モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】今年のキノコおさめ( ?Д?) カッ!!

   

さてさて、本日は盛大なカニパーティがありまして、

もちろんカニだけじゃなく、

アレの方もぐびぐびなもんだから、

すごいテンションで今夜の記事は書き連ねていくぞ〜

みんな〜遅れないようについてこいよ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ


今回の日記は、MH4Gプレイ日記ですが、

たぶん、今年最後のMH4Gプレイ日記となります♪

明日は、別記事を上げて今年一年を〆ようと思っておりますが、

あげられなかったら、今夜のが最後になるからね〜♪


まあ、〆といっても大したこと書けないから、

がっかりしていってね〜(???):.*?


何はともあれ今回は、

桜がちょっとイベントクエストをやってないことに気が付きまして、

それをやり残したまま、モンハンクロスに行くのも、

なんだかもったいないということで、

上位からイベクエを遊んでいくことに〜(`・∀・´)ノ


そして、今回選んだクエストは〜、



キノコ狩りじゃ〜(σ`∀´)σ

って、






これでーす♪

ちょっとこのクエストで作られるオトモ用のマリオルイージ装備が、

なかなか性能もよく、見た目も可愛いということなので、

作ってみたい衝動に駆られることに(ノ´∀`*)

それに来年は申年だからちょうどいいかな〜♪

って、こじつけまくってみんなを納得させましたw


そして、こんな桜のわがままにも快く付き合ってくれたのは、

冒頭のSSにもいらっしゃいましたように、

RONDOさん、せれめるさん、ペレさんでーす♪

いっつもわがまま聞いてくれてありやとん(ノ´∀`*)



そして、さっそくクエストの方に行きますが、

もちろん上位クエストといっても猫飯を忘れてしまったら、

腹が減っては戦ができません( ??ω?? )

だから、ガッツリ食べていきますが、

最近リアルでも、猫飯チックなことが多く、



困りものじゃ〜( ??ω?? )

まあ、猫飯のレベルで食べたら、あかんよねw

体重がまだ年始を越してないのに、1kg増量しちゃったので、

ちょっと焦り気味です( ??? )



まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

いきなり、ペレさんが、





オナラした〜?( ??ω?? )

疑惑が疑惑を呼びますね。

桜の視力は最近、ちょっと落ちてきているので、

判断は皆さんにお任せしますw



まあ、へこきペレさんはさておき、

桜は、しっかりとキノコ狩りをしてオトモの装備を作りたいので、



ガッツリ、キノコ狙いで振り下ろしたら、







お土産喰らった!Σ(? ロ ??)

もうお嫁にいけない・・・(/ω\)

だって、オナラぶっかけられたから、お嫁じゃなくて







汚嫁になっちゃったヽ(゚∀゚)ノ











失礼しました...(´・Д・lll)ゞ 


まあ、気を取り直して、周りを見渡すと、

今回、忙しい中、参戦してくれたユクモでは団長をしている


RONDOさんが奮闘中♪(`・∀・´)ノ

RONDOさんは、旦那さんが帰ってこられるまでの短い時間ですが、

わざわざ駆けつけてくれたようです♪

このクエストが終わり次第、愛する旦那様のために、

お料理をされるそうなので、残念ですが、

このクエストでお別れなのです(;つД`) 


さてさて、華麗にモンスターもお料理も調理される・・・









あれっ!?Σ(? ロ ??)

全身に汚物を浴びて茶色になってしまいましたので、

お料理前には、きっちりシャワーを浴びられた方がいいかとw



一方、桜はといいますと、

最近の忘年会三昧で、すっかり酔いが抜けない体になってしまったらしく、

このクエスト中もほろ酔い気分で、






ババコンガに絡む!(σ`∀´)σ

そして、





亜種にも絡むヽ(`Д´)ノ

そして、散々絡んだ挙句に、







罵倒する!(o゚□゚)o≪≪≪




いやあ、これ現実でやったら、

確実に警察沙汰になっているわww

いやあ、モンハンだからできるんだよ〜♪

いい子のみんなは決してマネしないでね〜(ノ´∀`*)


いやあ、楽しいクエだったわヽ(≧▽≦)ゞ


そして、ここでRONDOさんが旦那さんのもとに

お帰りになられましたので、そこに、



ときわさんが来訪♪ヽ(≧▽≦)ゞ

いっつもコメントくれる方が来てくれると、

とってもテンションも上がりますね(???????)?


そして、お次のクエスト何にする〜?

って、話になりまして、ペレさんが貼ってくれたのが、




まあ、申年だからいいか(´-ω-`)

ちょっとこのクエストはあまりいい思い出がないので、

ぼこぼこにされそうですが、

そこはまあG級ハンターの皆さんに守ってもらおう♪

しかし、このクエストは申ならぬゴリラっぽい気がw



まあ、怖いといっても所詮上位なので、

準備を万端していれば、怖くないよね〜♪

準備を万端に・・・








万端過ぎた!?Σ(? ロ ??)

って、冗談だよ〜

ちゃんと一人分しかとってないぞ〜

そんな気がするぞ〜( ´∀`)ノ


しかし、そんなことをどれだけ言っても、

桜の潔白は証明できず、さらに狩猟場に赴くも、





告げ口され、







殴られる!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと気の利いた挨拶はないんですかね、

ラージャンさんよ〜(´-ω-`)

MHXのイベクエあたりで、でてくるのでしょうか?


まあ、何はともあれこの日も順調に楽しく

みんなでワイワイしていたら、

あっという間に時間が過ぎて、お別れの時間に(´-ω-`)


いやあ、楽しい時っていうのはあっという間だよね〜

そして、どのクエストかわかりませんが、

なんと!





英雄の証もらった!Σ(? ロ ??)

なんですかね?この素材は?

まったく知らなか...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜前編〜

さてさて、皆さん天皇誕生日という祝日をどうお過ごしでしょうか?

まあ今日が休日ではなく、お仕事の方もいらっしゃると思いますので、

一概に、みんな遊びほうけていたなんて思いませんが、

のんびり過ごされた方が多かったのではないでしょうか?

そして、私、といえば、

こんなイメージですよね~(´-ω-`)

違うしヽ(´Д`;)ノ

今日は、なんだかオネムなのとだるだるダルメシアン状態でしたので、

一日ボーっとしながら、ブログ用のSS加工しておりました♪

そして、できたSSを見ながら、ひとりでニヤニヤ笑っておるという

もう街中でいたら、確実に通報レベルの表情とテンションですので、

今夜からのしばらくのSSはとってもふざけたものですが、ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

ちなみに冒頭のSSは、露伴ぽっけ村団長のもと、

2014年を締めくくるべく終結した忘年会の様子でーす♪

そして、この夜はリアルでも昼間飲んだ

酒が残っておる桜でございますので、

プレイも撮影も適当かつ、のほほ~んとしたものであることを

最初に伝えておきマースww

まあ、日ごろの事を書いていると

MHブログで無くなっちゃうので、

雑談はほどほどにしておいて、

本日の、MHP2Gプレイ日記を開催しまーす♪

とりあえず、今夜のメンバーは、

露伴団長RONDOさん、AKIRAさんでーす♪

まあ、何はともあれ、忘年会ということで、

ぽっけ村で受けられる好きなクエストを、

一人一人貼っていこうじゃないか(`・ω・´)ゞ

そんな趣旨を露伴団長から、示されましたので、

この夜はもう好き勝手に貼っていきました♪

とりあえず、ネコ飯のために我がアイルーキッチンへ

戻ってみると、何やらアイルー君たちが・・・

一発芸練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

ネコちゃんの世界でも、忘年会とかあるのかな?

となると、出てくるのはアルコールじゃなくて、

マタタビで乾杯しているんだと思う(`・∀・´)ノ 

想像してみると、なんだかとっても微笑ましい光景ですが、

中には、マタタビで泣き上戸やら怒り上戸やら説教上戸になる

アイルー君たちも出てくるかと思うと、

なかなか笑えるものがありますヽ(゚∀゚)ノ

そして、今夜はAKIRAさん

スターティングクエストを貼ってくれることになり、それは、

キリンさんでーすヽ( ´∀`)ノ

AKIRAさんが仰られるには、もう午年も終わるということで、

狩り納めに行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ということだそうです♪

しかし、今年の初めにMH4でキリンのイベクエが出たときのことを、

まるで最近の事に思うぐらい時のたつのが早く感じられます♪

そんなこんなで、キリンさんの狩り納めいってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回、桜は、

テオの大剣を担いでいきました~ヽ(゚∀゚)ノ

MH4Gでも作りたいんだけど、

テオの尖角がいつまでたっても一本も出ないから、

作れないぜ~ヽ(゚∀゚)ノ

ひゃっは~☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
誰かくれヽ(τωヽ)ノ

まっ!その分、MHP2Gで抜刀術つけてガンガン

モンスター殴って憂さ晴らししてやるww

そして、ある程度憂さ晴らしをしましたので、酔いどれ桜は、

帰るか・・・|゚Д゚)))コソーリ

いやあ、忘年会も早く切り上げないと、

桜は去年のこの時期、終電間に合わなかったことがありますからね~

まあ、ぽっけ村だと終電なくても、ネコタクあるからいいかww

何にせよ、G級の痛さのキリンさんなので、

そこそこ苦労はしましたが、そこは慣れたMHP2G♪

そんなに危険もなく終わり、案の定、調子に乗っている我々は、

火遊びなうヽ(゚∀゚)ノ
現実の世界じゃしちゃだめよん(ノ´∀`*)

もちろんこの後、さらに樽が積まれ、爆発されたのは言うまでもありませんww

ちょいと話は変わりますが、

キリンビールって、自分たちの親の世代だと圧倒的な人気を

誇っていたみたいなんですが、そうなんですかね?

私、あんまり飲まないからよくわかんないや~ヽ(´ー`)ノ

そして、お次は桜が貼る番だったのですが、

やっぱりMH4Gの憂さ晴らしとして、

煉獄の主、怒れる炎帝 テオさんでーす♪

いやあ、厨二病全開のクエストタイトルですが、

それに負けないぐらいの勢いで、

ぼっこぼこにしてやる~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

それなので、テオさんの頭部位を破壊することができる

唯一の属性である龍属性大剣を担いで、クエストに出かけたら、

さ、さぼてん!?( ; ゚Д゚)っ

これは、何属性なのかしら?

トゲ属性ぐらいしか、私には思いつかないww

あんなトゲトゲで殴られたら、確かに頭を破壊されそう♪

ま、まあ私はせっかく龍属性を担いできましたので、

大剣なので尻尾切断もいいのですが、しっかりと部位破壊するために、

頭を狙い、

桜かっけーヽ(゚∀゚)ノ

独眼竜テオさんと名付けたくなるぐらい、

テオさんの片目にクリーンヒットヾ(*´∀`*)ノ

散らばる龍属性のエフェクトも相まって、

思わず自画自賛したくなりましたww

今回も、先ほどのクエと同じで、AKIRAさんが大剣担いでいました♪

そして、事前打ち合わせしてないのにもかかわらず、

私とAKIRAさんの動きがシンクロすることが多く、

私の学んだ大剣の攻め方が間違ってなかったことを

再確認できてよかったです♪

そして、テオさんは無事狩猟することができたのですが、

MH4Gで一本も尖角を出さないうらみはそんなもので、

消えるはずもなく、狩猟後さらに、追い打ちをかけたら、

露伴さん蹴っちゃった!Σ(・□・;)

そして、それを見かねたRONDOさんが駆けつけてくれたのですが、

また蹴っちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

そして、そこに近づいてきたAKIRAさんに・・・・

な~んてねヘ(゚∀゚ヘ)

一体、どういう意図でこのSSが撮影されたのか覚えておりませぬが、

楽しかったので、良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

そして、久しぶりにMHP2Gで

バァ~ン!って音が鳴ったと思ったら、

金冠の幅、広っ!( ; ゚Д゚)っ

最大金冠の幅って、こんなにも広いんだ~ww

みんなすっかりぽっけ村のテオさんを狩らなくなったから、

大分、大きく成長しちゃったのね~♪

つまりMH4Gでのテオさんは今度は最小金冠が取りやすくなるのかな?

とりあえず忘年会の様子はまだまだ続きますし、

今夜の記事もかなり短い物ですが、

今夜は頭がボーっとするし、明日も仕事なので、ここまでね♪

続きは明日上げるよ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はクリスマスイブ♪
さてさて、どんなロマンチックなことが起こるのかしら?
誕生日みたいに、トラブルだけは起きないでほしいw

誰か桜にプレゼントをくれてもいいのよ(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】珍獣のち突きマスター!?

さてさて、まさかのさぼり癖が定着してしまっており、

もうすでにブログ放置まで間近か!?Σ(・□・;)

となりつつある桜が・・・・

通りませんよ( ・`ω・´)っ

まあ、さぼっていたのは事実で、更新していないのも

紛れもない事実でございますので、弁明するつもりはありませんが、

忙しいんですヽ(τωヽ)ノ

ちなみにこれも休憩時間に書いておりますので、

ちょっと支離滅裂なことを書くかもしれませんが、

ここで体に鞭打って書いておかないといけない気がするものですから、

書き上げマースヽ( ´∀`)ノ

がんがん読者が減っていますが、これも自然淘汰と考えて、

もう半ばあきらめ気味なので、変なことも書いちゃうかも~ヽ( ´∀`)ノ

まあ3DSもまだまだ取り上げられた状態ですので、

テンションも上がらず明日の週末もちょっとブルーですが、

MH4GのSSを見ながら、のんびり他シリーズで遊ぶ予定でーす♪

明日こそは早く帰ってやる(ノToT)ノ

というわけで、今回はMH4Gプレイ日記でして、

今回登場しますのは・・・

まさかの珍獣だ~ヾ(≧∇≦)ゞ

最近、遊んだことがないだけに、一緒にこの時間を過ごせたのは、

とっても楽しかったでございます(`・∀・´)ノ 

ちなみにこれ1月2日の事でして、かなりブログサボり気味だったことが、

ココからもばれてしまうわ~ww

まあ、とりあえずG級に上がっていますので、

いろんなクエストにお付き合いいただけるということで、

この珍獣とのファーストクエストは、

大好物のティガ亜種でーす♪

G級になってまだ戦ったことがなかったので、

どんなG級モーションがあるのか、どんな痛さなのか、

まだ知りません(`・∀・´)ノ 

だからワクワクしながら狩猟場に向かい、

ティガさんの活躍はどんなもんかな~?・・・

クンチュウだった!Σ( ゚□ ゚;)

しかもG級モーションじゃなく、既存のタダの貼りつき攻撃という

くだらない感じでしたので、

せっかくティガさんのG級モーションが見れると思っていた

桜の怒りが頂点に達し・・・

強制排除(# ゚Д゚)ノ

いやあ正月といえど、短気な桜はちょっとしたことで怒りますので、

これから出会われる皆さんもお気を付けを( `∀´)ノ

って、冗談ですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

とまあこんな感じでクンチュウさんには

厳しい桜でありましたので、さしものクンチュウさんも、

おびえたらしく、

別のターゲット(珍獣)を見つけ、

襲いかかるヽ( ´∀`)ノ

正月早々クンチュウハーレムになって珍獣もうれしいことでしょうww

そしてこの後もいくつかクエストをこなしたのですが、

今回も遊ぶことを中心に考える日でしたのでSSはこんな感じで

終了し、あと残っていたのは、

珍獣の悪ふざけのみヽ( ´∀`)ノ

大雑把に設置してます♪

と言いながら、確実に桜を埋めていく辺り、

珍獣の悪意を感じざるを得ませんww

こんな感じで楽しいクエストの時間は終了しました~♪

うっちー久しぶりに遊べて楽しかったよ~(`・∀・´)ノ 

またプライベートが忙しそうだけど、お暇ができたら遊んでね~♪

と、昼間のプレイはここで終わり、

その日の夜にまたまた狩猟場に赴くことになり、

その時は、

せれめるさんロンさんが来てくれました~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜のファーストクエストは、

またティガかよ!Σ( ゚□ ゚;)

って、言わないで~(`・∀・´)ノ 

今度は原種だから、厳密に言うとさっきとは全く違うのだ( ・‘ω・´)っ

まあ、お正月だから自分の大好物ばかり

追いかけてもいいもんだよ٩(ˊᗜˋ*)و

まあそのせいで、だいぶお腹周りのお肉の方は・・・(-∧-;)

と、桜の脇腹の話は置いておいて、

今回はロンさんが、突きマスターであるせれめるさんの技を真似しようと、

華麗にティガを突き刺そうとしていました♪

ところが、その瞬間せれめるさんの目が光り、

実施訓練(つらぬかれる事)になっちゃったΣ(・□・;)

とまあこんな感じなので、

さしものロンさんも、

距離とっちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

この二人の距離感とせれめるさんの楽しそうな腕振りのギャップが

とても印象的で楽しかったです♪

いやあまたこんな感じで3DS戻ってきてから、

がんがんプレイしたいな~ヽ( ´∀`)ノ

今日は超短編だけど許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

この後ラストの仕事をしてから帰りまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
I am too busy and die(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】MHWってへっぽこお断り?

さてさて、

 

MHW始めました♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、宣言通り、

 

始めただけですけどね(´-ω-`)

 

と言いますのも、

 

キャラメイクはそこそこ楽しかったのですが、

 

その時点でかなり酔っていたので、

 

自分を作ろうと思ったら、

 

かなり美化しすぎて、もう大変w

 

 

そして、チャットなどシステム面なども

 

かなり複雑になっており、

 

わけがわからんままに、とりあえずプレイという

 

惨憺たる状況ですww

 

 

新しいシリーズが始まったことにより、

 

システム面が一新されるのは仕方ない事ですが、

 

もうちょっと古参にもわかりやすくして

 

ほしかったな~(´・ω・`)

 

ダブルクロスに比べて、

 

チャットするのですら、大変なのヽ(´Д`;)ノ

 

いつになったら、快適にプレイできるのか

 

とっても心配です(´・ω・`)

 

だから、忍耐力のある紳士の皆さん、

 

ご教授よろですw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWプレイ日記でございます(`・ω・´∩)

 

まあプレイ日記といっても、

 

大したことは書きませんし、

 

狩りのSSもありませんので、

 

狩りの様子を知りたい方は、

 

ブラウザバックでよろ~ww

 

 

とりあえず、今回は桜が思ったことを

 

ただ単純に書き連ねていこうと思います♪

 

そして、桜が一番に言いたいこととして、

 

頭に思い浮かんだことが、

 

 

 

文字が小さい! ヽ(`д´;)/

 

テレビでやればかなりいいのですが、

 

キャプチャー用のPCの画面だと、

 

もう想像か心眼で読むしかなくなるぐらい、

 

文字が小さい!(; ・`д・´)ノ

 

しかも設定では変えられなさそうなので、

 

自分の視力を上げるしか

 

打破する方法が無い現状(´・ω・`)

 

 

アップデートで何とかならないかな~(´-ω-`)

 

 

というわけで、

 

文字を読むのがつかれましたので、

 

休憩がてら

 

 

 

アイルーキッチンにお邪魔しますと

 

なんだかめっちゃいぶし銀な料理長が出てきて、

 

 

 

 

桜のために、料理を作ってくれる♪

 

しかも、今までのような大雑把な料理ではなく、

 

 

 

 

スパイスにもこだわり、

 

かなりの手間と思いが込められた料理に!(; ・`д・´)ノ

 

これはとっても期待ができそうなので、

 

早く食べたいと今か今かと待っていて

 

ようやく出てきましたら、

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(;¯ρ¯)っ

 

何かめっちゃ誰でもできそうな料理に

 

仕上がってきたのですが、

 

これは桜のHRが低いせいなのか・・・

 

それともこれからもずっとこんな感じなんだろうか?

 

たしかPVで見た料理はもっと

 

美味しそうだったのに、謎すぎるw

 

 

まあ、とは言っても、

 

出された料理を残すわけにはいきませんので、

 

 

やけ食い、

 

 

 

やけ呑みをして、

 

クエストに出かけることに・・・

 

二日酔いです(*´д`*)ハァハァ

 

そして、

 

 

 

 

 

終わった!( ; ゚Д゚)っ

 

とまあ、これは冗談ですが、

 

本当に訳が分かんないうちに、

 

クエストが終わっちゃうのは、

 

何でだろう?

 

 

まだまだ慣れてないのもあるかもしれませんが、

 

適応能力が低い桜にとっては、

 

システムが一新しすぎると

 

こういうことになるから、

 

しばらくは楽しむというより、

 

レクチャーを受ける感じなりそうです(´-ω-`)

 

 

それに、また武器防具も一からとなり、

 

ちょっと大変だなという気持ちがあるので、

 

武具屋さんを覗いてみるも、

 

 

まだ何にも買えない状態なので、

 

しばらくはこのバスターソード1本で、

 

がんばるしかないのか~(;・∀・)ノ

 

 

 

というわけでで、今の桜にできるのは、

プーギーを

愛でることぐらいか(´-ω-`)

いやあ、こんなにもシステムが一新され、

 

さらに複雑となると、慣れるのにとっても

 

時間がかかりそうで怖すぎる(; ・`д・´)ノ

 

 

せめて、集会所ぐらいは、

 

もうちょっと簡単に集まれて、

 

チャットもすぐにできるといいな~(´・ω・`)

 

何か知らんうちに知らん人がいたり、

 

クエストが一緒に受けられなかったりと、

 

制限やびっくりポイントが多すぎて、

 

皆はいったいどうやって対処しているんだろう?

 

いやあ、もうちょっと段階を踏んで

 

一新してほしかったww

というわけで、

 

もう何もかもしっちゃかめっちゃかな桜ですが

 

遊んでくれる方がいたらうれしいでーす♪

 

ただチャットや集会所でのクエストとか

 

そういったオンラインのシステムが

 

まだまだわかっておりませんので、

 

イライラしない方でよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

早いところ、ワールドのシステムにも慣れたいのですが、

 

その日はいつになる事やらww

 

体験版をやってなかったツケが

 

ここにきてしまったか・・・

 

 

まあ、とりあえずサークルとやらは

 

作ってみますが、

 

それも適当にやっていきまーす♪

 

色々問題点はありますが、

 

楽しそうなワールドでありますので、

 

少しずつ進歩していくぞ~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンスターハンターワールドに疲れたので

お次は、

モンスターハンターダブルクロスをやります(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【DQビルダーズ】筋肉ぱふぱふはいかが?

さてさて、何か今日は元気があったので、

 

本日、2度目の更新でーす♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、1日2回更新って、

 

もう長い間してなかったな~(´-ω-`)

 

でもできるようになってきたということは、

 

ちょっとずつ気持ちが落ち着いてきたのかもしれません♪

 

 

まあ、昔は最大1日4更新もしてたから、

 

あの時期が懐かしいww

 

何はともあれ、本日夜の記事更新は、

 

ドラゴンクエストビルダー部プレイ日記で、

 

マイラ・ガライヤ編でーす♪

 

前回は、筋肉バカが集まって、

 

なんとかマイラ・ガライヤ地方を復興させようと

 

努力している様子をお送りしましたが、

 

今回は、どんな登場人物が出てくるかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

脳筋(脳みそ筋肉)女子だった・・・(´-ω-`)

 

このシェネリという女の子、ガライヤ地方の雪山で、

 

モンスターに襲われていたので、救出して、

 

わが町に招待したのですが、こんな娘だったとは・・。

 

こんな思考をしているようじゃあ、先が思いやられますw

 

 

何はともあれ、今回のストーリーは、

 

筋肉3バカトリオの意見で、

 

モンスターに攻められてばかりじゃなく、

 

今回はこちらから攻めてやろう(`・∀・´)ノ

 

というところでございます♪

 

 

何とも勇ましい感じですが、

 

出発前に本人たちから、話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

ムラムラすんな(;´-ω-`)

 

どう考えても、ムラムラしているということは、

 

戦う気力以外のものが湧いている・・・。

 

ちょっと、同じ旅路に出るのは危険な気がしますが、

 

いかがなものかw

 

 

 

そして、このギエラさんは、さらに続きまして、

 

もし、魔物を倒せたとしたら、

 

魔物を倒したご褒美として、

 

 

 

 

それいらんΣ(º ロ º๑)

 

素敵な美少女からのパフパフならいくらでも欲しいが、

 

こやつからのしかも筋肉ぱふぱふだけは、

 

絶対にいらないww

 

 

本当はモンスターを倒したいところだけど、

 

どうやら倒してしまうと、

 

 

 

 

別の地獄が待っている(´-ω-`)

 

それなら、いっそこのままモンスターに

 

この地を統治させておいた方が桜的には幸せかもしれませんw

 

 

とは言っても、そんな風にわがまま言っていたら、

 

話が進みませんので、桜も出撃することに!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

今回はビルダーらしく、

 

自分で作ったトロッコに乗って、出撃します(>Д<)ゝ

 

というわけで、

 

 

 

 

トロッコに乗りまして、

 

 

 

 

 

出撃じゃ~(σ`∀´)σ

 

って・・・

 

 

 

 

 

 

環状線だった!Σ(º ロ º๑)

 

環状線なら、いくら乗っていても、

 

モンスターの場所に突撃できませんので、

 

今回は、桜の出撃は見送りにww

 

 

モンスターの親玉の様子は別記事でね♪

 

 

 

というわけで、ここからは

 

マイラ・ガライヤ編を歩き回っていて、

 

面白い方々に出会いましたので、

 

その様子をお送りしまーす♪

 

 

まずは、辺境の地にて、

 

なにやら湯けむりが上がっていたので、

 

おおっ♪ここにも温泉が(ノ´∀`*)

 

と思い行ってみると、

 

 

 

 

 

覗き魔扱いされた!Σ(º ロ º๑)

 

って、私も同性なんだから、一緒に入ってもいいと思う(´・ω・`)

 

それに明らかに、

 

 

 

 

 

後ろのオッサンがNGっしょ!Σ(º ロ º๑)

 

なぜにこの娘は、桜はNGで

 

後ろのオッサンどものことは放置するんでしょうw

 

 

気を取り直しまして、更に歩いていくと、

 

何と、

 

 

 

 

 

 

ギガンテス発見!(;>Д<)ゝ

 

こいつは、ドえらい敵に出遭ってしまった!(; ・‘ω・´)っ

 

油断したらやられるぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

と、かなり気合を入れて、恐る恐る近づきましたら、

 

何とそのギガンテス・・・

 

 

 

 

 

甘党だった(;´-ω-`)

 

しかも、ちょっとおバカらしく、

 

ホットケーキが ” ほっとけえき ”

 

ひらがなで表現している!

 

何かこの子可愛いなww

 

 

しかも、この子、

 

 

 

 

 

メスなのかい!Σ(º ロ º๑)

 

どう見ても、オスっぽいというか、

 

メスのギガンテスを見たことがない気がする(;・∀・)ノ

 

いったい、どこで雄雌見分けているんだろう?w

 

 

まあ、この子はとりあえず安全だったし、

 

ホットケーキをあげたら、お礼もくれました♪

 

だからこの地方のギガンテスはみんな安全かと思って、

 

次のギガンテスさんにも甘いものを持って近づいたら、

 

 

 

 

 

 

 

身ぐるみはがされた!Σ(º ロ º๑)

 

どうやら、すべてのギガンテスがいいギガンテスじゃないらしく

 

めっちゃ痛い一撃をもらい、

 

桜の防具がはじけ飛びましたよww

 

 

 

そして、身ぐるみはがされた桜は、

 

当然、裸でございますので、

 

何とか次の防具を装備したいと思い、

 

自分の町に帰ろうと思ったら、橋が崩落し

 

落ちた先で、

 

 

 

 

 

 

 

 

防具見~っけ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、さっそく着てみると、

 

 

 

 

 

 

セクシーじゃない♪(; ・‘ω・´)っ

 

こんなセクシー美女、早々出逢えないぞ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜も着るものさえ、しっかりしていたら、

 

こんなにも美しかったのか♪

 

みんな惚れるなよ~ww

 

というわけで、今夜の記事はここまで♪

 

いやあDQB楽しいわ~(ノ´∀`*)

 

ではこの続きもお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)っ

 

 

 

 P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜の夕飯はタラのフライだったけど、

作りたてを食べると、こんなにもおいしいのか!Σ(º ロ º๑)

一度、電子レンジやオーブンで温めたものとは、

レベルが違う(;´・ω・`)ノ

もう揚げ物屋さん開くかヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHX】あけましておめでと〜♪みんなの思いを載せて出発♪

さてさて、みなさん

あけましておめでとうございまーす♪

いいお正月を過ごされていますでしょうか?

桜は、年賀状の返事も書き、初詣も済ませ、

今から、絶賛まったりタイムに入るところです♪
(別名:酔いどれタイムとは言えない・・・)

そして、昨夜の大みそかの記事には大変多くの方から、

コメントいただきましてありがとうございました♪

すぐにでも、返信したいところですが、

じっくり読ませていただいてから、返信しますので、

暫しお待ちを~(`・∀・´)ノ

何はともあれ、今年の桜もまったりとゲームをしながら、

このブログをつづっていき、皆さんとの交流を深めたいと思いますので、

今年も良しなにお願い申し上げますヽ( ´∀`)ノ

そして、今日の記事なんですが、

一応、MHXと謳っておりますが、狩猟SSはなく、

年末に会えた方からのコメントを紹介したいと思いまーす♪

手抜きでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

正月早々、桜の未来を暗示しておるなw

まあ、何はともあれお正月用のSSを撮影しようと思っていたら、

いきなり、私の前に、

来訪者あり!Σ(º ロ º๑)

しかも、俺の方がいいポーズをとれるとか

何とか言い出して、いきなり着替えはじめ、

再度桜の前に現れたと思ったら、

変態だった(´-ω-`)

いやあ、HARU氏の久しぶりの来訪はうれしかったけど、

まさかこんなネタを持っているなんてww

正月早々、皆様大丈夫でしたでしょうかww

何はともあれ、桜を今年もよろしくなのだ~╭( ・ㅂ・)ノ

そしてここからは、年末クロスでご一緒していただけた方からの

コメントを紹介したいと思いまーす♪

まあ、ある意味年賀状かもねん(ノ´∀`*)

せれめるさん

なるほど~狩り技を極めることが

クロスを極めることの近道なのですかね~♪

さすが、歴戦のハンターのせれめるさんは、

目標も高く、ぜひマネしたい存在です(ノ´∀`*)

今年もぜひ、いろいろよろしく~ヽ(´∀`)ノ

テバ

ほうほう(;・∀・)ノ

そういえば、テバさんはいっつもセカンドキャラやらサードキャラなんかが

いるのですが、今回のクロスでも作る予定のようですね♪

桜はもうファーストキャラで手一杯なので、

それができるテバさんはすごいと思います♪

ときわさん

育てた猫ちょうだーい( ゚д゚)クレ

もう育て方がいまいちわかんないから、

もしもらえるのなら、ぜひ作ってほしい♪

それか育て方を伝授してくだされ~ヽ(´∀`)ノ

今年もよろしく~♪

サメレンジさん

これは私のブログへのことかなww

大したブログじゃないのに、こうやって載ることを

喜んでいただけると、うれしい限りです♪

ただ、撮影ない時はごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

でもたくさん遊ぼうねん(ノ´∀`*)

のら猫さん

いやいや乙らないようにとは

桜の方が気を付けないとww

年末の狩りでは、華麗に片手件を使いこなされておったので、

無用の心配のような気がします♪

また遊んでくださいね~♪

とまあ、ここで今回のブログを終わろうと思ったのですが、

やっぱりここは、村長として桜が務めている

ぽっけ村の様子も伝えておかないといけないかと思いまして、

おまけで描いてみました~♪

たぶん、一番気にしてくれているのがあの人だよね~ww

☆一方、我がぽっけ村の年末年始は・・・

まずは、ある意味、村の長であるしずえちゃんに

挨拶をしに行きましたところ、

いきなり怒られちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあダイエットをしたいので

確かに節酒も考えないとね~♪

でも、それはお正月終わってからにするねんヽ(≧▽≦)ゞ

そして、ほかの村のメンバーはどうしてるのかと思い、

ちょっと話しかけてみると、

紅白の影響ですかね(´-ω-`)

こんな寝言を起きた状態で言えるように

桜も度胸をつけたいもんです♪

そして、私が愛してやまないきんぞう君は、

おやつの心配をしつつ、

桜のお腹の心配もしてくれました(´-ω-`)

いやあ、久しくミスド食べてないけど、

もう一度食べたいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

でもあのクリームが美味しいけど、攻撃力が怖すぎるw

そして、熱心に花火を見ているペンタ君に話しかけてみたら、

なんか違う(´・д・`)

確かに、それは花火の時にいう掛け声だけど、

カウントダウン花火にはふさわしくない気がするw

よく筋トレが好きな子だったけど、

頭の中まで筋肉にしちゃったかな~w

そして、カウントダウンがゼロになり年が明けた時に、

ペンタ君から、

まあ、よくある質問ですね(ノ´∀`*)

よく子どものころ言っていたのは、

ジャンプしてたから、地球にはいなかった~(σ`∀´)σ

みたいなふざけたことを言った記憶がありますが、

みなさんはどうでしょう?

もしかしたら、ペンタ君もお子ちゃま脳だから、

同じことを言ってくるのかと思いきや・・・

斜め上過ぎる!Σ(º ロ º๑)

決して誰にも共感されないし、

照明もしにくいことをよく平気で挑めたなww

来年、皆さんこれに挑んでみてはいかがですか~?

でも、ぽっけ村はこんな変な住人ばかりだから、

来年も大変そう~( ´ー`)フゥー...

だから、たまには村の良心であるしずえちゃんと

会話をして心を落ち着けようと思ったら、

出来上がっていた・・・( ⁰▱⁰ )

まさか、体を斜めにして絶叫してくるとは

思ってもなかったので、今年のぽっけ村は大変な事態になるかもしれませんw

そして、年末いちやくぽっけ村のヒーローになりかけた、

あの、” ぺしみち ” はどうしているのかと、

皆さん気になりませんか?

桜はすごく気になります( ; ゚Д゚)っ

だから、ちょっとお家にお邪魔してみたら、

警戒されてた(º﹃º):.*೨

いったい桜のことを何だと思っているのかしら?

気配を感じる・・・って戦国時代の忍者みたいな

言い方しなくてもww

そして、一応仮眠をとり、朝になったところで、

皆さんに、挨拶をしに行き、

しずえちゃんは何やら気合が入っていました♪

どうやら、私の力をみなさんにヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことだったので、桜もついお願いしてみたら、

ダメですか・・・(´・д・`)

私が寝てるときとかに書いてくれる

小人にはなってくれなかったようですww

そして、村を散歩していましたら、

またまた、あの” ぺしみち ”にあいましたので、

去年は楽しく過ごせましたか~?

って、聞いてみたら、

ろくでなしだった(´-ω-`)

本当にこれだけしていて、人生がいいのなら、

私も喜んでこの人生を選ぶよ♪

いいなあ~ぺしみち君、あなたには仕事がなくてww

そして最後に、今年は申年でしたので、

我がぽっけ村のお猿さんの、

駅長さんにご挨拶をして、我がぽっけ村の

パトロールは終了でーす♪

いやあ、いい一年になるといいな~♪

健康で平和で何事も嫌なことが起きなければ、最高なんです♪

私の願い事はそれだけかな~

でもとりあえず今は、

胃腸整えたい!ヽ(τωヽ)ノ

やっぱり暴飲暴食はいかんね~

ちょっとお腹が重たいよ~♪

皆さんも楽しいお正月ですが、健康には気を付けてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

コストコのプルコギ丼を昼間作ったのですが、
美味しすぎて、みるみるお米が減っていくΣ(º ロ º๑)

だから夜はもう年越しそばの残りしか食べない(`・∀・´)ノ

そうしないとお腹がすごいことになるのだよ・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】クリスマスで素敵な演奏を・・・滅びの歌じゃん・・・それ・・・

さてさて、本日はクリスマスイブです(`・ω・´∩)

 

そうです!今夜は、

 

皆がワクワクして、恋い焦がれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタが来るヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、サンタですよ♪

 

桜は今、猛烈にサンタさんに

 

恋い焦がれております(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに本日はちょっと体調がすぐれず

 

あんまり大したことはできない桜どぇすので、

 

このサンタさんからのプレゼントこそが、

 

至福の時なのですヽ(´∀`)ノ

 

 

一体何がもらえるのかわかりませんが、

 

今夜はワクワクしながら寝ようっと♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会浴場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回は、狩猟笛をうまく使えない桜がいましたが、

 

今回は、もうちょっと上手に練習して、

 

何とかなるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思い、

 

桜がこっそり研究してきて必殺技を

 

披露しまして・・・

 

 

 

 

 

成功だ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、これ狩猟笛関係ないわ(´・ω・`)

 

ええ、桜の茶番に付き合わされたときわさん、

 

ご愁傷様ですw

 

 

まあ、こんな冗談はさておき、

 

狩猟笛でありますので、

 

 

演奏ができないと始まりませんヽ(`・ω・´)ノ

 

それなので、

 

とりあえず、覚えたての旋律を

 

何とか演奏し、

 

悦に入っております♪(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

いやあ、この狩猟笛は特に、

 

演奏の音色が可愛くていいね~(ノ´∀`*)

 

多分、狩猟笛ごとに音色が違うんだけど、

 

特にこれはお気に入りだわ♪

 

 

と、桜が自画自賛しておりましたら、

 

 

 

 

 

痺れました(´-ω-`)

 

ええ、自分の演奏でフルフルの心がしびれたのではなく、

 

フルフルの電撃で桜がしびれましたよ・・・

 

 

しかも、物理的に・・・

 

 

痺れたとはいっても、

 

まだフルフルは遠くにいるし、

 

ここでちょっと休んでおこうかなと思っていたら、

 

 

 

突然、魔の手が背後に忍び寄り、

 

 

 

 

ド突かれました~ヽ(´Д`;)ノ

 

あの人、ハンマーでも悪鬼羅刹だったけど、

 

狩猟笛でもやること同じなのねw

 

 

まあ、ド突かれて、フルフルの近くにまで

 

飛ばされてしまったと、あっちゃあ、

 

働かないわけにもいきませんので、

 

 

フルフルの顔面に一撃入れようと

 

思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

被害者1名あり!

ただし、気にする必要は

無いとの事(`・ω・´)ゞ

 

 

なんか体を反転させて、

 

綺麗な悲鳴を聞かせてはじけ飛んでいる

 

御仁がいましたが、まあいいやw

 

 

一方、桜は絶妙な間合い取りで、

 

 

 

痺れることなく、

 

フルフルの顔面を殴りまくり(`・ω・´)ゞ

 

これが経験の差ってやつですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、

 

まぐれなんですけどね(´・д・`)

 

 

 

そして、さっき無駄に痺れて、

 

吹き飛んでいった御仁が、

 

ようやく戻ってきたのはいいのですが、

 

戻ってきた途端、

 

 

 

 

滅びの歌を(´・д・`)

 

そして、

 

 

 

その滅びの歌は

 

 

 

 

伝染する(´-ω-`)

 

ええ、ええ、フルフルさんの声量は

 

昔からすごかったのに、

 

さらにこの滅びの歌の影響で、

 

耳障り感300%アップに・・・(´-ω-`)

 

 

本当にあの人、いつかしばいたろw

 

 

そして、ここからはまじめにやろうと思ったのですが、

 

 

 

 

ここにも感染者が!Σ(º ロ º๑)

 

あの滅びの歌の影響は、

 

どうやらかなり強いらしく、

 

真面目な常盤さんにも影響がw

 

 

とりあえず忠告しておきましたが、

 

治るかどうかは微妙ですね(´-ω-`)

 

 

そして、あきらっちがこのあと

 

スタンを取ってくれたので、

 

 

みんなでフルボッコにしてやろうと思って

 

振りかぶると、

 

 

 

 

 

 

こうなりますよね~(´・ω・`)

 

まあ、分かっていたことなんです。

 

だって、

 

 

 

このあとも、仲間が吹き飛ばされる事案が

 

多数発生しているというのに、

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

ええ、とりあえずみんなから、

 

狩猟笛というおもちゃを取り上げない限り、

 

殴打事件は収まりそうにありませんw

 

さてさて、盛り上がってきておりますが、

 

このクエストの続きは、また明日(`・ω・´)ゞ

 

何てったって、早く寝ないと

 

サンタさん来てくれないしね♪

 

 

だから、みんなもサンタさんを楽しみに、

 

早く寝るんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

いい子じゃないと、

 

来てくれないから、

 

今からでもいいことを

 

たくさんして寝るのじゃ~”c(-。-,,)c)~”

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日ビックカメラとジョーシンとamazonから

同じものが届いた!Σ(º ロ º๑)

 

きっと酔っぱらったときに、

注文したんだと思うけど、

いやあ、びっくりだよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】大連続?それとも誤注文?

さてさて、

ええ覚えておりませぬ(´-ω-`)

 

気付いたら、自宅の自分のベッドで寝ており、

 

しっかりお風呂にも入り済みだったので、

 

本当に自分の帰巣本能が恐ろしくなってきた桜ですが、

 

その分、限界まで飲んでもよさそうだと

 

分かったので、ちょっとこれからも不安ですw

 

 

いやあ、いい会だったので、

 

かなり気持ちよかったことは覚えておるのですが、

 

何をしゃべったのか、何が楽しかったのかと

 

問われても、

 

 

 

 

 

一切答えられません( ・‘ω・´)っ

 

でも、楽しかったから良しとしましょう♪

 

しかし、今夜は禁酒しますw

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

前回は大したSSのないまま

 

傍若無人に記事を書き連ねてしまったのですが、

 

今回は何とか挽回を・・・

 

 

 

魔女っ娘登場!Σ(º ロ º๑)

 

そして、

 

 

 

 

 

ホウキ反乱(´・ω・`)

 

そして、そこからの

 

 

 

 

 

他ゲームパクリ(´-ω-`)

 

 

 

 

と、全くもって話しにならないSSで

 

開幕してしまいましたが、

 

当の本人は全力で楽しんでおりますので、

 

皆さんもよろしければ、ゆっくりどぞ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、そろそろ

 

 

真面目にやらないと、

 

狩りが進みませんので、

 

桜が本気を出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさん逝く(;つД`) 

 

ちょっと、本気を出すタイミングが遅かったようで、

 

盟友を亡くしてしまうハプニングに(´・ω・`)

 

 

いやあ、オレンジさんには悪いことしたな~

 

だからせめてもの償いとして、

 

 

 

 

埋葬してみたヽ(´∀`)ノ

 

まあ、埋葬の仕方がちょっとアレかもしれませんが、

 

苦情などのご意見は一切頂くつもりは

 

ありませんので、あしからずw

 

 

だって、桜以上に埋葬の仕方が、

 

 

 

おかしい人いるし( ˘•ω•˘ )

 

もう追悼というか追撃でしかない

 

あきらっちには

 

もう悪鬼羅刹の称号を

 

与えておこう(σ`∀´)σ

 

いやあ、オレンジさんこんなバカな集団で

 

ごめんなさいww

 

 

と、桜は内心、笑いながら謝っていたら、

 

なんと、

 

 

 

桜も同じ目に(;つД`) 

 

何か最近、我がPCの撮影タイミングが

 

おかしいぐらい桜の滑稽なところばかり、

 

撮っているのですが、

 

これは主人愛があるといっていいのだろうかw

 

 

まあ、ここは百戦錬磨の桜でありますので、

 

ただ単にやられるのではなく、

 

 

しっかりと回避をし、

 

 

 

 

 

フルフルさんに逆襲をしましたところ、

 

フルフルさんは無事討伐終了♪

 

 

いくら獰猛化しているとはいっても

 

4人PTでフルフルさんなら楽勝だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、剥ぎ取りでもしようっと♪

 

と、のんびりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次のモンスターきた!(; ・`д・´)ノ

 

確かこれは普通の大連続だったので、

 

討伐後、1分の余裕があると思いきや、

 

剥ぎ取っているところに、もう襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、今回のモンスターは

 

 

1頭だけじゃなく、

 

2頭で同時に襲来という

 

もう今までのモンハンにないスタイルだったので、

 

 

 

 

あきらっちも慌てて、

 

罠を発動したのです(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、そんな

 

あきらっちの行動を嘲り笑うかのごとく、

 

 

 

 

 

 

 

3頭目来た~ヽ(`д´;)/

 

 

もう桜たちは、ここで全員死んでしまうかもしれません・・・

 

ここまでハンター業をがんばってきましたが、

 

もしかしたらここで終焉の時かも・・・

 

 

 

というわけで、もし桜の明日があるならば、

 

この続きを更新しますが、

 

更新が無い時は、この怒涛のモンスターの

 

波状攻撃にやられたと思って、

 

お線香でも立てておいてくださいな(-∧-;) ナムナム

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、業者に入ってもらい、

ゲーム用のコンセントやら

LANポート増設の相談をしました。

 

着々と私好みの家に

なってきております(`・ω・´)ゞ

 

他の家族は無関心なので、

とりあえずがんがんやっちまお~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】どどぶらんご(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は入院前検査のために、

病院に行くことがありましたが、いやあ慣れてないことすると

疲れるわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

思わず病院のロビーで転寝をしてしまったよw

まあ、そのおかげでだいぶ元気になれたのはいいけど、

やっぱり病院はこの時期、風邪をひいている人が多いみたいで、

ちょっと困り物(´-ω-`)

たぶん、うつされてないと思うけど、用心しないとね~♪

何はともあれ、今回はMHXプレイ日記でーす♪

この前のオンライン日記の続きでして、

ようやくHR2への緊急試験がでるところからスタートとなります♪

全てのキークエを終わらせたので、

案の定、黄色い吹き出しがギルドマネージャーに出ておりましたので、

いやいやどんなクエストかな~(ノ´∀`*)

と思って話しかけてみると、

光ってた!(-д☆)キラッ

この光方はもう人間じゃない!Σ(・□・;)

もしや、緊急クエストは貴女を倒すことだったのか~(つд∩)

って、違いますね(´・ェ・`) 

ただ、虫眼鏡みたいなのを顔に当ててただけみたいですが、

紛らわしい事しないで欲しいw

まあ、そんなこんなで、

無事、緊急クエストを受ける事ができるようになりましたので、

受付嬢さんのところに、

どんなモンスターなのかワクワクしながら行ってみると、

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

確かに明日の名古屋は雪が降りそうで、

雪合戦もできないことはなさそうですが、

そんな軽いノリで、緊急クエスト受けていいのかなww

というわけで、今回のターゲットは、

ドドブランゴです (。・x・)ゝ

Fシリーズ以外では、久しぶりの登場なので、

まさか今作で戦えるとはうれしい限りです(ノ´∀`*)

さらに、私はドドブランゴが好きなんです♪

その理由は、見た目でも装備のかっこよさでもないのですが、

皆さん、何だと思います?

ちょっと考えてみてね~(σ`∀´)σ

実は桜がドドブランゴが好きな理由は・・・

語呂発音が好き♪(・∀・)

はっ?( ; ゚Д゚)

って、思うかもしれませんが、だってこの

ドドブランゴ!

っていう響きがかっこよくないですか?

私はその響きだけで、麦汁3杯は飲めるぜい(σ`∀´)σ

たぶん、多くの方が理解してくれないと思いますが、

桜はきっと今夜も

ドドブランゴ( ・Д・)っ

って一度は言ってから、

眠りにつくことでしょう~♪”c(-。-,,)c)~”

どんだけ好きだって話ですねw

まあ、そんな大好きなドドブランゴ戦なので、

楽しみな事、この上ないヽ(゚∀゚)ノ

だから、ドドブランゴを発見するやいなや、

飛びかかりからの~

雪だるま~(´-ω-`)

ええ、好きは好きでも、決して相手の動きを読むほど、

熟知はしておらず、ただ響きだけが好きなようですw

響きだけじゃ強くなれないねww

何はともあれ、こういった桜の活躍により、

無事、ドドブランゴを討伐し、ベルナ村に帰還する事に~♪

しかし、桜の悪行は既に村にも届いてしまっているらしく、

村に戻るやいなや、村に在住する教官から、

驚愕の一言をもらう事に・・・

寄生バレた!?Σ(º ロ º๑)

確かにかなりの長い時間、雪だるまになっていた事は

本当なのですが、なぜ既にそれを知っている・・・

スマホもPCもないのに、一体どうやって情報を伝えた・・・(´-ω-`)

恐るべしベルナ村だなww

そして、村に戻ってくると他にも桜に言いたい事がある

人物が多いらしく、かなりの黄色い吹き出しを出しておりましたので、

その一つに近寄ってみると、

気球船?しかもダサッ!Σ(º ロ º๑)

形状はいいにしても、

もう少しアイルーの顔ぐらい可愛く書けばいいのにww

まあ、この気球の持ち主に話を聞いてみると、

どうやらこの気球はモンニャン隊のために用意されたものみたいです♪

つまりこれから、アイルーをバシバシ働かせて、

素材がっぽり大作戦が結構できるのじゃ~(σ`∀´)σ

いやあ、働かされるのはイヤだけど、

働かせるのって気持ちいいな♪

こんな桜はブラックになれる素質があるかもww

しかも、このニャント様、桜の顔を見るやいなや

声をかけてくれたのですが・・・

見る目ないな(´-ω-`)

どうやら桜のことを一人前のハンターと思っているようですが、

それははっきり言って大きな間違いだから、

この人の眼力は今後信用しないほうがいいねww

まあ、この後は、モンニャン隊の説明が始まったので、

割愛しようかと思ったのですが、

話を聞き進めてみると、

発射!?(゚Д゚;)

なにそれ?この気球に乗っていくんじゃないの?

もしかして、アイルーを大砲みたいもので、

発射して現地へ送ろうとでも言うのかしら?

それならこの気球の意味って一体・・・・(´・ェ・`) 

しかも、アイルーだけを発射するだけじゃあ飽き足らず、

ニャント様は、

桜もかーい(;つД`) 

んでもって、

ビビリじゃねえし(´-ω-`)

ドリフでも、人間大砲なんてやってなかった気がするのだから、

一般人の桜がやれるもんじゃないのにね~

さてさてアイルーに生まれなくてよかったことをかみ締めるかw

そして、なんだか今作はモンニャン隊が

” ただ送り出せばいい ”

ものじゃなくなっており、発射のタイミングと強さのセンスが

問われる仕様なので、素材がっぽりとはいかなさそうだな~(´-ω-`)

ちょっと目論み外れて残念な感じがww

そして、言い忘れていましたが、

HR2になりました!(>Д<)ゝ

皆さんのおかげでーす♪ありがとう~(ノ´∀`*)

そして、入院までに何とか上位にあげるつもりでいるので、

とりあえず全てのクエストをクリアしていく方式じゃなく、

キークエをこなしていき、HRをあげておいて、

入院後、まったりといろんなクエストをクリアしてから、

HR解放としたいと思いまーす♪

ちなみに、あくまで予定ですが、

・今週末にHR4へ!
・1月最終週末にHR5へ!
・2月初週末にHR6へ!

ちょっと無謀かもしれませんが、そんな感じで行こうかなと思っております♪

もしそんな無謀な桜に興味がある方は

ぜひ遊びに来てね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日ちょっと血液検査したけど、
何本も桜の血を採取されて、
ちょっと痛かった( ˘•ω•˘ )

しかもさ~何回もやり直すんだよ~
もう剥ぎ取り回数は3回って決まっているんだから、
何回もやり直しちゃダメなのだ~o(`ω´*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】噴火さんは桜がお嫌いですかい?

さてさて、ちょいと先週は後半から忙しく、

 

結局、今週末はゲームをする暇もなかったので、

 

ブログ更新も滞っておりますが、

 

 

 

 

来週も忙しい(; ・‘ω・´)っ

 

つまり、来週は記事更新できない

 

ビジネスモードまっしぐらの桜ですが、

 

金曜夜あたりからは、

 

プライベートモードどっぷりの桜になりますので、

 

お暇な方はぜひよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

新しい装備が作れたから、それも試してみたく、

 

うずうずしているしね~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ニャント様でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、アイテムお届け隊により、

 

酔っ払ってしまった桜ですが、

 

今回のスタートはいやはや如何に・・・

 

 

 

 

ガンキン馬鹿にしてた!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、酔っ払うと人は、

 

こうやって気が大きくなり、

 

時に他人に迷惑をかけてしまうので、

 

お酒もほどほどにしないとね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ、今回は相手がガンキンだから、

 

別にいいや~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

怒られた(/ω\)

 

まあ、さしものガンキンさんも

 

ああもストレートに馬鹿にされると

 

怒れてきちゃうみたいだねww

 

 

というわけで、戦闘開始でございます(`・ω・´)ゞ

 

桜はキノコ大好きを発動しておりますので、

 

スタミナ減少無効をつけるために、

 

 

 

キノコを食べようとしたら、

 

 

 

 

 

 

噴火ガンキンローリングヽ(´Д`;)ノ

 

この地形ダメージにやられると、

 

本当に腹が立つというか、

 

地形ダメージって、自然発生のはずなのに、

 

ハンターをピンポイントで狙い過ぎじゃね?( º﹃º` )

 

だから、火山で戦おうとすると、

 

 

 

桜はただキノコを食したいだけなのに、

 

こういう状況にばっかりなるのは、

 

解せなさすぎる・・・(;つД`) 

 

 

皆さんは、どのようにお感じかな~?

 

 

まあ、こんなことばかりしていると、

 

またまた、

 

 

 

NOAさんにしっかり働けと、

 

怒られてしまったので、

 

とりあえず撃ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

おろっ!?( ;´・ω・`)ノ

 

なんと、いつの間にかガンキンさんは弱っていたようで、

 

あっちゅう間に、このクエストは終了だったよw

 

 

さすがにこうも何もしていないと、

 

皆さんに悪いですので、

 

桜はとりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

物真似披露~ヽ(´∀`)ノ

 

結構上手にできていたはずなのに、

 

皆さんからは失笑と冷ややかな視線を頂いたところで、

 

ベルナ村に帰還するぞ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

何はともあれ、

 

 

ニャント様に話しかけると、

 

 

 

お礼をくれるらしいですが、

 

 

 

 

 

直接欲しい(´・д・`)

 

いっつもレシピやらチケットだけだけど、

 

直接渡したほうが、お礼としていいってことを、

 

そろそろこの世界の住人の方々は知ってほしいねww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

確かクリアしたらお礼以外に、

 

何故ニャント様がウラガンキンに対して、

 

トラウマという感情を抱いているのか、

 

教えてくれる手筈でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

それなので、

 

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

どうやらあの顎の叩きつけが、

 

トラウマのスイッチとなっているらしく、

 

顎の叩きつけ以上に怖いものを

 

過去に味わったらしいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

食い逃げしたな?(´-ω-`)

 

ベルナ屋台の女将から、

 

強烈な一撃を喰らうなんて、

 

もうそれぐらいしか理由がないでしょう・・・

 

つまり自業自得じゃね?(´・д・`)

 

 

そして、こんなくだらない与太話を聞くために、

 

クエストに行かされてしまったので、

 

桜としては、

 

 

 

 

 

 

新たなトラウマ刻むぞ(# -д-)っ

 

何かいいトラウマないかな~?

 

ちょっと皆さんも考えて、

 

是非、刻んでやろうね~(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、ニャント様編は

 

これにて終了でーす(`・∀・´)ノ

 

次は、どんな住人からの依頼かな~?

 

お楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、お次はおまけSSでして、

 

その名も。

 

 

 

” もう日焼けばっちり♪ ”

 

確かに最近、かなり暑くなっているので、

 

日焼けはガンガンしちゃいますが、

 

もうこんなにもしっかりと焼いておるとは~ヽ(´∀`)ノ

 

 

オレンジさん、夏の男を先取りしてますな~ww

 

 

ちなみに桜は日焼け苦手ですので、

 

完全防備でーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日からの激務に備えて、

今夜は

 

ウナギ尽くしですヽ(´∀`)ノ

 

かば焼きはもちろん、

白焼きや肝吸いなどで、

晩餐を楽しみます♪

 

まあ、最後の晩餐にならないように

しっかりと来週を乗り切るぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】かくれんぼしたい年頃(´・ω・`)

さてさて、昨日ツイートした通り、

 
なぜだかわかりませんが、
 
今の桜には、
 
 
 
 
やる気がない(´・д・`)
 
いやあ、今までこんなことがなかったので、
 
かなり不思議な感覚なのですが、
 
仕事はもちろん、
 
お酒にゲームにと好きなものでも食指が湧かない(´・ω・`)
 
当然、ブログを書く気力もなかったので、
 
どうしたものかと思っていたのですが、
 
今日は思い切って、早退したので、
 
我がぽっけ村の住人達に癒されようと思い、
 
とびだせどうぶつの森をプレイしてみました♪
 
まあ、普段は水やりなどの日課しか
 
最近はしないのですが、今日はちょっとだけ
 
住人と遊んであげることにヽ(´∀`)ノ
 
 
そうしたところ、住人から、
 
かくれんぼしよ~╰(・◡・╰)
 
と、言ってきたので、
 
まあ、暇な桜はちょっとだけ
 
付き合ってあげることにしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠れてない!Σ(º ロ º๑)
 
あきらかに隠れている面積よりも、
 
隠れてない面積の方が大きいのは気のせいでしょうかw
 
 
しかも、このカルピちゃん、
 
時たま、
 
 
 
目を瞑るのですが、
 
目を瞑れば、隠れられているとでも、
 
思っているのか、しきりに目をぱちくりしているw
 
 
しかも、その眼のぱちくりが、
 
何やら桜に訴えかけているようにも、
 
見えたので、
 
見~つけた♪( ´∀`)/
 
と、声をかけてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかっ!(;´∀`)ノ
 
明らかに、
 
見つかっちゃったよ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
っていう状況じゃあなかったのに、
 
このセリフww
 
しかも、見つかったことの言い訳として、
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ満開説を唱える!( ; ゚Д゚)っ
 
私もこんな風に、
 
プラス思考になれたら、
 
もうちょっと気分も上場になるのかな~(´・ω・`)
 
 
そして、今回かくれんぼを主催したのは、
 
このカルピちゃんではなく、
 
きんぞうくんでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
 
まあ、カルピちゃんはきっと、
 
きんぞうのお遊びにお付き合いしただけなので、
 
隠れ方も適当だったのかもしれない♪
 
つまり、主催者であるきんぞうであれば、
 
今のメンタルお豆腐状態の桜であれば、
 
きっと見つけられないすごいところにいるはず!
 
と思い、まあ半ばあきらめ半分で、
 
村を散策していたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
おいおいかくれんぼはどこへ行った?( ; ゚Д゚)ノ
 
もう門番か通り魔のごとく、
 
桜の目の前に立ちはだかっているではないかw
 
 
こやつ、もしかしたら最初っからかくれんぼが
 
したかったんではなく、
 
桜をもてあそびたかったのでは?
 
と勘繰りたくなり始末ですなww
 
 
まあ、何はともあれ、
 
桜は全員を見つけることができたので、
 
 
 
いらない景品をもらいつつ、
 
かくれんぼ大会は、なんとなく終了したぞ~(´・д・`)
 
 
と、ここまで書いてみたものの、
 
全く楽しくない記事となってしまい、
 
かなり自己嫌悪に陥っておりますゆえ、
 
モンハン記事はメンタル復活時までお待ちくだされ~
 
 
まあ、適当なぽっけ村の様子を
 
適当にお送りしただけでもよかったのかなw
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

とりあえず早退したものの

まだまだやる気が起きませぬゆえに
ゴロゴロして、ただ時が過ぎるのを
待つことにしよう(´・д・`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪