モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ベヒーモス再配信まだ〜?

   

さてさて、

 

ベヒーモスきつい(;´-ω-`)

 

まあ、とは言っても

 

今はイベントクエスト期間外なので、

 

これは以前に行ったクエストですが

 

クリアできなかったですね(´-ω-`)

 

もう何でベヒーモスなんて強個体を

 

1周年立たないうちに出すかな〜( ??ω?? )

 

 

っと、いきなり愚痴から始まる本日の記事は、

 

MHWオンレインプレイ日記

ベヒーモスを倒そう編でーす(`・∀・´)ノ

 

1枚目のSSでベヒーモスに惨敗を喫しましたので、

 

今回は、前記事のメンバーでもある

 

ナブさん、kyoさん、和尚さん

 

ベヒーモスに再挑戦(`・∀・´)ノ

 

 

しっかし、ベヒーモスの

 

エクリプスメテオって

 

コメットの裏に隠れる以外、

 

避ける方法ないもんかね(´-ω-`)

 

 

ええ、いっつもコメットの場所を

 

びくびくしながら確認して、

 

狩猟をしている桜って情けない(´-ω-`)

 

 

 

できれば他にも回避方法

 

あればいいんだけど、

 

 

今のところ、

 

それが見つからないので、

 

とりあえずびくびくコメットしてますw

 

 

そして、ベヒーモスさんを

 

 

しっかり観察してみると、

 

 

 

 

今までのモンハンのモンスターと

 

かなり見た目が違っているのがいいね(`・∀・´)ノ

 

まあ本物のFFだと

 

もっと見た目が違うかもしれませんが、

 

モンハンだと、こんな見た目というか質感をしている

 

モンスターがいなかったように思います♪

 

 

こういうところはコラボクエストの

 

いいところですね〜(ノ´∀`*)

 

何か新鮮な感じで楽しめちゃう♪

 

そして、さらによく見てみると、

 

 

めっちゃマッチョなんですが、

 

こんな筋肉の塊に殴られたら、

 

エクリプスメテオより

 

痛そうなんだけど、どうなんでしょ?

 

と、こんなことを言っていたら、

 

当然、クリアできるわけもなく、

 

そして、別日の撮影では、

 

 

『怖いもの無し』 なんて称号を頂きましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いものだらけっすよ( ; ゚Д゚)ノ

 

ええ、今のところ怖くないのは

 

ドスジャグラスさんぐらいですので、

 

この称号を返していいですかねw

 

 

そして、当然ベヒーモスのクリア時のSSがないということは

 

皆さんお察しください(´-ω-`)

 

クリアできてないのです・・・

 

 

そして、イベント期間終了して

 

しまったのです(´?`」 )

 

 

次のベヒーモス再配信は...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】大咆哮時々喪中

さてさて、みなさん、

きれいな花火でしょ~ヽ(゚∀゚)ノ

ええ桜の命のエネルギーを使いし花火ですので、

さぞ散り際も華々しく、豪華な物なんざんしょ~(`・∀・´)ノ 

ちょいと今日の仕事始めは、久しぶりに頭を別方向で使ったので、

かなり疲れちゃったww

多分、休みに入る前だったら今日の仕事ぐらい何ともなかったはずなのに、

まだまだ正月気分が抜けていないようで、

何とか業務をこなし、命からがら帰ってきてすぐさま麦汁飲んだら、

酔いがいつも以上に廻って

適当に記事を書き始めた桜が通りますよっと♪

いやあ、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

今日の記事は勘弁してね~ww

そして、もう一つごめんなさいがありまして、

昨日の記事で、もうMH4GのG部分の事を書くぜい~( ・‘ω・´)っ

って、言いましたけど、

今日もないよ(。>ω<。)

だってさ~実はまだまだMH4部分の動画が残っておりまして、

動画を残しておいたのに、

SSを生かした記事がなかったら、つまんないでしょ~(`・∀・´)ノ 

だから何とか振り絞って作ったのだ( ・‘ω・´)っ!

むしろ私はえらいヽ(゚∀゚)ノ
まあ本当のことを言えば、SSも残っておいるの忘れていただけ。
動画も残っていたことと合わせて忘れていただけ。
ただそんだけ(´-ω-`)

まあ、何はともあれ今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

最初のクエストは~

JUMP・決戦、炎の王!でーす♪

この時も、前回のG級突破試験をクリアした直後のプレイになりますので、

メンバーは、

せれめるさん、ゆーさん、アルスさんでーす♪

このクエストを選びましたのは、

テオの尖角と、頭部位の胴系統倍加が欲しかった!

以上(`・∀・´)ノ 

とにもかくにももうテオを20体ぐらい倒しているのに、

尖角が1本しか出てないという有様から未だ抜け出せておりませんので、

何とか出したいヽ( ´∀`)ノ

そして、テオの大剣作るんだ~♪

そんな妄想を携えて、クエストに行きました(`・∀・´)ノ 

まあ、この夜はG級突破試験に合格したということもあり、

桜はなかなかのハイテンションでして、

同行者に対して、

笑顔要求( ´ ▽ ` )ノ

ええ、指示厨になり下がった模様ですww

笑顔があれば、何でもできる♪そうだ尖角も出るはず(`・∀・´)ノ 

しかし、アルスさんは私の指示に耳を傾けないので、

気絶( ✧Д✧)っ

って関係ないかww

そして、この夜はアルスさんがキッチンタイマーになってくれたので、

テオのスーパーノヴァに巻き込まれることなく、安全に狩りができたよ~♪

って、いっつもそうやってくれるアルスさんには感謝感謝♪

とは言いつつ、ブログではネタにしちゃうけどねww

そして、そんなに苦戦することなく狩りが終えて、

記念撮影ばっちりだ!Σ(・□・;)

さすが、長年ご一緒させていただいているせれめるさん。

私の撮影のタイミングは熟知のようでして、びっくりしましたw

まあ、私が撮影する時って大体腕組みしていることや、

おかしなポーズで固まっているときです♪

つまり、カメラワークに必死でキャラが止まっているときですので、

私が撮影をしている瞬間を想像するのも面白いかもよ~ww

そして、肝心の報酬といえば、

はいっ!たてがみだよ(`□´)

どんだけ、テオのたてがみむしりゃあ気が済むんだ私は~ヽ(τωヽ)ノ 

テオの毛で作ったマフラー販売しようかなw

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

JUMP・決戦、炎の王!

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そしてお次はこのクエストでして、

キティちゃんです(`・∀・´)ノ 

どうもMH4時代には散々戦ったのですが、

MH4Gになってからは、駆け足で上がってきたため、

あんまり戦っていませんので、素材が少ない(´-ω-`)

上位キティツアーでもいい方、ご一緒しませんか~?

G級に上がるも、まだまだ上位素材に悩まされることもありそうな桜であります♪

そして、この夜のハイテンションはまだまだ続いており、

どうやら桜はG級にレベルアップした際に、

必殺技を新たに習得したらしく、

桜はサンダーを覚えた(`・∀・´)ノ 

動画を見てもらえばわかりますが、

MH4Gで新設された塔の頂きステージにある物見台みたいなところが、

大好きでありますので、ちょくちょく登っちゃいます♪

はい!そこー(`・∀・´)ノ 

馬鹿と煙はなんとやら~

って言わなーいヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、馬鹿桜は大剣使いですので、

馬鹿正直に尻尾の切断を狙いに行くのですが、そこで、

ダルマに挨拶されたΣ(・□・;)

まさか、キティの尻尾を通り越して挨拶されるとは

思ってもなかったので、和みましたよww

そして一方、ゆーさんといえば、

ド派手に光り輝いており、新年を華々しくスタートするという

意気込みが感じられましたね~♪

私も何かしないといかんかな~(´-ω-`)

って、うろちょろしながら悩んでいたら・・・

噛まれた!ヽ(τωヽ)ノ

しかも一噛みでは飽き足らないのか、

まさか新年早々、喪中にになりかけた(´-ω-`)

いやあ来年の年賀状は出さなくてもよくなりそうでしたよww

って、私はもともと自分に書かないか(´・ω・`) 

結局、桜は何かをするというか、

何かをされる方が似合う一念になりそうですww

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

驚天轟地

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

そして、今夜の記事の最終クエストは、

よみがえる黒龍伝説でーす♪

ミラボレアスは前の記事でも書きましたが、

最近、近接で行くのが楽しくなってきたので、とっても行きたかったのです♪

乙ってもいいから楽しも~(`・∀・´)ノ 

私の今の気持ちはそんなもんかな~w

近接で行くのは怖いけど、

大剣なら足元を中心に狙って行ったら、それほど喰らわないしね(`・∀・´)ノ 

っていう心の声は私の中にそっとしまっておきたいです♪

と、そんな軽い気持ちで、出かけましたところ、

ゆーさんハンマーじゃん(`・∀・´)ノ

しかも豪快に頭を狙い、多少ミラが怒ろうともそれにひるまず、

勇猛果敢に突撃する姿がたびたび見られましたので、

そんな勇姿を見せつけられたら、桜も・・・

任せよう(´-ω-`)

ええ、そんな気になるのですw

とまあ、そんな冗談はさておき、

桜もこんな感じで活躍しておるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、動画見たらばれちゃうから

動画が見れない方には、せいぜい虚勢を張っておくのだww

そして、せれめるさんも熱い砲撃で、

桜ごとミラボレアスをガンガン砲撃していくので、

こりゃあ、楽勝じゃねえかと思ったら、まさかの、

ピンチ?Σ(・□・;)
それとも私の活躍に惚れた!?(ノ´∀`*)

星が見えるということは、私の攻撃のエフェクトの事かな?

まあ、そういうことにしておきましょうw

それにしても、ミラボレアスも練習したいね~♪

そして次こそは乗り成功させたいな(ノ´∀`*)

そして、このクエストの様子は、
以下で動画で確認できまーす(`・∀・´)ノ 
お暇ならどぞ~♪

よみがえる黒龍伝説

Twitch.TV版が、ここ♪

YouTube

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はG級の記事を書きたいが、
仕事がG級だったら・・・(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】受付嬢の涙をあなたなら・・・

さてさて、明日は忘年会、明後日は誕生会と

理由をあれこれつけて、忙しくなってくるシーズンですが、

皆さん体調はいかがでしょうか?

未だに、誕生会してもらうのかよっ!(# ゚Д゚)ノ

って、思われるかもしれませんが、

忙しい私だとなかなか友人たちと予定が合わないので、

こんな時になっちゃったww

まあ別の友人の誕生会は2カ月遅れもありましたので、

今回はまあ早い方だね( ・‘ω・´)っ

そして、今週は大雪が名古屋でも降り、

そのせいで、体力を無駄にロスしてしまい、

MH4Gも記事更新もなかなか思うように進まず、

今週の記事はちょっと面白味に欠ける部分もあり、

自分でも不満点が多いので、なるべく盛り返していくぞ~(`・∀・´)ノ 

別に今日からとは言ってないよ!(;・‘ω・´)っ

だから、今夜の記事はおゆるりとお楽しみくだされ~ww

そして、今夜の記事はMH4Gプレイ日記ですが、

狩猟中のSSは一切なく、

バルバレの住人との会話をお楽しみいただく、

超絶☆手抜き記事ですが、SS加工の時点で、4コママンガ風で

自分としては好きな記事になりそうなので、

お付き合いよろろ~んヽ( ´∀`)ノ

話の流れとしましては、

昨日の記事のダラ戦終了後のお話となりまして、

集会所の住人の方々がお話したそうにしていたので、

ちょっと話しかけてみることに(๑´ڡ`๑)

まあ、やっぱりここは集会所のリーダーでもある、

ギルドマスターから話してみると・・・

オトモのツッコミ鋭すぎ!Σ( ゚□ ゚;)

何か私が話すよりも早く私のオトモが突っ込んでくれるので、

もう今回は、私の存在は忘れてくださいww

そして、さすがギルドマスター♪

こんな激しいツッコミにも負けずに、

話を続けてくれるのですが、

凹み始めた(´-ω-`)

ああ、MH4Gではそういう仕様なんですね~

MHP2Gでは、同じ集会所で受付嬢さんが3人並んでおり、

左から下位、上位、G級となっておりました。

しかし、MH4から闘技大会の受付嬢さんがいらっしゃるので、

どうなるのかな~?( ・ω・)モニュ?

って思っており、皆さんのブログなどで、

うすうす気づいてはいたのですが、G級クエストやるためには、

やっぱりこことはお別れになるのねん(つд・*)

ちょっとさみしい気もしますので、ギルドマスターが

G級クエストを受注させてくれたらいいのに~

って思っちゃいますね(〃▽〃)

そして、話はそのG級クエストの事になり、

語り始めたのはいいけど、

我がオトモそっぽ向く(´-ω-`)

もう絶妙なタイミングで、

そっぽ向いてくれる我がオトモ・・・ブログ的にとっても助かるから、

ある意味、私の救世主だww

そして、そのG級に上がるための緊急クエストを

紹介しようとしてくれるギルドマスター♪

まあ、まだまだHR100&団長クエクリアの、

桜的縛りが終わってないので、受ける気はありませんが、

話は聞いてあげてもいいよね(ノ´∀`*)

そうは思っていたのですが、ここから・・・

確かにもう初見じゃない(´-ω-`)

その言葉も聞き飽きたかも(/´∇`)/

そして寝るZZzz(-д-`。)

とことんあしらう(´・д・`)

可哀そうヽ(τωヽ)ノ

しかし、我がオトモの言う事にも一理はありますので、

ここはギルドマスターをかばわずに、

もうさっさと次の方に話を聞いてみましょうww

とりあえず順番的に隣の上位の受付嬢さんに話を

聞いてみることにしましたら、

ギルマス泣いてた!(;・∀・)っ

やっぱりさっき我がオトモがいじりまくった時に、

もうちょっとギルマスをかばっておいてあげたらよかったのかw

しかも、上位の受付嬢さん、ドヤ顔で

同じことを言い、ギルマスのお株を奪うww

そして、ここからの~・・・

親父ギャグ!Σ( ゚□ ゚;)

そして、私も誰も反応しなかったら・・・

ギルマス叩きがっ!Σ(・□・;)

もうこの完璧すぎる流れww

ますますこの受付嬢さんが好きになってしまいました(ノ´∀`*)

そして、ひとしきり大暴れした後は、

ちょっとまじめなモードに変わり、哀愁を漂わせてくれる一面も(ノ´∀`*)

私も先ほど思っていたお別れに対する寂しさを

受付嬢さんも感じてくれていて、ちょっとうれしかったです♪

しかし、私はまだまだこのバルバレの集会所に用があります♪

というか、通わないとG級行けませんので、

意外に早とちり的なところがあるのを、

自覚している模様( ´∀`)っ

しかし、いつの日かは、

お別れが来ることを悟っておりまして、やっぱり寂しい(´・д・`)

いやあこんな素敵な受付嬢さんとは、

ぜひ、ず~っと語り合いたいな~♪

確か、クエストに出かけるときは、

いっつもこの受付嬢さんが運転してくれているみたいですが、

運転好きの私と気が合いそうヾ(≧∇≦)ゞ

それにしてもどんなふうに運転するんだろう・・・

藤原豆腐店!?Σ(・□・;)
元ネタ分からない人はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
頭文字D、藤原豆腐店でググるとわかりまーす♪

確かに、ドリフト走行はティガさんもやるぐらいなので、

MHの世界でも以外に有効かつ有名な方法なのかもしれませんww

そして、受付嬢さん的には、クエストに行く前に、

こんな運転して、ハンターに何か起きたとしても・・・

お、おう・・・( ; ゚Д゚)っ

気を付けるようにします・・・(;・∀・)っ

クエスト開始直後に、体力が減っていたり、スタミナゲージがない時は、

ネコ飯のせいじゃなく、もしかしたらこの受付嬢さんのせいかもしれませんww

そして、最後に下位の受付嬢さんに話しかけてみると、

どうやらダラ戦の様子に感動したらしく、

私の生還に涙を流してくれたのですが・・・

旅団ポイントはゼロみたい(´-ω-`)

ちなみに、桜の涙は旅団ポイント的にどれぐらいなんだろう?

まさかマイナスってことはないよねww

こんな感じのふざけた記事ですが、

また明日以降の記事もガッカリする気持ちで読み始めると、

そんなにガッカリしないかも~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
HR上げがんばるお(`・∀・´)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【DQビルダーズ】変態どもの可能性と銀の竪琴♪

さてさて、本日は週初めですが、

 

意外に早く帰ってこれたので、のんびりご飯を食べようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器スイッチ忘れた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

まさか食べようと思っていた時間に、

 

生米がぷかぷかと行水している姿を見るなんて、

 

思ってもなかったので、絶望感が半端なかったです(´・ω・`)

 

 

皆さんもこういう事故にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

というわけで、ちょっとした事故がありつつも、

 

元気があるので、記事更新行ってみよう~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記をお送りしまーす♪

 

かなりおもしろくて、一気にプレイしておりますので、

 

実はこの章ほぼクリアしかけです♪

 

それなので、がんばって記事更新しないと、

 

またネタたまりまくっちゃうからがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、さっそく今回もガライヤ地方を

 

旅しようと準備をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PT編成したいっす(; -д-)ノ

 

ちょっと何気なしに撮ったSSだけど、

 

まさかこんな風に客観的にみると、

 

こうも地獄絵図に見えているとは思ってもなかったw

 

ま、まあ戦力的にはかなり頼もしいので、

 

あんまりわがままは言えませんが、

 

もうちょっと花のあるパーティにしたかった(´・ω・`)

 

 

とりあえず、今回の最初の旅の目標は、

 

わが町に住んでいるシェネリという女の子が、

 

遠くから聞こえている不思議な歌声のせいで、

 

眠れない( ˘•ω•˘ )

 

ということなので、その原因を探りに行ったのですが、

 

その原因が、

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にイケメンだった(´-ω-`)

 

歌声のせいで、眠れないというので、

 

桜的にはジャイアンみたいなのを予想したのですが、

 

180度違ってましたねw

 

 

そして、この青年はどうやらガライの子孫であり

 

ラライという名前ということもわかりました♪

 

血筋も由緒正しいもので、しかもイケメンとくれば、

 

なかなか結婚相手としては、いい感じなのですが、

 

いかんせん、

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームハッカーですから(´-ω-`)

 

毎晩、自分の夢に出てきて永遠と同じ歌を

 

歌い続けたら、迷惑千万なので、

 

花婿候補からは外しておきますww

 

 

そして、見事シェネリさんの依頼を解決しましたので、

 

その結果を報告しに街に戻ると、

 

シェネリさんもたいそう喜んでくれて、いい感じ(ノ´∀`*)

 

そして、シェネリさんと話し続けると

 

新たに驚愕の事実が発覚しました!(`・∀・´)ノ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仲間はずれか(´-ω-`)

 

こんなにも街の発展に尽し、

 

シェネリさんの願い事を直々に聞いているというのに、

 

未だにお風呂にいっしょに入ってくれることがない(´・ω・`)

 

 

これは、何かの嫌がらせだろうか?(;・∀・)ノ

 

ちなみにアメルダさんという方も、

 

この章のヒロイン的存在で、

 

気が強いが意外に繊細な姉御は棚女性です♪

 

だから、桜も仲間に入れてほしかったので、

 

今度、桜の部屋にお風呂作って、

 

女子部屋にして男は入れないようにして

 

キャッキャウフフを楽しもうヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、そんな事実はさておき、

 

お次は、銀の竪琴というものが

 

ガライヤ地方の雪原地帯に埋まっているので、

 

それを発掘することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、その地方にはかなりの強敵が存在するらしく、

 

更に数も多いということで、

 

桜はそれらに対抗するために、今回新兵器として、

 

 

 

 

 

 

 

大砲だーい(σ`∀´)σ

 

もう何のゲームかわかりませんが、

 

ちまちま剣やハンマーで戦うよりは、

 

こっちの方が明らかに攻撃力が高いので、

 

良しとしましょうヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ちなみに試し打ちした結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

地面に開いた!Σ(º ロ º๑)

 

ガライヤ地方の美しい雪原地帯を、

 

汚しているのはモンスターじゃなく、

 

桜という事実が発覚してしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや♪(σ`∀´)σ

 

だって、モンスターがいるから悪いんだもんね~♪

 

モンスターがいなきゃ桜だって大砲撃たないんだから、

 

桜は悪くないのだ~w

 

 

そして、こんな桜の活躍もあってか、

 

ようやく、

 

 

銀の竪琴を発掘できました!(`・ω・´)ゞ

 

まあ、壊れていましたので、

 

一度、自分の町に戻って修理することになったのですが、

 

ビルダー桜の手にかかれば、朝飯前だーい(ノ´∀`*)

 

 

さっさと修理して、銀の竪琴を持つべき人の所に、

 

そっと返しに行きますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラライさーん♪

お届け物でーす(σ`∀´)σ

 

 

 

って、何故だか知りませんが、

 

ラライさんの表情が曇っているように思うのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

何はともあれ、届けてあげたら、

 

一応感謝してくれて、更にラライさんのお話を

 

聞かせてもらえることになりました♪

 

 

どうやら今までつらい過去を歩んできたらしく、

 

 

 

 

人間の感性について、

 

いろいろ思慮深く話をしてくれました(´・ω・`)

 

確かに人間って、必要以上に強情になっちゃったり、

 

素直になれなかったりして、

 

逆につらくなってしまうとわかっているのに、

 

なかなかそれを直せませんからね~(´・ω・`)

 

 

と、かなりのいい話でしたが、

 

話の途中から、

 

 

 

 

 

乱入者現る!Σ(º ロ º๑)

 

もうこの時点で、ラライさんの深イイ話は、

 

全然頭に入ってこなくなりましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

それにしてもなんちゅう顔で、

 

大事な話を聞くんだ、こいつらはw

 

 

だから、ラライさんの大事なアドバイスも、

 

 

 

 

 

素直になれん!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もう桜の中のセンサーが、

 

絶対にコイツラの誘いにだけは素直になっていかんと、

 

ガンガン警報を発令しておりましたよww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんて蒸し暑い夜なの!ι(´Д`υ)アツィー 

今夜は絶対に冷却装置がないと眠れない(´-ω-`)

今日は休肝日だから、

キンキンに冷えたアレで体を冷やすこともできないから、

何とかして冷却方法を考えねば・・・(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね~ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね~・・・

 

 

 

 

 

 

なってね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう~?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとするかもしれないww

 

 

 

それに、さらに桜がしょぼんとする出来事として、

 

 

 

 

 

 

スラッシュアックス使い方

誰か教えてヽ(´∀`)ノ

 

つまるところ、桜は全くスラアクの使い方を

 

 

知らんのですよ( ・‘ω・´)っ

 

まあ、これはしょぼんじゃなくて、

 

がっかりかもねww

 

 

というわけで、とりあえず近接武器というだけで、

 

桜は、スラアクを

 

 

 

 

振り回すヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっとSA無い武器種の方には、

 

至極迷惑かもしれませんが、

 

まあ、それしかできなかったよww

 

それに、このSSの時点では、

 

の変更方法すら

 

分かってなかったですからww

 

 

 

そして、桜がこんな風に

 

スラアクの使い方で混乱している最中、

 

何か気持ちよさそうに、

 

 

 

 

 

 

寝とる奴が!(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、SS整理していて初めて気がつきましたが、

 

これはムカつきますね~ww

 

 

というわけで、

 

 

 

 

お仕置きタイムヽ(  `∀´)ノ

 

何かいいわけしているけど、

 

 

 

問答無用で斬り刻んでやったら、

 

なんと、さらに・・・

 

 

 

 

 

 

お前もか~(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、まさかハンターにも

 

そんな獣と同じような寝ぼすけがいるとは

 

思ってなかったので、

 

さっき以上に、激しくお仕置きを、

 

 

してやる!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

これで起きただろう~(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う人だった(´・д・`)

 

しかも、かなり強くお仕置きをしてしまったらしく、

 

想像以上に

 

 

 

 

 

 

激しくやっちまったんですけど、

 

 

 

 

 

喜んでた!( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ドMなんでしょうか?

 

なんか桜部屋にはこんな変な人ばっかりで、

 

なかなかきれいな記事が書けないな~ww

 

 

もう少し、華麗にクエスト終わらせても

 

いいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、すったもんだありますクエスト状況ですが、

 

この続きはまだまだありまーす♪

 

ただ、ちょっと長くなってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや台風は大したことがなかったし、

今日はもう10時ぐらいから

いい天気だったから、

洗濯物を干したら、

台風の後の

吹き返しの風により、

洗濯物が飛んでしまったのが

一番の被害だ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.について

さてさて、

 

 

かもしれません(´・ω・`)

 

 

なんかブログサボっていたくせに

 

いきなりこんなこと言うなんて、

 

何事だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、思われる方もいるかもしれませんが、

 

ちょっと前々から桜も思っていたことであり、

 

今回、とあるメッセージを頂いたから、

 

ちょっとこういうSSに仕上げてみました♪

 

 

とりあえず、それをご紹介しますね。

 

 

-----ここからメッセージ↓-----

 

 

桜さん、こんにちは。

モンハンブログとして、活躍されてますね。

それはすごい事だと思います。

 

ただ、ちょっと自分なりに思うこととして、

この前、桜さんがツイッターで

MHP3HDの画像を上げていたのを見て、

そのあと、ブログを見ると

どうしても、画像の汚さに、

せっかくのブログがダメに思えてしまいます。

 

しかも、MHXXはswitchVer.が出て

HD化された画像がもう溢れておりますし、

いろんなブロガーさんが、

綺麗な画像でブログを書いております。

 

しかし、桜はさんはswitchを手に入れることが

できていませんので、

そんなきれいな画像を上げることはできません。

 

それだと、見る側からすると、

汚い画像を見せられることになり、

嫌な気分になると思いませんか?

 

せっかく頑張っているブログなら、

綺麗な画像を載せることぐらいは

した方がいいと思います。

 

そして、モンハンブロガーとして

頑張るのなら、

switchを手に入れることができないのは

失態だと思いませんか?

なぜ、しっかりと手に入れなかったのでしょうか?

そして転売が嫌いでも、

お金を出せば、今でも買える状況なので、

なおさらそう思います。

 

そして、その失態をさらけ出したまま、

ブログの運営をすることは、

モンハンというブランドに対しても

今まで読んできた読者に対しても

失礼なことだと思います。

 

それなので、switchを手に入れ

HD化された画像がとれるまでは

ブログの運営を休止することも

ありなのではないでしょうか?

 

ただ、だらだらと汚い画像を乗せるよりは

よっぽどいい事だと思います。

 

ここまで書くと、かなり嫌な奴に思われるかもしれませんが、

それだけ、期待しているということです。

 

そして、これは自分の体験ですが、

やっぱりswitchでやっていて、

3SD版のプレイヤーが来ると

ラグが多かったり、回線切れがおきやすくなったりすると

感じますので、

桜さんが、3DS版でオンラインを楽しむということは

それだけswitch版のプレイヤーに

迷惑をかけているということになります、

 

それもご存知でしょうか?

 

ちなみに同じようなHD化された

桜さんもたまにやられるMHP3では、

運営当初、PS版のプレイヤーと

PSP版のプレイヤーが混在すると

回戦が不安定な状況になっておりました。

それは知っておられると思いますが、

同じような状況がMHXXでも起きていると自分は思います。

 

そんな状況を知ってでも、

桜さんは3DS版でオンラインしますか?

それなら3DS版のプレイヤーとだけ

オンラインする方が迷惑をかけないと思います。

よく考えてくださいね。

 

最後となりましたが、

このコメントは公表しないでください。

公表すればきっと、攻撃したと思われてしまいます。

自分にはそんなつもりはないので、

ぜひお願いします。

 

 

※多少、省略&誤字訂正あり

 

-----ここまでメッセージ↑-----

 

 

と、こんなメッセージを頂きまして、

 

このメッセージを見た桜の初発の感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

よく、こんな駄ブログに対して

 

そんな熱意を込めてくれたんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜的には敬意を表します(`・ω・´)ゞ

 

まあ普段なら、こういった類のコメントは削除するのですが、

 

今回は、桜にも思うところがありましたので、

 

匿名として公表しまして、

 

桜の思いを伝えたかったのです。

 

まあ、メッセージ主の意向は無視しちゃったけどねww

 

 

桜的には、画像が汚いのはわかっていたので、

 

なるべくフォトショップとかで

 

見やすく加工していたんですけど、

 

やっぱり素材の質も大きいから

 

カバーしきれなかったのかも(´・ω・`)

 

確かに桜もきれいな方がいいと思っているので、

 

何とかしたいのですが、

 

こればっかりは個人の力では何とも~(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにどれぐらい違うのか

 

気になったので、同じような構図で

 

SSを撮影してみました♪

 

もちろんトリミング以外の加工は

 

一切行っておりませんゆえ、

 

皆さんの目で確かめてみてね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

Vita版↑

 

PS3版↑

 

3DS版↑

 

 

と、まあ一目瞭然の差かもしれませんが、

 

桜的には、今までもこの汚さで

 

いけるかな~(;´∀`)ノ

 

と、ちょっと甘んじていたところがあったのですが、

 

並べてみると、イカン画質ね、こりゃww

 

 

PS3版と比べてはいかんのは、わかっていたけど、

 

まさかのPSPのMHP3と比べても

 

こうも悪いとはね~(´・ω・`)

 

まあ、MHP3のSSはVitaの性能のおかげで、

 

少しはきれいになっておるのですが、

 

それでも大分前に販売されたシリーズより、

 

見難い画質となると、

 

確かにメッセージの通り、ブログには不適なのかな?

 

それに一番気になるのが、

 

桜もうすうす気にしていた

 

3DS版とswitch版のプレイヤーの

混在は回線的にNG!?

 

って、ところですね~(; ・`д・´)ノ

 

メッセージにもあるようにMHP3の時は

 

そういった不具合があったのですが、

 

MHXXでもあるのでしょうか?

 

まあ、マシンのスペック自体が違い過ぎるので、

 

無いとは言い切れないでしょう。

 

 

だってフロンティアだって

 

PS4ですら超高性能ゲーミングPCと

 

一緒にプレイすると

 

PS4側のプレイヤーがクエスト開始直後、

 

棒立ちしている状況が

 

PC側のプレイヤーから見れるそうですから。

 

まあ、スペックの差による処理とローディングの差が

 

ありますからね~(´-ω-`)

 

 

となると、いくら撮影ができないとなっても、

 

遊ぶことすら、

 

ままならなくなるかもしれません(´・ω・`)

 

まあ、もうちょっといろいろ調べてみますが、

 

桜の現況はこんなところでーす(`・ω・´)ゞ

 

 

それと桜の3DSのボタンの調子が

 

悪くなりるつあるのも困り物~( ´ー`)フゥー...

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は

PS4ProとPS4slimを

悩んでおりました(´・ω・`)

どっちが買いなんですかね?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`)

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
いいかげんにしてほしい

さてさて

 

 

 

switchは桜には賜だが保持者・転売ヤーはそれを罵る

 

そして、

 

求不得苦状態である(´-ω-`)

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日は休み(`・ω・´∩)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【PS4】SSD換装!いいえ外付けです♪

さてさて、最近MHWが楽しくなってきて

 

プレイすることが多くなってきておる桜です♪

 

フレンドの皆さんのおかげで、

 

どんどんいろんなクエストに行けるのが楽しくて、

 

もう最高のMHWでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

しかし、そんな楽しいMHWにも桜は、

 

唯一の不満点がありまして、

 

それは、

 

ロード時間の長さです(´・д・`)

 

ええ、あれほどきれいな画面で、

 

シームレスに動けるところが多いので、

 

データ量が多くなり、

 

ロード時間が長くなるのは、

 

仕方ないとはいえど、

 

やはりプレイ時間が長くなればなるほど、

 

そのロード時間が煩わしい・・・(´-ω-`)

 

 

PS4Proを使っているので、

 

初期型やスリムタイプよりは、

 

早いでしょ?( ・‘ω・´)っ

 

と思われる方もおりますが、

 

ロード時間が長い原因が、

 

CPUやGPUにあるわけではなく、

 

HDD自体にあるので、

 

そんなに変わんないと思います(´・ω・`)

 

というわけで、

 

今回、その遅い原因を作っている

 

HDDに変わりまして、

 

 

SSDを導入しました(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

 

Crucial SSD 500GB 7mm 2.5インチ MX500シリーズ 

SATA3.0 9.5mmアダプター付 CT500MX500SSD1/JP

でございます♪

 

HDDと同じ記憶媒体ですが、

 

物理的な仕様が違うので、

 

格段に読み書きが速くなりますね♪

 

まあ、詳しくはググってくれw

 

 

そして、これは内蔵タイプの物ですが、

 

桜の場合、先ほども言った通り

 

PS4Proなので、

 

内蔵HDDの容量が1TB

 

そして、

 

このSSDの容量が500GB

 

と少なくなっております。

 

まあ、読み書きが速い分、お値段は高くなりますね。

 

だから、そのまま換装してしまうと

 

内蔵HDDの500GB分、

 

損してしまうので、

 

内蔵タイプのSSDですが、

 

こいつを外付けSSDとして、

 

運用することに(`・∀・´)ノ

 

そして、基盤むき出しですと、

 

故障しかねませんので、

 

 

SSDのケースも導入(`・∀・´)ノ

 

ちなみに具体的な商品名は、

 

Salcar USB3.0 2.5インチ HDD/SSDケース sata接続 9.5mm/

7mm厚両対応 UASP対応 簡単脱着5Gbps

それなら最初っから、

 

外付けタイプの物を買えばいいじゃん( ・‘ω・´)っ

 

と思われるかもしれませんが、

 

圧倒的にこっちの方が

 

お安いんですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

外付けで同じ構成を買おうとすると

 

下手すりゃ2倍以上違うお値段になるものもあります。

 

今回の桜の仕様ですと、

 

1万円ちょっとなのですが、

 

外付けタイプの物ですと、

 

2万円ぐらいになることがザラですね。

そして、ケースへ挿入する組立なんて、

 

一瞬で終わりますので、

 

こちらの方を桜は選びました♪

 

 

 

さて、肝心の速度部分ですが、

 

本来、桜のPS4はProなので、

 

外付け運用よりも、内蔵運用の方が速いです!

 

 

まあ、どういうことかといいますと、

 

初期型とスリムタイプの内蔵HDDの接続方式が、

 

SATA2という規格で、

転送速度が3Gbpsです。

 

一方、Proは、

 

SATA3という規格で、

転送速度が6Gbpsとなります。

 

つまり、倍ぐらい速度が違うのですよ。

 

 

ちなみに、USBの転送速度は、

 

初期型はUSB 3.0(Gen1)

スリム型とPS4ProUはSB 3.1(Gen1)

 

となっております。

 

少し違いがありますが、

 

どちらも転送速度は5Gbpsとなるので、

 

初期型とスリム型は、USB接続の方が、

 

SSDの速度の恩恵を最大限受け取れるので、

 

そちらの方がいいですね♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

桜はProなので、

 

本来ならUSB接続の5Gbpsよりも

 

内蔵のSATA3接続の6Gbpsの方が

 

速いんですが、桜は外付けで行きます♪

 

理由としては、

 

①HDDがもったいない

②5Gbpsと6Gbpsぐらいの差なら気にしない

③外付けの方が何かあったときに対処しやすい

 

といった、個人的な理由でございます♪

 

もちろん内蔵にした方が速いとはわかっておるのですが、

 

そちらのメリットとこちらのデメリットを

 

天秤にかけた結果、

 

桜は外付けとしました( ・‘ω・´)っ

 

 

もう一度、速度の観点でまとめますと、

 

 

☆初期型orスリム型の場合

 

内蔵HDD<内蔵SSD<<外付けSSD

 

 

☆Proの場合

 

内蔵HDD<<外付けSSD<内蔵SSD

ですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

 

ちなみに、MHWをSSDで運用してみると、

 

めちゃくちゃ早くなりました(`・∀・´)ノ

 

 

ちょっと数字とかはまだ計ってないのですが

 

クエストに出発した時のロード時間ですと、

 

switchのダブルクロスのロード時間に

 

かなり近づけたと思います。

 

まあ、あっちはSDカードタイプだし、

 

容量が少ないので勝てませんが、

 

近づけただけで大勝利ですヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

他にも、

 

クエスト出発の読み込み時間はほぼ半分

クエスト帰還の読み込み時間もほぼ半分

 

となりました(`・∀・´)ノ

 

他にも

 

集会所⇔拠点の移動が速くなり、

 

ロード時間を示すバーの移動が、

 

半分ぐらい来たところで、

 

残りの半分は一瞬で終わり

 

すぐに画面が切り替わります♪

 

 

いやあ、気持ちいいですよ~(ノ´∀`*)

 

もし、PS4をお持ちの方で、

 

ロード時間が長いな~(´-ω-`)

 

と思っている方は、

 

SSDを外付けするだけで、

 

かなり早くなりますので、

 

お試しあれ~ヽ(´∀`)ノ

 

それではみなさんの、

 

PS4ライフがもっと良くなりますように(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夕飯は

しゃぶしゃぶに決まりました(`・∀・´)ノ

 

最近、おろしポン酢で

お肉や焼き魚を食べるのが

好きなので、

たらふく食べてやろうと思います(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】教官の狩猟力はいかほどか!(;・∀・)ノ

さてさて、本日は朝からまったりと過ごし、

 

さらに最近やれてなかった筋トレとウォーキングができて

 

しかも昼間は粗食でも満足しているので、

 

きっと脂肪が、だいぶ燃えたんだろうな~(ノ´∀`*)

 

短絡的かつ夜は飲もうと思っている

 

元の木阿弥状態の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

まあ、いくら頑張ったとはいえ、

 

1日じゃあ大したことがないのは

 

わかっているのですが、それでもご褒美がないとねww

 

 

というわけで、3連休も終わりますが、

 

記事更新が始まりまーす(`・∀・´)ノ

 

今日の記事は、MHXプレイ日記で、

 

本日桜に依頼してきた村人は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさそう!Σ(º ロ º๑)

 

久しぶりベルナの受付嬢さんが話したそうだったから

 

話しかけてみたのですが、

 

困っている最中だったらやめとけばよかったかなw

 

 

まあ、これまでお世話になってきたし、

 

ここでスルーしたら、

 

きっとベルナの桜部屋が燃やされそうなので、

 

話を聞くことにヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

どうやら、ベルナの村に観光できている

 

旅行者さんの旅路を邪魔するモンスターがいるみたい(´-ω-`)

 

 

そりゃあ、観光大使業も兼任している受付嬢さんにとっては

 

死活問題なようです(´-ω-`)

 

 

とはいえ、桜だって暇なわけじゃなく、

 

HR解放に向けて、忙しいのでございます(´・ω・`)

 

それなので、今回は桜に代わって、

 

あの方を紹介して・・・

 

 

 

 

 

 

ヘタレなの!?Σ(º ロ º๑)

 

あの闘技大会の教官って、

 

いっつも腕組みして偉そうだし、教官なんだから

 

こんな時ぐらい助けてくれればいいものの、

 

どうやらNGなようですw

 

 

それにしても、いくらヘタレだって

 

ある程度のモンスターなら大丈夫そうなのに、

 

よほど、

 

 

今回のモンスターは凶悪なのか・・・

 

 

 

 

 

 

イーオスじゃねえか!(º﹃º):.*೨

 

もうイーオスすら狩れないようなら

 

教官業をやめなきゃいけない気がする(´・ω・`)

 

しかもクンチュウすらも狩れないようじゃ、

 

もう彼はモンニャン隊にすら入れないねw

 

 

 

何はともあれそんな状況なので、

 

今回も、桜が

 

 

 

観光客の旅路を守れ! 

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

しかし、もうHR解放直前のハンターである桜にとって、

 

 

 

 

イーオスなんてのは、

 

 

 

 

とっても簡単に殺れるし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

我がオトモだって狩れる( ˘•ω•˘ )

 

こんな簡単なクエだったら、

 

もうベルナ村の村長でも行かせておけばよかったかもねw

 

どうせ桜が狩猟中も、村で暇そうに散歩しているだけだからな~♪

 

 

そして、ここで本来のターゲットではないのですが、

 

ドスイーオスさんが登場!( ・‘ω・´)っ

 

さすがにこいつは村長じゃあ無理かもしれませんが、

 

桜なら、楽勝だしね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、まずは部位破壊を狙おうと正面に位置取ったら、

 

 

 

 

 

お鼻がハートだ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんなかわいい一面をドスイーオス君にあるとは

 

思ってみませんでした(ノ´∀`*)

 

いやあ、正面からまじまじと見ることなんてないから、

 

やりつくしたと思っていても、こういう発見もあるのね~♪

 

 

そして、そんな桜を癒してくれたドスイーオス君に

 

桜は、当然・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃しますよ( ・‘ω・´)っ

 

ええ、船上でかわいいとかそういうのはどうでもいいんです。

 

やるかやられるかの世界ですからね(´-ω-`)

 

見逃すわけないじゃないですか~w

 

 

何はともあれイーオスを狩猟し、

 

観光道を守ることに成功したのですが、

 

現地に行ってみて、よくよく気が付いたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の道無いの?(º﹃º):.*೨

 

わざわざあんな如何にもモンスターが出そうなところを

 

観光道をにしていること自体、無理があるような気がしないでも

 

ないのですが、そこは何とかならないのでしょうかw

 

 

まあ、そんなことは受付嬢さんは考えてくれず、

 

とりあえずイーオスがいなくなったことで、

 

 

 

喜んでくれて、

 

 

 

 

お礼をしてくれるというのですが、

 

今回ばかりは桜は、このお礼を指定したい!

 

お礼を指定なんて、本来やっちゃいけないことなのですが、

 

いっつもくれるものがあまりにもくだらないので・・・

 

そして、今桜が一番欲しいものが~・・・

 

 

 

 

 

 

ガリガリ君食べたい!ι(´Д`υ)アツィー 

 

本当に今日の名古屋は久しぶりに激熱だったので

 

まずは体を冷やすためのガリガリ君を~( ´∀`)/~~

 

午前中に一本食べたら、無くなっちゃったから

 

食べたくていましょうがないのだ~(つД`)

 

 

 

って、今からコンビに行ってくるわww

 

ちなみに桜はデフォルトのソーダ味が一番好きだよ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、受付嬢さんは

 

活躍してくれたオトモにもお礼があるというのですが、

 

我がオトモは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒してる!Σ(º ロ º๑)

 

そういや、以前にめっちゃダサイオトモ装備を

 

プレゼントしてもらったので、

 

もう二度とあんな恥ずかしい思いをしたくないんだよね~w

 

 

そして、話は変わりますが、

 

本日、お昼に遊んでくれたゼロさん、NOAさんありやと~♪

 

ゼロさんは、一緒に闘技大会してくれて

 

おかげでオールS取れたよ~♪

 

いやあ、なかなか水中から出てこないガノトトスちゃんには

 

キレかけたけど、それでもなんとかS取れたね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そしてNOAさんは、1クエという短い時間だったけど、

 

快く遊んでくれてありがとうね(ノ´∀`*)

 

本当はもっと長くやれたらよかったけど、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

ぜひ、またご一緒しましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夕飯はお出かけ中の家族と待ち合わせして、

美味しい小龍包のお店に行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もちろんスーパーに乾いたアレもあるお店なので

暴飲暴食には気を付けないといかんのだけど、

 

 

 

 

 

 

誰か止めてくれんかね?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪