モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】サークル作りました♪(`・ω・´∩)

   

さてさて、いよいよ



オープンです♪(`・ω・´∩)

もう今夜は多くは語りません。

 

そして、とうとう

 

サークルまで作った!ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろんサークル名は、

 

『さくらとゆかいな狩猟団♪』

 

にしましたよ(`・ω・´∩)

 

この名前以外だったら、

 

もうブログ消さないといけなくなるしねww

 

まあ作ったとはいっても

 

まだこんな感じで、

 

 

 

誰もいないけどね(´-ω-`)

 

まあ、この先増えても増えなくてもいいかなと

 

思えるぐらい、

 

まだ桜がこのMHWにのめり込めない(´・ω・`)

 

 

だって集会所から帰ってくるたんびに、

 

集会所以外の場所に帰されるし、

 

集会所に行くためには、

 

また長いロードを待たないといけないと、

 

もう萎える要素ばっかり(´-ω-`)

 

 

さらにマップが広いのはいいけど、

 

そのせいで、4人で出撃しても、

 

4人が集まって狩りをする場面もほとんどないし、

 

まあ4人で行ったけど、

 

みんなソロみたいな状況も普通に生まれるし、

 

桜の大好きなモンハンとは

 

かけ離れすぎている・・・(´・ω・`)

 

 

 

本当ならこのサークルを作ったところで、

 

皆と狩り友になって、

 

16人一度に入れる集会所で、

 

4人ずつPT組んで、タイムアタックよろしく

 

どのPTが早く帰ってくるかを競うなど、

 

楽しみたかったのに、

 

まだまだそれは実現しなさそうです・...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜貫通弓編〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った
記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

貫通弓装備♪キノコ大好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:グルニャンSトック(射法珠【2】、短縮珠【1】)
胴:混沌のイー・覇(射法珠【2】。射法珠【1】)
腕:アカムトRキリペ(茸好珠【1】)
腰:ディノSコート(茸好珠【1】×2)
足:アカムトRチキル(茸好珠【1】×2)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(不要)

【スキル】

貫通弾・貫通矢UP、弾導強化、集中

キノコ大好き♪

 

 

見た目もスキルもそこそこ両立している弓装備♪

 

MHXでは、拡散弓としてデザイア、連射弓としてテオ弓が

控えておりますので、

なかなか評価されない貫通弓(´・ω・`)

 

だけど、やっぱり胴体が長いモンスターには

かなり有効だと桜自身が使って思いました♪

 

例をあげますと、

リオ夫婦には右翼から左翼に貫通するように使うと、

バシバシ怯ませられ、

特に獰猛金銀には、撃墜しやすく有効です(`・∀・´)ノ

よく飛びまくり、上空から自分が安全場所から

攻撃してくるチキンだと揶揄される黒炎王のレべリングも

桜はこの装備で挑みました♪

 

他にはアマツの弓を使って、水属性がよく効いて

胴体が長いモンスターとして、

ディノバルド、ウラガンキン、アグナコトルあたりなんかも

有効だった気がする~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして桜が一番この装備を使って、

カモとした相手は~щ(゚Д゚щ)カモンカモン

何と言っても、

 

 

 

じょーさんや(`・ω・´∩)

 

あの長い胴体に

バシバシ~ッって弓が貫通していくときなんか、

気持ち良くてたまらない(ノ´∀`*)

 

何より貫通弓は連射弓、拡散弓より少し遠めの距離から、

打つ方がクリティカル距離を保てるので、

事故防止という観点から見ても、おすすめ装備です♪

 

スキルを一つ一つ見てみますと、

 

貫通弾・貫通矢UPは文字通り、

その種の弾や矢の攻撃力をあげてくれるので、

必須スキル(`・∀・´)ノ

このスキルを外した時とつけた時では、

討伐時間にそこそこ差があったと、

桜の腕でも感じ取れるほどです♪

 

そしてお次の聞きなれない

弾導強化というスキルは、ゲーム内での説明を見てみると、

 

一部の弾丸、矢の最も威力の高いタイミングを、長く持続させるスキル

 

となっておりますが、簡単に言いますと、

クリティカルヒットとなる距離を伸ばしてくれるものです♪

 

弓や弾はクリティカル距離というものが存在し、

モンスターが離れすぎても、近すぎても

火力が減少します(´・ω・`)

 

そして、弓では、

拡散 < 連射 < 貫通

の順で、そのクリティカル距離が離れていきます。

 

そのため、拡散弓や連射弓はけっこうモンスターに近づかないと

そのクリティカル距離にならないため、

近づくのが定石となっておりますね♪

 

まあ貫通弓がクリティカル距離が遠いといっても、

離れすぎたら雀の涙ほどのダメージしか与えられないので、

そこは計算や慣れが必要になりますね(`・∀・´)ノ

 

そして、なぜこのスキルが貫通弓と相性がいいかと言いますと、

貫通弓は文字通り貫通していって、ダメージ量を稼ぎます。

そのため、一発目のヒットがクリティカル距離だとしても、

もともとの立ち位置が離れていたら、

2発目以降がクリティカル扱いとなりません(´・ω・`)

 

そんなときにこのスキルがあれば、

多少、離れていても2発目以降がクリティカル距離として

判定されることが多々あります♪

しかも火力的にもかなり大幅に上がりますので、

貫通弓としては必須スキルといっても過言ではないでしょう!

 

しかし注意点として、いくらクリティカル距離が延びるといっても、

それはクリティカル距離から離れすぎた場合の時であって、

もともとのクリティカル距離より近い部分は、

このスキルは補いません(;・∀・)ノ

 

そのため、やっぱり貫通弓はある程度、

距離をとって戦うということが求められますので、

勘違いしちゃうと、いけませんね!

 

 

そして、集中というスキルは

もう弓装備にはあって当たり前で、ついていない場合は、

地雷扱いされても仕方ないぐらいのものなので

説明は割愛します(`・∀・´)ノ

 

そして、もう一つ特筆したいスキルとして、

キノコ大好きがもうたまらなくいとおしい(ノ´∀`*)

 

まあ、読んで字のごとく、

茸が大好きとなり、本当なら調合素材として使われる

マンドラゴラ、ニトロダケなのが、

生食できるようになります(((´~`))) モグモグ

 

それだけ聞きますと、大したことないと思われるかもしれませんが、

各種キノコの効能がすごい!

ここでは、特に桜が弓装備時に常備するキノコだけを紹介します♪

 

ニトロダケ→鬼人薬

マヒダケ→硬化薬

クタビレダケ→強走薬

マンドラゴラ→秘薬

 

もうこれらが、それぞれ10個ずつ持ち込めるので、

特にクタビレダケとマンドラゴラは重宝します♪

 

弓はやっぱりスタミナとの戦いになりますので、

強走薬がアレば、何も気にせず戦えるうえに、

クタビレダケ自体が交易で簡単に増やせるので、

貧乏性の桜でも使いやすい♪

 

普段なら2個しか持ち込めない秘薬が、

マンドラゴラなら10個も持ち込めるので、

気軽に回復できるので、乙の心配が減る♪

 

いやあ、今まで桜はランナーやスタミナ休息回復のスキルで、

スタミナを維持してきましたが、

こちらのスキルの方が、付加効果もたくさんあり、

本当に便利だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、狩猟中に桜が何かを食していたとしたら、

茸を食べてるんだなあ~(ノ´∀`*)

って、理解してあげてくださいねw

 

 

最後に桜がよく使う弓と使う相手を紹介して

記事の締めくくりとしまーす♪

 

龍属性弓

煌黒弓アルカニスLv3→オストガロア、リオ夫婦など

 

雷属性弓

雷弓【百獣王】Lv3→ジョーさん

 

水属性弓

天嵐の弓【光彩陸離】Lv3→ディノバルド、アゴ、アグナコトル

 

 

を使っていますね~♪

 

氷、炎属性に弱いモンスターは

貫通弓よりも連射弓、拡散弓の方が効くことが多いので、

桜はあんまり使いませぬ(´-ω-`)

 

ただ、有効な使い方を知らないだけかもしれませんので、

何かいい弓や使い方がありましたら教えてね~♪

 

他の装備の紹介記事でーす♪
下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】エリチェン→即乙 これ誰が悪い?

さてさて、春の長雨とはよく言ったもので、

 

最近、雨ばかりでお花見もできませんが、

 

皆さんの地域の桜は如何でしょうか?

 

こちらのは、なかなか満開となっておりまして、

 

自宅近くに名所とまでは言えませんが、

 

個人で楽しむ分には最適な桜の公園がありますので、

 

お買い物ついでに出かけておりました♪

 

まあ雨の中の桜ってのもなかなかおつなものでございます( ´∀`)

 

 

何はともあれ、

 

今週から新年度がスタートして、

 

桜も心機一転頑張っておりますが、

 

そんな桜が今一番言いたいのが、

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お金大事(`・ω・´)ゞ
 
いやあ、今年はいろんな面白そうなゲームが出ますゆえ、
 
今からしっかりと蓄えておいても、不足は無し(`・∀・´)ノ
 
 
まあ、あまり飛ばしすぎても、
 
また体調が悪くなっちゃうといかんので、
 
ほどほどにしないといかんですが、
 
やっぱり四月当初は、仕事が忙しく、
 
ついつい朝も、
 
 
 
 
 
おふとぅんごと出勤したい(´-ω-`)
 
そして、できれば職場についていても、
 
そのままお寝んねしておきたいですが、
 
この世知辛い世の中、そんなわけにもいかず、
 
 
 
 
 
 
放りだされるね~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
 
とまあ、こんな感じで出勤しておりますが、
 
まあまあいい感じで仕事ができておりますので、
 
こんな冗談も言えるように♪
 
 
何はともあれ、モンハンの世界では一乙してしまったので、
 
何とか挽回せねば!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
と、意気込んで狩猟場に戻り、
 
 
 
 
 
 
また乙る(´・ω・`)
 
エリチェン後に、モンスターの突進で乙るこのシステムだけは、
 
なんとかならんもんかねヽ(´Д`;)ノ
 
しかも、この塔のエリアのように
 
1エリアしかない場合だと、
 
ペイントボールを付けることもあまりしないので、
 
余計事故しやすいよね~(;つД`) 
 
 
まあ、それでもまだ2乙なので、
 
今度はしっかりと様子を見ながら、
 
狩猟場に突入したら、
 
 
 
 
 
 
誰かが乙ってた(´-ω-`)
 
今度こそは、しっかりと桜が活躍しようと、
 
普段は決してしない、
 
 
 
 
 
強走薬も呑んだのに、
 
 
 
 
秘薬だって飲んだのに・・・
 
 
これは本当にやるせない(;つД`) 
 
まあ、こんな最悪な状況でも、
 
どなたかが、
 
 
 
 
こうやって励ましてくれるので、
 
これがモンハンの良さなのですが、
 
その良さを潰すかのような、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キティの一撃!(º﹃º):.*೨
 
まあ、これもモンハンあるあるだよね~╰(・◡・╰)
 
まさかの4乙ですが、これも桜部屋ならではですねw
 
というわけで、
 
今回の記事合わせて4記事となる
 
MH4Gオンラインプレイ日記を始めていきまーす♪
 
このシリーズを書き終えたら、
 
いよいよ桜もダブルクロスに突撃しますので、
 
もしよかったら一緒に遊ぼうね♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

久しぶりに今夜は焼肉なんです(`・∀・´)ノ

そのために、朝ご飯を食べた後、

お昼を抜き、今夜の焼肉に備えておる次第( ゚ρ゚ )

しかも朝から家事やら用事やらをこなしており、

消費カロリーもばっちり♪(ノ´∀`*)

 

ちなみに明日は、餃子なので、

それも楽しみでありますが、

おなかのお肉のことを考えるといかがなものか(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ビックカメラ.COMでswitch販売

さてさて、本日はとある方から、

 

大変、折目高ご丁寧かつ謹厚

 

お知らせが来たので、

 

それをご紹介したいと思いまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

いったい、どれだけの人が当たったのか、

 

わかりませんが、

 

本当に何の希望も感じさせられないこの手応え・・・

 

マイニンテンドーの予約注文すら、

 

仕事をしている社会人にはつらい

 

お昼12時スタートかつ

 

即効、鯖落ちで1時過ぎには終わるらしいのですが、

 

もうなんとかならんかな~ww

 

 

だから、たまにツイッターとかで、

 

スプラトゥーンあの武器いいよ~ヽ(´∀`)ノ

ダブルクロス体験版が~ヽ(゚∀゚)ノ

 

とか言われると、

 

何かもうアサルトライフルあたり担いで、

 

攻め滅ぼしたくなる(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

だから、精神衛生安定させるために、

 

任天堂から離れたほうがいいのか?

 

まあ、ガチでそんなことを考えさせたくなる

 

今日この頃でした~( º﹃º` )

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夏休みをもう一度

ゲット成功(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】剥ぎ取りはいつのタイミングで?

さてさて、最近MHWの記事が増えてきて

 

桜も書いた方がいいかと思いつつ、

 

肝心のMHW自体が

 

わけワカメの意味ぷーさん状態の
 

桜でありますので、記事が書けぬ(´-ω-`)

 

 

だれかエスコートしてくれんかな(´・д・`)

 

 

まあ、しばらくはみなさん

 

自分のストーリーで忙しそうなので

 

桜もちまちまソロでやっていきますが、

 

やっていかない可能性の方が高いかもしれませんので、

 

ダブルクロス楽しみますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

って、ぶっちゃけこの団長クエストの記事は、

 

書き終えたと勘違いしておりましたw

 

だから、下書き一覧からこの記事を発見した時、

 

桜は、

 

 

 

( ⁰▱⁰ )

 

って顔してましたよw

 

本当ならシリーズ物は、一貫して終わらせることで、

 

読者の方に読みやすくするつもりだったのですが、

 

それができなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、御託を述べる時間ももったいないので、

 

とりあえず記事書いていきまーす♪

 

たしか、前回はグラビモスを前にして、

 

何かあきらっちと雑談して終わっていたのですが、

 

今回はそんな情けない姿を見せるわけにはいかないので、

 

活躍しようかと思ったら、

 

ときわさんが尻尾を桜の目の前で斬った!( ⁰▱⁰ )

 

 

ええ、またしても桜の活躍の場は

 

ないのですよ(´・д・`)

 

それに、ときわさんから重々、

 

 

狩りに集中しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

との、お達しが下される始末(´・д・`)

 

だから、さしもの桜もみんなが見ている前で、

 

堂々と剥ぎ取りなんかできるわけもなく、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

隠れる(´・ω:;.:… 

 

まあ、そのおかげで約1名完全に

 

騙すことができたので良しとしますかw

 

 

そして、離れたところで、

 

グラビモスと戦いだした3人さんは、

 

 

すっかり桜のことなど

 

忘れておるのか、気付いておらぬのか

 

わかりませんが、

 

いい感じでばれてない♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、心地よく剥ぎ取りを

 

楽しんでいたよ~・・・

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

さすが歴戦の悪鬼羅刹であるあきらっちには

 

ばれておりましたよw

 

ごまかしてはみたものの、

 

どこまでごまかし切れたのかww

 

 

そして、ここからは

 

桜も戦闘を真剣にすべく、

 

 

まずは水を浴びて、

 

 

 

 

 

しっかり防火対策を(`・ω・´∩)

 

こうすればグラビームの威力も半減・・・

 

 

 

って、なればいいねw

 

まあワールドだったら

 

リアル路線だから、

 

こういうのもやってくれないかな~?

 

 

そして、防火対策をして

 

しっかり戦闘をした桜は、

 

ちょいと疲れましたので、

 

 

 

 

お気に入りの遊具に乗るために、

 

 

 

100円を入れて、

 

遊具を動かしたのですが、

 

 

 

 

 

実は200円だった(´・д・`)

 

そして、そんな桜はなぜか、

 

 

 

勲章ゲット!Σ(º ロ º๑)

 

こんな桜にもらえる勲章って

 

いったいどんなんだろう?

 

 

 

遊具乗り損ねのハンター

貧乏なハンター

 

とかだったりしてw

 

まあ、何はともあれ、

 

クエストは終了しましたので、

 

団長にの報告に行くことに(`・ω・´∩)

 

 

そういえば、団長はMHWがどうしてもやりたくて、

 

PS4が欲しくて溜まらず

 

そのために部下を派遣していたと記憶しておったのですが、

 

PS4は買えたのかな?・・・

 

 

 

 

 

そっちかい!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、しかしXboxOneでも

 

たしか、

 

 

 

 

MHWができるみたいなので、

 

それを教えてあげたのですが、

 

 

 

そういや海外版だと、

 

 

 

 

寄生できんぞ!(`・ω・´∩)

 

まあ桜も寄生されるほど

 

進んではいませんがw

 

 

しかし、何でXboxOne版のMHWは

 

日本版は発売されないんだろうね~?

 

だって海外版だって日本語を選択できるぐらいだから

 

ゲーム自体は仕上がっていると思うのに、

 

謎仕様です(´・д・`)

 

何かの陰謀かなww

 

 

何はともあれ、この団長のクエストをクリアしたので、

 

 

これもクリアマークゲットです♪

 

どんどん埋まっていくのが心地いいと共に、

 

一抹の寂しさも感じるのは、

 

桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

団長とも、MH4時代から楽しい思い出を

 

たくさん作れてきたので、

 

ちょっとここでお別れは悲しい (((´・ω・`)カックン…

 

 

なんかMH4かMH4GをHD化してくれんかな?

 

そうすれば、最初から楽しめるのにと

 

思ってしまう桜は懐古厨でしょうか?

 

 

いいや、きっと同士がいるはず・・・

 

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

G☆3はすべてクリア!(`・ω・´∩)

 

というわけで、

 

先ほどもらった勲章は~

 

 

 

 

白銀の勲章でした~♪

 

まあ、相変わらずG☆1・2は終わってないけど、

 

G☆3はクリアしました(`・ω・´∩)

 

本当なら逆なのにねw

 

何はともあれ、実はあと2つクリアすると

 

全てのクエストをクリアしたことになります♪

 

 

さてさてどんなクエストが残っているか、

 

桜の記事を読み尽したマニアならわかると思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

って、誰もいないか(´・ω・`)

 

分かったらコメにてよろしく~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ヘッドショット気持ちいい(ノ´∀`*)

そして、アシュリーちゃん

おっばい(*´д`*)ハァハァ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHWIB】3乙する桜は絶対悪なのか?

さてさて、最近は土日にも

 

仕事が入ってきていることが多く
 

なんか何のために生きているのかわからなくも

 

なりつつある桜が通りますよっと♪

 

というわけで、

 

いつの日か、病んで現世から失踪する

 

こともあり得る状況ですが、

 

その最期の時までゲームはしようと思ってますw

 

 

なんかもうちょっと

 

ほどほどに生きていたいな~

 

って思うのですが、

 

そうもいかない毎日( ˘•ω•˘ )

 

もう一度、小学生のような

 

夏休みが欲しいな~(ノ´∀`*)

 

と思いながら、

 

今、酒を飲んでおります。

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWIBオンラインプレイ日記

桜の現状でーす(`・∀・´)ノ

 

 

と、いいましても、

 

書き連ねることもなく、

 

全然、進んでおりませぬ(´-ω-`)

 

 

といいますのも、

 

フレさんと遊んでいても

 

桜の3乙で終わることばかりなので、

 

何しろ何にも進まない。

 

 

だから、今の桜にとっての

 

MHWIBと言ったら、

こんな感じ(´-ω-`)

 

しかも、肉焼きですら

 

焦げ肉を生産してしまうという始末(´-ω-`)

 

こりゃあ、いったいどうしたもんかね?

 

 

もうついていけなくなったのかな?

 

けっこう新モンスターは楽しいし、

 

大剣も強くなったし

 

新ギミックとかは楽しめるけど、

いかんせんやることが多すぎて、

 

わけわかめの意味プーさん状態 (((´・ω・`)カックン…

 

 

まあ、明日の昼間、

 

もう一度、装備作り挑戦してみるけど、

 

もうちょっとソロでも装備ぐらいは

 

整えさせてくれる難易度であってほしかった。

 

 

とりあえず3乙しない程度には

 

なりたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それが無理なら、

 

もうゼルダに逃げる~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして長い間、コメント返信できずごめんなさい。

 

明日には返します…(´・Д・lll)ゞ 

居酒屋桜よ、永遠に?(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

健康診断の結果

肝臓がやられていることが

判明(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】一体どこの誰が、桜の時間を奪い去ってしまったのか・・・。

さてさて、相も変わらず喉がパンパンに張れており

声を出すのもしんどいぐらいなのですが、

何だかしんどさがなくなってきました(´-ω-`)

昨日までは、体がえらくてえらくて仕方がなかったのですが、

今日、職場を早退してのんびりしていたら楽になってきました♪

のんびりしたから、治ってきているのであれば

昨日ものんびりしていますので、どうも違いますし、

何よりまだ喉がかなり痛い(´-ω-`)

もしかしてこれは私が・・・

召されるフラグ!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら召される寸前だから気持ちがいいのかもしれません(´-ω-`)

と言うわけで、お昼寝して、おでんを食べたら

少しだけ余裕が出てきましたので、召される前に記事更新します( ・‘ω・´)っ

今日もこの前に引き続き、セリフSS中心と言いますか、

今回は、セリフSSしかありませんので、ご了承を~♪

前回と同じくMH4Gプレイ日記でして、

G2昇格後のおじいちゃんからのお話の模様です(`・ω・´)ゞ

何やらG2に上がった後、黄色い吹き出しがあり、

ワシに話しかけろアピールがハンパ無かったので、

何か大事な話でも(;・‘ω・´)っ

ただの感傷中だった(´-ω-`)

思い出に浸っているだけなら、黄色い吹き出しなんぞ

出してくれんなよ~(`・д・´)

ただでさえこちらは、風邪をひいてダウンしていてえらいんだから、

あまり長い話を聞く余裕がないと断りを入れても、

ガンコじじめo(`ω´*)o

まあまだ、『もらえまいか。』

という許可を求める感じだったので、

ココで断って、早くクエストに出かけようと思ったら・・・

語り始めた!Σ(・□・;)

まさにゴーイングマイウェイ(´-ω-`)

まあ、とりあえず年寄孝行ということで、

話をしぶしぶ聞くことにしましたよ♪

撃龍槍の話だから、何かいい使い方教えてくれるかもしれんしね~ヽ(゚∀゚)ノ

撃龍槍がどうしたの~?

不動産屋か!(`・д・´)

いきなり地形の話をし始めたので、ちょっと詐欺にあった気分です。

この地は、っていうのは、きっとドンドルマのことですが、

どうやら、モンスターが跋扈する地みたいなんですね。

でもここで疑問が、

なぜ建てたしヽ(τωヽ)ノ

守りの要を作って街を守るより、

安全な場所に街を作ろうとは思わんかったのかな?

この論理から行くと、

風邪を引かないようにしたいんだけど、
とりあえず寒空の下に裸で立って風邪薬飲もう(`・∀・´)ノ 

のように聞こえてくる気がするのですが、みなさんいかがですか?ww

まあ、とりあえずおじいちゃんの与太話を進めることにしてみると、

街を戦闘街で守っているらしく、

さらにもう一つが・・・

なぜドヤ顔!?(:・‘ω・´)っ

さっきも言ったように明らかに立地条件設定ミスのような

気がしないけど、この大長老そこには気づかずまさかの踏ん反り帰りで、

ドヤ顔を披露してくれるあたり、ボケが始まっているのかもww

そして、その後も、

撃龍槍のウンチクが始まり、

それに痺れを切らした・・・

ナブさん乱入ヽ(゚∀゚)ノ

話の腰をぼっきりと折ってやってくださいよ~ヽ( ´∀`)ノ

しかし、そこはさすが大長老!

ナブさんが乱入しても知らん顔して、

撃龍槍のすごさや心意気を語ってきますので、

とりあえず桜は、

濡れ衣着せちゃえ( `∀´)ノ

さらにそこに、

ナブさんも畳みかける(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

これには流石の大長老も、

凹んだ~ヽ(゚∀゚)ノ

この大長老のうつむき加減最高ですww

しかし、やっぱりなんですな~

体調が悪い時は心もすさむってもんでして、

こんなにも凹んでいる大長老なのに、桜はまだまだ、

イジメまくるヽ( ´∀`)ノ

まさに下衆の極みの桜ですが、時間は奪われたことは事実ですので、

これも仕方無しかなww

まあ、こんなに長話を聞かせたことは、

さしもの大長老も反省しているようなので、

以後、こんな長話が無いように威嚇も兼ねて、

唸っておき、

失態認定しておきました(`・ω・´)ゞ

しかし、ここで満足しないのが、

歴戦のハンターナブさんってもんです♪

ここまで徹底的に大長老をいじめておきながら、

さらに、

こうかは ばつぐんだ!( ; ゚Д゚)っ

話をオチを求めて、大長老に詰め寄り、

さらに大長老を困らしておりましたとさww

これに懲りて、少しは話が短くなるといいな~♪

そして、早くG3で大暴れしたいぜ~(`・∀・´)ノ 

そのために今からもう寝まーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに3DSは直りました!
依然、桜は治りませんが(´-ω-`)
とりあえずおでんの卵は美味しかったでふo(*´~`*)o

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】良き嫁の条件ってなんですか?

さてさて、昨日はけっこう一生懸命、記事を書いたつもりでしたが、

やっぱり内容やタイトルが分かりやすく書けていなかったので、

記事を更新してないときよりも、

読んだ方が少なかったり、辛らつなコメントが多かったりという状況に

ああ、やっぱりブログって自己満足なんだなあという

無常感を味わいつつも、懲りずにくだらない記事を更新するという

自己中桜が通りますよっと♪

やっぱりゲームをキャプチャーしようとする方は少数派なのか、

私の書いた記事がろくな事書いてなかったのか分かりませんが、

まあ、それでも書ききった本人はそれなりに

どや顔で今日も過ごしておりますww

まあ、何はともあれ今回は

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

前回のMH4Gプレイ日記の続きとなっておりますので、

メンバーも代わらず、

和尚さん、リンカたん、HARUとなっております(´∀`*)

以前はこのメンバーでも狩りに行っていることが

しばしばあったのですが、

やっぱりリンカたんは生活が変わってから、忙しくなった模様で、

今夜も狩りの途中で、旦那様のお食事を作られつつプレイという

ステキなスーパー奥様ぶりを披露しておりました♪

そして、戻ってこられた後に、

ドカ喰い!?Σ(・□・;)

ええ、ストレスも溜まっているのかもしれませんw

私の場合は、適度なストレスだと飲みたくなりますが、

夏の事件のような過度なストレスだと、

何も喉を通らなくなり強制ダイエットが始まりますww

もしかしたら、桜のわき腹のお肉が神様も気になって、

強制ダイエットをさせるために、あんな事件や試練を与えたのかもしれません。

そうだとしたら、ちょっと神様嫌いです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回選ばれたクエストは、

ラージャンの狩猟など・・・

わたしは、その 『など』 の部分が大好物でして、

以前から、記事でコヤツのことを、すっかり、

ボコボコ伴侶扱い!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、この扱いですので、私はリンカたんのように

ステキな感じにはなれなさそうですww

そして、この後は普通に狩りを楽しんでいたら、

いきなり私の目の前がピンク色で爆発し、

あいつめ~(-∀ー#)

マタタビ爆弾大好きなHARU氏の陰謀により、

私とリンカたんは吹き飛ばされました~ww

私はあんまりマタタビ爆弾を持っていることは少ないのですが、

好きな人には必須アイテムなんでしょうか?

でもいまだに、私は正しい使用方法というのがわかりませんw

まあ、こんなおふざけも、私のプレイスタイルですので、

楽しくやっていけますが、そのあと突然、

ありっ!?Σ(・□・;)

うきゃーヽ(`д´;)/

と、こんな感じで仲間を連続で失ってしまいました・・・。

許すまじ、ティガよ。

今まで可愛がっていたのに、こんな仕打ちをするとは・・・。

さすがの心が広い桜もこれには激昂しまして、

いざ行かん!という気持ちを抱き、

安全な場所にね(ノ´∀`*)

ええ、誰も、

ティガに行く!

なんて言っていませんからね~w

だってさぁ~4人いれば、程度の差はあるけど、

ヘイトが4つに散るから、桜にヘイトが集まる可能性が、

25%ぐらいになるけど、

2人だと50%になっちゃしうね~ヽ(´ー`)ノ

だけど、まあ一人になったわけじゃあなく、

まだ囮として使えるヤツがいますので、

この囮にティガが気を取られている隙に、桜は、

落し物まっしぐら♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ええ、またまた

ティガに行く!

なんて一言も言っていませんからねw

しかし、あまりのチキンぶりに今回はさすがに、

ティガによる説教(´・д・`)

でもね、こういうの桜だけじゃあないと思うんだ~

この記事を読んでいるあなた!

正直に告白しなさい!( ・Д・)っ

私も落し物好きだと!

って、一人も告白しなかったらどうしようw

そして、落し物を拾っても、

まだまだ2人体制は続いており、

乙によるクエスト失敗への恐怖で、

桜の動揺はかなりピークになりましたので、

とりあえず落ち着くために、

HARU氏殴打!ヽ(゚∀゚)ノ

このことにより、桜の気持ちもだいぶ落ち着きました♪

多少、落ち着いたところで、4人が揃いまして、

ここからは気楽な狩猟タイムが戻りました~♪

だから、このあとは、

ティガや、

ラーさん相手に、

かっこいいSSが増えたのですが、

ええ、このあとのSSが無いという事は、

そういうことなんです。

お察しください(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜の夕食は、
トマトときゅうりともずく酢と
焼き鳥缶とアレ3缶でしたた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】桜は乗られるより乗りたい派です♪

さてさて、だいぶ気候も落ち着いてきて、

名古屋のほうはすっかり秋めいてきましたうえに、

夏のトラブルから、調子が悪かった機材たちも、

少しずつ復帰してきまして、ほぼ100%に近い状態になってきて、

それと共に、桜の精神状態も立ち直ってきて、

いまではすっかり、

こんな状態の桜が通りますよっと♪

しかも、食欲のほうもかなり出てきてしまって、

以前なら満足できていた摂取量でちょっと物足りなく感じちゃう(´・д・`)

こうなるとババコンガ街道まっしぐらになっていきますので、

今夜はヘルシーな鍋の予定で、

野菜たっぷりのメニューとしておきました~♪

まあ、何はともあれ今夜の記事は

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

さっそく、今回のクエスト紹介ですが、

かなりおねむになってきた桜たちにHARU氏が用意してくれたのが、

親分です(`・∀・´)ノ

まあこのクエストは昔、ランポスの剛爪を集めるために行きまして、

その時にジョーさんとランポスさんの大きさにびっくりしましたが、

どうやらHARU氏は知らないようでして、

カンストハンターにも知らないことがあるようで、ほっこりしました(ノ´∀`*)

そしてさっそくクエストに出かけまして、

コナンシューズを履いていた桜は、開幕から

HARU氏と和尚さんを蹴りまくることからスタートw

いやあ、気持ち良かったな~(ノ´∀`*)

って、そんなふざけたことをしていたら、

開幕戦に遅れてしまい、へこへこと遅ればせながら闘技場に駆けつけると、

そこには、

いやな光景が(´・д・`)

そして、当然この後、

安定の開幕爆破ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

かなりリンカたんには、引かれていますが、

しばらく会わない間に、すっかり桜のへっぽこ具合を

忘れておられたようですww

まあ、何はともあれ、みんなでキャーキャー言いながら、

楽しく遊んでいましたら、突然、

変態がっ! ヽ(`д´;)/

日本語のようですが、何やら私の知っている日本語じゃない。

意味は分かりそうだけど、意味が分かりたくない

日本語を発しておられる方もおり、

夜更けとなるとかなりヒートアップしてきましたw

そして、お次はその変態和尚が、

ジョーに駆け乗り、乗りダウンを狙ったところ、

そこに、

幼稚園児かっ!(;・∀・)ノ

まるで、遊園地の乗り物で順番が待ってられない

まだまだ幼いどすランポスさんの姿がありましたとさ~

さすが、鳥竜種!
脳が足りないヽ(゚∀゚)ノ

と、馬鹿にしていたら、

怪しい目つきしてた・・・Σ(゜□゜;)

まあ、この後近づいてきたHARU氏が乗られており、

私は無事だったので良しとしておきましょうww

とまあ、こんな感じでまだまだゆる~く遊んでおりまーす♪

MH4Gで、ガチじゃなくごゆるりと遊びたい方、

ぜひご一緒しましょうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
タラ鍋です(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】どどぶらんご(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は入院前検査のために、

病院に行くことがありましたが、いやあ慣れてないことすると

疲れるわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

思わず病院のロビーで転寝をしてしまったよw

まあ、そのおかげでだいぶ元気になれたのはいいけど、

やっぱり病院はこの時期、風邪をひいている人が多いみたいで、

ちょっと困り物(´-ω-`)

たぶん、うつされてないと思うけど、用心しないとね~♪

何はともあれ、今回はMHXプレイ日記でーす♪

この前のオンライン日記の続きでして、

ようやくHR2への緊急試験がでるところからスタートとなります♪

全てのキークエを終わらせたので、

案の定、黄色い吹き出しがギルドマネージャーに出ておりましたので、

いやいやどんなクエストかな~(ノ´∀`*)

と思って話しかけてみると、

光ってた!(-д☆)キラッ

この光方はもう人間じゃない!Σ(・□・;)

もしや、緊急クエストは貴女を倒すことだったのか~(つд∩)

って、違いますね(´・ェ・`) 

ただ、虫眼鏡みたいなのを顔に当ててただけみたいですが、

紛らわしい事しないで欲しいw

まあ、そんなこんなで、

無事、緊急クエストを受ける事ができるようになりましたので、

受付嬢さんのところに、

どんなモンスターなのかワクワクしながら行ってみると、

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

確かに明日の名古屋は雪が降りそうで、

雪合戦もできないことはなさそうですが、

そんな軽いノリで、緊急クエスト受けていいのかなww

というわけで、今回のターゲットは、

ドドブランゴです (。・x・)ゝ

Fシリーズ以外では、久しぶりの登場なので、

まさか今作で戦えるとはうれしい限りです(ノ´∀`*)

さらに、私はドドブランゴが好きなんです♪

その理由は、見た目でも装備のかっこよさでもないのですが、

皆さん、何だと思います?

ちょっと考えてみてね~(σ`∀´)σ

実は桜がドドブランゴが好きな理由は・・・

語呂発音が好き♪(・∀・)

はっ?( ; ゚Д゚)

って、思うかもしれませんが、だってこの

ドドブランゴ!

っていう響きがかっこよくないですか?

私はその響きだけで、麦汁3杯は飲めるぜい(σ`∀´)σ

たぶん、多くの方が理解してくれないと思いますが、

桜はきっと今夜も

ドドブランゴ( ・Д・)っ

って一度は言ってから、

眠りにつくことでしょう~♪”c(-。-,,)c)~”

どんだけ好きだって話ですねw

まあ、そんな大好きなドドブランゴ戦なので、

楽しみな事、この上ないヽ(゚∀゚)ノ

だから、ドドブランゴを発見するやいなや、

飛びかかりからの~

雪だるま~(´-ω-`)

ええ、好きは好きでも、決して相手の動きを読むほど、

熟知はしておらず、ただ響きだけが好きなようですw

響きだけじゃ強くなれないねww

何はともあれ、こういった桜の活躍により、

無事、ドドブランゴを討伐し、ベルナ村に帰還する事に~♪

しかし、桜の悪行は既に村にも届いてしまっているらしく、

村に戻るやいなや、村に在住する教官から、

驚愕の一言をもらう事に・・・

寄生バレた!?Σ(º ロ º๑)

確かにかなりの長い時間、雪だるまになっていた事は

本当なのですが、なぜ既にそれを知っている・・・

スマホもPCもないのに、一体どうやって情報を伝えた・・・(´-ω-`)

恐るべしベルナ村だなww

そして、村に戻ってくると他にも桜に言いたい事がある

人物が多いらしく、かなりの黄色い吹き出しを出しておりましたので、

その一つに近寄ってみると、

気球船?しかもダサッ!Σ(º ロ º๑)

形状はいいにしても、

もう少しアイルーの顔ぐらい可愛く書けばいいのにww

まあ、この気球の持ち主に話を聞いてみると、

どうやらこの気球はモンニャン隊のために用意されたものみたいです♪

つまりこれから、アイルーをバシバシ働かせて、

素材がっぽり大作戦が結構できるのじゃ~(σ`∀´)σ

いやあ、働かされるのはイヤだけど、

働かせるのって気持ちいいな♪

こんな桜はブラックになれる素質があるかもww

しかも、このニャント様、桜の顔を見るやいなや

声をかけてくれたのですが・・・

見る目ないな(´-ω-`)

どうやら桜のことを一人前のハンターと思っているようですが、

それははっきり言って大きな間違いだから、

この人の眼力は今後信用しないほうがいいねww

まあ、この後は、モンニャン隊の説明が始まったので、

割愛しようかと思ったのですが、

話を聞き進めてみると、

発射!?(゚Д゚;)

なにそれ?この気球に乗っていくんじゃないの?

もしかして、アイルーを大砲みたいもので、

発射して現地へ送ろうとでも言うのかしら?

それならこの気球の意味って一体・・・・(´・ェ・`) 

しかも、アイルーだけを発射するだけじゃあ飽き足らず、

ニャント様は、

桜もかーい(;つД`) 

んでもって、

ビビリじゃねえし(´-ω-`)

ドリフでも、人間大砲なんてやってなかった気がするのだから、

一般人の桜がやれるもんじゃないのにね~

さてさてアイルーに生まれなくてよかったことをかみ締めるかw

そして、なんだか今作はモンニャン隊が

” ただ送り出せばいい ”

ものじゃなくなっており、発射のタイミングと強さのセンスが

問われる仕様なので、素材がっぽりとはいかなさそうだな~(´-ω-`)

ちょっと目論み外れて残念な感じがww

そして、言い忘れていましたが、

HR2になりました!(>Д<)ゝ

皆さんのおかげでーす♪ありがとう~(ノ´∀`*)

そして、入院までに何とか上位にあげるつもりでいるので、

とりあえず全てのクエストをクリアしていく方式じゃなく、

キークエをこなしていき、HRをあげておいて、

入院後、まったりといろんなクエストをクリアしてから、

HR解放としたいと思いまーす♪

ちなみに、あくまで予定ですが、

・今週末にHR4へ!
・1月最終週末にHR5へ!
・2月初週末にHR6へ!

ちょっと無謀かもしれませんが、そんな感じで行こうかなと思っております♪

もしそんな無謀な桜に興味がある方は

ぜひ遊びに来てね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日ちょっと血液検査したけど、
何本も桜の血を採取されて、
ちょっと痛かった( ˘•ω•˘ )

しかもさ~何回もやり直すんだよ~
もう剥ぎ取り回数は3回って決まっているんだから、
何回もやり直しちゃダメなのだ~o(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪