モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】桜はやればできる子もらえる子♪

   

さてさて、なんだか3連休で

 

心も体も油断してしまったのか、

 

昨夜から今までなんだか

 

ぼーっとしてしまって

 

何にもやる気が出ませんでした(´-ω-`)

 

 

まだ冬休みまであと2日は勤務しないといけないのに

 

早くも桜の潜在意識は休もうとしているw

 

 

いやあ、それほど今年一年が

 

大変だったのかもしれません(ノ´∀`*)

 

でも、ちょっとだけ充電できたので

 

今回のぼーっと桜も無駄ではなかった模様ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

桜偉業達成でーす(`・∀・´)ノ

 

超短編ですが、読んでいってね〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、言いますのも、

 

この前、オンラインプレイで遊んだ時に

 

リザルト画面をよく見てみると、

 

なんと、



 

全て桜じゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、別にみんながさぼっていたわけじゃあないよ〜♪

 

だって、確かこのクエ歴戦王テオだったので、

 

そんな余裕かませるほど、

 

楽なクエじゃなかったヽ(`・ω・´)ノ

 

 

それにもかかわらず、

 

こういうリザルトがあるといいね〜(ノ´∀`*)

 

 

 

まあ、二度と来ないでしょうがw

 

 

そして、しかもいいことは続くもんで、

 

このとき、ゲットした装飾品の中に、

 

 



抜刀珠【2】きた〜ヽ(゚∀゚)ノ

 

このとき、まったくもって

 

装飾品に興味はなく、

 

ただ歴戦王テオのチケットが欲しかっただけなのに、

 

いやあ、こういうことってあるんだね〜(ノ´∀`*)

 

さあて、早速装備づくりに・・・

 

 

 

 

 

 

 

今は歴戦王マム用

ライトボウガン装備作...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
『OCN 夜 遅い』 でググってみた(´・ω・`)

さてさて、本日はタイトルを読んでいただいた通り、

いつものゲームプレイ日記ではなくて、

桜がただ今、絶賛お困り中の出来事を

書き連ねていきます(´-ω-`)

タイトルにあります、

OCNというのは、インターネット接続業者であるプロバイダ名の事でして、

読者の方の中にも、

OCNと契約していらっしゃる方もいるかもしれません。

OCNはまあNTTをバックボーンに持つ、かなりの大手の業者なので、

そんなに困ることはないだろうと安心していたら、

桜の環境では6月ぐらいから、

夜間(21:00~)
インターネットの速度と反応が著しく悪いo(`∀´*)o

もうYoutubeとか、ニコニコ動画だと動画によっては

見れたもんじゃありませんし、

我がアメーバブログを開くだけでも、時間がかかる(´-ω-`)

ちなみに、私はフレッツ光の隼という1Gbpsの契約ですので、

いくらベストエフォートといっても、あまりにも落ちてしまうと、

納得がいきません(´-ω-`)

とりあえず、いったいどれぐらいの数値をたたき出しているのか、

何度か測定してみましたが、

あれ?( ・д⊂ヽ゛

私の目には、1.22Mbpsって見えるのが

気のせいでしょうか?

もう一度言います、桜の契約しているプランは、

1Gbpsです(# ゚Д゚)ノ

光回線なのに、何で一昔前のADSL程度の速度しか

出せないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

これには、もう桜も許せません。

そして、何度測っても、この時間帯は、

それぐらいしか出ることがありません。

この時間帯は、と明記したということは、

他の時間帯だと、かなりの速度を出すこともできますので、

ルーターや我がPCのせいではないことは明白です。

ちなみに、これはDL速度ですので、

UP速度はどんなもんだろうと思ってみると、

まあそこそこ出てる(´-ω-`)

光回線としては、心許ない数字ですが、

これぐらい出ていたら、ネットゲームなどで、

困ることがありませんので、良しとしたいですがスッキリしません。

以前はもっと速度が出ていた気がしますので、

こりゃあ、何かOCNでトラブっているのかなと思い、

OCNのページに行ってみると、

あるじゃん(-∀-#)

もうすでに、OCN公式でも認知されているようで、

しかも、対策を立てようとしてくれるので、どんなもんかと覗いてみると、

愛知県あった~(゚∀゚)

47都道府県の中で、3県のみという貴重な枠に、

まさか、我が愛知県が入るとは、本当に悔しい(つд⊂)

しかし、私はマンションタイプではないのですが、

どうやら後述のSSを見てもらうとわかるように、

このマンションタイプのみというのは誤表記のようです。

しっかりしてよ、OCNさんw

そして、増設工事の状況を見てみると、

あれ?もう終わってんじゃん?( ・ω・)っ

6月中には、工事が終わっておるようですが、

7月になってもまだまだ、速度低下の現象は起きています。

こりゃあ、なんだね?o(`ω´*)o

と思っていると、

まだあった(´-ω-`)

6月中で全部終わらなくても、せめて改善してほしかった。

ですが、あと4回も工事が残っているので、

その工事のどこかで、改善してくれたらいいのですが・・・。

そして、このHPの状況だけだと不安ですので、

もう問い合わせしてやりました(`・∀・´)ノ 

その電話でも、

・回線が混雑していることはわかっている。
・そのための工事の準備を進めている。
・今の段階ではルーターの再起動などしても、
 空いているルートがないので意味がない。
・この工事で必ず直るとは言えない。

だそうです(´・ω・`) 

これだけを聞くと、かなり大手のOCNさんとしては、

対策が後手後手になっている感じです。

さらに話を聞いてみると、

ドコモ光割りなどで新たな顧客を獲得した結果、

回線が混みあいOCNに元々いたユーザーが

締め出しを喰らっている状況らしく、

回線のキャパシティはとうに限界を迎えているようです。

もうちょっと計画的に顧客獲得してよ・・・(´-ω-`)

夏休みの宿題をやっている小学生じゃないんだからw

そして、最後にOCNじゃなく、フレッツを提供している

NTT西日本との回線の調子が悪い可能性がありますので、

一応、NTT西日本のサイトに飛び、

NTTの回線だけ速度テストをすることに♪

そして、これがそのサイトの一部ですが、

どうやら、このサイトで測定すると、遅い測定結果になると

書いてありまして、さっきの結果からさらに遅い物となったら

もう生きる気力を無くしてしまいそう(´-ω-`)

だから、恐る恐る測定してみると、

680.40Mbps!?(○゚∀゚)ガハッ∵

最初は、こんな数字が出るとは思ってなかったので、

Mbpsじゃなく、Kbpsだと思って、かなり落胆しておりましたが、

ちゃ~んと、Mbpsでしたwww

これなら、1Gbpsを契約していて、ベストエフォートだから、

これぐらいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、言われても納得できます。

それにしてもなんですかね?

この結果とさっきの結果の違いは?

単純計算でも、557倍とは、どんだけOCNキャパ低いの!

って話になります(´-ω-`)

これなら、Youtubeもニコ動も快適だし、

オンラインゲームも気持ちよくできるだろうな~♪

って、思えてきました。

だからこそ、早いところOCNさんには、頑張ってほしいな~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
早とちりマスター桜です(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】ぜんまいティーは発酵物入りがいい!?

さてさて、本日はこの後お買い物がありますので、

 

珍しく朝早くからの更新となりますが、

 

ちょいと昨夜飲んでしまったため、

 

MHX村プレイ日記を書くために、

 

村人に会いに行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

ドライ最高~(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

 

 

って、違うか( ˘•ω•˘ )

 

しかも、昨夜にまあらさんから、コメントで

 

 

 

 

まだ飲んじゃダメ!( ・Д・)っ

 

って、止められていたのに、

 

それに気づいたのが、飲んだ後だったので、

 

後でコメント返信するのが怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ記事更新行ってみよう~(`・∀・´)ノ

 

とりあえず先ほどのお姉さんが、

 

黄色い吹き出しで困っていそうだったので、

 

今度こそは、本当に緊急事態かと思い、

 

駆けつけると、

 

 

 

 

 

ただのお手伝いっぽい!Σ(º ロ º๑)

 

いいところへ~( ´∀`)ノ

 

って、いう言い方でもうただの彼女の欲望を満たすだけ

 

道具に桜が成り下がったこと確定ですw

 

そして、今回も相変わらず本来の業務とは違った

 

観光大使の仕事に熱を入れている模様です(´-ω-`)

 

そして、まだ特産品を作ることをあきらめておらず、

 

とりあえず桜の方に好みのものを聞いてきたので、

 

答えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

叱られた!?Σ(º ロ º๑)

 

ただ好きなものを答えただけなのに~ww

 

 

って、どうやら今回は愛知県のお隣のサイレントヒルのように

 

お茶を特産品にしようとしておるらしいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッとしないのか(´-ω-`)

 

それなら、なぜに特産品にしようと思ったのか

 

はなはだ疑問が残ります。

 

しかも、どうやらお茶のほかには、

 

 

 

名産品が勢ぞろいしているみたい(´・ω・`)

 

それなら、桜的にはチーズを売りにしていただければ、

 

もう毎日のように達人ビールと共に楽しめますが♪

 

 

しかし、とにもかくにも、

 

受付嬢さんは名産品にお茶を加えたいらしいので、

 

桜がここで一計を案じ、

 

 

 

 

 

 

萌えキャラとかどう~?( ´∀`)ノ

 

って、ちょっとふざけてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

採用ですかい!?(º﹃º):.*೨

 

あんなにふざけた考えだったのに、

 

まさか採用されるとは思ってもなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああスルーしてたのね(´-ω-`)

 

それなら激しく納得ですが、

 

ちょっとずつベルナ村の方々は、

 

桜に対する扱い方がひどくなってきたのは気のせいでしょうかw

 

 

しかも、桜の提案はスルーしておきながら、

 

桜に対して依頼をするのはスルーせず、

 

 

 

 

 

どんどん話が進み、

 

 

 

 

 

追い出された!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうHR解放間近のハンターに、

 

こんなお手伝いをさせるとはいかがなものかと思いますが、

 

まあ何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

 

とびきりのゼンマイティー作り

 

でございまーすヽ(´∀`)ノ

 

って、現実にもゼンマイという山菜があるのですが、

 

本当にゼンマイティーってあるのかな?

 

美味しければ山菜好きの桜としては飲んでみたいですが、

 

どうなんだろうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、こんな依頼簡単なのですが、

 

先ほどの受付嬢さんの頼み方が雑だったので、

 

ちょっと桜はご立腹中( ˘•ω•˘ )

 

つまり普通に依頼の品を納品するつもりはなく、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと混ぜ物を(σ`∀´)σ

 

そして、とっとと本来の依頼である

 

 

 

 

特産ゼンマイも持ち帰り、

 

桜オリジナルブレンドの特産ゼンマイティーの完成だ~♪

 

いやあ桜も名産品づくりに一役買うことができて、

 

幸せだな~♪

 

特産といっても生えているだけのゼンマイを混ぜるだけよりは、

 

きっと濃厚かつ芳醇な味わいになりそうだしねw

 

 

 

というわけで、とっととベルナ村に戻り、

 

 

 

報告してみると、

 

さっそく、先ほどの材料を使って、

 

 

 

試飲会終わってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、仕事が早いのはいいのですが、

 

何人か逝ってませんかね?

 

試飲が死因だなんて死んでも死にきれない気がするw

 

 

恐る恐る結果を聞いてみますと、

 

 

すげえ!Σr(‘Д‘n)

 

その一人の方、どういう舌しているんだろうw

 

あんなもの混ぜたのに美味しく感じるって、

 

口の中に特殊な細菌でも飼っているんじゃw

 

 

まあ、

 

 

受付嬢さんは一人だけってことに、

 

残念がっていましたが、

 

もうその村人を村の名産にしてもいいかもしれませんよww

 

 

そして、どうやらそのスペシャルゼンマイティーを

 

受付嬢さんも~・・・

 

 

 

 

 

 

飲んでた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

 

 

 

 

 

って、ちょっとだけ復讐達成かな╰(・◡・╰)

 

いやあ、人をぞんざいに扱うと、

 

こういう物飲まされるのだよ~(σ`∀´)σ

 

 

ってねw

 

しかし、受付嬢さんも一筋縄ではいかないお方みたいで、

 

何と今回のお礼として、

 

 

 

桜が採ってきたあの特産中の特産ゼンマイ

 

 

 

 

 

 

桜の口に!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、悪いことするもんじゃないな~(´-ω-`)

 

今度アイルーキッチンにあれが混ざった料理が出ると考えると

 

それだけで、3乙しそうですww

 

 

とりあえずそれを使った料理は、

 

ペレ氏とかゼロ氏にでも食べさせておけばいいかな?

 

彼らは試食のプロだから、

 

そんなことじゃあ、逝かなさそうだしね~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今からコストコに出かけてきまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そのあと親戚で集まってのお食事会なので、

たくさん買い込んでも大丈夫なのだ~(σ`∀´)σ

コストコ行くといつも業務用冷蔵庫が欲しくなるぐらい

買い込んじゃうけど、

親戚一同でワケワケできたら、家庭用冷蔵庫でも行けるかw

 

だけどいつも思うのが、日本の麦汁だったら

普通の酒屋さんの方が安いんだよね~(´・ω・`)

安いお酒はわけのわかんないのばっかりだから、

そこんとこはもうちょっとよろしく~( ・‘ω・´)っ

 

というわけで、

いってきます(>Д<)ゝ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】桜の砲撃百発百中♪(但し奴に限る・・・。)

さてさて、土曜日の夜から体調がおかしくなり、

日曜日はすっかり寝込んでしまってからの

月曜日は這いつくばりながらも何とか出勤したのですが、

今日までの記憶がかなり乏しい

桜が寝転んでおりますよっと”c(-。-,,)c)~”

いやあ、久しぶりにここまで悪化しまして、

自分自身でもかなり驚いております(((;-д- )=3ハァハァ

まあ、本日はようやく薬が効いてきたのか、だいぶ楽になりましたので、

ちょっと生存ご報告がてら病み上がりの

MH3Gゲームプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、今回は薬で頭がボーっとしてる

そんな変なテンションで書き連ねていくから、

嘲り笑いながら見ていってね~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今回ご紹介するクエストは、

MH3Gの中でもかなり桜が大好きな、

ルナルガたんに行ってまいります (。・x・)ゝ

正式にはナルガクルガ希少種だけど、

なんかこの呼び方が、巷で流行っているから桜も使ってみるのだ~♪

ナルガクルガ希少種は別名、月迅竜って呼ぶから、

そこの月からルナをとったのだと思われるけど、

正式には不明でーすヽ(´∀`)ノ

まあ何はともあれ、さっそくクエストに出かけますと、

誘う輩がっ!(;´-ω-`)

もう後ろから、私の砲撃にて、

撃ち落としてほしい(ノ´∀`*)

といわんばかりでございます♪

だから、桜もその期待に応えようと景気よく撃ったら・・・

巻き添えったー!Σ(・□・;)

明らかに、先ほどのゼロさん以外の方も

撃ち落としておりますが、まあ気にないで行きましょうヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、桜もすぐに突撃したから許してね~ww

と、狩猟場に赴くと、

さっそく、ルナルガたんが大興奮しており、

臨戦態勢で桜たちを待ち受けておりました(`・∀・´)ノ

しかも、ルナルガたんの得意技であるステルス状態を

連発してきて、桜たちを

翻弄してきます(;・∀・)ノ

まあ、このSSだと目の残光がわかりやすいんですが、

動いている状態だと、なかなか捉えるのが難しいですし、

この状態だと、ターゲットカメラも対応してないので、

慣れてないと苦戦します(´・ω・`)

しかし、ここは百戦錬磨の桜ですので、

ルナルガたんの位置を補足するなど、朝飯前!ヽ(゚∀゚)ノ

それを皆さんにわかりやすくするために、

ルナルガたんの顔をSSに追加しようとしたら・・・

ダメ画伯でした(´-ω-`)

桜の画力の無さだけが浮き彫りになる結果にw

でもね~マウスで描くとこんなもんになりませんか?

私だって、ペンタブレットがあれば、

もうちょっとうまく描けるはず!

うまく描けると思う・・

うまく描けるかもしれない・・・

うまく描けているように見えるかもしれない・・

うまい酒が飲みたい・・・

まあ、何はともあれ、

ハンターは画力などいらず、

狩猟のテクニックがあればいいのです(`・∀・´)ノ

だから、この後の狩猟では、

ルナルガたんの通常ナルガとは桁違いの猛攻も、

神回避!ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、尻尾からの棘飛ばしも、

フレーム回避で避ける!ササッ((((・_・)

そして、避けてばかりいては勝てませんので、

フレーム回避してからの~・・・

防御なり~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、攻撃してないな私(;・∀・)ノ

おっかしいな~

もうちょっと景気よくバンバン撃っていた気がするけど、

あれは夢幻だったのかしらww

まあ、そんなへっぽこ桜でも、

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるとはよく言ったもんでして、

ガンガン撃っていましたら、

当たったよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、この時はマジで勘でしたが何か?(-∀ー#)

当たりゃあいいんです当たりゃあねww

しかし、昔から不思議なんですが、

桜はオオナズチがステルス状態になると、うっとおしく感じるのに、

ルナルガたんだと、むしろ狩猟意欲が湧いて

楽しくなるのは何なんでしょう?

だから、ナズチ戦は本当に苦手なんだけど、

この子だったら、ソロでも楽しめるからね~ヽ(´∀`)ノ

皆さんはどうでしょうか~?

何はともあれ、桜はルナルガたんが大好きですので、

また一緒に行ってくれる方がいらしたら、ぜひよろしくです~♪

まあ、その時は桜のへっぽこ砲撃であきれるかもしれませんがw

そして、桜もルナルガたんにはなかなか

砲撃があたらずとも、こやつには百発百中で、

当てられるぞい!( ・‘ω・´)っ

いやあ、最高の瞬間でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

竜撃砲をクリーンヒットさせた瞬間って、

本当に気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

とりあえず勢いで今日書きましたが、

コメントの返事までは手が回りそうにありませんので、

明日以降にさせてください!

でも絶対に返事しますので、許してくだされ~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

皆さんも寒くなってきたのでお気を付けを~( ´∀`)/~~

P.S.桜の今日の雑感♪

今回の風邪は、
持病の喉の痛みはもちろん、
発熱、悪寒、頭痛、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、せき、たんが
発病しており・・・

って、オールスターじゃんヽ(τωヽ)ノ

ええ、風邪菌よ、そんなに桜が憎いのか(´-ω-`)

とりあえずおでんでも食べて、体温めて
早く寝よう~((o(・ρ・)o)) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】キノコの国の姫様参上(`・∀・´)ノ

さてさて、とりあえず昼間、色々な家事をこなして、

かなりの疲労感がありますが、気付いたらSS加工していたので、

疲労体に鞭打ち記事更新しまーす(´-ω-`)

昼間はマイクラ記事を上げましたので、

今回は、MH4Gプレイ日記でして、

前回の続きの2話目となりまーす(`・∀・´)ノ 

そして4部作と言いましても、4コマ漫画というわけじゃあなく、

ただSSが大量にありすぎるので、適当に分割しているだけでございます♪

だから、4話目が

オチとなりとってもおもしろ~い♪(ノ´∀`*)

なんてことは、ありません(;・‘ω・´)っ

過度な期待はご法度だよんw

とりあえず今夜ご紹介しますのは、

この夜、初対面のなおさんが貼ってくれた、

女王、降臨す でございます(`・ω・´)ゞ

どうやら、チャットの内容からすると、

なおさんは、雌火竜の靭尾が枯渇している模様。

最初は、尻尾切断よろしく(`・∀・´)ノ 

って、言われたので天鱗を狙っているかと思いきや、

意外なもので物欲センサーに引っかかっている模様♪

さてさて私としては、靭尾ばっかりでございますので、

天鱗と交換してほしいですが、とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

今回も前回に引き続き、なおさんは狩猟笛を担いできてくれて、

演奏だけじゃなく、積極的にスタンを狙ってくれるという

素敵な狩猟スタイル(ノ´∀`*)

しかし、私も居合術を付けている身ですので、

スタン値を稼ぐことができます(`・ω・´)ゞ

だから、負けじと必死に殴っていたら、

かまれた(つд⊂)

そして、そのときには既に、なおさんは逃げおおせており、

危険な状況を察知するというハンターとしての

大事な資質を持ち合わせている模様(`・∀・´)ノ 
その反対に桜は・・・(´-ω-`)

まあ、尻尾切断という大役は果たせたのでよかったのですが、

なおさんに、靭尾はでたのでしょうか?

ええ、私には出ましたよ(´-ω-`)
天鱗欲しい(つд⊂)

そして、クエストはもちろん無事終了しましたので、

キャッキャウフフ♪(ノ´∀`*) と

遊んでおりましたら、突然、

いきなり爆ぜるヽ(τωヽ)ノ

一体何が起こったのか訳が分かりませんでしたが、

たん、なおさん、と弾け飛んで、

唯一はじけてない方がいますよね・・・

リア充が爆ぜてないヽ(τωヽ)ノ

ええ、幸せという名の爆弾を仕込まれて、

吹っ飛ばされましたよww

幸せ爆弾は大タル爆弾Gの何倍の破壊力なんだろ~?

そして、クエストから戻ってみると、

いきなり雫たんから、

バースデーお祝い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誕生日は12月11日なんですが、

前に誕生日パーティを開いてくれようとしたときに、

ちょっとみんなの都合が悪くなって、できなかったことを、

いつまでも覚えてくれていて、年越しのお祝いをしてもらいました♪

自分としては、そんなこと思ってなかったので、

突然のサプライズがうれしかったです( ;∀;) カンドーシタ

そして、ここから雫たんのプレゼントラッシュで、

キノコ三昧だった!Σ( ゚□ ゚;)

というか、MH4Gってこんなにもキノコがあったんだね♪

雫たんのこのキノコ三昧セットがなかったら、

その事実に気づかなかったかかも~♪

しかし、こんなにもキノコをたくさん調達して、

プレゼントしてくれるって、もしかして雫たんは、どこかの・・・

キノコ王国王妃か!(ノ´∀`*)

そんな妄想を抱きつつ、

キノコ大好きというスキルが付けられれる装備を考える桜でありました♪

そして、さらにリンカたんからは、

在庫不足のネットをいただきました♪

MHP3までは、素材を行商ばあちゃんが売ってくれていて、

在庫が潤沢だったのですが、それ以降のシリーズだと、

特にクモの巣を集めるのが大変ですよね~(´-ω-`)

そんな事を、その時のチャットでリンカたんとも話しておりました♪

そして、初対面にもかかわらず、

なおさんからも、

秘薬ありやとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうもらった秘薬だけで2ケタはいきそうですが、

それ以上に、桜は使用しておりますので、

大変ありがとうございます♪

いやあ、このメンバーで集まれただけでもうれしいのに、

こんなイイコトしてもらって、本当にうれしい限りです(ノ´∀`*)

このお返しに桜ができることがありましたら、

お三人方なんでもおっしゃってくだされ~(`・∀・´)ノ 

桜ができる範囲で尽力尽くしますぞ~♪
桜のできる範囲が少ないとかは言わないように(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSのフレリス整理して思ったことが、
3DSの名前とMH4GのHNとコメントのHNがバラバラな方が多くて、
なかなか苦労する( ; ゚Д゚)っ
もしかしたら、手違いで懇意にしてもらっている方の
フレリスを消去してしまうかもしれません(´-ω-`)
その場合は、即再登録しますので、ご連絡を~(`・∀・´)ノ

今後は、こういうことを防ぐために、
フレコ登録時にHNと3DSの名前と合わせて教えてくださ~い♪
そして、次に会えた方で、3DSの名前が不明な方は
お聞きしまーす(`・∀・´)ノ 
 
ちょっとずつ強引にでも整理していかないと、
新たに遊んでくれる方との交流ができませんので、

あれ?交流あるのに消えてんぞ!ヽ(`Д´)ノ

って思われた方は、ご連絡を~♪
お手数書けますがよろろ~ん…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ゾウさんが好きです♪

さてさて、

といいたくなるぐらい最近、卵料理が大好きになってきて

毎食、ゆで卵があっても怒るどころが

むしろ大歓迎のちょっと痛風が気になる桜が通りますよっと♪

まあ、最近は卵を食べすぎても、

そんなに痛風には関係ないし、食べ過ぎにもならないという

学説や研究結果もありますので、

栄養食品としてパクついていくぞ~(`・ω・´∩)

というわけで、今夜の記事はMHXプレイ日記でーす♪

もちろん今回のお題は、昼間の続きで、

HR6への緊急クエストの残りの一つ、

ただでかいだけのガムートさんに

いってくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ、まだ戦ったことが数回しかないので、

桜もがむーとさんの特徴を何にもつかんでないだけですけどねw

それでも、四天王のうち桜的には

ガムートさんが楽そうなイメージが強いので、

とりあえず強気に、たぶん盲点であろう

がら空きの足元を狙っていきますと~

踏まれました~(´-ω-`)

ああ、お約束ですねw

しかも、その桜を踏んだ感想が

後で絶対に殴る!(;つД`) 

そんなにぷよぷよじゃないぞ~( ˘•ω•˘ )

まあ、入院したら動かなくなるから、

相当脂肪が増えそうだけどね・・・(´-ω-`)

まあ、とはいってもがむーとさんレベルで

大きくなることはないはずだから、あまり気にしないでおこうw

そして、反撃をするために、

桜が飛び掛かり攻撃で、乗りダウンを狙い、

思いっきり背中を攻撃してやろうかと思ったら、

かゆいだけ!?Σ(º ロ º๑)

しかも、タマちゃんと一緒でちゃんとチャット欄を使いこなしてくるあたり、

さすが四天王といわざるを得ませんねww

まあ、がむーとさんから見たら、大剣ですら

孫の手以下の物にしか見えないよね~(´-ω-`)

下手すりゃ、つまようじぐらいかw

と、なんか変なこと考えていたら、

討伐されちゃった~!Σ(º ロ º๑)

桜の活躍は、がむーとさんに

かゆい思いをさせただけ・・・(´-ω-`)

あまりにも悲惨な状況ですが、それでも桜は、

上がりました!HR6に!(>Д<)ゝ

上がってしまえばこっちのもんよ(σ`∀´)σ

上がる過程なんて関係ないのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

さてさてそろそろ上位装備作らないとね~♪

☆ 日付忘れたけど、平日夜プレイの様子~♪

とりあえず、適当に書き連ねますが、

とある夜に桜の素材集めに、

ドボルさん、ときわさん、うちまつ爺が来てくれました~♪

この夜は、うちまつ爺とドボルさん、ときわさんが初対面だったので、

お互い自己紹介するところから、始まりました♪

そこでいきなり、うちまつ爺が、

突拍子もない事を言い出したのですが、

ときわさんグッジョブ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

うちまつ爺の冗談を真に受けずに、

ちゃんと真の正体をわかっておられるようで、

なかなかの桜ブログマニアであることを、証明しましたね♪

まあ、この夜はドボルさんが、レウスに行きたいということで、

まずレウスを2戦ほどしまして、

そのあと、ときわさんのご所望の獰猛化レギオスだったっけかな?

を何回かやりました♪

みんな桜とは違ってセンサーが働かないようなので、

即、素材集め終了!Σ(º ロ º๑)

何ともうらやましいというか恨めしいというか、

今度、二人のアイテムボックスに盗みに入ったろかなww

あまりにも悔しかったから、桜はターゲットを変更して、

楽に素材が集まるあいつにしてやりました♪

そのあいつとは・・・

モスじゃ~╰(・◡・╰)

まさかこの子まで復活しているとは思ってなかったので、

とっても懐かしく嬉しく思い、思わず、

剣を振り下ろす( ・Д・)っ

そして、

お目当てのものをゲットするべく、

剥ぎ剥ぎしてやったところ・・・

キノコかよヽ(τωヽ)ノ

しかもアオキノコなんてそこらじゅうに生えている

まったくもってレアじゃないキノコ・・・(´・д・`)

この夜の桜のセンサーは、本当にいい働きしやがって(-∀ー#)

まあ、それでも楽しく遊べたからよかったよ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


来週の今日は病院のベッドかと考えると、
ちとさみしい(´・д・`)
とりあえず暇で元気なときは、
のんびりゲームして過ごしていようっと♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
社畜とは・・・生きるとは・・・

さてさて、本日は朝から、ツイッターでもつぶやいた通り、

 
テレビが故障するという大事件が勃発し、
 
昨夜のぽっけ村新年会が無事に越せたのが、
 
奇跡だと嬉しく思いつつも、
 
速攻テレビを購入してしまった
 
テレビがないと生きていけない現代っ子桜が通りますよっと♪
 
 
今回、買いましたのは、
 
パナソニック製のDX750というシリーズでして、
 
49インチとまあまあの画面サイズです♪
 
本当なら、もっと大きいサイズやいいグレードを買いたかったのですが、
 
ちょっと突然の事だったので、
 
今回は、これにて我慢を~(´・ω・`)
 
 
4Kテレビですが、まだ4K放送をしていないので、
 
その真価を発揮することはできませんが、
 
youtubeなどのネットでの4K放送は見られるみたいなので、
 
そっちで楽しむことにしまーす♪
 
まあ、アップコンバーターもついているようなので、
 
ゲーム画面のフルHD画質も少しはきれいになるみたい♪
 
 
それに大きな買い物で、そこそこ満足できるものが買えたので、
 
少しはストレスが解消したかもねん(ノ´∀`*)
 
明日からはまた、仕事三昧の毎日となりますので、
 
火曜日に届くとはいっても、
 
それを楽しむのはきっと週末になるでしょう♪
 
今週末は久しぶりに据え置き機でも楽しんでみようかなんヽ(´∀`)ノ
 
 
何はともあれ、明日からの仕事に備えて、
 
桜が自分に言い聞かせたいこととして、
 
 
 
 
 
(※注:字が違いますがご了承をば)
 
社畜って面白い!?Σ(º ロ º๑)
 
って、絶対に
 
 
 
 
 
 
いやだ~(´・ω・`)
 
社蓄にはなりたくないし、
 
面白くもないですので、
 
とりあえず、5日間限定で社畜になってくるよww
 
 
 
まあ、これは、どこでもいっしょ- レッツ学校!
 
というゲームでの一コマですが、
 
私もこのどこでもいっしょの世界観に浸りたいぞ~(ノ´∀`*)
 
あんまりメジャーなゲームじゃないから、
 
知っている人は少ないかもしれないけど、
 
とにかく癒されますよ(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、簡単に言いますと、
 
人間になりたいポケピという設定の猫ちゃんである、
 
井上トロにいろんな言葉を教えてあげて、
 
その様子を楽しむゲームなのですが、
 
単純そうでいて、なかなか面白いヽ(´∀`)ノ
 
そして、井上トロ以外にも4人のキャラがいますが、
 
やっぱり桜はトロ好きなのですよ(ノ´∀`*)
 
何はともあれ、いろんな言葉を知りたがっている、
 
 
 
ポケピたちなので、
 
こうやって、どんどん質問してきます(`・∀・´)ノ
 
というわけで、桜が次に知ってほしいコトバは、
 
 
 
 
 
 
ビールでしょ!(`・ω・´∩)
 
これさえ知っていれば、
 
社会人はやっていけるから、ぜひ覚えてほしいw
 
 
そして、その教えた言葉に対して、
 
プレイヤー自身がどう思っているか、
 
どのように使うのか、どんなものなのかを
 
 
 
こんな感じで、
 
追加で質問してきますので、
 
当然、
 
 
 
 
 
好きと教えて、
 
 
 
 
 
 
覚えろ!( ・‘ω・´)っ
 
と伝えると
 
 
 
 
 
 
 
皆覚える♪ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、いい学校だな~(ノ´∀`*)
 
こんな学校だったら、桜も先生をやってみたいぞよww
 
 
 
そして、授業のまとめとして、
 
校長先生役の猫さんが、
 
 
 
黒板に、教えた言葉を使って、
 
新たな格言を書いてくれるのですが、
 
今回は、
 
 
 
 
 
 
おお~(;・∀・)ノ
 
なかなかいい格言であります♪
 
ビールのために、人間はどうやら生きているという
 
素敵な格言ですので、
 
もうこの格言は、
 
 
 
 
来年の教科書に入れよう♪
 
そうだ、それが絶対にいいね(≧∇≦)b 
 
 
というわけで、桜はこの格言を実践するために、
 
冷蔵庫に突撃じゃ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 
皆さんもいい日曜日の午後を~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

まだテレビが届かないけど、

こういう時に、
WiiUゲームパッド
最強だと思った!(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
テレビなくてもゲームできるし、
動画も見れるから、
しばらくはソファに横になりながら、
グータラ動画を見ます♪
 
とはいっても、火曜日に来るんだけどね(`・∀・´)ノ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グラビのお仕置き♪

さてさて、本日はプチ出張があり、

 

帰宅するときにちょっと電車で飲めたので、

 

ご機嫌だったのですが、

 

まだ水曜日という現実を知り

 

どうあがいても絶望な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

なんか上司が水飲んでいるのに、

 

こっちがお酒を奢ってもらったのは

 

申し訳ないですが、

 

とってもいい上司で、

 

桜の飲む姿が好きだと言ってくれるので

遠慮なく飲んじゃったよw

 

そのおかげで、記事更新は

 

とってもドエライ状況になっちゃったけど、

 

気にしないでね~ww

 

今日に限っては誤字脱字の指摘はNGよ(`・ω・´∩)

 

もし誤字脱字があった場合は

 

優しくしてくれないと泣くぞw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回はコンガと遊び、

 

くだらないパンツクイズをしただけだったので、

 

今回はもうちょっと頑張った記事を書きますw

 

 

ちなみにあのパンツクイズの答えは、

 

ぺれっちです(`・ω・´∩)

 

まあ人のカメラに尻を向けるなんて

 

AKIRA氏、常盤氏の両名は

 

やりませんので、簡単だったよね~w

 

 

あの二人はたまに、

 

ちょっと変なことはするけど、

 

普段は普通だし、

 

特に常盤氏に至っては、

 

紳士な面が強く・・・

 

 

 

 

非道紳士かっ!(; ゚Д゚)ノ

 

ええ、いきなり桜を踏み台にして、

 

グラビに飛び掛かっておりましたよ・・・

 

 

桜の周りには、

 

紳士は一人もいないのか・・・(´・ω・`)

 

 

というわけで、ここは誰にも

 

任せておけない状況となりましたので

 

 

桜がグラビの足に猛然と斬りかかり、

 

ダウンを狙うも、

 

 

 

 

 

平気な顔している(´・д・`)

 

ええ、本当はもっとダウンしたり、

 

苦しんだりして頂けると、

 

桜の見せ場となるはずだったのですが、

 

このグラビ、自分の出演に関してしか

 

興味はないみたいw

 

 

まあ、今のところグラビは

 

MHWに出ることはなさそうなのですが、

 

そのうち追加DLCとして出るのかな?

 

個人的にはあのリアルな森で、

 

ナルガティガといった原始的なモンスターが

 

暴れるさまを見たいんですけどね~ヽ(´∀`)ノ

 

有料でもいいから欲しいかなw

 

 

とまあ、話は戻しまして、

 

再度、グラビのダウンを狙うべく、

 

脚を攻撃したところ、

 

 

 

 

 

 

グラビ以外の物

 

斬ってしまった感触があったのですが、

 

 

 

 

ペレっちならいいか(´・д・`)

 

な~んかいっつも桜の太刀筋の前に

 

現れるもんだから、

 

ついついぶった斬っちゃうんだけど、

 

もしかしてドMだったりするかな?(; ・`д・´)ノ

 

 

それならもっと斬ってあげないとね~w

 

 

というわけで、ここから、

 

 

桜の華麗なジャスト回避や、

 

 

 

グラビが隙を見せたら的確に

 

攻撃をたたき込むという活躍の反対側で、

 

この人間は、

 

 

 

 

 

 

寝てるし(-∀ー#)

 

しかもめっちゃ気を付けの姿勢で

 

上半身ピーンと伸びながら

 

寝ているってどんな状況よw

 

 

逆にこの姿勢で寝ることの方が

 

辛い気がするんですが、

 

ぺれっちさんよ、このときの気持ち教えてねw

 

 

と、こんなふざけた事ばかりしている

 

ぺれっちですが、

 

実は特技もありまして、それは

 

 

またまたこんな風に活躍する

 

桜の裏側で起こりました。

 

そして、そのぺれっちの特技というのは、

 

 

 

 

 

 

サルへの擬態( º﹃º` )

 

ええ、まさかコンガに変身できるとは

 

知りませんでした(´・ω・`)

 

 

もしかして、今までしつこかったコンガは

 

ぺれっちが擬態して、

 

襲い掛かっていたのでしょうかww

 

 

そして、そんな感じで擬態をするぺれっちには、

 

ちょっとお仕置きをしてやろうと思い、

 

ぺれっち擬態のコンガに桜が斬りかかってみると、

 

 

 

 

 

 

 

変わり身の術かよ!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、桜が斬ったコンガはいつの間にか、

 

ときわさんとなっていたようですw

 

いやあ、狩りにはあまり役立ちませんが、

 

このシルクハット変態紳士は、

 

どんどん進化する模様ですww

 

 

しかも、ふざけていたのは

 

ぺれっちなのに、ここで桜は、

 

 

 

 

 

AKIRA氏から

厳重注意を受ける(´-ω-`)

 

まあ、桜もちょっと調子に乗っちゃったのは

 

悪いと思いますが、

 

今回のは桜が悪いのは10%ぐらいなんだよな~w

 

 

そしてさららに、

 

真面目に( ・‘ω・´)っ

 

と言われましても、

 

なかなか難しいものがありまして、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

剥ぎ取りしながら考える(ノ´∀`*)

 

いやあ、これが桜の

 

アイデンティティってもんですので、

 

真面目にするといったら、

 

狩猟中の剥ぎ取りが正解なのかなww

 

 

と、こんな感じでいましたら、

 

今度はAKIRA氏からではなく、

 

 

 

 

 

グラビから激しいツッコミが!(゚Д゚;)

 

しかし、住んでのところで桜はかわし、

 

代わりにツッコまれたのは、

 

 

 

 

 

AKIRA氏、常盤氏でした( º﹃º` )

 

ええ、前者は桜をしかり、

 

後者は桜を踏み台にしたので、

 

グラビさんのお仕置きを受けて

 

ちょうどいいのですよヽ(  `∀´)ノ

 

 

何かグラビさんも、

 

お仕置きし終わってから、

 

 

 

 

間違えた?( ・ω・)ノ

 

みたいな顔をしましたが、

 

ええ、ええ、間違えておりませんので、

 

ご安心を~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

それどころか、グラビさんには

 

いいぞもっとやれ(σ`∀´)σ

 

と伝えたいぐらいですw

 

 

と、今回の記事は前回の反省を活かして、

 

狩猟SSを盛り込みまくったのですが、

 

ちょっとふざけ過ぎたかな?

 

まあ、これが桜のブログの

 

アイデンティティってもんですから、

 

ご了承を~ww

 

 

このときの様子はもうちょっと続くよ♪

 

続きを楽しみにしてくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

国際C級ライセンスに

チャレンジ中です♪

国内A級ライセンスは

取得済みです(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉暫しの別れ・・・

さてさて、本日の名古屋は朝から、

 

台風の動きが気になる一日で、

 

それは職場の上の方も思ったようで、

 

定時よりも1時間ほど早い時刻で退社命令が出て、

 

早く帰ってほっとしたものの、

 

雨風と共に、遅い時間の方がほとんどなく、

 

一番危ない時間に帰ったデンジャラス桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、これなら残業していたほうが、

 

濡れなかったし安全だった気がしますが、

 

仕事よりも早く家に帰ってのんびりしてほしいという

 

職場の姿勢は大歓迎ですヽ(´∀`)ノ

 

まあ結局家事が多くて、時間はつぶれてしまいましたけどねw

 

 

しかし、これからも、

 

もっといろんなときに、退社命令出してくれんかな?

 

 

今夜は秋刀魚が美味しい季節の始まりだからとか、

 

おでんが美味しく食べられる気温だからとか、

 

仕事よりも飲み会にした方がいい雰囲気だからとか、

 

理由なんていくらでも見つけられるので、

 

ぜひ明日、職場に行ったら上司に相談してみよう♪

 

 

 

何はともあれ、ちょっと心の余裕ができましたので、

 

ブログの更新行ってみま~す(`・∀・´)ノ

 

今日の記事は、

 

昨日ユクモ狩猟会の第1幕が終了したという記事を

 

書きましたが、まだいろんなSSが残っておりましたので、

 

それらをつなげての、

 

MHP3オンラインプレイ日記おまけで~す(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんなSSが残ってたかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり酒盛りしとる(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ま、まあこれがユクモ狩猟団の正しい姿といえば、

 

そうなので、致し方ないでしょ~♪

 

RONDO団長、AKIRAっち、常盤新団長、

 

みんなもそう思うよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わんのか(´-ω-`)

 

いきなり、樽流しの刑にされましたよw

 

 

というのは冗談で、

 

これはRONDOさん主催恒例の、

 

爆弾ゲームの一環でして、

 

分からない方はリンクをクリックどぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、桜が次に爆弾を仕掛け、

 

隠れる場所に選んだのは、

 

 

 

ハチミツの下でして、

 

まるでここからハチミツのシャワーが浴びれるような場所♪

 

桜餅にハチミツ混ぜたら、

 

けっこう濃厚だけど自然な味わいとなって、

 

美味しそうじゃな~い?(((´~`))) モグモグ

 

 

ってなことを想像していたら、

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

そしてここからの、B.C.移送となるのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

二人組(´-ω-`)

 

ああ、AKIRAさんも巻き添え喰らってたのねw

 

二人して先ほどの酒盛りの影響で、

 

酔いつぶれた感じとなりました(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

 

まあ爆弾ゲームの結果、今回は

 

大剣での武器統一戦となり、

 

選ばれたモンスターはやっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバトリオン(´-ω-`)

 

何でみんなこうアルバトリオン好きなのかなw

 

けっこう他のシリーズでも会えるモンスターなのに、

 

大人気だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜はもともと大剣使いなので、

 

そんなに困ることはないのですが、

 

普段大剣を使った姿をあまり見ない

 

RONDO団長と、常盤新団長はどうなんだろう?

 

何はともあれ、出かけましたが、このときすでに桜は

 

リアルでもかなり飲んでおりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後を託す( ・‘ω・´)っ

 

まあ酔いどれ桜が、いい立ち位置をゲットするより、

 

シラフの皆さんがいい位置取りしたほうがいいよね~w

 

 

というわけで、桜は

 

 

迫力あるアルバトリオンのご尊顔を拝見して、

 

いやあ、あの髪型って、

 

毎朝セットに時間かかるんだろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、遊んでおりましたら、

 

 

 

 

 

何か尻尾を斬って持ってこいという

 

指示を出されたので、

 

桜は思わず、

 

 

 

 

 

 

タン塩希望です♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、つぶやいちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

だってテールって独特の噛みごたえがあるから、

 

美味しい素材じゃないと、すっごく不味いしね~(´・ω・`)

 

皆さんはどんな部位が好きですか?

 

桜はもちろんカルビ一択です╰(・◡・╰)

 

だけど、そんなことをのたまわっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン推奨か!Σ(º ロ º๑)

 

まさかアルバさんにもそんなこと言われるなんて、

 

思ってもなかったので、まあびっくりw

 

最近まで桜は全くホルモン食べられなかったけど、

 

食べられるようになったので、

 

ダイエットのためにもなるべくホルモン食べるよ~(((´~`))) モグモグ

 

 

 

まあ、焼肉の話はさておき、

 

 

今回は翼と角と尻尾の素材が欲しいので、

 

桜も奮闘します( ・‘ω・´)っ

 

ただ、大剣四人だったので、翼は壊せませんでしたが、

 

みんなの活躍により角と尻尾は破壊できたからいいや(ノ´∀`*)

 

 

角は常盤新団長とアキらっちが、

 

尻尾はRONDO団長と桜が担当するなので、

 

何も打ち合わせせずとも、分業できたのが、

 

とっても心地よかったですヽ(´∀`)ノ

 

心が通じ合った瞬間だね♪

 

 

そうした無事に討伐した桜のもとに、

 

何か皆さんから、

 

 

 

 

 

謎のプレゼントが!Σ(º ロ º๑)

 

中身が火薬だったらきっと嫌われているだろうし、

 

中身が麦汁だったら好かれている♪

 

 

さあさあ、気になる結果は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときいた4人のみが

 

知るところにしておきましょうww

 

まあ、ヒントとして温泉に戻ってきたら、

 

 

 

 

 

 

 

この状態(´;ω;`)ウッ…

 

最初はにぎわっていた温泉も、

 

すっかりソロ活動に・・・

 

一人で入るのにはとっても広くてもてあますこの温泉。

 

常盤新団長の元、浸かりに来ませんか~?

 

楽しい事は保証します( ・‘ω・´)っ

 

効率は保証できないけどね~w

 

 

適当詰め合わせ残り物SSだから、

 

あんまりおもしろくなかったと思うけど、

 

ここまで読んでくれてありやと~♪

 

お次はまたMHXプレイ日記でもお会いしましょ~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

まあずぶ濡れには多少なったけど、

やっぱり名古屋はここ数年、台風の被害がほとんどない(´・ω・`)

夏は暑いし、冬は寒いけど、

そういう被害が少ない地域だから

なかなかいいもんだなと感じましたよ( ´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で完敗?乾杯?

さてさて、今週は大幅に体調を崩したり

 

なぜか、数日前の記事の文字が消えていたりと

 

散々な事が多かったですが、

 

何とか乗り切ることができましたよ( ´ー`)フゥー...

 

 

ようやく3連休ということで、

 

落ち着いて過ごして、

 

来週以降にも備えたいと思います♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

昨日はひどい目に遭わされた記事しか書けませんでしたが、

 

今回は、少しは桜が活躍している

 

記事が書ける・・・

 

 

 

 

ことはない!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、開幕ビームを喰らって

 

瀕死寸前の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

お家帰りたいヽ(´Д`;)ノ

 

と、もう半ばというか

 

ほとんど心折れかけていたところに、

 

 

 

 

救世主来たじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

歴戦王ゼノはどうしても体力が多いので、

 

二人ではつらいです。

 

 

そこに、ときわさんが来てくれたので、

 

こりゃあもう千人力ヽ(゚∀゚)ノ

 

あとは、桜が乙らないように

 

そして、

 

 

そこそこ火力を出していけば、

 

 

 

 

クリアできるのだよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、ぶっちゃけ桜がしていたことといえば、

 

 

 

 

 

爪切りだったけどね(´-ω-`)

 

いやあ、大剣担いでいるので

 

尻尾狙うのが筋かと思うのですが、

 

 

あまりにも尻尾がふにゃふにゃ動き、

 

狙いづらいだけじゃなく、

 

耐久値もなかなか減らずに斬れないので、

 

もうしっかりとダメージが通る前足を攻撃することで、

 

貢献することにしたのだよ♪

 

 

この作戦、だめかな?w

 

 

それでも、このやり方を通したおかげで、

 

2連戦しましたが、

 

2回ともクエスト達成!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、いい波が来ましたよ~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、でもこの後、

 

 

 

と、

 

こんな状態が続いたので、

 

結局、まだ数枚足りない(´・д・`)

 

もうみんな集まっちゃったと思うけど、

 

歴戦王ゼノがまだやりたい方がいらしたら

 

ぜひご一緒してくれませんか?

 

チケット欲しいんです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

居酒屋桜の常連がいなくなるのが

とてつもなく怖い(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
眠気防止に何をする?

さてさて、最近何をするにしても、

 
眠気が付きまとい、
 
ぼーっとしている時間が長い桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛
 
まだ、春の陽気のせいで眠いということではないはずなのですが、
 
なぜかやたらと、
 
眠い( ・‘ω・´)っ
 
そんなに睡眠時間が短いわけでもないのに、
 
こんなに眠いとはいかがなものか?
 
もしかして、赤ちゃん返りしているのかなw
 
 
何はともあれ、このまま眠気がエスカレートすると、
 
日常生活にも支障をきたしかねないので、
 
何かしらの対策がいります(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、王道として
 
コーヒーを飲むとか
 
ガムを噛むとかありますが、
 
みなさんは、いかがなものでしょうか?
 
桜の場合、上記の二つを実行しても、
 
それほど眠気が解消するわけではなく、
 
やっぱり眠い( ・д⊂ヽ゛
 
 
というわけで、何かいい方法があったら
 
おしえてくださーい♪ヽ(´∀`)ノ
 
ダブルクロスに向けて、何とかしたいしねん(ノ´∀`*)
 
 
 
 
そして、話は変わりますが、
 
我がぽっけ村の住人も、
 
眠気対策として、コーヒーを飲む輩がおります(´・ω・`)
 
しかし、その輩の申すことが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味わからん( º﹃º` )
 
コーヒーは眠気防止だって言ってんのに、
 
飲みながら寝落ちとか、
 
もうこのドヤ顔が悲しくなってくるぐらいおかしいよw
 
 
どうやらこの子にも、正しい眠気防止を教えてあげないと
 
いけない模様ですので、
 
やっぱり皆さんからの情報提供が必須ですね♪
 
 
そして、このガビは、
 
 
 
コーヒーの中でも、
 
モカという種類が好きなようです( ´∀`)ノ
 
まあ、桜はキリマンジャロがお好みですが、
 
ぶっちゃけ、普通のブレンドコーヒーが飲みなれているので、
 
一番合っているかもヽ(´∀`)ノ
 
というか、そんなにコーヒーに美味い不味いを感じるほど、
 
舌が肥えておりませんが、
 
そんなに明確に違うのかな~?
 
 
だから、このガビが何故モカが好きなのかの
 
理由を聞いてみたら、
 
コーヒーの違いが分かるのかなと思い、
 
尋ねてみると、
 
 
 
 
 
名前!Σ(º ロ º๑)
 
しかも、それに付け足した理由が、
 
 
 
 
 
 
コイツダメだ( º﹃º` )
 
短くて言いやすいから、
 
モカを飲むなんて、そんなこと言ったら、
 
本物のコーヒー通の方に知れたら、
 
ぶん殴れそうだよww
 
 
まあ、とりあえず桜は眠気に耐えながら、
 
夕飯作りをしてきまーす(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

なんか珍しく今日はお腹が空かなかったので、
お昼ご飯は牛乳のみという、

これまた赤ちゃん仕様な桜です(´・ω・`)
まあ、今ちょうどお腹が空いてきたので、
体調が悪いということはないですが、
不思議な感じでありますな~( ´∀`)ノ
まっ、今日ダイエットした分、
明日は何か御馳走でも食べようっと(ノ´∀`*)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪