モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【どうぶつの森】大したことなくても褒めてほしい(ノ´∀`*)

   

さてさて、本日はちょっと咳が出てきてしまったので、

 

早退をして、のんびり過ごそうと思ったら、

 

本格的な昼寝をしてしまい、

 

夜、きっちり寝られるか不安でしょうがない

 

寝坊助桜が通りますよっと(;´-ω-`)

 

 

いやあ、30分程度のつもりが、

 

2時間も寝てしまうとは、いやはやww

 

まあ、とは言いましてもその昼寝のおかげで、

 

ちょっと体力が戻ってきましたので、

 

とりあえず記事更新して、体力使って寝ることにするぞ〜

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

前回は、今回のアップデートの目玉の一つでもある

 

隠し倉庫ができたということで、

 

部屋の整理がよりしやすくなったところでした♪

 

 

そうしたところ、部屋の整理のテクニックを

 

ハッピーホームデザイナーから出張アドバイスをするために、

 

タクミさんが来てくれました〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

何やら、有料でセミナー会場を用意してくれたということなので、

 

早速出かけた桜が目にしたものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景すぎる(´?`」 )

 

もしこれが有料セミナー会場だったら、

 

もう今夜は確実にタヌキ汁にしているところですww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

セミナー受講を始めますと、

 

どうやら家具の配置の仕方が、

 

 

 

 

 

ハッピーホーム仕様に♪ヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、今までのどう森のような倉庫番システムでも

 

配置や移動ができるということなので、

 

2通りの方法で家具を配置できるようです♪

 

 

いやあ、これはかなり楽になるのでうれしいですね〜(ノ´∀`*)

 

というわけで、

 

 

 

早速、家具を動かす練習をするために

 

 

 

 

横に置かれた机を、

 

 

 

 

 

縦にしてみた!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなんで褒められるような仕事がしたいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかこんな簡単なことで褒められるとは、

 

リアルな毎日でも、ぜひ取り入れたいww

 

 

そして、家具の回転だけじゃなく、

 

 

移動の仕方も、ハッピーホーム仕様なので、

 

 

 

 

机を少しだけ、

 

 

 

 

遠ざけてみた(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

 

 

飲み込み、早いかな?(???):.*?

 

今のご時世、ドラッグ&ドロップができないと、

 

もう社会不適合者にされるレベルなんですがww

 

 

そして、お次は壁にかかっている家具も、

 

 

 

やってみましたが、

 

SSには写らない場所でごめんね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、今までは

 

 

小さめの家具を載せるときに、

 

いちいちそこまでいかなきゃいけないし、

 

もし家具が多すぎて、上に載せる場所まで、いけないときは

 

家具を片付けてスペースをあける必要があったのですが、

 

これもドラッグ&ドロップで出来るので、

 

その手間もいりません!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、こんな便利な方法、

 

最初っから実装しておいてくれたら、

 

もうちょっと桜の部屋も片付いただろうにな〜ww

 

 

というわけで、試しにやってみることに(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ひまわりを載せればいいとのことですが、

 

せっかく、インテリアのコーディネートの勉強もしているので、

 

ちょこちょこ小技を聞かせようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

センスないかな?(???):.*?

 

ちょっと机を思いのほか、横に寄せすぎてしまって、

 

ちょっと変な部屋になってしまいました。

 

やっぱり、桜にはセンスがないのかな〜(´・ω・`)

 

と思いきや、

 

 

 

 

おいおい!(; ・‘ω・´)っ

これでいいのか!Σ(? ロ ??)

 

いやあ、こんなに褒められるなんて、

 

後...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】オウガ亜種

さてさて、

どうも~(´-ω-`)

今週は結局マリカー8大会告知記事を、

追記により更新するという超荒業で全くもって、

サボっておりましたが、どうも書く気がないというか、

生気がなかったので、毎日仕事以外はぼんやりと過ごしておりました。

まあこの記事を上げたからと言って、

その気持ちのもやもやが無くなったわけじゃなく、

これ以上、休んじゃうと二度と書けなくなりそうなので、

力を振り絞って書いてみたのだ( ・‘ω・´)っ

でも、力を振り絞りすぎて

面白くなかったらどうしよう感が満載ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、オウガ亜種さんに喝を入れてもらえたので、

書いていくよ~ww

というわけで、レベル140オウガ亜種という

鬼畜クエストをお貼りになられたのは、

最近、私生活に激変があられたKentさんでして、

まさしさんはガクブル状態で、ついて行きまーすw

しかし、MH4Gだけじゃなく、

初登場のMH3G時代から、私はオウガ亜種が苦手でございます(´-ω-`)

MH4Gになって、ようやく

あのファンネル攻撃が少しは避けやすくなったと思ったら、

いろんなG級モーションが加わり、嫌な感じしかしない

絶対友達にしたくないタイプなので、

狩猟していても、

薬飲むしかできな~い(* ̄0 ̄*)ノ口

これが花見酒だったらいいもののw

まあ、桜なんて咲いていないバルバレですので、

桜は見物できませんでしたが、

お祭り野郎はいたので、

とりあえず私も松明で盛り上げていきますw

そして、まさしさんとKentさんがこのあと

マタタビ爆弾で、花火をしてくれたのですが、

地味に桜は新しい発見として、

形状がネコ型!?Σ( ゚□ ゚;)

もしかしたら、これは常識だったのかもしれませんが、

桜としては、小タル爆弾と同じ形状だと思っていたので、

これはかなりの新発見なのだ~(;´-ω-`)

皆はしってた~?

そして、実はこのクエストを最後と思っておりました。

まあ、かなり夜遅くなっておりましたので、

桜の体力も限界だったのですが、

このクエスト中に、Leoさんが来てくれたので、

いっつもツイッターで絡んでくれるLeoさんを

むげにはできない(`・ω・´)ゞ

その優しい桜の心をもってしてクエストを

Leoさんに貼ってもらったら、

ほほ~これですか~(´-ω-`)

このLeoさんの優しさで桜はもう前が霞んで見えなかったよw

最近、寝る時間が少なく、お肌が荒れている桜なのに、

そのお肌の荒れを押してがんばっているというのに、

さらに桜のお肌はすごいことになりそうですww

しかも、Leoさんも、

同じみたいだった!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり、お肌の荒れは気になりますよね~

化粧水もっといいのに変えないとダメかなw

そして、Leoさんは、狩りが始まれば、

きっと凛としたハンターで、私を優しく導いてくれると思っていたら、

居酒屋のおやじだった(´-ω-`)

しかも、ラーさんにも、

アルハラされたヽ(τωヽ)ノ

もうこんな散々な感じの夜でしたが、

とっても楽しかったよww

ちょっとフラフラ状態だったので、

桜はほとんど火力にはならなかったけど、

きっとそんなこと、Leoさんも知ってのことで、

楽しんでいたらいいよね~・・・

意外に厳しかった!Σ( ゚□ ゚;)

どうやら、深夜だろうと、酔っぱらっていようと、

ダメな桜はダメと判断され、斬られるみたいですw

そして、そんなダメ桜には、

ラーさんも愛想を尽かしたらしく、

帰っていった!Σ(・□・;)

しかも、妖怪ウォッチって・・・

まあ、私も今から見ようっと(ノ´∀`*)

コマさんに癒されにいくのだ~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
もやもや~ふわふわ~くるくる~(´・ω・`) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】マグロの赤身は何の色?

さてさて、昨日は出張でして、

まあそれはいいのですが、もともと休みの日に出張が入りますと、

生活リズムが狂ってしまい、

普段の週末なら楽しむ麦汁すらも、飲む気がなく、

今朝になって、なんだか禁断症状が出てきたのか、

朝からテンションがおかしくそのおかしいテンションのまま、

美容院に突撃して、さっぱりした桜が通りますよっと♪

いやあ、やっぱり私の性格上、

定期的な生活のほうが、心も体も落ち着きますね~( ´∀`)

まあ、休日出勤をすればその分手当がもらえるのはいいのですが、

やっぱり体が落ち着かず、今日も休んだ気がしないので

いかがなかものかと、ぼーっとておりました( ´ー`)ボォー

来週はきっちり3連休がもらえますが、

休みが増える分には、不思議と生活リズムが乱れない

何ともげんきんな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

とまあ、その前にあまりゲームをプレイしない同僚から、

何気なくモンハンのHPを見ていて、

さらにフルフル亜種のSSを見た瞬間に、

唐突かつ愕然とした言葉が発せられたのですが・・・

同僚:これってマグロの赤身じゃね?ヽ(´∀`)ノ

いいえ!フルフルです(´-ω-`)

絶対に間違っても、居酒屋であんなマグロの赤身が出てきたら、

皿ごとぶちまけて、私は帰りますよw

いったい、ぜんたいどういう気持ちでその言葉を発したのかは

わかりませんが、ゲームをやらない人から見ると

フルフルっておいしそうに見えるのかな?w

まあ気を取り直して、

今回のメンバーは、前回の続きでして、

せれめるさん、HARU氏、ペレさんです♪

今回は珍しくHARU氏が、新しい武器を担いできておったのですが、

その後ろ姿が、

なんだかあれを思い出すのですが・・・

そう♪カメムシヽ(´∀`)ノ
※お食事中の方ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

って、そう思いません?

まあ、HARU氏もきっとそれを狙って、

私の前を背中見せて横切ったのでしょうw

まあ、このカメムシぐらいだったら私も気持ち悪いとは、

思いませんが、

こんな私にも気持ち悪いと思えるような・・・

こわっ!キモッ!Σ(゜□゜;)

こんな壁から首が出てくる洞窟なんて、

死んでも入りたくない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

やっぱりフルフルって絶対に可愛くないし、かっこよくないし、

ましてや美味しそうとも思えない(´-ω-`)

フルフルに愛情を感じる方なんているのかしらw

私がその不気味さを声を大にして伝えようとしたら、

怒られました(´・ω・`)

思いっきり踏みつけられて、声を封じられましたよw

まあ、こんなことで屈する桜ではなく、

しっかりとやり返し、

無事討伐したのですが、私の欲しい素材が一切でなくて、

報酬でやり返されました・・・(´・д・`)

そして、お次はペレさんがクエストを貼ることになったのですが、

これまた鬼畜なクエを(´-ω-`)

前回のティガでこの極限個体に桜を連れて行くということを

懲りてなかったのかしらw

どうせ火力にもならんし、乙数だけを稼ぐだけだから、

連れて行っても、何のためにもならんということだけは、

学習しておいた方がいいかもw

まあ、そんな桜も、

何かの役に立とうと、クエストが始まったら、

粉塵ふりまき、お礼を強要( ・‘ω・´)っ

という、素敵な技を披露しつつ、

みんなのために働いたのに、みんなからは冷たい視線が多いのは、

MH4G七不思議でしょうねw

しかし、なかなかお礼が来ないと思ったら、

とびっきりのお礼として、

トゲいら~んヽ(τωヽ)ノ

めっちゃ激しいお礼を頂きまして感謝のあまり、

桜はまたまた地面にひれ伏しそうになったのは、

ここだけの話ですw

最近、他ゲーをプレイすることが多かったのですが、

来週末は必ず、プレイしようと思いますので、

お暇な方でまだまだMH4G楽しんでおられる方は、

遊びに来てくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
右手の親指に力を入れると痛むという
謎の症状には悩まされております(´-ω-`)
ほかっておいたらよくなるといいな~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】教官の狩猟力はいかほどか!(;・∀・)ノ

さてさて、本日は朝からまったりと過ごし、

 

さらに最近やれてなかった筋トレとウォーキングができて

 

しかも昼間は粗食でも満足しているので、

 

きっと脂肪が、だいぶ燃えたんだろうな~(ノ´∀`*)

 

短絡的かつ夜は飲もうと思っている

 

元の木阿弥状態の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

 

 

まあ、いくら頑張ったとはいえ、

 

1日じゃあ大したことがないのは

 

わかっているのですが、それでもご褒美がないとねww

 

 

というわけで、3連休も終わりますが、

 

記事更新が始まりまーす(`・∀・´)ノ

 

今日の記事は、MHXプレイ日記で、

 

本日桜に依頼してきた村人は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさそう!Σ(º ロ º๑)

 

久しぶりベルナの受付嬢さんが話したそうだったから

 

話しかけてみたのですが、

 

困っている最中だったらやめとけばよかったかなw

 

 

まあ、これまでお世話になってきたし、

 

ここでスルーしたら、

 

きっとベルナの桜部屋が燃やされそうなので、

 

話を聞くことにヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

どうやら、ベルナの村に観光できている

 

旅行者さんの旅路を邪魔するモンスターがいるみたい(´-ω-`)

 

 

そりゃあ、観光大使業も兼任している受付嬢さんにとっては

 

死活問題なようです(´-ω-`)

 

 

とはいえ、桜だって暇なわけじゃなく、

 

HR解放に向けて、忙しいのでございます(´・ω・`)

 

それなので、今回は桜に代わって、

 

あの方を紹介して・・・

 

 

 

 

 

 

ヘタレなの!?Σ(º ロ º๑)

 

あの闘技大会の教官って、

 

いっつも腕組みして偉そうだし、教官なんだから

 

こんな時ぐらい助けてくれればいいものの、

 

どうやらNGなようですw

 

 

それにしても、いくらヘタレだって

 

ある程度のモンスターなら大丈夫そうなのに、

 

よほど、

 

 

今回のモンスターは凶悪なのか・・・

 

 

 

 

 

 

イーオスじゃねえか!(º﹃º):.*೨

 

もうイーオスすら狩れないようなら

 

教官業をやめなきゃいけない気がする(´・ω・`)

 

しかもクンチュウすらも狩れないようじゃ、

 

もう彼はモンニャン隊にすら入れないねw

 

 

 

何はともあれそんな状況なので、

 

今回も、桜が

 

 

 

観光客の旅路を守れ! 

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

しかし、もうHR解放直前のハンターである桜にとって、

 

 

 

 

イーオスなんてのは、

 

 

 

 

とっても簡単に殺れるし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

我がオトモだって狩れる( ˘•ω•˘ )

 

こんな簡単なクエだったら、

 

もうベルナ村の村長でも行かせておけばよかったかもねw

 

どうせ桜が狩猟中も、村で暇そうに散歩しているだけだからな~♪

 

 

そして、ここで本来のターゲットではないのですが、

 

ドスイーオスさんが登場!( ・‘ω・´)っ

 

さすがにこいつは村長じゃあ無理かもしれませんが、

 

桜なら、楽勝だしね~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、まずは部位破壊を狙おうと正面に位置取ったら、

 

 

 

 

 

お鼻がハートだ!Σ(º ロ º๑)

 

まさかこんなかわいい一面をドスイーオス君にあるとは

 

思ってみませんでした(ノ´∀`*)

 

いやあ、正面からまじまじと見ることなんてないから、

 

やりつくしたと思っていても、こういう発見もあるのね~♪

 

 

そして、そんな桜を癒してくれたドスイーオス君に

 

桜は、当然・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃しますよ( ・‘ω・´)っ

 

ええ、船上でかわいいとかそういうのはどうでもいいんです。

 

やるかやられるかの世界ですからね(´-ω-`)

 

見逃すわけないじゃないですか~w

 

 

何はともあれイーオスを狩猟し、

 

観光道を守ることに成功したのですが、

 

現地に行ってみて、よくよく気が付いたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の道無いの?(º﹃º):.*೨

 

わざわざあんな如何にもモンスターが出そうなところを

 

観光道をにしていること自体、無理があるような気がしないでも

 

ないのですが、そこは何とかならないのでしょうかw

 

 

まあ、そんなことは受付嬢さんは考えてくれず、

 

とりあえずイーオスがいなくなったことで、

 

 

 

喜んでくれて、

 

 

 

 

お礼をしてくれるというのですが、

 

今回ばかりは桜は、このお礼を指定したい!

 

お礼を指定なんて、本来やっちゃいけないことなのですが、

 

いっつもくれるものがあまりにもくだらないので・・・

 

そして、今桜が一番欲しいものが~・・・

 

 

 

 

 

 

ガリガリ君食べたい!ι(´Д`υ)アツィー 

 

本当に今日の名古屋は久しぶりに激熱だったので

 

まずは体を冷やすためのガリガリ君を~( ´∀`)/~~

 

午前中に一本食べたら、無くなっちゃったから

 

食べたくていましょうがないのだ~(つД`)

 

 

 

って、今からコンビに行ってくるわww

 

ちなみに桜はデフォルトのソーダ味が一番好きだよ~(ノ´∀`*)

 

 

そして、受付嬢さんは

 

活躍してくれたオトモにもお礼があるというのですが、

 

我がオトモは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒してる!Σ(º ロ º๑)

 

そういや、以前にめっちゃダサイオトモ装備を

 

プレゼントしてもらったので、

 

もう二度とあんな恥ずかしい思いをしたくないんだよね~w

 

 

そして、話は変わりますが、

 

本日、お昼に遊んでくれたゼロさん、NOAさんありやと~♪

 

ゼロさんは、一緒に闘技大会してくれて

 

おかげでオールS取れたよ~♪

 

いやあ、なかなか水中から出てこないガノトトスちゃんには

 

キレかけたけど、それでもなんとかS取れたね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そしてNOAさんは、1クエという短い時間だったけど、

 

快く遊んでくれてありがとうね(ノ´∀`*)

 

本当はもっと長くやれたらよかったけど、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

ぜひ、またご一緒しましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夕飯はお出かけ中の家族と待ち合わせして、

美味しい小龍包のお店に行くぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もちろんスーパーに乾いたアレもあるお店なので

暴飲暴食には気を付けないといかんのだけど、

 

 

 

 

 

 

誰か止めてくれんかね?( ・‘ω・´)っ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】臨機応変という名の詐欺行為

さてさて、本日は

 

雨が降りそうで降らなかったり、

 

仕事が順調そうで順調じゃなかったり、

 

夕飯がカレーライスだと思ったら、

 

カレーうどんだったりと、

 

朝からずっと、たりたり ” 状態だったので

 

かなり疲れましたが、ちょっとだけ早く帰れて調子がいいので、

 

今夜も記事書いていくぞ~♪

 

 

いやあ、人間って予定調和じゃないと、

 

いつも以上に疲れが進むんですな~(`・ω・´)

 

まあ、明日は早く帰れそうなので、

 

ちょっと今からご機嫌なのでございますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

って、いっつも本文に入る前に、

 

こうやって桜の諸事情を書いておりますが

 

もしかして、この前書き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔ですかい?( ⁰▱⁰ )

 

もしこの前書きがあることで読みにくいのなら、

 

とっとと本文に行くのですが

 

如何なもんでしょう?

 

ご意見あるかたよろしくです~(`・∀・´)ノ

 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でして、昨日の続きでーす♪

 

昨日は、我がアイルーが

 

特訓したぞ(`・ω・´∩)

 

と言っておきながら、習得したのが、

 

華麗な逃げ技という、

 

まるでご主人である桜のことを

 

全く考えていない状況でした( ´ー`)フゥー...

 

 

まあ、オトモは二匹いますし、

 

もしかしたらもう一匹は、

 

とってもご主人思いのアイルーかもしれないヽ(≧▽≦)ゞ

 

という期待を込めて、眺めていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの食いしん坊だ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、まるっきり役に立たないオトモ二匹と

 

オンラインで寄生しっぱなしのご主人桜で、

 

果たしてこのクエストがクリアできるかどうかわかりませんが、

 

がんばるしかないのかww

 

 

とは言っても、桜が頑張ることと言ったら、

 

 

 

 

オトモほかっておいての、

 

尻尾即剥ぎぐらいなので、ここでアイルーたちからの

 

激しいツッコミが来るかと思ったら

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

尻尾のご本人様からでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

そりゃ、尻尾剥ぎ取られた上に、

 

戦闘中に本人そっちのけで剥ぎ取られたら、

 

怒れてくるかもしれないねww

 

 

ってな感じで、一人でやっているのに

 

ツッコミどころ満載のおふざけ狩猟なのですが、

 

皆さんもこんな感じでソロプレイしているのかな?

 

もしかして、こんなおふざけプレイは桜だけだったら

 

ちょっと恥ずかしいかもw

 

 

というわけで、

 

  • もうちょっと活躍しないとな~(`・∀・´)ノ
  • かっこいいとこ見せないとな~╰(・◡・╰)

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

ちょっと一人だけ

かっこつけないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

思いっきりオトモに美味しいところだけ、

 

かっさらわれましたよ・・・(´・ω・`)

 

 

そして、そのかっこいいポーズが効果あったのかどうかは

 

わかりませんが、無事狩猟できましたので、

 

ココット村に帰還しました~(>Д<)ゝ

 

 

もちろん、ココット村では、

 

 

船長が喜んで桜の帰還を待っていたので

 

こりゃあ、きっと素敵なお礼があると、

 

 

 

催促してみると、

 

 

 

 

 

動揺すんなよ( ˘•ω•˘ )

 

この動揺ぶりから察すると、きっと今回も

 

タダ働きか、ゴミクズ同然の物を寄越されて、

 

終わりなんだろうな~ww

 

 

そして、よくよく話を聞いてみると、

 

どうやらお礼の品は用意してあったのだが、

 

今回のターゲットでもあった

 

 

 

レウスの炎のせいで、

 

焦げてしまったようである(´-ω-`)

 

しかも、それを、

 

 

 

 

 

部下のせいにヽ(`Д´)ノ

 

ええ、こういう上司いましたら、

 

速攻、私の部署では晒されるので、いませんが、

 

リアルでいたら本当に嫌ですよね~(´・ω・`)

 

 

 

そして、その焦げたものっていうのは、

 

どうやら、

 

とある武器のレシピらしく、

 

それがあれば、新しい武器が作れるようなのですが、

 

今回焦げてしまった(´-ω-`)

 

果たして、いったいどうやってそれを復元してくれるのかと

 

思いきや、船長がとった行動は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当かよ!Σ(º ロ º๑)

 

まさか、船長がその焦げた部分を、

 

自分の想像力に任せて、書き連ねるとは思ってもなかったw

 

 

でもそれって、結局真実がわからず

 

適当に誤魔化しているような気がしでもないですが、

 

いかがなものでしょうかw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

何かの武器ということなのですが、

 

今の桜にとっては、大剣以外興味がないので、

 

 

 

そこん所を突っ込んだところ、

 

 

 

 

 

また誤魔化された!Σ(º ロ º๑)

 

この船長、数多の海を渡り歩いているうちに、

 

こういう誤魔化す能力だけを蓄えてきたようだw

 

皆さんもこの船長にはお気を付けを~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

雨が降ってきたけど、

そんなに蒸し暑くないから助かるわ~╰(・◡・╰)

出来ればこれぐらいの涼しさが

秋まで続いて、

厳しい気候なんてなければいいのに( ´ー`)フゥー...

 

まあ、暑ければ暑いで

麦汁がうまい季節にはなるのだけどね(*≧∀≦)ノ□

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【Xbox360】すぷらとぅーんはやっぱりおもしろいなー

さてさて、G.W.も後半戦に突入しまして、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜としては、4月の強制労働のツケが回ってきたのか、

かなりだるく、もう一日中ゴロゴロしてないと、

やってられない状況ですが、5月病になったのかな(´・ω・`)

まあ、桜の今の状況をイメージすると、

こんな感じです”c(-。-,,)c)~”

やっぱり人間って、肉体的よりも精神的に疲れる方が

ダメージが大きい気がしますが、そんな弱音ばかり吐いていても

生きてはいけませんので、また来週からがんばるか~( ´ー`)フゥー...

でもゲームもやりたいお(´・д・`)

ってな感じで小学生のような桜がお送りするのは、

ゲームプレイ日記でして、今回選んだゲームのは、

いろんな武器
を駆使して、撃ちまくる

すぷらとぅーんだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、なんだか最近プレイしてなかったせいか、

こんな画像だったかと、違和感を感じてしまいますが、

まあこれも疲れているだけなので、気のせいでしょうww

そして今回、誘ってくれたのは、

ツイッターでお世話になっているトシゾウさんでございます (。・x・)ゝ

かなりのゲームに精通しており、腕前もなかなかと聞いておりますので、

トシゾウさんが味方になってくれたのであれば、

もう私のチームの勝利は間違いなしだね!ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、テンション高めに、

戦場へレッツご~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

って、ここはアロワナモールかな?

ちょっとこちらも改装したのかしてないのか、

雰囲気が違ってますが、きっとアップデートによるものでしょうw

さ~て、桜色に染めてやるぞ~(σ`∀´)σ

と、意気込んでいたら、

狙撃されかけた!Σ(º ロ º๑)

危ない危ない、もう少しで開始直後の1乙をかますところだったのですが、

何とか回避できました♪

そしてここから桜が反撃するために、

オレンジチームがインクをまき散らしていますが、

その上から、塗り返してやるぜい(σ`∀´)σ

もちろん、桜は大好きなわかばシューターを使いこなし、

前線へと赴くのですが、

トシゾウさんが、どうやら今回は後方支援するために、

スナイパーに!ヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり同じ武器種で集まるのじゃなくて、

こうやって、いろんな攻め方ができると強いよね~(ノ´∀`*)

そして、敵もこちらの猛攻に耐えるべく、

次なる一手を繰り広げてきて、

スプラッシュシールドか!(;・∀・)ノ

って、なんだかかなり巨大化されていて、

しかもよくよく見てみると、

捕獲機能付き!?Σ(º ロ º๑)

何か見知らぬおばさんがつかまっておりますが、

いつの間にこんなに強化されていたのでしょうか?

いやあ、任天堂のアップデートはとどまることを知りませんね~w

そして、お次は、

ヴァイオレットという鮮やかなインクを引っ提げてきた

チームとも対戦し、

さらに、

トルネード連発チームにも当たり、

いやあ、この日は本当にいろんなチームと対戦できたな~(ノ´∀`*)

と思っていたら、

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

ごめんなさい、どうやら起動していたゲームが違うようです(´-ω-`)

てっきり桜は、スプラトゥーンだと思っておりましたが、

どうやらこのゲーム、

地球防衛軍4だったみたい(ノ◇≦)アチャー

道理で今まで見たことのない武器が多いな~( ⁰▱⁰ )

と、思っていましたが、これで一件落着ですねww

まあ、何はともあれここからは、

地球を襲う巨大生物と戦うことになったのですが、

どうもトジソウさんはまだ勘違いしているのか、

狙う相手が、

人類だった!(º﹃º):.*೨

しかもそのトシゾウさんの参謀を務めるかのごとく、

誰それ!?Σ(・Д・ノ)ノ

なんかサラリーマンみたいな人が、

隣で指示を出しているような感じがしますが、

トシゾウさんの相方さんでしょうかw

ってな感じでふざけていたら、

さすがのトシゾウさんも呆れ果てたのか、

敵前逃亡ならぬ桜前逃亡だ!(º﹃º):.*೨

そんなこと言わずに、置いてかないでよ~(;つД`) 

と、どれだけ叫んでも、トシゾウさんは

どんどん見えなくなっていってしまったので、

取り残された桜は、とりあえず、

スナイプ開始準備なう♪(σ`∀´)σ

いやあ、あんだけ背後をがら空きにされると、

ついつい打ちたくなっちゃうのは、スプラトゥーン勢なら

きっとわかってくれるよね~ヽ(゚∀゚)ノ

と、おふざけな感じで今日の記事も更新していきましたが、

みなさんもG.W.の残りを、

FineDAYで過ごせますように~ヽ(≧▽≦)ゞ

今日の名古屋は天気がいいですが、

かなり風が強いので、他の地域だと天候が悪いところも

あるかもしれませんので、お気をつけを~( ´∀`)/~~

そして、名古屋も風が強いので、

朝干した洗濯物が飛んで落ちないかと不安がっていましたら、

何と洗濯物の代わりに、

お姉ちゃん落ちてきた!?Σ(º ロ º๑)

いったい、どこに干されていたんだろうww

誰か拾ってあげてね~♪

そして、本家のスプラトゥーンもそろそろやりたいので、

お暇な方はお付き合いよろろん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

今から、親戚の家でB.B.Q.なんだけど、
こんなに風が強くて、桜のお肉が飛ばないか不安だ(´-ω-`)
厚切りにしたら、重くて飛ばないのかな?
とりあえず焼いてくるぜい~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】SAKUR・amazonへようこそ♪

さてさて、

不届き者めが~!ヽ(`Д´)ノ

またまた最近、変なメッセージが増えてきて、

そのまとめ記事でも作ってやろうかなと思っている桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、マイクラ記事はそんなに人気がないけど、

めっちゃ適当にかつ、お気楽に書けますので、

桜的にはとっても楽な記事でございますw

まあ、そんな自己都合で書きますゆえ、

がっかりしていってね~( ´∀`)っ

今回も、わが師の匠シェラさんとともに、

プレイを始めたのですが、

始まって間もなく、

バァンッ!

はっ!(゚Д゚;)

という衝撃的な音がしました!

嫌な予感がしたのですが、確認しないわけにもいかず、

恐る恐るその音がした方向に行ってみると・・・

コナンいらず(´-ω-`)

あんなにも逃げ去る姿を見せてくれる犯人も珍しいもんだ♪

これじゃあ、コナン君がいなくても、

へっぽこ桜でも、犯人を言い当てられる!( ・`ω・´)っ

とまあ、冗談はさておき、

今回の桜のメイン建築物は、

だいぶ素材などもたまってきましたので、それをためておけるチェストを

整理するための物を作ることに( ´∀`)っ

まあ、今までもチェストにものを入れていたのですが、

思いつきで各場所に入れておいたため、

どこに何があるのかわかりにくくなってきたという

典型的片付けダメダメさん状態でしたw

というわけで、完成したのは、

デデン!( ´∀`)っ

倉庫でございます♪しかも、この倉庫、

どんなものでもしまっておけて迅速に物が撮りだせる

例の巨大倉庫にあやかって、その名前を

amazonです!( ・`ω・´)っ

これでもう桜の所有物はどんどん集まってきて、

さらに欲しい物が欲しい時に簡単に手に入ることでしょう♪

できれば、マイクラも漢字とか平仮名とかも使えたら、

もっと倉庫名を工夫で来たんだろうけど、

アルファベット表記しかできないみたいなので、

これで落ち着きましたw

何はともあれ、その倉庫の中身を紹介しますと、

入っていってすぐに、

ベッド!?Σ(・□・;)

ええ、ここで仮眠しながら、

24時間365日働けという神のおぼしめしかもしれませんw

そして、そのベッドの横の地下に下りる階段を、

降りていくと、

ジャジャーン♪ヽ(゚∀゚)ノ

この見事な倉庫の山が完成した時には、

ちょっぴり感動しました( ;∀;) カンドーシタ

O型のくせに、A型並みに神経質なので、

こうやって、シンメトリー性のあるデザインがお好みな桜であります♪

そして、肝心の中身のほどはといいますと、

土(´-ω-`)

砂利(つд⊂)

ダイヤをおくれヽ(τωヽ)ノ

今回、ダイヤを掘りに行こうと思って、

ついつい、ダイヤをたくさん掘り当てたら

収納場所に困るだろうしな~ヽ(゚∀゚)ノ

というとらぬ狸の皮算用的な桜の脳のおかげで、

しばらくは、見るも無残な倉庫になりそうです・・・・(´・ω・`) 

一方、匠シェラさんは、

天空のホテルシェラピタへのエレベーターを

水を使ったギミックを用いて、完成させたみたい♪

私とシェラさんは同じ空間にいるのに・・・

レベルが違う(´-ω-`)

とまあ、そんな自己嫌悪に陥りながらも、

そのエレベーターに向かってみると、

お、おう・・・(;・∀・)っ

ちょっとエレベーターっぽくないけど、

どうやらこのエレベーターを進めば、天空にいけるみたいなのです。

どうやら水の中を泳いで行く感じで登るみたいなのですが、

まだまだマイクラ初心者の桜は、

溺れるヽ(´Д`;)ノ

ガチでもう少しで死にかけましたよw

その後も、上に進めなかったので、一度下に降りてみると、

背後に、

私の失態ばれてーら!Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、匠シェラが背後に立っておりましたw

そして、どうやら私はボタンを連打してしまったため、

進めなかったようで、

シェラさんの言うとおり、ボタンを押し続けたら、

本当に登れました♪

いやあ、どういうギミックかわかりませんが、

いつか私も作ってみたいな~♪

そして、天空に上がって、今上がってきて

エレベーターはどんなものかと振り返って見ると、

井戸じゃね!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、私この中を上ってきたのか!

もし帰りにこれを使って、降りて行ったら、

確実に入水自殺者と間違われる気がしますww

そして、ホテルも少しは建築が進んでいるようで、

どんな設備が増えたのかな~?

って見てみると、

なぜ!?Σ( ゚□ ゚;)

き、きっと、いつの日かホテルでふるまわれる料理のために、

自然無農薬栽培をしているんだよね~(;・∀・)っ

うん、きっとそうだ(;・‘ω・´)っ

そして、収納スペースが増えたらしいのですが、

空き巣ですか!?Σ( ゚□ ゚;)

なぜか、チェストが開きっぱなしになっており、

ちょっと防犯対策が怖そうですw

まあ、まだ建築途中という事なので、

これからが楽しみなホテルですが、

私も負けてはいられませんので、一度自分の作業場に戻り、

次につくるものを検討しようと、

帰宅の途についたのですが・・・

こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

エレベーターというより、

明らかに自由落下しておりましたよww

まあ、これのおかげで、行きは30秒ぐらいかかるのが、

帰りはわずか2秒ですので、よしとしましょう♪

それに、

楽しかった♪ヽ(゚∀゚)ノ

またこれがやりたくて、すぐに隣の上につながるエレベーターに乗り込み、

何度も、自由落下を楽しみました( ´∀`)っ

ホテルじゃなくて、テーマパークにしてもいいかもね~♪

さ~て、次こそは地下に潜って、

ダイヤを見つけてやるんだ~(>Д<)ゝ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は職場の飲み会でした。
4km歩いて飲み会へ出かけました( ・`ω・´)っ
つまり帰りも4kmなので、これぐらい歩いたらプラマイゼロかな?

しかし、今夜の記事は本当に適当に書いたので、
多分、まともな日本語で書かれてないはず(´・д・`)
明日起きて、皆さんの反応が怖いぐらいww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】さてさて風には困ったもんじゃ(´-ω-`)

さてさて、

 

風邪には卵酒(*≧∀≦)ノ□

 

ということで、

 

作ってもらったんだけど、

 

 

 

 

 

 

アルコールなかった(´・д・`)

 

ええ、それもそうでしょう~

 

じっくり煮込みますので、

 

アルコール分なんて、

 

消し飛んで微塵も残ってなかったよww

 

 

まあ、こんな冗談も言えるぐらいには

 

復活してきておりまして、

 

明日の夜ぐらいはゲームでもしたいもんです。

 

ええもちろん飲みながら(*≧∀≦)ノ□

 

皆さんも朝晩の寒暖の差が激しくなってきておりますので、

 

大量不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

風には要注意でーす(`・∀・´)ノ

 

ええ、風邪じゃあないっすよ。

 

ですよ( ・‘ω・´)っ

 

それも、

 

 

クシャの風です(´-ω-`)

 

ええ、これは以前、

 

あきらっち、ゼロさん、和尚さんと

 

クシャに行った時のSSですが、

 

この風、近接の桜にとっては、

 

本当に煩わしい・・・(-∀ー#)

 

 

何がそんなに煩わしいかって、

 

それは、

 

 

 

 

 

通れんのですよ(´・д・`)

 

何度当たっても、跳ね返されるだけで、

 

元の位置に戻されるので、

 

本当に煩わしい(´・д・`)

 

 

それがこのSSのように、

 

細い通路だった場合、

 

 

 

 

 

 

 

通せんぼですヽ(`Д´)ノ

 

ええ、年度末工事にはまだ早いだろう~(-∀ー#)

 

って、心の底から叫びたくなりますw

 

 

だからこのときも、

 

この風が収まるまでは、

 

ええ桜は、ぼっちで囚われの身でしたよ(´・ω・`)

 

この仕様何とかならんのかな~

 

それともいい対策あるのかな?

 

 

そして、風が無くても

 

このクシャさん、

 

 

視界は悪くするのが大好きなので、

 

 

 

 

 

 

嫌いになりそうです(´-ω-`)

 

まあ、それならガンナーにすればいいんだけど、

 

ガンナーにしたって、

 

矢や弾は弾かれるんだよね?

 

 

それならいったいいつ攻撃すればいいのだ~ヽ(`Д´)ノ

 

今度、誰か実践で

 

ご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、次のSSは

 

いつぞや撮ったものですが、

 

悪そうな二人がいますね~(ノ´∀`*)

 

ええ、ナブさん、Leoさん、ゼロさんです♪

 

ちょっといつの夜だったか、

 

忘れちゃったけど、

 

あまりにも悪そうな人が写っていたので、

 

載せてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜も早くあのサングラスが欲しいぜよ( ・‘ω・´)っ

 

だから、納涼チケットはよww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

そろそろ御馳走

食べられそうだから

今夜から夢見て

悩んでおこうっとヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】???を倒しに行こう〜♪

さてさて、今日は前置きも無しで、

 

MHWオンラインプレイ日記

???を倒そうでーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

桜のMHWの進行状況を赤裸々に

 

書き連ねていきましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして、タイトルが???になっているのは

 

ネタバレというわけじゃなく、

 

桜が名前を忘れたからですw

 

 

だって、剥ぎ取ったときも、

 

???の甲殻みたいに、

 

???だった気がするもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

今回は、あきらっちをオトモに、

 

早速そのモンスターに挑んできたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤツメウナギ?(´・д・`)

 

と、思うぐらい

 

お目目がたくさんありました~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、そう思ったのも束の間、

 

 

 

 

しっぽびたーんヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、めっちゃ痛いっす(;つД`) 

 

しかも、このクエスト通算8回ぐらい

 

喰らったかな~?

 

後半はだいぶ避けれるようになったし、

 

理不尽な攻撃じゃないから、

 

イライラしないけど、

 

桜のへっぽこさがばれてしまうww

 

 

だけど、この子は、

 

慣れたら楽しそうな攻撃ばっかりだったので、

 

連戦したら、桜の中での

 

良モンスター認定が下る日が近いかもしれません♪

 

 

そして、桜も適当に立ち回り、

 

 

攻撃の隙を伺いますが、

 

 

 

 

なにぶん初見なもので、

 

全然攻撃が当たらない(´・ω・`)

 

 

 

ええ、地雷確定ですね(´-ω-`)

 

このことには激しくストレスがたまるので、

 

早く慣れて楽しめるようになりたい♪

 

 

しかし、何度も言いますが、

 

初見のこの日はあまりにも不甲斐ない桜でしたので、

 

きっと、あきらっちも、

 

心の中でめっちゃディスっていただろうな~w

 

 

 

そして、この子は、

 

物理攻撃だけじゃなく、

 

 

ビームを放つのですが、

 

この子のビーム、見た目は冷たそうなのに、

 

触れた床は赤く変色している(´・ω・`)

 

しかも、その赤く変色した部分に触れると、

 

スリップダメージを喰らうので、

 

きっととってもお熱い様子ι(´Д`υ)アツィー 

 

 

 

しかも、そこら中をどんどん

 

赤くするもんだから、

 

これは立ち回りを考える必要があります(`・∀・´)ノ

 

 

ネコの長靴とか効くのかな?

 

何はともあれ、この夜も当然、

 

 

桜は攻撃しつつも、

 

 

 

 

あんまりダメージを与えておらず、

 

極端な事を言うと、

 

 

 

 

 

 

何もしてない(´・д・`)

 

ええ、あきらっちは、

 

粉塵で桜を回復させたり、

 

尻尾を斬るなど部位破壊をしたり、

 

そもそも火力の99%を担うダメージを与えたりと、

 

孤軍奮闘しておったのですが、

 

これでいいのだろうか?

 

しかも、このモンスターどうやら

 

かなり重要なモンスターだったらしく、

 

倒した後は、

 

 

 

 

 

 

HR解放しちゃった!(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

だけど、26(´-ω-`)

何にもしてないのに、

 

こんな感じでHR解放しちゃったら、

 

なんかめっちゃ自己嫌悪・・・(´・ω・`)

 

寄生する気はなかったけど、

 

結果、こうなっちゃうとこれからどうしようか

 

悩むところです(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず、寄生にならないように、

 

装備を整えたいもんですが、

 

これって、許されるんですかね~?

 

もし許されないのなら、

 

またキャラ製作からやり直しますけど、

 

いかがなもんでしょ?

 

 

とりあえず即乙しないような

 

防具を整えながら、

 

皆さんのご意見を待とうかな~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か友達から

大量にPS3のソフトを譲り受けた。

まあ、ソフトがもらえるのはうれしいけど、

もらえたソフトが全部PS3の物(´・д・`)

 

さて、どうしてくれようかw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪