モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】サボテンステーキって美味しいの?

   

さてさて、最近スプラトゥーン2を

 

やり始めて思ったことが、

 

なんとなく始められて

なんとなく終われる

 

これが本当に心地いい(ノ´∀`*)

 

 

だから、気合を入れてゲームをするぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、思わなくても、

 

自然に始められるからいいよね〜♪

 

ちょっと最近、モンハンには気合を入れ過ぎており、

 

やるまでにいろいろ考えることが多く、

 

そのせいで、やる機会を失う時もあったので、

 

これからはモンハンでも

 

気軽に遊べるように30分程度でも

 

適当にオンしたりしたいと思います♪

 

そんな短い時間でもいいよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

って、方がいらっしゃいましたら、

 

是非、ご賛同くださいね〜♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

狩猟船団赤槍・黒槍でーす(`・∀・´)ノ

 

前回に引き続き、狩猟船団の二人からの

 

依頼となりますね〜ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、なんかまだ、

 

この龍識船に居座っている様子の

 

狩猟船団の二人(´・ω・`)

 

本当ならモガの森に帰ったほうがいいのではw

 

 

しかも、なんだかもう龍識船に

 

永久就職した(`・∀・´)ノ

 

みたいな言い方までするんだけど、

 

 

 

 



 

仕事はよ?(´・д・`)

 

ずっと、この龍識船の端っこで、

 

歌っているだけの様子ですが、

 

これは一員として認められているのでしょうか?

 

桜だったら、こんなに何もしてないと

 

いたたまれなくなって、

 

皿洗いぐらいはするのにな〜w

 

 

しかし、こやつらはこんな辛い状況だというのに、

 

 

 

 

歌うことを決意(´-ω-`)

 

やっぱり、この二人はもう

 

龍識船から突き落とすしかないねw

 

 

まあ、もしかしたら、

 

その歌が、MH4Gに登場した

 

歌姫のように、とても素敵なものだったら、

 

この龍識船の音楽家ポジションに置いていても

 

いいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

厨二病始まった(/ω\)

 

もうこいつらは、突き落とすしか

 

救われる道が無いねw

 

しかも、もうこの二人は、

 

この龍識船を第二の故郷としているらしく、

 

 

 

 

 

 

 

古参アピールを(; ・`д・´)ノ

 

どう考えても、

 

新参者で小物だから、

 

もう雑巾がけしか用がない輩なのですが

 

本人たちは満足しているようなので、

 

しばらくはだまっておきますかw

 

 

そして、話は龍識船での生活についてとなり、

 

どうも龍識船の方多たちとは

 

ご飯を一緒に食べていて、

 

とっても仲がいいアピールをしてきます(´・ω・`)

 

 

しかし、そのご飯が、

 

 

 

 

残飯だ!(/ω\)

 

その酸っぱい飯はきっと酢飯じゃなく、

 

しばらく置いておいて、

 

いけない発酵をしているご飯のような気がするw

 

 

まあ、それでも元気そうだからいいか♪

 

もしかしたら、モガの森でも

 

同じようなご飯食べていたのかなw

 

 

と、冗談はここまでにして、

 

どうやら、この二人の話の続きを聞いてみると、

 

 

モンスターが空路を邪魔している(´・ω・`)

 

これは聞き捨てならない話。

 

だって、この龍識船には、

 

酒場もあり、自由快適に過ごせる船なのに

 

その船の進路を邪魔するとあっては、

 

おちおち落ち着いて飲んでられませんヽ(`Д´)ノ

 

 

だから、

 

 

船員の人もとても困っているらしいのですが、

 

桜には、ここで一つ名案が(`・∀・´)ノ

 

 

そんなにモンスターの存在が邪魔ならば、

 

ここまで、龍識船の一員アピールをしてきた

 

この二人が、

 

 

 

 

 

餌になればいいんじゃね?(´∀`*)

 

そうすりゃ、モンスターも満足♪

 

この船の安全も守られる♪

 

 

ということで、一石二鳥なような感じがしますが、

 

どうやらそういうわけでもなさそうですw

 

 

ということで、

 

 

 

今回も桜がモンスターを討伐することになり、

 

それは許せるのですが、

 

この二人の、

 

 

 

 

保身が許せん(-∀ー#)

 

どう考えても、船員たちの安全というより、

 

自分の安全だよねw

 

それはわかっているけど、

 

この二人、どこまでも狡猾な人物のようですw

 

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

空の家族・空路を守るッス

リオレイア1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

それにしても、

 

家族 ” ” 守る っていう言葉を出すのなら、

 

自分で何とかすればいいのにw

 

まあ、そんなこと言っていても始まらないので、

 

桜が行くよ〜=≡Σ((( つ??ω??)つ

 

そして、

 

今回のオトモハンターは〜・・・

 

 

 

 

こいつらだ〜ヽ(  `∀´)ノ

オレンジさん

AKIRA

ペレ

 

でございまーす♪

 

 

今回もハンマー統一戦なのですが、

 

何気に...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】大長老は嫌味野郎(´-ω-`)

さてさて、昨日のたこ焼きプレイ日記

たくさんの喰いつきがありまして、

読者の皆様の求めている方向性がちょっとだけわかり、

桜も安心かと思いきや、

桜のモンハン事情には興味がないことも同時に、

分かってしまい超☆複雑な心境な桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記です( `∀´)ノ

ええ、残念ながら皆様の期待する

グルメ日記などは、桜には書けませんので、

あまり需要の無いモンハン日記をお送りしますw

まあ、でも皆さんのいろんなたこ焼きの食べ方が知れたので、

私もとっても勉強になりましたし、ちょっと試してみたくなりましたので、

コメントしてくださった皆さんありがとうでーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、前回ようやくゴクマジオスを倒したところで、

記事が終わっていました。

今回は、その討伐報告をするために、大老殿に戻ってくると、

桜を待ち受けていたのは・・・・

嘲笑だった・・・(´-ω-`)

まさか、私の弓が弾かれていたことを

大長老に見られていたとは、露知らず・・・

って、

一体どこで見ていたの?ヽ(`Д´)ノ

見てたんだったら、手伝わんか~い(# ゚Д゚)ノ

と、言いかけたら、さらに、

畳みかけやがる(-ω-#)

最近、大長老もこちらの話を無視する高級耳栓を手に入れたり、

文句を華麗にスルーする、スルー+3というスキルを手に入れたりと、

激しくレベルアップしておるのですが、

そのレベルアップを少しだけでもいいから

モンスター討伐の方に向けろや(`□´)

と、それを感じた皆さんが、

一斉攻勢!ヽ(゚∀゚)ノ

わらわらとmnbさん、アルスさんが応援してくれたのはうれしかったです♪

ざまぁ~大長老( `∀´)ノ

さあ、どうでる~?

このままだと、大長老ドンドン不利になるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と思っていたら、

超高級耳栓発動!?Σ(・□・;)

まさかの無視状態をつらぬくとは、

さすが、大長老・・・MH4Gのキャラクターなのに、

MHFGのスキルすら発動させるとは、無駄に長く生きていませんw

そして、ここから王様のようにふるまいたい、

大長老は私に対して、ほうびの品を与えますが・・・

それいらん(´-ω-`)

まだ桜にとっては、それよりも抗竜石の方が何万倍も欲しいのですが、

そこには、大長老の特権も及ばないようですw

そして、使えないのにもかかわらず、

このドヤ顔には、桜も閉口ですよ(´-ω-`)

しかし、この話の続きを聞いてみると、

桜の活躍には、とても感心しているという事らしく、

どうやらその桜の活躍を、このドンドルマのちに広めてくれるようですが、

その方法って・・・・

どっち~?ヽ(゚∀゚)ノ

桜的には、ニコ動の方が使い慣れている分、

そっちで宣伝してもらえるとうれしいけど、

どうなんでしょね~w

そして、このMH4Gの世界、

このようにうれしいことがあれば、

辛いことがあるのがでございます(´・ω・`) 

まあ、山あり谷ありと世間では申しますが、

落とされてばかりの谷ありばかりのような気がしないでもないのですw

だから、この桜を持ち上げた次の瞬間にはもうはい、

何かを託そうとして、

無茶ぶりを(´-ω-`)

古文書とかって、ハンターよりも

学者さんの方に任せた方が適任のような気がしますが、

このように適材適所ということを全く考えない、

大老殿はブラック企業で、
大長老はブラック社長だと思いますヽ(`Д´)ノ

まあそんなブラック社長は、桜の思いなど受け止めることなく、

もう知ったような話を

大げさに語りはじめますので、

流石に周りで聞いていたmnbさんもアルスさんも、

野球し始めた!Σ(・□・;)

余程、退屈だったのでしょうww

しかし、スルー+3を会得している、

大長老は、mnbさんたちが暴れようとも、お構いなしで、

話をし続けて、

どんどん預言書を解読せえと、言うのですが、

細かい条件を付けようとしやがるので、

思わず桜も、

現実逃避(´-ω-`)

だってさ~なんかPS4でドラクエの無双シリーズが

出たって言うじゃーん( ´ ▽ ` )ノ

あれ、めっちゃやってみたいんだけど、

まだPS4を持ってない(´・ω・`) 

PS3版も出ているみたいだけど、マルチで出ているのなら、

いい性能の方をプレイしたいのが、ゲーマーであり理系脳なので、

まだ手を出せないでいますが、

PS4って遊べるゲーム他にもないと買えないよな~

と、私がPS4を買うかどうか悩んでいる間にも、

スルー+3を会得している大長老は、

与太話を続けますので、

私はそれに対抗するべく、妄想+5のスキルを発動させて、

ドラゴンクエストヒーローズの妄想をしましたw

めっちゃやりたーい♪

アリーナになって、ももんじゃぼこぼこにしたーい(`・∀・´)ノ 

そんな思いを胸に秘めつつ、

まあ一応、ここはモンハンブログなので、

大長老の話も聞かないといけない!( ・‘ω・´)っ

と、戒めて、

大長老の話を素直に聞いていると、

ふむふむ(´-ω-`)

ほうほう(´-ω-`)

なるほど~(`・∀・´)ノ 

ふりだしにもどんなヽ(`Д´)ノ

いやあ、殺意という名の階段を上りはじめる桜であった(´-ω-`)

ゴクマジオスにいい武器ってなんですか~?

教えて~♪偉い人~♪
エロい人でもいいよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
龍虎の拳って知ってます?
覇王翔吼拳や龍虎乱舞が気持ちいいんだよ(ノ´∀`*)
VCでDLしたので、プレイせざるを得ない。
まだDLしてない人は、DLせざるを得ない。
やった事がある方は、コメントせざるを得ない。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう~

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな~ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(º ロ º๑)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(҂ ー̀дー́ )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲさんも

 

 

昔はハンターだったのですが、

 

けがを負って以来、全力を出せないまでも、

 

大型モンスターの1頭や2頭は狩れる(`・ω・´)ゞ

 

と、宣言してくれました♪

 

しかしその大型モンスターって

 

 

 

 

 

 

やっぱりか!(# -д-)っ

 

まさかドス系のモンスターのことを

 

言っているのかと思って、

 

一応、くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、今回いろんな人が

 

ハンターとして出かけますが、

 

それでもやっぱり、

 

 

主役は桜♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、褒め称えてくれます♪

 

いやあ、気持ちがいいね~(ノ´∀`*)

 

最初っからそうやって言って持ち上げていてくれたら

 

もっと気持ちよく狩猟ができるのにな~♪

 

 

しかし、ちょっと気になりますが、

 

 

 

賭けんなよ!( ˘•ω•˘ )

 

また桜が成功するか失敗するかで

 

マスターと賭け事なんかしていたら、

 

もうぶっとばすぞ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

やっぱりくぎを刺しておいてよかったよww

 

 

ちょっと長くなりすぎてしまったので、

 

アトラル・カの狩猟の様子は次の記事にて~(`・ω・´)ゞ

 

今しばらくお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話になりまーす♪

 

桜が今どうしても欲しくてたまらない

 

天を統べる角取りを募集しましたところ、

 

 

 

3名のバイトを確保することができました♪(`・ω・´)ゞ

 

常盤さん、オレンジさん、

そしてXX初登場のかずみんさんです!

 

 

かずみんさんはアルバ大好物ハンターということで、

 

とても期待ができるバイトになると思いますw

 

そして、かずみんさんはさらに

 

 

 

お姫様仕様で、

登場しましたので、

いやあ眼福だわ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、かずみんさんは私用がありまして、

 

3戦ぐらいで帰って行かれましたが、

 

ぜひまた来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、その抜けた穴にやってきたのは、

 

 

 

 

 

 

角折り師AKIRA氏であります(>Д<)ゝ

 

たぶん、私がやったアルバのほとんどの角を

 

彼が折っているのではないでしょうか?

 

 

まあ、つまるところ桜があまりにも

 

折れてないということだけどねww

 

 

そして、角折り師の元、

 

アルバ戦を再開しましたが、

 

 

 

 

出ない( ˘•ω•˘ )

 

確率は50%らしいけど、

 

桜的には10%ぐらいだな~(´・ω・`)

 

 

まあ、この後何とか2本出ましたが、

 

昼もやっていたので、

 

確率はやっぱり10%だったよww

 

 

何はともあれ、

 

楽しい時間素敵な素材を提供いただいた

 

ときわさん、オレンジさん、かずみんさん、角折り師よ。

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、まだあと最低2本は必要ですので、

 

まだ統べる角が欲しい方は、

 

バイト募集に参加を~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

平日昼間に家でいると

ちょっとだけ自己嫌悪になるけど

たまにはいいよね(;´・д・`)ノ

 

まあ、明日からはどうせ激務なんだから

今日ぐらい休んでもいいはずなのに、

なぜか心が落ち着かないww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】卵運搬におけるカプコンの意地の悪さは・・・

さてさて、

オムレツ食べたい(´・д・`)

 

といいますのも、

 

我が家で作れるのは、オムレツじゃなくて

 

ご飯が混ざったオムライスばっかりなので、

 

たまに本格的なお店で、

 

卵だけで満足できるオムレツが食べたいのですよ~(ノ´∀`*)

 

家で作っても、

 

やっぱりどこか物足りなくて、

 

オムライスにしちゃうんだよね~(´・ω・`)

 

 

皆さんはどっちがお好きですかね~?

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスソロプレイ日記

ミナガルデの看板娘さんでーす(`・∀・´)ノ

前回の記事では、

 

卵運搬に来たのにもかかわらず、

 

レウスと戯れて、

 

しかも尻尾切断をネコに盗られるという

 

不甲斐ない桜でしたので、

 

今回はまじめに卵運びます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、卵運びに関しては、

 

まずルートが大事となりますので、

 

最初のルートは、

 

こんな感じですヽ(´∀`)ノ

 

卵がある5番までは普通に行けるので、

 

そのあとは、このルートを通るのが一番早いのです♪

 

というわけで、このルートを通るために、

 

ネコ飯効果の

 

ネコの着地術は必須で、

 

さらに、ネコの運搬術

 

装備スキルの運搬の達人があれば、

 

もうめっちゃ楽になるね(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに、各スキルの効果として

 

ネコの着地術は、

猫のような身のこなしが身に付き、

どんな高所から飛び降りても決して手をつかなくなる。

 

ネコの運搬術は、

運搬中スーパーアーマーが付き、

運搬中の消費スタミナが半分になる。

 

運搬の達人は、

アイテム運搬中の移動速度が上がり、

ある程度高い段差から飛び降りても

アイテムを地面に落とさなくなる。

 

という効果がありますね~(`・∀・´)ノ

 

 

桜の場合は、さらにドーピングとして、

 

強走薬も呑んでおいたけど、

 

上記の3つのスキルがあれば、

 

無くてもいけるかも~ヽ(´∀`)ノ

と、準備万端となったところで、

 

 

卵を入手することに(`・∀・´)ノ

 

それにしても、この卵、

 

 

 

おつまみ何人分?ヽ(゚∀゚)ノ

 

この卵の大きさだったら、

 

きっとオムレツ何人分も作れそうだし、

 

味も濃厚なんだろうな~(ノ´∀`*)

 

 

と、妄想ばかりしていても、

 

よだればかり出るだけですので、

 

 

 

先ほど確認したルートで、

 

運ぶことに(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

6番エリアに向かうと、

 

こんな崖があるのですが、

 

 

 

 

着地術がついていれば、

 

何にも問題ないし、

 

 

直前の1番エリアにたむろしている

 

 

メラルーですら、

 

 

 

運搬の達人によるスピードアップの効果で、

 

全く問題にならず、

 

 

 

 

 

無事納品完了(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何かめっちゃこのクエスト楽な気がするw

 

今までの、運搬クエストはもっと鬼畜なのが

 

多かった気がするけど、

 

ダブルクロスになって、

 

ちょっと楽ちんになったね~(ノ´∀`*)

 

MHWでも、どうやらこの卵運搬クエスト

 

あるみたいだけど、

 

このノリで簡単になるのかな?

 

 

というわけで、

 

このクエストはもう見せ場が

 

ありませんので、

 

さくっと、もう1つ運んで終わりにするか~・・・

 

 

 

 

 

 

なにこれ?( ˘•ω•˘ )

 

2番から3番にかけての通路が

 

岩でふさがれておるので、

 

卵エリアに行くためには、

 

マップの左の方を使って遠回りする

 

必要が出てきた・・・(´・д・`)

 

 

ちょっと本気出してきたね、

 

カプコンの意地悪さがww

 

 

そして、さらにその意地悪は、

 

 

 

 

加速する(((;-д- )=3ハァハァ

 

これは5番から6番に通じる通路でして、

 

先ほど、着地術の効果によって、

 

一気にショートカットできた通路すらも、

 

封鎖してきやがる(-∀ー#)

 

 

 

つまり、2個目の卵を運ぶためには、

 

 

こんな遠回りをする必要が・・・

 

5→4→3→10→8→1→BCという状況に(´・ω・`)

 

まあ、それでもレウスさえ倒しておけば、

 

ちょっと時間がかかりますが、

 

 

 

 

 

 

納品自体は難しくない(ノ´∀`*)

 

だから、早速納品完了でーす♪

 

強走薬グレートを使ったけど、

 

使わなくても、これはクリアできるね♪

 

まあ、使った方が時間短縮になるので、

 

そこらへんはお好みですね~(`・∀・´)ノ

 

 

MHWだと、こんな風に通路があるような

 

マップじゃないから

 

卵運びがどんな感じになるんでしょうね?

 

出来れば改善の方向に行ってくれると

 

嬉しいんですが~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、クエスト自体は完了しましたので、

 

ミナガルデの看板娘さんに、

 

クエスト結果の報告を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

欲望伝えちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

あんな卵があったら、

 

出汁巻き卵とか作ったら最高ジャンね♪

 

あの量なら

 

皆で大宴会しても大丈夫だもんねw

 

しかし、もう一度取りに行くのはいやですので、

 

そこはきっちり納品をww

 

 

 

そして、この看板娘さんは、

 

また先輩に妙な火がついて、

 

変な冒険心を抱くかもと、

 

心配しておったのですが、

 

 

桜はとうに、

 

 

 

 

 

やる気満々ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう最近、遊ぶことに関しては、

 

脳がフルバーストしているぐらい、

 

仕事したくない病が発生しておりますw

 

 

できればもう、冬休みでもいいぐらいなんですが、

 

それにはまだまだ1か月以上あるので、

 

ちょっと残念だよね~(´・ω・`)

 

 

と、看板娘さんの前で、

 

自分の妄想ばかり語っていたら、

 

 

 

 

立ち去れ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られちゃった(´・ω・`)

 

まあ、この方とも多分残り1クエストと、

 

お別れも近いので、

 

ちょっと名残惜しい別れ方ですが、

 

肝心のお礼はとりあえず、

 

もらっておこうっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

貢献度のみ(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜的には、クエストの内容的に

 

何かまたアイルーキッチンが、

 

パワーアップするかと思っていたけど、

 

そういやそっちはもう最大だった・・・

 

 

しかし、それにしてもこの報酬は

 

さみしい気がする( ;∀;)っ

 

卵運搬の人気がこれじゃあ、

 

ますます下がっちまうぞ~ww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

何か昨日の夢は

バイオハザードの世界に自分が存在する

夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

 

しかも、何気にショットガンとか

ぶっ放して、

 

ヒャッハー♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

とかやっている自分がいたのには、

驚いたな~(;・∀・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】サブターゲットの詳しい内容知ってる?

さてさて、昨夜は飲み会でして、

ほんわり心地よく良い、4年ぶりに合うことができた友人との

語らいを楽しみつつ、食事をしていたら、

いつも以上に食べ過ぎてしまい、本日の朝ごはんは

まったくもって受けつけ無い状態で、

お腹がババコンガ状態まで、あと一歩の桜が通りますよっと♪

どうもこの5連休。

気候も安定していて気持ちいいせいか、

つい食べ過ぎちゃいそうになるので、自制心が必要であります(>Д<)ゝ

しかし、その自制心の効きが甘いのはいかがいたしまよw

と、何はともあれ今日の記事は、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、RAGIUSUさん(まさしさん)、・・・・

誰あのキモいの?(;・∀・)ノ

って、ロンさんでした~ww

なんか全身タイツみたいなのを着ていましたが、

いったいどこでそんなへんちくりんな装備を思いつくのやらw

まあ、何はともあれそのへんちくりんに

クエストを選んでもらったところ、

ザボア亜種さんでーす(`・∀・´)ノ

って、前も確かロンさん、ザボア亜種貼ったけど、

お気に入りなんかな?

それとも、ロンさんのお嫁さん?

まあ、思うところいろいろありますが、とりあえず行ってみよ~♪

とまあ、なんとなく出かけたところ、

開幕直後に、

素敵な瞬間が!ヽ(´∀`)ノ

いやあ、ロンさん久しぶりでしたが、

きちんと自分の役割であるは忘れていなかったようで、何よりです♪

そして、その囮にザボアさんが夢中になっている隙に、

桜は安全に攻撃をし、

これこそ、まったり狩猟ライフ♪

ってのを存分に満喫しておりました~w

その後も、

麻痺中などは存分に働くなど、

桜の素敵さ加減もわかっていただけたかと思います♪

ところで、話はちょいと変わりますが、

最近は運動会シーズンですね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まあ春に開催している地域もあるようですが、

私の周りは今真っ盛りという状況でして、

子どもたちも頑張っているようです♪

私も運動会といえば、一番心に残っているのが

組み立て体操でした(`・∀・´)ノ

最初は、面倒くさいな~(´・ω・`)

って、思っていたけど、だんだんいろんな大技にチャレンジして、

本番当日、大成功した時は、

やってよかったな~(ノ´∀`*)

って、心底思ったのを今でも覚えています♪

ということを、最近の小学生の子たちが歩いているときに、

運動会の話をしていたので、思い出しました♪

だから、もう一度幼き日の振り返りをするために、桜は、

V字バランス・・・

不成功ヽ(τωヽ)ノ

どうもかなり体が固くなっているようですので、

まったくもってできませんでした。

おっかしいな~子どもの頃は余裕だったのにw

そして、この悔しさを晴らすために、

桜は崖の上から、

まさしさんへ、突撃じゃ~(`・∀・´)ノ

思いっきり、背中から斬りかかることで、

少しはストレス解消ができましたとさ♪

そして、その後、ロンさんがザボアさんに食われてしまったのですが、

そのときに、

失礼発言あり(-∀ー#)

まるで私にはお肉たっぷり詰まっているような

物言いをするあたり、

レディの扱いっていうのをわかっていませんなo(`ω´*)o

そしてそんな変なやり取りをしているところに、

せれめるさんが、

神の一撃!?ヽ(゚∀゚)ノ

とも呼べるぐらいの壮絶な砲撃を繰り広げ、

ロンさんの救出を成功しておりました♪

別に救出しなくてもよかったのに(´-ω-`)

そして、せれめるさんは自分の仕事をきっちりとこなされていたので、

桜も自分の仕事をこなすために、

仕事場へ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

えっ!?仕事場はどこだって?

もちろん、落し物が落ちている場所じゃない(`・∀・´)ノ

そして、桜もきっちりと落とし物を拾うことで、

サブタゲクリア!?ヽ(゚∀゚)ノ

おいおい、そんなはずはない!(# ゚Д゚)っ

桜が落し物を拾うだけで、サブタゲクリアってないだろう~?

って、思われたみなさん、いいですか~?

それじゃあ、確認しますよ~・・・

どんなもんだ~い♪ヽ(´∀`)ノ

つまり、これからも私が安全に拾えるように

みんな全力でサポートするのじゃ~(`・∀・´)ノ

信用してなかった皆さん、いいですか~

たまには桜の言うことも、

信用しなさい( ・‘ω・´)っ

と、木の上から実況リポートをお送りしました~♪

この夜のことは、まだまだ続きまーす♪

この夜は、千客万来ですごかったから、

次の記事も読んでね~( ・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
なんだか無性にお腹が空いてきたのは、
気のせいだろうか?(;・∀・)ノ
昨夜、あんだけ食べたから、カロリー的には
今日は何も摂取してなくても、死なないはず・・・(;´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX村】おいでよ!ココット村♪

さてさて、ようやく金曜となりましたが、

最近、平日でもゲームしているせいか、めっちゃ寝起きが悪いので、

朝、間違えて歯磨きを3コンボしてしまい、

さらに時間を無くしてしまった桜が通りますよっと♪

いやあ、歯を磨いているときに寝ぼけていて、

口をゆすいだのに、もう一度歯を磨き始めちゃったときは、

めっちゃ自分で自分を笑っておりましたが、

3度目ともなると、笑えなかった・・・(´・д・`)

まあ、それだけ毎日をモンハンで充実していると

思えば許せる所行か~ww

何はともあれMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

この前の村記事でようやくハンターとして認めてもらえた桜です♪

そして認めてもらえたことにより、多くの方が話しかけてきましたが、

初登場キャラもいた!Σ(º ロ º๑)

確かに今までもずっと黄色い吹き出しつけていたけど、

あんまり大したこと言ってなかったから、ずっと割愛してたw

でも桜的には助かりますので、今までありがとうの気持ちを込めて、

SS作ってみたよ~♪

最初で最後だったら、加工屋さんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、村のハンターとして認められることとなったので、

他の地域にも行ってこいという恐ろしい状況に追い込まれましたが、

何はともあれ、行ってみたいと思います♪

そして、行き方としては、

飛行船に乗っていけということですが、

試しに下画面に現れた各村をクリックしてみたら、

飛行船いらねえ!Σ(º ロ º๑)

何か飛行船に乗ると、

お食事券とかそういうのがもらえるのかしら?

もしそういう特典がないのなら、使うメリットが見当たらない・・・

皆さんどっちを使ってますか~?

そして、どの村からお出かけしようと考えて、

ふと各村をよく見てみると、

やべえ(º﹃º):.*೨

何このかまってちゃん状態カ?(((n;‘Д‘))η

これがみんなが常々言っていた吹き出しの嵐かw

何度も言いますが、すべて網羅すると

桜がもれなくお逝きになるので、割愛させてねw

まあ、最初だから各村の様子を紹介ぐらいはしますので、

許してちょんまげ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

そして、今回ご紹介する村といえば~

ココット村じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

熱烈な歓迎を受けつつ、

みんなのアイドルハンターの桜が凱旋だぞ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

いやあMHGで初めて訪れた村です♪

あの当時は、何もわからず右往左往しておりましたが、

ようやく戻ってこれて、本当にうれしかったです♪

まあ黄色い吹き出しの嵐は怖いですが、

ちょこちょこ話しかけてみると、

ロックラック!Σ(º ロ º๑)

めっちゃ懐かしいぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

私のモンハン熱をかなり盛り上げてくれたロックラック♪

あの街が無かったら桜は今もしかしたらモンハンはやっておらず、

ブログも当然なかったでしょう。

それだけ思い入れのある街なのですが、

今作では登場しないようで、それは残念だな~(´-ω-`)

MHXGとかで、出てこないかな?

そして、お次はココット村の元ハンターでもある、

伝説のガンナーに会ってきましたが、

これも当時と変わらないポージングを続けており、

足の痺れが気になるところですが、懐かしいな~♪

確か、この人モノブロスにやられて、ハンター引退したんだったよね~♪

は桜が討ってやる!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

って、出かけたのもこれまた懐かしい♪

そして、やっぱりココット村に来たのであれば、

ココの村長にもあいさつしないわけにいきません。

だから、しっかりと、

挨拶をし、村長の歓迎を受けて、

この村での活動をスタートさせるぞ~♪

若干、村長の目が

厄介者を見る目のようなのは気のせいでしょうかw

しかし、そんな村長♪

やっぱり桜の顔を見ると、話がしたい衝動に駆られたみたい♪

いきなり語りだそうとしますが、

それ本当か~?( ⁰▱⁰ )

こんな低身長のホストさんって、女性に人気が出るのかしらw

しかも、

語りスイッチ入っちゃった!?(;`∀´)っ

さすがナンバー1ホスト!

捕まえた客を逃さぬ話術を心得ているみたいw

そして、ハンターというものは

各々いろいろなものを目指すものだということを

教えてもらったので、当然桜も、

ハンターとして、

あれ?アカン?(;・∀・)ノ

それじゃあ、

これもアカンのか~( ˘•ω•˘ )

この村長さん、なかなかのケチジジイらしいw

というわけで、桜が選ぶものは全部却下されまくっているので、

とりあえず村長から何をしたらいいかアドバイスを受けることにしたら、

それか~い!Σ(º ロ º๑)

こんなココットの英雄とはもう話しておられんので、

早急に立ち去りましたとさw

そして、今回最後にご紹介するのは、

ココット村と交流しているミナガルデに来たことがあるのであれば、

知らない人はいないという

ヘルブラーズだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、この方たちともいろんなバトルを

繰り広げてきましたので、今作で会えてうれしいよ~♪

まあ、この人たちは口だけ達者という

リアルで会ったら確実に嫌われる要素満載ですが、

なぜか憎めないのがいい(ノ´∀`*)

さらに自分たちのことで自信たっぷりなので、

こっちのことを見下してくるのに、憎めないのが不思議すぎる♪

まあ、とりあえず話を聞いてみると、

やっぱり自分たちのこと大好きで、

最強を宣伝してきますが、

やられてんじゃん!(σ`∀´)σ

もう楽しいから、どんどん絡んでやるぞ~(`・∀・´)ノ

しかし、桜のような変な突込みをする人はお嫌いらしく、

遠ざけようとしますが、

怯まないぜ!(σ`∀´)σ

ガンガン突っ込んでやるから、

そちらこそ覚悟しろ~ヽ(゚∀゚)ノ

ってねw

そして、赤鬼さんが血しぶきを上げる一方、

黒鬼さんといえば、

桜と同じ匂いが!(;`・∀・´)ノ

激しく親近感が湧いて、仲良くなれそうなのですが、

黒鬼さんの表情が微妙なのは気のせいでしょうかw

そして、黒鬼さんの枕詞は、

意味がまったく分かりませんが、

これもよしとしてあげないと、泣いちゃうかなw

それにしても、泣く子も泣き出すって、

本当にどういう意味なんだろうw?

今度、桜の自己紹介として使ってみようかな?ヽ(≧▽≦)ゞ

そしてこの後は、赤鬼さんと黒鬼さんで、

楽しく談笑をすることにしました♪

ねっ?(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

これでもう桜とヘルブラーズはマブダチ

言っても過言ではないだろ~♪

そして、マブダチの証として、

ピッケルグレートをもらうことができましたが、

巷の噂によると、これはマブダチの証ではなく、

別れたいがための手切れ品という噂もありますが、

所詮噂なので、信じないほうがいいね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の歯磨き粉♪


アパガードプレミオを使っております♪
歯は大事にだよ~ヽ( ´皿`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜裸王ZERO編〜

さてさて、今週は地獄のような忙しさにもかかわらず、

 

上の方からは、

 

定時で帰るように( ・‘ω・´)っ

 

と言われますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理じゃね(# -д-)っ

 

と、激おこぷんぷん丸な桜が通りますよっと( ˘•ω•˘ )

 

まあその分きっちり残業代は請求するし、

 

もしもらえなかったら、社内で上司の方が晒しあげられますので、

 

まあ、働いた分だけお給金があるだけ、

 

幸せかと思っております♪

 

今月は残業のせいで、ゲームがなかなかできませんが、

 

それもいつかのゲーム代のためへの先行投資と我慢し、

 

今日も頑張ってきたよ~( ・‘ω・´)っ

 

残業代はボーナスには響かないけど、

 

残業からの実質成績による勤務態度で、

 

響くような働きもあるので、12月が楽しみだね~(ノ´∀`*)

 

 

もうゲーム買いまくっちゃうかもw

 

 

 

まあ、何はともあれ、記事更新に行きまして、

 

今回の記事はMHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

最近、シリーズ化している記事の続きでして、

 

今回の個人面談相手は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと付き合えや(# -д-)っ

 

ということで、酒は大好きだけど、

 

うわばみのように飲む桜には付き合ってくれないかもしれない

 

ゼロ氏の登場です(`・∀・´)ノ

 

まあ、お酒が飲めない下戸の方にはつらい場面かもしれませんが、

 

桜は幸いお酒はたしなむ程度には付き合え、

 

職場でも上の方に可愛がってもらえるので、

 

ほっと一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

まだまだ未成年の諸君はわからないかもしれないし、

 

職場によっても違うと思うけど、

 

飲めると有利な場面もあるから

 

飲める体質であることを願うのだ~(*≧∀≦)ノ□

 

飲めない方は話術を鍛えればいいだけだしね♪

 

 

何はともあれ、今回そんなゼロ氏が選んだのは、

 

 

 

 

 

 

ああ、順当だね(´・ω・`)

 

前回の2対2のクエストはひどい目に遭いましたが、

 

ドスファンゴぐらいだったら、

 

きっといい勝負ができそうです♪

 

 

まあ、何はともあれさっさと出かけないと、

 

この夜はいろんな方との個人面談をしておりますので、

 

時間が足りなくなっちゃうヽ(´∀`)ノ

 

だから、桜は準備もそこそこに、

 

 

 

 

 

 

遅れるな~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

 

いやあ、よくマンガとかで、

 

パンを咥えながら走る姿が見られますが、

 

あれって、リアルではなかなかできない気がする(´・ω・`)

 

 

だって絶対に飲みこんでから、出発したほうが、

 

はるかに早いもんww

 

 

そして、今日はまさに中秋の名月となる

 

9月15日(`・∀・´)ノ

 

それなので、桜もこの団子をほおばりながら

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見なのだ~(((´~`))) モグモグ

 

まさかこんなタイムリーな記事が書けるとは思ってみなかったので、

 

とってもうれしいでござんす(ノ´∀`*)

 

これも日ごろの行いがいいせいかな~♪

 

 

 

まあ、桜の場合、花より団子ならぬ、

 

月より団子ですがね(´-ω-`)

 

そして、そんなにおいしい団子を食べるために、

 

 

 

ドスファンゴさんも駆けつけてくれので、

 

誰よりも心がきれいで優しい桜は、

 

 

 

 

 

 

 

団子販売開始なう(σ`∀´)σ

 

ドスファンゴさんにも桜餅屋特製の団子を

 

たっぷりと食べてもらおうと、

 

ガンガンアピールしたったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

コイツはさぞかし、ドスファンゴさんも

 

狂喜乱舞で喜ぶかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げんなや(# -д-)っ

 

なぜか逃げ出そうとするファンゴさん(´・ω・`)

 

 

確かに美味しい団子なのに、

 

何で逃げるんだろう~?( ・ω・)モニュ?

 

と、桜も頭を悩ませますが、

 

ここであきらめたら商売人としてやっていけません(´・ω・`)

 

 

だから、いろいろ考えた結果、

 

さらなる至高の味となるように味付けを変更し、

 

 

 

 

隠し味入りまーす(σ`∀´)σ

 

こうなったらドスファンゴ君もきっと喜んでくれるので、

 

きっと大儲けヽ(´∀`)ノ

 

そして、味だけよくしただけでは飽き足らず、

 

営業活動もしっかりしようと、

 

 

 

 

 

 

 

バイト雇う( ・Д・)ノ

 

このバイト君にはチラシでも配って、

 

多くのファンゴくんたちに告知してもらおうww

 

 

と、思っていた矢先、

 

 

 

 

 

 

辞めんなや(# -д-)っ

 

一瞬でバイトはやめていきましたよ・・・

 

こんなに労働環境のいいバイトはそんなに

 

ないと思うのに、

 

あ~あ、惜しいことしたね~ゼロ君はww

 

 

バイトがいなくなったため、

 

桜餅の営業は失敗したかと思いきや、

 

風のうわさで駆けつけてくれたドスファンゴさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナミック入店だ!Σ(º ロ º๑)

 

店主も吹き飛ばす勢いで、

 

団子を注文しに来てくれたよ~ww

 

 

というわけで、そんな素敵なドスファンゴさんには、

 

桜もサービスしようと、

 

 

 

 

 

 

 

直接お腹にお届けをヽ(゚∀゚)ノ

 

これなら、口で噛んでから食道を通り、

 

胃に運ぶという過程を大幅に短縮できるから、

 

どんどんたくさん食べてもらえるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、そんなにたくさん食べたのだから、

 

お代金の方もしっかりと貰うべく、

 

 

 

 

 

 

 

 

お命頂戴(`・∀・´)ノ

 

と言わんばかりに、団子を振り回しまくったよww

 

そして、桜は御代をもらうことに夢中になりすぎた結果、

 

 

 

 

 

 

 

ファンゴ昇天(´-ω-`)

 

いやあ、逝ったファンゴさんにすら、

 

団子を無理やり売りつけるさまが、

 

激写されてしまいましたね~ww

 

 

まあ、何はともあれ中秋の名月に合わせ、

 

新装開店した桜餅屋も、

 

 

 

 

完売御礼で幕を閉じました♪

 

こんな感じでガンガン儲けていって、

 

欲しいものたくさん買いたいのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、桜の執念が、

 

 

 

 

 

 

見事ばれてる!Σ(º ロ º๑)

 

こんなにも恐ろしい団子屋さんは、

 

過去にもこの先にも桜餅屋一軒だけでしょうw

 

 

ささっ♪みなさんもどうですか~?

 

中秋の名月のオトモに、桜餅屋のお団子はいかがですか~?

 

 

 

 

そして、話は変わりますが、

 

とある日のMHXオンライン時に、

 

桜部屋に来てくれた、

 

 

 

ときわさん、カピさん、ドボルさんは、

 

まったりメンバー認定でーす(`・∀・´)ノ

 

といいますのも、

 

この方々はとても礼儀正しく、

 

挨拶はもちろん、桜のくだらないチャットにも対応してくれるので、

 

本当に桜は心地よいのよ~♪

 

” よろしくお願いします ”

” お疲れさまでした ”

 

的なテンプレ挨拶は本当は

 

しなくてもいいのかもしれないけど、

 

絶対に、返してくれるのがこのメンバー(ノ´∀`*)

 

桜的にはこういう挨拶もとっても大切だと感じるし、

 

やっちまった時には、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

いいプレイ時には、すごいね~ヽ(´∀`)ノ

 

的なチャットもガンガンやれる部屋や雰囲気ってのが

 

大好きなのよ~♪

 

 

乙ってもいいけど、平気なお顔するより

 

定型文でも、こういうチャット言っておけば、いい気分だしね(ノ´∀`*)

 

だからこういうことができる人とは、

 

これからもガンガン付き合っていこうと思うので、

 

みんなで気持ちいい楽し良いMHライフを送ろうね~( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、金策や素材のためにも、

 

付き合ってくれるとなおうれしいかもw

 

 

今週末からはまたMHやりますので、

 

ぜひお暇な方はご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

新しいPS4が欲しくなってきた(ノ´∀`*)

やるゲームは見つかってないけど、

なんかめっちゃ魅力満載のスペックに♪

 

スペック厨の桜にとっては、

いい響きが聞こえてくるね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ、PS3で出来ている

アドホックパーティがPS4でもできれば、

即買いなのだけど、まだ無理だよね~(´・ω・`)

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜後編〜

さてさて、クリスマスイブもそつがなく終わり、

今日はクリスマスですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜のやったこととしましては、

昨夜から仕込んできたローストチキンを焼き上げ、

ピザもついでに焼き上げ、

モッツァレラチーズトマトのサラダを作り、

普段全く飲まないシャンパン片手にほろ酔い気分で、

過ごしておりましたヾ(≧∇≦)ゞ

いやあ、普段そんなに気合い入れて料理しませんが、

クリスマスぐらいは気合入れてみようかと思い、ちょうど勤務も午前で

終わりましたので、一念発起して作ってみました♪

まあ、今年最後の木曜日の過ごし方としましては、

とってもいいものであるなあと感じて満足しておりますo(*´~`*)o

まあ、何はともあれ今夜は今まで続いてきた

MHP2Gプレイ日記の最終章を書きあげて、いきまーすヽ(゚∀゚)ノ

お暇な方は読んでいってね~♪

さてさて、ぽっけ村忘年会もいよいよ終盤にかかり、

団長の露伴さんがクエストを貼る番になりまして、貼られたのが、

マガティガ!?Σ(・□・;)

どんだけ露伴団長はSだって話ですねww

しかもこの夜は、ほろ酔い通り越して泥酔状態の桜であるというのに、

もうどれだけいじめる気かわかりません(´-ω-`)

しかし、忘年会である以上、粗相をしてしまうわけにはいきません(`・ω・´)ゞ

だから、私も気合を入れて、

何かみんなのためになることをせねば~・・・

弓矢の使い方講座開設したよヽ( ´∀`)ノ

ええ、遠くから、

何で今やるんだ!ヽ(`Д´)ノ

という声が激しく聞こえてきましたが、忘年会ですので、

聞いた瞬間忘れてもいいんですw

そして、このまま弓矢講座は続きまして、

しっかりと力をためて、あとは狙いを定めて~・・・

狙うべし( `∀´)ノ

ええ、誰を狙うとかは二の次なんですよww

楽しく撃てればそれでよし(`・∀・´)ノ 

しかし、最近MH4Gのプレイ動画とかも見ており、

その中に弓矢使いの方もいらっしゃいます・・・

が!ヽ(`Д´)ノ

使い方が桜が言うのもなんですが
 
間違っている人が多い(´-ω-`)

弓は溜めをすることで威力が上がり、

溜め1(実質溜めゼロ)では、

全く火力もないし属性も状態異常も乗らないのですが、

その溜め1をひたすら連打している人が多かった・・・・

中には、的確にクリティカル距離を保ち、

モンスターに合わせた弓の仕様を選ぶ、それこそ尊敬できるプロハンの方も

たくさんいらっしゃるというのに、

これはもしかして、MH3Gのパチンコ装備での弊害かもしれないね。

まあ、MH3Gのパチンコは溜め1でペチペチ撃って、

爆破属性だけで倒せたんだけど、そのことが残っているのかな~(´-ω-`)

まあ、私が心配してもしょうがないことなんだけど、

ちょっと気になったので、自分がそうならないよう戒めのために、

今日、書きこんでみました♪

と、ちょっとまじめな話をしてしまいましたので、

話をマガティガに戻しますと

何だかこの夜は、みんな絶好調だったらしく、

あのマガティガ相手に何と・・・

フィーバーだ!Σ(・□・;)

しかし、ティガさんもかわいそうにww

だって、を盛られたうえに、目をつぶされ

眠らされた後に起こすのは、大タルGと、

たまったもんじゃありませんww

だからティガさん、この後・・・

大盤振る舞いヽ( ´∀`)ノ

これは、もうたくさん素材上げるからもう二度と来るなって話ですかね?

まさか、ダブル天鱗が来るなんて、思ってもなかったので、

忘年会の景品としては、

なかなかいい物であります(`・ω・´)ゞ

そしていよいよ、最後のクエストとなりました♪

ぽっけ村の2014年を締めくくるべく選ばれたのは、

なぜ、それを・・・Σ( ゚□ ゚;)

双獅激天・ラージャン同時2頭クエストです♪

ラージャンといえば、どのシリーズでも恐怖の対象となっており、

しかもそれが同時2頭となると、いくら慣れたぽっけ村の

ラージャンですら怖いんですよね~(((( ;゚д゚)))

だから、最近大剣使いとしては、恥ずかしい限りなんですが、

ラージャンを相手にすると、

角を狙わないといけない立場ですが、

どうも尻の安全地帯に逃げちゃうこともww

そして、それはどうやら周りの人にも伝わっているらしく、

桜のチキンぶりがだんだんと広まり・・・

にもか~Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ちょっと嫌な方向性で情報が伝わっていそうで嫌だなww

まあ、何はともあれ珍しく太刀を引っ提げてきましたので、

少しぐらいは活躍しないといけません(`・ω・´)ゞ

ちなみに、
太刀を選んだのは、大剣じゃないから角狙わなくてもいい~
ってのを狙ったんじゃないよww

そして、そのめずらしい太刀でしたことと言えば・・・

かっこいいポーズ( ・‘ω・´)っ

以上ですが何か?( ・Д・)っ

ええ、この後の記憶がないということは、

全てをお察しくださいねww

そして、何とか命からがら、ぽっけ村に帰ってきまして、

忘年会を締めるべく、みんなで記念撮影を~♪

ちょっと早いけど、来年もよろしく~ヾ(≧∇≦)ゞ

お付き合いしてくれた、露伴団長、RONDOさん、AKIRAさん

来年も遊ぼうね~ヽ( ´∀`)ノ

ぽっけ村でも、ユクモ村でも、タンジアでも、バルバレでも、

たくさん多くの方と遊びたいと思っていますので、

どうかよろしく~ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとFFEXも誘ってくれている人がいるけど、

今更新規だと邪魔しそうでこわいww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
本日の食事風景~(`・ω・´)ゞ

今日は、冒頭でもお伝えしました通り、

クリスマスディナーをクックパッドを見ながらですが、

頑張ってみましたので、ちょっとご紹介(`・ω・´)ゞ

まずは、

いくらと明太子のサラダパスタ♪

モッツァレラチーズとトマトとバジルソース♪

野菜たっぷりコンソメスープ♪

そしてシャンパーン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

銘柄はこれだけど、詳しい人解説求むww

写真じゃ見にくいけど、ティファニーのグラスなのだ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、適当盛りつけのマルガリータ♪

余った食材でやったら、冷凍食品並みのクオリティにww

そして、今夜のメインともいえる昨夜から仕込みをした

骨付きチキーン(`・∀・´)ノ 

味付けは完全にクックパッド提供ですw

オーブンの時間も全部教えてもらったので、

とりあえず私的には何にも考えてないww

と、こんな感じでクリスマスディナーを盛り上げてみました~♪

昨日は、年を取るとクリスマスの感動が薄れる~(´-ω-`)

みたいなことを書きましたが、

こうやって自分で盛り上げてみると、なかなか楽しい物であります(ノ´∀`*)

やっぱり、受け身だけだとつまらないから、

これからは積極的に攻めだね( ・`ω・´)っ

そして、これが終わった後に、デザートタ~イム♪

クリスマスといえばあれだけど、

さてさて何があるかな~・・・

な、なごやん・・・Σ( ゚□ ゚;)

何かいきなり地元密着で現実に戻されましたww

ええ、ケーキはクリスマスは予約してないと買えないみたい(´-ω-`)

来年への課題だね~ヽ( ´∀`)ノ

そんなこんなで詰めが甘い桜でございますので、

厄払い的に、

これをヽ( ´∀`)ノ

結局、これかーいww

って言わないでね♪

これがあれば、一事が万事おっけーなのさ♪

それじゃあ、皆さんもメリークリスマース(ノ´∀`*)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】G.W.は天空が見える宿がいい♪

さてさて、

いや、エレベーター必須だわ(´-ω-`)

G.W.もあと少しで、終わってしまいますが、

また木・金行けばまた土日が待っていますので、

今日明日は全力で遊んでやろうと思いながら、

夜に飲み会があることを思い出し、テンションが飲んでもないのに、

酔っぱらいのような桜が通りますよっと♪

今日は色々と予定がありますが、明日はもう

のんびりすることに全力

つぎ込もうと思っていますww

どっか素敵なところに行きたいなあ~と思いつつも、

なかなかそんな場所もない(´-ω-`)

そんなときに、我がマイクラ師匠であるシェラさんが、

ホテルを建築中だという事なので、早速お邪魔することに~♪

って、冒頭のSSがそうなんですが、

いったいどうやって行けばいいのやら?

階段だと死ぬほどつらいけど、まあそれでもないよりマシか~

まさかの登り棒だったヽ(τωヽ)ノ

私、レンジャーとか自衛隊の人じゃあないので、

これじゃあ全くもって登れる気配がしないっすww

せっかくG.W.終了間際なので、

どうしても素敵なホテルに泊まりたい(`・∀・´)ノ 

そんな思いから、いろんな方法を探していると、

ベルボーイなの?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、これはどう見てもホテルのベルボーイじゃないし、

私の荷物を運んだり、案内しようとしたりする気は一切

感じられませんヽ(´Д`;)ノ

むしろ、私の命を取りに来ているw

というわけで、シェラホテルの番人のような感じで、

私の前に立ちふさがってきましたので、

もちろん好戦的な桜は、チップ代わりに、

斬りつけてやる( `∀´)ノ

そして、見事に、

火葬にて死刑確定( ・‘ω・´)っ

いやあ、アンデッドごときが、日の光の下で、

桜に逆らおうっていうのが、

まさに天に唾を吐く行為となるので、当然の結果だね(`・∀・´)ノ 

まあ、そんなこんなありまして、何とか自力で、

そのホテルにたどり着くと、そこで見たものは・・・

野ざらしじゃねえか!(# ゚Д゚)ノ

確かにベッド、チェスト、作業場など、

生活するうえで最低限のものがありますが、

これはホテルじゃなくて、キャンプ場のテントよりひどいw

それなのに、シェラさんったら、

支配人気取るヽ(゚∀゚)ノ

ま、まあこれからの発展に期待しますよww

そして、このホテルの装備とか、ホテルから見えるものとかを

説明してくれたのですが・・・

ちょっと待てo(`ω´*)o

その、ゴミタワーは私がディズニーシーを目指して、

一生懸命建設した、ウォータースライダーじゃねえか(`皿´)

まあガラス張りで建設する予定が、

予算と資材の関係で、土で作ったから、

ゴミっぽいのは否めないけど、

こちらもこれからの発展に期待してほしい!

そして、そんなこんなしていたら、

いつの間にか夜になっており、このホテルには、

普通ならあってしかるべき壁がありませんので、

自分の命を守るために、早々に寝る必要が(`・∀・´)ノ 

だから、先ほどあったベッドに寝ようとしたら、

支配人が寝ている!ヽ(τωヽ)ノ

全くもって客をもてなそうという気が感じられないw

まあ幸い、ベッドを持参でここまで来ていたので、

事無きを得ましたが、ベッド持参しないといけないホテルって・・・

しかも、支配人のベッド四方に松明が置いてあって、

黒魔術の儀式みたいだしw

まあ、こんな感じで、マイクラはおゆるりと遊んでおります♪

次こそは、なんか面白いことしたいな~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は親戚集まっての飲み会じゃー

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】桜に生きていてほしい理由は・・・

さてさて、ようやく週末になり、今週はなんだかんだありましたが、

振り返ってみると、意外に穏やかに過ごせた一週間でしたので、

願わくば来週以降もそんな感じで、

充実していてものんびりした生活が送りたいです( ・∀・)ノ

まあ今日は若干、昨夜飲みすぎたせいか、

午前中は辛かったですが、それはご愛嬌ということで、

今夜は飲み過ぎないように気をつけますww

そんなこんなありますが、週末の最後のお仕事として、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

これまでに、ココット村、ぽっけ村、ユクモ村で、

それぞれライゼクス、ガムート、タマミツネを狩猟してきました♪

そうしたところ、私の主要拠点であるベルナ村の村長さんから、

なにやら緊急報が届いたということなので、

もしや桜の元に・・・・

PS4届いた~?( ・∀・)っ

って、違うのか(´-ω-`)

ちぇっ~( ˘•ω•˘ )

それなら一気に聞く気ダウンしたんだけど、

一体何の情報なのさ~( ´Д`)ノ

またか(´-ω-`)

まあ、4つの村4大モンスターなので、

予想は簡単にできましたねww

そして、先にこれからの顛末をお話しますと、
今までの3つの村も吹き出しが多くて、会話が多かったのですが、
このベルナ村ではその数倍、吹き出しがあります。
そのため、しばらくこれから数記事はベルナ村の会話記事と
なる事が予想されますが、ご了承ください。
それが終われば、またオンライン記事をちょこちょこ復活できそうですので、
会話記事が嫌な方は、しばらくは閲覧を非推奨で~

そして、話をベルナ村に戻しますと、

どうやら前に引き続き、ディノバルドが現れたことにより、

龍歴院の調査員がかなり危険な目に遭っているらしい!Σ(º ロ º๑)

しかし、ここで思うのが、

こんな目に遭うのが二度目なのに、なぜに村長は、

モドリ玉支給しないの(´-ω-`)

モドリ玉さえもっていれば、今回もあっという間に避難できたし、

しばらくは古代林に近づかなければいいだけの話に

終わったような気がするww

これって天災というよりは人災に近いような

気がしないでもないのですが、

いかがなものでしょうかw

そして、この村長の人災により、

大混乱してしまった研究員かわいそう・・・

って、ハンターも逃げたんかい!Σ(º ロ º๑)

ハンターがいたのなら、ちょっとは粘るか、

もっと優秀なハンターを同行させておけっていう話になる・・・

やっぱりこれ人災だ!( ;´・ω・`)っ

そして、今もまだディノバルドは暴れているらしく、

奴の咆哮が轟いているらしい・・・

ムーファもかっ!Σ(º ロ º๑)

これはきっと村長の采配の不甲斐なさを嘆いて、

鳴いている事でしょうww

と、ムーファにまで馬鹿にされているぐらいの不始末をしてしまったので、

この村長にも何らかの、

責任を取ってもらうことにしようかと思います(σ`∀´)σ

まあ、減給4ヶ月ですむなら軽いもんじゃね?w

と冗談はさておき、

ディノバルドの狩猟を出かけることになるのですが、

桜は、

ランチ後でいい?( ・∀・)ノ

最近、名古屋駅で大規模なビル改修による、

オシャレなお店がたくさん入ったすてきなビルが建ったみたいなので、

ちょっとランチ行きたくなるんだよね~(ノ´∀`*)

とまあ、そんな桜の野望はさておき、

村長からは、

もうとっとと行け( ・Д・)っ

と怒られてしまったので、

他の村人に話しかけてみる事に~♪

というわけで、お次は、

教官に話しかけてみますと、

かなり気合が入っているようで、テンションがすごい♪

こんなに気合が入っているのなら、

ぜひ教官もこればいいのにと思い、誘ってみると、

合コンかよ(-∀ー#)

確かに金曜夜だし、確かに合コン日和かもね~

まあせいぜいがんばれやw

そしてお次は、武具屋さんに話しかけてみると、

けっこう心配性の方らしく、

かなり桜のことを心配してくれて、

持ち物にまで気を配ってくれたのはいいですが、

ここから!・・・か(´-ω-`)

ま、まあ、そうでしょうね・・・

武具屋さんが来たところで、モスやアプトノスのように、

ディノバルドに蹴散らされて終わりでしょうからw

そして、お次はお隣の加工屋さんに話しかけてみますと、

これまたさっきの合コン教官と同じように、

かなり気合が入っておる(;´-ω-`)

しかし、当の桜はまだ一度も自分から行くとは言っておらず、

かなり無理やり感が強いですので、その旨を伝えましたところ、

聞く耳持てや(-∀ー#)

思う存分・・・って

思うところとしては、まだ何にも決まってないのに、

桜の印象的にはこの年頃の方は、話聞かない人の率が高い気がするw

それにしたって桜は、

今まで他の村を渡り歩いて、その村でも強豪モンスターを狩猟し、

ようやくベルナ村に帰れたところなのに、

まずは、

おかえり~♪

ぐらいあってもいいじゃないか~(ノ ゚Д゚)ノ

ああ、そうですか(´-ω-`)

おかえりからのいってらっしゃいコンボをするとは、

なかなかの鬼畜な心の持ち主なようでww

そして、この方は何といっても、主席研究員の方だから、

今回のディノバルド強襲に関して、何らかの情報や、

いいアドバイスがあるはずと思い、話を聞いてみますと、

ほうほう(;・∀・)っ

おお~Σ(º ロ º๑)

何かめっちゃ大変そうだ~(;`∀´) 

もしかしたら、こんな一大事なのだから、

さすがに今回は、

応援部隊があるのかい!ヽ(゚∀゚)ノ

だって協議してくれたんでしょ~♪

ふざけんな(´ρ`)

満場一致でって、

その協議した人、頭おかしい人ばっかでしょw

だって、そんなにも凶暴で村にも甚大な被害を与えそうなのに、

なんで、ついこないだやってきたばかりの、

桜に任せるのだ~(ノ ゚Д゚)ノ

ちょっとその協議した人たちを一人一人問い詰めたいww

そして、主席研究員の方は、

めっちゃ褒めてくれて、

桜を何とか狩猟に行かせようとするのですが、

もしかしてこれって、

ですよね~(´-ω-`)

というわけで、木に登った桜は、

登ったついでに、ディノバルド狩猟に行く事に~w

そして、今回の最後にベルナ村の雑貨屋さんに

回復薬を買うために立ち寄ってみると、

本当なんだよ~( ;´・ω・`)っ

何か知らんが頭悪い人たちの満場一致で決まっちゃったんだけど、

本当に困るよね~(´-ω-`)

そして、この雑貨屋さんは、他の畜生たちとは違って、

無理に狩猟に行かせようとせず、

むしろ無事を祈ってくれている♪

いやあ、こうやって桜のことを案じてくれたら、

いってもいいかな~(ノ´∀`*)

っていう気になるのに、本当に他の奴らはなってないなあo(`ω´*)o

しかし、そんなにもなぜに

桜の生還を祈ってくれるのかな?

ちょっと気になるのだけど・・・

それか~ヽ(`д´;)/

だから桜に帰ってきてほしいのか~(;`∀´)っ

まあ、とりあえずディノバルド狩猟したら、

きっと報奨金ももらえるし、素材ゲットできるから、

ツケも返せるから、待ってろよ~ww

というわけで、狩猟の様子は次回以降の記事となりますが

こんな感じで会話が多いと、また会話のみとなりますが、

ご了承を~( ;´・ω・`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


花粉舞い散る季節。
目には見えませんが、びっしりとメガネに付着しているので、
毎日、メガネを洗わねばならず、
ちょっと大変(´-ω-`)
何か車のワイパーのようにふき取ってくれる
装置を誰か開発してくれんかな~( ´ー`)ノ

って、メガネ重くなるなw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`) ※追記あり!

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

NECさんと相談した結果・・・

とりあえず、過ぎ去った事なので、結果だけを

淡々と書き連ねます。


PCI-Eスロットが不調らしく認識しないのですが?

NECさん(以下Nとします)
それじゃあ送ってください!


では点検お願いします!


点検しましたが、不調は見られませんでした。


ガーン!Σr(‘Д‘n)
では、どんな方法で調べたのでしょうか?


弊社に置いてあるRadeon HD 8570というグラボを刺した結果、
しっかりと認識しました。


では、それは×16スロットしかわかりませんよね?
×1スロットはどのように調査しましたか?


そ、それは・・・。
(10分ほど保留中になりました。)


ええと、お客様、実はマザーボード自体は、
NECが作っておるものではなくIntel社が作っておりますので、
弊社では、動作確認ができません。
それなので、このままお返しますね。


はぁ!?( ; ゚Д゚)

とまあ、こんな結果になりましたよ。

ちゃんと仕様書には、PCI-Eスロットがあることを確認し、

しかもGen2対応である事すら載っております。

しかし、どんな不良があってもNECでは、調査ができないという

結果に、今まで私は、

NECのパソコンなら大丈夫♪

と、信頼しておったのが、一気に崩れました(´-ω-`)

せめて、

調査したけど、こっちでは不具合が確認できませんでした。
だから、お客様の機器のほうに問題があると思います。

と、言われた方が納得できたと思います。

もはや、日本の電機メーカーの技術が世界一というのは

幻想となってしまったのでしょうか?

畑は違えど、同じ技術屋として、悲しくなりました。

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪