モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】桜VS桜 飲み比べだったら負けない!?

   

さてさて、本来なら

 

今日の出張は普通に1日かかるものだったのですが、

 

予想以上に順調に事が運んだのと、

 

相手側のちょっとした慌てん坊事情により、

 

延期となったため、

 

半日で帰れたよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、たまにはこういうことがあるもんだね♪

 

 

まあ、相手さんもいい人ばかりなので、

 

お互い笑って、ミスを流せる関係だったというのも

 

気持ちよさの一つでありますヽ(`・ω・´)ノ

 

こういういい関係の中で、

 

仕事ができるっていいよね〜♪

 

桜も人のミスを責めないような大人に

 

なりたいもんです(`・∀・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

リオレイア亜種を倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 


いやぁ、今更かよ〜( ´Д`)ノ

 

っていうレベルの進行具合ですよね〜w

 

巷のモンハンブログでは

 

ベヒーモス旋風が巻き起こっているのですが、

 

ベヒーモスなんて

 

FFでしか戦ったことないし、

 

しかもそんなに苦戦した覚えがないから、

 

戦うのは楽しみであります(ノ´∀`*)

 

 

 

それはさておき、

 

とりあえず桜の武器防具を新調していかないと、

 

ストーリーすら進められないので、

 

昨夜、あきらっちときわさんが

 

手伝ってくれました〜♪

 

 

 

しかし、あまりにも桜の武器防具が

 

貧弱なため、

 



 

こんな感じ(´・д・`)

 

いやあ、寄生ばっかりしている感がすごいし、

 

桜のモチベが下がらないように、

 

早く自分も活躍できるようになりたいです。

 

 

というわけで、今の大剣強化に必要な

 

堅竜骨を手に入れるために、

 

桜レイアを狩ることに(`・∀・´)ノ

 

まあ、ちょうどストーリーを進めるのにも

 

ちょうどいいから、

 

一石二鳥ってもんですヽ(´∀`)ノ

 

そして、お二人も快く

 

協力していただけるということなので

 

早速行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

顔怖すぎ!

(((( ;゜Д゜)))ガクブル

 

何か今までのシリーズと違って

 

かなりラスボス感を出しての登場なのでしたw

 

 

桜一人だったら、

 

きっと勝てないでしょうが、今回は

 

 

 

 

オトモが強いので、

 

気楽に行ってみよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

って、

ワンブレスで燃やされたよ、私(´・ω・`)

 

何であんなに強いのかしらね?

 

今までだったら、

 

こんなにも火力が突然...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ポポノタンバーガー食べたいっす♪

さてさて、本日は病理検査の結果を聞きに行くため、

早退して、病院に行きドキドキしながら結果を待っていましたら、

全部オールオッケー(≧∇≦)b 

ということで、ルンルンの桜が通りますよっと♪

いやあ、これで第2第3の手術はしなくてもよさそうだし、

アレも解禁になりましたので、とりあえず一安心です♪

ちょっと夕飯が何になるのかまだ知りませんので、

そのメニュー次第ではお楽しみですが、

何はともあれ、とりあえずMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、ぽっけ村でのクエストを受注する事になりまして、

いくつか村長さんの頼みもしっかり聞いてきましたので、

そろそろきつそうなクエストになるかな~?

と思っていたら、

ポポ♪ヽ(゚∀゚)ノ

ということは~・・・

焼肉食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

昔はカルビ一辺倒の桜でしたが、

最近はけっこうタンが美味しく感じてしまうようになって来ました♪

ただ、タンは単価が高い上に1人前あたりの量が少ないし、

さらに食べ放題のメニューの中には、

牛タンじゃなくて豚タンが入っているお店が多いからね~(´-ω-`)

って、何の話だって話ですが、

ようは、ポポノタン取ってこいって話だけなんですww

しかし、ポポノタン程度だったら、

ハンターじゃなくても、村人でもできる作業のように思いますが、

いったいどうして桜に頼むんだろう~?( ・ω・)っ

と思っていたら、

不手際=つまみ食い?Σ(・□・;)

それで、在庫がなくなってしまい、

桜に頼んできたのかもしれませんww

まあ、タンは美味しいから仕方ないよね~(´∀`*)

桜はのんびり楽しんでタン集めいってきまーすε≡ヘ( ´∀`)ノ

と、気楽な気分で受けようと思ったら、

ああそうですか(´-ω-`)

本当にこのクロスの世界の人って、

” まれ ” って意味を分かってんのかな~?

それとも、クロスの世界のまれという言葉の意味が、

もしかしたら、” しばしば ” って意味なのかもねww

まあ、何はともあれクエストを受けようと思ったら、

不吉すぎます!Σ(º ロ º๑)

もうクエスト名から、さっきの”まれ”が”しばしば”という意味で

確定しちゃった気がします(;・∀・)っ

忍び寄る気配って、もう完全に

ポポノタン集めのクエスト名じゃないよw

というわけで、忍び寄る気配を感じたら、さっさと逃げて、

お目当てのポポノタンだけ、採取して帰るぞ~♪

ポポよ、どこじゃ~?ヽ(゚∀゚)ノ

見~つけた♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりのビッグサイズのポポだから、

かなりたくさんのポポノタンゲットできそうで、

タン好きの桜も満足できそうです♪(´∀`*)

でも、ちょっと冷静に考えてみると、

あのポポさん、でかすぎる気がします(;・∀・)っ

何だか不吉な感じがしないでもないですが、

とりあえず攻撃しまして、

ポポノタンをゲットしようと思いますが、よくよく見てみると、

色も違う(´-ω-`)

まあ、何にせよ奴を倒さない限り、

肝心のポポノタンはゲットできないので、

ポポノタン求めて突撃じゃ~(σ`∀´)σ

やられた~ヽ(τωヽ)ノ

って、私の記憶だと、こんなにもポポって、

強かったっけ!?( ;´・ω・`)っ

ポポって大型モンスターじゃなくて、

小型モンスター扱いだったような気がしないでもないし、

こんなにも体力が無かったような気もします(´-ω-`)

しかも、桜が吹き飛ばされるなんて、

とっても悔しくてたまらない( ˘•ω•˘ )

このまま黙ってやられるだけではハンターとしてのプライドが

守られませんので、

だから、桜は次の一手として、

悪口言う(σ`∀´)<デーブ

いやあ、すっきりしたな~(´∀`*)

ちょっとハンターとして、どうなのかはさておき、

とりあえず反撃はしておきましたww

さてさて、次はどうしようかな~?

と悩んでおりましたら、さっきの仕返しとばかりに、

つかまれた~ヽ(ヽ>ω<)ノ

だけど、歴戦のハンター桜は、

これしきの事では、怯まずむしろ高い所に連れて行かれたので、

むしろ、

景色楽しむ♪ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ひとしきり高いところを楽しんだ後に、

忘れちゃいけないポポノタンを、

きっちり剥ぎ取って、帰路に着くことに~♪

やっぱりさっきの大きい奴からは、

倒してもポポノタンが一つも出ませんでしたので、

こっちの普通サイズのポポから剥ぎ取りしました~♪

そしてたっぷりと剥ぎ取りましたので、

きっとぽっけ村に戻れば、

焼肉パーティじゃ~(´ρ`)

と、意気揚々と帰還しましたら、何とそこに、

ネコートさんがっ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あまりの懐かしさのあまり、

もうすっかり焼肉パーティのことは頭から離れてしまい、

まずはしっかりと、

挨拶をし、

ネコートさんの一挙一動に興奮していましたら、

ああ、ごめんごめん(´-ω-`)

何だか村長さんに怒られてしまいましたが、

これもご愛嬌ということで許してね~ww

いやあ、これからネコートさんからの依頼もあるのかな~?

と、思っているとワクワクが止まりません(´∀`*)

というわけで懐かしのご対面を終えたところで、

今回の記事をおえまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の困りごと(´-ω-`)

昨日、ツイッターでもつぶやきましたが、
我がスカイラインが調子悪い(´・д・`)
エンジン警告等が点いたり点かなかったりして、
それらが点いたときにはTCS、SLIP警告等も点くし、
だけど、エンジンは普通にふけるし、
ブーストもきちんとかかる。

まあ年代物の車ですから、そろそろいろんな箇所に不具合が
でてくるのは仕方ないけど、ちょっと困る。

多分、スロットルチャンバーかダイレクトイグニッションあたりが
怪しそうだけど、まだ緊急を要しないから、
しばらく様子を見よう( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXメモ】ネコをレベル50にする方法!※2016.12.23追記あり!

さてさて、本日は桜が記事を書くというより、

 

読者の常盤さんというからのアドバイスを、載せたいと思います♪

 

常盤さんから、頂いたアドバイスというのは、

 

タイトルにもある通り、ネコのレベルを50にする方法♪

 

 

と言いますのも、

 

MHXの勲章に、

 

旦那さんへの手紙というものがあり、

 

達成条件が5匹のオトモをLv50にするというものなのですが、

 

これがなかなか達成できない(´・ω・`)

 

だって、桜は未だレベル50の猫が一人もいないんだもんw

 

だから、半ばあきらめかけていたところに、

 

常盤さんから、猫のレベルを効率よく上げる方法というのを

 

コメント欄にていただきました♪

 

そのため、もうすでにお目を通された方もいるかもしれませんが、

 

コメント欄だと、時が立つと探しにくくなるため、、

 

常盤さんの許可を頂き、今回記事にさせていただきました( ・‘ω・´)っ

 

本当にありがとう~♪

 

というわけで、早速そのアドバイスを見てみるぞ~(ノ´∀`*)

 

 

ここから↓は、常盤さんからのアドバイスになります♪

 

 


 

 

 

隻眼ガルルガを使ったネコの経験値稼ぎについてです。

これは、二人でも可能なのか、という件ですが、

結論から言いますと、可能だと思います。

レベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎについては、

文章や動画がネット上に出ていて有名なのですが、

僕も自分でやってみて、確かめました。
野良部屋で4人PTの時のクリアタイムは、

5分針は安定、上手くいった時には0分針の時もあり、高速で回せました。
これは、ネット上の評判通りでしたね。

そして自分一人だけで、

ニャンターとオトモ2匹のソロプレイをしたところ、

約15分でクリアしました。

最初からソロでクリアできた訳ではなく、ある程度は練習をしたのですけどね。
YouTubeにソロで約15分でクリアしてる動画を他の人が上げられているので、

ソロのタイムはこれくらいのものかなーと思います。

 

 

このレベル10隻眼を使ったニャンター経験値稼ぎは、

ブーメラン特化のネコが必要になるのですが、

ただ経験値稼ぎをするだけなら厳選までする必要は無いので

難しい話では無いと思います。

ブーメラン特化ニャンターに必須となるのは、
サポート行動
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技

オトモスキル
ブーメラン上手の術
の3つくらいのものです。

 

ちなみに、僕が以前配信したネコの内の1匹の、

名前「ネコひこくん」は上記の3つを習得済みですので、

そのままブーメラン特化ニャンターとして運用可能です。

もしも巨大ブーメランの技が未習得でしたら、ごめんなさい、

伝授で習得させてくださいね。
あとは、さくらさんがよくオトモとして連れていくネコでいうと、

バルキリー」(DL猫です)が貫通ブーメランを習得済みですので、

先ほどのネコひこくんから巨大ブーメランとブーメラン上手を伝授させれば、

ブーメラン特化ネコになれます。
バルキリーなら、スキルの防音の術と風圧無効の術も習得済みなので、

ガルルガ対策ニャンターにベストですね。

あとは、武器は「猛ハプルネコ銃槌」

防具はできたら「燼滅刃S」一式を準備します。

そして実戦では、頭部にブーメラン攻撃をして、

 

貫通ブーメラン→巨大ブーメランの順で

 

サポート行動を発動させて戦い、

スタンと怯みと疲労を狙いながら戦います。
これで効率的に狩れますね。

2人PTなら、4人PTよりクリア時間で劣るデメリットがあるものの、

ニャンターとオトモでネコを合計2匹同時に育てられるメリットがあるので、

効率の観点では負けてないと思われます。

 

 

武器が猛ハプルネコ銃槌を推奨な理由は、水属性で且つ打撃系統だからです。
隻眼は、頭がちょうど、攻撃が届きやすい位置にあり、

打撃ブーメランでのスタンが狙いやすいんです。

防具が燼滅刃S推奨な理由は、火及び龍耐性が高いからです。
隻眼は、火及び(意外にも)龍属性の攻撃を使うんですねー。

それから、食事は9ページ目の「夜鳥の土瓶蒸し」で、

どきどきソースを選択します。
これで、火耐性を上げつつ、ネコのオトモ指導術を発動できます。

 

戦い方は、貫通ブーメランを先に使う理由は、

攻撃hit数を増やし、よりサポートゲージを貯めやすくするのが大きな理由です。
あとは巨大ブーメランと貫通ブーメランを交互に使い、

巨大と貫通が重複した状態を持続するように戦います。

サポートゲージが貯まるまでがつらいのですが、

一度貫通ブーメランの発動にこぎ着ければ、

そこから先は攻撃のラッシュが可能で、楽な展開になります。
貫通ブーメランと巨大ブーメラン以外のサポート行動は、

ほぼ使わないでしょうね~。

ちなみに、ブーメランニャンターでフルボッコにする作戦なのですが、

別にハンターとの混合パーティーでも、さほど問題は無いかと思われます。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.21)

 

追加情報で、先日、あるお方から一緒に頂いた「モジャヴ」

「遠隔攻撃強化の術」を伝授させることで、

この作戦は、より効率的になることをお伝えします。

 

 

※ここから追記情報(2016.12.23)

 

 

さくらさんが疑問に思われたのが、

「伝授で済むなら、厳選って必要なの?」
ということですよね。

結論から言いますと、さじ加減の問題になると思います。

さくらさんが記事にしてくれた、私が投稿させてもらった文章の中にもあるように、

ブーメランニャンターとしての必須事項は3つだけなので、

その3つを揃えるだけなら、厳選までは必要無いです。

貫通ブーメランか巨大ブーメランかの

どちらかを身に付けたネコを見付けて、

残りの不足した方と、

ブーメラン上手の術を伝授で習得させればいいのですから、

結局は貫通か巨大のどちらかを持ったネコを選べば、

最低限の条件はクリア出来る訳です。

でも、必須というほどではないけれど、

あった方が良いサポート行動やスキルというのはありまして。
サポート行動は
・緊急撤退の技

スキルは
・遠隔攻撃強化の術
・匠の術
・攻撃強化の術
・会心強化の術
・減気攻撃強化の術
・防音の術
などが推奨ですね。

でも、伝授で習得させられるのは、

サポート行動もスキルも、1枠(1個)のみなんですよね。
ここがポイントです。
つまり、1枠は自分好みのものを習得させられるけれど、

残りは初期から持っているサポート行動やスキルで

やっていかないといけないんですね。
それで、上述したサポート行動やスキルを1つでも

多く持ったネコを厳選しよう、という考えが生まれる訳です。
 

 

少しでも多く、自分好みのスキルを持ったネコを引き当てようと、

ケルビの角を納品するクエストを回して、

厳選するというのも一つの方法なのですが、

先ほど挙げた推奨スキル全部を持ったネコを見付けるのは

時間がかかり過ぎると思いますね~。

まあ、時間をかけてでも強いネコを見付けるんだという考えも、

厳選に時間をかけ過ぎるのは本末転倒だという考えも、

どちらも間違いではないと思いますからね。
それで、最初に述べた結論のように、要はその人のさじ加減次第だ、という訳です。

ちょうど、お守り探しの炭鉱夫と似たような話です。
より自分好みのものを探し続けるか、

適度なところで妥協するか、という話です。

必須事項である
巨大ブーメランの技
貫通ブーメランの技
ブーメラン上手の術

が最低限あればいいかと思って、

推奨スキルまでは最初に投稿してなかったので、確かに説明不足でしたね。
ごめんなさい。

まあともかく、伝授枠は1枠だけなので、

スキル等にこだわりが有れば厳選して、

こだわりが無ければ必須事項を揃えるように、

と理解して頂ければ、良いと思います。

 

 

推奨スキルに挙げた
・遠隔攻撃強化の術
は、初期で持ってるオトモアイルーは通常はいなくて、

DL配信(もう配信終了しましたが)のオトモアイルーである、

モジャヴしか初期では持っていません。

したがって、お勧めなのは、サポート行動が
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』を持っていて、

スキルが 
『ブーメラン上手の術』を持っているネコに、伝授で

 

☆サポート行動
『貫通ブーメラン』か『巨大ブーメラン』(持ってない方)

☆スキル
『遠隔攻撃強化の術』
を習得させるということですね。

 

 

 


 

 

ここまで↑が常盤さんからのアドバイスになります♪

 

多少、原文をいじったところもありますが、

 

常盤さんご本人から、ご了承を頂いております(`・ω・´)ゞ

 

それにしても、とってもいいアドバイスなので、

 

ぜひ私の猫ちゃんたちも、

 

こうやってレベル50にしたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

もしご興味がある方いらしたら、ご一緒しませんか?

 

 

常盤さん、本当にありがとうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

こんないい情報をもらったというのに、

なぜに今週はこんなにも忙しいのかね?(´-ω-`)

常盤さん、ちょっとまだわかんないところもあるから、

個人的に教えて~( ´∀`)ノ

 

とりあえず今週の仕事と飲み会片付けるか( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】モスでも狩ってろ!

さてさて、昨日は突然、

 

WiiU近日生産終了のニュースが飛び込んできまして、

 

純粋なWiiUユーザーの桜としては、

 

かなり悲しい出来事がありました(´・ω・`)

 

 

まあ、まだ生産しているということなので、

 

ここいらでもう一つ買って保存用にと思ったのですが、

 

既にWiiUは何台かあるので、

 

家族に嫌がられそうなので、やめておくよww

 

 

何かいろいろ叩かれているWiiUだけど、

 

ソフト不足以外は、いいゲーム機だと思うんだよね~(´・ω・`)

 

タブレットがあることで、

 

テレビがなくても遊べるし、体感的にゲームが操作できるのも、

 

良かったから、ぜひ新ハードのスイッチが出ても、

 

生産はしばらく続けてほしかったね~(´-ω-`)

 

Wiiだって、WiiUが発売されても、

 

しばらくは生産されていたことを考えると、

 

さみしい限りでございます(´;ω;`)ウッ…

 

 

できればWiiUのソフトはずっと遊びたいから、

 

DL版でもいいから、互換性欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

そうなればスイッチも任天堂も神扱いしてやる~(σ`∀´)σ

 

 

 

と、偉そうなことを言いましたが、

 

それがゲーマー桜の本音ということでして、

 

とりあえずここからは、記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事の続きとなりまーすヽ(´∀`)ノ

 

クエストは、顕現せし黒蝕竜に出かけておりまして、

 

メンバーは、常盤さん、せれめるさん、ペレ氏で

 

出かけておりましたね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そして、その中のペレ氏は、

 

遅刻はするわ、ちょっとピンチになるだけで、

 

大声出すわでかなり変な人だったんですが、

 

今夜はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずうるさい(´-ω-`)

 

しかも、めっちゃ安全地帯にいるにもかかわらず、

 

あんなにうるさい大声あげて、狩猟の邪魔をしてくるあたり、

 

ゴマちゃんからの回し者かもしれません(´・ω・`)

 

 

そして、これには同行者の常盤さんも、

 

堪忍袋の緒が切れたようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狙いをペレ氏に( ・Д・)ノ

 

ええ、その御自慢の弓で貫いてやっちゃってくださいな♪

 

そうすれば、みんなハッピーかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、そんなペレ氏も、

 

 

 

たまには活躍しようと、

 

ゴマちゃん相手に、溜め斬りをかまして、

 

ダメージを稼ごうとしますが、

 

そんなときにも彼は安定の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫び声が(´-ω-`)

 

まあモンスターもよく咆哮をして

 

こちらの邪魔をしてきますが、そんなようなもんなのかな?

 

ただ叫びたいときに叫ぶという

 

原始的な本能で動いているような気がするww

 

 

まあ、その分

 

 

桜たちできっちりダメージを稼いで、

 

クエスト攻略も忘れないようにしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それはそうと、遺跡平原って、

 

よくよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がきれいヽ(´∀`)ノ

 

ちょうど今の時期にぴったりなSSが撮れましたので、

 

紹介しておきます♪

 

 

ゴマちゃんの冷色とのコントラストが、

 

紅葉の美しさにさらに磨きをかけている感じです♪

 

 

 

まあ、何はともあれゴマちゃん討伐に成功し、

 

桜一行様はベルナ村に帰還を=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

たしか、筆頭ハンターたちは、

 

遺跡平原ではなくどっか他の場所に、

 

出かけたような気がするので、

 

近場である遺跡平原に出かけた桜たちの方が、

 

帰りが早いってもんです♪

 

 

だから、とりあえず帰ってからのんびりしようっと♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜいる!Σ(º ロ º๑)

 

確か二手に分かれると、

 

あんたが作戦立てて、しかも桜たちが

 

近場の狩猟場に行ったはずなのに・・・・

 

 

 

まさか、筆頭リーダーは生粋のプロハンで、

 

0分針で終わったというのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

まさか、まだ出かけてなかったとは、

 

驚きを通り越して、呆れしかありませんねw

 

 

まあ、こんなリーダーとは話をしても、

 

何の意味もありませんので、

 

 

 

 

ガンナーさんと会話してみると、

 

桜の頑張る姿などが、

 

なんか筆頭ルーキーと似ていると、

 

言ってくれたのですが、

 

桜的にはレア素材連発するあいつは嫌い(´-ω-`)

 

 

もらってもいいけど、桜はレア素材でない人だから、

 

もうちょっと黙っていてほしいね( ˘•ω•˘ )

 

自慢厨は大嫌いです( ・‘ω・´)っ

 

 

と、素直に伝えたら、

 

 

 

 

レアじゃなかったのか!Σ(º ロ º๑)

 

それなら、何か一気に彼に親近感が湧いてきましたヽ(´∀`)ノ

 

これからも仲良くしてやろうかな~ww

 

 

 

と、話に花を咲かせていましたら、

 

筆頭リーダーがさみしくなったらしく

 

話しかけてきたので、

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず排除!( ・‘ω・´)っ

 

モスぐらいだったら、

 

リーダーソロでも狩れそうだから、

 

とりあえずモス10頭狩ってから、

 

話しかけてもらおうかね~(σ`∀´)σ

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストを成功させたので、

 

 

加工屋さんが新たな防具を生産できるように

 

なったということで、

 

リーダーからその装備を何かの

 

役に立ててほしいヽ(´∀`)ノ

 

ということだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前の価値はなんだ!( ˘•ω•˘ )

 

次、登場するときは、

 

そこんとこをはっきりしてから、来てほしいもんだね~(´-ω-`)

 

 

 

と、かなりディスったところで、

 

筆頭リーダーたちとの絡みは終了でーす♪

 

さてさて、次はどんな依頼者が

 

桜のもとにやってくるのかな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼酎をもらったんだけど、

その焼酎が、芋焼酎という

焼酎の中でも飲む人を選ぶ焼酎だったので、

ちょっと今まで敬遠していたんだけど、

 

お湯割りにして飲んでみたら、

 

 

 

美味かった(*≧∀≦)ノ□

 

霧島っていう銘柄だけど、

これなら焼酎嫌いの桜にも飲めるね~♪

 

いやあ、また新たな世界が開けてしまったのは、

いいことなのか悪いことなのかww

年末年始にかけて麦汁だけじゃなくて、

焼酎も挑戦していくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2017年も終わるけど、来年はもっとつながりたいね♪

さてさて、皆さん今年も本当に

 

ありがとうございました!(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜はこんな感じで

 

いっつも段ボールが届くのを

 

楽しみにしていたという

 

物欲にまみれた一年でしたが、

 

皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

 

 

桜的にはダブルクロスが出て歓喜し、

 

switchが発売されるもなかなか購入できずに

 

ダブルクロスHD版が出ても悲しい思いをし、

 

PS4がモンハンが出るとわかり、

 

大慌てでPS4を購入するなど

 

モンハンにまみれた一年でしたね~(ノ´∀`*)

 

 

もちろんほかのゲームも楽しかったし、

 

色々やってはおりましたが、

 

やっぱりブログのタイトルのように

 

ゆかいな狩猟団♪

 

と過ごせたことが一番楽しかったように思います♪

 

そして、それを表すかのように、

 

この忙しい年の瀬にもかかわらず、

 

 

左から常盤さん、あきらっち、ぺれっちが

 

そして、違う日にも

 

 

AEGISさん、おしょうさん、あきらっちが

 

来てくれるなど、

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

もちろんこのSS以外でも、

 

いろんな方と交流できたのがとっても良かったです♪

 

本当は全員のSSが撮りたかったけど、

 

ちょっとそれはできなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

来年もこんな感じだけど、

 

許してくれると嬉しいでございます(´・д・`)

 

 

まあ、桜が言いたいことは、

 

とにかくみんなでワイワイやれるのってのが

 

最高なんだってことです(`・∀・´)ノ

 

モンハンだから、狩りを成功させたり、

 

レア素材をゲットしたり、

 

いいお守りを使って装備を作ったりするなども

 

大事かもしれませんが、

 

やっぱり桜にとって大事なのは、

 

 

交流すること(ノ´∀`*)

 

これに尽きますね♪

 

 

 

ちょっと今年のブログを見返してみると、

 

まだまだやりきれなかったこともありますが、

 

それは来年への楽しみとして行きたいと思います!

 

 

そして、来年は一層

 

ブログをがんばろうと思いますが、

 

忙しい時はごめんねww

 

 

何はともあれ、皆さん遊んでください!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜部屋は

 

一緒に遊ぶ相手の気持ちを

ないがしろにしない!

 

これが唯一のルールでありまして、

 

ゲームが上手いとか、すごい装備を持っているとか

 

一切関係ないから、

 

本当に気楽に過ごしてくださいね~♪

 

まあ、そんな事言われても、

 

なかなかイメージできないかもしれませんので、

 

ここで桜部屋をイメージするSSを、

 

ちょこっとだけ紹介したいと思います♪

 

 

 

 

チーズフォンデュを前にして、

 

好き勝手喋り、

 

 

 

呑む奴寝る奴も、

 

 

 

フォンデュを枕にする奴もいる

 

本当に気楽なお部屋でございます♪

 

 

って、わかりにくかったかなw

 

何はともあれ、遊びに来てくれたら、

 

すぐにわかりますし、

 

その心地よさは保証しますので、

 

是非来年もよろしくお願いしまーす♪

 

そして、遊んでくれた皆さん

本当にありがとうございました!

そして、是非来年もよろしくです♪

何か書きたいことが多すぎ

 

取り留めもない記事になっちゃったけど、

 

それほど、

 

フレンドさんを愛しているっていうことで、

 

ご了承を~ww

それじゃあ、皆さん良いお年を~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

出会いも別れも多かった今年です。

 

まあ、別れがあるのも仕方のない事ですが

出来ればそんなにない方がいいですね~(´・ω・`)

 

来年はモンハンもワールドが出るなど

また一段とプレイヤー層が分かれそうで

さらなる別れがあるかもしれませんが

そうなったらどうしよう?

 

まあ、そういうときはそういうときで

ひっそりと活動するしかないね(ノ´∀`*)

 

本当に今年一年絡んでくれた方には

感謝と敬意しかありません♪

 

ありがとうございました~╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】死なばもろとも!

さてさて、今週は激務ですので、

 

昨夜も午前様ということになり、

 

ちょっと大変なんですが、

 

そこそこ頑張っているという充実感もあるので、

 

週末に向けて頑張ろうと思います♪

 

 

しかし、そんな大変な状況だというのに、

 

隣の部署の空気が読めない

 

とある輩から、

 

今週末、飲み会しようぜ~(`・∀・´)ノ

 

と来ましたので、

 

 

 

 

 

 

断固断った(´-ω-`)

 

ええ、うちの部署、全員断りましたよw

 

だって、まだまだ来週も忙しいし、

 

飲み会でこんなイベントやろうぜ~ヽ(´∀`)ノ

だから、そっちも考えておいてね~( ・∀・)っ

 

って、言ってきたのですが、

 

 

 

そんな暇ねえしヽ(`Д´)ノ

 

もうちょっと全部のプロジェクトが終わったらに

 

してくれんかな?( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、今週末はゲームを

 

どうしてもしたい予定というか、

 

する予定なので、

 

二日酔いになっている暇ないしね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、どうやらその輩は

 

まだまだ諦めてないらしいですが

 

当然、ガン無視で帰りますよw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

狩猟船団といえば、

 

MH3のモガの村で漁をしてくれて

 

ハンターのための資源を

 

獲ってきてくれた漁師さんですね♪

 

 

しかし、そんな漁師さんが

 

なにゆえ、この空を舞う龍識船

 

にのっているんでしょう?

 

 

まあ、今回はそこんところは

 

語ってくれませんでしたが、

 

どうやら船が違っても、

 

 

それなりに満喫しているようで、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、龍識船の方たちから

 

色々なことを教わり、

 

仲良くなってきたので、

 

今度は、逆にお礼がしたい♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

とのことで、

 

どうやら料理でお返しをするみたい♪

 

だから、とりあえず桜も注文してみたけど、

 

 

 

 

違うのかい?(´・ω・`)

 

漁師飯といえば、

 

海鮮物が定番だと思うのですが、

 

注文拒否されちゃいましたww

 

 

 

しかし、何かしらの料理を作るらしく、

 

 

孤島にある特別な食材を使っての、

 

料理になるとのことです(`・∀・´)ノ

 

しかし、孤島といえば、

 

MH3時代から、

 

いろんなモンスターがいて、

 

しかも看板モンスターが根城にしていたので、

 

どうやら今回も、

 

 

 

 

いるみたい(´・ω・`)

 

まあ、それでも海中ステージはないから、

 

どっちかを囮にすれば、

 

食材を集められそうですが、

 

それはいやみたいですねw

 

 

というわけで、恒例の

 

 

モンスターは桜が倒す( ・‘ω・´)っ

 

ことになるのですが、

 

それはハンターとしてはいいのです(´・ω・`)

 

 

しかし、今回は・・・

 

 

 

 

 

責任とれよ(# -д-)っ

 

あんたたちの食事が美味しいとのことだから、

 

今回、特別に手伝ってあげるんだからね~ヽ(`Д´)ノ

 

 

もし不味かったら、孤島のどっかに

 

縄でくくりつけて、

 

ご自由にお食べくださいヽ(´∀`)ノ

 

状態にしてやるw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

空の家族・メシを作るッスで

ラギアクルス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、村クエだし、

 

獰猛化もしてないので、さくっと倒して

 

美味しい料理にありつくぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、

 

 

開幕早々、ボケからのスタートです♪

 

まあ、これぐらいやっても全然平気でしょ~

 

しかし、ちょっと前にも申しました通り、

 

3DSの調子が悪いため、

 

ラギア弓で狙ったつもりが、

 

 

 

 

 

 

読者狙うΨ(`∀´)Ψケケケ

 

しかし、よくよく考えてみると、

 

 

 

 

 

マイナスでしかない(/ω\)

 

只でさえ、最近読者数が減っているというのに、

 

こんなくそブログにいつまでも付き合ってくれている

 

精鋭の皆さんの命を奪ってしまっては、

 

まさに最悪なブログにw

 

 

まあ、こんな状況でも生き残れた精鋭の皆さんと

 

ワールドは楽しむことにするかww

 

 

というわけで、3DSの調子が悪いので、

 

そんなに接近戦はできないため、

 

 

 

 

 

遠くからぺしぺしと撃っていたら、

 

 

 

 

 

オトモに注意される始末(´・ω・`)

 

最近、桜がちょっとでもサボっていると

 

すぐに近寄ってきて、

 

私の周りで、にゃんにゃんうるさいんだよね~ww

 

 

だから、

 

 

とりあえず、きっちり桜は

 

部位破壊を狙っていくと、

 

今度は、

 

 

 

 

ラギアに怒られ、

 

 

 

 

やりすぎレベルの反撃をヽ(´Д`;)ノ

 

こんな桜のピンチに、

 

我がオトモは颯爽と駆けつけ、

 

 

 

 

 

 

華麗に逃げる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

死なばもろとも!ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まとめて電撃によって

 

黒こげにされましたよww

 

 

しかし、この

 

” 死なばもろとも ” という言葉、

 

意味合い的には、一緒に死ぬという言葉ですが、

 

本来、敵に向かって使う言葉!

 

味方に使うときは、

 

” 一蓮托生 ” っていう言葉になるのですが、

 

今回はあえて、前者を使ってみました♪

 

理由はご想像にww

 

 

 

そして、話を狩りに戻しますと、

 

そういや、今回はもう1匹オトモがいたのですが、

 

そのオトモがしたことといえば、

 

 

 

 

 

 

 

今更感、満載の挑発の技・・・

ええ、ラギアをおびき寄せてくれるのなら、

 

もうちょっと桜が黒こげになる前に

 

使ってほしかったよww

 

 

なんだか、本当なら、

 

ラギア対桜たちで、1対3でしたが、

 

3対1に思えてきたのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

このクエストの話はまだ続きますが、

 

今回はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回はオトモが少しは役に立つといいな~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ちょっと

すぷらとぅーんが楽しくなってきたので、

ニコニコ動画で見ているけど、

あんな風にプレイできない(´・ω・`)

 

ゲームってどうやったら

上手くなるんだろう~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
四大ブログ特別企画。「いまさら◯◯なこと2016」 【桜編】

さてさて、今回の記事はかなりいつもとは趣が違うものとなっております♪

と言いますのも、今回の記事のアイデアは

私が考えたのではなく、巷ではかなり有名なブログの主である

ポンチョさんが考えたものであります(>Д<)ゝ

知らない方はいないと思いますが、彼のブログは本当にすごく、

桜のようなへっぽこブログではないので、

まだ知らない方は、行ってみるといいよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そしてその凄さを思い知り、

桜のブログには帰ってこないという結果になろうともw

まあ、何はともあれ今回のネタとしてポンチョさんから、

” ズバリ!テーマは「いまさら」です。
 2016年いまさら始めたことや
 買ったもの、やったこと、感じたことなどなど ”

(原文のままです。)

ということを、提案してもらいました♪

そして、ちょうど桜にはこの中の、

いまさら買ったもの。

がどんぴしゃであてはまるものがありましたので、

今回は、そのネタの輪に入れていただくことができました~ヽ(≧▽≦)ゞ

詳しくは後述しますが、

とりあえず、今回ポンチョ父さんを筆頭に

この企画に参加している方を、紹介しまーす♪

Ponchoさん

言わずと知れたかなりの有名ブロガー♪

彼の書き連ねる戦記はあまたの者を魅了するものに

あふれていると古より伝えられている・・・。

余談ではあるが、普段は紳士としての風格を漂わせており、

とても積極的に交流する人格者であるとも伝えられている。

しかし、とある風が吹くといきなり裸族になり、周りのものを困惑し、

さらに同じ裸族にしようと引きこんでくるという話もあるが定かではない。
( 民明書房刊『日本風俗奇譚』より )

ぽんちょんのブログはこちら↓
ゲームのある暮らし
http://gamenoarukurashi.com/

たん

ラーメン大好き雫たん(ノ´∀`*)

彼女が紹介するお店には間違いない(`・∀・´)ノ

しかし、こちらがお腹を空かせているときに、

ラーメンのSS付きのツイートをして、メシテロを仕掛けてくるが、

可愛いから許そう(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

雫たんのブログはこちら↓
干物女の生態記♪
http://blog.livedoor.jp/himonogirl0329/

zig-zagさん

今回、桜とは直接面識はないですが、

ブログをのぞいてみたら、かなりの凄腕ゲーマーさんのよう♪

桜も見習わないとね~(ノ´∀`*)

そして、お酒の失敗があるということで親近感もわくw

zig-zagさんのブログはこちら↓
真っ直ぐ行かずジグザグと
http://ameblo.jp/amedio5392/

クリックしても飛べない方は、タイトル下のアドレスを直接入力してね~

前置きがちょいと長くなりましたが、

今回のテーマで早速書いていくぞ~(≧∇≦)b 

 桜がいまさら買ったものといえば~

ドリームキャスト♪

今からさかのぼること数年前、

1998年11月27日にセガから発売されたゲーム機ですね~(ノ´∀`*)

これをこの年始にちょっとゲーム屋さんを覗いたときに、

かなりお安くなっておりましたので、お年玉ももらっていたこともあり、

衝動買いしてしまいました(;>Д<)ゝ

もともと私もドリキャスは持っていたのですが、

酷使したせいかゲームを読み込まなくなっており、

いつか欲しいと思っていたのです(`・∀・´)ノ

まさか2016年の年始に買うことになるとは予想だにしておりませんでした♪

私は、ちなみにドリキャスって呼んでましたが

みんなはどうやって呼んでおりましたか~?

コントローラーの形状がいまいち好きになれませんでしたし、

メモリーカードの容量も少なく、単価が高かったたのですが、

ソフトは面白いのがそろっていたと思います♪

一番はまったのは、ソニックとパワーストーンかな(ノ´∀`*)

そして、ソフト自体は持っていたのですが、

このお店では、ソフトだけでの福袋販売もやっていましたので、

お正月の勢いで買ってみると・・・

ルーマニア♯203 タイピングオブザデッド セガラリー
ペンペントライアスロン ゲットバス スポーン

チューチューロケット バーチャファイター3tb クレイジータクシー
ゾンビリベンジ スペースチャンネル5

と、有名な作品と無名な作品が入り混じっておりましたが、

みんなは全部わかったかな~?

桜はペンペントライアスロンだけは絶対にわからなかったw

後は見たことがあるような気がするソフトと、

絶対に知っているソフトでした♪

この桜の知識は、いったいどれぐらいのもんなんでしょう?

決してオタクではなく、

一般ゲーム好きレベルだと私は自負しております( ・‘ω・´)っ

まあかぶったソフトもありますが、

しばらくの間はこれだけでもかなり楽しめそうです♪

クレイジータクシーは免許取りたての頃にやりまくった気がするけど、

よく私免許取れたなww

そして、スポーンというゲームはアクションゲームですが、

画面を4分割させて対戦できるのが、めっちゃ楽しかった(`・∀・´)ノ

今これネットで対戦したらとっても惹かれるのにな~

どっかのメーカーがリメイクしないかな( ・ω・)ノ

ちなみにソフトの福袋はこれだけ詰まって、¥1,000でした!

1本あたり、¥100もしないっていいのかな(;・∀・)ノ

しかし、かなりおもしろいソフトがあったはずなのに、

いつの間にか撤退してしまったドリームキャストみたいなんです。

発売された当時は、家族のものを遊ばせてもらっていただけの年なので、

今と違って詳しくは調べられませんでした(´-ω-`)

今でも覚えていることといえば、

湯川専務に会えなくなるのがさみしい(;つД`) 

って、なんだか思ってましたね~

実際には一度も会ったことがないのにww

あの方、実際のセガの方だったんですね~

私は役者さんだと思っていましたよ♪

とりあえず、” 桜の2016いまさら ” 

は、これにて終了です( ・‘ω・´)っ

他の方の記事が気になりますが、桜はこんなレベルのことしか

書いてないけど、いいのかな~?

みんな、めっちゃ凝った記事書きそうで怖いっすw

しかし、今回こんな形で記事を書くのも、難しかったですが、

それ以上に楽しかったヽ(≧▽≦)ゞ

という思いで包まれました♪

最初は、いまさらって言われてもあるかな~(´・д・`)

って、思ってみましたが、いざかき集めようとすると、

あるもんなんだよね~(`・∀・´)ノ

確かにゲームのことを書くのも楽しいけど、

こうやってみんなでテーマを同じにして、違うことを書くのも楽しい♪

またなんか違うこと書けたらいいかもね~♪

桜的には、お酒飲み比べブログなんてのもいいかもね(*´≧∀≦)ノ□

ってそれじゃあ読者限られるな(;`∀´) ノ

何はともあれ、こんな充実した気持ちにさせてくれた

ポンチョさんには、感謝の気持ちを込めて、

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

また何か面白いアイデアあったら、一緒にやらせてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の昨日(17日)の雑感♪

昨日は朝からいろいろ家事頑張ったり、
ウォーキングしたりしていたら、
18000歩行ったぞ~( ・‘ω・´)っ

しかし、かなり疲れるねこりゃ(;´ρ`)

あんまり体にいいのか悪いのかわからない歩数だけど、
とりあえず消費カロリーがまさかの1,000オーバーだから
安心して・・・(*´≧∀≦)ノ□

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】(o゚□゚)o≪≪≪チンジャオロースー!

さてさて、最近寝るときに夢を見るのです(´・ω・`)

 

夢を見るのはいいですが、

 

ホラーゲームをやっている

 

夢なのですヘ(゚д゚ヘ))))))~

 

まあ、それでもホラーゲームはそれほど苦手なわけではないし、

 

学生時代は、よく友達とキャーキャー言いながら

 

やっていたのでいいのですが、

 

その夢を見続けるとそのうち、

 

 

 

 

 

 

自分が主人公に!ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

こうなってくると話は変わってくるのですよ(´-ω-`)

 

あくまで桜は安全な場所から、怖さを楽しんでいたのに、

 

安全じゃない場所に送り込まれたら、

 

楽しむ余裕なんてありません(´・ω・`)

 

一体この夢は何を暗示しているのかわかりませんが、

 

取りあえず今朝の夢では、

 

お化けを20体ほどスナイプしたところで、

 

夢が覚めたので、よしとするか(*^ー゚)b グッジョブ!! 

 

 

何はともあれ、今日の記事更新をしていくぞ~♪

 

今日はどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

そして、今日は、普段滅多に開くことのない

 

リセット監視センターの扉が、

 

運がよく開いておりましたので、

 

忍び込んでみると、

 

リセットさんラケットさんが、

 

何やら困った顔で憤慨しております( ˘•ω•˘ )

 

 

それなので、話を聞いてみると、

 

どうやら我がぽっけ村にある監視センターは、

 

支部のようなもので、

 

どこか異国の地に本部があるようなのですが、

 

その本部に対して、

 

 

 

 

 

文句がある模様(´・ω・`)

 

まあ、” 現場の都合お構いなし! ” という

 

支部側の人間から、よく出るお決まりの文句でした。

 

 

まあ、それに対してリセットさんは怒りまくりですが、

 

先輩であるラケットさんは、

 

何とかなだめようと、

 

 

落ち着いた言葉をかけますが、

 

一向に、リセットさんの機嫌が直らない(´・ω・`)

 

 

それにしても、

 

一体何に対して、そんなに憤慨しているのでしょう(´・ω・`)

 

もしかして、めっちゃ無茶な業務とか押し付けられたり、

 

給料減らされたりとかかな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通じゃねえか(´-ω-`)

 

というかもう身近なスマホですら、

 

音声認識してくれるのが当たり前なのに、

 

一体、リセットさんの脳みそは何時代なんだろうw

 

 

 

思いつきでも、

 

桜はそこそこ使うシステムなので、

 

うれしいのですが、

 

どうやらリセットさん的にはいらないみたい(´・ω・`)

 

 

その理由として、リセット監視センターの仕事は、

 

 

 

 

それだけか!Σ(º ロ º๑)

 

何とも楽なご職業ですな~(´-ω-`)

 

もうちょっと仕事してもらったり、

 

新しいシステム導入してもらったりしても、

 

全然罰が当たらない仕事量ですがなw

 

それにこの人、リセットする気がなくて、

 

たまたま3DSの電池が切れたり、

 

ゲームカードが誤って抜けたりしただけでも、

 

怒って出てくるのが、逆に怒れてくる!( ˘•ω•˘ )

 

それならもっと抜けにくくしておけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

って、経験皆さんもありません?

 

一応、New3DSになったら、抜けにくくはなったけど、

 

それでも安心できないもんね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

一方、ラケットさんも、落ち着いてはいますが、

 

 

かなりの機械音痴で、新しいものには

 

めっぽう弱いらしく、

 

 

 

リセットさん的に言わせると、

 

 

 

 

そりゃまずい!Σ(º ロ º๑)

 

今の時代、もう地デジが当たり前なのに、

 

そんな言い方していたら、もうVHS時代に戻る必要がww

 

 

そして、ここまで話をそばで聞いていたというのに、

 

この二人は、桜の存在に全く、

 

 

 

 

 

気付いてなかった!Σ(º ロ º๑)

 

それだけ、この音声認識システムが、

 

気に入らなかったということかな(´-ω-`)

 

まあ、誰しも新しいものになれるのは大変だよね~

 

 

もしかして、採用見送りなのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

採用する気満々!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

なんか180度言うことが変わっている気がしないでもないのは、

 

桜の気のせいでしょうかww

 

何はともあれテストをするということなので、

 

 

 

 

桜は邪険に扱われ、

 

 

 

 

 

禁止事項を伝えられました!(`・ω・´)ゞ

 

ほうほう、

 

Aを押しながら『レンジャー!』

 

はダメなのか~(`・∀・´)ノ

 

そんなことしないよ~(  `∀´)σ

 

と思っていると、やはり相当大事な事らしく、

 

 

 

 

 

2回も言われてしまう♪

 

こりゃあ、期待に応えよって事かしらww

 

とりあえず、レンジャー以外も、

 

似たような言葉もだめらしいので、

 

桜は、

 

 

チンジャオロースーはだめですか?(`・∀・´)ノ

 

と、聞いてみましたが、

 

答えてはくれなかったよ~(´・ω・`)

 

あれ美味しいし、桜の得意料理なのにな~ww

 

 

まあ、何はともあれそのシステムとやらは、

 

どんなものかと思ってみると、

 

 

 

これまた古風な機械でした(´・ω・`)

 

いやあ、こういうレトロなデザインって、

 

最近、逆にかっこいい気がする(ノ´∀`*)

 

だから、桜はついつい調子に乗って、

 

 

 

 

 

 

叫んだ(o゚□゚)o≪≪≪

 

でもこれは、桜の得意料理を叫んだだけだから、

 

大丈夫だよね~・・・

 

 

 

 

 

発動しましたけどo(`ω´*)o

 

いやあ、まさかこれで発動するとは思ってもなかったけど、

 

とりあえず発動しましたww

 

 

当然、

 

 

リセットさんも桜に対して、

 

お怒りのようですが、桜は、ただ、

 

 

 

好きな料理名紹介しただけですよ(´・ω・`)

 

というわけで、せっかく叫んだのだから、

 

 

 

 

 

 

 

早いところ出前してもらえるよう、

お願いを(ノ´∀`*)

 

 

しかし、リセットさんが桜の出前をキャンセルしようと

 

あたふたして邪魔してきます( ˘•ω•˘ )

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

キャンセル不可!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、いいね~(ノ´∀`*)

 

この迅速な配達システム好きですよ~♪

 

某Am〇zonも見習ってほしいわww

 

 

というわけで、すっかりリセットさんも

 

腹をくくったようで、

 

 

掛け声威勢よろしく、

 

 

 

 

配達業務に~( ´∀`)/~~

 

 

あっ!( ゚д゚)ハッ!

でもそういえば!・・・

 

 

 

 

 

ビールもよろしく~(o゚□゚)o≪≪≪

 

やっぱり中華にはさっぱりとした

 

ビールも最適だよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

ちょっと聞こえたかどうかは不安でしたので、

 

このあと、ラケットさんにそのことを確認してみると、

 

 

 

 

再配達おっけー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

のようで一安心(;´∇`)=3ホッ 

 

 

いやあ、いいシステム導入しましたね~(ノ´∀`*)

 

リセット監視センターも業務拡大ってことかなww

 

 

でも本当に、いつの日かこういう音声認識システムだけで、

 

出前が確立する日が来るかもね~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、Vitaのメモリーカードが

どこも品切れしており、

高騰しております(´・ω・`)

もしかして、これって

 

Vita終了のお知らせ!?(º﹃º):.*೨

 

って、ことにならなければいいけど、

もうメモリーカード生産する気があるのかどうかは

しりたいところ(´-ω-`)

一応、最低限の枚数は桜は持っておるのでいいのですが、

もし壊れたときが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】火照る筋肉♪萌える戦闘美少女♪

さてさて、本日は天候的には、

 

朝は大雨でずぶぬれになり、

 

昼間は、蒸し暑く汗でずぶぬれになり、

 

夕方も残暑が厳しく、ずぶぬれになりましたが、

 

仕事的にはうまくいったので、

 

明日の仕事も嫌じゃない珍しい気分の

 

ずぶぬれ桜が通りますよっと♪

 

と、書くとあんまりよさそうじゃあないですが、

 

まあ気持ちよく仕事できたので良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

出来れば明日も同じような感じになってほしいですが、

 

明日は明日の風が吹くということわざがあるように、

 

同じ感じになるかどうかはわかりません(´-ω-`)

 

ただ、同じくいい感じで過ごせるように願いを込めて

 

今夜の記事を更新するぞ~(`・∀・´)ノ

 

今夜はドラゴンクエストビルダーズプレイ日記で、

 

ガライヤ散策編でーすヽ(゚∀゚)ノ

 

だいぶ3章であるマイラ・ガライヤ編もいい感じで進行し、

 

記事的には折り返し地点ですので、

 

あと2記事ぐらいで終了しまーす♪

 

できれば、もっとモンハンブログを書くべきかもしれませんが、

 

いつまでたっても未クリが消化できず、

 

HR解放ができないのでなかなか描けないww

 

だれか、レスキュープリーズ(;つД`) 

 

まあ話をビルダーズに戻しまして、

 

ガライヤ地方の散策をしようと思ったのですが、

 

その瞬間、わが町にモンスターが襲来!Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、あの例の3バカ筋肉トリオと共に、

 

迎撃しようと思ったら、

 

迎撃の先陣を切ったのが・・・・

 

 

 

 

 

 

女の子だった~Σ(º ロ º๑)

 

って、あの3バカトリオは、

 

私が作った温泉でのんびりしていたので、

 

大きづちで殴ってやろうかと思ったよ( ˘•ω•˘ )

 

しかし、キラーマシン相手に、

 

重量武器担いで立ち向かえるとは、

 

恐るべし村人よww

 

 

そして、今回判明したのが、

 

前回の記事で出てきたラライさんはどうやら

 

もうすでに幽霊となっているらしく、

 

生前は、この街のもう一人のヒロインである

 

アメルダ嬢と恋仲だったということがわかりました(ノ´∀`*)

 

そして、その様子を部下である筋肉バカたちが、

 

教えてくれたのですが、その説明が、

 

 

 

 

 

 

 

よくわからん(´-ω-`)

 

筋肉って、人がイチャイチャしていると

 

火照るもんでしたっけ?

 

どうやらこの筋肉バカたちの神経回路は、

 

桜の知っているソレとは大きく違うようですw

 

 

しかも、内緒話のつもりで、

 

桜に話しかけてきたようですが・・・

 

 

 

 

 

聞かれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんな近いところで、話せば絶対に聞こえるだろうにww

 

やっぱり彼らの筋肉バカっぷりは、

 

脳にまで到達している模様です(´・ω・`)

 

 

そして、ようやく町の仕事が片付きましたので、

 

まだ解いてない謎を解くために、

 

ガライヤ地方にレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

そうしたところ、

 

 

” 弱きものを現せ! ”

 

というお題があったので、レシピ通りに作り、

 

 

 

謎を解いたのですが、

 

 

 

 

 

スライムよ、それでいいのかい?(;つД`) 

 

ここまで、公式いじめがあると、

 

連続で登場しているのに、ちょっとかわいそう(´・ω・`)

 

しかも、現したのはいいけど、

 

見た目も可愛くないしねw

 

 

もうちょっと何とかならんかったのかな~?

 

 

 

そして、一応謎は解きましたので、

 

 

 

宝箱があり、さっそく期待を込めて開けてみると、

 

 

 

 

 

 

ゴミクズじゃねえか( ˘•ω•˘ )

 

何その、へんてこな音色のたてごとって・・・

 

調律失敗しているダメ製品ジャンw

 

 

それでも桜は健気に、

 

 

この竪琴の発見を喜び、

 

またこの竪琴を作らされる労働に勤しむことに~(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、何でもかんでも作らされるブラックな感じが、

 

たまらないビルダーズww

 

結構楽しいんだけどね~♪

 

皆さんも、ぜひやってみてね~(`・∀・´)ノ

 

次回はいよいよ新兵器を作り上げ、

 

大暴れする桜をお送りするぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ボーナス増えそう!

しかも大幅に!ヽ(゚∀゚)ノ

結婚するか~( ・‘ω・´)っ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【Nintendo Switch】任天堂 Switchがでるぞ〜♪

さてさて、

 

 

まさにこれ( ・‘ω・´)っ

 

という状況がしばらく続きますが、

 

そんなキツイ状況の桜にも朗報がありまして、

 

 

 

 

 

 

Nintendo Switchが見えてきた♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、新ハードが出るっていうのは

 

ワクワクしますね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

とは言っても、

 

桜はWiiU時代に、

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11485312361.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11491852610.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11495936268.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11508338387.html

 

http://ameblo.jp/sakura-nyanya/entry-11519988557.html

 

の記事で書いたように、

 

初期ロットにはいつも泣かされる運命なので、

 

初期ロットは購入するかどうかは悩み中ですね~(´-ω-`)

 

まあ、今は完全に治りまして、

 

WiiU自体も絶好調なのでいいのですが、

 

やっぱりまだまだWiiUも現役だと思っているので、

 

いつ買おうかはワクワクしながら考えておきます♪(ノ´∀`*)

 

 

そして、Nintendo Switchで発売されるソフトが

 

先日、任天堂のHPにて発表されましたが、

 

いやあ、いきなり桜にどストライクのソフトがありましたよ♪

 

それはね~、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオカート8デラックスなのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

もともと車好きの桜にとって、

 

このマリオカートシリーズは切っても切れない縁なのです♪

 

 

まあ、ほかにもいろんなソフトが出ますし、

 

それらの紹介をしてもいいのですが、

 

桜のブログはそんなまっとうな情報発信ブログではないので、

 

そのような情報は、まともな情報発信ブログの方に

 

お任せするということで、

 

この記事では桜の妄想100%で書いていきまーす♪

 

何はともあれ、マリオカートといえば、

 

WiiU時代にも、どう森やリンクやらとのコラボがあり、

 

マリオシリーズ以外のキャラクターもいましたが、

 

今回なんと、

 

 

 

 

 

すぷらとぅーん勢参戦か!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、もう任天堂の看板ソフトといっても、

 

過言はないぐらいに急成長したので、

 

参戦して当たり前のような感覚ですね♪

 

 

しかし、マリカーもスプラもメジャーすぎて、

 

こんなにもよくばりなソフトがあっていいのかな~♪

 

って、思うぐらい楽しみ度が増しました(ノ´∀`*)

 

 

しかし、マリカーの公式SSを見てみると、

 

 

 

 

 

もうマリカーとは思えないぐらい、

 

馴染んでおりますが、

 

マンメンミとかも言ってくれたり

 

するのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もちろん、

 

 

マリオシリーズのキャラクターたちも

 

もちろん登場するので、安心して遊べますえん♪

 

しかし、ルイージが運転しているマシンは、

 

三輪バギーですかね?

 

他にはどんなマシンが登場するのかワクワクします♪

 

というわけで、発売日が、

 

 

 

 

4月28日(金)という週末に発売されるので、

 

G.W.ぐらいには買っちゃいそうだね~♪

 

 

 

そして、先ほども紹介しましたスプラトゥーンですが、

 

やっぱり満を持して、

 

 

スプラトゥーン2が出ますね!(`・ω・´∩)

 

まあ、これはNintendo Switchのキラーソフトとしては、

 

最適解だといっても過言ではないので、

 

驚きよりも、ああやっぱりという安堵感の方が強かったです♪

 

 

まあ、発売が夏だったり、

 

どうやら秋からオンラインが有料だったりと、

 

不安要素はありますが、

 

そんなこと吹き飛ばすぐらいの勢いでしょう♪

 

 

もともと、オンラインが有料じゃなく

 

無料で遊べるのが異常( ・‘ω・´)っ

 

だと、思っておりますので、有料化はむしろうれしい♪

 

そして、有料化によって収益が上がった分、

 

また質のいいソフトが遊べたらいいね~(ノ´∀`*)

 

最近の日本人は、無料で出来ることが当たり前と思っている

 

風潮がありますが、

 

無料でどうやって製作者は食べていけるのでしょうか?

 

そんなこと考えずに、

 

無料じゃねえのか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒る人の価値が桜にはわかりませんね( ˘•ω•˘ )

 

もしかして、その人たちがしている仕事は、

 

給料を払うに値しない仕事なんですかね?

 

まあ、そんな可哀そうな人たちはさておき、

 

すぷらとぅーん2は、

 

 

 

 

 

 

何やら見た目も武器も進化しているようで、

 

とっても楽しみです♪

 

とはいっても、桜はきっとわかばシューター

 

使い続けそうな気がしますがww

 

 

他にも桜が楽しみにしているのが、

 

 

 

ボンバーマンでございます♪

 

昔、セガサターンというハードで、

 

10人対戦をやって盛り上がっておりましたが、

 

今作も、

 

 

オンライン、ローカルともに、

 

8人まで同時プレイができるようですし、

 

また熱い夜がやってくるのかと思うと、ワクワクが止まりません♪

 

 

昔、やっていたころは、

 

結構桜が強かったみたいで、周りから、

 

 

悪魔が来た!(; ゚Д゚)ノ

・爆風の申し子だ(;´-ω-`)

・呼吸をするように

当然に人を爆死させる(º﹃º):.*೨

 

などなどひどい言われようでしたが、

 

また言われてしまうかもしれませんね~ww

 

 

 

そして、お次は、

 

 

スペランカーですヽ(´∀`)ノ

 

もちろん激ムズのファミコン版もやりましたが、

 

あれは一人プレイだったので、あまり好きになれなかった・・・。

 

だって、躓く程度の段差で死ぬもん(´・ω・`)

 

しかし、PS3のスペランカーから、

 

 

 

こんな感じで四人でプレイすることもできるようになったので、

 

ぜひこのソフトは、みんなとやりたい♪

 

もしよかったら、先ほどのボンバーマン共々、

 

このソフトで遊びませんか~♪

 

 

桜の本性がわかるかもww

 

そして、最後に紹介するソフトですが、

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ1ですね♪

 

まあ、これはもともとPS4、PS3、Vitaなどで発売されていた

 

2つのソフトを1つに一体化しただけですが、

 

そんなに目新しさはないかもしれませんが、

 

新キャラとしてドラクエⅣのライアンとか、

 

ドラクエⅡのラスボスであるシドーとかも戦えるようになっているので、

 

ちょっと買いかもな~(ノ´∀`*)

 

と思っております♪

 

 

ライアンはホイミンと仲が良かったけど、

 

この作品では、ホミロンと仲良くするのかな?

 

そして、シドーはドラクエⅡ時代も、

 

絶望を味わわせてくれましたが、

 

今作でも同じぐらい強かったら・・・

 

 

 

 

怖いね(;・∀・)ノ

 

 

まあ、ほかにも発売されるソフトはありますが、

 

それは任天堂HPにて確認を~♪

 

 

桜は買う時期はまだ決定しておりませんGな、

 

買うこと自体は決定しておりますので、

 

もし一緒に遊んでくれる方がいたら、

 

うれしいな~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝からやんだり降ったりの雪だったので、

お出かけする予定があった方や、

センター試験を受験する方や、

そもそもお仕事の方は大変でしたが、

大丈夫だったかな?

 

と、心配しつつも

桜は暖かい部屋でまったりして過ごすという

下衆の極みです(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】SAKUR・amazonへようこそ♪

さてさて、

不届き者めが~!ヽ(`Д´)ノ

またまた最近、変なメッセージが増えてきて、

そのまとめ記事でも作ってやろうかなと思っている桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、マイクラ記事はそんなに人気がないけど、

めっちゃ適当にかつ、お気楽に書けますので、

桜的にはとっても楽な記事でございますw

まあ、そんな自己都合で書きますゆえ、

がっかりしていってね~( ´∀`)っ

今回も、わが師の匠シェラさんとともに、

プレイを始めたのですが、

始まって間もなく、

バァンッ!

はっ!(゚Д゚;)

という衝撃的な音がしました!

嫌な予感がしたのですが、確認しないわけにもいかず、

恐る恐るその音がした方向に行ってみると・・・

コナンいらず(´-ω-`)

あんなにも逃げ去る姿を見せてくれる犯人も珍しいもんだ♪

これじゃあ、コナン君がいなくても、

へっぽこ桜でも、犯人を言い当てられる!( ・`ω・´)っ

とまあ、冗談はさておき、

今回の桜のメイン建築物は、

だいぶ素材などもたまってきましたので、それをためておけるチェストを

整理するための物を作ることに( ´∀`)っ

まあ、今までもチェストにものを入れていたのですが、

思いつきで各場所に入れておいたため、

どこに何があるのかわかりにくくなってきたという

典型的片付けダメダメさん状態でしたw

というわけで、完成したのは、

デデン!( ´∀`)っ

倉庫でございます♪しかも、この倉庫、

どんなものでもしまっておけて迅速に物が撮りだせる

例の巨大倉庫にあやかって、その名前を

amazonです!( ・`ω・´)っ

これでもう桜の所有物はどんどん集まってきて、

さらに欲しい物が欲しい時に簡単に手に入ることでしょう♪

できれば、マイクラも漢字とか平仮名とかも使えたら、

もっと倉庫名を工夫で来たんだろうけど、

アルファベット表記しかできないみたいなので、

これで落ち着きましたw

何はともあれ、その倉庫の中身を紹介しますと、

入っていってすぐに、

ベッド!?Σ(・□・;)

ええ、ここで仮眠しながら、

24時間365日働けという神のおぼしめしかもしれませんw

そして、そのベッドの横の地下に下りる階段を、

降りていくと、

ジャジャーン♪ヽ(゚∀゚)ノ

この見事な倉庫の山が完成した時には、

ちょっぴり感動しました( ;∀;) カンドーシタ

O型のくせに、A型並みに神経質なので、

こうやって、シンメトリー性のあるデザインがお好みな桜であります♪

そして、肝心の中身のほどはといいますと、

土(´-ω-`)

砂利(つд⊂)

ダイヤをおくれヽ(τωヽ)ノ

今回、ダイヤを掘りに行こうと思って、

ついつい、ダイヤをたくさん掘り当てたら

収納場所に困るだろうしな~ヽ(゚∀゚)ノ

というとらぬ狸の皮算用的な桜の脳のおかげで、

しばらくは、見るも無残な倉庫になりそうです・・・・(´・ω・`) 

一方、匠シェラさんは、

天空のホテルシェラピタへのエレベーターを

水を使ったギミックを用いて、完成させたみたい♪

私とシェラさんは同じ空間にいるのに・・・

レベルが違う(´-ω-`)

とまあ、そんな自己嫌悪に陥りながらも、

そのエレベーターに向かってみると、

お、おう・・・(;・∀・)っ

ちょっとエレベーターっぽくないけど、

どうやらこのエレベーターを進めば、天空にいけるみたいなのです。

どうやら水の中を泳いで行く感じで登るみたいなのですが、

まだまだマイクラ初心者の桜は、

溺れるヽ(´Д`;)ノ

ガチでもう少しで死にかけましたよw

その後も、上に進めなかったので、一度下に降りてみると、

背後に、

私の失態ばれてーら!Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、匠シェラが背後に立っておりましたw

そして、どうやら私はボタンを連打してしまったため、

進めなかったようで、

シェラさんの言うとおり、ボタンを押し続けたら、

本当に登れました♪

いやあ、どういうギミックかわかりませんが、

いつか私も作ってみたいな~♪

そして、天空に上がって、今上がってきて

エレベーターはどんなものかと振り返って見ると、

井戸じゃね!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、私この中を上ってきたのか!

もし帰りにこれを使って、降りて行ったら、

確実に入水自殺者と間違われる気がしますww

そして、ホテルも少しは建築が進んでいるようで、

どんな設備が増えたのかな~?

って見てみると、

なぜ!?Σ( ゚□ ゚;)

き、きっと、いつの日かホテルでふるまわれる料理のために、

自然無農薬栽培をしているんだよね~(;・∀・)っ

うん、きっとそうだ(;・‘ω・´)っ

そして、収納スペースが増えたらしいのですが、

空き巣ですか!?Σ( ゚□ ゚;)

なぜか、チェストが開きっぱなしになっており、

ちょっと防犯対策が怖そうですw

まあ、まだ建築途中という事なので、

これからが楽しみなホテルですが、

私も負けてはいられませんので、一度自分の作業場に戻り、

次につくるものを検討しようと、

帰宅の途についたのですが・・・

こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

エレベーターというより、

明らかに自由落下しておりましたよww

まあ、これのおかげで、行きは30秒ぐらいかかるのが、

帰りはわずか2秒ですので、よしとしましょう♪

それに、

楽しかった♪ヽ(゚∀゚)ノ

またこれがやりたくて、すぐに隣の上につながるエレベーターに乗り込み、

何度も、自由落下を楽しみました( ´∀`)っ

ホテルじゃなくて、テーマパークにしてもいいかもね~♪

さ~て、次こそは地下に潜って、

ダイヤを見つけてやるんだ~(>Д<)ゝ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は職場の飲み会でした。
4km歩いて飲み会へ出かけました( ・`ω・´)っ
つまり帰りも4kmなので、これぐらい歩いたらプラマイゼロかな?

しかし、今夜の記事は本当に適当に書いたので、
多分、まともな日本語で書かれてないはず(´・д・`)
明日起きて、皆さんの反応が怖いぐらいww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪