モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】モンハンダブルクロス更新データをダウンロードしようとするとエラーコード011-6002、026-6002が出てダウンロードできない!一応解決しました!

   


どうも!
9連勤務明けの管理人のクロウです!

久々にモンハンダブルクロスをオンラインでやるぞ!!
っと意気込んでいる...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - 【MHXX】モンハンクロスプレイ日記, モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

  関連記事

no image
【MH4G】3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!クロウです!3月27日配信のイベクエ「朝に道を聞いて覇に向かうとも」にオトモ付きハンマーソロで行ってきましたのでソロ攻略レポートをお送りします。

no image
【MH4G】12/17からセブンイレブンにて先行配信中のイベクエ「メトロイド・特殊任務」にオトモ付きソロでクリアしました!

どうも!管理人のクロウです!セブンイレブンの店舗にて本日、12月17日(水)あさ9:00~2015年1月28日(水)あさ8:59まで先行配信クエスト「メトロイド・特殊任務」「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の2つが配信されています。違うゲームの話で申し訳ないですがセブンスポットでは『妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打』の「どきどきコイン(怪)」の配信がされてますのでついでにダウンロードすると良いでしょう。妖怪ウォッチやFFEXなどのことは、くうねるげーむなぶろぐ。。にゆるりと書いて..

no image
【MH4G】3月20日配信予定のイベクエ「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具

3月20日再配信予定のイベクエ、「モンハン部・砂漠の熱血特訓」「モンハン部・闘技場の熱血特訓」クリアで作成できる武器・防具をまとめてみました。

no image
【MHXX】集会所・G級 ラスボスをソロで討伐!! 「蠢く墟城」をオトモ付きソロハンマーでクリアしました!(※ネタバレ防止処置済み)

*********************※この記事にはラスボス、ラスボス討伐後に解放される要素のネタバレが含まれています。ネタバレが嫌な方は、「これより下から記事最後までネタバレ」と書いてあるところは見ないようにお願いします。*********************どうも! 管理人のクロウです!ハンマーソロオトモ付きで攻略していましたが本日、(3月18日)、集会所・G級のラスボスを討伐!(※ネタバレ防止のためモザイク処理しています) オトモ付きソロで無事ラスボスまでクリア..

no image
【MHXX】PV3でモンハンダブルクロスのラスボスが判明!?

どうも!管理人のクロウです!昨夜のカプコンTVで初公開なるPV3が先行で公開されましたが、PVの最後に謎の巨大モンスターの姿が。。おそらく、MHXXのラスボスかと思われます。実は、発売前のPVやCMの一番最後にラスボスがちょっとだけ出演するのは、ここ最近のモンハンでは定番になっています。歴史を振り返ってみると。。

no image
【MHX】カリムーチョがスーパーやコンビニをどこを回っても売っていない件

モンハンクロスとカラムーチョがコラボしたお菓子、カリムーチョ ヒーヒー濃厚チーズ味 カリムーチョ ホットミート味11月のモンハンクロス発売頃からコンビニやスーパーを仕事帰りや買い物で定期的に巡っていたのですがどこ行っても売っていません。

no image
【モンハンワールド】キリンの痕跡の効率の良い集め方と、どのくらいポイントを貯めると上位・キリン クエストが出るか?【MHW】

今回は、キリンの痕跡の効率の良い集め方と、どのくらいポイントを貯めると上位・キリン クエストが出るか?について記そうと思います。

no image
【MH4G】ついにG級金レイア登場! 12月12日配信のエピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」をオトモ付きソロで行ってきました!

エピソードクエスト・第5弾「彼女たちの真剣勝負」が本日12/12から配信になりました。今回は、エピソードクエスト「彼女たちの真剣勝負」のクリアレポートをお送りします!今回のエピソードクエストの舞台は、G級なのでもちろん大老殿です。

no image
【MH4G】1/30配信のイベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付き ハンマーソロで行ってきました!

どうも!管理人のクロウです!1月30日配信のファミ通コラボ・イベクエ「ファミ通・特別取材、天廻龍!」にオトモ付きで行ってきましたのでソロクリアレポートします。

no image
【MHX】【MHP3rd】モンハンクロスに備えてアマツマガツチ攻略! ハンマーオトモ付きシングルプレイ動画付き

どうも!管理人のクロウです!モンハンクロス発売まであと2日となりました!あれだけ待ち遠しかったモンハンクロスもあと二日で発売なんて、時が経つのも早いです。今作で復活の要望が強かったアマツマガツチが復活しますがMH4/Gからはじめた方はご存知じゃないかと思います。アマツマガツチの管理人プレイ動画と攻撃パターン、攻略法を簡単ですがまとめておこうと思います。