モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【switch】Nintendo Switch(d)購入できました〜♪

   

さてさて、

 

みなさん、長らくお待たせしましたが、

 

この桜がとうとう!( ・‘ω・´)っ

 

あのNintendo Switchを購入しました〜

 

 

 

 

 

 



ドックシステムのみだけどね( ??ω?? )

 

まあ、ちょっと用があって

 

ゲームショップに入ったときに、

 

別の物を買うついでに買ってしまったよ(´・ω・`)

 

ブログタイトルの(d)は

 

ドックシステムの ” d ” ということで

 

あしからず(´・ω・`)

 

 

まあ、いくらこれに3DSやVitaや

 

WiiUゲームパッドを装着しても、

 

switchのゲームはできませんので、

 

モンハンのHD版やすぷらとぅーん2で遊ぶのは

 

まだまだ無理ですが、

 

とりあえず気分だけでもswitchを楽しむことにw

 

 

ちなみにこれも最後の1台だったので、

 

本体を持ってない桜が購入していいのかどうか

 

ちょっと迷いましたが、

 

本体もってないとだめ( ・‘ω・´)っ

 

みたいな販売制限はなかったので、

 

購入しちゃったよ〜ヽ(´∀`)ノ



それじゃあ、ま...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】やめて!桜のために争わないで!(つд;*)

さてさて、本日は甥っ子と姪っ子とマリカー勝負しまして、

大人げなく圧勝を繰り返していたら、

途中から私のプレイを見るというスタイルに二人が心変わりし、

一体どっちが大人なのかわからない状況でもゲームをやり続ける

名古屋・大人げない部門第1位の桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に楽しかったよ♪

途中から二人が私のプレイを見て楽しむということに切り替えてくれて、

しかし、自分たちがプレイているつもりなので、

私が1位をとるたびに、狂喜乱舞している姿は

なかなか可愛かったです(ノ´∀`*)

まあ、また一緒にやろうね( ・‘ω・´)っ

って、言ってくれたので、何よりです♪

次は何のゲーム持ってってあげようかな~(ノ´∀`*)

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第3弾です♪

今回のお相手は、

ティガ3でーすヽ(゚∀゚)ノ

これが、最後のG級闘技となりますが、

読者さんのコメントを見ていても、

どうやらこのクエストはかなりの鬼畜らしい(´ヘ`;)

確かにノーマルティガ、狂竜ティガ、極限ティガと

立て続けに出てきたら、そりゃあ辛いってもんです(´-ω-`)

しかし、ティガはブログでも何度も書いているように、

桜の旦那ですから、大好きなんですよ~(ノ´∀`*)

だけどね、いくら大好きといっても、

これはアカン(´-ω-`)

まあ、これもどちらのティガさんが愛しの桜を射止めようと、

そして、自分の嫁にしようと争っているかと思うと、

ちょっとはうれしいのですが、

肝心の花嫁候補が、

下敷きじゃんヽ(τωヽ)ノ

もうティガの愛は痛すぎて、ちょっと辛い状況です(´-ω-`)

まあ現実だとこれぐらい愛されるのも悪くないか~w

そして、このあともこの桜争奪戦が一層激しくなってきて、

片方のティガさんから、

ディープキス!?Σ(・□・;)

ちょっと、キスというよりは噛み千切りに来ているような感じが

しないでもないのがいただけませんw

しっかし、立派な舌ですね~♪

最近、焼肉屋さん行っても、今まではカルビ一辺倒だったのに、

タンの美味しさが分かってきたので、

この立派なタンには思わず、舌鼓をうちたくなりましたよw

だから、バルバレ名物として、

ティガ上タン塩なんて物を売りだしたら、

馬鹿売れしそうなのにな~♪

ティガさ~ん、ちょっと分けてよ~(`・∀・´)ノ 

ガンコ爺の店のようでした(´-ω-`)

何度交渉に行っても、あっけなく返り討ちにされてしまい、

結局、ティガ上タン塩で麦汁を一杯やるのは、

夢のまた夢のようですww

しかし、このまま引き下がっていては、

桜はただくやしい思いをして、噛まれただけになりますので、

とっても気持ちが落ち着かない(´-ω-`)

だから、その仕返しとして、

プスっとな♪ヽ(゚∀゚)ノ

急所を突いてやりましたよ~ww

ていうか、極限個体だと

ここぐらいしかダメージが通りそうな所がないような気がする。

まあ、頭も通るのですが、ちょっと怖くてねw

しかし、この柔らかポイントはかなり狭いらしく、

すぐこうなる(´-ω-`)

もうカッチカチのお肉なんて、誰も食べたくないから

肉筋切り器でも使って、柔らかくしてやろうかなw

とまあ、そんなこんなしていたら、

Aランクゲットだ~い♪ヽ(゚∀゚)ノ

まあSランクには、ほど遠いですが、

これでいいんです( ・‘ω・´)っ

あと、もう一度ジョーさんの闘技にチャレンジして、

Aランクをゲットすれば、素敵な商品がもらえるんだからね~ヽ( ´∀`)ノ

まあデンセツコインGもまだまだ欲しいから、

ジョーさんクエ連戦してもいいしね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
あまりにも楽しく過ごした休日で、
明日からの出勤という現実に対して
激しく心が動揺しております桜です(´-ω-`)

また金曜日に戻ってほしいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】HR解放の儀!

さてさて、本日もかなり暑く、

 

しかしそんな中とはいえど、朝からしっかりとトレーニングをし、

 

無駄なお肉を減らすことと戦い、

 

大好きなアレも断ちつづけているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

これが目標じゃい(σ`∀´)σ

 

どうやら一か月で3kg減らすってのは、

 

そんなに大変な問題ではないみたいで、

 

1日当たり720kcal、いつもより浮かせばいいみたい♪

 

運動で360kcal、食事で360kcalだったら、

 

そんなに焦る数字じゃないはず(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、夏休みを利用してダイエット大作戦するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、前置きはさておき、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

とうとう、

 

 

HR解放の儀じゃ(σ`∀´)σ

 

いやあ、MHXのHR解放だなんて、

 

今更感が半端ないネタですが、

 

じっくりゲームを楽しむ桜にとってはちょうどいい♪

 

しかも今年のモンハンはRPGっぽいから、

 

新作におびえる必要もないしね~w

 

 

もう今年はMHX三昧で行くから、

 

まだまだMHXやろうとしている人は、

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

と、宣伝もさることながら、

 

今回挑戦しますクエストはもちろん、

 

 

 

 

 

奈落の妖星

オストガロアの討伐でーす♪

 

って、上位昇格試験の時から、

 

多分、戦ったことないから、すっかり忘れているw

 

 

そして、このクエストに桜のオトモとして

 

付き合う付き合わされるハンターどもは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏せれめるさん、青椿(アルス)さんだ~♪

 

いやあ、部屋立てして機材チェックしながら、

 

適当にみんなが来るまで待とうと、ツイッターやアメーバなうで

 

公表し待とうと思っていたら、

 

気付いたら満室に!(º﹃º):.*೨

 

 

いやあ、こんな旬を外したクエストに付き合ってくれるとは、

 

これ幸いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

しかし、このSSを見ての通り、

 

ただ一人クエストを受注しておりませんが、

 

いったいどういうことだったんでしょうw

 

 

まあ、何はともあれその一人も無事に

 

クエスト受注し出かけることになったのですが、

 

クエスト開始直後から、

 

 

 

 

 

リストラ候補に(´-ω-`)

 

ええ、ええこいつを捕獲できるもんなら、

 

捕獲してみろってもんだいヽ(`Д´)ノ

 

何か私の周りに集まるオッサンどもはリストラ候補が多いな~w

 

 

しかも、更にこの後も、

 

 

 

 

軽く桜の危機的状況を煽り、

 

 

 

 

 

 

 

他力本願(-∀ー#)

 

今度、夜道歩いているときに、

 

後ろから溜め3ぶちかましたろかなw

 

 

それにしても、大剣がはじかれた時のSSって

 

結構きれいなんだね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええ私の大剣がまるでピッケルのようにw

 

 

 

その一方、

 

せれめるさんと、アルスさんは、

 

バリスタで攻撃をしておりましたので、

 

桜もそのまねをしようと近づくと、

 

 

 

 

オストガロアが狙ってくる!Σ(º ロ º๑)

 

多分、バリスタを使用している人を攻撃しようと

 

仕込まれているのかな~?(;・∀・)ノ

 

しかし、二人とも動じずに攻撃し続けているので、

 

な~んだ♪結構安全じゃんヽ(´∀`)ノ

 

って、思って桜もやってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶち当てられた(;つД`) 

 

二人の時は寸前に攻撃をやめていたのに、

 

なぜ桜の時だけ、そのまま攻撃をぶち当てる・・・。

 

 

何らかの陰謀が働いているとしか思えないw

 

 

しかも、例の野郎は、

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯にいるし(#´-ω-`)

 

何のためのオトモだよw

 

 

そして、桜の体がこんな風に蒼くなってしまったのですが、

 

こんな攻撃、下位でもありましたっけ?

 

それともすっかり桜が忘れているだけかな?w

 

 

まあ、取り立ててダメージは大きくなかったので、

 

安心していたら、次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

揚げる寸前のから揚げに!Σ(º ロ º๑)

 

何かめっちゃこのまま、揚げたら美味しそうな感じで、

 

衣に包まれてしまったのですが、

 

こんな攻撃があったのね~w

 

 

いやあ、あんまりプレイしてないと

 

こういうところも新鮮味があって楽しめますわ♪

 

 

しかも、オストガロアちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカみたい!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかのスプラトゥーン化してきて、

 

攻撃してきたんだけど、見たことなかったよ~(´-ω-`)

 

おっかしいな~オストガロアは初見じゃないのに、

 

知らないこといっぱいだw

 

ちなみにオスガロちゃんは、

 

最後のフェス、どっちのチームだったのかな~?ww

 

 

 

まあ、あんな風にイカみたいな口をしているのなら、

 

きっと食欲もイカ並みに貪欲でしょうから、

 

 

 

 

 

 

処理してもらおうか(σ`∀´)σ

 

でも、お口に合わないと吐き出されちゃうかもね♪

 

生臭そうだしねw

 

 

って、考えていたら食べられる前に、

 

 

 

 

 

雰囲気が一転し、

 

ディズニーかUSJのアトラクションっぽくなってきてしまいました。

 

惜しかったな~(´・ω・`)

 

あとちょっとで、食べられたはずなのにw

 

 

 

そして、

 

 

雰囲気が一転した後は、

 

更に姿がイカっぽくなってきたので、

 

なんかラスボスがイカって、確かに斬新だけど、

 

ちょっと文字であらわすと、情けないねw

 

 

 

 

そして、このまま戦い続けていると、

 

 

 

 

捕食チャンスがもう一度やってきたので、

 

今度は完全なものにしようと、

 

桜が後ろから押すことに・・・

 

 

 

 

なんでやねん!Σ(º ロ º๑)

 

どこまでも運のいい奴め(;´-ω-`)

 

この日、狩猟前にどっかでお祈りでもしてきたかw

 

 

まあ、こんな感じで戦闘し、

 

何とかオスガロちゃんは、狩猟成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

正直な感想を言いますと、

 

二つ名ディノちゃんの方が、何倍も強かったねw

 

 

 

そして、剥ぎ取りタイムになりましたら、なんと!

 

 

 

 

 

 

お祝いメッセージを頂きました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

まだ狩猟中なので、

 

わざわざ出発前に定型用意してくれたのね~♪

 

こういう心遣い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないぜい(σ`∀´)σ

 

本当にありがと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、

 

 

 

 

はい!クリア証拠です(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、我が狩猟団の面々って

 

あんなにふざけていても、

 

ラスボス楽に倒せちゃうんだから、

 

すごいもんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

あのオッサンもふざけていたけど、

 

戦力にはなっていたということか(;・∀・)ノ

 

これからも飼い慣らしてやるかw

 

 

 

 

そして桜の解放が終わった後は、

 

せれめるさんの番になりますので、

 

もう一度オスガロちゃんの元へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、一度たたかった相手だし、

 

先ほどの腕前をもってすれば、楽なもんでしょう♪

 

どれどれ桜が力を貸してやるか~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな子だった(;´-ω-`)

 

いやあ、一回行っただけじゃあ、

 

全ての攻撃を見切れることなんてできないのね~w

 

むしろ自分の時よりも、

 

激しく被弾してしまったのはなぜだろう?

 

 

何はともあれ、次回記事で、

 

桜の解放時のHRを公表しまーす♪

 

結構笑えるランクになっておりましたw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

夏休み二日目なんだけど、

こんなにも自由な時間があってもいいものかと、

ちょっとずつ不安感が出てきたよ(;´・ω・`)ノ

まあもともと職場命令の休暇だから、

休んでいて全然いいんだけど、

こういう風に思えるのは桜もとうとう

 

社蓄化しかけているのか?Σ(º ロ º๑)

 

ということで、社蓄化しないよう

明日以降もだらだらしまーす♪”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】旋律の効果は時と場合が重要です!

さてさて、大掃除も終わり、

 

水分の買い出しも終えて

 

あとはのんびり過ごして、

 

新年を迎えるだけとなりましたが、

 

皆さんはいかがでしょうか~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

どうやら今日まで仕事をされている方もいるらしく、

 

年の瀬までお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

桜は年末年始はたっぷり休まないと

 

死んでしまう病なので、

 

お先に休みを取っていてさーせん(>Д<)ゝ

 

けれど、どうせ1月も中旬になれば

 

また地獄のように忙しくなるので、

 

こんときばかりは休ませてくれ~(´・ω・`)

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

休息中のハンターでーす(`・∀・´)ノ

 

いやいや昨日の記事では、

 

二人とも大した旋律を奏でることができず、

 

ただただ賑やかしていただけ!

 

という狩猟の様子でしたので、

 

本当にそんなくだらない様子を見せてしまって

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、今回は二人が協力して、

 

 

デュオ演奏じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、先に吹いていたぺれっちの

 

演奏効果は~・・・

 

 

 

 

 

うん!?( º﹃º` )

 

 

 

 

火山でやれ

火山で(# -д-)っ

 

もうこれ、プレイ中は、

 

吹きだしてしまうぐらい面白かったw

 

 

個人面談シリーズということもあり、

 

モンスターも頑張らないと倒さないといけない中、

 

まさか出た効果が

 

暑さ無効・・・(*´д`*)ハァハァ

 

 

もう笑わずにはいられませんでしたw

 

 

まあ、面白かったのでいいのですが、

 

こんな失態をしてしまったぺれっちを

 

ほかっておくわけにもいきませんので、

 

 

 

 

警告を与え、

 

桜自らが、

 

 

 

手本となる演奏をした結果・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そこは消散剤呑んで何とかしてw

 

だって、桜だって旋律全部覚えているわけじゃあ

 

ないのだから、

 

全てを求めるのは酷すぎるよww

 

 

ぺれっちも笛使いですが、

 

多分、全部の旋律は覚えていなさそうなので、

 

それなら、いっそのこと・・・

 

 

 

 

 

髪の毛で刺せ!( ・‘ω・´)っ

 

たぶん、そうした方が

 

絶対にモンスターに大ダメージを

 

与えられそうな気がするww

 

 

いやあ、目の前をちらちらを

 

うっとおしかったのですが、

 

そのおかげもあってか、無事狩猟終了♪

 

個人面談シリーズは大変だけど、

 

やっぱりお互いの共闘が濃厚になり、

 

楽しさは倍増でございます♪

 

 

何はともあれ、クエストが終わりましたので、

 

ココット村に戻り、

 

 

 

クエストの報告をして、

 

 

 

 

 

行商人の方に挨拶をして、

 

帰ろうと思ったけど、

 

めっちゃ怒られたので、

 

話の続きを聞くことにww

 

 

そういえば、この人、

 

ザボアザギルとの戦いを見て、

 

新しい狩り技のヒントにしたい(`・∀・´)ノ

 

 

と言っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

新しい狩り技をゲットしたらしく、

 

桜に教えてくれることに(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、話を聞き進めると

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

順調そうで、何よりですが、

 

その新しい狩り技の名前は・・・

 

 

 

うん?( º﹃º` )

 

 

 

 

あれれ?(; ・`д・´)ノ

 

それって、もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

教官が考えた技の

 

パクリで終わりました~(´-ω-`)

 

しかも、この狩り技は、

 

 

 

 

 

ただの思いつき(´-ω-`)

 

まあ、それでもいいけど、

 

この狩り技はきっと使わないだろうな~(´・ω・`)

 

 

だって、弓はアクセルレインぐらいしか

 

有効なの無いじゃーんヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、そんなくだらない狩り技はさておき、

 

クエスト前に言っていた

 

” とびきりのお礼 ” とやらに

 

桜は興味津々(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

もう村人からの依頼も後半になってきているので、

 

さぞかし、すごいお礼が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、

 

とびきり残念なお礼でしたw

 

できれば、可愛い装備が欲しかったな~(´・ω・`)

 

 

性能は悪くても、

 

見た目がよければ合成用に使えるしね~

 

 

まあ、そんな桜の思いなど、

 

この無粋な

 

 

彼に伝わることは決してないので、

 

彼には、

 

 

 

 

実験台としての人生を

 

歩んでもらうことにしましょう(`・∀・´)ノ

 

彼程度の動きだったら、

 

ばっちし当てる自信あるしww

 

 

何はともあれ、

 

 

彼からの依頼は達成し、

 

二つの狩り技をゲットできました(`・∀・´)ノ

 

 

段々と、依頼クエストは無くなってきましたが、

 

まだまだ依然としてありますので、

 

また遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

実は、個人面談用のはクエストは、

 

あと1クエ残っているから

 

希望者いたら、

 

時間等の都合の合う方でよろろん(ノ´∀`*)

 

 

そして、最後となりましたが、

 

この後、なんと、ぺれっちが・・・

 

 

 

 

 

 

寒さ無効吹けました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

役立たずめ!ヽ(`Д´)ノ

 

どこまで、ネタを提供することに

 

命を懸けているのかww

 

 

でもこういうの嫌いじゃないよ( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

きょうおさんぽしてたら

げおがあったので

はいってみると

いろんなものがありました

 

とってもたのしそうなものが

たくさんありましたので

かいました

 

いえにもってかえって

あそびました

とてもたのしかったです

 

さくら

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】鎧玉の入荷は止めないでください・・・

さてさて、昨日の代休がまるで天国のようだったのですが

 

今日はいきなり現実に引き戻され、

 

げんなりしつつも、しっかりと業務をこなし、

 

記事書きながら、

 

一杯やっている桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、おそろしいね(;´・ω・`)

 

だって記事書いてから飲もうと思っていたのに、

 

いつの間にか、

 

飲んでたんだもんヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

恐るべし、夏の暑さよ(;・‘ω・´)っ

 

というわけで、飲みながらですが、

 

本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

工房のばあちゃんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はたしか、

 

桜が炎を纏いし勇者と化して、

 

大暴れしているところで終わっていたと思うのですが、

 

今回はいかに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し売りイラーン!ヽ(`Д´)ノ

 

まさか、バサルモスさんが、

 

こんなに、にじり寄ってきて押し売りしてくるとは

 

思ってもなかったw

 

 

桜としては、

 

この夏は呑み代+ゲーム代+

 

費やす予定なので

 

余計な出費は控えるために、

 

 

 

お断りを( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~なかなかこういうのを断るのって

 

面倒くさいけど、

 

きっちりとした態度じゃないと、

 

これ以降つけこまれるしね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

妙な押し売りを撃退して疲れたので、

 

ここからは、

 

 

 

 

オレンジさんがんば!ヽ(゚∀゚)ノ

 

双剣マスターといっても過言ではないぐらい、

 

双剣を使わせたら、

 

右に出るものがいないぐらい、

 

すごい腕前なので、

 

桜がさぼってもクリアタイム的には、

 

誤差の範囲で済むでしょうww

 

 

バトンタッチがすみましたので、

 

桜は、

 

 

 

後ろから応援するという

 

理想のスタイルで眺めていましたら、

 

 

 

 

 

 

えっ!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

あきらっちも!Σ(º ロ º๑)

 

次々に殉職者が出てしまうありさまでしたので、

 

 

 

 

 

桜も出撃する羽目になったのですが、

 

この数秒後、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました( º﹃º` )

 

いやあ、尻に火がつくを

 

実践する羽目になるとは思ってみませんでしたが、

 

桜はこの状態になってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思い出したヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、懐かしいな~♪

 

早く私も火の王に認められて、

 

火にやられても平気な姿でいられるようになりたいですw

 

 

というわけで、

 

火の王の加護があったのか

 

バサルモスは討伐成功しましたので、

 

お次は、

 

 

 

ショウグンギザミに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかし、ついついこの子を見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

お腹ぺこりん

((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

 

季節的に、カニ鍋は向かないかもしれないけど、

 

エアコンの効いた部屋で、

 

アツアツのカニ鍋なんてのも、オツかな~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにゆでるとふわっとするけど、

 

焼くと身がしまるし、

 

フライにするとジューシーだから

 

どんな調理方法でもカニは大好き♪

 

 

 

というわけで、

 

ショウグンギザミを平らげ、

 

 

お味の報告を~ヽ(´∀`)ノ

 

若干、ばあちゃんもいつもとは違った報告だったみたいで、

 

焦り気味だったのですが、

 

結果オーライなので、よしとしてくれましたww

 

 

何はともあれ、

 

 

素材が手に入ったことで、

 

新しいレシピの開発ができたようです♪

 

よかったね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、ばあちゃんは

 

 

素材以外の鎧玉での強化も、

 

認めつつも、

 

やっぱり素材重視の考え方は捨てきれない模様・・・

 

 

まあ、自分が今まで信じてきたことを

 

置き換えろって言っても難しいよね~(´・ω・`)

 

 

と、桜がばあちゃんの話に同調していると、

 

ばあちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

それアカーン!Σ(º ロ º๑)

 

なにやら、めっちゃ悪手を考えているようで、

 

必死で止めておきました!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

いやあMH4G時代に

 

真鎧玉が出なさすぎて、

 

泣いた思い出があるので、

 

あの再来だけは勘弁ヽ(τωヽ)ノ

 

 

同じ思いの方もいらっしゃるのでは?

 

 

しかし、ばあちゃんはそんなハンターたちの思いは

 

どこ吹く風で、

 

 

諦めてない(((;-д- )=3ハァハァ

 

できれば、

 

このことは忘れていただきたいのですが、

 

どうすればいいんだろうw

 

 

一抹の不安は残りますが、

 

とりあえず今回の報酬として、

 

 

 

EX老山龍チケットなるものをもらえまして、

 

どうやら防具の素材となるみたい♪

 

 

何かとっても素敵な防具が作れそうなので、

 

楽しみなのですが、

 

ちょっとここで一つの疑問が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ紙ですよね?( ; ゚Д゚)ノ

 

なんかこのばあちゃん、素材での強化を促していたのに

 

なにやら、自分が提示してきたのは、

 

チケットという紙での強化・・・

 

 

これはめっちゃ矛盾しているのですが、

 

あまり深く考えたらいけないのかな~ww

 

 

何はともあれ、工房のばあちゃん編は

 

これにて終了でーす♪

 

 

だいぶ黄色い吹き出しもクリアしてきたと思ったのですが、

 

まだまだ潤沢に残っているので、

 

ネタは尽きないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも早く純粋にプレイしたいぞ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か最近、

餃子が無性に食べたくてしょうがないんだけど、

これは何かの前触れか?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

まあ、ビールも一緒に呑めるから

そのせいかもしれないけど、

ちなみに昨日は夢にまで見たよ・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とにかく実践あるのみである!

さてさて、お正月も二日目に入り、

年末からの暴飲暴食が少し辛くなってくるかと思いきや、

百草丸を回復薬グレートのように

がぶ飲みしていたら、常時お腹が空くようになった

ある意味、胃腸の調子だけはハンター級

桜が通りますよっと╭( ・ㅂ・)っ

いやあ、今も、朝食にお餅を食べたので、腹もちがいいはずなのに

お腹がすでにグーグー( ゚ρ゚ )アゥー

一体全体どういうつもりなんですかね?私のお腹は(;・‘ω・´)っ

まあ、とりあえず今から、年末にもらった

ラーメンと麦汁で楽しんでみようかと思っていますヽ(≧▽≦)ゞ

まるで、中年サラリーマンの食事だ( -д-)

って、家族に言われましたが気にしませんw

そんなこんなありますが、今回は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、なかなか本格的なクエストに出かけられませんが、

あと2記事ぐらいで、この会話ラッシュも終わりそうなので、

今しばらくの間、お付き合いのほど、よろしくお願いしまーす♪

さてさて、今回はまず、前回の記事で集会所にやってきましたので、

集会所のギルドストア店員さんに話を聞いてみようかと思います♪

MH4やMH4Gの店員さんはかなり、個性的で、

面白かったから、MHXでも楽しい人なのかなと思ったら、

見た目はかなり凛々しく、めっちゃステキなんです(´∀`*)

だから、思わず、

誘っちゃうщ(゚д゚щ)♪

しかし、撃沈(´-ω-`)

というのは冗談で、かなり控えめな感じがするお方でございます♪

この、” たまには ”っていう表現はなんだか日本人的な発想のように

思いますが、このベルナ村は日本のどこかなのかな?

広い牧草地帯と高い山に囲まれている山岳地帯なので、

北海道ぐらいなのかもねん♪

そして、お次は集会所の受付嬢さんに話を聞いてみると、


これまた衣装がかっこいい♪

そして思ったのが、MHXの初期装備って

何気にオシャレじゃありません?

今までのシリーズだと、

まず裸一貫スタートが基本だったし、

最初に着る服ってのは、

いかにも新人が着てます感がバリバリ出ていたから、

あんまりかっこよくなかったけど、

今回最初から来ている装備はかっこいいから、

スキルや防御力さえよければ、最後まで使っていきたかった♪

そして、話を受付嬢さんの衣装に戻しますが、

何かのコスプレをしているような印象を私は受けます♪

しかし、この服を作ったのは一体誰なんでしょう?

今回、デザイナーさんがベルナ村にいるのかな~?

ああ、あいつか(´-ω-`)

この受付嬢さん、龍歴院の研究員との兼業らしく、

つまり、研究員のトップのあの人がこの衣装を作ったのでしょうか?

主席なんちゃらとか言っていたあの人が・・・

そして、お次は教官さんが、この集会所にもいらっしゃいました♪

一体、村の教官さんとは何が違うのかと

不思議に思いましたので、話しかけてみると、

ただのコミュ障じゃねえかo(`ω´*)o

私と一緒で、初対面の人としゃべると

なにをしゃべったらいいのか、どんな言葉遣いが相応しいのか

わからず、混乱するタイプだww

そして、自分と同じタイプと分かってしまえば、

扱い方もわかりやすいってもんですから、

ついつい、

からかっちゃう♪(σ`∀´)σ

さらに、

もういっちょ~(っ`∀´)っφ

いい性格しているでしょ~桜ってww

まあ、とりあえず分かった事はこの方は

闘技場の受付嬢さんという事で、よろしいかな?(´∀` )

似たような格好しているからわかりにくいぞ~

しかも、落ち着きがないしねww

そして、もう一人というか一匹、さらに輪をかけて

落ち着きがなさそうな、

ニャン丸発見!Σ(・□・;)

しかも、こいつもどもりすぎww

いやあ、それにしても懐かしいキャラがドンドン出てきて、

このMHXは今までの総集編って感じがしますね~♪

だからナンバリングシリーズじゃあないのかな?

そしてこの子は、今回、交易についての役割を担っているようです♪

竜人商人がリストラされたから、その代打かな?

そして、しゃべり方は変わっていますが、

とっても、フレンドリーでお近づきの印にと、

落ちた物寄越しやがった!o(`ω´*)o

まあ、これもきっとそのうち、大事にしておくと

きっといいものになるのでしょう~♪

しかし、竜人商人の立場ってことは、

またポイントが無い人お断りなのかな~(´・ェ・`) 

できれば、お金でやり取りさせて欲しいけど、

今作はポイント溜めるの簡単ですか~?

教えて~達人たちよ~(n‘∀‘)η

そして、今回のラストは、

今作でとっても重要な存在となるアイルーを紹介してくれる

ネコ婆ならぬネコ嬢さんでーす♪

MHP3では、ネコ婆だったのに、

時代はやっぱり若いもの好きに変わったのかな?(;・∀・)ノ

しかし、若いといっても外見がめっちゃ怖かったら

どうしよう~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

って、恐る恐る近づいたら、

萌えキャラきたー(〃▽〃)キャー♪

何この可愛さ♪

もうアイルーじゃなくて、この娘連れ去って旅したい♪

何はともあれ、まずは試しにアイルーさんを

雇ってみたのですが、

このネコいい子?(´・д・`)

いまいち、MHP3より複雑になっているので、

もしかして、もう雇う時点で厳選しておかないと

いけないってこと、ありますか?

それだと、ちょっとやる気がうせるんだけどな~(´-ω-`)

できれば、雇うときはある程度、選ぶだけで、

後はじっくり自分の好きなように成長させられるとか

だといいんだけどな~♪

まあ、とりあえずネコちゃんも雇った事ですので、

何かのクエストに連れてって、その実力を確かめようと思ったら、

桜がまさかの、

出口間違えた・・・(/ω\)

そしてそのあと、

ネコから注意を(;つД`) 

このネコちゃん、戦闘力はまだ分かりませんが、

知性のほどは桜より高いようです・・・。

いやあ、これからお世話になるなあ~ww

ちょっと今作はわかんないことだらけだから、

もし詳しい方いらしましたら、教えてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、友人と温泉に行きますヽ(≧▽≦)ゞ
毎年恒例にしておるのですが、今回はカレンダーが悪いので、
この日ぐらいしか行けなかったけど、イケることになってよかったよ~(`・∀・´)ノ
さてさてどこに行こうかな~♪
もちろん3DSはメイン機体を持参するから
読者のみんなとすれ違えたら、とってもいいかもねん(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】オトモの強走アシストは本編でも?

さてさて、

 

 

最近、閲覧数落ちているから、

 

こんな感じのSSから始めるのも一興かと♪

 

ちょっとずつG.W.に入りつつある世の中ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

桜はいい感じでG.W.はもらえそうですが、

 

意外に家の用事が多くて、げんなり(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は

 

MHXX体験版プレイ日記ということで、

 

前回とは違って今回は、

 

 

 

で挑みます(`・∀・´)ノ

 

って、このSSセクシーすぎじゃね?(*´д`*)ハァハァ

 

たぶんタマミツネの装備だと思うんですが、

 

こんなにエロかっこよくて守備力は大丈夫なんでしょうか?

 

まあ前作のMHXでは、スキルが桜の好みじゃなかったので、

 

採用されることはありませんでしたが、

 

MHXXでは見た目を自由に変えられるらしいので、

 

今から楽しみでございます♪

 

 

何はともあれ、クエストに話を戻しますと、

 

今回は復活したモンスターのボルボロスが相手でして、

 

狩猟場が砂漠となっておるので、

 

水分持参は必須でございます♪

 

ということで、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうも体験版のオトモとは、相性が悪いらしく

 

桜の悪巧みはすべて見抜かれますww

 

 

まあ、そんな桜の欲望などかなえられなくても、

 

今回のメインモンスターであるボルボロスは、

 

 

 

こんな感じでおバカな奴なので、

 

きっとあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやあ、久しぶり過ぎて、

 

地中からの急襲がかわせなかったよww

 

 

そういや結構この子は、

 

初登場時から見た目に限らず、

 

トリッキーな子だったわ~(´・ω・`)

 

 

それなので、今回の桜は、

 

支給品にある爆弾で体力を削ろうと思い、

 

罠を仕掛けたのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

 

アプケロス邪魔すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままだと、正確にボルボロスに爆弾を

 

当てられるか自信がないので、

 

アプケロスを一掃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

ボルボさん

せっかちすぎる!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、もう適当に爆弾を仕掛け、

 

 

 

 

爆破したので、

 

ボルボロスに当てられたか自信がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

間抜けな個体だったよ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

ダブルクロスに登場するボルボは

 

みんなこんな感じだったら、きっと楽だろうね~ww

 

 

と、爆弾で体力を削った後は、

 

 

普通に攻撃をして、

 

ボルボロスをしっかり狩りとろうと思った、その時に、

 

なんと、

 

 

 

 

 

強走効果!ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか今回のオトモって、

 

厳しいところもあるけど、

 

こうやって超実用的な面もあると知って嬉しい限り♪

 

特に弓のようなスタミナ管理が重要な武器だと、

 

このようなオトモのアシストって重要です(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じで順調に狩りが進むのですが、

 

 

 

 

役立たずの壺叩き割ることを

 

本編ではできることを望んで、

 

 

 

 

狩猟は終了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

肝心のタイムは、

 

 

 

これまたさえない感じですが、

 

久しぶりにボルボさんと楽しめたので、

 

良しとしましょう♪

 

さてさて、この流れですとお次は、

 

ベリオたんとなりそうですが、

 

面倒くさいから本編行っちゃうかもね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ただ今、目の前に枝豆があります。

ということはつまり、

そうなんです。

アレがあるんですよ、隣にはね(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】名狙撃手ほど命運短し!

さてさて、本日はG.W.終了日となりまして、

心の中がドンドンどす黒く暗雲が立ち込めていき、

瘴気も溢れかえり、この世の終わりの嘆いている民の声が響き渡っている

感じの桜が通りますよっとヽ(`Д´)ノ

いやあ、仕事が忙しい時は一週間が長く感じるのですが、

休みの日って、あっという間に過ぎてしまうのは

今の科学力で解明できない最大の謎だと思うのですが、

いかがなもんでしょう?( ・ω・)モニュ?

まあ、仕事行ったり、遊んだり、

メリハリのある生活をしてないと、どんどん心も体も老け込んでいくのは、

わかっているので、いやいやでも明日から仕事になるのは、

本当は桜を成長させてくれるのでいいことなんでしょうけど、

本音を言いますと、

もうちょっと(1か月ぐらい)休みたかったヽ( ´∀`)ノ

まあ、ずっと家にいるのは、

お婆ちゃんになってからの楽しみとしておきましょうww

そんなこんなで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

前回からの続きでして、メンバーは、

せれめるさん、かずみんさん、MONHANさんでーす♪

そして、今回のクエストは、かずみさんが愛してやまない、

金レイアにいってきます(>Д<)ゝ

どうやら金冠を狙っているみたいなので、

私もそれに便乗できたらなあって思って、れっつごー♪

そして、かずみんさんといえば、

前回の記事でもご紹介したとおり、

かなりの豪傑なので、きっと今回もレイアさんに向かって、

啖呵を切っていくのでしょう・・・

啖呵謝罪コンボだった!Σ(・□・;)

まさか、啖呵を切った直後に可愛く謝る事態となるとは、

さすがの桜にも読めない展開でして、

この金レイア戦が楽しくなりそうな予感でしたヽ( ´∀`)ノ

乙ってしまったのは全然問題ないですので、

かずみんさん、お気になさらず~・・・

私も燃えた!ヽ(τωヽ)ノ

もうG.W.も終わりですので、もうB.B.Q.は

やめていただきたい(つд⊂)

人を呪わば穴二つをまさに体感してしまいましたw

ちなみにB.B.Q.だと、

しいたけお肉コンボがお気に入りの桜ですo(*´~`*)o

まあ、ここまでやられっぱなしなので、

ちょっと金レイアさんに対して、やり返していかないと

ハンターの名が廃るってもんです( ・‘ω・´)っ

そう思ったのか、

かずみんさんが急にやる気を出して、

ゼロ距離射撃開始!?Σ(・□・;)

いやあ、ガンナーなので、もう少し遠くで撃ってもいいのよ~(´-ω-`)

と、ずっと思っていたのですが、

SSに写るのは私じゃ~ヽ(`Д´)ノ

と言わんばかりに、

大剣もちの桜の横にピッタリ張り付くこと多しw

まあ、おかげでSS撮影なやまずに済んだのでよかったです♪

そして、ゼロ距離射撃じゃ、物足りなかったのか、ついに、

肉弾戦に!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、その姿はとても勇ましかったですが、

見ている桜としましては、かなり冷や冷やしましたw

そして、そんなかずみんさんの活躍もあってか、

桜が天鱗を得る( ・‘ω・´)っ

まあ、まさに柳の下の泥鰌、棚から牡丹餅状態で、

ほくほくとした金レイア戦でしたヽ(゚∀゚)ノ

えっ!?(;・∀・)っ

かずみんさんが狙っていた金冠は?

ですって?

知らぬ(´-ω-`)

というわけで、お次はMONHANさんが貼ってくれた、

対金獅子防衛作戦!という

狂暴なラーさんをボコりに行くことに~(`・∀・´)ノ 

どうやら何が何でもこのラーさんに会いたいという

強い意思をMONHANさんから感じたのですが、

一体どういうわけでしょう?

何か理由があるのかな~・・・・

だったか!?Σ( ゚□ ゚;)

だから、あんなにもMONHANさんは、ラーさんに会いたかったのね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、感動の再会ですか~(ノ´∀`*)

いいもんですね~(`・∀・´)ノ 

と思っていたら、


強し!(;・‘ω・´)っ

まさに生まれたての赤ちゃんを守るクマやライオンのように、

私たちに猛攻を仕掛けてきました!

しかし、私たちもハンター(`・ω・´)b

ここで負けていては、名が廃りますので、

反撃試みます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そうしたところ、この母は、

地面持ち上げた!?Σ(・□・;)

お母さんが強いのはいいことですが、

ここまでやるお母さんはちょっとな~(´-ω-`)

おちおちテストの悪い奴を隠せないじゃないw

そして、何とかこの母をクリアして、

大極竜玉なるレアももらえたのですが、

このラーさん、すっごい顔しているな~ww

徐々にリハビリも進んできて、いい感じでございます(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
絶望しながら、もう寝まふZZzz(-д-`。)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】エメラルドの守護者現る!Σ(・□・;)

さてさて、

G.W.でこんなホテルはいかが?

寝相が悪い方はもれなく地上に叩きつけられますが、

雲の上の部屋でもあり、雨にも悩まされず、

風通しのいい部屋ですがいかがでしょうか?

まあベッドしかないので、食事も持参していただくことになりますけどねw

そして、本日から多くの方が、G.W.に突入したでありましょう日を

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

G.W.休みじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

って、方はごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

桜の方はすっかりだらけモードに突入してしまい、

本当に社会復帰できるのかどうか怖くなるぐらい、

まったりしております( ´ー`)フゥー...

とりあえず明日は母の実家の方へ日帰り旅行へ行きますが、

それ以外は、特段、リアルでの用事がないので、

のんびりして英気を養おうと思いまーす(`・∀・´)ノ 

というわけで、今日はマインクラフトプレイ日記

お送りしまーす(`・∀・´)ノ 

まあ私のマイクラプレイ日記は数多くあるマイクラブログのそれとは

全く異質なものでして、

全然、攻略のためにもならんし、いい情報法の一つも載せられません。

まあ底辺の人間がマイクラするとこうなるんだ~

ぐらいの要素しかありませんが、

桜はそんな底辺プレイを続けていこうかと思います♪

そっちの方が、読んでいる人も安心するかもねw

そして、今回冒頭に紹介しましたように、

桜が雲の上のホテルという建築物を建てたところ、

シェラさんも、それに負けてなるものかと、

アトラクション作ったみたいヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、我がマイクラの師であるシェラさんが作るものだから、

とってもすごい物なんだろうな~(ノ´∀`*)

って、ドキドキしながら、

その場所に案内してもらうと、

確かにすごい!Σ(・□・;)

けど、G.W.にピッタリなアトラクションとは、

なんか違う気がするのは、私の気のせいでしょうか?w

まあきっとシェラさんが作るものですから、

きっとこれからお役立ちかつ楽しめるものなんでしょうね~w

まあ、何はともあれこの日も何の目的もなく、

桜といえば、ただ地下探検を楽しんでおりました(ノ´∀`*)

最近のマイブームはただただ採掘( ・‘ω・´)っ

まるで、MHでお守り掘りの炭鉱夫のごとく掘り進めておりますww

何も考えずに、ひたすら掘るのって、今の桜の心をいやしてくれるのは

ぴったりですので、多分あと数カ月はその生活を楽しむでしょう♪

そして、そんなこんなで、今回狙っていないのにも拘らず、

エメラルド発見!ヽ(゚∀゚)ノ

確かに欲しかったですが、やっぱりこっちの世界でも、

何も考えずに掘っているときにこそ、こういうレア鉱石がもらえるんですね♪

恐るべし物欲センサー!

ハードもメーカーも違うのにやってくるぜい(;・∀・)っ

もちろん、この後きっちり回収しまして、

エメラルドゲットщ( ̄∀ ̄)ш

いやあ、マイクラで初エメラルドなので、

かなり嬉しかったよ~(´∀` )

そして、このまま持って帰って、

桜の大事ボックスにしまっておこう~♪っと・・・

貴様、番人かっ!(;・‘ω・´)っ

エメラルドを採掘してゲットした途端、

背後から襲いかかってきました!

いやあ、やっぱり高価なものはそう簡単に持ち帰らせねえぜ!

ってことですね~(`・∀・´)ノ 

しかも、増援として、

金色に光るゴールドセイントみたいな、

モンスターも現れて弓矢で援護射撃を!Σ( ゚□ ゚;)

近づいてみてみると、

金装備を身に纏ったスケルトンでした(`・∀・´)ノ 

そして、ゾンビも先ほどの一体だけではなく、

エメラルドを死守しようと、増援に次ぐ増援が

やってきましたが、こちらも物欲女王の桜でございます( ・‘ω・´)っ

ゲットした物を、盗られるなんてそんな悔しいことは絶対にしたくないので、

猛反撃をし、

残り一体となったところで、

これでもう大丈夫♪C=(´∇`;)ホッ・・・

ありっ!?( º﹃º` )

まさかの(クリーパー)によるメガンテで、

葬り去られましたとさヽ(τωヽ)ノ 

しかも、ベッドごと破壊されたようで、

リスポーン地点も初期位置に戻され、

アイテム消失タイムリミットの5分など、到底守れず。

エメラルドロストという

無残な結果を叩きだしました・・・(つд⊂)

私ってつくづく、ゲームの世界でこういう目に遭うんだよな~

でも、まあそれがマイクラなのさ!

というシェラさんからのお言葉をいただき、

この日のプレイは、終わりました(`・∀・´)ノ 

いやあ、でも悔しかったな~エメラルドヽ(τωヽ)ノ

今度はダイヤと一緒に発見してやる~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
太ってた!Σ( ゚□ ゚;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪