モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】招き猫はどっちを買えばいいの?

   

さてさて、本日は午後から急に寒くなり、

 

家事をするにも、何かと億劫になる状態なので、

 

もうすっかりのんびりモードになり、

 

暖房器具のPCの前で、まったり記事を更新している

 

桜が通りますよっと♪

 

いやあ、朝は結構ポカポカしていたのに、

 

午後になった途端、逆に気温が下がったような感じになり

 

もうひきこもっております♪

 

 

それにしてもPCの前は暖かいね〜(*´∀`*)アッタカーイ 

 

夏はエアコンないと地獄だけど、

 

まだまだ暖房器具はPCとゲーム機だけで

 

過ごせそうです♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です♪

 

まあ、どうせ水曜日は毎週読者の方がいないので、

 

とっても適当に書いていくことにしましたし、

 

最新バージョンの話ではないので、

 

がっかりしていってね〜(σ`∀´)σ

 

 

ちなみに大型アップデートの話はまた今度ね〜( ´∀`)/~~

 

 

今回は、ちょっと前の話ですが、

 

わが村に新たな施設ができたのですが、

 

それは、

 

 

 

 

占いの館です(`・ω・´)ゞ

 

まあ、どう森の世界って占わなくても、

 

走ったらこける日や、コインの岩から出が悪い時は、

 

運が悪い日ですので、

 

別に占いの館を作らなくてもいいのですが、

 

コンプリートを目指す桜ですので、仕方なく建設を〜

 

 

まあ、作ったからには占ってもらわないと

 

損した気分になりますので、早速占ってもらうと、

 

 

 

 

 

ここでもたぬきちがっ!Σ(? ロ ??)

 

まさか、ここでたぬきちの話が聞けるとは思ってもなかったのですが、

 

どんだけ彼はこの世界で悪名をとどろかせているのでしょw

 

 

しかも、お札を一枚、二枚と数えるって、

 

まるで悪徳金融の社長みたいじゃんww

 

 

しかし、そんなたぬきちが私の占いに

 

どんな関係があるのかと思いきや、

 

 

 

金運が上がるみたいヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、まさかあのたぬきちが

 

金運上昇の神様だとは思ってもなかったよ(;・∀・)ノ

 

 

でも、これって、金運が上がるっていうより、

 

誰かを泣かせて金...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
おばあちゃん

さてさて、

今日はゲームブログだというのに、

ゲームの事を書きません!

苦手な方はスルー推奨!

本日は、母の実家である福井に行ってまいりました。

まあ運転要員だったので、

もちろんあちらでお酒を飲むこともできませんでしたが、

それでも、子どもの頃、遊んでくれたおばあちゃんに会うために、

ワクワクしながら行ってまいりました♪

でも、お婆ちゃんは、私が小さいころのお婆ちゃんと違っていて、

ちょっと痴呆が入ってきている・・・・。

それでも、私の事は顔を見ただけで覚えてくれましたヽ( ´∀`)ノ

でも、私の母や母の弟の叔父の事は、

なぜだか少しずつ忘れているみたいで、

会うたびに、存在が違う人に代わるみたいです。

年齢的に痴呆が始まっても、全然おかしくない歳なので、

母も叔父も、まだ普通に暮らしができて、

困ることがないので、いたって平静で笑って対応している♪

致し方ないことなのですが、やっぱり孫の立場からいうと、

かなりさびしい(つд⊂)

もう元気で、私の事をよく叱るおばあちゃんがいないかと思うと、

小学生の頃に戻りたい・・・。

小学生のころは、もっと優しくしてほしい(`・∀・´)ノ 

って思っていたけど、

今の私は、元気でいてくれたらそれでいい(´・ω・`) 

って、思うようになりました。

まあ身体的には何も悪いところはなく、

食事も普通にできるし、お正月に遊びに来てくれた時は、

少しだけ、お酒も飲むぐらい元気だったから、それは安心C=(´∇`;)ホッ

いつまで、その生活が続けられるかわからないけど、

なるべく多くおばあちゃんに会うようにしていきたい♪

お婆ちゃんが100まで生きると仮定しても、

あと十数年しか生きられない。

毎月、会いに行っても、120回ぐらいしか会えない。

120というと多い気もするかもしれないけど、

職場の人とは約半年でその回数は顔を合わせられるし、

同居の家族とは約4カ月で、終わってしまう数字。

生まれたらいつかは死ぬのが当たり前なんだけど、

その残された日数を、もっと大事にしていきたい。

お婆ちゃんの別れ際のあの寂しそうな顔は、

きっと一生忘れない。

そして、これからも会うたびにその顔を最後に見せるのだろう。

だから、桜は今自分ができる飛び切りの笑顔で、

再会の約束をして別れることにする(`・∀・´)ノ 

来月も元気でいてくれるといいな・・・

no image
【MHX】熱砂の喧嘩は大剣の素?

さてさて、本日は珍しくまだお日様がいらっしゃる時間に

帰ってこれたので、疲れてはおりますが、

このチャンスを逃すと永遠に記事書かなくなりそうなので、

久しぶりに記事書いていくぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

誰も読まなくても書くぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

読みなよ( ˘•ω•˘ )

4月過ぎれば、少しは楽になるかと思いきや、

まだまだ覚えることもいっぱいな上に、

新プロジェクトが3つ同時進行なので、

それが終わる夏までは地獄だけど、

ゲームはしたいのだ~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、しばらく前にプレイしたMHXのことについてなんぞ、

今回は書き連ねていくぞ~♪

というわけで、今回はMHXオンラインプレイ日記でござる(`・ω・´∩)

久しぶりにMHXの世界に突入したから、

桜の存在なんぞ忘れられているかと思いきや、

褒められた♪(ノ´∀`*)

まあ確かにこんな美人、一度見たら忘れられないってね♪

すまん( ˘•ω•˘ )

たまには、まだまだほめられたい年頃なのだよ♪

何はともあれ今回は、このモガの村の老職人の方の

お手伝いクエストのようでござんすヽ(゚∀゚)ノ

モガの村にいるときから、この職人さんは、

かなりの腕利きということを自負しており、

どんなものでも作ってやる( ・‘ω・´)っ

と、相変わらず豪語しておりますが、

どうやらユクモ村に来た時には、

ニートだった(;´-ω-`)

旅をすれば、休業できるなんてなんてホワイト企業なんだww

桜も職人やろうかなww

それにしても、この状態になるまではかなりの腕前のようです。

それなので、どんなことが得意なのか聞いてみますと、

がっかり野郎だった(´・ω・`)

ひのきの棒なら、桜でも作れそうな気がするよw

それにしても、

弱い武器No.1=ひのきの棒という

イメージを持つことが多いのですが、

いったいどういう武器なんだろうと、たまに疑問に思う(´・ω・`)

もしかしたら、その辺に落ちている木の棒なんじゃないかと、

ドラクエをプレイしているときは思ってたけど、

あれも武器屋に売っているのだから、それじゃあないはず(´-ω-`)

夏休みの自由研究とかで、誰か作って見せてくれんかなw

何はともあれ、そろろそ依頼を聞こうと思ったのですが、

さっきまで会話していたのにもかかわらず、この爺ちゃん、

ボケからのスタートなので、

依頼内容がすごく気になるよw

しかも、先ほどの話から、

素材に困っている(´-ω-`)
旅に同行してくれまいか!ヽ(`Д´)ノ

といった、緊迫した事情かと思ったら、

ぽっけ村の工房のおばあちゃんが、

成し遂げた竜人の武器完成の話を耳にしたことで、

駄々をこねただけじゃん( ˘•ω•˘ )

江戸弁を堪能に使っておりますが、

言っている内容は小学生がお母さんにお菓子をねだっている程度の

レベルの話なので、割愛したいけど仕方ないかw

しかし、そういえばこの職人さん。

ただ今、休業しながら素材探しの旅をしているといっていたので、

その素材探しぐらい終わっているのかと思いきや、

未遂だった(´-ω-`)

仕事もしない、素材も探さない・・・

そんなんで生きていけるこの世界に桜も住みたい(;つД`) 

しかも、モガからここまで旅をしてきたはずなのに、

急に桜が来たと思ったら、

モンスターがうようよ発言をし、

他力本願爺になった( ˘•ω•˘ )

桜だって、猫の手を借りたいぐらい忙しいのに、

このジジイの気楽さ・・・

心にしみるなww

というわけで、今回ご紹介するのは、

熱砂の喧嘩は武器の素 に行ってきます (。・x・)ゝ

そして、今回桜が連れ出したのは、

こいつらだ~(`・ω・´∩
せれめるさん、NOAさん、ペレさんでーす♪

まあこんな協力で素敵なメンバーだったら、

今回討伐するザザミ、レイア、ハプルなんて、楽勝だよね~♪

気楽にピクニック気分でいけちゃうね~(ノ´∀`*)

喰われた~!Σ(º ロ º๑)

しかも、桜がピクニック気分で行きたいというのに、

ザザミの方がピクニック気分になり、

おにぎりにぎりだしたぞ~Σ(・□・;)

そして、おにぎりが完成したら、

本当に出かけちゃった!?(º﹃º):.*೨

ちなみに桜は梅とツナマヨが大好きです(((´~`))) モグモグ

昆布やおかかや辛し明太子も好きなんだけど、

梅とツナマヨをついつい買っちゃうのじゃ~♪

って、のんきなことを言る場合じゃなく、

助けてほしいのに、誰も駆けつけない(;つД`) 、

しかも、ようやく駆けつけてきたと思ったら、

(桜餅)を批判( ˘•ω•˘ )

もうNOAさんを今度おにぎりにするしかないな(-∀ー#)

というわけで、桜が頑張らないと何も進まなさそうな

雰囲気だったので、

しっかりとジャストミートさせますヽ(≧▽≦)ゞ

その一方、ザザミの反撃を喰らい、

寝転ぶ方々がいたので、

桜は冷ややかな目をしながら、心の中で、

もっときっちり働けよ(-∀ー#)

と思っていたら、

汚い心洗われた!?(º﹃º):.*೨

私の人を見下す心はこれできっときれいに流されて、

これからはいい桜になるでしょうww

そして、ここまであまり登場してこなかったペレ氏は、

レイア戦になると俄然やる気を発揮し、

発揮し・・・

発揮したのはいいけど・・・

うるせえ(-∀ー#)

手数よりも口数の方が多いのは気のせいでしょうかw

しかも、数少ない手数からやったことと言えば、

その差し入れアカーン!?Σ(º ロ º๑)

とうぜん、桜は溜めに入っているので、この数秒後、

目の前が激しく光り( ✧Д✧) カッ!!


こうなる”c(-。-,,)c)~”

しかも、ペレ氏は反省する気はなく、

きゃっきゃウフフ♪しとる(´-ω-`)

コイツゥー♪(ノ´∀`*)

って言っているけど、やったの

アンタですから( ˘•ω•˘ )

このSSたちが証拠だから、裁判になったら

絶対に勝てるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そしてそのあとの、ハプル戦もやかましく、

毎日夕飯に出てくるハプルに文句を言いながら、

戦闘しておりましたよ♪

しかし、ハプルが毎日夕食に出たら、

きっと食べすぎで、太りまくるんだろうな~ww

って、ふざけたことを考えていたら、

桜はなんと、

アプケロスに踏まれ、

踏まないよう嘆願しても、その思いは通じなく、

しっかり踏まれましたとさヽ(τωヽ)ノ

当然、最後の狩猟がこんな感じだったので、

ユクモ村に戻ってきても、

足跡ついてた!(;つД`) 

ちょっと今度アプケロスにあったら、

絶対にお礼参りしてやる~ヽ(`Д´)ノ

というわけで、桜の顔の方は悲惨になったようですが、

その甲斐あってか、素材の方は、

無事に集まり、職人さんも、

ガンランス、ヘビィボウガン、チャージアックスと、

どんどんと意欲的に新武器を作ってくれました♪

いやあ、ここまで頑張ったのだから、

きっと桜の愛武器である大剣の方も、そろそろ

作ってくれ・・・

ええと、大剣のレシピも・・・

ねえのかよ!ヽ(`Д´)ノ

そんなんだったら、顔踏まれた意味ないじゃん(;つД`) 

もうこの職人の仕事は一切しないでおこうww

だって他にも依頼してくる人いっぱいいるからね~♪

また週末には必ずモンハンプレイするから、

もしまだまだMHXやっているぞ(`・∀・´)ノ

という方がいたら、よろしくね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今日はかなり暑く、へとへとになりましたが、
夕飯が大好物のカレーライスだから、
とってもいい感じで今から食べます♪

ちなみに今日のカレーの具は、
タケノコ、ナス、ソーセージ、イカフライでございます♪
ビーフカレーなので、牛肉はもちろんですが、
トッピングしまくりなのが我が家の定番でーす♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ヘビは生臭い?

さてさて、昨夜はモンハンしている夢を見るという

 

ゲーム脳でしかない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

 

いやあ、最近ゲームの夢を見ることなんて、

 

ほとんどなかったのに、

 

昨夜はがっつり見ていて、

 

夢の世界で、

 

『たくさん楽しんだな~

そろそろ寝ようかな~( ・д⊂ヽ゛』

 

と、いったところで、

 

夢が覚めて出勤することになったのは、

 

幸か不幸かどちらでしょう?w

 

まあ、それだけ遊ぶことに餓えているということで、

 

また週末、皆さん遊んでやってくれませんか?

 

とりあえず、土曜の昼間は暇そうです♪

 

明日の夜は早く帰れたらね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、桜が下手こいて、

 

分断柵の使い方を間違えてしまいましたが、

 

今回はといいますと・・・

 

 

 

 

その失敗をリカバーするべく、

 

奮闘しているように見えるのですが、

 

その理由が、失敗のリカバーではなく、

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いただけ(´-ω-`)

 

いやあ、食欲の秋とは

 

よく言ったもんで、

 

本当に最近お腹が空きまくり(´・ω・`)

 

ちなみに明日は豚の生姜焼きの予定ですが、

 

早く帰れたらそこに、

 

鶏肉のアヒージョあたりなんてのも

 

追加予定といった感じなので、

 

もうカロリーオーバー必須ww

 

 

まあ、この闘技場では、

 

そんなメニューはできませんので、

 

 

とりあえずガララをかじったら、

 

 

 

 

 

生臭い(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

やっぱり蛇って、ちゃんと調理しないと

 

美味しくないのかな~ww

 

ちなみにハブ酒は呑んだことありますが、

 

そんなに生臭くはなかったですヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、今回のガララさんは、

 

かなり生臭かったので、

 

文句を言ってやったら、

 

拗ねてしまう(´・ω・`)

 

しかし、ここで桜は思いついた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

それは、

 

 

 

臭みを消すために、

 

 

 

 

 

加熱しよう!(`・∀・´)ノ

 

さすれば、

 

 

 

 

 

臭みはとれ、

 

そろそろ美味しく・・・

 

 

 

 

 

食べられちゃう!?Σ(º ロ º๑)

 

せっかく、ガララさんをした処理したというのに、

 

逆に食べられそうになってしまうあたり、

 

桜のふがいなさが露呈しておりますw

 

 

何はともあれ真面目に狩りをしないとね~♪

 

と思っていたら、

 

 

 

 

忘れてた(´・ω・`)

 

すっかり同時狩猟のオウガさんのことを忘れて、

 

撮れたSSはこれ一枚・・・

 

 

 

まあ、それもモンハンあるあるということで、

 

片付けておいてくださいなww

 

 

 

何はともあれ、ガララさんとオウガさんは

 

すっかり片付けましたので、

 

 

小休止をしてから、

 

 

 

 

 

ティガさんをぼっこぼこにする時間に、

 

 

 

 

突入し、

 

ガンガン攻撃していたんですけど、

 

 

 

 

 

やりすぎた!?( º﹃º` )

 

何かもう首のあたりからの

 

出血が酷すぎて、

 

もう逆に可哀そうになってきたのですが、

 

これって大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

もし私だったら、こんなことされたら、

 

もう二度と立ち直れないので、

 

ちょっと不憫に思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に大丈夫!Σ(º ロ º๑)

 

しかも3倍返しにしてこようとしているあたり、

 

ティガさんは、かなり頑丈なようですw

 

3倍返しされたら、

 

桜はもうダメになってしまうので、

 

とりあえず、誰か盾にして逃げるよ~ww

と、逃げ腰の桜をお送りしたところで、

このクエストのお話は、今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

しかし、あと1記事続きまーす♪

 

その記事が上がる日をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

グランドセフトオートⅤの

動画を見ていたら、

楽しそうでたまらないので、

もしこのブログの読者さんで、

PS4ユーザーさんいたら、

やりませんか~?

 

そのうちPS4買いますんで♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】双剣使ってみたいけど・・・

さてさて、台風が近づいているので

 

家にこもることとなり、

 

ゲームの時間が長くとれるはずなのに、

 

MHWのアステラ祭のイベントが終わらない(´・д・`)

いやあ、前のアステラ祭のときの

 

イベントの残しが効いているのは

 

わかっているけど、

 

また今回も、すべてのイベントを楽しむ前に

 

終わりそう・・・(;つД`) 

 

しかも、こうもイベクエが多くなってくると

 

期間限定じゃなく、

 

常時楽しめるといいんだけどな~(´・д・`)

 

誰か同じお悩みをお持ちの方いません?

 

いたら、寄生させてくれ~ww

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

猫好きの方来襲編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、このサブタイトルだけで、

 

なんとなくわかった人は、

 

きっとその猫好きの人から

 

ステキな賞品があるでしょうww

 

 

といいますのも、

桜のサークルに先日のAEGISさんに

 

続きまして、とある方が、

 

来訪♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

何かめっちゃスタイリッシュな格好をしているので、

 

こんな美しい方に桜は

 

知り合いはいないはずなんだけど・・・

 

 

 

 

RONDOさんでしたか♪(`・∀・´)ノ

 

以前、MHP3で大変お世話になりました♪

 

またその内、ユクモに行きますかい?w

 

 

何はともあれ、RONDOさんといえば、

 

屈強なソロ双剣ハンター名のです(`・∀・´)ノ

 

だから、きっと桜と違って、

 

ワールドもソロでガンガン進めているんだろうな~

 

一体どんな武器で進めているのかな~・・・・

 

 

 

 

 

 

思いのほか

邪悪な双剣だった!Σ(º ロ º๑)

 

双剣は予想していたのですが、

 

こんなにも邪悪な見た目の双剣で、

 

ここまできていたとは・・・

 

さすがプロソロハンターは、

 

一味もふた味も違うなww

 

 

そして、この夜は1クエだけですが、

 

 

RONDOさんたちと

 

クエを楽しみ、

 

久しぶりのメンバーと狩猟を味わうことができました♪

 

 

昔のフレンドさんとの

 

再会って、とっても気持ちがほっこりする(ノ´∀`*)

 

まあ、今回も、

 

和尚さんがRONDOさんを呼んでくれたので、

 

こういう機会がゲットできました♪

 

呼んでくれた和尚さん

 

来てくれたRONDOさん

 

そして、その時一緒に狩りに行ってくれていた

 

あきらっち、ナブさん、

 

本当にありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

皆のおかげで楽しいぞい♪

 

 

とまあ、こんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、

 

別れの時がやってこようとしたら、

 

何やら桜はRONDOさんに、

 

 

 

ぶっかけられる!?Σ(º ロ º๑)

 

一体何をかけられたのかわからないので、

 

恐る恐る、聞いてみると、

 

 

 

 

 

ネコ化しますか!

桜はΣ(º ロ º๑)

 

 

と思ったら、

 

 

 

でした~(´・д・`)

でも、まんざらこんな嘘をつかれても、

 

超絶☆猫好きのRONDOさんなら、

 

ありえてしまうと思ってしまうw

 

 

そして、桜もネコになったら、

 

ネコの爪を双剣に見立てて、

 

モンスター引っ掻いてやるのにな~(  `∀´)ノ

 

まあ、何が言いたいかというと、

 

RONDOさんの双剣を見ていたら、

 

桜も双剣使いたくなった♪(`・ω・´∩)

 

 

ってな、単純な理由ですw

 

 

ちなみに、以前は、

 

ときわさん、ナブさんの弓を見て

 

桜も弓を使いたくなるし、

 

あきらっち、ゼロさんのライトボウガンを見て

 

桜もライボ使いたくなるしと、

 

もう影響されまくりw

 

ただ、防具も装飾品も足りないので、

 

しばらくは無理だね~( ´Д`) <ハァ~

 

 

とりあえずキノコの装飾品を

 

早く見てみたいです(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夜は

ちょっと冷えますので

水餃子鍋でもしようかと

思案中(`・ω・´∩)

 

まあ、本当のことを言うと

雨が酷くて

買い物行きたくないから

前に作っておいた餃子を解凍して

鍋に放り込むだけの

手抜き料理です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】置いてけぼりはあきまへん(# -д-)っ

さてさて、本日は朝から、

 

家事と筋トレとウォーキングをこなし、

 

後は夜の焼肉を楽しみに待つだけという

 

もう物欲というか何欲かわかりませんが、

 

欲望まみれの欲望数十年漬けの桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

いやあ、出張の振り替えを今日に指定されて休めたのはいいですが、

 

平日の昼間だと誰も遊んでくれないので、

 

ちょっと損した気分(´・ω・`)

 

 

まあどうせ10月ぐらいから、また忙しくなるので、

 

8,9月はのんびりしようっと( ´∀`)ノ

 

 

と、ボッチ休日の桜がお送りしますのは、

 

MHXソロプレイ日記だよ~♪

 

今回の依頼者は、

 

最近我らの団の方の依頼をこなしていたので、

 

自分も絡んでほしくなったのか、

 

竜人商人さんであります(>Д<)ゝ

 

しかし、竜人商人さんは団長や看板娘さんが

 

いたベルナ村ではなく、ココット村にいました。

 

その理由を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてけぼりかっ!Σ(º ロ º๑)

 

あの豪華な乗り物はどうやら旅には邪魔だったらしく、

 

捨てられてしまったみたい(´-ω-`)

 

しかも、竜人商人さんすら置いてけぼりw

 

 

まあ、私は団長がどこにいるのか知っておりますが、

 

竜人商人さんが知っているのかどうか知りたく、

 

 

 

ちょっくら団長の事を尋ねてみると、

 

 

 

 

 

置いてけぼりだ(/ω\)

 

ええ、まごうことなき置いてけぼりでございますw

 

まあ、ココット村で竜人商人さんも、

 

 

 

仲間がいるらしく、

 

少しは安心したのですが、

 

次の話を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

むごすぎる(;つД`) 

 

確か団長はベルナ村で、

 

ただ突っ立っていただけなので、

 

そんな急用があるようには見えなかった・・・。

 

 

 

 

じいさんそれ、急用じゃないかもよ(;・∀・)ノ

 

と、伝えたかったのですが、

 

あまりにも事実を伝えるのには悲しい事実(´・ω・`)

 

それにこの爺さん、まるで子供のように、

 

 

 

 

 

 

健気だ( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

まだ自分の境遇がわかっていないのかどうかは

 

わかりませんが、こんなこと聞いてしまったら、

 

もう涙なしではおれませんw

 

 

というわけで、いったん桜は竜人商人さん元を

 

後にすることにヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、後日もう一度再開してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いベンチに一人だ(;つД`) 

 

できれば、武具屋の娘さんあたりが、

 

隣に座ってあげて、話し相手にでもなってくれたらなあという

 

希望的観測は無駄に終わりましたw

 

 

しかも、我がオトモが、竜人商人さんを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

直球勝負!?ヽ(`д´;)/

 

おいおい今まで事実をひた隠しにしてきた

 

桜の優しさをすべて打ち消すなやww

 

 

しかし竜人商人さんは、

 

 

 

お年なようで助かる(;・∀・)ノ

 

まあ、何はともあれ、

 

こんな寂しそうなお祖父ちゃんの頼みを聞かないわけには、

 

行きませんので、とっとと行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

まあ、今回ばかりは

 

お礼などいりませんが、

 

義理堅い竜人商人さんは用意してくれるといいます。

 

ただ、それって、

 

 

 

 

 

 

 

財源は年金かな(´-ω-`) 

 

もしそうだとしたら、やりきれないぞ~  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

まあ、何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

 

 

ゲリョスな季節 でございます(>Д<)ゝ

 

まあ、ゲリョスさんだったら、

 

大したことないので、とっととクリアして

 

竜人商人さんを一刻でも早くほっとさせてあげたい♪

 

 

それに桜も頻繁に狩りに出かけたほうが、

 

いいダイエットになるからいいのだ~(σ`∀´)σ

 

と、狩猟ダイエットに励もうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(# -д-)っ

 

もうこのオトモ連れて行くの止めようかなw

 

だって、このオトモよりもゲリョスさんの方が、

 

ダイエットに、

 

 

 

 

 

 

 

 

協力的だ!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、死ぬわ(´-ω-`)

 

あんなドロドロのしかも汚い液体を口に含んだら、

 

もう脂肪が解けるんじゃなくて、

 

身体自体が解けちゃうわww

 

 

というわけで、ゲリョスダイエットはやめておきます(´-ω-`)

 

 

しかし、このゲリョスさん、

 

獰猛化個体じゃないのに、

 

毒吐きまくりだわ、走りまくりだわ、

 

 

 

閃光しまくりだわ

 

手におえないので、ちょっとここで桜は、

 

 

 

 

 

 

注意する( ˘•ω•˘ )

 

通常個体なんだから、もうちょっと大人しくしてほしいもんですw

 

しかも、2体目は、

 

 

 

 

 

歯並び悪いし、

 

ちょっといい気分しなかったです(´-ω-`)

 

めっちゃ口の中、歯周病菌でいっぱいだろうな~

 

あんな口で噛まれたくないww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事にゲリョスを狩り終えることができましたので、

 

竜人商人さんを安心させるために、

 

ココット村に戻ったら、

 

 

 

 

 

 

 

また置いてけぼり!Σ(º ロ º๑)

 

確か、ココット村で仲良くしているみたいなことを

 

言っていたような気がしますが、そんな仲間からも、

 

ハブられるとは、もう可哀そうすぎるw

 

 

それに、一応お礼をくれるのですが、

 

もう桜の頭には、

 

 

 

あなたが心配でたまらない(つД`)

 

今度いい友達紹介してあげようっとヽ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、白玉粉っというのをもらったのはいいですが、

 

今の季節、

 

 

 

 

腐らない?(;・∀・)ノ

 

とっておくといいわな。とか、言ってくるけど、

 

この世界ってどうやって食べ物保存しているんだろうね~?

 

凍結袋とかを使うのかな?

 

でもあれって、モンスターの内臓器官だから、

 

めっちゃ生臭そうだしね~w

 

 

そして、とりあえず今回の任務は終わったので、

 

お別れしようと思ったら、

 

 

 

 

 

これが原因か(´-ω-`)

 

もしかしたら、このくだらない挨拶が、

 

置いてけぼりの原因になったんじゃないかと

 

ちょっとだけ我らの団の方々の気持ちがわかりましたよw

 

 

 

そして話は昨夜の事と変わりまして、

 

昨夜は、桜がどうしても欲しい素材である

 

二つ名オウガ部屋を作りました♪

 

まあ、突発的だったし、二つ名オウガ部屋も今更感があるし、

 

集まらないのかな~(´・ω・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

 

来てくれた!ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、MHXでは初となるヨシマサさんも来てくれました♪

 

彼もモンハンブロガーで、

 

桜派とは全く違うレベルの高レベルなことをやっております♪

 

ぜひ、名前の部分をクリックすると、

 

その高レベルな世界に飛べるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

そしてさらに、、AKIRAさんゼロ氏という、

 

超☆高火力ハンターが来てくれましたので、

 

何かこの時点で桜はドキドキしている(;・∀・)ノ

 

明らかにみんなが強火だったら、

 

弱火、いや、とろ火の桜ですので怒られないかと

 

少し心配でしたww

 

 

この日は、桜が弓、AKIRAさんが操虫棍

 

ゼロ氏が大剣、ヨシマサさんがヘビィボウガンという構成でした。

 

 

 

まあ、結論から言いますと、

 

この3人が来てくれたおかげで、我が桜部屋が、

 

超効率部屋に!Σ(・Д・ノ)ノ

 

いやあ、2時間強で二つ名オウガが

 

レベル1からマックスまで行きましたよ♪

 

しかも、プレイしていて楽しかったんだから、

 

もういうことない時間でしたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあちょっとだけかいつまんで書きますと、

 

AKIRAさんが操虫棍で乗りダウンをとってくれるので、

 

桜は麻痺させる時を調整する。

 

しかし、最初のうちはなかなか調整がうまくいかず、

 

乗る瞬間に麻痺ったり、乗りダウン後のチャンス時間に

 

麻痺させたりしてなかなか迷惑を(´-ω-`)

 

これが普通の効率部屋だったら追い出されるんでしょうが、

 

みんな誰も怒らず楽しめたのでよかった♪

 

そして、だんだんとその二人の息が合っていきますので、

 

本当に心地よく楽しめたし、

 

考えて狩りしてんな~ヽ(´∀`)ノ

 

っていう、気分にも浸れました(ノ´∀`*)

 

 

ゼロ氏も、エリアル大剣で操虫棍使いのAKIRAさんと、

 

一緒に乗りダウンを積極的に狙ってくれて、

 

さらに尻尾切断、部位破壊、怯み連発など、

 

もう数えきれないぐらいの大暴れヽ(´∀`)ノ

 

まあ、たまに大暴れしすぎてそのままB.C.にいったこともw

 

 

 

ヨシマサさんは、我が部屋では珍しいヘビィボウガンなのですが、

 

もうその扱い方火力もびっくりするΣ(・Д・ノ)ノ

 

それに、他のプレイヤーがいるところを

 

絶対に射線にしない( ・‘ω・´)っ

 

こうなることで、同士討ちがなくなるし、

 

ヨシマサさんもガンガン狙っていっている♪

 

いやあ、さすがソロでいろんなクエストを

 

クリアしようとしている強者だね~♪

 

しかも、もしヨシマサさんの射線上に入ろうとしたら、

 

AKIRAさんも、ゼロ氏もさくっと回転回避で、

 

横切るあたりがしびれるじゃないヽ(´∀`)ノ

 

ああいう何げないプレイを桜もやってみたいぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

というわけで、二つ名オウガはあっという間に、

 

蹴散らすことができ、無事ランスも作ることができたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防具の素材がない(´-ω-`)

 

いやあ、モンハンあるあるどこまでも続くね~ww

 

獰猛化ジョー怒ジョーか~(´・ω・`)

 

まだ需要ある人いるかな?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、以前書いた記事の内容と同じような内容を

書いているのでパクリはやめてください(# -д-)っ

という苦情が数十件(同一人物)くるのですが、

それって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクリなの!?Σ(º ロ º๑)

 

といいますのも、桜のブログというのは

その場の思いつきで書いている内容がほとんどで、

計画性が無きに等しいものですから、

同じ感情や行動をしている日もありますし、

何より、人間たかが数年で性格や生活が変わるわけではないので、

お許しいただきたい(´-ω-`)

 

それに自分の記事と同じ内容を書いたって、

別に誰かに迷惑をかけていることはないと思うのですがww

 

 

まあ、ネタが最近尽きてきて、

同じようなSSになるときもありますが、

それも仕方ないかな~(´・ω・`)

って思っているけど、許してくれんかしら♪

 

まあ、どうせ今日も似たような記事だったけど、

今の桜にはこれしか書けませんよ~だ(σ`∀´)σ

 

 

 

チャンチャンヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】背後には気をつけろ!(;・‘ω・´)っ

さてさて、本日は朝から、ずっと欲しかった

スプラトゥーンのイカのアミーボがゲットできたので、

昨日までの超絶☆激務出張の疲れも吹っ飛びましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

まあ、昨日までの2回2連続の出張もひどかったけど、

人間の限界を感じられるものだったので、よしとしますか♪

人間は1日ぐらい食べなくても平気だし、
人間は1日に20時間連続勤務でも平気だし、
人間は1日中、脳みそフル回転していても平気だし、

意外に人間の強さを感じられましたよ( ・‘ω・´)っ

まあ、疲れは残っておりますが、

それもアミーボゲットの嬉しさによって吹き飛んでしまったので、

人間の単純さも感じられました♪

ああ、それは桜だけかw

そして、今朝のゲオでのイカゲットの手順でしたが、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナーを買いに行きまして、

ついでに、

桜:アミーボないですか~?( ´∀`)っ

店:ちょっと調べてみますね~・・・

店:ちょっとないですね~(´・ω・`) 

と、最初は残念な結果でしたが、

どうやら、この店員さんの対応から察すると

この店には、イカを求めてこられている方はいないみたい(´・ω・`)

だから、まあ、そのうち買えるかも~( ´ー`)フゥー...

ぐらいの気持ちでいたら、

ちょうどその時、宅配業者らしき方が、

ダンボールをいくつか持ってお店に来ていたので、

桜:あのダンボールで届いてないですかね~ヽ( ´∀`)ノ

店:ああ、ちょっと調べてみますね~(`・ω・´)ゞ

桜:ドキドキ(;・∀・)っ

店:これですか?(`・∀・´)ノ□

桜:それじゃー!Σ(・□・;)

ってな感じだったのですよ~♪

いやあ、もしかしたら今日の私の服装に

スキル激運があるのかもしれません(`・∀・´)ノ 

この服一生着ていこうかなw

まあ、何はともあれ今回は久しぶりに

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

とは言っても、そんなにプレイできてないので、

薄い内容でしかありませんが、イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

今回のテーマは、

G級闘技場( ・‘ω・´)っ

今までもやってはききましたが、

Aランクは程遠く、へっぽこプレイでしたので、

せれめるさんと、再度挑戦することに~(`・∀・´)ノ 

G級闘技って、普通の闘技よりも格段に

お互いの武器や持っているアイテムの相性が

要求されると桜は感じておりますので、

とってもつらい(´-ω-`)

そして、今回は桜が弓で、せれめるさんが双剣なので、

突撃する役ははせれめるさんに任せまして、

は~・・・

卑怯な役をヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり普段使わない装備・スキルだから、

腕前に自信が無い桜は、こうするしかないのですよw

スタミナ急速回復と集中は必須なのじゃ~♪

一方、せれめるさんも使い慣れない双剣なので、

ちょっとガララの攻撃をかわすことに難儀してました。

それなので、桜はそんなせれめるさんを鼓舞するべく、

突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、なんだか桜の背後から・・・

この攻撃嫌い(´-ω-`)

ただ反射しているだけじゃなく、明らかに反射する角度が

ホーミングしているのは気のせいでしょうか?

この攻撃、今回だけで3回は喰らった気がするw

だから、いっつもこんな感じでスカートの中見えまくりだw

しかし、今回はけっこう攻撃はうまく連携できたのか、

Aランクゲットです(≧∇≦)b

しかも、なんだかコインもそこそこ多くもらえて、

なかなかのスタートとなりました~♪

まあ、残り2つの闘技がかなり鬼畜なので、困りものですが(´-ω-`)

そして、アリーナに戻ってきましたところ、

わーおヽ( ´∀`)ノ

受付嬢さんに歓迎してもらいました~♪

まあ、ちょっと心の声が聞こえてきたのは、

気のせいということにしておきましょうww

そして、ここからさらに、

お褒めの言葉だけじゃなく、

プレゼントもあるらしいよヽ( ´∀`)ノ

そして、私が最近他のゲームをやっていることすら

分かっているあたり、

暗黙のプレッシャーがありますww

まあ、何はともあれ、何がもらえるのかな~・・・・

増幅の羽根飾りゲットヽ(゚∀゚)ノ

ナニコレ?(;・‘ω・´)っ

別にうれしくなさそうな感じがひしひしと伝わってくる

ネーミングなので、ちょっとググってみますと、

増幅+6という性能があるみたい。

そして、増幅はポイントを10貯めると、

属物強化なるスキルが発動する、

属物強化は、属性攻撃強化+アイテム使用強化という

複合スキルのようであります!

とは言っても、桜には無用の長物のように感じますので、

あんまりうれしくないww

残りの二つもクリアしてさらにいいものがもらえるように

がんばるか~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の記事は、とっても短いはずなのに、
すっごく疲れた~(;´ρ`)
とりあえず、生きていたことに感謝して、
程々にゲームをする週末にしようヽ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】ティガのしつけは難しいね(´-ω-`)

さてさて、

スプラトゥーンが面白い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

と、いきなり他ゲームの話をしつつ、

MH4Gプレイ日記だぜい( ・‘ω・´)っ

まあ、本当にスプラトゥーンはちょっとした時間に

サクッとプレイできて、余計な要素がない分、

気軽に楽しめるので面白いのです♪

何だか巷では、

PS4だったら買ってた!』
WiiUなんか買う気起こらない!』
携帯機の方があっているでしょ?』

みたいなアンチ意見がちらほら見えるのですが、

欲しかったら、どんなハードでも買えばいいじゃない(´・ω・`) 

まあ、自分が持っているハードで出してほしい気持ちは

わかるんだけど、だからといって、

アンチ意見を出してもいいっていう思考は理解できない(´-ω-`)

まあ、とりあえず批判しておけばいいという

嫌な世の中になりつつありますが、

とりあえず私は好きなゲームを好きなように楽しんでいきたいと思います♪

今夜の記事は、金曜夜の出来事で、

フレンドの和尚さんからお誘いを受けまして、

集合しました~ヽ( ´∀`)ノ

どうやら他にも、HARU氏やリンカたんを誘われているみたいですが、

まだ集合されてないので、

とりあえず、和尚さんとのデュオ狩りに行ってきまーす(`・∀・´)ノ 

最初は、和尚さんがティガレックス単体のクエストを

貼ってくれたのですが、ここでふと疑問が、

サブタゲ誰の依頼だ?Σ( ゚□ ゚;)

この世界でモンスターを討伐するのは、

誰かからの依頼があり、そのモンスターを討伐するという事だったように

私は記憶しております。

多分、今回もティガの暴れっぷりで誰かが困っていて、

このクエストがあるのでしょうが、

そのついでで、ブナハブラ狩るのってどうよ?

いったいどういう理由で狩るのかわかりませんが、

もうちょっとティガの尻尾切断!

みたいなサブタゲのためにクエストやらなくてもいいような

仕様にしてほしかったw

まあ何はともあれ、早速クエストに行ってくると、

怒られた!?Σ( ゚□ ゚;)

確かにMH4G発売直後よりはプレイ時間は減っておりますが、

それでも他ゲームもそんなにやってないよ~ヽ(´Д`;)ノ

最近、本当にすぐに疲れちゃうから、

ついつい椅子で寝ちゃうんだよね~ww

まあ、このあとも、最近ご無沙汰ということもあり、

ティガさんの気が落ち着かず、桜はフルボッコされ、

ぺちゃんこに~ヽ(τωヽ)ノ

何か得意なはずのティガちゃんにも、

翻弄され、思うように攻撃できなかった~(´-ω-`)

そんなにモンハンから離れていた気はしないんだけど、

一体桜の腕前はどうしちゃったんだろう?

まあ、中瓶4本飲んだ後ということも

原因の一つかもしれない・・・

そんなことはさておき、ふと和尚さんのオトモに注目してみると、

可愛い名前だこと(ノ´∀`*)

なんか主人が花和尚魯智深って渋いのに、

オトモは、ちゃおってかわいいね~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかも、和尚さんと息がぴったりで、

お互い支え合って狩猟をしている感じがとっても、

微笑ましかったです( ´∀`)っ

そういや、のオトモは・・・

まあ、主人似だわな(´-ω-`)

この姑息感といい他力本願チックな感じが、

確かにご主人様にそっくりなので、致し方ないのかww

そして、たまにはというか、

今回かなりかっこいい瞬間もありまして、

ダブルヒットの瞬間なんかもございます♪

このあと無事に、ティガちゃんを狩猟出来まして、

やっぱりモンハンも楽しいやね~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、いろんなゲームをやることで、

またそのゲームの良さを再認識できることもありますよね~♪

そして、おまけとして、

昨夜もMH4Gをプレイしていましたが、

この夜は、撮影なしでプレイしていました♪

それにもかかわらず、

せれめるさん、テバ氏、MONAHNさんが来てくれて、

みんなで、テバ氏のG2キークエがんばったよ~♪

MONHANさんがいろんな武器使ってくれたし、

せれめるさんが、がんがん麻痺らせてくれるので、

とっても楽しかったです♪

まあ、一応これだけ撮影しておきましたヽ( ´∀`)ノ

この結果、テバ氏も無事じーさん(G3)になりまして、

次はいよいよ特別許可証を狙うのみだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

こんな感じで、撮影なしでよければ、

プレイの機会も増えますので、是非お暇な方は、

ご参戦よろしくでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は本当に暑かった~ι(´Д`υ)アツィー
5月なのに、エアコン始動させるところだった・・・

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
文通始めました!?Σ(・□・;)

さてさて、本日は朝も暖かったのですが、

夜は寒くなるだろうと、天気予報でも言っていたので、

かなり気合を入れて装備整えたら、むしろ暑く汗だくになり、

その汗のせいで今度は体が冷え冷えとなり、

ホットドリンク飲んだあとに、

クーラードリンクをがぶ飲みしたような気分に

心の底から思ってしまった気分が絶対零度の桜が通りますよっと。

いやあ、寒い寒い(-Д-)

しかも、明日からさらに寒くなるという事なので

風邪を引かないように、気をつけないといけません。

皆さんもお気をつけを~( ´∀`)/~~

そして、今日はいつものようなゲームプレイ日記ではなく、

ブログの事で、ちょっと思ったことがありましたので、

その思いを書き連ねていこうかと思います♪

本当にいつもコメントくれる方ありがとうございます♪

桜のブログは本当に拙いブログなので、

読んでいただけるだけでもうれしいのですが、

さらにコメントをしてもらえるなんて、本当にうれしいです(ノ´∀`*)

そう思うのも、ブログを始めた最初の頃はコメントどころか

読者すら3桁いけば御の字で、2桁どころか1桁ばかりで、

むしろ私しか読んでないんじゃね?Σr(‘Д‘n)

と、思う事もしばしば(´-ω-`)

そんな中、最近は数名の方のご好意により、

定期的にコメントしていただけるので、

これを喜ばずして、何を喜ぼう!ヽ(゚∀゚)ノ

といった具合です♪

それなので、どんなコメントでも誹謗中傷や傷つける内容でない限り

どんなものでも喜ぶのですが、

その中でも最近、特に心に残ったコメントがありますので、

それを紹介する事にしたいと思います♪

そして、そのコメントの中の心に残る部分を示しますので、

桜の感じ方など、ちょっと伝わればいいかな~♪

と思います。

まずは、ペレさんのコメントで、

3行目~( ´∀`)/~~

そして、お次は、常盤さんのコメントで、

4,5行目~( ´∀`)/~~

そして、最後は秋。さんのコメントで、

6行目~( ´∀`)/~~

ってな感じです♪

ペレさんの場合、コメントをする事自体が楽しいと言ってくれて、

ブログを書いている自分にとっては、それがとてもうれしく思います♪

桜も思いを伝え、その思いを受け取ったペレさんが

また思いを伝えてくれる♪

まるで、これって文通みたいじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ

って、本当に心がほっこりしました♪

そして、常盤さんは、

私なんかの返信に対してとっても喜んでくれたのが、

本当に私も返事を書いて、よかったな~(ノ´∀`*)

と、心が通じた瞬間でした♪

あんまりたいした返事が書けてないのに、

それでも喜んでくれるなんて、ますますこれから

がんばろう(≧∇≦)b 

って、気持ちになれました♪

そして、秋。さんは、

私のブログは新着情報や攻略記事など、

大したことが書けてない駄ブログなのに、

楽しそうにコメ交わしてる~ヽ(´∀`)ノ

って、思ってくれてしかも秋。さんもコメントをするようになってくれた事です♪

つまりこのことから、思いますとこのブログは、

やっぱり桜が綴っているというよりは、

コメントしてくれる方の思いをあわせて、

桜がただ代表して載せているという事になりまして、

これもみんなと心が通じ合ったな~♪

と思えましたので、とてもうれしかったです(ノ´∀`*)

そして、今回ご紹介した以外のコメントももちろんうれしいです♪

ただ、今回ご紹介できなかったのは、

今回の記事のテーマとして、

コメントが楽しいヽ(゚∀゚)ノ

ということに焦点を合わせた上での紹介ですので、

おいっ!俺のコメントはいらねえのかよ(-∀ー#)

と、思われませんよう、よろしくお願いしまーす♪

本当にどのコメントもうれしいのだよ~(ノ´∀`*)

もちろん記事を上げたときに、

それをお知らせするツイートにリプしてくれる方もうれしいのだよ~♪

RTやお気に入りだとどうやって反応すればいいかわからないから、

放置しちゃうけど、画面の前で笑顔になっているからね~(´∀`*)

ツイート勢もありがと~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MH4Gをs

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH3G】今さら疑うものか!私は戦記を信じる!

さてさて、先日のリアルモンハンキャンプも

天候や気候などが心配されましたが、

難なく無事に終えることができたばかりか、

久しぶりに本音で語り合える友人たちと寝食を共にしたことで、

とっても桜の心が全開になったらしく、

今日の今日まで放心状態で何もできずに

一日が終わってしまった桜が通りますよっと♪

ああ、一応仕事は行きましたよ(´-ω-`)

最近、疲れることが多かったので、

本当にリフレッシュできたのがとっても良かったです♪

次は年末に集まってカニパーティの約束も取り付けたので、

とりあえずそこに向けて、がんばるか~ヽ(≧▽≦)ゞ

キャンプの詳しい内容は、ブログの最後に載せておきますので、

今日のメイン記事でもある本日の日記というか、

桜の決意思いを書いていきまーす♪

ちょっといつだったか正確な日付は忘れてしまいましたが、

我がブログのコメントに、

さくらさんのブログを見つけてから、
いつかご一緒させて頂きたいと思ってます。
MH3GHDでよくお部屋を見かけるのですが、
コメントはいつも仲間部屋になってて、躊躇してます。
告知みたいなのも無いので、
どんな時に入っていいのかよければ教えてください。

というものがありました。

そこで桜は、

いつも読んでくれてありがとうです♪
仲間部屋でやっている理由は
変な人が来ても、仲間部屋ということで、
追い出せるからでーす♪
もし、桜のプレイスタイルや考え方をご理解していただき、
ご一緒していただけるのなら、一言、

『ブログからきました~♪』

って言ってくれると、いいでーす♪
他に何かご質問がありましたら、
ぜひどぞ~(`・∀・´)ノ

こんな感じに返事をしてみると、その数分後に、

来てくれました~ヽ(≧▽≦)ゞ

RGYLOさんと表示されている方ですが、呼ぶときは、

ミネルヴァさんとお呼びすればいいそうです♪

この日は、そのあとテバ氏も来てくれて、

いまやかなり過疎気味のMH3Gなのに、

奇跡の満員御礼となり嬉しかったです♪

ぶっちゃけ、桜の部屋なんて、

桜のまったり具合を理解していただければ、

本当にハードルが低い部屋ですので気軽に遊びに来てほしいです!

まあ攻撃的な人とか自分勝手な人とは一緒になれませんが(´-ω-`)

しかし、このミネルヴァさんの突然の訪問には、

桜は心から、

ブログやっててよかった~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

って、久しぶりに思いました。

別段、特別な腕前を持っているわけでもなく、

面白いトークスキルがあるわけでもなく、

他のブロガーの方のようにイベントを企画することもない桜ですので、

当然、過疎ってくるのは当然と思ってたのですが

それでも、ブログを書き続けたことで、

こういう新しい出会いがあったことに、本当にうれしかった。

今まで、何度もやめようと思ったけど、

こういうことがあるたびに、続けてよかったと思えます。

ブログを存続することの意味を疑ったことも、正直ありました。

でも、これで決意できました!

これからもブログを信じよう!
そして、桜のブログを愛してくれる方を信じよう!

MHXが始まれば、また巷でもMH熱が再燃することでしょうが、

桜は、このブログのようにのんびりと楽しんでいきます♪

たとえ、そのせいで仲間外れとなったとしても、

ブログや気の合う仲間を信じ、共にのんびりやっていけたらなと思います♪

本当に発売まで、あと少しだね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜のリアルモンハンの雑感♪

とりあえず、簡単に書こうと思います♪

1日目は、キャンプ地に近づくにつれて、
雨がひどくなり、コテージについたときは、
もう外に出たくないレベルでしたが、
バーベキューコンロのある場所が、屋根の下だったので、
バーベキューも魚介鍋も好きなだけ楽しめたのでよかったです♪
しかも、暗くなる前から、麦汁を楽しみ、
仲間と語らうことができたのが、本当に心地よかった(ノ´∀`*)
ちょっと目の前の川の水位がどんどんと上がってきていたのが、
心配でしたが・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ、結局寝るときまで、雨は降るも水位が上がらなかったので、
いつの間にか就寝でした~”c(-。-,,)c)~”

2日目は、朝からとっても気持ちよく晴れたので、
昨日からこんなに晴れてたらな~(ノ´∀`*)
って思いながら、
コテージの片付けや清掃をして、一路、温泉へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
とその前に、お腹が空いたのですが、
空いているお店がほとんどなかったので、
とりあえず名古屋でも有名なコメダコーヒーに~ヽ(≧▽≦)ゞ
メニューも一緒でしたが、
サラダの量が多かった気がしたので、ちょっとお得感ありました♪
その後、温泉にのんびりつかり、帰りました♪

とまあ、こんな感じで書き連ねてみたら
大したことはなかったですが、
リアルモンハンを心から満喫できたのでよかったとしよう♪

さてさて来年はどんなキャンプになるのかな~?(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪