モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】いつもより多く回っております♪

   

さてさて、皆さん本日の桜は、

 

 

こんな感じなのですよ(´・д・`)

 

ということで、本日は記事更新しない予定でしたが、

 

昨日、記事更新しなかった理由が、

 

日曜日の夜飲みすぎて、だるかった(;´ρ`)

 

という理由ですので、

 

今日は短編ですががんばります♪(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、日曜の夜は楽しかったのですが、

 

楽しすぎて、つい羽目を外しすぎたようですヽ(´∀`)ノ

 

まあ、焼酎メインだったので、

 

二日酔いも頭が痛いとか気持ち悪いもなく、

 

ただただダルイだけで、食欲もあったので、

 

良かったのですが、一日ボーっとしておりました( ´∀`)グデー

 

たまには許されるよね、そんな日もw

 

 

 

まあ、何はともあれ、本日の記事は

 

冒頭のSSにもありましたように、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

この記事の続きではありません(´・ω・`)

 

ちょっとこの記事のSSはまだ未加工なので、

 

もうちょっと余裕ができたときに更新しまーす!

 

ごめんね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなら今回の内容は何かといいますと、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

 

ガルルガ0分針達成です♪ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、ニャンターのみでの達成ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン

 

いやあ、ずっと0分針を目指していたのですが、

 

大体1〜2分オーバーしていて、

 

調子が悪いと10分針近い時もありますから

 

これは素直にうれしかった♪

 

しかもこのあとは、あと20秒ほど

 

さらに時間を縮めることができましたので、

 

いやあ、いい感じです(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの日は、

 

桜もっちーに(AKIRA氏)

キラーニャー(カピさん)

ネコヒコくん(常盤さん)

 

という布陣で臨みました(`・ω・´)ゞ

 

若干、一部の猫の名前に誤解を生じるものがありますが、

 

まあそれは気にしないでおきましょう♪

 

 

いやあ、今回このメンバーの息が本当にぴったり...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】この時期、支給品にビールは当たり前?!

さてさて、毎日暑い日が続きますゆえ、

 

桜はなにぶん、夏バテの模様(´-ω-`)

 

しっかりご飯は食べておるのですが、

 

やっぱり暑いとバテるのは仕方がないι(´Д`υ)アツィー 

 

 

なんかテレビのニュースで

 

エアコンをつけない老人の話題がありましたが、

 

この気温で、つけないなんてありえないね(; ・`д・´)ノ

 

みんな電気代けちっているというよりは、

 

暑くないヽ(`Д´)ノ

 

って、言う人が多いらしいですが、

 

大事に至る前に、エアコンつけてほしいですね。

 

 

そうしないと、熱中症で運ばれることとなると、

 

本人は自業自得ですが、

 

救急隊員はたまったもんじゃない(´-ω-`)

 

 

こんな厳しい環境だからこそ、

 

お互いを思いやれる生きざまを見せてほしいもんです♪

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

多分、このクエストを終えると

 

ダブルクロスでの残りクエストは

 

あと1つ(`・ω・´∩)

 

という感じなので、

 

がっかりしながら、顛末を楽しみにしてね~(ノ´∀`*)

 

何はともあれ、筆頭ランサーに話を聞いてみると、

 

火山での狩猟らしいι(´Д`υ)アツィー 

 

この暑い時期なのに火山でだなんて・・・

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

そうなのか(;´・д・`)ノ

 

この名古屋より、

 

涼しい火山なら、

 

行ってもいいけど、

 

そんな火山存在するのかなww

 

 

しかし、この火山での狩猟依頼は、

 

実は、

 

 

 

 

 

 

筆頭ランサー宛!(`・ω・´)ゞ

 

つまり、桜に来ている依頼ではないとのこと。

 

というわけで、

 

桜は火山に行かなくてもいいヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、残念だったな~♪

 

名古屋より涼しい火山だったら、

 

ぜひ行ってあげてもいいんだけど、

 

筆頭ランサー宛だったら、

 

桜がでしゃばるわけにもいかないもんね♪

 

というわけで、気楽に話を聞いてみると、

 

 

 

ふんふん♪

 

バサルモスがいるのね~(`・ω・´)ゞ

 

まあ火山といったら定番のモンスターだから、

 

そりゃあいるでしょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

だけどこの依頼、

 

 

筆頭ランサー宛に来ているから、

 

桜は違うところに~・・・

 

 

 

 

と、思ったら、

 

別の依頼が来ているから

桜行ってきて(σ`∀´)σ

 

と、言いやがる(-∀ー#)

 

 

バサルぐらいちゃっちゃとこなして、

 

その依頼をクリアするか

 

逆にその別の依頼をちゃっちゃとクリアして、

 

バサルに行けばいいと思うんですが、

 

どうもそうもいかないみたい(´・д・`)

 

 

いったい、どんな困難なクエストが、

 

別にあるのかと訊ねてみると・・・

 

 

 

 

 

 

ふざきんな( ˘•ω•˘ )

 

その程度の依頼だったら、

 

 

筆頭ルーキーが暇そうにしているから、

 

そっちに任せればいいじゃないか~ヽ(`Д´)ノ

 

と、提言してあげたら、

 

筆頭ルーキーは、

 

 

情けない( ;∀;)ノ

 

でも、確かに筆頭ルーキーだったら、

 

あり得るレベルの話なので、

 

致し方ないか・・・(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、

 

この筆頭ランサー宛の依頼を

 

桜がクリアする羽目になる(´・д・`)

 

 

まあ、毎度毎度の話ですし、

 

どうやら今回は、

 

筆頭ランサーが気を利かせて、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

こんな報酬付きの依頼だったら、

 

もう率先してクリアしてやるぞ~♪

 

いやあ酔いながらのクエストも

 

たまにはいいよね~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっとぐらい手元が狂っても、

 

バサルちゃんなら、勝てるっしょ(ノ´∀`*)

 

さてさてクエストが楽しみだ~♪

 

 

というわけで、今回のクエストは

 

 

依頼委託:火山の岩竜

バサルモス1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、依頼委託って言葉、

 

初めて聞いたかもしれん( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、依頼ってもともと頼まれたことなのに、

 

さらにそれを委託するって、

 

一体どういうこと?ヽ(`Д´)ノ

 

これも筆頭ハンターズの成せる業なのかww

 

 

というわけで、そんな依頼委託されたクエストを

 

桜はさらに委託するべく、

 

ハンターを呼び集めました(`・∀・´)ノ

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

あきらっち

ぺれっち

せれめるさんでーす♪

 

なんか一人だけ、変態な格好をしているのは

 

気になりますが、

 

まあ、彼の正装なので良しとしますかw

 

と、SSを見てお気づきかもしれませんが、

 

今回の武器統一戦のテーマは、

 

狩猟笛です(*゚∀゚*)スンスンスン

 

夏といえばお祭り

お祭りといえばにぎやかな歌と演奏

歌と演奏といえば~・・・

 

狩猟笛(`・ω・´)ゞ

 

という感じで選びました♪

 

まあ、旋律も覚えてない桜に

 

どれだけ夏の夜祭を盛り上げられるかわかりませんが、

 

とっととクエスト行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、クエスト開始直後、

 

 

筆頭ランサーが言っていた

 

キンキンに冷えたビールが届く模様♪

 

 

 

暑い時期に暑い場所で、

 

キンキンに冷えたビールを飲むことほど、

 

贅沢な事って無いんじゃなかろうか?

 

いやあ、お盆休みだからこそ、

 

こんな贅沢もいいよね~(ノ´∀`*)・・・

 

 

 

 

 

 

 

カエッタラ

ブッコロリ( º﹃º` )

 

確かに方向音痴の桜にとって

 

地図も無くてはならない物だけど、

 

キンキンに冷えたビールを楽しみにしていたものとしては

 

酷すぎる話じゃヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、近くにいたイーオスに

 

 

正論をぶんなげられ、

 

桜は泣く泣くバサルのもとに行くしか

 

ないのであった・・・

 

 

 

というわけで、桜の妄想劇場は終わり(`・ω・´∩)

 

ここからはまじめに狩猟するべく

 

 

まずはバサルを発見する(`・ω・´∩)

 

毎度の如く、バサルさんは

 

全く岩に似てない擬態をしているだけなので、

 

先制攻撃ができますね♪

 

 

しかし、今回は、

 

 

狩猟笛を担いできておりますので、

 

 

 

まずは自分強化の旋律で、

 

 

 

移動速度強化弾かれ無効状態にするべく、

 

桜が笛を奏で始めたら、

 

 

 

何やら怪しい動きがありまして、

 

 

 

 

 

そんなところに爆弾置いたら~・・・

 

 

 

 

 

ですよね~( º﹃º` )

 

しかし、桜は何にも悪くないぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

演奏している桜の近くに寄れば、

 

皆こうなるのは、火を見るよりも明らかww

 

 

でも、演奏しながら、

 

すんなりと無事な桜がいるのが

 

これまた面白い(ノ´∀`*)

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

全くもって狩猟してないけど、

 

次回はかなりすったもんだの演奏会の様子を

 

お送りできるはずなので、

 

お楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

朝食にツナトースト╰(・◡・╰)
お昼にラーメンヽ(´∀`)ノ

夕飯にカレーヽ(`・ω・´)ノ

 

夏休みだと食生活が

小学生レベルになるのは

気のせいだろうか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アフロは今現在息してますか?

さてさて、本日はカレーライスであり

 

辛さが家族仕様となっておったので、

 

ひたすら一味唐辛子で辛さを追求し、

 

その結果、まったく別の味となってしまったカレーを

 

食する桜が通りますちょっと♪

 

 

いやあ、家族は辛いものが得意なのがいないので、

 

ついつい桜は辛いものを足してしまうのですが、

 

足すものと足す量がおかしかったせいか

 

変なカレーができましたヽ(´∀`)ノ

 

でもおいしく頂いたけどねww

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アフロネコちゃん依頼編でーす♪

 

ようやく集会所の吹き出しが落ち着いてきたので、

 

今回はちょっと龍識船以外の吹き出しについても、

 

攻略していくぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

というわけで、ぽっけ村にて吹き出しがあったので、

 

誰が話があるのか

 

気になって、駆けつけてみると、

 

 

 

 

 

 

可愛いね~(ノ´∀`*)

 

もうアフロネコなんて、

 

どうでもいいぐらい可愛い船乗り猫ちゃんが、

 

アフロネコと桜の間にいました♪

 

 

そういや前作のMHXでも、

 

アフロネコは何か桜に依頼してきたようですが、

 

そんなことすっかり忘れており、

 

何でまだ、ぽっけ村にいるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

船乗りネコちゃんグッジョブ♪

 

いやあ、もうアフロネコちゃんとの思い出なんてないので、

 

時代が終わるというか、

 

そもそも始まってなかったような気がするww

 

 

それでも、アフロネコちゃんは

 

がんばって自分の存在意義を知らしめようと

 

頑張って話しかけてきて、

 

俺はさすらいの猫なんだ~( ・‘ω・´)っ

 

アピールをしてきたのですが、それも、

 

 

 

 

 

 

一刀両断(´-ω-`)

 

いやあ、この船乗りネコちゃん最高ですww

 

これぐらいバッサリ相手に物申することができたら、

 

気持ちいい毎日だろうな~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、この日はこれにて終了でしたが、

 

後日またアフロネコちゃんとは

 

話す機会があったので、話しかけると、

 

 

 

桜がボーっとしているからといって、

 

 

 

 

 

 

失礼なことをいいやがる(´-ω-`)

 

最近、職場でもガンガン飲みまくれるせいか

 

たまにオッサン扱いされるのが

 

気になるので、今度弁護士を雇っておこうww

 

 

 

何はともあれ、どうやら桜に頼みたい

 

クエストがあるようなのですが、

 

 

 

何かいつの間にかアフロネコちゃんの中で、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

サイヤ人じゃないっす( ; ゚Д゚)ノ

 

できればデンジャラスなのよりは、

 

楽していい素材が手に入るクエストの方が

 

お好みなのですが、

 

それはモンハン的には無しなのでしょうかww

 

 

だって、最近頑張っても、

 

結構ショボイ素材ばかりだから、

 

もうちょっと奮発してもらってもね~ww

 

 

 

それにしてもこのアフロネコちゃん・・・

 

 

話し方を聞いてみると

 

 

 

やたろカタカナが多いのですが、

 

それって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーさん?( ; ゚Д゚)っ

 

って最近の子は知らないかな~ww

 

 

ルー大柴さんっていう

 

やたらとカタカナを使う方がいたのは、

 

桜だけの記憶でしょうかww

 

桜は結構好きだったけどね~♪

 

 

 

というわけで、今回桜が挑みますのは、

 

 

ぶつけろ生き様☆アフロソウル

ヴォルガノス1頭の狩猟で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、ZERO氏です♪

 

 

ぶっちゃけこの3人がいればクリアできるので、

 

桜は戦場カメラマンとしてだけの

 

働きでも十分でしょ~ww

 

 

それを証拠に、桜が戦場に駆けつけた時には、

 

 

NOAさんがすでに駆けつけており、

 

しかも、

 

 

 

 

かなりアグレッシブに攻めており、

 

その結果何と・・・

 

 

 

 

 

 

 

上手に焼けました~♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、こんなにもきれいな3段落ちを

 

作ってくれるなんて、

 

さすがNOAさん歴戦のハンターだわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

こんな感じで、NOAさんはとっても面白いから

 

ぜひ待て来てほしいな~♪

 

でもとりあえずクエストクリアしないとねww

 

 

っていうわけで、いろいろありますが、

 

この続きは明日の記事で

 

詳しく紹介しますので、

 

明日まで指をくわえて待ってろよ~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週の土曜日が

緊急で

1日仕事なってしまったので、

ちょっとブルーだけど

手当てをしっかりとぶんどることも

要求してきたので、

五分五分といったところか(;´∀`)

 

これでswitch買えるかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
こんなことで、ちょっとした幸せに♪

さてさて、今日は今になって、ようやく帰宅できましたので、

ちょっとブログの更新を休もうかななと思ったら、

こんなSSが撮れましたので、ご紹介を~♪

そいつはと言いますと、

77777(`・∀・´)ノ 

なんか、いいことありそうじゃない?

しかも、ちょうど自宅の駐車場に着いたときに、

ふと目をオドメーターにやってみると、

いいじゃない( ・‘ω・´)っ

ということで、撮影したところです♪

とっても忙しくて今日は精神的にもきつい日だったけど、

こんなちょっとしたことでも、あると、

何だか明日もいい日になりそうです♪

まあ、この車はちょこちょこ整備しており、

あと10年は乗り続けるんだいヽ( ´∀`)ノ

って、思っていますので、これからも大事にしてやりたいです♪

週末は洗車でもしてあげようかな~(ノ´∀`*)

まあ塗装にちょっとダメージ有りなので、

しっかりと連続有給がとれたら、塗装にもチャレンジしてみます( ´∀`)

今夜の記事はこんなもんでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

なるべく早く寝て、明日に備えまーすZZzz(-д-`。)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今気づいたけど、夕飯がなかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】砲撃祭りは大惨事!?Σ(・□・;)

さてさて、本日はこんな感じで、

朝起きた時から、自堕落な生活を所望しておる

師走というのに全然焦っておらず、

むしろ遅刻気味に出勤したのび太そっくり桜が通りますよっと。

いやあ、先週の金曜の誕生日は、

たくさん飲みすぎてしまい、土日はぐったりしており、

あっという間に休日が終わってしまったため

今日の仕事のつらいことつらいことw

まあ、そんなこと言っていても、勤務はやってくるのが、

社会人なので、致し方なく出勤したのですが、

出勤してすぐに、した仕事といったら・・・

冬休みまでのカウントダウンヽ(≧▽≦)ゞ

って、わしゃ子どもか!Σ(º ロ º๑)

という無粋な突込みはなしでお願いしやすw

それはそうとそんなことしていたら、

周りからの視線が気になりだしたので、

今日もとりあえず自分の仕事はこなしたぞ~(≧∇≦)b 

でもあと10日間ぐらい行ったら、休みになれるから

こんな風に温泉に浸かって人の働く姿を見ていたいw

クエストでも、レア素材だけ持ってきてよ~(`・∀・´)ノ

ノーマル素材は自分で頑張るからさ♪

って、こんな事ばかり言っていたらユクモ支部を退会させられそうなので、

心機一転、クエストがんばってやっていくよ~(´∀` )

というわけで、今回の記事はMHP3プレイ日記でして、

この前の続きの砲撃祭りでーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、砲撃祭りといえば、

お互いをガンガン撃ち合うことこそ、至高の喜びですので、

私もクエスト始まった瞬間、RONDO支部長を撃とうと

背後に忍び寄り~・・・

外した!ヽ(τωヽ)ノ

さすが支部長、桜の思惑など最初からお見通しだったというわけか。

恐るべし、RONDOさん・・・(;・∀・)っ

しかし、このままでは桜の気が済まないのは、

みなさんも知っての通りですので、とりあえず桜は、

こやつ撃つ!(σ`∀´)σ

八つ当たりして、すっきりしたから、クエストがんばるぞ~( ^▽^)っ

それにしても撃たれたあの子は誰だっけかな~ww

しかし、やっぱりこうやって撃ち合ったり

ふざけあったりしながらのプレイは最高です♪

ガチプレイも楽しいけど、こういったプレイをしたことない方は、

一度試してみると最高だよ~(ノ´∀`*)

まあ、あまりにもふざけすぎていると、

しっかりモンスターに攻撃をしていても、

甘噛みされるようになりますけどねw

モンスターも分かってきているんだよね~

きっと桜はガチ勢じゃないから、攻撃しても大丈夫ってww

まっ、かっこいいSSは、

レウスさんだったり、

露伴さんに任せておけばいいのだ~ヽ(´∀`)ノ

まあ心の中で、

桜この野郎(-∀ー#)

と、思っているかもしれないけど、それもまたいとをかし♪

とまあ、なんだか本当にまったり進行の砲撃祭り♪

桜的にはとっても満足していたのですが、

もうちょっと刺激が欲しかったあの方から、

突き刺された!ヽ(τωヽ)ノ

いきなり背後から突き刺すとは、

武士の風上にはおけんな~o(`ω´*)o

今度、るろうに剣心でも読ませるか~ww

一応、そのあと弁明が、あったけど、

目が違いましたから(´・д・`)

もう獲物を狩るハンターの目をしていたのは、

紛れもない事実ww

いやあ、狩られる側ってこんなに怖い思いをしていたんだね~

でもやっぱり桜は狩られる側より、

狩る側の方が好きだから、とりあえず次のターゲットは、

こやつに決まりだ(σ`∀´)σ

とりあえず支部長から、背後から狙えばいいということを

教わりましたので、私もそろそろとにじり寄ってやったわww

実際、このクエスト中、竜撃砲をモンスターに当てるより

味方に当てるほうが多かったという事実は、

ここだけの話にしておきましょう( ・ω・)ノ

こんなお祭り気分を味わっていたら、

私の大好物でもある彼も、

大興奮じゃ~(ノ´∀`*)

あんなステキな咆哮をあげて、桜によってくるとは、

私もその気持ちをしっかりと受け止めざるを得ません♪

だから、桜はガンランスをしっかりともち、

しっかりとその思いを受け止めようと突撃~・・・

受け止めすぎた・・・(´・д・`)

ドコでどう間違ったのか分かりませんが、

桜の身体が横たわり、母なる大地と熱烈なキッスを

する事となりましたとさww

まあ、このあとは皆さんが頑張ってくれたので、

無事、クエストは終了 (。・x・)ゝ

桜も一応頑張ったし、みんなも楽しそうだったから、よかった~♪

その結果、クエストが終わった後も、

こんなおふざけタイムを打ち合わせ無しで、

やってくれる皆さんのお気持ちがステキすぎる(ノ´∀`*)

だれかが何かをしだすと、それを邪魔するんじゃなく、

自然にこうやって盛り上がれる仲間との狩りって楽しすぎる♪

そして、このタル肉状態から、

お次は、湯治場クラッシャーAKIRAさんが、

爆弾にもぐりこみ、

こんな状態になったのですが、

もしやこれは、夏場にお世話になった、

コバエがホイホイじゃねえか!(;・∀・)っ

まさかあんな風にも変身できるとは、

AKIRAさんの宴会芸は高みを極めることを、

常に忘れませんね~♪

忘年会シーズンの今、とっても重宝しそうww

それにしてもAKIRAさんよ( ・∀・)っ

湯治場クラッシャーだけじゃ飽き足らず、

コバエホイホイまで二つ名をもらっていくとは、やりますな~♪

これからは、

湯治場クラッシャーコバエホイホイAKIRAって呼ぶしかないのか~♪

かっこよくねえな(´・д・`) 

まあ、何にせよ楽しかったからいっか~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず旧3DSを自前で修理してみたら、
けっこういい感じになってきたので、
今週末ぐらいに、組み立てて起動しようかなと思っております♪
まあ自前修理なので、どんな不具合がおきるかどうか分かりませんが、
とりあえず動きそうなので、一安心かな~
こんなあやふやな状態かもしれないけど、
調子がよければ、MHXでもやってみようかと思っております(*´∀`)ノ

撮影機能も復活させたつもりだけど、
できるかどうかはわかりませんので、
それを期待される御仁は、桜のことをしばしお忘れくだされ~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね~ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね~・・・

 

 

 

 

 

 

なってね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう~?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとするかもしれないww

 

 

 

それに、さらに桜がしょぼんとする出来事として、

 

 

 

 

 

 

スラッシュアックス使い方

誰か教えてヽ(´∀`)ノ

 

つまるところ、桜は全くスラアクの使い方を

 

 

知らんのですよ( ・‘ω・´)っ

 

まあ、これはしょぼんじゃなくて、

 

がっかりかもねww

 

 

というわけで、とりあえず近接武器というだけで、

 

桜は、スラアクを

 

 

 

 

振り回すヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっとSA無い武器種の方には、

 

至極迷惑かもしれませんが、

 

まあ、それしかできなかったよww

 

それに、このSSの時点では、

 

の変更方法すら

 

分かってなかったですからww

 

 

 

そして、桜がこんな風に

 

スラアクの使い方で混乱している最中、

 

何か気持ちよさそうに、

 

 

 

 

 

 

寝とる奴が!(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、SS整理していて初めて気がつきましたが、

 

これはムカつきますね~ww

 

 

というわけで、

 

 

 

 

お仕置きタイムヽ(  `∀´)ノ

 

何かいいわけしているけど、

 

 

 

問答無用で斬り刻んでやったら、

 

なんと、さらに・・・

 

 

 

 

 

 

お前もか~(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、まさかハンターにも

 

そんな獣と同じような寝ぼすけがいるとは

 

思ってなかったので、

 

さっき以上に、激しくお仕置きを、

 

 

してやる!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

これで起きただろう~(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う人だった(´・д・`)

 

しかも、かなり強くお仕置きをしてしまったらしく、

 

想像以上に

 

 

 

 

 

 

激しくやっちまったんですけど、

 

 

 

 

 

喜んでた!( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ドMなんでしょうか?

 

なんか桜部屋にはこんな変な人ばっかりで、

 

なかなかきれいな記事が書けないな~ww

 

 

もう少し、華麗にクエスト終わらせても

 

いいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、すったもんだありますクエスト状況ですが、

 

この続きはまだまだありまーす♪

 

ただ、ちょっと長くなってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや台風は大したことがなかったし、

今日はもう10時ぐらいから

いい天気だったから、

洗濯物を干したら、

台風の後の

吹き返しの風により、

洗濯物が飛んでしまったのが

一番の被害だ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【switch】Nintendo Switch(Y)購入できました〜♪

さてさて、今までいろいろすったもんだありましたが、

 

ようやく桜も

 

ニンテンドーswitchを
購入できたぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

またネタじゃないの?( ˘•ω•˘ )

疑心暗鬼の皆さん、

 

ええ、皆さんが疑心暗鬼になられるのも

 

桜は知っております♪

 

 

何せ、この記事で、

 

皆さんを釣ったという事実がありますから、

 

それも致し方ない事でしょう(´・ω・`)

 

しかも今回も公式の画像を使っていますからね♪

 

 

しかしね、今回ばかりは違うのですよ♪

 

ちゃんとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや!( ・‘ω・´)っ

 

これで信じてくれるでしょう~♪

 

実はこの公式画像と同じ色を

 

ゲットすることができたのです♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ちょいちょいツイッターで

 

分かりやすいSSを用意してあったので、

 

知っていた方もいるかもしれませんが、

 

あのツイートを投稿した日にゲットしておりました♪

 

 

しかし、今回はこれだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょきた~( ゚Д゚)っ

 

何で2台も?(; ・`д・´)ノ

 

と、皆さんお思いでしょうが、

 

桜も不思議なんです(´・ω・`)

 

 

何で桜はいきなり2台も

ゲットしたのでしょう?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

1台は前の職場の上司の方から、

 

もらったのです♪

 

これだけ聞くと、依怙贔屓されていると思うのですが、

 

実は事情がありまして、

 

前の職場の上司の娘さんが、

 

パソコンを習いたいヽ(´∀`)ノ

 

ということでした。

 

しかし、お父さん(上司)は娘さんを溺愛しており、

 

あまり、得体のしれないところで習わせて、

 

変な虫がついても嫌だ( º﹃º` )

 

それなら、パソコン知っている奴で詳しい奴・・・

 

 

 

 

そうだ桜にしよう(`・∀・´)ノ

 

ということで、不定期ではありますが、

 

娘さんの指導をしておったのですよ♪

 

とっても可愛い娘さんなので、

 

お父さんの心配もうなずける娘さんでした♪

 

見た目はもちろん、性格もしぐさも

 

全て可愛い( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、匂いが若い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

って、桜が逮捕されそうだw

 

 

何はともあれ、パソコンの指導をしておりました♪

 

当然、桜も人に教えることが好きだったので

 

ボランティアで教えていたのですが、

 

どうもその時のお礼らしく、

 

プレゼントしてもらいました♪

 

しかし、パソコンに疎い上司が、

 

よくマイニンテンドーで予約できたなと思ったので、

 

どうやったのかを聞いてみると、

 

もちろん予約したのは桜が指導した娘さんで、

 

完全にサーバーの混雑の裏を通り抜けた

 

ラッキー注文だったようです♪

 

まあ、桜が教えた自動更新ツールとかも

 

使っていたらしく、教えが徹底されているようで

 

安心というかちょっといかんこと教えたかなw

 

まあ、それに

 

日頃の行いがよかったのかもね~♪

 

 

そして、もう一台は現職場の上司が

 

注文してくれたらしく、

 

もちろんこっちはもらったあと

 

桜が現金で払ったのですが、

 

もし桜がswitch欲しくなくなってたら

 

どうしたんでしょう?

 

その方は、ゲームなんて絶対にやらないし、

 

転売とかそういうことも面倒くさいと思う方なので、

 

そういう状況になるのは嫌なはず。

 

しかし、今回注文してくれたので、

 

もしそんな状況になったら?

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

桜は複数台あっても

嬉しいでしょ?( ・‘ω・´)っ

って、これまた納得の答えが♪

 

 

 

って、思うのですが、

 

桜はそんなにゲームを欲していると

 

職場で思われているでしょうか?

 

それがいささか今後の人間関係に不安がありますww

 

そして、端数が面倒くさいらしく

 

お値段は

 

29,9800円+税で

 

32,378円なのですが、

 

30,000円ね(´-ω-`)

 

と、頑として聞き入れないので、

 

良心的な転売屋として、受け止めました♪

 

普段は温厚な方なんですが、

 

とある眼をした時だけは、

 

誰の意見も聞かなくなるし、

 

絶対に信念を曲げないのです。

 

そして、今回もその眼をしていたので

 

桜も、受け止めました♪

 

まあ、契約上、売主が提示した

 

価格にケチをつけることができませんので、

 

桜はその値段で買うしかないのです(´∀`*)

 

 

まあ、上司的にはswitchで遊んで

 

英気を養って、また仕事してね♪

 

とのことですので、

 

まあ桜も頑張りますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、switch有給休暇を勝手にとるのは

 

申し訳なさすぎるので、やめてくださいヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、普段の激務の割り振りという

 

扱いにしてくれるのも、

 

うれしいけど、申し訳なさ過ぎる~ww

 

 

さらに言うと、いっつもお酒を奢ってくれて

 

ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

って、これ以上言うと、身バレしそうなので、

 

やめておきます(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、switchが手に入りましたので、

 

こちらのキャプチャー環境を整えつつ、

 

モンハンでもしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

環境が整わなかったら、

 

もしかしたらしばらく3DS勢かもねw

 

 

とまあ、switchをようやく購入できましたが、

 

まだまだWiiUは引退できませぬ(´・ω・`)

 

だってニコニコ生放送が視聴できるのは、

 

ゲーム機の中で、WiiUしかないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

3DSでもできますが、

 

据え置き機だとWiiUしかできないから、

 

もうちょっとWiiUには現役でいてもらいたいです♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行くついでに、

switchの保護フィルム買ったら、

PS4買い忘れたんだけど(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】きんのたまごをどうしてくれよう?

さてさて、とりあえず言いたいことはいろいろありますが、

今回は多くを語らず言いたいことは、最後に語ることにして、

とっととプレイ日記行きまーす♪

そして今回のプレイ日記は、MHX村プレイ日記でして、

ずっと続いてきた会話SSのみの日記も

そろそろ終盤を迎えようとしていまーす♪

いやあ、長かったね~(;´ρ`)

まあ、この会話のみ日記はかなり批判も多く、

読んでいるこっちも疲れるからやめろo(`ω´*)o

メッセージが多かったのですが、

書いているほうはもっと疲れていますから~ww

この努力が報われない状態は、

あんまりよろしくないですが、それでも楽しいといってくださる方のために、

桜は会話SS続けるぜい( ・∀・)っ

ほどほどがいいんですけどね(´-ω-`)

まあ、何はともあれ、今作はやたらと

納品クエストが多い!(;・∀・)ノ

ということを、いろんなところから聞きました。

だから、桜が皆さんを代表して、村長に対して、

意見を突きつけましたところ、

驚きの返答が・・・

労働力なのかーい!Σ(・ε・;)  

ハンターとしてではなく、むしろ労働力として

受け入れられていたのか・・・

道理で、納品クエスト多いわけだ(´-ω-`)

というわけで皆さん、あきらめましょうww

そして、ちょいとクエスト行っただけで、

また村の教官が私に用があるらしく、

黄色い吹き出しを用意してまっている・・・(´-ω-`)

あんまり気安く声をかけてもらいたくないんだけどねw

まあ、話しておかないと先に進めなさそうなので、

とりあえず話しかけてみると、

ナニそれ?(º﹃º):.*೨

まだ私このMHX初めて、しかもベルナ村以外出たこと無いんだけど、

もう卒業ですかい?Σ(・□・;)

それともなんですか?

あまりにものんびりしているから、

とっとと出てけというメッセージなのかしらw

と、焦っていましたら、

とりあえず基本的なことは教えたぞ!

みたいな事でしたので、一安心♪

そして、

貴様の学習能力を見せてみよ!( ・Д・)っ

と、こんがり肉を渡してきたので、

正解・・・じゃないの?Σr(‘Д‘n)

一体、どういう意味でこのセリフなのか、

なぜこんがり肉を渡してきたのか分かりませんが、

とりあえず、こっちの教官は、

マイワールド全開天然教官としておきましょうw

まあ、何はともあれ、

簡単な雑魚退治のクエストを引き受けて、

出かけたところ、いきなりガーグァに出くわしたので、

後ろから愛の蹴りを一発食らわしたら、

一発目から、

ゴールデンエッグや~ヽ(´∀`)ノ

しかも、今作は納品対象外の清算アイテムでも、

B.C.にて、納品できるみたいなので、

クエストそっちのけで、納品じゃ~♪

しかし、その道中、我が猫たちが、

酔っ払っているの?Σr(‘Д‘n)

下ネタを発動しそうになったので、

激しく焦りましたとさww

なんたって、我がブログは健全かつ健やかな運営を

目指しており、読者の9割以上が、

紳士、淑女、ピュアボーイ&ガールなので、

気をつけないとね~(;・∀・)ノ

オッサンどもは違うぞ(´-ω-`)

そして、とりあえず卵を納品した後、

このクエストの対象であるマッカオだっけかな?

前作のジャギィあたりのポジションの子を狩ることに♪

ほほ~♪

こいつがそうなのかね~( ・∀・)っ

何か頭が赤いから、この季節だと七面鳥みたいに

見えるんだけど、それって桜だけかなw

そして、やっぱりMHXはエフェクトが一新されているので、

たとえ雑魚狩りであっても、

かっけえ桜さんが見れるので、ついつい、

うっとりしちゃう(ノ´∀`*)

と、こんな風に桜さんが獅子奮迅かつ勇往邁進の働きを

見せているのにもかかわらず、

オトモの猫たちが、

雲みてんじゃね!(# ゚Д゚)ノ

もうちょっと、働くネコちゃんはいないのか~w

とりあえずたくさん連れ歩いて、

なつき度を上げないと、働いてくれなさそうなので、

採取ツアーにでも連れまわすかw

ちなみに次に目指す装備って、

ハンター装備でいいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

実はね~
2月の頭に手術することになったのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ
だからその公私ともの日程調整やら挨拶やらで
なかなかネットの世界に顔を出すことができなかったのだ♪
まあ命に別状はないし、
一週間程度で退院して、2週間たてば、
仕事にも復帰できるレベルだから大したことないけど、
体を斬り刻まれるのはちょっとぶるぶるなのだ~(((( ;゜Д゜)))

まあさあゲームができなくなるわけでも、
これからの生活に後遺症が残るわけでもないから、
いいんだけどね~( ´ー`)フゥー...

というわけで、しばらくはいつも以上に
のんびりモードの桜でごじゃりまする╭( ・ㅂ・)ノ

ひゃっは~(σ`∀´)σ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】乗り攻撃はするもの?されるもの?

さてさて、週半ばの明日を乗り切れば、

 

何とかなりそうな感じがしますが、

 

今回は木曜日に大変な仕事が詰まっておりますので、

 

木曜日を乗り越えたら、

 

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

ってな感じな桜が通りますよっと♪

 

いまだ、ダブルクロスは始められておりませんが、

 

皆さんのブログやツイートなどで、

 

楽しませてもらってます♪ヽ(´∀`)ノ

 

もしかしたらこのまま読者側で、

 

終わったらどうしよw

 

 

何はともあれ、

 

本日の記事も前記事からの続きで、

 

MH4Gオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回睡眠爆破を無事行うことができ、

 

そのあとも、みんなの猛攻で、

 

だいぶキティちゃんにもダメージを与えたと思う♪

 

だから、桜もちょっと安心して、

 
 
とどめを刺そうかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と狙っていたら、
 
突然、キティちゃんが、
 
 
 
飛び上がり!・・・
 
 
 
 
 
乗り攻撃された~(;つД`) 
 
まさか、モンスターであるキティちゃんの方から、
 
乗り攻撃されるとは思ってもなかったので、
 
超びっくりだったよ~ww
 
 
もしかしたら、このキティちゃんは、
 
操虫棍の使い手かもしれません( ;´・ω・`)ノ
 
 
そして、そのあとはこちら側の、
 
操虫棍の使い手であるまあらさんが、
 
果敢に乗り攻撃をし、
 
 
 
 
キティちゃんに乗って、
 
ここから、乗りダウンを狙うかと思いきや・・・
 
 
 
 
 
 
 
調教し始めた!
しかも狙いは桜!Σ(º ロ º๑)
 
そして、まあらさんの操縦技術は、
 
 
 
 
 
達人級だった!?(º﹃º):.*೨
 
ええ、ええすんでのところで、
 
何とかかわしましたけど、あれよけてなかったら、
 
また乙が一つ増えていたのかもしれませんww
 
 
そして、このキティちゃんは
桜を噛むことができない!
 
と知ったまあらさんが、
 
次にとった行動といったら、
 
 
 
 
 
 
廃棄処分(;´-ω-`)
 
しっかり働けないものは、いらないというその精神。
 
そのうち、桜にも適用されるのではないかと、
 
これまた桜は戦々恐々(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 
 
そして、そんな乗り捨てされたキティちゃん。
 
一体どうしてそんなに動きが悪かったのかといいますと、
 
実はこのキティちゃん・・・
 
 
 
 
 
 
花粉症だった!Σ(º ロ º๑)
 
まあ、くしゃみをした瞬間、
 
結構前が見えなくなる時があるから、
 
仕方ないね(;´∀`)っ
 
 
って、花粉症のキティじゃなかったら、
 
桜は乙っていたということかww
 
 
まあ、まだまだ討伐には至りませんが、
 
次の記事にて、MH4Gの記事はいったん終了でーす♪
 
 
ということは、いよいよ桜も
 
ダブルクロスのデビューの時か?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
まあ4月は忙しいので、
 
どうなるかわかりませんが、
 
まだ遊んでない桜でもいいっていう方、
 
ちょっとのんびり狩りしにきてやってね~♪
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何かswitchの新作ソフトラッシュが

ヤバいんだけど(((;-д- )=3ハァハァ

 

4月28日 マリオカートデラックス

5月12日 マインクラフト

5月26日 ウルトラストリートファイターII

6月 1日 聖剣伝説コレクション

6月16日 ARMS

7月21日 スプラトゥーン2

 

他にも3DSで

7月13日 Heyピクミン

7月20日 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

7月29日 ドラゴンクエストⅪ

 

と桜がやりたいものが多すぎて、

この夏は死ぬかもしれん(((;-д- )=3ハァハァ
 

まあ、上記に上げたのは桜がやりたいものだけで、

そのほかにもいろんなソフトが発売するみたいだから、

桜が知らないけど、

桜が楽しめるソフトだったらどうしようと、

今から戦々恐々です(;´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】飛竜の卵は猫の着地術でどぞ〜♪

さてさて、昨日の日曜日はかなりだるくて、

ずっとゴロゴロしてしまい、結局ゲームもなにもせずに

お日様がただ無駄に一周してしまったような感じの受ける一日でしたw

明日からはめっちゃ寒くなりそうなので、

ちょっと憂鬱ですが、まあ3月のスタートですので、

なんとかがんばるぞ~(`・∀・´)ノ

近くの公園の梅がきれいだから、それを一日中眺めていたいけどねw

まあ、とりあえず今日も懲りずにくだらない

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

前回はクックさんとじゃれあっただけで、

終わってしまったような感覚でしたので、今回は頑張るぞ~(*´∀`)っ

とは言っても真面目な顔ばかりしていても、楽しくありません(´-ω-`)

今回、村長から” 飛竜の巣というキーワードがでましたので、

ちょっとだけ場を和ませるために、

ジョークを言ってみたら、

スルーされた!ヽ(τωヽ)ノ

もう~恥ずかしい思いをしてジョークをいったのに、

もう二度と言ってやらんo(`ω´*)o

何はともあれ、クエストの内容を聞きますと、

飛竜の卵が必要な人がいるらしいので、

なんとかして飛竜の卵を調達してこいということなのですが、

違いますよ!(;・∀・)っ

何かめっちゃ普通に採ってきてといっておりますが、

飛竜の側から考えると、どう考えても、

” 盗って ” になるよな~ww

けっこう罪なクエストですが、依頼したのってもしかして、

隣のおっさんかっ!?Σ(º ロ º๑)

何かキセルでヤニ吹かして余裕な感じですが、

暇なら自分で盗って来いって言いたいねw

そして、ここからココット村長から、

運搬についてのレクチャーがありましたが、

悪名高い組織から何度も運搬クエストは

依頼されておりますので、運搬についての知識はばっちり♪

悪名高い組織についてはMH4G要参照ですねw

さてさて、村長から珍しく優しいレクチャーを受けたところで、

クエストに行こうと思ったら、

それ先に言って!Σ(º ロ º๑)

何、さらっと言っておるのじゃw

そこが一番大事な点のはずなのに、

サラッと言いやがって、こいつもなかなか曲者よのう(´-ω-`)

まあ何はともあれ、

潜入!飛竜の巣!

へ行ってきまーす♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

もうクエスト名からして、普通の卵運搬クエストじゃないのは

ひしひしと伝わってきますねww

というわけで、早速森丘に行ってみますと、

発見!?( ;´・ω・`)っ

なにやら私が想像していた卵と違って、

色も形も違うのですが、文字数的にぴったりなので、

きっとこれがそうなの・・・かな?

さてさて、一体どこを、

どう持てばいいのか分かりかねますので、

うろうろしていたら、

いいの見~っけ♪(*゚∀゚*)

なんだ~♪いい卵あるじゃな~い(ノ´∀`*)

やっぱり卵って言ったらこの形状だよね~♪

しかもかなり大きいからこれで卵焼き作ったら、

10人分ぐらいは楽に作れそうだよね~(´∀`*)ウフフ

って、それじゃあ、

これよ?(;´・д・`)っ

なんか最初の登場ムービーのときだと、

ちゃんと竜のたまごって文字数がぴったりだったのに、

これは卵じゃないのかな?( ・ω・)モニュ?

と、思っていたら、

急に動き出し、

落としてきた~ヽ(`д´;)ノ

こりゃあ、運べませんし、

こんな卵をココット村に持ち帰ったら、

きっとココット村が壊滅してしまいますので、

桜は先ほど見つけた普通のたまごを持ち帰ることに!

しかし、卵を採取しようとする間にも、

この雷様は執拗に追い掛け回してきますので、

なかなか落ち着いて採取できません( ˘•ω•˘ )

だから、桜も慌ててしまって、採取したと思ったら、

じゃねえよ!(# ゚Д゚)っ

私がほしいのは卵であって決して骨じゃな~いw

というわけで、

しっかりと卵を採取し直して、

B.C.に戻ろうとしたら、

ランゴスタが邪魔してくる~( ˘•ω•˘ )

2回ほど刺されたときには、

かなり怒りがこみ上げ、血圧計が無くても血圧が急上昇していくのが

セルフ計測で分かりましたよww

何にせよ卵を盗り直して、

近道をして帰ることにしました~♪

このクエストはMH4Gの悪名高いクエストと違って、

途中で岩があるってことは無いみたいだし、

一番の近道が何回でも使えますので、とっても良心的(*゚∀゚*)

まあ、それでも一番の近道をするためには、

このガケを降りる必要がありますので、

ネコの着地術がないと大変かも~(;・∀・)っ

あとは、ネコの運搬の達人と防具によるスキルがあれば

完璧ですが、私はネコの運搬の達人を忘れたため、

ランゴスタにやられるハメにw

ちなみに各スキルの詳細は、

ネコの着地術は、

高いところから飛び降りても、地面に手をつかなくなる。
つまりどんなに高いがけから落ちても、卵が割れないのだ~♪


ネコの運搬の達人は、

運搬中にダッシュした際のスタミナ消費が減り、
攻撃を受けてものけぞらない。
スタミナについては狩猟笛や強走薬で代用可能だけど、
貧乏性の桜には、強走薬なんてとんでもない!ヽ(`д´;)ノ

そして、スキルの運搬は、

運搬時の移動速度が上昇。
高いところから飛び降りても運搬物を落としにくくなる。

ですが、後者はネコの着地術と重複しますので、
効果の高い着地術の方がいいですね~♪

というわけで、着地術をしっかりとつけた桜は、

高いがけから飛び降りても、

大丈夫なのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

だから、

とっても楽にこのクエストを終えることができました♪

いやあMH4Gの運搬とはなんだったのかわからないぐらい、

気楽に運び終える事ができたので、ストレスフリーでした(ノ´∀`*)

ちなみに上記のスキルが3つあれば、

森丘の5で卵を拾い、そのあと

6→2→1→B.C.という感じでいけるよ~♪

途中でお邪魔な岩が増える事もないから、楽だしねん(ノ´∀`*)

そして、今回は運搬スキルをつけた装備でしたので、

先ほどの雷様とは対戦せず、

遭遇した事だけを報告したら、

あれ、モンスターじゃん!Σ(º ロ º๑)

ていうか、そんな危険なモンスターがいる場所に卵を

盗りに行かせるなんて、もしかして村長さん・・・

ハメやがったなo(`ω´*)o

” よくぞ、無事で帰れたな・・・。 ” って、

完全に桜が逝ってしまうこと前提で事が進んだ気がしますが、

そこんとこはどうなんでしょうww

まあ細かい事ばかり気にしていたら、

ストレスがたまるので、もう忘れる事にするか~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


明日から、社会復帰します( ´ー`)フゥー...
でもやる気でないぞ~(´-ω-`)
とりあえず今夜はハンバーグ食べて
それから先のことはまたあとで考えよう(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver.について

さてさて、

 

 

かもしれません(´・ω・`)

 

 

なんかブログサボっていたくせに

 

いきなりこんなこと言うなんて、

 

何事だ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、思われる方もいるかもしれませんが、

 

ちょっと前々から桜も思っていたことであり、

 

今回、とあるメッセージを頂いたから、

 

ちょっとこういうSSに仕上げてみました♪

 

 

とりあえず、それをご紹介しますね。

 

 

-----ここからメッセージ↓-----

 

 

桜さん、こんにちは。

モンハンブログとして、活躍されてますね。

それはすごい事だと思います。

 

ただ、ちょっと自分なりに思うこととして、

この前、桜さんがツイッターで

MHP3HDの画像を上げていたのを見て、

そのあと、ブログを見ると

どうしても、画像の汚さに、

せっかくのブログがダメに思えてしまいます。

 

しかも、MHXXはswitchVer.が出て

HD化された画像がもう溢れておりますし、

いろんなブロガーさんが、

綺麗な画像でブログを書いております。

 

しかし、桜はさんはswitchを手に入れることが

できていませんので、

そんなきれいな画像を上げることはできません。

 

それだと、見る側からすると、

汚い画像を見せられることになり、

嫌な気分になると思いませんか?

 

せっかく頑張っているブログなら、

綺麗な画像を載せることぐらいは

した方がいいと思います。

 

そして、モンハンブロガーとして

頑張るのなら、

switchを手に入れることができないのは

失態だと思いませんか?

なぜ、しっかりと手に入れなかったのでしょうか?

そして転売が嫌いでも、

お金を出せば、今でも買える状況なので、

なおさらそう思います。

 

そして、その失態をさらけ出したまま、

ブログの運営をすることは、

モンハンというブランドに対しても

今まで読んできた読者に対しても

失礼なことだと思います。

 

それなので、switchを手に入れ

HD化された画像がとれるまでは

ブログの運営を休止することも

ありなのではないでしょうか?

 

ただ、だらだらと汚い画像を乗せるよりは

よっぽどいい事だと思います。

 

ここまで書くと、かなり嫌な奴に思われるかもしれませんが、

それだけ、期待しているということです。

 

そして、これは自分の体験ですが、

やっぱりswitchでやっていて、

3SD版のプレイヤーが来ると

ラグが多かったり、回線切れがおきやすくなったりすると

感じますので、

桜さんが、3DS版でオンラインを楽しむということは

それだけswitch版のプレイヤーに

迷惑をかけているということになります、

 

それもご存知でしょうか?

 

ちなみに同じようなHD化された

桜さんもたまにやられるMHP3では、

運営当初、PS版のプレイヤーと

PSP版のプレイヤーが混在すると

回戦が不安定な状況になっておりました。

それは知っておられると思いますが、

同じような状況がMHXXでも起きていると自分は思います。

 

そんな状況を知ってでも、

桜さんは3DS版でオンラインしますか?

それなら3DS版のプレイヤーとだけ

オンラインする方が迷惑をかけないと思います。

よく考えてくださいね。

 

最後となりましたが、

このコメントは公表しないでください。

公表すればきっと、攻撃したと思われてしまいます。

自分にはそんなつもりはないので、

ぜひお願いします。

 

 

※多少、省略&誤字訂正あり

 

-----ここまでメッセージ↑-----

 

 

と、こんなメッセージを頂きまして、

 

このメッセージを見た桜の初発の感想が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長っ!(; ゚Д゚)ノ

 

よく、こんな駄ブログに対して

 

そんな熱意を込めてくれたんだな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、桜的には敬意を表します(`・ω・´)ゞ

 

まあ普段なら、こういった類のコメントは削除するのですが、

 

今回は、桜にも思うところがありましたので、

 

匿名として公表しまして、

 

桜の思いを伝えたかったのです。

 

まあ、メッセージ主の意向は無視しちゃったけどねww

 

 

桜的には、画像が汚いのはわかっていたので、

 

なるべくフォトショップとかで

 

見やすく加工していたんですけど、

 

やっぱり素材の質も大きいから

 

カバーしきれなかったのかも(´・ω・`)

 

確かに桜もきれいな方がいいと思っているので、

 

何とかしたいのですが、

 

こればっかりは個人の力では何とも~(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにどれぐらい違うのか

 

気になったので、同じような構図で

 

SSを撮影してみました♪

 

もちろんトリミング以外の加工は

 

一切行っておりませんゆえ、

 

皆さんの目で確かめてみてね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

Vita版↑

 

PS3版↑

 

3DS版↑

 

 

と、まあ一目瞭然の差かもしれませんが、

 

桜的には、今までもこの汚さで

 

いけるかな~(;´∀`)ノ

 

と、ちょっと甘んじていたところがあったのですが、

 

並べてみると、イカン画質ね、こりゃww

 

 

PS3版と比べてはいかんのは、わかっていたけど、

 

まさかのPSPのMHP3と比べても

 

こうも悪いとはね~(´・ω・`)

 

まあ、MHP3のSSはVitaの性能のおかげで、

 

少しはきれいになっておるのですが、

 

それでも大分前に販売されたシリーズより、

 

見難い画質となると、

 

確かにメッセージの通り、ブログには不適なのかな?

 

それに一番気になるのが、

 

桜もうすうす気にしていた

 

3DS版とswitch版のプレイヤーの

混在は回線的にNG!?

 

って、ところですね~(; ・`д・´)ノ

 

メッセージにもあるようにMHP3の時は

 

そういった不具合があったのですが、

 

MHXXでもあるのでしょうか?

 

まあ、マシンのスペック自体が違い過ぎるので、

 

無いとは言い切れないでしょう。

 

 

だってフロンティアだって

 

PS4ですら超高性能ゲーミングPCと

 

一緒にプレイすると

 

PS4側のプレイヤーがクエスト開始直後、

 

棒立ちしている状況が

 

PC側のプレイヤーから見れるそうですから。

 

まあ、スペックの差による処理とローディングの差が

 

ありますからね~(´-ω-`)

 

 

となると、いくら撮影ができないとなっても、

 

遊ぶことすら、

 

ままならなくなるかもしれません(´・ω・`)

 

まあ、もうちょっといろいろ調べてみますが、

 

桜の現況はこんなところでーす(`・ω・´)ゞ

 

 

それと桜の3DSのボタンの調子が

 

悪くなりるつあるのも困り物~( ´ー`)フゥー...

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は

PS4ProとPS4slimを

悩んでおりました(´・ω・`)

どっちが買いなんですかね?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪