モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】超特殊女王決戦!ここにあり!

   

さてさて、

 

と、心の底から願うのは、

 

実は一昨日夜から

 

ちょっとずつ調子が悪く、

 

ダウン中の桜なんですよ(´・д・`)

 

まあ、インフルエンザとか

 

そういった類ではないのでいいのですが、

 

休みのラストがそんなんだと悲しい(´・ω・`)

 

 

というわけで、仕事始めに向けて

 

体力を回復しようと思って

 

昨日はずっと寝ていたのですが、

 

さすがに今日ともなると

 

 

 

 

 

過ぎる(´・д・`)

 

というわけで、寝室にノートパソコン持込み、

 

記事更新でもやろうかと〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ少しぐらい動いた方が、

 

精神的にもいいってもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

【超特殊許可】紫毒姫狩猟依頼でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、多くは語らずとも、

 

みんな大好き【超特殊許可】戦ですね〜♪

 

そして、この【超特殊許可】が大好きな

 

オトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

あきらっちぺれっちオレンジさんでーす♪

 

いやあ、もうみんなよだれを垂らして

 

今か今かと待ち構えてくれていたので、

 

もう桜は安心ですねヽ(´∀`)ノ

 

 

桜がB.C.待機していても

 

0分針でクリアできるメンバーかもねww

 

今回は、武器縛りを行わず、

 

皆さんそれぞれ得意な武器ということで

 

駆けつけてもらったら

 

あきらっち  → 操虫棍

ぺれっち   →

オレンジさん → 双剣

桜      → ライトボウガン

 

ということに〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、桜は死にたくないから、

 

遠距離武器という燦燦たる選択なのですがw

 

 

だって、この紫毒姫って

 

 

この劇毒でしたっけ?

 

これが本当にゴリゴリ体力削られるから、

 

剣士で行く勇気など、全然もてない(; ・`д・´)ノ

 

いやあ、あきらっちもオレンジさんもすごいですね〜

 

 

というわけで桜は、

 



紫毒姫を遠くから、

 

しかも背後から撃つという

 

戦場カメラマンの役割を

 

すっかり忘れている働きぶりでござる(´・д・`)

 

 

まあ勝てたらいいんですよ♪

 

それに、今回は私とぺれっちがガンナーなので、

 



二人もいるのなら、

 

普通の戦闘は、ぺれっちに任せて、

 

桜は、

 


 

尻尾切断狙う(>Д<)ゝ

 

たしか、紫毒姫は尻尾を切断すると

 

劇毒が普通の毒に変わったと思うので、

 

桜はガンガン撃ちこむのです(`・ω・´∩)

 

 

まあ、桜の武器で、斬裂弾の速射は

 

できませんが、

 

 

執拗に狙って、当て続けたら

 

いつかは・・・

 

 

 



 

外して〜ら♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、そんなことも

 

たまにはあるってもんですw

 

 

しかし、桜はライトボウガンとか遠距離武器が

 

好きなのに、

 

どんなゲームをやってもエイムが悪いんだよね〜(´・ω・`)

 

 

気持ちよくスナイプできた試しがないw

 

だから、当然の結果と言えばそうなんですが、

 

このままでは尻尾切断ができないので、

 

 

 

 

めげずに撃ちこみ、

 

ただ、そろそろ紫毒姫が

 

お怒りになられる頃合いですので、

 

 

 

リロードもかねて退避を(`・ω・´∩)

 

そうして、安全な場所に来たので、

 

リロードでもしてみたら、

 

 

 

 

 

ばれて〜ら♪ヽ(;´∀`)ノ

 

もう紫毒姫の目には

 

桜しか写ってなかった気がしますw

 

まあ、そんな状況といえど、

 

ここまで上り詰めてきた桜ですので、

 

 

紫毒姫の攻撃を華麗に躱し、

 

 

 

 

 

力尽きる(/ω\)

 

もう〜ジャスト回避の後の、

 

パワーリロードを

 

キャンセルするの忘れてた〜ヽ(τωヽ)ノ

 

 

け...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】キノコルド?

さてさて、本日も朝から時間割(ゲームなど)を作って、

規則正しく生活をしておりますが、

ちょっとメランコリックな感じになる時間もあって、

早く元気になりたいなあと思いつつ、明日多分退院なので、

とりあえず今夜もこの後、ゲームをして満喫してやろうと思います♪

病院は暇だけど、やっぱ携帯ゲーム機があるだけで

かなり充実できますので、皆さんもお勧めです♪

って、入院しないのが一番かw

とりあえず今回も適当にMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前も言ったけど、しばらくはコメ返が短くなったり、

遅くなったりするかもしれないから、ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

この前、☆3クエストが出ましたので、

これまた適当に簡単そうなクエストから遊んでいたら、

村長さんから、

お急ぎ便ですか~?( ˘•ω•˘ )

これamazonなら特別料金取られちゃうよ~w

しかし、amazonのお急ぎ便って、

〇日に届きます!って言っておきながら、

その日の夜に届くとかなり怒れてきませんか?(-∀ー#)

桜はそんな経験がありますので、

お急ぎ便は信用しないことにしておりますヽ(`Д´)ノ

まあ、一応指定日に届いているので、詐欺ではないですが、

その日一日無駄にした気分になっちゃうんだお。

というわけで、その時の怒りも込めつつ、

今回は村長に、

厳しい感じで対応していこうと思います(σ`∀´)σ

だって、深層シメジの納品って

そんなに急がなきゃならんもんなのかねww

なんかこんな大自然の村だったら、

ちょっとした日陰に生えていそうなもんなのに、

どうもそう簡単には手に入らないようです(´・д・`)

だから、とりあえず桜は、その深層シメジが、

美味しいのかどうかが気になる~(ノ´∀`*)

最近、舞茸の美味しさに気づき始めた桜は、

キノコの美味しさにちょっと憑りつかれつつある♪

もともとシイタケは大好きだったんだけど、

そのほかのはそんなにね~(´-ω-`)

って感じだったんだ~(`・∀・´)ノ

だから、村長にどんな感じか聞いてみると、

いいじゃない♪(;・‘ω・´)っ

それなら、クエストになくたって自分から率先して

採りに行きたいってもんですよww

しかし気になるのが、

深層シメジって結構今までにも楽に採れるぐらい

ノーマル素材なのに、なぜ龍歴院では、

在庫が枯渇しようとしているんだろう?

と、不思議に思っていたら、

そういうわけか(-∀ー#)

確かに研究職というのは身内にもいるのでわかりますが、

かなりストレスがたまる模様(´-ω-`)

だけど、ちゃんと酒席ではセーブして食べないと、太るぞ~ww

そして、村長はいつの間にか、

運営先変えとる!Σ(º ロ º๑)

ま、まあ桜的には龍歴院より、

そっちの方が通いやすいから、いいかもしれんが、

このゲームが二十歳未満できなくなるなw

とまあ、こんな感じで村長と遊んだあとは、

真面目に受付嬢さんに受注しに行こうと思ったら、

受付嬢、お前もか(´-ω-`)

まあ姿勢はいいし、美人だしこんなウェイターさんが、

いたら繁盛するだろうな~(;・∀・)ノ

ちなみに桜はお店選びの時に、

味も大事ですが、店員さんの雰囲気がいいかどうかも

店選びでかなりウェイトを占める部分となっております♪

いくら美味しくても、店員さんが感じ悪いとね~(-∀ー#)

まあ、何はともあれ、

深層シメジはどうやらこの世界では、

かなりお味が良いものらしく、さらに、

現実世界のマツタケのように、

いいものはなかなか取れない模様です( ˘•ω•˘ )

確かにお味が良くてたくさん採れたら、

ベルナ村名物の料理ができそうですよね~♪


そうだ♪キノコ鍋
ベルナ村に食べに行こう(`・∀・´)ノ

な~んて具合に、キャッチコピーもできたりしてね~w

しかし、それをするためにはまずは大量に栽培できるように

しなければならないのですが、

そのために、

桜を犠牲にするなよ( ˘•ω•˘ )

地下室にシメジ作れるぐらいの湿度を保ったら、

桜も寝ているうちにシメジが生えてきそうなので、

ちょっとやめていただきたいww

まあ、とにもかくにもクエスト受注しようと思ったのですが、

何か、

不吉じゃね?クエスト名が( ˘•ω•˘ )

たしか、深層シメジが枯渇しているから、

ただ採取してくるはずなのに、

何ですかこの、” 波乱 ” ってのは!ヽ(`Д´)ノ

とっても嫌な感じしかしないのですが、

深層シメジってそんなに凶悪なものだったり、

波乱を引き起こすようなものだったでしょうか?

ちょっと謎が残りますが、とりあえず行ってみますと、

解けた~!Σ(゚Д゚;)

私、深層シメジって確か只のキノコだと思っていたのですが、

確かにこんなキノコだったら、波乱なんて数えきれないぐらい

起きそうですな~(;・∀・)ノ

しかし、どう見ても、

桜の目にはシメジには見えないのですが、

クエスト依頼書には、深層シメジを採ってこいと

書いてあるので、

採取しようと大剣を振りかざしますが、

なんだか説教喰らいましたよ( ˘•ω•˘ )

なんだかそこが突込みポイントという方がおかしいように思えますが、

この深層シメジ君には、関係ないようですw

しかし、この深層シメジ君はなかなか手ごわく、

大剣を何度もヒットさせるも、

なかなか採取させてくれません(´・д・`)

しかもさらに、

ニトロダケ召喚!?Σ(º ロ º๑)

仲間のキノコを集めて、さらに桜をかく乱させようとして来て、

本当に大変なキノコであります( ˘•ω•˘ )

にぶい桜であっても、

そろそろこの深層シメジ君の数々の暴挙により、

ちょっとシメジの正体を疑いだしたその頃、

深層シメジ君がようやく倒れ込んで、

何と!(;・∀・)ノ・・・・

キノコ生えてきた~ヽ(゚∀゚)ノ

どうやらかなりのダメージを与えないと、

深層シメジってのは生えてこないようです(´・д・`) 

だから、ベルナ村ではなかなか栽培が難しいようです♪

そして、激闘の末、ようやくキノコを発見した桜は、

無事に深層シメジを採取して、

村に戻ることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それにしても村長さんも不親切だな~(´・д・`)

深層シメジがこんなんだったのなら、

もうちょっと教えてくれてもいいのにね~( ˘•ω•˘ )

そうすりゃ、採取装備じゃなくて火力装備で挑めるのに、

なかなか意地が悪いな~w

しかもそのうえ、激闘の末にようやく戻れた桜を、

心配しない(´-ω-`)

桜の生存よりもむしろキノコが取れたかどうかの方が、

彼にとっては一大事みたいで、なかなか心が痛みますな~w

それなので、桜は深層シメジを採るためには、

かなり大変だった!ヽ(`Д´)ノ

キノコをはやしたキノコ竜を倒さないとシメジ採れないよ!

って教えてあげたら、

ああ、うすうす気づいてましたけどね(´-ω-`)

やっぱりあれは、キノコ竜ならぬ斬竜ディノバルドでしたか( ´ー`)フゥー...

まあ、なんとなくはわかっていたのですが、

こうもはっきりと言われると、ちょっと恥ずかしいw

さらにそういえばこのクエスト、

始まったときにいきなりキノコ竜にあったのですが、

下位クエストって確かスタートは、B.C.スタートのはずじゃ・・・

ですよね~Σ(º ロ º๑)

もう最初っから桜を亡き者にしようとしている気が

ばりばり伝わってくるあたりちょっとやるせないw

手違いなのか、故意なのか・・・

それによって大きな違いがあるということだけは、

村長に伝えておいた方がいいかな(;・∀・)ノ

しかも、村長は桜の下調べが不十分なのがいけないと

言わんばかりに、

辛辣な言葉をヽ(τωヽ)ノ

確かに下調べを十分にしない桜の自業自得かもしれませんが、

村クエストはもうちょっと優しくしてほしいものです(´・ω・`)

その反面、村長は、

自分が前に予想していたように、

研磨音の正体がディノバルドのせいだということが

確定したことに自画自賛し、

ドヤ顔かよ!(°Д°)

あんなに胸を張って、偉そうにしている村長は

今作で初めて見たかもしれませんww

そして、

油断はできぬな(;´-ω-`)

と、意味深な言葉を残して会話を終えるあたり、

そのうち、また村長の罠が桜にヒットする日も近いかもしれませんw

そして、受付嬢さんもクエストを受注させた張本人ということで、

少しは心配してくれたようですが、

桜のディノバルドがキノコ竜という見解に関しては、

これまた辛辣なお言葉をヽ(τωヽ)ノ

自分的にはこのクエストに出てくるディノバルドは、

キノコルド(σ`∀´)σ

で、いいと思ったのですが、皆さんは受け入れてくれるかな~?


受け入れてくれない・・・(´・ω・`)
はぁ、そうですか( ´Д`)

そして、話を戻しますと、

キノコ採りで、看板モンスターのような

危険モンスターに会う桜のことを、看板娘さん的に、

思うことがあるらしく、続きを聞いてみると、

辛辣第3弾だった!ヽ(τωヽ)ノ

しかも、ヘルブラザーズのような高笑いを残して、

この会話を終了させてきて、桜に弁解の余地が欲しかったw

そして、モンスター運が悪いのはしょうがないとしても、

ここからいろんな武器を作っていきたいから、

素材運だけは普通にしてよ~(;つД`) 

MH4Gだと大剣と弓以外装備作れなかったけど、

今作ではさらに、ガンランス、ランス、ボウガン、双剣装備を

作りたいと思っているんだから~(o゚□゚)o≪≪≪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か最近、遊ぶ以外にやる気が出ないのは
いかがなものでしょう?(´-ω-`)
このまま、来週社会復帰しないといけないと思うと、
いささか不安なのですが、
もうちょっといろんなことにやる気が出るといいな~?
欝なのかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.について

さてさて、

 

 

かもしれません(´・ω・`)

 

 

なんかブログサボっていたくせに

 

いきなりこんなこと言うなんて、

 

何事だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、思われる方もいるかもしれませんが、

 

ちょっと前々から桜も思っていたことであり、

 

今回、とあるメッセージを頂いたから、

 

ちょっとこういうSSに仕上げてみました♪

 

 

とりあえず、それをご紹介しますね。

 

 

-----ここからメッセージ↓-----

 

 

桜さん、こんにちは。

モンハンブログとして、活躍されてますね。

それはすごい事だと思います。

 

ただ、ちょっと自分なりに思うこととして、

この前、桜さんがツイッターで

MHP3HDの画像を上げていたのを見て、

そのあと、ブログを見ると

どうしても、画像の汚さに、

せっかくのブログがダメに思えてしまいます。

 

しかも、MHXXはswitchVer.が出て

HD化された画像がもう溢れておりますし、

いろんなブロガーさんが、

綺麗な画像でブログを書いております。

 

しかし、桜はさんはswitchを手に入れることが

できていませんので、

そんなきれいな画像を上げることはできません。

 

それだと、見る側からすると、

汚い画像を見せられることになり、

嫌な気分になると思いませんか?

 

せっかく頑張っているブログなら、

綺麗な画像を載せることぐらいは

した方がいいと思います。

 

そして、モンハンブロガーとして

頑張るのなら、

switchを手に入れることができないのは

失態だと思いませんか?

なぜ、しっかりと手に入れなかったのでしょうか?

そして転売が嫌いでも、

お金を出せば、今でも買える状況なので、

なおさらそう思います。

 

そして、その失態をさらけ出したまま、

ブログの運営をすることは、

モンハンというブランドに対しても

今まで読んできた読者に対しても

失礼なことだと思います。

 

それなので、switchを手に入れ

HD化された画像がとれるまでは

ブログの運営を休止することも

ありなのではないでしょうか?

 

ただ、だらだらと汚い画像を乗せるよりは

よっぽどいい事だと思います。

 

ここまで書くと、かなり嫌な奴に思われるかもしれませんが、

それだけ、期待しているということです。

 

そして、これは自分の体験ですが、

やっぱりswitchでやっていて、

3SD版のプレイヤーが来ると

ラグが多かったり、回線切れがおきやすくなったりすると

感じますので、

桜さんが、3DS版でオンラインを楽しむということは

それだけswitch版のプレイヤーに

迷惑をかけているということになります、

 

それもご存知でしょうか?

 

ちなみに同じようなHD化された

桜さんもたまにやられるMHP3では、

運営当初、PS版のプレイヤーと

PSP版のプレイヤーが混在すると

回戦が不安定な状況になっておりました。

それは知っておられると思いますが、

同じような状況がMHXXでも起きていると自分は思います。

 

そんな状況を知ってでも、

桜さんは3DS版でオンラインしますか?

それなら3DS版のプレイヤーとだけ

オンラインする方が迷惑をかけないと思います。

よく考えてくださいね。

 

最後となりましたが、

このコメントは公表しないでください。

公表すればきっと、攻撃したと思われてしまいます。

自分にはそんなつもりはないので、

ぜひお願いします。

 

 

※多少、省略&誤字訂正あり

 

-----ここまでメッセージ↑-----

 

 

と、こんなメッセージを頂きまして、

 

このメッセージを見た桜の初発の感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

よく、こんな駄ブログに対して

 

そんな熱意を込めてくれたんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜的には敬意を表します(`・ω・´)ゞ

 

まあ普段なら、こういった類のコメントは削除するのですが、

 

今回は、桜にも思うところがありましたので、

 

匿名として公表しまして、

 

桜の思いを伝えたかったのです。

 

まあ、メッセージ主の意向は無視しちゃったけどねww

 

 

桜的には、画像が汚いのはわかっていたので、

 

なるべくフォトショップとかで

 

見やすく加工していたんですけど、

 

やっぱり素材の質も大きいから

 

カバーしきれなかったのかも(´・ω・`)

 

確かに桜もきれいな方がいいと思っているので、

 

何とかしたいのですが、

 

こればっかりは個人の力では何とも~(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにどれぐらい違うのか

 

気になったので、同じような構図で

 

SSを撮影してみました♪

 

もちろんトリミング以外の加工は

 

一切行っておりませんゆえ、

 

皆さんの目で確かめてみてね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

Vita版↑

 

PS3版↑

 

3DS版↑

 

 

と、まあ一目瞭然の差かもしれませんが、

 

桜的には、今までもこの汚さで

 

いけるかな~(;´∀`)ノ

 

と、ちょっと甘んじていたところがあったのですが、

 

並べてみると、イカン画質ね、こりゃww

 

 

PS3版と比べてはいかんのは、わかっていたけど、

 

まさかのPSPのMHP3と比べても

 

こうも悪いとはね~(´・ω・`)

 

まあ、MHP3のSSはVitaの性能のおかげで、

 

少しはきれいになっておるのですが、

 

それでも大分前に販売されたシリーズより、

 

見難い画質となると、

 

確かにメッセージの通り、ブログには不適なのかな?

 

それに一番気になるのが、

 

桜もうすうす気にしていた

 

3DS版とswitch版のプレイヤーの

混在は回線的にNG!?

 

って、ところですね~(; ・`д・´)ノ

 

メッセージにもあるようにMHP3の時は

 

そういった不具合があったのですが、

 

MHXXでもあるのでしょうか?

 

まあ、マシンのスペック自体が違い過ぎるので、

 

無いとは言い切れないでしょう。

 

 

だってフロンティアだって

 

PS4ですら超高性能ゲーミングPCと

 

一緒にプレイすると

 

PS4側のプレイヤーがクエスト開始直後、

 

棒立ちしている状況が

 

PC側のプレイヤーから見れるそうですから。

 

まあ、スペックの差による処理とローディングの差が

 

ありますからね~(´-ω-`)

 

 

となると、いくら撮影ができないとなっても、

 

遊ぶことすら、

 

ままならなくなるかもしれません(´・ω・`)

 

まあ、もうちょっといろいろ調べてみますが、

 

桜の現況はこんなところでーす(`・ω・´)ゞ

 

 

それと桜の3DSのボタンの調子が

 

悪くなりるつあるのも困り物~( ´ー`)フゥー...

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は

PS4ProとPS4slimを

悩んでおりました(´・ω・`)

どっちが買いなんですかね?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ランポス時々ドスランポス♪

さてさて、今日はとっても天候がいいので、

朝から美味しいもの食べて、幸せをかみしめている桜が通りますよっと♪

ちょっとずつ食生活も充実してきたから、

元気ゲージが上がってきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、そうなるとアレが欲しくなるよね~w

だけど、それはまだ駄目だから、今日もまったりとココア飲んで過ごします♪

まあ、何はともあれ、今回の記事は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

もう前置きを長くしてもアレなので、とっととクエ紹介いくぞ~♪

今回の最初のクエストは~

ランポスたちを討伐せよ!( ・Д・)っ

ええ、いたって簡単なクエストです(´-ω-`)

今更、記事にする必要も無いかもしれませんが、

なんかココット村の村長直々の依頼ですので、

吹き出しがあるクエストだしね~♪

まあ、それでもクエスト中は取り立てて

特筆する事無いだろうと思うけど、

とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

目の前のランポスたちを10頭倒せばいいだけだから、

とっとと終わらせようと思ったけど、

つい寄り道を(´∀`*)

いやあ、だってまだまだ交易も軌道に乗ってない段階だから、

クエスト中の採取も大事なのよ~ww

とまあ、あらかた採取も満足に終わったので、

さっさとランポスを片付けようと

愛刀を振りかざしていったら、

外した!?Σ(º ロ º๑)

しかも、

馬鹿にされた!ヽ(`д´;)/

ランポス如きに馬鹿にされたとあっちゃあ、

この後クエストを受注させてもらえなくなってしまいますので、

口封じをヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このエフェクト気持ちいいわ~(´∀`*)

と、こんな調子でホロコーストを繰り返していたら、



苦情がっ!(;・∀・)っ

いやあ、最近何でもかんでもクレームの世界になってきまして、

恐ろしい嫌な世界になってきましたな~w

というわけで桜は、平和に、

剥ぎ取りタイムじゃ~ヽ(´∀`)ノ

まあ、まだランポスさんが何か言っていますが、

それは無視して、無事にクエスト成功♪

早速村に戻ってきましたら、

村長さんからねぎらいの言葉をいただきましたので、

ついつい桜は、

調子に乗っちゃった♪(ノ≧ڡ≦)

しかし、一息ついたらってどれぐらいかな~?

って、思ったら数秒後にはもう次の依頼を出してくるあたり、

こちらの地方もハンターを奴隷として扱う風習があるのかもしれませんw

そして、ココット村長からさらに、

森丘のエリアは肥沃だよ~(ノ´∀`*)

みたいな森丘は恵まれている地域ということをアピールしてきました♪

さらにハンター生活に必要な物は何でも揃う♪

と、豪語してきましたので、桜的にほしいものとして、

PS4もあるかい?( ・ω・)っ

最近、DQBをVitaでやっているけど、

やっぱり据え置き機でもやりたいから、

ついついPS4が欲しくなってきたんだよね~(ノ´∀`*)

森丘のどっかのエリアでPS4採取できんかなw

何はともあれ次のクエストは何かなと思ったら、

いきなりディスりから入る辺り、

さすがココット村の村長ですな~(;・∀・)っ

桜の一番へっぽこな時代を知っている村長ですから、

あまり反論はできないねw

それにしても、桜も成長してきているというのに、

そんな大したことの無いクエストを桜に受けさせるなんて、

もしかしてココット村での桜の評価って、

低いんか~いヽ(τωヽ)ノ

どうやらまだまだハンター候補生から

桜は抜け出せていないようですww

というわけで、ハンター候補生の桜が受注しましたのは、

ドスランポスを狩猟せよ!

まあ、さっきよりは一応レベルが少し上がった気がするから、

少しは納得できるねww

そして、どの作品でも

元気なドスランポス君でして、

今回もジュラシックパークのヴェロキラプトル並みの

跳躍を見せ付けてくれます♪

いやあ、あの映画では人間が弱くてひやひやしたけど、

やっぱり普通の人間だと、このサイズでも怖いよね~((;゚Д゚)

まあMH界だと雑魚に思えるってことは、

それだけハンターが強いのか~(;・∀・)っ

とにもかくにも、早速クエストにいってみたところ、

前回のガルルガ戦でも奮闘してくれた我がオトモさんが、

今回も、

任せるニャ!( =゚Д゚=)っ

と、頼もしい姿を見せてくれましたので、

ここは頑張ってもらおう~♪

と、しばらく様子を見ることにしようと思ったら、

撤退早っ!(; ゚Д゚)っ

かる~く吹き飛んでおりましたよw

そして我がオトモを吹き飛ばした勢いで、

ドスランポスさんはそのまま

桜にも牙を向けてきましたので、

一刀両断にしてやったら、

間抜けな顔に!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、

これもまた運命だと捉えてこれからも強く生きてほしいですw

って、狩猟しちゃったから、これで鶏冠が気になることなく

迷わず成仏してくれることでしょう(σ`∀´)σ

とりあえず、さっさと報告しに

村長のところに戻ったら、

これからもココットのために働けと言われ、

しかも準備済みか!?Σ(º ロ º๑)

もう桜を確保する準備は万端なようですw

って、ここから恐怖の

黄色い吹き出し連発が来るんだろうな~(;・∀・)っ

と、戦々恐々としておりますが、

土日にいくつかこなしておこうかなと思います♪

そして、今回は珍しく村長はクエストだけじゃなく、

何かいい装備をくれるというハッピーな出来事を

あるらしいのですが、

いいの用意しておいて!ヽ(τωヽ)ノ

特段、性能が高い・・・

で、終わらせておいてくれたらいいのに、

” というわけではないが、 ”

をつけるんじゃないよ!o(`ω´*)o

しかも、興味があれば・・・って

完全に投げやりじゃないですか(´-ω-`)

やっぱり自力で何とかするしかないのかww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の夕飯は餃子の予定です♪
チャーハンもつけるし、かに玉もつけます♪(*゚∀゚*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】エンチャンター桜現る!?ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、本日の業務は、今までのシミュレーション結果をもとに

屋外での様々な条件下による実働テストをするというものでしたが、

今日の暑さの中でテストをするということは、

桜本人の暑さ耐久力をテストしているようなもので、

その結果、ギリギリ生き延びれましたので、

火耐性が2ぐらいはある桜が通りますよっと♪

いやあ、今日の暑さは地獄でしたね~ι(´Д`υ)

しかも炎天下の中、外に出なくてはならないし、

かといって、引き延ばしたら台風来ちゃって、3連休がなくなるので、

職場満場一致で、今日実行しました!

まあ、おかげで、なかなかいいものとなりましたが、

お茶を3リットルぐらいは飲んだ気がしますww

まだ明日も暑いようですので、皆さんも体調管理はお気をつけを~(`・∀・´)ノ 

そして、そんな干からびた桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

いやあ、マイクラは前回ネザーで詰まったから、

なかなか進展がないので、記事にしづらいんだよね~(´-ω-`)

だけど、そんなこと言っていたらいつまでたっても、

ネザー攻略はできませんので、いざVitaを手にとり、

マインクラフトの世界に突撃すると、そこは・・・

土砂降りでした(´-ω-`)

いやあ、これぐらい雨が降ってくれたら、

昼間の暑さも吹き飛びそうですが、

今週末の台風は、ルートの海水温などから考えると、

かなり熱く湿った空気を伴うようでして、もうエアコン必須ですな~

しかも、わが家の前の天気は土砂降りなのはだけじゃなく、

ちらつく!Σ( ゚□ ゚;)

まったくもって、この雨と雪との境界線が、

わが家の前であるのは、幸せなのか不幸せなのか

わかりませんが、とりあえず楽しそうなので良しとしましょうww

まあ、こんな天候はほかっておいて、

今回の最大の目的は、

エンチャントテーブル作製(`・ω・´)b

だそうです。

シェラさん曰く、ネザーに行くには普通の装備だと、心許ない(´-ω-`)

だから、その装備に特殊な効果を付けたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

それをマイクラの世界でするのは、

エンチャントという方法があるらしく、

それを行うための作業場がエンチャントテーブルなようです♪

そして、そのエンチャントテーブルを作るのにや、

エンチャントを効率良くするために、

どうやら大量の本が必要だそうです( ´∀`)っ

そして、本はまだ作ったことがないのですが、

どうやらサトウキビを原料としてつくられる紙が必要なので、

とりあえず、

サトウキビを刈りまくりました~( ´∀`)ノ

いやあ、植えててよかったサトウキビ♪

最初は、サトウキビとは思わず、

竹だと思っていたので、和風好きな桜が植えまくっていたら、

どうやらサトウキビだったという経緯は内緒にしておきましょうww

そして、大量のサトウキビをゲットしましたので、

お次はエンチャントテーブルを設置する部屋がなくては

始まりませんので、

掘りまくりじゃ~ヽ( ´∀`)ノ

最近、疲れているのかマイクラをやっていても、

こんな簡単な掘るとか刈りとるとかの作業をしていると

とっても癒されるのです♪

そして、そのいやしの時間もすぐに終わってしまい、

設置場所は完成しました~♪

まあ以前の倉庫から、横に掘った場所に、

正方形の部屋を作っておきました♪

そして、お次は刈り取ったサトウキビを、

紙に加工し、そこから紙を合わせて本を作る・・・

牛革とは豪華主義すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

もう普通の単行本みたいに表紙も紙じゃあ、いけませんか?

と嘆いていても、シェラさんを始め誰も聞いてくれないので、

大量の犠牲と共に、本を作りました( ・‘ω・´)っ

そして、その本を合わせて、今度は、

本棚を作成!(`・∀・´)ノ 

どうやら、エンチャントテーブルの回りに、

本棚をたくさん置くと、エンチャントの効果が上がるようです♪

そして、さらにお次は、

エンチャントテーブルを作製するのですが、ここで貴重な

ダイヤを要求される!ヽ(´Д`;)ノ

これで桜の手持ちのダイヤは、残り1個と残機が無くなりましたww

そして、必死の思いで、ようやく、

エンチャントテーブル完成だ~ヽ( ´∀`)ノ

魔法使い・桜の誕生だね♪

錬金術師・桜の方があっているのかな?

そしてここの周りに、先ほど作った本棚を囲むように

置けば完成みたいなのですが、

囲めなーいヽ(τωヽ)ノ

ここでまさかの、ダイヤでも黒曜石でもなく、

本の作成に必要な牛革で詰むという大惨事を平気で起こすのが、

桜の不徳のなすところでしょうww

とまあ、シェラさんから、

これでもエンチャントできるよ(`・∀・´)ノ 』

ということでしたので、一安心C=(´∇`;)ホッ

試しに、エンチャントテーブルに向かってみると、

なるほど!・・・わからん(´-ω-`)

状態でしたので、エンチャント自体はシェラさんに任せて、

私はこのエンチャント部屋に足りないものを作るべく、

もう一度、加工上に戻り、完成させたのは・・・

看板でーすヽ(゚∀゚)ノ

本棚を作成すると思った皆さんは、甘いですね~ww

桜にそんなに早く牛革をゲットできる技術はありません(´-ω-`)

だから、とりあえず看板を作るという現実逃避をするのであった♪

ちゃ~んと、

えんちゃんとのおへやだよ
---------→

って、矢印付きなので、道に迷いやすい桜でも、

安心の設計です( ・‘ω・´)っ

とは言っても、やっぱり不完全な状態での

エンチャントとは気分が悪いですので、

がんばって、牛さんに虐殺されて協力してもらって、

本棚もきっちり施工しました( ・‘ω・´)っ

これが職人・桜のなせる業なんだよね~♪

ど~んなもんだい(ノ´∀`*)

どうやら、エンチャントテーブルと本棚を

かのように組み合わせるといいみたいなのですが、

上から見た図を披露しますと、

□□□□□
   □   
□:本棚
  □   〇:エンチャントテーブル

   
□□ □□

に置きまして、エンチャントテーブルと本棚の間には、

何も置かなければいいみたいです♪

まあ、詳しくはマイクラのWikiでもどぞ~(`・∀・´)ノ 

そして、ここでシェラさんが唐突に、

エンチャントテーブルに向かい、

何か生み出そうとしておる!Σ(・□・;)

いやあ、これはすごい物ができるんじゃあないでしょうか?

エンチャント初体験の桜は、

ドキドキしながら待っていますと、できたものは・・・

おおっ!聖なる・・・

い、石の剣!?Σ(・□・;)

何だかありがたいようなありがたくないような

物が出来上がりましたが、

どうやら、今ある道具に付加価値(特殊効果)を与えるのが、

エンチャントみたいです♪

そして、そのエンチャントには、経験値が必要なのですが、

死ぬたびにマイクラの世界では経験値がリセットされます。

そして、死ぬまくる桜の経験値はというと、

想像しなくてもいいです(´-ω-`)

とまあ、今回の桜はそんなにいいところがありません。

だから最後に、匠シェラを驚かそうと、

シャンデリア作ったった!ヽ(゚∀゚)ノ

デザインセンスがどうなのよとか、

そんなクレームは一切いらぬ(-∀-#)

好き勝手遊んで、楽しければそれでいいのだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
エアコンをいれようか
扇風機をいれようか
麦汁をいれようか

どの選択がいいのか悩むね(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
こんなぶろぐにまじになっちゃってどうするの

さてさて、たま~にツイッターやアメーバなうで

SNSに疲れたな~(;´ρ`)

と、つぶやくことがあるのですが、

本当に桜は疲れているのでしょうか?

はっ?(# ゚Д゚)ノ
自分の事なのに、何言っちゃってんの?( ・Д・)っ
頭イカれてんの?ヽ(`Д´)ノ

と、思われた方もいると思いますが、

そう思われた方の脳みそは、

正常です♪ヽ( ´∀`)ノ
安心してお使いください(ノ´∀`*)

いやあ、最近自分でもね~

訳が分からなくなってきているというのが本音なの(´・ω・`) 

何度もいいますが、

桜はコミュ障なので、自分から積極的にかかわっていくのが

苦手なんですが、それじゃあ何でSNSを始めたんだろう?

という気になりますし、楽しそうにやっている方がいると

うらやましくてしょうがない|・ェ・`)ノ ィョゥ

みんなが盛り上がっている話題に、自分も乗っかっていったら、
楽しいかもしれないけど、楽しくないかもしれない。

人と同じことをしたら、楽なのかもしれないけど、
自分らしさを出したい。

自分らしさが出したら、楽になるのかと思いきや、
意外にそれを続けるのは一苦労(´-ω-`)

一番力を入れているブログぐらいは、しっかりしていると言いたいが
どうもそうじゃないみたい。

たまに、自分のブログは面白い♪
かなり力が入ってる記事が多い!
と思うけど、頑張った記事ほど、あんまり受けがよくない(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで頭の中が

ぐるぐるろーでぃんぐなう(永遠に)

なんですよね~( ´ー`)フゥー...

とは言っても、別に悲観的になっているというわけじゃあなく、

今夜の私が出した結論は、

まさにこれ!( ・‘ω・´)っ

元々大したブログじゃないのに、

そんなにまじになって、どうすんのよ~♪

ということで、決着をつけることにしましたよ♪

しばらくは、こんな気持ちが続くと思うから、

適当な記事になるかもしれないし、

他の人の素敵なブログに打ちのめされるかもしれないし、

でも、麦汁飲んで酔った勢いで書き連ねるかもしれないし、

な~んか、適当にやろうと思います(`・∀・´)ノ 

それでもたまぁ~に、

私のブログ面白いはずなのに・・・(-∀-#)

と、嫌な桜になる瞬間もありますが、

それも人間臭さということで、ご了承くだされ~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
アナゴとウナギの食べ比べがしたい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
私の中身を見てみると?#2015

さてさて、本日は健康診断の結果が返ってきまして、

その結果を一部ですが、公表していこうと

同僚からは、なんとなくそのこと(ブログアップ)の事を話したら、

それまじ?Σ(゚д゚lll)

みたいな顔をされた桜が通りますよっと♪

何かみんなは、公表することは恥ずかしいことのように

思っているようですが、

私の場合、むしろ公開することで、

これからの私の食生活などを改善していくための、

戒めになるのかな~?

なんて思えてしまうのですが、これは少数派かしら?

まあ、もちろん個人情報であるため、

そのまま、写真での掲載はできませんので、

数値のみの公表となります。

でもね、私の体に興味を持ってくれて、

さらにご意見ある方は、よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

しかし、思ったことがあるのですが、

健康診断の基準って病院ごとに違うんですかね?

今年受けた病院は去年までの病院と微妙に

検査基準の正常値の範囲が違っているのが気になる(´-ω-`)

まあ、そんなに大きく離れてないのでいいのかな~?

ともあれ、今夜はそんなゲーム記事とは全く関係ない

記事を上げていきますので、ガッカリしていってね~(´・ω・`) 

血圧

桜の値/基準値

最高 111/100~139 
最低 70/50~89
  

となりますので、めっちゃ基準値内に入っているから、

私の血圧は正常なのだ~♪

ウォーキングなどの有酸素運動のおかげかな?

視力

矯正視力
右:0.6 左1.5

うーん(´-ω-`)

これは、左はいいのですが、

右の視力がどんどん落ちてきているのが不安。

ちなみに去年の右の視力が1.0だったので、何が原因なんだろう?

眼圧

基準値20以下

右:15mmHg  左:16mmHg

となりますので、

これが高いと、緑内障の恐れがありますが、

今の桜には無いようなので、一安心C=(´∇`;)ホッ

やっぱ目って大事だよね~♪

尿酸

基準値3.0~5.5mg/dl

桜:4.9mg/dl

と、これはけっこう麦汁&エビ好きだったので、

覚悟しておりましたが、

基準値内に見事入り、もっと飲んでも食べてもいいことを知り

これから頑張るぞ~ww

脂質代謝

桜の値/基準値

HDLコレステロール(善玉)
53/40~96

LDLコレステロール(悪玉)
128/70~139

 
中性脂肪
98/30~149

となっており、これも食べ過ぎ&飲みすぎなどで、

悪くなる数値みたいですが、

かなりいい数値をたたき出しておる( ・‘ω・´)っ

つまり、私の食生活は間違ってない♪

糖代謝

桜の値/基準値

血糖
93/70~109

HbA1c
5.5/4.6~6.2

ほうほう( ・‘ω・´)っ

これは見事、間食におやつを食べることを控えた結果が

見事に表れていて、とっても嬉しいのじゃ~♪

肝機能

桜の値/基準値

AST(GOT)
15/13~33

ALT(GPT)
9/6~30

γ-GTP
19/10~40

と、これはアルコールの関係でかなり数値が変動するみたいですが、

私の場合、どれもきっちり基準値内に入っています♪

つまり、

もっと飲んでもいい?ヽ(゚∀゚)ノ

ということが分かり、これからの食生活が楽しみとなりました♪

血液

桜の値/基準値

赤血球
450/380~480

血色素(ヘモグロビン)
15.3/12~16

ヘマトクリット
45.5/40.2~51.5

白血球
3900/4000~9000

とちょっと、白血球数だけ基準値を外れ、

どうやら少ないみたいなので、これは何なんでしょう?

私、免疫機能落ちているのかしら(´-ω-`)

白血病とか重大な病気にならないといいのですが・・・。

その他もろもろ

他にも、聴力、尿検査、胸部X線、心電図、上部消化管検査など、

ありましたが、全部、異常なしのクリアーでしたので、

とりあえず桜は健康体なようですヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり健康体って気持ちいいよね~♪

ただ、今の私にはぎっくり腰という爆弾がありますがw

皆さんも健康には気を付けて、

素敵なゲームライフが送れますように(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
白血球数を増やすため、
今日は麦汁多めで飲んでおります(* ̄0 ̄*)ノ口

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】???を倒しに行こう〜♪

さてさて、今日は前置きも無しで、

 

MHWオンラインプレイ日記

???を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

桜のMHWの進行状況を赤裸々に

 

書き連ねていきましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、タイトルが???になっているのは

 

ネタバレというわけじゃなく、

 

桜が名前を忘れたからですw

 

 

だって、剥ぎ取ったときも、

 

???の甲殻みたいに、

 

???だった気がするもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

今回は、あきらっちをオトモに、

 

早速そのモンスターに挑んできたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤツメウナギ?(´・д・`)

 

と、思うぐらい

 

お目目がたくさんありました~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そう思ったのも束の間、

 

 

 

 

しっぽびたーんヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、めっちゃ痛いっす(;つД`) 

 

しかも、このクエスト通算8回ぐらい

 

喰らったかな~?

 

後半はだいぶ避けれるようになったし、

 

理不尽な攻撃じゃないから、

 

イライラしないけど、

 

桜のへっぽこさがばれてしまうww

 

 

だけど、この子は、

 

慣れたら楽しそうな攻撃ばっかりだったので、

 

連戦したら、桜の中での

 

良モンスター認定が下る日が近いかもしれません♪

 

 

そして、桜も適当に立ち回り、

 

 

攻撃の隙を伺いますが、

 

 

 

 

なにぶん初見なもので、

 

全然攻撃が当たらない(´・ω・`)

 

 

 

ええ、地雷確定ですね(´-ω-`)

 

このことには激しくストレスがたまるので、

 

早く慣れて楽しめるようになりたい♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

初見のこの日はあまりにも不甲斐ない桜でしたので、

 

きっと、あきらっちも、

 

心の中でめっちゃディスっていただろうな~w

 

 

 

そして、この子は、

 

物理攻撃だけじゃなく、

 

 

ビームを放つのですが、

 

この子のビーム、見た目は冷たそうなのに、

 

触れた床は赤く変色している(´・ω・`)

 

しかも、その赤く変色した部分に触れると、

 

スリップダメージを喰らうので、

 

きっととってもお熱い様子ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

しかも、そこら中をどんどん

 

赤くするもんだから、

 

これは立ち回りを考える必要があります(`・∀・´)ノ

 

 

ネコの長靴とか効くのかな?

 

何はともあれ、この夜も当然、

 

 

桜は攻撃しつつも、

 

 

 

 

あんまりダメージを与えておらず、

 

極端な事を言うと、

 

 

 

 

 

 

何もしてない(´・д・`)

 

ええ、あきらっちは、

 

粉塵で桜を回復させたり、

 

尻尾を斬るなど部位破壊をしたり、

 

そもそも火力の99%を担うダメージを与えたりと、

 

孤軍奮闘しておったのですが、

 

これでいいのだろうか?

 

しかも、このモンスターどうやら

 

かなり重要なモンスターだったらしく、

 

倒した後は、

 

 

 

 

 

 

HR解放しちゃった!(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

だけど、26(´-ω-`)

何にもしてないのに、

 

こんな感じでHR解放しちゃったら、

 

なんかめっちゃ自己嫌悪・・・(´・ω・`)

 

寄生する気はなかったけど、

 

結果、こうなっちゃうとこれからどうしようか

 

悩むところです(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず、寄生にならないように、

 

装備を整えたいもんですが、

 

これって、許されるんですかね~?

 

もし許されないのなら、

 

またキャラ製作からやり直しますけど、

 

いかがなもんでしょ?

 

 

とりあえず即乙しないような

 

防具を整えながら、

 

皆さんのご意見を待とうかな~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か友達から

大量にPS3のソフトを譲り受けた。

まあ、ソフトがもらえるのはうれしいけど、

もらえたソフトが全部PS3の物(´・д・`)

 

さて、どうしてくれようかw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】げりょす

さてさて、

 

 

と、暑い最中ですが、

 

食欲はあるので、熱中症にも負けずに

 

何とか生きながらえております(´・ω・`)

 

なんかブログを書く癖をすっかり忘れており、

 

どうしたものかと思っておりますが、

 

ネタがある以上は書いていかないとね~

 

 

それに、MHXXの残りクエストに

 

賛同するぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ご連絡いただいた方もいらっしゃるので

 

近々、撮影プレイをしたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

久しぶりにワールドをプレイしましたので、

 

MHWソロプレイ日記でーす♪

 

早いところオンラインプレイ日記を書いてみたいものですが、

 

誰も来てくれない状況なので、

 

しばらくはソロプレイ日記なので、

 

そこんとこよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、

 

 

あまりの暑さにとりあえず水辺に出かけてみると、

 

 

 

 

 

変なオッサンが、釣りをしていたので、

 

桜も興味津々で近づいてみると、

 

 

 

 

近づきすぎた(´-ω-`)

 

な~んかワールドの地形って

 

いまいち、境目が分からず、

 

よく落ちるので、今回も釣りをしようと思っただけなのに、

 

自分がダイブしてしまいましたw

 

 

まあ、最近暑いので、

 

こういった水浴びもちょうどいいかもね♪

 

と、そんなこんなしていたら、

 

先ほどのオッサンが、

 

 

 

大物を釣り上げ、ドヤ顔で自慢してきたので、

 

桜も、

 

 

 

釣りにはまる(`・ω・´∩)

 

いやあ、MHGの頃に、

 

黄金魚釣るだけで、50分かけていたのが

 

懐かしいよ(ノ´∀`*)

 

あの頃は、モンスターを狩らずとも、

 

その空間で生活しているのが楽しかったな~♪

 

そして、今回は結局、

 

釣りの仕方がわかんなかったので、

 

一匹も釣れなかったけど、

 

いい画が撮れたので良しとしよう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、さすがにこのままでは

 

モンハンブログになりませんので、

 

モンスターを探してみたら、

 

 

 

すごい気持ち悪いのに出会ってしまって、

 

ちょっと嫌気がさす(´・д・`)

 

さらに初見だったから、

 

 

まだどんな行動をするのか

 

分かんなかったけど、

 

とりあえずこやつの名前は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスとする(`・ω・´∩)

 

 

 

異論は認めない

(# -д-)っ

だって、結局やられちゃったんだもん(´・д・`)

 

ワールド難しいね(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

木曜日に健康診断があるので、

明日の日曜が最後の飲酒か(´-ω-`)

これだけ毎日暑いのに、

飲酒せずに木曜まで

耐えねばならないのが辛い・・・

 

果たして桜は生き延びられるのだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WG1800HP2の実力は如何に?

さてさて、本日はかなりの超絶☆大型台風

来ると言われたので、家の周りの片づけを朝早くからやるも、

大した被害もでそうになく、それはそれでいいのですが、

朝の貴重な時間を奪われたので、

(o゚□゚)o≪≪≪台風のバカヤロー

と、心の中で叫んだら、帰宅途中に、

発泡スチロールで殴られた桜が通りますよっと♪

いやあ、そんなに強い風じゃあないのに、

発泡スチロールが宙を舞い、

私の左後頭部を直撃したのは、衝撃でした(;・∀・)っ

まあ、大きさも1辺が20~30cmの物だったので、

もちろんけがはしておりませんが、

なんだか、台風に仕返しをされた気分でいっぱいです(´-ω-`)

台風って、もしかしたら意志あるかもねww

それはそうと、昨夜の記事はかなり適当かつ不愉快な物だったので、

あんなにも反響がありまして、

いい意味で、驚いておりますヽ( ´∀`)ノ

まあ、これで記事にも書きましたが、私が力を入れてない記事にこそ、

皆が着目しているということが証明されましたねw

何はともあれ、コメントくださった方ありがとうございます♪

これからも、まじになりすぎて疲れる前に、何とかしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、本日の記事ですが、

私の早とちり具合が分かる内容ですので、

あんまり書き連ねるのもどうかと思いましたが、

自分の備忘録として残そうと思いますので、ご了承を~♪

以前、書きました

『OCN 夜 遅い』

という記事を覚えておいででしょうか?

桜のネット環境が著しく悪く、

夜になると、通信速度が低下する状況なのですが、

そのとき、私はよく調べもせず、なんとなく頭に浮かんだ対処方法が、

ルーター新品にしよう♪ヽ(゚∀゚)ノ

だったのです(´-ω-`)

いやあ、確かに私が使っているルーターはそこそこ年月がたっている旧型なので、

それが劣化したり、もともとギガビット対応の物じゃなかったりなので、

買い換えるのには、悪くはないのです。

しかし、あの時の桜は、もう少し周りの事を調べることもなく、

即、amazonでポチットな~♪

をしちゃったのですよ~(´・ω・`) 

そして、原因が物の見事違ったので、

もう周りからしたら、笑いのネタでしかありませんし、

桜にとっては恥ずかしい限りww

もうちょっとしっかりと冷静沈着に思考できる頭脳が欲しいな~

早とちりマスターの称号はもういらないっす(´・ω・`) 

というわけで、ルーターの新旧お披露目を今回の記事にします♪

今までお世話になったのと、これからお世話になるルーター君は、

左:旧型WR8300N
右:新型WG1800HP2

でございます♪

どちらもNECさんのルーターですね~(`・∀・´)ノ 

まあ、amazonとかのレビューだと、NECは叩かれることもありますが、

私は結構好きなタイプですし、

らくらく無線スタートという機能がありますので、

機械音痴の方でも楽に接続できるのがいいですね♪

そして、私は主な使用用途が、

ゲームのオンラインなので、接続しやすくピッタリな機種です♪

まあ、今回せっかく買いましたので、

旧型から新型でどれぐらい性能が違うのかを

ちょこっとだけ勉強してみましたヽ( ´∀`)ノ

あくまで素人がかじった程度の知識ですので、

ちょっと変でも叩かないでね~ww

とりあえず、レビューしていきますが、

 AtermWR8300N

こちらの機種は、もう大分前の機種なので、

今のルーターの性能と比べるとかなり劣りますし、

最新の接続規格のac接続ができないのですが、

今のゲーム機の、無線LAN規格はこの機種でも対応している

n・g・b規格がほとんどなので、十分でしょう♪

そして、実行スループットも168Mbpsありますので、

ゲームをするぐらいだったら、十分でしょう♪

ちなみに、実行スループットが実際に測った値になりますので、

その機会の理想最大速度よりは、低いですが、

その分、実際に使った時の誤差が少ないですね♪

だから、理論上の最大速度だけカタログで確認して、

買ったら違うじゃねえかヽ(`Д´)ノ

ということもありますので、ご注意を♪

まあ車のカタログに載っている燃費と、その辺は似ているかも♪

そして、この図のように、

アンテナ感度もそこそこあるようでして、

私も1Fと2FにWiiUを置いているのですが、

どちらでもそこそこ使えますね~(`・∀・´)ノ 

まあ、1Fだと、電子レンジを使われると、

電波干渉があって切断することもありますが、

それがなければ、かなり使える範囲だと思います♪

まあ、詳しくはこちらのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、お次は今回購入しました機種のレビューでも♪

 AtermWG1800HP2

今出ている最高のフラグシップモデルではありませんが、

2番手の機種なので、かなりの性能を誇っております♪

そして、最新の機種ということで、

現在、最も速い接続方法

ac規格にも対応しておりますが、

ゲーム機で、ac規格に対応しているものがありませんので、

ac規格の速度を見て買っても、対応する機種が限られますので、

要注意ですね(`・∀・´)ノ 

まあ、桜も最初は知らずにこの値だけを見て買おうとしていましたww

そして、アンテナ感度の方は、

この図だけを見てみると、かなり上がっているようです♪

そして、実際に私も1FのWiiUでの

接続も安定しましたし、速度も上がりました。

まあ、これは機種を変えたからというよりは、

旧型が劣化してきていたせいかもしれませんので、

一概に、ルーターの性能だけによるものじゃあないかもしれません。

しかし、階をまたいでも、これぐらいの実測値を

出せる性能を持っている機種であれば、逆にゲーム機の対応している

速度よりも高い状況ですので安心でしょう♪

ただ、この機種は小型化しているためか、

発熱しやすいのがたまにきず(´-ω-`)

まあ、スリムでかっこいんだけどね~

私としては機能美を求めるタイプなので、

大型化してもいいから、発熱しない方がよかったかな?

ルーターは発熱で自分自身を劣化させていきますので、

なおさらそう思います。

まあ、詳しくはこのHPにて~♪
(注:リンク切れの可能性もあります。)

そして、いまだプロバイダ自身の速度が上がらないため、

夜のネット速度は上がりませんが、

安定度は増したように思います。

まあ、スプラトゥーン、マリカー8、MH3Gなどを試してみると、

有線の安定さにはかないませんが、

ちょこっとだけ改善しましたね♪

早いところ、完全復帰できるといいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ただただ蒸し暑い空気だけを運んでくる
台風に、ほっとしていいのやら、
怒る気持ちが出てきていいのやら、
微妙な感じで今過ごしております(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】酒を呑みながら古龍を観察しよう♪

さてさて、今日はとっても寒く

 

名古屋はこの冬一番の寒さではなかったでは

 

ないでしょうか?

 

 

ええ、まだ11月始まったばかりなのに(´-ω-`)

 

皆さんの地域は如何ですか?

 

名古屋はそろそろ暖房器具が

 

欲しいようなまだいいような

 

微妙な感じです(-Д-)サムイネェ

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

古龍を観察しようでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、とは言っても、

 

ほとんど、桜の雑談で終わる記事ですが、

 

桜の考えていることが、

 

よくわかると思いますので、

 

興味ある方はよろしくですw

 

 

なんか!マークがついていた人がいたので、

 

話しかけてみると、

 

 

横流しの依頼!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

横流しって、

 

こんなにも堂々と依頼するもんじゃないと

 

思うんですが、いかがでしょう?w

 

 

しかも、

 

 

かなりの必死感が出ており、

 

もう薬物依存症が発症しているのではと

 

疑いをかけられてもおかしくないレベルですが、

 

いったいどうなんでしょw

 

何はともあれ、依頼の品は何かと思ったら、

 

 

レウスウィスキー(ノ´∀`*)

 

いやあ、最近ウィスキーに凝っている

 

桜としては、

 

なかなかいい感じであります♪

 

 

まあ、リアルではそんなにがぶがぶ飲めませんので、

 

もっぱらハイボールにしているのですが、

 

その飲み方は邪道かな?

 

 

でも、ロックやストレートは

 

桜に強すぎてなかなか飲めないのだよ~(´・д・`)

 

 

だから、ハイボールで楽しむことを許してね♪

 

 

しかし、以前寄った店で、

 

かっこつけた男性がバーのマスターに、

 

 

男:ハイボール頂戴(`・∀・´)ノ

 

マ:銘柄は?

 

男:だからハイボールだって(-∀ー#)

 

 

マ:( ´ー`)フゥー...

  これどうぞ・・・

 

 

 

って、やってたのが受けるԅ(¯Д¯ԅ)

 

ハイボールって、

 

ウィスキーの炭酸割なのに、

 

銘柄だと思っているのが、

 

ちょっとダサかったよ~w

 

ちなみに桜は、そんなにウィスキーのみじゃないので、

 

もっぱら一般的な、

 

富士山麓

角ハイ

デュワーズ

知多

 

辺りが多いです♪

 

というか、それ以外は知らないことが多いな(ノ´∀`*)

 

 

何かおすすめあったら教えてね~♪

 

 

何はともあれ、

 

 

無事に納品を完了したのですが、

 

今回の、横流しを依頼した黒幕って、

 

 

 

 

もしやこの子?(; ・`д・´)ノ

 

と、変な詮索をしていたら、

 

 

 

 

 

爆破されました(´-ω-`)

 

ええ、長く生きたければ、

 

無用な詮索はやめた方がいいようですw

 

 

さてさて、

 

ハイボールでも飲みますか~(*≧∀≦)ノ□

 

 

まあ、こんなことはさておき、

 

今回はちょっと面白い古龍の皆さんがいたので、

 

紹介してみると、

 

キリンさんが、

 

 

壁に引っかかってた(´・ω・`)

 

まさか、古龍であるキリンさんが

 

こんな風になっていたとは面白かったです♪

 

 

さらに、最近気づいたんですが、

 

クシャルダオラさんは、

 

最初、

 

お預け状態の犬みたい!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、大タル爆弾Gを置かれて、

 

こんなにもおとなしくしているなんて

 

びっくりだよ~w

 

 

多分、設定的には、

 

古龍は絶対的な存在で、

 

人間など、とるに足らない存在だから、

 

最初は無視しているっていうことかもしれないけど、

 

さすがに、この状態で、

 

無視しているのは、

 

絶対的な存在というよりは、

 

ただのおバカのような気がするw

 

 

でも、ワールドはこうやって

 

モンスターにも、それぞれの素の状態が

 

楽しめることが多くていいね♪

 

 

特にモンスター同士の縄張り争いなんかは、

 

本当に見ているだけで楽しい(ノ´∀`*)

 

 

今までのシリーズは、

 

どんなにモンスターがいがみ合っても、

 

結局はハンターばかり狙う状態だったけど、

 

モンスター同士が争う場面があって、

 

とってもリアルな感じがして楽しいヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ようやくここまできたか~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜は思っているけど、

 

願わくば、

 

縄張り争いの決着は、

 

 

 

ランダムがいいな(´-ω-`)

 

いっつも、決められた方が勝つよりは、

 

弱っている方が負けるとか、

 

奇襲を受けたほうが負けるとかあると、

 

もっと楽しくなるかもね~(ノ´∀`*)

 

 

ジョーだって、

 

たまにドスジャグラスに負けるときがあったって

 

いいじゃないか(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、それは無理かw

 

 

でもそうやって、

 

モンスターの自然な感じが出る

 

ワールドは楽しめますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて今週末は、

 

どんなモンスターとランデブーしようかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

呑みの〆のラーメンが

本当に美味しく感じてしまうので、

絶対に食べちゃうので、

つまみは、野菜中心にしようかと思うけど、

それもなかなか難しいので、

肥えてしまう(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪