モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

すき焼きの王道って何?

   

さてさて、本日は先日の記事通り、

昼間っから、気心の知れた方たちと、

すき焼きをほおばり、アレを飲みまくっていましたが、

何か文句でも?( ・‘ω・´)っ



今回、調理担当でしたので、死ぬほど酔うことはできませんでしたので、

ブログを書くぐらいはできますが、

きっと書いた後に記憶をなくしているかもしれませんので、

それはご了承をw


そして、コメ返などは明日以降にしますので、

もう暫しお待ちくだされ〜♪



と、今日そんな状態でも書きたいこととは、

タイトルにもありますとおり、

すき焼きの作り方の王道です( ・‘ω・´)っ

まあ、地方によってとか、家庭によってとか、

いろいろ違うこともありますでしょので、

一概に、

コレだっ!ヽ(゚∀゚)ノ

ってのはないでしょうが、なんかいろんなつくり方を

知っておいても損はないと思いますので、何かありましたら、

ご指導よろろんヽ(≧▽≦)ゞ


ちなみに桜の場合は、


こんな感じで、温めたフライパンに牛脂で脂をひきまして、

そこに肉とネギの白い部分に焦げ目をつけて、

そのあと、大量の日本酒で香りづけをするのが常套手段です♪


ちなみ料理酒じゃないよ〜ヽ( ´∀`)ノ

料理酒だと塩分が入っているので、ちょっとえぐみが出てしまいますので、

正真正銘の日本酒を使います♪



ただ、このあとは桜のすき焼きはすき焼きじゃなく、

すき煮になるのが、どうも皆さんと違うみたい(´-ω-`)


最初のお肉は、焼き目をつけますが、

この後は、大量の割り下が投入されますので、

肉も焼くというよりは、煮込む感じなります♪

だから二口目...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】ここは地獄の何丁目?

さてさて、珍しく本日2回更新なので、

 

ここでは特筆することもなく、

 

とっとと記事更新行きますね~♪

 

今回の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

桜は地獄に落ちるでーす(`・∀・´)ノ

 

まあこのサブタイトルは、

 

桜はいつも地獄じゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

 

って、突っ込みたくなるかもしれませんが、

 

久しぶりにドギツイ場面だったので、

 

紹介したいと思います♪

 

 

と、その前に今回は

 

MHWで新たなメンバーがやってきまして、

 

NOAさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

今までのシリーズだと

 

一緒に遊んだこともあるのですが、

 

MHWでは初めて会うことができました♪

 

 

いっつもツイッターとかは

 

いいね!やリプをくれるので、

 

ようやく会えてうれしい限りですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、そのNOAさんが、

 

何やら面白いところに連れてってくれるということで、

 

ついていってみることに♪

 

そして、NOAさんも

 

すでに桜の迷子癖を知っているので

 

 

クエ中もこうやって、

 

桜の前に現れて優しく連れて行ってくれます♪

 

いやあ、なんと美しき師弟愛か( ;∀;) カンドーシタ

 

と、うれし涙を流しながら、

 

ついていってみると、

 

 

 

 

違う涙が出た!(´Д⊂グスン

 

ええ、まさかディアとディア亜種の戦いのさなかに

 

桜をほっぽりだすとは・・・。

 

 

ええ、何度も死にかけましたよ。

 

特にディア亜種の突進が凶悪すぎて、

 

怖いね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうディアの足元でちまちま

 

大剣ぶん回していたほうが、

 

かっこ悪いけど、生存確率は上がるねw

 

 

そして、そんなかっこ悪い戦い方を

 

したおかげか、

 

 

3乙せずにクリアしたというか、

 

1乙もしなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、NOAさんが広域回復しまくったから

 

というのが一番の大きな理由かもしれんけどww

 

 

それにしても、ディアって

 

ガンナーの方がいいのかな?

 

遠巻きの方が突進とか避けやすそうなんだけど

 

どうなんでしょ?

 

 

 

そして、もともといたモンスターだと

 

ついつい今までのシリーズと同じような

 

動きをするだろうと、

 

たかをくくっちゃって、

 

危険な目に遭うことがあります(´・д・`)

 

ディア亜種もその一匹なんだけど、

 

まだ桜には、今までだと楽だったんだけど、

 

今作では超絶☆苦手になっているモンスターが

 

一匹いるのですよ(´`」 )

 

まあ、きっとそのうち記事にするだろうし

 

同行してくれる触れさんなら、

 

薄々気づいているかも?

『あれっ?桜は

もしかして、こいつ嫌いかな?

よく乙るし、逃げ方が半端ない・・・』

 

ってね~(´・ω・`)

 

というわけで、今回はNOAさんありがとう~

 

また懲りてなかったら、やりましょう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとずつ雨風が強くなってきた(´・ω・`)

 

家の立地的に

津波、水害、土砂崩れは絶対にないんだけど

桜が心配するのは

停電です(´・д・`)

 

ええ、モンハンできなくなりますから(´-ω-`)

 

皆の地域も安心でありますように(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】グレートは伊達じゃない♪

さてさて、本日は

 

ちょっと体調を崩しておりまして、

 

寝込んでおりますので、

 

ささっと記事更新してまた寝まーす(ρw-).。o○ 

 

 

明日からはまた仕事だし、

 

どうせ外は大雨なので、

 

ゆっくりすることに、越したことはないのですが、

 

どうせならゲームやれる体力ぐらいは欲しかった(´・ω・`)

 

 

来週末はゆっくりゲームする余裕が

 

あると思いますので、

 

是非、お暇な方はご一緒しましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、我がオトモが、

 

桜を裏切り、

 

ピンチの場面になったところで、

 

終わっていたと思うのですが、

 

今回はいったいどんな展開に・・・

 

 

 

 

 

 

桜が裏切ろう(´-ω-`)

 

そうすりゃ、前回裏切られたことを

 

帳消しにできるってもんだから、

 

ちょうどいいんじゃない?ww

 

 

というわけで、

 

裏切りの関係はこれにて

 

帳消しになりましたので、

 

ここからは、

 

普通に狩りをしていこうという

 

契約にオトモとなりました(`・∀・´)ノ

 

だから、このあと

 

 

桜がピンチになれば、

 

硬化笛の技を吹いて

 

桜の防御力を上げようとしてくれるのですが、

 

 

 

 

 

グレートがいい(´・ω・`)

 

ちょっと、ただの硬化笛の技だけじゃあ

 

がっつり体力が減らされるので、

 

ちょっと物足りない(´-ω-`)

 

 

ちなみにガチで計算すると

 

硬化薬と硬化薬グレートって

 

どれだけ差があるんですかね~?

 

昔は結構違っていたと思うんですが、

 

今作では、アルビノエキスを集めるのが大変だから

 

あんまり使ってないけど、

 

差がありまくるのなら、

 

アルビノ集めもしたいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、

 

体力が減った状態になってしまったので、

 

ここからは攻撃的なサポートより、

 

回復的なサポートの方が

 

助かるのですが、

 

ここでオトモがとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

がっつり攻撃的だ(´-ω-`)

 

しかもそのあと、

 

 

 

 

 

 

遊びだすし・・・( ˘•ω•˘ )

 

もう本当に、このオトモは

 

桜に雇われているという自覚があるのでしょうか?

 

いや、まったくないように思えるのですが、

 

これでもこのネコを擁護する方がいたら、

 

コメント欄でも何でもいいので、

 

がっつり討議したいですww

 

 

当然、こんな調子なので、

 

当のターゲットであるティガさんからは、

 

 

猛抗議を受けた(´・ω・`)

 

 

まあ、このあときっちり狩猟はこなしたので、

 

クエスト自体は成功したのですが、

 

なんだかとってもすっきりしない

 

依頼達成にww

 

本当ならこんなもやもやした状態で

 

依頼主に報告するのは気が引けるのですが、

 

今回の依頼主が、

 

 

 

 

こいつらだからいいや(´・ω・`)

 

いついかなる時、見ても

 

酒を飲んでいるこのスタイル・・・

 

 

 

 

羨ましい( ;∀;) カンドーシタ

 

まあ、何はともあれ、

 

 

適当にこなしたクエストですが、

 

報告に行きますと、

 

どこかに隠しカメラ

 

あったんじゃないかというぐらい、

 

 

 

 

桜の失態を的確に、

 

 

 

 

分析されちゃった(;つД`) 

 

まあ、確かにがっつり噛まれたのは

 

あるのですが、

 

そんなこと見てなくていいよww

 

 

そして、そんなこと気にするより、

 

 

 

 

 

早くお礼をもらって、

 

会話を終わらせたいのですが、

 

こやつらの言うことが、

 

 

 

 

 

ツッコミどころ満載で、

 

もう突っ込まざるを得なくて、大変ww

 

 

感激のあまりなくってよりは、

 

呆れて笑い転げて泣く可能性の方が多いね(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、

 

 

今回もらえるお礼なのは、

 

どうやら装備らしいのですが、

 

それが、ヘルブラザーズ御用達

 

装備らしい(´-ω-`)

 

 

もう、こうやって聞いてしまうと

 

ありがたみも何にもないというか、

 

むしろ、

 

 

 

 

馬鹿にしたくなる( ˘•ω•˘ )

 

しかも、ここまで馬鹿にしても、

 

この二人は、決してめげません(´・ω・`)

 

さらに、

 

” 滅多に手に入らない!(`・∀・´)ノ ”

 

と、豪語してくるのですが、

 

そんなに豪語されても桜的には、

 

 

 

 

 

 

滅多に手に入れたくないので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

リサイクルショップへGo~

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

どうせ二束三文でしょうが、

 

この日たちの武器って

 

持っているだけで、何か不幸な出来事が

 

起こりそうなので、べつにかまわわないww

 

 

とりあえず紹介しますと、

クリスタルロック(ハンマー)

アルバレッド(ヘビィ)

というものが手に入るんだけど、

 

これって強いのかな?

 

 

まあ、とりあえず生産してみて、

 

使い勝手の報告はできたらしたいと思うのですが、

 

しょぼかったらしないということで、

 

あしからずw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとブログの仕様を替えました。

だいぶ前にかなり力入れて変更し

そのとき、めっちゃ疲れたので、

 

もう二度と変えない!ヽ(´Д`;)ノ

 

って、思ったのですが、

 

とある事情により替えざるを得ない状況に・・・・

 

もう桜の前には、次から次へと

トラブルが舞い込むな~(´-ω-`)

 

というわけで、特にPCで見られている方、

中心になると思いますが、

ブログの仕様が変わってない場合には、

キャッシュの消去をお試しあれヽ(´∀`)ノ

 

それでも変わらない場合は・・・

 

 

 

 

 

知らぬっ!( º﹃º` )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけました

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました~(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ~(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね~♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか~?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで、このブログも平和になることでしょう♪

 

そして、こんなふざけた事ばかりしている方ばかりじゃなく、

 

桜のお部屋にも、

 

 

 

 

 

勤勉な方がいるよ!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、いついかなるときも、

 

真剣にモンスターに対峙する其の姿は、

 

もう感動ものですね!( ;∀;) カンドーシタ

 

桜も少しは見習わねばww

 

 

そして、そんな勤勉なせれめるさんのおかげで、

 

 

 

 

 

 

酉年終了!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

ってのは冗談ですが、

 

こんな感じで、今年も桜は遊んでいきまーす♪

 

もちろんモンハン以外のゲームでも遊ぶし、

 

スプラトゥーン、マイクラ、テラリア、

ドラゴンズクラウン、L4D、マリオカートなどなど

 

昨年もいろんなゲームをご一緒させていただいたので、

 

そちらでもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

 

でわわんっちょ♪( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼間っから酒飲んで数の子かじって

ローストビーフ食べて、また酒飲んで、

おそば食べて、また酒飲んで

エビの塩焼きを日本酒であおりながら

栗きんとんを食べているので、

たぶん、正月明けには出荷できるサイズ

なっているかもしれない(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ゲリョスは鳥竜種のトップ?

さてさて、

 

お好み焼きには

 

イカが外せない桜が通りますよっと♪

 

でも、これってけっこう変わっていると言われるのですが、

 

どうでしょうか?(´・ω・`)

 

 

確かに、キムチといったら、

 

豚キムチの方が合うかもしれませんが、

 

イカキムチもなかなかいいですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに焼きそばを合わせるときは、

 

中には入れず、別で調理する派です♪

 

 

まあ豚キムチも食べますが、

 

イカがあれば、イカを選ぶ桜でございます(´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

この前は、ソロでネコ嬢のおねだりを聞いておりましたが、

 

今回は集会所で、

 

大勢で私のおねだりを聞けという

 

わがままが大暴走しておりますが、

 

一体どんなわがままなんでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出前かよ!( ・∀・)っ

 

まあ、別にしてあげてもいいけど、

 

アイルーって猫舌だから

 

アツアツのお好み焼きなんて

 

食べれないと思うんだけどな~ww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

今回もアイルーが困っているということなので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

ゲリョスに物を盗られて、

 

 

それを探すお手伝いらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、メラルーに盗られたものと違って、

 

ゲリョスに盗られた物って、

 

二度と取り返せないんじゃ・・・

 

 

 

 

 

チートだめ絶対!Σ(º ロ º๑)

 

このネコ嬢、もしかしてかなりの悪ですかな?

 

システムにかかわることですら、

 

やってのけてみせると自信満々ですが、

 

その片棒を担いだ桜は罰せられない?(; ゚Д゚)ノ

 

BANとかされたら、やだよ~ww

 

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

毒怪鳥が盗んだものを追って

ゲリョス1頭の狩猟でーす(`・ω・´)ゞ

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA

サメレンジさん

イージスさんです♪

 

そして、今回は武器統一戦という

 

ルールで遊ぶことにしました(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回のルールは

 

・上位までのハンマー限定

・防具はG級でも可

ネタ武器歓迎

 

といったものにしました~♪

 

多分、これからも2つ目のルールは変わらないと思います。

 

今更、G級防具以外は用意しづらいですし、

 

武器がG級じゃなければ、

 

ワチャワチャ楽しめそうですしね(ノ´∀`*)

 

 

まあ、裸限定も考えてはおりますがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

さてさて、桜にとっては

 

慣れないハンマーですが、

 

早速担いでゲリョスを狩りに行くぞ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ありっ?( º﹃º` )

 

確か、今回はゲリョスが相手だと

 

思ったんだけど、

 

桜が思っているゲリョスと形と色が違う・・・

 

もしやこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

下剋上!Σ(º ロ º๑)

 

まさか大型鳥竜種最弱のクックさんが、

 

ゲリョスを排除したなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

嘘だね(-∀ー#)

 

まあ、G級クエスト特有の

 

ターゲット以外の面倒くさいモンスターでありますが、

 

今回はお祭りということで、

 

お相手しましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それをみんなも察してか、

 

AKIRA氏はいきなり、

 

 

 

クックとシンクロ!?Σ(º ロ º๑)

 

何やら身体から翼のような閃光をほとばしらせ、

 

クックさんと戯れております♪

 

 

いつからあんな芸当ができるようになったのだろうw

 

 

しかも、そのあと、

 

 

 

 

 

シータかよ!Σ(º ロ º๑)

 

カボチャをもったAKIRA氏が、

 

桜の前に舞い降りるなど、

 

いろいろやらかして、お祭りを

 

盛り上げてくれますww

 

ちなみにこのネタがわからない方はググってね~♪

 

かなり有名だからわかるはず♪

 

 

 

まあ、桜も負けじと

 

 

スタン祭りを開催するべく、

 

どんどんクックさんの頭に衝撃を

 

蓄えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

桜が喰らった・・・((( -д-)グフッ

 

ええ、犯人はSSでばっちり写っているので、

 

今度きっちり罰を与えてやろうww

 

 

といった感じで、

 

ハンマー祭りは始まったばかりですが、

 

とりあえず今日はここまで(`・∀・´)ノ

この続きは別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

一日中雨だった(´・ω・`)

そして、明日からもしばらく雨という事実は

なんだかやる気が出ない(´-ω-`)

 

それならいっそのこと、

 

ドバーッ!ヽ(  `∀´)ノ

 

と一気に降ってもらった方が

桜的にはいいのだが

それだと水害に遭われる方がいるのか・・・

 

なかなか難しいね~(´・ω・`)

ちなみに桜は高台に住んでおりますゆえ

水害に遭うことは、ないのですよ(´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】さくンキー現る♪

さてさて、本日も休日出勤でして、

 

本来なら半日だったんだけど、いつの間にか1日勤務になっており、

 

夕飯のカレーうどんを勢いよくすすったら、

 

幼児のごとく服を汚した桜が通りますよっと♪

 

いやあ、寒いとカレーうどんいいよね~(((´~`))) モグモグ

 

 

でも勢い余るとえらいことになるけど、

 

それでも、もう家の中にいるのなら

 

洗濯しちゃえばいいしね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、ちょっとオネムな状況でもありますので、

 

今夜の記事更新も、ちょっと短めで行きまーす(`・∀・´)ノ

 

今夜の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でして、

 

アップデートに関係することは書きませんが、

 

ちょっとした桜のぽっけ村の日常をお送りしまーす♪

 

 

村長として、我がぽっけ村の商店街を視察しまして、

 

エイブルシスターズで秋の新作でも見たいなあと思い、

 

寄ってみると、そこにあったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かよく・・・見る服?( ; ゚Д゚)ノ

 

緑色の下地に、黄色い花のようなマークがある服を、

 

そんなに桜は見かけることがないのですが、

 

名古屋のファッションセンスが独特なのでしょうかw

 

 

何はともあれ、商店街の視察を後にし、

 

我がぽっけ村の住民たちの様子でも見ようかと、

 

住居エリアに出かけることに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

そうしたところ、わが村の住人である

 

ガビ君が桜に対して、

 

 

 

 

 

 

 

 

媚を売る!( º﹃º` )

 

最近、どう森ブログ書いてないからって、

 

そんなに媚を売って、書いてもらおうとしたって、

 

無駄でござるよww

 

 

そして、今日はこんな媚び売りガビ君のさまざまな一面を

 

覗いていこうかと思い、

 

家に遊びに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人いた!( º﹃º` )

 

もう見た目だけだったら、どこをとっても一緒なので、

 

どっちが本物でどっちが偽物かわかりません(´・ω・`)

 

 

だからガビ君も必死で自分が本物だと、

 

訴えてくるのですが、

 

 

 

 

 

正直どっちでもいい(´-ω-`)

 

まあ、どっちがどっちでも我がぽっけ村の平穏には

 

変わりがないので、とりあえずこの日はほかっておいたところ、

 

どうやらその対応がさみしかったようで、

 

次に会ったときに、

 

 

 

 

 

 

誹謗中傷される(´・ω・`)

 

しかも顔よりもツッコむところは頭だと思うのですが、

 

このガビ君の美的センスは多少、常識とずれるようですw

 

 

そして、ネーミングセンスも、

 

一般常識とかなりかけ離れているようで、

 

またまた時間を置いて会ったら、

 

 

 

 

 

 

美味しそうじゃん(´-ω-`)

 

先ほどの、” さくらさま ”からかなりジャンキーな感じに

 

されてしまった桜ですが、

 

まあ、それはそれで良しとしますかw

 

ちなみに、さくンキーでなぜ美味しそうかと思ったかというと、

 

桜が大好きなお菓子に、

 

 

 

 

ポリンキーがあるからです♪╰(・◡・╰)

 

けっこうサクサクしていて、

 

お酒のつまみにもいいのですが、

 

みんな知ってたかな~?

 

 

 

ちょっとしばらくはこんな感じで、

 

いつもにもましてゆる~い記事

 

続くけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

暇な時間ができると、

めちゃめちゃ眠たくなりおる( ・д⊂ヽ゛

おかげで自分の時間があるのかないのか

いまいちわかりにくい状況であるけど、

身体睡眠を欲するのなら、

のび太のごとく寝て過ごそう”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】とうとうケチャが主役になる!?

さてさて、3連休も終わりを迎え、

 

なんとなくダラダラしてしまった

 

最終日の今日(´・д・`)

 

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

どうも名古屋は蒸し暑いために、

 

昼間は体力を削られてしまうので、

 

体調管理が重要となる状況に。

 

しかも、ゆっくり休めばいいのに

 

がっつりMHWをやってしまっているので、

 

きっと知らないところで疲れがたまっていそうですが

 

それは体調が悪化してからじゃないと

 

気付けない桜の愚かさ(´-ω-`)

 

 

皆さんも体調にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

週刊ダブルクロスなので、

 

前回のあらすじを~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

大したことないから、

 

気になる方は、読んでおいてね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

早速、クエストのお話ですが、

 

 

無視され状態

 

ケチャさんが主役という風に

 

そろそろ記事を書きたいもんですが、

 

ケチャさん以上に、

 

 

 

 

 

ときわさんが面白い(´・д・`)

 

何かめっちゃ

 

ぺれっちを殴りつけているけど、

 

何かリアルで嫌なことあったのかなw

 

結局、ケチャが主役になることは

 

ままならないまま、

 

狩りは進行することに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ワールドと違って

 

乗り攻撃が楽なので、

 

桜は果敢に、乗り攻撃を狙うことや、

 

 

大剣で来ているから、

 

 

抜刀溜め斬りを

ぶちかます( ・‘ω・´)っ

 

など、

 

なかなか軽快に楽しんでおります♪

 

 

そして、先ほど御乱心された常盤さんが

 

 

 

罠を貼るという好プレイを

 

してくれましたので、

 

その好プレイを達成させるべく、

 

 

 

 

を使う(  `∀´)ノ

 

釣りだって、事前に撒餌をすることで、

 

魚をおびき寄せるのだから、

 

 

罠だって、

 

こうやって囮がいれば、

 

ケチャさんもかかりやすくなるでしょうね~・・・

 

 

 

 

 

 

こら!囮逃げるな!

(# ゚Д゚)o≪≪≪

 

なんか直前で逃げ出すという

 

もう最悪の結末に( ˘•ω•˘ )

 

 

今度、あの囮用に罠仕掛けたろかなw

 

 

まあ、そんな逃げた囮のことはさておき、

 

 

何とか罠にケチャさんがかかってくれたので、

 

これはチャンスとばかりに攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

囮いるし(´-ω-`)

 

ええ、罠にかかった後に、こられても

 

囮としては、

 

何にも役に立ちませんがなw

 

 

まあ、攻撃をしてくれたら、

 

火力にはなるのでいいのですが、

 

この囮さん、

 

 

 

 

 

振り向くな!

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

殴るのをあきらめ、

 

こちらに話しかけるという暴挙に!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

 

 

いやあ、やってくれますね~♪

 

さすが歴戦のダブルクロスハンターぺれっちよw

 

 

そして、そんなこんなしていたら、

 

 

何やらケチャさんの雰囲気が

 

変わってきて、

 

 

 

 

 

 

二つ名級

怖さに!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

何かここまでボコボコにされて、

 

しかも今まで記事で主役にされていなかったせいか、

 

ええ、ちょっと怖い雰囲気ですねw

 

 

さてさて、次回は主役になれるのかな~?

というわけで、今日はここまで!

 

この続きは、また別記事で~( ´∀`)/~~

 

また来週になっちゃうけど、

 

しっかりとダブルクロスのラストを

 

書き連ねていきますので、

 

応援していただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昼間っから

ビール飲んでしまった・・・

 

いいのか、この生活で(;-д- )=3ハァハァ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら古龍を観察しよう♪

さてさて、今日はとっても寒く

 

名古屋はこの冬一番の寒さではなかったでは

 

ないでしょうか?

 

 

ええ、まだ11月始まったばかりなのに(´-ω-`)

 

皆さんの地域は如何ですか?

 

名古屋はそろそろ暖房器具が

 

欲しいようなまだいいような

 

微妙な感じです(-Д-)サムイネェ

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

古龍を観察しようでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、とは言っても、

 

ほとんど、桜の雑談で終わる記事ですが、

 

桜の考えていることが、

 

よくわかると思いますので、

 

興味ある方はよろしくですw

 

 

なんか!マークがついていた人がいたので、

 

話しかけてみると、

 

 

横流しの依頼!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

横流しって、

 

こんなにも堂々と依頼するもんじゃないと

 

思うんですが、いかがでしょう?w

 

 

しかも、

 

 

かなりの必死感が出ており、

 

もう薬物依存症が発症しているのではと

 

疑いをかけられてもおかしくないレベルですが、

 

いったいどうなんでしょw

 

何はともあれ、依頼の品は何かと思ったら、

 

 

レウスウィスキー(ノ´∀`*)

 

いやあ、最近ウィスキーに凝っている

 

桜としては、

 

なかなかいい感じであります♪

 

 

まあ、リアルではそんなにがぶがぶ飲めませんので、

 

もっぱらハイボールにしているのですが、

 

その飲み方は邪道かな?

 

 

でも、ロックやストレートは

 

桜に強すぎてなかなか飲めないのだよ~(´・д・`)

 

 

だから、ハイボールで楽しむことを許してね♪

 

 

しかし、以前寄った店で、

 

かっこつけた男性がバーのマスターに、

 

 

男:ハイボール頂戴(`・∀・´)ノ

 

マ:銘柄は?

 

男:だからハイボールだって(-∀ー#)

 

 

マ:( ´ー`)フゥー...

  これどうぞ・・・

 

 

 

って、やってたのが受けるԅ(¯Д¯ԅ)

 

ハイボールって、

 

ウィスキーの炭酸割なのに、

 

銘柄だと思っているのが、

 

ちょっとダサかったよ~w

 

ちなみに桜は、そんなにウィスキーのみじゃないので、

 

もっぱら一般的な、

 

富士山麓

角ハイ

デュワーズ

知多

 

辺りが多いです♪

 

というか、それ以外は知らないことが多いな(ノ´∀`*)

 

 

何かおすすめあったら教えてね~♪

 

 

何はともあれ、

 

 

無事に納品を完了したのですが、

 

今回の、横流しを依頼した黒幕って、

 

 

 

 

もしやこの子?(; ・`д・´)ノ

 

と、変な詮索をしていたら、

 

 

 

 

 

爆破されました(´-ω-`)

 

ええ、長く生きたければ、

 

無用な詮索はやめた方がいいようですw

 

 

さてさて、

 

ハイボールでも飲みますか~(*≧∀≦)ノ□

 

 

まあ、こんなことはさておき、

 

今回はちょっと面白い古龍の皆さんがいたので、

 

紹介してみると、

 

キリンさんが、

 

 

壁に引っかかってた(´・ω・`)

 

まさか、古龍であるキリンさんが

 

こんな風になっていたとは面白かったです♪

 

 

さらに、最近気づいたんですが、

 

クシャルダオラさんは、

 

最初、

 

お預け状態の犬みたい!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、大タル爆弾Gを置かれて、

 

こんなにもおとなしくしているなんて

 

びっくりだよ~w

 

 

多分、設定的には、

 

古龍は絶対的な存在で、

 

人間など、とるに足らない存在だから、

 

最初は無視しているっていうことかもしれないけど、

 

さすがに、この状態で、

 

無視しているのは、

 

絶対的な存在というよりは、

 

ただのおバカのような気がするw

 

 

でも、ワールドはこうやって

 

モンスターにも、それぞれの素の状態が

 

楽しめることが多くていいね♪

 

 

特にモンスター同士の縄張り争いなんかは、

 

本当に見ているだけで楽しい(ノ´∀`*)

 

 

今までのシリーズは、

 

どんなにモンスターがいがみ合っても、

 

結局はハンターばかり狙う状態だったけど、

 

モンスター同士が争う場面があって、

 

とってもリアルな感じがして楽しいヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ようやくここまできたか~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜は思っているけど、

 

願わくば、

 

縄張り争いの決着は、

 

 

 

ランダムがいいな(´-ω-`)

 

いっつも、決められた方が勝つよりは、

 

弱っている方が負けるとか、

 

奇襲を受けたほうが負けるとかあると、

 

もっと楽しくなるかもね~(ノ´∀`*)

 

 

ジョーだって、

 

たまにドスジャグラスに負けるときがあったって

 

いいじゃないか(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、それは無理かw

 

 

でもそうやって、

 

モンスターの自然な感じが出る

 

ワールドは楽しめますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて今週末は、

 

どんなモンスターとランデブーしようかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

呑みの〆のラーメンが

本当に美味しく感じてしまうので、

絶対に食べちゃうので、

つまみは、野菜中心にしようかと思うけど、

それもなかなか難しいので、

肥えてしまう(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪