モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】グルグルするらしいです

   

さてさて、

 

と、こんな感じで

 

年貢の納め時がやってきた

 

桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ようやく風邪が治って、

 

今はだいぶいい感じ♪ヽ(´∀`)ノ

 

になったと思った矢先に、仕事始めです(´-ω-`)

 

 

まあ、普通の感覚で考えると

 

だいぶ遅い仕事始めですが、

 

それでも後半はずっと体調悪かったと思うと

 

やるせない(/ω\)

 

そして、土曜日も出張が入ったので、

 

ちょっと大変かもしれませんが、

 

水・木・金・土と働けばいいので、

 

頑張りますよ〜?(?Д??)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事から、

 

続きと言えば続きの、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

とうとうこの本丸からのご依頼となりましたが、

 

先輩はどんな思いで、

 

この受付嬢さんのクエストを許可したんでしょうね〜

 

 

そこら辺をちょっと知りたいところですが、

 

まあ、この方の考えるクエストですので、

 

内容を想像するだけで、

 

 

 

笑っちゃう(σ`∀´)σ

 

いくらリニューアルしたとはいえ、

 

いっつも変なクエストを寄越してくるので、

 

もう笑わずにはいられんねw

 

 

まあ、あんまり笑い飛ばしても可哀そうですし、

 

何より、話の続きを聞いてみると、

 

ハンターは皆

成長している(`・ω・´∩)

 

などと言った、言葉で

 

ハンターをほめてくれるのでいい感じ♪

 

いやあ、最初っからそうやって

 

ハンターたちのことを尊敬し、

 

ねぎらってくれるのであれば、

 

もっと桜もあなたのことを尊敬・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんな(-∀ー#)

 

ええ、一部ハンターを除いて

 

ハンターは皆成長する

 

らしく、

 

その一部ハンターが桜のようです(´・ω・`)

 

まあ、昨日書いた超特殊も、

 

ほとんど寄生していたから仕方ないかw

 

 

しかし、成長してなかったのは

 

桜だけじゃなく、

 

この方も、今までに数多くの

 

クエストを紹介してきましたが、

 

そのクエストの内容が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ハンターの実力無視!?Σ(? ロ ??)

 

それってもしかして、

 

下位ハンターさんにG級クエストを

 

用意していたって事かな?

 

 

それって、絶対にやったらいかんことのような

 

気がするけど、

 

ギルドは止めなかったのかなww

 

 

そして、一応新たなクエストは

 

そこんところもしっかりと考えられ、

 

 

さらに好みや性格に加えて、

 

未来の姿までを考えて、用意・・・

 

 

 

 

 

 

そこ重要!?( ???` )

 

なんかある程度実力に見合ったクエだったら、

 

好みや性格、はたまた未来の姿なんて

 

どうでもいいような気が?

 

やっぱりこの娘さん、想像力が斜め上だww

 

 

そして、そんな斜め上の想像力をもつ

 

娘さんが考えたクエストは、

 

 

 

ださかった・・・(; ・`д・´)ノ

 

『真』とかつけるあたり、

 

ちょっと厨二秒感がしてたまらないんだけど、

 

いいのかなww

 

 

そして、桜に未来に至っては、

 

 

 

 

めまぐるしく生きろ!( ・‘ω・´)っ

 

と、これまた桜が願っていることと、

 

全く逆の内容を提案してくるあたり、

 

やっぱり彼女はダメだww

 

 

まあ、こんな与太話はさておき、

 

クエストを紹介してもらおうと思ったら

 

今回はなんとこの依頼人から、

 

武器指定

ありました!(`・∀・´)ノ

 

そんな馬鹿な?と思われるかもしれませんが、

 

だって、彼女が、

 

 

 

 

こういうんだから、

 

きっと武器はアレ限定でしょう〜ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、皆さんもこの文言で、

 

桜たちが指定されたクエストが分かったかな〜?

 

 

 

というわけで長かった前置きも、

 

ようやく終わり、

 

さっそくクエストに行こうと思ったら、

 

呼び止められ、

 

何やら感想文よろ( ・‘ω・´)っ

 

と言ってきやがります(´-ω-`)

 

 

桜はもう面倒くさくなったので、

 

クエスト行く前に、

 

 

 

 

 

感想言ったった( ・‘ω・´)っ

 

ええ、これだけ感情のこもった感想なら、

 

まだクエストに行ってなくても、

 

大丈夫でしょうヽ(´∀`)ノ

 

ええ、きっと大丈夫だw

 

 

何はともあれ長かったですが、

 

今回のクエストは、

 

 

グルグルするらしいです

ガララアジャラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは〜

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

オレンジさん、あきらっちぺれっちでーす♪

 

 

やっぱりあきらっちはネタ武器を担いでくるけど、

 

このネタがいつまで続くのかが楽しみだw

 

正統派のオレンジさんと変態のペレっちは、

 

なんか強そうな武器で頼もしいです♪

 

そして、このSSでもう答えが出てしまいましたが、

 

そうです!今回の武器は、

 

ハンマー統一戦!( ・‘ω・´)っ

 

ぐるぐるするといったら、

 

もうこの武器しかないでしょ〜ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、簡単すぎて、

 

分か...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】伝説のドスラン!ここに極めり!

さてさて、

安心してください!
戻りますよ!( ・‘ω・´)っ

というのも、とあるMHXの動画をふと見てしまい、

下位にもかかわらず、

戦い方がまるで、ガンダム進撃の巨人レベルで、

モンハンの動きを全くしておらず、

もうすでにMHX満腹の桜が通りますよっと(;・∀・)ノ

何ですかね、あのモンハンはww

もう回復薬を飲むエフェクトすら一新されており、

もう、わけわかめの意味ぷーさんです(´・д・`)

しかし、そんなMHでも、皆さん楽しんでおられるようで、

皆さんの適応力の高さを分けてほしい(;つД`) 

怖くて開封から先に進めないよ~ww

というわけで、へたれな桜がお送りしますのは、

心穏やかに書けるMH4Gプレイ日記でーす♪

そして、我がMH4Gプレイ日記のド定番ともいえるクエストで

MH4Gプレイ日記を〆ようかな~♪

って、考えております♪

そしてそのクエストとは、せれめるプレゼンツの~

ドスランポスじゃ~(σ`∀´)σ

これがわかっていただける方は、

相当の桜マニアということで、認定しましょうww

いやあ、さすがせれめるさん♪

このクエストを最期のおもてなしクエストに選んでくるあたり、

かなりのセンスを感じますヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、ドスランさんと遊んでくるぜ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに今回のメンバーは、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でーす♪

そして、そのメンバーと共に駆けつけて桜はいきなり

ドボルさんの後頭部狙いなう( ・‘ω・´)っ

って、冗談ですがな♪

ドスランさんのように小型モンスターは、

ついついモンスターよりハンターを殴りがちなんで、

別にドボルさん狙ったわけじゃないよ~♪

だから許してね~・・・

ド:許さん(-∀ー#)

まあ、ドスランさんもこんな桜たちの漫才に

満足し、笑っていただけたので、これ幸いかw

そして、漫才狩猟も桜の得意技ですが、

一応、真面目に狩猟することも書いておかないと、

後で自分が後悔しそうなので、

このパッケージ写真ばりのかっこいいSSも



載せちゃうぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

アリアさんの抜刀斬りと、
せれめるさんの突き
私の溜め斬りと、

テバ氏の血煙と・・・

いろいろありますが、みんなでかっこよく

狩猟もするんだぜ~(`・∀・´)ノ

いやあ、みんな素敵に協力しているなあと思いきや、

やっぱり、

おっさんアウト(# ゚Д゚)b

相変わらず桜の後頭部を狙うことに

命を懸けてきてる感じがしますが、いかがなものか(´・ω・`)

桜を部位破壊しても、何も報酬出ませんってww

と、こんな偉そうなことを言っている桜も、

この夜はついついテンションが上がり、

かちあげちゃった!Σ(゜□゜;)

しかもこのクエストの貼り主のせれめるさんを~(;つД`) 

もしかして、すっごいお仕置きが待っているんじゃないかと、

この後、すごくドキドキしたのですが、

なんと、

濡れ衣成功(≧∇≦)b

理由はわかりませんが、せれめるさんが着地したぐらいに、

テバ氏から、謝罪チャットが飛び、

そして、せれめるさんもそのチャットから、

テバ氏が飛ばしたものと勘違いし、お気になさらずチャットで、

一件落着じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、いろいろ皆さんは言いたいこともあるかもしれませんが、

もういいんです(`・∀・´)ノ

解決済みのことを穿り返すなよ~( ・Д・)っ

だから密告るなよ~(σ`∀´)σ

そして、このクエストも無事終了し、

ドスランポスさんも皆さんに最期の別れを・・・

できたのか!?Σ(゜□゜;)

まあ、微妙なところもありますが、

これがドスランさんの生き様ということで、決着しておきましょうww

というわけで、この夜の4人のハンターによる

最終プレゼンクエストは終了でーす♪

筆不精が祟り、MHXが発売されるまでに書き終えられなかったのは残念ですが、

MHXが発売されても、読みに来てくれた方には感謝です♪

いろんな不満はありましたが、MH4GもやっぱりMHらしく

みんなでワイワイやったら楽しいゲームでした♪

MHXにその気持ちが続けたらいいのですが、

ちょっとまだ未定です( ・‘ω・´)っ

そして、もしかしたらMH4GのSSが残っていましたら、

MH4Gプレイ日記も書けるかもしれませんし、

まだまだMH4Gを普通にプレイしますので、

その時は、MH4Gプレイ日記も書いていきます♪

時代遅れで、流行の波に載れませんが、

どのモンハンも仲間がいる限り楽しんでいくのが

桜スタイルです( ・‘ω・´)っ

というわけで、SSが残ってなかったら、

ここで、いったん、MH4Gプレイ日記を閉じることになるので、

ご挨拶をさせてください!

簡単ですが、

みなさんありがとうでした~♪(*^ー゚)/~~

だけど、もしSS残っていたら、

明日もMH4Gプレイ日記なので、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

ちょっと今から発掘してくるぜい♪

だから、お別れのときはその時かな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっとMH4Gが終わりを迎えるということで
MH4Gの初期の記事を読んでみたら、
結構好き勝手書いているし、ネタも適当だし、
読みにくいけど、自分なりに楽しくやっていたな~(ノ´∀`*)
って感じました♪

最近の記事と感覚が違いますし、
昔の方が楽しく書けている気がします(´・ω・`)

自分が成長したかと思っていたら、
そうではないことに、ちょっとさみしさを感じたな~(´・ェ・`) 

MHXの記事は楽しく書けるかしら?
一抹の不安を胸に秘めて、
今夜は早々にお休みしまふ”c(-。-,,)c)~”

明日は出張で朝早いからね~
みなさんおやすみ~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】そうだ!○○に会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は多少、気温が下がったものの

 

急な雨が降ったり、雷が激しかったかりと、

 

ちょっと大変な一日でした(´・ω・`)

 

今日は午後から、休暇でしたので、

 

もっと家事をやろうと思っていたのに、

 

結局、あんまりできなかった(/ω\)

 

まあ、こういう日もあるかと、

 

自分に言い聞かせて行こうと思います♪

 

 

計画が進まなくて、癇癪起こしていたら、

 

人生つまんなくなるもんね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミラと遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

この前、ちょっとしたお誘いがありましたので、

 

 

ぺれっちカピさん、サメレンジさんと

 

ダブルクロスで遊んでまいりました♪

 

カピさんとはかなり久しぶりにプレイしますので、

 

さてさてどんなドタバタ劇が繰り広げられるのでしょうかね?

 

 

と、ふと見てみると、

 

桜部屋には珍しいガンランサー!

 

桜も昔は使っていたんだけど、

 

最近は、めっきり使用してない(´・ω・`)

 

ちょっとだけカピさんのガンランスの使い方を

 

クエスト中に盗み見ようかと思っていると、

 

ぺれっちが選んだクエストは、

 

 

 

 

 

 

余裕ないし(´-ω-`)

 

いやあ、まさかこんな刹那の刻すら

 

目を離せないミラボレアスに

 

連れて行かれるとは・・・

 

 

しかし、このクエストを

 

ぺれっちが選んだ理由が

 

カピさんミラ行ったこと

ないみたいだし~ヽ(´∀`)ノ

 

という、なかなか素敵な理由だったので、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、その分、

 

頑張ってもらいますけどね(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけてみると、

 

 

カピさんは覚悟ばっちりのようで、

 

その分、桜は楽させてもらいますよ♪

 

 

そして、そんな覚悟を見せてくれる

 

カピさんに対して、サメさんが、

 

 

 

 

褒め殺し?(; ・`д・´)っ

 

ダブルクロスは定型文しか

 

クエ中は打てないはずなのに、

 

妙にばっちり合っている♪

 

 

というわけで、覚悟ばっちりのカピさんの

 

オーラはミラにも伝わったのか、

 

 

 

業火で焼こうとやる気満々!( ; ゚Д゚)っ

 

しかし、カピさんは

 

こんな業火ごときで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えてますね(´-ω-`)

 

何か香ばしい匂いと、

 

ぷすぷすとした音が聞こえてきましたよww

 

 

しかし、カピさんは、

 

※漢字の間違いはご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

 

異常に立ち直りが早いので、

 

まあよしとしますか~(`・∀・´)ノ

 

しかし、ちょっと背中が燃えているように

 

見えなくもないんだけど、

 

暑くないんかなww

 

 

一方、桜はガンナーですので、

 

 

きっちり貫通弾を

 

ミラにお見舞いしてやろうと狙っていると、

 

何やらミラの頭に徹甲榴弾らしきものが

 

ついている!

 

はは~(ノ´∀`*)

 

これはきっとヘビィのぺれっちの仕業だな~♪

 

と、思っていると、

 

 

 

 

 

濡れ衣発生!?Σ(・Д・ノ)ノ 

 

私のボウガン、その弾撃てませんから~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、必死に説得してみると、

 

ミラさんは、

 

 

方向転換し、

 

 

 

 

殺意確定してくれたよ(´-ω-`)

 

いやあ、桜にターゲットされていると思うと

 

安心してプレイできませんので、

 

とりあえず一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかも、ぺれっちもミラに臆することなく、

 

 

 

至近距離でも撃つことを止めずに、

 

反撃モード全開!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これは頼もしいな~

 

もしかしたらこのまま倒してくれるかな~♪

 

って、楽観視していたら、

 

さすがミラさん、ペレっちの銃撃を

 

 

 

首ひねりだけでかわす(´・д・`)

 

何この、行動なやり取りは・・・

 

桜が知っているモンハンと何かが違うのは

 

気のせいでしょうか?

 

ダブルクロスってこんなにも

 

スタイリッシュだったかな~ww

 

 

 

 

一方、桜も同じボウガンとして

 

負けてはおられませんが・・・

 

 

 

整備不良でした(´-ω-`)

 

いやあ、やっぱり普段の扱いって大事ですね~

 

もうちょっと桜も大事に整備しておかないと

 

こういう酷い目に遭うんだなww

 

 

 

そして、ミラさんはここから

 

殺る気満々モードに移行し、

 

 

やたらと上空から狙撃しようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

精度は今一つ(´-ω-`)

 

困るな~( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと右だったら、

 

カピさんとサメさん丸焼きにできたのに~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、悪魔のようなささやきをボソッとしていましたが、

 

 

 

 

 

 

直撃!?( ; ゚Д゚)っ

 

まるで昨日の夜の雷のように

 

激しい一撃がカピさんのもとにww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

無事、クエストは終了(`・∀・´)ノ

 

いやあ、気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

この後、ボレアス、ルーツと連戦しまして

 

ボレアスは討伐できましたが、

 

ルーツには惨敗(/ω\)

 

と、ちょっと残念な結果に。

 

 

 

皆また再戦行こうね~(`・∀・´)ノ

 

ルーツをぼっこぼこにしてやろうぜい(σ`∀´)σ

とまあ、こんな感じでゆる~くお送りしました

 

ダブルクロスプレイ日記ですが、

 

ワールドの方でも、

 

こういった感じで書いていこうかと思います。

 

と、言いますのも、

 

ワールドをダブルクロスのように

 

全てのストーリーを追って書こうとすると

 

もう膨大な時間とやる気が必要になってくるので、

 

それだけ大変だと、

 

プレイがおろそかになっちゃう(´・ω・`)

 

ワールドのストーリーも

 

かなりおもしろいので、

 

桜も書いてみたい気があるのですが、

 

それ以上に、とっととプレイしたい(`・ω・´∩)

 

という気持ちの方が強いので、

 

ご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まだまだワールドの方は、

 

武器防具もシステムの理解も全然、

 

安定しておりませぬゆえ、

 

いつから書けるかわかりませんが、

 

今度、装備作りのためのクエストぐらいは

 

記事にしてみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っております♪

 

 

まあ、タイミング的には

 

上位に入ってからになると思いますので、

 

気長にお待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

大剣おすすめ装備ないですかね?(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日、振替休暇もらったから

休みになりましたヽ(´∀`)ノ

もうちょっとで権利消滅だったから

教えてもらえて助かった(ノ´∀`*)

 

しかし、けっこう桜は

振替休暇溜まってんな(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】操虫棍故障中!

さてさて、今日はこんな朝からの更新

 

珍しいことと思われているかもしれませんが、

 

その理由は後述しますので、

 

とりあえずとっとと記事更新じゃ~ヽ(´∀`)ノ
 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、無理やり操虫棍を渡され、

 

狩猟場に赴くも、

 

結局何もできずじまいの桜でしたが、

 

今回は少しは操虫棍の使い方を覚えて、

 

活躍するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

覚える気ゼロだよ(´・ω・`)

 

この桜のガンランスを恨めしそうに見ている姿・・・

 

もう悲しすぎるねw

 

 

というわけで、今回も

 

桜が使う操虫棍は、

 

 

跳んで、

 

 

 

 

寝るだけの仕事です(´-ω-`)

 

もう跳んではオウガさんに

 

撃墜されまくりなんだけど、

 

全然、コツがわからんぜよww

 

 

 

一方、同じく慣れない武器として

 

ランスを持ったとみーさんは、

 

 

少しずつ操作に慣れてきたようで、

 

 

 

 

突進を繰り出し、

 

 

 

 

桜を轢くヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、こんなにも立派に

 

人を轢けるようになったのであれば、

 

ランスの使い方は90%会得したといっても

 

過言ではないね(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、それにしてもきれいに

 

轢いていったな~ww

 

 

そして、一応桜も、

 

折れそうな心を必死に支え続け

 

 

何度もセルフジャンプを繰り出し、

 

 

 

 

とうとう乗った!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか既に5分針となっておりますが、

 

そんな細かい事あは気にしない(´-ω-`)

 

 

これが桜の初乗りですよヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ初乗りかつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト乗りでしたけどね(´-ω-`)

いいんです(`・∀・´)ノ

 

1回乗ったという事実があれば、

 

それでいいんです(´・ω・`)

 

 

 

もう絶対に使わないw

 

 

 

そしてこの後は、

 

桜は地上戦に持ち込み、

 

あきらっちも、

 

 

なんだか大技を繰り出して

 

オウガにとどめを刺そうとしておりますが、

 

 

 

 

 

巻き込まないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとそういうのは人のいないところで

 

やってくれないとww

 

もう散々なクエストとなりましたが、

 

オウガは狩猟成功!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

 

一応、フィニッシュ画面は

 

こんな感じで跳んでる桜なんだよね~(ノ´∀`*)

 

静止画だとかっこいいんだけど、

 

実際に動いてみると悲惨だから

 

絶対に見せないけどねww

 

 

何はともあれ、狩猟が終わりましたので、

 

早速ユクモ村に戻り、

 

とっても大切なことを・・・

 

 

 

報告した!ヽ(`Д´)ノ

 

もうオウガがどうとかはどうでもいいんです!

 

桜はこれが言いたかったのだw

 

 

まあ、確かに文句を言う相手が違いますが、

 

もうそんなことも気にならないぐらい

 

桜は憤慨しておるのだよww

 

 

そして、武具屋さんの方は、

 

一体、何を思い出しのか聞いてみると、

 

 

 

本当にどうでもよくて、泣けてきたよ(;つД`) 

 

そんなことのために、

 

桜はあれだけ辛い思いをしたのか・・・

 

そう考えると今夜は呑まずにはいられないねw

 

 

まあ、今回のオトモ装備は、

 

 

ニャン次郎装備ということで、

 

けっこう見た目的に桜が好きな装備なので、

 

許すとしよう(`・∀・´)ノ

 

 

それに何よりも、

 

 

今回、操虫棍がまったく機能しなかったことによる

 

ストレスを発散するために、

 

その装備を使って、

 

樽に載る!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オトモ装備だからといって

 

引く桜ではないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

樽に乗りまくって、

 

もうどっか楽園までいってやる~ww

 

 

何はともあれ、

 

オトモ武具屋さんの依頼はクリア♪

 

この次の村人の依頼は、

 

来年に持ち越しまーす♪

 

新春一発目は、誰の依頼を受けようかな?

 

まあ、オトモハンターを見てから

 

決めようっと(ノ´∀`*)

 

というわけで、皆さんぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、この夜はこのクエストが終わってから、

 

とみーさんのキークエ祭りに♪

 

そして、そのキークエ祭りがとっても楽しかった!

 

いやあ、久しぶりに集中して

 

ガンガンクエストをこなして、

 

しかもその流れが

 

一切淀みなく、

 

あっという間にカマキリさん倒した瞬間は、

 

自分が達成したわけじゃあないのに、

 

めっちゃ楽しかったよ~(ノ´∀`*)

 

まったり狩猟も楽しいもんだけど、

 

たまには、集中狩猟も楽しいもんだ(`・ω・´∩)

 

 

そして、当のとみーさんからは、

 

何とHRが

 

” 39(サンキュー) ” となり

 

まさかその数字でお礼を言われるとは

 

思ってもなかったので、

 

面白かった~♪

 

SS撮れてなかったのが

 

残念だけど、まあそれもいいか♪

 

 

そして、お手伝いいただいた

 

AKIRA氏とペレっちも本当にありがとう~

 

またガンガン遊びましょう!

というわけで以上、

 

今年最後の狩猟日記でした(`・ω・´∩)

一応、明日、挨拶的な記事も載せられたらな~

 

と思っておりますゆえ、

 

最後の一日まで良しなに~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から鍋パーティ!ヽ(゚∀゚)ノ

具材は知らないけど、

盛り上がったらインスタするわ!

 

多分、例年通りだと

酔いすぎる仲間なので

狩猟はまた明日に~( ´∀`)/~~

 

二日酔いなりませんように……

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】アステラ祭・煌めきの宴はじめました!ヽ(≧▽≦)ゞ

さてさて、

 

アステラ祭・煌めきの宴

 

楽しんでいますか~?╰(・◡・╰)

 

桜は、ほんの少しだけやりました~♪

 

まあ、ネットの情報によると

 

そんなに目新しい事はないみたいで、

 

ちょっとしたお着替えがもらえる程度みたいですね~

 

 

今回、激ムズなクエストは今までの物しかなく、

 

まあしいていうのなら歴戦王ゼノが

 

一番、最新で強い個体だと思いました!

 

まあ、見落としているのかもしれませんが、

 

それでも、各歴戦王や極ベヒーモスがいるので、

 

なかなか楽しめると思います♪

 

 

それに飾り付けもまた冬らしく

 

豪華な部分と落ち着いた部分があり、

 

とてもいい感じのデザインでございます♪

 

 

そして、受付嬢さんたちも

 

着替えをしているのですが、

 

この受付ジョーさん、そろそろ、

 

 

集会所に来いよ( ˘•ω•˘ )

 

別に受付業務は冒頭の

 

可愛いお姉さんに任せておくとして、

 

なんか賑やかしとしていてほしいな~(ノ´∀`*)

 

あんまりソロで遊ばない桜としては

 

3回のキッチン前でひたすら食べているより、

 

こちらにも来てほしい。

 

 

まあ、欲を言えば両方いてくれると

 

ソロの時も便利かな?

 

 

と、そんな桜の熱意のこもった要望は気にせず、

 

この方は、

 

 

こんなことしか言ってくれないので、

 

桜の中では筆頭集団ズのような扱いを

 

したくなってきましたよw

 

 

今回、プーギーが桜の中で、

 

あんまり大した存在じゃないというか

 

それ以上にオトモが可愛いので、

 

もっとオトモが可愛くなれるような装備が欲しい♪

 

重ね着もオトモ用があったらいいのにな~(ノ´∀`*)

 

と、思っておりますが、

 

皆さんはいかが?

 

 

何はともあれ、桜は今回の祭りで、

 

絶対にやりたいこととして、

 

 

極ベヒーモス撃破!

歴戦王周回プレイ!

 

の2つがあります♪

 

まあベヒーモスは一度でいいんだけど、

 

他の歴戦王シリーズは、

 

キリン、ハザクが戦ったことが無いので、

 

チケット必要分欲しいし、

 

テオとクシャもまだチケットが足りず、

 

ナナ、ゼノは、ただ単純にもう一度

 

戦ってみたいヽ(`・ω・´)ノ

 

 

もしご賛同いただける方がいらしたら、

 

ぜひご一緒くだされ~ヽ(`・ω・´)ノ

 

対キリン、対ハザク、対極ベヒ用の

 

装備は作ってありますし、

 

極ベヒに関しては、ヒーラーで行こうと思います♪

 

ぜひぜひ、どなたかご同行ください( ´∀`)ノ

 

 

お待ちしておりまーすヽ(´∀`)ノ

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

カルディに行ったら

ザンギの素が売っていたので

今夜はザンギで一杯ですなヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】待機命令承ります!(>Д<)ゝ

さてさて、本日はどんよりとした天気ですが、

 

午前中は地域清掃活動で、

 

午後は友人とのちょっとしたのんびりタイムとしておりましたが、

 

何かあっという間に時間が過ぎてしまうと感じるのは、

 

かなりさみしい(´・ω・`)

 

あ~あ早く夏休みもらえないかな~(´・д・`)

 

 

6月にも祝日が欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟序章編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

バーテンダーがおハゲになってしまったという

 

過去が発覚し、そのことで盛り上がっておりましたが、

 

はてさて今回はどんな展開に?

 

 

とりあえずマスターに話を聞いてみると、

 

何やら前回までと違って、

 

かなり興奮した様子!(*´д`*)ハァハァ

 

どうやら狙っていた二つ名モンスターが

 

発見されたようでして、

 

 

 

テンションマックスに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかも、その二つ名モンスターとは、

 

 

 

ようやくお目見えした

鏖魔ディアブロスです!

 

いやあ、ここまでその鏖魔ディアブロスの話で

 

盛り上がってきたというのに、

 

いつまでたっても気配を見せる素振りすらなかったので、

 

ちょっと不安でしたがこれで一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

そして、この鏖魔ディアブロスとは、

 

数多くのハンターたちを蹴散らしてきた

 

猛者ということで、

 

マスターたちも興奮が冷めることはありません!

 

だって、マスターたちも、

 

 

 

 

 

 

負けたんだよね?ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、もうこれまでいじめられてきた鬱憤を

 

すべて吹き飛ばすかのごとく、嫌味攻撃をww

 

 

しかし、こんなちょっとした嫌味では、

 

さすがのマスターですので、

 

 

全く怯まずに話を無視し続けますので、

 

桜はダメ押しといったところで、

 

 

 

 

 

 

ガツンといく!(σ`∀´)σ

 

何かこのマスター見た目的には20代だけど、

 

話的にはもうアラフォーぐらいいってるのかなww

 

 

そして、この嫌味攻撃によって

 

だんまりしてしまったマスターの代わりに、

 

 

 

バーテンダーさんが話をしてくれるのですが、

 

どうやら各地で被害が出ている模様(´・д・`)

 

しかし、気になるのが、

 

 

 

 

これ以上の被害!?( ; ゚Д゚)ノ

 

もうどこにも被害の出ようがないように見えるのですが、

 

もしかしたら、うっすらとした産毛が

 

残っているのかもしれないww

 

 

それに、

 

 

他の方にも増えてしまったtら、

 

可哀そうだから、何とかしないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ神々しい光が増えると考えるのなら、

 

それもそれでありかww

 

 

 

というわけで、

 

 

鏖魔ディアブロスをこれ以上のさばらせないために、

 

桜はいよいよ・・・

 

 

 

 

 

 

えっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの待機命令とは、これいかにw

 

 

まあ今まで散々、前線にて戦ってきたことへの

 

ねぎらいなのかな?

 

それなら、桜は反論という無粋な真似などせず、

 

マスターの御好意を素直に受け止め、

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

てっきりここから飲み放題クエストが

 

開始されると思っていたんだけど、

 

どうやらそんなにことは楽に運ばないようですww

 

 

そして、このマスター血気盛んになりすぎたのか、

 

ついつい過去のトラウマを引き出す発言を・・・

 

 

 

 

 

 

しちゃった! ヽ(`д´;)/

 

確かにそれは事実だけど、

 

もしかしたらハゲのことを気にしているかもしれないよ~?

 

それなのにそんな事、モロに言っちゃっていいのかなw

 

その証拠に、

 

 

 

 

 

気まずい雰囲気に(´・д・`)

 

いやあ、こういう状況を打破することは、

 

桜の任務外の事だから、

 

あとはよろしくね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、この気まずい集会酒場の様子は、

 

また別記事でね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、ここからは昨夜の話となります♪

 

昨夜も二つ名ツアーを開催しようと思ったら、

 

AKIRA氏、常盤さん、せれめるさん

 

来てくれました(`・∀・´)ノ

 

 

それは大変うれしい事ですが、

 

一番初めに来てくれたあきらっちの衣装が、

 

 

 

 

 

すごすぎる!( ; ゚Д゚)ノ

 

スキルはそこそこ充実しているけど、

 

この装備で二つ名ツアー行くんかな?

 

そして、驚愕の見た目は、

 

 

 

 

 

キモイな( ´Д`)キモッ

 

まあ、毎度ネタ装備で突撃してきてくれるから、

 

桜もブログ書くのに困らなくていいんだけど、

 

まだまだあきらっちネタ持っているのかな~?

 

ネタ切れが怖いねww

 

 

そして、この日は二つ名ツアーということで、

 

最初はライゼクスに挑んだのですが、

 

この夜はどうも、

 

 

 

 

ネコタク祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

な~んかみんなネコタクに乗りたくて

 

敵わんといった感じで、

 

皆乗りまくる(´・ω・`)

 

 

そして、このSSにいるあきらっちは、

 

何とネコタクで、

 

 

 

 

寝てた!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

まあ、ポーズ的にうつぶせで寝ているようにも

 

見えないでもありませんが、

 

めっちゃサスペンションとか堅そうだし、

 

寝心地よくなさそうだけど、快眠できたのかなww

 

 

まあ、ライゼクスとの戦闘の様子は、

 

また明日の記事の後半にて紹介しまーす♪

 

 

桜的には超特殊以外は楽だと思ってたけど、

 

実はそうでもなかったというお話になりそうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

友人がマイクラを始めたというので、

見てみたら、

全ての家に屋根がなかった・・・

 

 

何で?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてみたら、

 

昔のドラクエ好きだから、

昔のドラクエって屋根ないじゃん♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、言われたけど、

それなら最初っから、

ドラゴンクエストビルダーズやればいいと思う(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】流れ星にはお願い事を♪

さてさて、本日は急激に暑くなったことと

 

昨晩、食べ過ぎたせいで、

 

ちょっと体調不良となり、

 

早めの帰宅ですが、飲酒は避けておこうと思う

 

珍しい状態の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、週初めから体調が悪いと

 

ちょっと嫌だよね~(´-ω-`)

 

今週末は出張もあるから、

 

出来れば体力をセーブしつつ、

 

平日もゲームできたらなあって狙っております♪

 

 

緊急参戦するかもしれないけど、

 

お暇な方はぜひよろしく~( ´∀`)/~~

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記で、

 

メンバーは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ネコ、AKIRA氏、せれめるさんでーす♪

 

メンバー紹介から、記事を書くのはあまりないですが、

 

ちょっとSS処理の関係で、

 

こうなっちゃいました~♪

 

 

そして、前回G☆2に上がりましたが、

 

今回はまたまた、

 

 

 

緊急来ちゃった♪ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、本当はここまでの過程を書いてもいいのですが、

 

あまりにも記事数が増えちゃうのが嫌だったので、

 

飛ばしちゃったけど、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、今回のモンスターは

 

酒場のマスター曰く、

 

空を高速で移動する奴ということなので、

 

桜的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

いやあ天空を高速移動するってことは、

 

ジャンボジェットをついつい想像しちゃうのは、

 

間違いというか、

 

旅行に行きたいという潜在的願望があるせいかww

 

 

まあ、どうやらそんな旅客機レベルのような

 

なまっちょろいものじゃなく、

 

どうやらあまりにも高速で飛ぶようで、

 

空気との摩擦により光って見えるらしいのです( ; ゚Д゚)ノ

 

ということは、桜的にそのモンスターは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますかね?( ・∀・)ノ

 

もし、流れ星だとしたら、

 

お願い事を言うのにな~ww

 

 

まあ、そんな与太話はさておき、

 

このクエストもちゃっちゃと終わらせて、

 

次に進めようとしたら、

 

このクエストのクリアの仕方に対して、

 

酒場のマスターから

 

ゾクゾクするような内容でヽ(´∀`)ノ

 

という提案がありました。

 

 

もうこの空飛ぶ酒場にいるだけで、

 

毎日、ぞくぞくするような感覚になるのに、

 

何をそんなに求めているのかと思い、

 

聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼、そうですか(´-ω-`)

 

どうやら右画面に写っている、

 

前回の記事まで、

 

とことん桜を馬鹿にしていたハゲ

 

原因のようですヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、その原因の元となる

 

 

 

 

ハゲの元へヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、前回までしこたま、

 

桜はやり込められていたから、

 

今回、仕返しができて気持ちいいねww

 

 

 

何はともあれ、今回の討伐対象である

 

バルファルクは、なにやら、

 

 

 

伝承級のモンスターであるようで、

 

詳しい事は全くわかってないみたい(´-ω-`)

 

 

っていうか、

 

モンハンの世界って、

 

伝承級のモンスター多すぎなようなww

 

あれもこれも伝承だったら、

 

伝承がめっちゃ安っぽくなる気がするのは、

 

桜だけでしょうかww

 

 

 

 

そして、ギルドとしてもそんな状況であることに

 

懸念を抱いているようですが、

 

結局は誰かがいかねばなりません(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

しかし、そんな伝承級のモンスターに、

 

桜が討伐に行くということは、

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

まあ、そうなるとはわかっておりましたが、

 

一応聞かずにはいられませんでしたよw

 

というわけで、今回の緊急クエストは、

 

 

 

点を貫く凶星

バルファルクの討伐です(`・∀・´)ノ

 

 

と、ここからバルファルク戦をお伝えしたいのですが、

 

ちょっと時間切れですので、

 

バルファルク戦の前に、

 

ちょっとしたおまけSSで本日は終了に~

 

 

バルファルクに行く前に、

 

キークエストをこなしていたのですが、

 

そのときに、

 

 

 

変なおもちゃが現れたので、

 

その効果のほどを尋ねてみたけど、

 

 

 

 

 

 

結局わけワカメの意味ぷーさんだったので、

 

ディスって終わりだよww

 

 

しかし、このネコ、只者ではなかったらしく、

 

ディスったことを根に持っていて、

 

次のクエストでは、きっちりと

 

 

 

 

 

仕返しを!Σ(º ロ º๑)

 

なんかブーメランを背後から

 

後頭部にぶつけようとする有様(((;-д- )=3ハァハァ

 

意外に精度が高かったよww

 

 

 

そして、この後何かクエスト中に、

 

空に赤く光るものが見えたので、

 

 

 

 

 

願い事を~(ノ´∀`*)

 

いやあ、しっかりとお願いできたから、

 

今週は平和に過ごせるといいな~♪

 

土曜日に出張があるから、

 

ちょっと嫌だけど、

 

早く帰って夜はモンハンしたいぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

久しぶりにゴツイ誹謗中傷コメが来たんだけど、

その内容が、

 

『緊急ラオとかネタバレすんな!ヽ(`Д´)ノ』

 

って、もう発売から2か月ぐらいたつソフトに、

しかもこんな過疎ブログに

そんなこと言われてもね~ww

 

もう巷ではニコ動やYoutubeをはじめ

動画をあげる人もごまんといるし、

攻略wikiとか見ちゃったら、

ラオが緊急ぐらいわかると思うんだけどな~(´-ω-`)

 

あまりにも香ばしいコメだったから

笑いが止まらなかったね♪

 

とすると、その方にとって、

今日のこの記事は

空前絶後のネタバレかww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】鰻のモンスターいたら、クエ後楽しみ♪

さてさて、

 

マジかっ?!( º﹃º` )

 

と、数時間前に知った桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

どうやら担当部署の連絡の行き違いにより、

 

本来行く予定だったはずの人が、

 

別の出張にも入っており、

 

この出張には桜以外、対応することができない状況なので、

 

突然話が舞い降りてきた(´・ω・`)

 

 

 

しかも1泊2日!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、桜も私的な用事が入っていなかったし、

 

桜以外対応できないとあらば、

 

断る理由もありませんので、

 

とある条件をもとに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ?(;´∀`)ノ

 

これならどんな急な出張でも行くのにな~w

 

まあ、関西方面ということで、

 

2日目が早く終われば、

 

タコ焼きなどで、

 

一杯飲んでみるのもいいかもねん(ノ´∀`*)

 

今回は電車での出張で、

 

電車も近鉄ならゆっくり飲めたけど、

 

幸か不幸か新幹線らしいので、

 

あっという間に着いちゃうので

 

ゆっくり飲みづらい(´・ω・`)

 

それならもうこっそりグリーン車にしようっと♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりでーす(`・∀・´)ノ

 

クエスト的にはもうだいぶ低いランクの話になりますが、

 

今まで吹き出しクエがありすぎて、

 

放置しておりました(´・ω・`)

 

しかし、この後に続くクエストをやろうかなと

 

思っていましたので、

 

記事にしてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

集会酒場の娘さんとは、

 

なんだか同じような服装や背格好なので、

 

こう言われると、素直に納得できます♪

 

 

そして、その妹さんは、

 

 

酒場のマスターに出会って以来

 

すっかり懐いているっていう話ですが、

 

それは本当にマスターに懐いているんでしょうか?

 

 

 

もしかして、マスターに懐いているんじゃなくて、

 

本当は、

 

 

 

 

 

酒に懐いてない?(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

それはか(´・ω・`)

 

まあ、冗談はさておき、

 

この妹さんは、姉のように

 

アイルーを派遣する仕事ではなく

 

新しい商品を仕入れて、

 

それをハンターに販売するとのこと♪

 

 

そして、かなり奮闘して、

 

商品を集めているようなのですが、

 

そんなに奮闘しているのなら、

 

 

 

 

 

お守りもください(´・ω・`)

 

あっちのクソガキは、

 

一向にいいお守りを寄越さないので、

 

きっと世界中をかけずり巡っている

 

妹さんの方が仕事してくれると思うんだけどね~ww

 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は何かなと思い、

 

そっちの話をしてみると、

 

 

商品を集めている最中に、

 

 

 

迷ったのか(´-ω-`)

 

まあ、当の本人ではなく、

 

オトモアイルーが迷子になっただけなので、

 

ほかっておけばその内、帰ってきそうなものです(´・ω・`)

 

 

しかし、さすが ” ネコ嬢 ” の名前は伊達ではなく、

 

 

アイルーも助けて!(`・∀・´)ノ

 

と、願ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

有無を言わさない(´-ω-`)

 

この人の話を聞かなさ具合は、

 

妹とそっくりかもね~ww

 

 

そして、今回のモンスターは、

 

 

ガララアジャラという

 

あんまり好きじゃないモンスターで、

 

クエストは、

 

 

 

宣伝ネコの受難でーす(`・∀・´)ノ

 

村クエなので、ソロ限定となりますが、

 

もうG級装備もそろったいま、

 

ただの消化試合となっておるので、

 

カメラワークに重きを置いて頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、今回はアイルーを助けるというクエストですので、

 

是非、このクエストは、

 

 

 

オトモアイルーに任せるか~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり強い装備をしているので、

 

意外に放置していても勝てそうかもww

 

 

だって、

 

その話を聞いたガララが怒ったとしても、

 

その攻撃ですら、

 

 

 

 

 

ぬるいわ(´-ω-`)

 

ちょっと今日は暑かったので、

 

ちょうどいい扇風機となってくれましたよ♪

 

 

まあしかし、そろそろ扇風機はご退場の季節なので、

 

ガララさんも来夏まで出てこなくてもいいよww

 

 

 

と、こんな感じで

 

 

ゆる~く狩猟をしながら、

 

いいSSを撮ろうかと、

 

試行錯誤していたら、

 

 

 

 

 

 

ヌルヌル巻に~ヽ(´Д`;)ノ

 

この攻撃は、視界防ぐし、

 

抜け出せそうで抜け出せない感を

 

味わわせてくれるから、

 

本当に嫌いなんだよね~(´-ω-`)

 

 

これがガララを嫌いな第一の理由かもね♪

 

 

 

というわけで、このヌルヌル巻との戦いの様子は、

 

また出張から帰ってきてから

 

あげまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな戦いになるのかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの臨時出張が入ったので、

えらい早く帰れましたが、

そもそも平日に早く帰っても

大してすることが無く、

また明日が出張なため、

夜も早く寝ないといけないので、

得した気分にはなりませぬ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】石ころ99個でどれだけダメージが?

さてさて、本日も朝から、

 

MHX熱が高すぎて、どんなことしていても、

 

頭の中で勝手にスキルシミュレータしていた

 

ゲームに関しての情熱は人一倍だけど、

 

腕前は半人前の桜が通りますよっと(´-ω-`)

 

 

いやあ、こんなにもゲームが楽しい♪MHXが楽しい♪

 

と思えるのは初めてかも~(ノ´∀`*)

 

まあ、これも今までお付き合いしてくれたフレンドの皆さんの

 

おかげだと思っております♪

 

 

とりあえず今は弓装備を考えるのが楽しいから、

 

装備づくりに向けて頑張りまーす(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、今夜も前回に引き続き、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

まあ、とは言っても、

 

まだまだ村人黄色い吹き出し撲滅作戦の途中ですが(´-ω-`)

 

いやあ、受付嬢さんがやたらと長かったから、

 

他にもあんなボリュームあったらどうしよう(;・∀・)ノ

 

と、戦々恐々ですが、

 

とりあえず話が短そうな闘技場の教官から、

 

話しかけてみると、

 

 

 

 

 

 

泣くな(´-ω-`)

 

しかも、MH4に出てくる加工屋の娘さんばりに泣いたって、

 

 

 

 

 

全然可愛くない(-∀ー#)

 

もうこの時点で、話聞く気が99%ダウンしたんだけど、

 

話しかけてしまったものは、

 

仕方ないので、続きを聞いてみると、

 

 

 

どうやらオスガロちゃんを倒したことに、

 

感動してくれている模様(ノ´∀`*)

 

なんか、それを聞くとさっき怒鳴ったことを謝りたくなったのだけど、

 

まあコイツは大したことないからいいやw

 

 

それにしても、何でここまで感動しているんだろう?

 

だって、直接見たわけじゃなく、

 

多分、結果を伝聞しただけのはずなのに、

 

よくここまで感極まって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てたの!?Σ(º ロ º๑)

 

っていうか、あのオスガロちゃんの生息地って、

 

こんなちょっとした台の上からのぞけるぐらいのとこだったのか・・・

 

もうベルナ村かなり危機的状況だったんじゃんw

 

 

そして、この教官はそんな場所からも、

 

桜の活躍を見て、しっかりとほめたたえてくれるという

 

とっても良い方なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

小説家かよっ!( ;・Д・)っ

 

フィクションレベルの話をするんじゃねえww

 

まあ、確かに何やるかわかんなくて、

 

適当に大剣振り回していただけだけどさ~(´-ω-`)

 

もうちょっといい気分にさせてよ~(´・ω・`)

 

 

 

そして、この教官、

 

 

話の途中だというのに、

 

またまた泣けてきたらしく、どこまで感動屋なのかと

 

ちょっとかわいく思えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺るわ(-∀ー#)

 

どんだけ、加工屋の娘さんの真似したって、

 

可愛くないコイツを処刑したところで、

 

悲しむ人はいないでしょうww

 

 

 

 

そして、お次はギルドストアのお姉さんに話しかけてみると、

 

 

 

こちらもオスガロちゃん討伐の事は

 

伝わっている模様で、

 

 

 

 

 

素直に喜んでくれている(ノ´∀`*)

 

それにしてもこの言い回しや落ち着き方、

 

いやあ、大人の女性の魅力ってやつですね~♪

 

桜もこんな風に落ち着いた女性になりたい(`・∀・´)ノ

 

いやあ、このお姉さんを目標にしようかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守銭奴だった!Σ(º ロ º๑)

 

それなら桜も既になっているから、

 

やっぱり目標にするのやめようw

 

 

そして、英雄とたたえてきた割には、

 

 

 

 

いつもと同じ仕様のセールということで、

 

彼女の中では、

 

きっと普通に買い物に来る村人と、

 

オスガロちゃんを倒した英雄の桜がイコールで、

 

結ばれているのでしょうww

 

それにしても、

 

村人か~(´・ω・`)

 

まあ、

 

村人>桜じゃないだけマシかw

 

 

 

そして、集会所の横の準備エリアにも、

 

確か武具屋のお兄さんがいたと思うので、

 

話しかけてみると、

 

 

 

既に話は伝わっており、

 

さらにこの方にとっては、

 

 

 

 

ご友人の救出劇でもあったみたい♪

 

いやあ、それを聞いてますます、

 

オスガロちゃんを倒せてよかったと、

 

桜は心の中でホッとしました♪

 

 

いやあ、友人のお見舞いもしっかりいってあげてね~♪

 

と、思っていたらこのお兄さん、

 

よほど友人を救出してもらったことがうれしかったのか、

 

先ほどのギルドストアのお姉さんと違って、

 

 

 

 

お前最高じゃんヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ殺ろう(-∀ー#)

 

このベルナ村の住人はどいつもこいつも、

 

守銭奴ということがわかりましたよw

 

 

こんだけ長い話聞いたんだから、

 

もうちょっと二つ名防具を作りやすくしてくれるとか

 

そういうサービスぐらい用意しとけ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

一方、集会所に戻ると、

 

何ももらえず、しょげていた桜を見かねてか、

 

珍獣ぺれっちから、プレゼントがあるみたいなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえ( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりこいつもベルナの土に還してやろう・・・。

 

だって、

 

 

 

 

 

99個も寄越すし!ヽ(`Д´)ノ

 

これだけぶつけたら、きっとあの世に楽に逝けるでしょうw

 

いったい、何を思ってこれを渡してきたのか(´・ω・`)

 

 

しかもMHXだと石ころなんて、

 

交易してたら腐るほどくるのに・・・。

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

 

違う日には、

 

ときわさん、ゼロ氏、そしてゼロ氏のご子息のソーマさんが、

 

遊びに来てくれました~♪

 

 

そして、いろんな難しいクエストをみんなでお互いに貼りあい

 

キャーキャー言いながら遊んでました(ノ´∀`*)

 

いやあ、こうやって気心の知れた仲間とは楽しいな♪

 

ソーマさんもとっても素敵な方なので、

 

ぜひこれからもどんどん遊びに来てくれることを願います♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は約15,000歩歩いて、

その後、筋トレを40分ぐらいしたんだけど、

こんだけがんばったんだから、

身体の方も、手っ取り早く痩せてくれんかね?(´-ω-`)

 

何か筋トレとかって、徐々にしか効果でないから、

いまいち、分かりにくいんだよね~(´・ω・`)

 

一定以上歩いたり、筋トレしたら、

 

シャキーン(`・ω・´∩)

 

とか身体から音が鳴って、

レベルアップした姿が手に取るよう分かれば、

もっとやる気が出るのにな~( ´∀`)ノ

あのドラクエ方式みたいにさ~

 

桜はレベルアップした( ・‘ω・´)っ

 

こしのまわり-5cm

おなかのしぼう-200g

ふえたきんにく+2300g

めんえきりょく+30%

 

とかね~w

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪