モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】死期が近いのはどっちでしょ〜?

   

さてさて、今日は朝から大変な一日でしたよ。

まったくもって、前の雪の日よりも大変でした(´-ω-`)

何が大変かといいますと、

前のときと違って、路面が凍結していて、スタッドレスを履いていても、

頭文字Dばりにカウンター当てて出勤しましたから(;・∀・)っ

意味がわからない方は、

” 車 カウンター ”

でググってもらったら、全てが分かると思います♪


って、本気でググって頭文字Dバリを真に受けたらアカンよw

そんなことしてませんから、まあ登場人物たちと

似たような車に乗っているの事実だけどね(ノ≧?≦)てへぺろ


ええ、桜はFR乗りなので、そのテクニックは必需品♪


もちろんスピードは激ゆるですし、、交差点の横断歩道とかの上で、

お尻が横滑りするぐらいで、軽めに当てているだけですので、

そこのアナタ!ヽ(´∀`)9 勘違いして、

おまわりさんに通報しないようにね!


まあ、何はともあれ今夜の記事は、

MHXプレイ日記でーす♪

ちょっとオンラインの方の記事は日が開いちゃったので、

内容をおさらいしておくと、前はライゼクスを倒したところで、

終わっていたと思います♪

HRの方も無事に3まで来まして、喜び勇んで集会所に戻ってみると、

こちらも朝の名古屋のごとく、

何か大変な事態が起きているようですが、







失礼だね( ??ω?? )

確かに桜はやることなすことおかしいことばっかりだけど、

そんなに笑える顔はしてないはず〜(´・д・`)


それとも、もともと笑えないぐらいの素敵な顔を

しているって事かしら〜ヽ(≧▽≦)ゞ

もうそんな絶世の美女だなんてほめすぎだよ〜(ノ´∀`*)













すいません反省します(;つД`)

まあ、銅やら大変なのは本当らしく、

せっかくHRが上がったというのに、

ギルドマネージャーは、









適当扱い( ??ω?? )

何かすっげーあしらわれているような感があるのは

気のせいでしょうかww


まあHR3じゃあ、まだまだ下位なので、

確かに喜びすぎも禁物かも( ・‘ω・´)っ


それにしてもいったい何に困っているのか

聞いてみますと、





そういやそんなこと言ってましたね〜

なんか原因不明の事故が多発しているって

言っていたけど、まだ続いているのか〜(´・д・`)

それはさぞかし大変かもしれないけど、

ギルドマネージャーさん、一人で悩みすぎると、









死にまっせ(σ`∀´)σ

と、桜なりの励ましメッセージを送ったのですが、

ちょっと機嫌が悪いところだったらしく、

素直に受け止めてはくれなかったようですw



まあ、素直に話の続きを聞いてみると、


おお〜(;・∀・)ノ
何やら少し進展があったのかな?


確かに人間はわからない物に対して、不安を感じる生き物。

だから、少しでも何かわかるだけでも、

気が楽になるってもんです(`・ω・´∩)ハイッ!!!


さてさて、どんなのかな〜?


ほうほう(;・‘ω・´)っ

その取り立てて見るべき物もない場所から、

いったい何が・・・









まだなのかぁ〜い!(???):.*?

今回こそは何かわかると、ふんでかかっていたのに、

まさかこの期待させておいて落とすやり方・・・

どこで習ったのやら・・・( -д-)


しか...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP3】T・A・M・A・G・O!

さてさて、本日は昨夜からの湿った空気により、

かなり不快指数が高いですが、我が家には

乾きをもたらす精霊(エアコン)を召還してありますので、

その精霊の働きにより、快適指数が上がってきて

ついつい気持ちよくなってしまったら、

食欲のほうも上がってしまった、

本当に桜は体調不良なの?と思われる桜が通りますよっと♪

なんだか一昨日の夜から、危険な感じはしましたが、

たっぷり栄養を摂り、それとなく快適に過ごしていたら、

ちょっとずつ快方に向かっておりますが、体重が気になりますねw

そんなこんなありますが、本日は久しぶりの

MHP3プレイ日記をお送りしまーす♪

MHXも発売日も決まりましたが、

ユクモ村は、まだまだお熱い狩猟がやれちゃうぞいヽ(´∀`)ノ

さてさて、今回はRONDO団長の元に、

AKIRAさん、和尚さん、そして飛び入りでとみーさんが来てくれたので、

私を含めて、5名でのプレイとなりました♪

いやあ、着実に仲間が増えるのはうれしいってもんです♪

そのため、部屋割りを3:2としまして、

1クエごとに、メンバーがスライドしていく方法で楽しみました♪

確かに1つの部屋には、4人までしか入れませんが、

すぐ隣に部屋を作れて、簡単に行き来ができるので、

MH4Gよりもそこは便利な気がします♪

イメージがつかない人は、

マンションで、同じ階にいくつか部屋があって4人ずつ入れる。

1つの部屋には4人までしか入れないけど、

すぐ隣の部屋でプレイしているので、

廊下で声を上げたら、どんな様子か分かるので、

簡単に行き来ができる♪

ってのをイメージしてもらえるとわかりやすいかな(´∀` )

MHXでもこれぐらい便利なオンライン部屋が作れるといいな~♪

というような妄想を抱きながら、最初は

和尚さんとの2人チームを組み、レウス討伐へ~♪

お腹空いたんです┌| ∵|┘

昨日の記事でも言いましたが、最近とってもお腹が空くので、

こんな事ばかり、考えちゃうのですよ♪

しかし、あんな卵あったら、どんだけの量の

卵焼きができるのかと思うと、よだれがとまりませんね~(´ρ`)

ってなことを考えていたら、

あうっ!Σ(´ρ`;)

麻痺はやめてヽ(τωヽ)ノ

ブナハブラさんに、鋭いというかきつ~い一撃を喰らってしまって、

私の超絶☆ビッグ卵焼きの夢は儚くも、

打ち砕かれてしまいましたとさww

まあ、麻痺から復活しましたら、

ちゃ~んとレウスさんのところに戦いに赴きましたよ♪

でもね、そこで見たのは・・・

ファンゴたん!Σr(‘Д‘n)

このユクモの地では、かの有名なロケット生肉野郎

肩を並べるぐらい猪突猛進の権化として活躍するやつですね!

しかも、ファンゴたんの方は、さらに集団で襲い掛かってくるという

荒業をしてきますので、もしかしたら、

こっちの方がとてつもなく厄介かもしれない・・・

お遊戯か!?Σ(・□・;)

まるで、幼稚園の子がかけっこをして遊んでいるかのように、

桜の事は一切無視してくれたので、

とりあえず一安心でござるよww

まあ、このレウスは下位でしたので、それほど特筆する事はなく、

あっという間に、倒してしまったので、

SSもありませんよ(´-ω-`)

だけど、倒した時に剥ぎ取りをしていたら、

まさかの、

宅急便!?(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いやあ、ただのダンボールネコでした(-∀ー#)

いまだ、桜はamiibo難民となっておりますので、

イカんともしがたい状況が続いておりますww

そして、まだ向こうの3人部屋のクエストが終わってませんでしたので、

もう1クエぐらい簡単なものに出かけることに♪

そして、先ほどのレウス戦ではまったくもって

出番がなかった和尚さんが、いきなり、

輝きだした!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか身体にオーラを纏いながら、

敵に突っ込んでいきまくっておるのですが、

ハンマー使いの気合は侮れません(;・∀・)っ

だから、桜も負けじと、

まとめ撃ち( `∀´)ノ

だって、輝いていたから、的にしやすいんだもん♪

まあ、きっと和尚さんは許してくれるはず!

と、勝手な妄想を抱いていたら、

 

ネブラに説教された(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;

このネブラさんはどうもかなりの仲間思いのネブラさんのようで

桜の裏切り行為は許せなかった模様ですww

しかし、このネブラさん仲間思いの面もありますが、

どうやら、

どじっ子でもあるみたい(´-ω-`)

和尚さんごと吹き飛ばしておりましたよww

まあ、きっと和尚さんはこういうのが好きそうですので、

これもメシウマ大歓迎なんでしょうね~♪

そして、ネブラを倒したら、お次はベリオさんが出てくる予定なのですが、

なかなか見つかりません(´-ω-`)

もしかしたら、怖気づいてどっか行っちゃったのかな~?

って思っていたら、

準備万端だった!?ヽ(`д´;)/

しかも、ガチな目をして桜を狩る気満々なのが

かなり怖かったww

しかし、ガチな目をしている割には、

けっこうエリアチェンジを繰り返すなどをして、

チキンなプレイをしてきます(´・ェ・`) 

だから、ちょっと、

挑発をしてみたら、

怒った!ヽ(`д´;)/

何でいっつも桜ばっかり狙うのさ~

しかし、この日の桜は一味違って、

このようなピンチな状態にも冷静に対応しまして、

カウンター発動♪ヽ(´∀`)ノ

めっちゃ気持ちのいい感じで終わる事ができました♪

いやあ、桜の活躍はすごいな~( ・∀・)っ

って、今回の和尚さんのSSは、

吹っ飛ばされたのがメインかもww

次こそは、もうちょっとかっこいいSSを用意してあげたい

もんなんですが、どうなることやら~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
エアコンのドライも
麦汁のドライも
どっちも大好き♪

しかし、去年の夏休みも時期もそうでしたが、
この時期、
『SS寄越せ(# ゚Д゚)っ』
病を発症している人が多いのですが、
その人は大嫌い(´-ω-`)

そして、さらに、
『ブログ続けるの面倒くさいけど、 よくお前続けれるね。
 よっぽど暇人なんだな~( ´ー`)っ』

っていう、嫌味を言う人も大ッ嫌い!

暇人じゃねえっす(-∀ー#)
時間削って書いてんだおo(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【ドラゴンズクラウン】安心してください!桜はまな板です・・・(つД`)

さてさて、本日の職場に出た時、

そういえば今年の一大プロジェクトを任されており、

その研究報告が11月2日に迫ってきてことを再認識し、

焦ろうかなと思ったけど、あんまり焦ってもごはんがおいしく

食べられなくなるので、焦ることを忘れたら今日何にもまとまらなかった

ほっぺだけはまとまっているポンポン丸が通りますよっと♪

いやあ、何で私なんかにチームで重要な

プロジェクトなんか任せるかな~(´-ω-`)

おかげで今月末から来月頭は気が気でない状態で過ごさないといけない。

まあ11月末のMHX発売日あたりじゃなくて、良かった♪

不幸中の幸いというやつかww

何はともあれ今日のゲームプレイ日記ですが、

今回、初めて書くことになりましたゲームでして、その名は、

ドラゴンズクラウンです♪

ちなみに発売はアトラスですが、

開発元が、ヴァニラウェアという他にも朧村正などの名作を出している

ゲーム会社でしてかなりお気に入りです♪

そして、このドラゴンズクラウンは、

ベルトスクロールアクション型のゲームでして、

簡単に言いますと、

ファイナルファイトとかダンジョンズアンドドラゴンのようなゲームです。

かなり昔は有名なジャンルだったらしく、

あのくにお君のシリーズでも、このタイプのものがあるみたいですし、

他にも、古いものも合わせますと、

ダブルドラゴン、ベアナックル、ラッシングビート
天地を喰らうⅡ赤壁の戦い、ガーディアンヒーローズなどを

プレイしたことがあります♪

そしてアーケードでは大好きだった

エイリアンVSプレデターというのもありましたが、

版権の関係で、まったく家庭用には配信されなかったのがさみしいです。

話を、ドラゴンズクラウンに戻しますと、

世界観は中世ヨーロッパをイメージされた魔法などが

普通に溢れておる世界でして、ゲームにはよく使われる世界観です♪

登場キャラも、

ファイター、アマゾン、ドワーフ、エルフ、ソーサレズ、ウィザードなど、

ゲーム好きならよく耳にするキャラが多いですね♪

今回は、和尚さんがドラゴンズクラウンの

プレイリーダーとして、皆さんに声をかけ、

第1回目のプレイには、AKIRAさんと桜が集まりました♪

それなので、さっそく誰がどのキャラを使っているかから

ご紹介していきまーす♪

桜はエルフで、

和尚さんはドワーフで、

AKIRAさんむちむちぷりんぷりん

ソーサレスを使いました~♪

なんかこのSSをツイートのサムネイルにするだけで、

とりあえず見てくれる人が増えそうな感じです♪

サムネホイホイ用のキャラですねww

まあ、何はともあれ桜はこのゲームのオンラインが、

初めてなので、オンラインの仕方をPC用のチャットで、

和尚さんに教わりながらプレイすることに( ・‘ω・´)っ

しかし、そのオンライン云々の前に桜は、

操作忘れた!Σ(・□・;)

あんまり普段やらなくて、リアフレが来た時ぐらいしか

やらないので、すっかり忘れておりましたw

まあ、弓使いなので、

弓が撃てるようになったら、

オンライン突撃じゃ~ε≡≡ヘ(σ`∀´)σ

ええ、普通に知らない人とのオンラインだったら

地雷確定ですねww

MH4Gだと、マジオス相手にジャギィ装備程度で

スキルは砥石使用高速化ぐらいしかもってないのをイメージしてください。

どんだけゴミクズかわかったでしょw

まあ、そんなこんなの状態ですが、

お二人とも、快く参加を了承してくれたので、

ご一緒することに~♪

この画面だけでもわかると思いますが、

実際の画面はかなり高画質です(`・∀・´)ノ

しかし、AKIRAさんも少し操作方法を忘れていたみたいで、

このMHでいう集会所のような場所でなんと、

魔法発動!ヽ(τωヽ)ノ

しかも思いっきり桜がダメージ受け取るやないかいw

まあ数字は出ていますが、

この場所ではダメージにならないので、一安心です(;´∇`)=3ホッ

そして、和尚さん以外、操作もおぼろげながら、

冒険スタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

こんな感じで、かなりリアルにドット絵が描き込まれており

最近の3Dポリゴン全盛期には何とも落ち着く感じで、

私は大好きです♪

それにしても、冒険がスタートしてすぐに気付いたのですが、

いやはやなんとも・・・

AKIRAさん目に毒です・・(/ω\)

あんなナイスバディの方ってリアルでいるのかしら?

叶姉妹のような感じなのかなw

それに反して、桜のカラーリングのせいもあるかもしれませんが、

貧相なこと(´・ω・`)

最初、吹き出しつけようとしたとき、

自分がどこにいるのかわからなかったよw

戦力的にも最初のステージは操作方法を思い出すために、

ぴょんぴょん跳ねているという

スマブラに出てくるトサキントレベルww

そんなこんなですが、むきむきマッチョの和尚さんと

セクシーバディのAKIRAさんのおかげで、

BOSSまでたどり着くことができました♪

それなので、さすがにボス戦ぐらいは活躍しようと、

弓をチャージをして、
しっかり狙いを定めて~・・・

むきょー ヽ(`д´;)/

まさかの暴風雪に巻き込まれて、

桜の姿が消えてしまいました・・・。

たぶん、あの矢印の先にいるんでしょうww

しかし、この暴風雪の原因はすでにわかっております・・・(´-ω-`)

だってこのメンバーで、

あんなすごい魔法を使えるのは・・・

おい、ちょっと待て(-∀ー#)

もう桜を置いてすたこらサッサ帰るAKIRAの野郎でしたw

まあ、そんなこんなでどたばた楽しんでおりますが、

気の知れた仲間とのプレイはモンハンと同じで最高であります♪

とってもいいゲームですよ~(`・∀・´)ノ

って、もろ手を挙げて、皆さんにお勧めしたいところなんですが、

ちょっと難点もあります。

その一つが、

食事システムがわからん(´・ω・`)

MHであれば、食材を選んでボタンを押すだけで、

いいのですが、ドラゴンズクラウンではいろんな操作を要求され、

初心者は何もできずに時間切れとなります。

しかも、お二人のを食べている姿を見ても、

何のヒントもないので、困り物(´-ω-`)

そして食べたあとに、美味しいか不味いを

ボイスで表現してくれるのですが、

のような味だ・・・(・A ・) 

みたいなことを言われたような気がしますが、

そんなこと言われると、作る気が失せるww

結局、この日の最初の食事は、

強制ダイエットを強いられ、

桜は何にもいいことなしでした・・・(-∀ー#)

二人との差が激しすぎますしね~

こういうところはもう少し、わかりやすくしてほしかったです。

他にも気の知れた仲間とオンライン出来ないと、

桜のような初心者には少し難しいゲームレベルですし、

今更、オンラインに入っても暗黙の了解ばかりで、

初心者には気軽にゲームできる環境ではありません。

まあ、それだからこそ、ゲームをよく理解できる方が多く、

MH4Gによく出没した、ゆうたのようなプレイヤーがいないので、

上級者にとっては、過ごしやすい環境かもしれません。

まあ、このような難点は今のご時世、

ツイッターなどで参加者を集ったり、

ゲームを繰り返しプレイすることで、

乗り越えられたりするかもしれませんヽ(´∀`)ノ

まあ、難点があっても楽しいゲームですし、

ぜひ、また遊んでくれる方を募集しまーす♪

ちなみに桜は、戦力外でもいいよって方だけねww

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
痛み止めのせいで、かなり頭がぼーっとしている
ぽんぽん丸ですので、コメント返信は明日以降に
させてください…(´・Д・lll)ゞ 
今日無理に返信しても、めっちゃくちゃ変なこと
書き連ねそうな自信120%ですので、
明日以降にしておいた方が、まともに返事できそうなのでw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ロデオチャレンジャーHARU氏!

さてさて、

ぐへへ( º﹃º` )

最近、欲しいものが多すぎて、ぼったくりでもいいから、

HARU氏から根こそぎ回収し、自分の私利私欲を満たすために、

越後屋と悪代官のペアよりもあくどい企みを胸に秘めていたら、

天罰が当たったのか肩を激しく痛めた桜が通りますよっと。

本当に痛いんです(´-ω-`)

しかし、何も原因が分からないので、

とりあえず湿布でも貼って寝ようと思いますが、

明日の朝までには、小人さんにマッサージでもしてもらいたいもんですw

まあ、何はともあれ肩は痛くても、

キーボードは打てますので、MH4Gプレイ日記

更新していくよ~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMH4Gプレイ日記の続きでして、

和尚プレゼンツ狩猟会でHARU氏が、到着したところから

ご紹介しまーす♪

そして、今回ご紹介するクエストは、

桜がかなりのオネム状態でしたので、

大好きな彼に遭えば目が覚めるだろうということで、

キティちゃんです(>Д<)ゝ

まあ甘噛みでもされたら、きっとオネム状態から

覚醒しそうですが、

一噛みであの世に行くかもしれませんねww

そして、いくら大好きな彼に遭えたといっても、

やっぱりこの夜はオネムゲージがとってもたまっていたらしく、

二本足で歩くことすら、ままならない状態で・・・

四足歩行を始める(´-ω-`)

まあ、二足歩行よりもこちらの方が、

きっとエネルギー少なく活動できそうですよね♪

あとは、和尚さんとHARU氏に任せて、

桜はこのまま寝てしま・・・ZZzz(-д-`。)

四足歩行先輩に怒られたヽ(τωヽ)ノ

まあ、四足歩行にも、二足歩行者には感じられない

苦労があるのか、

気安く真似するんじゃねいヽ(`Д´)ノ

ってな感じで、怒られてしまいましたので、

仕方なく二足歩行に戻し、クエストを進めることにw

そして、桜も大剣を抜刀し、

ほーい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そぉ~い( ・‘ω・´)っ

ってな感じで、大活躍をするのでありました♪

いくらオネムゲージがたまっているといっても、

なかなかいいSSが撮れるあたり、

戦場カメラマンとしての本能はなかなかのようです♪

そして、活躍しましたので、桜はちょいとお疲れ(´-ω-`)

だから、

栄養補給行ってきます(>Д<)ゝ

やっぱり疲れたときは、

グビっと一本いくと気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

リポビタンDはたまに飲んだりします♪

だって、タウリンが豊富だから、

二日酔いにもいいのだよ~ヽ( ´∀`)ノ

と、何はともあれ栄養補給に行こうとしたら、

HARU氏、邪魔する(´-ω-`)

まあ、HARU氏もツイートを見ていると、

とってもお疲れモードなようですので、

きっと彼も栄養補給がしたいのでしょう♪

しかし、桜に根こそぎ奪われては、自分の栄養分が無くなると

焦ったのか、次にHARU氏がとった行動は、

桜を滅する(-∧-;)

まさかのここまでやりおるとは、

お疲れモードのHARU氏はある意味、鬼神化状態ですw

まあ、しかし桜は乙ったということですので、

栄養分が詰まったあの箱に一番近い状態まで、

ネコタクさんが運んでくれるので、

まっしぐらε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、追加分の支給品ウマウマでござるよ~o(*´~`*)o

ちなみにこの時点で、HARU氏の体力ゲージが、

激減していることに今気づき、一人でウケていますw

そして、桜がしっかり栄養補給をして、

戦場に戻りますと、お疲れモードのHARU氏が

最後の力を振り絞ってか、

ロデオボーイに!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このまま倒してくれたら、

きっと桜の活躍するチャンスも増えるよね~♪

しっかり頼むよ~・・・

ダメでした~(´-ω-`)

何だか激しく圧死されたようで、ございますw

まあ、この後しっかり桜がキティちゃんを

美味しくいただきましたので、ご安心を~(`・∀・´)ノ 

やっぱりキティちゃんは遊ぶと楽しいのでまた行きたいです♪

ラーさんとキティちゃんの迫力はいいよね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
某有名激熱人気ブログにて、
私のブログの事が書かれている記事があり、
本当にうれしい限り♪

しかし、あの人のブログほど、多くの人を魅了し、
有用な情報などが載っている記事など書けませんが、
少数でも読んでくれる人のために、がんばるよ。

そして今日はかなり疲れているけど、
あの記事を読んで、しかもその記事内でも私の事を応援してくれる
コメントの存在を知り、

また今夜も君に読まれるために、桜は戦記を綴る。 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】オトモの強走アシストは本編でも?

さてさて、

 

 

最近、閲覧数落ちているから、

 

こんな感じのSSから始めるのも一興かと♪

 

ちょっとずつG.W.に入りつつある世の中ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

桜はいい感じでG.W.はもらえそうですが、

 

意外に家の用事が多くて、げんなり(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は

 

MHXX体験版プレイ日記ということで、

 

前回とは違って今回は、

 

 

 

で挑みます(`・∀・´)ノ

 

って、このSSセクシーすぎじゃね?(*´д`*)ハァハァ

 

たぶんタマミツネの装備だと思うんですが、

 

こんなにエロかっこよくて守備力は大丈夫なんでしょうか?

 

まあ前作のMHXでは、スキルが桜の好みじゃなかったので、

 

採用されることはありませんでしたが、

 

MHXXでは見た目を自由に変えられるらしいので、

 

今から楽しみでございます♪

 

 

何はともあれ、クエストに話を戻しますと、

 

今回は復活したモンスターのボルボロスが相手でして、

 

狩猟場が砂漠となっておるので、

 

水分持参は必須でございます♪

 

ということで、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうも体験版のオトモとは、相性が悪いらしく

 

桜の悪巧みはすべて見抜かれますww

 

 

まあ、そんな桜の欲望などかなえられなくても、

 

今回のメインモンスターであるボルボロスは、

 

 

 

こんな感じでおバカな奴なので、

 

きっとあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやあ、久しぶり過ぎて、

 

地中からの急襲がかわせなかったよww

 

 

そういや結構この子は、

 

初登場時から見た目に限らず、

 

トリッキーな子だったわ~(´・ω・`)

 

 

それなので、今回の桜は、

 

支給品にある爆弾で体力を削ろうと思い、

 

罠を仕掛けたのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

 

アプケロス邪魔すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままだと、正確にボルボロスに爆弾を

 

当てられるか自信がないので、

 

アプケロスを一掃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

ボルボさん

せっかちすぎる!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、もう適当に爆弾を仕掛け、

 

 

 

 

爆破したので、

 

ボルボロスに当てられたか自信がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

間抜けな個体だったよ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

ダブルクロスに登場するボルボは

 

みんなこんな感じだったら、きっと楽だろうね~ww

 

 

と、爆弾で体力を削った後は、

 

 

普通に攻撃をして、

 

ボルボロスをしっかり狩りとろうと思った、その時に、

 

なんと、

 

 

 

 

 

強走効果!ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか今回のオトモって、

 

厳しいところもあるけど、

 

こうやって超実用的な面もあると知って嬉しい限り♪

 

特に弓のようなスタミナ管理が重要な武器だと、

 

このようなオトモのアシストって重要です(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じで順調に狩りが進むのですが、

 

 

 

 

役立たずの壺叩き割ることを

 

本編ではできることを望んで、

 

 

 

 

狩猟は終了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

肝心のタイムは、

 

 

 

これまたさえない感じですが、

 

久しぶりにボルボさんと楽しめたので、

 

良しとしましょう♪

 

さてさて、この流れですとお次は、

 

ベリオたんとなりそうですが、

 

面倒くさいから本編行っちゃうかもね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ただ今、目の前に枝豆があります。

ということはつまり、

そうなんです。

アレがあるんですよ、隣にはね(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【WiiU】マリカー8大会開催♪主催はRONDOさん♪ 今夜開催♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時&概要

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

以下、主催のRONDOさんからの情報です♪

開催日時:3月28日(土)22時~3月29日(日)0時
大会番号:2971-9765-7995
大会名:✩さくら杯✩

この番号を打ち込めば、大会に参加できるみたいなので、
フレンドじゃない方もお気楽にコメントいただき参加どぞ~♪

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。
希望者がいなかったため、テキストチャットは用意しません。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん
・サメレンジさん
・ヒラリンさん
(仮)
・隼人さん(仮)

・桜

(3月28日18::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

配信場所は♪

http://www.twitch.tv/sakurar34

上記のリンクをクリックしたら、見れるようにしておきます♪
ただ、機材やサイトの都合上で、
生配信ができないこともありますので、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】桜式セコムの導入にはギルドから助成金が・・・

さてさて最近、酔いどれモンハンが楽しすぎて、

 

家のことがほとんどできてないうえに、

 

ふとした瞬間に桜が考えることといったら、

 

 

・そろそろ見た目防具つくりたい♪

・弓装備の強化は全属性したい♪

ライト装備を考えるのもいいね♪

・いやいや大剣用の荒鉤爪だ!

・まあとりあえず飲む

 

みたいな感じになっている

 

社会人としては不適合者の桜が通りますよっと♪

 

 

モンハン熱が上がってきたのは、

 

モンハンブロガーとしてはいいことかもしれませんが、

 

もうちょっとほどほどにしておかないと

 

身が持たないねww

 

そして、上記の桜の欲望と

 

同じ欲望のお持ちの方がいらしたら

 

ぜひご連絡を(`・∀・´)ノ

 

一緒に欲望満たしに行こうぜいヽ(  `∀´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編最終章です(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

今日は酒場の様子をお届けするだけですが、

 

ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

この前は、桜式セコムを導入したおかげで、

 

ラオシャンロンを無事討伐することができました♪

 

さぞかし、酒場のみんなも

 

喜んで出迎えてくれると思っていたら・・・

 

 

 

 

 

あれ?(º﹃º):.*೨

 

何か微妙な雰囲気なんですが、

 

いったいどうしたものか?

 

マスターは渋い顔している反面、

バーテンダーはうれしそうだし、

 

しかも、帰ってきた直後だというのに、

 

 

 

 

 

 

また新たな問題っぽい(´-ω-`)

 

どうしてこの酒場には、

 

日替わりランチの如く、

 

日替わりトラブルが起きるのでしょうか( ˘•ω•˘ )

 

 

もうちょっと幸せに暮らしたいので、

 

お祓いでもしてもらった方がいいんじゃないかなww

 

 

まあ、とりあえず話を聞いてみると

 

 

桜が出かけた時に、

 

別の砦にも何やら襲来があったようなのです(´-ω-`)

 

しかも、正体不明らしく、

 

皆が焦っていたので、

 

桜が場を和ませようと、冗談言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどぅいヽ(´Д`;)ノ

 

軽くいなされただけじゃなく、

 

さらに微妙に悪口入っていたww

 

 

 

しかし、

 

 

何とかバーテンダーが場を取り繕ってくれて、

 

事なきを得たのですが、

 

そんなに大変だったら、

 

ラオの前に連絡をしてくれても・・

 

 

 

 

 

ごめんごめんヽ(゚∀゚)ノ

 

道理で連絡来なかったわけだ♪

 

まあ、リアルでもそういう時はある桜です(ノ´∀`*)

 

しかし、それほど焦らないのが桜ですが、

 

皆さんはスマホ忘れたらどうなります?

 

中には依存症レベルの方がいたりしてねww

 

 

まあ、気を取り直して話の続きを聞いてみると、

 

 

そのモンスターは、

 

砦を平然と壊し、かなりでかいモンスターのようで、

 

一大事の予感がします(´-ω-`)

 

しかし、そんな一大事な状況でも、

 

 

 

 

 

 

楽しんでない?( ; ゚Д゚)ノ

 

な~んかあのアイルーは、

 

お祭り気分で踊っているかのようですが、

 

アイツが真の黒幕だったりしてww

 

 

 

しかし、そんなに大変な事態になるのだったら、

 

桜が向かった砦のように、

 

 

導入しておきましょうや( ´∀`)ノ

 

そうすりゃ、こんなに荒らされることもなく、

 

もっと軽微の被害で済んだかもねww

 

 

しかし、そんなことを言っても、

 

導入してなかったので、この砦は、

 

 

 

散々ですなヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、次には備えておくがよいってところですかね(´-ω-`)

 

 

しかし、砦には防壁だけじゃなく、

 

腕利きのハンターもいたとのことです。

 

だから酒場のマスターは、

 

そんなしっかりとした

ハンターがいるのになぜ?( ; ゚Д゚)ノ

 

と、疑問が隠せない様子(´-ω-`)

 

それなので、桜がこれまた、

 

 

 

冗談で和ませてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

無視すんなヽ(´Д`;)ノ

 

しかも、またまたバーテンダーがしゃしゃり出てきて、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

もうちょっと桜への評価が高くてもいいのでは?

 

だって一応、ラオを退けたんだからさ~ww

 

 

そして、まあ新しい情報が入るまで、

 

待とうという話に、

 

 

なったのですが、このマスター・・・

 

 

 

 

 

 

 

血気盛んだった!(;・∀・)ノ

 

待てができないダメ犬のようだったよww

 

それならもう、あんたが討伐してくれると

 

桜は記事書く手間も省けるので、

 

純粋にモンハン楽しめるのに~ww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ラオを討伐できたので、桜は無事に

 

 

 

HRが11となりまして、

 

暫しの休憩をもらえることとなったのですが、

 

その暫しというのが、

 

 

 

 

暫し過ぎた!( ; ゚Д゚)ノ

 

しかも、この会話中からすでに、

 

 

 

 

 

カウントダウンしてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

こやつ前世は悪魔だったんじゃあ、

 

無かろうかと思えてきたよww

 

 

何はともあれ、ようやくG☆3のクエストに

 

挑めるようになったので、

 

 

 

どんなモンスターがいるのかと

 

気になるところヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

特に桜は弓を強化したく、

 

MHXで愛用していたテオ弓のために、

 

 

 

 

テオさんいませんか~?( ´∀`)ノ

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

いなかった(´・ω・`)

 

弱体化したようだけど、

 

早くテオ弓を最終強化したいぞ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

そして、話はまた例の巨大モンスターになりまして、

 

 

 

バーテンダーもかなり

 

気になっている様子(´・ω・`)

 

だから桜は今一度、

 

 

 

 

 

桜式セコムを売り込んでみたら、

 

 

 

 

 

 

 

弱点見抜かれていた!Σ(º ロ º๑)

 

こうして、桜の販促活動は幕を閉じたのであったww

 

 

ちょっと長めだったけど、

 

これでラオシャンロン編は終了ね~(`・∀・´)ノ

 

次からはまた新たなモンスターとの

 

お話が始まりますので、お楽しみに~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は、

この前母の日でお祝いできなかった分、

今日はしゃぶしゃぶでお祝いします♪

もちろんそのお肉は

桜が狩猟購入してきたものよん(ノ´∀`*)

 

ビール好きの母のために

スードラもたくさん買っておいたから、

相手にとって不足は無し( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】モイスチャーミルク配合♪

さてさて、本日は朝早くから、

ちょっと私用でお出かけしており、お昼ご飯を今食べ終えて、

かなりオネムゲージがいい感じになってきた桜が、

睡魔と協力しながら書き連ねていくのは、

MHXプレイ日記だぜーい╰(・◡・╰)

いやあ、めっちゃ眠いっすけど、

記事を書いていくうちに、目が覚めていけばいいかと思いますので、

途中の記事本文のテンション変更がありましたら、ご了承をww

さてさて今回は、ようやく上位に来れた桜が

いろんなクエストを堪能し、次の目標に向けて頑張っていたところ、

久しぶりの珍客が我が部屋にやってきました!

たぶん、1年ぶりぐらいの再会となりますが、

今までいったい何をしていたのか(´-ω-`)

その同行が気になる珍客は~

見た目だけ媚びる
変人うちまつ(;>Д<)ゝ

まあ、MH4やMH4Gではお世話になったので、

無下にキックするわけにはいきませんので、

とりあえず同行を許可しよう( ・‘ω・´)っ

しかし、ニャンターでの参戦とは思ってもなかったので、

びっくりしたな~(=゚Д゚=))

というわけで今回ご同行してくれたメンバーは、

ゼロさん、せれめるさん、うちまつ氏です♪

今まではアフロかぶっているゼロさんが、

変人ポジションにいたんだけど、うちまつ氏に比べたら

立派な紳士だったww

まあ、今後二人が絡み合ってどうなるかわかりませんが、

二人の成長が気になるところでしょう~♪

まあ、何はともあれ準備運動がてら、

ザボアさんにでも行ってみることにしたら、

久しぶりの氷海にとんでもないものが!Σ(º ロ º๑)

何じゃありゃ~(º﹃º):.*೨

ちょっと不思議な物体がもぞもぞと動いており

MHXからの新モンスターかと思い、近づいてみると、

ネコ雪だるまだ!(=゚Д゚=))

ああ、ニャンターで雪だるま状態になると

あんな風になるのか・・・

めっちゃかわいいんだけど、中身を想像すると

身震いが止まらないね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブル

まあ、そんなこんなでこのメンバーで、

いくつかクエストを回していたら、

またまたギルドマネージャーから吹き出しがあり、

桜を呼んでいたので、話を聞きに行ってみると、

緊急だ~い♪╰(・◡・╰)

って、ちょっとギルドマネージャーの心の声が、

ぐっさりと刺さってくる感じを醸し出しているのは、

気のせいでしょうか・・・(;・∀・)ノ

この前、HR5への緊急としてガノトトちゃんをクリアしたので、

今回クリアしたら、見事HR6になれる(`・∀・´)ノ

さてさてその試験官ともいえるモンスターは誰かな~?

ほほ~タマミツネさんね~♪

確か狐のモンスターだと思ったけど、

やっぱり上位だと攻撃も増えてきついのかな?

じゃあ、タマちゃんに行ってくるよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と、受付に向かおうとしたら、

ありっ?(º﹃º):.*೨

二つもあるのか~( ˘•ω•˘ )

今までにこんな感じで二つも緊急ある時あったっけ?

ちょっと珍しい感じですが、まあ四天王が看板モンスターなら

それぐらいしないと数さばけないよね~(ノ´∀`*)

って、ディノバルドさんどったの?(;・∀・)ノ

ライゼクスさんもいつかの緊急で出ていたし、

残るはディノバルドさんだけなんだけど、人気ないのかなw

まあ、何はともあれ、受付嬢さんの所で、

緊急クエストの情報を仕入れてから、

出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ほうほう、タマちゃんはユクモ村で暴れているのね~(ノ´∀`*)

まあ狐という雰囲気から、和のテイストが似合うからちょうどいいかもね♪

そういや彼の攻撃方法って、

洗顔にぴったりかも(ノ´∀`*)

最近、乾燥がすごいから、ぜひ彼に私の肌を

つやつやにしてほしいな~♪

まあとりあえずタマちゃんの情報は仕入れましたので

お次は、がむーとさんの方も、なんかいい情報あるかな~?

むごい(/ω\)

まあ、これから察すると踏まれんように

気を付けておけば、それでよしか~ww

まあ、何はともあれ、

妖艶なる舞 タマミツネの狩猟いってきます(>Д<)ゞ

しっかし、

” 妖艶なる舞 ”
 ってめっちゃ女子力高そう

枕詞だけど、この子ってもしかして女の子なのかな?

つまり桜としては狩猟する対象でもあり、

見習うべき対象でもあるということか!(º﹃º):.*೨

というわけでさっそく、

お肌つやつやにするぞ~╰(・◡・╰)

まずは顔からきれいにしまーす♪(ノ´∀`*)

ボディソープでしたか(º﹃º):.*೨

ちょっと使用用途を間違えてしまいましたが、

まあきれいになることには変わりがありませんので、

良しとして次にいこうww

って、適当に考えていましたら、

真顔でドン引きされた・・・(/ω\)

まあ桜のあほな行為で、そう思うかもしれませんけど、

実はこんなあほなことしているのって、

桜だけじゃなく・・・

ゼロさんもだぞ~( ˘•ω•˘ )

そこんとこ、よろしくぅ~(`・∀・´)ノ

しっかし、いつの間にあいつ泡乗りなんて

芸当を身に着けたんだ~Σ(º ロ º๑)

夏場はサーフィンでもやってたのかなww

まあなんにせよ、桜の緊急クエストですので、

桜も獅子奮迅の働きで、

タマちゃんの弱点をピンポイントで狙おうと

頑張っていたら、

ツボ押ししてたみたい(´-ω-`)

あまりにもいいポイントを刺激するから、

逆に体力を回復させちゃったのかもしれないw

この子、肌もつやつやにする泡といい、

エステやマッサージ通って本当に女子力高い!Σ(º ロ º๑)

だって、さらにさらに、

死にざますら美しい!Σ(º ロ º๑)

何ですかね?この桜との違いは( ˘•ω•˘ )

花の近くでお亡くなりになるなんて、

もはや神が味方しているとしか思えんな~(´・д・`)

というわけで、タマちゃんの狩猟は成功しましたので、

次回、がむーとさん倒しに行くぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ニコニコ闘会議でスプラトゥーンのライブや
ゲームプレイを見ていたら、
やっぱりあれは神ゲーなんだな~(ノ´∀`*)
って実感したよ♪
特にシオカラーズのライブは感動した! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
BDで販売してくれんかなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】3・2・1・・・どかーん!

さてさて、また長い期間空いてしまいましたが、

 

どうもお薬飲むと眠たくなっちゃうから

 

ごめんね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

なるべく早くMH4G記事を終わらせて、

 

ダブルクロスを始めようと思っていますが、

 

そこまでの道のりはまだまだ長いかもww

 
 
何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、
 
MH4Gオンラインプレイ日記でーす♪
 
まあ、続きとはいっても、
 
コメントでご指摘があったように、
 
前回は、乙SSしかないというグダグダ具合でしたが、
 
今回はもうちょっとマシな記事になりそうですw
 
 
しかし、そんなグダグダな記事にもかかわらず、
 
MH4G記事は楽しいぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
と、コメントいただき嬉しかったです♪
 
もうだいぶ前の記事なのに、
 
まだまだ根強いファンの方がいらっしゃるシリーズなので、
 
今後とも、機会がありましたら、
 
ガンガンプレイし記事にしていきたいと思います♪
 
そして、前回グダグダになったクエストといえば、
 
もうお分かりでしょうが、
 
 
 
壊点瓦解で、
ティガレックス希少種の狩猟です♪
 
 
そして、このクエストに同行してくれた
 
オトモハンターたちは~
 
 
 
 
 
こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、
JAK2ことまあらさん、
和尚さんです♪
 
まあ、すでに前の記事で若干名前が出ておりましたが、
 
正式なご紹介がまだでしたので、
 
ご紹介をば~ヽ(´∀`)ノ
 
 
それでは、早速前回あんな風に乙るに至った経緯を
 
未熟なSSと共に紹介していきまーす♪
 
さてさて、桜が最初にやったことといえば、
 
 
 
 
 
 
支給品( ゚Д゚)ウマー
 
やっぱりこんな感じで最初っから、
 
秘薬まで支給されているって、
 
もうよだれどばどばもんです♪( ゚ρ゚ )アゥー
 
しかし、桜がそんな風によだれを垂らしている状況に、
 
みなさんは、
 
 
 
 
 
 
違和感を感じていた・・・(;´∀`)ノ
 
まあ、何とか誤魔化せたようですが、
 
桜の言い訳の成果の真偽のほどは、
 
同行された方の心の中だけにww
 
 
そして、いざクエストが始まれば、
 
今回桜はガンナーとして、
 
出かけておりましたゆえ、
 
 
 
睡眠瓶できっちりキティちゃんを
 
寝かしつけ、
 
 
 
ボマーチャンスを生み出すことにヽ(´∀`)ノ
 
そして、当然起爆の係も、
 
桜しか遠距離がいませんので、
 
 
 
まあらさんから指示がありましたゆえ、
 
速攻起爆準備に取り掛かると、
 
 
 
 
 
 
 
逃げ遅れた人いた!Σ(º ロ º๑)
 
・・・ていうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が意地悪すぎた?ヽ(  `∀´)ノ
 
まあ、せれめるさんも長い付き合いなので、
 
今回は危険を事前に察していたのか、
 
無事逃げ切れましたww
 
 
というわけで、
 
ここまでは順調に進んでいるキティ討伐ですが、
 
いったいどうして前回のような3乙状態になったかは、
 
次の記事でご紹介しまーす♪
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ドラクエ11がいつの間にか発売するみたいだけど、

夏休みいっぱいもらえるかな~?

7月29日って、

確か土曜日だから、朝からまた行列ありかな?

ちなみに皆さんは、

PS4派?3DS派?

 

どっちですかね~♪

 

 

桜はどっちも派です(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪