モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH4G】1/23配信のイベクエ「狩られます、イビルジョーに…」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

   


どうも!管理人のクロウです!

1月23日配信のイベクエ
「狩られます、イビルジョーに…」に
オトモ付きで行ってきましたので
ソロクリアレポートします。


■『「狩られます、イビルジョーに…」のクエスト情報』


クエストレベル:G★3(G★3許可証)

メインターゲット:イビルジョー1頭の狩猟
サブターゲット:イビルジョーの頭部破壊

場所:天空山

報酬金:25200z


高レベルのギルドクエスト、G級探索、
乱入時にしか出なかった
通称、飢餓ジョーのG級単体イベクエです。


■『怒り喰らうイビルジョーの弱点属性』

雷>火・水・氷・龍

※怒り時(激昂時)は、
頭だけ全属性、属性ダメージのみ通らなくなる。


■『装備など』

【装備】

DSC_3378.JPG

DSC_3377.JPG


男・剣士
防御力 [559→755]

鬼神鎚【金鬼】[0]

頭:ヘリオスXヘルム [3]
胴:アカムトXウルンテ [2]
腕:ミヅハ真【大袖】 [2]
腰:エクスゼロZコイル [3]
脚:エクスゼロZグリーヴ [2]

お守り:兵士の護石(匠+4,闘魂+5) [1]

装飾品:
闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×3、
防音珠【1】、抗震珠【1】×5

耐性値:火[6] 水[-4] 雷[-1] 氷[1] 龍[-9] 計[-7]


【発動スキル】
攻撃力UP【小】
高級耳栓
耐震
斬れ味レベル+1
挑戦者+2


【持ち物】

調合書?〜?
研石 / 秘薬...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MH4】イベクエ オトモ付きソロ プレイ日記・攻略, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MHXX】G級アカムトルムをソロで討伐しました!G★4「起源にして、頂点」(オトモもいるよ!)

どうも!管理人のクロウです!HR60に到達してようやくG級アカムが登場!てなわけで、G級アカムトルムにオトモ付きハンマーソロで行ってきました!今回は、G級アカムソロ攻略レポートをお送りします。まず、アカムを攻略する上で必要なデータを。。

no image
【MHXX】「刃牙道」「電撃」コラボイベクエが登場!次回、3月31日(金)配信予定のイベクエとコンテンツの情報

次回、3月31日(金) 配信予定のイベクエとコンテンツについての情報をご紹介します!

no image
【MH4G】「覇導玉」を効率よく集める方法、集め方をやってみました! + 「覇導玉」の出現確率も

G級・アカムトルムのレア素材「覇導玉」、なかなか手に入らないので集めるのが大変です。そこで今回は、僕がやった「覇導玉」を簡単に効率よく手に入れる方法をご紹介します。

no image
【MH4G】スターナイトシリーズ 剣士・ガンナー 一式 装備 全身画像

3月18日からUSJにて先行配信中のイベントクエスト「USJ・蒼と金の饗宴!」クリア後に作成できるUSJコラボ装備スターナイト シリーズの防具一式全身画像を紹介します。

no image
【MH4G】ついにG級金レイア登場! 12月12日配信のエピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」をオトモ付きソロで行ってきました!

エピソードクエスト・第5弾「彼女たちの真剣勝負」が本日12/12から配信になりました。今回は、エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」のクリアレポートをお送りします!今回のエピソードクエストの舞台は、G級なのでもちろん大老殿です。

no image
【MHX】『モンスターハンタークロス』の体験版が配信決定!!

『モンスターハンタークロス』の体験版がモンハンクロス発売の8日前の11月19日(木)に配信決定!!

no image
【MHW】5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表されたアイスボーンの新情報についてまとめました!〜その?:最新PV・基本情報

5/10放送『モンスターハンター:ワールド』スペシャルプログラムにて発表された『モンスターハンターワールド:アイスボーン」の新情報についてまとめました!多くの情報が初解禁となったので○○編と銘打って小分けにしてお送りします。まずは、「その①:最新PV・基本情報編・フィールド編」です。

no image
【MHX】ケルビの角を効率よく集める方法を試してみました! ケルビの角・無限増殖法

いにしえの秘薬を調合するのに必要な「ケルビの角」と「活力剤」。活力剤は、ポイント交換で簡単に手に入るのですがケルビの角は、終盤まで進めないとポイント交換の対象に入ってないので自力で集めないといけません。そこで今回は、「ケルビの角を効率よく無限増殖する方法」をご紹介します。

no image
【モンハンワールド】発売当日、1月26日(金)の午前0時からプレイできるとのことなのでモンハンワールド・DL版で予約してみた!予約と事前ダウンロードまでのやり方

どうも!管理人のクロウです!モンハンワールド発売まで4日となりましたね!できることならば最速でプレイしたいものです。実は、プレイステーションストアで予約購入すれば、1月26日(金)の午前0時から最速プレイ可能!ということで本日、DL版を予約購入しました!

no image
【MHX】ニャンターのボタン操作と連携攻撃について

ニャンターのボタン操作と連携攻撃についてまとめてみました!