モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(;?・‘ω・´)ノ

   

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね〜(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ〜( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね〜ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても...

スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】温泉入りながらキンキンに冷えたビール♪

さてさて、

 

昨夜はやり過ぎた(´-ω-`)

 

サンタさんをしっかり寝て待とうとするために、

 

いつもよりも、

 

ちょっとだけ多く飲んじゃったら、

 

この有様(´・д・`)

 

まあ、それでも職場にはしっかりと向かい、

 

本日の業務は誰にも文句を言われないレベルで、

 

きっちりとこなし、

 

予定よりも早く帰宅できるレベルなので、

 

 

 

 

 

褒めて!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも、みんなからは、

 

『仕事早いね~(`・∀・´)ノ』

『今日は集中しているね(ノ´∀`*)』

 

と言われるような、

 

仕事ぶりだったので、

 

良しとしようじゃないか!ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、明日の午前中が仕事納めなので、

 

今晩は控えめにしておきますかw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

集会浴場の番台さんでーす(`・∀・´)ノ

 

 

前回のラストは、

 

みんながしっちゃかめっちゃか、

 

狩猟笛を振り回し、

 

すごい状況でしたが、

 

今回はいったいどんなスタートに~・・・

 

 

 

 

ハードだな(´・д・`)

 

もうちょっと、優しいスタートを期待したのに、

 

そんな甘っちょろい事は、

 

このモンハン界では通用しない模様(´・ω・`)

 

 

というわけで、ヘロヘロの桜は、

 

 

特別な薬を飲み、

 

元気に復活し、

 

 

 

フルフルの元へ突撃じゃ~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

えっ?Σ(º ロ º๑)

なんかおかしいのを飲んでたって?

 

 

 

それは気のせいです(`・ω・´∩)ドヤッ

 

まあ、ちょっとその特別な薬のせいで、

 

 

手元が狂うこともありましたが、

 

それでも、

 

気のせいということで、

 

無かったことにしましょうww

 

 

そして、そのあとは、

 

狩猟笛統一戦らしい

 

 

 

乱打でこのクエストを制し、

 

我が狩猟笛の精霊からの

 

 

 

 

号令で終了です(`・ω・´)ゞ

 

しかし、桜はちょっと気になることがありまして、

 

クエストが終わったのはいいのですが、

 

 

 

 

クエストが終わる瞬間のことを

 

ほとんど覚えておらず、

 

一体どんなフィニッシュだったのか

 

気になります(´・ω・`)

 

 

だから、フィニッシュ画面を見るまでは、

 

心が落ち着かなかったのですが、

 

いざ、見てみると、

 

 

 

 

 

 

すげえ納得(´・д・`)

 

こんなに強打されていては、

 

記憶が飛ぶのもうなずける(´・ω・`)

 

さてさて、あの悪鬼羅刹には、

 

今度、何をしてくれよう・・・

 

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

リニューアルされているはずの

 

温泉を楽しみに、報告に戻ってみると、

 

 

 

 

 

変わってない(´・ω・`)

 

確か、フルフルの素材で、

 

電気風呂が完成する予定だったと、

 

思うのですが、

 

一体、それはどういったことに・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんな( º﹃º` )

 

あんなに大変だった桜の苦労を

 

返すんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

しかし、いったいなぜ思い通りに行かなかったのかを

 

聞いてみると、

 

 

ほうほう(´・д・`)

 

なんか、もう最初っから、

 

予想で来ていたレベルのkとおで、

 

計画を断念していた模様ですので、

 

とりあえず桜は、

 

 

 

 

 

 

処刑計画するわ(-∀ー#)

 

二つ名オウガぐらいの電撃を喰らったら、

 

この子の頭もよくなりそうで、

 

いい感じになりそうじゃないでしょうかw

 

 

しかし、この子も1回の失敗では

 

諦めていないらしく、

 

 

今回の電気風呂はコリゴリなようですが、

 

実はすでに次回作の構想

 

練られているようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

断固拒否(# -д-)っ

 

確かにジャグジー風呂は

 

気持ちいいけど、

 

それにババコンガを利用することは、

 

絶対に許されないww

 

 

何かモンスターを利用した

 

心地いいお風呂ってないかな~?

 

ちょっとみんなも考えてみてねん(ノ´∀`*)

 

 

そして、こんな有様なので、

 

 

お礼をもらえるといっても、

 

何の興味もなく、

 

 

狩猟で疲れて、

 

しかも温泉に入っている桜にとっては、

 

 

 

 

これ持ってこいやヽ(`Д´)ノ

 

そうしたら、

 

今までの数々の悪行許したるw

 

 

みんなやったことないと思うけど、

 

お風呂上りか、

 

お風呂中のキンキンに冷えたビールって

 

最高にうまいからねヽ(゚∀゚)ノ

 

是非、やってみよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

集会浴場の番台さんのクエストは

 

ここまで(`・∀・´)ノ

 

さてさてお次はどんな方が

 

依頼してくるでしょうね~?

 

 

そして、年末が近づき、

 

あと何人の依頼を聞けることやら( ´ー`)フゥー...

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

メリークリスマス♪ヽ( ・∀・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】レクサスいいよね(ノ´∀`*)

さてさて、昨日の記事はセリフSSしかないという、

モンハンブログとしてはあるまじき記事だったのにもかかわらず、

読んでくれた方が少しでもいてくれてよかったです♪

そして、先ほど残りのSS整理をしたところ、

88%がセリフSSという絶望的な結果になりましたので、

せめて、今日の記事は頑張って狩猟SSを載せようと思ったのですが、

なんかふざけた加工SSしか残ってないので、

今日もモンハンブログを期待せず、

小学生が教科書の端に載せる落書きレベルを

想像しながら読まれるとちょうどいいかと思います(ノ´∀`*)

というわけで、

今日のMH4Gプレイ日記は、いよいよ、

ゴクマジオスいってまいります( ・‘ω・´)っ

どうやら巷の噂ですと彼がラスボスらしく、

彼を倒したら終わりっぽいのですが、

まだまだ会ってないG級モンスターも多いのにいいのかな~?

まあ残りのモンスターはMH4時代の、

ダラさん倒してHR解放した時に現れるモンスター扱いなのかしら?

まあこれ以上、詮索しても詮無きことですので、

ゴクさんにいってみよ~(`・∀・´)ノ 

と、ここで依頼文を確認してみると、

(*´д`;)…

『もしや撃龍槍か!(;・‘ω・´)っ

みたいな三問芝居は、もうええっちゅうねんw

役に立たない大長老よ、どこまで自分アピールぶっこんできたら

満足するのでしょうw

それに引き替え、ギルドストアのお姉さんは、

何やら私のために、書も新入荷してくれて、

さらに飲み会のお誘いまで、

ありやと~(ノ´∀`*)

もう至れり尽くせりで、感謝感激の雨嵐でございます♪

帰ってきたら、美味い酒を用意するといわれたら、

もう早く帰ってこないと気が済まない・・・

いやもう既に飲みたいヽ(゚∀゚)ノ

な~んってわがままはほどほどにして、

クエスト行ってまいりまーす(>Д<)ゝ

さてさてどんなモンスターかな~・・・

でもお腹空いた(´-ω-`)

まあ、みんなの思いが(桜以外)一致しているので、

きっと大丈夫でしょうw

桜は夜8時過ぎは決して食べ物を口にしないようにしていますが、

なぜだかその時間はとってもお腹が空いちゃう魔の時間(´・ω・`) 

家族が食事をしていると、桜も食べ終えているのに

ついつい欲しくなっちゃうんですよね~( º﹃º` )

今夜はどうしよ~・・・

食べたい!ヽ(゚∀゚)ノ

たこ焼きなんて、炭水化物の塊だし、油まみれとわかっていても、

食べたいのじゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

麦汁のオトモにぴったりだし、

さらにみんなと一緒に作りあって食べると、楽しいよね~♪

ちなみに、たこ焼きと麦汁はセットになって食す桜ですが、

この前、出し汁と麦汁を間違えて入れちゃって、

すっごく焦げやすい麦汁臭のするたこ焼きを作ってしまった

桜どぇーすヽ( ´∀`)ノ

というわけで今回は美味しいたこ焼きを食べるために、

プロのたこ焼き屋さんに、

注文しまーすヽ( ´∀`)ノ

そうしたところ、

まさかの頑固親父の店でした~Σ(・□・;)

皆さんはどんな味が好きですか?

私もマヨソースは好きなんですが、

味が濃いのでついつい、麦汁も進みすぎてしまい、

どえらいことになってしまうので、

最近はあっさり目の味付けも好みとなっております♪

その中でも、ネギポン酢はかなりのお勧めだよ~

細口ネギを刻んで、ポン酢をたこ焼きにかけるだけだから

お手軽だし、おいしいよん( º﹃º` )

しかし、この頑固おやじはどうやら、マヨソース一択なので、

ちょっと面倒くさいし、

さらにケチだった・・・(´-ω-`)

もうちょっといいポイントにしてくれないと、

ポイントが集まる前に、カード無くす桜でありましたw

と、ここまで、全くもってモンハンの話をしておりませんが、

このゴクマジオス、私がばかにしたせいか、

やたらと、私の弓の攻撃を、

弾きやがる(´-ω-`)

通る部位と通らない部位を見つけるだけで、

精一杯の初戦でした・・・(つд⊂)

しかも、体が大きいだけで、

何だか胸がわくわくするような楽しい動きはしてこないので、

私の中で、

嫌いでうっとおしいモンスター部門第1位と輝きましたよ(´-ω-`)

アルスさん曰く、

ダラはただの壁(*´д`;)…
マジオスは動く壁(´-ω-`)

どっちも壁ジャンヽ(τωヽ)ノ

はっきり言って楽しくないうえに、

これ見よがしに、ガンガン攻撃をはじくとあっちゃあ、

ストレスマッハでございます(´-ω-`)

な~んか昔のボスモンスターの、

ラオ、ボレアス、バルカン、ルーツ、アルバ、アマツ、ミラオスのような

ワクワク感がないのは残念なんだよね~(´・ω・`) 

もう少し、戦ってこれば私のイメージも変わるかもしれないけど、

ストレスマッハがなくなることはないかも・・・

まあ、今回は、mnbさんが操虫棍を使って、

乗りダウンをとりまくってくれたので、

安心して戦えたのですが、

彼がいなかったら、きっと私はMH4G売りに行っていたかも!

そして、どこかの中古屋で、

桜餅のデータを引き継いでくれる方がいたかもしれない!

そこまで想像しちゃったよw

まあ、何はともあれクエストが進んでいき、

何度も何度も乗ってくれるmnbさんがいるのですが、

mnbさん、ゴクマジオスは・・・・

レクサスちゃうヽ(´Д`;)ノ

そんな乗り心地を要求するような車じゃあないよ~ww

きっと耕耘機ぐらいだったら、同じぐらいの乗り心地かな♪

レクサスは仕事柄乗る機会も少なくないのですが、

かなりいいですよ~( ・‘ω・´)っ

宝くじ当たったら全シリーズミニカーのごとく揃えたい(ノ´∀`*)

そして、一方アルスさんは、ゴクマジオスの事を、

犬と間違えている!?Σ(・□・;)

いきなりリードを取り出して、午後の散歩にでも

出かけようとしたのかしらw

こうなりゃ、桜も負けておられん( ・‘ω・´)っ

いいとこ見せねば~♪

と思ったら・・・

狙撃された!ヽ(τωヽ)ノ

何かこれもうゲーム違う気がしません?

軍事衛星からのビーム攻撃みたいな感じになってきたので、

もうちょっとなんとかならんかったのかな~?

とりあえず、明日からはまたセリフSSばかりになるので、

ガッカリしていってね~( `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
WiiUのマリオを4人でやって、
甲羅ぶつけたり、アイテム独り占めしたり、
意地悪しながらプレイして、
馬鹿笑いしたい気分( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】称号:ベテランハンターとは!

さてさて、月曜からどうも調子が悪く、

 

あんまりやる気が起きなかった桜なので、

 

火、水と定時退社して

 

いいのかな?(;・∀・)ノ

 

と不安な桜が通りますよっと。

 

 

いやあ今週は比較的、余裕があるのでいいのですが、

 

それでもまだ太陽が登っているうちから

 

帰るのには少し、びびっちゃう(´・ω・`)

 

 

いやあ社畜根性刷り込まれたな~ww

何はともあれ、本日の記事は

 

MHW雑談日記でーす(`・∀・´)ノ

 

MHWで気になることがあったので、

 

ちょっと書き連ねてみました~♪

 

 

というわけで、桜が気になる点を早速あげてみますと

 

ワールドではクリアした後、

 

リザルト画面でいろんな称号がもらえます。

 

まあ、罠をたくさん頑張った人とか

 

回復を頑張った人とかのようなもんですが、

 

そのうちの一つに、

 

ベテランハンターという

称号がありますヽ(`・ω・´)ノ

 

まあ、これは文字通り、

 

一番モンスターにダメージを与えた人に

 

与えられる称号なのですが、

 

一体どういう基準なのかとググってみると、

 

けっこうキツイ称号だった・・・(´・д・`)

 

どうやらこの称号を得るためには、

 

モンスターの体力の約7割

 

削ると貰えるらしい!

 

ええ、これを知った時の桜のショックは

 

すさまじい物でした(/ω\)

 

だって、7割ということは、

 

他のハンターは・・・。

 

 

 

しかし、これって

 

ベテランハンターの称号をもらった人

すごい!ヽ(´∀`)ノ

 

ということを表しているより

 

ベテランハンターをとれなかった人

しょぼい!( ; ゚Д゚)ノ

 

 

っていう、意味にならないかな?

 

それを考えると、

 

ワールドのオンラインに行くのが、

 

段々怖くなる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

ちなみに桜は一度もこの称号を

 

当たり前ですが貰ったことがありません(´・ω・`)

 

 

そして、このときはつまり、

 

(o゚□゚)o≪≪≪

桜は寄生ですよ~

 

って、晒されている感が半端ないね・・・

 

ちょっと悲しい(;つД`) 

 

 

 

そして、桜も一応、称号がもらえるときがあります。

 

そして、桜がよくもらう称号といえば・・・

 

 

 

 

 

 

下衆の極みですな(´-ω-`)

 

つまり言い換えると

 

桜は狩猟もせずに

せっせと落し物だけ

拾う生活してた!

 

ええ、ゴミクズ野郎以外の

 

何物でもありませんね・・・

 

 

ちなみに称号は最大、同時に4つ表示されるようで、

 

このときは他にこんな称号があったんですが、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最低です、桜(;つД`) 

 

だって他の人は、

 

状態異常の達人!ヽ(`・ω・´)ノ

偵察のプロ!o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ベテランハンター!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、どれも狩猟に直接役に立つものばかり。

 

しかし、桜は、ただただ、

 

おこぼれを頂戴するのみ・・・・。

 

さらに、このとき貰ったトロフィーが

 

さらにいやらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

永久寄生する気満々!(/ω\)

 

いやあ、カプコンはどこまでも

 

桜を落とし込めるのが好きなようで、

 

ちょっとオンラインするのが怖くなるよ・・・

 

 

 

カプコンから桜はオンするなって

 

事実上、言われてない、これ?ww

 

 

ベテランハンターの称号

 

桜はいらないんだけど、皆は欲しいのかな~?

 

 

せめて、割合じゃなく

 

ただ単純に

 

一番ダメージを与えた人ってことに

 

しておいてもらうと、

 

精神衛生上、いいんだけどね~( ´ー`)フゥー...

 

それなら僅差でももらえるし、

 

他の人がもらっても

 

自分がさぼっていたことに、

 

直接はつながらないしね~

 

どうでしょう?(´・ω・`)

 

 

 

とまあ、こんな感じで桜は寄生まっしぐらなので、

 

一人、また一人と桜のもとを去っていくハンターが

 

ここから予想されます・・・。

 

 

 

そして、そんな寄生ハンターのもとに、

 

別日ですが、

 

 

AKIRA氏、ときわ氏が来訪!

(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

 

いやあ、大したことができないどころか

 

何にも面白いクエストいけないし、

 

桜はよく乙るのに、

 

よくぞやってきてくれた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、ただただ敬服するのみ(´-ω-`)

 

 

きっと二人は

 

ベテランハンターの称号を

 

獲得しまくりなんだろうな~♪

 

 

 

 

 

 

妬ましいでござる(´-ω-`)

 

何はともあれ、この称号のゲットは

 

桜には無理でございますので、

 

さてさて、お次は誰に寄生しようかな~?

 

そもそも寄生する人がいなかったりしてね~w

 

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

プレステミニなる商品が

発売するみたいですが、

桜的にはそれよりも普通に

PS2を販売してほしいヽ(`・ω・´)ノ

 

初代プレステのソフトなら

けっこうゲームアーカイブスで

できることが多いからね~ヽ(´∀`)ノ

 

それに、まだPS4が現役で

コントローラーの形状が似ているので

まだノスタルジー感が

あんまり味わえないかも?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HRカンストです(`・ω・´)ゞ

さてさて、

こんな感じで飲み歩いたら、

メタボまっしぐらなので、なるべくタクシーは使わず、

片道7kmまでだったら、歩いて出かけようと決意し、

今日の大掃除の買い出しで、片道5kmだから余裕だぜ~( `∀´)ノ

と調子こいて出かけたものの、帰りが荷物が多すぎて、

絶望感に苛まされながらも、何とか歩いて帰宅し、

両腕が激しく疲れています桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで疲れた(;´ρ`)

しかもそのあと、家中の窓とサッシをピカピカにする作業が

私の分担なので、思えばバカなウォーキングをしたもんだと、

後悔しながら作業しましたヽ(´Д`;)ノ

しかも、窓はスクイージーでそこそこ楽にできたのですが、

サッシの掃除がいつまでたっても上手にできない(´-ω-`)

しかも時間かかるし、指先が痛くなってくるし、

もうちょっとレベルアップしないとな~(`・∀・´)ノ って思いました♪

そして、今夜の記事は

もう二度とレベルアップができない方の記事で、

HRカンスト記事でございまーす(`・∀・´)ノ 

もちろん、桜ではございませんので、あしからずww

フレンドのロンさんがもうすぐカンストされるという事なので、

ぜひぜひ、皆でその瞬間をお祝いしようということになりました♪

プレイした日は、前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

メンバーも、ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

しかし、まだまだカンストするにはいくつかクエストに行く必要がありましたので、

とりあえず、

このレウス3種盛りを、

カンスト祭りの前菜としたいと思いまーす♪

このメンバーなら、軽めの前菜となるかしら(ノ´∀`*)

というわけで、早速レウスさんたちに会いにれっつご~(`・∀・´)ノ 

シータがいた!( ; ゚Д゚)っ

って、リンカさんですね♪

最近、操虫棍を使われるようになったので、

ピョンピョン飛んでいるイメージが強くなってきたので、

ついついこのネタを挟みたくなりましたww

まあ、リンカたんなら、シータぐらい可愛いキャラで、

コスプレさせるのがちょうどいいかも~(ノ´∀`*)

でも、うらやましいから、私も何かコスプレできないかな~・・・

じゃねえかヽ(τωヽ)ノ

ええ、知ってますとも、リンカたんがシータで釣り合っても、

私が獣ぐらいのレベルじゃないと釣り合わないってこともね(´-ω-`)

しかもこのメラメラ燃え上がった炎はなかなか消えてくれず、

とうとう・・・

いやん(/ω\)

お尻にまで火がついちゃいましたww

私のお尻が部位破壊されたら、どんな素材が出るんでしょうね?

そして、せれめるさんといえば、

相変わらずの、

大火力だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、この火力なら、テオのスーパーノヴァにすら

匹敵するのではないでしょうか?

いやもしかしたら、それ以上かもしれないww

いやあ、この火力の波に乗って、

私もガンガン攻撃しようと思い、乗り攻撃も果敢に攻めて、

乗りましたところ、

失敗厳禁命令が!Σ( ゚□ ゚;)

このSS的には、リンカさんが乗っていますが、

この前に、私が乗っておりその桜が乗った瞬間に、

このチャットが飛んできて、私は思わず必死に連打しましたよ(`・∀・´)ノ 

ええ、麦汁のために(´-ω-`)
というのは冗談だよww

しかし、一週間程度なら私はアル中の人間ではないので、

きっと守れるはず( ・‘ω・´)っ

ええ、試す気はありませんけどね(´-ω-`)

そして、この後、ロンさんから

さらに私への誕生日プレゼントが渡されたのですが、

それが何と・・・

直置きかよ・・・( ; ゚Д゚)っ

最高級お肉は良いんだけど、その床に直置きって、

やっぱりロンさんも私の事を獣扱いなんだろうかww

そして、この後、HRP稼ぎと私のテオ尖角狙いが相まって、

行ったテオのクエストでも・・・

また地べた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも肉の色が何だか紫色している・・・(´-ω-`)

そして、ロンさんだけじゃなく、リンカたんからもお祝いされたのですが、

リンカたんからも、獣扱いなのかww

そして、さらにテオさんからも、

たてがみかよ・・・(´-ω-`)

ええ、このいじめはいつまで続くんだろうか?

そのうち、MH4Gに生息しているテオの角の

全てバッキバキに折ってやるかもしれない( `∀´)ノ

まあ、何はともあれ、ようやくロンさんがカンスト間際になりました♪

そして、ロンさん曰く、

女性から祝ってほしい(ノ´∀`*)

とのスケベ発言が飛び出しましたので、

ええ活きのいい娘を用意しましたよ、しかも・・・

3頭も(`・∀・´)ノ 

これなら、きっとロンさんも満足することでしょう♪

もしかしたら、スケベ心ごと燃やされるかもしれなけどねw

そんなこんなでしっかり準備をして、3乙だけは避けたい!

そう思って時間をかけて戻ってきてみると、

何だかみんなが、

志村けんに!Σ( ゚□ ゚;)

どうしてスカイプとかしてないのに、

こんなに息がぴったり合うんでしょうww

ええ、寸分たがわぬ動きをされておりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、こんな寸劇を楽しんでから、

早速記念すべきHRカンスト祭りの集大成を成功させるために、

れっつご~(`・∀・´)ノ 

お祭りなので、みんなテンションあげて~・・・・

とりあえず飲みますが(´-ω-`)

ええ、最近麦汁だけじゃなく米汁も覚えてしまったので、

ついつい酒量がまた増えてきておるのですよww

しかし、桜レイアさんが桜と名前がつくだけあって、

私の行動をお見通しだったのは、なかなかやりおりますね♪

クエストの方はまあ、ぶっちゃけいつも通りに激しい物でした。

ロンさんとリンカさんが粉塵祭りも同時開催してくれたので、

事無きを得た場面も多くありましたが、

桜もなけなしの粉塵を3回だけは飲んだよww

一応、3人全員がピンチの時にそれぞれ飲んだので、

不公平感はないと思いますが、

3回だけかよっ!(# ゚Д゚)ノ

ってのは許してねん…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ無事3乙することなく、狩猟を終えましたので、

記念撮影~・・・

はい、ピース♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、リンカたんのピースがちょっと男らしいww

そして、バルバレに戻ってからももう一度、

おめでと~ヽ( ´∀`)ノ

ここまで来るのに、相当やりこまれたと思いますが、

これからも、そのハンター道をいつまでも突き進まれることを、

お祈り申し上げます(`・ω・´)ゞ

MH4時代からお世話になった方のカンストに同行できたのは、

これが初めてですし、そんな場所に私のようなものが同席できたことが、

とっても光栄でございます(>Д<)ゝ

ちなみに下画面で確認すると、

こんな感じなのだ~(`・∀・´)ノ 

次はリンカたんがカンストする番だね♪

その日はいつかな~ヽ( ´∀`)ノ

そのあとはみんなで、HR999になったロンさんの呼び名を

考える時間に突入しました♪

私からロン師匠という肩書を発言したら、

リンカさんから、ロン老子と、さらに助言をいただき、

それを聞いていたせれめるさんがもっと加工してくれて、

ロン師匠→ロン老子=ろんしー

となりました~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、いい肩書をプレゼントできて何よりです♪

そして、ろんしーはどうやら次の約束があるみたいですので、

次のクエストをラストにしまして、お別れすることに!

そのクエストは、

ラーさん2頭でーす(`・ω・´)ゞ

まっ、文字で書くと大変辛そうなクエですが、

闘技場じゃないし、2頭同時じゃないのでけっこう気楽かも♪

だから、その気楽さをリンカたんも察したのか、

真面目に狩りをするというよりは、

ローリングアタック練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、さっきまではロンさんの事を師匠と呼んでいたのに、

早速、ラーさんに鞍替えしたのかしらww

そのうち、リンカたんがローリングアタックを

覚える日が来ることでしょう(`・ω・´)

そして、そんな様子を和んでみていたら、

私の後ろの方から、ブーンブーンってと音がしたので、

見てみると・・・

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

って、

これブナハ?それともロンさんの操虫?

どっちにせよ、虫嫌いの方には衝撃的なSSとなってしまいましたww

私はそんなに虫嫌いじゃあないのですが、

さすがにこれはちょっと、気持ち悪いかもw

その後、ラーさんと真面目に戦いだしたのですが、

やっぱり私は・・・

ばれてた!Σ( ゚□ ゚;)

どうも尻を狙う傾向があるようです(´-ω-`)

別にお尻好きな変態じゃなくて、

安全地帯に逃げているチキンなだけですから、

誤解されぬようゆめゆめ申し上げます(´-ω-`)

何はともあれ、無事にラーさん2頭は狩り終えて、

今夜の狩猟はここで終了となりました♪

誕生日会を開いてくれただけじゃなく、

HRカンストの瞬間に立ち会わせてくれたロンさんに感謝しようと思ったら、

そのロンさんから、

W酒樽をいただいた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも麦汁樽と米汁樽という私の大好き2コンボだww

お礼を言うのはこっちの方なのに、ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

これからもG級に目指して頑張りますので、

また一緒に遊ぼうね~♪

ろんしー、せれめるさん、リンカたんありやと~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
酔ってますが何か?(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】超大型モンスター好きはだ〜れもおらん?

さてさて、最近めっきり朝晩が涼しくなり、

 

いい感じに過ごせております♪

 

 

そのため、昨夜はお腹を出して寝ていたのか、

 

すっかりお腹が痛くなるも、

 

朝起きた時には、

 

すっかりお腹が減っているという

 

健康優良児の桜が通りますよっと♪

 

 

ちなみに今日の朝食は、

 

ハムエッグ

ミニアンパン

野菜ジュース

ヨーグルト

 

といった感じでございます♪

 

もちろんビールはありませんよ( ・‘ω・´)っ

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

MHP3HDオンラインプレイ日記

 

書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

ダブルクロス全盛期の今、

 

このユクモ村の記事は需要ありませんが、

 

多分あともう一つ残っているので、

 

がっかりしていってね~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は、

 

ダブルクロスには出ていない超大型モンスターの

 

ジエンモーランに行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

 

超大型モンスターというと

 

やることが単純だ~(´-ω-`)

 

ということで、人気がいまいち出にくいのですが、

 

桜的には、ソロだとそうかもしれませんが、

 

PTプレイだと、

 

いろんなことをわちゃわちゃできるので、

 

好きなんだけどね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回も桜は、

 

 

 

バリスタで狙う!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

仲間をねヽ(  `∀´)ノ

 

そして、

 

 

 

 

 

がら空きだぜ~( ・Д・)っ

 

もうあんな風に背中を桜に向けて、

 

この船に乗ってはいかんと、

 

あれほど言っておいたのに、

 

まだまだ精進が足らんです、和尚さんはw

 

 

と、こんなことをしていたら、

 

 

 

 

 

 

団長に置いてかれるヽ(τωヽ)ノ

 

もう桜なんて、そっちのけで、

 

ときわ団長、RONDOさん、和尚さんは、

 

狩猟を進めておりましたよw

 

 

 

と、このままでは地雷扱い確定なので、

 

桜もここからは、

 

 

ジエンモーラン戦の定番である、

 

 

 

 

大砲の弾を運び、

 

 

 

 

砲台にもっていき、

 

 

 

 

 

撃ったれ~ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、モーランさんも身をよじらせて、

 

桜の弾を痛がっておりま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

反撃された(;つД`) 

 

あの身をよじらせていたのは、

 

桜の攻撃で痛がっていわけではなく、

 

桜を狙うための行動だったとは・・・

 

 

 

そして、このままはやられてばかりでは、

 

ハンターの名が廃りますので、

 

こちらも更なる反撃としまして、

 

 

 

ジエンさんの背中に乗り込み、

 

攻撃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

空から悪魔天使!?Σ(º ロ º๑)

 

何か空飛ぶハンターRONDOさんが現れたんですけど、

 

この時代、エリアルスタイルはないはずなのに

 

一体どうやったんだろう?

 

 

そして、空飛ぶハンターが桜の上空にいて、

 

桜がその下にいるということは、

 

当然、

 

 

 

 

 

なにかが見えると期待して、

 

覗き込んだところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんか~い!ヽ(´Д`;)ノ

 

わざわざテロップを出してまで、

 

しっかりと何もない事を教えてくれるなんて、

 

ユクモのギルドはなかなか優秀だねww

 

 

とこんな感じで、ジエン戦は、

 

とってもおふざけできて楽しいでしょ~♪

 

これが二つ名モンスターとかギルクエとかだったら、

 

こんなことできないしねw

 

 

そして、桜はあまりの楽しさに、

 

油断しまくって、このあと、

 

 

 

 

夕飯気になっちゃう(ノ´∀`*)

 

いやあ、最近食べることがかなり楽しみになってきて、

 

夕飯とか、好きなものだと

 

超テンションあがるのですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに土曜日には

 

餃子食べまくりツアーがあるので、

 

今から、胃を鍛えておきます(`・∀・´)ノ

 

 

最後関係ない話でしたが、

 

ジエン戦はこれにてお開きを~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

月・火・水は禁酒して

身体を休める(`・ω・´∩)

誰か禁酒のコツ知りません?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日は私の・・・

さてさて、明日は何が何でも早く帰りたいので、

今日の仕事は、

こんな感じでした~(´-ω-`)

ええ、次から次へと舞い込む仕事。

これが、次から次へと舞い込むレア素材だったら、

どんなにいいか考える暇もなく、

とりあえず帰ってきたら、喉がちょっと痛いので、

今夜はもう寝ますww

明日は体調悪くなりたくないので、

何とかならんもんかな~(´-ω-`)

とりあえず、マスクしながら喉を傷めないように寝ますが、

明日、おねちゅが上がっていたら、

もう来年1年間ふてくされるぞ・・・。

一応、明日は早く帰れるよう周りの人にも伝え、

ほとんどというか全く有給休暇を取ってないので、

1日休みにしても誰も怒らないんだろうけど、

やっぱり社会人なので、自分のあれごときで休むのは気が引ける(´-ω-`)

だから一生懸命仕事して、早く帰って

ご褒美にケーキカフェ行くんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ねえねえ虫歯はどうするの?

さてさて、本日は朝から歯医者にいきまして、

前治療したところがどうなったのかを診てもらったところ、

歯自体はきれいに治療されているが、

歯茎の炎症がひどく、もしかしたら歯の根元で

とんでもないことが起きているかもしれなくて、

最悪、抜歯になるかもしれないといわれ、かなりへこみ中の、

この年でもしかしたら入れ歯コースの桜が通りますよっと。

いやあ、ガチでショックでした・・・(´-ω-`)

歯自体が健康なのに、歯の根元や歯茎の状態次第で、

抜歯しないといけないなんてむごすぎる~ヽ(τωヽ)ノ

まあ、とりあえず今回は抗生物質をもらって、

ただの炎症だったらそれを飲みきれば、治るみたい。

ただの炎症だということを望んで、今日はもう安静にしているよ~

と、そんなこんなの桜ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も前回の続きですので、メンバーは変わらず、

今回、クエ貼り当番のテバ氏が貼ったのが、

懐かしのシャガルさんです(´∇`)

あんまり最近、用がないというか、

もともとMH4時代から桜はこの子と戦うのが好きじゃないので、

会いませんでした(´-ω-`)

まあテバ氏が貼ってくれたので、

お久しぶりに会うことができたのですが、

この子っていったいどんな子だったっけ~?

マジか!?Σr(‘Д‘n)

恐竜化ウイルスをぶちまける諸悪の根源だから

むしろ虫歯菌のほうが似合っているような気がしないでもありませんw

見た目もかなり、悪そうな顔をしているしねw

しかし、テバ氏が気を利かせて、

桜の歯がすぐにでもよくなるように

呼んでくれましたので、とりあえず近寄ってみると、

なんか違う!(((;-д- )=3ハァハァ

やっぱり見た目通りに、この歯医者さん、

桜の歯を治療するような気があるように思えませんw

いや!( ・‘ω・´)っ

人を見た目で判断してはいけない!

と、昔教わりましたので、一応この方がどんな方か、

治療方針を聞いてみると、

チーン(-∧-;)

テツカブラさんの牙のように桜の歯も部位破壊しようと

しているらしいので、もう帰りたくなってきたw

しかし、このシャガルさん、

逃げ出そうとする桜の気配を感じたのか、

桜の背後から、

麻酔攻撃
動きを封じようとしてきたヽ(τωヽ)ノ

まあ、桜的には歯を削る痛みよりも、

あの器具や手を口に突っ込まれた時の

オエっと感のほうが超苦手なので、

オエッと感がなくなる手段を何とかしてほしいww

しかし、このオエッと感、実は

嗚咽反射という立派な名前がついていることを

ツイッターのフォロワーさんである味の素さん

冷静に突っ込まれるという恥ずかしい事態も発生(´・д・`)

いやあ、こんな名前知らなかったよ~ww

まあ、なんにせよこの歯医者さんじゃなく、

やっぱり行きつけの歯医者さんに治療をお願いすることにしましたので、

捨て台詞を吐いて、

しっかり討伐しておきました♪

やっぱりこの子の地雷攻撃はいやだね~(´~`)

もうピンポイントで狙ってくるあたり、

機械的な攻撃っぽくて、ちょっとモンハンらしさがないのが

いやでござる(´・д・`)

ただ同じような動きをするゴマちゃんの天鱗が

めっちゃ欲しいから、今度誰か付き合ってね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜のMH3Gプレイについて(`・∀・´)ノ

お付き合いいただきましたせれめるさん、オレンジさん、ゼロさん
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです( ´∀`)
撮影なしでも快く遊んでくれたのも心地よかったですが、
何よりMHをプレイするにあたって、
お互いが気楽になれる雰囲気があったのが、
良かったのかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ

もういろんなクエスト行き過ぎて、
どのクエストについてコメントしていいかわかりませんが、
MH3Gもまだまだ現役だな~ヽ(´∀`)ノ
いやむしろ一番楽しいかも?

ってな感じです(`・∀・´)ノ

ちょっと考えてみたのですが、
MH4Gももちろん楽しいし、
システム的には、MH3Gよりも、MH4Gのほうが
快適にプレイできるように作られております。
まあチャット部分に関しては、据え置き機でプレイできる
MH3Gのほうが優秀ですが、
それだけでは、MH3Gのほうが楽しいと感じられる
原因としては、弱い気がします。

そして桜的に、

MH3Gのほうが武器防具が作りやすい♪

ということだと結論付けました。

もちろん感じ方は人それぞれなので、
これは桜だけの感じ方かもしれませんが、
MH4Gの武器づくりは桜にとって、
発掘武器防具、ギルクエ、鎧玉不足などが
重荷過ぎて、結局、
大剣、弓装備しか作れませんでした。

その一方、MH3Gでは
すべての武器種の防具も作れたし、
どの武器でも属性まんべんなく作れました♪
もちろん圧倒的に精神的に楽に作れています!

この武器防具づくりの楽しさ、武器防具を選ぶ楽しさ、
これはMHにおいて、
かなり大事なウェイトを占めるものだと思います。
それがMH4Gには足りない気がします。
まあ上級者の方には、そんなことないって思われるかもしれませんが、
桜のようなへっぽこにはつらいんです。

ギルクエ、発掘武器防具、鎧玉などの問題があるのなら
よっぽど課金で好き勝手に武器防具が作れるMHFGのほうが
桜は楽しいかも(`・∀・´)ノ

まあ賛否両論はありますが、
もちろん桜もMH4GもMH3Gもこれから遊ぶことに変わりはありませんし、
MHXもプレイすることには変わりませんが、
MHXでは、MH3Gのような楽しみ方ができるように心から思います。

というわけで、
MHXが発売するまでも、発売しても
MH3G、4Gは遊んでいきますので、
お暇な方がいらしたら、ぜひ遊びませんか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】豪華3大美人+へっぽこハンターの巻♪

さてさて、

ということで、早速この揃ったフェイクシスターズで、

みんなで鳴き声の合唱をしていましたら、

そんな哀れな姿に同情してくれたのか、

なおさんも強制参加ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、今夜の記事は、

リンカたん婚前狩り納め風景をお送りしまーす♪

いやあ、なおさん初対面なのにこんなふざけた状況に巻き込んで、

ごめんなさーい…(´・Д・lll)ゞ 

これが、桜とゆかいな狩猟団♪のくだらなさというか

唯一の特徴でございますので、以後お見知りおきを~♪

いやあそれにしても、部屋に入るなり、いきなり

ガーグァフェイクを身に着け、それを、

正装だお♪ヽ( ´∀`)ノ

と、言ってくれた雫たんの優しさからスタートしたこの夜の狩猟生活♪

とってもほっこりすることができたよ~雫たんありやと~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回は、リンカたんからのお誘いがありまして

このメンバーで集まることにしたのですが、

いやあこの豪華なメンバーの中に私なんぞ入っていいのか

どうか本当に迷いましたが、ここはせっかく誘ってもらいましたので、

全力で楽しみました~ヽ(゚∀゚)ノ

というわけで今夜のメンバーは、

リンカのモンハン日記 のリンカたん♪

なお&ろいのモンハンブログ のなおさん♪

干物女の生態記♪ の雫たんでございまーす♪

このお三方の詳しくは上記をクリックしまして、

ご本人様のブログでどぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今夜はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

ちなみにこの夜の出来事は、4部構成でお送りしますので、

今週末までにはすべてをお送りする予定ですので、

ごゆるりとお楽しみくだされ~♪

さてさて、こんな素敵なメンバーに囲まれながら、

最初に桜がクエスト選択のとても貴重な権利をいただきまして、

貼りましたのは、

氷の稀聖 キリン亜種の討伐でーす♪

まだMH4Gに入ってから、ほとんどキリンさんと戦ったことがないのです。

まあそれには、キリンさんが手強いので、

ビクビクしていて貼れなかったのが最大の理由かもw

しかし今夜は手練れな方が多いですので、

是非その方たちに頑張ってもらう形で、れっつご~(`・∀・´)ノ 

さてさて最初のクエストですが、

桜はいつも通りの大剣、

そしてリンカたんはお得意の片手剣、

雫たんも手慣れた操虫棍ということですが、

初顔合わせのなおさんは狩猟笛でした~♪

最近、カリピストとご一緒させていただくことが多いのですね♪

そして、新たなカリピストさんの演奏の腕前が知れるとあって、

ワクワクしながら出かけたところ、

早速演奏してくれるステキななおさん(ノ´∀`*)

どんな効果を発動するのかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

勘違い乙だった(´-ω-`)

めっちゃ期待して狩猟場に飛び込まなかった桜を

きっと、なおさんは3DSの向こうで、

笑いをこらえていたことでしょうww

と、スタートはボロボロの桜でございますが、

それはいつもの状況でございますので、

さっさと気をとりなして、狩猟場に入ってみると、

リンカたんピンチ!Σ(・□・;)

大事な婚前に傷物になってはいけません( ・Д・)っ

それなので、桜は必死に、

助けに赴き(`・∀・´)ノ 

壮絶にスカる(´-ω-`)

私はどうやら、リンカたんの伴侶となることは無理っぽいww

こんな大事な場面に助けてあげれられないとは

きっと呆れられちゃうからね~(´-ω-`)

そして、この後リンカたん・・・

湿布でも貼ってあげようか?(;・∀・)っ

交通事故に遭ったみたいですが、私にできることと言ったら

湿布を貼ることぐらいかな~ヽ( ´∀`)ノ

まあ私がいなくても、

これからは旦那様に助けてもらえますので、

私は大人しく身を引くことにww

まあ何はともあれ、このままではキリンさんの討伐などできませぬので、

私もキリンさんに一太刀入れようと思ったら、

睨まれた!ヽ(τωヽ)ノ

さすが知的なキリンさん、桜を3乙させればクエスト終了ということを

よく御存じで、しかもそれが一番手っ取り早い方法だと知っているのか、

やたらと狙ってくるw

しかし、この夜はやたらと、

粉塵が飛び交ってくれたおかげで、一命を取り留めました♪

みんな粉塵ありやと~ヽ(゚∀゚)ノ
桜も3個は使ったよ(´-ω-`)

そして初登場のなおさんをクローズアップしてみると、

狩猟場に入ってからはとても助かる旋律を常に維持してくれますし、

さらにキリンさんをガンガンスタンさせてくれますので、

操虫棍で乗りダウンを狙う雫たんと共に、

桜に攻撃のチャンスを与えてくれる素敵なカリピストヽ(゚∀゚)ノ

演奏する時はとても優雅に(ノ´∀`*)

攻撃する時はとてもアグレッシブに( ・‘ω・´)っ

まさに文武両道なのでございます♪

一体どんな感じかといいますと、攻撃する時は・・・

桜ごとヽ(τωヽ)ノ

いやあアグレッシブすぎて、あまりの感動に、

私の目からぽろぽろと涙がこぼれたことは言うまでもありませんww

冗談だよ~ヽ(゚∀゚)ノ
なおさん的確に桜の立ち位置理解してくれたので
私を吹っ飛ばしたことは、この夜一度もなかったよ~♪
ただのネタだからね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、キリンさんは頭以外が硬いですので、

ついつい間違えて硬い部位を叩いて

斬れ味が落ちることもしばしばです(´-ω-`)

そんなへっぽこ桜でございますので、

斬れ味を回復させる砥石の数が気になります。

それで、よくアイテム欄を確認するのですが、

砥石がまだ一個も減ってなかったので、

これで斬れ味は保てるぜ~(`・∀・´)ノ 
桜の大剣の斬れ味は抜群だぜ~( ・‘ω・´)っ

って思っていたら、

回線斬っちゃった!Σ(・□・;)

しかも今回の主役の回線を斬ってしまうなんて、

何とも恐れ多いことをしてしまいましたが、

すぐに復帰してくれたので、安心しました( ´ー`)フゥー...

しかしMHの仕様上、一度落ちたクエストには、

戻れませんので、しばしリンカたんにはお待ちいただき、

キリンさんにはとっとと退場してもらいました(`・∀・´)ノ 

そして、クエスト終了後、おもむろに雫たんが、

爆弾置きだした!Σ(・□・;)

そしてこの中から、リンカたん飛び出してきてくれたら、

イリュージョンで素敵だっただろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

結婚式でこんな余興してないかな?ww

まあ何はともあれ、この夜の事はあと3記事続く予定(ノ´∀`*)

読んでくれたらうれしいけど、あまり無理せぬようお願いしまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

【CAUTION!】
フレンドコードを私に最近送っていただいた方に、連絡です。
先週末に、送ってもらった分はすべてこちらで登録しました。
しかし、何名かの方は、桜のフレンドコードを登録していらっしゃらないため、
完全にフレンドになれておりません。
登録をお願いします。
2週間以上放置された場合は、一度消去させていただきます。
ご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、ブログ、ツイッター、掲示板、チャットルーム、ゲーム内で
全く最近絡みのない方に、連絡です。
ただ今、フレンドコードが枯渇しております。
整理も兼ねまして、3カ月以上、何も音沙汰の無い方を
一度消去させていただきます。
その後、もう一度フレンドにという事であれば、
空きがありましたら、受け付けますのでなにとぞご了承ください。

また3DSの交換や新規買い替えなどで、
フレンドコードを二重に登録してしまっている方に連絡です。
どちらが古いのかわかりませんので、一度消すかもしれません。
この場合は、新旧ともに2枠消す可能性がありますが、
優先的に再登録しますので、消されたと思ったら、
有効なフレンドコードを教えてください。

以上、大事なお知らせでした…(´・Д・lll)ゞ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ラオが立った!Σ(? ロ ??)

さてさて、突然ですが

 

皆さんは酔ってブログを書いたことがありますか?

 

ええ、酔っ払ってです(`・∀・´)ノ

 

酔えば、当然思考力も低下し、

 

やることも適当になるので、

 

大した記事が書けなくなる恐れもありますので、

 

そんなことしないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はしてます(´・ω・`)

 

というわけで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記

ラオシャンロン編ですが、

 

内容は保証いたしかねますので、

 

そこんところはご了承のうえ、ご閲覧ください♪

 

 

 

というわけで、早速ラオ討伐に行きたいのですが、

 

桜の目の前にいきなり、

 

 

 

 

爆弾があるのです(´・ω・`)

 

そして、このやる気に満ちた爆弾は当然、

 

 

 

 

 

 

 

こうしてくれます(´-ω-`)

 

いやあ、あの爆弾置いた犯人、

 

速やかに出頭してもらおうか( ˘•ω•˘ )

 

そうしないと、今度ビール瓶で殴りに行くわww

 

 

 

まあ、前置きはこれぐらいにして、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

 

巨大龍の侵攻で、

 

 

 

 

老山龍ラオシャンロンの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回桜にオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、AKIRA氏、せれめるさんです♪

 

まあ、一人かなりふざけた装備ですが、

 

それも愛嬌ということで、楽しんでまいりましょう♪

 

よく用意しておいたねww

 

 

 

そして、早速ラオの討伐ですが、

 

これも昔からの伝統で開幕は、

 

 

爆弾祭りと決まっております(`・∀・´)ノ

 

多少、昔と渓谷の広さが違うので、

 

置き場所に悩みましたが、みんなが置いた後なので、

 

いい場所でしょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして、爆弾をみんな置き終えたら、

 

ガンナーである桜が、しっかりと距離を取り、

 

 

 

 

ラオAKIRA氏が来たと同時に・・・

 

 

 

 

 

爆破成功!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、こんなにも気持ちよく決めることができたので、

 

ついついガッツポーズをしてしまいました♪

 

何か燃えカスのようなものが見えますが、

 

気にしないでおきましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そしてそのあとは、当然弓でありますので、

 

 

 

頭から背中を貫通するように

 

貫通弓で狙うスタイルでダメージを稼ぎます♪

 

 

MHXのときに貫通弓を作っておいたよかった~(ノ´∀`*)

 

 

と、このままの感じで、

 

ラオの弱点部位をきっちり狙ていけると思ったら、

 

 

 

 

新技覚えてた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか長時間立ち上がり、

 

弱点部位である背中をそらせる技を覚えていたとは

 

いやあ、桜よりも進化のスピードが速い(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

こんなに背中が遠い位置に行ってしまうと、

 

クリティカル距離で背中を狙えないので、

 

呆然と立ち尽くしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台あったし!Σ(º ロ º๑)

 

昔のシリーズではあんな高台なんて、

 

なかったので、こりゃびっくりですΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかし、ラオも進化して、

ステージも進化していましたが、

 

 

 

 

 

桜だけ進化ゼロだったよ(´・ω・`)

 

そして、進化していたのはさらにありまして、

 

高台にある大砲なんですが、

 

 

もう別ゲーかと思うぐらいの

 

火力マシマシなんですが、

 

いつから、モンハンはシューティングゲーになったのだww

 

 

そして、ラオさんもやられてばかりじゃおらず、当然

 

 

 

身をよじらせて、高台を壊そうとするしぐさを見せますが、

 

その行為もむなしく、

 

 

 

 

 

悪鬼羅刹AKIRAっちがおった!(;´-ω-`)

 

あの人、本当に悪い行為は大好きなんだね~ww

 

 

ちょっと今度、私もあの人の前に、

 

まきびしでも巻いておこうかなww

 

 

まだまだラオの討伐は先ですが、

 

この続きは、また別記事にて紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

酔いどれ中なので、

本日は、これぐらいで失礼しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は定時退勤日となっておりましたが、

そんなことを設定されても、

仕事が残っているのであれば、

他の日に負担がかかることを

上の人にはわかってほしい(´・ω・`)

 

いっそのこと、定時退勤日を奨励するより、

残業代のアップなり、

人手を増やすなりしてほしいでござる(´・ω・`)

 

 

まあとりあえず

飲んでそんなストレスを発散するよ!

(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】桜のお手製フルコースなり♪

さてさて、本日は家族の年賀状を作るために、

素材画像の収集や印刷を任されておるのですが、

自分の分はPCが夏破壊されたため、

住所録がすべて吹き飛んだため、こちらから出すことができず、

届いたら返せばいいや~ヽ( ´∀`)ノ

ぐらいの軽い気持ちでのんびりしている

不届きモノの桜が通りますよっと♪

まあ、もちろん日本の風習を大事にしたいと思っている桜でありますので、

年賀状自体は大好きなんですが、

いかんせんデータがないのはどうしようもない(´・ω・`)

まあすぐに聞ける人は出せますが、

そうじゃない方は後回しかな~ww

とりあえず、今から家族の分をがんばりまーす♪

と、その前に、桜の仕事である

本日のプレイ日記は、MH3Gプレイ日記でーす♪

今回ご紹介するクエストは~

究極のフルコース~ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、3連休も最終日となってしまいましたので、

このクエストを桜なりにアレンジした

フルコース料理を皆様にお届けしまーす♪

食べ残しは許しまへんぜ~(-∀ー#)

まずは前菜からのご提供となりまして、

ちょっと前菜には似つかわしくない

汚めの色をしておりますがボルボロス君に

ご協力してもらいまーすヽ( ´∀`)ノ

さてさて、いったいどんな料理にしてやろうかな~(σ`∀´)σ

と、出来上がったのが、

見た目汚っ!Σ(・□・;)

しかも料理されたの私だしw

いったいどんな味がするのか、保証はできませんが、

とりあえず食べていただけると、うれしいです(ノ´∀`*)

なんだかボルボロス君も近づいてきて、

味見をしてくれるのかな~?

まさかの廃棄!ヽ(τωヽ)ノ

皿ごとならぬ桜ごとひっくり返されてしまいましたよw

もうちょっときれいに平らげてほしかったのですが、

しかも作ったのアンタだしね(´・ω・`)

まあいいや、前菜なんておまけなのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

とコックさんに聞かせたら、激ギレされそうなコメントを残しつつ

次のお料理は、桜も大好き、

お魚料理だよ~(((´~`)))

チャナガプル君は、これからの季節とっても美味しい

鮟鱇みたいな形状をしておりますが、

味の方も似ているのかな~?(・ω・ )モニュ?

これはさっきの前菜とは違って、

かなりの期待ができそうですね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ちなみに桜は、去年食べたクエ鍋が本当に美味しくて、

今年も機会があったら食べたいなと思っております♪

そして、せれめるさんもお魚料理が大好きなのか

この2匹が登場したときから、

気合MAXだ!(;・∀・)ノ

せれめるさんのランスはオーブン機能でもついているのかな?

とっても熱そうで、あれなら上手にこんがり焼けそうですw

それとも、こんな立派で新鮮なガノトトス君だったら、

尾頭付きの刺身もいいよね~( ゚ρ゚ )

ハンターを思いっきりぶっ飛ばすしっかりとした筋肉を持っている

ガノトトス君だったら、きっと歯ごたえあるお刺身になるでしょう♪

いや、もしかしたら噛めない固さかもw

そして、お次はきっと最年長であろう

テバ氏が料理を披露してくれるそうです( ・‘ω・´)っ

そこで、桜も助手として参加するつもりだったのですが、

まさかの、

かよ・・・(´・д・`)

これが年長者による老猾なやり口か・・・(´・ω・`)

まあ、何はともあれハプル君を何とかしないことには

次の料理に行けませんので、

スタンド:サンペ・ツリキチーノを発動させて、

見事に釣り上げてからの~

そりゃ無理だ!(;・∀・)ノ

こんなもの踊り食いしたら、食道や胃が破裂するw

みなさんだったら、このハプル君、どんなふうに料理します?

桜的には、鍋というスタンダードな考えしか思いつかず、

貧相な発想しかなくてごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、見事魚2匹を調理した桜たちは、

次なる料理に取り掛かるのですが、

出てきた食材どもが・・・

珍味・・・か?Σ(゜□゜;)

確かに美味しいものは匂いがきついとよく聞きまして、

その代表とするのが、くさやだと桜は認識しております。

まあ、納豆も臭い人には臭いですが、

あの匂いがたまらなく好きで、食欲をそそるっていう方も

いますので、何とも言えませんが、

とりあえず、桜はきついにおいが苦手なので、

しょう~しゅう~りき~ヽ(゚∀゚)ノ

で、彼の存在はなかったことにしておきました♪

だって臭い食材は桜苦手なんですもんヽ(´∀`)ノ

そして、調理場を消毒しましたところ、

次なる食材が運ばれてきまして、

その卵大丈夫?ヽ(`д´;)/

確かに卵の素材として、

日本では、いくらや数の子がもてはやされますし、

桜も大好きなのですが、この卵だけは、

桜の体内センサーが危険だと警告を発しているw

だから、先ほどの珍味に引き続き、これも、

返品じゃ~( ・Д・)っ

さてさて美味しい数の子はやっぱり

デパ地下にでも行って買いに行くか~ヽ(´∀`)ノ

しかし、このままでは料理の素材が足りませんので、

桜シェフが考え出したのは、

赤身のカルパッチョ!
(素材は内緒で提供しよう・・・)

これは新鮮なうちに食べたほうがいいから、

早い者勝ちね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、少しでも多くのお客さんに食べてもらうために、

桜は一切れも食べないから安心してね~ww

さてさて、本日のフルコースはこれにて終了ですが、

皆さん、いかがだったでしょうか?

またこの、キッチン桜に来ていただけることを

心からお待ちしております(ノ´∀`*)

もちろん、調理人としての参加も大歓迎ですので、

ぜひぜひ、遊びに来て下れ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

そして、今回このキッチン桜にやってきて、

調理人として同行してくれた、

せれめるさん、ゼロさん、テバ氏に敬意を表しまして、

〆の1品プレゼント~ヽ(´∀`)ノ

きっと喜んでくれたはず(`・∀・´)ノ

さてさて、今度はどなたにプレゼントしてあげようかな~♪

プレゼントしてほしい方、ぜひ遊びに来てね~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日、BDレコーダーを買いに行ったのだけど、
最近は、メーカーごとに特色が少なくなってきている気がする(´・д・`)
もう今のレコーダーだったら、よっぽどハードに使わなかったら
どこの製品でも同じような気がしてきた。
というか、ビックカメラの人もみんなそう言っていたw

だから今回はとりあえずパナソニックのやつを買ったけど、
これも理由が、エアコンや洗濯機の修理の時に
パナソニックのお客様センターの
対応がとってもよかったからなんだよ~♪

今回、全壊したレコーダーは他社のものですが
今までに数回修理したけど、その時の対応が悪かったから、
そのメーカーの品はもう絶対に買わない(-∀ー#)

これからもご時世、売る時は差が付きにくいから、
売った後のことを考えているメーカーが
生き残れると思うんだけどな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪