モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】大好物は安全地帯です♪

   

さてさて、本日は走り回っている仕事が多く、
 
気付いたら職場だけで、
 
12000歩も記録していたという
 
アスリート系ハンターの桜が通りますよっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
いやあ、何でこんなに歩数を稼げたのか知りませんが、
 
健康的にいいことなので嬉しい限り♪
 
いつもは8000歩ぐらいだから、
 
これぐらい毎日歩けていたら、いいよね〜(ノ´∀`*)
 
 
それだけ歩いていたら、
 
毎晩乾杯していても太らなさそうww
 
何はともあれ、今夜の記事も昨日からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記です♪
 
ラオシャンロン編パート2となりますゆえ、
 
ラオシャンロン愛に満ちた目で見てやってね〜ヽ( ´∀`)ノ
 
 
ラオシャンロンは開幕直後から、
 
我々ハンターの前に姿を現していますが、
 
ハンターがいるのは高台となっており、
 
剣士では攻撃が届きません(´・ω・`)
 
 
しかし、一方ガンナーは、
 
 
 
安全地帯からやりたい放題できるという
 
桜大歓喜仕様でございますので、
 
当然、
 
 
開幕直後は、ウハウハ気分で撃ちまくり(ノ´∀`*)
 
今回は、AKIRA氏も常盤さんも
 
桜と同じく弓なので、
 
同じように攻撃をガンガン当てており、
 
まったり狩猟を楽しんでおったのですが、
 
ここでふと気づきまして、
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてた〜(ノ≧?≦)テヘペロ
 
いやあ、この当時の弓も今と同じで、
 
強撃瓶があるとないとではかなりの差があるのに、
 
そんなことも忘れて、
 
ガンガン撃っておりましたよww
 
 
まあ、この後はしっかりと強撃ビンを装着しまして、
 
 
ラオシャンロンを怯まるほどの、
 
火力をたたき出すのですが、
 
やっぱりガンナーなので、ラオの攻撃は痛い(´・ω・`)
 
 
そのため、次に桜が目に付けたのは、
 
 
 
 
 
クエストの途中にある吊り橋みたいなところからの、
 
攻撃なんだけど、ココも一方的に攻撃できるから
 
気持ちいいんだよね〜(ノ´∀`*)
 
 
しかし、そこはさすがのラオさん( ・‘ω・´)っ
 
こんな桜に対しては、
 
 
 
 
 
首を伸ばして厳重注意!( ??ω?? )
 
まあ、こんな風にのんびりまったり戦えて、
 
いろんな戦法で楽しめるのも
 
ラオ戦のいいところだと思っております(ノ´∀`*)
 
 
そして、このつり橋からは、
 
ただ攻撃をするだけではなく、
 
この下をラオが通る時に、
 
 
 
 
 
乗れるんです(`・ω・´∩)
 
そして、乗ったということは、
 
 
 
 
剥ぎ取れるんです♪(σ`∀´)...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXXソロ】ベルナはやめておけ(?-д-)っ

さてさて、そういえば先週の土曜日に、

 

友人にswitchの予約ができるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って言われていたので、

 

お願いしたところ、

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

じゃあ、最初っからそんなこと言って、

 

桜に夢を見させるんじゃないよ~(;つД`) 

 

最近はモンハン熱がヤヴァイので、

 

そこそこ忘れていたのに、この仕打ちかヽ(´Д`;)ノ

 

 

また忘れるために、

 

モンハンに精を出すか~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

龍識船紹介編です(`・∀・´)ノ

 

 

とりあえず遺群嶺なる場所について、

 

そして、研究員の方々ももう研究をし始めている

 

というところから、今日のお話はスタートします♪

 

 

しかし、せっかく始めた研究も

 

ババコンガによって邪魔されそうなんですが

 

 

とりあえず無事なので一安心・・・

 

 

 

 

 

臭いのか(´・ω・`)

 

しかし、臭いという理由で討伐される

 

ババコンガさんもかなり哀れなような気がするww

 

 

だって、遺群嶺って今まで人間が立ち寄ったことが無い

 

未開の地で、

 

そして、そこにただ住んでいて、臭いという理由だけで

 

討伐されるとは人権もあったもんじゃないな(´-ω-`)

 

まあ、人じゃないからいいのかww

 

というわけで、

 

 

ババコンガの人権なぞ無視して、

 

勝手に緊急クエストとして登録されまして、

 

いってくるか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そして、腹が減っては戦ができぬと申しますように、

 

出発前に腹ごしらえをしようと、

 

龍識船の台所を覗いてみると、

 

 

 

子どものコックさんがいた!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、料理の腕前は誰にも負けないということなので、

 

ミスター味っ子のように

 

きっと美味しい料理を提供してくれるのなら、

 

子どもでも問題ないやね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、どんな風に美味しい料理を作る工夫をしているのか

 

気になったので聞いてみると、

 

 

 

 

 

料理の腕関係なし!( º﹃º` )

 

空飛ぶ船という立地条件のみで、

 

美味しさが提供されるようなので、

 

こやつも何とかして鍛えねばならんな( ・‘ω・´)っ

 

 

美味しい酒のつまみでも作れるように、

 

いろいろレシピを渡しておくか~♪

 

 

しかし、この炊事長曰く、

 

炊事長の料理を食べると

 

やる気はマックスになるぞ( ・‘ω・´)っ

 

とのアピールを頂いたのですが、

 

肝心の、

 

 

 

 

 

だめかね(´-ω-`)

 

桜的にはやる気は桜が自前で酒飲んで出すから、

 

体力とスタミナの方を何とかしてほしかったよww

 

まっ、食材クエストをしっかりクリアして、

 

がんばるか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

というわけで、お腹も満たしたことだし、

 

いよいよ龍識船の受付嬢さんのもとに♪

 

 

この前は、太ももがちらっと見えただけなので、

 

一体どんな方なのか楽しみ~(ノ´∀`*)

 

素敵な方だといいな~・・・

 

 

 

 

ヤヴァイな( ; ゚Д゚)ノ

 

何がヤヴァイって、開口一番

 

いやっほう!(o゚□゚)o≪≪≪

 

って、出てくるテンションの方は大概面倒くさいのが

 

多いから、今回も果てしなく心配だ・・・

 

まあ、最初にこの桜に遭えたという嬉しさのあまり、

 

このテンションになってしまったという

 

事だけかもしれません( ・‘ω・´)っ

 

 

いやあそう思いたい・・・(´・ω・`)

 

 

しかしそのテンションは、

 

 

 

 

 

そのまま続き、

 

 

 

 

変わらない(((;-д- )=3ハァハァ

 

見りゃわかることを、

 

こうも堂々と言われると、

 

まあ呆れるを通り越して、ある意味清々しいかww

 

 

そして、なんとこの御嬢さんも・・・

 

 

 

 

 

 

 

新人だった!( ; ゚Д゚)ノ

 

そういやさっきのコックさんも子供で、

 

この受付嬢さんも新人で、

 

しかしやる気だけはたっぷりあると宣言する

 

この船の行く末は大丈夫なのか?

 

やる気だけで事が進むのは、

 

ある意味、義務教育までだと思ってるww

 

 

まあ、この受付嬢さんは、

 

その有り余るやる気を

 

 

 

きちんと勉強に生かしているようで、

 

そこはいい感じで、ひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、勉強や経験を積んで、

 

どんな受付嬢になりたいのかなあと思っていると、

 

 

 

 

 

 

アイツいいか?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんか、受付嬢としてベルナ村の方って、

 

そんなに優れてない気がした・・・

 

 

だってクエスト受注よりも、

 

ベルナ村の観光を盛んにするぞヽ(´∀`)ノ

 

といった方に、存分に力を注いでいた気がする(;・∀・)ノ

 

 

つまり受付嬢というより、

 

観光ガイドとして頑張っていた気がするもんww

 

 

しかも、

 

 

どうやら受付嬢として好きなだけじゃなく、

 

何か別の感情もあるみたいで、

 

ちょっとこれからの展開が困り物・・・

 

そういうのは別ゲーでやってくれんかな(´-ω-`)

 

 

しかし、どうやら憧れているのは、

 

ベルナ村の受付嬢だけではなく、

 

 

集会所の姉さんにもあこがれているようで、

 

 

 

 

変な感情を二人に対して、

 

爆発させております(´・ω・`)

 

まあ、桜から言わせてもらうと、

 

 

 

 

 

ベルナはやめておけ( -д-)っ

 

理由は言わんが、

 

きっとそのうち、貴方にも彼女のおかしさがわかる事だろう

 

それは時が解決するだろうと

 

思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ( º﹃º` )

 

目を覚まさせるために、

 

ここから突き落としてやろうと思っても、

 

別な感情を爆発させ、

 

いい方向に受け止める始末(´・ω・`)

 

 

自分で自分をほめるのはいいことだけど、

 

私もこんな風に前向きに生きられたら、

 

楽になれるかなww

 

 

というわけで、今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

パソコンの電源を付ける前に、

キーボードとマウスの掃除をしようと

いつも思うんだけど、

ちゃっかりパソコンの電源を先に入れてしまい、

今日も掃除ができなかった(´・ω・`)

もうちょっと学習せねばいかんし、

なにより今週中には掃除したい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】落とし穴に落ちる阿呆

さてさて、本日は午前中から名古屋は

 

厳しい日差しのせいでぐんぐんと気温が上昇し、

 

身体の中から水分がどんどんと蒸発して、

 

このままじゃあ、熱中症になってしまうので~

 

そんなときは~

 

 

 

 

 

 

飲みましょう( ・‘ω・´)っ

 

何を飲むかは、各自の自由とする( ・Д・)っ

 

ってねw

 

 

今日はそんな感じで日本どこでも暑そうな感じがしましたが、

 

皆さんの地域は過ごしやすいところあったかな~?

 

桜の所はエアコンが唸り声をあげながら稼働しており、

 

エアコンが息絶えないかと心配になるぐらいw

 

まあ冷えはばっちりだったので、いいんだけど、

 

無理して壊れたら意味ないから、加減して稼働してほしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新は

 

MHXオンラインプレイ日記だよ~ヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず今回も受付嬢さんが困っているみたいなので、

 

依頼を引き受けてやろうと思い、話しかけることに。

 

 

どうやら、何やら美しいものが見たいという依頼が、

 

観光大使である彼女のもとに届いたので、

 

それなら桜を見せればいいじゃない~(ノ´∀`*)

 

って、提言するもあっさり却下されて、

 

他のものを提案してきたのですが、そいつは、

 

 

 

 

 

 

 

桜よりもかい?(; ・‘ω・´)っ

 

と尋ねてみたら、

 

 

 

 

 

 

ガビーン!Σr(‘Д‘n)

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

それなら、桜にはもう用がないよね・・・。

 

と引き下がろうとしたら、さすがの彼女もヤバいと思ったのか、

 

桜もその美しきホロロホルルと似ているところがあると

 

フォローしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

更にダメ押しとして、

 

 

 

 

 

 

 

間違ってはいない・・・(-∀ー#)

 

 

 

 

が、もうちょっと言い方ってもんがあろうにw

 

貪欲かそうじゃないかといわれたら、

 

確かに貪欲かもしれないけど、

 

最近目新しいゲームも買ってないから、

 

そこまで言わなくてもいいじゃないか~(;つД`) 

 

 

って、前置きはこれぐらいにしておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

 

野鳥の会・危機一髪!

 

で、今回桜にオトモするのは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ZERO氏せれめるさん、ときわさんでーす♪

 

まあ、いつもおなじみの強者どもなので、

 

何にも怖いことや不安もなくクエストに出かけられます♪

 

しかし、現場で桜が体験したことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよこいや(-∀ー#)

 

ええ、いっつも桜が一番乗りというか

 

モンスターと同じエリアからスタートすることが多いのは、

 

気のせいでしょうか?(´-ω-`)

 

さらに、こんな風にオトモが役に立たないとなると、

 

もう絶望しかない(´・ω・`)

 

やっぱりあいつはリストラだだなw

 

 

さらに今回のホロロさん、受付嬢さんが

 

獰猛といっていただけあって、

 

 

 

凶悪なオーラをまとって、襲いかかってきますので、

 

こちらもそれなりに一計を案じて、攻めようと、

 

 

 

 

 

罠を仕掛けてみると、

 

 

 

 

 

 

 

鳥なのに引っかかった!Σ(º ロ º๑)

 

しかも普段からよく飛びながら攻撃してくる

 

ホロロさんが落ちている姿ってめっちゃ滑稽なんだけどw

 

まだ地上戦が多いクックやガルルガならわかるんだけど、

 

ホロロって立派な翼持っているのにね~w

 

 

というわけで、

 

そんなおまぬけなホロロさんを

 

 

 

フルボッコにして、やりましたよ(σ`∀´)σ

 

いやあ気持ちよかったな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、あまりにも調子に乗りすぎたのか、

 

このあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られた!Σ(・Д・ノ)

 

まあ、何事もほどほどがいいみたいですねw

 

 

てな感じで、今回も無事にクエスト終了し、

 

 

 

依頼主の方々も無事に生還できたようなので、

 

何よりですヽ(´∀`)ノ

 

しかし、受付嬢さんは今回、

 

ホロロが安全にみられるというような

 

情報を間違えて流してしまったようで、

 

それをしきりに反省していたのですが、

 

もしかして今まで桜に教えてくれた情報も、

 

 

 

 

 

 

やっぱりそうか~! ヽ(`д´;)/

 

ええ、どうせそんなこったろうと思っていましたが、

 

改めて聞くと、腹が立つわw

 

 

そして、依頼人の豪商さんからも

 

 

叱られるかと思いきや、

 

桜の活躍のおかげで、叱られることはなく、

 

褒められたそうなのですが、

 

なぜそれを、

 

 

 

 

 

桜より先に聞くのじゃ(-∀ー#)

 

それじゃあ、褒められたのが貴女みたいな感じになって

 

めっちゃ得しているじゃないか~w

 

 

しかも言うに事欠いて、

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

ええ、ええ桜も褒められるの好きですから、

 

そういう美味しいところできるだけ取らないでほしいw

 

 

しかも今回も、

 

 

お礼をあげると言ってくれたのはいいですが、

 

今までもこのくだりは何回もありまして、

 

今回も例にもれず、

 

 

 

 

新しい防具がなんたらって言いますが、

 

そのお礼って、

 

 

 

 

 

 

心こめて!ヽ(τωヽ)ノ

 

こんなテンプレ道理のお礼なんて、

 

してもらってもうれしくないぞ~ww

 

 

 

と、話は変わりますが、

 

桜が解放間にクリアしておきたいクエストが

 

全消化できました(>Д<)ゝ

 

そのため、また時間が空いたときに

 

HR解放に向かいまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

解放後はさらにいろんなクエストに行ったり、

 

装備づくりが盛んになったりするから、

 

一緒に強くなりたい人募集だ~(σ`∀´)σ

 

 

ワンクエだけになる日もあるかもしれないけど、

 

それでもいいという方遊びに来てね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日からはいよいよ8月だ(`・∀・´)ノ

夏休みがもらえるのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず第1週は残務処理して、

第2週と3週はほとんど夏休みにしてやる~╰(・◡・╰)

まあそんだけ休めたら、

9月からも頑張って働けるかもねん(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】サイコクラッシャー=≡Σ((( つ??ω??)つ

さてさて、

 

 

とこんな感じに、

 

明日からの仕事に怯えつつ、

 

週末を満喫した桜が通りますよっと♪

 

まあ、とは言いましても、

 

仕事をしているからこそ休日のありがたみがわかり、

 

楽しめるってもんですから、

 

明日からも5日間は社畜として

 

がんばりますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、そのあとは3連休の予定ですので、

 

今からワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

桜が片手剣の使い方がわかっておらず、

 

しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、

 

そういえば、他のメンバーは

 

使い慣れない武器だと、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜狙うな!ヽ(`д´;)/

 

 

 

 

ハンマーじゃ斬れん!(º﹃º):.*೨

 

 

 

というわけで、

 

まったくもってダメダメなPTでしたよ(´-ω-`)

 

こんなことなら、

 

皆で武器統一戦でもして、

 

いろんな武器種の腕前上げるのいいかもね~♪

 

 

とまあ、こんなぐでぐでな戦いをしておりましたが、

 

何と桜・・・

 

 

 

 

 

天鱗もらった!ヽ(´∀`)ノ

 

まさか、こんな風に気軽に天鱗ゲットできるなんて

 

思ってもみなかったので、

 

神様が桜の日ごろの行いを

 

見てくれていたからでしょう♪

 

まあ、それと持っていたアイテムがよかったかな?

 

いい運がつくお守りでしたww

 

 

しかし、そんな桜のラッキー出来事を

 

 

 

 

 

 

見てたやつがいる!Σ(º ロ º๑)

 

なんか適当に走り回っているだけのように思えた

 

おハゲさんも見るところは見ていたのねw

 

 

しかし、桜の天鱗を上げるわけにはいきませんので、

 

断固拒否をしていたら、

 

そこに、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

救世主現る!?(;`∀´)ノ

 

まあ、おハゲさんにはドスランポスの天鱗あたりが

 

ちょうどいいかもしれないね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、存在するかどうかは不明ですがw

 

 

 

何はともあれ、クエストが無事に終わったので、

 

筆頭リーダーに報告すると、

 

何と狩り技を伝授をみたいな話になりましたが、

 

 

 

 

 

 

 

あんたイヤ!( ;´Д`)シ

 

なんか筆頭リーダーから教わったって

 

みんなに知られたら、

 

マイナスイメージがまとわりつきそうで、

 

ちょっといやかもww

 

 

というわけで、ちょっとリーダーからは

 

引き気味で話を聞いてみると、

 

 

ナルガクルガを打ち破ったことにより、

 

得られる技があるようなのですが、

 

どうもそれって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

技じゃなくね?( º﹃º` )

 

だって、その技の最後が、

 

とかとか

 

終わっていたら、

 

なんとなく狩り技っぽく聞こえますが、

 

今回は、

 

” 薬 ” ですしね~( º﹃º` )

 

何かただのドーピングに聞こえるww

 

 

 

そして、この技は

 

混沌の刃薬Ⅱということもあり、

 

Ⅰが存在していたということですね。

 

 

そして、Ⅰとの違いを聞いてみると、

 

 

 

 

 

風邪薬みたい(´・д・`)

 

確かに1日2錠で済むコンタックのようなものだったら、

 

便利なのかもしれませんw

 

 

そしてもう一つ技を教えてくれるということなのですが、

 

桜的にはそろそろ、

 

 

 

 

 

使っておけよ!ヽ(`Д´)ノ

 

もっと有用な大剣か弓の技が知りたいのに、

 

桜があまり使わない武器種ばかり

 

教えてもらっても・・・・

 

 

それに筆頭ハンターの集団なんだから、

 

全武器種ぐらい使えておかないとね~( ˘•ω•˘ )

 

 

何はともあれ、

 

その双剣の技の詳細を聞いてみると、

 

 

 

 

サイコクラッシャー!?( º﹃º` )

 

何か桜の脳内にはベガさんが使うそれが

 

激しく脳内再生されているw

 

最近、ベガさん会ってないけど、

 

元気かな~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、これもラセンザンⅡということは、

 

ラセンザンⅠがありまして、

 

それとの違いは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷ダメ絶対(´・д・`)

 

何かこの言い方だと、

 

教官の教えた奴より

俺が教えた奴の方

性能良いしね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

みたいに聞こえてくるのですが、

 

そもそも、アンタも大したことできないでしょ、

 

狩猟場行ってもww

 

 

まあ、とりあえず今回は

 

この二つを教えてもらったのですが、

 

ナルガ戦と何が関係あったのかというと、

 

 

 

ナルガのようにキレがある行動

 

する必要があるということでした♪

 

それならナルガ戦に行ったことも

 

納得できるし、理解できました~(`・∀・´)ノ

 

 

 

しかし今回、桜がナルガ戦で行った行動といえば、

 

 

 

 

 

 

これだけなので、

 

まだまだ、技の習得ができなさそうです(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

 

練習台になれ!(σ`∀´)σ

 

そうすりゃ、もっともっと上達するようになるし、

 

アンタが練習台なら、

 

桜も思いっきりできるしね~ww

 

 

いやあ、一件落着だよ(  `∀´)ノ

 

 

それではみなさん月曜がスタートしますが、

 

体調第一で頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、MHXXの現況としましては、

 

ミラボレアス

ミラバルカン

ミラルーツ

 

の素材が欲しいので、

 

もし目的が同じ方がいらしたら、

 

ぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

ちなみに一番欲しいのはバルカンかな~(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨夜の餃子は美味しすぎて

ぺろっと

 

” 40個 “

 

平らげてしまいました♪

(((´~`))) モグモグ

 

そのあと、はしごしたお店で

色々呑んだので、

あんまり記憶が定かではないのが、

ちょっと無念(´・ω・`)

 

またあの餃子屋さんいこうっと(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】あの人が待っているから、話短くして!

さてさて、本日は全国区のニュースでも、

 

名古屋38℃!ι(´Д`υ)アツィー 

 

っていうニュースがありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン最強(`・ω・´∩)

 

と言わんばかりに、エアコン使用してました♪

 

とは言っても、午前中は筋トレしてからの

 

ウォーキング2時間しましたので、

 

そんなにぐだった生活は送っておりませんゆえ、

 

ダイエット生活も順調ですヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、ちょっとずつ暑さになれてきたのか、

 

炎天下の中、ウォーキングしていても、

 

そんなにふらふらすることは無くなりましたよ(`・∀・´)ノ

 

最近、テオ戦することが多いから、

 

それで暑さに慣れたかなw

 

 

まあ、体力的にバテるということはありますので、

 

無限に歩くことはできませんが、

 

ちょっとずつ距離を伸ばしていって、

 

脂肪の減少量もちょっとずつ伸ばしやろうと思います♪

 

 

 

って、そんなこと言っていると

 

いつか倒れそうですが、そんなことなきよう

 

明日からも頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事に行きまして、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記だよ~♪

 

前回の記事でギルマネから、

とっとと受付嬢に話聞きに行け!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われちゃったので、

 

話を聞きに行きましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーされた!(;・∀・)ノ

 

ええ、オスガロちゃんを倒すという偉業を成し遂げたのに、

 

この扱いとは、この娘出来るなw

 

 

まあ、受付嬢さんもお茶を飲み、

 

落ち着いたところで、話を進めてくれて、

 

 

 

 

オスガロちゃんのことは、しっかりと快挙と認めてくれて、

 

桜も一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、桜はたまに見せる受付嬢さんの、

 

悪い顔

 

 

 

 

見逃さない!Σ(º ロ º๑)

 

絶対、桜のことをこれからもこき使う目で、

 

見ている気がする~w

 

だって、顔は

 

お帰りなさい♪( ´∀`)ノ

 

っていう感じだけど、絶対に、

 

 

 

 

 

すぐ行ってらっしゃいと、言われそう( -д-)

 

だって、桜も夏休みを満喫したいから、

 

休みを申請したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先、長っ!(;º∀º)ノ

 

ええ、絶対に休ませる気ありませんね、

 

この受付嬢さん(´-ω-`)

 

 

まあ一応、最近MHX熱が半端ないから、

 

次から次へとやることが見つかるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

これが現実だったら相当へこむだろうな~w

 

 

そして、ここからHRの上限解放についての

 

話となりますが、

 

 

 

ええ(´-ω-`)

 

 

 

 

そうですよね(´・ω・`)

 

 

 

話長っ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

休みの申請許可が下りるのも

 

長かったけど、こっちの話も長いのか・・・

 

 

 

そして、ここからも、

 

 

 

怒涛の説明が始まり、

 

HRもアップするかもしれないけど、

 

桜の心も、

 

 

 

 

 

 

あっぷあっぷだ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、この説明は今までのシリーズでもやってきたし、

 

受付嬢さん自身も、簡単と思っているのなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明してヽ(τωヽ)ノ

 

そんなに活躍したいのなら、

 

一緒に狩りについてこればいいのにね~ww

 

 

 

そして、ここからも話が長くなるのですが、

 

なんとここに、

 

 

 

 

 

 

せれめるさんがきた!Σ(º ロ º๑)

 

そういや桜は解放したけど、

 

せれめるさんはこれからだったから、

 

緊急クエスト受付に来たのです(;・∀・)ノ

 

 

しかし、当の受付嬢さんが、

 

 

 

 

 

聞いちゃいないΣ(´д`ノ)ノ 

 

今まではただ長い話を我慢すればいいだけだったので、

 

それほど精神的に追い込まれてなかったけど、

 

待たせている人がいるとなると

 

話は別になります(;・∀・)ノ

 

しかも、そんな桜の気遣いはなんのその、

 

受付嬢さんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ長話をしつづける始末(´-ω-`)

 

しかも最終的には、

 

 

 

 

 

 

 

寝てる!?Σ(º ロ º๑)

 

何か首がコックリコックリなっている気がするけど、

 

ちゃんとこの後、せれめるさんに

 

緊急クエスト受注させてあげたのかな~(;・∀・)ノ

 

 

 

そして、日は変わりますが、

 

桜の部屋に、カピパラ匠栄さんが

 

遊びに来てくれました♪

 

しかも、HR解放のお祝いをたくさん持ってね(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、遊びに来てくれるだけでいいのに、その心遣い♪

 

確かまだだいぶ若いというのにしっかりしておりますな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、お土産として、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

今、桜が一番欲しているものを持ってくるとは、

 

分かってるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、冗談でーすw

 

 

 

そして、最近の目標はと言いますと、

 

荒鉤爪防具とグリードR(獰猛化イビルジョー)防具を

 

狙っているよ~♪

 

まだどっちも作ってないという方、

 

桜と一緒に、狩猟行かないかい?(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、一つ目標を達成すると、

 

次々、やりたいことが出てきて、

 

今とっても楽しいのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか今週木曜日に、

親戚が計画したカニパーティがある。

まあそれはうれしいのだけど、

なぜ桜がダイエットしているときにやるかな~(;・∀・)ノ

 

しかも、

 

思いっきり飲もうぜ(σ`∀´)σ

 

というお誘い付きですよ(´・ω・`)

 

まあ、無碍に断わるほど桜も無粋ではありませんので、

お付き合いはしますけどね~(´・ω・`)

 

つまり自分から禁酒の呪縛を破るのではないのだよ(σ`∀´)σ

あくまでお付き合いの一環だから仕方ないのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】助平爺の心理は如何に?

さてさて、本日は休肝日なので、

 

さぞかし筆が進むかと思いきや、

 

逆に全く進まないので、

 

とっとと記事更新してやるぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ちょっと関係ないかつ唐突な話ですが、

 

桜はドラクエ4のデスピサロ変身前の

 

”邪悪なるもの”

 

というBGMが大好物です♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ドンドルマの守護兵でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

クックさんが、なかなかカメラの方を向いてくれないという

 

事で終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

こっち向けや(# -д-)っ

 

相変わらずこっちを向いてくれないので、

 

上手なSSが撮れないぞ~www

 

 

て、クックさんばかりの間抜けさが

 

目立ちますが、

 

それに勝るとも劣らずの間抜けな、

 

 

 

 

 

 

 

方もいますよ(´・д・`)

 

まさか、こんな森丘の平凡ステージで、

 

転んでいるとは、

 

足腰が相当弱っているのかもしれませんww

 

 

 

何はともあれ、

 

今回はクックさんが主役ですので、

 

その主役の顔を拝みたいのですが、

 

相変わらず、

 

 

 

恥ずかしがり屋な感じで、

 

全然こっちを向いてくれません(´・ω・`)

 

 

そして、たまにこっちを向いてくれたらなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

すまぬ(´・д・`)

 

桜が顔をつらぬいておるため、

 

全くそのご尊顔を拝むことはできませんでしたww

 

 

さすがにこの仕打ちには、

 

クックさんからの

 

 

 

 

物言いがありましたが、

 

桜も言い訳をしておきました(σ`∀´)σ

 

だってさ~(σ`∀´)σ

 

もうちょっと福耳くれてもいいんじゃないかな~?

 

いい素材くれないと、

 

ブログでもいい感じに扱ってあげないぞww

 

 

というわけで、あっという間にクエストが終わってしまって

 

しまいしたが、

 

本日のクエストは終了(`・∀・´)ノ

 

全くもってクックさんのご尊顔は

 

写すことができませんでしたよ(´・д・`)

 

 

まあ、これもクックさんがヘタレなせいだよねww

 

 

何はともあれ、守護兵との約束通り、

 

桜の方のクエストは終わりましたので、

 

依頼主である守護兵はどんなクエストにいっていたのか

 

 

気になりましたので、

 

聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

特産キノコって、

 

ただの納品クエストじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

そんなクエストと、ダブルブッキングされたぐらいで、

 

こっちに狩猟依頼回すなや!( ˘•ω•˘ )

 

って感じですねww

 

 

まあでも、それだとさすがに悪いと思ったのか

 

 

一応、お土産物を用意しているようですが、

 

そんなもので、この高貴な桜が・・・

 

 

 

 

 

 

 

美味しいね♪( ゚Д゚)ウマー

 

いやあ、こんなおいしいものがあるのなら、

 

先に言ってくれたら、

 

全然許したのにね~www

 

 

 

とまあ、こんな感じでいろいろありましたが、

 

この後、話は突然変わりまして、

 

 

 

 

大老殿の大臣の話になりました。

 

そして、その大臣ですが、

 

 

 

かなりの古参かつ重鎮らしく、

 

 

 

 

 

この守護兵さんも

 

全く頭が上がらないようですが、

 

俄然、歌姫様がその大臣の前に出てくると、

 

 

 

 

 

 

こうなるらしい(´・ω・`)

 

それってただの助平爺のセクハラやろうな気が

 

しないでもないですが、

 

いかがなものかwww

 

 

まあ、男性ってそんなもんだよね~(ノ´∀`*)

 

って、開き直ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

お前もか( ˘•ω•˘ )

 

まさかの突然のカミングアウトにより、

 

この人をストーカーとして指名手配することに

 

なるとは、露ほども思ってませんでした( ; ゚Д゚)ノ

 

 

ちなみにこんな感じの女性大好きのお爺ちゃんが、

 

職場にもいますが、

 

その方は、いやらしくないので、

 

皆自然と受け入れているww

 

 

 

まあ、何はともあれこの人のクエストはここで終了!

 

次はどんな村人からの依頼があるのかな~?

 

それが楽しみですが、

 

それはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

もうさ~

ニンテンドーswitchって

売る気あんのかな~?

 

ってぐらい、

売ってないよね(´・д・`)

 

ダブルクロスも何気にswitch版を購入して

プレイしたいと思っているけど、

こうも買えないんじゃあ、

その気も失せる( ˘•ω•˘ )

 

だから、switch版を買ってプレイしたいと思っている人は

桜はできないから、

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

できれば大画面で綺麗にやりたかったけど、

任天堂の陰謀でそれも

うたかたの泡のような儚い夢か・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】ダブルクロスデビュー!しかし・・・

さてさて、本日はちょいと時間がありましたので、

 

いよいよ桜も満を持しての、

 

モンハンダブルクロスデビューだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ(;´-ω-`)

 

もうソフトを起動しただけで、

 

げんなりする吹き出しの数々が・・・

 

しかも、中には赤吹きだしで、

 

訴えてくる剛の者までいる始末(´・ω・`)

 

この吹き出しを片っ端から片付けていくつもりですが、

 

いつになったらモンスターが狩れるようになるのかは

 

わからないのが、今すっげー不安ですww

 

 

というわけで、しばらくは

 

モンスターが一切出てこない

モンハンブログという

 

史上最悪なブログになることが予想されますし、

 

当然、記事の方がガンガン遅れていき、

 

現在のプレイ状況とは異なることが多くなるかもしれませんが、

 

そのことをご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、

 

ダブルクロスソロプレイ日記のはじまりじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

まずは、一番近くにいた村長に話を聞いてみると、

 

 

 

褒めてくれるのがとっても嬉しいのですが、

 

なるべく手短にお願いしますw

 

そして、話を聞きすすめてみると、

 

どうやら桜に何か伝言があるとのことですが

 

もしや、今桜が一番欲しているあの情報では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのかよ(´-ω-`)

 

もう紛らわしいことすんなよな~ヽ(`Д´)ノ

 

何かツイッターとかでは、

 

ゲオに普通に打ってるしヽ(  `∀´)ノ

 

とか、デマツイートばかりで困りまくりなんだからさ~(´-ω-`)

 

まあ、そのうち供給も落ち着くだろうし、

 

気長に待ちますけどね~(´・ω・`)

 

 

そして、肝心の伝言といったら、

 

 

何やらいつの間にか空飛ぶ研究室なる、

 

不思議なものを龍歴院が作っていたみたいで、

 

その名は、

 

 

 

 

龍識船という大してかっこいい名ではないものですが、

 

取りあえず空を飛ぶことができる優れものみたい(´・ω・`)

 

そして、どうやらその龍識船に乗っている人からの

 

伝言らしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ前に来い(҂ ー̀дー́ )ノ

 

飛び去った後に、

 

会いに来い!( ・‘ω・´)っ

 

って、めっちゃ横柄な気がします。

 

しかも、その船への乗り方を

 

 

 

 

 

 

 

教えろや!ヽ(`Д´)ノ

 

何で顔を伏せて、答えてくれないのさw

 

まあ、暇ができたら龍識船に出かけてみましょう~♪

 

 

 

そして、お次はベルナ村の受付嬢さんに

 

話を聞いてみると、

 

 

 

日替わりランチ的な要素が、

 

ダブルクロスにはあるとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

 

 

 

フロンティアにあるようなシステムを

 

こっちにも輸入してきたようでして、

 

もしかして、そのうちこっちのシリーズも、

 

フロンティアみたいに、

 

 

 

 

 

月額制に!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

 

 

な~んてなことにはならないでしょうが、

 

ちょっと他シリーズをやっている桜にとっては、

 

嬉しい追加要素でした♪

 

 

そして、お次は、

 

 

飛行船の窓口のネコさんに話しかけてみると、

 

どうやらこちらも新要素が、

 

あるみたいで・・・

 

 

 

 

 

 

 

あれ?違った?

( ・ω・)モニュ?

 

何かコールしたら、

 

めっちゃたくさんの戦艦がやってきて、

 

モンスターを滅多撃ちにしてくれるシステムかと

 

思ったのですが、どうやら違うみたいで残念(´・ω・`)

 

 

まあ、正しい情報を聞いてみると、

 

 

なんだか今の桜には対して、

 

役に立たない要素なので、どうでもいいのですが、

 

このシステムを使う条件として、

 

 

 

 

 

マジかい!(´;ω;`)ウッ…

 

まだまだ集会所を作ったことすらない桜にとっては

 

利用不可ということでして、

 

ひよっこには辛い仕様じゃの~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

 

というわけで、ダブルクロス最初の記事は、

 

こんな風に喉化にベルナ村の風景を

 

お送りするだけの物でしたが、

 

桜も参戦したぞ(`・∀・´)ノ

 

ということだけが伝わればいいかと思い書きました♪

 

まだまだモンスターに出会うまでは

 

7記事ぐらい要しますが、気長に待ってね~♪

 

本当にずっと会話SS記事のみだからw

 

 

そして、とりあえずオンラインはもぐりこむ気は満々でいますので、

 

もしよかったらよろしく~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日はこの後、

親戚一同での食事会でして、

お寿司を食べに行きます(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ユキヤマツタケを求めて、ぶらり旅♪

さてさて、今日は珍しく昼間からの更新なのですが、

ちょっとオネム状態なので、

そんなテンションで描いていきますが、どうぞがっかりしていってください♪

まあ、それでも本人は楽しく書いているのでお許しあれ~w

というわけで、今日の記事更新しまーす(σ`∀´)σ

今回は超久しぶりの、MHXプレイ日記でーす♪

村がついてないということは、

オンラインプレイ日記だぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

ようやく体調も整いつつあり、

昼間なら薬の副作用も少ないので、

オンライン出来るようになってきました♪

まあ徐々に短い時間なら、夜もオンするつもりだから、

もし夜にお時間がある方はぜひよろしくです~♪

というわけで、さっそくオンラインに行って最初にしたことは、

やべえな(º﹃º):.*೨

狩猟中採取は桜の基本ですが、

こんないいものが出たなんて、口が裂けても言えないけど、

記事にしちゃったww

ということで、こんな桜の悪名は、

すっかりぽっけ村中にも響き渡っているようでして、

うれしいのやら情けないのやら(´・ω・`)

そして、その評判を聞きつけた

ぽっけ村の看板娘さんから、

何やら依頼を受けることとなったのですが、

その依頼が、

旅の思い出!?Σ(º ロ º๑)

クエストってこんなに簡単に依頼していいものなの?

確かモンスターの狩猟も生態系を崩さない程度に

しっかりとギルドが管理して、

クエストの受注ができるようになっていたはずだけど、

こんなんでいいのかなw

そして、どんなクエストかというと、

いいの?私受けて!?Σ(º ロ º๑)

なんか今まさに、めっちゃうっかりしてそうですけど、

いいんでしょうか?w

まあ、何はともあれクエストを見てみると、

疾き迅竜の狩猟披露 

ナルガクルガさんですね~(`・∀・´)ノ

まあ、もしかしたら強化個体かもしれないけど、

ナルガさんだったら、だいぶ慣れているから、いけそうだね♪

そして、今回のこのクエストに同行する者どもは~

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんでーす♪

このメンバーなら、

依頼書にもめっちゃ難しいって書いてあっても、

いけるはずなのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

つまり桜が適当に遊んでいてもクリアできるって寸法だねw

まあナルガさんぐらいだったら、先ほども言いましたが、

桜一人でもそこそこ行けるはずだよ~(ノ´∀`*)

ナルガさ~ん首を洗って待っててね~♪

速っ!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

速すぎて桜の目には、影しか見えなかったww

我がPCのカメラのシャッター速度すらも

上回るナルガさん・・・油断したらやられるかも・・・(;・∀・)ノ

しかし、いくら桜と言えども、

消えるルナルガすら相手してきておりますので、

気配を感じて、

斬る!( ・‘ω・´)っ

ふふふっ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもやられてばかりの桜ではありませんのだよ~(σ`∀´)σ

ナルガさんの動きはかなり見切っておりますし、

今回のナルガさんは消えないのであれば、もっと楽なのじゃ~♪

そして、さらに追撃を加えて部位破壊を狙うと・・・

ええ~(º﹃º):.*೨

せれめるさん、そんなに猫好きでした~?

確か犬好きだった気がするけど、変わったのかなw

猫好きといえば、R嬢以外は思い浮かびませんが、

まあ、それはまた別の話で♪

気持ちを切り替えて、お次は、

うちまつ氏と連携攻撃をしようと狙い、

まずは、うちまつ氏の射撃から、

桜の抜刀斬りにつなげよることに♪

これが決まれば気持ちいいよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

逃げんなや!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

まさかの敵前逃亡をするとは思ってなかった・・・

連れてくるメンバー間違えたかなww

そして、この後は、

桜とナルガの激しい攻防を繰り広げ、

さすがの桜も、ちょっと傷ついてきました・・・

するとそこへ、せれめるさんが狩り技を使って、

回復しようとしてくれたのですが・・・

それ癒しですかい!?(º﹃º):.*೨

明らかに先っぽに棘棘がついていて、

痛そうなんですが、桜の気のせいでしょうかww

まあ、何はともあれ久しぶりのオンラインでしたが、

無事にナルガさんも狩猟し、しかも・・・

快気祝いしてくれた~♪

いやあ、昨日の敵は今日の友という言葉が

ピッタリな瞬間だったね~♪

そして、その快気祝いは引き続き、

お次は、

舌切り雀!?Σr(‘Д‘n)

いやあ、こういう状況って困るよね~(´-ω-`)

大きい方が量は多そうだけど、
小さい方が質がよさそう・・・(´・ω・`)

皆さんなら、どっち選ぶ~?( ´∀`)っ

桜は悩んだ結果・・・

両方に!ヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなことばっかり言って欲望まみれだから、

どんどんゲーム機が欲しくなるんだよね~w

ちょっとそろそろ自制せねば、やばいかも~(´-ω-`)

何はともあれ依頼者のぽっけ村の看板娘さんに、

狩猟の成功を報告しましたら、

ねぎらいの言葉をかけてくれたのですが、

お、おう・・・(;・∀・)ノ

そんなに桜って、戦闘を好むように見えるんかな~?

どちらかといえば、平和主義者の安定主義者なんだけどww

そして、肝心の報酬なのですが、

ユキヤマツタケだ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、ぽっけ村に生えているキノコって、

めっちゃシャーベット化してそうな勢いなんですが、

食べられるんでしょうかww

というか、あの厳しい寒さの中でよく自生できるね(´-ω-`)

まあ、とりあえずもらえるものはもらっておく主義なので、

手を差し出したところ、

なんでそっちじゃ!ヽ(τωヽ)ノ

あそこに渡したら、私の所に来るまでにもう一度

お金払うというアクションが必要じゃないか~(;つД`) 

どうも自分のご褒美としてもらっている感がないな~ww

まあでも楽しめたからよかったよ~♪

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんありがとうね~♪

ぜひまたやろうぜい!(`・∀・´)ノ

ちょっとこれからのオンライン記事は、

こんな感じで村の依頼をみんなで遊んだことを

書いていこうと思いまーす♪

そうしないと村記事だけで、桜は今、忙殺されていますので

苦肉の策ですが、ご了承いただけると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、遊ぶときにこの村の依頼だけしかやらないって意味じゃなく、

記事にするのは、こういったクエストだけって意味ですから、

クエ回しの時は、皆さんもお好きなクエストどぞ~(`・∀・´)ノ

そして、撮影されたい方は、桜が撮影する前に

どのクエストを撮影するか宣言しますので、

がんばって自力でカメラにフレームインしてね~ヽ(゚∀゚)ノ

それ以外のクエストはあんまり撮影しないけど、許してねん。

でも狩りも頑張らないと、写さないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は家族のおごりで焼肉パーティヽ(゚∀゚)ノ
だからタンを食いまくるチャンスあり╭(; ・ㅂ・)و ̑̑ 

来週は会議やら、出張やら、特別勤務やら、
多忙につき、栄養を摂っておかないともたないからね~♪
そして朝の買い物のついでに、
なんだかいつの間にかゲームソフトを数本買っちゃった!(;・∀・)ノ

ええ、本当にいつの間に何だよ!(; ゚Д゚)っ

嘘じゃないっす・・・(;´-ω-`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ふえるワカメの活用法♪

さてさて、この名古屋の地方では、

昨日の朝の濃霧から一転して、かなり冷たい雨がザーザーと、

桜の身体を凍てつかんとしているかの如しの天気ですが、

そんな事はお構い無しにお昼ご飯に、

おにぎりをペロッと3個食べてしまった大飯喰らいが通りますよっと(´-ω-`)

いやあ、本当は自分の分は1個だったのですが、

あまり付き合いの無いかなり年配の上司から、

若いからまだ物足りないでしょ(*´∀`)っ△

と満面の笑みで渡されてしまったので、

ぱくつかないわけには行かず、しかも全然苦しくなく食べれてしまったので、

ちょっと夕飯は節制しないといけませんねww

まあくれた方も悪気はないし、本当に好意でしてくれたので、

それはうれしかったのですが、周りの同僚から

こっそり笑われてしまいました~( ´Д`)っ

まあ、何はともあれ体は疲れていますが、

おにぎりパワーで今夜の記事を更新していくぞ~♪

本日もMHX村プレイ日記でして、

今夜のステージはぽっけ村でーす♪

ぽっけ村といえば、今夜の名古屋以上に寒い地域ですので、

身体を温めるものが必需品♪

だから寒さ対策をしてクエストに挑まないといけないよ~

と村長さんからアドバイスを受けましたので、

あれ?だめ?(;・∀・)っ

アルコールなら体が温まるかな~♪

って、思ったんだけどそういや麦汁は体冷やすわww

と、一ボケかましたところで、

どうやらまた困った事が、このぽっけ村で起きているようで、

桜向けのクエストが用意されているようです(´∀` )

確かこの前のぽっけ村では、ポポノタン集めでしたし、

ついこないだのココット村では、四天王のライゼクスが依頼でした。

そして、この村での四天王と言えばガムート(´-ω-`)

つまりここまでこれば予想されるクエストが・・・

ガムートタン集めじゃないの?(;・∀・)っ

てっきりおつまみにぴったりだし、

彼のタンがあれば、食糧事情に厳しい雪山の村でも、

大丈夫になるかなと思うのですが、どうやら違うようですw

まあ真面目に話の続きを聞いてみると、

ただガムートは自分の食材集めのために、

暴れているだけで、直接的な被害は無いようです。

ただ、大型モンスターが暴れているという状況は

とても困りますよね(´-ω-`)

だから桜にクエストが依頼されるのはわかるのですが、

何と今回は、

村人すげえな!Σ(º ロ º๑)

あのガムート相手に引かずに止めようとするなんて、

もうその村人にバリスタ用意してあげれば、

食い止められるんじゃねww

まあそんな危険なことを村人に任せていたら、

ハンターの立場がなくなりますので、桜が受けましょう♪

それに今までに1頭はすでに狩っているから、

安心してくれよ~村長さんよ~( ´∀`)/~~

いや、だから狩った事あるって!(;・∀・)っ

前にそれ報告したでしょ~(;`∀´)っ

もしかしたら村長さんそろそろお年で記憶の方がww

しかも、

言動行動が一致しませんので、

そろそろいい病院を紹介せねば・・・(;´-ω-`)

クエストにしましたら、

村長を病院に隔離せよ!( ・Д・)っ

ってね♪

しかし、そのクエストが一番大変かもww

まあ、何はともあれ今回は、

峨々たる巨獣 ガムートの狩猟に行ってきます! (。・x・)ゝ

しかし、大暴れしてますね~(;・∀・)っ

こんなガムートさんを止めようとするなんて、

一度、その村人見てみたいわww

ハンターだって初見だったらビビルと思うよ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

まあそれでも、前に一度、

会った事があると、かなり余裕がありますので、

狩りはとっても順調に進むのですが、

撮影忘れた!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

いやあ二度目となるとかなり気を抜いてしまって、

撮影プログラムを組むの忘れてました~w

ごめんね~でもこの前のガムート戦ではしっかりと記事したから、

気になる方は、そちら参照を~w

まあ、何はともあれぽっけ村での懸念事項を払拭する事ができ、

村長さんにも喜ばれたのですが、

桜的には、そんなことよりも・・・

ネコートさんは!ヽ(τωヽ)ノ

この前、現れてくれたのでもうあの定位置でずっと

いてくれると思っていただけあって、かなりショック(´・д・`)

ああ、ネコートさんよ、永遠なれ・・・

かなりここでテンションダウンですが、

まあ村長をこれ以上、無下に扱うわけにもいきませんので、

話の続きを聞いてみると、

どうやら、ココット村ではあの汚い剣がもらえたように、

このぽっけ村でもなんかご褒美があるみたい(´∀`*)

それを聞いた桜はちょっとだけテンション復活しました♪

どうやらこのぽっけ村では、

何かすごい素材がもらえるようで、

素材がもらえるということは、そこから何かいろんな武器防具が

作れそうですので、期待大♪

そして、それをもらえる場所というのは、

ああMHP2Gでもあったあの巨大な剣のことね~♪

確か限られた人しか入る事のできない洞窟・・・

観光名所なの!?Σ(º ロ º๑)

私の記憶違いなのか、ただの村長の気まぐれなのか

分かりませんが、ちょっとそんな気軽な場所で、

本当にいい物もらえるんかなw

そして、どうやらその素材というのは、

その巨大な剣を削ってゲットするようなのですが、

そんな風にちょっとずつ削って得るなんて、まるで・・・

鰹節かい?ヽ(゚∀゚)ノ

って、ふざけましたら、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

もうアイルーから話を聞けと追い出されてしまったので、

早々に桜は立ち去らないといけない羽目にw

まあ、アイルーちゃんが詳しく説明してくれるのなら、別にいいし、

怒った村長に話を聞くよりはいいと思ったので、

早速行ってみたら、

聞いちゃってた!?Σ(・□・;)

もしかして、さっきの悪ふざけがもうこのアイルーの耳にも

届いてしまったのかもしれないというドキドキがありましたが、

どうやらそこまでは伝わってなかったようなので一安心♪

このアイルーさんは、温厚でのんびり者のような感じがしましたので、

桜も安心して身を預けようとしましたら、

企みあります?(;・∀・)っ

なんか口元がぐにゃりと曲がったような気がしないでもないですが、

まあ、そんな証拠はありませんので、

のこのこと桜は言われるがまま、洞窟に入っていきますと、

やっぱりか・・・(/ω\)

確か村長が観光名所とか何とか言っていましたので、

そこで入場無料なんてわけないよね~

ああ美味しい話には棘があるって本当だ~ww

まあ、入場料をきっちり払ったかどうかはさておき、

話の続きを聞いてみますと、

この剣は、大昔に作られており、

不思議な能力というのは削っても時間がたつと復活する♪

ああ私の麦汁も半分飲んで、ほっておいたら、

またキンキンに冷えて満タンになってたらな~♪

と、よだれをたらしながら思ったかどうかは内緒ですw

でも、そんな感じでドンドン増えていくって、

あれっ?違った?(;・∀・)っ

ああ、そうかあっちは再生じゃなくて、

水かけたらふやけるだけか~♪

そいつは失礼しました~ww

って、ここでもふざけたらアイルーちゃんから、

怒られた!Σ(º ロ º๑)

しかも、ワカメ防具をつけさせられそうな羽目になりかけたので、

こちらは大慌てで謝っておきましたよ~

いやあワカメの防具なんて、

ヌルヌルしてるわ、ふにゃふにゃだわ、スキルもきっと

食物繊維豊富
塩分過多

とかがつきそうだから、遠慮しておきますわww

そして、いくら再生し続けるといっても、

そのスピードはゆっくりのようで、削るのは

ちょびっとずつにしてくれとのことです♪

まあ、それは分かりますが、たくさん削ってしまうと、

高額請求ありかっ!?Σ(º ロ º๑)

何だか怖そうな感じなので、あまり深くは知り過ぎないようにしましょうw

そして、この巨大な剣は、

普通の道具では採掘ができず、

古龍骨をピッケル代わりにしないといけないようです(´-ω-`)

金属よりも硬い古龍骨・・・

やっぱり古龍の生態は謎がありますな~( ・∀・)っ

そして、今回は何と珍しく、

初回サービスだ~♪・・・

って、また口元歪んでますよ(´・д・`)

何かまた変なことを企んでそうなので、

うかつなことはすることも言うこともできませんな~w

まあ、何はともあれせっかくいただいたチャンスを

生かさないのはいきませんので、

私が今はまっているDQビルダーズのように

えっちらおっちらと採掘しまして、

輝きがすごい!Σ(º ロ º๑)

もしやこれは、あのとっても高値で取引されている・・・

黒いかけらでした~(´・д・`) ヤダ

もうネーミングからは、

ありがたみも高級感も伝わってきませんが、

これが本当に大切な素材なんでしょうかww

まあそのうちわかるよね~(ノ´∀`*)

そして、この洞窟での一件はこれにて終了で、

あとはのんびりと村人たちとの会話を楽しんで、

ぽっけ村をあとにしようかと思います♪

まずは、オトモ防具屋さんに話をかけてみたら、

くしゃみかけらた!ヽ(`д´;)/

この地方のくしゃみはどうやら、

” ブニャゥ! ”がデフォルトのようです♪

さあ皆さんも、これからはブニャゥ!とくしゃみをしましょう~ww

そして、最近流行の花粉症なのかな~?

ネコでも花粉症になるのかな~?

って、思っていたら、

まだお布団被ってね!(; ゚Д゚)っ

確かに温かくなってきたとはいえ、お布団なしでは

風邪を引きますよ~w

そして、お次はハンター用の加工屋さんに出向きましたら、

とっても褒めてくれて、桜の評判が

ウナギ登りだと教えられたら、

ついついこんなことを考えてしまうウナギ好きの桜です♪

そして、きっと想像しながらよだれでも垂らしていたのでしょう・・・

加工屋さんの、

表とを見た!Σ(º ロ º๑)

多分、裏の気持ちのほうを伝えたいんでしょうが、

この加工屋さんは相当大人な感じで、黙っていてくれましたw

そして、お次はお隣の武具屋さんなのですが、

ぽっけ村では人間ではなくアイルーが人間用の

武器防具を売ってくれていましたね♪

桜のことをピカイチのハンターと褒めてくれて、

さらに、武具屋さんもそんな桜に影響を受けたのか、

ガムートの素材で作られた武器防具を作ってくれそう・・・

妄想かよ!o(`ω´*)o

やっぱりこの村に限らずアイルーの自由さには、

振り回されっぱなしの桜でしたww

そして、お次はアイルーつながりで、

屋台の板前さんに話しかけてみますと、

何かこれ聞いたことある!?Σ(º ロ º๑)

めっちゃデジャヴを感じるのですが、

これは桜の気のせいではないはずww

まさかあのキッチンの大将とこんなところでつながっているとは、

思いもよりませんでしたが、そのうち桜のことを

まつげのハンターと呼ぶ日が来るのでしょうか?

そんな日が来ないことをできれば祈っておりますw

そして、最後に雑貨屋さんに話しかけて終えることに♪

もちろんここでも、ガムートさんを倒したことを、

素直に祝福してくれました♪

そして、ガムートがもう暴れる事がないので、

雑貨屋さんでも流通経路の確保ができたようなのです♪

だからつまり、そろそろ・・・

こいつの仕入れを頼みますよ~(;・∀・)っ

みんなでガンガン飲んで盛り上がれたらいいね~(≧∇≦)b 

と思っていたら、どうやらこの地方では、

そっちかよ!(;・∀・)っ

私ワインは苦手でして、どうもあの渋みがちょっと飲みにくい(´-ω-`)

でも、火を吐くためって、

まるでウォッカのようなワインなのかなw

それならウォッカ好きの桜でもいけるかもね~(≧∇≦)b 

ああ、つまり今日もぽっけ村は平和です(ノ´∀`*)

さてさてお次はいよいよあの村ですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ええとアレがコレであーなんで・・・。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】経験値トラップタワー #凍る水

さてさて、今夜はアジ&カキフライのWフライだったので、

さぞかし麦汁が進むかと思いきや、

いつの間にか仕事が遅くなり、こんな時間の帰宅となりましたので、

さすがに明日も朝早いので、

麦汁の代わりに涙でフライを食べた桜が通りますよっと。

やっぱりこの時間から飲むと明日がきついしね~(´・ω・`)

それに明日が週末じゃなくて、きっと今週は土日も

休めないと思うので、早くも来週末が恋しいですなw

まあ、愚痴を言っていてもしょうがないので、

今夜はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

とりあえず前回の続きで、

経験値トラップタワーを今回作っていきたいと思いますが、

ふと途中まで完成したタワーを見て、

カフェしたくなったヽ(≧▽≦)ゞ

なんかやっぱりガラスで塔を作ったのがよかったかも♪

以前、土で作ったウォータースライダーは、

あまりの見た目の悪さに誰も近寄りませんでしたからww

しかも、このタワーにカフェを作ったら、

朝日が見える席や、

振り返れば月が見える席などが用意できて、

もうこんな景観がいいカフェなら、

かなりのお値段が取れそうなので、ぜひ作りたい(σ`∀´)σ

などと、越後屋さんもびっくりの悪巧みを考えていたら、

冷静に、

突っ込まれた(´-ω-`)

確かに落下死が多いカフェとなったら、

かなり訴えられそうで、商売は断念しておきました。

ああ~楽して儲けるのは難しいな~ww

まあ、何はともあれ、

匠シェラと共に今回の作業計画を練るために、

最上階で打ち合わせをしていると、

フリですかい?(σ`∀´)σ

まるで後ろから押せと言わんばかりの

オーラが漂っているような気がしたのは桜だけでしょうかw

みなさんだったらどうします?

あんなギリギリの位置に立たれて、背中向けられたら?

絶対押しますよね~♪

ってねw

まあ、とりあえず今回は、

足場を会場に伸ばして、その足場からタワーを作ることになりました♪

まあ、もうガラスがないので、次は石のタワーとなりますが、

いつかガラスに替えたいもんです♪

と、意気揚々と作業に移ろうかと思った瞬間、

何この仕打ち(´-ω-`)

これがリアルだったら、間違いなく家で飲んだくれるか

ゲームしてゴロゴロするかの2択レベルの天候にww

もう~いくらゲームだからといって、

もうちょっとテンションあがる天候がよかったな~(´・ω・`)

と、ぼやいていたら、

すげえ(;・∀・)ノ

文句も言わずにすでに黙々と作業していた♪

こういう方が今の日本を支えているんですな~ヽ(´∀`)ノ

そして、私も協力しまして、

二人で石の足場を作っていきましたところ、

完成したよ~ヽ(´∀`)ノ

やっぱり一人で孤独な作業より、

チャットしながらでも二人で作業したほうが楽しいし、

早く楽にできるように思える♪

そして、桜が完成した足場に落ち度がないかを

確認しながら歩いていると、

あれ?何かいない?(;・∀・)ノ

足場の先のほうに、何か動く物体が見えまして、

これがゾンビならまだしも、クリーパーだったらいやだな~

と思って近づいてみたら、

雪の魔人だった!?Σ(・□・;)

って、匠シェラが一足お先にチェックをしておりましたw

いつの間にか装備を整えているから、

最初は気づきませんでしたよww

そして、お次は伸ばした足場の先に

経験値トラップタワーをようやく建設しようと、

せっせと石を積み上げます(((;-д- )=3

これがリアルだったら相当の重労働ですが、

マイクラだと気楽にぽんぽん積んでいけるのがいいね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この作業はずっと繰り返してきたので、

大分手馴れて居る桜(`・ω・´)ゞ

あっという間に最上階まで作ったのですが、

最上階にてとある疑問が・・・

降り方わかんねえ(´-ω-`)

前のエレベーター建設の時は、

このように周りを作る人と、水と看板でエレベーターを作る人で、

分担していましたので、

帰る時はエレベーターで帰れましたが、今回はそうもいきません。

かなり悩んでいたところ、さすが匠シェラ!

すでに、

帰り方用意済み!ヽ(≧▽≦)ゞ

ここら辺が、匠のなせる業なんですね~♪

匠はこんな温かい心遣いを
このタワーに施しておりました~♪

って、ナレーション入れたくなるww

というわけで、さっそく

お水めがけてジャ~ンプε≡ヘ( ´∀`)ノ

死んだ(´-ω-`)

はっきり言って、この瞬間何がなんやわかりませんでしたが、

どうやら下に貼ってあったお水が

あまりの寒さに凍っていたらしく、

会えなくその氷の床に桜は激突し散った模様です(´・ω・`)

ねえ~匠~(;・∀・)ノ
死んだよ~(´-ω-`)

って、声をかけたところ、

すでに次の作業に!ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ人間失敗はあるので、しょうがないのですが、

この気持ちの切り替えの早さ、見習いたいww

この先もいくつかの試練があり、

それを必死でクリアしていきましたが、別記事で紹介しまーす♪

今夜はこれぐらいにてご了承を~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
3DSでニコニコ動画を見る機会があったのだけど、
意外にスマホのアプリ版より快適に見れるのがびっくり♪

もちろんPCが桜的には一番快適に見れるけど、
3DSだったらベッドでも見えるのがいい(`・ω・´)ゞ

スマホのアプリ版だと、読み込み遅いわ、
視聴履歴が同期取れないしだし、
ブラウザ版でも読み込み遅いから困ってた。

3DS自体も読み込みは早くはないだろうけど、
3DS版ニコニコ動画は画質落として流れてくるから、
読み込みも速いし、高画質で見る動画も少ないしね~♪
Vita版はそこがちょっと残念(´・ω・`)
高画質だけど、読み込みが遅くてね~(´-ω-`)

というわけで、
ニコ動専用の3DS買おうかな♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
眠気防止に何をする?

さてさて、最近何をするにしても、

 
眠気が付きまとい、
 
ぼーっとしている時間が長い桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛
 
まだ、春の陽気のせいで眠いということではないはずなのですが、
 
なぜかやたらと、
 
眠い( ・‘ω・´)っ
 
そんなに睡眠時間が短いわけでもないのに、
 
こんなに眠いとはいかがなものか?
 
もしかして、赤ちゃん返りしているのかなw
 
 
何はともあれ、このまま眠気がエスカレートすると、
 
日常生活にも支障をきたしかねないので、
 
何かしらの対策がいります(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、王道として
 
コーヒーを飲むとか
 
ガムを噛むとかありますが、
 
みなさんは、いかがなものでしょうか?
 
桜の場合、上記の二つを実行しても、
 
それほど眠気が解消するわけではなく、
 
やっぱり眠い( ・д⊂ヽ゛
 
 
というわけで、何かいい方法があったら
 
おしえてくださーい♪ヽ(´∀`)ノ
 
ダブルクロスに向けて、何とかしたいしねん(ノ´∀`*)
 
 
 
 
そして、話は変わりますが、
 
我がぽっけ村の住人も、
 
眠気対策として、コーヒーを飲む輩がおります(´・ω・`)
 
しかし、その輩の申すことが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味わからん( º﹃º` )
 
コーヒーは眠気防止だって言ってんのに、
 
飲みながら寝落ちとか、
 
もうこのドヤ顔が悲しくなってくるぐらいおかしいよw
 
 
どうやらこの子にも、正しい眠気防止を教えてあげないと
 
いけない模様ですので、
 
やっぱり皆さんからの情報提供が必須ですね♪
 
 
そして、このガビは、
 
 
 
コーヒーの中でも、
 
モカという種類が好きなようです( ´∀`)ノ
 
まあ、桜はキリマンジャロがお好みですが、
 
ぶっちゃけ、普通のブレンドコーヒーが飲みなれているので、
 
一番合っているかもヽ(´∀`)ノ
 
というか、そんなにコーヒーに美味い不味いを感じるほど、
 
舌が肥えておりませんが、
 
そんなに明確に違うのかな~?
 
 
だから、このガビが何故モカが好きなのかの
 
理由を聞いてみたら、
 
コーヒーの違いが分かるのかなと思い、
 
尋ねてみると、
 
 
 
 
 
名前!Σ(º ロ º๑)
 
しかも、それに付け足した理由が、
 
 
 
 
 
 
コイツダメだ( º﹃º` )
 
短くて言いやすいから、
 
モカを飲むなんて、そんなこと言ったら、
 
本物のコーヒー通の方に知れたら、
 
ぶん殴れそうだよww
 
 
まあ、とりあえず桜は眠気に耐えながら、
 
夕飯作りをしてきまーす(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

なんか珍しく今日はお腹が空かなかったので、
お昼ご飯は牛乳のみという、

これまた赤ちゃん仕様な桜です(´・ω・`)
まあ、今ちょうどお腹が空いてきたので、
体調が悪いということはないですが、
不思議な感じでありますな~( ´∀`)ノ
まっ、今日ダイエットした分、
明日は何か御馳走でも食べようっと(ノ´∀`*)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪