モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】筆頭リーダー3

   

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ〜(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね〜(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( ???` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね〜(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( ???` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもし...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】加齢臭はガード不可?

さてさて、何やら世間は、

 

モンハンワールドのβテストで

 

盛り上がっておるようですが、

 

明日がまさかの休日出張なので、

 

全くそんなのに

 

やる気が出ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあどうせ来週になったら、

 

本物が楽しめるのだから、

 

それを落ち着いて待てばいいのです(´-ω-`)

 

 

とか何とか言っておいて、

 

来週も出張あったらどうしよう(; ・`д・´)ノ

 

 

まあ、そんなことになったら、

 

とりあえず飲み暴れてしまおうww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ソフィアさんといえば、

 

かなりの濃いキャラでして、

 

とんでもない性格の持ち主です(`・ω・´)ゞ

 

だから名キャラが多かったMH4の世界でも、

 

異色を放つ女性でしたね♪

 

だから、彼女のことがお気に入りの方は、

 

今でも多いのではないでしょうか?

 

 

さてさて、久しぶりにダブルクロスに現れた

 

彼女の第一声は、

 

一体どんなものなんでしょう~・・・

 

 

 

 

 

聞きとうない(´-ω-`)

 

 

実はこのような状況が今日の職場で、

 

リアルであったのですよw

 

 

すっかり桜は、今日の帰りに明日の出張のことを

 

忘れており、

 

週末だ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、喜んで帰ろうとしたら、

 

同僚に呼び止められて、

 

 

出張ありますがな、明日(´-ω-`)

 

と言われたのですよ・・・

 

 

いやあ、その時の桜の落ち込みっぷりといったら

 

すごいものでしたよww

 

 

まあ、話をソフィアさんに戻しますと、

 

どうやらまた、

 

 

新しいモンスターの生態が気になるみたいで、

 

今回は、

 

 

獰猛ダイミョウザザミ

 

生態が激しく知りたいようですヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、いくら獰猛といっても、

 

これまでいろんな獰猛モンスターや

 

二つ名個体を狩ってきている桜ですので、

 

これぐらいならお安い御用(ノ´∀`*)

 

 

今まではもっと無茶ぶりをしてきたので、

 

今回もそうなのかな~(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとドキドキしておりましたが、

 

そうではないようです♪

 

 

しかし、このソフィアさん、

 

そんなにモンスターの生態を知ってどうするんだろう?

 

ちょっとそれは気になりますね(´・ω・`)

 

 

たまには違うものの生態でも調べて・・・

 

 

 

 

ですよね~(´・д・`)

 

桜の生態は、

 

もうすでに熟知しておられるようで、

 

簡単にお断りされましたよ(´・ω・`)

 

 

だけど、いくら桜でも、

 

もうちょっと違う生態はあるのにな~ww

 

 

まあ、それはさておき、

 

久しぶりに会えたソフィアさんの

 

頼みを断る理由は

 

どこにもありません(`・ω・´)ゞ

 

だって、

 

 

こんなにも喜んでいるのなら、

 

もっとソフィアさんのために、

 

働いてやろうという気持ちになるってもんです♪

 

 

 

しかし、今回のソフィアさんは、

 

そんな桜の報告を待つだけじゃなく、

 

自分も出かけたい(`・ω・´)ゞ

自分の目で見たい(`・∀・´)ノ

 

という気持ちが強いようです♪

 

だから、速攻狩猟してしまって、

 

報告だけを聞いて満足はできないようで、

 

自分の欲望を満たすべく

 

今回、欲しい存在というのが・・・

 

 

 

 

 

じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

 

いやいや桜もハンターとして、

 

モンスターをばっさばっさと狩猟するのはいいですが、

 

囮になってかじられるのは、

 

ちょっと慣れてないww

 

 

だから、もう一度ソフィアさんに、

 

今回桜がすべき仕事を

 

 

尋ねるべく、話を進めてみると、

 

 

 

 

 

 

だった(´・д・`)

 

ええ、囮よりももっとひどい存在でしたw

 

まあ、モンスターが餌を食べる姿って、

 

確かに楽しそうだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

自分が餌じゃなければ(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

 

新たな餌

調達することに(`・ω・´∩)

 

そして、その餌にピッタリな条件として、

 

 

 

 

 

こういう条件を提示されました(`・ω・´∩)

 

今まで、数多くのモンスターの生態を調べてきた

 

ソフィアさんが言うのだから間違いなしだね♪

 

 

というわけで、

 

桜が誰を呼んだのかを

 

ここまで読んで予想しておいてね~♪

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

超☆メモ帳~獰猛化盾蟹編~

獰猛ダイミョウザザミの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、気になる今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ミスター加齢臭ぺれっちでございます(`・ω・´∩)

 

何か変態紳士のような装いでして、

 

見た目も奇抜でもう目立ち度120%だね♪

 

 

いやあ、彼ならいい餌になってくれること

 

間違いなしだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

これなら、

 

 

こっそりついてくるという

 

ソフィアさんもモンスターに

 

ばれずに調査ができそうでいいね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、モンスターの調査のお手伝いを

 

やる気満々で出かけたのはいいですが、

 

いきなりどしょっぱつから、

 

 

 

遊んじゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まさか、我がオトモが、

 

私を跳び箱に見立てて跳んで

 

準備運動を始めるとは・・・

 

 

こういうのって、桜は昔、

 

馬跳びって言ってたけど、

 

この言い方は全国区なんだろうか?

 

意外に名古屋って、共通語っぽい方言が多いので、

 

わからんのですよ~(´・ω・`)

 

違う言い方があったら教えてプリーズ(ノ´∀`*)

 

 

そして、言い遅れましたが、

 

今回は個人面談武器統一戦なのです(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回はこれまた桜がほとんど使ったことが無い

 

チャージアックスに決まりました!(`・ω・´∩)

 

今回の相手が盾蟹ということなので、

 

こちらもガードできる武器にしたのですよ~

 

 

慣れない武器でも、ガードできるってだけで

 

結構安心できるからね~(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、狩猟スタートして

 

早速、

 

 

相手の攻撃をガードする場面が来たので、

 

しっかりと、ガードしようとしていたら、

 

 

 

 

 

やばっ!?Σ(º ロ º๑)

 

そういや水ブレスは、

 

ガード強化つけてないとできんかったね~

 

 

最近ブシドーのジャスト回避ばかりに

 

頼っていたから、

 

ついつい忘れちゃったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、軽いノリでいたら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

怒られた!(º﹃º):.*೨

 

なんか、そのうちワールドでも、

 

こういうこと言いそうな人が多いので、

 

やっぱり桜はひきこもって

 

細々、活動しよっとww

 

 

というわけで、短いですが、

 

今夜はここまでね~( ´∀`)/~~

 

このクエストなかなか見どころがある

 

SSが撮れたので、

 

ガンガン紹介していきまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか床下収納から

お米が出て来た(´・ω・`)

 

日付は約1年前・・・

 

これって食べても大丈夫なものかな?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】レイアの炎で焼肉パーティ?

さてさて、最近とっても寒い日が続きますので、

 

桜は毎朝、

 

おふとぅんと仲良し”c(-。-,,)c)~”

 

今週はとっても寒いため、

 

なかなかおふとぅんから出ることが

 

困難な状況ですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

本来ならこんなに名古屋は12月寒くないのですが、

 

いつも以上に寒く感じます(-Д-)サムイネェ

 

そして、今週は仕事が忙しいですので、

 

テンションがそんなに上がらず、

 

一層、おふとぅんから出ることが困難に~

 

早く冬休みにならんかなww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回の記事まで、

 

レイアさんがフルボッコされており、

 

全然いいところがなかったのですが、

 

後半になって、レイアさんも怒りが頂点に達したのか

 

猛攻に!(;`・∀・´)ノ

 

 

今までは桜たちの一方的な戦いでしたが、

 

桜たちのハンマーをうまくかいくぐり、

 

 

ブレスのモーションに入り、

 

 

 

 

 

上手に焼けました~ヽ(´Д`;)ノ

 

だけど、レイアさん。

 

怒りが頂点になって私たちを焼きたい気持ちも

 

わからなくはないのですが、

 

それなら桜を焼くよりも、

 

 

 

 

ハムの人の方がいいよ(´・д・`)

 

それなら、きっと焼けあがった後も、

 

美味しく頂けるし、

 

一石二鳥になるよね~(ノ´∀`*)

 

 

どうですか~?レイアさーん( ´∀`)/~~

 

 

 

 

 

桜んとこきた!ヽ(`д´;)/

 

脂肪分だけをかじってくれるのなら、

 

いいんだけど、

 

それ以外は痛いからやめて~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

って、絶対にハムの人の方が美味しい気がするのに、

 

何故に桜の処に来たし( ˘•ω•˘ )

 

 

しかも、このあと執拗に

 

 

猪野郎も来やがるもんだから、

 

追い払うのが大変だったぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

まあ、今回はハンマーという近接だから

 

追い払いやすかったけど、

 

桜を食べるより、

 

むしろお前が食材だw

 

 

そして、こんなことばかり言っているから、

 

狩猟SSを見ているのに、

 

 

 

よだれが垂れる( º﹃º` )

 

お歳暮のハムのカタログにでも使えそうな

 

SSな気がするんだけど、どうだろ?

 

 

このハムは美味しいよ~ヽ(´∀`)ノ

しかも鈍器にもなるよ~( ・‘ω・´)っ

お買い得だよ~♪

 

 

 

ってねw

 

まあ、何はともあれレイアさんを無事狩猟し、

 

狩猟船団の二人に報告しに行くと、

 

 

 

 

メガネかけてた!?Σ(º ロ º๑)

 

もう報告なんてそっちのけで、

 

そっちにびっくりしたよ~w

 

もしかしたら、3DS版でもメガネしているかもしれないけど、

 

桜は気づきませんでした(´・ω・`)

 

 

しかも、結構イカス感じの眼鏡してんな~ww

 

何はともあれ、

 

 

レイア討伐の報告をしたところ、

 

また黒槍が歌いそうになったので、

 

面倒くさいな~(´・д・`)

 

と思っていたら、

 

 

 

赤槍ナイス!( ・‘ω・´)っ

 

いい感じで黒槍の歌を止めてくれましたよ~

 

というわけで、

 

とっとと、赤槍さんの大事なお話だけ聞いて

 

オサラバするか~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

何かいい事でも教えてくれるのかな?

 

 

 

ふむふむ(`・ω・´)

 

 

 

ほうほう( ・‘ω・´)っ

 

 

 

そしてそして~?・・・

 

 

 

 

ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ

 

大して中身が無い話というか、

 

これならまだ黒槍の歌を聞いていたほうが

 

楽しかった気がするぞ~ww

 

 

っていうか、この会話が一通り済んだ後、

 

また黒槍から黄色い吹き出しが出ていて、

 

歌いだしたので、

 

その時の様子は、要望があったらあげますね~♪

 

 

いやあ、どんだけ歌いたかったんだっていう話だねw

 

 

何はともあれ、話はお礼の話となり、

 

今回は、

 

 

狩り技を教えてくれるそうですが、

 

あんた達って、

 

狩り行ったことないのに

 

狩り技知ってんの?(; ・`д・´)っ

 

 

もしかしたら、本当にくだらない技を

 

教えてもらっちゃうのかと、

 

本気でまごまごしていたら、

 

ただの、

 

 

 

 

又聞きだった(´-ω-`)

 

しかも、聞かされた相手もハンターじゃなくて、

 

漁師じゃねえか( º﹃º` )

 

もうこの時点でちょっとテンションダウンw

 

そして、今回教えてくれる狩り技は、

 

 

身体に負担がかかるという点と、

 

太刀という点により、

 

 

 

 

 

興味無くす(´・д・`)

 

まあ、太刀の技だったら、

 

今度太刀使いのサメレンジさんにでも、

 

見せてもらおうか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、たぶんそれで満足するよw

 

 

そして、もう一つの狩り技は、

 

どうやらヘビィボウガンの狩り技らしいのですが、

 

その内容を聞いてみると、

 

 

 

ガンランスじゃね?( º﹃º` )

 

銃口に鉄の杭があって、

 

ガンランスとヘビィの合いの子みたいな感じがするw

 

鉄の杭を撃ち出すのなら、

 

もうボウガンである必要が少ない気が・・・

 

 

まあ、こっちの技は、

 

あきらっちが、ヘビィ使いだから、

 

今度見せてもらおう~♪

 

 

しかし、この二人、

 

 

又聞きの狩り技なのに、

 

こんなにもドヤ顔で説明してくるもんだから、

 

桜はもう一度、気になっていることを

 

問うてみた!(; ・`д・´)ノ

 

しかし、やっぱり結果は

 

 

 

 

同じだった(/ω\)

 

こんなことなら、こやつらのお礼は

 

新鮮な魚介類1年分とかの方が、

 

100倍以上よかったねw

 

 

何はともあれ、

 

この二人のクエストはばっちり完了(`・ω・´)ゞ

 

だいぶハンター活動メモも埋まってきましたが、

 

今の計算だと、あと3か月ぐらいはかかるから

 

ワールドが発売しても、

 

こっちでもまだ遊んでくれる人募集しまーす♪

 

 

そうして、一緒に

 

狩猟ふざけに行こう(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カキフライが美味しかった

(((´~`))) モグモグ

 

明日は牛肉と茄子の味噌炒め也♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】サメレンジ解放の儀なり!

さてさて、最近はめっきり寒くなり、

 

寒波がかなりの本気を出しておりますが、

 

その寒波と同じぐらい、

 

 

 

 

 

 

 

おふとぅんヤヴァイ( ⁰▱⁰ )

 

特に明け方の自分の体温で

 

ぬっくぬくになったあの温かいおふとぅんの

 

破壊力と言ったらもう想像を絶するね( º﹃º` )

 

しかもこれからさらにそのおふとぅんの破壊力が半端なく

 

高まる季節となってきますので、

 

戦々恐々としております(´・ω・`)

 

 

そのため、今夜も早く寝ようと思いますが、

 

その前に、今日の記事更新行ってみよう~(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、タイトルにもありますように、

 

MHXフレンドのサメレンジさんの

 

HR解放の儀なり(`・ω・´)ゞ

 

つまり、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

 

そして、その解放の儀に集まりましたメンバーは、

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、常盤さん、せれめるさんでーす♪

 

常盤さんもせれめるさんも、すでに解放は終えており、

 

さらに何度もオストガロアに挑んだ経験も豊富なので、

 

何の心配もいらないメンバーだね~♪

 

 

だって桜だって、クエスト開始直後に、

 

きちんといろんな対策を施して、

 

 

 

 

 

スタミナばっちりヽ(゚∀゚)ノ

 

今回は、弓で出かけることにしましたので、

 

スタミナが減らなくなる対策さえしておけば、

 

ガンガン打ちまくりの火力維持だしね~(σ`∀´)σ

 

 

しかし、そんないい対策もやりすぎると、

 

逆効果なのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふらふらしちゃう( ✧Д✧)ノ

 

だから、ついつい桜は

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩モードじゃ~( ´ー`)フゥー..

 

しかし、こんな桜のていたらくぶりは、

 

サメレンジさんが滑り込みながらの

 

ツッコみをしてくるあたり、

 

よっぽど見るに堪えなかったのでしょうw

 

 

だから、サメレンジさんは、

 

少しでもみんなの士気を高めようと、

 

自らオスガロちゃんに突撃をして、

 

お手本になろうと孤軍奮闘を( ・‘ω・´)っ

 

そして、そんな姿を見て桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれて~ら!Σ(・□・;)

 

いやあ、長年の付き合いなのか、

 

せれめるさんには桜の企みがばれておりましたww

 

 

まあ、何はともあれ心機一転、

 

桜も頑張ろうとした矢先に、

 

 

 

サメレンジさんがオスガロちゃんに

 

食べられかけましたので、

 

 

 

桜が助けに行くべく、

 

アスリート並みの良フォームで駆けつけたところ、

 

 

 

 

 

サメレンジさん撃ってた( º﹃º` )

 

まあ、これもモンハンあるあるですから、

 

良しなに許してちょんまげ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんな桜に嫌気がさしたのか、

 

サメレンジさんが、一人でどこかに行こうとしているのを、

 

 

 

 

桜は見逃さないよ(σ`∀´)σ

 

なんか急に桜の前を全力疾走で横切るもんですから、

 

その先に何があるのかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

バリスタだったヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、それならそうと桜も誘ってくれたらいいのに、

 

サメレンジさんのいけずぅ~♪

 

 

というわけで、近づいたのですが、

 

近づいてみたら、

 

 

 

 

 

 

一人用だった( º﹃º` )

 

だから、ちょっと残念だったのですが、

 

ココで桜はとあることに気が付きましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だって、桜はガンナーじゃまいか( ・‘ω・´)っ

 

つまり、

 

 

 

 

 

 

隣で撃つぞ~(σ`∀´)σ

 

いやあ、桜は頭がいいな~♪

 

これなら寂しがり屋のサメレンジさんも、

 

きっと大変満足に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なってないのかも( º﹃º` )

 

まあ、何はともあれ順調にオスガロちゃんに

 

ダメージを稼いで、いい感じに狩猟が進みます♪

 

 

しかし、オスガロちゃんもやられてばかりではなく、

 

もちろん反撃をしてきますので、

 

桜はきっかりとその反撃を見切って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけ逃げる!( ・‘ω・´)っ

 

そして、

 

 

 

 

 

暴言を吐く(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

って、サメレンジさん解放の儀に呼ぶべきハンターを

 

間違えたんじゃないかと思いますが、

 

まあそれも、アフターカーニバルですので、

 

我慢してもらいましょうww

 

 

一応、無事にサメレンジさんもHR解放ができまして、

 

これからはいろんなクエストで遊べますね~♪

 

MHXXまではまだ少し間があるから、

 

それまでしっかり遊び倒すぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

どう森用に紙amiboカードを

ヤフオクでたくさん落札しておいたぞ~ヽ(´∀`)ノ

これで、お気に入りのキャラが引っ越しても、

すぐに呼び戻して、

我がぽっけ村の支配下に置けるな( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】なぜ僕には玉がない!

さてさて、

春眠暁を覚えず(´-ω-`)

とは、よく言ったものですww

冬は寒くて、おきれなかったですが、

春の朝は心地よくてなかなか起きられない。

そして、夏と秋は今年どんな言い訳をして寝過ごすんだろう?

と、今から楽しみな桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

今回のメンバーは、左から、

アルスさん、まさしさん、和尚さんでございましゅ♪

そして、今回お出かけしますのは、

冒頭のSSにもありました通り、

高難度:白銀の地は崩壊す

ウカムルバスの討伐でございます(>Д<)ゝ

まあウカムは昔から、いるモンスターですし、

ぽっけ村、ユクモ村でも相手してきて、

そこそこ慣れているモンスターなのでございます♪

適度に強く、戦っていて楽しいモンスターなので、

どんな風に始まるのかな~?・・・

起承転・・・結からのスタートだ!Σ( ゚□ ゚;)

もうプロローグとか本編とかはすっ飛ばしての、

いきなりのクライマックス感に否が応でも、

テンションが乱高下しますww

まさかの4人同時乙になりかけたのは、

かなりいい思い出になりそうです(ノ´∀`*)

しかも、このウカムさんは巷で噂の、

避けられそうで避けられない突進を繰り広げてくるらしいので、

狙われず安心C=(´∇`;)ホッ

と思ったら、いきなり、

裏切ったな!Σ( ゚□ ゚;)

和尚さんからの、アドバイスにより急にウカムがターゲットを変えて、

その後、桜をやたらと狙うようになりましたww

和尚さん一体、どんな能力を持っているのやら?(´-ω-`)

そして、この後も何度もピンチが我々に訪れ、

そのたびに助け合って、ウカムとの死闘を繰り広げていたのですが、

どうやら桜は、高級耳栓がついていたのではなく、

自分勝手耳栓がついておったようで、

へるぷみーとやらがよく聞こえなかったのは、

仕方のない事であります(´-ω-`)

誰だね一体?

こんな変な耳栓を桜に付けたのは~( `∀´)ノ

まあ、何はともあれその後、アルスさんもまさしさんも、

珍妙な寸劇を繰り広げ、

ウカム戦を楽しんでくれていたみたいで何よりです(ノ´∀`*)

もちろん、お遊びばかりじゃなく、ウカムに果敢にとびかかり、

しっかりと部位破壊を狙い

サブターゲット達成も行おうとしています♪

そして、何度かこのクエストは失敗しましたが、

リベンジを果たして、クリアすることができたよ~(`・∀・´)ノ 

しかし、倒したときに不思議な報酬が・・・

なぜ尻尾が4つも?(´-ω-`)

確か尻尾剥ぎ取りは2回しかできず、

その後、胴体からの剥ぎ取りになるのに、

なぜ尻尾が斬られた胴体から尻尾が剥ぎ取れるのか?

まあ、尻尾はマグロだとかなり美味なる部分でありますので、

美味しくいただいておきましょうo(*´~`*)o

そして、肝心の報酬で、

わーおヽ(゚∀゚)ノ

ウエーイΨ(`▽´)Ψ

何かいい物っぽい物が、連続でもらえてうれしい感じ♪

これも仕事がんばっているせいなのか?
それとも、ダイエッはじめたせいなのか?
はたまた、悪いことが起きる前触れなのか?

いろんな理由があると思いますが、

素直に喜んでおきましょうww

そして、大老殿に戻ってきたら、

アルス大荒れヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうやら玉が出なかったようで、

大長老にやたらと絡んでおりましたww

(o゚□゚)o≪≪きっと次は出るさ~(棒読み)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ケーキ美味しかった(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】動物園で好きな動物はなんですか?桜は・・・

さてさて、

桜の今の気持ちです(´-ω-`)

なんか最近憑かれまくっているので、

遠いところに出かけて、気分転換したいなあ~♪

っていう思いかられまくりですが、バルカンに

乗ったらどこに連れて行ってもらえるんでしょうww

そして、本日は雪によってかなりダメージを喰らう出勤になるかと思いきや、

同僚曰く、夜1時ぐらいに名古屋の雪は止んだそうなので、

全くもって快適な通勤ができるかと思ったら、

通勤路で3つの事故が発生しており、

遅刻すれすれになりかけた結局油断マスター

桜が通りますよっと♪

雪は積もってませんでしたが、路面は濡れていたので、

そのことによる事故かもしれませんが、

ちょっと大変でした(´-ω-`)

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

とりあえず桜は本日、早く帰ることができましたので、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、だいぶネタが尽きていますので、

かなり軽めの記事ですが、許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

メンバーは、mnbさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

と、冒頭のSSの通り、MH4Gで初めての

バルカンに出かけたのですが、バルカンさん以前と比べて、

赤すぎじゃね?Σ(・□・;)

これは、私だけの目の錯覚でしょうか?

上位のバルカンさんよりも、発色がいい感じがします(´-ω-`)

だけど、このG級バルカンさんが上位と同じ色合いだったら、

桜の目も心も相当疲れていることでしょうw

そして、今回のメインクエストは、

外伝:日輪沈蝕ミラルーツ1頭の討伐ですね~(`・∀・´)ノ 

いやあ、ミラルーツさんとはMHP2G以来ですから、

かなり楽しみですし、ワクテカが止まらないけど、

いかんせん装備が整ってないから、怖いんだよね~(´・ω・`) 

MHP2Gでは、拡散祭りで倒した記憶があるのですが、

まだライトもヘビィも装備を整えてないので、

とりあえず弓矢でペチペチやろうかと思いますww

そして、まあクエストを受注して、

早速出かけたのですが、いきなりの禍々しいムービーで、

帰りたい(´-ω-`)

しかし、mnb先生が引率の元なので、

簡単に帰らせてもらえませんので、とりあえず進むことにすると、

人気者登場!?Σ(・□・;)

何だか色合い的には、パンダと言ってもいいかもしれませんが、

もっと禍々しいオーラを感じるうえに、

檻の中にいるわけじゃあないので、不安ゲージマックスですw

しかし、そんな不安に駆られている桜に対して、

動物園の人気者自ら、

プレゼントをもらえそうなんですが・・・

危ねぇ!ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっとで、来園直後の強制帰宅とされそうでしたが、

何とか事無きを得ましたww

と、思いきや、まさかの追加注文が発生し、

もう一度めがけて、

来ないでもいいじゃな~いヽ(τωヽ)ノ

なぜに2連続で桜が狙われるのか

たまったもんじゃありませんが、

きっと桜が美しかった( ・‘ω・´)っ

とでも、しておきましょう(ノ´∀`*)

しかし、このままでは人類として

悲しい限りですので、私もここから反撃しようと、

禍々しいパンダに突撃しまして、

帰宅することに(-∧-;)

まあ、まだ動物園に行くには寒い時期なので、

もうちょっと気候が安定してから行くことにしますよw

まあ、ちょっとこのままじゃあ悔しいので、

このクエストに同行させてくれる方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(`・∀・´)ノ 

お役にたてることは少ないかもしれませんが、

全力で楽しみますぞww

今週末は皆と会えたらいいな~(ノ´∀`*)

そして、とりあえず桜はペンギンがいたら、楽しめますヽ(゚∀゚)ノ

あとは、何かな~?大きいのが好きですね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
適材適所(´-ω-`)
それが私にとって、報酬よりも職場に
求めることなのである( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
ねえ、桜っしゅ〜もう記事書いちゃうの?それって・・・

さてさて、お久しぶりでーす(´∀` )

とは言っても、先週の終幕宣言から1週間もたたないうちに、

再度、記事を書こうとするなんて、

ブログ終幕詐欺と訴えられるのが怖くて、

何を書いたらいいか迷っていたけど、

そうだ!例の件の御礼をせねばヽ(゚∀゚)ノ

ということで、何とか書いておる優柔不断な桜が通りますよっと。

まあ、とは言っても相変わらずブログネタは

MHXに関してはゼロでありまして、如何ともしがたい状況なのです。

そこで、先日、ツイッターにて

MHX記事以外でも書いていいのかという

アンケートをとらせていただき、

そして、多くの方からご回答頂きましたこと、

心から感謝です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、そのお礼を言いたくて、今回記事を書くことができました♪

最初は、きっと誰も回答してくれないだろうなと思いつつ、

いろんな方から、回答だけじゃなくリプもあわせていただき、

本当にうれしかったです♪

とにもかくにも結果は怖かったのですが、

答えてくれてありがとうございました( ・∀・)ノ

何はともあれ、その結果を発表しますと~

デン!ヽ(゚∀゚)ノ

意外にいいじゃない(´-ω-`)

どうやらお一方だけ、見たくないようなのですが、

それ以外の方は、MHXの記事以外でも、

しょうがねえなあ~(-∀ー#)

と、思っているみたい。

こうなりゃ、見たくない方にはご退場いただき、

何とか見ていただける方にでも、記事のご提供ができたらなあ♪

と思う事ができました♪

そして、なんとかSSを発掘作業をしましたところ、

MHP3のSSであったら3記事分書けそうですので、

今週のどこかで、書けたらなと思っておりますヽ(´∀`)ノ

それ以外にも、どう森の記事でも書こうかなと思っておりますので、

MHX全盛期の今読むには、くだらない記事にもなるかもしれませんが、

桜の生存確認の一環として、ご了承いただけたらなと思っております(ノ´∀`*)

それにしても、

ああMHXよ、桜はいつにプレイできるのか~(;つД`) 

多分、早くて年末だから、オンラインするのは状況次第では難しそう。

それなので、オンライン活動は取りやめ、

ソロプレイ日記ばかりになるかもしれませんが、

出遅れ組みだから仕方ないね~♪

MH3G、MHFG、MHP3系ならオンできるけどね~(´・ω・`)

でもちょっと楽しみとなっております(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、無性にラーメンが食べたくなるのは
一体どういった現象でしょうか?
しかも亥三つ時あたりに、やたらと食べたくなる(´・д・`)
こんな時刻に食べたとあっちゃあ、
みるみる桜は育っていくこと間違いなしなので、
こまりこまりです(´-ω-`)
桜もいよいよ冬眠に入る時期なのかな~(´(・)`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】寝ぼすけとドMは粛清致す!

さてさて、今日はせっかくの夏休みなのに、

 

自分以外に休みの方が少ないので、

 

結局家事をして過ごす時間が多く

 

あんまり休みの気分じゃなかった(´・д・`)

 

 

 

休みが合わないのはちょっと困るね~ww

 

 

まあ、せれめるさんサメレンジさんがモンハンで

 

遊んでくれたので、

 

有意義な時間もありました♪

 

いやあ、お二人さんありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、めっちゃ言いたいこととして、

 

私が休むときは

みんなも休むのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

と、悪魔の叫びをしたところで、

 

今日の記事を書いていきましょう~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

トレジィでーす(`・∀・´)ノ

 

トレジィといえば、

 

MHP2G時代に、トレジャークエストでお世話になった

 

あの方ですが、

 

あの頃は、厳しすぎる要求に

 

鬼畜さしか感じられませんでしたが、

 

はてさて、今回は少しは

 

優しくなっているといいですね~・・・

 

 

 

 

 

 

なってね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

もう少し、桜に対して優しい態度とか

 

とっても全く問題にならないというか、

 

 

 

してほしい(´・ω・`)

 

とまあ、冗談はさておき、

 

今回はいったいどんなトレジャーを探して来いと

 

言われるのか興味津々ですので

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

自慢から始まる(´・д・`)

 

何この、自分の見つけたトレジャーは最高じゃ!

 

みたいな展開はww

 

 

まあ、確かに苦労の末ゲットしたものなら、

 

そうやっていつまでも愛でていたくなるのは

 

しかたないのですが、

 

いい加減話を進めてほしいねw

 

 

それにしても今回見つけたトレジャーって

 

一体どんなものなんだろう~?

 

 

桜的には覚えているのは

 

ドドブラリンゴ

バサルモモ

ラオシャンメロン

 

ぐらいなんですが、

 

今回、トレジィが見つけたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

また王者か(´-ω-`)

 

この前の記事でも、リンゴおじさんが

 

これは、

林檎の中のだ( ・‘ω・´)っ

 

そして名前を

林檎王【凛護】じゃ(`・ω・´)ゞ

 

とか言ってたけど、

 

そんなに食べ物を王様扱いするのが

 

最近の流行りかねww

 

 

そして、今気づいたけどこの林檎って

 

凛→りん

護→ご

 

あわせて、凛護→リンゴって

 

ダジャレになってたんだね!(;・∀・)ノ

 

記事にしてようやく気付きましたw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

 

そのチョモラン米なるものは、

 

ゲットするのに相当苦労するようですが、

 

よくあんな高地にコメが育ちましたね?

 

まあ、名前的に高地が好きそうですが、

 

生物学を学んだものとしては、

 

ちょっと疑念が生まれるww

 

 

そして、しかもこのトレジィ、

 

そのチョモラン米を

 

譲っもいいぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、ドヤ顔で押し売りしてくるので、

 

当然、

 

 

 

 

 

 

嫌味で返すヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、そんな得体のしれないコメよりも、

 

昔から愛しているコシヒカリの方が、

 

何百倍もいいやww

 

 

 

と、言い返してもこの爺さん、

 

めげずに、

 

 

 

チョモラン米をやるから、

 

ワシの協力をせんかヽ( ´∀`)ノ

 

といった姿勢を崩さず、

 

 

 

 

 

ホロロホルルに困っているということを

 

伝えるだけじゃ飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

 

くだらないことを言う(´・д・`)

 

ホロロホルル→睡眠

睡眠→眠る

眠る→お宝

 

といった3段活用なのはいいですが、

 

対して落ちてない気がするw

 

 

しかし、自分的には満足だったようで、

 

桜が発した

 

” 笑点 ” というキーワードに

 

反応して、

 

 

 

 

 

 

(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう酸欠しそうだわww

 

 

 

 

というわけで、くだらない話を聞かされましたが、

 

今回のクエストは、

 

 

遺群嶺のトレジャー! コメの巻

ホロロホルル1頭の狩猟でーす♪

 

そして、今回のオトモハンターは、

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

常盤さん、せれめるさん、サメレンジさんでーす♪

 

そして、今回もクエスト自体が

 

ホロロホルル1頭ということで、

 

簡単な部類に入りますので、

 

みんな苦手&ほぼ未強化武器での参戦です♪

 

ちなみに桜はMHXXで初めて、

 

スラッシュアックスを担ぎましたが、

 

大丈夫なんでしょうかねww

 

 

しかも、スラアクの技術の話はさておきも、

 

クエストスタートして、

 

 

 

 

 

 

こんな場所じゃあ、

 

この景色を見ながら飲みたくなる!

 

つまり、

 

 

 

 

やる気ゼロヽ(´∀`)ノ

 

ってねww

 

 

まあ、桜が貼ったクエストで

 

そんなことを言ってはいられませんので、

 

 

 

とりあえず駆けつけると、

 

 

 

 

誰だ?(-∀ー#)

 

常盤さんがこの場所にいない人のことを

 

呼び出したんだけど、

 

もしかしてこの桜部屋来たくなかったのかなww

 

 

まあ、常盤さんの真のフレンドがわかったので

 

それはそれでいいのですが、

 

桜部屋の過疎化がより一層進む事実がわかり、

 

しょぼんとするかもしれないww

 

 

 

それに、さらに桜がしょぼんとする出来事として、

 

 

 

 

 

 

スラッシュアックス使い方

誰か教えてヽ(´∀`)ノ

 

つまるところ、桜は全くスラアクの使い方を

 

 

知らんのですよ( ・‘ω・´)っ

 

まあ、これはしょぼんじゃなくて、

 

がっかりかもねww

 

 

というわけで、とりあえず近接武器というだけで、

 

桜は、スラアクを

 

 

 

 

振り回すヽ(  `∀´)ノ

 

ちょっとSA無い武器種の方には、

 

至極迷惑かもしれませんが、

 

まあ、それしかできなかったよww

 

それに、このSSの時点では、

 

の変更方法すら

 

分かってなかったですからww

 

 

 

そして、桜がこんな風に

 

スラアクの使い方で混乱している最中、

 

何か気持ちよさそうに、

 

 

 

 

 

 

寝とる奴が!(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、SS整理していて初めて気がつきましたが、

 

これはムカつきますね~ww

 

 

というわけで、

 

 

 

 

お仕置きタイムヽ(  `∀´)ノ

 

何かいいわけしているけど、

 

 

 

問答無用で斬り刻んでやったら、

 

なんと、さらに・・・

 

 

 

 

 

 

お前もか~(# ゚Д゚)ノ

 

いやあ、まさかハンターにも

 

そんな獣と同じような寝ぼすけがいるとは

 

思ってなかったので、

 

さっき以上に、激しくお仕置きを、

 

 

してやる!ヽ(  `∀´)ノ

 

 

これで起きただろう~(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う人だった(´・д・`)

 

しかも、かなり強くお仕置きをしてしまったらしく、

 

想像以上に

 

 

 

 

 

 

激しくやっちまったんですけど、

 

 

 

 

 

喜んでた!( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ドMなんでしょうか?

 

なんか桜部屋にはこんな変な人ばっかりで、

 

なかなかきれいな記事が書けないな~ww

 

 

もう少し、華麗にクエスト終わらせても

 

いいんだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、すったもんだありますクエスト状況ですが、

 

この続きはまだまだありまーす♪

 

ただ、ちょっと長くなってきたので、

 

今日はここまで(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや台風は大したことがなかったし、

今日はもう10時ぐらいから

いい天気だったから、

洗濯物を干したら、

台風の後の

吹き返しの風により、

洗濯物が飛んでしまったのが

一番の被害だ(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスはソロで十分!

さてさて、本日は大変名古屋は暑く、

 

プールに浸かりたい気分マックスの

 

桜が通りますよっと♪ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみに桜は泳げますが、

 

プールだとぷかぷか浮かんでいたり、

 

水の掛け合いっこしたりして遊ぶのが好きですが、

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

とりあえず巷の小学生たちはプールに入っているようで、

 

羨ましい限りですが、

 

学校の先生って、プールに入って遊べるのかな?

 

それなら、臨時で雇ってほしいかもww

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

ふざけまくっていたけど、ゼロ氏が通勤代わりに、

 

鏖魔ディアブロスを乗りこなすところで、

 

終わっていたような気がしたのですが、

 

その鏖魔ディアブロスの調子はいかがなところから、

 

始まりそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

怒ってる!?Σ(º ロ º๑)

 

明らかにこの鏖魔ディアブロスさん、

 

怒ってませんか?( ; ゚Д゚)ノ

 

もしかして、ゼロ氏が通勤車代わりにしようとしたことに、

 

怒りを覚えているのか・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

 

いやいやただの勘違いかもしれない・・・

 

 

 

 

 

怒ってた~ヽ(´Д`;)ノ

 

もう勘違いでも何でもなくやっぱり

 

鏖魔ディアブロスさんは怒っていたよ(´・ω・`)

 

 

もうこの償いはゼロ氏の命で賄うしかないねww

 

 

 

しかし、この怖い顔を少しぐらい

 

どうにかならんものかと思い、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

 

 

 

この顔ですヽ(´∀`)ノ

 

これなら、ちょっと目が赤いけど、

 

何かキュートな感じが伝わってきませんか~(ノ´∀`*)

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´・д・`)

 

もう全力で桜しか狙わないこのディアさんには、

 

逆に敬意を感じるレベルかww

 

 

とまあ、こんな感じで遊んでいたら、

 

突然、ディアさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

覚醒した!Σ(º ロ º๑)

 

なんか水蒸気爆発みたいな状態に、

 

しばしばなってきて、

 

しかもどの攻撃も痛くなってきた・・・

 

 

 

これが特殊許可の実力かと思っていたら、

 

痛い原因は・・・

 

 

 

 

 

 

ほかにもあった・・・(´・ω・`)

 

なんか桜の思っていた以上に

 

痛く感じたのはこのせいだったのか(´-ω-`)

 

今度、特殊許可で

 

討伐クエスト作ってみようかなww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

ようやくディアさんもかなり追い込み、

 

 

 

睡眠状態にまで追い込んだので、

 

 

 

 

 

桜はこっそり近づき、

 

 

 

 

 

常盤さんが用意した罠からの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔玉を投げることで、

 

 

 

 

 

 

 

無事狩猟は終了し、

 

 

 

 

 

ソロ討伐したぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

っていう気分に浸れましたww

 

いやあ、ソロ討伐って達成感あるね♪

 

というわけで、長かった鏖魔ディアブロス編も、

 

あと2記事を残して、終了です(`・ω・´)ゞ

 

ここからは、吹き出しクエストを中心に

 

記事を作成し、

 

できれば、遊ぶ時間を大量に増やしたいと思いますので、

 

もう発売から結構たってしまったソフトだけど、

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

来週は忙しくなるので、

今週末は自分の時間を大切にする(`・∀・´)ノ

 

と宣言したら、

職場の上司から、

 

『有給もっと使え( ・‘ω・´)っ』

 

と、応援してくれたので、

いい週末でござる♪

 

とりあえず来週早めの夏休みを取る人がいるので、

桜は7月下旬を1回目の夏休みとしようと

計画しております♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】金のしゃちほこはエビフライ♪

さてさて、

 

ジュバー!っと、

 

ナルガにきつい一撃を食らわせて、

 

辺り一面、血まみれにする活躍を見せるも、

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている桜が通りますよっと(;´∀`)ノ

 

まあ、モンスターにも家庭の事情があるかもしれませんので、

 

あんまりやりすぎはいかんかもね(;・∀・)ノ

 

 

もしかして、このナルガさんが、

 

恋人との結婚を誓った個体だとしたら、

 

もう目も当てられないw

 

 

と、内心ナルガの事を気遣う心優しい桜が

 

本日お送りしますのは、この記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は大したことをしておらず、

 

みんな各々が好き勝手やって終わっただけだったので、

 

今回こそは、

 

進展せねば( ・‘ω・´)っ

 

と思い、心機一転したところ、

 

 

 

 

雑魚からの横入りが入ったので、

 

 

 

 

ナルガの尻尾ごと、

 

 

 

 

斬り捨てたった!(σ`∀´)σ

 

さらに武器づくりの素材にもあまり

 

要求されることもないので、

 

そのまま放置してやったけどねw

 

 

一方、尻尾を斬り落とされたナルガさんの

 

怒りはもう頂点に達しました!

 

それなので、お得意の棘攻撃にて、

 

桜を執拗に狙ってきまして、

 

 

 

 

しかし、桜はきっちりその

 

棘の嵐を見切り、

 

かわしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

味方に撃たれた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

だれ、この矢を撃ったのは(# -д-)っ

 

桜のかっこいいところが

 

台無しじゃないか~ww

 

 

 

というわけで、ナルガさんが狩猟完了し、

 

次なるターゲットは、

 

 

ロアルさんですが

 

ロアルさん開幕直後にいきなり、

 

 

 

 

の真似?!Σ(º ロ º๑)

 

まあ名古屋人としては、

 

金のしゃちほこを真似してくれるのは

 

嬉しい限りなんですが、

 

一体なぜそんなことをしたのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだだけか(´-ω-`)

 

もうこやつは処刑せねばなるまい。

 

名古屋のしゃちほこを汚した罪は

 

果てしなく重いんじゃ~ww

 

ちなみに名古屋では、

 

金のしゃちほこフライなるメニューが

 

あるのですが、

 

それは、ジャンボエビフライの事を

 

示しておりますので、

 

一度、ご注文あれ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、話を狩りに戻しまして、

 

今回桜は大剣を持ってきておりますので、

 

 

きっちり尻尾を狙い、

 

狙っただけじゃなく、

 

 

 

 

 

有言実行!( ・‘ω・´)っ

 

あんまり周りが認めてくれない気がするのは

 

いささか解せませんが、

 

SSに写っている二人は

 

下衆な二人なので致し方ないか(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、

 

そんな下衆な二人はほかっておき、

 

桜がロアルちゃんを狩らないと

 

終わらないので、

 

ガンガンと攻撃を~

 

 

 

攻撃を~・・・

 

 

 

 

 

部位破壊を~・・・

 

 

 

 

 

空振りばっか!Σ(・□・;)

 

最近、ガンナーばかりだったので、

 

ちょっと腕がなまっておるようですw

 

きっちり精進して出直しますので、

 

今後の活躍にご期待を~(`・∀・´)ノ

 

 

このときのことはまだ続きますが、

 

とりあえず今日はここまでヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は台風が来る来るといっておきながら、

それほど、大したことが無く

結局、

 

来る来る詐欺でした( ・‘ω・´)っ

 

名古屋はは来る来る詐欺が多いので、

被害がニュースでやっているような

ひどいことがないので、

そこはひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ、学生諸君は

なかなか休みにならず

悶々と(´-ω-`)

 

不謹慎かもしれないけど

台風でのお休みって

特別感があって、

子どものころは好きだった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪