モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】マッサージは針?電気?手もみ?

   

さてさて、昨日は皆さんも周知のとおり桜にとっては、

 

魔の水曜日となっておりまして、

 

ブログ閲覧数が圧倒的に少ない日ですが、

 

たまには読んでもらえるかと思い頑張って記事更新したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりだめだよ(´・ω・`)

 

いやあ〜皆さん忙しいのか、

 

水曜日は我がゴミクズブログに立ち寄る方など、

 

ほとんどいないせいか、ぎり二桁だもんな〜w

 

昨日はちょっと体調が悪かったけど、

 

頑張って書いてみたんだけど、こういう結果になると

 

そこそこへこむ(´・ω・`)

 

もう次の記事は年明けにでもしたろうかなw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回は、ときわ氏が大遅刻をしでかし、

 

そこにAKIRA氏が華麗にやってきて活躍をするという図でしたが

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん(; ・Д・)っ

 

まさか前回大活躍をしたAKIRA氏まで、

 

こんな大失態をするようになるとは、

 

桜の周りに集まるハンターはいったい何者なんだww

 

 

もうこうなったら桜が活躍するしか、

 

このモンスターたちを討伐する方法はない( ・‘ω・´)っ

 

そう強く感じた桜は、ロアル討伐のために、

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りするわヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、この季節水に濡れたらとっても寒いし

 

風邪をひいたらいけないからね〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じで戦っていたら、

 

無事にロアルさんは討伐できましたww

 

 

いったい、だれが活躍したのかは、

 

当事者たちだけの秘密としましょう(^×^ )オシエナイヨ

 

 

と、そんなすったもんだしている桜たちの前に、

 

前回も大活躍したガーグァさんが、

 

大量に現れたので、ふと桜は、

 

 

 

 

 

 

食料として見る( ???` )

 

いやあ、七面鳥の丸焼きとまでは言いませんが、

 

やっぱりクリスマスには美味しいチキンが食べたいよね〜♪

 

しかも、こんなにガーグァさんがいるのなら、

 

一匹ぐらい狩っても、絶滅する恐れはありませんので、

 

最後の一匹を襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIRA氏だった!(???):.*?

 

まさか、ガーグァに変身するとは思ってもいませんでしたが、

 

めっちゃ完璧な変装じゃまいかw

 

もうちょっとでガーグァと間違って、

 

その命を刈りとるところでしたが、

 

まあ、そうなったとしても気にすることないか(;`∀´) 

 

 

そして、そんなことをしていたら、

 

いつの間にか次の相手であるドボルさんがすでに

 

出現していたので、そこに駆けつけてみると、

 

ときわ氏が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円拾ってた!(???):.*?

 

この後、しっかりと交番に届けたかどうかは定かではありませんが、

 

10円程度の働きはしていたので、

 

返していなくても...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】酔拳使えば楽じゃん( ・‘ω・´)っ

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】オトモの強走アシストは本編でも?

さてさて、

 

 

最近、閲覧数落ちているから、

 

こんな感じのSSから始めるのも一興かと♪

 

ちょっとずつG.W.に入りつつある世の中ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

桜はいい感じでG.W.はもらえそうですが、

 

意外に家の用事が多くて、げんなり(´・ω・`)

 

 

 

何はともあれ、今夜の記事は

 

MHXX体験版プレイ日記ということで、

 

前回とは違って今回は、

 

 

 

で挑みます(`・∀・´)ノ

 

って、このSSセクシーすぎじゃね?(*´д`*)ハァハァ

 

たぶんタマミツネの装備だと思うんですが、

 

こんなにエロかっこよくて守備力は大丈夫なんでしょうか?

 

まあ前作のMHXでは、スキルが桜の好みじゃなかったので、

 

採用されることはありませんでしたが、

 

MHXXでは見た目を自由に変えられるらしいので、

 

今から楽しみでございます♪

 

 

何はともあれ、クエストに話を戻しますと、

 

今回は復活したモンスターのボルボロスが相手でして、

 

狩猟場が砂漠となっておるので、

 

水分持参は必須でございます♪

 

ということで、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちっ!(҂ ー̀дー́ )ノ

 

どうも体験版のオトモとは、相性が悪いらしく

 

桜の悪巧みはすべて見抜かれますww

 

 

まあ、そんな桜の欲望などかなえられなくても、

 

今回のメインモンスターであるボルボロスは、

 

 

 

こんな感じでおバカな奴なので、

 

きっとあっという間に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気をつけましょう!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやあ、久しぶり過ぎて、

 

地中からの急襲がかわせなかったよww

 

 

そういや結構この子は、

 

初登場時から見た目に限らず、

 

トリッキーな子だったわ~(´・ω・`)

 

 

それなので、今回の桜は、

 

支給品にある爆弾で体力を削ろうと思い、

 

罠を仕掛けたのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

 

アプケロス邪魔すぎ!ヽ(τωヽ)ノ

 

このままだと、正確にボルボロスに爆弾を

 

当てられるか自信がないので、

 

アプケロスを一掃しようと思ったら、

 

 

 

 

 

ボルボさん

せっかちすぎる!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、もう適当に爆弾を仕掛け、

 

 

 

 

爆破したので、

 

ボルボロスに当てられたか自信がなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

間抜けな個体だったよ♪ヽ(  `∀´)ノ

 

ダブルクロスに登場するボルボは

 

みんなこんな感じだったら、きっと楽だろうね~ww

 

 

と、爆弾で体力を削った後は、

 

 

普通に攻撃をして、

 

ボルボロスをしっかり狩りとろうと思った、その時に、

 

なんと、

 

 

 

 

 

強走効果!ヽ(゚∀゚)ノ

 

なんか今回のオトモって、

 

厳しいところもあるけど、

 

こうやって超実用的な面もあると知って嬉しい限り♪

 

特に弓のようなスタミナ管理が重要な武器だと、

 

このようなオトモのアシストって重要です(ノ´∀`*)

 

 

まあ、こんな感じで順調に狩りが進むのですが、

 

 

 

 

役立たずの壺叩き割ることを

 

本編ではできることを望んで、

 

 

 

 

狩猟は終了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

肝心のタイムは、

 

 

 

これまたさえない感じですが、

 

久しぶりにボルボさんと楽しめたので、

 

良しとしましょう♪

 

さてさて、この流れですとお次は、

 

ベリオたんとなりそうですが、

 

面倒くさいから本編行っちゃうかもね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ただ今、目の前に枝豆があります。

ということはつまり、

そうなんです。

アレがあるんですよ、隣にはね(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
私もかような技術者になりたいと日々感じておりました。

本日は、ネットやテレビでも話題もちきりですが、

岩田社長が亡くなられたことに、

本当にショックを受けました。

任天堂ダイレクトでは、いろいろな情報を楽しく、

そして、正確に私たちに社長自らが届けてくれるので、

本当に印象的でした。

本当にショックすぎて、今日は普通の記事を更新する気になれず、

追悼の意を込めて、そして私の記憶にいつまでもとどめるために、

この記事を書こうと思いました。

岩田社長は、本当に今の任天堂を支えている大黒柱と言って

異論がある方はいないと思います。

それぐらい多くのゲームに携わってきました。

私のゲームライフが豊かになったのも、社長のおかげですね。

そして、そんな社長は今までに数多くのお言葉を残してくれました。

その中から、私が特に大事にしていきたいものを

紹介して、共感できる方と共感したいと思います。

まず、

この言葉を知って、

岩田社長が一気に好きになりました!

社長になったからと言って、偉そうにするわけじゃなく、

いつまでも第一線にいる気持ちで、しかも心の中は、

私たちと同じだなんて、本当にうれしかった!

こういう方がトップにいる会社って、本当に素晴らしいと思いますし、

なぜこういう方が早くに亡くなるのかという気持ちで、

心が押しつぶされそうです。

天国からも、Wifiでつながって一緒にゲームがしたい・・・。

そして、お次は、私も畑違いですが、

技術者として生計を立てておりますので、その技術者つながりで、

感銘を受けた言葉たちです。

こんな風に言える技術者が、今の日本に何人いるのでしょうか?

岩田社長がいなくなったことで、

ますます貴重な存在が少なくなったと思います。

しかも、二つ目の言葉通り、

MOTHER2の開発を1年で完成させたそうです。

”有言実行”

本当にレベルは段違いですが同じ技術者として尊敬します。

そして、お次はまた、ゲーマーにとっては、

とっても嬉しい感覚をお持ちになられている岩田社長の一面が

垣間見れるのですが、

こういうのステキですね!

いっつも私たちユーザーの事を考えてくれている

社長がいる会社のゲームはどんなゲームでも買いたくなります!

私たちの気持ちが無駄にはならず、

岩田社長が次に生かしてくれると思うと、本当に心から感謝します♪

そして、最後に、

ちょっとお父さん→お母さんに変えておりますが、

こんなことを自分の子供に言うことができたら、

本当に幸せですね。

岩田社長は、こんな家族のつながりすら考えてくれているなんて、

本当に人間として、できた方なんじゃあないでしょうか?

私には、どんだけ努力しても岩田社長のレベルになれる気がしない・・・

でも岩田社長の気持ちを大切にしたいな。

それでは、岩田社長のご冥福をお祈りしまして、

今日はお別れとします。

岩田社長お疲れ様でした。

とても大好きでした。

社長のおかげで、私の人生が豊かになりましたよ。

これからもゲーム大好きで頑張ります!

もうダイレクトで、このお顔を拝見することができないのは、

本当に寂しいです。

岩田社長の笑顔大好きです♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.購入♪

さてさて、タイトルにある通り、

 

本日、

 

 

モンスターハンターダブルクロス

Nintendo Switch Ver.

購入完了です(>Д<)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトだけだけどな( ・‘ω・´)っ

 

何かゲオも9月末までは、

 

店頭販売を一切やめて、

 

ゲオアプリのみの抽選販売しか

 

ないみたいなんだけど、

 

これってもう、年内ゲット無理じゃね?( º﹃º` )

 

ここで、同じHD化されたモンハンがある

 

PS3やWiiUに里帰りするのもありかもね~ww

 

 

まあ、こんな状況ですが、

 

この前、ちょっとお誘いいただいた方との

 

ダブルクロスプレイで、

 

 

 

 

ウルクスス金冠でたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、最大は銀冠があったから、

 

そこまで狂喜乱舞できるもんじゃないけど、

 

でもやっぱり金で埋まると嬉しいしね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、この金冠を取れた時は、

 

黄金魚を集めるクエストで、

 

とりあえず邪魔だったから、

 

狩っておいただけなのに、

 

まさか金冠が出るとは・・・

 

 

無欲だと、いい事がゲットできるのか!(`・∀・´)ノ

 

 

つまり、桜はスイッチを熱望している間は、

 

ずっと手に入らな・・・

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は夕飯を作る気になれなかったので、

餃子の王将じゃ~ヽ(´∀`)ノ

餃子と豚キムチとエビチリだけで

もう後は何もいらない(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ~♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(º ロ º๑)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな~ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな╰(・◡・╰)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(º ロ º๑)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ~(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐できたので、

 

意気揚々と報告しに戻ると、

 

 

 

 

なぜか不満げ(´-ω-`)

 

何がいけなかったのか?

 

もうちょっと部位破壊?

それとも捕獲すべきだった?

 

ちょっとわからないので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、それか(´-ω-`)

 

もうどうでもよすぎて涙も出ませんよw

 

しかも、よほど太ももなかったのが悔しかったのか、

 

桜を、

 

 

 

 

買収する!?Σ(º ロ º๑)

 

EX轟竜チケットもいいけど、

 

桜を買収したいのならもうちょっと違う物の方がね~ww

 

 

しかも、よほど前のが気に入ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

指名かよ(;´-ω-`)

 

というわけで、もしつゆちゃんがこの記事を読んでいたら、

 

連絡くだされ~(`・∀・´)ノ

 

一緒にセクシー狩猟会に行って、

 

ネコートさんを満足させてあげよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

本当にわがままなネコートさんだことw

 

 

 

そして話は変わりますが、昨夜

 

MHXイベクエ祭りを開催しましたところ、

 

AKIRAさん、ペレ氏、NOAさん、ラッキーさんが来てくれました♪

 

突発的な呼びかけにもかかわらず来てくれてありがと~(ノ´∀`*)

 

 

しかも地獄と呼び声高い、

 

円舞獰乱

 

というクエストに何度もお付き合いいただきありがとうございました♪

 

結局クリアはできませんでしたが、

 

次なる装備の課題が見つかり、楽しかったよ~(`・∀・´)ノ

 

それにしても、あのクエ考えた人、

 

ちゃんと全武器種でソロクリアできたんかな?

 

そうじゃないとちょっと怒るぞww

 

 

まあ、桜的にあのクエに対する作戦として、

 

ランス装備で挑みたいと思います♪

 

そして、雷ランスが欲しいのですが、

 

桜が欲しいのは二つ名ジンオウガのランス。

 

そのため、二つ名ジンオウガを狩るための装備として、

 

桜がオウガに対して一番得意なのが弓なのです♪

 

だから氷弓を作りたい(`・∀・´)ノ

 

だけど作れない(´-ω-`) ←イマココ!

 

 

モンハンあるあるに見事に引っかかっていますので、

 

もし良かったら、桜と一緒に

 

雷ランス作りたい方いないかーい(`・ω・´∩)

 

居たら一緒に行こうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は焼肉行くことになっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあ歩いて45分ぐらいの距離だから、

食べた後も歩けば、90分♪

 

こんだけ歩いたら、

お肉食べてもいいよね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】貴方にとって桜は何人分?

さてさて、昨日の昼ぐらいから、

またまた腰の激痛が再発し、今日は顔を洗うために、

体を90度曲げるのにも、四苦八苦しており、

今は宝くじで3億円が当たるよりも、腰の痛みが消えてほしいという

激痛のさなかでもブログをがんばろうとしている桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで痛いっす(`・д・´)

この前、ぎっくり腰に認定された時よりも、

遥かに痛みが多いとはこれイカに?

治りかけていたはずな時に、この再発は本当に悔しい(´-ω-`)

とりあえず、痛みがあるまでは運動などは控えて、

日常生活で楽な姿勢や行動をすることと病院で指導を受けましたので、

今日はゲームをしながらとごろごろしておりました。

そして、あまり家族と接しなかったせいか、

夕ご飯時にとあることに気が付きまして、

私の分無い!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、あまりにもごろごろしていたため、

忘れ去られていた模様ww

まあ、今日はあんまり動いてないので、たくさんはいりませんが、

それでも忘れ去られていると悲しい(´-ω-`)

桜だって、一人前の人間なんだよ~ヽ(´Д`;)ノ

と嘆きながらお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

さてさて、これも前からの続きの記事ですので、メンバーは、

リンカたん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、最初のクエストは~

ここでも忘れられた!?Σ( ゚□ ゚;)

それとも、桜は戦力として1人分の価値がないという事でしょうかw

まあ、確かにこのクエストはきつそうなので、

桜の火力はほとんど期待できないから、反論はできないやw

そして、気を取り直してクエストに出向き、

モンスターに対して、果敢に攻めるも、

虫けら扱い(´・д・`) 

当然、生活の邪魔する虫けらの行く末など決まっておりまして、

こうなります(´-ω-`)

いやあ、ゴキジェットなどのスプレー缶は、

火の近くで使うと、こんな感じで大変危険ですので、

お気を付けを~(`・∀・´)ノ 

とまあ、こんなことをしていたら、結局クリアできずじまいで、

いそいそと大老殿に逃げ帰ってまいりましたw

そして、次はリンカたんの番でしたので、

クエストを貼ってもらうと、

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

さっきのやつじぇねえか(-∀-#)

まさか、こうもリンカたんがドSだとは、

うすうす気づいてはいましたが、この時はっきりと

そう確信が持てましたww

しかし、こんなクエストを依頼してくる人ってどんなんだろう?

と思い、依頼内容を確認してみると、

遊び半分じゃねえか(-∀-#)

しかも、唄をやるって上から目線が、

なんとも周りの空気の読めない御仁だということが

わかりますが、自意識がとっても過剰なようです( ´ー`)フゥー...

まあ、このクエストは本気でやっても、さっき失敗してしまったため

ココは逆転の発想で、

肩の力を抜いて自然体で挑んだ方がいい結果になる(`・∀・´)ノ 

そう思った結果、

井戸端会議なう( ´∀`)っ

何やら向こうの方で、死闘を繰り広げている方たちが

いるみたいですが、こっちは平和ですので、

のんびりいきましょ~ww

とまあ、そうはいっても、

応援ぐらいはしないとね( `∀´)ノ

桜とリンカたんの応援があれば、

きっとどんなクエストでも、クリアできるでしょ~(ノ´∀`*)

それぐらいこの二人の応援は貴重だぜい( ・‘ω・´)っ

そろそろ倒してくれんかな~?・・・

やばっ!Σ( ゚□ ゚;)

こっちも死地となりましたww

まあ、なんとか途中休憩をはさんだおかげで、

桜の力も復帰し、このクエストは今回無事終了~♪

いやあ、めでたしめでたし(ノ´∀`*)

そしてこの後、いくつかのクエストに挑戦し、

いよいよ時間的にも次がラストとなりました。

そこでまた、リンカたんの番でしたので、

クエストを考えてもらっている間、

三者三様のどうでもいい思考

掲示板の前で繰り広げられておりましたww

しかし、この掲示板、とってもたくさんの依頼書が貼ってあるみたいですが、

とりあえず受注されたものが貼られるのではなく、

今出現しているすべてのクエストが貼られているのかしら?

でもそれだと、目当てのものを探すのが難しそうだね~

と、下らん事を考えていたら、

セルフツッコミ!?Σ( ゚□ ゚;)

リンカたんが、自分で貼っておきながら、

そんなツッコミを自分にするぐらいの鬼畜なクエスト(´-ω-`)

まあ、私がいる時点で、どうあがいても絶望ですが、

とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ 

い、痛い・・・=◯)`ν゜)・;’

既に眠気もあったせいもあるかもしれませんが、

開幕からこのパンチを喰らうと、もうすでに、

やる気ゼロ(-∧-;)

一方、ラーさんは今までに見た事もないような

オーラを纏って、こちらを殴殺してくる気満々なのが怖すぎるw

スーパーサイヤ人3ぐらいにでもなったのか?

それともフュージョンでもしたのかなw

そして、あのオーラを纏った激強なパンチにより、

桜は敢え無く、ネコタク乗車となり、運ばれたのですが、

桜は腰が痛いため、

柔らかいベッド所望(ノ´∀`*)

と、こんな我がままを言っていたら、

砂利の上に寝かされた・・・(-∧-;)

道理で今朝起きたときに、腰が痛くなったのが悪化していたわけだ。

もっといいベッド探しておかないとねww

と、この夜は失敗が多い日でしたが、

それでもとっても楽しいのがフレンドさんのおかげだね♪

これからもよろしく~( ´∀`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
腰痛体操やってみたいけど、
まだその時じゃない気がする(´-ω-`)
しかし、いちいち体動かすときに、

フンッ!( ・‘ω・´)っ

って、声出さないと動けないのは、
おっさんぽくていやぁ~w

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】火力アップと味方への貢献目指して!

さてさて、最近MHWをやっていて

 

思うところがあるのですが、

 

それは、この人の言う通り、

 

桜はあんまり、

 

役に立ててない(/ω\)

 

 

 

 

 

ような気がする(´・ω・`)

 

そして、まだみんなと違って

 

スキルきっちり組めている装備じゃないので、

 

 

 

 

当たり前なんですが、

 

 

 

 

もうちょっと

何とかしたい(´・ω・`)

 

だから、

 

 

と、言われても

 

致し方ない状態なので、

 

装備作るぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

 

まあ、ここまで読むとネガティブ記事だと

 

勘違いされてしまいそうですが、

 

違うのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

桜的にはそこそこMHWを楽しんでいるし、

 

満足もしている(ノ´∀`*)

 

だけど、桜ばかりが楽しんでいて、

 

フレンドさんに迷惑をかけているという状況が

 

あると思うと、

 

とてもつらい(/ω\)

 

もし何かいい方法があるのなら、

 

何とかしたいという気持ちなのです(`・∀・´)ノ

 

 

桜はフレンドさんとの時間が

 

とても楽しいので、

 

フレンドさんにも満足してほしいのです(ノ´∀`*)

と、こんな気持ちになったのも、

 

昨夜、

 

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんが

 

遊びに来てくれて、

 

ベヒーモスに行ってまいりました♪

 

 

桜的には、

 

まあきっと無理だろうな~(ノ´∀`*)

 

と、思っていたのですが、

 

皆の活躍により、

 

 

クリアできた(`・ω・´)ゞ

 

なんかあきらっちがタンクになってくれて、

 

ときわさんがヒーラーになり、

 

ナブさんがアタッカーになりまして、

 

よい連携でクリアできたのですよ♪

 

それも一発クリア~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜もそれなりに賑やかしとして

 

行動し、

 

尻尾の切断はできたし、

 

真・溜め斬りも8回は当てたかな~♪

 

なんかみんなの拘束や立ち回りが素敵で、

 

面白いように当たる当たる♪

 

 

一応、エクリプスメテオは

 

コメットの後ろに入ればいいということは

 

知っていたので、

 

戦う時も常にコメットの位置を気にしながら、

 

立ち回ったため、

 

 

メテオで乙することなく、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ただ、桜の場合

 

ベヒーモス戦を戦ったというよりは、

 

普通のモンスターと戦ったようにしか

 

戦っておりません(´・д・`)

 

だから、FF方式で挑まないといけない

 

ベヒーモス戦をまだ桜は

 

完全クリアしてない!(; ・‘ω・´)っ

 

だから、次は極ベヒーモスをクリアするためにも、

 

しっかりと装備を整え、

 

戦いのときの役割を考えて、

 

行動できるようにならないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さすがに極ベヒーモスは4人全員が

 

しっかりしてないと勝てないしね!(; ・`д・´)っ

 

 

桜の場合、何の役がいいんだろう?

 

タンク?

ヒーラー?

アタッカー?

 

何だろうね~♪

 

まあ、これからそれを組み立てるのも

 

楽しみだ~╰(・◡・╰)

 

 

 

そして、違う話になりますがとうとう桜は、

 

HR100になりました(`・ω・´)ゞ

 

といっても、

 

特別なクエストをクリアしたら100になったのではなく

 

いつの間にかなってましたww

 

 

ここまでお付き合いしてくれた

 

フレンドさんありがとね~♪

 

そしてこれからもよろしく~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

そして100になったら

 

受けられるクエストが増えるということですが、

 

それはまた別の話(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

治ったと思った風邪だけど

金曜からぶり返して

今はまたよくなる方向

といった感じで

一進一退の状況に(´・ω・`)

 

つまり、なかなか油断できないね~

 

もう10日間も

アルコール摂取してないぐらい

頑張っているのに

早く治らないかな(´・д・`)

 

というわけで

今夜は生姜とネギたっぷりの

鳥つみれ鍋で

体温めて寝まーす”c(-。-,,)c)~”

 

もちろんアルコールは抜きですよ(;つД`) 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】モンスターハンター終章

さてさて、

こんな感じで3DSを激しく落としたような落としてないような

気がしないでもなく、そのせいで調子が悪くなったとして、

どこに怒りをぶつけたらいいかわからずに、

とりあえず食器棚の角に右足の小指をぶつけた

おまぬけ桜が通りますよっと(;つД`) 

ちょっとトラブル続きの今年でしたが、

まさかMHXのタイミングで、3DSまでおかしくなるとは、

いやはやもう誰かの呪いとしか考えられないヘ(゚д゚ヘ))))))~

とは言っても、これはまあパソコンや電子レンジほど、

大きな出費にならなさそうなので、

早いとこ何とかしたいな~(ノ´∀`*)

とりあえず早く小指治らんかなw

まあいろいろありましたが、とりあえず本日は昨日宣言した通り、

MH4G第1部のラストプレイ日記となります(>Д<)ゝ

まあ言いたいことはたくさんありますが、

それは最後にでも語るとして、とりあえず最初のモンスターは、

ゴマちゃん討伐!
以上ゴマ終了!(>Д<)ゝ

MH4では主役級のモンスターでしたが、

MH4Gでは全く天鱗をくれなかったため、

桜は多くの装備作製を断念させられたため、

こんな感じで終了なのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

桜の怒りを思い知れ~ww

そして、一方MH4Gの看板モンスターさんも、

こんな感じで桜には不人気だったため、

ほとんど記事に取り上げられることもなく、

たぶん、記事に上げられる率はクンチュウレベル

かなり不遇の時代となりましたが、

だって彼にも原因があるんですよ~ヽ(`Д´)ノ

彼の攻撃は、最初は機敏な動作で我々を翻弄し、

切れ味鋭く攻撃してきて、ナルガっぽかったのですが、

いったん、戦いだすと、

痛い棘ばかり(-∀ー#)

しかも、このクエストの時の棘は最高に死ねましたww

もうちょっと戦っていて楽しい攻撃をしてくるのじゃ~(`・∀・´)ノ

そうじゃないと、決して戦いたいとは思わんぞよww

まあ、この時はせっかくせれめるさんが貼ってくれた

モンスターハンターなので、

桜も意地を見せまして、

回復薬を飲んでからの~・・・

チキンプレイ(´・д・`)

だって動くと痛いんだもん棘が(;つД`)

桜的にはかなりスタイリッシュな感じがしましたが、

皆さん的にはいかがでしたか~?

もしかして、ドンクサッシュだと思ってません?w

まあ、いいんです(`・∀・´)ノ

どんくさくても、モンスターを狩猟して、

クエストを成功させたらハンターの勝ちなんです( ・‘ω・´)っ

 

まあ失敗しましたが(´-ω-`)

そして、レギオスさんからも、別れのあいさつを受けましたが、

もう二度と会いたくない(;つД`) 

MHXにはどうなんだろう?

もし出るとしたら、真っ先にこの子は誰かに任せますw

それにしても最後のクエストが、こんな失敗記事だなんて

桜らしいといえばいいのですが、

皆さん本当にこれでいいのかい?(;・∀・)ノ

ちょっと不安にもなりますが、

過度な期待よりも、へっぽこ扱いされていたほうが

ウン百倍気楽なので、これで良しとしますか~(ノ´∀`*)

そして、名残は惜しいですが、

これにて、本当にMH4Gプレイ日記第1部は、

おしまいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな拙い文章しか書けないし、

攻略記事とかも載せられない本当にダメモンハンブログですが、

今までお付き合いいただき、中にはコメントまでいただける方が

途絶えることなくいてくれたことには、

本当に感謝しかありませんヽ(≧▽≦)ゞ

本当にありがとうございました!
(`・ω・´)ゞ敬礼、ビシッ!

まあブログを書いていて、

いいこともたくさんありましたが、つらいこともたくさんありました。

それでもここまで来れたのは、本当に読んでくれた方、

コメントやツイッターで絡んでくれた方などの

おかげだと思っておりますヽ( ´∀`)ノ

いろんな方から、

桜はモンハンを楽しんでいる♪

ように感じられる記事を上げられるのがいい!

と言ってくれるのですが、

それも全部読んでくれた皆様のおかげなのです♪

だから、このブログは桜が主役というよりは、

こんな感じで読者の皆様が主役である場面も多数あって、

そのおかげでここまで続けられました♪

中には、もう会えなくなったり、

音信不通になってしまったりした方もいましたが、

それでも、素敵なフレンドさんに囲まれて、

本当に桜は幸せ者です♪

ちょっと我がモンハン専用機がアレなので、

いつ次があるかわかりませんが、

こんな感じで、キーン♪って音を出しながらでも、

MHXの世界に駆けつけられたらなと思っております♪

これって、アラレちゃん走りなのかな?

わかる方がいてくれたら、うれしいな(ノ´∀`*)

とまあ、小ネタを挟むのこのブログの特徴でありますが、

本当に何回もしつこいかもしれませんが、

今までありがとうございました~( ・‘ω・´)っ

今までつらいこともあったけど、こんな言葉があったことも、

桜にここまで戦記を書き連ねさせてこれたのです♪

その言葉とは、

” 桜さんにあこがれてブログ始めました( ・‘ω・´)っ ”

この言葉だけで、ブロガー冥利に尽きるってもんです♪

世の中には、桜より素敵なブログがごまんとあるというのに、

こんなありがたいお言葉を頂戴させていただき、

本当にうれしい限りです♪

桜もモンハンの輪が広がればと思い始めたこのブログ。

始めたころとは大きく環境が変わり、

多くのモンハンブログが始まり、

多くのモンハンの輪が広がったと思います。

だからこれにて、桜が閉幕しても、

ここからはお前たちの物語だ!( ・‘ω・´)っ

という言葉を、桜から授けることにしましょう♪

そしてブログを続けるが難しいというご意見も頂きましたが、

ふれあえたら、きっと世界は広がるよ

という言葉がありますように、

たくさんモンハン楽しんでください(ノ´∀`*)

そうすれば、おのずとブログなんて書けますから~…_〆(゚▽゚*)

ブログなんて難しくないんです。

だって難しいとか限界をここまでとか決めるのは

自分の気持ち一つですから・・・

本当に長かったMH4Gプレイ日記ですが、

とりあえず一旦、終幕とさせていただきます<(_ _)>

いやあ言いたいことはいろいろあるけど、

いざ書こうとすると、感極まっていて、

うまく書けないよ~ ・゚・(つД`)・゚・

それに目から汗が出るせいで視界が悪くなったので、

ちょっとこれ以上は書けませんが、ご了承ください  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

MHX全盛期なのに、

こんなくだらないモンハンブログでごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、次があるのならばまったね~♪

それまで、皆さんお元気で~( ´∀`)/~~

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

さようなら…みなさん…
今度、逢う時もまた…
桜のフレンドでいて欲しいな

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ラストDANTYOU!

さてさて、本日は久しぶりにかなりの猛暑となり、

 

ちょっと涼しい時間になるまで、

 

筋トレ&ウォーキングはやめておくという

 

自堕落じゃなくて珍しく賢明な判断をした

 

桜が通りますよっと♪

 

 

というわけで、今日は久しぶりに昼間に、

 

MHXをオンラインで楽しみました♪

 

平日の昼間ということもあり、来てくれる方がいるのかどうか

 

不安でしたが、ペレ氏、露伴さん(つゆちゃん)、カピパラさんが

 

来てくれたので、とってもいい時間となりました~

 

おかげで夏休み最後を満喫できたよ(ノ´∀`*)

 

まあ、その時の様子はまた別記事で紹介します(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今回の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回の桜への依頼者は~

 

 

 

 

 

 

 

またお前か(´・ω・`)

 

こういう人が言う

 

” いいところ ” 

 

ってのは、たいがい巻き込まれる人にとっては

 

いい状態じゃあないからな~ww

 

 

そして今回ももれなく、

 

 

新たな危機が到来しているらしいのですが、

 

その到来の仕方が、

 

 

 

 

 

 

ああ、それ自分もあった!Σ(º ロ º๑)

 

相変わらずあの猫ちゃんたちの

 

矢文は時を超えても猛威を振るっておるようww

 

 

そして、今回はチコ村からだけじゃなく、

 

ナグリ村かも、

 

 

 

 

熱き便りが届いたらしく、

 

どんな頼りなのかは一切わかりませんが、

 

とりあえず、危機なのでしょうww

 

 

何はともあれ、話を聞いてみると、

 

 

 

 

原生林にいろんなモンスターがやってきて、

 

チコ村にとっても、ナグリ村にとっても、

 

いい状況ではない模様(´・ω・`)

 

 

しかし、桜にはほかにクリアしないといけないクエストも多々あり、

 

たまには他のハンターにも活躍させてあげようという

 

親御心もありますので、

 

誰かいないかな~?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

って、見渡してみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーいた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

確かこの前、筆頭リーダーと共にベルナ村に

 

遊びに来ていたので、なんていいタイミング(ノ´∀`*)

 

というわけで、その旨を伝えてみると、

 

 

 

 

 

筆頭ランサーは~?

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

だから前作でゴマちゃんにも負けてたのかww

 

 

しかし、突進厨は本当に嫌な思い出しかない(-∀ー#)

 

といいますのも、かなり前の話になりますが、

 

MH3で遊んでいた時に、その時まだ桜は野良ってました。

 

そのため、意思の疎通ができない方とのプレイも多かったのですが、

 

その中で特に、

 

アグナコトル戦がつらかった(´-ω-`)

 

当時、アグナコトルはすべての爪を破壊しないと、

 

爪が部位破壊報酬として出ないという鬼畜仕様だったので、

 

ある意味、レアな素材だったのです(´-ω-`)

 

 

そのため、他の部位を攻撃しすぎちゃうと

 

全部、爪が壊れるまでに倒しちゃって、

 

結局、爪がもらえずじまいヽ(τωヽ)ノ

 

な~んてことはありました♪

 

 

その時に、桜の前に現れた突進厨(´-ω-`)

 

僕の方が火力ある(σ`∀´)σ

 

みたいなことを言って、突進しかしないε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

当然、壊せるわけもなく何度やっても爪が出ないので、

 

部屋主から、個人チャットで

 

アイツいれるのやめるね(-∀ー#)

 

と、教えてもらいました。

 

そして、クエストに行くために当時はパスワードをかけれたので、

 

そのパスワードもこっそり教えてもらい、

 

狩猟に行きました♪

 

当然、突進厨は怒りましたが、

 

当時は10人部屋に入れましたので、

 

突進厨以外でパーティ組んで出かけたら、

 

あっさり部位破壊成功ヽ(゚∀゚)ノ

 

その後も、なぜか突進厨は部屋に居続けまして、

 

暴言を吐いていたようですが、ブラックリストに入れたので、

 

チャットも見えないもーん(ノ´∀`*)

 

まあ、その日はみんながいる分の爪が集まったので、

 

無事解散(`・∀・´)ノ

 

哀れ、突進厨は部屋に一人取り残される始末( ´ー`)フゥー...

 

だけど、その突進厨は、別の日もMH3やっていると

 

結構桜がいる部屋についてくるから本当に嫌だった(´-ω-`)

 

今思えば、ストーカーだったのかww

 

 

その時から、桜も大剣使いだったので、

 

大剣の斬り上げはやりすぎないようにな~(´・ω・`)

 

と固く心に誓ったのですよ♪

 

やっぱりオンラインで遊ぶのなら、

 

ソロで遊ぶ時とプレイスタイルを変えないとね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、それでも桜も何度もごめんなさいと

 

言い続けているように、なかなか完全に当てないということは

 

難しいよね~(´・ω・`)

 

まあ、ランスや大剣だけじゃなく、

 

ハンマーのスタンプやかち上げ、

ガンランスの砲撃

片手剣の盾コンボ

太刀の迷惑大回転斬り

 

などなどたくさんあるから、

 

桜もこれから気を付けまーす♪

 

だけど、当てたらごめんね~w

 

 

 

というわけで、ちょっと昔話が長くなってしまいましたが、

 

それだけあの当時の突進厨が強烈だったということでw

 

 

まあ、そんな突進厨の筆頭ランサーには任せておけない。

 

今回ご紹介するクエストは~

 

 

 

 

 

 

原生林の平和を守れ

 

で、それにオトモさせられるハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、せれめるさん、ゼロ氏だ~♪

 

オレンジさんは双剣の使い手ですので、

 

突進厨は今度、切り刻んでもらおうww

 

 

何はともあれ、今回のクエストはどのモンスターも

 

獰猛な状態なようなので、

 

みんなで協力しないと、ちょっと厳しい(´-ω-`)

 

 

 

相変わらず、桜はソロモンスター地点スタートなので、

 

救援信号を送るのですが、

 

 

 

 

呼んだ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃねえよ(-∀ー#)

 

一緒にクエストきてんでしょうがw

 

もうこの人は、とっととゲリョスの餌にでもしてやろうかと

 

思ったら、当のゲリョスさんが

 

 

 

 

 

 

 

拒否権発動!(;・∀・)ノ

 

どうもゼロ氏はまずいみたいです(´-ω-`)

 

いったいどんな味がするのかw

 

 

確かにゼロ氏よりも、

 

 

 

この卵の方が美味しそうだから仕方ないかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

何かいい調理法ないかな~?ヽ(゚∀゚)ノ

 

とクエスト中にもかかわらず、不謹慎なことを考えてしまい

 

ちょっと反省をしたのですが、

 

 

 

 

ガララさんもかっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、味玉好きとは、桜と好みが合うようですw

 

 

ラーメン屋さんのような美味しい卵って

 

結構作るの難しいよね~(´・ω・`)

 

家庭だと、おでんの卵なら長く煮込んで美味しく作れるけど、

 

ラーメンのトッピングでそんなことはしてられない。

 

ちなみに冷やし中華でも錦糸卵じゃなくて、

 

味玉の方が好きな桜です(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、

 

そんな味玉好きのガララさんにはあっという間に退場してもらい、

 

次なるアルセルタスさんとの戦闘では、

 

 

 

きっちり働き、

 

ちょっと旦那さんがやってきてうっとおしかったので、

 

 

 

 

 

旦那さんからフルボッコしていたら、

 

 

 

 

怒られた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

いやあ、素敵な夫婦愛ですな~♪

 

まあ、たまに夫婦げんかしているときもありますが、

 

仲がいいほどケンカするってねw

 

 

しかも、お嫁さんの怒りはこれだけじゃ済まず、

 

さらに、

 

 

 

 

追い打ちくさっ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

しかも、この臭さ、

 

 

 

 

 

 

G級らしい(;´-ω-`)ノ

 

ええ、すごい勢いでせれめるさんから、

 

エンガチョされましたよww

 

それにしてもMHXGは、来年ぐらい発売されるのかな~?

 

まだ今年はやめておいてね~(;・∀・)ノ

 

MHXまだ全クリしてないからw

 

 

 

 

何はともあれ、無事にすべてのモンスターを倒し、

 

 

 

団長に報告しに行ったら、

 

 

 

まだ臭ってた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

早くお風呂に入って、装備も洗濯したいもんですが、

 

どうやらここで、団長から

 

 

 

 

新しい装備の提案が♪

 

いやあ、新しい装備ならきっと匂いもまだついてないから、

 

着心地はいいよね~(ノ´∀`*)

 

でも気になることとして、

 

 

 

 

使えんのか?(-∀ー#)

 

この前の装備はなかなか優秀だったけど、

 

2連続で優秀なら、本当に愛でてやるけど、

 

マニア向けなんていらないww

 

 

 

まあ、団長から今回の桜の働きに関して、

 

 

 

 

 

本当にちょっとくすぐったくなるぐらいの

 

お褒めの言葉を頂戴しました(ノ´∀`*)

 

 

ちょっとここまで褒められると、照れるねww

 

そして、団長もいよいよ〆の言葉で、

 

かっこよく終わろうと思ったのに、

 

 

 

 

 

 

漢字忘れた!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、こういう抜けているところも

 

可愛いのかもね~ww

 

何はともあれ長かった団長編もこれで終了でーす♪

 

次はだれのストーリー楽しもうかな~?

 

聞きたい人がいたら教えてねん(ノ´∀`*)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日明後日は出張なので、

今夜早めに寝ます”c(-。-,,)c)~”

久しぶりにお酒も摂取してないので、

寝覚めはすっきりだろうな~♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪