モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

   

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる〜くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ


まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる〜く報告しておきまーす(ノ´∀`*)


まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、





すぷらつーんやったよ〜ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・


ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww


何はともあれ、最初のチームは、




こんな感じで始まったぞ〜(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢


と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、



忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww


だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな〜(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ〜♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、





阻止され、





激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww


というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ〜く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・






せれめる×1



leo×1



leo×2



leo×3



あんこ×1



せれめる×2



せれめる×3



leo×4



あんこ×2



しずく×1



Poncho×1



ゼロ×1



leo×5


そして極めつけの嫌がらせは、


メガホンレーザーが来た!Σ(? ロ ??)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、





こっちからも何かが!Σ(? ロ ??)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、






しまった〜(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、






Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw



とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・







どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ〜♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな〜(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな〜(ノ´∀`*)


というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした〜ヽ(゚∀゚)ノ


まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね〜ヽ(τωヽ)ノ


そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、




こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww


他には、


こんなに僅差で勝つこともあるんだ〜(ノ´∀`*...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】闘技大会はA師匠に寄生だ!

さてさて、本来なら今夜は花金で、

 

明日からの休日に備えてゲームの予定でしたが、

 

明日は朝早くから出張があるので、

 

とりあえず準備しているも、

 

すっかり飽きてしまって、

 

ブログを書いている桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、久しぶりの出張なのはまだいいけど、

 

土曜日ってのはね~(´-ω-`)

 

まあ、その分、

 

月曜日に代休を頂けることとなりましたので、

 

その日は頑張ってゲームするよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

闘技大会オールSの道です(`・∀・´)ノ

 

 

といいますのも、

 

とある日に、AKIRA氏から、

 

『闘技やるからついてこい( ・‘ω・´)っ』

 

というメッセージを頂きました♪

 

 

まあ、桜にとってもうれしい事でしたので、

 

喜び勇んで、

 

AKIRA氏の元へ出かけて、

 

闘技大会に挑みましたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

オールA取れちゃった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

こんなにも簡単に取れるとは思ってなかったし、

 

まさか初日で達成するとは思ってなかったので、

 

全く撮影しておらず、

 

その時の証拠SSは皆無ですがご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

そして、闘技大会の教官から、

 

お話があるということで、

 

聞きに行きますと、

 

今回の桜の闘技大会挑戦寄生の顛末が全て、

 

 

 

ばれてる?!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

いやいや、まだこの段階では、

 

桜がソロでクリアしたかもしれないと、

 

思ってくれているかもしれないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした~(;´∀`)ノ

 

まあ、寄生がダメなら、

 

最初っから、二人用にしなきゃいいのだ~(σ`∀´)σ

 

 

 

って、調子に乗っていると、

 

次回作から、ソロ専用になったりしてw

 

 

というわけで、

 

教官からのお褒めの言葉は、

 

 

 

AKIRA氏に送られるものとなり、

 

さらに桜には、

 

 

教官からの、

 

 

 

 

 

新たな提案が!(º﹃º):.*೨

 

まあ、だるいから絶対にやらないけどねww

 

 

そして、闘技大会をすべてクリアすることができましたので、

 

 

教官から、

 

 

 

イカ天を~

 

 

 

 

 

 

虚心のピアス・・・

 

いらない子の可能性が大だ・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

だって、このピアスの性能って、

 

””無心+10(明鏡止水が発動)””
明鏡止とは、狩技ゲージ、ブレイヴゲージ、

レンキンゲージが溜まりやすくなる。

 

絶対に使わないねw

 

 

 

そして、今回闘技大会をすべてクリアしたと同時に、

 

オールAをゲットしましたので、

 

このまま、教官の会話が進み、

 

 

 

Aランク獲得のご褒美かと思いきや、

 

 

 

怒られた(´・ω・`)

 

そして、

 

 

 

激しくなじられましたが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、褒美の品だけはくれるようで、

 

 

 

 

 

 

 

 

切望のピアス

運気+11(幸運が発動)スロ3

 

という決して激運は発動しない微妙な代物を

 

頂くことになりましたよ(´-ω-`)

 

 

いやあ、せっかくG級用のクエストなんだから、

 

激運が発動するピアスでもよかった気がするのに~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、2種類のピアスが取れたので、

 

桜的にも、結構満足していたのですが、

 

なんとそこで、AKIRA氏から、

 

 

 

 

 

向上心高っ!(º﹃º):.*೨

 

というわけで、ここからオールSへの道のりとなったのですが、

 

やはりそこは、

 

さっきまでとは違って、

 

やり直しのクエストもしばしば(´・ω・`)

 

まあ、ハンター用のクエストはさっきの段階で、

 

Sを取っておりましたので、

 

問題なのがニャンタークエスト(´-ω-`)

 

そのクエストとは、

 

ババコンガ、テツカブラ、ボルボロスと3種があるのですが、

 

難易度的には、

 

易         →        難

ババコンガ>テツカブラ>>>>>>>>ボルボロス

 

ぐらいの差がありました(´・ω・`)

 

本当に何度もボルボロスはやり直しになったのですが、

 

とりあえず、簡単に各クエストの桜が掴んだ

 

二人用でのコツを紹介しますと、

 

 

①ババコンガ

カリスマネコとビーストネコで出かけて、

とりあえずカリスマネコはおとも鼓舞の技を使って

二人の火力をあげます!

そして毒と閃光を使いつつ

あとはひたすら、ビーストネコと共に、

攻撃しまくりじゃ~♪

カリスマネコはブーメランがいいかと(`・∀・´)ノ

 

 

②テツカブラ

コレクトネコとビーストネコで出かけて、
コレクトネコは貫通ブーメラン→巨大ブーメランの

順で強化し、

ビーストネコは開幕キンダンドングリを食べて、

即効ビースト化して、急いでゲージを2つためて、

強化咆哮の技を使って2匹共に耳栓&攻撃UPをする!
その後は、ビーストネコは烈・爪フィニッシュで

乗り狙いつつ殴り、

コレクトネコはひたすらブーメランで攻撃を(`・∀・´)ノ

後はこれを繰り返したら、Sとれるよ~

 

 

③ボルボロス

ボマーネコで小樽投げまくって、

ゲージが3つ溜まったら、

大タル爆弾Gをあてる。

ジャスト回避もできる猫なので、

被弾率も少なく、いい感じ♪

もうやることはこれだけというか、

これ以外やると、タイムロスなので

クリアできない(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、大変だったボルボロスも

 

 

 

なんとかSゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

若干、報酬が気になるところですが、

 

まあ、それはさておき、

 

 

 

Sランクゲット(`・ω・´)ゞ

 

そして、ギルドカードを見てみると~

 

 

 

 

白金の盾をゲットです♪

 

しかし、この勲章のコメントにある、

 

『最後に頼れるのは己の「経験」のみ。』

 

って、いう文言が

 

『最後に頼れるのは己の「フレンド」のみ。』

 

っていう風に、桜の場合だけ

 

書き換えてもらえんかね?

 

絶対に今回、桜は役に立ってませんから~ww

 

 

それにしても、クロスでもゼロ氏に闘技大会は

 

オールSを取らせてもらって、

 

ダブルクロスではAKIRA氏に

 

オールSを取らせてもらえるなんて、

 

なんて桜は幸せ者なんでしょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ありがとね~アキらっち~(`・∀・´)ノ

次も寄生よろろん(ノ´∀`*)

 

 

 

そして、ここからはとある日の事でして、

 

アルバの素材が欲しくてたまらないと

 

桜が呟いたところ、

 

 

 

ゼロ氏、AKIRA氏、NOAさんが来てくれました~♪

 

いやあ、こんな強力なメンバーですので、

 

アルバもそこそこの緊張感で楽しめましたし、

 

何といっても、

 

 

 

 

天を統べる角ゲット!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、実はこの前にも

 

アルバ部屋を立てたことがあるんだけど、

 

1本も出なかったんだよね~(´-ω-`)

 

というわけで、初統べ角ですが、

 

あと5本は必要なので、アルバ角が欲しい方は

 

ご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は出張となりますが、

月曜日が代休もらえることとなり、

嬉しくて喜んでいたら、

上司からさらに、

 

ビール1ケース

 

のご褒美が

もらえることになり、狂喜乱舞したよヽ(≧▽≦)ゞ

もらえた理由としては、

その上司の方はあまりビールが好きじゃあないのに、

何かの懸賞で当たったらしく、

どうせならビール好きに呑んでほしいということで、

桜の元へ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、楽しみが増えてうれしい限りです♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
おばあちゃん

さてさて、

今日はゲームブログだというのに、

ゲームの事を書きません!

苦手な方はスルー推奨!

本日は、母の実家である福井に行ってまいりました。

まあ運転要員だったので、

もちろんあちらでお酒を飲むこともできませんでしたが、

それでも、子どもの頃、遊んでくれたおばあちゃんに会うために、

ワクワクしながら行ってまいりました♪

でも、お婆ちゃんは、私が小さいころのお婆ちゃんと違っていて、

ちょっと痴呆が入ってきている・・・・。

それでも、私の事は顔を見ただけで覚えてくれましたヽ( ´∀`)ノ

でも、私の母や母の弟の叔父の事は、

なぜだか少しずつ忘れているみたいで、

会うたびに、存在が違う人に代わるみたいです。

年齢的に痴呆が始まっても、全然おかしくない歳なので、

母も叔父も、まだ普通に暮らしができて、

困ることがないので、いたって平静で笑って対応している♪

致し方ないことなのですが、やっぱり孫の立場からいうと、

かなりさびしい(つд⊂)

もう元気で、私の事をよく叱るおばあちゃんがいないかと思うと、

小学生の頃に戻りたい・・・。

小学生のころは、もっと優しくしてほしい(`・∀・´)ノ 

って思っていたけど、

今の私は、元気でいてくれたらそれでいい(´・ω・`) 

って、思うようになりました。

まあ身体的には何も悪いところはなく、

食事も普通にできるし、お正月に遊びに来てくれた時は、

少しだけ、お酒も飲むぐらい元気だったから、それは安心C=(´∇`;)ホッ

いつまで、その生活が続けられるかわからないけど、

なるべく多くおばあちゃんに会うようにしていきたい♪

お婆ちゃんが100まで生きると仮定しても、

あと十数年しか生きられない。

毎月、会いに行っても、120回ぐらいしか会えない。

120というと多い気もするかもしれないけど、

職場の人とは約半年でその回数は顔を合わせられるし、

同居の家族とは約4カ月で、終わってしまう数字。

生まれたらいつかは死ぬのが当たり前なんだけど、

その残された日数を、もっと大事にしていきたい。

お婆ちゃんの別れ際のあの寂しそうな顔は、

きっと一生忘れない。

そして、これからも会うたびにその顔を最後に見せるのだろう。

だから、桜は今自分ができる飛び切りの笑顔で、

再会の約束をして別れることにする(`・∀・´)ノ 

来月も元気でいてくれるといいな・・・

no image
【MH4G】桜は予約制ですってば!ヽ(`д´;)/

さてさて、朝ベッドの中でトイレに行きたくなったのだけど、

起きる時間まであと30分ぐらいあったから、

一度今起きちゃうと、いつもよりも寝る時間が減っちゃうという

もったいない感に襲われて、なかなかトイレに行けず、

結局その30分はトイレのことを考えて過ごしていたので、

寝ることができなかった本末転倒の桜が通りますよっと。

いやあ、これが夏ならさっと起きてトイレに行くのですが、

この時期のおふとぅんの束縛力は尋常じゃないので、

こんな結果になっちゃったww

皆さんもそんな経験ありませんか?

今夜は水分摂るの控えようっと♪

まあ、何はともあれ本日はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

メンバーは以前の日記からの続きですので、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でして、

クエ貼り当番のテバ氏が貼ってくれたのが、

USJ・蒼と金の饗宴!でございますが、

あんまよくやったことないので、先入観がなく

プレイできるのが、果たして吉と出るか凶と出るか楽しみだね~♪

しかし、その思いはクエストが始まった途端、

凶となった模様でございます(´-ω-`)

だって、オウガ・レギオスの同時狩猟だなんて

あんなアグレッシブな二頭が組み合わさっても

いいことないに決まっているじゃないですかo(`ω´*)o

だから、桜はこっそりと様子見をしようかと思ったら、

引っ張られた!Σ(・□・;)

まさか桜が様子見をするということを予測していたとは、

テバ氏もなかなかやりおるな(; ・‘ω・´)っ

まあ、私も引っ張られやすい頭しているのも悪いかw

しかし、今回のモンスターのお目当ては

どうやら桜じゃないらしく、クエストが始まって最初のほうはほとんど、

ドボルさん狙いヽ(≧▽≦)ゞ

なんかモンスターの餌になるものでも持っていたのか?

はたまた、ドボルさんが餌と勘違いされていたのか?

それはわかりませんが、

傍目に見てもフルボッコ状態だったのが、ちょっとウケたww

とまあ、特にレギオスに大人気のドボルさんでしたが、

一方のオウガさんがいきなりの方向転換をかまして、

突撃された~ヽ(τωヽ)ノ

ま、まあ、一頭ぐらいなら相手してやろうじゃないかい(;・∀・)ノ

そう思った矢先、

お前もかーい(´・ω・`)

もうここからはいきなりターゲットが変わったのか、

桜がフルボッコ状態になるという状態(´-ω-`)

次回からはモンスターが桜を襲うときは、

予約制にでもしておかないと、こちらの身が持ちませんw

いやあ動画に残しておいたら、きっとみんなも

不思議に思うぐらいの狙われ率だったよ~(´・ω・`)

もうちょっと均等に狙ってくれませんかね?

もうみんなで粉塵焚きまくりのクエストでして、

粉塵の受注が間に合わないぐらいww

だって現地生産分も合わせて使いまくったからね~(;・∀・)ノ

と、こんな状況でしたので、

クリアできるかどうかかなり不安になってきましたが、

アンタが言うな!(;・∀・)ノ

もうこのメンバーでこのクエスト貼ったらどうなるかぐらい

わかっておいてよね~ww

まあ、それでも大分モンスターの体力も削っていき、

レギオスに至っては、もうそろそろ倒せそうな予感の時間となったので、

一度、反撃の狼煙を上げるべく、

みんなでレギオスを囲んで、とどめを刺そうとしてからの、

ハイオワタ~\(・∀・)/

きれいに最後の乙を誰かさんがかっさらっていき、

今回は、オウガ・レギオス側に軍配が上がりましたとさ(´-ω-`)

まあ、このSSを見てもらえればわかると思うのですが、

最後のシュートを決めたのは、桜じゃないぞ~ww

こんな腕前でクロス発売しても、

完全にみんなに置いてかれるだろうな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

アスクレピオスっていう全三巻の
漫画をもらったけど、個人的にはかなり楽しかった♪
中世ヨーロッパの医学に対する考え方に反する医者のことが
描かれた漫画だったんだけど、
絵のタッチも物語の進行もとっても楽しかった♪
できれば、もう少し続いてほしかったけど、
終わっちゃったのはしょうがない(´・ω・`)
ロザリィっていう女の子、可愛いし強くて
あんな風になれたらな~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、刺されるの嫌だから
やっぱやめとくよ(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】寝起きすっきり♪テオさん♪

さてさて、今日は天気がよく気持ちのいい風が吹いていましたので、

体調を崩して以来、できてなかったウォーキングをしてみることに(ノ´∀`*)

まあ、まだ完治しておりませぬゆえ、

長い距離は難しいので、1時間程度の散歩ですね~ヽ( ´∀`)ノ

いつの間にか、1月も終わってしまい、

もう明日からは2月というかなり時間の過ぎ方が

早く感じられるこの頃(´・ω・`) 

正月にのんべんだらりと過ごしていたころが懐かしいww

何はともあれ今夜もMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

この記事も昨日の続きでございまして、

その日の事は今日で完結します♪

最近、長めの記事を書く余裕がないので、

同じ日の事を、小出ししまくりでごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、同じ日の事ですがロンさんがオネムということで、

退室され、新たに、

MONHANさんが来てくれました~(`・∀・´)ノ 

昼間のプレイだったので、過疎らないかと心配しておりましたが、

この日は心配ご無用な感じでうれしかったですヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、クエストに出かけまして、

皆で大活躍の図ヾ(≧∇≦)ゞ

なかなか最近カメラワークを意識できないので、

こうやって4人同時に入るSSが少ないので、よかったよ~♪

しかし、狙いはドスイーオスという小型のモンスター(´-ω-`)

4人で狙い続ければ、

こうなります(´-ω-`)

ええ、見事にふっとびまくりのみんなでして、

お互いモンスターを攻撃しているのか、

ハンターを攻撃しているのかわからない状況でしたよww

そして、お次は私が求めてやまないテオの角を取りに行ったのですが、

MONHANさんが、何やら、

バスガイド就職!?Σ(・□・;)

テオをバックに、美しくたたずみながらこっちをずっと見つめるその図は、

そう思わざるを得ない状況でしたww

そしてその後、墜落したテオさんを、

皆でフルボッコにし、止めを刺そうと思ったら、

むっくり起きた!Σ( ゚□ ゚;)

ええ、私たちの攻撃など、全く意に介さないように、

普通に起きてきて、テオさんの寝起きの良さには定評があるようですw

そして、この後は安定の、

たてがみゲット(´-ω-`)

ええ、MONHANさんがバスガイドに就職したのなら、

私はもう、毛皮職人になろうかな?

何だかそんな風に考えた方が、幸せかもしれないww

と、思った矢先、

大宝玉はもらえたヽ(゚∀゚)ノ

MHP2Gでもなかなか集めるのに苦労したこの大宝玉♪

何気にさくっとゲットできたのはうれしい限りです♪

やっぱりしばらくはハンター稼業を続けますww

まあ、それでも角が出ずに悔しい思いをしておりますので、

八つ当たりヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

まあ相手は違うとかもうそんな小さいことはどうでもいいのです(´-ω-`)

この八つ当たりのおかげで、これから素材に困らないようになるといいな~♪

そして、ラストクエスト中に入室がありまして、

せっかく入ってきていただいたのに、クエストにいけないじゃあ

申し訳ないので、とりあえず、

記念撮影パチリ♪

呼び名はkawasemiさんでいいでしょうか?

今回は入室ありがとう&ごめんなさいでしたが、

またの機会をよろしくでーすヽ( ´∀`)ノ

そして、そろそろ桜も大剣縛りを解放して、

とりあえず弓装備を作ろうかなと思ってます♪

そのための素材剥ぎ取りツアーに

ご同行いただける方よろしくでーすヽ(゚∀゚)ノ

ガルルガ、クシャ、怒ジョーかな~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
誰か私に徹夜できる体力をおくれ~(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】いつもより多く回っております♪

さてさて、皆さん本日の桜は、

 

 

こんな感じなのですよ(´・д・`)

 

ということで、本日は記事更新しない予定でしたが、

 

昨日、記事更新しなかった理由が、

 

日曜日の夜飲みすぎて、だるかった(;´ρ`)

 

という理由ですので、

 

今日は短編ですががんばります♪(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、日曜の夜は楽しかったのですが、

 

楽しすぎて、つい羽目を外しすぎたようですヽ(´∀`)ノ

 

まあ、焼酎メインだったので、

 

二日酔いも頭が痛いとか気持ち悪いもなく、

 

ただただダルイだけで、食欲もあったので、

 

良かったのですが、一日ボーっとしておりました( ´∀`)グデー

 

たまには許されるよね、そんな日もw

 

 

 

まあ、何はともあれ、本日の記事は

 

冒頭のSSにもありましたように、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

この記事の続きではありません(´・ω・`)

 

ちょっとこの記事のSSはまだ未加工なので、

 

もうちょっと余裕ができたときに更新しまーす!

 

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

それなら今回の内容は何かといいますと、

 

何と今回、

 

 

 

 

 

 

ガルルガ0分針達成です♪ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、ニャンターのみでの達成ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン

 

いやあ、ずっと0分針を目指していたのですが、

 

大体1~2分オーバーしていて、

 

調子が悪いと10分針近い時もありますから

 

これは素直にうれしかった♪

 

しかもこのあとは、あと20秒ほど

 

さらに時間を縮めることができましたので、

 

いやあ、いい感じです(ノ´∀`*)

 

ちなみにこの日は、

 

桜もっちーに(AKIRA氏)

キラーニャー(カピさん)

ネコヒコくん(常盤さん)

 

という布陣で臨みました(`・ω・´)ゞ

 

若干、一部の猫の名前に誤解を生じるものがありますが、

 

まあそれは気にしないでおきましょう♪

 

 

いやあ、今回このメンバーの息が本当にぴったりだったので、

 

この記録をたたき出せたことを本当にうれしく思うよ♪

 

 

だから、桜はクリアした瞬間、

 

あまりの嬉しさに、

 

 

 

 

笛を吹きまくり、

 

 

 

 

 

 

 

いつもより多く回り、

(この表現知っている方少ないだろうな~w)

 

 

 

 

 

決めポーズ♪(`・ω・´∩)

 

何かいつも常に一部の猫がいたのは、

 

気のせいでしょうか?

 

しかもなかなかのポージングをしており、

 

こやつできるなww

 

 

何はともあれ、

 

こんな感じで順調に猫上げはしておりますが、

 

まだまだなので、お暇な方ぜひご一緒しましょ~♪

 

週末には時間がとれる模様です( ・‘ω・´)っ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

仕事をするだけで、

平和になるわけじゃない!

桜がゲームと酒と、

ともに生きる方法を

見つけだす事が大切なんだ!

 

 

 

つまり、

平日もプライベートな時間が欲しいね(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】グルグルしないらしいです

さてさて、土曜日だけじゃなく、

 

日曜日も出張が入りそうで、

 

ちょっとしょぼんとしているので、

 

今日は記事更新してふて寝します(ρw-).。o○ 

 

 

もう今夜は多くを語りたくないw

 

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ユクモ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ぐるぐる回って、

 

遊んでいただけで終わってしまったのですが、

 

今回ばかりはちょっと頑張らないといけません♪

 

しかも、前回の記事のコメントで、

 

テバさんから、

 

グルグル弱いよ(´・ω・`)

 

と、言われてしまったので、

 

早速路線変更、スタンプ攻撃に切り替えようとする

 

自主性のない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ、楽しくても弱いんじゃあ

 

いつまでたってもお荷物桜ですので、

 

強い攻撃をしたいってもんです(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

桜以外のみんなは、

 

いったいどんな攻撃をしているのかと思い、

 

他の人の攻撃スタイルを見ていたら・・・

 

 

 

 

斬撃込み!?Σ(º ロ º๑)

 

何かオレンジさんのハンマーからは

 

斬撃のようなエフェクトが出ているような気が

 

しないでもないのが、気になります( ; ゚Д゚)ノ

 

もし、本当に斬撃込みなら、

 

これほど強い攻撃はないだろうに・・・

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

(※嘘ですw)

 

いやあ、さすがの高火力ハンターオレンジさん、

 

特製のハンマーを仕込んででの

 

参戦とは恐れ入ります( ; ゚Д゚)ノ

 

 

と、こんな風にオレンジさんのことばかり、

 

気にとられていたら、

 

桜はいつの間にか

 

 

 

 

囲まれる!?Σ(º ロ º๑)

 

しかし、

 

 

 

 

 

ブシドーバンザイヽ(´∀`)ノ

 

4Gの時代だったら、

 

ああなると、桜は何もできずに、

 

強烈な一撃を喰らうだけだったのですが、

 

ブシドースタイルが来てからというもの、

 

気持ちよくプレイできますな~(ノ´∀`*)

 

 

でも、ワールドにはこういったスタイルが無いみたいなので、

 

ちょっと桜の戦力がガタ落ちになる

 

可能性が非常に大ですので、

 

ちょっとゆる~く遊びたいと思っている桜には、

 

ダブルクロスの続編も欲しいものです(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな事言ってもないもんはないものなので、

 

とりあえずダブルクロスで、

 

ブシドーを楽しみ、

 

せっかくそのブシドーで生まれたチャンスを生かし、

 

 

 

ガララさんのスタンチャンスに

 

 

 

 

しっかりブチ込みつつも、

 

やっぱり、オレンジさんの

 

 

ハンマーを気にして、

 

背後から、ずっと嘗め回すように見ていたら、

 

 

 

 

 

グラビいた!?Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こうやってネタをぶっこんでくれるあたり、

 

オレンジさんもナイスガイですわ~ww

 

 

しかもグラビハンマーなら

 

ところどころ尖ってそうだし、

 

斬撃属性があるってのも、

 

なんだか信用しちゃうかもww

 

 

そして一方、その時ペレっちは

 

何をしていたのかと聞いてみたら、

 

 

 

小学生か・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

ええ、走り回っていたと、

 

自信満々に申しやがるもんだから、

 

今度、グラビハンマーの餌にでも、

 

してもらおうかな~?

 

オレンジさんよろしくね~ww

 

 

何はともあれ、クエストが終わったので、

 

受付嬢さんに、クエストの報告をしに戻ると

 

 

変な質問をされたので、

 

一応答えてみたら、

 

 

 

 

 

予想済みだった!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも、こんな暴れん坊の桜に対して、

 

さらなる、

 

 

 

 

おもちゃを与えようとする!(; ゚Д゚)ノ

 

ハンマーでの殴り合いも楽しそうだけど、

 

ガンランスでの撃ち合いも楽しそうだよね~♪

 

 

それだったら、拡散系のガンランスの方が、

 

楽しめるかな~(σ`∀´)σ

 

って、既に仲間を打つ算段をしている

 

桜がいましたことは報告しておきますww

 

 

まあ、話を戻しまして、

 

今回のクエストはちゃんと

 

ハンターのことを考えて依頼できたのかと、

 

聞いてみると、

 

まだまだこの受付嬢さんは、

 

ハンターの資質を見抜くことはできていないらしい(´・ω・`)

 

 

だから、これからも、

 

危険な任務は、

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

ええ、桜一択にしておけば、

 

どんな事故に遭ったって、

 

桜が悪いって言っておけば、

 

責任逃れるもんね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

泣ける( ;∀;)ノ

 

もうちょっと、桜のことを大事にしてもいいのよ?

 

そうすりゃ、もっと桜は幸せになれるのよ?

 

 

誰もやさしくしてくれないのなら、

 

もう桜は呑むしかないねww

 

 

何はともあれ、

 

クエストを無事達成したので、

 

 

いつも通り、お礼の話になりますが、

 

今回のお礼は、

 

 

ステキ強力な装備らしく、

 

ちょっと期待が高まりますヽ(´∀`)ノ

 

もうだいぶ後半になってきているので、

 

そろそろスキルがフロンティア並みに

 

盛り盛りできる装備だといいな~・・・

 

 

 

 

燃えるゴミか(´-ω-`)

 

見た目は確かにいいかもしれないけど、

 

確かそんなにいいスキルじゃなかったし、

 

やっぱり見た目も、他の防具とも組み合わせにくいから、

 

防具合成にもね~(´・ω・`)

 

 

まあ、ユクモの雰囲気を味わえる

 

お土産品的なお礼でしたよ(´・д・`)

 

 

 

本当にスキル盛り盛りで、

 

快適な装備だったらよかったのにね~w

 

 

まあ、そんな風に文句ばっかり言っていても、

 

つまんなくなっちゃうので、

 

文句はほどほどにw

 

 

そして、今回の依頼のお話はここまで( ・‘ω・´)っ

 

次回はまた違った方からの依頼ですが、

 

どんな依頼ですかね~?

 

 

ちょっと仕事が忙しいので、

 

更新遅れるかもしれませんが、

 

毎日覗きに来てくれると嬉しいです…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

気力体力のある限り更新するから、

 

応援してね~( ;∀;)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

マリオオデッセイを

ちょっと始めてみたけど

意外に面白くて

寝室での過ごし方が

本来の目的と変わりつつある・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】今生の別れは突然に・・・

さてさて、本日は

 

朝から、家族のために家畜として

 

働いている桜が通りますよっと♪

 

まあ、労働内容が車いじりという

 

桜の得意分野であったため、

 

作業中も楽しい気分でやれたのがよかったです♪

 

ちなみに作業内容は、

 

従姉妹が18歳になりましたので、

 

その子に我が家で使っていたモコを譲渡し、

 

そこにナビを搭載することを始めとし、

 

親戚一同の車が集結していたので、

 

それぞれの車に対して、

 

スピーカー交換、タワーバー装着、

フィルム貼り、静音化加工、ホイール交換・・・etc

 

を行いましたよ~♪

 

まあ、今考えるとよく集中切れずに

 

一日でこの作業を終えたかと思いましたが、

 

好きなことだとやりつづけられるね~♪

 

大変だったかもしれないけど、

 

昼食はステーキ

夕食は高級お寿司

 

御馳走もありましたので、いい感じ(ノ´∀`*)

 

しかもさらにスーパードライ1ケースやら

 

いろいろなお酒をもらったので、

 

今考えると、ディーラーで頼んでも同じぐらい

 

お金がかかっちゃうのでは?

 

と思うのですが、

 

私の家族をはじめ、親戚一同は、

 

車を他人に触らせたくない( ・‘ω・´)っ

 

という考えなので、

 

お金がたとえ倍かかっても、

 

桜などやれる人に頼む傾向が(;・∀・)ノ

 

 

だから、今回の従姉妹の子の車も、

 

我が家で使っていた車を譲渡するといった感じで、

 

車も基本おさがりなんだよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

桜を除いては(`・ω・´∩)

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記でして、

 

今回は集会所のギルドマネージャーから

 

話がしたいとのことでした♪

 

それなので、早速出かけてみると、

 

 

 

 

 

 

素敵な出会いの予感?(ノ´∀`*)

 

と、桜の妄想が加速したら、

 

 

 

 

 

 

 

急ブレーキじゃ( -д-)

 

まあ、そうですよね~

 

素敵な出会いってのは人に頼るもんじゃなく、

 

自分の力で引き寄せるもんだと、

 

思っておりますので、まあ良しとしようww

 

 

 

話の続きをギルマネから聞いてみると、

 

どうやら、とあるお店の経営者が、

 

桜に様があるらしいのです(´・ω・`)

 

しかし、いったいどんなお店の経営者なんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

酒っ!( ✧Д✧) カッ!!

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらばじゃ(´-ω-`)

 

クロスでは世話になったな・・・

 

きっともう二度と出会うことはないだろう・・・

 

今生の別れとなろうが、引きとめるではないぞ・・・

 

 

 

 

 

ってねww

 

まあ、桜の場合、歩みが遅いから、

 

きっと酒場の方で狩猟することなんて、

 

なかなかなさそうですが、

 

ようやくダブルクロスにて桜の本領が発揮できる

 

ステージが用意されたのかもしれません♪

 

とりあえずギルマネのお話はこれにて以上だったので、

 

大変、優秀でござる(;`・∀・´)ノ

 

他の人もこれぐらい手短にしてくれんかなww

 

 

 

そして、お次は、

 

集会所の調理場の大ボスである

 

ニャンコックさんに話を聞いてみると、

 

 

 

クロスでいろんな食材を集めた

 

桜にたいして、賛辞の言葉を頂きました♪

 

まあ、ラストの1行の料理人の神髄って

 

部分だけは、少し気になりますが良しとしようw

 

 

そして、そんな頑張った桜に対して、

 

ニャンコックさんから、

 

 

 

素敵なおつまみが♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、さっきギルマネから聞いた、

 

酒場へ是非持っていきたいな~(ノ´∀`*)

 

そしたら、きっとお酒もガンガン進むことでしょう(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

ちなみに、それって、どれぐらい美味しいのかな~?

 

 

 

 

 

 

さらばじゃ(´-ω-`)

 

そんな体型になるほど、

 

桜は食べものに執着はしておらんので、

 

きっとこやつとも今回が今生の別れか・・・

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日はピザが夕飯です。

でもピザ体型にならないように

気を付けて食べます(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】桜は断捨離できません(´・ω・`)

さてさて、今日は朝から冷たい雨が降っており、

 

もともと体調の良くない桜はもうのんびりと、

 

一日を満喫しようと思ったら、

 

とある依頼が桜に舞い込み、意外に大変だった(´-ω-`)

 

 

まあ、それはあとがきで紹介するとして、

 

今夜は早く寝たいので、とっとと記事更新行きまーす♪

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

今回は、以前にたぬきちに依頼していた

 

隠し倉庫が完成したと連絡があり、

 

早速たぬきハウジングに行ってみると、

 

開幕早々、

 

 

 

 

 

ディスられる(´-ω-`)

 

そういや、このアフロヘアーまだつけたままだった(´・ω・`)

 

ちょっとエイブルシスターズ行って、

 

もっといい被り物しておきます♪

 

 

そして、前に頼んでおいた、

 

 

 

隠し倉庫ができたようですが、

 

出来た途端に、

 

 

 

このゲス顔(#~皿~#)

 

まあ幸い、今の桜にとって、

 

158000ベルは大した金額ではないので、

 

即金で払いましたが、

 

もうちょっと対応をの仕方をねww

 

 

 

それにしても隠し倉庫がどこにあるのか、

 

実は桜は知らない( ˘•ω•˘ )

 

しまいたいものはたくさんあるのに、

 

どこをどうやって探しても見当たらないので、

 

もしかして、これが噂の、

 

架空発注か!ヽ(`д´;)/

 

と、クレームを出そうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

またゲス顔(+^・ー・′)ニャリ☆

 

しかも今回注文したお客の私を、

 

 

 

 

 

 

小馬鹿にするヽ(`Д´)ノ

 

隠し倉庫だからって、

 

部屋主がわからないぐらいのレベルに、

 

隠すのはどうかと思うのですがww

 

 

まあ、

 

 

電気のスイッチの横にというか、

 

メタ発言になりますが、

 

家に帰ってからの3DSの下画面にありましたよ。

 

でもこれって、事前に行ってもらわないと困るよね~(´・ω・`)

 

こういう大事なことは言わないくせに、

 

 

 

 

こういうことだけは言う(´-ω-`)

 

本当にタヌキ汁にして喰ってやろうかなww

 

 

まあ、これでようやく、

 

物であふれている我が家を整頓できるな~♪

 

と思っていたら、

 

 

突然呼び止められて、

 

 

 

 

なぜ知ってる!Σ(º ロ º๑)

 

なぜ桜の家が片付いてないことを、

 

このたぬきは知っているのだ!(´-ω-`)

 

 

もしかして、不動産屋の特権を生かして、

 

合鍵でも作っているのではなかろうなww

 

 

そして、今回もう隣にいるので、お分かりになりますが、

 

 

 

 

 

どう森の外伝的ソフトの

 

ハッピーホームデザイナーのタクミさんがいるヽ(´∀`)ノ

 

もしや、今まで一つずつ手作業で、

 

昔のゲームの倉庫番のようなシステムでしか、

 

配置できなかった家具たちを便利に移動できる!?(;・∀・)ノ

 

と、ちょっとワクワク~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに、倉庫番って知らないよね~?

 

もうかなり昔のゲームだから、知っていると歳がばれるねww

 

 

というわけで、早速タクミさんと、

 

 

お話をしたところ、

 

いつも通りの営業スマイルで桜を、

 

 

 

 

おいおい(# -д-)っ

 

確かに私はハッピーホームデザイナーでも、

 

好き勝手に桜の欲望の赴くままに

 

住みにくい家をデザインしたことは認めるが、

 

それはもう過去の話にしておいてくださいなww

 

 

そして、

 

 

今回タクミさんから、コーディネートの新しい方法を

伝授してもらえることになったみたいヽ(´∀`)ノ

 

しかも、もうすでに、

 

 

セミナー会場が用意されているとのこと♪

 

いやあ、至れり尽くせりの感じで、

 

とっても桜はうれしいのですが、

 

そのセミナー会場って、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

ですよね~ヽ(τωヽ)ノ

 

ああ、どこまでも金をむしり取ることには、

 

計り知れない欲望を持ったたぬきちよ・・・

 

 

もうここまで来ると尊敬するね!ww

 

 

 

って、冗談だよ~( ´∀`)/~~

 

セミナー会場はタダだから皆さんご安心を~♪

 

そのセミナーの様子はまた別記事で紹介するね♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの仕事に向けて、

体調を整えようとしていたら、

家族から

 

年賀状印刷して( ・‘ω・´)っ

表面の宛先はもちろん、

裏面のデザインも任せるわ(`・ω・´∩)

 

という無茶ぶりをされたので、

午後はその作業に時間を費やすことに(´・ω・`)

 

幸い、デザインに関しては

桜が作ったものに文句は言わないし、

無難なものを作るだけで、

 

これいいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

と褒め称えてもらえるので、

問題ないのですが、

 

 

任せるわ(`・ω・´∩)

 

の一言は心臓に悪いので、

出来れば、プランを教えてほしい・・・

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】武器防具強化は解放前?解放後?

さてさて、最近眠気が酷くてたまらない状況が

 

多いのですが、

 

これは猛暑が止んで、

 

身体が安心している証拠でしょうか?

 

猛暑が止んだことはいいし、

 

そのことにより体もリラックスしているのならいいのですが

 

 

 

ひたすら眠い( ・д⊂ヽ゛

 

結構よく寝ているし、

 

睡眠に不満はないんだけど

 

一体原因は何ざんしょ?(´・ω・`)

 

というわけで早くも週末が恋しいですww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

武器防具の強化はいつがいい?でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、

 

オンラインプレイ日記ではない、

 

ただの桜の独り言なので、

 

がっかりしていってね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

さてさて、なにやらMHW界隈では

 

アステラ祭「豊穣の宴なる

 

イベントが9月21日から開始するようです♪

 

こういう季節イベントって、

 

その時にしか得られない武器があるのが

 

楽しい反面、

 

一度、逃してしまうとかなりの失望感に

 

襲われる(´・ω・`)

 

だから、一長一短難だけど、

 

マンネリ化するよりは少しはいいかな?

 

ぐらいのスタンスであります♪

 

 

とまあ、アステラ祭のことは

 

もっと真剣なモンハンブロガーに任せておき、

 

桜は今の現状を、振り返り、

 

今後のMHWライフを充実させようと思います。

 

 

一つ目のお題は、

 

鎧玉足りなくない?( ゚ρ゚ )

 

まあ、今のところ枯渇まではいきませんが、

 

これから装備を整えると考えると、

 

枯渇することはもう必須(´-ω-`)

 

何とか効率よく鎧玉をゲットできないかと

 

思っておりますゆえ、

 

妙案がありましたら

 

教えてくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、今のお題と重複するところもありますが、

 

もう一つのお題があります!

 

そしてそれが桜の今の

 

最重要お題でありまして

 

それは、

 

武器防具強化タイミングです(`・∀・´)ノ

 

 

と言いますのも、

 

ブログのコメ欄やツイッターのリプ、DMなどで、

 

そろそろ桜もHR解放できそうだ(`・ω・´)ゞ

 

というアドバイスをもらいました♪

 

 

最初は、そんな風に思ってなかったので、

 

そろそろ武器防具を強化しないと

 

いけないかなと思っておりましたが、

 

上記の状態もありまして、

 

あまり鎧玉の乱用は避けたい(´・ω・`)

 

 

そして、一応ネルギガンデ戦でも

 

乙ることなく戦える程度には強化してありますので、

 

それならいっそのこと、

 

HR解放してからの防具を強化するということで、

 

鎧玉の節約になるでは?(`・∀・´)ノ

 

と考えた手前です(´・ω・`)

 

まあ、こんなことを書いてしまうと、

 

読者の皆さんには、

 

 

 

こうやって思われたり、

 

 

 

 

このように再認識されたりするかもしれませんが、

 

桜も自分の実力程度には頑張りますので、

 

ご容赦くだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあそれでもHRを解放するための

 

モンスターがあまりにも強力であるのなら、

 

今一度、鎧玉集めに奔走し、

 

しっかりと強化してからにしようとも思っております。

 

 

どっちの作戦にも一長一短なところがありますゆえ

 

悩んでおるのです(´ཀ`」 )

 

いったいどうしたものかと・・・

 

 

 

つまり、これも皆さんの屈託のないご意見が

 

とても聞きたいでありますヽ(`・ω・´)ノ

 

先人たちの知恵を学ぶことは

 

いつの時代も大切ですからね(`・ω・´)ゞ

何かしらいいアドバイスがありましたら、

 

ぜひ教えてくだされ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

一度も自分ん家の冷凍庫で

冷凍していない

生サンマの焼きたては

とても美味い( ・‘ω・´)っ

 

しかも、今回は

はらわたまで美味しく食べれた(`・ω・´∩)

 

今までにない経験なので

ご報告をば(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ソフィアよ永遠なれ!願わくばMHWにも・・・

さてさて、

 

とまあ、このダイミョウザザミさんのように、

 

MHWの発売を心待ちにしている

 

ハンターさんは夥しくいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ダウンロード版であれば、

 

この記事が上がった数時間後に、

 

もうプレイしている方もいらっしゃると思います。

 

 

まあ桜は、明日もお仕事なので、

 

やれても明日の夜・・・

 

いや、きっと土曜になることなのですが、

 

多分、一日遅れただけでも

 

相当おいていかれるだろうな~(´・ω・`)

 

結局、βテストは一度も参加できないままなので、

 

かなり足手まといになりそうです(´-ω-`)

 

 

というわけで、最初は狩りよりも、

 

のんびり操作に慣れるためのフレンドさんを

 

募集しますね~ヽ(´∀`)ノ

 

いなかったら、ソロ専、リア専に帰郷します(´・ω・`)

 

辛い思いをしてまで、

 

ゲームをしたくないので、

 

皆さん、どうぞ頑張ってくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、MHW直前の今夜、

 

需要はないかもしれませんが、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回はダイミョウザザミさんに

 

見事にカウンターを喰らったところで、

 

終わっていましたが、今回こそは、

 

 

 

 

桜がカウンターを取るべく、

 

しっかりと待ちうけて・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう(´・д・`)

 

これって、ガード強化つけてないと

 

ガードできないんかな~?

 

それとも、やっぱり

 

桜がへっぽこなだけだったりしてw

 

しかし、このクエストもあと少しだというのに、

 

ここまで第4回に分けて記事を書いていても、

 

まったく桜のいいところが無いのが

 

本当に困り物です(´・д・`)

 

 

だから、ここからは怒涛の反撃を

 

 

することにしまして、

 

ちょっとかっこつけて、

 

 

 

ジャンプ攻撃なんかも

 

しちゃったりしておりますヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして、こんな桜の猛攻に

 

さしものダイミョウちゃんも、

 

そろそろ終わりの刻がやってきました!

 

それで、桜がとどめを刺すべく、

 

思いっきり振りかぶり、

 

 

 

 

 

 

盛大に空振る(´・д・`)

 

ええ、今まで見たことが無いぐらい見事に

 

空ぶってしまいましたよw

 

やっぱりチャーアクの間合いは、

 

まだまだ会得できそうにありません(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても、

 

フィニッシュ画面を見てみると、

 

 

 

しっかりと攻撃を当てているので、

 

まあ良しとしてくださいな(`・∀・´)ノ

 

いやあ、もうちょっとうまくなりたいな~♪

 

と、思えるぐらい面白かったので、

 

チャーアクはまた挑戦してみたいです(`・∀・´)ノ

 

 

と、こんな感じで狩猟は終わりましたので、

 

ソフィアさんに報告に行きますと、

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

確かこの人、草葉の陰から、

 

モンスターの様子を見ていましたね(´・ω・`)

 

 

しかし、この人、桜に興味が無くて、

 

モンスターの生態だけを知りたいはずなのに、

 

 

 

 

 

 

しっかり表情まで見てる( ; ゚Д゚)ノ

 

この人、もうモンスターの生態だけじゃなく、

 

ハンターの生態も記録して、

 

出版したら儲かるんじゃなかろうかww

 

まあそれはさておき、

 

ソフィアさんも念願の現地調査ができて

 

とっても満足そうなので、何よりです(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ソフィアさんは、

 

満足しすぎて、テンションが上がったのか、

 

唐突に、

 

 

 

 

 

 

愛を叫ぶ!

(o゚□゚)o≪≪

 

 

 

って、山頂まで登っとったんかい!( ; ゚Д゚)っ

 

遺群嶺の山頂って、

 

めっちゃ禍々しく過酷な環境なはずなのに、

 

登っただけじゃなく、

 

奇声まで発していたとは・・・

 

 

ハンターよりも頑丈そうだなw

 

 

そして、肝心のお礼の話に進みましたところ、

 

 

どうやら、このソフィアさんと同じ衣装を着て、

 

ソフィアさんのコスプレができるらしいのです♪

 

まあ、見た目的に悪くないので、

 

防具合成用に使えますね(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、そのうちソフィアさんのコスプレ防具で

 

参戦してみてもいいと思いますが、

 

 

 

 

注意事項があるらしく、

 

ブラキさんには

 

恋しちゃいけないみたい(; ・`д・´)っ

 

 

というわけで、ブラキ炭鉱には

 

着ていけませんねw

 

 

何はともあれ、全4記事に及んだ

 

 

ソフィアさんのクエストは

 

これにて終了です(`・ω・´)ゞ

 

ソフィアさんは話が長いのがたまにキズですが、

 

とっても魅力的なキャラなので、

 

またいつの日か、

 

出てくれると嬉しいです(ノ´∀`*)

 

でもMHWには・・・

 

 

 

ちょっと無理かな(´・ω・`)

 

だから、これで終わりかと思うと、

 

さみしいですが、さみしくなったら、

 

コスプレをして遊ぶぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

MH4時代から楽しかったよ~

 

ありがとうね~(o゚□゚)o≪≪≪

 

こうなると不思議にMH4とかに戻りたくなるんだよね~

 

MH4かMH4GもHD化してくれんかな?

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は車通勤じゃなく

電車&徒歩通勤だったので

15,000歩も歩けたよ(`・ω・´)ゞ

 

まあ3回ほど転びましたが(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪