モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】悔しさと憤りさと酒臭さと

   

さてさて、本日は、

 

 

こんな感じです!ヽ(`Д´)ノ

 

とはいっても、

 

リアルな世界でのことで怒っているのではなくて、

 

昨日の記事時のMHXの世界での

 

続きの出来事に、怒っております( ??ω?? )

 

まあ、とはいっても、他者に怒っているのではなく、

 

桜自分自身への怒りですので、

 

お気になさらずに、お過ごしくださいww

 

 

まあ、ということで本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

とりあえず桜のお気持ちをお伝えするだけの、

 

超短編ですので、ご了承を〜( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんな桜自身への気持ちですが、

 

ただの怒りだけではなく、

 

 

 

悔しさもにじみ出ており、

 

本当にどうしようもないぐらい、

 

 

 

 

 

暴れたいぞ〜ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜はこの気持ちを鎮めるために、

 

笛を吹いて心を和ませようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

おさまらない(# -д-)っ

 

と、こんな感じで、

 

傍若無人ぶりを発揮していたら、

 

 

 

 

 

 

うきゃ〜( ?Д?)ノ

 

と、キラーにゃーさんから、

 

落ち着けと言わんばかりに、閃光を喰らいましたので、

 

今日はもう寝ますww

 

 

 

 

というわけで、本日の記事は

ここまで!(`・ω・´)ゞ

 

 

って、書く必要のないぐらいのダメ記事ですが、

 

何かたまにはこういう記事もいいかな〜( ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【スプラトゥーン】フェスのことより気になるのは、回線?マッチング?

さてさて、本日は出張前にもかかわらず、

いろんな仕事に囲まれ、定時で帰れず、

ようやく帰ろうと思ったら、激しい夕立が襲い掛かり、

しかもそのタイミングが、ちょうど駐車場を歩いているときでしたので、

なすすべもなく大量の雨を浴びせかけられ、

ちょっとだけスプラトゥーンの世界をリアルで満喫しました

ラッキーガールの桜が通りますよっと♪

いやあ、こんなゲリラ豪雨はニュースでは見ていたのですが、

実際に自分が味わうことが最近なかったので、

ちょっと時代の波に乗れたのかなと思いましたw

まあ、明日の出張に向けて天の神様からがんばれコールを

いただいということで、今回はSSばかりを並べた

適当記事ですが、

スプラトゥーンプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、ちょっと1日遅れましたが、今回のメインテーマが、

第3回フェスティバルの事となります♪

では、早速いってみよ~(`・∀・´)ノ 

 フェスの結果~♪ 

今回はどうなるのかな~?

ちなみにフェスの最中、プレイしながら、桜は、

飲んでたよヽ(゚∀゚)ノ

ツイッターのTL見ていると、elさんも飲んでおられたようなので、

暑い日にはやっぱり昼間から飲みたくなるものですヽ( ´∀`)ノ

しかし、シオカラ―ズのお二人はそんな桜を無視しますw

まあ結果はわかっておりますが、

得票率、勝率の順で発表でございます♪

得票率は~・・・

ええっ!?Σ(・□・;)

こっちはけっこう僅差だと思っていたのですが、

こんなにも差が開いてしまうとは、不思議なもんです(´-ω-`)

ちなみに桜の周りにはミルクティー派がほとんどいないので、

そんなにも巷では、ミルクティーが人気なのか~(´・ω・`) 

いまいち、美味しさが分からないのよw

そして、もっと気になるのが勝率です( ・‘ω・´)っ

得票率で負けていても、勝率で買っていれば、

何となくかった気分になれるヽ( ´∀`)ノ

ということで、結果は~・・・

負けたか(-∀-#)

まあ、これぐらいの僅差だったら良しとしよう・・・。

敗者は多くを語らずと言いますので、

とりあえず最後は総合判定ですが、

もう忘れよう!ヽ(゚∀゚)ノ

負けてもそこそこスーパーサザエもらえるから、

気にしないでいこう~ヽ( ´∀`)ノ

そして、

アオリちゃんが言うとおり、

みんなが頑張ったから、それでいいのだ( ・‘ω・´)っ

楽しめれば一番だよね~♪

さてさて、次のフェスのお題が今から気になりますが、

夏休み中にもう一度ぐらい来るかな?

それだと、

海vs山 とか 国内旅行vs海外旅行 とか

来るかもしれませんね~♪

そして、ここからはフェス中の桜がどんなプレイをしていたのか

振り返っていきましょう~( ´∀`)っ

 フェス中の桜~♪ 

今回は苦手なタチウオパーキングが

フェスの会場に選ばれていたので、ちょっと苦労しましたが、

めげずにガンガン攻めていくよ~(`・∀・´)ノ 

しかし思ったのが今回のカラーリングが、

レモンっぽくない(´-ω-`)

もうちょっと黄色っぽい方がレモンらしさが出るのですが、

それだと明るすぎて、目が痛くなるのかな?

相手のミルクティーの色も、白っぽくて、

ステージによっては塗ってあるのかどうかわかりにくかったです。

相変わらず、わかばシューターばかりを使っておりますが、

何となく上達してきました♪

今まではただ闇雲に突撃することもあったのですが、

相手の攻撃をかわし、

懐に潜り込む( ・‘ω・´)っ

直接戦闘はできるだけ避けて、塗ることに喜びを見出す戦法を

心がけております(>Д<)ゝ

そして、壁塗りも重要だと気付きました~

壁をしっかりと塗っておくと、相手の隙を見て飛び込めたり

ピンチの時にはそこを使って、逃げることもできるので、

意外とポイントにならなくても壁塗りは侮れないです( ・‘ω・´)っ

そして、今回も見事に潜入しまして、

ミルクをレモンで塗り替えてやるぜい( ・‘ω・´)っ

いやあ、何も塗られてないところを

塗るのも気持ちがいいですが、それ以上に

相手の色を自分の色で染め直すのは

もっと気持ちいいヽ(゚∀゚)ノ

しかし、こんなことをしていると

当然相手チームの目に留まるので、私をやろうと

飛び込んでくるのですが、そんな方が来ても

最近の桜は落ち着いて、

バリア発動し迎撃します(>Д<)ゝ

お前、塗り専じゃないのかよヽ(`Д´)ノ

って言われるかもしれませんが、

私を狙う人だけは攻撃し返しますよ~♪

だから、最初に自分から攻撃することはしませんので、

そこんとこは許してね~・・・

やりすぎた!?Σ(・□・;)

何だか飛び散ってしまいましたが、

いいSSが撮れたということで、良しとしましょうw

だから、バリアが切れたら、颯爽と逃げますし、

そして、またバリアを使える状態にゲージをためてから、

また敵陣に飛び込むなどの戦法をとりますので、

無駄よ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、バリア発動したときって、

普段は相手とまともに対峙できないわかばシューターでも、

撃ち合えるのが気持ちいいんですよ~(ノ´∀`*)

だから、桜のプレイ状況を撮影していても、

ほとんど、

こんな状態(´・ω・`) 

もうバリアがずっと続いたら、もっと楽しいのにな~♪

って、思うぐらい引き籠り傾向の桜ですので、

出会ったときは、お手柔らかに~ww

そして、そんな引き籠り桜の活躍もあってか、

この時の対戦は、

大勝利ですヽ( ´∀`)ノ

まあ、塗りポイントが1000P前後なのが、

ちょっと仕事してない感があるので気になりますが、

塗る面積を確保しづらいタチウオパーキングということで~♪

そして、今回のフェスは結構頑張りましたので、

えいえんのレモンティーガール

称号をいただき、さらに、チョーシメーターも

+25まできたぞ~( ・‘ω・´)っ

まあ、ここまで来れたことは、

この時一緒にチームを組んでくれた方の功績が大きいですが、

それでも、うれしい限りです♪

 桜が思う事 

まあ、ちょっと愚痴っぽい無いようになるかもしれませんが、
今回のフェスに関して思うことがありました。

やっぱりキル専の人がいると楽しめない(´-ω-`)

これに尽きますね。

普段なら、ガチバトルとナワバリバトルで
ガチな方は、ガチバトルに行ってくれることもありますので、
棲み分けができるのですが、
フェス中はそれができなく、みんな同じステージに立つことになります。

どうやら、マッチングのやり方も、
塗るのが多い人同士、キルするのが多い人同士などの
行動の傾向が似ている人同士でするらしいのですが、
なかなかそれがうまく働いているようには思いません(´-ω-`)

まあ、キルしたい人はすればいいと思うのですが、
このスプラトゥーンって

色塗るのたのしい~♪
初心者でも楽しめる~♪

ってのも、売りの一つだと思いますので、
それを何とか改善してほしいと思います。

初心者やゲームが下手な人ばかりをキルすることに
楽しみや快感を見いだせる方とは、
一生分かり合えないと思いますので、
このことはスルーしてください。

本当に嫌らしい戦法ばかりで、
塗ること放置で、キルメインの人は
違うFPS・TPSに行ってくれたらとまで、
思っちゃうけど、それは自分勝手な意見だと思ってますので、
スルーしてくださいな~

 アオリちゃんの可愛いところ♪ 

そして、今回のフェスは、不覚にも負けてしまいましたが、

アオリちゃんの可愛さは変わりませんので、

そんなアオリちゃんのステキSSを載せていくぞ~♪

可愛い表情とかっこいい立ちポーズだよね~♪

そして、会場ではずっと、

皆のために、踊り続けてくれて、

レモンチームをしっかりと応援してくれる(ノ´∀`*)

いやあ、このアオリちゃんのダンスだけでも、

フェス中は楽しいよね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、ダンスの最後の決めポーズは、

私たちのそんな心を、

撃ち抜いた~( ´∀`)_┳※

いやあ、すっかりアオリちゃんの虜でございます(ノ´∀`*)

えっ?何々?

ホタルちゃんも載せろって?

もう~しょうがないな~(´-ω-`)

ほれっ!( ・‘ω・´)っ

この一枚で我慢せいww

まあ、ホタルちゃんもかわいいんだけどね♪

 店員さんからのリスペクト!? 

そして、今回のフェス中にようやく

桜のランクも20となりました♪

これで店の品ぞろえも、☆1から☆3まで万遍なく揃いますので、

とりあえず店主の皆さんに挨拶を~♪

フク屋のエチゼン君からは、

チョベリグなるちょっと古いですが、

しっかりと賛辞をいただき、光栄でございます♪

最初に訪れたときは、

チョベリバ~(-∀-#)

って、言われてましたしねw

そして、クツ屋のロブ君からは、

バクアゲなる訳の分からない賛辞をもらいましたが、

これはきっと褒めているでしょうから、よしとしましょう(`・∀・´)ノ 

っていうか、アゲられてんのアンタじゃんww

そして、ラストはアタマ屋のアネモさんから、

尊敬されちゃった!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、気持ちいいね~♪

やっぱり、尊敬されると気持ちがいいのですが、

どうやら、その順位が、

クマノミのだった(´-ω-`)

これは、褒められているのかけなされているのか、

わかりませんが、とりあえず、

品ぞろえがよくなったので良しとしますか~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
そして、明日は日帰り出張ですが、
帰ってくるのが明後日になるであろう出張(´-ω-`)

そして、明後日から泊を伴う県外出張(´・ω・`) 

それなので、ブログをはじめとした
ネット上での活動がほとんどできません。
ご了承くだされ~(m´・ω・`)m
この記事を上げたあとからでーす(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXXメモ】Not素材!Get金冠!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、

 

最近、確定クエスト以外

出た試しがありません(´・ω・`)

 

まだまだ最小金冠をゲットしないといけない個体は

 

たくさんいるのに、

 

イベクエとかの確定個体は全部

 

終わっちゃったんだよね~(´・ω・`)

 

あとは全部、自分の運を使い果たして

 

ゲットしないといけないと思うとちょっと気が重い。

 

 

まあ、ぼやいていても仕方がないので、

 

現状を把握しますと、

 

 

 

1ページ目は、

 

アオアシラ

ドスゲネポス

 

が残っております。

 

まあ、この2頭はソロでも速攻回せるから

 

そのうち暇を見つけてやっておくか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

2ページ目は、

 

テツカブラ

ダイミョウザザミ

 

と、これまたそんなに強い個体じゃないにしても

 

ちょっとダルめだから

 

今度、オン行ってこのクエスト貼ろうっと♪

 

 

 

 

 

3ページ目は、

 

矛砕ダイミョウザザミ

ボルボロス

 

が残っておりました。

 

これもオンでやるには微妙な強さですが、

 

ソロでやると、ハゲそうなので、

 

皆でガンガンまわそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

4ページ目は、

 

ヴォルガノスだけなので

 

ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ難点はあんまり戦っていて楽しくないという点が

 

あるところかな~ww

 

 

 

 

 

5ページ目は、

 

すべて完了しており、問題なし(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

6ページ目は、

 

ゲネル・セルタス

 

というボウガンでハチの巣にしてやれば、

 

あっという間に終わるモンスターなので、

 

皆で集中砲火して終わらそう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

7ページ目は、

 

アグナコトルが残っていた(´・ω・`)

 

って、

 

アンタいたのね?(; ゚Д゚)ノ

 

ぐらいに存在そのものを忘れいていたので、

 

新鮮な気持ちで戦えることでしょうw

 

 

 

 

8ページ目は、

 

セルレギオス

ドボルベルク

ブラキディオス

 

と、3体も残っているので、

 

このページを埋めるのが鬼門ですな~(´-ω-`)

 

 

しかも、みんな面倒くさいのばっかだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ブラキはブラキ炭鉱でガンガンまわす日を作ろうかな?

 

 

 


 

9ページ目は、

 

シャガルマガラ

オオナズチ

 

という古龍ペアが残っておりますが、

 

オオナズチは嫌いなのよ・・・(´-ω-`)

 

シャガルはまあ、そこそこ戦えるんだけど、

 

ナズチは消えるし毒吐くしで、

 

うっとおしい限りなんだよね~w

 

 

でもいつか乗り越えないといけないので、

 

なるべくオオナズチを片付けておきたい♪

 

 

というわけで、現状を確認したところ、

 

2017年10月2日現在で、

 

残り14のモンスターが(`・∀・´)ノ

 

まあ、それほど焦らずにやっていきますが、

 

何かしらの作戦を立てて、やるのも楽しそう♪

 

というわけで、今回タイトルにも書きましたように、

 

 

『Not素材!Get金冠!ツアー』

 

の開催を宣言します( ・‘ω・´)っ

 

これはもう簡単に言いますと、

 

高速でクエ回し( ・‘ω・´)っ

 

これに尽きますね♪

 

 

大体1クエあたり準備含めて

 

5分あたりで終わらせられれば、

 

1時間で12クエ行けるヽ(´∀`)ノ

 

そうすれば、それだけ最小に巡り合える機会に

 

巡り合えるって寸法です♪

 

 

こんなに急ぎますが捕獲はそれほど推奨しないというか

 

どっちでもいいです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも

 

タイトルから察してもらって、

 

捕獲じゃなくて討伐なのに5分以内・・・

 

このとんちのようなクイズの答えがわかる方から、

 

募集してみるってのも、

 

いいかもしれないって思ったからです(ノ´∀`*)

 

ちなみに、MHXではできなかったけど、

 

MHXXではできるようになりました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、答えはそれほど複雑じゃなく、

 

単純明快なのでがっくりこないでねw

 

 

まあ、他にも桜は、

 

・きっちりレア素材ゲットツアー

二つ名レべリングツアー

・誰かの装備を完成させるまでツアー

のんびり素材ツアー

苦手武器練習ツアー

超特殊連戦ツアー

 

など、考えておりますので、

 

それぞれ、ご賛同いただける方が

 

遊びに来てくれるように、

 

そして、いろんな考えの方が遊びに来てくれるように

 

設定していきますので、

 

これからもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

もちろん全部参戦もうれしいな(ノ´∀`*)

 

そして、他にこんなツアーを用意してくれるといいな♪

 

ってのがありましたら、

 

ぜひコメントかツイッターでよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

おい!パイ食わねぇか!( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ユキヤマツタケを求めて、ぶらり旅♪

さてさて、今日は珍しく昼間からの更新なのですが、

ちょっとオネム状態なので、

そんなテンションで描いていきますが、どうぞがっかりしていってください♪

まあ、それでも本人は楽しく書いているのでお許しあれ~w

というわけで、今日の記事更新しまーす(σ`∀´)σ

今回は超久しぶりの、MHXプレイ日記でーす♪

村がついてないということは、

オンラインプレイ日記だぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

ようやく体調も整いつつあり、

昼間なら薬の副作用も少ないので、

オンライン出来るようになってきました♪

まあ徐々に短い時間なら、夜もオンするつもりだから、

もし夜にお時間がある方はぜひよろしくです~♪

というわけで、さっそくオンラインに行って最初にしたことは、

やべえな(º﹃º):.*೨

狩猟中採取は桜の基本ですが、

こんないいものが出たなんて、口が裂けても言えないけど、

記事にしちゃったww

ということで、こんな桜の悪名は、

すっかりぽっけ村中にも響き渡っているようでして、

うれしいのやら情けないのやら(´・ω・`)

そして、その評判を聞きつけた

ぽっけ村の看板娘さんから、

何やら依頼を受けることとなったのですが、

その依頼が、

旅の思い出!?Σ(º ロ º๑)

クエストってこんなに簡単に依頼していいものなの?

確かモンスターの狩猟も生態系を崩さない程度に

しっかりとギルドが管理して、

クエストの受注ができるようになっていたはずだけど、

こんなんでいいのかなw

そして、どんなクエストかというと、

いいの?私受けて!?Σ(º ロ º๑)

なんか今まさに、めっちゃうっかりしてそうですけど、

いいんでしょうか?w

まあ、何はともあれクエストを見てみると、

疾き迅竜の狩猟披露 

ナルガクルガさんですね~(`・∀・´)ノ

まあ、もしかしたら強化個体かもしれないけど、

ナルガさんだったら、だいぶ慣れているから、いけそうだね♪

そして、今回のこのクエストに同行する者どもは~

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんでーす♪

このメンバーなら、

依頼書にもめっちゃ難しいって書いてあっても、

いけるはずなのじゃ~ヽ(  `∀´)ノ

つまり桜が適当に遊んでいてもクリアできるって寸法だねw

まあナルガさんぐらいだったら、先ほども言いましたが、

桜一人でもそこそこ行けるはずだよ~(ノ´∀`*)

ナルガさ~ん首を洗って待っててね~♪

速っ!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

速すぎて桜の目には、影しか見えなかったww

我がPCのカメラのシャッター速度すらも

上回るナルガさん・・・油断したらやられるかも・・・(;・∀・)ノ

しかし、いくら桜と言えども、

消えるルナルガすら相手してきておりますので、

気配を感じて、

斬る!( ・‘ω・´)っ

ふふふっ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつもやられてばかりの桜ではありませんのだよ~(σ`∀´)σ

ナルガさんの動きはかなり見切っておりますし、

今回のナルガさんは消えないのであれば、もっと楽なのじゃ~♪

そして、さらに追撃を加えて部位破壊を狙うと・・・

ええ~(º﹃º):.*೨

せれめるさん、そんなに猫好きでした~?

確か犬好きだった気がするけど、変わったのかなw

猫好きといえば、R嬢以外は思い浮かびませんが、

まあ、それはまた別の話で♪

気持ちを切り替えて、お次は、

うちまつ氏と連携攻撃をしようと狙い、

まずは、うちまつ氏の射撃から、

桜の抜刀斬りにつなげよることに♪

これが決まれば気持ちいいよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

逃げんなや!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

まさかの敵前逃亡をするとは思ってなかった・・・

連れてくるメンバー間違えたかなww

そして、この後は、

桜とナルガの激しい攻防を繰り広げ、

さすがの桜も、ちょっと傷ついてきました・・・

するとそこへ、せれめるさんが狩り技を使って、

回復しようとしてくれたのですが・・・

それ癒しですかい!?(º﹃º):.*೨

明らかに先っぽに棘棘がついていて、

痛そうなんですが、桜の気のせいでしょうかww

まあ、何はともあれ久しぶりのオンラインでしたが、

無事にナルガさんも狩猟し、しかも・・・

快気祝いしてくれた~♪

いやあ、昨日の敵は今日の友という言葉が

ピッタリな瞬間だったね~♪

そして、その快気祝いは引き続き、

お次は、

舌切り雀!?Σr(‘Д‘n)

いやあ、こういう状況って困るよね~(´-ω-`)

大きい方が量は多そうだけど、
小さい方が質がよさそう・・・(´・ω・`)

皆さんなら、どっち選ぶ~?( ´∀`)っ

桜は悩んだ結果・・・

両方に!ヽ(゚∀゚)ノ

って、こんなことばっかり言って欲望まみれだから、

どんどんゲーム機が欲しくなるんだよね~w

ちょっとそろそろ自制せねば、やばいかも~(´-ω-`)

何はともあれ依頼者のぽっけ村の看板娘さんに、

狩猟の成功を報告しましたら、

ねぎらいの言葉をかけてくれたのですが、

お、おう・・・(;・∀・)ノ

そんなに桜って、戦闘を好むように見えるんかな~?

どちらかといえば、平和主義者の安定主義者なんだけどww

そして、肝心の報酬なのですが、

ユキヤマツタケだ~ヽ(゚∀゚)ノ

って、ぽっけ村に生えているキノコって、

めっちゃシャーベット化してそうな勢いなんですが、

食べられるんでしょうかww

というか、あの厳しい寒さの中でよく自生できるね(´-ω-`)

まあ、とりあえずもらえるものはもらっておく主義なので、

手を差し出したところ、

なんでそっちじゃ!ヽ(τωヽ)ノ

あそこに渡したら、私の所に来るまでにもう一度

お金払うというアクションが必要じゃないか~(;つД`) 

どうも自分のご褒美としてもらっている感がないな~ww

まあでも楽しめたからよかったよ~♪

うちまつ氏、テバ氏、せれめるさんありがとうね~♪

ぜひまたやろうぜい!(`・∀・´)ノ

ちょっとこれからのオンライン記事は、

こんな感じで村の依頼をみんなで遊んだことを

書いていこうと思いまーす♪

そうしないと村記事だけで、桜は今、忙殺されていますので

苦肉の策ですが、ご了承いただけると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、遊ぶときにこの村の依頼だけしかやらないって意味じゃなく、

記事にするのは、こういったクエストだけって意味ですから、

クエ回しの時は、皆さんもお好きなクエストどぞ~(`・∀・´)ノ

そして、撮影されたい方は、桜が撮影する前に

どのクエストを撮影するか宣言しますので、

がんばって自力でカメラにフレームインしてね~ヽ(゚∀゚)ノ

それ以外のクエストはあんまり撮影しないけど、許してねん。

でも狩りも頑張らないと、写さないぞ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は家族のおごりで焼肉パーティヽ(゚∀゚)ノ
だからタンを食いまくるチャンスあり╭(; ・ㅂ・)و ̑̑ 

来週は会議やら、出張やら、特別勤務やら、
多忙につき、栄養を摂っておかないともたないからね~♪
そして朝の買い物のついでに、
なんだかいつの間にかゲームソフトを数本買っちゃった!(;・∀・)ノ

ええ、本当にいつの間に何だよ!(; ゚Д゚)っ

嘘じゃないっす・・・(;´-ω-`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
WiiUを有線にしてみると?

さてさて、本日もいつものようなゲームプレイ日記では

ありませんので、苦手な方はスルー推奨で~♪

ただ、一応WiiUの事について触れていきますし、

オンラインゲームで回線エラーに悩んでいる方には、

ちょっとぐらいはためになるかもしれませんので、

いつも通り読んでくれたら、とてもうれしいです(ノ´∀`*)

まあ、タイトル通り、

WiiUのネット回線を有線つなげてみよう♪

というのが、今回の目的です。

そして、その有線化をするために、今回、

このアダプターを買いました!

どうして、有線化をするために、

このアダプターを買わないといけないかと言いますと、

WiiUでは、無線LANは標準装備なのですが、

有線化するためのポートはついておりません。

だから、このアダプターをUSB接続することで、

有線用のLANポートを作る必要があるのです。

ちなみに、PS3やXbox360では、

標準で無線・有線共にあるのですが、

WiiUでは、Wiiの時代からの名残なのか、コストダウンのためなのか、

標準装備ではないのですよ~(´-ω-`)

そして、この有線アダプターはWii時代からありますので、

名前も、Wii専用LANアダプターとなっております。

しかし、Wii専用と書いてあっても、

WiiUでも使えますので、

そこら辺は、要注意ですね~(`・∀・´)ノ 

そして、このアダプター意外に高い!ヽ(´Д`;)ノ

ただ有線ポートを付けるためだけなのに、

定価は、2,880でして、

amazonでも、2,000前後で販売しているのがネックですね!

安い他メーカーのものもありますが、

やっぱりせっかく安定度を求めて、買うのですから

私としては純正を選びます♪

そして、任天堂のHPでも書いてある通り、

Wiiは、10BASE-Tですが、WiiUは、100BASE-TXまで

対応しているので、安心ですね♪

ちなみに数字の違いですが、

10BASE-Tが、10Mbpsまで!
100BASE-TXが、100Mbpsまで!

ということで思っていただいて、だいたいいい感じです♪

まあ、もっと細かな違いがありますが、

今回の記事に関しては、こんな感じでいいでしょう♪

そして、Wiiは、10Mbpsまでで、

WiiUでも同じアダプターを使っていますので、10Mbpsまでと

勘違いなされるようお願い申し上げます(´・ω・`) 

そして、いよいよWiiUで無線と有線では、

どれぐらい違いがあるのか、試してみることにしました♪

ちなみに、私が使った速度測定サイトは、

ラピッドネットなるサイトです♪

ちなみに、このサイトはFLASHを使っておりませんので、

WiiUなどのゲーム機でも速度が測れます♪

さてさて、結果のほどはといいますと、

 WiiU有線での速度♪ 

まずますですな~ヽ( ´∀`)ノ

10回程度、測定しましたが、だいたいこんな感じでした(`・∀・´)ノ 

ちなみに、これの直前と直後に

同じく有線接続のPCで測りましたら、

下り100Mbps、上り40Mbpsぐらいですので、

WiiU自体が、これぐらいが限度なのかもしれません。

そして、お次は無線接続に切り替えましたら、

 WiiU無線での速度♪ 

遅い(´-ω-`)

何度測っても、これ以上の結果にはなりませんでした。

まあ、この値でも、オンラインゲームするには十分な値ですし、

問題はないのですが、

大容量のゲームなどをDLするときには、有線の方がいいかも♪

 接続安定度は? 

そして、速度以外にもう一つ気になるのは、

どれだけ安定しているか?

だと思います。

オンラインゲームをするには、速度も大事ですが、

いくら速くても、回線がブツブツ切れるようじゃあ、

ゲームができるわけもありません。

そして、それを今現在流行の

スプラトゥーンで試して見ることにしました♪

テスト方法は、

①WiiUを、有線・無線接続を切り替えてゲームをプレイ。
②切り替えの時に時間差が開きすぎると、
 測定結果が変わる場合があるので、5戦ずつ交代。
③18時台、22時台、24時台で計測。

④全ての曜日で計測する。

の条件でやってみたところ、

18時台では、どちらも回線エラーが起きなかったのですが、

やはり、22時台となると、無線の方でエラーが起きることがありました。

確率的には、35戦中4戦なので、エラー頻発ではありませんが、

有線接続では、エラー無しでしたので、有線に軍配が♪

24時台でも、2戦だけ無線接続でエラーあり。

有線はエラー無しでした(`・∀・´)ノ 

まあ統計上、まだまだ調査数が足りませんので、

何ともいえませんが、

どうやら、我が家の環境だと有線だとエラー無しですね!

まあ、相手の回線の状況にもよりますし、

回線のホストになった方が、どんなネット環境かにもよりますので、

まだまだ調査不足ですね!

それでも、有線の方が邪魔くさいですが、

安定していることが分かりましたので、

桜は回線が混んでいるときは有線でつなげまーす♪

まあ、結論としては、

①有線の方が安定度も速度も高い!
②でも有線は邪魔になる(´-ω-`)
③だから無線の方がスッキリしていい♪
④でも、住宅密集地だと電波が混線するから無線は辛い(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
amiiboボーイだけゲットだぜいヽ(゚∀゚)ノ
あとは、ガールとイカでコンプリートじゃ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXX】神の舌現る!

さてさて、週末となりますが

 

相変わらず、

 

マイニンテンドーでのswitch争奪戦に敗れたので、

 

switch保持者へぶつけるための、

 

石を確保した桜が殺る気満々ですよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

っていうかさ~(´・д・`)

 

平日の夕方に再販するって、

 

社会人舐めてるよね~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、小中学生にわたりやすいのであれば、

 

それはそれで仕方ないかもしれないけど、

 

せっかくの公式サイトなんだから

 

予約ぐらいさせてよね~(´・ω・`)

 

 

購入できるのがかなり先になっても、

 

いつかは購入できる(`・∀・´)ノ

 

っていう安心感が欲しいのにさ~(´・д・`)

 

 

何はともあれ本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

さすらいのコックでーす(`・∀・´)ノ

 

前記事では、

 

スナイパーゼロ氏がかなり大暴れして

 

迷惑をかけたというところで、

 

終わっていたのですが、

 

今回はそんな不名誉な状況を晴らすべく、

 

 

 

 

 

桜が心機一転ハッスルして、

 

 

 

 

 

 

水浴びですよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

ま、まあ今日もめっちゃ暑かったから、

 

水浴びなんてできれば最高ですよね~(;・∀・)ノ

 

 

最近、プールとか海とか行ってないから

 

いきたいかもね~(ノ´∀`*)

 

 

まあ、一番行きたいのはビアガーデンですがww

 

 

 

というわけで、

 

ビアガーデン行きのチケットをゲットするために、

 

慣れない太刀で奮闘し、

 

 

 

一太刀入れてやろうとしたら、

 

 

 

 

 

またいなくなり、

 

 

 

 

 

 

 

水浴びタイム再来!?Σ(º ロ º๑)

 

とまあ、こんな感じで翻弄されまくりの

 

ダイミョウザザミ戦でしたが、

 

何とか無事終了しました~(´・ω・`)

 

 

でもあまりの不甲斐なさに

 

ショックを受けておりますので、

 

だれか太刀の使い方を教えてくれ(´・д・`)

 

 

まあ太刀は全く使えないということが

 

わかっただけでもよしとしますかww

 

 

 

まあ、いろいろありましたが、

 

クエストは無事終了しましたので、

 

さすらいのコックさんの元へ、

 

ザザミ鍋を提供しに行くと、

 

 

 

 

 

 

嗚呼、お気づきでしたか(´-ω-`)

 

桜の体が、そりゃあもう、

 

ザザミの唾液でびっしゃびしゃにになっていたのが

 

ばれまくりだったので、

 

ちょっと誤魔化しておきましたが、

 

ばれておるようですw

 

 

まあ、そんな桜の状況はさておき、

 

今回の目標は、

 

ネコ舌を治す(`・ω・´∩)

 

ということでしたので、早速このザザミ鍋を提供して

 

ネコ舌を治す特訓をしようと思っていたら、

 

なにやら、

 

 

 

 

 

話はあらぬ方向へ行き、

 

 

 

 

 

そしてそして出された結論が・・・

 

 

 

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

確かに今までもかなり桜を馬鹿にした

 

報酬がありましたが

 

それでもクエストの結果自体は、

 

有効活用してもらっていたというのに、

 

桜がクリアしたことすら

 

無しにしようとするとは・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

もう、その神のネコ舌なるものを

 

引っこ抜いてやろうかな( ・‘ω・´)っ

 

それぐらいしても罰が当たらないような気がするw

 

 

まあ、それでも

 

 

このコックさん的には、

 

神のネコ舌がとっても重要であるということを

 

 

 

 

再認識できたようで、

 

しかも、一応お礼をくれるということなので、

 

 

催促してみると、

 

どうやら食材をくれるみたい♪

 

まあ、酒のつまみになるものだったら、

 

許してやってもいいのですが、

 

今回もらえたのは、

 

 

 

 

 

 

 

セロリ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

やっぱり、神のネコ舌は・・・

 

 

 

 

 

 

 

引っこ抜く!(# ゚Д゚)ノ↑

 

セロリは、かなりの苦手部類に入るので、

 

もう口にすることはないでしょう・・・

 

桜は野菜好きだけど、

 

セロリだけは、勘弁してほしいのだ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

というかセロリ得意な人いるのかな?ww

 

 

そして、このあと

 

この桜の過疎部屋に、

 

 

サメレンジさんが来てくれました~♪

 

クエストの撮影はできなかったけど、

 

いろんなクエストに行けて楽しかったのだ♪

 

 

そういやサメレンジさん太刀使いだったから

 

今度、レクチャーでもしてもらおうかな~(ノ´∀`*)

 

桜は太刀、何を作ったらいいかわかんない程度だしねw

 

 

ぜひまた遊びに来てね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近、また変なメッセージを頂くのですが、

 

『仕事してんの?』

『凝ったブログ作って暇だね~?』

 

と、明らかに桜の私生活をディスってますが、

 

 

 

暇じゃねえし!ヽ(`Д´)ノ

 

だいたい、暇なんて作るもんだし、

確かにブログには時間をかけているけど、

それも頑張って捻出しているだけなのに、

この言われようは、怒れてくる(´-ω-`)

 

確かに桜も仕事が忙しいと言い訳をするときがありますが

できるだけしたくない(´・ω・`)

 

だってそれは桜が時間の使い方を

マネージメントできてないだけだから

そのことを理由にはしたくないし、

そもそも遊ぶ時間もたくさんほしい(´・д・`)

遊ぶ時間が欲しいから、

自分で頑張って時間を作る(`・ω・´)ゞ

 

そして、よほどのブラックな環境じゃない限り

忙しいというのは心の持ちようだと思い、

桜は今日も記事を連ねるのでした( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ビックカメラ.COMでswitch販売

さてさて、本日はとある方から、

 

大変、折目高ご丁寧かつ謹厚

 

お知らせが来たので、

 

それをご紹介したいと思いまして、

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

いったい、どれだけの人が当たったのか、

 

わかりませんが、

 

本当に何の希望も感じさせられないこの手応え・・・

 

マイニンテンドーの予約注文すら、

 

仕事をしている社会人にはつらい

 

お昼12時スタートかつ

 

即効、鯖落ちで1時過ぎには終わるらしいのですが、

 

もうなんとかならんかな~ww

 

 

だから、たまにツイッターとかで、

 

スプラトゥーンあの武器いいよ~ヽ(´∀`)ノ

ダブルクロス体験版が~ヽ(゚∀゚)ノ

 

とか言われると、

 

何かもうアサルトライフルあたり担いで、

 

攻め滅ぼしたくなる(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

 

だから、精神衛生安定させるために、

 

任天堂から離れたほうがいいのか?

 

まあ、ガチでそんなことを考えさせたくなる

 

今日この頃でした~( º﹃º` )

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夏休みをもう一度

ゲット成功(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MH4G】パワアァァァ・・・ゲ・・・

さてさて、本日は久しぶりに心が休まっている日でありまして、

朝から買い物に出かけたり、

ゲオへショッピングに出かけたり、

夜はすき焼きパーティだったりと、

こんなに幸せでいいのかと震え上がっている

少し不幸せな方がむしろ落ち着く変人桜が通りますよっと!

まあ、皆さんも経験ありません?

なんか何にも考えることしなくてもいい時のほうが、

余計なこと考えちゃったりして、不安になることが(`・∀・´)ノ

今の桜はちなみにそうなんですw

本当ならもっとのんびりできる幸せをかみしめたいところですが、

何にもやらないと、自己嫌悪に陥りそうなので、

とりあえず掃除してましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、それもひと段落つきましたので、

お次は久しぶりにまともなブログでも書いてみようかと思い、

今回はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も続きの内容なのでメンバーは変わらず、

せれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

今回のクエ貼り当番はドボルさんでしたので、

貼ってもらったのですが、

るーつかよ(´・д・`)

まだ桜とプレイして日が浅いドボルさん。

このようなクエストを持ってこれば、

桜がどのような目に遭うのかは、

まだ気づいておられないとは~ww

まあ、ドボルさんも失敗してもいいからやってみよ~(`・∀・´)ノ

と、お優しい言葉をかけてくれましたが、

むしろ成功しませんぜ(-∀ー#)

成功の可能性を少しでも胸に秘めておられるのなら、

それをすべて捨ててから、桜のもとに来た方がいいかとww

だって、ルーツさん、歓迎といわんばかりに

乱舞~ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと恐ろしくない、あのちょっとパチッとする

静電気程度の電力じゃあ、満足していただけないのでしょうか?w

まあ今回剣士で来ているので、

怒り時の雷攻撃以外は即死はないと思いますが、

かなりのドキドキもんです(´・ω・`)

しかし、そんな桜とは違って、

貼り主のドボルさんは、

果敢に頭を攻めたり、乗りダウンを狙ったりと、

奮闘してくれるので、もう任せていいかなww

桜的にはまだルーツの立ち位置をわかっておりませんので、

攻めあぐねております(´・ω・`)

MHP2Gではライトボウガンの拡散祭りでしたし、

MH4Gでも今までは、弓矢ばっかりだったので、

後ろ足あたりに陣取って、たまにやわらかお腹を攻撃するしか

してなかったけど、それでいいのかな?

とまあ、へっぽこな立ち回りをしていたら、

ルーツさんが私の命を摘み取ろうと、

大技を繰り出す!Σ(・□・;)

しかし、桜にはこの大技に見覚えがあるぞ~♪

そうその技の名は・・・

パワァァァゲエェイザアァーーー!( ・‘ω・´)っ

って、違いましたっけ?(;・∀・)ノ

まあちょっと見た目が似ていたので、

ネタとして使ったけど、結構テリーボガード好きなんだよね~♪

とまあ、くだらないことを言っていたら、

いつの間にかドボルさんがルーツさんに乗っていましたので、

桜は当然その方を振り返り、

月見を始めるヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、あれが月かどうかはわかりませんが、

とりあえず、ドボルさんダウンはよよろ~(`・∀・´)ノ

って、失礼かw

まあ、そんな桜のとぼけた考えなど、

どうでもいいといわんばかりに、颯爽と乗りダウンを決めてくれたので、

桜も頭に群がって、攻撃じゃ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

やっぱり角や魔眼は素材としてほしいから、

部位破壊必須だよね~♪

しっかし、さしものルーツさんもダウン中は、

目がイッてる!Σ(゜□゜;)

できればルーツさんクラスの方にはもうちょっと威厳ある

ダウンの方法をしてほしかったのですが、

そこはやっぱりモンスター風情なのか~( ´ー`)フゥー...

サクラナニモイッテナイヨ~(;・∀・)ノ
ソレイッタノ、テバダヨ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

しかし、さすがのルーツさん!

誰がやったのかなんて、お見通しらしく、

その後、執拗に桜を狙いまくりなので、

帰る!ε≡ヘ( ・∀・)ノカエル!!

というわけにもいきませんので、

とりあえず震える心を奮い立たせて、

もう一度斬りかかったのですが、そんな桜の頭が、

焼けテ~ラ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

こんがり上手に焼けました~♪

ってねw

せれめるさん最近立ち位置がいいから、よく映るな~♪

そして、そんな砲撃ぐらかわせよといわんばかりに、

ルーツさんが、

避け伝授ですかい!?Σ(・□・;)

なんだか胸のあたりから、グイーンって曲がっているけど、

背骨どうなってんだろうww

怖いけど、意外におちゃめなんだね~( ・∀・)っ

とりあえず今週末ぐらいからまたゲーム三昧の予定なので、

お暇な方がいらしたら、ぜひ遊んでね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日のすき焼きはおいしそうです(ノ´∀`*)
だってお肉がいいんですものヽ(≧▽≦)ゞ
そして、桜は食べ飲み係(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】迷子になるとストレスマッハ!

さてさて、最近朝は暑くなく、

 

とっても過ごしやすいので、

 

ずっと寝ていたく、

 

いつまでもボーっとしている桜で、

 

仕事から帰ってきた後は、

 

 

 

急に元気になる桜が通りますよっと♪

 

皆さんもこれに近い経験が、あるのでは?

 

どうしても桜は最近、

 

朝がつらく、

 

仕事が終わるとなぜかテンションが上がりだすので、

 

どうしていいものか?

 

多分、朝がだるいのは、

 

仕事終わりにハッスルしすぎて

 

疲れが蓄積して、

 

次の日に残るせいだと、

 

自分でもわかっているのですが・・・

 

 

 

 

やめられない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これが人間の弱さですよね~(`・∀・´)ノ

 

しかし、これがもっと寒くなり、

 

おふとぅんの呪縛が酷くなる冬には

 

いったいどうなることやらww

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

桜は常に迷子でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、タイトルにもサブタイトルにもつけたとおり、

 

桜は闘技場以外では

 

基本、迷子になるので、

 

その迷子にちなんだ記事でも書いてみようかと

 

思った次第です♪

 

さてさて、どんなクエストが始まるのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

集会所で迷子か~(ノ´∀`*)

 

いやあ、狩猟場で迷子ならぬ

 

もうすでに、集会所の酒場から出ることすら

 

敵わなくなっているとは(´・ω・`)

 

 

いやっ!

 

これは和尚さんの罠だ!(σ`∀´)σ

 

桜は悪くないww

 

と、そんなこんな集会所でのんびりしていたら、

 

いつの間にか、

 

 

 

 

変態だ!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、この変態、クエストに出かけたら、

 

 

 

 

 

 

超紳士だ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

何と迷子の桜を待っていてくれたんです♪

 

いやあ、最近MHWに対する不満として、

 

以前として桜が迷子になる事なんです(´・ω・`)

 

 

導蟲も役に立たないことが多いので、

 

本当にみんなが戦っているのに

 

桜だけ戦ってないことが、

 

超ストレスマッハヽ(`Д´)ノ

 

もちろん桜以外の方から見たら、

 

桜が狩猟してない事に

 

ストレスマッハかもしれませんが、

 

超☆初心者の桜もストレスがあるのですよ(´-ω-`)

 

 

だけど、ゼロさんはこうやって

 

よく待っていて、引き連れてくれることが

 

多いので、

 

超絶感謝です(TдT) アリガトウ

 

 

もちろんゼロさん以外のフレンドさんも

 

とっても優しいことばかりで、

 

そんな素敵なフレンドさんのおかげで、

 

このあとのクエストで、

 

 

いい感じじゃない!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ナブさんが、助太刀の達人で味方回復

AKIRAっちが特殊装具で追いはぎしてくれて

ゼロさんがモンスター見つけてくれて

桜も毒大剣なので、状態異常にする!

 

4者4様が出ていて、

 

なんだか桜はとっても気持ちがいいぞよ(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、たまには桜も役に立つことが分かって

 

ちょっとはプライドが回復してきたかな(*゚∀゚*)

 

 

そして、またこれは別の機会ですが、

 

 

ゼロ氏、ナブさん、あきらっち、カピさんが

 

来てくれて、

 

なかなか桜のサークルもにぎやかになってきました♪

 

 

まだまだ桜がしょぼいせいで、

 

大したクエもいけませんが、

 

 

毎晩のようにこうやって過ごせるのが

 

桜の今の願いかもしれません(ノ´∀`*)

 

 

まあ、平日は現実的に厳しいけどね(´・ω・`)

 

 

さらに、MH3から久しぶりに

 

同じ集会所に5人以上入れるのが

 

とっても、懐かしく感じました(ノ´∀`*)

 

MHGやMH3のころは、

 

当たり前に10人部屋となっておったことを、

 

このとき再確認しました♪

 

まあ5人だと3:2になってしまうので、

 

ちょっとさみしいですが、

 

いつの日か、この5人が6人、

 

6人が7人、7人が8人となれば、

 

2チームで出陣できるね(`・∀・´)ノ

 

そうなると同じクエに行って、

 

タイムアタックしたり、

 

レア素材どっちが多く盗るか競争したりと

 

色々楽しみが増えそうだ(ノ´∀`*)

 

まあ、そんな大人数になるのは

 

だいぶ先になるか、来ないかもしれませんが、

 

夢見たっていいじゃない~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

そして、このあと数クエ遊んだあと、

 

ゼロさんが落ちられましたので、

 

残りのメンバーで行ったとき、

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

ダメですな(´-ω-`)

 

やっぱり桜は、

 

落し物を拾う役がちょうどいいのか・・・

 

昼間は頑張ったつもりだけど、

 

やっぱり夜には本性がばれてしまう・・・

 

 

もうちょっとみんなの役に立って、

 

皆の心の中にある

 

桜=地雷

 

という図式を早く塗り替えたい!(;つД`) 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、エビフライに

タルタルか

ソースか

塩か

桜の中で戦争中です(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪