モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】桜は予約制ですってば!ヽ(`д´;)/

   

さてさて、朝ベッドの中でトイレに行きたくなったのだけど、

起きる時間まであと30分ぐらいあったから、

一度今起きちゃうと、いつもよりも寝る時間が減っちゃうという

もったいない感に襲われて、なかなかトイレに行けず、

結局その30分はトイレのことを考えて過ごしていたので、

寝ることができなかった本末転倒の桜が通りますよっと。


いやあ、これが夏ならさっと起きてトイレに行くのですが、

この時期のおふとぅんの束縛力は尋常じゃないので、

こんな結果になっちゃったww

皆さんもそんな経験ありませんか?


今夜は水分摂るの控えようっと♪


まあ、何はともあれ本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは以前の日記からの続きですので、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でして、

クエ貼り当番のテバ氏が貼ってくれたのが、





USJ・蒼と金の饗宴!でございますが、

あんまよくやったことないので、先入観がなく

プレイできるのが、果たして吉と出るか凶と出るか楽しみだね〜♪


しかし、その思いはクエストが始まった途端、

凶となった模様でございます(´-ω-`)


だって、オウガ・レギオスの同時狩猟だなんて

あんなアグレッシブな二頭が組み合わさっても

いいことないに決まっているじゃないですかo(`ω´*)o


だから、桜はこっそりと様子見をしようかと思ったら、






引っ張られた!Σ(・□・;)

まさか桜が様子見をするということを予測していたとは、

テバ氏もなかなかやりおるな(; ・‘ω・´)っ


まあ、私も引っ張られやすい頭しているのも悪いかw


しかし、今回のモンスターのお目当ては

どうやら桜じゃないらしく、クエストが始まって最初のほうはほとんど、



ドボルさん狙いヽ(≧▽≦)ゞ

なんかモンスターの餌になるものでも持っていたのか?

はたまた、ドボルさんが餌と勘違いされていたのか?

それはわかりませんが、

傍目に見てもフルボッコ状態だったのが、ちょっとウケたww


とまあ、特にレギオスに大人気のドボルさんでしたが、

一方のオウガさんがいきなりの方向転換をかまして、







突撃された〜ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ、一頭ぐらいなら相手してやろうじゃないかい(;・∀・)ノ

そう思った矢先、








お前もかーい(´・ω・`)

もうここからはいきなりターゲットが変わったのか、

桜がフルボッコ状態になるという状態(´-ω-`)

次回からはモンスターが桜を襲うときは、

予約制にでもしておかないと、こちらの身が持ち...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】筆頭ランサーからの桜の評価は?

さてさて、みなさん3連休がおわり、

 

仕事の日が来てしまいましたが、

 

野郎ども~( ・‘ω・´)っ

合言葉を忘れるな~(o゚□゚)o≪≪≪

 

 

 

 

 

せぇ~の!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大事( ・‘ω・´)っ

 

って、ときわさん、本当に

 

私のブログやツイッターに反応してくれているな~♪

 

とっても嬉しいけど、

 

そんなくだらないことに時間使っていいのかいw

 

まあ、今度からこの部屋のパスワードはこれにして、

 

言えない人は全員キックしたろうかなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

 

 

とまあ、週初めから暴走しかけておりますが、

 

今夜はもうオネムなので、

 

短編MHXソロプレイ日記をお送りしまーす♪

 

とは言っても、会話SSしかないから、

 

今日は本当におまけ記事だと思ってね(ノ´∀`*)

 

 

この前の記事で、ヘルブラザーズからのクエストは

 

全て紹介し終わり、今回は、

 

何とMH4時代に超活躍役立たずキャラだった、

 

筆頭ハンターの皆さんのお話となりまーす♪

 

いやあ、筆頭ハンターズマニアの方お待たせしました~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、その中でも今回は、

 

筆頭ランサーさんが桜に用があるらしく、

 

黄色い吹き出しを出して、誘っていたので、

 

話しかけてみると、どうやら桜の活躍を耳にして、

 

このベルナ村にやってきたみたいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、桜も有名人になったものだ(ノ´∀`*)

 

と、その活躍がどんなものかを聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのゲーオタじゃねえか(´-ω-`)

 

全然、ハンターとして有名ではなく、

 

ただのゲームオタクとして有名だったとは・・・

 

ちょっと今度、桜が持っているゲーム関係を全部、

 

定価で換算してみようかな?

 

いったいいくらつぎ込んでいるかわかるけど、

 

こわいな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

どうして、筆頭ランサーがこの村にやってきたかというと、

 

 

 

MH4時代の看板モンスターだったゴア・マガラの獰猛個体が、

 

どうやら出現したらしく、その調査みたい(´-ω-`)

 

そして、仲間と共にやってきたということは、

 

ただの調査ではなく、

 

もしかして筆頭ランサーさんたちが、討伐するの?

 

と、恐る恐る聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やめておけ(´-ω-`)

 

たしか、この人MH4時代にめっちゃ傷ついて、

 

筆頭ルーキーに助けられていた記憶がある(´・ω・`)

 

それなのに、更に狂暴になった獰猛化個体に挑もうとするのは、

 

勇気ではなく、

 

 

 

 

 

 

無謀だ(# -д-)っ

 

そして、その無謀さ加減はこの人だけではなく、

 

筆頭リーダーは既に調査に乗り出し、

 

躍起になっているようなので、

 

ちょっと更なる質問をしてみると、

 

 

 

 

 

 

ですよね~( ・∀・)ノ

 

まあ、この方もたいがいだったけど、

 

筆頭リーダーはさらに輪をかけて、たいがいだったからw

 

 

何はともあれ、その調査があるので、

 

しばらくこの方たちはベルナ村に滞在するとのこと(`・∀・´)ノ

 

そして、何か用があれば、

 

声をかけてほしいヽ(´∀`)ノ

 

とのことだったので、さっそく、

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)ノ

 

何かそういうことじゃないらしく、

 

そのまま無言になられてしまいましたよw

 

 

そして、この日はここでお別れとなったのですが、

 

1,2クエストぐらいクリアしてみたら、

 

またまた筆頭ランサーさんが私に話があるらしく、

 

今度は桜の噂を聞いてきたということを言うので、

 

今度は、どんな噂なのか問いただそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまった! ヽ(`д´;)/

 

口に出して言えない噂って、

 

いったいどれのことだろう?

 

アレの事?ソレの事?はたまたアレラの事?

 

桜には思い当たることが多すぎて、見当つかないやw

 

 

さてさて、皆さんもそんな桜の噂を予想してみてね~♪

 

今夜は短めだけど、もうオネムだから許して~…(´・Д・lll)ゞ 

 

明日も5時起きなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、めっちゃ寝ているときに夢を見て、

多分、ずっと見ている感覚なんだけど、

これっていいのかな?

 

夢見ているときは睡眠が浅いといいますが、

それほど、睡眠不足は感じないんだけど、

本当にあっという間に朝になるというか、

現実的な夢を見たときは、ちょっといやだね(´・ω・`)

 

さてさて、今夜はどうなることやら?(ρw-).。o○ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ナナ行きました♪

さてさて、最近仕事が忙しいというか

 

忙しいけど、

 

楽しい職務内容なので、

 

まあ満足しながら仕事を楽しんでおりますが、

 

やっぱりゲームの時間も欲しいね(ノ´∀`*)

 

皆さんの平日のゲーム時間はどれぐらいですかね?

 

桜はゼロの日もしばしばです(;つД`) 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ナナに行こう♪編でーす(`・∀・´)ノ

歴戦王ナナも今週で終わりですね♪

 

皆さんはチケットを集めましたか?

 

ちなみに桜は今回のSSの時点では、

 

まだチケットを集めきっておりませぬ(´・д・`)

 

 

さてさて、いったいその行方はどうなる事やら~♪

 

というわけで、

 

あきらっちしみっちNOAさん

 

そして、NOAさん退出後は、和尚さん

 

協力のもと、歴戦王ナナにいってきたぞ~♪

 

 

しかし、何度でも言いますが

 

火力高過ぎι(´Д`υ)アツィー 

 

確かにヘルフレア以外は

 

即乙なんてないですが、

 

ちょっと攻撃しているだけで、

 

ガリガリ削られちゃう(´・д・`)

 

一応、ナナの動きもわかってきたので、

 

攻撃に転じることが多くなってきたのことの

 

弊害かも知れまあせん。

 

 

というわけで、桜は、

 

 

NOAさんの後ろについていき、

 

 

 

 

安全なときはしっかりと攻撃し、

 

乙らないことを心がけたら、

 

 

 

 

 

クリアできたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、足元がちょっと燃えていますが、

 

気にしないのだ~♪

 

やっぱり攻撃も大事だけど、

 

皆で粉塵使いまくって、

 

乙らないようにするのいい作戦だね~♪

 

 

それにしても自動調合便利すぎるヽ(゚∀゚)ノ

 

調合している隙に乙ることが無くなって

 

本当によかった(ノ´∀`*)

 

出来れば広域もつけたいけど、

 

桜にそんな余裕はないのであったw

 

 

そして、このあと、

 

 

なんかソロで倒したような

 

かっこいいSSが撮れて

 

さらに大満足♪

 

いやあ、このSSだけで

 

ビールが3杯は呑めるねww

 

 

そして、ここからは

 

NOAさんにかわりまして、

 

 

和尚さんが来てくれて、

 

ナナにもう一度チャレンジ♪

 

 

 

 

 

大量のビア樽に囲まれるまで

 

ナナを追い詰めることができたのですが、

 

ここで無念の失敗(;つД`) 

 

 

この夜は、これ以上ナナに挑むことができず、

 

ここで断念ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、この時点で残りチケット1枚(`・∀・´)ノ

 

果たして、桜は集めきることができるのでしょうか?

 

続報を乞うご期待でござるよ~╰(・◡・╰)

 

 

手伝ってくれた

 

あきらっち、しみっち、NOAさん、和尚さん

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜はハンバーグでした♪

桜のハンバーグは250g

なかなかの重さで大満足(((´~`))) モグモグ

 

まあ、ご飯食べないし、

それぐらいはいいかな?

 

ちなみに皆さんは何グラム?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】バゼルギウスは近接じゃない方がいいの?

さてさて、最近ゲームのせいで

 

大幅に睡眠時間が削られている

 

桜が舟をこぎますよっと( ・д⊂ヽ゛

 

 

いやあ、MHWのアステラ祭はもちろん、

 

switchのファミコンシリーズやら、

 

久しぶりのPS3のソフト潤沢プレイにより、

 

もう寝る暇というか、

 

家事をする暇すら惜しんでやっているので

 

気がついたら一日が終わっております(;・∀・)ノ

 

 

こうなってくると、

 

夏休みならぬ秋休みもらえんかねw

 

でも、最近充実感が半端ないので、

 

そこはよしとしますか~╰(・◡・╰)

 

 

というわけで、今日の記事は超短編ですが、

 

お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ本日の記事は、

 

この記事からの軽い続きである

MHWオンラインプレイ日記

松ぼっくりを攻略せよパート2編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、松ぼっくり野郎こと

 

バゼルギウスにコテンパンにやられた桜ですが、

 

今回は応援のオトモを引き連れての

 

復讐戦でござるヽ(  `∀´)ノ

 

今度こそは、33-4ぐらいで

 

完勝してやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは

 

ちょい悪親父のあきらっちと、

 

 

 

 

何かを叫ぶ野獣ラッキーさん、

 

 

 

 

一点を見つめ、何かに思いふけっている

ときわさんでお送りしまーす♪

 

 

もう桜よりも、HRも装備もスキルも

 

整いまくっている3人ですので、

 

バゼルギウス如き、楽勝に倒せるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけなので、

 

桜はクエストに出かけて、

 

 

 

尻尾を剥ぎ取り、

 

 

 

 

爆弾が無いので眺めるだけで、

 

 

 

 

松ぼっくりに被弾されまくりという

 

散々な状態を露呈してしたら、

 

 

 

 

 

ラッキーさんに怒られる(´・ω・`)

 

いやあ、確かにこんなにへっぽこだと、

 

怒られても、

 

桜もしょげるより、納得する状態です(´・д・`)

 

いやあ、ラッキーさん、

 

睨み方が半端ないね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうラッキーさんは、

 

桜と一緒に

 

狩りをしてくれることはないでしょうなw

 

 

そして、バゼルってもしかして、

 

近接だと地雷になるかな?

 

ガンナーで行かないといけないのだとしたら、

 

そこんとこ、ご教授くだされ~♪

 

 

さらにリザルト画面では、

 

当然、こういう状態ですので、

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

助太刀もできなければ、

部位破壊もできず

あまつさえ、落し物すら拾えない

 

最低の状況ですな(´・д・`)

 

もう一緒にプレイする資格など、

 

全くない桜のはずなのに、

 

なんと、

 

 

 

レアはゲットするヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、寄生を通り越して、

 

下衆の極みですから、

 

そのうち、桜部屋に入ってくる人は

 

いなくなるでしょうww

 

 

と、とりあえず宝玉をゲットできたので、

 

次なる目標は装飾品ですね~(`・ω・´)ゞ

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのように運要素でしかゲットできないから、

 

何度も集めるクエストいける方

 

募集中でーすヽ(´∀`)ノ

 

特に桜は茸好珠【1】がほしい( ゚д゚)ホスィ…

 

 

皆は何が欲しいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、コーヒーを飲むと

お腹が膨れるのだけど、

それはコーヒー成分のせいか

コーヒーに入れるミルクのせいか

分からないから、知りたい(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】キノコ職人♪

さてさて、本日はかなり蒸し暑く、

 

大人なのに小学生のようにプールにぷかぷか浮かんで、アイス食べて、

 

プールサイドでは、麦汁飲んで、

 

プハーッ♪ ヽ( ^∀^)ノq□

 

って、やっている夢を見たところから、

 

1日がスタートしましたので、

 

ええ、そりゃあもう、出勤前の絶望感といったら、

 

レベル99の勇者に出会ってしまったスライムより、

 

激しかった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

夢が楽しいのはいいけど、

 

それはあくまで、休日の朝にしておかないと、

 

いけないということを激しく実感しました(;・∀・)ノ

 

 

ちなみに皆さんは海派?プール派?

 

どっちがいいですか~?

 

桜は海が好きだけど、海水浴場はトイレが汚い事が

 

多いので、神経質の桜にはなかなか行けないのですよ(´-ω-`)

 

 

どっかにいい海水浴場ないのかな~( ´ー`)フゥー...

 

 

何はともあれ、今回のMHX村プレイ日記は、

 

前回、モガ看板娘のアイシャから、

 

キノコ殲滅に行ってこいうという、

 

わけのわからないクエストを依頼されましたので、

 

今回、

 

 

 

ほいっ!キノコ納品ですよ!

 

に行ってまいりまーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

納品するのが、熟成キノコという

 

オルタロスにキノコを食べさせた後、

 

討伐することでしか、手に入れることができないので、

 

ちょっと面倒くさい(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても納品数が5個なので、

 

とっととクリアするぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、さっそく、

 

 

 

キノコ職人のもとに近づき、

 

 

 

 

 

 

しっかりとあいさつを交わして、

 

ここまで熟成キノコを育ててくれた職人さんに

 

敬意を表しまして、

 

この後の作業は、

 

 

 

 

 

 

 

桜にお任せあれ!(σ`∀´)σ

 

ちょっと職人さんの姿が見えないのは、

 

きっと、次の熟成キノコを製造するために、

 

どこかへ旅立っただけでしょう~♪

 

 

決して、職人さんを亡き者にしたという

 

事実はございませんので、ご了承を~w

 

 

 

そして、そんなキノコ職人さんの犠牲のもとに

 

 

熟成キノコをゲットできた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

これであとは、残り4つ集めて、

 

帰宅の途に就けばいいのですが、

 

ちょっと小腹がすいてきましたので、

 

滝のほとりでのんびりされていた、

 

 

 

ジャギィノス家族に少しお肉を分けてもらい、

 

お腹を満たしましたとさ~♪

 

 

なんだか、恐竜研究している人によると、

 

鳥竜種のお肉は、鶏肉に近いみたいなので、

 

きっと塩胡椒でも十分に美味しくなるよね~ww

 

 

というわけで、任務もお腹も満たした桜は、

 

さっそく、アイシャの元に戻り、

 

クエスト達成を報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

うるさかった(´-ω-`)

 

この無駄に高いテンション・・・。

 

こちらも疲れてないときだといいのだけど、

 

最近の平日の桜のテンションだと付き合うのが大変だw

 

 

だけど、友達の中に一人ぐらいは

 

こういう人がいると、私は安心するんだけどね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、このアイシャさん。

 

人にキノコの殲滅を依頼しておきながら、

 

達成して帰ってきた桜に対して、

 

 

 

 

この言いぐさ(´-ω-`)

 

それだから、全然気にしてない!( ・‘ω・´)っ

 

と言ってやったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたので、

 

もうアイシャの言うことはしばらく聞きたくないかもww

 

まあ、何はともあれ、

 

お礼をしてくれるというので、その内容を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスで

 

アイシャを呼び出すことができるようになるらしいのですが、

 

正直どうでもよかったので、

 

 

 

 

無視し続ければ、そのうち

 

気付いてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かない(´・ω・`)

 

あくまで、自分が桜の部屋に入ることが、

 

極上のサービスとでも思っているのでしょうかww

 

 

しかも、毎日おやつをしっかりだせ~(σ`∀´)σ

 

と、のたまいますので、

 

 

 

 

 

桜の残飯をあげることで、

 

おやつ代わりにしてもらおうヽ(´∀`)ノ

 

 

って、桜は食事残すことなんてしないから

 

結局、おやつなしかww

 

 

それにしても、アイシャと言えど、

 

プライベートな時間、どんな性格でどんな行動をするのか、

 

まったくわかりません(´-ω-`)

 

桜はかなりの神経質なので、

 

アイシャの言うとおり、素性の知れないものを

 

我が家に上げるわけにいきませんので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の質問ヽ(≧▽≦)ゞ

 

を、してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~(; ゚Д゚)っ

 

あんなナイスバディだったら、

 

受付嬢やらずとも、食べていけるでしょうに♪

 

 

まあ、何はともあれアイシャさんが来てくれるというのは、

 

へっぽこな装備を押し付けられるより、

 

ウン100倍はましか~ww

 

 

それにしてもHR解放までに、

 

全てのクエスト終えたいのに、

 

軽く見積もっても20個以上あるのは、

 

かなりドン引きする(´-ω-`)

 

お盆休みぐらいまでには解放できたらな~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンの次回作として、

RPGのモンハンストーリーズが発売されるようですが、

まったく桜にとっては興味がわかないでござる(´・ω・`)

 

そっちが発売したら、

みんなクロス辞めちゃうかもしれないけど、

きっと桜はクロスに居続けるんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

もし、このまま3DSで発売されなかったら、

MHFGにでも里帰りしようかな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
プレイステーションクラシック当選したよ♪

さてさて、昨日こんな記事を書いたばかりだというのに、

 

本日、

 

当選しちゃった♪(ノ´∀`*)

 

これは、PSplus会員限定の

 

先行抽選販売なんだけど、

 

どうせ、膨大な数が来るだろうと思って、

 

全く期待してなかったのですが、

 

まさかこんなことになるとは・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

 

やっぱりリアルでも

 

物欲センサーってのは

 

あるようですねw

 

 

何はともあれ、

 

せっかく当選しましたので、

 

申し込まないともったいないですので、

 

 

ソニーストアにいきまして、

 

 

 

値段を確認して、

 

 

 

 

 

注文したよ~ヽ(´∀`)ノ

 

どうやら今回は、

 

配送業者指定なし

 

配送業者指定ありが選べるみたいだけど、

 

断然、桜はヤマト一択(`・ω・´)ゞ

 

もちろんヤマト運輸でも問題はあるかもしれないけど、

 

困ったときの連絡先とか、

 

再配達依頼がしっかりとできるヤマト運輸の方が

 

名もない配送業者より、

 

よっぽど桜は安心できる(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、名もない配送業者の方の中にも、

 

とっても素敵な方もいますが、

 

以前、アマゾンでひどい配送業者に遭いましたので

 

もう二度と、使いたくない(´-ω-`)

 

 

連絡先はわかんないわ

家にいたのに再配達依頼が入っているわ

めっちゃ無愛想な対応されるわ

 

で、もう散々でした(-∀ー#)

 

もうあの時のことは思い出したくないねw

 

 

何はともあれ、今回無事にPSクラシックを

 

ゲットすることができましたので、

 

年末年始のゲームライフが

 

充実しそうです(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、全部ゲームアーカイブスに入っている内容なので、

 

どうしてもやりたければ、

 

DL版を買えばいいっていう話ですが

 

やっぱりこういう品も欲しくなるよね~(ノ´∀`*)

 

 

皆さんの元にも、

 

プレイステーションクラシックが

 

届きますようにヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

まだ咳も出るし

喉に違和感あるけど

飲んじゃった(*≧∀≦)ノ□

 

アルコール消毒ってことで

よきにはからってもらんかねw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX装備】おすすめ装備〜大剣荒鉤爪〜

今回は、私が使っている装備をスキル合わせて紹介します。
もうみんなが知っているものばかりだし、
わたしの独断と偏見によりますので、
私がこのように装備を組んできたという
日記的な側面も持った記事という事をご了承ください♪
そして大事な点として、
桜のようなへっぽこプレイヤー用の装備ということです。
それなので、火力よりも
快適に生き残れるための装備ですので、ご了承ください。

 

荒鉤爪一式大剣装備♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭:荒鉤爪ヘルム(スロ無)
胴:荒鉤爪メイル(スロ無)
腕:荒鉤爪アーム(スロ無)
腰:荒鉤爪フォールド(スロ無)
足:荒鉤爪グリーヴ(スロ無)
お守り:溜め短縮+5(短縮珠【3】)龍の護石

武器スロ(短縮珠【1】)

【スキル】
抜刀術【技】、集中、破壊王、

荒鉤爪の魂(早食い+2と高級耳栓)

 

 

言わずと知れた荒鉤爪一式♪

MHXでは今までのシリーズと違って、

けっこう一式装備が優秀なことが多いです(`・∀・´)ノ

その例に漏れず、というか優秀な代表格なのが

この荒鉤爪一式です( ・‘ω・´)っ

 

もう大剣のために生まれたといっても過言でない装備ですが、

MHXの製作者には大剣好きな方が多いのでは?

と邪推してしまうぐらいww

 

こちらの装備には、残念ながら斬れ味+2がありませんので、

必然的に、もともと白ゲージの大剣を選ぶことになります。

ちょっとこの前の大剣装備記事と矛盾するかもしれませんが、

素白大剣として、

 

轟大剣【王虎】Lv4(無属性)

・叛断刀ローグレギオンLv3(無属性)

・亡国の宝剣ソーラタLv4(無属性)

・THEシャイニングLv5(龍属性)

・煌黒大剣アルレボLv3(龍属性)

・エルダーモニュメントLv3(龍属性)

・暁闇大剣【白亜】Lv10(無属性)

・鉤爪大剣【荒王虎】Lv10(無属性)

・燼滅剣アーレーLv10(爆破属性)

 

※色つきはおすすめ♪

 

と、結構充実しており、

特に無属性の轟大剣【王虎】Lv4が一本あれば、

全てのモンスターに対応できるぐらいの火力を

この装備で叩き出すことができます♪

 

龍属性が苦手なモンスター相手ですら、

肉質しだいによっては、アルレボよりも高火力な場合があります。

 

さらにこの装備には、破壊王がついておりますので、

大剣の昔ながらの伝統仕事でもある

尻尾切断にも貢献しやすい!

思いのほか、早く切断できるので、気持ちいいよ~(ノ´∀`*)

 

それに高級耳栓がついておりますので、

モンスターの咆哮で、

溜め斬りがキャンセルされることがありません。

それに、けっこうモンスターの咆哮って

 

溜め斬りの大事なチャンス( ・‘ω・´)っ

 

の内の一つというか

かなり多い部分を占めておりますので、

火力がかなりアップします♪

 

あと、意外に早食い+2の効果もよく、

特に闘技場とか塔の秘境とかの狭い場所で、

2頭同時クエなんて時には、

自分の回復はもちろん、仲間のピンチに

粉塵早飲み祭りにもかなり有効(`・∀・´)ノ

 

見た目もかなりセクシーで、

狩猟していても、とっても心地よい装備ですので、

ぜひ皆さんも作ってみてね~♪

他の装備の紹介記事でーす♪

下の方へスクロールすると記事一覧があるよ(σ`∀´)σ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MH4G】働く☆しみっち☆なり♪

さてさて、

お肉落としたいが、光物には弱い桜です(ノ´∀`*)

昨夜は、とっても美味しい焼肉屋さんで、

お肉三昧を楽しんでおきながら、

一体何をぬかすか( ・Д・)っ

と、思われるかもしれませんが、しかしそれには重大な理由が・・・

食べたいもーんヽ( ´∀`)ノ

という、お肉に対する物欲全開の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、たまには豪勢な食事を楽しむことで、

ストレス解消になればなと思っての事ですので、

体重君もきっとわかって許してくれるよww

今回の記事の内容は、

テバ氏のG1キークエお手伝いの旅でして、

メンバーは、しみっちさん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、いよいよ冒頭のSSにも出てきた、

ダイミョウザザミのクエストが終われば、

G2緊急クエストが出るであろうから、

ぜひぜひ頑張って、クリアしたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

だから、

がんばれ!しみっちさん( ・∀・)っ

というわけで、ザザミの水ブレスも

しみっちさんが、何とか飲み干してくれたため、

無事にクエスト終了し、いよいよ緊急クエストが、

でたよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、我がオトモよ。

余計なことを言うでない(´-ω-`)

確かに、このクエストというかG3まではかなり多くの方に、

寄生してきて、さらにセルレギオスは私が苦手なので、

ほとんど戦った記憶無しww

まあ、テバ氏はそんな卑怯な桜とは違って、

そんなことはなく、

自分の緊急クエなので、先頭だって・・・

逃げ出した!Σ( ゚□ ゚;)

まさかの事態に、私もついつい麦汁1ケースで

納得しちゃったよww

はぐれメタルもびっくりな逃げ足でして、

その脚力がうらやましい♪

そして、今回も先ほど奮闘した、

しみっちさんが、かなりの活躍を見せつけてくれたのですが、

しみっちさん、よくよく見ると、

カニのハサミみたい!Σ(・□・;)

なんかザザミの足って、しみっちさんの装備とよく似てませんか?

さっき、ザザミと戦ったから、

似た者同士になっちゃったのかしらww

しみっちさんが、カニのように戦っておりますので、

桜はといいますと、

ノミのようです(´-ω-`)

まるで、レギオスさんから吸血しようとしているような感じですw

レギオスさんもそんな桜のマクロな攻撃がうっとおしかったらしく、

踏まれた!ヽ(τωヽ)ノ

そりゃあ、そうでしょ~

体についた虫けらなんて、叩き落されて潰されるのが、

運命ってもんですからw

まあ、何はともあれみんなの活躍により、

無事に、

レギオス討伐完了です♪

これで晴れてテバ氏もG2にあがれました~♪

さてさて、みんなで記念撮影でも・・・

いねえし(´-ω-`)

寝起きドッキリどころか、この後永遠の眠りにつかされそうw

まっ、こんなおふざけアリの夜でしたが、

とにもかくにもおめでと~♪

この調子で、テバ氏もじーさん(G3)になれるといいね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
地震こわい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】役立たずと味方殺しと歯医者さん

さてさて、昨夜はクリスマスイブということもあり、

 

皆さんのもとにサンタさんはきましたか?

 

桜もサンタさんに現金をお願いしていたのですが、

 

どうやら、そういった品は受け付けてない模様でして、

 

朝起きた時、枕元は静かなものでした(´・ω・`)

 

 

だから、今夜は桜が自分自身へのサンタとなるべく、

 

お出かけをしますが、

 

欲望が先ほどより、とめどなくあふれ出てくるので、

 

制御できるかどうかは不安(; ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、財布が空になれば、正気に戻ると思いますので、

 

財布の中身をしっかりと制御しておくか~♪

 

しかし、カードという手もあったかww

 

 

まあ何はともあれ、

 

本日の記事は、昨日からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

昨日はラージャンと戦っていたところで、

 

終わっていたと思いますが、

 

昨夜はかなり飲みすぎたため、

 

記憶があいまいで、あまりはっきりと覚えていないのですが、

 

昨日のラストって、こんなにも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臭かったっけ?(・ё・)クサー

 

いやあ、かなりの獣臭な上に、

 

さらにその腋の臭いとは、もう地獄でしかありませんw

 

 

まあ何はともあれ、あまりの臭さに、

 

桜の記憶も戻ってきたので、

 

おさらいすると、

 

確か遅刻魔の二人がいて、

 

全然活躍しないので、もう桜がこんな感じで、

 

 

 

 

一人で頑張っているというところ

 

だったと思います♪

 

いやあ、そうだ!( ・‘ω・´)っ

 

そうに違いないねヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、途中でせれめるさんも駆けつけてくれたので、

 

そこで、ようやく二人での戦線になった

 

というところだったと思いますが、

 

そういや、せれめるさん、今はいったい何を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんなう!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

まさか、そこでラージャンの歯の治療をしだすとは、

 

もしかしたら、真面目に狩りをしているのは

 

桜だけかもしれないww

 

 

 

まあ、それはそれでワチャワチャしているので、

 

楽しいのですが、狩りを続けていると、

 

なんとあの、

 

 

 

ぺれっちが活躍しようとしているので、

 

これは桜も何とかしないといけないと思い、

 

 

 

 

 

 

見えないことに(σ`∀´)σ

 

いやあ、ぺれっちはいつまでも、

 

役立たずのキャラを演じてもらわないと、

 

ブログ的にネタにならないので、隠してやったさ~(#~皿~#)

 

 

 

とうぜん、この後に写るのは、

 

 

 

ぺれっちの醜態だけだよ(σ`∀´)σ

 

いやあ、まさかそんなところで、

 

狩猟中に寝転ぶなんて、なんとへっぽこさん( ´∀`)ノ

 

今度、出会ったときには、

 

石でもぶつけてやろうかな~(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!! 

 

 

 

 

そして、もう一人の遅刻魔である常盤さんは、

 

 

 

ラージャンを寝かしつけて、

 

そこに爆弾を仕掛けようとしているのですが、

 

なぜか、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺれっちごと!(º﹃º):.*೨

 

遅刻魔の名前は返上できるかもしれないけど、

 

新たに味方殺しの汚名がつくことにww

 

 

いやあ、みんな肩書があっていいな~♪

 

桜も素敵な肩書が欲しいぜよ(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんなことばかりでは

 

3頭もいるラージャンがいつまでたっても倒せないので、

 

 

桜はいつも通り孤軍奮闘していると、

 

やっぱり、ぺれっちがいつも変なところにいる(´・ω・`)

 

 

一体こんなところまで来て何をしているのかと思いきや、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

井戸端会議かよ!Σ(゜□゜;)

 

ジャギィと話をしているだけで、

 

もう狩猟には参加しようとしないこのぺれっちは、

 

いかほどに処分しようものかww

 

 

口よりも手を動かしてほしいものですが、

 

やっぱりそんな彼が次に動かしたものと言えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽口じゃん!(´・ω・`)

 

おめでとうはうれしいけど、

 

明らかに前に恐ろしい奴がいるのだから、

 

まずはそれを何とかしてくれww

 

 

 

この話の続きは、もうちょっと続きまーす♪

 

でもそれはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜はここから、

名古屋駅にディナーを楽しみに行くのじゃ~

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、お店も決めてないし、

行き当たりばったりで決めるけど、

それでも好きなものを食べられるのでうれしい(ノ´∀`*)

 

ついでにビックカメラに行って、

いろんなものをゲットするから、

そいつもドエライ楽しみヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】店員もお客もマナーは大事(´・ω・`)

さてさて、明日からの出張がありますので、

 

ちょっと今日は早く帰りたかったのですが、

 

そうもいかずへとへとな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何かよくわかんないけど、

 

今日は大変だった~ヽ(´Д`;)ノ

 

これが週末なら乗り切れるけど、

 

明日も仕事あるしね( º﹃º` )

 

何とか生き延びて、日曜ぐらいは

 

自分の時間をもちたいってもんです( ´ー`)フゥー...

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

こやつらとは、

 

MHXの時代にも、いくつか依頼を受けて、

 

もう依頼が無いかと思ったら、

 

どうやらまだまだあるみたい(´・ω・`)

 

 

しかも、桜の事を探しているとのことでしたので、

 

とりあえず古い付き合いなので、

 

駆けつけてみると、

 

 

 

酒飲んでるじゃねえか(-∀ー#)

 

どう考えても、

 

桜を探しているように見えんのだが、

 

こいつらもう殴ってもいいかなww

 

 

まあ、こいつら相手に、

 

そんなこと言っていても始まらないので、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

どうやら依頼があったのは、

 

桜にではなく、

 

こやつらヘルブラザースにみたいですね♪

 

それなら、今回は桜は楽ができるのかと、

 

のんびりした気分ですが、

 

どんな依頼がこんな奴らに入ったんだろう?

 

と思い、クエストを予想してみました♪

 

まあ、こいつらに依頼されるぐらいだから

 

さぞかし簡単なクエストだろうと、

 

ちょっと予想してみたら、

 

 

 

 

 

これもダメか!?Σ(º ロ º๑)

 

もうマップすらも覚えられんのなら、

 

ハンター辞めちまえww

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

依頼があったのは本当らしい。

 

しかし今回、久しぶりに

 

ヘルブラザーズに依頼があったというのに、

 

 

 

 

 

この始末(´-ω-`)

 

もう本当にハンター稼業を続けられないような気がするw

 

 

しかし、こやつら本当に

 

よく腹痛になるくせに

 

依頼はよく受ける( ˘•ω•˘ )

 

しかも、腹痛だけど、

 

こんな風にドヤ顔で、

 

他人に頼みごとをするなんて、

 

その腹痛ただの、

 

 

 

 

仮病じゃね?( º﹃º` )

 

今度、首に縄でもつけて、

 

狩猟場まで、引きずっていってやろうかなww

 

 

そうしたら、きっと腹痛なんて感じる前に、

 

モンスターに食べられちゃうだろうから、

 

一件落着だしね~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

 

轟竜の狩猟をさせてやるぜ!

ティガレックス1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

って、

 

ここでも偉そうだな( º﹃º` )

 

こんなに上から目線なんだったら、

 

ヘルブラザースが依頼受ければいいのに・・・

 

 

というわけで、このクエストは、

 

村クエでありますので、

 

ソロクエストであります(´・ω・`)

 

そのため、いつものようにオトモハンターがいませんので、

 

桜は、

 

 

 

 

こっそりティガに近づき、

 

奇襲作戦に出ることに!ヽ(゚∀゚)ノ

 

幸い、このティガレックスは、

 

 

 

 

 

こんなに近づいても、

 

気が付かない間抜け個体だったので、

 

このまま、一気に・・・

 

 

 

 

 

 

 

気付かれた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

最初っから気付いているのなら、

 

もうちょっと早めに振り向いてほしい~

 

 

たまに現実の食べ物屋さんでも

 

こういう店員さんいるよね~?

 

いつまでたってもこっちに気が付いてくれない

 

そぶりを見せておき、

 

いつの間にか、背後に立っている店員さんww

 

 

もしかしたら、隠密スキルでも

 

つけてんのかな?(;・∀・)ノ

 

 

あれって、けっこう心臓に悪いから

 

もうちょっと近づいているオーラ出して

 

近づいてほしいもんです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら、このティガさんも、

 

 

そんな店員さんのように、

 

気配を隠すタツジンかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

の方だった!( º﹃º` )

 

しかも、注文気合い入れ過ぎて、

 

周りの客に迷惑かけるタイプの客だった(´・ω・`)

 

 

おしぼりでも投げつけたくなるねw

 

 

何はともあれ、

 

 

もう少しこのティガさんには、

 

静かにしておいてほしい(´・ω・`)

 

 

桜の鼓膜が壊れてしまう( ˘•ω•˘ )

 

しかし、こんな主人のピンチにもかかわらず、

 

我がオトモは、

 

 

 

 

 

平気で裏切る!

(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

 

そして、ここから怒涛の、

 

 

 

 

 

ティガへの鼓舞開始!(º﹃º):.*೨

 

本当なら、こんなことされたら、

 

速攻、ぶっとばしてやりたいところですが、

 

それはこの危機を乗り越えてからにしましょう。

 

 

というわけで、とりあえず、

 

 

桜はジャスト回避で

 

逃げの一手を行ったら、

 

 

 

 

スカート覗かれた!Σ(º ロ º๑)

 

 

しかも、なんだか傷つく

 

暴言を吐かれた気がする(´・ω・`)

 

ティガがめっちゃ顔しかめているけど、

 

そんな変なものじゃないやい!ww

 

 

というわけで、このクエストはまだ続きますが、

 

今夜はここまで(`・∀・´)ノ

 

次回をお楽しみに~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

台風がもっと早ければ

明日の出張はなかったと思うと

もうちょっと何とかならんのか(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
『OCN 夜 遅い』 でググってみた(´・ω・`)

さてさて、本日はタイトルを読んでいただいた通り、

いつものゲームプレイ日記ではなくて、

桜がただ今、絶賛お困り中の出来事を

書き連ねていきます(´-ω-`)

タイトルにあります、

OCNというのは、インターネット接続業者であるプロバイダ名の事でして、

読者の方の中にも、

OCNと契約していらっしゃる方もいるかもしれません。

OCNはまあNTTをバックボーンに持つ、かなりの大手の業者なので、

そんなに困ることはないだろうと安心していたら、

桜の環境では6月ぐらいから、

夜間(21:00~)
インターネットの速度と反応が著しく悪いo(`∀´*)o

もうYoutubeとか、ニコニコ動画だと動画によっては

見れたもんじゃありませんし、

我がアメーバブログを開くだけでも、時間がかかる(´-ω-`)

ちなみに、私はフレッツ光の隼という1Gbpsの契約ですので、

いくらベストエフォートといっても、あまりにも落ちてしまうと、

納得がいきません(´-ω-`)

とりあえず、いったいどれぐらいの数値をたたき出しているのか、

何度か測定してみましたが、

あれ?( ・д⊂ヽ゛

私の目には、1.22Mbpsって見えるのが

気のせいでしょうか?

もう一度言います、桜の契約しているプランは、

1Gbpsです(# ゚Д゚)ノ

光回線なのに、何で一昔前のADSL程度の速度しか

出せないんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

これには、もう桜も許せません。

そして、何度測っても、この時間帯は、

それぐらいしか出ることがありません。

この時間帯は、と明記したということは、

他の時間帯だと、かなりの速度を出すこともできますので、

ルーターや我がPCのせいではないことは明白です。

ちなみに、これはDL速度ですので、

UP速度はどんなもんだろうと思ってみると、

まあそこそこ出てる(´-ω-`)

光回線としては、心許ない数字ですが、

これぐらい出ていたら、ネットゲームなどで、

困ることがありませんので、良しとしたいですがスッキリしません。

以前はもっと速度が出ていた気がしますので、

こりゃあ、何かOCNでトラブっているのかなと思い、

OCNのページに行ってみると、

あるじゃん(-∀-#)

もうすでに、OCN公式でも認知されているようで、

しかも、対策を立てようとしてくれるので、どんなもんかと覗いてみると、

愛知県あった~(゚∀゚)

47都道府県の中で、3県のみという貴重な枠に、

まさか、我が愛知県が入るとは、本当に悔しい(つд⊂)

しかし、私はマンションタイプではないのですが、

どうやら後述のSSを見てもらうとわかるように、

このマンションタイプのみというのは誤表記のようです。

しっかりしてよ、OCNさんw

そして、増設工事の状況を見てみると、

あれ?もう終わってんじゃん?( ・ω・)っ

6月中には、工事が終わっておるようですが、

7月になってもまだまだ、速度低下の現象は起きています。

こりゃあ、なんだね?o(`ω´*)o

と思っていると、

まだあった(´-ω-`)

6月中で全部終わらなくても、せめて改善してほしかった。

ですが、あと4回も工事が残っているので、

その工事のどこかで、改善してくれたらいいのですが・・・。

そして、このHPの状況だけだと不安ですので、

もう問い合わせしてやりました(`・∀・´)ノ 

その電話でも、

・回線が混雑していることはわかっている。
・そのための工事の準備を進めている。
・今の段階ではルーターの再起動などしても、
 空いているルートがないので意味がない。
・この工事で必ず直るとは言えない。

だそうです(´・ω・`) 

これだけを聞くと、かなり大手のOCNさんとしては、

対策が後手後手になっている感じです。

さらに話を聞いてみると、

ドコモ光割りなどで新たな顧客を獲得した結果、

回線が混みあいOCNに元々いたユーザーが

締め出しを喰らっている状況らしく、

回線のキャパシティはとうに限界を迎えているようです。

もうちょっと計画的に顧客獲得してよ・・・(´-ω-`)

夏休みの宿題をやっている小学生じゃないんだからw

そして、最後にOCNじゃなく、フレッツを提供している

NTT西日本との回線の調子が悪い可能性がありますので、

一応、NTT西日本のサイトに飛び、

NTTの回線だけ速度テストをすることに♪

そして、これがそのサイトの一部ですが、

どうやら、このサイトで測定すると、遅い測定結果になると

書いてありまして、さっきの結果からさらに遅い物となったら

もう生きる気力を無くしてしまいそう(´-ω-`)

だから、恐る恐る測定してみると、

680.40Mbps!?(○゚∀゚)ガハッ∵

最初は、こんな数字が出るとは思ってなかったので、

Mbpsじゃなく、Kbpsだと思って、かなり落胆しておりましたが、

ちゃ~んと、Mbpsでしたwww

これなら、1Gbpsを契約していて、ベストエフォートだから、

これぐらいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

って、言われても納得できます。

それにしてもなんですかね?

この結果とさっきの結果の違いは?

単純計算でも、557倍とは、どんだけOCNキャパ低いの!

って話になります(´-ω-`)

これなら、Youtubeもニコ動も快適だし、

オンラインゲームも気持ちよくできるだろうな~♪

って、思えてきました。

だからこそ、早いところOCNさんには、頑張ってほしいな~(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
早とちりマスター桜です(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪