モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

   

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな〜(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか〜?


私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな〜(ノ´∀`*)


しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ?(・?・?)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw


まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ〜(`・∀・´)ノ


というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、






ゴマちゃんと、





オウガさんと、




レギオスちゃんと、





リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、








黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw


なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・







なぜ知ってる!?Σ(? ロ ??)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw



そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ〜って思うんだけど、









だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww


しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、





ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、










ハゲてるだけ?( ?Д?)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、








最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw


しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、






倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ〜ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、








戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく




受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪



まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、




ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね〜♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません?(・?・?)


だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、







嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(? ロ ??)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw



そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、





のことだよ〜(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】クリスマスイブの夜はラーさんと・・・

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり、

 

皆さん素敵な夜を今から過ごされるのではないでしょうか?

 

ええ、桜のディナーもとっても素敵なものを計画しておりまして、

 

そのメニューは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんです( ・‘ω・´)っ

 

トッピングはイカの天ぷらとという

 

全くもってクリスマス感はゼロですが、

 

桜が食べたいものがそれなのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

それに本日は朝早くから、

 

大掃除をしていたので、疲れがたまっているのもあるのよ(´・ω・`)

 

まあ午後はゲームしていましたがw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

今回新たに、桜への依頼者が来るようなので、

 

一体どんな依頼か楽しみにしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前じゃない( ・Д・)っ

 

まさかの半裸の男が桜の前に立ちはだかるとは、

 

今年のクリスマスイブは大変だこりゃww

 

 

いやあ、来年のクリスマスはもっと素敵な感じで、

 

過ごせるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本当の依頼者は誰かと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいおやじだった(´-ω-`)

 

これまた、クリスマス感がまったくないので、

 

いささか、今日の記事として紹介するのは

 

不安ではありますが、話しかけちゃったもんはしょうがないので、

 

とりあえず話を聞いてみよう(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この鍛冶職人は、

 

 

 

かなり噂話が好きみたいで、

 

しかもかなりよくしゃべる(o゚□゚)o≪≪≪

 

職人と言えば、MH4Gに出てきたあの方のように

 

寡黙だけど、仕事はきっちりするってのが

 

イメージだったのに、こやつときたら、

 

 

 

 

 

とりあえず黙ろうか( º﹃º` )

 

もう人の功績など、どうでもいいので、

 

貴方だけができることをやってくれよ~ヽ(`Д´)ノ

 

他人とは違ったことだって、

 

自分がやれることをやったらそれでいいのよ♪

 

 

と、優しく声をかけようと思ったら、

 

 

 

 

半人前だった( º﹃º` )

 

しかも、『完成まであとちょっと(;・∀・)ノ』

 

とか、

 

『あと、この素材さえあれば、できるのに( ˘•ω•˘ )』

 

というレベルじゃなく、

 

 

 

 

 

 

さっぱりとなヽ(´∀`)ノ

 

もうこやつも冒頭に出てきた半裸のオッサンと共に、

 

火山の火口に沈めてもいいかもしれません(´・ω・`)

 

 

 

まあ取りあえず話を進めると、

 

 

 

新たな素材さえあれば、できるということなので、

 

もうすでにテンションは上がりまくっております(;・∀・)ノ

 

まあ、それならそれで

 

勝手にやってくれていたらいいので、

 

完成したら桜も呼んでくれよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

さみしがりかよ( ˘•ω•˘ )

 

もうこの子は一人では何でもできない

 

可哀そうな子のようなので桜が手伝うことになりました(`・ω・´)ゞ

 

 

しかし、ここで100%桜が手伝ってしまうと、

 

これからもこの子は、一生何もできない子になってしまうので、

 

ココは桜は心を鬼にして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を与える(σ`∀´)σ

 

まあ、別に戦えって言っているんじゃあないから、

 

これぐらいならいいかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ネコタクもあるし、

 

意外としぶとそうなので頑張ってもらいますかww

 

いやあ、桜って優しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、今回挑むことになったクエストは、

 

 

容赦なき、金獅子相手に用心棒でして、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんでーす♪

 

って、あと一人いたはずなんだけど、

 

一体どこへ・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

はよ喰え( ˘•ω•˘ )

 

というかもう飲み込んでおしまい!ヽ(`Д´)ノ

 

と、ココでも遅刻魔の常盤さんの4人にて

 

このクエにチャレンジするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、遅刻魔を二人も伴っての

 

クエストとなると、いささか不安になりますが、

 

まあ、今日はクリスマスヽ(≧▽≦)ゞ

 

きっと二人も待ち合わせに遅れるようなんてことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるじゃない( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりあいつらはいっぺん、

 

性根を叩き直してやらんといかんねw

 

 

それにしても、

 

クリスマスだというのに桜の待ち合わせの相手は、

 

いつもモンスターなのはいかがなものか(´・ω・`)

 

 

そして、このときはアイテムセットを間違えてしまっていたので、

 

キノコ大好きのスキルがあるのに、

 

キノコ各種を忘れてしまってましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

 

それなのに、一人でラージャンを捌ききるというのは

 

いささかつらいので、

 

ここはいったん、

 

 

 

 

 

 

新聞屋の真似を~( ´∀`)/~~

 

その結果、物の見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴られました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

ええ、それも隣のエリアにまで

 

吹き飛ばされるぐらいの威力だったので、

 

もう桜の心もブロークンですヽ(τωヽ)ノ

 

 

そして、もう一度狩猟場に戻ってみると、

 

そろそろみんな集まっているころだし、

 

桜も本気出していこうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

ブッコロリだな( ˘•ω•˘ )

 

もうこやつも狩猟対象として、

 

その命を刈りとってやりたいw

 

 

こんなにふざけていると、ラーさんもきっと怒るだろうに(´・ω・`)

 

いやあ、ぺれっちが来た時に、

 

どんだけ、ラーさんの怒りが炸裂するかと思うと、

 

今から、ワクワクが止まらないぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜにヽ(τωヽ)ノ

 

何か今日のラーさんはいつもより、

 

ハッスルしまくっていて、桜をボコボコにしてくる(´・ω・`)

 

何か嫌なことでもあったんかな?

 

もしかして、クリスマスイブだというのに

 

ボッチということに嘆き悲しんでの行為だったら笑えますねw

 

いやあ、ラーさんのクリスマスの過ごし方は

 

激しく知りたい気がする♪

 

特にカップルのラーさんたちをねww

 

 

 

と、ちょっと短めですが、

 

このクエの模様の続きはまた別記事でね~♪

 

 

まあ、こんな感じでクリスマス感のない記事ですが、

 

皆さんも素敵なクリスマスイブを~( ´∀`)/~~

 

メリークリスマ~スヽ(≧▽≦)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

やっぱり冬休みに入ったせいか、

ブログのコメントに変なのが来るようになって、

まあ、慣れたもんなのでいいですが

今回来たのは特に変だった(´・ω・`)

 

内容はと言いますと、

 

 

桜のブログに載っているSSを寄越せ(σ`∀´)σ

 

吹きだしは邪魔だから加工前を寄越せ(σ`∀´)σ

 

そして、HNは○○○に加工しろ(σ`∀´)σ

 

~~のようなSSが欲しいから撮影しろ(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じなのですが、

今回はクリスマスイブに届いたということもあり、

桜もついつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッコロリじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってねww

 

送るわけないじゃん、そんな要求の代物を(´・ω・`)

 

普通に考えて分かんないかな~

 

小中学生っぽいけど、これぐらいはダメだという感覚を

 

身に付けてほしいですな~(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】メラルーは三度燃える

さてさて、本日は結構働きづめでしたが、

 

まあ、平日よりは楽だったというか

 

自分のペースで仕事できたのでいいけれど、

 

別の部署の嫌味な奴から嫌味なひと言があったので、

 

近しい同僚とそのあと盛大に愚痴りまくった

 

ちょっとブラックな桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

この時期、忙しいのはわかっていますし、

 

たまの土日出勤なので、それも納得しておるのですが、

 

普段、あんまり土日に働かない別部署の人間(以後Dとする)

 

ちょっとムカついた( ˘•ω•˘ )

 

 

ちょっと自販機の当たりで、桜は近しい同僚と

 

忙しいけど、早く帰られるようがんばろう~ヽ(´∀`)ノ

まあこの分、給料ふんだくろうぜい(σ`∀´)σ

 

みたいな世間話をしていたのです。

 

別にこれは誰かにかまってもらうためではなく、

 

ただの休憩時間の無駄話ですし、

 

しゃべることでストレス解消していただけなので、

 

慰めてもらおうとは思っておりません(´・ω・`)

 

 

それなのに、そこにDがやってきて、

 

一体どういうつもりか知りませんが、

 

 

そうそう、俺も忙しくてね~( ´ー`)フゥー...

この前もさ~・・・(以下略)

 

 

みたいな自分も忙しいアピールをしてくる(´-ω-`)

 

しかも、こっちの話なんざ全然聞いてないのに、

 

自分アピールだけしてくるので、

 

本当に余計にストレスたまる(-∀ー#)

 

アンタが忙しいかどうかなんて聞いてないし、

 

こっちだって忙しいんだから、自分だけアピール止めてほしい。

 

別にこちらもDに意見を求めたわけでも、

 

慰めてもらおうと思っていたわけでもなく、

 

ただ仲のいい身内で世間話をしていただけなのに、

 

本当にいい迷惑( ˘•ω•˘ )

 

そんなのツイッターとかで、適当につぶやいておきなよw

 

こちらが身内で忙しい、疲れているって言っているだけのに、

 

そこに上乗せしてくる行為をいいと思っているのでしょうか?

 

 

 

そんなんだから自分の部署で

友達居なくなるんだぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

って、言ってやりたかったですが、

 

そんな労力は無駄ですので、とりあえず自分の仕事に戻りましたとさ♪

 

いやあ、自分中心的な人って、本当に近寄らないでほしいw

 

 

何はともあれ、いつもよりは少し早く帰ってこれたので、

 

記事更新頑張るぞ~( ・‘ω・´)っ

 

今夜の記事は、なんと久しぶりに~

 

 

 

 

 

MH4Gプレイ日記じゃ~(`・∀・´)ノ

 

そして、桜をMH4Gに返り咲かせてくれたのは、

 

今回の部屋主でもある、しらほしさんこと、

 

あんこさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

そして、そこに久しぶりに会うこととなった

 

阿部高和さんこと、とみーさんと、

 

NOAさんでございます(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにG級を体験することとなり、

 

ちょっと怖いですが、リアルな生活がただ今G級だから、

 

まあ何とかなるかww

 

 

とりあえず桜は、MH4Gでは装備が少なく、

 

大剣用のこの装備と、あとは弓用の装備が1つと、

 

2つしかマイセットがない(´・ω・`)

 

だからここから何とかして、装備づくりをしようと思っているので、

 

お暇な方はこちらでも遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、さっそく二着のうちの一着をきて、

 

あんこさんが行きたいセルレギオスの

 

クエストに出かけたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のわー!ヽ(`д´;)/

 

さすが、G級・・・二人が桜の目の前で、

 

一瞬でなぎ倒されていったぞ・・・(; ・‘ω・´)っ

 

これは油断ならんと思っていたら、

 

 

 

当然、レギオスは次のターゲットを

 

桜として、襲い掛かってくるも、

 

日頃からG級勤務を命じられている桜は、

 

セルレギオス如きの猛攻は、

 

 

 

 

 

かわすぜい(`・ω・´∩)

 

いやあ、まさにしぶとさだけはG級の桜ですよ♪

 

華麗さとか素晴らしさとかは下位だけどねww

 

 

そして、お次のクエストでは、

 

あんこさんが、ラージャンの角が欲しいということなので、

 

ラージャンクエに(`・∀・´)ノ

 

 

珍しく桜はいきなりモンスターの近くではなく、

 

B.C.スタートとなりましたので、

 

久しぶりに、

 

 

 

 

 

 

 

松明だ~(`・∀・´)ノ

 

なぜかMHXでは、リストラされてしまったたいまつ。

 

MH4Gを遊ぶのなら、存分に使うぞ~♪

 

ということで、持ち出しましたヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、そのたいまつの遊び相手として、今回、

 

 

 

 

 

 

ネコ発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、このネコちゃんちょっとかわいそうな気がしますが、

 

たいまつを持った桜の前に出会ったしまったということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃やされる(σ`∀´)σ

 

なんかR嬢にめっちゃ怒られそうな行動ですが、

 

このときの桜は久しぶりのMH4Gにテンションが上がっており、

 

 

 

 

 

 

 

 

追加攻撃も(`・∀・´)ノ

 

そして、さらに、

 

 

 

 

 

 

 

ダメ押しを♪(σ`∀´)σ

 

なんか全国のネコファンの皆さんを、

 

一斉に敵に回してしまったようですが、

 

メラルーはネコじゃあないっすよ(;・∀・)ノ

 

あくまで、猫型獣人ですから、そこんとこよろしく~ww

 

 

と、そんなこんなでふざけておりましたら、

 

桜の背後から、彼がやってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗まれた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、メラルーちゃんたちって、仲間思いだよね~w

 

そして、桜は盗まれた松明で反撃されては叶わんので

 

ラージャンの元へ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そこでは、すでにもう桜以外のメンバーが

 

戦闘しており、

 

 

 

 

 

 

ラーさんのテンションもかなり上がっておりました( ; ゚Д゚)ノ

 

大岩を持ち出して、桜たちめがけて投げようとするその刹那、

 

部屋主であるあんこさんから、

 

 

 

 

 

 

 

 

無茶ぶりが!ヽ(τωヽ)ノ

 

もしそんなことできたら、きっと桜は

 

もっともっとMH4Gライフがステキになっていたでしょうw

 

 

そして、大岩は壊せませんでしたが、

 

 

 

桜もラーさんのオケツを執拗に狙うなど、

 

セクハラ交じりの攻撃でラーさんを翻弄します(ノ´∀`*)

 

 

そんなとき、ラーさんが口から雷光ビームを放ち、

 

大剣使いの桜にとっては、

 

 

 

絶好の角折りチャンスとなりましたので、

 

いざスタンバイ!(`・ω・´)ゞ

 

そして、雷光ビームの終末と共に、

 

速攻、角折りに出かけると、

 

 

 

 

 

 

ありり?( º﹃º` )

 

そして、当然、

 

 

 

 

殴られる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

いやあG級ラージャン楽しいけど、

 

パンチは想像を絶する痛さだわ~ww

 

 

一応、このクエストは成功し、

 

その報酬として、

 

 

 

 

いいのか悪いのか微妙なお守りを頂き、

 

この夜は終了しました~♪

 

いやあ、久しぶりのG級楽しかったな~(ノ´∀`*)

 

また誰か誘ってくれるのを待っているぜ~(σ`∀´)σ

 

 

MH4Gでもガンランス作りたい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

適当に魚焼きグリルで炙っただけの、

焼き鮭毛ガニがうますぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

もうこれ食べたら、寝よう”c(-。-,,)c)~”

ああ、北海道に行って

食べまくりツアーしたくなってきたけど、

明日も仕事ツアーだ(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】頑固爺さんの通信方法

さてさて、正月三が日もそろそろ終焉を迎えて、

 

とてもさみしい気持ちでありますが、

 

ちょっとずつ平常運転に戻さないと

 

いけないのも事実です(`・∀・´)ノ

 

それなので、ちょいとまた普通のモンハン記事でも、

 

書こうかなと思い、ネタ探しにベルナ村に行きましたら、

 

 

 

 

 

 

 

門前払い!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、この人、酔っ払った方に

 

何か嫌な思い出でも、あるのかな~?

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

内容的には、この記事からの続きでーす♪

 

 

ちなみに桜は酔っ払っても、

 

少し陽気になるぐらいで、あまり変わりません(`・ω・´)ゞ

 

ということで、話を聞く許可が下りましたので、

 

話を聞いてみると、

 

長い間、絶交していた職人さんから、

 

 

 

どうやら連絡がきた模様(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、新年早々いい話になるとは、

 

とってもいい感じですね♪

 

 

しかし、その連絡も頑固な職人さんらしく、

 

 

差出人も手紙もなく、

 

ただあったのは、また武具の設計図だけという

 

無骨連絡!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなんだから、絶交してもなかなか仲直りできないんじゃあ

 

と思っていたら、

 

意外にも職人さん同士はわかりあっているみたいで、

 

 

 

粋な計らいで返答♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こういった文字はなくても、

 

心と心が通じ合える関係っていいよね~(ノ´∀`*)

 

それはとっても憧れます♪

 

 

このやり取りを見ていると、この職人さんたち、

 

本当は頑固じゃなくて、

 

不器用なだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、思っているのですが、この弟子らしき方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めぬ( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、このちょいちょいディスってくるあたり、

 

まだまだ若輩者なのかもしれませんww

 

まあ、本人の耳に入らなければ、

 

冗談として受け止めてもらえるかもしれませんが、

 

そういやあの爺さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえてるみたいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、この彼の処遇はいったいどうなることやら♪

 

地底火山あたりに、左遷させられたりしていてねww

 

それを楽しみにしつつ、この続きはまた別記事でね~♪

 

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨夜、NOAさんから狩りのお誘いがありまして、

 

集まったところ、

 

 

AKIRA氏、ペレ氏、NOAさん

集まり、猫上げ祭りになりました~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、みんなだんだんとブーメラン投げるのが

 

上手になってきているので、

 

狩猟ターゲットのガルルガさんが動けない時間も増えてきて、

 

酉年なのに、ガルルガさんが可哀そうなことにww

 

 

そして、昨夜気付いたのですが、

 

レベル10隻眼ガルルガ相手でも、

 

 

 

 

 

 

 

まず攻撃!(`・ω・´∩)

 

逃げたり回復したりする時間があったら、

 

ブーメラン投げたほうが、ガルルガさんを早く倒せるし、

 

ガルルガさんを怯ませて、

 

攻撃チャンスを作ったり、逃げる時間ができたりと

 

いいことづくめ♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、それでも絶対的にガルルガに隙がある時は、

 

回復するっていうことも臨機応変に混ぜていくことで、

 

かなり早くそして安全に戦えます♪

 

昨日は、そこのところがめっちゃ絶妙なバランスだったので、

 

とても楽しくしかも早く

 

 

 

 

レベル50になりました♪(`・ω・´∩)ハイッ

 

お付き合いしてくれた方、ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、とは言ってもまだ1匹目なので、

 

先は長いのですが、だいぶコツがつかめてきたので、

 

これからはもっとガンガン行けるから大丈夫(σ`∀´)σ

 

ダブルクロスまでに、

 

ネコちゃん50にしたい方、ご一緒しませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんかもう今日から、

出勤されているという

立派な社会人の方がいるようですが、

桜には真似できません(/ω\)

 

こんなしょぼい桜に代わりまして、

優秀な方は是非、社会に貢献してくだされ~

桜はもうちょっと体を温めておきます(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】聖なる夜のトナカイさん(ノ´∀`*)

さてさて、

(`・∀・´)ノ 

皆いい子にしているかな~?

桜みたいに飲んだくれだと、サンタさん来てくれないぞ~ヘ(゚∀゚ヘ)

本日2回目の記事は、別にサンタにもクリスマスにも全く関係ありませんが、

MHP2Gプレイ日記なんて
時代遅れだ!(# ゚Д゚)ノ

っていう意見が多かったので、悔しくてMH4Gプレイ日記書いちゃったww

まっ、この記事を書いたところで、どうせまたまた、

クリスマス関係ないじゃん(# ゚Д゚)ノ

っていうメッセージが来そうなので、あらかじめ言っておきます。

ええ、

ただの通常営業です( ・‘ω・´)っ

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記で、

何と今回はこれまた桜の誕生会を開いてくれるという

奇特な方がいらしましたので、その時の模様をお送りしまーす♪

その方はね~・・・・

主催者ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

この図を見て何となく思ったのですが、

ロンさんとリンカさんがR、私とせれめるさんがSだから、

かっ!(+・`ー’・)ノ

かっこいいじゃな~い(ノ´∀`*)

まあ、思っただけですの細かいツッコミはいらないっすww

そして、このメンバーは実は、

MH4を始めたころ、いっつも一緒にプレイしていたメンバーで、

今でこそ、ロンさんもリンカさんも大人気で会えませんが、

1年前の初期は、このメンバー以外じゃないと集まらない日々も多かったです♪

そんな下積み時代を共に歩んできたメンバーですので、

再会できてうれしいですね♪

このR.S.S.R.がいつまでも続くといいな~(ノ´∀`*)

そして、話を戻しまして、ロンさんは何と今回、私に、

誕生日プレゼント用意してくれた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、回復アイテムセットとおっしゃられている通り、

秘薬!Σ( ゚□ ゚;)

マンドラゴラ!Σ(・□・;)

生命の粉!ヽ( ´∀`)ノ

栄養剤グレート!ヽ(≧▽≦)ノ

ハチミチュ~♪ヾ(≧∇≦)ゞ

竜の爪!( ・‘ω・´)っ

竜の牙!(+・`ー’・)ノ

強走薬グレート!ヽ(゚∀゚)ノ

栄養剤でした~ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、こんなにも頂戴しまして・・・

不死虫は?( ゚Д゚)ノ

すみません冗談です(´-ω-`)

いやはや私としてはお祝いしてくれるだけでもうれしいのに、

こんなにも詰め合わせをもらえるなんて、

思ってもみなかったし、とっても嬉しい限りでございます♪

本当にありがと~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかもここから、誕生日のお祝いということで、

好きなクエスト貼ってもいいお~(`・∀・´)ノ 

という嬉しい言葉をいただきましたので、

準備運動がてら、

ボレアス入りまーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代は、ずっと弓矢で戦っていたのですが、

今回、G級に入るまで大剣以外は使わないと決めていますので、

ちょっと上手に戦えるかどうかわからず、

緊張しますが、このメンバーなら私が何もしなくても、

きっと大丈夫でしょうww

しかし、いくら私が何もしなくてもいいといっても、

私が3乙してしまったら、何にもなりませんので、

ちょっとした物音でも敏感に察せられるよう

神経を研ぎ澄ませた結果・・・

過剰防衛だった(´-ω-`)

リンカさんが遠くから、憐みの目で私を見てくるのが辛かったww

しかし、ある程度、心に余裕が出てきたのか、

グランドクロスをぶちかませるぐらいの攻撃が出来るようになり、

何だかボレアス戦が楽しくなってきました♪

MH4時代は、弓矢だけだったので、どうも防御力に不安があったのですが、

今回近接でしかも一番の得意武器の大剣ですので、

もしかしたらこれからは大剣で戦うことが

ボレアス戦のメインになるかも~ヽ(≧▽≦)ノ

って思うぐらい楽しかったです♪

まあ大した火力にはなってないかもしれませんが、

足元をザクザク斬ってダウンさせてからの、頭部狙いの戦法が妙に心地よく、

これからも連戦するかもしれません♪

そして、そんな調子に乗った桜は、

心に余裕を通り越して、心に隙や油断ができるレベルにまで、

テンションが上がったため、ロンさんが乗り状態になった時に、

漁りだした!Σ(・□・;)

もしかしたら、いくら大剣で楽をしているという気持ちになっていても、

心の奥底ではどこか初ボレアスということで

恐怖心を抱いていたのかもしれない・・・・

だからその後も、

3人とはどこか違うことをしつつ、

クエストはただただ進んでいきましたとさ( ´Д`)

もしかしたら私の頭の中では、ダレンモーランと戦っていたのかもww

と、まあいつも通りふざけているのですが、

当然、これじゃあ私も楽しくないので、たまには、

しっかりと攻撃をしつつ、

背中を焼かれるという状況を繰り返し、

無事、ボレアスを討伐できました~♪

まあ、これもロンさんやリンカさんの粉塵祭りや、

ロンさんのフィニッシュ撃龍槍のおかげといっても過言では無いでしょう♪

だってね、桜はね・・・

らなかったよヽ(゚∀゚)ノ
でもね、乙った人もいるよww

いやあ、ボレアス戦の新たな楽しみ方を知れて、

とってもよかったでござる(`・ω・´)ゞ

というわけで準備運動が終わりましたので、

お次のクエストは、

追加注文♪バルカンでーす♪

ありがとうございまーすヽ(≧▽≦)ノ

って居酒屋並みのテンションんでいってまいりました~♪

まあ、ボレアスに赤いペンキを塗っただけのやつですから、

きっとクリアできることでしょうщ( ̄∀ ̄)ш

って、その時はガチで思ってたぐらいおかしなテンションだったので、

ルンルン気分で溶岩島に出かけたら・・・

現実に戻された!Σ(・□・;)

今年に入って、結構ゲームなど物欲にかまけて大量買いしていたので、

そろそろ整理しないと、ぐちゃぐちゃになっちゃうから、

来週は大掃除頑張るぜい(`・∀・´)ノ 

まあ、それでも今は大掃除じゃなく、

バルカンさんとのパーティを楽しみますので、

まあいいや(+・`ー’・)ノ

桜の半分『まあいいや♪』で出来ておりますw

こんな適当な桜でございますので、

クエストが始まった途端、

リンカたんのファッションチェ~ック♪(ノ´∀`*)

いやあ、もうすぐ人妻になられるということで、

大変喜ばしいことでございます♪

さらに最近この純白のドレス

身にまとうことが多く、

つい最近まで、どす黒い装備を着ていた桜との差を

感じざるを得ないですねww

そしてリンカさんとのファッションチェックを終えたら、

今度はロンさんから、

戯言を聞かされ、

空気イス勝負してた♪ヾ(≧∇≦)ゞ

ええ、もちろんこの後きっちりバルカンさんも狩猟できまして、

ふざけていても最終的にはやることはきっちりやれるこの

R.S.S.R.のメンバーは最高でーすヽ(≧▽≦)ノ

この夜の事は、もう少しだけ続くよ♪

それはまた別記事でね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ぽっけ村での
メリークリスマ~ス♪ヽ( ´∀`)ノ

皆さんもういっちょ!

メリー・クリスマ~ス♪ヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、イブの夜を楽しんでいますか~?

私は先ほど、インスタグラムでも公表しましたように、

クリスマスディナーを楽しんでまいりました~♪

昼間の記事では、

クリスマスイブなんてな~(´-ω-`)

ってなことを書いたものですが、

やっぱり特別なことがありますとテンションが上がる

単純な桜でありますww

それでもね、やっぱり子供のころに感じたドキドキよりは

小さい感じがしますので、私は子供のころ、

どんだけ単純だったんだ!って話ですねww

もしかしたら、どんどん歳を重ねるにつれて感動が少なくなる!

ってのが人の世の常かも知れませんが、

それでも、なるべく多くの感動をしながら生きていきたいと思っております♪

まあ、何はともあれ、私が村長を務めるぽっけ村でも、

クリスマスイブがやってきまして、この格好をしているということは、

こういうことです(`・∀・´)ノ 

って、セリフが何だか違うような気がしますが、

日本の北の方でこういう行事があった気がしますので、

良しとしましょう( ´ー`)フゥー...

というわけで、

村長をいつもこき下ろすわがままな我がぽっけ村の住人に

プレゼントを配るべく出発しまーすヾ(≧∇≦)ゞ

第1村人はっけーんヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速プレゼントを上げますと、

喜んでくれて、即開けようとしてくれます♪

いやあ、気持ちいいな~サンタさんも~・・・

しまった!Σ(・□・;)

どうやら、プレゼントを間違えたようです(つд・*)

というわけで桜サンタは、

ぼっしゅーとヽ(τωヽ)ノ

いきなり第1村人から間違えてしまうあたり、

来年の私の成長の度合いが見てとれそうですww

まあ、そのあとはちゃんと、

狙い通りのプレゼントを配ることが出来まして、

意味不明な言葉をいただき、

リースをプレゼントしてもらえましたヾ(≧∇≦)ゞ

こんな感じでリアルでもぽっけ村でも

楽しく過ごせた2014のクリスマスイブ♪

来年も平穏でいいから、のんびりと落ち着いて過ごしたいな~♪

そして、村の掲示板を見てみると、

だれとすごしますか?

だって・・・

ないしょ~U>ω<)ノ シッ!!

皆さんにも幸せなイブが訪れていますように(ノ´∀`*)

明日はモンハンやる予定~♪

だれかHR上げに、高難度クエストいこう~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ゼロプラス?ラブプラスとは全然違う(´-ω-`)

さてさて、本日は早朝から雨が降り続け、

 

むしろ台風の時よりも、

 

降水量が多いんじゃね?( ゚Д゚)ノ

 

と思わんばかりの雨量なので、

 

お出かけもウォーキングもできませんし、

 

家にこもることしかできないので、

 

家にこもってやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよねえ♪ヽ(´∀`)ノ

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

まあ、いろいろそのアレの部分には人によって

 

違うのでしょうが、まあそういうことなんですw

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、集まってくれたのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、ときわさん、ゼロ氏・・・

 

 

 

うぅん?

名前にプラスがついているぞ!(;・∀・)ノ

 

ゼロプラス氏だ~Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、今回のプレイ日記は、

 

ゼロ氏のセカンドキャラであるゼロプラス氏の

 

HR解放オトモプレイ日記となっております(>Д<)ゝ

 

 

HR解放するためには、

 

オストガロアに行く必要がありますが、

 

もうみなさん歴戦のハンターですし、

 

ゼロ氏にとっては、セカンドキャラということもあり、

 

余裕でございます♪

 

初戦のオストガロアと違って、たぶん皆さん

 

大分戦い方も確立してきているだろうし、

 

だからみんながどんな戦い方をするのか

 

楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ

 

それにゼロ氏は、珍しくライトボウガンを持ってきているので、

 

お手並み拝見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離近っ!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら名前がゼロだからと言って、

 

ゼロ距離射撃とは、かなりの猪突猛進ぶりw

 

確かボウガンって弓よりもそこそこ離れた距離からでも

 

いいと認識していたのだけど、

 

あれはそんなクリティカル距離とかどうでもよくて、

 

ただの性格によるものなのかなww

 

 

しかし、やはり近づきすぎたのか、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

 

 

ヘドロのような状態に(´-ω-`)

 

多分、この戦闘で一番なってた気がする、ゼロ氏がw

 

本来なら汚くて触りたくないのですが、

 

今回桜は、弓なので、

 

 

 

骨だるま状態を解除してやることに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言われた( ˘•ω•˘ )

 

助けてもらったんだから、

 

お礼を言いなさいやww

 

 

しかも、その数秒後に、

 

 

 

また汚れとる(´-ω-`)

 

まあ、まだ骨だるま状態にはなっておりませんが、

 

あと1ころりんでもしたら、そうなります。

 

だから早いところ、何とかしないといけないのに、

 

当のゼロ氏は、

 

 

 

 

ああ勘違い(´・ω・`)

 

唾液まみれというあまりの衝撃の事実に、

 

頭が逝ってしまわれたのでしょうかww

 

 

もうこんなゼロ氏には任せておけませんので、

 

桜がオスガロちゃんを何とかする必要がある( ・‘ω・´)っ

 

しかし、どうやって一人抜けた分を埋めればいいのか、

 

なかなか悩みどころですが

 

悩み抜いたうえ、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技会得!╰(・◡・╰)

 

 

 

 

 

 

って、オスガロちゃんの衝撃波と、

 

弓が重なっただけだけどねw

 

でもいい感じで、桜が放っているように見えるから

 

そういうことにしておきましょう(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、唾液まみれのゼロ氏も、

 

何とか戦線復帰できました♪

 

そこでまたガンナー同士仲良く並んで射撃し始めたところ、

 

ちょっと桜は気づいたことがありまして、

 

ゼロさんの装備、

 

 

 

 

 

 

バケツ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか後ろから見るとバケツ被っているようにしか見えないのだけど、

 

あれっていい装備なんですかねw

 

 

もしバケツなら、

 

水耐性はありそうだけど、雷耐性はめっちゃ弱そうだねw

 

 

何はともあれ、

 

 

ステージの色が変わり、

 

何か第2段階へと進んだ模様(`・∀・´)ノ

 

しかし、このステージの色の変化っていまいち意味がわかんないけど、

 

これってどういう意味あるんだろう?

 

 

たまにイベクエとかだと、ここからまた元の色に戻ることもあり、

 

また青っぽくなる時もある。

 

いったいどういうことなのか、お分かりになられる方いたら、

 

ご教授プリーズ…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、この状態になっても相も変わらず、

 

ゼロ氏は、

 

 

 

突撃兵張りに突撃していくので、

 

その理由を、

 

クエスト終了後に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然納得( ´ー`)フゥー...

 

というわけで、ゼロ氏は、

 

HR解放したら、ますますその気が強くなるかもしれないので、

 

常盤さんに報告したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

クエスト依頼発生か!?Σ(º ロ º๑)

 

次のクエストは、

 

前世からの転生、ゼロプラスを狩れ(`・∀・´)ノ

 

 

ってねw

 

いやあ、いいネタ持っているね~♪

 

ゼロっちはいつもいつも(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、肝心の解放後のHRは何かな~♪

 

って、楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

29(肉)じゃん(´・ω・`)

 

やっぱりこれって、前世がイノシシからつながっていて、

 

肉を表しているのかな~ww

 

 

それにはどうやら、

 

 

本人もノリノリなので、よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

ゼロ氏のセカンドキャラのHR解放劇はこれにて

 

終了です(>Д<)ゝ

 

 

それにしても、HR解放の折にお誘いいただけた、

 

ゼロ氏には本当に感謝しておるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

楽しいネタも楽しい時間もそして、

 

素敵な瞬間をプレゼントしてくれてありがとう~♪

 

また遊ぼうぜ~(`・∀・´)ノ

 

そして、ライトボウガン勉強中だから、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そろそろおでんが食べたい季節となってきまして、

桜はちょこちょこコンビニのおでんを食しておりますが、

やっぱり家でも食べたい(((´~`))) モグモグ

だからそのことを家族に進言したら、

 

 

 

早っ!( ゚д゚)ノ

 

って、言われてしまったけど、

結構夜は涼しくなってきたから、

アリだと思うんだけどね~(´・ω・`)

 

皆さんのご家庭では如何なものですかね?

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】あふーん

さてさて、

このクシャは、酔っている桜に激似でございます(´-ω-`)

本日の飲み会は、私が好きなお店だったのと、

親戚の集まりでおごりだったということで、

ついつい飲みすぎてしまったようですw

これで、G.W.が終わっても、戦っていけるぐらい

英気を養うことができました~(ノ´∀`*)

というわけで、その酔った勢いに任せて、

MH4Gプレイ日記を書いていくよ~ヽ( ´∀`)ノ

きっと桜の意識はほとんどないので、途中から小人さんによる執筆に

なりますが、普段と変わらぬ温かい目で読んでいただけると

これ幸いでございます♪

ちなみに昨日からの続きでございまして、

メンバーは、せれめるさん、MONHANさんです♪

今記事で、最初にご紹介するクエストは、MONHANさんが貼った

高難度:鋼砂の嵐 クシャさんだよ~♪

まあ、ロンさんが抜けて3人になったといえど、

ノーマルクシャさんだったら、そんなに苦戦することはないです♪

プレイした時は、酔っていませんでしたが、

久しぶりのプレイということもあり、酔っている今と同じぐらい

ハイテンションで、クシャさんに突撃し、

嵐に巻き込まれた(´-ω-`)

いやあ、避けたつもりだったんだけど、当たっていたのは

いつもの桜の日常茶飯事なので、よしとしましょうw

まだ防御力が低い装備しか持ってないので、

怒り時の嵐ブレスは瀕死確定ですが、

まだ怒ってない善良なクシャさんのブレスだったのでC=(´∇`;)ホッ

そして、嵐から無事帰還した桜はとりあえず、

落し物拾うヽ( ´∀`)ノ

しかし、しょぼいうえに、クシャさんに見つかり怒られこの後、

壮絶なアタックを喰らってしまったヽ(τωヽ)ノ

ここ最近、落し物でレアゲットしてないので、

5月中には、連続レアゲットじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

みたいな夢物語が見れたらいいです(´-ω-`)

そして、このクシャさんもどうやら我々(約2名)の猛攻に

だいぶ体力を削られたのか、

エリアチェンジで逃げて行きました!

だから、私たちは

待て待て~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

みたいに追いかけて行ったよ~♪

私の場所が一番、エリチェンポイントまで遠かったので、

最後にたどり着いたのですが・・・

なっ、何事!( ; ゚Д゚)ノ

と思った次の瞬間、桜の体は、

生まれたての小鹿みたいでした~(´-ω-`)

何かこういうのMH4になってから多い気がする~(`皿´)

何かモンスターのアルゴリズムに

エリチェンしてきたハンターを狙う(`・∀・´)ノ 

みたいなのがあるような気がしてならない。

特にラーさんのビームには悪意しか感じられないぐらい

的確に当ててくるしな~(´・ω・`) 

まあ、何とか乙らずに済んで、

無事討伐できたからよかったものの、乙っていたら、

また桜は引き籠りそうでしたよw

そして、クエスト自体は散々でしたが、

報酬の方は、いつもと違って、

大宝玉!( ; ゚Д゚)っ

追加注文入りました!Σ(・□・;)

みたいな感じで、とってもほくほくでした~ヽ(≧▽≦)ノ

こういうのいいよね~(`・∀・´)ノ 

毎回こうでもいいから、カプコンさんよろろ~んw

そして、大老殿に戻ってみると、

かずみんさんご来店~ヽ( ´∀`)ノ

いっつもなかなか入れないと、お怒りになられていたので、

その怒りがようやく解けそうで、桜も一安心C=(´∇`;)ホッ

そして、かずみんさんは、金レイアをご所望でしたが、

当然、桜は持っておらず、かずみんさんもクエストが出てなかったので、

貼られたクエストが、

デ、デジャヴュ!?( ・д⊂ヽ゛

何だかさっき見たようなクエストですが、

きっとそれは桜が疲れていたからでしょうww

それに同じクエストだとしても、

かずみんさんが加わったから、楽しさも増えそうだしね~♪

そして、そのかずみんさん♪

可愛い名前と裏腹に、

好戦的でした(((( ;゚д゚)))

こりゃあ、下手なことしていたら、

クシャを討伐する前に、桜が討伐されそうで、怖い怖いヽ(ヽ>ω<)ノ

そして、その好戦的なテンションは、

クエストが始まっても、続いており、

桜は金曜夜で疲れていましたが、

砂浜ダッシュさせられた!ヽ(τωヽ)ノ

いまどき、中高生の部活でも、こんなことやらされないけど、

かなりスパルタな環境で育ってきたようですww

そして、そんなスパルタなかずみんさんと

獅子奮迅の働きを見せた結果、

さらに追加注文が通ったよヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、レア出したいときは、かずみんさんに、

スパルタしてもらうといいかもしれないw

そういや、今日の居酒屋でも、何杯、麦汁追加注文したことやらw

まあ、途中から数えるのがあほらしくなったので、

知りませんが、明日からは摂生してダイエットに勤めましょう♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明太ジャガバターチーズ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
Aterm W1200EXの実力は如何に?そして真の実力とは・・・

さてさて、今回の記事はまたまた備忘録として、

 

桜のネット環境構築機材の紹介ですので、

 

興味がない方はつまらないかもしれませんが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

今回ご紹介しますのは、

 

無線LANの中継機として購入しました、

 

 

NEC社製の

Aterm W1200EX となります!

 

これは、単体で使用できるものではなく、

 

下図のように、

 

 

家の中で、電波が届きにくい場所にある機器へ、

 

電波を飛ばしやすくなるための中継機ですね♪

 

そのため、桜の家で使用しようと思ったら、

 

この記事で紹介したルーターとの

組み合わせで使う必要があります。

 

しかも、コンセントに直刺しして使う仕様なので、

 

置き場所にも困りませんね♪

 

 

そして、この中継機の特徴として、

 

 

 

有線LANポートも備えておりますので、

 

どうしても無線中継だと不安定な方だと、

 

この有線LANポートでの接続も選択肢に入れることができます♪

 

しかも、この有線LANがあることにより、

 

下記の場合のようなときにも真価を発揮します!

 

 

アドホックパーティのつなぎ方 ☆

 

 

アドホックパーティというPS3のアプリケーションがあります。

 

まあ、今更アドホックのことを詳しく説明する必要は

 

無いと思いますので、しませんが、

 

簡単に言いますと、

 

単独でオンラインプレイができないゲームを

 

オンライン可能にしてくれる機能ですね♪

 

ちなみにこのブログで出てくるゲームでは、

 

MHP2GMHP3が当てはまります♪

 

だから、今ではすっかり過疎ってしまったゲームでも、

 

オンラインで有志を募ってプレイができるという

 

超絶優れ機能ですねヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そのアドホックにも弱点がありまして、

 

上記のようにPS3本体は、有線でつなぐ必要があります!

 

といいますのも、

 

 

一つの機器から同時に二つの無線をとばすことは

 

できない仕様となっておりますので、

 

有線でつなぐ必要があります(´・ω・`)

 

もちろんVitaやPSPはそもそも有線でつなげない仕様なので、

 

PS3を繋ぐことになるのですが、

 

家の事情により、

 

PS3の近くに有線LANを引っ張ってこれない

 

場合も多いと思います( ・‘ω・´)っ

 

そういう事情により、今までも

 

MHP3したいけど、

PS3が有線でつなげないからできなーいヽ(´Д`;)ノ

 

というお声を頂戴したことがあります(´・ω・`)

 

本当にもったいない事ですね・・・

 

 

しかし、先ほど紹介した機器を使えば、

 

 

このような状態になり、

 

PS3から有線接続となりますので、

 

アドホックができるのでありますよ(`・ω・´)ゞ

 

さすがにコンセントの近くにPS3を持ってこれないという

 

状況はないと思いますので、

 

コンセントに直刺しできるW1200EXなら

 

楽にアドホック環境を作れますねヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっと今更感がある情報ですし、

 

PS3の生産終了も近いという時期ですが、

 

どなたかのお役にたてればなと思いましたので、

 

今回、記事を書きました~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS3の予備機体を

買いに行こうか悩み中(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ゼノ祭り終結!?そして、アステラ祭へ・・・

さてさて、

 

明日からの

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

思う存分に楽しみたいと思っておりますが、

 

 

 

 

仕事が大変忙しく、

 

 

 

 

ヤヴァイ( º﹃º` )

ええ、年末進行を早めたのはいいのですが、

 

やっぱり早めても忙しい時期が変わるだけで、

 

やっぱり忙しいw

 

 

まあ、それでも年末がのんびりできると思えばいいのですが、

 

今週は・・・

 

 

 

 

アステラ祭だった・・・(;´-ω-`)

と、今日になって落ち込む・・・

 

まあ、でも土日はがっつりゲームできそうだから、

 

平日できなくても、

 

桜を見捨てないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

何はともあれ、本日の記事はこの記事の続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノを満喫したぞ~でーす(`・∀・´)ノ

 

明日から、アステラ祭が始まるってのに、

 

今更こんな記事ですが、

 

それでも桜は楽しんでいるので、

 

その桜の模様を

 

ごゆるりとご鑑賞していってくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、歴戦王ゼロには、

 

桜は大剣で挑み続けましたので、

 

 

 

尻尾斬りと、

 

 

 

前足狙いでダメージ稼ぎと、

 

なかなか活躍する桜まで、

 

成長することができましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、尻尾を斬ることは、

 

なかなかできませんでしたが、

 

それでも、そこそこのダメージを稼げたので、

 

クリアには貢献できているはず(`・ω・´)ゞ

 

 

いやあ、最初はきつかった

 

歴戦王ゼノだけど、

 

段々と楽しくなってきましたよ♪

 

まあ、それも触れさんが同行してくれたおかげだね♪

 

 

というわけで、

 

 

休憩をしていたら、

 

そんなふがいない桜のもとに、

 

 

集合してくれたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ゼロさん

あきらっち

しみっちさん

NOAさん

和尚さん

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、過疎サークルなのに、

 

こうやって来てくれる触れさんがいるだけで、

 

毎日が楽しいのでござるヽ(`・ω・´)ノ

 

 

と、皆が集まったところで、

 

 

再度、ゼノさんで遊んでいたら、

 

 

 

 

 

 

 

皆、いなくなった・・・(´Д⊂グスン

 

まあ、残ってくれたフレさんはいたのですが、

 

ほとんどみなさんいなくなっており、

 

いったいどうしたのでしょ・・・

 

 

桜が何か

悪いこと

しましたか~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

何かちょっとさみしかったですが、

 

また来てくれることを

 

祈りましょ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、残ってくれた

 

あきらっち、和尚さん、ナブさんと

 

その後も遊んでいたら、

 

あきらっちが、

 

 

 

 

スプラトゥーンごっこを始めて、

 

それに合わせるかのように、

 

ゼノさんも、

 

 

 

色塗りしだした!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ゼノさんは水色なのに、

 

オレンジ色でフィールドを塗りまくる~ww

 

 

スプラトゥーンも面白いんだけど、

 

桜のようなへたっぴお断りが

 

最近はびこっているので、

 

怖いんだよね~(´・д・`)

 

キル出来ないやつはゴミクズみたいな風潮なんだけど

 

初心者でも遊べないもんかしらね?

 

 

まあ、何はともあれMHW遊ぶぞ~♪

 

そして最近、過疎ってますが、

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日に飲み会が入ったのは

幸か不幸か・・・

 

まあ、早く帰れる飲み会だから

帰ったらモンハンやるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

酔っていても良かったら、

一緒にアステラ祭を

楽しみませんか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪