モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】モンスターハンター序章

   

さてさて、


こんな感じで今日の出張は本当につらく、

さらにつらい出来事もありまして、もうさんざんな一日でしたが、

意外に早く帰れたので、

とりあえずおでんをほおばりながら、

今日の出張手当やボーナスについて計算している

まるで越後屋のように金に汚い桜が通りますよっと。


いやあ、そろそろボーナスの時期ですね〜ヽ(´∀`)ノ

今年はいろいろなものが壊れましたので、夏のボーナスは

飛んで行ったのですが、冬のボーナスは

何に使おうかな〜(ノ´∀`*)

って、今からワクワクしてきました♪

しかも今年は意外に早く冬休みに入れるというか

有給消化をしていいので、できればクリスマスあたりから

もう冬休みにしたいです♪

しかも今年は出張もいっぱい行ったので、

それらの手当てもたんまりあって、ホクホクかも〜♪

だけど忙しかったけどね(´・ェ・`) 



とまあ、そんなこんなありますが、

今回お送りしますのは、昨日の記事でお別れを告げたばかりで、

もう再登場とお恥ずかしい限りですが、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

MHP3用のSSフォルダに入っていて気がつきませんでしたが、

まだまだMH4GのSSがありました〜ヽ(´∀`)ノ

しかも今回ご紹介するのが、




高難度:モンスターハンター

とラスト記事に相応しいクエストなので、ご了承を〜♪

ちなみに、このクエストは前後編でお送りしますので、

明日はこの続きでございまーす♪

そして、明日こそがMH4G第1部ラストになると思いますので、

よろしくお願いしまーす♪


しかし、このクエスト、ラストを飾るのには相応しいかもしれませんが、

桜が挑むのには相応しくないかもしれない(´-ω-`)

だって開始早々、愛しのティガさんが顔色変えて桜に突撃してきまして、

しかもドボルさんがそんなティガさんに対して、






よからぬ悪巧みをヽ(`д´;)/

そんなもんだから、ティガさんも思いっきり、





噛み付きすぎじゃ〜(;つД`) 

なんですかね、もう即乙寸前まで一気にもってかれるこの高火力・・・

桜はこの後も、回復しては即乙寸前にもってかれる状況が繰り返され、

もう心が折れかけるし、他の3人に申し訳ないという気持ちで、

いっぱいになり、自分って本当にだめなんだなあと

落ち込みかけたら、








もっとダメいた!Σ(・□・;)

まあ桜は乙ってないから、この状況よりは

だいぶましだもんね〜ヽ(゚∀゚)ノ


まあ、五十歩百歩ですけどね(-∧-;)


しっかし、このクエスト本当に鬼畜ですね〜(´・ェ・`)

ギルクエでもないのに、こんなに高火力のクエストって、

ソロでク...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜がデザインするってよ♪(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は

朝から朝食づくり、お風呂掃除、洗濯と

頑張って家事をこなして、さらに夕飯の支度のために買い物に出かけて、

さぁ、帰るぞ~( ´∀`)っ

って時に、ふと外を見たら、

土砂降りで、洗濯やり直しという

まだまだ不幸が続く桜が通りますよっと(´・ω・`)

なんか、8月の上旬にパソコンが壊れてから、

なんかいいことが全然続いてない気がして、

このままずっと不幸が続いたらと、けっこう真剣に悩んでおりますヽ(τωヽ)ノ

ちょっとずつ、前の環境に戻そうと、

新たな機材を買い込んではいるものの、

けっこう相性が悪くて使えなかったり、

使えても、不具合が多かったりとけっこうガチでへこんでます(´-ω-`)

まあ、いつかは何とかなるといいなという思いを胸にしまって、

今夜は飲むことにしましたw

というわけで、まだまだ、なんだかんだありますが、

とりあえず今日の記事は久しぶりのゲームプレイ日記で、

どうぶつの森・ハッピーホームデザイナープレイ日記

書いていこうと思いまーす♪

いやあ、これもパソコンがクラッシュする前のSSだったのですが、

何とか救出できまして、上げることができましたヽ(´∀`)ノ

しかい、新しいフォトショップを買って、

それを使っての画像加工ですので、ちょっと使い勝手がまだなじめず、

変なところも多いと思いますがご了承を~(`・∀・´)ノ

いやあ、フォトショップ進化しすぎて、ついていけんw

まあ、何はともあれゲームを始めてみると、

どうやら、とびだせどうぶつの森でお世話になった、

たぬきちハウジングの新入社員となって、

私がいろんなものをコーディネートしていくゲームのようです。

しかし、まあブログデザインやSSなどを見てもらったらわかりますが、

桜のセンスはかなり、

怪しい(;・‘ω・´)っ

そんな私にデザインを任せるというのは、

もうリアルだったら、どぶに金を捨てるようなもんですが、

いいんでしょうかw

まあ、とりあえず新入社員らしく、初出勤時には、

しっかり挨拶( ・∀・)ノ

って、こんなあいさつリアルでしたら、

ぼこぼこにされますので、お気を付けをw

そして、社長さんやほかの社員の方々の

お話を聞いていると、突然社長さんが

どっかに行かれてしまいました(´・ω・`)

だから、社長ともなると忙しいんだな~( ´ー`)フゥー...

って、思っていたら、

ゴルフかよ(-∀ー#)

まあ、ゴルフはいけないスポーツじゃあありませんが、

社長が勤務さぼっていくようなものではないと思います。

いやあ、とんでもないところに就職してしまったようです、私ww

そして、この会社では、

どうやら、制服が必須らしく、着替えることに~♪

まあ、制服着ているほうが、自分がどの会社の社員かが

周りの人にもわかりやすくて私は好きです(ノ´∀`*)

そして、制服に着替えようと階段に向かったら、

階段近くに社長の席がありましたので、

乗っ取り企む(`∀´)

しかし、どうやら、先輩方には私の選んだ職種が

ご不満だったらしく、総スカンを喰らってしまったので、

桜は更衣室でひっそりと、

企む(`∀´)

ええ、全然懲りていませんよ~( ´∀`)

いつの日か、絶対に乗ってやろうと策略しておりますw

そして、しっかりと着替えて、

先輩から、ご指導を受けたところで、

研修開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、しかし研修でいきなり実際のお客さんの家を

デザインするとは、しかも桜に任せるとは、

お客さんもとんだ災難ですな~ww

そして、先輩からどんな感じでデザインすればいいかを、

しっかりと聞きました♪

しかし、ラブリーな感じとは、

この機能美を愛し、いぶし銀大好き、質実剛健派の桜に

頼むとは、もうまったくもって間違いな感じがしますが、

仕事なので、文句言わず頑張りまーす♪

とりあえず、お客さんがすでに1つダンボールを運び込まれているようでして、

その商品だけは飾る必要があるようです( ・∀・)っ

それなので、さっそく開けてみると、

おお~(;・∀・)ノ

たしかにラブリーな感じがしますが、

毎日このソファーで過ごすとなると、ちょっと疲れそうw

そして、この後はとにかくラブリーな感じだったら、

何でもいいみたいなので、ガンガンカタログにある商品を

置いていくことに~ヽ(´∀`)ノ

別にお金のことを気にしないでいいから、とっても気楽ですね♪

そして、いくつかの家具を置きまして、

さらに・・・

いつでもゲーム三昧ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ゲームしながら寝れるし、起きてすぐにゲームができる

この環境って最高ですよね~ヽ(´∀`)ノ

人間ダメになりますけどね(´-ω-`)

というわけで、人間ダメになる仕様のお部屋を完成させてみると、

なんかどっかのテレビ番組みたいに、

完成した家をいろんな角度から眺めるシーンとなりました♪

ちなみに桜が作ったのは、

こんな感じのお部屋になりました~♪

まあまあラブリーな感じになったと思うのですが、

いかがでしょうか?

家具の置き方なんぞ、プロの方やセンスのある方から見たら、

最悪でしょうが、桜的には満足です(・∀・)

さてさて、このお部屋にはどんな方が住むのかな~?

どう森でもお世話になった子だと、楽しみ~♪

って、わくわくしていたら、

お前かよ(-∀ー#)

何が悲しくて、職場の先輩の部屋をデザインせにゃあならんのですかい。

先輩なら、新入社員よりももっと上手にできるでしょうが・・・(´・ω・`)

まあ、何か事情があるかと思い話を聞いてみると、

ただの片付けられない系女子だった(´-ω-`)

しかし、あの部屋で寝袋で過ごすって、

かなり男子力が高い気がする(´・ω・`)

それなのに、ラブリーな感じを所望するとはこれいかに(´-ω-`)

まあ、こんな感じでのんびり遊んでいくのが、

このゲームの楽しいところなのかな~?

まあ、ぼちぼちやっていきまーす♪

今回久しぶりに書いたゲームプレイ日記なので、

面白くなかったり、変なところが多かったりするだろうけど、

ちょっとずつリハビリが必要なのでございます。

だから今しばらく、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
最近、不具合が多いことだらけと書いたけど、
桜と同じくキャプボが不安定な雫たんから、

不安定で落ちても、そのたびに復帰すればいい!( ・∀・)ノ
私は20分に一度、PC落ちますが慣れたら気にしない!ヽ(´∀`)ノ

って、言葉を頂いて、
実はかなり救われました。
ああ、私と同じ境遇の方がいるんだ♪
しかも、気にしてたってしょうがないんだ!
って思えたら、かなり気が楽になったよ♪

直接はなかなか言えなくて恥ずかしいけど、
本当に助かったよ♪ありがと~♪

そして、本日私のキャプチャーが不安定な中、
MHP3で遊んでくれたRONDOさん、AKIRAさん♪
2回もフリーズして、その間私は何もできなかったのに、
怒るどころか、

ヘイトは私が稼ぐ!( ・∀・)ノ

とか言ってくれて、本当に助かりました。
本当に私は果報者過ぎて、
感謝の気持ちでいっぱいですが、
こんな私でよかったら、これからもよろしくです~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【スプラトゥーン】イカのある暮らし大会♪

さてさて、

もう始めてますけど!Σ( ゚□ ゚;)

それでも、シオカラ―ズの皆さんからすると、

桜のダイエットは、なお足りないようで困りもの(´・д・`)

あんなくびれがきっちりしている体型になるために、

桜は絶賛筋トレ中でーす♪

筋トレって、続けているとそのうちに楽にならないのかな?

いつまでたっても辛いのは、桜の筋肉が成長してない気がして、

ちょっと不安でございますが、それでも継続していきます(`・ω・´)ゞ

腕立てはようやく20ぐらいはできるようになったけど、

そんな回数でもヘロヘロになるのだ~(;´ρ`)

だから、ちょっとキーボード撃つのが辛いぐらい

腕が疲労しておりますので、

今夜の記事は、短めですんまそーん..(´・Д・lll)ゞ 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ポンチョ氏主催の

ゲームのある暮らし大会 

に少しだけ参戦してきました~(`・∀・´)ノ 

今までも、オンラインプレイはしてきましたけど、

やっぱりマッチングに不満があり、少しずつ興味が遠のいてきましたが、

今回のお相手は、ほとんどポンチョ氏のフレンドさんということで

もしかしたら、とってもすごいことが起こるかもと思い、

意を決しての参戦です( ・‘ω・´)っ

そして、数回プレイしただけで、

最初は、記事にするつもりはなかったけど、

あまりの面白さに、ついついSSを撮りだしてしまいましたw

だから、一緒にプレイした方でも、

SSがない方がいるかもしれませんが、

今回は、主催のポンチョ氏にターゲットを決めて

記事にしますので、ご了承を~(`・∀・´)ノ 

だって、直接の私のフレンドさんじゃない方は、

載せていいかわかんないから、ちょっと載せられないしね~(´・ω・`) 

とりあえず、数戦後のメンバーで、

この方たちとのプレイですが、

みんな上手すぎ(;´ρ`)

あっという間に、桜は塗られまくりになってしまいますが、

これが不思議なもので、そんなに嫌な気持ちがしない( ´∀`)っ

見ず知らずの方だと、かなり悔しいし、やられまくりだと、

やるせなくなるのですが、これがフレンド戦の威力でしょうか?

とっても楽しいのでいいでござるヽ( ´∀`)ノ

最初は、雫たんも参戦していたのだけど、

どうやら武器交代のために、一時離脱された模様です。

オンライン継続しながらの、武器交代できたらいいのにな~

アップデートで何とかなるのかな?

まあ、何はともあれチーム分けがどうなったかといいますと、

桜チームでーす♪

以前、マリカーで見覚えのあるしゃどーさんに期待しましょう♪

たしか、めっちゃうまかった気がするしね♪

ノーパンチームはこんな感じでーす♪

あきらさんは、MHP2Gでもご一緒した方ですし、

トシゾーさんも、いつぞやのマリカー大会で、ご一緒しましたが、

どちらの方もかなりのゲーマーなので、

こりゃあやばいかな~(´・д・`)

と、思いつつ、いざ尋常に勝負したら、

勝ってました♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、かなりの圧勝じゃない、これって?

いやあ、もうちょっと皆の衆、精進するが良いぞ~( ・‘ω・´)っ

プレイ中も、びしゃびしゃ塗りまくりで、相当気持ちよかったぞ~♪

しかし、チームは勝っても、

個人成績で、桜がしょぼかったら、ただのお荷物になってしまいます。

だから、それがとっても気になるのですが、

フハハハハハヽ(゚∀゚)ノ

な~んだ、みんな私以下じゃ~ん♪

それなら、麦汁のおつまみとして、

皆スルメにしてかじってやるぞい( ´∀`)っ

しかも、ポンチョ氏は最下位で、

桜がトップとは、何たる気持ちの良い展開(ノ´∀`*)

これからもポンチョ氏をしっかりと愛でてやろうじゃないかw

そして、次のゲームになったら、

ポンチョ氏と一緒のチームになったのだけど、

後ろから、桜を狙い撃ちされそうで、

味方となっても不安がつきませんww

しかし、ポンチョ氏は、先ほどの汚名を挽回しようと、

桜をエスコートしようと張り切り、

大失態(´・д・`)

しかし、そんなことは気にせず、

ポンチョ氏は、

戦術指南役として、不慣れな桜に教えを説いてくれたのですが、

ありっ!?Σ( ゚□ ゚;)

これはいったいどういう事?・・・・

こういう事でした(´-ω-`)

いやあ、このイカゲー単純そうで、

武器種によって、全然遊び方が変わってくるのが面白いですね~♪

でも桜は、当分、ワカバシューター一択ですけどね♪

だって、塗りやすいし、インク消費量が少ないし、

バリアがあるから、正面切って戦うこともできるし、

万能な気がする(ノ´∀`*)

だから、この後も、ただ塗るだけじゃなく、

ちょっと自軍に攻め入ってきた敵イカさんを、

塗り倒してやろうと、意気込みまくる桜でした♪

そして、その意気込み通り、

やったぜ!( ・‘ω・´)っ

やられたぜ・・・(´-ω-`)

まさかの、相討ちでしたw

まあ、こんな感じで、一進一退でしたが、

見事勝利也(>Д<)ゝ

しかも、桜はまだまだ

ランク最下位なのに、この活躍ヽ(゚∀゚)ノ

もしかして、私って神ゲーマーじゃないかしら?

って、あんま調子に乗ると、また誹謗中傷喰らいまくるので、

これぐらいにしておきましょうww

とまあ、フレンド戦とやると、一気に楽しくなるこのスプラトゥーン♪

これからも、フレンドさんが集まってくれそうなときに、

桜はオンする予定でございますので、

もしお誘いいただけたら、尻尾振って喜びます(ノ´∀`*)

しかし、今回のポンチョ氏の大会で思ったことが、

フレンドとやるととても楽しい(`・∀・´)ノ 

ということですが、もっと楽しいことを発見しました♪

それは、

同レベルの人とはもっと楽しいヾ(*´∀`*)ノ

私の場合、勝手に、桜と同レベルだと認識しておりますが、

雫たんであります(>Д<)ゝ

やっぱり、ポンチョ氏、を始め、

トシゾーさん、しゃどーさん、あきらさん、やしーさんは、

私より、遥かに格上なのであります(´-ω-`)

それなので、フレンドさんでなければ、きっと桜は

フルボッコにされたら、しょぼんとなっちゃう(´・ω・`)

まあ、知っている方だと、たとえば、上記の方にやられても、

次こそは~( ´∀`)っ

って、楽しくなるのです♪
 

だけど、雫たんと対決すると、

塗ったった!ヽ(゚∀゚)ノ
塗られた~(´-ω-`)

の関係で、プレイできるので、さらに楽しいのです♪

もちろん、誤解の無いようにいいますが、

フレンドさんと遊ぶのであれば、レベル差があっても、

楽しめますが、同じレベルの人だともっと楽しい♪

ただ、そんだけのことです(`・∀・´)ノ 

やっぱり、画面の向こうの表情を想像できる人とのプレイは

最高ですよね~(`・∀・´)ノ 

桜を倒したときは、きっとフレンドの皆さん、

ほくそ笑んでいることでしょうww

だから、誘ってくれたら、ガンガン遊びに行きますので、

みんなで、イカした時間を作ろうぜい( ・‘ω・´)っ

最後になりましたが、こんな素敵な時間を作ってくれた、

ポンチョ氏に敬意を表して、今日の記事を締めたいと思います♪

さてさて皆さん、ポンチョ氏に~

敬礼!ビシッ!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ちなみに私は、アオリちゃんの方が好物です(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】桜は素直な子なんです(´・ω・`)

さてさて、台風が過ぎ去ったはずなのに、

昨夜から、まだ雨が続きますし、シトシト雨ならまだしも、

殴りつけるような感じの雨が降ることなど、

到底予想していなかっため

開け放たれていた窓から、大量の雨つぶが入ってきて、

ゲーム用のキーボードが水没してしまった桜が通りますよっと。

ええ、凹みます(´-ω-`)

まあ、もともと買い替え予定を検討しているぐらい

使い込んだものだったので、いいのですが、

ちょっとこの台風の残し雨にイラッと来ておりますよ(-∀-#)

台風一過という言葉があるように、

台風が過ぎ去った後は、たいがい天気も回復するもんなんですが、

最近の、天候は読めなくなってきておりますね~

まあ、とりあえず来週からはカラッと晴れそうですので、

このジメジメともおさらばですが、

今度は今度で暑さに文句を言いたくなるかもww

まあ、何はともあれ今夜は超久しぶりの、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

モンハンブログなのに、モンハンの事が久しぶりという、

かなりのへっぽこですが、楽しんでもらえたらこれ幸いです♪

そして、今日から学生の皆さんは、夏休み突入ですね~( ´∀`)っ

しかも、今回の夏休みは、

45連休ヽ( ´∀`)ノ

と、社会人からしたら尋常じゃあない連休なのが、

うらやましすぎる(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

けっ!今のうちに楽しんでおくがいいさ(・へ・)
そのうち、辛い現実が待っているのさ~(-∀-#)

とまあ、ちょっとだけ嫌味を吐きつつ、

桜も桜なりに夏休みの予定を考える時期となってきましたが、

やっぱり何をするにも先立つものがいりますので、

資金準備なうヽ(゚∀゚)ノ

と、テバ氏に因縁を吹っかけて、はした金でもいいから集めるところから、

今回の記事を始めまーす♪

そして、今回ご紹介する記事は、

天見るごとく蝕を見し です(`・∀・´)ノ 

とは言っても、残っていたSSをかき集めて、

作っているので、ほとんど戦闘シーンはありませぬ(´・ω・`) 

もうゴマちゃんに至っては、撮影すらもされてないってねww

じゃあ、今回のメインモンスターは誰かというと・・・

猪突猛進馬鹿野郎です(-∀-#)

みなさんもご存じというか、

チャンスの時とか、ここは決めたい!っていう時に、

めっちゃナイスタイミングで邪魔してくれるリノプロスさんでございます。

どんなDNAが彼に組まれているかわかりませんが、

彼は、人の邪魔をするためだけに、

生まれてきたと言っても過言ではないでしょう( ・‘ω・´)っ

それなので、ここはそんな怒りを持つ皆さん

代表しまして、桜が、

リノプロスさんを一喝したったヽ(゚∀゚)ノ

そうしたところ、リノプロスさんも納得してくれて、

謝罪をすることができました♪

いやあ、話せばわかるやつじゃないか~ヽ( ´∀`)ノ

そして、桜の説得力も大したもんだ♪

そして、説得されたリノプロスさんは、

すごすごと山へ帰っていったとさ♪

みなさ~ん、やりましたよ~♪

桜のおかげで、リノプロスさんは改心し、

きっとこれから、皆さんの邪魔をすることがないでしょう~♪

いやあ、もっとほめたたえてもいいのよ、桜をww

そして、ようやく安心した桜が、

ジンオウガさんとの戦闘のため、突撃した結果、

見たものは・・・

お前かよ!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、全く反省しておりませんでした(´-ω-`)

だれか、もっといい名トレーナーさんはいませんか?

彼を心から、納得させられる方は・・・

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
ガリガリ君なうo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】わおーんがおーばこーん

さてさて、昨日の欝記事をあげたことで、

さらなる私への嫌悪感を持たれる方が増えると思いきや、

その真逆で数多くの励ましのメッセージをいただき、

驚いているにもまして、久しぶりにとても心地よいコメ返ができたことに

本当に感謝しております。

本来ならば、そんなにもてはやされておかしい桜ではありますが、

皆様の気持ちを素直に真摯に受け止め、

これからも自由奔放にお気楽ゲームプレイ日記の方を

やっていこうかと思います♪

こんなことができるのも皆様のおかげですので、

本当に感謝しております!ありがとうございましたヽ( ´∀`)ノ

ただ、以前のようにモンハンべったりのブログじゃなくなるかもしれません。

もちろんモンハンはどのシリーズも好きなので、

モンハン記事もありますが、

他のゲームの事も気楽に載せられるブログとして、

生まれ変わって、楽しく気楽に桜が書けるようにしていきます。

その点だけはご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、そんなこと言っておいて、

モンハンの記事しか書かない可能性もあります。

つまり、全てがお気楽適当プレイ日記だと

思ってくださいねww

まあ、そんなこんなで久しぶりのゲームプレイ日記は、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

まあ、これはいつの日の事かもうさっぱり忘れておりますが、

とっても楽しかった(ノ´∀`*)

という記憶があるSSばかりですので、

今回採用しました~(`・∀・´)ノ 

久しぶりに書きますので、

つまらない記事、くだらない加工SSが多いかと思いますが、

おゆるりとした気持ちで読んでいただけると幸いでーす♪

今回ご紹介するクエストは、

USJ・の饗宴!

まあ、すっかり旬が過ぎたであろうクエストでありますが、

USJにいけない桜にとっては、

ありがたいクエストでありますので、

これからもどなたか貼ってくださいねww

今回のメンバーは、

和尚さん、アルスさん、まさしさんでございまーす♪

よろしくおねげーします…(´・Д・lll)ゞ 

しかし、このクエスト、桜が苦手なセルレギオスと、

MH4Gになって一気に嫌いになったオウガさんの

組み合わせなので、貼ってもらって喜んでおいてなんですが、

いつもお尻狙い(´-ω-`)

別にお尻が好きなわけじゃあありませんが、

このクエストのSSを見てみると、

ほぼ98%ぐらいお尻ショットなので、

桜変態疑惑が発生しないことを祈っておきましょう(;・∀・)っ

そうだっ!(;`・∀・´)ノ 

桜は大剣使いなので、きっと尻尾の切断

したかっただけなんだよね~(-∧-;)

きっとそうだ!そうに違いないw

ということにしておいて、

同じく大剣を持ち出しているまさしさんともに、

尻尾狙いなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

いやあ、まさしさんはもしかしたら、

尻尾狙いじゃなくて、お尻狙いかもしれませんので、

今度会ったときに変態かどうか決めつけてやるつもりですww

そして、尻尾を斬り終わった後は、

いくら苦手とか嫌いとか言っていても始まらないし、

桜のスキルには居合術がありますので、

積極的に頭狙ってスタン取りたいヽ(゚∀゚)ノ

だから、勇猛果敢猪突猛進

狙う( ・‘ω・´)っ

そして次の瞬間、レギオスの頭付近に星マークがちらつき、

これはスタン取ったか!(;・∀・)ノ

閃光玉でした~(´-ω-`)

だれよ?桜の活躍を奪っていくのはo(`ω´*)o

まあ、誹謗中傷じゃないし、楽しいからいいけどねw

そして何はともあれ、無事にクエスト終了し、

スタジオSパスというものがもらえましたが、

まあきっと今の桜には必要のない物でしょうので、

タンスの肥やしにしておくよ~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いい物作れるんかしら?

そして、今回スタンが結局オウガに1回しか取れず、

全くもって役に立たない状況が続きましたので、

次に出かけたクエストで

折り&スタンゲッチュ狙いヽ(゚∀゚)ノ

これができたらもう桜を英雄・・・

いや神として崇め奉ってもいいんじゃない?

いやあ、明日から桜は大手を振って

街を歩けなくなるじゃなーい(ノ´∀`*)

あまりの桜のステキぶりに、

皆にキャーキャー言われてサイン責めされたら

一体全体どうしようってね♪

でした(´-ω-`)

ラーさんの激しくも情熱的なタックルを喰らって、

体力の3分の2を奪われたところで、

桜は現実に戻ってきましたよww

そして、このあとは、

皆さんが苛烈な攻撃をラージャンに仕掛け

もうラーさんが、ヘロヘロになってきましたので、

桜はここで、ここぞとばかりに!

現実逃避なう(´-ω-`)

いやあ桜いなくても狩れるんじゃない?

むしろ桜がヘイト散らして邪魔なんじゃない?

という気持ちになりかけたので、

ちょっと夏の日の少年の気持ちを味わい、

平静を保つことにしましたw

そして、しばらく虫を獲る生活を続けたら、

ドスツノアゲハげっちゅ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、このゲーム

ぼくの夏休みじゃなかった(´-ω-`)

ぼく夏だったら、きっと喜ばしいところですが、

これはモンハンなので、

皆さんの視線がとっても痛かったですww

さてさて久しぶりのゲームプレイ日記となりましたが、

いかがでしたでしょうか?

今回この記事を直接書いたのは桜でありますが、

この記事を桜に書かせたのは、

ツイッター、ブログコメなどで応援してくださった皆様だと思っています♪

だからこの記事に関しては桜だけの力ではなく、

応援してくださった方も一緒に執筆した♪

そんな気持ちで一杯であります♪

本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

とりあえず、モンハンのSSはこれで枯渇しましたので、

ぜひまたネタ作りに一緒に行ってくださる方がいましたら、

よろしくお願いします( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
この記事を書いているところに、
とあるコメントが来ました。

それは今回も登場したアルスさんからでして、
どうやらアルスさん、
MH4G引退されたそうです。

アルスさんとは私がMH4Gを始めたころからの
お付き合いでして、
彼がいなかったらここまで順調にMH4Gを楽しめなかったでしょう。
そんな方が引退されるのはとてもつらいことです。

しかし、まだVitaの方でゲームは続けられるという事なので、
どんなゲームでつながるのかわかりませんが、
会える日を楽しみにしています。

本当にアルスさん今までありがとうございました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】サブターゲットの詳しい内容知ってる?

さてさて、昨夜は飲み会でして、

ほんわり心地よく良い、4年ぶりに合うことができた友人との

語らいを楽しみつつ、食事をしていたら、

いつも以上に食べ過ぎてしまい、本日の朝ごはんは

まったくもって受けつけ無い状態で、

お腹がババコンガ状態まで、あと一歩の桜が通りますよっと♪

どうもこの5連休。

気候も安定していて気持ちいいせいか、

つい食べ過ぎちゃいそうになるので、自制心が必要であります(>Д<)ゝ

しかし、その自制心の効きが甘いのはいかがいたしまよw

と、何はともあれ今日の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、RAGIUSUさん(まさしさん)、・・・・

誰あのキモいの?(;・∀・)ノ

って、ロンさんでした~ww

なんか全身タイツみたいなのを着ていましたが、

いったいどこでそんなへんちくりんな装備を思いつくのやらw

まあ、何はともあれそのへんちくりんに

クエストを選んでもらったところ、

ザボア亜種さんでーす(`・∀・´)ノ

って、前も確かロンさん、ザボア亜種貼ったけど、

お気に入りなんかな?

それとも、ロンさんのお嫁さん?

まあ、思うところいろいろありますが、とりあえず行ってみよ~♪

とまあ、なんとなく出かけたところ、

開幕直後に、

素敵な瞬間が!ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ロンさん久しぶりでしたが、

きちんと自分の役割であるは忘れていなかったようで、何よりです♪

そして、その囮にザボアさんが夢中になっている隙に、

桜は安全に攻撃をし、

これこそ、まったり狩猟ライフ♪

ってのを存分に満喫しておりました~w

その後も、

麻痺中などは存分に働くなど、

桜の素敵さ加減もわかっていただけたかと思います♪

ところで、話はちょいと変わりますが、

最近は運動会シーズンですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ春に開催している地域もあるようですが、

私の周りは今真っ盛りという状況でして、

子どもたちも頑張っているようです♪

私も運動会といえば、一番心に残っているのが

組み立て体操でした(`・∀・´)ノ

最初は、面倒くさいな~(´・ω・`)

って、思っていたけど、だんだんいろんな大技にチャレンジして、

本番当日、大成功した時は、

やってよかったな~(ノ´∀`*)

って、心底思ったのを今でも覚えています♪

ということを、最近の小学生の子たちが歩いているときに、

運動会の話をしていたので、思い出しました♪

だから、もう一度幼き日の振り返りをするために、桜は、

V字バランス・・・

不成功ヽ(τωヽ)ノ

どうもかなり体が固くなっているようですので、

まったくもってできませんでした。

おっかしいな~子どもの頃は余裕だったのにw

そして、この悔しさを晴らすために、

桜は崖の上から、

まさしさんへ、突撃じゃ~(`・∀・´)ノ

思いっきり、背中から斬りかかることで、

少しはストレス解消ができましたとさ♪

そして、その後、ロンさんがザボアさんに食われてしまったのですが、

そのときに、

失礼発言あり(-∀ー#)

まるで私にはお肉たっぷり詰まっているような

物言いをするあたり、

レディの扱いっていうのをわかっていませんなo(`ω´*)o

そしてそんな変なやり取りをしているところに、

せれめるさんが、

神の一撃!?ヽ(゚∀゚)ノ

とも呼べるぐらいの壮絶な砲撃を繰り広げ、

ロンさんの救出を成功しておりました♪

別に救出しなくてもよかったのに(´-ω-`)

そして、せれめるさんは自分の仕事をきっちりとこなされていたので、

桜も自分の仕事をこなすために、

仕事場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

えっ!?仕事場はどこだって?

もちろん、落し物が落ちている場所じゃない(`・∀・´)ノ

そして、桜もきっちりと落とし物を拾うことで、

サブタゲクリア!?ヽ(゚∀゚)ノ

おいおい、そんなはずはない!(# ゚Д゚)っ

桜が落し物を拾うだけで、サブタゲクリアってないだろう~?

って、思われたみなさん、いいですか~?

それじゃあ、確認しますよ~・・・

どんなもんだ~い♪ヽ(´∀`)ノ

つまり、これからも私が安全に拾えるように

みんな全力でサポートするのじゃ~(`・∀・´)ノ

信用してなかった皆さん、いいですか~

たまには桜の言うことも、

信用しなさい( ・‘ω・´)っ

と、木の上から実況リポートをお送りしました~♪

この夜のことは、まだまだ続きまーす♪

この夜は、千客万来ですごかったから、

次の記事も読んでね~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんだか無性にお腹が空いてきたのは、
気のせいだろうか?(;・∀・)ノ
昨夜、あんだけ食べたから、カロリー的には
今日は何も摂取してなくても、死なないはず・・・(;´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】回復薬の買い方初めて知りました!

さてさて、本日、午前中は

 

家の片付けというか、

 

歴代ゲームの片づけをしておったところ、

 

汗が滝のように出てきたので、

 

セガ・サターンまでさかのぼったところで、

 

作業を断念しました桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、片付けても片付けても、

 

ゲームの山が片付かないw

 

 

昔から本体や周辺機器の複数買いが癖だったので、

 

すごいことになっております(((;-д- )=3ハァハァ

 

これ今度、ヤフオクとかに出してみようかな?

 

そうすりゃ、いいお小遣いになるかもね~♪

 

 

と、言ってはみるものの、

 

結局手放せない桜がおるのですよ(´-ω-`)

 

まあ桜は古いゲームを見ると

 

その当時のことを思い出すきっかけとなるので、

 

いわゆるアルバム代わりにできます(`・∀・´)ノ

 

だから、ずっとこのままでいこうか~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、写真よりはかさばりますが(´-ω-`)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

ときわさん、和尚さん、あきらっちに

連れられて旅するワールド探索でーす(`・∀・´)ノ

 

 

何か、タイトル長いな(´-ω-`)

 

まあ、それはさておき、

 

ワールドのシステムに未だ慣れず、

 

ブログやツイッターなどで、

 

楽しそうにワールドをプレイしている皆さんを見て、

 

さみしさを感じておる桜がいるのですよ(´・ω・`)

 

そんな桜に対して、

 

ときわさんがまず声をかけてくれて、

 

集合したよ(`・∀・´)ノ

 

もちろん、このあと、和尚さんも合流して、

 

二人からいろんなレクチャーを受けました♪

 

 

そして、このお二人、もっと楽しいクエストに行けるはずなのに、

 

桜に付き合って、つまんないクエストばかり

 

同行させられる始末(/ω\)

 

しかし、そんな状況でも、

 

楽しげに優しく教えてくれるので、

 

感謝感激でございました♪

 

 

まあ、実のところ、

 

ここまでしてもらうと、

 

逆に申し訳ない気がして、

 

しょうがないのですが、いいのでしょうか?

 

 

実際、桜のわからないところが、

 

ときわさん、和尚さんとプレイすることで、

 

少しずつではありますが、

 

分かってきておりますヽ(´∀`)ノ

 

 

やっぱりいろんな説明を聞くより、

 

実体験したほうが、何倍もいいねヽ(゚∀゚)ノ

 

 

まあ、そうはいっても、

 

プレイをすれば、また新たな謎が出てきてしまって、

 

困る状態になるのですが、

 

今までの桜であれば、

 

何に困っているのかもわからない状況だったので、

 

この日のプレイは本当に楽しかった♪(ノ´∀`*)

 

 

とりあえずHRも7まで来ましたので、

 

順調でございます╰(・◡・╰)

 

 

そして、この日の最後に

 

ときわさんから、

 

 

撃龍槍を撃ってもいいと

 

言ってくれたので、

 

やってみたら、想像以上に、

 

 

 

 

 

 

破壊力満点!Σ(・Д・ノ)ノ

 

やっぱりPS4のグラはすごいわ!

 

ちなみにPS4って、

 

画質が選べて、

 

・解像度優先

・フレームレート優先

・グラフィックス優先

 

って、選べるんだけど、

 

何がいいんだろうね~( ´∀`)

 

ちなみに桜はグラフィックス優先でやっております♪

 

 

と、こんな感じで、

 

お二人が桜をエスコートしてくれて

 

この日の狩りは終了です(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、最後に記念撮影をして、

 

桜はお二人に言いたいことがありまして、

 

それは、

 

 

お二人

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり緊張はしたけど、

 

とっても楽しかったです(`・∀・´)ノ

 

願わくば、こんな時間がまた来てくれるといいな~♪

 

しかし、この日は迷惑ばかりかけてしまって、

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

また頑張れるように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

努力はする(`・∀・´)ノ

 

努力はするけど、

 

結果は聞かないでねww

 

何はともあれ、この日に残った疑問としては、

 

定型文もっと早く打てんかね?( ˘•ω•˘ )

 

ということでしたね~

 

ダブルクロスみたいに、

 

もうちょっとクエ中に定型文で、

 

面白チャット飛ばしたいのに、

 

なかなかそうもいかない・・・。

 

また、何かいい方法がありましたら、

 

どなたかご教授くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

そして、また別の日には、

 

 

あきらっちも来てくれて、

 

あきらっちには装備づくりを

 

手伝ってもらいました(`・∀・´)ノ

 

 

何てったって、

 

レザー装備のまんまでしたので、

 

モンスターの攻撃2発で乙る(/ω\)

 

そんな状況では、

 

さすがの桜も楽しめない(;つД`) 

 

 

何より、ワールドのマップが分からなさすぎて、

 

一度、乙ってしまうと、

 

もう復帰は不可!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ぐらいの状況なんです(;つД`) 

 

そして、戦線復帰できないまま、

 

クエストが終了してしまっては、

 

これまた桜が養殖状態でありますので、

 

非常に心苦しい(´-ω-`)

 

 

だから、とりあえず

 

すぐ作れるドスジャグラス装備を

 

整えるために、

 

クエストに二人で出かけることに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

しかし、出かけたのはいいが、

 

 

 

 

あきらっちどこ?

( ・ω・)モニュ?

 

なんか変な頭した輩はいるんだけど、

 

あきらっちらしき人物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

いたっ!( ´Д`)キモッ

 

何あのにょろにょろ頭の、

 

ドジョウみたいな防具は( ; ゚Д゚)ノ

 

いくら防御がよくても

 

あんな格好悪いと、いやだな~ww

 

 

というわけで、心乱された桜は、

 

 

 

肉を焼く!(`・∀・´)ノ

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗(/ω\)

 

もうワールドは肉焼きすら、

 

従来のタイミングじゃなくなっているので、

 

古参殺しもいいところ過ぎる(;つД`) 

 

そして、肉焼きすら失敗する桜に、

 

 

 

 

 

すいません(/ω\)

 

次からはもうちょっと頑張ります(;つД`) 

 

 

 

 

と、3人からいろんなレクチャーを受けましたが、

 

まだまだ分からないところが多い桜です(´・ω・`)

 

 

ちなみに、あきらっちとのプレイ中に

 

回復薬を店買いできることを、

 

初めて知ったぐらいですからww

 

 

 

でも、プレイすればするほど、

 

分からなかった部分が、

 

ちょっとずつわかってくるので、

 

そこはとっても素敵(ノ´∀`*)

 

 

でももうちょっと、桜のワールドも

 

軌道に乗ってほしい(`・∀・´)ノ

 

軌道にさえ、乗ってしまえば、

 

あとはのんびりプレイできるし、

 

楽しめると思うんだけどな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

あとは、PS4用のキャプボを用意して

 

いいSSを撮りたいのですヽ(`・ω・´)ノ

 

やっぱり、PS4もともとのスクショ撮影機能は

 

ちょっと使い勝手が悪い(´-ω-`)

 

オート撮影機能が無いので、

 

どうしても狩りに支障が出るのです(´・ω・`)

 

PCで撮影できれば、

 

もっと狩り中の動的なSSも

 

たくさん撮れるし、プレイにも支障がないしね~

そうなったら、またダブルクロスのように

 

ガンガン動的なSSで記事書くよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ブログも狩りも応援者募集中(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日、お庭の野菜に水やりしたら

そのあと、

豪雨となったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】レイアの炎で焼肉パーティ?

さてさて、最近とっても寒い日が続きますので、

 

桜は毎朝、

 

おふとぅんと仲良し”c(-。-,,)c)~”

 

今週はとっても寒いため、

 

なかなかおふとぅんから出ることが

 

困難な状況ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

本来ならこんなに名古屋は12月寒くないのですが、

 

いつも以上に寒く感じます(-Д-)サムイネェ

 

そして、今週は仕事が忙しいですので、

 

テンションがそんなに上がらず、

 

一層、おふとぅんから出ることが困難に~

 

早く冬休みにならんかなww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事まで、

 

レイアさんがフルボッコされており、

 

全然いいところがなかったのですが、

 

後半になって、レイアさんも怒りが頂点に達したのか

 

猛攻に!(;`・∀・´)ノ

 

 

今までは桜たちの一方的な戦いでしたが、

 

桜たちのハンマーをうまくかいくぐり、

 

 

ブレスのモーションに入り、

 

 

 

 

 

上手に焼けました~ヽ(´Д`;)ノ

 

だけど、レイアさん。

 

怒りが頂点になって私たちを焼きたい気持ちも

 

わからなくはないのですが、

 

それなら桜を焼くよりも、

 

 

 

 

ハムの人の方がいいよ(´・д・`)

 

それなら、きっと焼けあがった後も、

 

美味しく頂けるし、

 

一石二鳥になるよね~(ノ´∀`*)

 

 

どうですか~?レイアさーん( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

桜んとこきた!ヽ(`д´;)/

 

脂肪分だけをかじってくれるのなら、

 

いいんだけど、

 

それ以外は痛いからやめて~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

って、絶対にハムの人の方が美味しい気がするのに、

 

何故に桜の処に来たし( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、このあと執拗に

 

 

猪野郎も来やがるもんだから、

 

追い払うのが大変だったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まあ、今回はハンマーという近接だから

 

追い払いやすかったけど、

 

桜を食べるより、

 

むしろお前が食材だw

 

 

そして、こんなことばかり言っているから、

 

狩猟SSを見ているのに、

 

 

 

よだれが垂れる( º﹃º` )

 

お歳暮のハムのカタログにでも使えそうな

 

SSな気がするんだけど、どうだろ?

 

 

このハムは美味しいよ~ヽ(´∀`)ノ

しかも鈍器にもなるよ~( ・‘ω・´)っ

お買い得だよ~♪

 

 

 

ってねw

 

まあ、何はともあれレイアさんを無事狩猟し、

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

メガネかけてた!?Σ(º ロ º๑)

 

もう報告なんてそっちのけで、

 

そっちにびっくりしたよ~w

 

もしかしたら、3DS版でもメガネしているかもしれないけど、

 

桜は気づきませんでした(´・ω・`)

 

 

しかも、結構イカス感じの眼鏡してんな~ww

 

何はともあれ、

 

 

レイア討伐の報告をしたところ、

 

また黒槍が歌いそうになったので、

 

面倒くさいな~(´・д・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

赤槍ナイス!( ・‘ω・´)っ

 

いい感じで黒槍の歌を止めてくれましたよ~

 

というわけで、

 

とっとと、赤槍さんの大事なお話だけ聞いて

 

オサラバするか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

何かいい事でも教えてくれるのかな?

 

 

 

ふむふむ(`・ω・´)

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そしてそして~?・・・

 

 

 

 

ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ

 

大して中身が無い話というか、

 

これならまだ黒槍の歌を聞いていたほうが

 

楽しかった気がするぞ~ww

 

 

っていうか、この会話が一通り済んだ後、

 

また黒槍から黄色い吹き出しが出ていて、

 

歌いだしたので、

 

その時の様子は、要望があったらあげますね~♪

 

 

いやあ、どんだけ歌いたかったんだっていう話だねw

 

 

何はともあれ、話はお礼の話となり、

 

今回は、

 

 

狩り技を教えてくれるそうですが、

 

あんた達って、

 

狩り行ったことないのに

 

狩り技知ってんの?(; ・`д・´)っ

 

 

もしかしたら、本当にくだらない技を

 

教えてもらっちゃうのかと、

 

本気でまごまごしていたら、

 

ただの、

 

 

 

 

又聞きだった(´-ω-`)

 

しかも、聞かされた相手もハンターじゃなくて、

 

漁師じゃねえか( º﹃º` )

 

もうこの時点でちょっとテンションダウンw

 

そして、今回教えてくれる狩り技は、

 

 

身体に負担がかかるという点と、

 

太刀という点により、

 

 

 

 

 

興味無くす(´・д・`)

 

まあ、太刀の技だったら、

 

今度太刀使いのサメレンジさんにでも、

 

見せてもらおうか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、たぶんそれで満足するよw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

どうやらヘビィボウガンの狩り技らしいのですが、

 

その内容を聞いてみると、

 

 

 

ガンランスじゃね?( º﹃º` )

 

銃口に鉄の杭があって、

 

ガンランスとヘビィの合いの子みたいな感じがするw

 

鉄の杭を撃ち出すのなら、

 

もうボウガンである必要が少ない気が・・・

 

 

まあ、こっちの技は、

 

あきらっちが、ヘビィ使いだから、

 

今度見せてもらおう~♪

 

 

しかし、この二人、

 

 

又聞きの狩り技なのに、

 

こんなにもドヤ顔で説明してくるもんだから、

 

桜はもう一度、気になっていることを

 

問うてみた!(; ・`д・´)ノ

 

しかし、やっぱり結果は

 

 

 

 

同じだった(/ω\)

 

こんなことなら、こやつらのお礼は

 

新鮮な魚介類1年分とかの方が、

 

100倍以上よかったねw

 

 

何はともあれ、

 

この二人のクエストはばっちり完了(`・ω・´)ゞ

 

だいぶハンター活動メモも埋まってきましたが、

 

今の計算だと、あと3か月ぐらいはかかるから

 

ワールドが発売しても、

 

こっちでもまだ遊んでくれる人募集しまーす♪

 

 

そうして、一緒に

 

狩猟ふざけに行こう(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カキフライが美味しかった

(((´~`))) モグモグ

 

明日は牛肉と茄子の味噌炒め也♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】超☆ドスマッカオ帳作成編♪

さてさて、昨日に引き続き、本日も出張がありましたが、

 

今日は結構きっちり仕事ができたので、

 

久しぶりの花金を楽しむために、

 

既に何杯かやっている

 

ダイエットはどこに消えたんだ桜が通りますよっと(*≧∀≦)ノ□

 

 

いやあ、暑い日はついつい飲みたくなるもんですが、

 

皆さん、体調はいかがでしょうか?

 

桜は最近ゲームばっかりやっていて、

 

睡眠時間が足りないのですが、

 

まだまだ絶好調でありますヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

まあ、それでもぼろが出ないうちに、

 

ちょっとずつセーブしていかないといけないのですが、

 

村クエ多すぎて、なかなか終わらんね~(´-ω-`)

 

 

みんな本当に全部終わらせたのかな?

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

集会所のクエストの事ですが、

 

ソロでプレイしたので、そう銘打ちました~♪

 

さてさて、今回桜にクエストを依頼してくるのは誰かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタですか(;´-ω-`)

 

彼女も、以前出現した我らの団の団長並みに

 

話が長いから、ちょっと話しかけるのが怖いっすw

 

 

それに久しぶりに話しかけますので、

 

思い出話に花が咲いて、長々と話でもされたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちょっと待て( -д-)っ

 

確かにあなたといろいろ遊んでいた時期は、

 

今よりも数グラム痩せていたような気がしますが、

 

そんなに見た目は変わらないはずなのにw

 

 

ところで閑話休題、

 

話を聞き進めますと、相変わらずこの娘さんは

 

モンスターマニアらしく、

 

いろいろなモンスターの情報を集めるのが大好きみたい♪

 

 

 

それなので、研究者がたくさんいる

 

龍歴院に対して、

 

 

かなり興味もっているようですヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、一層研究熱が加速してしまったらしく、

 

何と今度調べてみたいと思っているのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

何か会話の端々の表情に悪意を感じるのは

 

桜だけでしょうかww

 

 

そしてここからは簡単な看板娘さんの自己紹介となり、

 

今まで通り、

 

 

 

我らの団の受付嬢というポジションをしておりますが、

 

 

 

 

今は旅行中ということで、

 

本業はお休みしているみたい(`・∀・´)ノ

 

だから、桜のBMIも調べられることなく少し安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

とりあえずこの日は、これぐらいにして

 

お別れするところだったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

悔しい(;つД`) 

 

ええ、既に何冠か飲んでしまったこの状況が

 

あまりにも悔しすぎる発言をww

 

 

まあ、仕方ないのさ、社会人にアルコールは必須薬だしね♪

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

団長の用事のオトモでこの村に来ているらしい(´・ω・`)

 

しかし、桜が団長の用事をすべて終わらせてしまいました。

 

 

つまりもう看板娘さんは、

 

帰らなければならない!Σ(º ロ º๑)

 

そう思った桜は、さっそく別れを言いに、彼女の元へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(´・ω・`)

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

どうも話がちぐはぐな気がしますが、

 

きっと団長の用事ではなく、

 

彼女自身の意思でベルナ村に滞在し、

 

それに団長を付き合せている模様ですw

 

 

 

そして、なぜこの村に滞在するのかというと、

 

 

例の超☆メモ帳の続きを書くためみたい。

 

まあ、それはいいのですが、

 

確かメモ帳にはモンスターの特徴を書くだけじゃなく、

 

もう一つの彼女の特技として、

 

 

 

 

 

似顔絵来たー!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、桜のまつげをやたらと長く描いたアレですねw

 

だから今回も変な風に桜の顔を

 

描くんじゃないかと心配していたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想的中(´-ω-`)

 

しかもよりよって、マッカオ似の顔にしようとしてるw

 

そしてつまり、マッカオに対して興味をもったということは、

 

今回のクエストはドスマッカオの狩猟となります(´・ω・`)

 

 

それなら、もうドスマッカオの事だけにしてほしいのですが、

 

どうやら彼女は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も描くな(# -д-)っ

 

そう強く要求しても、

 

 

 

 

 

 

何その自信は(;´-ω-`)

 

ええ、まったく取り合ってくれません。

 

まあきっと狩猟の腕前を見せて、

 

ドスマッカオについての生態を報告したら、

 

きっと彼女も忘れてくれると信じ、今回出かけるクエストは、

 

 

 

 

超☆メモ帳 ~跋狗竜狩猟編~

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

まあ、今の桜だったら全く問題ないクエストなので、

 

お気軽にちゃちゃ~っとクリアして見せますよ♪

 

 

それにしても桜って、

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してない(´・ω・`)

 

ていうか人類としてあんな顔していたら

 

もう絶体絶命な気がしますよww

 

 

更にマッカオさんはソロでやって気付いたのですが、

 

 

ダサい上に、うっとおしい(´-ω-`)

 

なんかMHXの中でもかなりうっとおしい動きをするように、

 

思えるのですがどうにかならないものかな(´-ω-`)

 

やたらとバックステップしたり、

 

ず~っとマッカオのターンをしようとしたりして、

 

狩猟の爽快感がない(# -д-)っ

 

何か今まではPTプレイ中心だったから

 

あまり気付かなかったけど、こういうモンスターばかり

 

増やしていたら、モンハン人気もヤバそうだね。

 

もうちょっと戦っていて楽しいモンスターを

 

考えてもらえると嬉しいな~♪

 

 

と、ちょっと愚痴をこぼしていたら、

 

あまりにも桜がドスマッカオさんの悪口ばかり言っているので、

 

子分のマッカオさんから、意外な発言が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや違うから(; ・Д・)っ

 

絶対にそんなことないから、自意識過剰にならないでほしいw

 

と、そんなやり取りをしていたら、

 

ようやく当のドスマッカオさんも気付いたのか、

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミ入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

まあ事実を述べているだけなので、

 

彼の要求はガン無視しまーすw

 

 

そしてそんな桜の対応だけでも

 

十分にひどいのに、さらに追い打ちとして、

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ今日は子分であるはずの、

 

マッカオさんが一番の、下衆役でしたとさw

 

 

まあ狩猟は成功しましたので、

 

意気揚々と看板娘さんに報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

 

やっぱりか(;´-ω-`)

 

あの企みは忘れていなかったようですw

 

しかもすでに描き終えているらしく、

 

 

 

 

 

配布活動なうΣ(º ロ º๑)

 

この場合、もしかしたら桜が全回収しておいた方が

 

よかったのかな~(;・∀・)ノ

 

そうすりゃ、広まる被害がなかったかもw

 

 

そして例のごとく、

 

オトモ武器ならず、豚の服もプレゼントという

 

訳の分からんお礼だったので断ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜用ですか!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか桜が豚似だとでも(;つД`) 

 

ああ、看板娘さんはどこまでも常人ができない信念を

 

強要するのだろうかw

 

 

更にどうやらまだまだ

 

モンスターの超☆メモ帳が書き足りないらしく、

 

次はなんと、

 

 

 

 

 

 

それアカンヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、そんな特集組んだら、

 

広辞林のページ数でも足りなくなる気がするww

 

 

いやあ、いい人なんだけど、

 

もうちょっと優しくしてほしいな~(`・∀・´)ノ

 

素材倍もらえるチケットとか欲しいぜよ~w

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

痩せません(# -д-)っ

されど、飲む飲む(*≧∀≦)ノ□

で痩せない(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】シーフードカレーはホタテと牡蠣とイカとエビと・・・

さてさて、今日の名古屋はどんよりとした雲が広がり、

 

昼前から、冷たい雨が降り注ぐので、

 

すっかり桜の気分もだるくなり、

 

テンションが上がらない状態に(´・ω・`)

 

いやあ、これほどアンニュイな桜は久しぶりですが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

本当に朝からやる気が出ずに、

 

仕事や家事はもちろん、ゲームすらもやる気が起きないので、

 

朝からテレビを見ながらゴロゴロしております(´・ω・`)

 

 

というわけで、本日の記事更新も、

 

ちょっと手抜きな感じですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記です!(`・ω・´∩)

 

まあ、今回は他愛のない住人との会話で、

 

ふと疑問に思ったことを書き連ねるだけですが、

 

皆さんにもちょっと教えてほしいことがありますので、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、住人との会話の中で、

 

カレーのお話が出てきました♪(((´~`))) モグモグ

 

そして、カレーといってもシーフードカレーのお話なのですが、

 

皆さんはいったいシーフードカレーといったら、

 

何を入れますか?

 

ちなみに桜は、

 

①ホタテ

②牡蠣フライ(冬季限定)

③イカ

④エビ

⑤アサリ

 

の順位で、入れたいものが決まっております♪

 

普段はそんなにホタテを食べないのですが、

 

シーフードカレーといったら、

 

もうこれを外したら、食べたくないぐらいヽ(´∀`)ノ

 

 

もちろん2位のカキフライも捨てがたいですが、

 

やっぱりここはホタテなんですよ~♪

 

ちなみに皆さんは何がお好きですかな?

 

もしよろしかったら、コメント欄で教えてね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、話を我がぽっけ村の住人に戻しますと、

 

ぽっけ村でのシーフードカレーといったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわかよっ!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

って、それってシーフードカレーって

 

言っていいのかな?(;・∀・)ノ

 

もしお店で、シーフードカレーを頼んで、

 

ちくわ入りのカレーだったら、

 

皆お顔が、

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って、なりますよね?

 

怒るよりも先に絶対に呆れちゃいそうww

 

いやあ、ちくわを入れてもいいけど、

 

それはあくまでサブトッピングぐらいだね♪

 

 

ちくわをメインにするぐらいだったら、

 

桜は、

 

 

 

 

 

コイツでいいや♪(σ`∀´)σ

 

いやあ、何か美味しそうな住人がやってきましたが、

 

村へ来る途中、誰かにかじられなかったかな?

 

まるで、アンパンマンに出てくるようなキャラですが、

 

私だったら、この子片手に麦汁いけるねww

 

 

 

そして、この記事をここまで書いたところで、

 

とある友人から連絡が入り、

 

『夜、飲みに行かない?(  `∀´)σ』

 

と言われましたので、

 

今から行ってきまーす♪

 

ちょっとでもアンニュイな気分を吹き飛ばして、

 

明日には、元通りになるといいな~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや年末年始で1.5kg太ってたから

もう一度、搾り直す時期となりましたが、

それは明日以降にしましょう(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
突然の発熱!わたしゃ、赤ちゃんか!ヽ(τωヽ)ノ

何だか知りませんが、

夕方から、突然高熱が発生し、

今も、よろしくない状態です(´-ω-`)

まるで赤ちゃんのような突然の発熱ですので、

今夜は記事更新、コメント返信、ツイッターなどでのリプ対応が

できませぬこと、お詫び申し上げます…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪