モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】さらばルーキー(`・ω・´∩)

   

さてさて、猛暑の中

 

8月最初の週末ですが、

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

桜はちょっと有給休暇と休日出勤の割り振りが

 

使ってなさすぎ!

 

ということで、

 

上司命令により

 

8,9月はのんびり行けそうです(ノ´∀`*)

 

まあ、8月はちょっと

 

桜が達成したい案件もあるので頑張りますが、

 

9月はちょっといろいろやりたいのですね〜♪

 

愛機スカイラインとの一人旅なんてのも

 

企画しちゃったりしてるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

とりあえず、

 

フェリーにスカイライン載せて北海道行ったり

 

それより本州一周旅行いったりなんてのもね〜ヽ(`・ω・´)ノ

 

と考えております♪

 

美味しい物のおすすめがあったら、教えてね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回もというか前々回もそうなのですが

 

狩猟日記というよりは、

 

料理日記みたいになっているので、

 

モンハンブロガーを名乗る桜としては、

 

ちょっと反省しようかと思いましたが、


まあこれも桜のブログの特徴ですので、

 

反省するのは3秒でやめたよ(´・д・`)

 

というわけで、今回もおふざけ全開で

 

狩猟をすることを決意します(`・ω・´∩)

 

 

そして、今回はハンマーで来ているということもあり、

 

前2記事で使わなかった

 

グルグルホームランを使ってみると、

 

 

 



 

爆弾置かれて〜らヽ(τωヽ)ノ

 

さすが悪鬼羅刹の二つ名をもつあきらっち・・・

 

桜の行動を先読みし、爆弾を置くとは・・・

 

 

一方、桜はハンマーの使い手ではないので、

 

グルグルホームランの止め方がわからず、

 

四苦八苦していると、

 

あきらっちから・・・

 

 

 

 

 

 

 

アドバイス?(; ゚Д゚)ノ

死刑宣告?

 

ええ、羅刹と狩りに行くと、

 

こういう結果になるのですよ・・・

 

 

 

まあ、このときは何とか、

 

自分でグルグルホームランを

 

止めることができました(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかし、この羅刹が用意した爆弾は

 

まだ生き残っていたわけで・・・

 

 

 

 

 

犠牲者が(/ω\)

 

どこのだれかわからないけど、

 

私の代わりに犠牲になってくれてありがとう〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

一方その無慙無愧な輩は、

 

全く反省してない感じがもう・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、桜は平和にこの狩りを進めるべく

 

本来の目的である

 

 

食材探しに懸命となり、

 

 

 

 

 

頑張っていると例の、

 

 

 

 

悪鬼羅刹もやってくるのですが

 

あきらっちの持っている武器に

 

必要な食材って

 

確か明太子じゃなくて、

 

 

 

 

 

紅ショウガちゃうの?( ´∀`)ノ

 

なんか桜的には、

 

焼きそばや焼飯には

 

紅ショウガがつきものなんだけど、

 

まさかの明太子入りとは

 

あきらっち、なかなかの高級志向であります(; ・`д・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

食材探しをしていたら、

 

このクエストは無事完了(`・ω・´)ゞ

 

だから、その様子を筆頭ルーキーさんに報告に・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?( ・∀・)ノ

 

悪鬼羅刹のあきらっちからの、

 

新調味料発見かと思いきや、

 

意外に冷静に拒否するあたり、

 

ちょっとこの人には、多面的に考える脳が

 

ないのかもしれませんww

 

 

だから、もういっちょダメ押しで、

 

料理ネタで攻めるも、

 

 

 

 

 

 

撃沈(/ω\)

 

もうちょっと付き合ってくれてもいいのにねw

 

 

というわけで、

 

話を当初の狩り技に戻しますと、

 

どうやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめ?(`・∀・´)ノ

 

ちなみに焼きそばは、

 

桜のかなり得意料理です( ・‘ω・´)っ

 

日本酒で蒸し焼きにするので、

 

焼きというより蒸しそばになりますが、

 

そこにソースをからめると、

 

本当にいい匂いが漂うのよ〜(ノ´∀`*)

 

読者の皆が近くにいたら、

 

是非ふるまえるぐらい自信の逸品なのだ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

と、こんなに桜が熱弁しても、

 

当の筆頭ルーキーさんは、

 

桜の思いなど意に介せず、

 

 

 

 


 

 

 

訳の分からない説明をし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.について

さてさて、

 

 

かもしれません(´・ω・`)

 

 

なんかブログサボっていたくせに

 

いきなりこんなこと言うなんて、

 

何事だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、思われる方もいるかもしれませんが、

 

ちょっと前々から桜も思っていたことであり、

 

今回、とあるメッセージを頂いたから、

 

ちょっとこういうSSに仕上げてみました♪

 

 

とりあえず、それをご紹介しますね。

 

 

-----ここからメッセージ↓-----

 

 

桜さん、こんにちは。

モンハンブログとして、活躍されてますね。

それはすごい事だと思います。

 

ただ、ちょっと自分なりに思うこととして、

この前、桜さんがツイッターで

MHP3HDの画像を上げていたのを見て、

そのあと、ブログを見ると

どうしても、画像の汚さに、

せっかくのブログがダメに思えてしまいます。

 

しかも、MHXXはswitchVer.が出て

HD化された画像がもう溢れておりますし、

いろんなブロガーさんが、

綺麗な画像でブログを書いております。

 

しかし、桜はさんはswitchを手に入れることが

できていませんので、

そんなきれいな画像を上げることはできません。

 

それだと、見る側からすると、

汚い画像を見せられることになり、

嫌な気分になると思いませんか?

 

せっかく頑張っているブログなら、

綺麗な画像を載せることぐらいは

した方がいいと思います。

 

そして、モンハンブロガーとして

頑張るのなら、

switchを手に入れることができないのは

失態だと思いませんか?

なぜ、しっかりと手に入れなかったのでしょうか?

そして転売が嫌いでも、

お金を出せば、今でも買える状況なので、

なおさらそう思います。

 

そして、その失態をさらけ出したまま、

ブログの運営をすることは、

モンハンというブランドに対しても

今まで読んできた読者に対しても

失礼なことだと思います。

 

それなので、switchを手に入れ

HD化された画像がとれるまでは

ブログの運営を休止することも

ありなのではないでしょうか?

 

ただ、だらだらと汚い画像を乗せるよりは

よっぽどいい事だと思います。

 

ここまで書くと、かなり嫌な奴に思われるかもしれませんが、

それだけ、期待しているということです。

 

そして、これは自分の体験ですが、

やっぱりswitchでやっていて、

3SD版のプレイヤーが来ると

ラグが多かったり、回線切れがおきやすくなったりすると

感じますので、

桜さんが、3DS版でオンラインを楽しむということは

それだけswitch版のプレイヤーに

迷惑をかけているということになります、

 

それもご存知でしょうか?

 

ちなみに同じようなHD化された

桜さんもたまにやられるMHP3では、

運営当初、PS版のプレイヤーと

PSP版のプレイヤーが混在すると

回戦が不安定な状況になっておりました。

それは知っておられると思いますが、

同じような状況がMHXXでも起きていると自分は思います。

 

そんな状況を知ってでも、

桜さんは3DS版でオンラインしますか?

それなら3DS版のプレイヤーとだけ

オンラインする方が迷惑をかけないと思います。

よく考えてくださいね。

 

最後となりましたが、

このコメントは公表しないでください。

公表すればきっと、攻撃したと思われてしまいます。

自分にはそんなつもりはないので、

ぜひお願いします。

 

 

※多少、省略&誤字訂正あり

 

-----ここまでメッセージ↑-----

 

 

と、こんなメッセージを頂きまして、

 

このメッセージを見た桜の初発の感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

よく、こんな駄ブログに対して

 

そんな熱意を込めてくれたんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜的には敬意を表します(`・ω・´)ゞ

 

まあ普段なら、こういった類のコメントは削除するのですが、

 

今回は、桜にも思うところがありましたので、

 

匿名として公表しまして、

 

桜の思いを伝えたかったのです。

 

まあ、メッセージ主の意向は無視しちゃったけどねww

 

 

桜的には、画像が汚いのはわかっていたので、

 

なるべくフォトショップとかで

 

見やすく加工していたんですけど、

 

やっぱり素材の質も大きいから

 

カバーしきれなかったのかも(´・ω・`)

 

確かに桜もきれいな方がいいと思っているので、

 

何とかしたいのですが、

 

こればっかりは個人の力では何とも~(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにどれぐらい違うのか

 

気になったので、同じような構図で

 

SSを撮影してみました♪

 

もちろんトリミング以外の加工は

 

一切行っておりませんゆえ、

 

皆さんの目で確かめてみてね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

Vita版↑

 

PS3版↑

 

3DS版↑

 

 

と、まあ一目瞭然の差かもしれませんが、

 

桜的には、今までもこの汚さで

 

いけるかな~(;´∀`)ノ

 

と、ちょっと甘んじていたところがあったのですが、

 

並べてみると、イカン画質ね、こりゃww

 

 

PS3版と比べてはいかんのは、わかっていたけど、

 

まさかのPSPのMHP3と比べても

 

こうも悪いとはね~(´・ω・`)

 

まあ、MHP3のSSはVitaの性能のおかげで、

 

少しはきれいになっておるのですが、

 

それでも大分前に販売されたシリーズより、

 

見難い画質となると、

 

確かにメッセージの通り、ブログには不適なのかな?

 

それに一番気になるのが、

 

桜もうすうす気にしていた

 

3DS版とswitch版のプレイヤーの

混在は回線的にNG!?

 

って、ところですね~(; ・`д・´)ノ

 

メッセージにもあるようにMHP3の時は

 

そういった不具合があったのですが、

 

MHXXでもあるのでしょうか?

 

まあ、マシンのスペック自体が違い過ぎるので、

 

無いとは言い切れないでしょう。

 

 

だってフロンティアだって

 

PS4ですら超高性能ゲーミングPCと

 

一緒にプレイすると

 

PS4側のプレイヤーがクエスト開始直後、

 

棒立ちしている状況が

 

PC側のプレイヤーから見れるそうですから。

 

まあ、スペックの差による処理とローディングの差が

 

ありますからね~(´-ω-`)

 

 

となると、いくら撮影ができないとなっても、

 

遊ぶことすら、

 

ままならなくなるかもしれません(´・ω・`)

 

まあ、もうちょっといろいろ調べてみますが、

 

桜の現況はこんなところでーす(`・ω・´)ゞ

 

 

それと桜の3DSのボタンの調子が

 

悪くなりるつあるのも困り物~( ´ー`)フゥー...

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は

PS4ProとPS4slimを

悩んでおりました(´・ω・`)

どっちが買いなんですかね?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】アステラ祭・煌めきの宴はじめました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さてさて、

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

楽しんでいますか~?╰(・◡・╰)

 

桜は、ほんの少しだけやりました~♪

 

まあ、ネットの情報によると

 

そんなに目新しい事はないみたいで、

 

ちょっとしたお着替えがもらえる程度みたいですね~

 

 

今回、激ムズなクエストは今までの物しかなく、

 

まあしいていうのなら歴戦王ゼノが

 

一番、最新で強い個体だと思いました!

 

まあ、見落としているのかもしれませんが、

 

それでも、各歴戦王や極ベヒーモスがいるので、

 

なかなか楽しめると思います♪

 

 

それに飾り付けもまた冬らしく

 

豪華な部分と落ち着いた部分があり、

 

とてもいい感じのデザインでございます♪

 

 

そして、受付嬢さんたちも

 

着替えをしているのですが、

 

この受付ジョーさん、そろそろ、

 

 

集会所に来いよ( ˘•ω•˘ )

 

別に受付業務は冒頭の

 

可愛いお姉さんに任せておくとして、

 

なんか賑やかしとしていてほしいな~(ノ´∀`*)

 

あんまりソロで遊ばない桜としては

 

3回のキッチン前でひたすら食べているより、

 

こちらにも来てほしい。

 

 

まあ、欲を言えば両方いてくれると

 

ソロの時も便利かな?

 

 

と、そんな桜の熱意のこもった要望は気にせず、

 

この方は、

 

 

こんなことしか言ってくれないので、

 

桜の中では筆頭集団ズのような扱いを

 

したくなってきましたよw

 

 

今回、プーギーが桜の中で、

 

あんまり大した存在じゃないというか

 

それ以上にオトモが可愛いので、

 

もっとオトモが可愛くなれるような装備が欲しい♪

 

重ね着もオトモ用があったらいいのにな~(ノ´∀`*)

 

と、思っておりますが、

 

皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、桜は今回の祭りで、

 

絶対にやりたいこととして、

 

 

極ベヒーモス撃破!

歴戦王周回プレイ!

 

の2つがあります♪

 

まあベヒーモスは一度でいいんだけど、

 

他の歴戦王シリーズは、

 

キリン、ハザクが戦ったことが無いので、

 

チケット必要分欲しいし、

 

テオとクシャもまだチケットが足りず、

 

ナナ、ゼノは、ただ単純にもう一度

 

戦ってみたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

もしご賛同いただける方がいらしたら、

 

ぜひご一緒くだされ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

対キリン、対ハザク、対極ベヒ用の

 

装備は作ってありますし、

 

極ベヒに関しては、ヒーラーで行こうと思います♪

 

ぜひぜひ、どなたかご同行ください( ´∀`)ノ

 

 

お待ちしておりまーすヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カルディに行ったら

ザンギの素が売っていたので

今夜はザンギで一杯ですなヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜セクシーつゆこ編〜

さてさて、本日は3連休の始まりという頃もありまして、

 

桜の気分は、

 

 

 

 

 

こうなんじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、すでに飲んだくれておりますので、

 

いつもの前書きはさておき、記事更新を始めまーす♪

 

冒頭のSSの通り、今回の記事は、

 

MHP3オンラインプレイ日記でして、

 

最近シリーズ化している記事の続きですが、

 

個人面談ならぬ、酒の相手は、

 

せくしーつゆちゃんでございます(>Д<)ゝ

 

MHXでは、セクシー衣装で

 

モンスターだけではなく、

 

ハンターたちも骨抜きにメロメロにしてきたつゆちゃんです♪

 

さてさて、そんなつゆちゃんが貼ってくれたのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の大好物でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

やった~♪

さっすがつゆちゃんわかっている~(ノ´∀`*)

 

と思いきや、

 

 

 

 

 

 

略奪愛か(´-ω-`)

 

まさかのティガちゃんを取り合う結果になるとは

 

思ってみませんでしたが、

 

まあ、相手がつゆちゃんなら、許しちゃうかもw

 

 

そして、今回はつゆちゃんの提案で、

 

ガンランスでいこう(`・∀・´)ノ

 

ということになりましたので、何とか桜も

 

ガンランス装備を用意しまして、

 

つゆちゃん待ちをしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれさん!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃ桜の装備が、

 

見た目ショボくて泣けてくるのですが、

 

MHP3って意外にガンランス装備が

 

ガチで組みにくいんだよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

だから、スキルを求めるとあんな感じに・・・

 

 

 

まあ、ハンターにとって大事なのは

 

何かを思い出させてくれるこの二人の出撃劇となりましたが、

 

とりあえず、

 

 

 

元気なティガさんに久しぶりに会えたので、

 

桜は思わず、ティガさんを、

 

 

 

 

 

 

 

こしょぐっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

そうしたら、結構ティガさんも、

 

 

 

 

 

 

まんざらではないヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、いいスタートを切れたな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、自画自賛しておったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

注意受ける!Σ(º ロ º๑)

 

しかも灼熱の竜撃砲で注意されるとは、

 

もう身も心も一瞬で、

 

上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ってねww

 

 

そうして、そんなこんなで、

 

ティガちゃんと戯れておったのですが、

 

何とここで、ユクモの凍土には現れないはずの、

 

モンスターが襲来してきまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのガムートさん!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、てっきりクロスからのモンスターかと思ったら、

 

このユクモにもいらしたんですね~(ノ´∀`*)

 

 

今まで気づかなくてごめんね~ヽ(´∀`)ノ

 

ってなことしてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ注意、2回目(´・ω・`)

 

何か今日のつゆちゃん、

 

セクシー路線というかスパルタ路線だww

 

 

そんなこんなで、ティガちゃんとがむーとさんと

 

戯れておりましたら、

 

俺も混ぜろよ~(σ`∀´)σ

 

と言わんばかりに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカウサギ襲来!Σ(º ロ º๑)

 

何かこのうさぎさん、めっちゃでかくて

 

別カメラの映像を見てみると、

 

 

 

 

 

 

ティガよりデカイ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんかめっちゃいい餌でも食べて、

 

しこたまでかくなったのでしょうか?

 

 

まあそれでも、あっという間に

 

つゆちゃんと桜の砲撃により

 

焼き兎が完成して、

 

美味しく頂きましたけどねw

 

 

そして、お腹を満たした桜とつゆちゃんでしたが、

 

大食感のティガさんもかなりお腹が空いたらしく、

 

あの愛くるしいポポを食そうとしていたので、

 

桜たちは、

 

 

 

 

 

 

 

ポポをティガから必死で守り、

 

 

 

 

 

 

 

ポポに駆けより、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が剥ぎとる(σ`∀´)σ

 

何か遠くの方で、ティガさんのツッコミが

 

聞こえてきそうですが、

 

高級耳栓ならぬ、ツッコミ耳栓のスキルによって、

 

聞こえませーんwww

 

 

 

まあ、そんなこんな相変わらず、

 

おふざけ大好きのつゆちゃんですが、

 

このあとは、

 

 

 

 

 

ガードからの反撃を的確に当てたり、

 

 

 

 

 

 

時には肉の塊に隠れての攻撃をしたりと、

 

ティガさんに猛攻をくわえて、

 

無事にクエスト終了ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、やっぱり心が通じ合っている方との

 

モンハンは楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

 

久しぶりのガンランスだったから、

 

かなり失敗も多かったけど、楽しくてよかったよ~♪

 

 

 

しかし、ここで気になることが一つ( ・‘ω・´)っ

 

つゆちゃんといえば、

 

セクシー衣装で売出し中の美女ハンターですが、

 

今回は、何かそんなにセクシーじゃない(´-ω-`)

 

 

だから、何か心境の変化があって、

 

今、何か困っていることでもあるのかと思い、

 

ちょっと、今回の衣装について問いただしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうか(´-ω-`)

 

そういや、こんな凍土でセクシー衣装着てたら、

 

霜焼け&風邪ひきのWコンボを喰らうことは、

 

間違いないよね~ww

 

 

今度は暖かい場所でのクエストに誘おうっと♪

 

そうしたら、きっともっと

 

脱ぎ脱ぎしてくれるもんね~(*´д`*)ハァハァ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

たべものが

おいしいきせつと

なりました

 

ダイエットほうあん

しんぎちゅう(´-ω-`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】名古屋の粉塵王参上!(`・ω・´∩)

さてさて、

 
 
こんな感じで食欲増進中の桜が通りますよっと(((´~`)))
 
いやあ~晩御飯を食べたというのに、
 
まだまだ食べ足りないという感覚は、
 
果てしなく危険なのですが、
 
この危険思想からいつ抜け出せられるのかわかりませんww
 
 
とりあえず明日は青椒肉絲なので、
 
麦汁片手に乾杯は決定ですが、
 
食べ過ぎないように気を付けます(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
誰か止めてくれてもいいんだよw
 
 
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
ラオシャンロン編パート3となりますゆえ、
ラオシャンロン歓喜思想で見てやってね~ヽ( ´∀`)ノ
 
 
冒頭のSSでもあったように、
 
ラオシャンロンの尻尾から、
 
 
逃げなければいけない状況となっており、
 
経験者の方ならわかってくれると思いますが、
 
これがなかなか
 
 
 
むずかしい( ˘•ω•˘ )
 
分かっていても、なかなか尻尾から逃げられず、
 
あとちょっとで尻尾の範囲外というところまできて、
 
よく尻尾ではたかれて、
 
また尻尾の範囲内に戻される(´・ω・`)
 
そして、そこから逃げようとする
  ↓
また尻尾ではたかれて戻される
  ↓
そしてまた尻尾の範囲内・・・
 
 
という恐ろしい無限ループとなり、
 
途中で体力が力尽きて乙となる
 
恐ろしい場面です(((;-д- )=3ハァハァ
 
 
今回も先ほどのSSの通り、
 
常盤さんが巻き込まれており、
 
逃げ場と逃げるタイミングを失い、
 
さらに体力も力尽きていたので、
 
 
心優しい桜は、
 
 
 
 
 
粉塵呑んだった♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いいことした後は気持ちいいな~(ノ´∀`*)
 
今度、このお礼に何を常盤さんに
 
御馳走してもらおう~ヽ(´∀`)ノ
 
って、考えていたら、
 
後ろから怪しい影が近づいてきて、一言、
 
 
 
 
 
 
 
ばれて~ら!ヽ(;´∀`)ノ
 
そういやさっき、AKIRA氏もピンチだったけど、
 
もしかしたら何とかなるかな~?
 
って、見守っていたら、
 
 
何とかならんかった(;´∀`)フゥー
 
いやあ、ごめんね~w
 
今度はしっかり飲むようにするけど、
 
飲まないときも多々ありますのでご了承をヽ(´∀`)ノ
 
 
そして、そのあと前回も
 
ラオの背中に乗ったと思うのですが、
 
またまた乗りポイントにやってきたので、
 
みんなで今度はそろって乗ろうと思ったら、
 
 
 
 
 
 
桜が落ちた( ˘•ω•˘ )
 
というわけで、運よく乗れた常盤さんが、
 
何とも恨めしくなったので、
 
狙撃してやろうということに(σ`∀´)σ
 
 
もし、これで落ちたら、
 
桜は名スナイパーということになりますので、
 
何度も狙うのですが、
 
 
 
なかなか落ちない(´・ω・`)
 
しかし、ここであきらめるわけにはいきませんので、
 
この後も、執拗に狙ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
 
もしやっ!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
 
スナイプ成功(`・ω・´)ゞ
 
ということはつまり・・・
 
 
 
 
 
 
サブターゲット:
常盤団長をラオの背中から降ろせ!
 
の任務完了です(>Д<)ゝ
 
いやあ、なんだかとっても楽しいラオ戦ですが、
 
これがダブルクロスでもできるといいな~♪
 
 
ダブルクロスではどんなサブタゲが
 
あるのか今から楽しみです♪
 
 
 
ってねww
 
 
 
 
というわけで、本日の記事はここまで!(`・∀・´)ノ
この続きはまた別記事で~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日は、どうやら朝から大雪という予報が

名古屋でも出ているので、
ちょっと通勤方法を考え中(´・ω・`)
 
いくら自分が気を付けていても、
相手が突っ込んでくるのなら、
よほどの状況じゃないとよけきれないし、
朝の通勤時間帯の交通量では
スピンターンかまして逃げることはできない(´・ω・`)
 
となると公共交通機関となるけど、
こっちもダイヤ通りに動かないこと必至なので、
明日は早起きかと思うと、
もうすでに憂鬱でござります(´-ω-`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
プレイステーションクラシック収録タイトル決まったね♪

さてさて、タイトル通り、

 

プレイステーションクラシックの

 

内蔵タイトルが、発表されました。

 

 

 

今回は内蔵ソフトに

 

 

20作品あるということで、

 

一体どんなタイトルがノミネートするか

 

とっても楽しみでしたヽ(´∀`)ノ

 

そして、それは

 

イカのタイトルなんですけど、
 

アークザラッド
アークザラッドⅡ
ARMORED CORE
R4 RIDGE RACER TYPE 4
I.Q Intelligent Qube
GRADIUS外伝
XI [sái]  
サガ フロンティア
Gダライアス    
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
スーパーパズルファイターIIX
鉄拳3    
闘神伝
バイオハザード ディレクターズカット
パラサイト・イヴ
ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
ミスタードリラー    
女神異聞録ペルソナ    
METAL GEAR SOLID    
ワイルドアームズ 

桜的にはこの中から、

 

自分的にやってみたいというソフトを

 

抜粋して紹介したいと思います♪

 

 

 

まずは、有名どころとして

 

ファイナルファンタジーⅦインターナショナル♪

 

 

実は桜はFFは6までしかやってないので、

 

この7がどんなものかわかりませんが、

 

当時大ヒットしたシリーズということで、

 

ぜひやってみたい(`・ω・´)ゞ

 

 

FFの魔法とか世界観は好きなんだけど、

 

最近のシリーズは難しそうで、

 

手が付けられなさそうなので、

 

ここら辺を純粋に楽しみたい♪

 

 

お次は、

 

 

 

 

闘神伝です(`・∀・´)ノ

 

荒っぽいポリゴンですが、

 

確かこれはプレステが発売された

 

直後のソフトのようなので、

 

これでも当時は綺麗だったのかな?

 

 

ちょっと友達の家でやったことがあり、

 

3D格ゲーにしては

 

単純だったので、緩い桜にもピッタリ(ノ´∀`*)

 

なんか昇竜拳コマンドとかがあった気がするけど、

 

今でもできるかな?

 

 

そしてお次は、車大好き桜ですので、

 

 

 

R4 RIDGERACERTYPE4は外せない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、挙動はグランツーリスモみたいに

 

実車の感覚とは違って

 

ドリフト命ヽ(゚∀゚)ノ

 

みたいなところがあるのですが、

 

とっても爽快感抜群だったのを覚えております♪

 

最近は発売されてないので、

 

またドリドリしたいと思います♪

 

 

そして、ドリドリつながりですが、

 

 

 

ミスタードリラーもやってみたい♪

 

パズルゲーは苦手な桜ですが、

 

これはひたすらドリルでブロックを

 

削ればいいという単純なシステムだったので、

 

本当に桜にぴったりです♪

 

 

まあ、今ではできるかどうかわかりませんが、

 

とってもやってみたいという気持ちは

 

今でも変わりません♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

他にも、

 

 

METAL GEAR SOLID

 

 

 

 

GRADIUS外伝

 

 

 

 

 

パラサイト・イブ

 

 

 

 

XI [sái]

 

 

 

 

I.Q Intelligent Qube

 

 

 

 

スーパーパズルファイターⅡX

 

 

 

 

JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

 

 

 

 

鉄拳3

 

 

 

 

バイオハザード ディレクターズカット

 

 

の以上13点が、桜がやってみたいソフトとなります♪

 

もちろん、やってみたら面白かったということもあるし、

 

まだまだ未体験のソフトがありますので、

 

他のソフトも興味ありますが、

 

現時点でやってみたいのは、これらですね~

 

 

皆さんの一押しゲームはなんでしょうか?

 

 

何はともあれ、

 

12月3日が楽しみ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

この語呂のいい発売日も素敵(ノ´∀`*)

 

 

 

でも、今回数量限定販売なので、

 

手に入らないかもね~(; ・`д・´)ノ

 

転売ヤーから買う気はないので、

 

買えなかったら、

 

PS3やVitaでの

 

ゲームアーカイブスで買うしかないね(ノ´∀`*)

 

皆さんは買いますか~?

 

そして、おすすめのゲームとかあったら、

 

また教えてくださいね~(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

未だ、風邪気味なので

禁酒でござる(´-ω-`)

 

明日はおでんだというのに

もし飲めなかったら

死んでしまうかも(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】てぃがはおおきくてもかわいい♪

さてさて、

すっかりいろいろ春めいてきましたが、

みなさんいかがでしょうか?

桜はとりあえず仕事がひと段落つきましたので、

あとは残務処理をこなすだけですので、ほっとしておりますC=(´∇`;)ホッ

そして、今週末はお疲れ様会が入っておるゆえ、

上司のおごりで飲み食いしてやるんだい( `∀´)ノ
まあメインが飲みとは言いたくない(´-ω-`)

というわけで、今夜の記事は、昨夜の記事の続きで、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは、変わらず、

アルスさん、ショコラさん、まさしさんでーす♪

そして、今回はアルスさんが貼ってくれた、

千剣の王冠 G級ダラ原種です♪

これってもしかして、イベクエなのかな?

よくわかりませんが、G級ダラと戦うの初めてですので、

なかなかワクワクしております♪

が!ワクワクしすぎて・・・

空回り(´-ω-`)

G級になってもダラさんの尻尾狙うの

ストレスマッハだわ~(`・д・´)

あのハンターの攻撃が当たらない範囲に逃げるのは、

何だか卑怯な気がする(´・ω・`) 

何か猫じゃらしで遊んでもらっている猫の気分にはなれますが、

ネコ科ではない桜はただただイラつくので、

尻尾破壊は他人任せにw

そして、桜は、

狙いやすい胴体を攻撃するという

部位破壊もできないし、大した火力にもならないが、

ある程度働いている感を出している位置をキープw

と、くだらない感じを出していたら、

何と桜もいよいよ春になって覚醒したらしく、

龍属性を身に纏う( ・‘ω・´)っ

まるでジンオウガ亜種のような気分になりつつ、

実は厨二病にかかっている桜でありましたw

そして、ダラ戦恒例のお遊びである、

爆破祭りも誰も不参加という結果に終わり、

まあ何となくG級ダラをクリアしました♪

この何となくってのが、桜っぽくていいのですが、

皆さん的にはいかがなものかとww

そして、お次はショコラさんの番となったのですが、

ショコラさん、なんと・・・・

気遣い一流(ノ´∀`*)

ええ、もうどっかの誰かさんと違って、

ステキオーラをバンバン出してくれます♪

でもね~自分の番になったら好きなの貼ってくださいね~♪

別に桜に気遣いは無用なのだ( ・‘ω・´)っ
欲しい時は言いますww

そして、貼ってくれたのが、

USJ・ティガレックス3Dと先行配信のクエストだったので、

かなり嬉しい感じでーす(ノ´∀`*)

いやあ、ワクワク感がかなりなもの+もともとティガが大好物♪

ということで、ガンガン居合術の力を使って、

スタンさせようと頑張った所存であります(>Д<)ゝ

そして、いよいよスタンさせたのですが、

怒られた(´-ω-`)

でもね、スタンさせた途端に、

誰かに吹き飛ばされたのは、気のせいでしょうか?

犯人が見つからず、悔しいぜいヽ(τωヽ)ノ

そして、この後、どなたかの攻撃によりティガさんが寝ましたので、

おお~溜め3友の会ですね(`・∀・´)ノ 

こんなにきっちり揃ってタメ3をしてあげたら、

どんなにオネムのティガちゃんも、

寝起きばっちり!?・・・

かな?(;・∀・)っ

まあ、この後ティガさんがどうなったのかなんて、

どうでもいいことですので、とりあえずサイズが、

大きかったことだけは伝えておきましょう♪

いやあ、このクエストめっちゃ大きくてびっくりしたよ~♪

でも極限化とは違って、楽しく立ち回れるし、

緊張感もあるのでいいクエだな~♪

早く通常配信してくれないかしら?このクエスト♪

肝心の報酬としては、

スタジオWパスなるものがもらえましたが、

使うのは当分先かな~♪

まずは抗竜石が欲しいからw

貼ってくれてショコラさんありがとね~♪

また機会がありましたら行きましょう~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
以前にテレビで、
飲み会の前に卵かけご飯を食べるといいって、
言っていたけど、
そんな事する人いない気がする(´・д・`)

なぜに呑む前にガッツリ食事なのさw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】力こそ正義!

さてさて、

 

 

と、一昨日からの台風が一転、

 

とっても暑い日になりましたが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

 

 

桜は夏休み中ですので

 

かなり元気です(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、暑い日ですが、

 

休みですとエアコンの効いた部屋から

 

出なくていいのが、

 

最高に幸せですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

はホットドッグ

は冷やし中華

はトンカツ

 

と、小学生が食べるような食べ物だけで、

 

一日過ごしておりましたが、

 

どれも美味しかったのでよしとします(ノ´∀`*)

 

 

夏バテしないように栄養をつけようとすると

 

なかなか野菜が取れないのが

 

困り物なので、

 

上記以外にもひたすら野菜は食べておきました♪

 

 

時間があると、そういうことも考えられるのが

 

幸せですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は確か、寝ぼすけ二人を処刑したところで

 

終わっていたと思うんですが、

 

今回はどんな状態に~・・・

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊見~っけ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかホロロホルルを喰らおうとしている

 

食いしん坊桜からのスタートとなるとは・・・

 

こりゃあ、前回の寝ぼすけ二人の事は笑えないなw

 

 

しかし、まさか自分が食糧となろうとは

 

ホルルさんも全く思ってなかったでしょうから

 

さぞかし驚いているだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に軽い扱い(´-ω-`)

 

もうちょっと桜が必死に乗っているのだから、

 

真剣かつ深刻に受け止めてほしかった(´・ω・`)

 

 

まさかノミ程度の存在だとは思ってもみないよw

 

 

何はともあれ、こんな風に軽くあしらわれてしまったので、

 

桜はむきになり、

 

 

 

 

手羽先部分を品定めし、

 

 

 

 

 

ワイン蒸しの計画も立てちゃうヽ(゚∀゚)ノ

 

ワインは直接飲むのは無理だけど、

 

ワイン蒸しの料理は好きなんだ~♪

 

まあ大概、海鮮ものが多いので、

 

鶏肉は珍しいけど、まあいいやw

 

 

とまあ、そんな感じで、

 

調理を楽しんでいたら、

 

ここで、桜とどなたかの心が通い合う攻撃が発動♪

 

それは、

 

 

 

タイトル通りの

ダブルクロスアタックじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあきれいにSS撮れているけど

 

これって誰との攻撃が被っているのかな~♪

 

 

自分だと思う人、手を上げてね~(゚Д゚)ノ ァィ 

 

 

そして、こんな風に心が通い合い気持ちのいい

 

狩猟ができているというのに、

 

桜の背中に寒気を感じるのは、

 

 

 

 

 

なぜでしょう?(*´д`*)ハァハァ

 

何かめっちゃ怪しいポーズの人が

 

いるじゃまいか! ヽ(`д´;)/

 

これが寒気の原因だったとは・・・

 

 

そして、原因が分かった以上は

 

それを取り除くべく、

 

 

 

 

 

実力行使!( ・‘ω・´)っ

 

そしてそこからの、

 

 

 

 

 

 

爆殺処分!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、気持ちいいわ~(ノ´∀`*)

 

スラッシュアックスって

 

斬ったり、爆ぜさせたりと

 

いい使い勝手だね~ヽ(´∀`)ノ

 

これからもっと使っていこうかなww

 

 

と、そんな悪だくみを考えていると、

 

 

 

ときわさんに察しられてしまったので、

 

これからは内緒で使いましょうw

 

 

一方、ターゲットであるホロロホルルちゃんは、

 

 

皆でいい感じに追い詰め、

 

 

 

罠にかかったところを

 

怒涛の一斉攻撃をしてやろうと思ったら、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみで反撃!Σ(º ロ º๑)

 

これには歴戦のハンターにもたまらんですよww

 

 

というわけで、こんな汚いホロロホルルちゃんには

 

近づきたくないし、

 

これ以上、菌をまき散らされても嫌なので、

 

 

 

 

 

滅却処分!ヽ(  `∀´)ノ

 

何か遠くから声が聞こえてきたけど、

 

気のせいだよね~?

 

だって、別カメラから見ても、

 

 

 

 

 

誰もいない!( ・‘ω・´)っ

 

つまり問題ナッシングじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあスラアクって楽しいね~www

 

 

これからもガンガン爆発させていこうっと♪

 

 

 

と、こんな感じで、

 

狩猟は終了しました(`・ω・´)ゞ

 

多少、最後変なSSもあったかもしれませんが、

 

それはお気になさらず~ww

 

 

そして、依頼人のトレジィに

 

あんたの望みは叶えたぞ( ・‘ω・´)っ

 

と報告してやったら、

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめん(´・д・`)

 

どうやらトレジィの要望以上の事を

 

してしまったようで、

 

ちょっと注意されてしまいましたが、

 

そこはもう気にしないで行きましょうww

 

 

何はともあれ無事にクエスト自体は終わりましたので、

 

肝心のお礼をもらいたくなります♪

 

 

というわけで、その旨を伝えてみると、

 

 

 

どうやらすでに手配してくれた模様で、

 

なかなかいい感じでございます♪

 

 

しかし、このトレジィ

 

そのチョモラン米

 

既に料理に

使えるようにしたぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で行ってくるのですが、

 

そもそも、お米って、

 

 

 

 

 

炊いただけ!?( ; ゚Д゚)ノ

 

 

 

って、それ以下じゃんヽ(τωヽ)ノ

 

本当にこのトレジィ、埋めてもいいかなww

 

 

しかし、洗っただけって、

 

まだ料理に使えるっていうか、

 

生米状態な気がするのですが、

 

その旨を伝えると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥じゃねえよヽ(`Д´)ノ

 

たしかに、このクエストでは鳥類の

 

ホロロホルルを討伐したけど、

 

桜自身が鳥になるわけではない(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな桜の気持ちは露知らず、

 

トレジィは、

 

これで遺群嶺安全に~ヽ(´∀`)ノ

好きなだけ冒険に~(`・∀・´)ノ

 

って、ぬかしやがるもんだから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次斬り予告を(# -д-)っ

 

たぶん、それぐらいやっても

 

絶対に許されるぐらい無きがするw

 

 

というわけで、こんな自分勝手の

 

トレジィとのお話はこれにて終了~(`・∀・´)ノ

 

 

MHP2Gのときは、

 

もうちょっとまともな人だった気がするんだけど、

 

それも桜の思い出補正かな~ww

 

 

さてさて、次の依頼人は

 

まともな人がいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それは明日をお楽しみに~♪

 

 

 

そして、ここから先はまた別の日の事ですが、

 

先日、

 

超特殊許可天眼タマミツネ討伐隊を

 

募ったところ、

 

AKIRA氏、ときわさん、ぺれっちという

 

面々が集まってくれました♪

 

 

まあ、狩猟中の様子は

 

撮影する余裕がありませんでしたので、

 

全くもってないんですが、

 

みんな粉塵だけじゃなく、大粉塵まで

 

飲みまくった結果、

 

見事、討伐成功ですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

だけど、

二度とやりたくないね(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

と思わせるぐらい辛かったよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

まあ、それでもほかの方が貼られた場合は、

 

桜の力でよければ、

 

いくらでもお貸ししますので、

 

お好きに貼ってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だけど、成功は保証しないww

 

何はともあれ、討伐に成功した今回のメンバーを

 

 

 

超特殊許可クエスト討伐隊として、

 

任命しましたので、

 

これからもガンガン超特殊連れて行こうっと♪

 

任命された方々、おめでとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、ここでふと思ったことがあります(´・ω・`)

 

任命してから、こんなこと言うのもなんなんですが、

 

 

 

 

裸ハンターおるヽ(´Д`;)ノ

 

こんな見た目の人を任命してよかったのだろうか?

 

しかし、任命してしまった以上、

 

1年間は任期があるので、罷免できない(;つД`) 

 

 

まあ、しばらくは付き合うか~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

って、冗談だからねw

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、冷やし中華に

豆板醤入れるの

始めました(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】あなたは整地王ですか?

さてさて、

お前帰れ!ヽ(τωヽ)ノ

と、怒鳴りたくなるぐらい最近テンションの上がる方法を探すも、

毎年、春はなぜかウキウキするより

心が落ち着かない桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

う~ん、巷ではもう春が近づいてきたといって、

何だかウキウキされている方も多いですが、

桜はこの季節がいつも苦手で、心が落ち着かないのです(´-ω-`)

4月になってしまえば、だいぶ心も落ち着いてくるのですが、

3月がもしかしたら一年の中で一番嫌いな季節かもしれません。

ちなみに一番好きな季節は12月だよ~(ノ´∀`*)

とまあ、何はともあれ、今回のマイクラ日記は、

爆破野郎クリーパーさんの襲来を

何とか退け、ほっと一安心したところに、

ジャンボさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

なんだか、腰が引けていますがこれがマイクラの世界での

ど~も~♪ポーズらしく

なかなか可愛く登場してくれました(ノ´∀`*)

前に、MH4Gでご一緒していただいたことがありますが、

マイクラの世界では今回が初めましてでございます♪

もちろん、私のマイクラ師匠であるシェラさんもおりますが、

既に工事の方に取りかかっていたため、撮影できませんでしたw

そして、今回の目標なんですが、

私のマップはかなり山や谷や洞窟が多く、

平地がほとんどなく、建造物が建てにくい(´-ω-`)

それを解消するために、みんなで、

整地王になる( ・‘ω・´)っ

というわけで、誰が一番地形を平らにできたか競い合うことに~♪

しかし、そんなつまらない事、頼めないよ~(´・ω・`) 

って思って恐る恐るお二人に伺ってみると・・・

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、こんなつまらないことお願いしたから、

怒られたんだ~ヽ(τωヽ)ノ
ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ
 

って、思っていたら・・・

ジャ:整地は楽しい(`・∀・´)ノ 
シェ:整地こそが正義( ・‘ω・´)っ

と、いうことで、桜が思ったのは・・・

この二人?(;・∀・)っ

多分、このお二人、初顔合わせなのに、

こんなにも意気投合しているなんて、マイクラを極めた人たちの思考は

こうも統一されるものなのでしょうかw

そして、今回は桜が、食料調達の役目となり、

後のお二方が整地王を目指すということで、スタートです♪

まあ、山ばっかりだし、まずはどこから、

攻めるんだろう~?って思っていると、ジャンボさん・・・

大物狙いだ!?Σ( ゚□ ゚;)

いきなり、あんな大きな山を崩すことを考えられるなんて、

桜の思考では、ありえないのですが、マイクラの世界だと

これぐらい通常なのかしらw

そして、桜が小麦、ニンジン、ジャガイモを収穫し、

小麦からパンを作ったのでお二人に届けようした、

ものの数分の間に、

地形変わっとる!(||  ゚Д゚)っ

何このジャンボさんの整地力は!

あんな大きい山なのに、めげることなく

作業できるなんてすごすぎる!

そして、そのことを同じぐらい大きな山に取りかかっている

シェラさんに報告しようとしたら・・・

ブルドーザーか!(ノToT)ノ

シェラさんもいつの間にか、地形を変えており、

このお二人は、もうブルドーザーをミドルネームに

くわえた方がいいのではと思う桜でありました(´-ω-`)

そして、ここでさらなるお客さんとして、

ゼロさんが来てくれたので、その対応をしていましたところ、

ふと振り返ると、

もう山はない・・・Σ(゚д゚lll)

まあ、シェラさん、ジャンボさんともに、

整地王の称号を与えてもいい気がしてきた♪

私のワールドは山が多いけど、この二人がいたら、

地平線を作ることも夢じゃないかもw

そして、このあと4人で記念撮影をしたのですが、

ジャンプタイミングばっちり♪

ゼロさんも、マイクラでは初顔合わせなのに、

何でこうも意気投合するのかしら?

そして、これだと桜だけジャンプしてなくて、

桜が空気読めない子みたいな

感じになっておるのですが、いかがなもんか(´-ω-`)

空気読めないで、

SKYかっ!( ; ゚Д゚)っ

何かかっこいいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

こんな感じで、マイクラを楽しんでおりますw

モンハンと違ってかなりお気楽に楽しんでおりますので、

マイクラ人口も増えればなあと思っております♪

そして、ここで桜とマイクラをするときの注意点ですが、
意思疎通する手段がない方とはプレイできませぬ(´-ω-`)

ちなみに、いつもシェラさんとは、とあるサイトで、
テキストチャットを使って意思の疎通を図っておるのですが、
そうでもないと、マイクラの世界にはチャット機能がありませんので、
何をしたらいいのかわかりません。

もちろんその方法はお問い合わせいただければ、
お教えいたしますので、是非ご検討を♪
ちなみに、PCが一番簡単ですが、
スマホでもタブレットでもできるチャット部屋です♪

桜は、一見、適当にプレイしておるように見えますが、
ディズニーシーを目標にしておりますので、
建造物、畑、資源の確保などが重要となります(ノ´∀`*)

それなので、私のワールドでは、
一応、私の意向をもとにプレイしていただけると助かります。
もちろん、私がほかのワールドに行った場合は、
そのワールド主さんの意向を順守しますので、ご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日は雪との予報がありますが、
もう仕事休んでもいいですか?(´-ω-`)
サンガツナノニナンデナゴヤデユキフルノ?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】名狙撃手ほど命運短し!

さてさて、本日はG.W.終了日となりまして、

心の中がドンドンどす黒く暗雲が立ち込めていき、

瘴気も溢れかえり、この世の終わりの嘆いている民の声が響き渡っている

感じの桜が通りますよっとヽ(`Д´)ノ

いやあ、仕事が忙しい時は一週間が長く感じるのですが、

休みの日って、あっという間に過ぎてしまうのは

今の科学力で解明できない最大の謎だと思うのですが、

いかがなもんでしょう?( ・ω・)モニュ?

まあ、仕事行ったり、遊んだり、

メリハリのある生活をしてないと、どんどん心も体も老け込んでいくのは、

わかっているので、いやいやでも明日から仕事になるのは、

本当は桜を成長させてくれるのでいいことなんでしょうけど、

本音を言いますと、

もうちょっと(1か月ぐらい)休みたかったヽ( ´∀`)ノ

まあ、ずっと家にいるのは、

お婆ちゃんになってからの楽しみとしておきましょうww

そんなこんなで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

前回からの続きでして、メンバーは、

せれめるさん、かずみんさん、MONHANさんでーす♪

そして、今回のクエストは、かずみさんが愛してやまない、

金レイアにいってきます(>Д<)ゝ

どうやら金冠を狙っているみたいなので、

私もそれに便乗できたらなあって思って、れっつごー♪

そして、かずみんさんといえば、

前回の記事でもご紹介したとおり、

かなりの豪傑なので、きっと今回もレイアさんに向かって、

啖呵を切っていくのでしょう・・・

啖呵謝罪コンボだった!Σ(・□・;)

まさか、啖呵を切った直後に可愛く謝る事態となるとは、

さすがの桜にも読めない展開でして、

この金レイア戦が楽しくなりそうな予感でしたヽ( ´∀`)ノ

乙ってしまったのは全然問題ないですので、

かずみんさん、お気になさらず~・・・

私も燃えた!ヽ(τωヽ)ノ

もうG.W.も終わりですので、もうB.B.Q.は

やめていただきたい(つд⊂)

人を呪わば穴二つをまさに体感してしまいましたw

ちなみにB.B.Q.だと、

しいたけお肉コンボがお気に入りの桜ですo(*´~`*)o

まあ、ここまでやられっぱなしなので、

ちょっと金レイアさんに対して、やり返していかないと

ハンターの名が廃るってもんです( ・‘ω・´)っ

そう思ったのか、

かずみんさんが急にやる気を出して、

ゼロ距離射撃開始!?Σ(・□・;)

いやあ、ガンナーなので、もう少し遠くで撃ってもいいのよ~(´-ω-`)

と、ずっと思っていたのですが、

SSに写るのは私じゃ~ヽ(`Д´)ノ

と言わんばかりに、

大剣もちの桜の横にピッタリ張り付くこと多しw

まあ、おかげでSS撮影なやまずに済んだのでよかったです♪

そして、ゼロ距離射撃じゃ、物足りなかったのか、ついに、

肉弾戦に!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、その姿はとても勇ましかったですが、

見ている桜としましては、かなり冷や冷やしましたw

そして、そんなかずみんさんの活躍もあってか、

桜が天鱗を得る( ・‘ω・´)っ

まあ、まさに柳の下の泥鰌、棚から牡丹餅状態で、

ほくほくとした金レイア戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

えっ!?(;・∀・)っ

かずみんさんが狙っていた金冠は?

ですって?

知らぬ(´-ω-`)

というわけで、お次はMONHANさんが貼ってくれた、

対金獅子防衛作戦!という

狂暴なラーさんをボコりに行くことに~(`・∀・´)ノ 

どうやら何が何でもこのラーさんに会いたいという

強い意思をMONHANさんから感じたのですが、

一体どういうわけでしょう?

何か理由があるのかな~・・・・

だったか!?Σ( ゚□ ゚;)

だから、あんなにもMONHANさんは、ラーさんに会いたかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、感動の再会ですか~(ノ´∀`*)

いいもんですね~(`・∀・´)ノ 

と思っていたら、


強し!(;・‘ω・´)っ

まさに生まれたての赤ちゃんを守るクマやライオンのように、

私たちに猛攻を仕掛けてきました!

しかし、私たちもハンター(`・ω・´)b

ここで負けていては、名が廃りますので、

反撃試みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そうしたところ、この母は、

地面持ち上げた!?Σ(・□・;)

お母さんが強いのはいいことですが、

ここまでやるお母さんはちょっとな~(´-ω-`)

おちおちテストの悪い奴を隠せないじゃないw

そして、何とかこの母をクリアして、

大極竜玉なるレアももらえたのですが、

このラーさん、すっごい顔しているな~ww

徐々にリハビリも進んできて、いい感じでございます(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
絶望しながら、もう寝まふZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】酒を呑みながら古龍を観察しよう♪

さてさて、今日はとっても寒く

 

名古屋はこの冬一番の寒さではなかったでは

 

ないでしょうか?

 

 

ええ、まだ11月始まったばかりなのに(´-ω-`)

 

皆さんの地域は如何ですか?

 

名古屋はそろそろ暖房器具が

 

欲しいようなまだいいような

 

微妙な感じです(-Д-)サムイネェ

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

古龍を観察しようでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、とは言っても、

 

ほとんど、桜の雑談で終わる記事ですが、

 

桜の考えていることが、

 

よくわかると思いますので、

 

興味ある方はよろしくですw

 

 

なんか!マークがついていた人がいたので、

 

話しかけてみると、

 

 

横流しの依頼!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

横流しって、

 

こんなにも堂々と依頼するもんじゃないと

 

思うんですが、いかがでしょう?w

 

 

しかも、

 

 

かなりの必死感が出ており、

 

もう薬物依存症が発症しているのではと

 

疑いをかけられてもおかしくないレベルですが、

 

いったいどうなんでしょw

 

何はともあれ、依頼の品は何かと思ったら、

 

 

レウスウィスキー(ノ´∀`*)

 

いやあ、最近ウィスキーに凝っている

 

桜としては、

 

なかなかいい感じであります♪

 

 

まあ、リアルではそんなにがぶがぶ飲めませんので、

 

もっぱらハイボールにしているのですが、

 

その飲み方は邪道かな?

 

 

でも、ロックやストレートは

 

桜に強すぎてなかなか飲めないのだよ~(´・д・`)

 

 

だから、ハイボールで楽しむことを許してね♪

 

 

しかし、以前寄った店で、

 

かっこつけた男性がバーのマスターに、

 

 

男:ハイボール頂戴(`・∀・´)ノ

 

マ:銘柄は?

 

男:だからハイボールだって(-∀ー#)

 

 

マ:( ´ー`)フゥー...

  これどうぞ・・・

 

 

 

って、やってたのが受けるԅ(¯Д¯ԅ)

 

ハイボールって、

 

ウィスキーの炭酸割なのに、

 

銘柄だと思っているのが、

 

ちょっとダサかったよ~w

 

ちなみに桜は、そんなにウィスキーのみじゃないので、

 

もっぱら一般的な、

 

富士山麓

角ハイ

デュワーズ

知多

 

辺りが多いです♪

 

というか、それ以外は知らないことが多いな(ノ´∀`*)

 

 

何かおすすめあったら教えてね~♪

 

 

何はともあれ、

 

 

無事に納品を完了したのですが、

 

今回の、横流しを依頼した黒幕って、

 

 

 

 

もしやこの子?(; ・`д・´)ノ

 

と、変な詮索をしていたら、

 

 

 

 

 

爆破されました(´-ω-`)

 

ええ、長く生きたければ、

 

無用な詮索はやめた方がいいようですw

 

 

さてさて、

 

ハイボールでも飲みますか~(*≧∀≦)ノ□

 

 

まあ、こんなことはさておき、

 

今回はちょっと面白い古龍の皆さんがいたので、

 

紹介してみると、

 

キリンさんが、

 

 

壁に引っかかってた(´・ω・`)

 

まさか、古龍であるキリンさんが

 

こんな風になっていたとは面白かったです♪

 

 

さらに、最近気づいたんですが、

 

クシャルダオラさんは、

 

最初、

 

お預け状態の犬みたい!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、大タル爆弾Gを置かれて、

 

こんなにもおとなしくしているなんて

 

びっくりだよ~w

 

 

多分、設定的には、

 

古龍は絶対的な存在で、

 

人間など、とるに足らない存在だから、

 

最初は無視しているっていうことかもしれないけど、

 

さすがに、この状態で、

 

無視しているのは、

 

絶対的な存在というよりは、

 

ただのおバカのような気がするw

 

 

でも、ワールドはこうやって

 

モンスターにも、それぞれの素の状態が

 

楽しめることが多くていいね♪

 

 

特にモンスター同士の縄張り争いなんかは、

 

本当に見ているだけで楽しい(ノ´∀`*)

 

 

今までのシリーズは、

 

どんなにモンスターがいがみ合っても、

 

結局はハンターばかり狙う状態だったけど、

 

モンスター同士が争う場面があって、

 

とってもリアルな感じがして楽しいヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ようやくここまできたか~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜は思っているけど、

 

願わくば、

 

縄張り争いの決着は、

 

 

 

ランダムがいいな(´-ω-`)

 

いっつも、決められた方が勝つよりは、

 

弱っている方が負けるとか、

 

奇襲を受けたほうが負けるとかあると、

 

もっと楽しくなるかもね~(ノ´∀`*)

 

 

ジョーだって、

 

たまにドスジャグラスに負けるときがあったって

 

いいじゃないか(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、それは無理かw

 

 

でもそうやって、

 

モンスターの自然な感じが出る

 

ワールドは楽しめますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて今週末は、

 

どんなモンスターとランデブーしようかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

呑みの〆のラーメンが

本当に美味しく感じてしまうので、

絶対に食べちゃうので、

つまみは、野菜中心にしようかと思うけど、

それもなかなか難しいので、

肥えてしまう(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪