モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ヘビは生臭い?

   

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな〜

そろそろ寝ようかな〜( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 




 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな〜ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(? ロ ??)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね〜♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】今年は酉年?いいえ鳥鍋です♪

さてさて、ちょっとMHX系の会話をひょんなことからすることになり、

仕事中にもかかわらず、頭の中で

大剣何を強化しようかな?( ˘•ω•˘ )
下位なら防具は一式でそろえてもいいかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

みたいなことばかり考えていて、

やっぱり頭の中が小学生の桜が通りますよっと♪

いやあ、ちょっと違う部署の方と雑談する機会がありまして、

MHX系の話になったのですが、

やっぱり話ができると、ついついやりたくなるな~(ノ´∀`*)

入院までには上位に行きたいと思っていますので、

明日の夜ぐらい、がんばろうかな~(≧∇≦)b 

まあ何はともあれ、今日の記事を更新しようと思うのですが、

今回はちょうどよくMHXプレイ日記でして、

この前の記事の続きですので、メンバーも

せれめるさん、ときわさん、のらさんでーす♪

そして、今回の狩猟対象モンスターは、

またお前か( -д-)

まだ申年だし、酉年の来年にはまだ一年近くあるから

しばらくは登場して欲しくないんだけど、先日書きましたとおり、

こやつが耳を出しやがらねえもんですから、

引き続き、連戦しております(´・д・`)

まあ、クックさんなら戦っていて、ストレスが溜まる事もなく

こっちの装備が弱い事もあり、そこそこ緊張感をもって戦えるので、

まあ連戦でも楽しめるってもんです(≧∇≦)b 

そんな感じで、クックさんはステキなのですが、

その反面、桜はといえば年末年始から

飲みすぎ食べすぎが続いたせいか

お薬くださいな( ゚д゚)っホスィ…

いやあ、けっこう辛い時期もありましたよ(´-ω-`)

水飲んでも辛い日があったぐらいですからww

しかし、最近は節制して仕事も始まり運動もしていますので、

だいぶ、胃腸の調子もよくなりました♪

だから、今夜は、

トリ鍋じゃ~( ゚ρ゚ )っ

そして、鳥の出汁に煮込まれた野菜と鶏肉に

ぴったりといえば、

日本酒かな?ワーイヽ(゚∀゚)ノ

って、まった懲りておりませぬ(´・д・`)

とまあ、こんな感じで回復の早い胃腸のおかげで、

桜は順調に成長曲線を延ばしていくのでありましたw

そして、せれめるさん、ときわさん、のらさんのおかげで、

無事に桜も、

仕込み完了です!(>Д<)ゝ

って、もし本当にクックさん1頭を仕込んだら、

何人分のトリ鍋になるのかな~?

そしてお味のほうも、動きまくってしかもハンターたちと渡り合っている

クックさんのお肉は、きっと軍鶏のように美味しいんだろうな~(ノ´∀`*)

そして、そんな美味しいトリ鍋を平らげた事によって

桜のエネルギーもハイオク満タン状態となり、

ガンガン狩っていくぞ~( ・∀・)ノ

だから、まだ一度もクックさんに乗り攻撃をしてなかったので、

この元気があるときにと思い、チャンスをうかがっていたら、

のらさん乗った・・・(´-ω-`)

いやあ、のらさんのアグレッシブな動きには、

クックも桜も翻弄されるってもんですww

しかし、トリ鍋で栄養をつけた桜は、そんなことじゃあ、めげません(`・ω・´)

のらさんが、乗っていても果敢に桜がやるべきことを果たすべく、

二人乗り希望なう♪

あれ?( ・ω・)モニュ?

今作って確か誰かが乗っているときに

何かができるって、聞いた気がしたんだけど、

そのできる事って、二人乗りじゃなかったかしら?w

いまいち、確証が持てませんが、

どうやら、二人乗りはできないようで、断られてしまいました(´・ェ・`) 

だから、桜は補充したエネルギーのやり場が無くなり、

拗ねましたΣ(-_-,,;) 

もう段差に腰掛け、何か物思いに耽ることにしたようですw

しっかし、本当にベルナ装備って可愛いな~♪

この可愛さで、スキル盛り盛りできたらよかったのに、

そこんとこはちょっと残念だなぁ(´・ω・`)

さてさて、明日は週末♪

余裕があったら、☆1ぐらいはクリアするぞ~(≧∇≦)b 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は酔いどれモンハンだな♪(*´≧∀≦)ノ□
今夜は大瓶しか飲んでないから、
まあがんばったよ!(; ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】何度でも言おう( ・`ω・´)っ私にカルビを持って来いと・・・

さてさて、

ぼっち!?Σ(・□・;)

そして・・・

朝ご飯なったーヽ(τωヽ)ノ

というわけで、

おはようございまーす( ・∀・)っ

朝一番からいきなり、

ぼっちにされ朝ご飯にされた桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

いやあ、今週は毎日寒そうでたまりませんね~(-Д-)

震える手でキーボードをただ今打っておりますww

しかも今日は天気が悪いので気分的にも盛り上がらない朝ですが、

どうやら名古屋は木曜日あたりに雪が降りそうです♪

これが休日でクリスマスならホワイトクリスマス~(´∀`*)

って、喜べますが、出勤日なのでまったくもって困る(´-ω-`)

これが雪国の人なら、名古屋に降る程度の雪なんて、

怖くはないのでしょうが、名古屋人は雪に慣れてないので大困りww

積もっちゃうと出勤も帰宅も時間がめっちゃかかるようになるので、

降らない事を祈りつつ、とりあえずクエスト紹介行ってみよ~♪

さてさて、今日のクエストは~・・・

おお~♪ヽ( ´∀`)ノ

これは何とこの忘年会シーズンにふさわしいクエストなの~・・・

って、本当は、

肉好きのための肉の宴でーす( ・∀・)っ

まあ、私はカルビがとっても好きなので、こちらのクエストでも、

そこそこ嬉しいので、いいのですが、多分あの方は・・・

そりゃ怒るわ(;・∀・)っ

このイベクエのおかげで何頭ものアプトノスさんが

犠牲になったことでしょうww

それにしても、最近大型モンスターを狩る事ばっかりで、

アプトノスさんを狩って肉を焼くみたいな、

私がMH始めたときにしていた作業をまったくしなくなっておりましたので、

このクエストはちょっと懐かしくうれしいかも(ノ´∀`*)

やっぱり原点ですよね~♪

この肉焼きという作業は~ヽ(´ー`)ノ

だから、私もついつい、

青空をバックに肉を焼き、

上手に焼けたり、

焦げ肉焼いたりしながら、

自然を満喫しておりました(´∀`*)

そして、四人で一気に焼きまくったので、

納品分のこんがり肉なんてあっという間に生産する事ができました♪

大型モンスターもいないし、これならソロでものんびり楽しめますね♪

まあ、あまりにもまったりしていたクエストなので、

桜はついつい、

悪ふざけ(  `∀´)ノ

ええ、アルスさんにはいっつも助けてもらっているので、

たまには、お手伝いしようかなという気持ちになっただけですよww

ガンランスの火薬も混じって、

スパイシーなお肉になったでしょうかww

そして、このクエストのイベント報酬として、

ビンテージお肉券なるものがもらえました♪

どうもハムの形状をしたハンマーが作れるみたいですが、

それはきっとだいぶ先のことでしょう( ・∀・)っ

と、このクエストはこんな感じですが、

さすがにこれだけだと、記事のボリュームが少ないので、

残ったSSでちょっとおまけ足しまーす♪

まあ、がっかりしていってね~( ・∀・)つ

せれめるさんは、ガンランスを使うようになり、

特にアイルーのモチーフにしたガンランスを使われるのですが、

ガンランスに転向しても、ランスのときと同じように、

尻尾の切断をしてくれます♪

ガンランスなんて、尻尾狙うより砲撃していたほうが楽しいし、

何よりアイルーガンランスって切断出来なさそうな・・・

尖ってた!Σ(・□・;)

あれはアイルーの耳の部分でしょうか?

まあ、あれだけ尖っていたらきっと切断も難なくできるでしょう(`・ω・´)

しかも、狙いもばっちりで、さすがでございます♪

そして、その後、金レイアのクエストに出かけてみると、

落し物×2尻尾からの剥ぎ取りで・・・

紅玉3つも!Σ(・□・;)

さらに、クエスト報酬で、

もういっちょ来たー!Σ( ゚□ ゚;)

まさか一度のクエストで、4つの紅玉を手に入れるなんて、

思ってもみなかったので、明後日の雪の時には、

私は不慮の事故で亡くなるかもしれないww

せれめるさんもそれを知ってか知らぬか知りませんが、

やたらと振り上げ砲撃を繰り返して、私の懐の異常を

察していたような感じでしたww

まあ、私としてはシャガルの方がいいのですが・・・

って、そんな贅沢言ったら、

間違いなく刺されるね、私ww

まあとりあえず、今日も元気に仕事行ってきまーす♪

皆さんにも幸多き一日になりますように~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
真鎧玉が出るギルクエにするために、
誰か、シャガル大好物の人レベリングいきませんか~?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】絶景かな絶景かな〜春の眺めは価千金とは小せえ、小せえ。この五・・・

さてさて、本日の名古屋は、

 

もう分単位で大雨だったり、曇りだったり、

 

日が差してきたりと、

 

エリートビジネスマンレベルのスケジュールで変化する

 

天候に左右され、屋内での勤務にもかかわらず、

 

ちっとも気分が落ち着かなかったのは、

 

さぼり病を発症しているだけではないと、

 

心から信じている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

皆さんの地域はいかがでしたでしょうか?

 

本当に名古屋は変な天気でそれだけで疲れちゃったよ(´・ω・`)

 

明日もあまり天気が良くないみたいだけど、

 

それならそれで、降り続けてくれた方が気が楽だね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

そして今回の記事には、

 

またまたMHXで初お目見えする方が来てくれまして、

 

その方とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アテナさんことナブさんですヽ(´∀`)ノ

 

最近、ちょっと体調が思わしくないようなので、

 

心配していたのですが、

 

こうやって遊びに来れるようになり、一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

そして、せれめるさん、AKIRAさんも駆けつけてくれて、

 

この日もなんとか満員御礼に~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、HNの文字色からわかるように、

 

ナブさんはまだ、HR解放をしておらず、

 

☆7のクエもこなしてないようだったので、

 

キ-クエをこなしHR解放を目標にしました~(σ`∀´)σ

 

まあ、桜の行きたいクエストは鬼畜なものばかりなので、

 

HR解放してないとねww

 

 

それにしても、最近までずっと手伝ってもらっていた桜が

 

今度はお手伝いする日がこんなにも早く来るとは、

 

思ってもみなかったので、そいつもびっくりだねw

 

 

まあ、AKIRAさん、せれめるさんがいるので、

 

キークエなんて、ちょちょいのちょいなのですが、

 

ちょっと問題がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ナブっち3DSが機嫌悪い(´-ω-`)

 

だから、クエ中にフリーズをすることがあり、

 

フリーズするということはそのまま回線落ちしちゃうヽ(τωヽ)ノ

 

だから、こちらもフリーズする前に、

 

何とか早くクエスト達成しようと、

 

もうガチ効率部屋となり、

 

もしナブさんが落ちたら、

 

それは自分たちの討伐時間が、

長かったんだ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、言い聞かせ何度もトライしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃうまくなった(;・∀・)ノ

 

いやあ、やっぱり人間追い込まれる

 

能力が伸びることってあるんだね~ww

 

 

何はともあれ、みんなの活躍で無事にナブさんも

 

キークエを終えることができましたので、

 

お次は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスガロちゃんだーいヽ(´∀`)ノ

 

と、新しく作った弓装備を掲げて、

 

意気揚々と挑んだのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビン装着忘れてた(´・ω・`)

 

しかも、まだ分針は進んでいませんが、

 

結構長い間だった気がするw

 

 

 

 

 

まあ、その後はしっかりとビンを装着し、

 

上記のSSのようにガンガン攻めたったぞ~(σ`∀´)σ

 

上記のSSはイメージ図じゃなくて、

 

実際のSSだからね~ww

 

 

 

そして、今回の主役であるナブさんは

 

いったいどのように立ち回っているかと思い、

 

見てみると、

 

 

 

なんだか遠くの方に行かれていたので、

 

何かそっちに、まだ桜が知らない秘策があるのかと思い、

 

後をつけていってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの迷子か(´-ω-`)

 

いやあ、こんな大人になっても、

 

迷子になるってことはあるんだね~(;・∀・)ノ

 

 

って、あの狩猟場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道無くね!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあ、それでもきっとナブさんの目には、

 

何か道が見えていたということにしておきましょうw

 

 

そして、こんな風にいろいろありましたが、

 

無事に、オスガロちゃんを倒すことに成功♪

 

しかもナブさんの3DSも癇癪を起さなかったので、

 

一安心(;´∇`)=3ホッ

 

これでようやく解放できたね~

 

 

 

それはそうと、このオスガロちゃん討伐には、

 

実は桜にも素材以外でやりたいことがありまして、

 

以前のコメントでRONDOさんから、

 

オスガロちゃん討伐時のB.C.の風景いいよ~♪

 

と、聞いておりました(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

それなので、ぜひ今回見て見たかったと思ったので、

 

戻り玉を使ってみてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景かな絶景かな~♪

 

まさか、あんな暗雲立ちこめて禍々しい雰囲気だった

 

B.C.がこんなにもすがすがしい場所になっているなんて、

 

とってもびっくり♪(ノ´∀`*)

 

ぜひ皆さんもご自分の目で見てみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ナブさんHR解放おめでとう~♪

 

これで桜の鬼畜なクエにもついて来れるから、

 

めげずに遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ただ今、どうも獰猛ジョーの素材が枯渇している桜(´-ω-`)

 

誰か連戦よろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

秋刀魚を食べました♪(((´~`))) モグモグ

ちょっと時期が早いかと思ったけど、

なかなか脂がのっていて美味しかったです♪

やっぱり旬の物を食べるって、

大事だな~ヽ(´∀`)ノ

としみじみ感じた今日の夕飯でした♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】イビルジョー 怒り喰らって ビビるジョー

さてさて、既に10月に切り替わっていたのを、

 

先ほど思い知ることとなり、

 

最近、時の流れが感じられないぐらいの

 

スケジュールで過ごしており、

 

ゲームする時間も飲む時間もかなり限られているので、

 

今日この後、

 

麦汁で乾杯しながら、

モンハンする桜が飲んだくれますよっと♪

 

いやあ、来週というか明日からも多分忙しいですが、

 

日曜ぐらいは自分の好きなことをやりたいし、

 

かといって、そんなに時間が無限にあるわけではないので、

 

飲みながらゲームしたら、時間の節約だよね(*≧∀≦)ノ□

 

 

ってことで、このあとお昼過ぎからクロスやりますが、

 

お時間都合つく方いらしたら、のんびり遊ぼうね~♪

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今回の依頼者は、桜が昔大暴れしていた

 

懐かしのロックラックの街の長のようです♪

 

久しぶりに会えるので、うれしい限りですが、

 

何やら会った途端に、

 

 

 

桜のことをすでに聞きつけていたようで、

 

その聞きつけていた特徴が気になる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい( º﹃º` )

 

何か昼間から酒を飲もうという桜の魂胆がバレバレで、

 

とってもタイムリーな感じがして焦りましたw

 

ちなみに桜はアルコールでそんなに顔が

 

真っ赤になるほど変化はせず、

 

饒舌になり、気が大きくなる程度なので、

 

迷惑はかけません( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、話をロックラック長に戻しますと、

 

 

そういやこの人いつも

 

くだらない風流な俳句

 

詠むことが大好きだったのですが、

 

今作でもそれを披露してくれるのかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

 

そして、また桜にいいクエストがある時には、

 

お誘いがあるようで、

 

今回はこれにてお別れしようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

永遠の別れか(´-ω-`)

 

季語もなく風流も感じられないし、なにより

 

桜への尊敬の念がないので、沈めておきます♪

 

 

とまあ、こんな感じでこの日はお別れとなったのですが、

 

後日、桜へのクエストの用意ができたということなので、

 

話しかけようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しかけづらい( º﹃º` )

 

いつも、他の依頼人だったら、

 

足湯に入っていて、顔を見せてくれているのですが、

 

何でこの人、足湯にも入らず、

 

しかも滝を見て、村の住人に背を向けているかと思ったので、

 

ちょっと勇気を出して、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

イジメだめ絶対!(;´・д・`)ノ

 

なんか、村中の人に村八分にされている模様ww

 

何でそんなことになってしまったのかな~(´・ω・`)

 

だってこの人、確かに変な俳句は読むけど、

 

それ以外は、大した害はないはずなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険思想もってる!( º﹃º` )

 

そりゃあ、こんな危険思想をもっていたら、

 

さすがにみんなに村八分されるでしょう(;・∀・)ノ

 

だって、こんな平和なユクモの村なのですから、

 

のんびりやってないと嫌われちゃうよね~♪

 

さらに温泉好きで麦汁好きじゃないと

 

嫌われちゃうかもね~w

 

 

というわけで、こんな話を聞かされてしまったので、

 

当然、桜も、

 

 

 

 

通報しようかと思ったら、

 

ここでロックラック長から、

 

 

 

泣きの一句が入ったので、

 

それで許してやることに~ヽ(´∀`)ノ

 

どれどれ、どんな素敵な心に響く俳句を詠んでくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

処刑決定(# -д-)っ

 

だから季語もないし、風流な感じも何にもない( º﹃º` )

 

ただあるのは、おふざけ感だけかw

 

ちょっとクエストの記事は明日以降にしまーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと今からさ~とっても忙しくてね~

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か無性に肉が喰いたいでござる( ˘•ω•˘ )

しかもハンバーグとかの加工肉や

すき焼きやしゃぶしゃぶなどの薄切り肉じゃなく、

 

塊のお肉を食べたいでおじゃる(((´~`))) モグモグ

 

噛みつきてぇ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】桜ビーム( ´∀`)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

さてさて、本日は昨日ツイッターでつぶやいた通り、

 

かなり小指に激痛が走るので、

 

記事を更新するの止めようかと思ったのですが、

 

それだと、なんだか負けた気分がするので、

 

アルコールで誤魔化そうと思い、ひたすら飲んでからの

 

更新としまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも痛い(;つД`) 

 

だから、ちょっと今日の記事はかなり適当かつ、

 

文章が少ないけど、何とか誤魔化して書いたから

 

許してやってね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにすでに麦汁はリットル単位で飲みましたw

 

まあ仕事はしなくていいのですが、

 

早いところ治って欲しいですな~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ本日の記事は、この前からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そういや、このときの最後は、

 

ぺれっちから、遅ればせながらの

 

バースデーおめでとうヽ(゚∀゚)ノ

 

チャットをもらい、少しばかりほっこりしていたのですが、

 

続けて飛んできたチャットが、

 

 

 

 

 

 

 

ゼッタイニヤッテヤル!( ✧Д✧)ノ

 

こんなプレゼントぜったいにいらない(´-ω-`)

 

しかも、すでにらーさんが臨戦態勢というか

 

もう必殺態勢なので、固くご辞退申し上げますww

 

 

そして、このときのラーさんのオーラはすさまじく、

 

この後も、怒りっぱなしで、

 

 

もう体から出るオーラが

ほとばしりまくっている状態に!ヽ(`д´;)/

 

そして、この後に来る超絶ビームを

 

 

 

桜はもちろんさらっとかわすのですが、

 

防戦一方では、なんか悔しい( ˘•ω•˘ )

 

そして、ラーさんがビームで攻撃してくるのなら

 

桜もビームでやり返したいと思い、

 

 

 

 

 

目にビームじゃ~(σ`∀´)σ

(注:良い子はマネしちゃだめよ♪)

 

いやあ、やり返すことができて、

 

ちょっと桜の気持ちも落ち着きましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、ココから本気でやり返そうと思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

死んでた!Σ(º ロ º๑)

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

まさかラーさんが目が弱点とは知らなかったよ~(´・ω・`)

 

でも、普段私たちにビーム撃ってくるから、

 

自業自得だねww

 

 

 

まあ、そんな変な必殺技でも

 

一応、ラージャンを倒すことができたので、

 

狩猟成功の報告をすることに(`・ω・´)ゞ

 

 

意気揚々とベルナ村に戻ったところ、

 

桜を待ち受けていたのは、

 

 

 

 

 

ビビる加工屋だった!Σ(º ロ º๑)

 

でも、この加工屋さんなら、

 

額に鉢金しているから、それで防げそうなんですが、

 

それでも、やっぱり桜ビームは怖いみたいw

 

 

まあ、何はともあれ

 

桜がラージャンを狩ったことにより、

 

この加工屋さんも作業が進んだみたいで、

 

 

 

 

とっても順調に作業が進み、

 

すごい装備ができたみたいなのですが、

 

この加工屋さんが一番頑張ったところは、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこちげぇだろ!( º﹃º` )

 

まさか、装飾を刻むところに一番力を入れるとは・・・(´・ω・`)

 

 

それなら、少しでもスキルポイント付けるとか、

 

耐性を全部プラスにするとか、そこに力を入れてほしかったw

 

そして、そんな風に力を入れた装備を

 

 

桜にも作ってくれるみたいですが、

 

やっぱり一番言いたいのは、

 

 

 

 

 

安くしろ( ・Д・)ノ

 

そんな装飾などいらないから、

 

安くしてほしいっすね(-∀ー#)

 

 

だって、どうせこの世界の職人たちって

 

余計なことしすぎて、ごつすぎて見た目が悪いことが多いから、

 

もうちょっとスタイリッシュに素材そのままを生かしてほしいww

 

 

とまあ、こんな感じで加工屋のおやじと

 

やり取りをしていたら、その弟子らしき武具屋さんから

 

何やら話があるみたい(´・ω・`)

 

だから、桜は思わず

 

 

 

 

 

弱点を聞いておき、

 

あのおやじに一泡吹かせてやろうという魂胆だったのですが、

 

どうやら、このお兄さんは、

 

そんなくそ親父の過去を教えてくれるみたいなのです(´・ω・`)

 

 

まあ、人の過去の話って、けっこうおもしろかったりするので、

 

その話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

どうやら親父さんの

 

まだまだ若輩時代の話らしく、

 

尊敬する職人との出会いがあった模様です( ´∀`)ノ

 

 

ここまで聞くと、あのおやじさんも泣かないいところあるな~(ノ´∀`*)

 

 

って、思うのですが、

 

この親父さん、そんな尊敬する先輩に対して、

 

 

 

 

 

 

喧嘩売る!( º﹃º` )

 

だから、今回も設計図を読み取って一人で作れないぐらいの

 

へっぽこの腕前で終わっているんだよ(´-ω-`)

 

 

もうかなりの年になったのだから、他人から尊敬される腕前に

 

なっていてもおかしくないのに、

 

なっていなかったのは、こういう理由からかw

 

 

そして、結局今に至るまで、

 

謝ることも和解することもなく、

 

ずっと来てしまっているみたい・・・(´・ω・`)

 

まあ、職人というものは頑固でありますので、

 

致し方ないのですが、ちょっとこの話の続きが気になります♪

 

 

だから、その続きというか今現在を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

焦らすね~(;・∀・)ノ

 

いやあ、まるでいいところでCMに入るテレビ番組のように

 

早々とは教えてはもらえなかったよ(´・ω・`)

 

 

まあ、ちょっと年末年始は桜も落ち着きたかったので、

 

この話の続きは来年にてよろしくです~♪

 

さてさてどんな結末を迎えるのか楽しみだね(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

このあと夜9:30~

ユクモでの忘年会が始まる(`・ω・´)ゞ

つまり、もうワクテカが止まらないヽ(≧▽≦)ゞ

 

でも桜はきっと酔いどれだから、

かなり狩猟の腕前は落ちるけど、

まあ、周りがフォローすればいいという

考えでいくから、周りの人よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章

さてさて、

こんな感じで3DSを激しく落としたような落としてないような

気がしないでもなく、そのせいで調子が悪くなったとして、

どこに怒りをぶつけたらいいかわからずに、

とりあえず食器棚の角に右足の小指をぶつけた

おまぬけ桜が通りますよっと(;つД`) 

ちょっとトラブル続きの今年でしたが、

まさかMHXのタイミングで、3DSまでおかしくなるとは、

いやはやもう誰かの呪いとしか考えられないヘ(゚д゚ヘ))))))~

とは言っても、これはまあパソコンや電子レンジほど、

大きな出費にならなさそうなので、

早いとこ何とかしたいな~(ノ´∀`*)

とりあえず早く小指治らんかなw

まあいろいろありましたが、とりあえず本日は昨日宣言した通り、

MH4G第1部のラストプレイ日記となります(>Д<)ゝ

まあ言いたいことはたくさんありますが、

それは最後にでも語るとして、とりあえず最初のモンスターは、

ゴマちゃん討伐!
以上ゴマ終了!(>Д<)ゝ

MH4では主役級のモンスターでしたが、

MH4Gでは全く天鱗をくれなかったため、

桜は多くの装備作製を断念させられたため、

こんな感じで終了なのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

桜の怒りを思い知れ~ww

そして、一方MH4Gの看板モンスターさんも、

こんな感じで桜には不人気だったため、

ほとんど記事に取り上げられることもなく、

たぶん、記事に上げられる率はクンチュウレベル

かなり不遇の時代となりましたが、

だって彼にも原因があるんですよ~ヽ(`Д´)ノ

彼の攻撃は、最初は機敏な動作で我々を翻弄し、

切れ味鋭く攻撃してきて、ナルガっぽかったのですが、

いったん、戦いだすと、

痛い棘ばかり(-∀ー#)

しかも、このクエストの時の棘は最高に死ねましたww

もうちょっと戦っていて楽しい攻撃をしてくるのじゃ~(`・∀・´)ノ

そうじゃないと、決して戦いたいとは思わんぞよww

まあ、この時はせっかくせれめるさんが貼ってくれた

モンスターハンターなので、

桜も意地を見せまして、

回復薬を飲んでからの~・・・

チキンプレイ(´・д・`)

だって動くと痛いんだもん棘が(;つД`)

桜的にはかなりスタイリッシュな感じがしましたが、

皆さん的にはいかがでしたか~?

もしかして、ドンクサッシュだと思ってません?w

まあ、いいんです(`・∀・´)ノ

どんくさくても、モンスターを狩猟して、

クエストを成功させたらハンターの勝ちなんです( ・‘ω・´)っ

 

まあ失敗しましたが(´-ω-`)

そして、レギオスさんからも、別れのあいさつを受けましたが、

もう二度と会いたくない(;つД`) 

MHXにはどうなんだろう?

もし出るとしたら、真っ先にこの子は誰かに任せますw

それにしても最後のクエストが、こんな失敗記事だなんて

桜らしいといえばいいのですが、

皆さん本当にこれでいいのかい?(;・∀・)ノ

ちょっと不安にもなりますが、

過度な期待よりも、へっぽこ扱いされていたほうが

ウン百倍気楽なので、これで良しとしますか~(ノ´∀`*)

そして、名残は惜しいですが、

これにて、本当にMH4Gプレイ日記第1部は、

おしまいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな拙い文章しか書けないし、

攻略記事とかも載せられない本当にダメモンハンブログですが、

今までお付き合いいただき、中にはコメントまでいただける方が

途絶えることなくいてくれたことには、

本当に感謝しかありませんヽ(≧▽≦)ゞ

本当にありがとうございました!
(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

まあブログを書いていて、

いいこともたくさんありましたが、つらいこともたくさんありました。

それでもここまで来れたのは、本当に読んでくれた方、

コメントやツイッターで絡んでくれた方などの

おかげだと思っておりますヽ( ´∀`)ノ

いろんな方から、

桜はモンハンを楽しんでいる♪

ように感じられる記事を上げられるのがいい!

と言ってくれるのですが、

それも全部読んでくれた皆様のおかげなのです♪

だから、このブログは桜が主役というよりは、

こんな感じで読者の皆様が主役である場面も多数あって、

そのおかげでここまで続けられました♪

中には、もう会えなくなったり、

音信不通になってしまったりした方もいましたが、

それでも、素敵なフレンドさんに囲まれて、

本当に桜は幸せ者です♪

ちょっと我がモンハン専用機がアレなので、

いつ次があるかわかりませんが、

こんな感じで、キーン♪って音を出しながらでも、

MHXの世界に駆けつけられたらなと思っております♪

これって、アラレちゃん走りなのかな?

わかる方がいてくれたら、うれしいな(ノ´∀`*)

とまあ、小ネタを挟むのこのブログの特徴でありますが、

本当に何回もしつこいかもしれませんが、

今までありがとうございました~( ・‘ω・´)っ

今までつらいこともあったけど、こんな言葉があったことも、

桜にここまで戦記を書き連ねさせてこれたのです♪

その言葉とは、

” 桜さんにあこがれてブログ始めました( ・‘ω・´)っ ”

この言葉だけで、ブロガー冥利に尽きるってもんです♪

世の中には、桜より素敵なブログがごまんとあるというのに、

こんなありがたいお言葉を頂戴させていただき、

本当にうれしい限りです♪

桜もモンハンの輪が広がればと思い始めたこのブログ。

始めたころとは大きく環境が変わり、

多くのモンハンブログが始まり、

多くのモンハンの輪が広がったと思います。

だからこれにて、桜が閉幕しても、

ここからはお前たちの物語だ!( ・‘ω・´)っ

という言葉を、桜から授けることにしましょう♪

そしてブログを続けるが難しいというご意見も頂きましたが、

ふれあえたら、きっと世界は広がるよ

という言葉がありますように、

たくさんモンハン楽しんでください(ノ´∀`*)

そうすれば、おのずとブログなんて書けますから~…_〆(゚▽゚*)

ブログなんて難しくないんです。

だって難しいとか限界をここまでとか決めるのは

自分の気持ち一つですから・・・

本当に長かったMH4Gプレイ日記ですが、

とりあえず一旦、終幕とさせていただきます<(_ _)>

いやあ言いたいことはいろいろあるけど、

いざ書こうとすると、感極まっていて、

うまく書けないよ~ ・゚・(つД`)・゚・

それに目から汗が出るせいで視界が悪くなったので、

ちょっとこれ以上は書けませんが、ご了承ください  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

MHX全盛期なのに、

こんなくだらないモンハンブログでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、次があるのならばまったね~♪

それまで、皆さんお元気で~( ´∀`)/~~

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

さようなら…みなさん…
今度、逢う時もまた…
桜のフレンドでいて欲しいな

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とにかく実践あるのみである!

さてさて、お正月も二日目に入り、

年末からの暴飲暴食が少し辛くなってくるかと思いきや、

百草丸を回復薬グレートのように

がぶ飲みしていたら、常時お腹が空くようになった

ある意味、胃腸の調子だけはハンター級

桜が通りますよっと╭( ・ㅂ・)っ

いやあ、今も、朝食にお餅を食べたので、腹もちがいいはずなのに

お腹がすでにグーグー( ゚ρ゚ )アゥー

一体全体どういうつもりなんですかね?私のお腹は(;・‘ω・´)っ

まあ、とりあえず今から、年末にもらった

ラーメンと麦汁で楽しんでみようかと思っていますヽ(≧▽≦)ゞ

まるで、中年サラリーマンの食事だ( -д-)

って、家族に言われましたが気にしませんw

そんなこんなありますが、今回は、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、なかなか本格的なクエストに出かけられませんが、

あと2記事ぐらいで、この会話ラッシュも終わりそうなので、

今しばらくの間、お付き合いのほど、よろしくお願いしまーす♪

さてさて、今回はまず、前回の記事で集会所にやってきましたので、

集会所のギルドストア店員さんに話を聞いてみようかと思います♪

MH4やMH4Gの店員さんはかなり、個性的で、

面白かったから、MHXでも楽しい人なのかなと思ったら、

見た目はかなり凛々しく、めっちゃステキなんです(´∀`*)

だから、思わず、

誘っちゃうщ(゚д゚щ)♪

しかし、撃沈(´-ω-`)

というのは冗談で、かなり控えめな感じがするお方でございます♪

この、” たまには ”っていう表現はなんだか日本人的な発想のように

思いますが、このベルナ村は日本のどこかなのかな?

広い牧草地帯と高い山に囲まれている山岳地帯なので、

北海道ぐらいなのかもねん♪

そして、お次は集会所の受付嬢さんに話を聞いてみると、


これまた衣装がかっこいい♪

そして思ったのが、MHXの初期装備って

何気にオシャレじゃありません?

今までのシリーズだと、

まず裸一貫スタートが基本だったし、

最初に着る服ってのは、

いかにも新人が着てます感がバリバリ出ていたから、

あんまりかっこよくなかったけど、

今回最初から来ている装備はかっこいいから、

スキルや防御力さえよければ、最後まで使っていきたかった♪

そして、話を受付嬢さんの衣装に戻しますが、

何かのコスプレをしているような印象を私は受けます♪

しかし、この服を作ったのは一体誰なんでしょう?

今回、デザイナーさんがベルナ村にいるのかな~?

ああ、あいつか(´-ω-`)

この受付嬢さん、龍歴院の研究員との兼業らしく、

つまり、研究員のトップのあの人がこの衣装を作ったのでしょうか?

主席なんちゃらとか言っていたあの人が・・・

そして、お次は教官さんが、この集会所にもいらっしゃいました♪

一体、村の教官さんとは何が違うのかと

不思議に思いましたので、話しかけてみると、

ただのコミュ障じゃねえかo(`ω´*)o

私と一緒で、初対面の人としゃべると

なにをしゃべったらいいのか、どんな言葉遣いが相応しいのか

わからず、混乱するタイプだww

そして、自分と同じタイプと分かってしまえば、

扱い方もわかりやすいってもんですから、

ついつい、

からかっちゃう♪(σ`∀´)σ

さらに、

もういっちょ~(っ`∀´)っφ

いい性格しているでしょ~桜ってww

まあ、とりあえず分かった事はこの方は

闘技場の受付嬢さんという事で、よろしいかな?(´∀` )

似たような格好しているからわかりにくいぞ~

しかも、落ち着きがないしねww

そして、もう一人というか一匹、さらに輪をかけて

落ち着きがなさそうな、

ニャン丸発見!Σ(・□・;)

しかも、こいつもどもりすぎww

いやあ、それにしても懐かしいキャラがドンドン出てきて、

このMHXは今までの総集編って感じがしますね~♪

だからナンバリングシリーズじゃあないのかな?

そしてこの子は、今回、交易についての役割を担っているようです♪

竜人商人がリストラされたから、その代打かな?

そして、しゃべり方は変わっていますが、

とっても、フレンドリーでお近づきの印にと、

落ちた物寄越しやがった!o(`ω´*)o

まあ、これもきっとそのうち、大事にしておくと

きっといいものになるのでしょう~♪

しかし、竜人商人の立場ってことは、

またポイントが無い人お断りなのかな~(´・ェ・`) 

できれば、お金でやり取りさせて欲しいけど、

今作はポイント溜めるの簡単ですか~?

教えて~達人たちよ~(n‘∀‘)η

そして、今回のラストは、

今作でとっても重要な存在となるアイルーを紹介してくれる

ネコ婆ならぬネコ嬢さんでーす♪

MHP3では、ネコ婆だったのに、

時代はやっぱり若いもの好きに変わったのかな?(;・∀・)ノ

しかし、若いといっても外見がめっちゃ怖かったら

どうしよう~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

って、恐る恐る近づいたら、

萌えキャラきたー(〃▽〃)キャー♪

何この可愛さ♪

もうアイルーじゃなくて、この娘連れ去って旅したい♪

何はともあれ、まずは試しにアイルーさんを

雇ってみたのですが、

このネコいい子?(´・д・`)

いまいち、MHP3より複雑になっているので、

もしかして、もう雇う時点で厳選しておかないと

いけないってこと、ありますか?

それだと、ちょっとやる気がうせるんだけどな~(´-ω-`)

できれば、雇うときはある程度、選ぶだけで、

後はじっくり自分の好きなように成長させられるとか

だといいんだけどな~♪

まあ、とりあえずネコちゃんも雇った事ですので、

何かのクエストに連れてって、その実力を確かめようと思ったら、

桜がまさかの、

出口間違えた・・・(/ω\)

そしてそのあと、

ネコから注意を(;つД`) 

このネコちゃん、戦闘力はまだ分かりませんが、

知性のほどは桜より高いようです・・・。

いやあ、これからお世話になるなあ~ww

ちょっと今作はわかんないことだらけだから、

もし詳しい方いらしましたら、教えてくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、友人と温泉に行きますヽ(≧▽≦)ゞ
毎年恒例にしておるのですが、今回はカレンダーが悪いので、
この日ぐらいしか行けなかったけど、イケることになってよかったよ~(`・∀・´)ノ
さてさてどこに行こうかな~♪
もちろん3DSはメイン機体を持参するから
読者のみんなとすれ違えたら、とってもいいかもねん(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】RPさん生存するための価値を教えて♪

さてさて、本日はお昼ご飯を食べたあたりから、

急に右の頬のあたりが熱くなり、右の上の奥歯が痛み出したので、

こりゃ大変と思い、会社を定時で早退し、(←突っ込んだら負けw

歯医者に行ってみると、どうやら先週末にひいた風邪の菌が、

鼻の奥から邪魔しているらしく、炎症が歯にも広がり、

土曜まで固いものとアルコール禁止の刑に処された

桜が通りますよっと(´・ω・`)

まあ、しかし昨日手に入れた、

こいつも柔らかいという理由でオッケーだったのが、

不幸中の幸いである(;・∀・)ノ

まさか、こいつもダメとあっちゃあ、昨日遠出した意味がないので、

一安心(;´∇`)=3ホッ

家族は残念がってましたけどねw

そして、どうやら桜は歯を食いしばっていることが多く、

もともと歯や歯茎にストレスを与えているらしいので、

こういった炎症が広がりやすいそうです(´-ω-`)

とは言っても、いっつも無意識のうちに歯を食いしばっているし、

こうやってブログを書いているときも、そう食いしばっているw

なかなか癖って治せないものだけど、

歯を食いしばる癖がなくなる方法がありましたら、教えてね~♪

さてさて、歯を食いしばりながらお送りします今回の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして今回のメンバーは、

テバ氏、せれめるさん、メロさんでーす♪

今回は、あめーばなうだけじゃあ、全然集まらず、

ツイッターでもつぶやいたのですが、

なかなか四人そろわんかったよ~ww

だから、安心してまた桜の部屋に遊びに来てねん(ノ´∀`*)

そして、最初はせれめるさんにクエスト貼りを依頼したのですが、

当然貼られたクエストは、

ですよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

もう、桜の中では昔は、

せれめるさん=ランサーだったのですが、

最近ではすっかり、

せれめるさん=ドスランポスですからww

ちょっとずつギルクエのレベルが上がっておりますが

MHXまでにマックスになるといいですね~♪

何はともあれクエストに出かけたのですが、

桜は昨日のプチ旅行で美味しいものばかり、

追い求めましたので、遠いここバルバレの地でも、ついつい

犬のような嗅覚で、何かを見つけ、

おつまみゲットじゃ~(((´~`))) モグモグ

って、今週アルコールダメだった・・・(´-ω-`)

つまりこれは誰かに食われてしまうのじゃヽ(τωヽ)ノ

とまあ、倒すべき相手がいるというのに、

こんなことばかり考えていましたら、

メロさんに頭をポカリとやられてしまいましたw

かといっても、桜の頭の中から食べ物のことを追い出すことは

不可能でしょうね~(ノ´∀`*)

とまあ、こんな感じでゆる~くクエストが進むのは、

桜部屋の特徴なので、何の問題もないのですが、

しばらくすると、

問題発生!ヽ(`Д´)ノ

私のかわいいお尻が誰かにツンツンされております!

こりゃあ、大問題!(-∀ー#)

きっと犯人を見つけ出して、ぼこぼこにしてやろうと思った矢先、

攻撃力上昇!( ・‘ω・´)っ

倍率ドン!さらに倍!ヽ(゚∀゚)ノ

って、このネタちびっこはわからんだろうな~ww

と思いつつ、攻撃力がマックスまで高まったので、

狙いは犯人ただ一人・・・

じゃなかった~(σ`∀´)σ

まあ、巻き添え喰らっている方もいるかもしれませんが、

まあ、近くにいたから悪いんです♪

怒れる桜の近くに寄らざば、祟りなしってねw

そして、今回どなたかが麻痺武器をお持ちだったようで、

結構麻痺ってくれました♪

そのおかげで桜も溜め斬りをバンバン狙えましたし、

せれめるさんも竜撃砲を狙うなど、

積極的にチャンスを生かそうとしたのですが、

あれっ!?Σ(・□・;)

なんだか知らないけど、せれめるさんが宙を舞っているw

桜も大剣なので、吹っ飛ばせますが、

先ほどのSSを見ていただいた通り、

桜は回避行動をとっており無実です( ・‘ω・´)っ

それなら一体だれが?

と思っていたら、こそこそと逃げる背中を、

発見した!Σ(・□・;)

そのあと、彼の無事を見た者はいない・・・

ってねw

そして、ドスランさんが足を引きずりだしたので、

もうそろそろクエストが終わる!
桜もとどめ刺したい!( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

いきなり後ろから、リノプロスさんに桜だけ飛ばされる(´-ω-`)

本当にいっつもタイミングばっちりで、

飛ばしてくれるもんだから、

桜もついつい、

彼の生存するための理由や価値に疑問をもち、

思いっきり蹴り上げ、葬り去ることに、

失敗でーす(´・ω・`)

思いっきり桜が吹き飛ばされ、

むしろ桜が生存することの意味や価値を

考えさせられる羽目になりましたww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いやあ、本当に右頬だけが腫れているんだよね~(´-ω-`)
そのせいで、同僚から、

ぽんぽん丸( ´)∀(`)σ

という不名誉な名前を頂戴いたす羽目に。

新しい名前を考えてくれてありがとうよ!
とっても嬉しくて涙が止まらないぜ!
今度きっとお礼してやるぜ、
ちくしょーこのやろー!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こんなことで、ちょっとした幸せに♪

さてさて、今日は今になって、ようやく帰宅できましたので、

ちょっとブログの更新を休もうかななと思ったら、

こんなSSが撮れましたので、ご紹介を~♪

そいつはと言いますと、

77777(`・∀・´)ノ 

なんか、いいことありそうじゃない?

しかも、ちょうど自宅の駐車場に着いたときに、

ふと目をオドメーターにやってみると、

いいじゃない( ・‘ω・´)っ

ということで、撮影したところです♪

とっても忙しくて今日は精神的にもきつい日だったけど、

こんなちょっとしたことでも、あると、

何だか明日もいい日になりそうです♪

まあ、この車はちょこちょこ整備しており、

あと10年は乗り続けるんだいヽ( ´∀`)ノ

って、思っていますので、これからも大事にしてやりたいです♪

週末は洗車でもしてあげようかな~(ノ´∀`*)

まあ塗装にちょっとダメージ有りなので、

しっかりと連続有給がとれたら、塗装にもチャレンジしてみます( ´∀`)

今夜の記事はこんなもんでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く寝て、明日に備えまーすZZzz(-д-`。)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今気づいたけど、夕飯がなかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】動物園で好きな動物はなんですか?桜は・・・

さてさて、

桜の今の気持ちです(´-ω-`)

なんか最近憑かれまくっているので、

遠いところに出かけて、気分転換したいなあ~♪

っていう思いかられまくりですが、バルカンに

乗ったらどこに連れて行ってもらえるんでしょうww

そして、本日は雪によってかなりダメージを喰らう出勤になるかと思いきや、

同僚曰く、夜1時ぐらいに名古屋の雪は止んだそうなので、

全くもって快適な通勤ができるかと思ったら、

通勤路で3つの事故が発生しており、

遅刻すれすれになりかけた結局油断マスター

桜が通りますよっと♪

雪は積もってませんでしたが、路面は濡れていたので、

そのことによる事故かもしれませんが、

ちょっと大変でした(´-ω-`)

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

とりあえず桜は本日、早く帰ることができましたので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、だいぶネタが尽きていますので、

かなり軽めの記事ですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

メンバーは、mnbさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

と、冒頭のSSの通り、MH4Gで初めての

バルカンに出かけたのですが、バルカンさん以前と比べて、

赤すぎじゃね?Σ(・□・;)

これは、私だけの目の錯覚でしょうか?

上位のバルカンさんよりも、発色がいい感じがします(´-ω-`)

だけど、このG級バルカンさんが上位と同じ色合いだったら、

桜の目も心も相当疲れていることでしょうw

そして、今回のメインクエストは、

外伝:日輪沈蝕ミラルーツ1頭の討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ、ミラルーツさんとはMHP2G以来ですから、

かなり楽しみですし、ワクテカが止まらないけど、

いかんせん装備が整ってないから、怖いんだよね~(´・ω・`) 

MHP2Gでは、拡散祭りで倒した記憶があるのですが、

まだライトもヘビィも装備を整えてないので、

とりあえず弓矢でペチペチやろうかと思いますww

そして、まあクエストを受注して、

早速出かけたのですが、いきなりの禍々しいムービーで、

帰りたい(´-ω-`)

しかし、mnb先生が引率の元なので、

簡単に帰らせてもらえませんので、とりあえず進むことにすると、

人気者登場!?Σ(・□・;)

何だか色合い的には、パンダと言ってもいいかもしれませんが、

もっと禍々しいオーラを感じるうえに、

檻の中にいるわけじゃあないので、不安ゲージマックスですw

しかし、そんな不安に駆られている桜に対して、

動物園の人気者自ら、

プレゼントをもらえそうなんですが・・・

危ねぇ!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっとで、来園直後の強制帰宅とされそうでしたが、

何とか事無きを得ましたww

と、思いきや、まさかの追加注文が発生し、

もう一度めがけて、

来ないでもいいじゃな~いヽ(τωヽ)ノ

なぜに2連続で桜が狙われるのか

たまったもんじゃありませんが、

きっと桜が美しかった( ・‘ω・´)っ

とでも、しておきましょう(ノ´∀`*)

しかし、このままでは人類として

悲しい限りですので、私もここから反撃しようと、

禍々しいパンダに突撃しまして、

帰宅することに(-∧-;)

まあ、まだ動物園に行くには寒い時期なので、

もうちょっと気候が安定してから行くことにしますよw

まあ、ちょっとこのままじゃあ悔しいので、

このクエストに同行させてくれる方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(`・∀・´)ノ 

お役にたてることは少ないかもしれませんが、

全力で楽しみますぞww

今週末は皆と会えたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、とりあえず桜はペンギンがいたら、楽しめますヽ(゚∀゚)ノ

あとは、何かな~?大きいのが好きですね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
適材適所(´-ω-`)
それが私にとって、報酬よりも職場に
求めることなのである( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪