モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

ブルファンゴのように猪突猛進な一年に♪=≡Σ((( つ??ω??)つ

   

さてさて、

 

あけまして

おめでとうございます♪

ヽ(´∀`)ノ

皆さんにとって、桜にとって、

 

幸せな一年のスタートになりますように、

 

心から願っておりますよ〜(ノ´∀`*)

 

 

まあ願いながら、

 

食べることは

忘れないけどね(((´〜`))) モグモグ

 

いやあ、年末年始ってのは

 

御馳走がどこに行ってもあるから

 

困っちゃうよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、きっと食べすぎたら

 

重量オーバーな仕事始めになりそうですが、

 

年末年始ぐらい自分を

 

甘やかせてやろうww

 

何はともあれ、

 

 

皆さん今年もよろしくヽ(`・ω・´)ノ

 

昨年はどうしても

 

絡みが少ない方もいたんだけど、

 

今年はもっともっと絡んで

 

いつぞやのような

 

常にゲームで盛り上がり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

状態な一年にしたいもんです♪

 

 

もちろんゲームでご一緒できない方も、

 

ツイッターやコメントなどで、

 

たくさん絡んでいけたらと思うよ♪

 

 

桜もどんどん自分の素直な気持ち

 

ツイッターや記事に書いていくから

 

みんなの生の声も聞きたいし、

 

それを絡めて、どんどん楽しい時間としたい(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、

 

いろんなゲームで遊ぼう〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

まあ、今日はこんな感じに

 

昼の桜はなりますが、

 

 

 

皆さんも

いいお正月を〜( ´∀`)/~~


桜は年始早々、

 

とあるゲームのセーブデータが

 

完全に消えていたので、

 

ちょ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】感動する瞬間はいつですか?

さてさて、本日は朝かなり寝ており、

 

すっかり元気になりつつも、

 

早起きしてれば、

 

もっとゲームできたのにな~(´・ω・`)

 

と、考えるもう救いようのないゲーム脳の桜

 

通りますよっと(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、休みの日って、

 

ついついだらだらしちゃうんだけど、

 

だらだらするのと、しないのとでは

 

どっちが幸せなんだろうね~?

 

 

ダラダラしてれば、上記のとおり、

 

もったいなかった(/ω\)

 

となり、

 

朝早くからゲームしてたら、

 

眠い( ・д⊂ヽ゛

 

となって、夜活動できなくなる。

 

まあ、一長一短なのはわかっておりますが、

 

何とかして両立できるといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タンジアの大会担当娘でーす♪

 

タンジアとは、自分がやりこんだMH3Gでの

 

集会港なので、

 

その受付嬢と会えるとあったら、

 

ちょっとテンションあがる(ノ´∀`*)

 

 

しかも、どうやら娘さんは、

 

桜のMHXXでの様子も既に、

 

噂に聞いているようで、

 

話が早そうですが・・・

 

 

 

 

早すぎだわ(´-ω-`)

 

どうも、変な所ばかり伝わってしまうのが、

 

この龍識船の改善点でしょうかww

 

 

そして、この娘さんは、

 

なまじ昔の桜の状況を知っているので、

 

 

 

 

 

 

 

やりづらい(((;-д- )=3ハァハァ

 

確かに今と違って、

 

MH3Gのころは、オンラインができませんでした(´・ω・`)

 

 

そのため、すべてのクエストをローカルでプレイするか

 

ソロでプレイする必要があったので、

 

どうしても集会所もソロでこなすことが多かったです。

 

 

あのときはね~( ・∀・)ノ

 

桜もすべてのクエストをソロでクリアしたもんだよ♪

 

どんだけ辛くても、

 

どんだけ時間がかかっても、

 

例えクエスト失敗してやり直しになっても、

 

何度も何度も挑みました(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

もう今では見る影もありませんがw

 

まあ、楽をしたいわけじゃあありませんが、

 

皆でやったほうが楽しいですので、

 

今はオンライン専門となりつつあります♪

 

 

そして、この娘さん、

 

何故タンジアを離れてこの龍識船に乗っているんでしょう?

 

タンジアの港は、

 

普通の船、つまり海上を行く船が使う港ですので、

 

龍識船が着岸できるとは思えないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

てっきり、タンジアをクビになって、

 

傷心旅行でもしているかと思いましたが、

 

どうやらただの休暇中で遊びに来ているようですw

 

 

何はともあれ、娘さんの話を聞いてみると、

 

 

” 感動する瞬間 ”

 

ってのが今回のテーマなようでして、

 

なんだか、某24時間テレビのような感じですが、

 

大丈夫かなw

 

 

まあ、確かにモンハンやっていると、

 

欲しい素材がやっと手にはいったり、

 

今まで倒せなかったモンスターを倒せたりと、

 

感動が生まれる瞬間も多いのですが、

 

どうやら娘さん的には、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメらしい(´-ω-`)

 

とにかくソロで達成しないと、

 

感動してくれないとあっちゃあ、

 

今の桜の前にどれだけいても、

 

感動する瞬間は生まれないかもしれませんww

 

 

しかし、こちらの事情などお構いなしで、

 

この方は、

 

 

 

桜に感動を要求し、

 

 

 

 

 

難題クエを突き付けてくるようですので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモ連れてくる♪ヽ( ・∀・)ノ

 

まあ、ひどい暴言を吐いておられますが、

 

そもそも、ソロでやらせたいのなら、

 

 

 

 

 

 

 

集会酒場おかしくね?(;´∀`)ノ

 

だって、そんなに一人で達成することに

 

感動を覚えるのならば、

 

どうせなら村クエにすればよかったのにww

 

 

まあ、それはそれで困るので、

 

この娘さんのおつむが少々弱かったことに、

 

桜はいくばくかの幸せを感じております♪

 

 

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

感動の生まれる瞬間

イビルジョーラージャンの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、確かに難題クエかもしれないけど、

 

感動を生むというより、

 

阿鼻叫喚を生みそうなクエですけどねww

 

 

それなので、桜は一人で行くことを早々に諦め、

 

今回オトモハンターを雇うのじゃ~♪

 

そのオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~Ψ(`∀´)Ψ

ゼロ

ぺれっち

コックさんとなっております♪

 

相変わらず、一人ハンターじゃないのが、

 

紛れ込んでいますが、

 

このコックさん、下手なハンターよりも

 

かなり腕が立つのでよしとしましょうww

 

 

まあ何はともあれ、

 

クエストに出かけますと、

 

 

凶暴な2頭がすでにスタンバって

 

いますので、

 

当然、このままだと安全に戦えるわけに

 

いきませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

柵を使って、

 

 

 

 

 

 

煽るヽ(  `∀´)ノ

 

ええ、この目線があった瞬間が

 

本当に気持ちよかった~ギャハハハ(≧▽≦)

 

 

これが優越感に浸るってやつね~♪

 

さてさて動物園気分よろしく、

 

このゴリラには、芸の一つでもしてもらおうか♪

 

そう思って、芸を催促してみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役に立たん(-∀ー#)

 

まったくもって、本当につまらん奴でして、

 

何もせずに、すごすごと帰っていきましたよ。

 

 

もうちょっと何とかならんもんかな~(´-ω-`)

 

エンターティナー性のない奴めww

 

 

 

というわけで、そんな

 

使えないゴリラはほかっておき、

 

 

 

ジョーさんを相手してやろうと思っていたら、

 

ここで、あきらっちが

 

乗り攻撃を仕掛けました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、いっつもあきらっちは、

 

本当につらいクエほど、こうやって乗り攻撃狙ってくれるから、

 

本当に助かるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

桜の中では、

 

乗りはあきらっち

麻痺はせれめるさん

睡眠はときわさん

 

と、拘束担当がいてくれるのが

 

本当に助かる~(ノ´∀`*)

 

 

えっ?(;・∀・)ノ

 

桜は何かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ担当ですよ(-∀ー#)

 

文句がある方は、

 

個別にメッセージよろですw

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

あきらっちが乗るのはいいのですが、

 

どうやらこのジョーさん、

 

 

 

 

愛馬だったの!Σ(・□・;)

 

ていうか、ジョーさんを愛馬にするなんて、

 

度胸がありすぎる( ; ゚Д゚)ノ

 

 

もしかして、乗っている最中にお腹空いたら、

 

逆に喰われてしまうのでは!(;・∀・)ノ

 

 

まあ、そこは達人のあきらっちだから

 

事なきを得ているのかw

 

 

 

一方、ゼロ氏は、

 

今回、大剣ではなく弓を担いできて、

 

 

 

 

 

浣腸してる!( ; ゚Д゚)ノ

 

何かいっつもジョーさんの後ろから

 

お尻狙っているんだけど、

 

何か意味があるのかな?w

 

 

桜はジョーさん相手には、

 

貫通弓使うこと多いけど、

 

ゼロ氏は、浣腸弓だねww

 

 

まあ、こんな感じでジョーさんを

 

皆でボコボコにする時間がやってきましたので、

 

 

分断柵もまだ続いているので、

 

桜も貫通弾調子に乗って、

 

撃ちまくっていたら、

 

 

 

 

 

 

ダメでした~ヽ(τωヽ)ノ

 

どうやらいつの間にか、

 

分断柵が下がっていたみたいで、

 

突然、飛び込んできたラージャンさんに、

 

吹き飛ばされましたよ(;つД`) 

 

 

 

いやあ、このクエやっぱり鬼畜だわww

 

そして、この鬼畜クエの様子は

 

明日の記事にて、完了しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日の夕飯は

焼肉ガーリックライスという

人間の心をダメにするぐらい

素敵な組み合わせの料理♪

 

ただ一つの難点は

少し脂っこいというところですが、

それも桜にはすっきり解消させる方法が

あるのです(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

解消させました(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】ここは地獄の何丁目?

さてさて、珍しく本日2回更新なので、

 

ここでは特筆することもなく、

 

とっとと記事更新行きますね~♪

 

今回の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

桜は地獄に落ちるでーす(`・∀・´)ノ

 

まあこのサブタイトルは、

 

桜はいつも地獄じゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

 

って、突っ込みたくなるかもしれませんが、

 

久しぶりにドギツイ場面だったので、

 

紹介したいと思います♪

 

 

と、その前に今回は

 

MHWで新たなメンバーがやってきまして、

 

NOAさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

今までのシリーズだと

 

一緒に遊んだこともあるのですが、

 

MHWでは初めて会うことができました♪

 

 

いっつもツイッターとかは

 

いいね!やリプをくれるので、

 

ようやく会えてうれしい限りですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、そのNOAさんが、

 

何やら面白いところに連れてってくれるということで、

 

ついていってみることに♪

 

そして、NOAさんも

 

すでに桜の迷子癖を知っているので

 

 

クエ中もこうやって、

 

桜の前に現れて優しく連れて行ってくれます♪

 

いやあ、なんと美しき師弟愛か( ;∀;) カンドーシタ

 

と、うれし涙を流しながら、

 

ついていってみると、

 

 

 

 

違う涙が出た!(´Д⊂グスン

 

ええ、まさかディアとディア亜種の戦いのさなかに

 

桜をほっぽりだすとは・・・。

 

 

ええ、何度も死にかけましたよ。

 

特にディア亜種の突進が凶悪すぎて、

 

怖いね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうディアの足元でちまちま

 

大剣ぶん回していたほうが、

 

かっこ悪いけど、生存確率は上がるねw

 

 

そして、そんなかっこ悪い戦い方を

 

したおかげか、

 

 

3乙せずにクリアしたというか、

 

1乙もしなかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、NOAさんが広域回復しまくったから

 

というのが一番の大きな理由かもしれんけどww

 

 

それにしても、ディアって

 

ガンナーの方がいいのかな?

 

遠巻きの方が突進とか避けやすそうなんだけど

 

どうなんでしょ?

 

 

 

そして、もともといたモンスターだと

 

ついつい今までのシリーズと同じような

 

動きをするだろうと、

 

たかをくくっちゃって、

 

危険な目に遭うことがあります(´・д・`)

 

ディア亜種もその一匹なんだけど、

 

まだ桜には、今までだと楽だったんだけど、

 

今作では超絶☆苦手になっているモンスターが

 

一匹いるのですよ(´`」 )

 

まあ、きっとそのうち記事にするだろうし

 

同行してくれる触れさんなら、

 

薄々気づいているかも?

『あれっ?桜は

もしかして、こいつ嫌いかな?

よく乙るし、逃げ方が半端ない・・・』

 

ってね~(´・ω・`)

 

というわけで、今回はNOAさんありがとう~

 

また懲りてなかったら、やりましょう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちょっとずつ雨風が強くなってきた(´・ω・`)

 

家の立地的に

津波、水害、土砂崩れは絶対にないんだけど

桜が心配するのは

停電です(´・д・`)

 

ええ、モンハンできなくなりますから(´-ω-`)

 

皆の地域も安心でありますように(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さめ

さてさて、みなさんお正月は満喫されているでしょうか?

私の方は満喫しすぎて、ちょっとお腹が苦しいですww

ツイッターのフォロワーの柊。さんというお方も今年の目標に

体重を4?kgに戻す( ・‘ω・´)っ

と宣言されておりますので、私も宣言してみようかな・・・・

麦汁1日3杯まで(`・∀・´)ノ 
ちなみに一応、柊。さんと同じぐらいの目標もついでにww

まっ、そんなこんなで、まったりおゆるりお正月ライフを満喫している

桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記だけど、

去年の事でーす♪

どうも更新頻度が低いため、なかなかプレイ日記が消化されておらず、

未だ年末の記事が残っておりますことはご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

しかも昨日も休んじゃったしね~( ´Д`)

まあ、新聞配達も1月2日は休みが多いから、それに準じたということでww

そして、今日の記事はSSふんだんに盛り込んでみましたので、

文章は少なめでお送りしまーす♪

まあ正月早々、桜のくだらない妄想日記を読みたい方もいないだろうし、

おせちの片手間にでもつまんでくだされ~♪

そして、今回のメンバーは、何と腰痛をおして出てきてくれた

HARUさんを筆頭にせれめるさん、かずきさんでーす♪

いきなり治療代をせびられるとは思ってませんでしたが、

まあこれが、HARUさんクオリティなんでしょうww

そして年末のこの時はまだ、上位でしたので、

上位の高難度クエストを回すことで、楽しむ夜となりました♪

とりあえず、初めのクエストは、

ラーさんに出向き、HARUさんとW抜刀を楽しみつつ、

お互い打ち上げを楽しんでいたら、

せれめるさんの砲撃を喰らいまくるというスタイルでした♪

ラーさんの脇の下から、虎視眈々と狙っているせれめるさんが見えるでしょw

そんな虎視眈々のせれめるさんは、G級突破を前に、

必殺技習得!Σ( ゚□ ゚;)

まあ、元気玉だったら、サイヤ人っぽいラーさんの技に

見えなくもないですけどねヽ( ´∀`)ノ

そして、年末ということで、ラーさんも忘年会続きで、

フラフラだったのか、

何この顔?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、すかさず突っ込んでくるHARUさんの芸風・・・

嫌いじゃない( ・‘ω・´)っ

しかもこの後、

たかいたか~いしてくれたヽ( ´∀`)ノ

って、何でやねん( ・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、ラーさんクエストは無事クリアしましたよ~

そして、ここでせれめるさんがエラー離脱してしまい、

黒田さんが入室ということに♪

ただ、今回はエラー離脱でしたので、

記念撮影だけでご勘弁を~…(´・Д・lll)ゞ 

今度は、クエストも一緒に行けるといいですね~♪

突撃よろしくお願いしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、お次はこれまた高難度のクシャに出かけることに♪

そこで、カズキさんがおもむろに演奏してくれて、

私たちの強化をしてくれたのですが・・・・

ぼったくり演奏かっ!( ; ゚Д゚)っ

ちなみにこの狩猟笛じゃないアイテムの笛の効果って、

死ぬまで続くんですかね?

何はともあれ、クシャと戦い始めたのですが、

いつもマガクシャだったので、

この氷海でのステージに慣れておらず、不要な段差とかで、

かなり狙いづらい(´-ω-`)

まあマガクシャよりもサイズが小さいことが多いので、

尻尾は切断しやすいのですが、なかなか攻撃を当てられず、

困っていましたが、ようやく乗り攻撃に移れた!・・・

しかし振り飛ばされ、その原因は・・・

HARUさんじゃんヽ(τωヽ)ノ

しかも、このあとHARUさんの暴走は止まらず、

新年早々逮捕かっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと今頃、家でのんびりしているんだろうな~♪

でもそこにいきなり警察来て、逮捕されても知らないよ~ww

そして、準備運動が終わったところで、

出かけたクエストが、

裸ジョー2頭でーす( ・‘ω・´)っ

そして、ここから、かずきさんが退室されそこに、

恭平さん登場!( ・‘ω・´)っ

後姿なのはきっと恥ずかしがり屋ですなww

そして、このクエスト巷の噂ではかなりつらいということですが、

私は前作でもこのクエスト一発クリアだったので、

それほど緊張していませんでした♪

ただ周りの方の反応が、ドキドキ感に包まれていましたので、

ある意味、桜はKYだったw

まあそんなKY桜は、お気楽状態で闘技場に出かけてみたら、

蹴られた!ヽ(´Д`;)ノ

HARUさんコナンシューズ履いていたから、このまま私は

一人で闘技場に放りこまれることにww

そして、恭平さんはカメラの位置が未だわからずかww

クエスト自体は、

太刀使いとして名をはせているHARUさんもいるし、

せれめるさんも私も一番の得物ですので、それほど苦労はせず、

適度な緊張感を持って楽しめる状況ヽ( ´∀`)ノ

だから、早々に尻尾を斬ることができました♪

それなので、超絶☆物欲ハンターの桜は、

すかさず剥ぎ取りに行こうとしたら、

先客いたっ!Σ( ゚□ ゚;)

だから、私はこの先客を追い払おうと・・・

ジョーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ちくり魔になりましたよww

しかもSSは撮れてなかったけど、

HARUさんきれいに喰われていたから、作戦成功╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

いやあいい気分でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、この後、ジョーさんが眠りこけられましたところ、

恭平さんが我が家を新築されたので、

私は新築祝いに、

放火魔にヽ(゚∀゚)ノ
現実ではやっちゃダメよ!( ・‘ω・´)っ

そして年末に我が家を燃やされた恭平さんは失意を胸に秘めつつ、

また背中向きで奮闘だww

ドンだけ背中自慢したいんでしょうね~( ´∀`)っ

私の白いお尻も可愛いでしょ~(ノ´∀`*)

そして、お次は私とせれめるさんの欲望が一致し、選ばれたクエストは、

テオさんでーすヽ( ´∀`)ノ

もう本当に尖角足らないし、出ないし、困りもの(´-ω-`)

G級のテオさんの方が尖角いっぱい出るのかな?

たしか、高難度じゃなければ、G1許可証でいけるテオさんもいるので、

だれかエスコートよろろ~ん(`・∀・´)ノ 

だって、今回のクエストでも、

テオさんを無事討伐しても、

ピヨって剥ぎ取れないし、

まさかの、

たてがみ×2かよっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうこれはテオの嫌味

挑戦状をたたきつけられているとしか思えないww

ちなみにこれで、たてがみは20超えをしましたが、

尖角はいまだ1という始末・・・(´-ω-`)

なんとかしたーいヽ(τωヽ)ノ

そして、ここでまさかの・・・

HR100じゃんΣ( ゚□ ゚;)

ということはこれでようやく、

G級突破試験行けるぜーい(`・∀・´)ノ 

ちなみにその模様は明日の記事でお送りしまーす♪

私が二日酔いで、ぐでんぐでんになってなかったらねww

いささか私の腕前でもうG級に挑んでいいかわかりませんけどね~

最近、動画を上げるようになってから、

さらに桜へっぽこメッセージが多いからね~ww

私的には腕をカバーするように、

そこそこ火力装備組んでるのにな~( ´∀`)ノ

まあ何はともあれこの夜はだいぶ遅くなってきましたので、

ラストクエストに行くことに~(`・∀・´)ノ 

最後は、HARUさんが選んでくれた、

集まれ、鉱石好き達!

っていう、なんだか不思議なクエストに行くことになりました♪

原種亜種のバサルが一堂に会するクエストっていうのは

これが初めてなのかな~?

どんなもんかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

想像以上にバサルだったww

二人でマクドナルドのMを作っているのか何だか知りませんが、

きれいに仲良く並んでいましたので、静かに起こさないように、

爆弾仕掛けに行こうと思ったら、

ちょっ!( ̄b ̄) シーッ

まさかサメが吠え出すことになるとはww

しかも歯までちゃんと描きこまれているあたり

カプコンさんのデザイナーさんのやる気が感じられますww

もうこのサメが出てきちゃったら、

あとはしっちゃかめっちゃかで、

爆弾からサメが出るわ、

なぜか桜が捕食されかけるわ、

常に背後にいるわで、もう散々でしたw

遊び心を忘れないというか、

いつまでたっても子どものままというか、

ええ幼い感じもみんなに支持されている理由なのかな?

この夜お付き合いいただいた、

せれめるさん、HARUさん、かずきさん、恭平さん、黒田さん、

ありがとうございました~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から親戚の家に行ってきます(>Д<)ゝ
ここから桜がどうなるのかは・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】電撃・荒れ狂う海凶にこっそりチャレンジ♪

さてさて、本日も有給消化のために、

午後からお休みをいただき、のんびりと普段触る機会が少ない、

Xbox360をいじいじしておりました♪(σ`∀´)σ

いやあ久しぶりに触ると使い方わからなくて怖いっすw

もともとは地球防衛軍とMHF-Gのために購入したようなハードですし、

前者はクリアして、後者は引退したので、ほとんど触る機会がなくなりました。

さらにXbox自体のインターフェイスが私には理解しづらいのも、

遠ざかる理由の一つとなったのかもしれません。

なんかマイクロソフトアカウントとかXboxアカウントとかあるし、

それらの違いも判らなければ、

それらの情報がどこまで公開されるのか怖くて、

なかなかそこが難しいポイントです(´-ω-`)

任天堂やソニーのゲーム機でもアカウントはありますが、

ここまでは複雑じゃなかった気がする。

さらにXboxの独特の要素として、ゲーマータグをメアドとの紐付とか言われても、

最初にXbox360始めた時は、家族のメアド借りてやってたから、

そのまま使ってもいいのか、変更しないといけないのか。

はたまたその変更方法とか、いろいろわかりませんので、困る(´-ω-`)

だがしかし!(`・∀・´)ノ
ツイッターのフォロワーさんの中に強烈なXbox大ファンの方がおりまして、

その方にいろんなことをご教授いただきまして、

ちょっとずつ理解してきましたので、また遊んでみようかと思います♪

でもね~もうちょっとわかりやすいゲーム機になると日本でも普及しそうなのに、

そこらへんがとっても残念でございます(´・ω・`)

まあ、皆さんにご紹介したくなるぐらいの面白いソフトがあったら、

記事でも紹介するかもしれませんが、

多分、熱中しはじめたら記事の事なんて忘れてしまいそうなので、

今言ったことは忘れてくださいな(`・∀・´)ノ

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

最近、異動の日が近づいてきて、

なかなかプレイも面白い記事を書くことも難しくなってきますが、

がんばってやっていくぞ~(`・∀・´)ノ

と、思ってもやっぱり今週の金曜日の初出勤が怖すぎる((( ;゚Д゚)))

だって、桜は、

デリケートだもん(´・ω・`)

おいそこ~ヽ(`Д´)ノ

( ゚Д゚)ハァ?

って、顔するんじゃねえぞ(-∀ー#)

なんかアルスさんは細かい事を気にしないとチャットしておりますが、

私は細かい事ですら、気になるお豆腐メンタル娘なので、

優しく扱ってよね~ヽ(´∀`)ノ

そして、そんなお豆腐メンタルな桜が挑みますのは、

電撃・荒れ狂う海凶

先週配信されたイベントクエストですね~(`・∀・´)ノ

このクエストでもらえるチケットで私がMH4時代に使っていた

ガンランスが作れるようになるから、チケット欲しいのじゃ~♪

そして、その桜の物欲に付き合わされる不幸なハンターたちは、

こいつらだ~(σ`∀´)σ
せれめるさん、テバ氏、アルスさんだ~♪

このメンバーなら、多少ラギアがきつくてもいけるっしょヽ(´∀`)ノ

そうMH3Gの電撃ランディープ並みの個体じゃなければね(´-ω-`)

そして、今回はアルスさんが大剣じゃなく、

スラッシュアックスを持ち出していたので、

スラッシュアックスの戦い方を知らない桜にとっては、

新鮮な感じがして楽しそう~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、

クエストが始まり、

お互いの攻め場所を確認し、

ほらかっこいい!ヽ(゚∀゚)ノ

何この流れるような攻めSSは~♪

何かこれぞモンハン!(`・∀・´)ノ

って感じがして、とっても心地いいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

桜はあまりの心地よさのあまりに、

ちっ!おしい!( -д-)

アルスさんはさすがMH4G時代から付き合っているだけあって、

桜が調子に乗るとどういう行動をするか

既に察していたかww

桜の薙ぎ払いをすらっとかわして、ラギアに突撃する姿は、

ちょっと神がかってたな~(ノ´∀`*)

しっかし、このラギアさんランディープ並みではないとはいえ、

攻撃がかなり激しくて、

冷や冷やしながらこちらは攻めないといけません(´-ω-`)

まるでMH3Gのラギア亜種と希少種の動きを合わせてしてくるようだし、

何より範囲攻撃が多いので、尻尾以外は怖くて近づけない( ; ゚Д゚)ノ

そういやMH3Gでは、桜はラギアに対して、

ガンランスで鉄壁の防御からの反撃
で遠巻きから攻撃

といった戦法をとっていたので、

早いところ、この二つを作りたいな~(`・∀・´)ノ

弓は常盤さんからテオ弓が強いと聞いたのですが、

ガンランスで強いのってあるかな~?

まあ、何はともあれこのラギアさん、

怒ると手が付けられなくなるぐらい暴れるので、

彼が怒りだしと思ったら、

桜は背を向けようぞ(´-ω-`)

だって怖いんだもーん(´・ω・`)

ちなみにこのエフェクトが桜にあたっているように見えますが、

この攻撃実はあたっていなくて、

見た目と当たり判定の差を見極めるのが難しいのも、

ラギアさんが強く感じる一因だと思います。

まあ、とりあえず怒っているときは様子を見ながら攻撃し、

平常時はなるべくガンガン攻めるようにしてるのですSが、

そんな桜の姿を見てアルスさんが一言・・・

妙なほめ方だ(;´・д・`)

意味深の深い部分を今度、小一時間ほど問い詰めたいねw

そして、今回は普段おとなしいせれめるさんも、

テンションが高く、いきなりの、

遠距離砲撃!?Σ(º ロ º๑)

せれめるさんがガンランスを突き上げたら、

遠くの方で爆発が起きたのですが、

いったい何を狙ったのでしょう、せれめるさん・・・

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

まさかの仲間のテバ氏狙いだったとは、

露ほども思わなかったのですが、

テバさんなんかやったのかな?

ハンマーでせれめるさんかちあげたとかだったりしてw

しかも、せれめるさんご自分でお殺りになったのに、

お気になさらずとは!Σ(・Д・ノ)ノ

しかも、それに乗っかる、

アルスもいた(´-ω-`)

いやあ、テバさんぼっこぼこにされてるな~w

しかしホストの桜までが、このノリでいってしまうと、

さすがのテバ氏も可哀そうなので、

桜は路線を変えまして、

早く来い罵る(σ`∀´)σ

いやあ、食べ物でも同じ味ばかりだと、飽きてくるでしょ?

だからこうやって変更したほうが、

きっとテバ氏も楽だろうから、桜の優しさなのだ~(`・ω・´∩)

そして、こんな素敵な3人に囲まれたテバさんは、

すぐさま戦線に復帰しようと努力し、

早々に戻ってきてくれたのはいいですが、

何かもう終わってない!?Σ(º ロ º๑)

私のカメラではラギアの前で横たわっているようにしか

見えないのですが、この短い時間の間に何があったのさw

そして、この後何とかラギアを討伐し、

剥ぎ取りも終了したら、なんと、

暖簾じゃねえよ、それ(# -д-)っ

なんか居酒屋の暖簾をくぐるかのごとく、

ラギアの頭の下から、テバ氏が現れたとさww

まあ、楽しかったからいいか~♪

そして、このとき実は初戦、失敗して、

成功したのは2戦目なのですが、めっちゃ疲れたので、

そこで終了(´-ω-`)

それなので、まだまだチケットが足りないようなので、

ご一緒していただける方は、このクエ行こうね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日の記事で、家族にPS3を取られそう!Σ(º ロ º๑)
ということを書いたのですが、
家族はゲームをやりたいのではありません。

ただテレビでyoutubeが見たいだけなので、
同じようにテレビで見れるWiiUはいかが?

とコメントやツイッターなどで教えてもらったのですが、
WiiUは一番桜が使う機種でもありますので、
なかなか渡す気になれない(´-ω-`)

だから、さらに別の案として、
記事冒頭で紹介したXbox360もyoutubeアプリがあったので、
家族に360を貸そうと思って見せたら、

何そのレンガ!?Σ(・Д・ノ)ノ

って、言われてしまった(´-ω-`)

鈍器じゃねえよ、ゲーム機だよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】酒場とゆかいな狩猟団♪

さてさて、本日はG.W.明けということで、

 

なかなかエンジンがかからず、

 

あっという間に一日が終わってしまいましたが、

 

とりあえず早めに帰れたので記事更新を♪

 

 

仕事が嫌なわけじゃないけど、

 

やっぱり自分の自由な時間がたくさんあればあるほど

 

桜はうれしいけど、皆さんはいかが~?

 

 

桜は自由な時間があれば、あるだけ、

 

やりたいことがありまくりなので、

 

めっちゃウェルカムですщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

 

 

何はともあれ、今回はダブルクロス初の

 

オンラインプレイ日記となります!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

オンライン要素はないけどね(´・ω・`)

 

と、言いますのもようやく先週末に

 

集会所デビューしましたので、

 

そのことを載せていけば、

 

少しは、狩猟SSが増えるかと思ったら、

 

集会酒場にも、

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い吹き出しの嵐が!ヽ(τωヽ)ノ

 

それなので、

 

今回は集会酒場デビューですが、

 

集会酒場の方々との会話をお楽しみください♪

 

 

というわけで、集会酒場に赴いてみると、

 

どうやら、そこの女マスターが、

 

何か桜のうわさを聞いているよとのことでしたので、

 

どんな噂かと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

 

 

捏造はアカーン!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そんな公衆の面前でいえないような噂が

 

桜にあるわけありませんが、

 

とりあえずこのマスターは要注意人物と認識しましたw

 

まあ、その噂も、

 

 

オストガロアを倒したことらしいので、

 

よからぬ噂じゃなくて、

 

とりあえずホッとしたよww

 

 

そして、せっかく酒場に来たのだから、

 

アルコールを摂取してから、

 

話をするってのが定石だと思いますので、

 

注文してみると、

 

 

 

 

 

 

み、水ですか・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

たしかにこの飛行船の中だと、

 

水は大変貴重かもしれませんが、

 

水飲み放題でも、全然うれしくないよww

 

 

どうやらいくら待っていても、

 

アルコールは出てきそうにないので、

 

 

話の続きを聞いてみると、

 

何かモンハンの世界ではよくあるような

 

” 昔ハンターだった。 ”

 

という話から、

 

 

 

どうやら桜を新しいハンターとして、

 

雇ってやろうという流れに( ´∀`)ノ

 

そして、いよいよこのダブルクロスでは、

 

下位、上位、・・・G級ときて、

 

そのG級を桜に任せたいということですが、

 

すっかり桜は酒場ということで、

 

G級と聞いただけで、

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいお酒想像しちゃう(ノ´∀`*)

 

何かドラマで見るような、

 

ドンペリ入りまーす♪(*≧∀≦)ノ□

 

みたいなことをやらせてほしいと、

 

妄想が止まりませんねww

 

意味が分からないお子様はググってみてね♪

 

 

何はともあれ、話を続きを聞いてみると、

 

 

 

G級は厳しいから、

並みのハンターだと厳しいぞ~( ´∀`)ノ

 

みたいな、こちらもどこかで聞いたことがあり、

 

むしろ聞き飽きたようなセリフを言ってくるので、

 

 

 

 

 

違う妄想をしていたら、

 

 

 

 

 

処刑寸前だった!Σ(º ロ º๑)

 

しかし、とりあえず否定もされなかったようなので、

 

芋焼酎はG級としておきますww

 

 

そして、いよいよG級ハンターの名簿の

 

この桜の名前を記すべく、

 

名前をマスターに伝えたところ、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえヽ(`Д´)ノ

 

確かにちょっと解明して、

 

今は流行りのキラキラネームよりひどい名前だけど、

 

本人は気に入っているから、笑わないでねw

 

 

そして、いよいよそのG級に入るための

 

試験を受けるのですが、

 

その相手が、

 

 

ディアブロスいういきなり強敵でござる(´・ω・`)

 

 

ようやくダブルクロスをやり始めたので、

 

そんな強敵と戦うのはやっぱりつらい。

 

それにここは酒場である( ・‘ω・´)っ

 

それならば、とりあえず

 

最初は生中という酒場のお約束に倣って、

 

最初は弱いお酒から、

 

いやいや弱い敵からということで、

 

 

 

 

アカンかね?( ・∀・)ノ

 

まあ、許してもらえそうでしたが、

 

それだと筆頭リーダーと同じ扱いに

 

なってしまうということなので、

 

自ら辞退しておきましたよw

 

 

そして、この狩猟に出かけるときは、

 

この酒場のシステムを自由に使っていいということでしたので、

 

最近、桜がお気に入りの、

 

 

 

 

 

立ち飲みだめかね(´・ω・`)

 

いやあ、立ち飲みの店が最近、

 

名古屋にも増えてきているので、

 

ちょっとそれが利用できたらと思ったのですが、

 

どうやらここは名古屋でないみたいww

 

立ち飲みの店って、結構勇気いると思っていたけど、

 

入ってみると、なかなかよかったので、

 

皆さんもぜひどぞ~♪

 

 

 

そして、そのクエストを受けるべく、

 

クエスト受付場に行くと、

 

なんか珍しくオッサンがおった(´・ω・`)

 

いつもなら、受付はお嬢さんと決まっていたのですが、

 

なぜだかここにいるのは、

 

剥げサングラスのオッサンだ(´・ω・`)

 

普通であれば、そんな珍しい光景に、

 

目が釘付けになるのですが、

 

桜はそれよりも、

 

 

 

 

後ろの酒瓶が( º﹃º` )

 

あんなのを見せつけられてしまったら、

 

桜のテンションは上がりまくりなので、

 

クエストメニューを提示されても、

 

 

 

 

 

もう目に入らない(つд⊂)

 

 

 

ってねww

 

まあ、これ以上ふざけていると、

 

本当にこの酒場から突き落とされてしまうので、

 

話をまじめに進めると、

 

 

ディアブロスが緊急クエストのターゲットで、

 

やっぱりディアブロスはダブルクロスの世界でも、

 

かなりの暴れん坊らしいので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

肉盾を準備済み(`・ω・´)ゞ

 

まあ、その肉盾が誰なのかは、

 

次回の記事にてわかりますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

とりあえず、これをクリアしたら桜も、

 

G級にはいれるようになり、

 

G☆1クラスになれば桜も、

 

 

生中が飲み放題になるようなので、

 

がんばるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

これがG☆2や3になったら、

 

どんな呑み放題になるのか楽しみだww

 

 

それなので、とっととクエストを受け付けて、

 

 

受注が完了したので、

 

クエストに出かけようと思ったら、

 

出発口が、

 

 

 

 

 

 

死に場所か!Σ(º ロ º๑)

 

こんな高いところから、降ろされたら確実に

 

死んでしまうのは気のせいでしょうかww

 

 

何はともあれ、次回の記事では、

 

ディアブロスとの死闘をお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は黄砂がひどいのか、

お目目がかなりカユカユ状態でして、

すごい適当かつすごい勢いで、

記事を書き上げましたので、

誤字脱字をはじめ、

つまらない表現が多いと思いますが、

なにとぞご容赦を…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけました

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました~(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ~(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね~♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか~?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで、このブログも平和になることでしょう♪

 

そして、こんなふざけた事ばかりしている方ばかりじゃなく、

 

桜のお部屋にも、

 

 

 

 

 

勤勉な方がいるよ!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、いついかなるときも、

 

真剣にモンスターに対峙する其の姿は、

 

もう感動ものですね!( ;∀;) カンドーシタ

 

桜も少しは見習わねばww

 

 

そして、そんな勤勉なせれめるさんのおかげで、

 

 

 

 

 

 

酉年終了!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

ってのは冗談ですが、

 

こんな感じで、今年も桜は遊んでいきまーす♪

 

もちろんモンハン以外のゲームでも遊ぶし、

 

スプラトゥーン、マイクラ、テラリア、

ドラゴンズクラウン、L4D、マリオカートなどなど

 

昨年もいろんなゲームをご一緒させていただいたので、

 

そちらでもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

 

でわわんっちょ♪( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼間っから酒飲んで数の子かじって

ローストビーフ食べて、また酒飲んで、

おそば食べて、また酒飲んで

エビの塩焼きを日本酒であおりながら

栗きんとんを食べているので、

たぶん、正月明けには出荷できるサイズ

なっているかもしれない(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】嗚呼、愛すべき先生はいずこに・・・

さてさて、

月曜日という悪魔に襲われる桜をイメージ化してみました♪

いやあ、G.W.は楽しかったけど、

次の連休が海の日で、さらに次がとなりますと、

6月が乗り切れるかどうか不安になってまいりません?

7月下旬になれば、夏休みがやってくる学生たちがうらやましい(´-ω-`)

まあ、桜も学生時代は夏休みを満喫しておりましたので、

愚痴ばかりでは、人間的に進歩がありませんので、

とりあえず飲みながらMH4Gプレイ日記を更新するぜい(`・∀・´)ノ 

今回のメンバーは、

せれめるさん、NOAさん、あっき~さんとなっておりまして、

ご紹介するクエストは、NOAさんが大好きな、

クックラーさんですヽ(゚∀゚)ノ

クックパッドならぬクックラーさんは、

私の中で、NOAさんの代名詞的なクエストとなりますので、

ご一緒できてうれしいです♪

このクエストは

クックさんが最初に出てくるので、癒しとなりまして、

そのあと緊張感のあるラーさんと対峙するものですので、

とっても心地いいクエストなの(ノ´∀`*)、

さ~て、今回も癒されに行きますか~♪

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

なんじゃ、こりゃ~?Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、めっちゃ禍々しくなっており、

全くもって、癒されるという状況になりません(つд⊂)

まあ、そんな状況なので、

とっとと、この禍々しいクックさんに退場してもらうべく、

激烈なヒットを加えて、

クックさんの表情を歪ませてやったぞい( ・‘ω・´)っ

ギルクエって途中から、こんな風に禍々しくなることあるんだね~

ちょっともう一度癒されたいから、

クックさんと、クック亜種さんの簡単なギルクエお持ちの方。

是非、桜にくださいませんか~♪

と、寄生根性丸出しをしたところで、

クエストに目を戻してみると、クックさんとNOAさんが、

いちゃついており、

NOAさんは、クンチュウ味か・・・(´-ω-`)

なんだか今回、やたらとNOAさんがつつかれており、

きっとクックさん大好物の、クンチュウさんと

間違われていたのでしょうw

お酒のおつまみにいいのなら、私もつまもうかな♪

そして、このあと、無事にクックさんを昇天させて、

次は、ラーさんやっちゃうよ~ヽ(≧▽≦)ノ

やられました(´`」 )

なんだか、エリチェン後に激しいヒットを喰らって、

そのまま、強制エリチェンをさせられてしまいました。

そのせいで、ジャギィさんにも馬鹿にされる始末(つд⊂)

このままじゃあ、くやしい!o(≧~≦)o

やり返してやるぜい!

と、もう一度、ラーさんのいるエリアに突撃したら、

温め中だった!Σ( ゚□ ゚;)

ラーさんの胸に抱かれるNOAさん・・・

温めたら、さぞかしおいしくなるんでしょうw

そして、その後、NOAさんを温め終わったラーさんは、

ビームによる攻撃で私たちを葬り去ろうとしましたが、

それどこから出てんの!Σ( ゚□ ゚;)

私はてっきり、口から出ていると思ったのですが、

どうやら胸の部分から出ているようですw

さっきの温め中という、もしかしてラーさんの胸には

何か重大な秘密があるのかもしれない(;´-ω-`)

そして、大剣使いとしては、

ラーさんの角折りをすることに命を懸けていますので、

桜がガッツリかっこいいところを見せたら、

どや顔アピールか!Σ( ゚□ ゚;)

確かに、いつもプレイする時に、

『記事に載りたい方はご自分で
 桜のカメラを探してね~♪』

って伝えていきますが、まさかここでそれを実行するとはw

さすがNOAさん、やりおります♪

そして、桜とNOAさんがこうやってふざけてばかりいたら、

あっき~さんが犠牲に(´-ω-`)

まあいいかw

いつもこういうネタ作りあざーす!ヽ(゚∀゚)ノ

そして、あっき~さんを葬り去ったラーさんは、

何とおもむろに、

特売に走る!Σ( ゚□ ゚;)

そして、同じ主婦仲間のせれめるさんも呼応して、

もうクエストが何が何やらわから荷状態にw

一体ラーさんは、スーパーの特売で何を買うんだろう?

ココットライス?
シモフリトマト?
幻獣バター?
達人ビール?

さてさて、いかがなものか♪

そして、ラーさんが特売に出かけてしまったため

私もみんなに挨拶を~(`・∀・´)ノ 

最近、MH4G離れがフレンドさんの中ですごいけど、

またあそんでね~♪

ばいば~い(* ^ー゚)ノバイバイ

今生別れか(´-ω-`)

なぜかNOAさんが爆破により火葬されておりましたw

大丈夫よ、NOAさん!

桜が骨は拾っておくからね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ブログに載らなくても、
遊んでくれる人ってフレンドさんの中でどれぐらいいるんだろう?
桜としては、ブログに載らないと、
遊んでくれないんじゃないかという思いで
ついつい書かないといけないと思っちゃう(´-ω-`)

最近このジレンマのおかげで、
なかなかゲームができないのもちょっとした悩みなんだよな~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】ゼロプラス?ラブプラスとは全然違う(´-ω-`)

さてさて、本日は早朝から雨が降り続け、

 

むしろ台風の時よりも、

 

降水量が多いんじゃね?( ゚Д゚)ノ

 

と思わんばかりの雨量なので、

 

お出かけもウォーキングもできませんし、

 

家にこもることしかできないので、

 

家にこもってやることと言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレよねえ♪ヽ(´∀`)ノ

 

といった感じの桜が通りますよっと♪

 

まあ、いろいろそのアレの部分には人によって

 

違うのでしょうが、まあそういうことなんですw

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、集まってくれたのは、

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

せれめるさん、ときわさん、ゼロ氏・・・

 

 

 

うぅん?

名前にプラスがついているぞ!(;・∀・)ノ

 

ゼロプラス氏だ~Σ(º ロ º๑)

 

というわけで、今回のプレイ日記は、

 

ゼロ氏のセカンドキャラであるゼロプラス氏の

 

HR解放オトモプレイ日記となっております(>Д<)ゝ

 

 

HR解放するためには、

 

オストガロアに行く必要がありますが、

 

もうみなさん歴戦のハンターですし、

 

ゼロ氏にとっては、セカンドキャラということもあり、

 

余裕でございます♪

 

初戦のオストガロアと違って、たぶん皆さん

 

大分戦い方も確立してきているだろうし、

 

だからみんながどんな戦い方をするのか

 

楽しみだな~ヽ(´∀`)ノ

 

それにゼロ氏は、珍しくライトボウガンを持ってきているので、

 

お手並み拝見・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離近っ!?Σ(º ロ º๑)

 

いくら名前がゼロだからと言って、

 

ゼロ距離射撃とは、かなりの猪突猛進ぶりw

 

確かボウガンって弓よりもそこそこ離れた距離からでも

 

いいと認識していたのだけど、

 

あれはそんなクリティカル距離とかどうでもよくて、

 

ただの性格によるものなのかなww

 

 

しかし、やはり近づきすぎたのか、

 

ゼロ氏も、

 

 

 

 

 

ヘドロのような状態に(´-ω-`)

 

多分、この戦闘で一番なってた気がする、ゼロ氏がw

 

本来なら汚くて触りたくないのですが、

 

今回桜は、弓なので、

 

 

 

骨だるま状態を解除してやることに~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがまま言われた( ˘•ω•˘ )

 

助けてもらったんだから、

 

お礼を言いなさいやww

 

 

しかも、その数秒後に、

 

 

 

また汚れとる(´-ω-`)

 

まあ、まだ骨だるま状態にはなっておりませんが、

 

あと1ころりんでもしたら、そうなります。

 

だから早いところ、何とかしないといけないのに、

 

当のゼロ氏は、

 

 

 

 

ああ勘違い(´・ω・`)

 

唾液まみれというあまりの衝撃の事実に、

 

頭が逝ってしまわれたのでしょうかww

 

 

もうこんなゼロ氏には任せておけませんので、

 

桜がオスガロちゃんを何とかする必要がある( ・‘ω・´)っ

 

しかし、どうやって一人抜けた分を埋めればいいのか、

 

なかなか悩みどころですが

 

悩み抜いたうえ、桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必殺技会得!╰(・◡・╰)

 

 

 

 

 

 

って、オスガロちゃんの衝撃波と、

 

弓が重なっただけだけどねw

 

でもいい感じで、桜が放っているように見えるから

 

そういうことにしておきましょう(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、唾液まみれのゼロ氏も、

 

何とか戦線復帰できました♪

 

そこでまたガンナー同士仲良く並んで射撃し始めたところ、

 

ちょっと桜は気づいたことがありまして、

 

ゼロさんの装備、

 

 

 

 

 

 

バケツ!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか後ろから見るとバケツ被っているようにしか見えないのだけど、

 

あれっていい装備なんですかねw

 

 

もしバケツなら、

 

水耐性はありそうだけど、雷耐性はめっちゃ弱そうだねw

 

 

何はともあれ、

 

 

ステージの色が変わり、

 

何か第2段階へと進んだ模様(`・∀・´)ノ

 

しかし、このステージの色の変化っていまいち意味がわかんないけど、

 

これってどういう意味あるんだろう?

 

 

たまにイベクエとかだと、ここからまた元の色に戻ることもあり、

 

また青っぽくなる時もある。

 

いったいどういうことなのか、お分かりになられる方いたら、

 

ご教授プリーズ…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、この状態になっても相も変わらず、

 

ゼロ氏は、

 

 

 

突撃兵張りに突撃していくので、

 

その理由を、

 

クエスト終了後に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

俄然納得( ´ー`)フゥー...

 

というわけで、ゼロ氏は、

 

HR解放したら、ますますその気が強くなるかもしれないので、

 

常盤さんに報告したところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

クエスト依頼発生か!?Σ(º ロ º๑)

 

次のクエストは、

 

前世からの転生、ゼロプラスを狩れ(`・∀・´)ノ

 

 

ってねw

 

いやあ、いいネタ持っているね~♪

 

ゼロっちはいつもいつも(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、肝心の解放後のHRは何かな~♪

 

って、楽しみにしていたら、

 

 

 

 

 

 

29(肉)じゃん(´・ω・`)

 

やっぱりこれって、前世がイノシシからつながっていて、

 

肉を表しているのかな~ww

 

 

それにはどうやら、

 

 

本人もノリノリなので、よしとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、

 

ゼロ氏のセカンドキャラのHR解放劇はこれにて

 

終了です(>Д<)ゝ

 

 

それにしても、HR解放の折にお誘いいただけた、

 

ゼロ氏には本当に感謝しておるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

楽しいネタも楽しい時間もそして、

 

素敵な瞬間をプレゼントしてくれてありがとう~♪

 

また遊ぼうぜ~(`・∀・´)ノ

 

そして、ライトボウガン勉強中だから、

 

教えてね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

そろそろおでんが食べたい季節となってきまして、

桜はちょこちょこコンビニのおでんを食しておりますが、

やっぱり家でも食べたい(((´~`))) モグモグ

だからそのことを家族に進言したら、

 

 

 

早っ!( ゚д゚)ノ

 

って、言われてしまったけど、

結構夜は涼しくなってきたから、

アリだと思うんだけどね~(´・ω・`)

 

皆さんのご家庭では如何なものですかね?

 

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】燼滅刃狩猟依頼!燼滅刃捕獲依頼!

さてさて、昨日久しぶりにスプラトゥーンの記事をあげましたら、

かなりの苦情が久しぶりに大量にやってきまして、

おお~(;・∀・)ノ
やっぱりスプラトゥーンを愛している人は、
桜のへっぽこプレイが許せないんだなあ

と、朝から驚くとともに、

笑いが止まりませんでしたギャハハハ(≧▽≦)

まあ、あの記事を通してツイッターのフォロワーさんも二人増えましたので、

嫌なことばかりじゃないけど、

朝起きて、コメント確認したら大量のコメントがありびっくりだよ♪

まあ、全て処分させていただきましたが、

やっぱりガチマッチはしっかりとプレイしないといかんみたい(;・∀・)ノ

桜的にはフレンドマッチの中の話だから、

いいかと思ったんだけどね~ww

というわけで、今回はたくさんの苦情を受け付けたくありませんので、

MHXプレイ日記をやっていくよ~♪

今回のメンバーは~、

AKIRAさん、うちまつ氏、せれめるさんでーす♪

最近、私の部屋があると嗅ぎ付ける速さに定評がある

メンバーでお送りしまーす♪

まあ、桜の奇行になれたメンバーですので、

ちょっとやそっとのことをしても怒られませんので、

桜は気楽にれっつご~(`・∀・´)ノ

そして、今回のクエストですがタイトルにも書きましたように、

燼滅刃狩猟依頼! 
まさかの二つ名モンスター!Σ(º ロ º๑)

まだ、ノーマルディノバルドですらそんなに動きを覚えてないし、

ソロで狩ったこともないのに、

いきなりいろんなの飛び越しての二つ名ディノバルドって

やっていいのかなあ(º﹃º):.*೨

それに今までブログできちんと紹介したことないってことは、

まだ桜がディノさんの顔をきちんと把握すらも

してないから、もういろいろ大丈夫かなw

しかもこのときはAKIRAさん合流前だから3人だしな~(´-ω-`)

と、いろんな不安を抱きつつ、出かけてみたら、

ご尊顔、拝見?(;・∀・)ノ

なんかメカっぽい顔立ちをされておりますが、

なかなかいい感じのお顔をされております♪

これからいい名演技頼むよ~(≧∇≦)b 

まあ、顔の話はともかく、

この子を狩猟しないと話が始まりません(`・ω・´;∩)ハイッ!!!

だけど、まだ一度もまともに狩ったことがないので、

クエスト前も心配していたら、

うっちーが、

『大丈夫!何とかなる♪』

って頼もしい言葉をくれていたので、

安心して刃をディノさんに向けたところ、

そういうことか!Σ(º ロ º๑)

桜を囮にすれば、自分はなんとかなる!

ってことか~ヽ(`Д´)ノ

ぐぬぬ(;;゜皿゜)許すまじ~( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ大剣を持ってきましたので、

尻尾ぐらいは斬らないといけないかな~♪

って軽く思っていたら、

そうなの!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って、なんでお前が知っている?(-∀ー#)

確かに今までいろんなモンスターで尻尾切断のタイミングが

決められているモンスターも多いけど、

ディノさんの尻尾が赤い時って、

めっちゃ好戦的な時だけど、そん時だけ斬れるって

どんだけ鬼畜な仕様なのか・・・ヽ(ヽ´Д`)ノ

もう桜の心はすっかり折れかけましたよww

だから、桜はこの狩猟の目的を、

生き残ること!(`・∀・´)ノ

に替えましたので、次にとった手段は、

隠れる・・・(´・ω:;.:… 

その結果・・・

ぎゃーΣ(゚Д゚;)

まさかの抜刀の一撃を喰らいましたとさww

まあ、何とかクリアできたので良しとしてね(≧∇≦)b 

そして、このクエスト中にAKIRAさんが合流してくれました♪

つまりAKIRAさんをお待たせしましたので、

次のクエストはAKIRAさんに貼ってもらったら、

これかい(;´-ω-`)

燼滅刃捕獲依頼!って、捕獲しなきゃいけない分、

さっきのクエストよりも辛そうなのに、なんてことを・・・。

そして、ドスゲネポスさんもいるので、

そちらを倒すかどうか相談したら、無視することにしましたので、

せれめるさんが、こやし係をかってくれることに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そうしたところ、クエスト前の緊張のときなのに、

ぐっだぐだじゃん╰(・◡・╰)

桜の部屋の作戦会議って、いっつもこんな感じなんだよな~♪

みんなめっちゃ意見言うけど、

結局クエスト始まったら、

役に立たないことばかりΣ(゚Д゚;)ギクッ

まあそれでも面白いからいいやw

そして、桜的にもさっきより人数が増えているから、

桜はでぃのさんをちょいちょいとつついていれば、

きっと終わるよね~

絶望かよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

桜の企みが、ばれたかどうか知りませんが、

お前もきっちり働けよヽ(`Д´)ノ

といわんばかりに、この状況に持ち込んでくれる

我がMHXのROMは素敵だな~ww

まあ、この後すぐにAKIRAっちが駆けつけてくれて、

しかも彼は棍使いだから、めっちゃ乗ってくれて

しっかり攻撃チャンスを作ってくれる(ノ´∀`*)

だから桜はとっても助かったのだけど、

まさか、AKIRAっち、

二人乗りかよ!Σ(º ロ º๑)

いやあ、うっちーに乗られるのってめっちゃくさそうだけど、

AKIRAっち、この後大丈夫だったかなww

しかも、モンスターの上じゃなくて、うっちーが乗ったのは、

AKIRAっちの上だからな~(;・∀・)ノ

何はともあれ、乗りダウンを取ってくれたので、

急いで駆け付けようとしたら、

邪魔しないでヽ(τωヽ)ノ

今回のアプケロスさんは、突撃こそしてこなかったものの、

視界を防ぐという地味な嫌がらせ(´-ω-`)

もうディノさん倒さないといけないのに~ヽ(`Д´)ノ

って、すぐに彼をかわして駆けつけたのですが、

邪魔されてよかったかも(≧∇≦)b 

だって、怖いディノさんより雑魚掃除の方が、

よっぽど気楽だしね~ww

と冗談はさておき、桜も

よだれたらたらディノさんに

きついお仕置きをして、

その後、足を引きずったところで捕獲し、

見事、成功したよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

何か二つ名モンスターってめっちゃ怖いって、

思ってたけど、意外にいけるね~(≧∇≦)b 

って、仲間のおかげだよね(´・д・`)

ええ、桜の力など数%しかなかったことだと思いますので、

あまり調子に乗らないでいこう~ww

そして、この二つ名ディノさんの素材を使うと、

いい大剣が作れそうだから、

また誰か一緒に行こうぜ~いε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

この夜は、もう少しプレイしたけど、

どのクエストも楽しかった♪

お付き合いしてくれた、うっちー、せれめるさん、AKIRAっちありやとん♪

☆誰か桜にマホトーンを伝授してくれ(つД`) 

ここから先は別の日のお話になりまーす♪

平日のとある夜、短い時間でもできないかと思い、

部屋立てしていたら、

曲者が!(º﹃º):.*೨

しかも、第一声が

脱衣所は?( ・ω・)っ

って、言ってくるこの変態さんの口を封じるために、

誰か私にマホトーンを教えてくれ~ww

しかも、こんな真冬に素っ裸なのに、

寒さ無効かよ!( ; ゚Д゚)っ

驚異の忍耐力の強さですが、

絶対これネタにするために、このスキル構成にしてきたな~w

しかもこの変態さん、

レギオスの息子さん!Σ(・□・;)

もう何がなんやらわかりませんが、

今回も、うれしいことにこのあと満員御礼となりましたので、

せめて記念撮影ぐらいをと思い、集まってもらったら、

ふざきんな(-∀ー#)

だれが変態じゃ、誰がww

やっぱりマホトーン必須だわ(´-ω-`)

というわけで、

おふざけ全開のペレさん、うっちーNOAさんでーす♪

しかし、うっちーはいいとして、

NOAさん、こんな変な人たちの中に入ってきても、

嫌じゃないかな~(;・∀・)ノ

ちょっとそれが心配ですが、とりあえず行ってみよ~(`・∀・´)ノ

マホトーンザラキ!(σ`∀´)σ

これ、絶対桜のことディスっているチャットやろ~w

まあ当たりだからいいか♪

とまあ、今回はペレさんに翻弄されまくりの、

クエストばかりだったので、

桜も戸惑いまくって、ティガの尻尾を狙ったのに、

リノプロスだった!Σ(º ロ º๑)

みたいな凡ミスが多かったぞ~ ヽ(`д´;)ノ

いやあ、でも楽しすぎるから

たまにはこういうグダグダ会があってもいいかもねん(ノ´∀`*)

そして、ペレ&うっちーという極悪コンビはさておき、

今回駆けつけてくれたNOAさんは、

落し物や尻尾が落ちていると、取り忘れのないように、

教えてくれる超絶紳士だ!(;・∀・)ノ

もうNOAさんの2行下と4行下のやつのチャットは

マホトーン確定なので、お仕置きしておこうw

NOAさん丁寧にありがとうね~( ´∀`)/~~

でも、先に桜は剥ぎ取っていることもあるから、

その点はごめんね~ww

さらに、このあとの集会場では、


 
あしながおじさん
にヽ(≧▽≦)ゞ

いやあ、何でも恵んでもらって、

ありがたや~ありがたや~╰(・◡・╰)

そして、その後行ったジョーでは、

これどういうことね?( ˘•ω•˘ )

最少金冠よりも小さいのに

金冠がつかないって、めっちゃミステリー.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 

ていうかこの金冠のシステム付近はバグが多いけど、

これを直さないのはカプコンの伝統なのかなw

この状況分かる方、教えてね~╰(・◡・╰)

そして、このあと一人一クエ貼ってもらって

解散することにしましたら、どのクエストも楽しく、

みんなのテンションも上がってきてしまい、

まさかの、

NOAさん仲間入り!?Σ(º ロ º๑)

もうこの部屋にいる人、み~んなおかしくなっちゃったw

はっきりいって、どこをどうつなげようとしても、

つながらない自由チャットというか、カオスチャット?( ⁰▱⁰ )

もうみんなに桜がマホトーンしてやる~(o゚□゚)o≪≪≪

って、意気込んだら、

マヒャドかけられた(-Д-)サムイネェ

何気に後ろのザボアさんと、似ているとか言わないようにね(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

朝に病院から電話がかかってきて、
とりあえず部屋が決まった( ´∀`)ノ
恥ずかしがり屋なので個室にしておいたんだけど、
そうしたら、病院の方が、

『手術前の日は何にもすることないし、
個室で誰もいない時間があると静かすぎるので
暇つぶしの本などがあると落ち着けますよ♪』

と親切に教えてくれたのですが、

本では暇つぶしにならんのですよ( ˘•ω•˘ )

ということで、
ノーパソ、携帯ゲーム機などを詰めておくことに
したのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ
さすがに据え置きゲーム機とモニターはやめておくよw

だから、もし余裕があったら明日もブログ更新できるかもしれないけど、
余裕が無かったら、これが最期のブログだね~(`・∀・´)ノ
一応、ネタ的には用意できるからしておきたいけど、
ノーパソは普段使わないから、どれぐらい快適にできるか
どうかわかんないしね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして万が一のことがあるかもしれないので言っておくけど、
基本、術後何があっても生きていたら、
ブログは更新します(`・ω・´∩)ハイッ!!!

だから、更新が無かったら・・・

ねっ♪(`・∀・´)ノ
まあ、そういうことだと思って、
今までありがとうございました~(`・∀・´)ノ
皆さんのおかげで楽しいゲーム生活が送れました♪
本当に充実していたんだよん(ノ´∀`*)
それじゃあ、でわわん( ´∀`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみちの夢はしょせんその程度

さてさて、ちょっと最近忘年会続きで、

 

朝から体がだるく、とは言っても家事がたまっているので、

 

いろいろとやっていたら、

 

既に日曜日も大半が終わり、魔の月曜日が少しずつ、

 

足音を立てている状況に、(º﹃º):.*೨という顔をしている

 

桜が通りますよっと。

 

いやあ、明日からの週も忘年会だったり、

 

まだまだ年末までに終えないといけない仕事がたまっていたりと、

 

大変な一週間であることが、予想されます。

 

 

おっかしいな~本当は暇な週になる予定だったのにw

 

 

まあそんな状況もあと2週間もすれば、解消され

 

すっかりぐで桜になれますので、頑張るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は短めの、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

いやあ、それにしても最近、忘年会が多いですので、

 

ついつい気になるのがお腹周り(´・ω・`)

 

まだまだ年末年始のぐで感がないのに、

 

今から、そこが気になるようじゃあ、年が明けたころには、

 

すっかりハムになってそうな気がしますww

 

 

だから、桜はぽっけ村でそれが解消できるものはないかと、

 

探し回っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

これ買いたいぞ~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、まあ飲む量減らせばいいかもしれませんけどねw

 

何かサイクリングはかなり、脂肪に効果絶大らしいのですが、

 

忙しさと寒さで外で活動する気にはなれませんので、

 

エアロバイクをやってみたいんだけど、

 

家庭用の物でも効果あるんかな?

 

なんか家庭用の物は1度に30分以上

 

やっちゃいけない仕様のものが多いらしく、

 

ちょっと耐久性に難あり(´-ω-`)

 

大人しくジムにでもいこうかな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして、今回はそんなダイエットの話をしたいわけじゃなく、

 

ちょっとわが村の住人の ” ぺしみち ”君に焦点を

 

当ててみたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

どうも彼は、この村で一番の変わり物らしく、

 

話すことも、行動も何から何までおかしい模様(´・ω・`)

 

だから、朝一番にあいさつしたとしても、

 

 

 

 

 

 

おいおい(;・∀・)ノ

 

こんばんわぁ~だけじゃなく、

 

間違いなく

 

おはよぉ、ウヒョー もおかしい気がする(´・ω・`)

 

いったい、どこの誰にそんな言葉を教えてもらったのやらw

 

 

そして、このぺしみち君は変わり者であるため、

 

他の住人さんとも喧嘩することもしばしば(´・ω・`)

 

他の住人もこんなぺしみち君の相手しているだけでも、

 

つらそうだけど、大丈夫かな~ww

 

まあ、当の本人のぺしみちは、

 

鳥頭だから、しばらくほかっておくとすぐに機嫌がよくなるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

とりあえず怒っているときに話しかけると、

 

 

 

 

 

 

 

顔・・・かな?(;・∀・)ノ

 

どちらかと言えば、顔よりも頭皮から肌全体の方が、

 

赤くなっていて、顔はちょっと赤みを帯びている程度に見えるのですが、

 

ぺしみちは、どうやらそんな風に思えないみたい(´・ω・`)

 

困った奴だよ、まったくww

 

 

 

そして、また別の日には、

 

桜のは何~?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてきました。

 

だから、こちらも真剣に考え、あーでもないこーでもないと、

 

いろいろ自分の夢について深く思っていたら、

 

なんと、ぺしみちの夢は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そんなもん、近くのコンビニでも行けば、

 

すぐに叶うだろうに・・・

 

私の真剣に考えた時間返せやww

 

全くもって、このぺしみち。すごい奴です(´・ω・`)

 

 

これ以上、傍若無人な態度だったら、

 

そろそろクリスマスシーズンだから、

 

ローストチキンにでもしてやろうかなw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか、amazonでとある物を購入してみて、

 

いつ届くのかな~?( ・ω・)ノ

 

って、配送確認してみたら、配送確認画面が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれすぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

 

何このハイソサエティな感じ♪

 

いやあ、まさか私の頼んだものが、

 

ただの車じゃなく、そりに乗ってやってくるとは

 

いやはや贅沢ですな~(ノ´∀`*)

 

どうやら届くのが明日みたいだから、

 

寝ずの番して、待っててやろうかなヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪