モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

   

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね〜(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ〜(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした〜(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ〜(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(???):.*?

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を〜

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに〜(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(???):.*?

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

?ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ〜♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

?テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブー...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】焼却?冷却?〇〇〇餅!?

さてさて、

桜のコンディションを上手に表した一枚です(´-ω-`)

まあ、だるさはほとんどなくなってきたのですが、

ずっと続いている腰痛と、昨日自分で噛んだ口の中の腫れが

酷くなってきて、まさに弱り目に祟り目(´-ω-`)

この世に神はおらんのか!ヽ(`Д´)ノ

と、言いたくなるぐらいバッドコンディションの連続で、

辟易としますが、とりあえずMH4Gプレイ日記

口と腰の痛みに耐えながら頑張るぜい( ・‘ω・´)っ

それにしても、頭痛や腹痛と違って、

口の中の痛みにはつける薬もないのが、

困りもの(´・ω・`) 

とりあえずここから口内炎にならないように気を付けないと

いけませんが、ビタミンやミネラルをとる以外方法があるのかしら?

とりあえず麦汁にはとっても多くのミネラルが含まられているらしいという

未確認情報がありますので、

アルコール消毒も兼ねて、とりあえずいっとくか~♪

何はともあれ、MH4Gに話を戻しまして、

今回ご紹介しますクエストは、ゼロさんが貼ってくれたのですが、

ゼロさんといえば、やっぱり、

ギルクエ変態(´-ω-`)

何でどのクエストもきっちりカンストさせているんだろ?

かなりのドMと認定していいのか?

それとも、その苦痛を分け与えるドSと認定していいのか、

わかりませんが、どちらにせよ

変態は確定ですヽ(゚∀゚)ノ

だから、そんな変態は正しい処置をするべく、

焼却処分じゃ(-∀-#)

な~んか嬉しそうにしていたのは、

気のせいでしょうか?

私が松明を空ぶると、近づいてきてわざと当たろうとしたので、

やめたった!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなに桜は甘い人間ではござらんので、

こういう嫌らしさも持ち合わせておるのですw

そして、モンスターの場所にそろそろ行こうと思ったのですが、

私の下から、登ってくるゼロさんを見て

私の中で、いやらしい心

またムクムクと大きくなってきたので、

落としたった!ヽ(゚∀゚)ノ

ことわざに千尋の谷へ落とせ!

みたいなのが、会ったのでとりあえず実行しておきました(>Д<)ゝ

それにしても、クエストが始まってしばらく立つというのに、

ゼロさんと桜がこんな風に遊んでいたら、

ガチ勢からは、めっちゃ叩かれるんだろうな~ww

まあ、これから桜の部屋に入ろうとしている方は、

桜はこんな感じでゆるく遊ぶときもありますので、

それをご了承していただいてからの入室を~(`・∀・´)ノ 

そして、いよいよキリンさんがいる場所に、

やっとこさ、到達して、


遅れてごめーんε≡ヘ( ´∀`)ノ』
『みんな待った~?

と、挨拶をしっかりしましたら、

冷却処分に(´-ω-`)

最近、確かに蒸し暑くなってきましたが、

ここまでの急速冷凍は、望んでいませんので、

ちょっとご遠慮いただきたいww

そして、キリンさん一頭ですら、

大変なのに、ここで何とティガさんが現れ、

しかもこのティガさん、

空腹なう!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、今の桜は桜餅じゃなくて、

ずんだ餅のように見えますが、

そんなによだれ垂らして、見つめられると、

震えが止まらないじゃない(((( ;゚д゚)))

ちなみに、ずんだ餅は、

こういった感じの、すりつぶした枝豆を餡にして

餅に絡める東北の郷土料理ですが、ご存知ですかね?

まあ、私は枝豆はすりつぶすよりも、

茹でて塩をまぶして、アレのオトモに食べる方が好きですがw

そして、ティガさんよ・・・。

いくら、ずんだ餅が好きといっても・・・

限度あるでしょ(-∀-#)

そう何度も噛みつかれては、わんこそばじゃあないのだから、

おかわりは尽きるってもんです。

ちなみに、わんこそばは、一度だけ挑戦したことがありますが、

55杯力尽きましたよo(*´~`*)o

これって、普通なんですかね?

それとも私が大食いなのかなw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.

今日は名古屋も朝からずっと長雨でした(´-ω-`)

しかも梅雨時らしからぬ豪雨もありましたので、

気分もちょっと盛り上がらない(´・ω・`) 

まあ、そんなときは例のアレをグビグビしておりますので、

ただ今、桜は絶賛変なテンションですヽ( ´∀`)ノ

それにしても週末パワーは偉大だ~(`・∀・´)ノ 

そして何だか今現在は、

レトロゲームをはげしくやりたい気分♪

明日あたり、VCかゲームアーカイブスあたりで、

衝動買いしている可能性も、大ですな( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【WiiU】マリカー大会開催予定〜♪主催はRONDOさんね♪

さてさて、タイトル通り久しぶりのマリカー大会をしたいと思いまーす♪

とは言っても、

主催は、私ではなくこのブログでも何回も登場している

RONDOさんが大会運営をしてくれるようです。

私、桜の役目としては広報活動でございますので、

あまり目立ったおもてなしができませんが、

みんなでワイワイ楽しくやれたらなと思います♪

では、早速大会の概要を書き連ねていきます。

大会日時

3月28日(土)22:00付近スタート予定!
近づきましたら、またツイッターやアメーバなうなどで、
お知らせします(`・ω・´)ゞ

ルール注意点など

・桜が撮影や生配信するかもしれません。その逆もあります。
・VCは不可の方向で。
・もしテキストチャットが欲しい方がいましたら、その場所は用意します。

・基本ゆるい大会ですw
(あくまで、みんなで楽しみながら遊ぶのが目的です♪)

参加者一覧

・RONDOさん
・露伴さん
・あっき~さん

・桜

(3月23日22::00時点)

参加してくださる方がいましたら、
この記事に、コメントいただけるか、
桜のツイッターや、掲示板などに書き込みよろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】動物園で好きな動物はなんですか?桜は・・・

さてさて、

桜の今の気持ちです(´-ω-`)

なんか最近憑かれまくっているので、

遠いところに出かけて、気分転換したいなあ~♪

っていう思いかられまくりですが、バルカンに

乗ったらどこに連れて行ってもらえるんでしょうww

そして、本日は雪によってかなりダメージを喰らう出勤になるかと思いきや、

同僚曰く、夜1時ぐらいに名古屋の雪は止んだそうなので、

全くもって快適な通勤ができるかと思ったら、

通勤路で3つの事故が発生しており、

遅刻すれすれになりかけた結局油断マスター

桜が通りますよっと♪

雪は積もってませんでしたが、路面は濡れていたので、

そのことによる事故かもしれませんが、

ちょっと大変でした(´-ω-`)

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

とりあえず桜は本日、早く帰ることができましたので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、だいぶネタが尽きていますので、

かなり軽めの記事ですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

メンバーは、mnbさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

と、冒頭のSSの通り、MH4Gで初めての

バルカンに出かけたのですが、バルカンさん以前と比べて、

赤すぎじゃね?Σ(・□・;)

これは、私だけの目の錯覚でしょうか?

上位のバルカンさんよりも、発色がいい感じがします(´-ω-`)

だけど、このG級バルカンさんが上位と同じ色合いだったら、

桜の目も心も相当疲れていることでしょうw

そして、今回のメインクエストは、

外伝:日輪沈蝕ミラルーツ1頭の討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ、ミラルーツさんとはMHP2G以来ですから、

かなり楽しみですし、ワクテカが止まらないけど、

いかんせん装備が整ってないから、怖いんだよね~(´・ω・`) 

MHP2Gでは、拡散祭りで倒した記憶があるのですが、

まだライトもヘビィも装備を整えてないので、

とりあえず弓矢でペチペチやろうかと思いますww

そして、まあクエストを受注して、

早速出かけたのですが、いきなりの禍々しいムービーで、

帰りたい(´-ω-`)

しかし、mnb先生が引率の元なので、

簡単に帰らせてもらえませんので、とりあえず進むことにすると、

人気者登場!?Σ(・□・;)

何だか色合い的には、パンダと言ってもいいかもしれませんが、

もっと禍々しいオーラを感じるうえに、

檻の中にいるわけじゃあないので、不安ゲージマックスですw

しかし、そんな不安に駆られている桜に対して、

動物園の人気者自ら、

プレゼントをもらえそうなんですが・・・

危ねぇ!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっとで、来園直後の強制帰宅とされそうでしたが、

何とか事無きを得ましたww

と、思いきや、まさかの追加注文が発生し、

もう一度めがけて、

来ないでもいいじゃな~いヽ(τωヽ)ノ

なぜに2連続で桜が狙われるのか

たまったもんじゃありませんが、

きっと桜が美しかった( ・‘ω・´)っ

とでも、しておきましょう(ノ´∀`*)

しかし、このままでは人類として

悲しい限りですので、私もここから反撃しようと、

禍々しいパンダに突撃しまして、

帰宅することに(-∧-;)

まあ、まだ動物園に行くには寒い時期なので、

もうちょっと気候が安定してから行くことにしますよw

まあ、ちょっとこのままじゃあ悔しいので、

このクエストに同行させてくれる方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(`・∀・´)ノ 

お役にたてることは少ないかもしれませんが、

全力で楽しみますぞww

今週末は皆と会えたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、とりあえず桜はペンギンがいたら、楽しめますヽ(゚∀゚)ノ

あとは、何かな~?大きいのが好きですね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
適材適所(´-ω-`)
それが私にとって、報酬よりも職場に
求めることなのである( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜大剣荒鉤爪〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

荒鉤爪一式大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:荒鉤爪ヘルム(スロ無)
胴:荒鉤爪メイル(スロ無)
腕:荒鉤爪アーム(スロ無)
腰:荒鉤爪フォールド(スロ無)
足:荒鉤爪グリーヴ(スロ無)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(短縮珠【1】)

【スキル】
抜刀術【技】、集中、破壊王、

荒鉤爪の魂(早食い+2と高級耳栓)

 

 

言わずと知れた荒鉤爪一式♪

MHXでは今までのシリーズと違って、

けっこう一式装備が優秀なことが多いです(`・∀・´)ノ

その例に漏れず、というか優秀な代表格なのが

この荒鉤爪一式です( ・‘ω・´)っ

 

もう大剣のために生まれたといっても過言でない装備ですが、

MHXの製作者には大剣好きな方が多いのでは?

と邪推してしまうぐらいww

 

こちらの装備には、残念ながら斬れ味+2がありませんので、

必然的に、もともと白ゲージの大剣を選ぶことになります。

ちょっとこの前の大剣装備記事と矛盾するかもしれませんが、

素白大剣として、

 

轟大剣【王虎】Lv4(無属性)

・叛断刀ローグレギオンLv3(無属性)

・亡国の宝剣ソーラタLv4(無属性)

・THEシャイニングLv5(龍属性)

・煌黒大剣アルレボLv3(龍属性)

・エルダーモニュメントLv3(龍属性)

・暁闇大剣【白亜】Lv10(無属性)

・鉤爪大剣【荒王虎】Lv10(無属性)

・燼滅剣アーレーLv10(爆破属性)

 

※色つきはおすすめ♪

 

と、結構充実しており、

特に無属性の轟大剣【王虎】Lv4が一本あれば、

全てのモンスターに対応できるぐらいの火力を

この装備で叩き出すことができます♪

 

龍属性が苦手なモンスター相手ですら、

肉質しだいによっては、アルレボよりも高火力な場合があります。

 

さらにこの装備には、破壊王がついておりますので、

大剣の昔ながらの伝統仕事でもある

尻尾切断にも貢献しやすい!

思いのほか、早く切断できるので、気持ちいいよ~(ノ´∀`*)

 

それに高級耳栓がついておりますので、

モンスターの咆哮で、

溜め斬りがキャンセルされることがありません。

それに、けっこうモンスターの咆哮って

 

溜め斬りの大事なチャンス( ・‘ω・´)っ

 

の内の一つというか

かなり多い部分を占めておりますので、

火力がかなりアップします♪

 

あと、意外に早食い+2の効果もよく、

特に闘技場とか塔の秘境とかの狭い場所で、

2頭同時クエなんて時には、

自分の回復はもちろん、仲間のピンチに

粉塵早飲み祭りにもかなり有効(`・∀・´)ノ

 

見た目もかなりセクシーで、

狩猟していても、とっても心地よい装備ですので、

ぜひ皆さんも作ってみてね~♪

他の装備の紹介記事でーす♪

下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】アフロは今現在息してますか?

さてさて、本日はカレーライスであり

 

辛さが家族仕様となっておったので、

 

ひたすら一味唐辛子で辛さを追求し、

 

その結果、まったく別の味となってしまったカレーを

 

食する桜が通りますちょっと♪

 

 

いやあ、家族は辛いものが得意なのがいないので、

 

ついつい桜は辛いものを足してしまうのですが、

 

足すものと足す量がおかしかったせいか

 

変なカレーができましたヽ(´∀`)ノ

 

でもおいしく頂いたけどねww

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん依頼編でーす♪

 

ようやく集会所の吹き出しが落ち着いてきたので、

 

今回はちょっと龍識船以外の吹き出しについても、

 

攻略していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、ぽっけ村にて吹き出しがあったので、

 

誰が話があるのか

 

気になって、駆けつけてみると、

 

 

 

 

 

 

可愛いね~(ノ´∀`*)

 

もうアフロネコなんて、

 

どうでもいいぐらい可愛い船乗り猫ちゃんが、

 

アフロネコと桜の間にいました♪

 

 

そういや前作のMHXでも、

 

アフロネコは何か桜に依頼してきたようですが、

 

そんなことすっかり忘れており、

 

何でまだ、ぽっけ村にいるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

船乗りネコちゃんグッジョブ♪

 

いやあ、もうアフロネコちゃんとの思い出なんてないので、

 

時代が終わるというか、

 

そもそも始まってなかったような気がするww

 

 

それでも、アフロネコちゃんは

 

がんばって自分の存在意義を知らしめようと

 

頑張って話しかけてきて、

 

俺はさすらいの猫なんだ~( ・‘ω・´)っ

 

アピールをしてきたのですが、それも、

 

 

 

 

 

 

一刀両断(´-ω-`)

 

いやあ、この船乗りネコちゃん最高ですww

 

これぐらいバッサリ相手に物申することができたら、

 

気持ちいい毎日だろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、この日はこれにて終了でしたが、

 

後日またアフロネコちゃんとは

 

話す機会があったので、話しかけると、

 

 

 

桜がボーっとしているからといって、

 

 

 

 

 

 

失礼なことをいいやがる(´-ω-`)

 

最近、職場でもガンガン飲みまくれるせいか

 

たまにオッサン扱いされるのが

 

気になるので、今度弁護士を雇っておこうww

 

 

 

何はともあれ、どうやら桜に頼みたい

 

クエストがあるようなのですが、

 

 

 

何かいつの間にかアフロネコちゃんの中で、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

サイヤ人じゃないっす( ; ゚Д゚)ノ

 

できればデンジャラスなのよりは、

 

楽していい素材が手に入るクエストの方が

 

お好みなのですが、

 

それはモンハン的には無しなのでしょうかww

 

 

だって、最近頑張っても、

 

結構ショボイ素材ばかりだから、

 

もうちょっと奮発してもらってもね~ww

 

 

 

それにしてもこのアフロネコちゃん・・・

 

 

話し方を聞いてみると

 

 

 

やたろカタカナが多いのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさん?( ; ゚Д゚)っ

 

って最近の子は知らないかな~ww

 

 

ルー大柴さんっていう

 

やたらとカタカナを使う方がいたのは、

 

桜だけの記憶でしょうかww

 

桜は結構好きだったけどね~♪

 

 

 

というわけで、今回桜が挑みますのは、

 

 

ぶつけろ生き様☆アフロソウル

ヴォルガノス1頭の狩猟で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、ZERO氏です♪

 

 

ぶっちゃけこの3人がいればクリアできるので、

 

桜は戦場カメラマンとしてだけの

 

働きでも十分でしょ~ww

 

 

それを証拠に、桜が戦場に駆けつけた時には、

 

 

NOAさんがすでに駆けつけており、

 

しかも、

 

 

 

 

かなりアグレッシブに攻めており、

 

その結果何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こんなにもきれいな3段落ちを

 

作ってくれるなんて、

 

さすがNOAさん歴戦のハンターだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、NOAさんはとっても面白いから

 

ぜひ待て来てほしいな~♪

 

でもとりあえずクエストクリアしないとねww

 

 

っていうわけで、いろいろありますが、

 

この続きは明日の記事で

 

詳しく紹介しますので、

 

明日まで指をくわえて待ってろよ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週の土曜日が

緊急で

1日仕事なってしまったので、

ちょっとブルーだけど

手当てをしっかりとぶんどることも

要求してきたので、

五分五分といったところか(;´∀`)

 

これでswitch買えるかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ろっくらっく2

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな~

そろそろ寝ようかな~( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 

 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな~ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(º ロ º๑)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね~♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 

 

小休止をしてから、

 

 

 

 

 

ティガさんをぼっこぼこにする時間に、

 

 

 

 

突入し、

 

ガンガン攻撃していたんですけど、

 

 

 

 

 

やりすぎた!?( º﹃º` )

 

何かもう首のあたりからの

 

出血が酷すぎて、

 

もう逆に可哀そうになってきたのですが、

 

これって大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

もし私だったら、こんなことされたら、

 

もう二度と立ち直れないので、

 

ちょっと不憫に思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に大丈夫!Σ(º ロ º๑)

 

しかも3倍返しにしてこようとしているあたり、

 

ティガさんは、かなり頑丈なようですw

 

3倍返しされたら、

 

桜はもうダメになってしまうので、

 

とりあえず、誰か盾にして逃げるよ~ww

と、逃げ腰の桜をお送りしたところで、

このクエストのお話は、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

しかし、あと1記事続きまーす♪

 

その記事が上がる日をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

グランドセフトオートⅤの

動画を見ていたら、

楽しそうでたまらないので、

もしこのブログの読者さんで、

PS4ユーザーさんいたら、

やりませんか~?

 

そのうちPS4買いますんで♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】カティとミルシィの暴走記Vol.3

さてさて、本日は台風明けの

 

風が心地よい晴れの日でしたが

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

桜の家や勤務先は、

 

常時吹く風はそれほど強くなく、

 

時折吹く風がひどいかも~(ノ´∀`*)

 

と感じるぐらいで、

 

むしろ久しぶりの晴天に喜んでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

なんか名古屋はずっと雨か曇りだったので、

 

この心地よい晴天をしばらく味わいたいですね~

 

ただ台風と共に、冷たい風がやってきたようなので、

 

強い風が吹いても

 

ひどい風邪はひきませんように・・・

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢の妹編でーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、

 

混乱する桜が刃物を振り回していたという

 

活字にすると、恐ろしく酷い有様でしたが

 

今回のスタートは~・・・

 

 

 

 

 

ジャギィのに( º﹃º` )

 

なんか大型モンスターと戦っているときって、

 

小型モンスターは、エリアの端っこに

 

逃げているイメージでしたが、

 

何故に桜は噛まれているんだろう(´・ω・`)

 

 

別にホロロもめっちゃ遠い位置にいるわけでもなく、

 

撤退する寸前じゃ無いし、

 

普通に戦っているのに、

 

桜はそれほど美味しそうに見えるのかww

 

 

 

そして、一方ホロロさんといえば、

 

前記事のコメントでもあったように、

 

鱗粉を撒きまくってくれております(´-ω-`)

 

おかげで、戦場は大混乱でしたが、

 

あとあとSSで見てみると、

 

 

 

 

とっても幻想的(ノ´∀`*)

 

ちょっとファンタジックな感じもして、

 

さらにここから、

 

 

 

 

ファンタジックな感じが、

 

マシマシになってきたので、

 

桜はうっとりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

殴られた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

しかもかなり腰の入ったパンチだったらしく、

 

剣士のG級装備だったというのに、

 

3分の2も削られる有様・・・

 

 

ホロロの事を馬鹿にしたわけじゃなく、

 

むしろほめていたというのに、

 

この仕打ちを受けてしまったので、

 

すっかり憤慨した桜は・・・

 

 

 

 

 

ケルビ狩る(σ`∀´)σ

 

そうしたところ、

 

 

 

 

 

クエスト達成!?Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、なんだかよくわかんないうちに

 

あっさり終わったホロロ戦でしたが、

 

ミルシィに報告に行きますと、

 

 

 

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

もう桜の身をガッツリ削られるぐらい

 

ホロロ戦を頑張ったのに、

 

ミルシィちゃんは、すっかりご不満ww

 

なんかいかんかったとこ、あったかな?

 

 

 

何はともあれ、

 

 

ミルシィちゃんは、

 

デザートの材料を手に入れたらしく、

 

すぐにご機嫌になった上に、

 

 

 

 

桜へのお礼があるみたい♪(ノ´∀`*)

 

しかも、どうやら今回は、

 

1つだけじゃなく、2つもあるみたいなので、

 

かなり期待できますな~ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、

 

その1つ目は~・・・

 

 

 

 

 

 

 

豚の服じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

どう考えても、桜が欲しいものと違う気が

 

するんだけど、

 

この子、お姉ちゃんと違って、

 

ブタ好きなんだろうか?

 

まあ、桜もトンカツという意味では、

 

ブタ好きなんだけど、

 

好きの意味が違う・・・(´-ω-`)

 

 

ま、まあ!(;・∀・)ノ

 

今回は焦らずとも、

 

2つ目があるので、そっちに期待しよう(;ノ´∀`*)ノ

 

もしかしたら、めっちゃいいのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(-∀ー#)

 

というわけで、

 

ミルシィそっくりのネコに会いたくなったら

 

ミルシィを誘拐して連れてくという褒美で、

 

我慢しておいてやろうw

 

 

まあ一応、桜用の装備はないものかと、

 

尋ねてみますと、

 

 

 

 

かった・・・( ´Д`)ハァハァ

 

とても桜の手が出る値段ではないので、

 

もうあきらめたよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

まあ、今は現装備に満足しているので、

 

良しとしましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のクエストに行こうかと思ったら、

 

何やら、

 

新しい勲章?( ・ω・)ノ

 

今回特に、珍しいクエストでもやったわけでもないのに、

 

何かなあ~?

 

って思ってたら、

 

愛しのプーギー麗しのフェニー

 

という称号を頂きました♪ヽ(´∀`)ノ

 

さっきのプーギーの服をゲットしたのも、

 

全くもって意味がなかったわけじゃないのね~

 

しっかし、この勲章ノーヒントだから、

 

もう片っ端からクエ片付けないと出ない人もいるかもね~

 

 

とりあえず桜は出たから、

 

よしであります (。・x・)ゝ

 

 

というわけで、ミルシィの暴走記はこれにて終了!

 

次はどんな依頼人かな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

土曜日仕事入った(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ポンデリング祭り開催中!ミスド協賛!?

さてさて、本日は朝からいろいろ土曜という休日を

満喫していたらあっという間にこんな時間になってしまって、

時間戻って!(º﹃º):.*೨

と、小学生張りの考えに至っている桜が通りますよっと♪

いやあ、楽しい時間ってあっという間に過ぎるけど、

仕事の時間はなかなか過ぎないね(´-ω-`)

わかっちゃいるけど、何とかならんもんかな~w

まあ、何はともあれ夕飯の準備もしないといけませんので、

さくっとMHX村プレイ日記を書いていくよ~♪

今回はユクモ村での様子だけど、村長さんがなかなかの

やり手で困る(´-ω-`)

どんどんクエストを依頼するのはかまわんけど、

こうやって吹き出しで語りかけてくるのはほどほどにしてくれ~( ⁰▱⁰ )

そうしないと桜が死んじまうw

まあ今回は時間もないので、

とりあえず1クエストのみの紹介にしようと思いまして、

その栄光ある1クエに選ばれたのは、


ないのに
頑張っちゃったあいつか・・・(´-ω-`)

思いっきり村長さんも海竜って言っているけど、

MHXに海ないですからww

まあ一応あるけど、入れないただの飾りだしね~( ⁰▱⁰ )

しかも、海とは無縁なユクモ村で出てくるとは、

もう海諦めて、温泉入りに来たのかな~(º﹃º):.*೨

でも残念なことに、ここも足湯しかないという

もう海竜種にとっては地獄のような環境ですけどねw

まあ、とはいっても狩猟依頼が来ておりますし、

どうやら今回のクエストはなんと、

ミスド協賛かっ!Σ(º ロ º๑)

あのポンデちゃんが群れで暴れているというあたり、

かなりの数が送られてきているようです(´-ω-`)

まあミスドも協賛してくれたので、

それはそれでお祭り気分が味わえそうなのですが、

ここで一つ問題が・・・(´-ω-`)

何と桜は・・・

ポンデ苦手なの!ヽ(τωヽ)ノ

桜の大好物は、エンゼルクリーム一択なので、

ポンデリングは絶対に買わないのじゃ(´-ω-`)

しかし、苦手と言っていてもこの村長さんは許してくれなさそうなので、

ロアルドロスを狩猟せよ! にいってくるぜ~(´ヘ`;)

でもやる気でないぞ~(´・ω・`)

エンゼルクリームじゃないと、ご機嫌斜めになるぞ~ww

まあ、世の中にはポンデリングが最高に美味しい♪

って言っている人が多く、

その中の大半の人が、モチモチ感がいいよね~(ノ´∀`*)

って、言っていることが多い(´・ω・`)

だけど桜は、その

モチモチ感が嫌いじゃ~( ˘•ω•˘ )

どこまでもあまのじゃくな桜ですが、今後ともよろしくですw

確かにポンデリングは買ってくる人が多いから、

誰かが買ってきたときにそれしかないこともある(´ヘ`;)

そうなると、桜は一切食べられなくなるから、

食べられるようになるといいんだけどね~(´-ω-`)

やっぱり嫌いなもんは嫌いでして、

エンゼルクリームは?( ゚Д゚)っ

って、聞いちゃいます♪

あのふわふわのクリームに包まれて寝たいぐらい好きなんですが、

そのエンゼルクリームにも唯一の欠点として、

そう太りやすい(´-ω-`)

アンタに言われんでもわかっていますよw

ちょっとだんだんと憎たらしくなってきましたので、

エンゼルクリーム推進委員会会長の桜としては、

お仕置きじゃ!( ・‘ω・´)っ

えええい、次のクエストまでにはエンゼルクリーム用意しておけよ~♪

ってねww

そうして、にっくきポンデリングを倒した桜は、

意気揚々と村に戻ってみると、

お土産忘れた!Σ(・□・;)

頼りになるといわれた直後に、このていたらくをしてしまったので、

村長から、

気遣いができぬ(-∀ー#)

と、烙印を押され、挙句の果てには、

次のお土産要求かっ!Σ(º ロ º๑)

ああ、どこまでもマイペースなユクモ村長よ(º﹃º):.*೨

このエンゼルクリーム派の桜がポンデリングを買うことなど

頭に入らぬことをそろそろわかってくれ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は焼き鳥缶を使った親子丼にチャレンジする!(`・∀・´)ノ
味がしゅんでいるタレの方の缶を使うと
かなりいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪