モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ジントニックでいいのかい?

   

さてさて、

 

今夜もやりますよ〜(`・∀・´)ノ

 

ええ、店主が飲みながらなので、

 

多少、不安定なところがありますが、

 

ゲーム自体はしっかりと楽しんでおります♪

 

と、今夜の告知は済ませたところで、

 

本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

ベヒーモスで遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

これはちょっと前の記事になるのですが、

 

桜のドラケン装備作成のために、

 

あきらっちナブさん、ラッキーさん、

和尚さん、ゼロ氏、

RONDOさん、しみっちさん

 

が、来てくれた日の話でーす♪

 

本当にみなさんありがとうでした♪

 

たくさんのベヒーモス素材が入りましたので、

 

あとは、極ベヒーモスが来れば、

 

ドラケン装備が完成するのかな〜?

 

 

さてさて、普段過疎ることが多い桜のサークルですが、

 

このときばかりは、たくさんの方が来てくれて、

 

嬉しかったです♪

 

さすがにベヒーモスはソロではいけないので、

 

こうやって集まってくれたおかげで、

 

安心して突撃じゃ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

 

 

怖ぇな・・・(; ・`д・´)ノ

 

やっぱり集まっても怖いもんは怖いですww

 

ノーマル個体でこんなにも恐怖を感じるのなら

 

極ベヒーモスはどんだけ

 

怖いのやら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

まあ、恐れていてもしょうがないので、

 

 

メテオをかいくぐり、

 

最初はしっかりと桜が尻尾を斬ることに集中していたら、

 

このときは、

 

 

 

ナブさんやらあきらっちが

 

タンクの役をかってくれたので、

 

ひたすら真溜めを繰り返すことができました♪

 

 

しかし、真溜めもタイミング次第では

 

もろ刃の剣だな〜(´・д・`)

 

といいますのも、

 

いいタイミングで真溜めが当たったんですが、

 

そのときすでに、ベヒーモスは

 

エクリプスメテオの詠唱中・・・

 

つまり桜は・・・

 

 

 

 

 

 

燃えましたヽ(τωヽ)ノ


 

もうちょっとベヒーモスさんも、

 

考えてエクリプスメテオを撃ってもらわんと(# -д-)っ

 

それか、もしかして、

 

エクリプスメテオの前兆があるんだけど、

 

桜は気づいてないだけかな?

 

 

それなら、もっと連戦して

 

確かめないとね〜ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

 

戦った面々で記念撮影♪

 

次はもうこうやってSSを撮るのが

 

大変なぐらい人数が集まってくれると

 

嬉しいな〜(ノ´∀`*)

 

 

皆さんぜひよろしく〜

 

そして、ここでメンバー交代ということで、

 

先ほどくらったエクリプスメテオの痛みよ、

 

 

飛んでけ〜ヽ(  `∀´)ノ

 

真溜め中に喰らうなんて、

 

かなりのトラウマになっているので、

 

そのトラウマも一緒に飛んでいってほしいw

 

 

というわけで、次のメンバーは、

 

 

この面々でござるよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

桜以外、好戦的な方々ばっかりなので、

 

これならベヒーモス戦もきっと余裕でしょ〜♪

 

 

というわけで、早速クエストへ〜♪

 

先ほど、ご一緒できなかったRONDOさんから

 

お誘いがありましたので、

 

RONDOさん、あきらっち、ナブさんで

 

出かけることに(`・∀・´)ノ

 

せっかくRONDOさんにお誘いを

 

受けましたので、

 

桜もRONDOさ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
ねえ、桜っしゅ〜もう記事書いちゃうの?それって・・・

さてさて、お久しぶりでーす(´∀` )

とは言っても、先週の終幕宣言から1週間もたたないうちに、

再度、記事を書こうとするなんて、

ブログ終幕詐欺と訴えられるのが怖くて、

何を書いたらいいか迷っていたけど、

そうだ!例の件の御礼をせねばヽ(゚∀゚)ノ

ということで、何とか書いておる優柔不断な桜が通りますよっと。

まあ、とは言っても相変わらずブログネタは

MHXに関してはゼロでありまして、如何ともしがたい状況なのです。

そこで、先日、ツイッターにて

MHX記事以外でも書いていいのかという

アンケートをとらせていただき、

そして、多くの方からご回答頂きましたこと、

心から感謝です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、そのお礼を言いたくて、今回記事を書くことができました♪

最初は、きっと誰も回答してくれないだろうなと思いつつ、

いろんな方から、回答だけじゃなくリプもあわせていただき、

本当にうれしかったです♪

とにもかくにも結果は怖かったのですが、

答えてくれてありがとうございました( ・∀・)ノ

何はともあれ、その結果を発表しますと~

デン!ヽ(゚∀゚)ノ

意外にいいじゃない(´-ω-`)

どうやらお一方だけ、見たくないようなのですが、

それ以外の方は、MHXの記事以外でも、

しょうがねえなあ~(-∀ー#)

と、思っているみたい。

こうなりゃ、見たくない方にはご退場いただき、

何とか見ていただける方にでも、記事のご提供ができたらなあ♪

と思う事ができました♪

そして、なんとかSSを発掘作業をしましたところ、

MHP3のSSであったら3記事分書けそうですので、

今週のどこかで、書けたらなと思っておりますヽ(´∀`)ノ

それ以外にも、どう森の記事でも書こうかなと思っておりますので、

MHX全盛期の今読むには、くだらない記事にもなるかもしれませんが、

桜の生存確認の一環として、ご了承いただけたらなと思っております(ノ´∀`*)

それにしても、

ああMHXよ、桜はいつにプレイできるのか~(;つД`) 

多分、早くて年末だから、オンラインするのは状況次第では難しそう。

それなので、オンライン活動は取りやめ、

ソロプレイ日記ばかりになるかもしれませんが、

出遅れ組みだから仕方ないね~♪

MH3G、MHFG、MHP3系ならオンできるけどね~(´・ω・`)

でもちょっと楽しみとなっております(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、無性にラーメンが食べたくなるのは
一体どういった現象でしょうか?
しかも亥三つ時あたりに、やたらと食べたくなる(´・д・`)
こんな時刻に食べたとあっちゃあ、
みるみる桜は育っていくこと間違いなしなので、
こまりこまりです(´-ω-`)
桜もいよいよ冬眠に入る時期なのかな~(´(・)`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜の後ろに立つんじゃね〜(# ゚Д゚)ノ

さてさて、最近の名古屋は

 

梅雨入りした?( ・ω・)ノ

 

ってな感じの天気が続いており、

 

不快な感じが続いておりますが、

 

皆さんの地域ではイカがでしょうか?

 

幸い、名古屋は大きな災害に見舞われるような

 

事態にはなっておりませんが、

 

災害がある地域の方々、

 

早くの復旧ができることをお祈り申し上げます。

 

 

 

そして、桜にswitchが手に入るよう

 

祈ってください(●´人`●)

 

 

何はともあれ本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいやコックさんともあらば、

 

素敵な料理を桜に提供してくれると、

 

胸ワクで話しかけてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だお前~( ; ゚Д゚)ノ

 

明らかに今回の依頼者より

 

気になる輩がいますので、

 

もう話なんて耳に入ってきませんぞ~www

 

 

しかし、今回の依頼者が、

 

”かみ” というテーマで

 

話がしたいらしく、それも無視するわけにはいきませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

”かみ” 違いでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、ぶっちゃけどっちでもいい感じですが、

 

とりあえず話を要約しますと、

 

このネコちゃんは、

 

神のネコ舌なる

 

類まれなる優秀な舌をお持ちのようで、

 

かなりの料理人らしいのです♪

 

 

しかし、その優秀すぎる舌のせいで

 

 

ニャンコックが作っているフォンデュ料理を、

 

 

 

 

 

食べようと思っても、

 

 

 

 

 

ダメみたい(/ω\)

 

つまり、神というより、

 

普通のネコ舌というわけですな(´-ω-`)

 

 

もうそんなことなら、いっそ桜に話しかけてくれなくても

 

いいのですが、

 

どうやら、このコックさん、

 

 

 

そのことをかなり気に病み、

 

何が何でも、フォンデュ料理を食べたいようなのですが、

 

桜的にはそれより、

 

 

 

 

 

 

奴が気になる( ; ゚Д゚)ノ

 

だってさ~

 

話をしている最中、ずっと華麗に

 

腰を振り続けているのだから、

 

気にならないわけがない!

 

だって目の前の依頼人は

 

くだらない話しかしないしねww

 

 

まあ、何はともあれ今回の依頼人は、

 

ネコ舌を治すために、

 

 

 

熱い料理を食べまくるということで治そうと、

 

ダイミョウザザミを倒してこいとのことですが、

 

それなら、

 

 

 

 

 

 

 

割れないんかい!( ; ゚Д゚)ノ

 

ザザミの殻ぐらい割れなかったら、

 

料理人として失格なような気がしないでも

 

ないですが、

 

そこんところはどうなんでしょうww

 

 

まあ、そもそもアイルーには無理ということが

 

あるかもしれませんが、

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れる奴おるぞ(`・∀・´)ノ

 

アイルーが無理なんじゃなくて、

 

このコックに気合が足りないだけのようだということが

 

わかりましたので、

 

ぜひ本人にまかしたいのですが、

 

ここは桜が一著頑張ってやるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、アフロアイルーの出番は

 

終わったはずとか思いきや、

 

まさかの番外編で大活躍だねw

 

 

まあ、いろいろありますが

 

今回のクエストは~

 

 

 

 

 

アツアツ砂漠の盾蟹狩猟

ダイミョウザザミ1匹の狩猟で、

 

オトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロ氏、せれめるさんでーす♪

 

 

最近、けっこうみんなすぷらつーんとかに

 

行っちゃってるから

 

かっそ過疎だけど、お二人来てくれました~♪

 

 

しかし、あと一か月もしたら、

 

ダブルクロスやっている人いるんだろうか?

 

それが限りなく不安であります(´・ω・`)

 

 

まあ、そういう不安もありますが、

 

今回は集まってくれたお二方のために、

 

 

 

桜も奮闘するべく、

 

普段持ち込まない太刀を引っ提げて、

 

 

 

 

 

 

果敢に斬りかかると、

 

 

 

 

 

 

ザザミがいなくなり、

 

 

 

 

 

潰されました~ヽ(´Д`;)ノ

 

やっぱり慣れない武器だと、

 

こういう事故が起きるというか

 

頻発しまくるのはいかがなものかww

 

 

太刀使いって、

 

本当に少ない気がするから

 

どうやって立ち回ればいいかわかんないしね~♪

 

 

どこかに太刀使いの方いませんか~?

(o゚□゚)o≪≪≪

 

教えてくれ~ww

 

 

と、心の叫びを思い切り外に出していたら、

 

なんと、

 

 

 

激しいエフェクトが!Σ(º ロ º๑)

 

一体何事かと、

 

桜が混乱していましたら、

 

 

再度、

 

 

 

 

激しいエフェクトが~(((;-д- )=3ハァハァ

 

いったい、何が起きたというのでしょう~?

 

ふがいない桜に代わって、

 

天の神様が、ザザミに激しい一撃を

 

加えてくれたのでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人見~っけ!ヽ(`Д´)ノ

 

そういやゼロッチたまにヘビィボウガン持つことがあったけど、

 

いつの間にか、ヘビィ使いになっていたとは~!

 

 

そのおかげで、

 

桜の背中は穴だらけになったぞ~ww

 

 

 

というわけで、ぜろっちに

 

これ以上、おもちゃをもたせておいても、

 

碌なことが無いので、

 

桜は取り上げようと、追いかけると、

 

 

 

 

 

 

 

 

いない!Σ(º ロ º๑)

 

と、思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

回り込まれてた!ヽ(´Д`;)ノ

 

ちょっと今度、私もヘビィもってきて

 

西部劇のガンマンの真似事でも、

 

してやろうかな~(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、そんなことしてたら、

 

絶対にクリアできないねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

この話の続きはまた別記事で(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お昼は、

中華料理屋さんで

まさかの

ラメーン+チャハーンなる

ダブル炭水化物

摂取してしまった!(/ω\)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】あなたも私も特産キノコ♪

さてさて、本日はホワイトデーですが、

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ええ、桜はもらう立場なのですが、

今回は全く関係ありません(´・д・`) 

それもそのはず、だって桜は自分が渡すはずの日に、

病院のベッドでしたから~”c(-。-,,)c)~”

残念(´-ω-`)

まあ本日は大変忙しく、

お昼ご飯も食べる暇がなかったので、

みんなそれどころじゃなかったので、みじめな思いをするとはなく、

一安心でした(;´∇`)=3ホッ

というわけで、ちょっとお疲れモードの桜がお送りしますのは、

適当MHX村プレイ日記でーす♪

前回の村プレイ日記はまさかのネコ嬢EDのSSを

垂れ流して
終わりというダメ記事でしたが、

今回も村人の会話に付き合うだけの、井戸端会議日記ですから、

安心のがっかりしていってね~(`・∀・´)ノ

とまあ、あんまり気乗りしませんが、

あのEDのあと、村人から大量の吹き出しが、

溢れておりましたので、とりあえず村長から処理することに♪

まあ、村長ならきっと桜の苦労をねぎらってくれることでしょう♪

そういう期待を込めて、近づいてみると、


ばらしちゃダメ!Σ(・Д・ノ)ノ

そればらしたら、また桜に

お前しょぼいな~(´-ω-`)

イメージが定着してしまう~ヽ(τωヽ)ノ

えっ?(;・∀・)ノ
もう定着しているって?

な~んだ、それなら一安心(;´∇`)=3ホッ

なんでやねん( ・∀・)っ

と、一ぼけかましたところで、

とりあえず話を進めることにw

そういえば、研究員の方たちが、

取り残されて困っているという情報があったのですが、

一応、ディノバルドは狩猟できたので、もちろん無事ですよね~?

なんでやねん!(# ・Д・)っ

もうめっちゃやる気なくすことばかりですが、

まあ、みんなが無事ならそれで良しとしましょう♪

一応、村長さんも、

素直に喜んでくれて、とりあえず大団円♪

しかし、相変わらずこの村長は、

せわしない(´-ω-`)

確かに龍歴院も負けず劣らずのせわしなさですが、

ベルナ村を始めるとする、ココット、ポッケ、ユクモの村長たちの、

せわしなさも相当なものだと思う♪

現実世界で、こんなに事件ばかり起きる村だったら、

住みにくいだろうな~ww

そして、どうやら★6のモンスターたちは、

かなり強いらしく、

読者さんのコメント情報でも、

村クエですら高難度だと厳しいみたい( ⁰▱⁰ )

さ~て、そんなに厳しいのなら、

桜はいつ挑戦しようかな~?(ノ´∀`*)

ばらしちゃだめだって!Σ(´д`ノ)ノ 

何か今日に限って、

村長の勘が鋭く、バンバン桜の考えていることが読まれておりますが、

そんなに桜って、単純かしらw

何はともあれ、狩猟のご褒美として、

村長から何かがもらえるようですが、

いったい何かな~?ヽ(´∀`)ノ

そこ邪魔です!Σ(゚д゚lll)ガーン

何か桜のご褒美授与式を激しく邪魔してくる彼は、

いったい何が狙いでこんなことをしたんだろうw

しかもめっちゃやるせない表情しているし、

やなことあったんかな~(´・ω・`)

まあ、お次はディノバルドのクエストを

大慌てかつ大騒動で紹介してくれた受付嬢さんを

落ち着かせるために、会いに行きますことに~♪

たらいま~( ´∀`)/
今戻ったよ~♪

クエスト前はめっちゃテンパってたけど、

もう一安心だよね~・・・

なんでやねん!Σ(´ρ`;)

しかも畳み掛けるように、

笑うなや・・・(-∀ー#)

もうこれなら、3発ぐらいはしばかせていただいても、

一向に罪にならないような気がするw

それはそうと、あなたは私がクエスト中に、

名物を考えておくのが仕事だったのですが、

その進み具合の方は~・・・

(´・ω・`)

(/´∇`)/ファア~アクビデル~

おろっ♪( ・∀・)ノ

いいのが考え付いたのかな~?

どれどれ桜が判定して差し上げよう~・・・

ちょっと待て( ˘•ω•˘ )

確かにあなたの目の前にハンターがいるけど、

まさか、桜のことじゃあ・・・

だが断る!( ・‘ω・´)っ

この桜モッチーニが最も好きな事のひとつは、
自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ…

と、桜にここまで思わせておいても、

あきらめねえな(;´-ω-`)

まあいいや、これ以上は面倒くさいから、

今後、彼女にはあまり絡まないでおこうww

そしてお次は、いつもクエスト前に元気をくれる屋台のおかみに

話しかけてみると

エビで歓迎だ~ヽ(゚∀゚)ノ

こりゃあ、ここからこの桜が大好きなエビをおつまみに、

麦汁パーティだよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうだ、そうに間違いない♪

いえーい♪
やっぱり朝まで飲み明かしていいんだ~♪

いつもなら、ここら辺で断られそうなんだけど、

今回は調子がいいぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで、さっそく一杯目お願いしまーす♪

黄色い吹き出しの野郎は全て
抹殺しておけばよかったヽ(τωヽ)ノ

まさかここで、おかみすらベルナ村の吹き出しを気にすることになるとは・・・

ええ、この恨みは末代まで祟ってやる~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

というわけで、失意のどん底に落ちた桜は、

いつもばかみたいに元気な教官に、

元気を分けてもらおうと話しかけたのですが、

怒りしかもらえんかった( ˘•ω•˘ )

まさにベルナ村のウソップじゃねえか(´・ω・`)

でも今度、無理やり首にひもつけてでも、

つれてってあげようかなw

そして、こんな臆病な教官がいるかと思ったら、

お次に話しかけた武具屋さんは、

ただ私のことを村で待っていただけではなく、

すげえな、オイ!(; ゚Д゚)っ

そういえば、ディノバルドの狩猟中に

やたらと大きなキノコがあったと思ったら、

あなたが偽装していたのね~(;・∀・)ノ

間違えて採取しなくてよかったよw

しかも、この武具屋さんまだまだ懲りずに、お次は、

無機物にチャレンジ!?Σ(º ロ º๑)

まさか無機物にすら擬態できるとは、

もしかしたらこの方を龍歴院の調査員に採用したら、

みんな無事に帰宅できるようになるのかもしれないw

そして、お次はあの無駄に熱い松岡修造ばりの

加工屋さんに話しかけてみたら、

戦いは気持ちいいだろう~(ノ´∀`*)

みたいなノリで話しかけてきて、ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

何この試合終了後のヒーローインタビューみたいなのは~ヽ(`Д´)ノ

って、戸惑っていたら私に変わって、

オトモが余計な一言を(´-ω-`)

しかもその余計なひと言のせいで、桜の評価は、

二軍落ちだΣ(º ロ º๑)

もう野球もそろそろオープン戦がおわるぐらいですよね?

実はよく知りませんがw

でもそんな大事な時期に桜はどうやら二軍落ちだそうです(´-ω-`)

つまりHR解放なんて夢のまた夢か~w

そして、本日のラストには、

オトモ武具屋さんに話しかけてみると、これまた定番の、

ブニャ~ウ!頂きました~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、いつもとは微妙に違う感じがしますが、

いったいこの子の、この音の正体は・・・

腹時計か!Σ(º ロ º๑)

しかし、今は夜だけどランチでいいのかしらw

まあ、ベルナ村に日が沈んだところを見たことがないので、

この村は万年白夜なのでしょうw

そして、ここからは恒例の、

もう期待できない贈りものコーナーとなりましたが、

いつもならそう期待しません(´-ω-`)

でも今回は、みんなの笑顔を取り戻したお礼ということで、

その笑顔に値するご褒美がもらえるはず♪

つまり桜も笑顔に・・・

笑顔になれん(´-ω-`)

つまり、ベルナ村の笑顔は

相当安いということでよろしいか?w

お酒が安いのはいいことだけど、

笑顔は安くては困る気がするが、とりあえず

今日もベルナ村は平和です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日の仕事は忙しすぎて、
何がなんやら訳が分からないままに終わりました(;´ρ`)チカレタヨ・・・
本当に時の過ぎるのも忘れるぐらいで、

まだ昼過ぎぐらいかな~?

って思っていたら、もう日が傾いてましたΣ(・Д・ノ)ノ
いやあ、人間集中して仕事すると、

時をとばす能力をもつのかもしれませんw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】アステラ祭・煌めきの宴はじめました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さてさて、

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

楽しんでいますか~?╰(・◡・╰)

 

桜は、ほんの少しだけやりました~♪

 

まあ、ネットの情報によると

 

そんなに目新しい事はないみたいで、

 

ちょっとしたお着替えがもらえる程度みたいですね~

 

 

今回、激ムズなクエストは今までの物しかなく、

 

まあしいていうのなら歴戦王ゼノが

 

一番、最新で強い個体だと思いました!

 

まあ、見落としているのかもしれませんが、

 

それでも、各歴戦王や極ベヒーモスがいるので、

 

なかなか楽しめると思います♪

 

 

それに飾り付けもまた冬らしく

 

豪華な部分と落ち着いた部分があり、

 

とてもいい感じのデザインでございます♪

 

 

そして、受付嬢さんたちも

 

着替えをしているのですが、

 

この受付ジョーさん、そろそろ、

 

 

集会所に来いよ( ˘•ω•˘ )

 

別に受付業務は冒頭の

 

可愛いお姉さんに任せておくとして、

 

なんか賑やかしとしていてほしいな~(ノ´∀`*)

 

あんまりソロで遊ばない桜としては

 

3回のキッチン前でひたすら食べているより、

 

こちらにも来てほしい。

 

 

まあ、欲を言えば両方いてくれると

 

ソロの時も便利かな?

 

 

と、そんな桜の熱意のこもった要望は気にせず、

 

この方は、

 

 

こんなことしか言ってくれないので、

 

桜の中では筆頭集団ズのような扱いを

 

したくなってきましたよw

 

 

今回、プーギーが桜の中で、

 

あんまり大した存在じゃないというか

 

それ以上にオトモが可愛いので、

 

もっとオトモが可愛くなれるような装備が欲しい♪

 

重ね着もオトモ用があったらいいのにな~(ノ´∀`*)

 

と、思っておりますが、

 

皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、桜は今回の祭りで、

 

絶対にやりたいこととして、

 

 

極ベヒーモス撃破!

歴戦王周回プレイ!

 

の2つがあります♪

 

まあベヒーモスは一度でいいんだけど、

 

他の歴戦王シリーズは、

 

キリン、ハザクが戦ったことが無いので、

 

チケット必要分欲しいし、

 

テオとクシャもまだチケットが足りず、

 

ナナ、ゼノは、ただ単純にもう一度

 

戦ってみたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

もしご賛同いただける方がいらしたら、

 

ぜひご一緒くだされ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

対キリン、対ハザク、対極ベヒ用の

 

装備は作ってありますし、

 

極ベヒに関しては、ヒーラーで行こうと思います♪

 

ぜひぜひ、どなたかご同行ください( ´∀`)ノ

 

 

お待ちしておりまーすヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カルディに行ったら

ザンギの素が売っていたので

今夜はザンギで一杯ですなヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】麦汁爆弾の刑に処された!?

さてさて、

こ~んな感じで、記事作成に取り掛かれたらいいのですが、

本日の桜は、こ~んな感じで昼間っからお布団にダイブしてしまったので、

今日は何にもできずに、一日が終わってしまいましたww

まあ、社会人の責任として選挙にはいきましたが、

それ以外何にもしておらず、お昼ご飯にどん兵衛を食べたぐらいしか

記憶がない状態でございます(´-ω-`)

ええと、ちなみにどん兵衛は最近そばが好きになってきた

桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、毎度のごとくいつの事かすっかり忘れておりますが、

メンバーは、左から、

せれめるさん、アルスさん、ニケさんでーす♪

今夜も強力なメンバーにお集まりいただきましたので、

ガンガン厳しい上位クエでも回していこうと思います(`・ω・´)ゞ

何かジャギィSのお方がいらっしゃるような感じがしますが、

まあきっとそれは気のせいでしょうww

ともあれ、開幕クエストに選ばれましたのは、

私のせれめるさんも枯渇している凍結袋集めに、

ザボアさんでーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代にも、凍結袋が足りなくなることがありました(´-ω-`)

MH3G時代だと、ベリオを狩っていれば、自然に山ほどたまる素材でした。

しかし、今回は在庫ゼロという状況も珍しくありません。

そのためかなり困っており、しかもベリオがいません。

だから寒い地域にいる凍らせてくる攻撃を持つ

モンスター狩ればいいや~(`・∀・´)ノ 

ぐらいの気楽な気持ちで、

ザボアとウルクで、楽なウルクばかり狩っていたのですが・・・

ウルク持ってなかった!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、そうとは知らずずっと狩り続けるもまったく出なかった

苦い思い出が口の中いっぱいに広がりましたよww

まあ、何はともあれ今回はそんな間違いをしないよう

ザボアさんを選びましたので、ザボアさん退治にれっつご~(`・∀・´)ノ 

そして、この夜は確か飲んでいたという記憶がありまして、

あまり足取りが安定しておりませぬゆえ、クエスト中もフラフラしていたことが

多々あったかも知れせんww

そんな状況で、狩猟場に赴きましたので・・・

そこ入っちゃダメヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうちょっとでオウンゴール決めるところでしたよ(;・∀・)っ

あんなきれいな歯並びのところに向かって行ったら、

一瞬でズタボロにされそうですww

そして、その後はアルスさんやニケさんの粉塵に助けられ、

順調に狩り進めていきました♪

ザボアはすぐ膨らむので、なかなか乗りダウンを狙えず困っていたのですが、

ニケさんはそんな状況でも果敢に乗りダウンを狙ってくれました♪

って、うん?( ・ω・)モニュ?

何だかニケさんやっぱりまだジャギィS着ている気がするww

てっきり、あれはロビー装備かと思っていたのですが、

あれを着てきてくれるなんて何て男前すぎる(`・∀・´)ノ 

しかもそのあと、ニケさんと桜は、

背中で語り合う( ・‘ω・´)っ

何だか少年ジャンプのマンガに出てくるような一面でしたが、

何を思って背中合わせしていたんでしょうww

そして、そのニケさんから思わぬプレゼントとして、

麦焼酎名古屋弁!?Σ( ゚□ ゚;)

ニケさん名古屋の人じゃないのに、上手に使えていて

私としてはかなりほっこりしましたよ(ノ´∀`*)

しかし、麦焼酎というか焼酎はまだ飲み方を知らないので、

あんまり飲んだことないんですよ~(´-ω-`)

どんな飲み方が美味しいのかしら?

そして、その後は希望の証集めで、

アルスさんが貼ってくれたダラに出かけました(`・ω・´)ゞ

せれめるさんもすっかりガンランスの使い方が板についてきて、

なかなかいい感じであります(>Д<)ゝ

しかし、私が油断をすると・・・

こうなるヽ(τωヽ)ノ 

ダラにも竜撃砲にも気を付けて戦わないといけないとは、

なかなかハンターの日常は厳しいぜいww

そして、その後、

ユウリさんが来てくれましたヽ( ´∀`)ノ

しかし今回は回線エラーによる空きという事でしたので、

1クエだけになりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

それにしてもかわいいんですね、女性のコック装備は(ノ´∀`*)

こりゃあ、私も欲しくなるってもんですし、

何よりキノコ大好きなる不思議なスキルが発動するみたいなので、

G級昇格後、落ち着いたら楽しんでみようかな~♪

そして、ユウリさんが選んでくれたクエストが、

レウス亜種の捕獲クエスト(`・∀・´)ノ 

実はレイア3種盛りを選ばれていたのですが、

それは私が受注できなかったので、泣く泣く変えてもらいました。

私が未熟ということで好きなクエストを貼れなかったことは、

大変申し訳なく思いますが、しばしお待ちを~(`・∀・´)ノ 

そしていざクエストに出かけてみると、

アルスさんもコック装備で登場してくれていました♪

コックさんが二人もいらっしゃるということでしたので・・・・

調理開始・・・ユウリさんを( `∀´)ノ

初いじりにちょっと動揺されたみたい(;・∀・)っ

でも、これが桜部屋の特徴ですので、

これからもこんな感じの狩猟を楽しみに来てくれると嬉しいです♪

まあ、とりあえず私の料理の腕よりも、

やっぱり本場のコックさんの腕前を見たかったので、

ユウリさんに注文をしてみたら・・・

歯折れるがねヽ(τωヽ)ノ

クンチュウって、クック先生の大好物みたいなんですが、

一体どんな味がするんだろう?

げんこつせんべいみたいな雰囲気で食べているのかなww

そして、ユウリさんを調理しようとしたり、

出された料理には文句を言ったりする桜の横暴ぶりに、

ユウリさんは怒りゲージもマックスになったみたいで、

ファッ!Σ( ゚□ ゚;)

わしゃどんなイメージやヽ(τωヽ)ノ

私ってそんなに飲むイメージありますか?

自分としては毎晩飲んでいるつもりも

そんなに酒が強いつもりもないのですが、

最近、一緒に遊んでくれる方が酒ネタばっかり突っ込んでくるので、

ちょっと桜のイメージが気になりだしましたww

まあ、これから忘年会シーズンなので、

酒を飲んでも飲まれないようなかつ、狩猟の機会を失うほど

飲まないよう気を付けますので、

また一緒に遊んでね~(`・∀・´)ノ 

そして、いつも定型文で突っ込んでくれてありがと~♪

しかも、ユウリさんは私の大好きなマンガの、

ムヒョとロージーの魔法律相談所ネタだったから、

とっても楽しかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か一日何もせずボーっとしていたおかげか、
体から疲れが取れたようです♪
そして疲れがなかったので、この記事を書くに当たり、
かなり集中していたみたいで、
画像加工処理なども含めて、作成総時間数が何と・・・

30分ヽ( ´∀`)ノ

こりゃあ快挙ですよ♪
いつもこれぐらいの量の記事だと1時間から2時間ぐらい
かかっていたのに、大幅な記録更新です♪

えっ!( ; ゚Д゚)っ

いつもが遅すぎだって?

それは言わないお約束ですぜい(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】モンスター同士の同士討ちは面白い♪

さてさて、

 

グリーン車だと

記事更新が楽だと知った( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、この記事は帰りの新幹線で書いております♪

 

桜にとっては、だいぶ広く感じるので、

 

ノートパソコンを出しても、

 

快適なのがよかったですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、家に帰ってから書こうと思っても、

 

絶対に寝落ちするのは確定なので、

 

ただ今ビール片手に、書いていますw

 

 

皆はスプラトゥーンのフェスとか、

 

モンハンやっているんだろうな~♪

 

って、考えると切ないですが、

 

今後も大量のゲームを買い続けるために

 

頑張って働きましょ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

ベルナ村と言えば、

 

クロスの時代からお世話になっている村で、

 

ある意味、クロス、ダブルクロスの

 

原点の村でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

それなので、ちょっとこのダブルクロス後半で

 

その村に戻ってこれたのは、

 

ちょっと懐かしくもあり、うれしくもあります(ノ´∀`*)

 

 

そして、その村の受付嬢さんは、

 

ベルナ村を観光名所として発展させようと

 

奮闘しております♪

 

まあ、今までは

 

特産ゼンマイによるゼンマイティーとかで

 

観光客を呼び込もうと

 

努力しておりましたが、

 

その結果はどうだったんでしょうね~?

 

まあ、結果は言わずもがなですかねw

 

 

そして今回も、龍識船を観光名所の

 

 

目玉とする予定みたいですね♪(`・∀・´)ノ

 

まあ、龍識船のような船が、

 

観光名所となるなら、

 

この世界でも相当いいのではないでしょうか?

 

 

ということで、そのまま受付嬢さんは

 

頑張ってもらうことにして、

 

桜は面倒なことが起きそうなうちに、

 

退散しよう・・・

 

 

 

捕まってしまった(´-ω-`)

 

ええ、早くも面倒事が起きているようです・・・

 

この人も観光大使として

 

頑張ろうという意気込みがあるのなら、

 

もうちょっと自分でなんとかしてほしいw

 

 

そして、どんな面倒事かと聞いてみると、

 

 

毎度の如くモンスターが現れ、

 

しかも、

 

 

 

 

レイアとディノという2頭同時状態らしい(´-ω-`)

 

まあ、そんな2頭がいるような道を通ってまで、

 

ベルナ村に来ようとは思わないよね~

 

まあ、来ても不味いお茶を飲まされるだけだしw

 

 

しかし、この2頭は

 

生態ムービーでもあったように

 

結構、犬猿の仲だった気がするから、

 

勝手に自滅していきそうなもんですが、

 

やっぱり桜が出ないといけないかね~・・・

 

 

 

 

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

 

以前も似たようなことがあったとき、

 

桜が解決したんだから、

 

今回は別の人に・・・

 

 

 

 

 

 

 

やり直し・・・ですか(´・ω・`)

 

仮に以前、桜が追い払ったモンスターが

 

また出たのなら、

 

確かに桜の契約執行不足

 

もう一度、やり直しますけど、

 

今回全く別のモンスターなのに・・・

 

 

 

もしかしたら、この受付嬢さんが、

 

一番のモンスターかもね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、モンスタークレーマーを倒してこそ、

 

真のモンスターハンターになれるかなw

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

ベルナ村の観光業が大炎上!

リオレイアディノバルドの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん

ときわさん

ぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回も武器統一戦でして、

 

その武器はスラッシュアックスとなっております♪

 

 

まあ、スラッシュアックスは

 

そんなに嫌いじゃないけど、

 

操作が複雑なので、

 

ちょっとどうなるかわかりませんが、

 

きっと楽しめるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、当の桜が度重なる激務なので、

 

すでに、

 

 

帰りたいモードに(´-ω-`)

 

いきなりスラアクのネコちゃんから

 

ツッコミを入れられるほどなんですが、

 

疲れているもんは疲れているので、

 

 

 

 

休憩しようと思ったけど、

 

 

 

 

 

許されない(;つД`) 

 

ときわさんの防具の方が

 

金ぴかで目立ちそうなのに、

 

なかなか襲い掛かってくれないな~ww

 

 

たしか、ときわさんは、

 

試食のプロ(食べられる方)なので、

 

レイアさんもっとかじっていいんだよ~ww

 

 

何はともあれ、

 

仕事をしない限り、休憩時間は

 

絶対に保障されないので、

 

とりあえず、

 

 

 

スラッシュアックスを斧モードで使用し、

 

 

 

 

ガンガン振り回していたのですが、

 

 

 

 

 

剣モード移行忘れた(´・ω・`)

 

たしか剣モードの方が

 

移動は遅くなるけど、

 

火力が高くなり、属性解放突きができるなど、

 

いいことがあったような気がしましたが、

 

すっかり忘れておりました(´・д・`)

 

 

それなので、狩猟しながら

 

いろいろ試す羽目になりましたよww

 

 

と、桜がちょっと練習している隙に、

 

レイアさんが、

 

 

 

ガレオスと同士討ちというか

 

モンスター同士で戦っているような状況になり

 

ちょっとモンスターハンターワールドのような

 

感じになりましたね~♪

 

 

どうやらワールドでは

 

がっつりモンスター同士が争うようで、

 

ちょっと楽しそう(ノ´∀`*)

 

桜は意外に動物の生態が好きなので、

 

リアルでも、そういった番組を

 

観るのがとっても好きです♪

 

 

それが、モンスターハンターの世界でも、

 

見れるようになるとは、本当にうれしい(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今までが何があっても

 

モンスターはハンターを狙う仕様が

 

ちょっと不自然だったといえば、

 

不自然だったかもね~(´・ω・`)

 

 

だってモスなんかレウスとかの風圧で

 

ちょっと飛ばされただけなのに、

 

ハンターに怒ってくるもん!(;・∀・)ノ

 

 

絶対に八つ当たりだww

 

 

そして、ガレオスを倒したレイアさんに、

 

お次の相手としてふさわしいのは、

 

 

 

 

 

ときわさんじゃね?(´・д・`)

 

もうこのSSの勢いのままに、

 

二人で仲良く遊んでいておいてくれww

 

 

桜は涼しい木陰とかで、

 

ビールでも飲んでいるよ~♪

 

 

というわけで、ビールを飲みながら

 

書き続けましたが、

 

ちょっとオネムになってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

このクエストの続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日も出張なんだけど

なんかご飯がおいしそうな場所に

連れてってもらえそうなので、

それを楽しみにして頑張りますԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかもまたグリーン車でいいらしいので

今度は、switchでも

持って行ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

コンセントあるから

充電切れも心配ないしね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】お調子+2を付けている桜です♪

さてさて、最近けっこう毎夜のごとく、

 

MHXをプレイしていて、かなり睡眠時間が

 

ゲームで削られているというなんだか夏休みを

 

思う存分に満喫している桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、このままだと社会復帰できるか不安だなw

 

 

そして、昨夜はイベクエ祭りでしたが、

 

どんどんクリアマークがつくのも気持ちいいし、

 

新しい素材がどんどん手に入るのも気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

来てくれたペレ氏、ゼロ氏、せれめるさんありやと~♪

 

めっちゃサクサク進んだから、

 

もう寝落ち寸前まで遊んじゃったww

 

特にゼロ氏がお祭り状態でハッスルし、

 

桜をたくさん

 

” たかいたか~い(ノ・∀・)ノ  ”

 

してくれるもんだから、すごかったよw

 

そして、残りイベクエは14個となりましたので、

 

まだまだ遊べますし、興味のある方は是非ご一緒しましょうね~♪

 

まあキツイのとニャンターぐらいしか残ってませんがw

 

 

何はともあれ今日の記事は、MHX村プレイ日記でして

 

昨日に引き続き、団長からの依頼でーす♪

 

 

この前の桜の活躍があまりにも見事だったのか

 

団長も、ようやく

 

 

 

桜のことをほめるようになる(ノ´∀`*)

 

いやあ、最初っからこういう態度だったら、

 

本当に気持ちよく活動できるのに、惜しいよ団長w

 

それにしても、なぜ突然、

 

桜のことを持ち上げるのだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ああ、こういう事態を察せれるようになったら、

 

桜も一人前になるということでしょうかw

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

シナト村の、

 

 

 

 

大僧正さんからのお知らせによる

 

緊急事態なようなんですが、

 

何か以前にもこういう事態があったような気が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイソーデスネ(´-ω-`)

 

やっぱり同じ事態でしたw

 

いやあ、もうちょっとひねってほしかったな~(;・∀・)ノ

 

戦う場所も理由もモンスターも

 

全部同じって、もうMH4Gやったほうがいいじゃんw

 

まあ、シャガルマガラであれば、

 

まだまだ素材が足りないモンスターでありますので、

 

たくさん素材をゲットするチャンスでもありますね♪

 

しかし、桜のそんなやる気を削ぐように、

 

団長から何やら、更に今更感のある

 

シャガルマガラの説明を聞く羽目に(´-ω-`)

 

 

 

 

別にシャガルってそんなに純白じゃないよね~(´・ω・`)

 

どちらかといえば何回も使った雑巾のような

 

微妙な白さのような気がするw

 

キリンの方が純白に近いかな?

 

 

と、ちょっと愚痴ってみたら、

 

なんとここから、団長から新たな依頼が!

 

そいつは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯かよ!Σ(º ロ º๑)

 

確かに彼は一度モミ洗いぐらいしてやると

 

いいかもしれないぐらいだけど、

 

まさかハンターがそんな仕事をw

 

 

てっきりそういうことをする方たちは、

 

桜の中では、

 

 

 

ダスキンさんが定番なんですが、

 

それを桜がやるのでしょうかww

 

まあ、何はともあれ今回挑みますのは、

 

 

 

高難度:廻帰せし災厄の古龍

 

に、逝ってまいりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回も我がオトモたちと一緒に行きますので、

 

村クエといえどもさみしくないよね♪

 

しかも、

 

 

 

任せろ( ・‘ω・´)っ

 

といってくれる本当に優秀な我がオトモ♪

 

いやあ、愛い奴じゃの~(ノ´∀`*)

 

じゃあ、桜はのんびりしてようかな~・・・

 

 

 

 

 

なぜ叱られる!?Σ(º ロ º๑)

 

何かうちのネコちゃん、更年期にでも入ったのか、

 

いきなり怒ることが多くなってきたのですが、

 

なんかいい治療法ないかなww

 

しかも、結構な確率で安全圏にいるしな~(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そんな風に叱られてしまったら、

 

動かないわけにはいきませんので、

 

 

頑張って奮戦するも、

 

やっぱりオトモが働いてくれないと、

 

 

 

 

 

ピンチになりますよ桜が(´-ω-`)

 

しかもいっつも安全圏にいるのに、

 

なんで、アンタがピンチになっているのよww

 

 

 

さらに、

 

 

どぎつい一撃をもらったときにですら、

 

オトモのお二人は、遠くにいて、

 

 

 

 

シャガルに心配される(´・ω・`)

 

もうシャガルをオトモにした方が、

 

能力的に精神的にも安定するかもしれないww

 

 

まあ、そうはいっても、

 

このままではいつまでたっても、

 

シャガルちゃんをピカピカにすることなんて

 

できませんので、

 

 

 

 

桜が頑張って背中を拭くなどの

 

孤軍奮闘ぶりを見せていたら、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からん報告が(´-ω-`)

 

もしそう思っているのなら、別に口に出さずとも

 

戦ってくれたらいいのにな~(´・ω・`)

 

しかし、この子の混乱はさらに続き、

 

頑張ってシャガルをピカピカにした後ですら、

 

 

 

 

 

 

 

見えるんですか!?Σ(º ロ º๑)

 

いったい、彼は何と戦っていたのでしょうか?

 

道理でいつもシャガルの近くにいないわけだねw

 

 

まあ、というわけで今回も無事に

 

狩猟成功しましたので、団長に報告し、

 

 

 

褒めてもらおうと思ったら、

 

 

 

 

 

呆れてる?(;・∀・)ノ

 

何かしばらく、桜のことを見つめたまま

 

団長が固まっちゃったんだけどww

 

 

まあ、誰よりも褒めてもらうことが大好きな桜ですから、

 

そこんとこは、付き合ってよね~ヽ(´∀`)ノ

 

お調子+2のスキルは伊達じゃないぜい( ・‘ω・´)っ

 

そして、今回のご褒美も、

 

 

 

例にもれず新しい装備を作れるようになるという

 

代物でしたが、今回はなんと、

 

 

 

優秀じゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

なんかシャガルの素材で作れる装備ってかなり優秀だから、

 

今回は作るの楽しみなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

いっつもこうだといいんだけどね~

 

何かいつもは、

 

コスプレできるよ(`・∀・´)ノ

 

みたいなことが多いんだけど、こんな感じの役立つ装備品が

 

作れる素材をくれたらいいね~(`・∀・´)ノ

 

だってコスプレ装備って、見た目はいいけど、

 

スキルは死んでいることが多いからw

 

 

まあ何はともあれ、きっと次もあるだろうから

 

団長さーん(n‘∀‘)η

 

 

 

次もよろしく~(n‘∀‘)η

 

まさかここで、ブレイブ装備とかそういう

 

MH4Gに出てきた装備なんて今更いらんからね(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、次はゴマちゃん装備のいいのが

 

作れるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

肉って食べるとおいしいよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】寝る時間で?ネルギガンデ?

さてさて、

 

といった感じに、

 

仕事以外の自由な時間が欲しくてたまらない

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、仕事をしないと生きてはいけないことは

 

何度も噛みしめて居るようにしっておるのですが、

 

もうちょっとやりたいことが

 

気楽にできる時間が増えてもいいですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんは、どの時間が一番欲しいですかね?

 

さくらはとりあえず

 

ゲームの時間が一番欲しいかもしれない♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

棘棘野郎を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

変態ですかね?(´-ω-`)

 

そう、あきらっちです( ・‘ω・´)っ

 

なんかこうやっていろんな装備があるのが

 

心の底から羨ましいね(´・д・`)

 

しかもフロンティアみたいに

 

期間限定で二度と手に入らない装備

 

たくさんあるMHW(´-ω-`)

 

CS機でそれをやったら、

 

ダメな気がするんだけど、どうなんだろう?

 

それならいっそのこと、

 

フロンティアみたいに課金次第で

 

何とかなる方が、忙しい社会人にはありがたい。

 

なんかアクションですら、

 

イベント限定の物があるみたいだから、

 

あんまり上手じゃない桜にとっては

 

課金でもいいから、欲しい物は欲しい(´・ω・`)

 

 

ちょっとこういうとこ、何とかならんかな~

 

 

 

と、愚痴ってしまいましたが、

 

この夜は、棘棘野郎こと

 

 

ネルギガンデに行ってきました( ・‘ω・´)っ

 

ぶっちゃけ、こんなにも早く、

 

このお方と会いまみえる日が来るとは

 

思ってもいなかったのですが、

 

きっと、フレンドの皆さんのお力添えによるものでしょう~♪

 

今までご一緒してくれた

 

あきらっち、ときわさん、和尚さん、

ドボルさん、カピさん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

と、お礼を言ったところで、

 

 

 

 

 

 

 

クエスト開始!ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、もとより初見ですので

 

成功する気など、

 

さらさら無いのですが、

 

意外にこの子は、

 

 

 

動きを見て、

 

冷静に立ち回ると、

 

 

 

 

 

被弾することも少なく、

 

それでいて、ぬるいわけでもなく、

 

戦っていて、

 

とっても楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

 

 

 

 

特筆することなく、

 

討伐成功( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

そして、この子を討伐した結果、

 

 

激闘の勝者なるトロフィーを初め、

 

 

 

防具の強化段階も解放され、

 

なかなかいい感じに(ノ´∀`*)

まあ、あきらっちのサポートが無ければ、

 

きっと失敗していただろうけど、

 

それでも初見でクリアできたことには、

 

とっても満足である♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、まだまだきっと序盤だろうけど、

 

ちょっとずつ進められているMHW♪

 

 

まだこんな進め方あるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とか、

 

装備がこれがいいぞ!ヽ(`・ω・´)ノ

 

とかありましたら、

 

ぜひぜひ、アドバイスやら

 

エスコートやらしていただけると

 

うれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

基本、モンハンに限っては、

 

あまりネタバレを気にしないし、

 

ネタバレされても楽しめるのが

 

稀有な桜の特徴ですので、

 

ぜひよろしくね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

洗濯物を外に干せば雨が降り

室内乾燥部屋に入れたら晴れる。

 

そんな一日でした(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪