モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

   

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な〜んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪


な〜んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ〜(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww


しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、










大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ



というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、





祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ〜( ・∀・)っ



ルーツさ〜ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ
















バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・















あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・















何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、







泣き落とし作戦を実行し・・・













ばれてた〜ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・












バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww


まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪


それじゃあ、まったね〜♪

ではでは〜♪





P.S.
いつぞやの狩猟風景〜(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪



この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、




酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ねえねえ虫歯はどうするの?

さてさて、本日は朝から歯医者にいきまして、

前治療したところがどうなったのかを診てもらったところ、

歯自体はきれいに治療されているが、

歯茎の炎症がひどく、もしかしたら歯の根元で

とんでもないことが起きているかもしれなくて、

最悪、抜歯になるかもしれないといわれ、かなりへこみ中の、

この年でもしかしたら入れ歯コースの桜が通りますよっと。

いやあ、ガチでショックでした・・・(´-ω-`)

歯自体が健康なのに、歯の根元や歯茎の状態次第で、

抜歯しないといけないなんてむごすぎる~ヽ(τωヽ)ノ

まあ、とりあえず今回は抗生物質をもらって、

ただの炎症だったらそれを飲みきれば、治るみたい。

ただの炎症だということを望んで、今日はもう安静にしているよ~

と、そんなこんなの桜ですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も前回の続きですので、メンバーは変わらず、

今回、クエ貼り当番のテバ氏が貼ったのが、

懐かしのシャガルさんです(´∇`)

あんまり最近、用がないというか、

もともとMH4時代から桜はこの子と戦うのが好きじゃないので、

会いませんでした(´-ω-`)

まあテバ氏が貼ってくれたので、

お久しぶりに会うことができたのですが、

この子っていったいどんな子だったっけ~?

マジか!?Σr(‘Д‘n)

恐竜化ウイルスをぶちまける諸悪の根源だから

むしろ虫歯菌のほうが似合っているような気がしないでもありませんw

見た目もかなり、悪そうな顔をしているしねw

しかし、テバ氏が気を利かせて、

桜の歯がすぐにでもよくなるように

呼んでくれましたので、とりあえず近寄ってみると、

なんか違う!(((;-д- )=3ハァハァ

やっぱり見た目通りに、この歯医者さん、

桜の歯を治療するような気があるように思えませんw

いや!( ・‘ω・´)っ

人を見た目で判断してはいけない!

と、昔教わりましたので、一応この方がどんな方か、

治療方針を聞いてみると、

チーン(-∧-;)

テツカブラさんの牙のように桜の歯も部位破壊しようと

しているらしいので、もう帰りたくなってきたw

しかし、このシャガルさん、

逃げ出そうとする桜の気配を感じたのか、

桜の背後から、

麻酔攻撃
動きを封じようとしてきたヽ(τωヽ)ノ

まあ、桜的には歯を削る痛みよりも、

あの器具や手を口に突っ込まれた時の

オエっと感のほうが超苦手なので、

オエッと感がなくなる手段を何とかしてほしいww

しかし、このオエッと感、実は

嗚咽反射という立派な名前がついていることを

ツイッターのフォロワーさんである味の素さん

冷静に突っ込まれるという恥ずかしい事態も発生(´・д・`)

いやあ、こんな名前知らなかったよ~ww

まあ、なんにせよこの歯医者さんじゃなく、

やっぱり行きつけの歯医者さんに治療をお願いすることにしましたので、

捨て台詞を吐いて、

しっかり討伐しておきました♪

やっぱりこの子の地雷攻撃はいやだね~(´~`)

もうピンポイントで狙ってくるあたり、

機械的な攻撃っぽくて、ちょっとモンハンらしさがないのが

いやでござる(´・д・`)

ただ同じような動きをするゴマちゃんの天鱗が

めっちゃ欲しいから、今度誰か付き合ってね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
昨夜のMH3Gプレイについて(`・∀・´)ノ

お付き合いいただきましたせれめるさん、オレンジさん、ゼロさん
ありがとうございました♪
とっても楽しかったです( ´∀`)
撮影なしでも快く遊んでくれたのも心地よかったですが、
何よりMHをプレイするにあたって、
お互いが気楽になれる雰囲気があったのが、
良かったのかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ

もういろんなクエスト行き過ぎて、
どのクエストについてコメントしていいかわかりませんが、
MH3Gもまだまだ現役だな~ヽ(´∀`)ノ
いやむしろ一番楽しいかも?

ってな感じです(`・∀・´)ノ

ちょっと考えてみたのですが、
MH4Gももちろん楽しいし、
システム的には、MH3Gよりも、MH4Gのほうが
快適にプレイできるように作られております。
まあチャット部分に関しては、据え置き機でプレイできる
MH3Gのほうが優秀ですが、
それだけでは、MH3Gのほうが楽しいと感じられる
原因としては、弱い気がします。

そして桜的に、

MH3Gのほうが武器防具が作りやすい♪

ということだと結論付けました。

もちろん感じ方は人それぞれなので、
これは桜だけの感じ方かもしれませんが、
MH4Gの武器づくりは桜にとって、
発掘武器防具、ギルクエ、鎧玉不足などが
重荷過ぎて、結局、
大剣、弓装備しか作れませんでした。

その一方、MH3Gでは
すべての武器種の防具も作れたし、
どの武器でも属性まんべんなく作れました♪
もちろん圧倒的に精神的に楽に作れています!

この武器防具づくりの楽しさ、武器防具を選ぶ楽しさ、
これはMHにおいて、
かなり大事なウェイトを占めるものだと思います。
それがMH4Gには足りない気がします。
まあ上級者の方には、そんなことないって思われるかもしれませんが、
桜のようなへっぽこにはつらいんです。

ギルクエ、発掘武器防具、鎧玉などの問題があるのなら
よっぽど課金で好き勝手に武器防具が作れるMHFGのほうが
桜は楽しいかも(`・∀・´)ノ

まあ賛否両論はありますが、
もちろん桜もMH4GもMH3Gもこれから遊ぶことに変わりはありませんし、
MHXもプレイすることには変わりませんが、
MHXでは、MH3Gのような楽しみ方ができるように心から思います。

というわけで、
MHXが発売するまでも、発売しても
MH3G、4Gは遊んでいきますので、
お暇な方がいらしたら、ぜひ遊びませんか~?

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大砂漠の撃龍船祭!

さてさて、

本日の名古屋は、ほんのりと暖かく、

朝だけじゃなく、昼間もずーっと睡魔に襲われておりましたが、

皆さんの地域はどうでしょうか?

多分今の私の環境なら12時間は楽に寝てられるのですが、

社会人だとそうもいかず、学生時代に激しく戻りたく感じますw

まあ、何はともあれ今日無事に勤務が終了しましたので、

MH4Gプレイ日記を上げていきまーす♪

今回のクエスト内容は、タイトル通り、

G級イベントダレンに行ってまいりました(>Д<)ゝ

まあ、何でこのクエストに行くかといいますと、

がG級ダレン素材欲しいので、
だれかつきあえや( ・Д・)っ

という欲望まみれの理由ですが、

そんな理由にもかかわらず参加してくれたのは、

せれめるさん、HARU氏、アルスさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

まあ、とりあえず部屋を立てて、

桜の理由を伝えたのは、この集まった後なので、

ある意味、なのですが、

桜部屋にやってくるということは、

そういうことだと体に叩き込むために、早速、

大砂漠の撃龍船祭! に行ってまいります(>Д<)ゝ

ダレンって、作業感あるし、1クエ1クエが長いので、

なかなか誘えないのですが、

どうしても素材が欲しかったので、

クエスト開始前に麦汁3缶ぐらい飲みほして、

勢いで誘ってやりましたとも(ノ´∀`*)

しかもこのメンバーなら、桜が何もせずともきっと

ダレンさんを討伐してくれるだろうと目論みながら、

いざクエストスタート(`・∀・´)ノ 

みんながんばれ~ヽ( ´∀`)ノ

おい!そこに正座しろ(-ω-#)

いきなりふざけチャットが飛んでくるあたり、

HARU氏のおふざけ具合が120%伝わってきました♪

集まった直後のクエストなのに、こんな定型文よく用意できたな~w

まあ、こんなHARU氏は放っておき、

物欲女王の桜は颯爽とダレンの背中に乗り採掘を始めたら、

それもういらないヽ(τωヽ)ノ

もう腐るほどアイテムボックスを圧迫している素材しか、

手に入らないのも、HARU氏の罠でしょうか?

しかもダレン後方の背中部分はほぼユニオン鉱石という

罠が発動しましたので、

前方部分の採掘をするために、

通路を破壊しようとしたら・・・

ごみーんヽ(゚∀゚)ノ

アルスさん吹き飛ばしちゃった~ヽ( ´∀`)ノ

だから桜部屋に突撃するということは、そういうことなのだよw

アルスさんを快適に吹き飛ばしたことで、

素材がしょぼいストレスを発散していたら、

逆襲が!ヽ(τωヽ)ノ 

って、これ絶対HARU氏の罠だしΣ( ゚□ ゚;)

もうやりたい放題のHARU氏だけど、

他の部屋でもこんなことしているのかなww

そして、これ以上遊んでいたらさすがにダレンさんを

討伐できなくなると思い、真面目にバリスタ拾いだしたら、

おいおい(;・Д・)っ

スキルに真打というものがありますが、

ここに傾奇者の真打がおりましたよww

全く反省というものがないHARU氏なのですが、

ここで壮絶な・・・

ダレンのツッコミがヽ(゚∀゚)ノ

逃げる姿も一流ですが、

これ以上のおふざけ被害者を出さないためにも、

彼を簀巻きにして川に流しておこう(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンさんとの地上決戦に移り、

きゃつが大ダウン状態になったので、

口の中の剥ぎ取りをしたら・・・

( ´Д`)キモッ・・・

なんでG級なのにこんな素材を剥ぎ取らせるんだろう・・・

もう少しいいものを剥ぎ取らせてくれよ・・・

結局、初回は桜以外レア素材をゲットするという

戦慄な結果になってしまったので、

もちろん第2回戦に突入だ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、クエスト開始前に、素材を

私から盗んでいく奴らを何とかしないといけないので、

とりあえず爆破ヽ(゚∀゚)ノ

これで、私が気兼ねなくいい素材をゲットできるぞ~♪

と思いきや、

しぶとい(´-ω-`)

逃げ足はやはり超一流みたいで、

あの爆風の中、安全に逃げおおせていたみたいですw

そして、この後なぜか、

犯人は現場に戻る!?Σ( ゚□ ゚;)

まさかの空中歩行を見せつけて、

私の前にやってきたので、斬り上げてやったぜいヽ(゚∀゚)ノ

そして、お邪魔虫がいなくなったところで、

最初のクエストから孤軍奮闘のせれめるさんに、

ご挨拶を~ヽ( ´∀`)ノ

これで失礼なく一緒にクエストができるってもんですね♪

さてさて、桜もそろそろ戻ろうかと思ったら、

強制排除ヽ(τωヽ)ノ

そしてそのまま、

デルクスの仲間入り(つд⊂)

しかしエラ呼吸ができないと理由で内定はもらえませんでしたw

そして、今回もあまりいい素材が出なかったので、

3回戦突入!ヽ(`Д´)ノ

もうこれは、桜の何がいけないのかを

反省してからクエストに出かけないと、

結局、素材がもらえないという同じことの繰り返しになりますので、

しっかりと反省した結果、

ふざけ度200%ヽ( ´∀`)ノ

とっても美しい図が撮れました♪

しかし、この美しい図、横から見ると、

超☆間抜け(´-ω-`)

何だか映画のように感動するSSにはなりませんでしたが、

きっとこれでいい素材が出ることでしょうw

まあ、この夜は結局いいダレン素材はもらえませんでしたが、

あまりにも連戦だと申し訳ないので、

適度なところで終了ヽ(τωヽ)ノ

くそー今度こそは絶対に手に入れてやる~(ノToT)ノ

しかし、ここで疑問に思ったことが一つあります。

なぜか桜はダレン戦のすべてのクエストでいつもいつも・・・

ピンクなのはなぜ?( ・Д・)っ

きっとこの中に犯人がいるので、

これからきっちりと訊問して吐かせてやるぜい(ノ ゚Д゚)ノ

またダレン戦やると思いますので、

やりたい方はぜひ教えてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はいよいよアレの発売日ヽ(゚∀゚)ノ
早く帰ろうっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP2G】粉塵は産地直送じゃなくても・・・

さてさて、またまた久しぶりになってしまいましたが、

 

今日はなかなか機嫌がいいので、

 

ブログを書いてみようかと思います♪

 
とはいっても、最新のダブルクロスの記事ではないので、
 
皆さんのお目汚しになるのではと少し心配ですが、
 
桜はまだダブルクロスをプレイしていないので、
 
記事にできない(´・ω・`)
 
 
それなら、プレイすればいいじゃん( ・‘ω・´)っ
 
と、思われるかもしれませんが、
 
どうやらダブルクロスはいろんなバグがあったり、
 
引き継ぎ特典のDLが複雑だったりと、
 
いろいろあるらしくて、怖くてはじめられんのですよ(´・ω・`)
 
 
どなたか解説しておくれ~ヽ(´Д`;)ノ
 
 
というわけで、ちょっとそこらへんがわかり次第、
 
ダブルクロスを始めようと思いますので、
 
今日の記事は旧作である
 
MHP2Gオンラインプレイ日記の様子をお送りしまーす♪
 
とはいっても、だいぶ前のプレイの事なので、
 
超適当に書くけど、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
実は今日の記事は、この記事からの続きなので、
 
そこら辺をご了承していただけると、
 
うれしいかもです~(`・∀・´)ノ
 
 
さてさて、今回は桜がどこに出かけているのかというと、
 
 
 
 
塔の頂上にやってきました!(`・ω・´)ゞ
 
久しぶりなので、ついついカメラ写りを気にして、
 
どアップで写っておりますが、
 
なかなかいい感じで写っております♪
 
そして、そんな桜の元気な表情をみんなにも
 
見てもらいたくて、
 
 
 
 
見てくれてるかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と、挨拶してたら、
 
 
 
 
 
 
 
クエ失敗したΣ(´д`;*)
 
いやあ、桜は画面通り土下座ポーズなので、
 
乙ってないけど、クエ失敗なんです(´・ω・`)
 
まあ、G級クエストだと、
 
一人でも遊んでいると、失敗するわなww
 
 
というわけで、気を取り直して、
 
リベンジ戦をするわけですが、
 
今回の肝心なお相手モンスターは~
 
 
 
 
 
 
 
 
ブサイクヤマツカミです♪
 
最近はだいぶ慣れたのですが、
 
このモンスターのかっこよさが、
 
いまだにわかりませんが、皆さんはいかがなものでしょうか?
 
コイツがかっこいいと思っている方、いるのかなw
 
 
とまあ、こんなふうにおふざけばかりしていたら、
 
 
だいぶお怒りになられているようなので、
 
ここらで、
 
 
 
真剣に狩猟に臨みましたところ、
 
この子は、威風堂々な見かけと違って、
 
 
 
 
 
 
痛がりだった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
そして、まさかの、
 
 
 
 
 
 
 
弱点暴露!?Σ(º ロ º๑)
 
とまあ、敵に塩を送るヤマツカミさんに
 
敬意を評して
 
 
 
違うところを攻撃してみると、
 
 
 
 
 
 
ただの弱虫だった(´・д・`)
 
どこを突いても痛がる子だったので、
 
もうこの後は、ほかっておきましたよww
 
 
と、こんな感じで遊んでいましたら、
 
 
怒られた(´・ω・`)
 
いやあ、桜的にはこれが真面目なので、
 
ダブルクロスでプレイしても、許してね~ww
 
 
とまあ、こういうプレイは大好物ですので、
 
もし、ご同意してくれる方は、
 
一緒にじゃんじゃん遊ぼうぜい~(σ`∀´)σ
 
 
と、告知をしたところで、
 
狩猟に戻ろうと思ったら、
 
ヤマツカミさんお得意の、
 
 
 
 
 
吸い込み攻撃発動!( ; ゚Д゚)ン
 
ちなみにこれ、即死攻撃なので、
 
どんだけ防御力があっても、即乙です(´-ω-`)
 
それがわかるように、
 
 
 
先ほどから体力が減っていっても、
 
赤ゲージが無いのがわかりますよね?
 
つまり、このままゲージがなくなっていき、
 
地面に着いたら、乙ります(-∧-;) ナムナム
 
 
 
唯一の回避方法が、この空中にいる瞬間に
 
粉塵を使ってもらう
 
ことなので、PTプレイじゃないと、だめなんです(´・ω・`)
 
だから、桜もそれを期待していたら、
 
 
 
 
 
調合中かよ! ヽ(`д´;)/
 
まさかの産地直送品の粉塵を
 
用意しようとしてくれるなんて、思わなかったです!
 
これが野菜とか魚介類なら
 
嬉しいかもしれないけど、粉塵は在庫処分品でも
 
一向に構わんのですよwww
 
 
そして、この吸い込み攻撃は、
 
発動率が低いわけでもないので、
 
クエ中に何回もやられるときもありますヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
だから、このときもまた
 
吸い込み攻撃がやってきて、
 
桜以外のみんなが吸い込まれそうだったので、
 
桜はアイテム欄を粉塵に合わせて・・・
 
 
 
 
 
 
 
携帯食料しかなかった~ヽ(´∀`)ノ
 
ていうか調合分も忘れていたので、
 
取りあえずみんな気合で逃げてくれww
 
この日の事は、もう少し続くお~♪
 
その時をお楽しみにね(ノ´∀`*)
 
 
ちょっと、久しぶりにモンハン記事書いたので、
 
上手に書けなかったかもしれないけど、
 
リハビリ中なので許してね~…(´・Д・lll)ゞ 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日とあるテレビを見ていて、

揚げ物が美味しいっていう

食レポの場面があったのさ♪

そのレポーターの人が、

メンチカツを紙袋から取り出して、

素手で食べはじめたときに、桜は、

 

 

『うわっ!手が油で汚れるがね!( ; ゚Д゚)ノ』

 

って、思って一気に食欲がなくなったよ(´・д・`)

 

ちょっと気にしすぎかもしれないけど、

桜は意外にきれい好きなのであります(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】さらばルーキー(`・ω・´∩)

さてさて、猛暑の中

 

8月最初の週末ですが、

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

桜はちょっと有給休暇と休日出勤の割り振りが

 

使ってなさすぎ!

 

ということで、

 

上司命令により

 

8,9月はのんびり行けそうです(ノ´∀`*)

 

まあ、8月はちょっと

 

桜が達成したい案件もあるので頑張りますが、

 

9月はちょっといろいろやりたいのですね~♪

 

愛機スカイラインとの一人旅なんてのも

 

企画しちゃったりしてるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

とりあえず、

 

フェリーにスカイライン載せて北海道行ったり

 

それより本州一周旅行いったりなんてのもね~ヽ(`・ω・´)ノ

 

と考えております♪

 

美味しい物のおすすめがあったら、教えてね♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ルーキーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回もというか前々回もそうなのですが

 

狩猟日記というよりは、

 

料理日記みたいになっているので、

 

モンハンブロガーを名乗る桜としては、

 

ちょっと反省しようかと思いましたが、

まあこれも桜のブログの特徴ですので、

 

反省するのは3秒でやめたよ(´・д・`)

 

というわけで、今回もおふざけ全開で

 

狩猟をすることを決意します(`・ω・´∩)

 

 

そして、今回はハンマーで来ているということもあり、

 

前2記事で使わなかった

 

グルグルホームランを使ってみると、

 

 

 

 

爆弾置かれて~らヽ(τωヽ)ノ

 

さすが悪鬼羅刹の二つ名をもつあきらっち・・・

 

桜の行動を先読みし、爆弾を置くとは・・・

 

 

一方、桜はハンマーの使い手ではないので、

 

グルグルホームランの止め方がわからず、

 

四苦八苦していると、

 

あきらっちから・・・

 

 

 

 

 

 

 

アドバイス?(; ゚Д゚)ノ

死刑宣告?

 

ええ、羅刹と狩りに行くと、

 

こういう結果になるのですよ・・・

 

 

 

まあ、このときは何とか、

 

自分でグルグルホームランを

 

止めることができました(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかし、この羅刹が用意した爆弾は

 

まだ生き残っていたわけで・・・

 

 

 

 

 

犠牲者が(/ω\)

 

どこのだれかわからないけど、

 

私の代わりに犠牲になってくれてありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

一方その無慙無愧な輩は、

 

全く反省してない感じがもう・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、桜は平和にこの狩りを進めるべく

 

本来の目的である

 

 

食材探しに懸命となり、

 

 

 

 

 

頑張っていると例の、

 

 

 

 

悪鬼羅刹もやってくるのですが

 

あきらっちの持っている武器に

 

必要な食材って

 

確か明太子じゃなくて、

 

 

 

 

 

紅ショウガちゃうの?( ´∀`)ノ

 

なんか桜的には、

 

焼きそばや焼飯には

 

紅ショウガがつきものなんだけど、

 

まさかの明太子入りとは

 

あきらっち、なかなかの高級志向であります(; ・`д・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

食材探しをしていたら、

 

このクエストは無事完了(`・ω・´)ゞ

 

だから、その様子を筆頭ルーキーさんに報告に・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめかね?( ・∀・)ノ

 

悪鬼羅刹のあきらっちからの、

 

新調味料発見かと思いきや、

 

意外に冷静に拒否するあたり、

 

ちょっとこの人には、多面的に考える脳が

 

ないのかもしれませんww

 

 

だから、もういっちょダメ押しで、

 

料理ネタで攻めるも、

 

 

 

 

 

 

撃沈(/ω\)

 

もうちょっと付き合ってくれてもいいのにねw

 

 

というわけで、

 

話を当初の狩り技に戻しますと、

 

どうやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

だめ?(`・∀・´)ノ

 

ちなみに焼きそばは、

 

桜のかなり得意料理です( ・‘ω・´)っ

 

日本酒で蒸し焼きにするので、

 

焼きというより蒸しそばになりますが、

 

そこにソースをからめると、

 

本当にいい匂いが漂うのよ~(ノ´∀`*)

 

読者の皆が近くにいたら、

 

是非ふるまえるぐらい自信の逸品なのだ( ・‘ω・´)っ

 

 

 

と、こんなに桜が熱弁しても、

 

当の筆頭ルーキーさんは、

 

桜の思いなど意に介せず、

 

 

 

 

 

 

 

訳の分からない説明をしますが、

 

当然、

 

 

 

 

興味なしヽ(  `∀´)ノ

 

だって、スラアクを使いこなすどころか、

 

基本操作だって怪しい桜に、

 

そんなに熱弁されたってね~ww

 

 

というわけで、筆頭ルーキーさん、

 

あなたは・・・

 

 

 

 

 

 

焼きそば屋始めよう(`・ω・´∩)

 

どうせ、ハンターやってたって、

 

人に依頼を任せるだけの寄生ハンターになるのが、

 

目に見えているので、

 

桜と一緒に、

 

焼きそば屋でもやらないかい?ww

 

 

 

 

 

何はともあれ、筆頭ルーキーさんとの

 

クエストはここで終わり( ・‘ω・´)っ

 

色々ここまで、引っ掻き回されましたが、

 

終わってみると、なんだかさみしい気持ちに(´・ェ・`) 

 

もっと弄りたかった気持ちもあるのですよ(ノ´∀`*)

 

 

ワールドでも、こういった個性あふれるキャラが

 

いてくれるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

さて、残りクエストもあと2つ!

 

全力で楽しますぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

というわけで、今回のお話はここまで(`・ω・´∩)

 

次は別の依頼人のお話となりまーす♪

 

ダブルクロスの記事は、

 

先ほども言いましたが、

 

多分、あと2つのクエストぐらいなので、

 

MHWでも一緒に記事のネタを作ってくれる方を

募集しておりまーす♪

 

このブログ存続に直結する問題ですので、

 

是非、ご協力していただける方は

 

コメントなどで、教えていただけると幸いです♪

 

 

 

プレイの上手い下手は関係ないよ♪

 

だって桜がクソ下手だからねw

 

とにかく一緒に楽しむぞ~( ・‘ω・´)っ

 

っていう方が、桜の大好物です♪

というか、桜が初期状態すぎるので、

 

むしろセカンドキャラあたりで参戦してやるぞ(`・ω・´∩)

 

ぐらいの方がいいかもww

 

養殖や勇者様やプロハン様は

 

お断りなのでね~ヽ(`Д´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨日、名古屋が40℃を超えたということで

もう名古屋では、

昼間、活動してはいかん気がする(´・д・`)

 

しかもあれって、

百葉箱の温度みたいなので、

ちょっと違う場所で、

桜が自分で測ってみたら、

 

 

 

49℃! ヽ(`д´;)/

 

死ねるね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】反省してください!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、

おふとぅん剥がれたら、

芋虫のようにごそごそとおふとぅんのある位置まで、

動き続け、すっかり蛹のような状態になってしまう

社会不適合者の桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛

いやあ、すっかりおふとぅんの魔力に負けておりますが、

もっと本格的な冬が来たら、

もうおふとぅんと一体化してしまうかもしれませんww

早く週末が来ないかな~ヽ(≧▽≦)ゞ

と、欲望まみれの桜ですが本日の記事である

MH4Gプレイ日記を更新しまーす♪

今回のモンスターは冒頭でも寝坊助を披露してくれた

シャガルマガラさんでーす♪

確かこれはテバ氏が貼ってくれたのかな?

メンバーはせれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

SS中のアリアさんってのがドボルさんでーす(`・∀・´)ノ

もうMHXが発売間近といっても、

桜は依然として、

この子が嫌い(´・ω・`)

だから、クエストに出かけても、

何をすればいいのか迷う始末ヽ(゚∀゚)ノ

未だ攻略法が自分の中で確立させられてないので、

こうなっちゃうんだけど、高レベルのシャガルって、

地雷頻発してくるから、みんなどうやって攻略しているんだろう?

と、まあ桜はへっぽこですので、

あんまり考えがまとまりませんが、とりあえず手に持っているのが、

大剣ですので、お仕事として、

尻尾斬りじゃ~(`・∀・´)ノ

腐ったはんぺんみたいな形状をしている尻尾なので、

さっさと切れてくれればいいと思っていたら、

その心の叫びが、

聞こえたみたいヽ(τωヽ)ノ

思いっきりやり返されましたw

だってさ~あんまりかっこよくないよね~

しかもあんまり天鱗出してくれないしさ~(´-ω-`)

と、思いつくのは悪口ばかり(σ`∀´)σ

そんな悪態をつく桜にシャガルさんはほとほと愛想が尽きたらしく、

バリア貼られた!?Σ(゜□゜;)

すっかり桜だけ蚊帳の外にされたよ~ww

いやあシャガルさんって心の声がしっかり聞こえる

モンスターだったんだね~ヽ(゚∀゚)ノ

初めて知ったよ~ww

と、こんな桜とシャガルの寸劇を間近で見ていた

ドボルさんの

心の声が聞こえる!?Σr(‘Д‘n)

どうやら桜もシャガルと同じ能力があって、

他人の心が聞こえるらしいw

えっ!?(;・∀・)ノ
なになに?
心の声が聞こえるんじゃなくって、
みんなそう思っているって?

いやあ、そうだったのか~♪

桜さん、一本取られちゃったよ~(ノ´∀`*)

(´Д⊂グスン

とまあ、悲しい桜でありますが、

やっぱり心の声でもひどいことを言ってはいけなかったと

まさかドボルさんが、

反省した!?Σ(・□・;)

やっぱり人間、何かやっちまったら、

反省しないとね~ヽ(´∀`)ノ

反省すればきっとその積み重ねが、

また人を大きくするのだよ♪

とまあ、偉そうなことを言っておりますが、

桜もなかなか反省できませんので、

大きくならない面白くならないブログですが、

まったりやっていきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

おふとぅ~ん”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ブログ終幕?大団円?閉幕?finale?終局?解散?

さてさて、本日の名古屋は

 

朝からじめじめしており、

 

大変鬱陶しい状況なのですが、

 

その状況を吹き飛ばすかのごとく

 

獅子奮迅の様態で

 

記事を書いていきます(`・∀・´)ノ

 

 

と、最初っからこんなにも全力なのには、

 

理由がありまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終記事だから!(`・ω・´∩)

 

そうなんです!

 

長きにわたり、書いてきたダブルクロス記事にも

 

一つの節目の時期となりました♪

 

今思えば、

 

体験版の記事を2017年4月26日にスタートさせ

 

その後、

 

本編の記事を2017年5月8日から

 

書き始めてきましたので、

 

ここまで約1年半書いてきたんですね~♪

 

まあ、お休み期間もありましたので、

 

実質、1年ぐらいですが、

 

それでも筆不精の桜がよくここまで書いたものだと、

 

自画自賛をしておりますw

 

 

そして、ここでようやく終焉を迎えるとなると

 

達成感がある一方、ちょっと一抹のさみしさもある(´・ω・`)

 

 

まあ、だけど、

 

ダブルクロスの記事をもう二度と書かないかといったら、

 

そういうわけではなく、

 

あくまで村人の依頼クエストの記事は、

 

今回のクエストで終了ということです(`・ω・´∩)

 

 

だから、これからも変わらず、

 

桜をダブルクロスに連れ回していってもらいたいもんです♪

 

そして、そのことを記事にするときもあるかもしれないから、

 

ダブルクロスはまだまだ不滅だぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、最近あんまり

 

誘ってもらえないんですけどね(;つД`) 

 

 

 

と、長い前置きはさておき、

 

本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、最後が

 

筆頭ハンターズの一員だったか(´-ω-`)

 

何かもっと華々しい方が来てくれるかと思ったら、

 

残っていたのがこれだけだったので、

 

もうどうしようもない・・・

 

 

もうちょっと計画的に

 

記事にすべきだったかな~ww

 

 

まあ、そんな残念な気持ちもありますが、

 

筆頭ハンターズのファンの方には、

 

狂喜乱舞できるような記事にしていきたいと思います♪

 

 

 

 

何はともあれ、

 

筆頭ランサーに話を聞きにいくと・・・

 

 

 

 

 

厨二病全開(;・∀・)ノ

 

なんだかめっちゃかっこいい事を

 

ぶつぶつつぶやいているかと思わせぶりな、

 

様子を呈しております(´・ω・`)

 

いやあ、ラストのラストまで、

 

この方はある意味すごいですね~ww

 

そして、いったい何を考え、

 

そんなに悩んでいるのか知るために、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

いきなり頼むな(´-ω-`)

 

それより話の続きを聞かせろ・・・

 

なんかここまでくると、

 

清々しくてたまらないぐらい

 

傍若無人ですな~( ´ー`)フゥー...

 

 

そして、人にものを頼んだかと思いきや、

 

いきなり、

 

 

 

 

 

また語りだす(´-ω-`)

 

まあ、これでこの人が悩んで考えていたことが

 

分かるのなら、もういいかw

 

本当に一体何を考えて~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

情報古っ!(;つД`) 

 

何かもう今更感しか感じられないのに、

 

ダブルクロスプレイ日記の

 

ラストを飾っていいのかどうか

 

そこを桜は悩みたくなってきたよw

 

 

 

しかし、この方長い間、

 

このベルナ村にいるので、

 

さぞかし、調査もある程度終わっているのかと思いきや、

 

 

 

別任務

はよ終わらせて(;つД`) 

 

全く調査は終わってない模様(´・ω・`)

 

まあ、これこそ筆頭ハンターズといったところなので、

 

ある意味安心したよw

 

 

まあ、安心したところで、

 

今回のターゲットは何かなと思っていたら、

 

 

 

残念でしかない(/ω\)

 

確かにケチャワチャも楽しいモンスターかもしれないけど、

 

何度も言いますが、

 

ブログのラストを飾るクラスではない気がする・・・

 

 

だから、桜はこのまま、

 

話を進めようとする、

 

 

筆頭ランサーに対して、

 

 

 

 

注文を( ・‘ω・´)っ

 

ケチャワチャでもいいけど、

 

希少種とか超特殊ぐらいだったら、

 

ブログのラストにはふさわしいはず♪

 

 

もうケチャワチャの鼻水で、

 

みんな即乙したりするレベルだと

 

めっちゃ楽しいかもねw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

調査委託:獰猛な奇猿狐

ケチャワチャ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

一応、ラストなので依頼文も読んでみると、

 

 

 

ああ、寄生感がたまらない(´-ω-`)

 

まあワールドでも、

 

桜は寄生しかしていないから、

 

あんまり強く言えないけどねw

 

 

 

そして、今回はラストということなので、

 

桜も原点に返り、

 

今回の武器は大剣としました( ・‘ω・´)っ

 

最近は、弓、ライトボウガンでの参戦が多かったのですが、

 

やっぱりモンハンシリーズを始めた時に、

 

最初に握ったのも大剣だったし、

 

その後、苦しいソロクエストには、

 

基本、大剣で挑んできたので、

 

その大剣でラストを飾りたいのですヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、今まで大剣よ、ありがとう♪

 

そしてラストを盛大に飾りに行こうではないか~♪

 

 

というわけで、選ばれしラストの大剣は・・・

 

 

 

 

 

 

瞬間レイトウ本マグロだ!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

えっ?( ゚Д゚)

何かラストにふさわしくないだって?

 

いやいや何をおっしゃいます♪

 

このご時世、

 

キハダマグロやビンナガマグロだったら

 

まだしも、本マグロなんて、

 

かなり貴重ですよ~( ・‘ω・´)っ

 

 

その本マグロを担いでいけることこそが、

 

海洋大国日本に生まれしものの運命では

 

ないでしょうかヽ(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

ふざけ過ぎましたねw

 

でもこれぐらいしかもうネタ大剣が

 

残ってなかったので、

 

お許しを~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、ここからはオトモの紹介です♪

 

もちろんオトモも

 

武器統一戦ということで、

 

大剣にしてもらったので、

 

その大剣と共に紹介したいと思います(`・∀・´)ノ

 

 

まず一人目は、

 

 

AKIRA

得物はリモセイバー

 

まあ、こちらもかなりのネタ大剣ですが、

 

やっぱり桜の本マグロには勝てないね~ww

 

 

 

そして、二人目は、

 

 

常盤

得物は鬼神金棒

 

ええ、ラージャンの武器ですね♪

 

何かめっちゃ鬼の持っている金棒のようなので、

 

節分の時期だったら、ぴったりだけど、

 

これも桜の本マグロには勝てないね~w

 

 

 

そして、三人目は、

 

 

ペレ

得物は大番傘【緋雨】

 

まあ、今日のような雨降りにはちょうどいいけど、

 

やっぱり桜の本マグロには

 

勝てないでござるな~(σ`∀´)σ

 

 

って、もう一度4人そろってよく見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

ドングリの背比べだな(´-ω-`)

 

ええ、五十歩百歩とも言うぐらい

 

限りなく恥ずかしい見た目の4人で

 

ラストクエストに行くことに~ヽ(´∀`)ノ

 

 

多分、酒場のマスターもハゲも、

 

こんな背中を見せつけられたら、

 

きっと唖然とするしかないだろうねw

 

 

何はともあれ、

 

 

早速クエストに出かけたのですが、

 

よくよく見ると、ときわさんは、

 

 

 

 

 

防具も変態だった(´-ω-`)

 

もうこの人捕獲したほうが、

 

ケチャワチャ狩るより、

 

ラストが華やかになるんじゃないだろうかw

 

 

しかし、ときわさん、

 

桜がきっと撮影しているだろうと考えてくれたのか

 

10秒ぐらい止まっていてくれて

 

助かったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

おかげでネタができたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

いやあ、さすが鍛えられた

 

我が狩猟団のメンバーですな~w

 

 

と、ここまで長々と書いてしまったので、

 

今回はここまで!ヽ(`・ω・´)ノ

 

このラストクエストの様子は

 

5パートぐらい続く予定となっておりますので、

桜のラストをゆっくりと

 

見てやってくだされ~ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ラストにふさわしい記事が書けるかどうか

 

今からめっちゃ不安だけど、

 

がんばりますぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

本日の夕飯は

サンマの塩焼き

カツオのタタキで

一杯やります(`・∀・´)ノ

 

美味しい肴があれば

それだけで楽しい一日となります♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
私もかような技術者になりたいと日々感じておりました。

本日は、ネットやテレビでも話題もちきりですが、

岩田社長が亡くなられたことに、

本当にショックを受けました。

任天堂ダイレクトでは、いろいろな情報を楽しく、

そして、正確に私たちに社長自らが届けてくれるので、

本当に印象的でした。

本当にショックすぎて、今日は普通の記事を更新する気になれず、

追悼の意を込めて、そして私の記憶にいつまでもとどめるために、

この記事を書こうと思いました。

岩田社長は、本当に今の任天堂を支えている大黒柱と言って

異論がある方はいないと思います。

それぐらい多くのゲームに携わってきました。

私のゲームライフが豊かになったのも、社長のおかげですね。

そして、そんな社長は今までに数多くのお言葉を残してくれました。

その中から、私が特に大事にしていきたいものを

紹介して、共感できる方と共感したいと思います。

まず、

この言葉を知って、

岩田社長が一気に好きになりました!

社長になったからと言って、偉そうにするわけじゃなく、

いつまでも第一線にいる気持ちで、しかも心の中は、

私たちと同じだなんて、本当にうれしかった!

こういう方がトップにいる会社って、本当に素晴らしいと思いますし、

なぜこういう方が早くに亡くなるのかという気持ちで、

心が押しつぶされそうです。

天国からも、Wifiでつながって一緒にゲームがしたい・・・。

そして、お次は、私も畑違いですが、

技術者として生計を立てておりますので、その技術者つながりで、

感銘を受けた言葉たちです。

こんな風に言える技術者が、今の日本に何人いるのでしょうか?

岩田社長がいなくなったことで、

ますます貴重な存在が少なくなったと思います。

しかも、二つ目の言葉通り、

MOTHER2の開発を1年で完成させたそうです。

”有言実行”

本当にレベルは段違いですが同じ技術者として尊敬します。

そして、お次はまた、ゲーマーにとっては、

とっても嬉しい感覚をお持ちになられている岩田社長の一面が

垣間見れるのですが、

こういうのステキですね!

いっつも私たちユーザーの事を考えてくれている

社長がいる会社のゲームはどんなゲームでも買いたくなります!

私たちの気持ちが無駄にはならず、

岩田社長が次に生かしてくれると思うと、本当に心から感謝します♪

そして、最後に、

ちょっとお父さん→お母さんに変えておりますが、

こんなことを自分の子供に言うことができたら、

本当に幸せですね。

岩田社長は、こんな家族のつながりすら考えてくれているなんて、

本当に人間として、できた方なんじゃあないでしょうか?

私には、どんだけ努力しても岩田社長のレベルになれる気がしない・・・

でも岩田社長の気持ちを大切にしたいな。

それでは、岩田社長のご冥福をお祈りしまして、

今日はお別れとします。

岩田社長お疲れ様でした。

とても大好きでした。

社長のおかげで、私の人生が豊かになりましたよ。

これからもゲーム大好きで頑張ります!

もうダイレクトで、このお顔を拝見することができないのは、

本当に寂しいです。

岩田社長の笑顔大好きです♪

no image
【MHXX】ぴっけるヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、そろそろ梅雨かと思わせるぐらい

 

今日の名古屋は蒸し暑かったので、

 

ついつい帰宅後、駆けつけロング缶2杯

 

してしまった桜ですが、

 

ブログを書こうと奮闘しておりますよっと(´・ω・`)

 

 

だって、父が飲ませてきたんだもーんヽ(´∀`)ノ

 

最近、やたらと桜に呑ませようとする父なのですが、

 

何か魂胆があるのではと?

 

邪推してしまいますが、

 

父のおごりなので、ついつい甘えちゃいます♪

 

まあ、楽しけりゃいいかヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

前回は、変形したアトラルちゃんに対して、

 

桜がどう攻撃していいか右往左往していたところで

 

終わっていたのですが、

 

 

今回もまだアトラルちゃんは変形し続けております(´・ω・`)

 

 

はたして、桜はいったいどうすればいいのかと悩んでいたら、

 

何とアトラルちゃんに

 

 

 

ステキポイント発見!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しかも、事前にAKIRA氏から乗れるところがあったら、

 

ピッケル持って採掘するといいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と、言われていたので、

 

早速、ピッケル手にして登ってみたけど、

 

 

 

 

 

 

即終了(´-ω-`)

 

ええ、実はピッケルグレートを持っていくのを

 

すっかり忘れていて、

 

支給品のボロピッケルだけだったんですよね~(;つД`) 

 

 

まあ、とりあえずそのことは忘れて、

 

攻撃に集中することに(`・ω・´)ゞ

 

 

さっきの乗りポイントから多少進むと

 

 

 

こんな卵状の場所がありました!

 

どうやらここが弱点らしいので、

 

ひたすら攻撃することに(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この物体

 

それにしても形状といい色といい・・・

 

 

 

煮卵みたい(´-ω-`)

 

いやあ、こんな巨大な煮卵だったら、

 

100人ぐらいでおつまみにできるねww

 

 

しかし、やっぱりカマキリの卵ですので、

 

ちょっと即食べるのは怖い(´・д・`)

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏に毒見依頼(σ`∀´)σ

 

いやあ、彼は確か試食のプロなので、

 

多少変なものでも、食べても大丈夫だよね♪

 

 

 

まあ、そんな毒見事件はさておき、

 

とりあえず、爆弾を持っている桜は

 

 

建造物を壊せば、

 

もとのカマキリ状態になると思い、

 

 

 

 

ババ~ン!ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、爆破を試みたら、

 

 

 

 

 

 

だめだった(´・д・`)

 

やっぱりあの金色の糸が絡んでいる部分を

 

攻撃しないとダメみたいで、

 

爆弾を二つ無駄遣いしてしまいましたよw

 

 

 

 

まあ、そんな風に桜が無駄な動きをしていても、

 

残りのお三人の方がしっかりと働いてくれたので、

 

またまた

 

 

採掘チャンスへの突破口が開き、

 

 

 

 

 

桜も喜び勇んで、

 

その入口へ飛び込み、

 

 

 

 

 

採掘しようと

 

 

 

 

 

ピッケルを手に持ちましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬殺でした~(´-ω-`)

 

いやあ、ボロピッケルは本当に役に立たんね(´・ω・`)

 

 

まあ、それ以上に桜が役に立たないけどねw

 

 

そして、こんな無様な姿を見せつけられた

 

アトラルちゃんもさすがに呆れたらしく、

 

 

 

 

 

 

愚痴をのたまう(´・ω・`)

 

まあ、こんな感じで桜は当分行きますので、

 

アトラルちゃんもそのうちわかってくれるといいな~ww

 

 

可哀そうなのは同行者の方々でして、

 

本当にゼロ氏、AKIRA氏、常盤さんには迷惑かけっぱなしだったね~w

 

 

そして、ここから怒涛のエンディングに向かうのですが、

 

それはまた別記事で~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは別の日の記事で

 

桜が5月29日(月)という平日の昼間

 

暇を持て余していたところ、

 

 

 

つゆちゃん、和尚さん、せれめるさんが

来てくれました~♪

 

おかげで大切な代休の午後を有意義に

 

過ごすことができ本当に感謝です♪

 

 

そして、話はちょっと変わりますが、

 

つゆちゃんは、

 

どうやらツイッターを引退されているようで

 

連絡を取れないんだよね~(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな中でも桜の動向を嗅ぎつけてくれて

 

やってきてくれたのには驚きと一緒に

 

一抹のさみしさが(´・ω・`)

 

今回は楽しく遊べたのですが、

 

この状況では、次にいつ遊べるかなんてのも

 

わかりませんし、どうしようもありません。

 

 

な~んか最近、さみしい出来事が多いんだけど、

 

如何なものかね~(´・д・`)

 

 

まあ、とりあえず桜はしばらく頑張るよ~(`・ω・´)ゞ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

コミュニケーションツールとして

便利なツイッターですが

最近、桜はどうも反応が悪いらしく

しばらくたってからリプが届くことが多いですので、

緊急のようであれば

DMでおねげーします(´・ω・`)

特に狩りのお誘いとか

参加希望とかはストレートに表現しつつ

DMの方が助かりまーす♪

あいまいな表現だとちょっと誘いにくいので

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ぶらさん、ぶらぶらぶらり旅♪

さてさて、本日は昼間から、

名古屋の中心街、名古屋駅の方にお出かけしまして、

昼間っから、食べたかった矢場とんさんの味噌カツ

思う存分楽しんでまいりました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、ダイエット中ですので、そんなに量は食べることはできません。

ただ、味噌カツを食べても、お腹が空いている状況というのが、

悲しいですので、

最初にキャベツの追加を頼んで、

キャベツをかなりドカ食いした後、味噌カツを楽しむという、

理知的な方法で、味噌カツを楽しみました♪

昼間からこんなご馳走を食べられるなんて、

とってもいい休日となり、リフレッシュできました(ノ´∀`*)

そして、そんなリフレッシュ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

内容としては、前回の記事の続きとなっております(`・ω・´)ゞ

メンバーは、せれめるさん、ロンさん、NOAさんでございまして、

今回は、ロンさんが貼ってくれた、

高難度:乱れ咲く連爆の華 でございます♪

どうやら、かなりの強化ブラキみたいですが、

初体験となりますので、

一体どんな強化が施されているのか、

狩猟方法はどうすればいいのか、全くもって知りませんが、

そんなこと気にせずごーごーヽ(≧▽≦)ノ

気にするのは、お前じゃないという意見は、

受け付けぬ(´-ω-`)

まあ、この夜は多少、酔っておりましたので、

強化ブラキさんといえども、その勢いに任せて、

突撃するのであります(>Д<)ゝ

しかし、ブラキさんを目の前にして、

酔い覚めた!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり怖くなってきたよww

まあ、狩猟というものは、

相手を知って、その動きを覚えて初めて、対策がとれるものですので、

最初のうちは、様子を見ながら攻撃をしておりました♪

そうしたところ、強化されているとは言っても、

そんなに大幅に変わっているのではなく、

多少のモーションの追加と攻撃力が高いぐらいかな~?

と思っていたら、

赤くなった!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ロンさん、NOAさん曰く、

この赤い部分を攻撃すると爆発するという何という

はた迷惑なスキルを覚えてやがるみたいです(´-ω-`)

まあ、こんなに嫌な強化を施されているのであれば、

一人で連戦したくはないな~(´-ω-`)

まあ、極限個体のカチンコチンよりは、

何百倍も楽しめそうなスキルだから、よしとするかw

まあ、今回は初見ということもあり、

私がどれだけ活躍できるかなど不透明な状態で、

出撃しましたので、とりあえず、ブラキさんに、

イケニエを捧げるヽ(≧▽≦)ノ

一人ぐらいやれば、ブラキさんも気が済むでしょ~♪・・・

私がその一人かよ!ヽ(´Д`;)ノ

まさか、私がいけにえになるとは思ってなかったですが、

その後、尻尾を斬ったり、そこそこダメージを与えたりすることはできたので、

何とかクリアはできました~(`・∀・´)ノ 

しかし、あまりにもロン氏がイケニエとしての、

自覚と責任を理解してないので、

反省会をするo(`ω´*)o

次は頼むよ~( ・Д・)っ

まあ、とりあえず楽しいモンスターだったので、

またぜひPTプレイで、楽しみに行きたいと思います!

ええ、PTプレイ限定です( ・‘ω・´)っ

そして、お次はNOAさんが貼ってくれた、

USJクエに行きました~♪

まだまだチケットが足りないから、地味にうれしいクエスト( ´∀`)

そして、クエスト自体は、

闘技場同時2体なのでカオス状態で

キャーキャー言うことができて楽しかったです♪

その上、

レアゲットヽ(≧▽≦)ノ

さらに追加報酬ヽ(゚∀゚)ノ

気持ちいい2連続で、さらに、

どやっ!( ・`ω・´)っ!

この腕が固い時のラーさんに抜刀斬りが決まった瞬間の、

気持ちよさは尋常じゃないね~♪

レア連続ゲットもうれしいけど、

狙い通りに、攻撃がヒットした瞬間♪

これがあるから、モンハンはやめられないんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リアルでもネットでも、
相手がいる
相手にも考え方がある
相手が必ず自分と同じ気持ちとは限らない
ということが分からず、
行動する人がいると、本当に疲れる(´-ω-`)
自分さえよければ、それでいいというのなら、
私には絡んできてほしくないな~(-∧-;)
そんな輩を相手にするほど、暇じゃないのだよ(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】松ぼっくりは火薬の匂い!?

さてさて、本日はMHWで

 

アステラ祭・豊穣の宴が開始されましたね♪

 

本来ならその記事を書くべきかもしれませんが、

 

当然、そんな宴を楽しめるような

 

装備もスキルもないので、

 

平常運転で行こうかと思います♪

 

期待してくれた方、甘いね~ww

というわけで、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

松ぼっくりを攻略せよ編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、このサブタイトルじゃあ、

 

未プレイの方は何を言っているのか

 

わかりませんが、

 

とりあえずSSをお楽しみください♪

 

 

今回、桜が出かけましたクエストは、

 

爆ぜる鱗を迎えた道

バゼルギウス2頭の狩猟でした♪

 

と言いましても、

 

桜もこの夜、初めて会ったモンスターですので、

 

よくわからんちんです(´・ω・`)

 

それなので、

 

百聞は一見にしかずということで、

 

とりあえず出かけました( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、戦っていると

 

どうやらいろんなところで

 

爆発が起こる模様( ˘•ω•˘ )

 

ということは、

 

このモンスターは、

 

 

MHWにはいないブラキポジションの

 

モンスターみたいなのですヽ(´∀`)ノ

 

 

ブラキといえば、

 

粘菌を塗りたくって、

 

爆破してくるので、

 

どうやって爆破されているのかわかりやすい。

 

 

しかし、この子の爆破は、

 

 

訳がわからんうちに、

 

いたるところで爆発が起きる!Σ(・Д・ノ)ノ 

 

 

というわけで、

 

なかなか回避ができないのだよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

もう今回の同行者のあきらっちは

 

粉塵呑みまくりで、

 

さぞかしお腹が一杯でしょうねw

 

 

しかし、何とかクリアすることができたのですが、

 

よくよく考えてみると、

 

 

松ぼっくりが原因?( ・ω・)モニュ?

 

何かこの子が、

 

松ぼっくりをやたらとまき散らすのですが、

 

どうやらそれが爆発しているみたい(´・ω・`)

 

 

と、原因は分かったので、

 

これからは避けられる!╰(・◡・╰)

 

と、思いきや、

 

ブラキの粘菌と違って、

 

この子の松ぼっくりは

 

いたるところにあるので、

 

回避しづらい・・・(´・д・`)

 

桜が避けられる日が来るのでしょうかw

 

 

何はともあれ、

 

 

一応クリアできましたし、

 

さらにこのクエストは

 

第2のHR解放条件だったみたい!( ・‘ω・´)っ

 

いやあ~♪

 

どれだけ上がっているのか

 

とっても楽しみにしながら、

 

アステラに帰りますと・・・

 

 

 

 

 

しょ、しょぼい(;´-ω-`)

 

上弦が解放されても、

 

HRが4しか上がらないなんて・・・

 

 

桜、ちょっとヤバいかなw

 

あ~あ~早くHR上げて

 

全てのクエストに行きたいでござる(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ちなみにこのバゼルギウスのクエストは

 

他のフレンドさんとも行っていますので、

 

その様子は、また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

任天堂switchオンラインの

ファミコンなかなか楽しいね♪

 

まあ、長い時間楽しめる物ではないですが、

いろんなソフトがあるので、

ちょいちょい楽しめます( ・‘ω・´)っ

 

特に今はドクターマリオが楽しくて

このソフトなら、

結構楽しめるかも~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし対戦は神経すり減るので

やりません(´・ω・`)

 

あくまでCPU相手に無双して

快感を得るのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪