モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

無題

   

 

がおー(∩...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】悪鬼羅刹に金槌渡すな・・・

さてさて、いよいよ来週の金曜日はクリスマスですね~♪

というわけで、皆さんの心もそろそろウキウキしてきて、

プレゼントや豪華ディナーなど期待しちゃったりする

時期じゃあありませんか~?ヽ(´∀`)ノ

と、皆さんの欲望をかきたてつつ、

相変わらずの、

食欲旺盛の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

いやあ、クリスマスだからといって食欲旺盛というよりは、

最近、毎日、食欲がすごいので困っておりますw

なんだか近くのケンタッキーは11月の段階で、

24、25日の夕食時間の予約分は完売しておりまして、

桜は買えません(´・ェ・`) 

だから、今年も去年みたいに3日前から仕込みをして

自家製ローストチキンを作るんだ♪(*´∀`)っ

食べたかったら、予約必須だぜいw

と、そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHP3プレイ日記でございまーす♪

最近、MH4G熱が出てきてしまったのですが、

MHP3の本場の温泉も捨てがたい( -人-)

皆さんもどうですか?

MHXの足湯じゃなくて、こっちに入りに来ませんか~?

って、勧誘乙ww

何はともあれ、クエストのほうに行ってみよう~( ´∀`)つ

今回、ご紹介するクエストは、

アマツマガツチ!
しかもハンマー縛り!?ヽ(`д´;)/

いきなり、もう理不尽というか

勇猛果敢ならぬ猪突猛進的な感じがぷんぷん臭ってきますが、

もうこのユクモ狩猟団は、こんな事ばっかりする人たちだから、

桜もついてくのがもう大変(;´ρ`)

だけど、このハチャメチャ具合が楽しいから、

それでもいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、桜はハンマーは上手に使えず、

ハンマーを使ったときに当てる確率が

モンスター:ハンター=4:

とも言われておりますので、あんまり知らない方がいると

使えない武器なんですね~(´・д・`)

つまり、ハンマーを桜が使っているのを見たときは、

自分が安心されていると思っていただいてかまいません♪

が、その逆もまた然りですww

何はともあれクエストに出かけますと、

湯治場コバエホイがハッスルしており、

的確に頭を狙っていくというハンマーの王道スタイルで、

攻めておりまして、なかなかやりおります(σ`∀´)σ

そして、その姿を見た、

露伴さんもスタイリッシュに、

アマツに果敢に攻めていきますので、

桜も見ているだけじゃあ、面白くありませんので、

慣れないハンマーですが、

しっかりと狙いを定めて~・・・

クリ~ンヒット(σ`∀´)σ

ええ、的確に当たりましたよ♪

何に当たったのかを聞くのは、

そりゃあ、あなた野暮ってもんですよ♪

やっぱハンマーむずいっすw

でもこんな桜でも一応、ハンター暦だけは長いので、

アマツの行動はほとんど読めます♪

だから苦手なハンマーでも、たまには、

下から思い切りカチアゲて、

よっしゃ~╭( ・ㅂ・)و グッ !

アマツの顔が思いっきり上に上がってゆがんだこの瞬間

また新たなハンマー使いが誕生したことを

示すものであった・・・

ってね~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、この瞬間本当に気持ちよかったよ~♪

よくモンハンやられている方の中に、

ハンマーメインの方が要るけど、その方の気持ちがちょっと分かったかも~♪

この快感、癖になるわ~♪

そして、この桜の一撃でスタン状態になったアマツに、

畳み掛けるために、思いっきり駆け寄ったら、

転んじゃった( ˘•ω•˘ )

しかも何気に周りから、暴言を言われているのは

気のせいでしょうかw

そして、このあとはなんだかやたらとハッスルする

コバエ野郎がいるのですが、

コバエさんって、ハンマー使いでしたっけ?

やたらと的確にヒットを続けまして、本当にその姿は、

悪鬼羅刹のごとく怖かった(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

もしかしたら、この日はなんだか虫の居所が悪くて、

怖い感じがするのかということもありますので、

とりあえず桜は、

あやしてあげた~(ノ´∀`*)

これで機嫌を直してくれたら、

いいんだけど、どうだったかな~ww

そし、子守りを成功させましたら、

何とアマツさんから、

いいお歳暮もらえそう(*´∀`)っ

これで年末年始は桜は落ち着いて、過ごせそうです♪

これで、サラダ油とか届いたら、発狂するけどねw

そして、今回珍しくRONDO団長が写ってなかったのですが、

団長も歴戦のハンターですので、かなり上手なのであります♪

だから、その姿を何とかおさめようと、必死に背中を追いかけて、

激写しようとしていたら、その瞬間がようやく来たものの、

殺人事件だった!Σ(・□・;)

まさかのコバエ野郎が、RONDOさんを後ろから殴打している

瞬間が撮れるとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっぱりコバエさんは、もう無期懲役にして、

しばらくゲームができない環境においやろう(´-ω-`)

まあ、桜はぬくぬくとした部屋で麦知る飲みながら、

ゲームするもんね~(ノ´∀`*)

その桜の晴れた心を表すかごとく、

無事にクエスト終了~ヽ(´∀`)ノ

最初は、ハンマーでアマツかよ~(;・∀・)っ

と、思っておりましたが、

実際はかなりハチャメチャかつ楽しかったので大満足♪

いやあこういった武器統一戦も楽しいよね~♪

今度、また誰か一緒にやってね~(ノ´∀`*)

それはそうと、今回のMVPをそろそろ決めて、

今日の記事を終わらせたいと思いますが、

それはやっぱりフィニッシュを飾った人ですよね!

では皆さん、頭の中でドラムロール鳴らして、

その瞬間を楽しみにしてね~( ・∀・)っ

今回のMVPは~・・・

さんですヽ(゚∀゚)ノ

パチパチパチ~♪

いやあ、世紀の一戦を制したのは、

何と私だったとは、来年はいいことありそうだね~

それにしても、MH4GもこうやったフィニッシュSSが

撮れるようにしてほしかったな~(´・д・`)

それはそうと、

昨夜のMH4Gソロプレイ日記ってどうでした?

やっぱり狩猟SSがないとつまらないのかな~?

MHXでも村記事書こうかなと思うと、あんな感じになっちゃうけど、

やめたほうがいいかもしれないと思っている今日この頃(´・д・`)

またアドバイスくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は前お世話になった上司の方との食事会でした♪
お高い焼肉屋だったのに、
桜が出したのは、3桁程度とこりゃびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ 

カロリー的には4桁食べたかもしれないけど、
まあそれは別の話(´・д・`)

年末年始に向けて、カロリーチェックをしないといけないけど、
気付いたら、忘れているのが桜さん。
どうやら、サクライザップは営業できそうにない(´・д・`)

そして、話は変わりますが来週平日夜は
MH4G撮影無し集会所未クリパーティするかも~
お暇な方はぜひよろしく~♪

ツイッターのりぷは明日以降しまーす♪
待っててね~…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】食欲全開の春です♪

さてさて、ちょっとずつ

 

体調も元通りになってきたので、

 

アルコール消毒に励んでいる桜が通りますよっと♪

 

まあ、そのおかげで、今はフラフラですが、

 

記事更新しようとする本能だけは

 

まだ生きているようで今から頑張りますww

 

何はともあれ本日の記事は、

 

前回からの続きで、

 

MHXX体験版プレイ日記の最終章でーす♪

 

前回は、やたらとオトモの格差が激しかったことが、

 

記憶に新しいですので、

 

そんなオトモたちに頼るのではなく、

 

今回こそは桜が、

 

 

 

 

きっちりと部位破壊をし、

 

ベリオたんが、

 

 

訴訟を辞さないぐらい攻めまくり、

 

前歯を部位破壊しつつ、

 

その後も、尻尾を上手に切断して、

 

 

 

 

 

桜も思わず食欲全開な状態ですが、

 

相変わらずモンハンは楽しい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

シャコって昔、お寿司屋さんで食べたけど、

 

めっちゃうまかった記憶があるし、

 

こんな形をしていたような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

間違っていたらごめんね~ww

 

 

とりあえずG.W.中には

 

お寿司屋さんでもいって、確かめてみるか~♪

 

そして、当のベリオさんといえば、

 

かなり体力を削られたので、それを回復しようとして、

 

寝てしまったので、

 

 

 

寝込みを強襲し、

 

 

見事クリーンヒットし、

 

あとちょっとで、倒せる!( ・‘ω・´)っ

 

というところまできたところで、

 

我がオトモが、

 

 

 

 

 

 

 

また食欲全開!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうして、こうも、うちのオトモは

 

食べることしか考えられないのか・・・( ´Д`)

 

もうちょっと狩猟の時ぐらい、

 

そのことから離れてほしいのに、

 

こんなオトモばかりだから、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

同情される(´;ω;`)ウッ…

 

そりゃあ、そうだよね~

 

オトモなのに食べることしか考えられないオトモだったら、

 

こうもなるさww

 

まあ、何はともあれ、

 

 

無事に狩猟成功しましたが、

 

クリアタイムを見てみれば、

 

 

相変わらずの絶望レベル(;´-ω-`)

 

果たしてこんな感じで本編に挑んでいいのか、

 

悩みますが、

 

 

 

 

こんなかわいいSSで癒されたので、

 

ぜひ本編でも楽しみたいと思いますよ~♪

 

最初はのんびりやっていきますし、

 

皆さんとのペースは全然違うので、

 

イラつくと思いますので、

 

お暇になられた方の中で、

 

桜のペースに合わせてもいいという方はよろしく~♪

 

もちろん勇者様厳禁ですので、

 

そこんとこはご理解を~(`・ω・´)ゞ

 

もう勇者様しかいなかったら、

 

桜のダブルクロスはこれにて終了かもw

 

そして、勇者様の意味が理解できない方とも、

 

残念ながらごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

とりあえず歯医者に行きました(´・ω・`)

そうしたら、一発で治ったし、

左奥歯が痛いと思ったら、

右奥歯もヤバいということで、

追加治療したら、もう絶好調ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】麦汁爆弾の刑に処された!?

さてさて、

こ~んな感じで、記事作成に取り掛かれたらいいのですが、

本日の桜は、こ~んな感じで昼間っからお布団にダイブしてしまったので、

今日は何にもできずに、一日が終わってしまいましたww

まあ、社会人の責任として選挙にはいきましたが、

それ以外何にもしておらず、お昼ご飯にどん兵衛を食べたぐらいしか

記憶がない状態でございます(´-ω-`)

ええと、ちなみにどん兵衛は最近そばが好きになってきた

桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、毎度のごとくいつの事かすっかり忘れておりますが、

メンバーは、左から、

せれめるさん、アルスさん、ニケさんでーす♪

今夜も強力なメンバーにお集まりいただきましたので、

ガンガン厳しい上位クエでも回していこうと思います(`・ω・´)ゞ

何かジャギィSのお方がいらっしゃるような感じがしますが、

まあきっとそれは気のせいでしょうww

ともあれ、開幕クエストに選ばれましたのは、

私のせれめるさんも枯渇している凍結袋集めに、

ザボアさんでーす(`・ω・´)ゞ

MH4時代にも、凍結袋が足りなくなることがありました(´-ω-`)

MH3G時代だと、ベリオを狩っていれば、自然に山ほどたまる素材でした。

しかし、今回は在庫ゼロという状況も珍しくありません。

そのためかなり困っており、しかもベリオがいません。

だから寒い地域にいる凍らせてくる攻撃を持つ

モンスター狩ればいいや~(`・∀・´)ノ 

ぐらいの気楽な気持ちで、

ザボアとウルクで、楽なウルクばかり狩っていたのですが・・・

ウルク持ってなかった!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、そうとは知らずずっと狩り続けるもまったく出なかった

苦い思い出が口の中いっぱいに広がりましたよww

まあ、何はともあれ今回はそんな間違いをしないよう

ザボアさんを選びましたので、ザボアさん退治にれっつご~(`・∀・´)ノ 

そして、この夜は確か飲んでいたという記憶がありまして、

あまり足取りが安定しておりませぬゆえ、クエスト中もフラフラしていたことが

多々あったかも知れせんww

そんな状況で、狩猟場に赴きましたので・・・

そこ入っちゃダメヽ(τωヽ)ノ

ええ、もうちょっとでオウンゴール決めるところでしたよ(;・∀・)っ

あんなきれいな歯並びのところに向かって行ったら、

一瞬でズタボロにされそうですww

そして、その後はアルスさんやニケさんの粉塵に助けられ、

順調に狩り進めていきました♪

ザボアはすぐ膨らむので、なかなか乗りダウンを狙えず困っていたのですが、

ニケさんはそんな状況でも果敢に乗りダウンを狙ってくれました♪

って、うん?( ・ω・)モニュ?

何だかニケさんやっぱりまだジャギィS着ている気がするww

てっきり、あれはロビー装備かと思っていたのですが、

あれを着てきてくれるなんて何て男前すぎる(`・∀・´)ノ 

しかもそのあと、ニケさんと桜は、

背中で語り合う( ・‘ω・´)っ

何だか少年ジャンプのマンガに出てくるような一面でしたが、

何を思って背中合わせしていたんでしょうww

そして、そのニケさんから思わぬプレゼントとして、

麦焼酎名古屋弁!?Σ( ゚□ ゚;)

ニケさん名古屋の人じゃないのに、上手に使えていて

私としてはかなりほっこりしましたよ(ノ´∀`*)

しかし、麦焼酎というか焼酎はまだ飲み方を知らないので、

あんまり飲んだことないんですよ~(´-ω-`)

どんな飲み方が美味しいのかしら?

そして、その後は希望の証集めで、

アルスさんが貼ってくれたダラに出かけました(`・ω・´)ゞ

せれめるさんもすっかりガンランスの使い方が板についてきて、

なかなかいい感じであります(>Д<)ゝ

しかし、私が油断をすると・・・

こうなるヽ(τωヽ)ノ 

ダラにも竜撃砲にも気を付けて戦わないといけないとは、

なかなかハンターの日常は厳しいぜいww

そして、その後、

ユウリさんが来てくれましたヽ( ´∀`)ノ

しかし今回は回線エラーによる空きという事でしたので、

1クエだけになりましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

それにしてもかわいいんですね、女性のコック装備は(ノ´∀`*)

こりゃあ、私も欲しくなるってもんですし、

何よりキノコ大好きなる不思議なスキルが発動するみたいなので、

G級昇格後、落ち着いたら楽しんでみようかな~♪

そして、ユウリさんが選んでくれたクエストが、

レウス亜種の捕獲クエスト(`・∀・´)ノ 

実はレイア3種盛りを選ばれていたのですが、

それは私が受注できなかったので、泣く泣く変えてもらいました。

私が未熟ということで好きなクエストを貼れなかったことは、

大変申し訳なく思いますが、しばしお待ちを~(`・∀・´)ノ 

そしていざクエストに出かけてみると、

アルスさんもコック装備で登場してくれていました♪

コックさんが二人もいらっしゃるということでしたので・・・・

調理開始・・・ユウリさんを( `∀´)ノ

初いじりにちょっと動揺されたみたい(;・∀・)っ

でも、これが桜部屋の特徴ですので、

これからもこんな感じの狩猟を楽しみに来てくれると嬉しいです♪

まあ、とりあえず私の料理の腕よりも、

やっぱり本場のコックさんの腕前を見たかったので、

ユウリさんに注文をしてみたら・・・

歯折れるがねヽ(τωヽ)ノ

クンチュウって、クック先生の大好物みたいなんですが、

一体どんな味がするんだろう?

げんこつせんべいみたいな雰囲気で食べているのかなww

そして、ユウリさんを調理しようとしたり、

出された料理には文句を言ったりする桜の横暴ぶりに、

ユウリさんは怒りゲージもマックスになったみたいで、

ファッ!Σ( ゚□ ゚;)

わしゃどんなイメージやヽ(τωヽ)ノ

私ってそんなに飲むイメージありますか?

自分としては毎晩飲んでいるつもりも

そんなに酒が強いつもりもないのですが、

最近、一緒に遊んでくれる方が酒ネタばっかり突っ込んでくるので、

ちょっと桜のイメージが気になりだしましたww

まあ、これから忘年会シーズンなので、

酒を飲んでも飲まれないようなかつ、狩猟の機会を失うほど

飲まないよう気を付けますので、

また一緒に遊んでね~(`・∀・´)ノ 

そして、いつも定型文で突っ込んでくれてありがと~♪

しかも、ユウリさんは私の大好きなマンガの、

ムヒョとロージーの魔法律相談所ネタだったから、

とっても楽しかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か一日何もせずボーっとしていたおかげか、
体から疲れが取れたようです♪
そして疲れがなかったので、この記事を書くに当たり、
かなり集中していたみたいで、
画像加工処理なども含めて、作成総時間数が何と・・・

30分ヽ( ´∀`)ノ

こりゃあ快挙ですよ♪
いつもこれぐらいの量の記事だと1時間から2時間ぐらい
かかっていたのに、大幅な記録更新です♪

えっ!( ; ゚Д゚)っ

いつもが遅すぎだって?

それは言わないお約束ですぜい(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ダイエットに必要なものは何?

さてさて、いまだ風邪はよくなりませんが、

喉風邪ってハチミツと紅茶がいいと聞きましたので、

早速、職場でもせっせと飲んでおります  ( ´∀`)つt[]

いやあ、まさか現実の世界でもハチミツ

助けられる日が来るとは、思ってもみませんでしたが、

MHの世界のハチミツとは違って、即効性がないのが困りもの(´-ω-`)

まあ、ちょっとずつはよくなってきている気はしますので、

今日も記事更新いってみよう~(*´∀`)っ

とりあえず、今夜も撮りだめされてあるSSを使いまして

MH4Gプレイ日記です♪

ちなみに撮りだめしてあるSSは今回の記事と、

残り記事分しかないので、早いところ体治して、

MH4Gプレイを再開しないと、ブログ終了のお知らせを出すしか

なくなりますので、今日もこれを上げたら寝まーす”c(-。-,,)c)~”

今回は狩猟SSもありますが、

またもや会話SSばかりで、私もほとほとうんざり気味でございますww

とりあえず今夜のメンバーは、

アルスさん、せれめるさん、ニケさんでーす( ・∀・)っ

ニケさんはなんだかゆかいな武器を担いでおりますが、

私もいつの日か装備する日が来るのでしょうかww

それにしても最近の桜は・・・

だらけすぎ(-∀ー#)

お正月は好き放題飲み食い三昧だったのに、

いざ仕事が始まれば体調が悪くてこれまた家でおとなしく

ぐーたらモード全開(´-ω-`)

つまり、順調にわき腹にお肉が蓄えられていきますので、

それを解消するべく、

八つ当たり(  `∀´)ノ

と思ったら、走れ(# ゚Д゚)っ

と言われちゃいましたが、学生ならいざ知らず社会人になってからは、

走る機会がないというか、走ると逆に身体にダメージが蓄積してしまうので、

もっぱら歩く専門なんですww

もうこの大長老使えねえなあ~(-∀ー#)

と思っていたら、

なにやら軽減クエストを紹介してくれるみたいで、

それは、

ゴア・マガラだそうでーす♪

ゴア・マガラを倒すことでダイエットが気楽にできる

ゴマダイエット方法を実践していきたいと思いまーす(*´∀`)っ

しかしどうやら、このゴマさんは、

通常個体ではないらしく、

古参の隊員すらも震えるぐらいとは、

一体どんなゴマちゃんなんだろう・・・

あれ?違う?(;・∀・)っ

しかし、私もさすがにあそこまで大きくないのに、

大長老はにやりと笑いながら、私の脇腹をやたらと見つめてくるので、

とりあえず弁解をしますが、今回の大長老は

かなりのスケベキャラのようです(´-ω-`)

まあ、何にせよもう話が終わりそうな感じでございますヽ( ´∀`)ノ

今回はGNBにならなさそうなので、安心していると、

まさかの刺客襲来!Σ(・□・;)

当然、この提案を持ちかけられた途端、私の顔はきっと

凄いことになっていたことでしょうので、

兵長さんもドキドキしているみたい(ノ´∀`*)

まあ、とりあえず黄色い吹き出しがいつまでも出ているのが嫌なので、

一応話しかけに行きますが、

わたしもほとほと長話に嫌気がさしているみたいで、

条件反射だったヽ(゚∀゚)ノ

ええ、このセリフ脳で考えたんじゃなく、きっと脊髄で

答えてしまったぐらい早かったかもww

しかし、この兵長さん。

人に話があるといっておきながら、

隠すなや(`□´)

人とお話をするときは目を見てと、小学校で習わなかったんでしょうか?

しかもぶっちゃけ、この火薬のお話って

今までにも聞いたことがあるので、さらに桜は聞く気ダウンww

まあ、とはいっても話しかけてしまったら、

最後まで聞かないと気持ちも悪いので聞いてみると、

ほうほう(`・ω・´)

ふむふむ(´-ω-`)

あらら~(;・∀・)っ・・・

ぐーZZzz(-д-`。)

ええ、ぶっちゃけあんまり進展なかったです(`・д・´)

だからついつい寝ちゃって、目を覚まして話を聞き直したら、

ポイントが変わってたよ、私はヽ(゚∀゚)ノ

お酒って私が知らないだけかもしれないけど、

粘性の高い物ってないですよね~♪

逆にウォッカみたいにさらさらしているお酒は知っていますけどね♪

しかし、まだまだ話が続くようで、

話は終わりそうにない(´-ω-`)

このまま、何も面白いことないと、また寝ちゃうよ~( ´Д`)

って、思っていた瞬間、

顔見えたヽ(゚∀゚)ノ

なかなか端正な顔立ちをしているのでは?

もっとよく見せて~ヾ(*´∀`*)ノ

と思ったら、

すぐ閉じた(´-ω-`)

しかも今まで以上に厳重に閉じちゃったよww

もうこの後は、どんだけ要求しても、

緊急クエストがどーたらみたいな

どうでもいい話をして、見せてくれずしまいには、

追い払われましたよ(´-ω-`)

彼の甲冑の意味はただ単に外敵からの物理的ダメージを

減らすというものだけではなく、

周りの視線のプレッシャーを減らす意味もあるようです♪

まあ、私もダイエットクエストに挑まないといけませんので、

いつまでも兵長相手に遊んでいるわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、受付に行ってみると、

そんなに重くないやいヽ(τωヽ)ノ

って、公表するわけにはいかない数値を提示してきましたので、

一部加工しておきました(`・ω・´)ゞ

まあ、私にとっては、

ある意味、緊急クエストでございますので、あの言葉で、

より一層気を引き締めたのは言うまでもありませんw

しかし、一体どんなクエストなのか少しぐらい

教えてくれてもいいのにな~って思っていたら、

どうやらこのクエスト・・・

ライザップ提供だった!Σ(・□・;)

ライザップなら安心して痩せられるねw

って、あれ本当にあれだけ痩せるのかな~?(´-ω-`)

TVCMではバンバン痩せる前と痩せた後の一般モデルさんを

出していて、その痩せっぷりといったら2カ月足らずの短期間にも

かかわらずすごい物です。

あんなにすごい痩せっぷりだと、逆にそこまで行けるのか怪しく感じるのは、

桜の性格が悪いせいでしょうか?

どうも、ネット回線のCMのような

他のプロバイダより早い
(いつもそうとは限らないよ)

みたいな小さな文字で書かれているような注意事項があるのかもと

ついつい疑ってしまいますww

まあ高いから私は地道にウォーキングで頑張ろうと思いますが、

いつかやることになったら、その結果を公表しますね♪

まあ、話をクエストに戻してみると、

受付嬢さんからも大長老が言っていたのと同じように、

ゴマちゃんが通常個体じゃないことを、

しきりに話してきて、気を付けるよう警告してくれます。

しかし、その危険な任務だからこそ、

このクエストをクリアすれば、

ようやくMH4Gを買ってから長年の夢であった

あの地に到達するんですよね(`・∀・´)ノ 

つまり、桜はこのクエストを無事クリアして、

スリムビューティになるわ(ノ´∀`*)

ええ、そうなれば、きっと私の健康もよくなるし、

もっと自信が持てるようになると思いますww

というわけで、今回のメインイベントは、

高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く

って、一体どうやって読むんじゃい、これは?

またこうやって桜の漢字力を試そうとしてきますが、

こんな日常生活で使わない感じって読めませんよヽ(`Д´)ノ

一体、カプコンさんは何を考えてこんな厨二病的なタイトルつけるのさo(`ω´*)o

しかもゴマちゃんも何だか黄色に毛染めしていて、

よく中高生のヤンキーがやりがちな

俺かっけー( ・‘ω・´)っ

を満喫しているみたいで何だか訳が分からないww

まあ何はともあれ、クエストに出かけて、

今回のクエストの目的であるスリムビューティになるために、

腕立て開始です(;・‘ω・´)っ

って、言うのは冗談でして

桜も桜なりに寄生にならないよう、

ゴマちゃんと激闘を繰り広げましたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、このときから3DSの調子が悪くなり、

ボタン押してもスムーズに受け付けず、

ボタンを押してから反応するまでラグがあったり、

はたまた全く受け付けなかったりと、ひどい状態でしたので、

ご同行してくれた皆さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何にせよこのクエストも無事成功させ、

念願のスリムビューティに・・・

なれた気がしない(´-ω-`)

やっぱりつまみ食いがいかんですよね~ww

まあ夜8時以降は、食べないようにしているし、

仕事で遅くなるときは野菜中心にしているので、

大丈夫な気がするんですが、なかなかわき腹のお肉が落ちないのは

何なんでしょう?( ・ω・)モニュ?

全くもって原因が分かりませんが、

とりあえず今夜も早く寝て体調を回復させまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
のどの痛みは営業終了した模様ですが、
代わりにお鼻が滝の営業を開始したようで困りものです(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】モンスター同士の同士討ちは面白い♪

さてさて、

 

グリーン車だと

記事更新が楽だと知った( ・‘ω・´)っ

 

 

ええ、この記事は帰りの新幹線で書いております♪

 

桜にとっては、だいぶ広く感じるので、

 

ノートパソコンを出しても、

 

快適なのがよかったですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、家に帰ってから書こうと思っても、

 

絶対に寝落ちするのは確定なので、

 

ただ今ビール片手に、書いていますw

 

 

皆はスプラトゥーンのフェスとか、

 

モンハンやっているんだろうな~♪

 

って、考えると切ないですが、

 

今後も大量のゲームを買い続けるために

 

頑張って働きましょ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

ベルナ村と言えば、

 

クロスの時代からお世話になっている村で、

 

ある意味、クロス、ダブルクロスの

 

原点の村でございます( ・‘ω・´)っ

 

 

それなので、ちょっとこのダブルクロス後半で

 

その村に戻ってこれたのは、

 

ちょっと懐かしくもあり、うれしくもあります(ノ´∀`*)

 

 

そして、その村の受付嬢さんは、

 

ベルナ村を観光名所として発展させようと

 

奮闘しております♪

 

まあ、今までは

 

特産ゼンマイによるゼンマイティーとかで

 

観光客を呼び込もうと

 

努力しておりましたが、

 

その結果はどうだったんでしょうね~?

 

まあ、結果は言わずもがなですかねw

 

 

そして今回も、龍識船を観光名所の

 

 

目玉とする予定みたいですね♪(`・∀・´)ノ

 

まあ、龍識船のような船が、

 

観光名所となるなら、

 

この世界でも相当いいのではないでしょうか?

 

 

ということで、そのまま受付嬢さんは

 

頑張ってもらうことにして、

 

桜は面倒なことが起きそうなうちに、

 

退散しよう・・・

 

 

 

捕まってしまった(´-ω-`)

 

ええ、早くも面倒事が起きているようです・・・

 

この人も観光大使として

 

頑張ろうという意気込みがあるのなら、

 

もうちょっと自分でなんとかしてほしいw

 

 

そして、どんな面倒事かと聞いてみると、

 

 

毎度の如くモンスターが現れ、

 

しかも、

 

 

 

 

レイアとディノという2頭同時状態らしい(´-ω-`)

 

まあ、そんな2頭がいるような道を通ってまで、

 

ベルナ村に来ようとは思わないよね~

 

まあ、来ても不味いお茶を飲まされるだけだしw

 

 

しかし、この2頭は

 

生態ムービーでもあったように

 

結構、犬猿の仲だった気がするから、

 

勝手に自滅していきそうなもんですが、

 

やっぱり桜が出ないといけないかね~・・・

 

 

 

 

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

 

以前も似たようなことがあったとき、

 

桜が解決したんだから、

 

今回は別の人に・・・

 

 

 

 

 

 

 

やり直し・・・ですか(´・ω・`)

 

仮に以前、桜が追い払ったモンスターが

 

また出たのなら、

 

確かに桜の契約執行不足

 

もう一度、やり直しますけど、

 

今回全く別のモンスターなのに・・・

 

 

 

もしかしたら、この受付嬢さんが、

 

一番のモンスターかもね~(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、モンスタークレーマーを倒してこそ、

 

真のモンスターハンターになれるかなw

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

ベルナ村の観光業が大炎上!

リオレイアディノバルドの狩猟です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん

ときわさん

ぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回も武器統一戦でして、

 

その武器はスラッシュアックスとなっております♪

 

 

まあ、スラッシュアックスは

 

そんなに嫌いじゃないけど、

 

操作が複雑なので、

 

ちょっとどうなるかわかりませんが、

 

きっと楽しめるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

しかし、当の桜が度重なる激務なので、

 

すでに、

 

 

帰りたいモードに(´-ω-`)

 

いきなりスラアクのネコちゃんから

 

ツッコミを入れられるほどなんですが、

 

疲れているもんは疲れているので、

 

 

 

 

休憩しようと思ったけど、

 

 

 

 

 

許されない(;つД`) 

 

ときわさんの防具の方が

 

金ぴかで目立ちそうなのに、

 

なかなか襲い掛かってくれないな~ww

 

 

たしか、ときわさんは、

 

試食のプロ(食べられる方)なので、

 

レイアさんもっとかじっていいんだよ~ww

 

 

何はともあれ、

 

仕事をしない限り、休憩時間は

 

絶対に保障されないので、

 

とりあえず、

 

 

 

スラッシュアックスを斧モードで使用し、

 

 

 

 

ガンガン振り回していたのですが、

 

 

 

 

 

剣モード移行忘れた(´・ω・`)

 

たしか剣モードの方が

 

移動は遅くなるけど、

 

火力が高くなり、属性解放突きができるなど、

 

いいことがあったような気がしましたが、

 

すっかり忘れておりました(´・д・`)

 

 

それなので、狩猟しながら

 

いろいろ試す羽目になりましたよww

 

 

と、桜がちょっと練習している隙に、

 

レイアさんが、

 

 

 

ガレオスと同士討ちというか

 

モンスター同士で戦っているような状況になり

 

ちょっとモンスターハンターワールドのような

 

感じになりましたね~♪

 

 

どうやらワールドでは

 

がっつりモンスター同士が争うようで、

 

ちょっと楽しそう(ノ´∀`*)

 

桜は意外に動物の生態が好きなので、

 

リアルでも、そういった番組を

 

観るのがとっても好きです♪

 

 

それが、モンスターハンターの世界でも、

 

見れるようになるとは、本当にうれしい(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今までが何があっても

 

モンスターはハンターを狙う仕様が

 

ちょっと不自然だったといえば、

 

不自然だったかもね~(´・ω・`)

 

 

だってモスなんかレウスとかの風圧で

 

ちょっと飛ばされただけなのに、

 

ハンターに怒ってくるもん!(;・∀・)ノ

 

 

絶対に八つ当たりだww

 

 

そして、ガレオスを倒したレイアさんに、

 

お次の相手としてふさわしいのは、

 

 

 

 

 

ときわさんじゃね?(´・д・`)

 

もうこのSSの勢いのままに、

 

二人で仲良く遊んでいておいてくれww

 

 

桜は涼しい木陰とかで、

 

ビールでも飲んでいるよ~♪

 

 

というわけで、ビールを飲みながら

 

書き続けましたが、

 

ちょっとオネムになってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

このクエストの続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日も出張なんだけど

なんかご飯がおいしそうな場所に

連れてってもらえそうなので、

それを楽しみにして頑張りますԅ(¯Д¯ԅ)

 

しかもまたグリーン車でいいらしいので

今度は、switchでも

持って行ってみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

コンセントあるから

充電切れも心配ないしね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Switchじゃなくて、やる気スイッチが欲しいヽ( ゚д゚)ノクレヨ

さてさて、もう長い間、

 

こちらをお休みしていたので、

 

今更感が半端ない上に、

 

このままフェードアウトしても

 

よかったのではと思っておりますが、

 

とりあえず、現況報告をしてから、

 

今後のことを考えたいと思います。

 

約一か月前の記事にて、桜の状況として、

 

 

 

こんな状況であることをお伝えしましたが、

 

どうやら、本物の心の病気だったらしく、

 

しばらくの間、仕事も休み、治療をしておりました(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、詳しく書こうと思っても、

 

あんまり記憶がありませんし、

 

書いても誰得な状況なので、書きませんが、

 

病んでおりました(;´ρ`)

 

 

まあ、最近少しずつ元気になってきたというか、

 

まだ薬のせいで、

 

 

 

 

 

こんな感じが続いておりますが、

 

とりあえず、

 

 

MHXXも購入するぐらいの、

 

気力は戻ってきておりますので、

 

よろしい状況になってきたのかとヽ(´∀`)ノ

 

 

本日は、MHXXが発売するというおめでたい日に、

 

こんな鬱記事を上げるのはどうかと思いましたが、

 

まあ、もうこの

 

”桜とゆかいな狩猟団♪”

 

を覗いてくれる方も少なくなってきているので、

 

気にすることないかな~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

 

いやあ、心の病気って怖いね~(´・ω・`)

 

本当に何にもやる気でなくなるんだもん!

 

おかげで、大好きなお酒も一か月断つことができるという

 

快挙まで達成しちゃったww

 

 

病んでいる間は、

 

みんなのブログやツイッターを拝見するのですら、

 

怖かったので、のぞいてませんでした(´・ω・`)

 

しかし本日覗いてみたら、

 

皆さん楽しそうにMHXXされているので、

 

なんだかホッコリしました♪( ´∀`)

 

 

桜はいつ、MHXXをやるのかわかりませんし、

 

たぶん、こっそりやり始めると思いますが、

 

まだ縁の斬れてない方がいらしたら、

 

いつの日か会える日を・・・

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】桜の自決で終焉が・・・

さてさて、

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

露骨に最近、読まれるのが減ってきているんだけど、

 

会話SSってつまんないのかな~?

 

それとも桜の吹き出しがつまんないのかなww

 

 

結構桜はこういうNPCとのやり取りが好きなんだけど、

 

どうなんでしょ?

 

 

何はともあれ、本日の記事もこの記事からの続きで、

 

会話SSのみ

ダブルクロスオンラインプレイ日記

龍識船紹介編でーす(`・ω・´∩)

 

まあ前回は

 

おかしなテンション

 

新人受付嬢に翻弄されて終わったのですが、

 

今回は少しは話が進展するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

のんきで片付けていいの?( ; ゚Д゚)ノ

 

あれは、のんきというレベルではなかったと、

 

読者様も思っておいででしょうが、

 

この方の暴走はまだまだやみそうにありませんw

 

 

そして、何をあわてて話そうとしているのかと思い

 

聞いてみると、

 

 

緊急クエストらしいですが、

 

 

 

 

 

 

既情報ですよ(´・д・`)

 

しかも、ババコンガ程度ということなら、

 

大ピンチでも、なんてこったい!っていうレベルでも

 

ないので、もうどうしようもないねw

 

 

何はともあれ

 

 

とりあえず小型船に乗って、

 

桜を送り届けてくれるようですが、

 

その小型船って、もしや・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり!Σ(º ロ º๑)

 

何かこの船の桜に対する扱いも、

 

だいぶひどいようですが、

 

それはベルナでも同じだったので、

 

だいぶ慣れてきましたよww

 

 

そして、やっぱりクエスト出発口は・・・

 

 

 

 

 

 

 

自殺の名所だよ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

どこをどう考えても、

 

ここはクエスト出発口にならんだろうに、

 

何を考えて、ここを作ったのだよww

 

 

しかもこんな危険な場所から、

 

出発させるというのに、

 

桜の身を守るためには、

 

 

 

 

 

有料かよ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっと大事にしてもらっても一向に構わんのですが、

 

この新人受付嬢さんは、

 

そんなの知らんといったようですww

 

 

それなので、桜的にこの新人受付嬢さんの、

 

ポジションを決めて、

 

肩書を考えてやろうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

もうええわ( ・Д・)っ

 

いつまでも暴走する受付嬢さん・・・

 

しばらくほかっておくことにしましょう・・・

 

 

というわけで、ちょっと次の記事からは、

 

龍識船の話から離れます(`・ω・´∩)

 

 

いよいよ集会所の真のラスボスの話を

 

10日間にわたって、お送りしようと思いますので、

 

そちらをお楽しみに~♪

 

 

そして、その話が終わったら、

 

その次から、また吹き出しクエストでの

 

撮影を開始したいと思います♪

 

 

その時は、食材クエストから行く予定ですので、

 

もし

 

この食材クエストは楽しいぞ!

 

ってのがありましたら、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

桜が貼れる状態だったら、

 

そのクエストで、記事書いていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

呑んだら飲んだ(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】泥パックって、どんな泥?

さてさて、本日は穏やかな晴天でしたが、

 

買い物以外、結局外に出ないという

 

週末ニート生活を送っている桜が通りますよっと♪

 

まあゲームが楽しいし、

 

お酒も美味しく飲めるということもあるので、

 

仕方ないかもね~♪

 

 

皆さんの週末はイカがでしたか~?

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ボルボロス編をお送りしまーす♪

 

メンバーは前回紹介したと同じ、

 

ペレっち、せれめるさん、和尚さんなので、

 

そんなに不安はないので・・・

 

 

 

 

 

 

不安あるし!( ; ゚Д゚)ノ

 

まあ、こんな不安な爆弾を抱えつつですが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

 

G2昇級試験の、

”泥まみれの商魂!”

ボルボロスの狩猟でーす♪

 

まあG級とはいっても、

 

所詮、トライGでも存分に戦ったボルちゃんなので、

 

砂漠でのピクニックぐらいの気分で行きたいと思います♪

 

まあ、それぐらいじゃないと、

 

この先G級で戦えないもんね~( ´∀`)ノ

 

 

それにしても、冒頭のSSでぺれっちは、

 

早速、ボルちゃんにぼこぼこにされておりますが、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

いいぞもっとやれ♪

(σ`∀´)σ

 

って、思うっちゃうのはいかんですかね?

 

 

ちなみにSSはありませんが、

 

この消散剤使った直後に、

 

またすぐ泥状態になっておったので、

 

もうめっちゃ面白かったww

 

 

一方、桜はダブルクロスでは主武器としている

 

 

 

弓を使って、

 

 

 

 

 

気持ちいいわ~(*´д`*)ハァハァ

 

と、悦に入るぐらい気持ちいいプレイができており、

 

最高にいい昇級試験です♪

 

 

そして一方、桜以外はどんな感じかと思い、

 

カメラを向けてみると、

 

 

 

 

おいおい(;´-ω-`)っ

 

桜の昇級試験なんだから、

 

もうちょっと気合い入れてくれんかしら・・・

 

それとも、むしろ桜の試験だからこそ、

 

手を抜いているのかww

 

 

まあ、こんな状態でもボルちゃんを倒せば、

 

G2に行けますので、桜は頑張ります!

 

 

と、ココで桜はとあることに気が付きました♪

 

ボルちゃんだけを倒せばいいのではなく、

 

確か、桜専用のサブタゲがあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥パック準備なう!(`・ω・´∩)

 

何か前回、酒場のマスターに、

 

ドスガレオス以下と言われた桜の肌ですので、

 

ちゃんと泥パックの準備しておかないとねww

 

 

そして、それは他のメンバーには関係のない事ですので、

 

ばれないようにこっそりとやっていたつもりですが、

 

 

 

 

 

ばれて~ら(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

クエスト開始から、泥まみれのくせに、

 

こういうところだけは、勘がいい!

 

 

まあ、そういうの嫌いじゃないけどねw

 

 

そして、ココからはもうボルちゃんを倒すことと

 

綺麗になることの目標に向かって、

 

メンバー一丸となって、

 

 

 

ボルちゃんに猛攻を加え、

 

 

 

 

 

 

 

泥パック完了(>Д<)ゝ

 

もうこれで、桜は美しくなれるのじゃ~╰(・◡・╰)

 

 

こうして、サブタゲ共々クリアできましたので、

 

桜はめでたく、

 

 

 

 

HR10になりました!(>Д<)ゝ

 

そして、これはめでたいのですが、

 

 

 

 

 

 

何かよくわからんから、

どうでもいい~( ・Д・)っ

 

 

まあ、きっとそのうちわかるようになると思いますが、

 

今の桜には、ホントどうでもいいww

 

 

そして、話は変わりますが、

 

昨晩、撮影なしにもかかわらず、

 

 

ときわさん、せれめるさん、ドボルさんが

 

遊びに来てくれました~♪

 

そして、最初はスキュラ弓を作るために、

 

ちょっとご協力いただきまして、本当にうれしかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげで、最終段階ではないけど、

 

そこそこ作れました!

 

 

そして、爆破弓のエフェクトが好きな桜でしたが、

 

スキュラ弓って、SEが特徴的だから、

 

けっこう気持ちいいね(ノ´∀`*)

 

それに最終段階じゃないけど、

 

けっこう強い気がする( ・‘ω・´)っ

 

 

なんだかこのおかげもあって、

 

ダブルクロスが楽しくなってきました♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、スキュラ弓用のスキルどうしよっかな~♪

 

この悩みすら楽しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、これらはフレンドの皆さんのおかげですので、

 

これからも楽しく遊んでやってね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昔はもうちょっと、

いろんなゲームを並行して遊べたけど、

最近は、桜の中で、

 

このゲーム熱い!(`・ω・´∩)

 

ってなると、

もうほかのゲームがなかなか手につかない。

まあ、日課となっている

とびだせどうぶつの森は別枠だけど、

ちょっと今は、ダブルクロス以外、

自分からはなかなかやる気が起きんな~(´・ω・`)

 

まあ、誘われたら、

他のゲームでもきっと喜んでやるから、

都合が合えばいろんなゲームをしたいね♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪