モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】オトモが優秀だと桜が助かる♪

   

さてさて、本日は朝から愛知県にも

 

暴風警報が出ておりますが、

 

まったくもって、

 

雨風の影響はなしのつぶてで

 

嵐の前の静けさ状態です(´・д・`)

 

普通なら、

 

山雨来たらんと欲して風楼に満つのように、

 

もうちょっと兆候があってもいいのですが、

 

全く今日の名古屋はありません♪

 

こんなに穏やかだと、ちょっと出かけたくなるかもw

 

 

そして話はちょっとワールドに変わりりまして

 

昨日、台風モンスター

 

クシャルダオラに行ってきましたが、

 

フレンドさんのおかげもあってか、

 

前評判よりは楽だった♪(ノ´∀`*)

 

 

ちょっと事前にどんなモンスターか調べてみると、

 

MHWのクシャルダオラは、

 

近接は地雷!ヽ(`Д´)ノ

風圧無効LV.5つけないと地雷(`皿´)

耳栓LV.5もつけないと地雷(-∀ー#)

もちろん乙ったら地雷(# ゚Д゚)ノ

 

と、恐ろしい情報しか出てきませんでした(´・ω・`)

 

そして、桜は近接であり風圧無効を付けてないので、

 

クエストに行く前から地雷認定(´-ω-`)

 

だけど、迷子になった以外は、

 

そこそこ、戦えていて、

 

今までのクシャルの戦法がそこそこ

 

使えたと思うんですが、

 

それは勘違いでしょうか?

 

もし違ってたら同行してくれた

 

あきらっち、ときわさん、ナブさん教えてね〜♪

 

 

出来る限りは改善しまっす(`・ω・´∩)

 

 

まあ、とはいってもできればゲームは

 

気楽にやりたいもんだね〜ヽ(´∀`)ノ

 

と、ワールドのことを書き連ねてしまいましたが、

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

もうこのシリーズは週刊にします♪

 

ワールドの記事が、

 

今、溜まりすぎているというのと、

 

やっぱりダブルクロスの記事は、

 

しっかり思いを込めていきたいからね〜♪

 

お許しを〜(`・∀・´)ノ

 

 

確か前回は、あまりにもふざけ過ぎて

 

ケチャワチャに逃げられてしまったところで、

 

終わっていたと思います♪

 

しかも、ペイントボールを

 

誰もつけていなかったという失態を

 

しているので、

 

この迷子ハンター桜にとっては

 

死活問題!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

ええ、そうです。

 

桜は生粋の迷子野郎なので、

 

ここまでやりこんだダブルクロスですら

 

迷子になりますよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

ということは、

 

MHWなら、もうそれはすごい迷子ですww

 

 

と、話を戻しまして、

 

とりあえずケチャを追いかけないといけませんが、

 

そういやペイントボールは無くても、

 

桜には、

 

 

 

オトモがいたよ(  `∀´)ノ

 

しかも、ご主人の桜よりも

 

何倍も優秀なオトモたちだから

 

何の不安もなく、たどり着けました♪

 

 

まあ、とは言っても、

 

このオトモたちだけじゃあ、

 

 

 

 

不安かも!(; ・`д・´)ノ

 

 

 

 

 

さーせん(´-ω-`)

 

ええ、すごく失礼なことを

 

言ってしまったような気がしないでもないですが、

 

とりあえず次いってみよ〜(`・ω・´∩)

 

 

何はともあれ、

 

 

ようやくケチャを見つけることができたので、

 

ここはいっちょ、

 

かっこいいところを見せようと思い、

 

頭に近づき、抜刀斬りを・・・

 

 

 

 

 

 

できません(;つД`) 

 

そして、

 

 

 

 

気絶!ヽ( ?Д?)ノ

 

なんか昔、ドラクエ3のキャッチコピーで

 

そして伝説へ・・・

 

っていうかっこいいのがあったけど、

 

桜の場合は、

 

そして気絶へ・・・

そして睡眠へ・・・

そして麻痺へ・・・

 

そしてへ・・・

 

 

 

 

全然かっこよくない!

ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっといいキャッチコピーを

 

ゲットできんかしら?(´・ω・`)

 

 

と、そんなこんなで、

 

いっつもへっぽこ状態の桜ですので、

 

フレンドさんも...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】クリスマスイブの夜はラーさんと・・・

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり、

 

皆さん素敵な夜を今から過ごされるのではないでしょうか?

 

ええ、桜のディナーもとっても素敵なものを計画しておりまして、

 

そのメニューは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんです( ・‘ω・´)っ

 

トッピングはイカの天ぷらとという

 

全くもってクリスマス感はゼロですが、

 

桜が食べたいものがそれなのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

それに本日は朝早くから、

 

大掃除をしていたので、疲れがたまっているのもあるのよ(´・ω・`)

 

まあ午後はゲームしていましたがw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

今回新たに、桜への依頼者が来るようなので、

 

一体どんな依頼か楽しみにしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前じゃない( ・Д・)っ

 

まさかの半裸の男が桜の前に立ちはだかるとは、

 

今年のクリスマスイブは大変だこりゃww

 

 

いやあ、来年のクリスマスはもっと素敵な感じで、

 

過ごせるといいな~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本当の依頼者は誰かと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいおやじだった(´-ω-`)

 

これまた、クリスマス感がまったくないので、

 

いささか、今日の記事として紹介するのは

 

不安ではありますが、話しかけちゃったもんはしょうがないので、

 

とりあえず話を聞いてみよう(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この鍛冶職人は、

 

 

 

かなり噂話が好きみたいで、

 

しかもかなりよくしゃべる(o゚□゚)o≪≪≪

 

職人と言えば、MH4Gに出てきたあの方のように

 

寡黙だけど、仕事はきっちりするってのが

 

イメージだったのに、こやつときたら、

 

 

 

 

 

とりあえず黙ろうか( º﹃º` )

 

もう人の功績など、どうでもいいので、

 

貴方だけができることをやってくれよ~ヽ(`Д´)ノ

 

他人とは違ったことだって、

 

自分がやれることをやったらそれでいいのよ♪

 

 

と、優しく声をかけようと思ったら、

 

 

 

 

半人前だった( º﹃º` )

 

しかも、『完成まであとちょっと(;・∀・)ノ』

 

とか、

 

『あと、この素材さえあれば、できるのに( ˘•ω•˘ )』

 

というレベルじゃなく、

 

 

 

 

 

 

さっぱりとなヽ(´∀`)ノ

 

もうこやつも冒頭に出てきた半裸のオッサンと共に、

 

火山の火口に沈めてもいいかもしれません(´・ω・`)

 

 

 

まあ取りあえず話を進めると、

 

 

 

新たな素材さえあれば、できるということなので、

 

もうすでにテンションは上がりまくっております(;・∀・)ノ

 

まあ、それならそれで

 

勝手にやってくれていたらいいので、

 

完成したら桜も呼んでくれよ~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

さみしがりかよ( ˘•ω•˘ )

 

もうこの子は一人では何でもできない

 

可哀そうな子のようなので桜が手伝うことになりました(`・ω・´)ゞ

 

 

しかし、ここで100%桜が手伝ってしまうと、

 

これからもこの子は、一生何もできない子になってしまうので、

 

ココは桜は心を鬼にして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を与える(σ`∀´)σ

 

まあ、別に戦えって言っているんじゃあないから、

 

これぐらいならいいかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ネコタクもあるし、

 

意外としぶとそうなので頑張ってもらいますかww

 

いやあ、桜って優しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、今回挑むことになったクエストは、

 

 

容赦なき、金獅子相手に用心棒でして、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんでーす♪

 

って、あと一人いたはずなんだけど、

 

一体どこへ・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

はよ喰え( ˘•ω•˘ )

 

というかもう飲み込んでおしまい!ヽ(`Д´)ノ

 

と、ココでも遅刻魔の常盤さんの4人にて

 

このクエにチャレンジするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、遅刻魔を二人も伴っての

 

クエストとなると、いささか不安になりますが、

 

まあ、今日はクリスマスヽ(≧▽≦)ゞ

 

きっと二人も待ち合わせに遅れるようなんてことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるじゃない( ˘•ω•˘ )

 

やっぱりあいつらはいっぺん、

 

性根を叩き直してやらんといかんねw

 

 

それにしても、

 

クリスマスだというのに桜の待ち合わせの相手は、

 

いつもモンスターなのはいかがなものか(´・ω・`)

 

 

そして、このときはアイテムセットを間違えてしまっていたので、

 

キノコ大好きのスキルがあるのに、

 

キノコ各種を忘れてしまってましたΣ(・Д・ノ)ノ

 

 

それなのに、一人でラージャンを捌ききるというのは

 

いささかつらいので、

 

ここはいったん、

 

 

 

 

 

 

新聞屋の真似を~( ´∀`)/~~

 

その結果、物の見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴られました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

ええ、それも隣のエリアにまで

 

吹き飛ばされるぐらいの威力だったので、

 

もう桜の心もブロークンですヽ(τωヽ)ノ

 

 

そして、もう一度狩猟場に戻ってみると、

 

そろそろみんな集まっているころだし、

 

桜も本気出していこうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

ブッコロリだな( ˘•ω•˘ )

 

もうこやつも狩猟対象として、

 

その命を刈りとってやりたいw

 

 

こんなにふざけていると、ラーさんもきっと怒るだろうに(´・ω・`)

 

いやあ、ぺれっちが来た時に、

 

どんだけ、ラーさんの怒りが炸裂するかと思うと、

 

今から、ワクワクが止まらないぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜにヽ(τωヽ)ノ

 

何か今日のラーさんはいつもより、

 

ハッスルしまくっていて、桜をボコボコにしてくる(´・ω・`)

 

何か嫌なことでもあったんかな?

 

もしかして、クリスマスイブだというのに

 

ボッチということに嘆き悲しんでの行為だったら笑えますねw

 

いやあ、ラーさんのクリスマスの過ごし方は

 

激しく知りたい気がする♪

 

特にカップルのラーさんたちをねww

 

 

 

と、ちょっと短めですが、

 

このクエの模様の続きはまた別記事でね~♪

 

 

まあ、こんな感じでクリスマス感のない記事ですが、

 

皆さんも素敵なクリスマスイブを~( ´∀`)/~~

 

メリークリスマ~スヽ(≧▽≦)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

やっぱり冬休みに入ったせいか、

ブログのコメントに変なのが来るようになって、

まあ、慣れたもんなのでいいですが

今回来たのは特に変だった(´・ω・`)

 

内容はと言いますと、

 

 

桜のブログに載っているSSを寄越せ(σ`∀´)σ

 

吹きだしは邪魔だから加工前を寄越せ(σ`∀´)σ

 

そして、HNは○○○に加工しろ(σ`∀´)σ

 

~~のようなSSが欲しいから撮影しろ(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じなのですが、

今回はクリスマスイブに届いたということもあり、

桜もついつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッコロリじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってねww

 

送るわけないじゃん、そんな要求の代物を(´・ω・`)

 

普通に考えて分かんないかな~

 

小中学生っぽいけど、これぐらいはダメだという感覚を

 

身に付けてほしいですな~(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】モンハンをVRでやりたい♪

さてさて、

 

と、先日の記事に続き、

 

二度あることは三度繰り返す

 

愚かな桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

まあ、明日の出張は早ければ

 

おやつの時間には解放されそうなので、

 

そのあとモンハンタイムに移行できそうかもしれませんが、

 

やっぱり朝から休みたかった(´・ω・`)

 

どうも2月は忙しいので、

 

モンハン三昧の日が少なくなりそうなのが

 

ちょっとさみしい(´・д・`)

 

まあでも空いた時間にちょこちょこ

 

モンハンはやっていきますので、

 

どのシリーズでも遊んでね~(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、もう酔った勢いに任せて

 

変なSSばかりセレクトし、

 

荒ぶる心で編集をかました記事だったので、

 

ちょっと今回は落ち着くことにします♪

 

 

というわけで、桜の平静を取り戻すために

 

まず大事なこととして、

 

多忙解消がありますので・・・

 

 

 

 

 

出張替わってもらおう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もし彼がダメなら、

 

 

 

 

 

この子でもいいや(σ`∀´)σ

 

 

 

 

さーせん…(´・Д・lll)ゞ 

 

SSを編集していて

 

このネタ以外、思いつきませんでしたw

 

それだけ多忙がいやなんですよ。

 

だってモンハンやりたいもん(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな泣き言を言っていても、

 

しょうがないので、

 

新たな楽しみを見つけるべく、

 

桜が考えたのは、

 

 

 

 

MHWなどのHD化された

 

モンハンシリーズを、

 

 

 

VRでやりたい♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そして、それはMHWだけじゃなく

 

MHXXやMH3G、そしてかなり古くなりますが

 

MHP3だってHD化されたシリーズだったら

 

かなり迫力ありそう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

ちなみに桜がVR化されたモンハンで

 

一番合ってみたいのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルフル(`・ω・´∩)

 

あの気持ち悪さがハンター目線だと

 

どうなるか実体験したくてね~w

 

 

ちなみに皆さんは、どのモンスターが

 

一番見たいですか~?

 

もしよろしければコメントやツイッターで教えてね♪

 

 

 

とまあ、妄想が広がりますが、

 

ふと桜の現状に目をやると、

 

 

 

 

狩り中でした(´・д・`)

 

しかも、常盤さんが乗り攻撃中だというのに、

 

あきらっちと二人で

 

何を喋ってんだか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、乗っている常盤さんの心中といったら

 

想像するだけで怖いやw

 

 

というわけで、

 

 

 

狩りに戻るも、

 

今夜のこのクエストの話はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きはまた、出張から帰って

 

心に余裕がある桜が担当しますので、

 

是非、下記のブログランキングをポチットしてくれて

 

ポイントがたまったら、

 

速攻、書くからよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

って、宣伝乙って話だね(´・д・`)

 

でも読んでくれる人がいると

 

書く意欲が増すのは事実だから、

 

そこんところも、よろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

地味にMHF用のPCの新調を

計画しており、

Xbox360かWiiUのアカウントを

移設準備中です(`・ω・´∩)

意外にフロンティアって

まったり勢でも楽しめるようになっているし

システムが今までのシリーズと似ているから

ガチでプレイする気が無ければ

ワールドよりもやりやすいかもw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】さめ

さてさて、みなさんお正月は満喫されているでしょうか?

私の方は満喫しすぎて、ちょっとお腹が苦しいですww

ツイッターのフォロワーの柊。さんというお方も今年の目標に

体重を4?kgに戻す( ・‘ω・´)っ

と宣言されておりますので、私も宣言してみようかな・・・・

麦汁1日3杯まで(`・∀・´)ノ 
ちなみに一応、柊。さんと同じぐらいの目標もついでにww

まっ、そんなこんなで、まったりおゆるりお正月ライフを満喫している

桜がお送りしますのは、MH4Gプレイ日記だけど、

去年の事でーす♪

どうも更新頻度が低いため、なかなかプレイ日記が消化されておらず、

未だ年末の記事が残っておりますことはご了承を~…(´・Д・lll)ゞ 

しかも昨日も休んじゃったしね~( ´Д`)

まあ、新聞配達も1月2日は休みが多いから、それに準じたということでww

そして、今日の記事はSSふんだんに盛り込んでみましたので、

文章は少なめでお送りしまーす♪

まあ正月早々、桜のくだらない妄想日記を読みたい方もいないだろうし、

おせちの片手間にでもつまんでくだされ~♪

そして、今回のメンバーは、何と腰痛をおして出てきてくれた

HARUさんを筆頭にせれめるさん、かずきさんでーす♪

いきなり治療代をせびられるとは思ってませんでしたが、

まあこれが、HARUさんクオリティなんでしょうww

そして年末のこの時はまだ、上位でしたので、

上位の高難度クエストを回すことで、楽しむ夜となりました♪

とりあえず、初めのクエストは、

ラーさんに出向き、HARUさんとW抜刀を楽しみつつ、

お互い打ち上げを楽しんでいたら、

せれめるさんの砲撃を喰らいまくるというスタイルでした♪

ラーさんの脇の下から、虎視眈々と狙っているせれめるさんが見えるでしょw

そんな虎視眈々のせれめるさんは、G級突破を前に、

必殺技習得!Σ( ゚□ ゚;)

まあ、元気玉だったら、サイヤ人っぽいラーさんの技に

見えなくもないですけどねヽ( ´∀`)ノ

そして、年末ということで、ラーさんも忘年会続きで、

フラフラだったのか、

何この顔?ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、すかさず突っ込んでくるHARUさんの芸風・・・

嫌いじゃない( ・‘ω・´)っ

しかもこの後、

たかいたか~いしてくれたヽ( ´∀`)ノ

って、何でやねん( ・‘ω・´)っ

まあ、何はともあれ、ラーさんクエストは無事クリアしましたよ~

そして、ここでせれめるさんがエラー離脱してしまい、

黒田さんが入室ということに♪

ただ、今回はエラー離脱でしたので、

記念撮影だけでご勘弁を~…(´・Д・lll)ゞ 

今度は、クエストも一緒に行けるといいですね~♪

突撃よろしくお願いしまーす(`・∀・´)ノ 

そして、お次はこれまた高難度のクシャに出かけることに♪

そこで、カズキさんがおもむろに演奏してくれて、

私たちの強化をしてくれたのですが・・・・

ぼったくり演奏かっ!( ; ゚Д゚)っ

ちなみにこの狩猟笛じゃないアイテムの笛の効果って、

死ぬまで続くんですかね?

何はともあれ、クシャと戦い始めたのですが、

いつもマガクシャだったので、

この氷海でのステージに慣れておらず、不要な段差とかで、

かなり狙いづらい(´-ω-`)

まあマガクシャよりもサイズが小さいことが多いので、

尻尾は切断しやすいのですが、なかなか攻撃を当てられず、

困っていましたが、ようやく乗り攻撃に移れた!・・・

しかし振り飛ばされ、その原因は・・・

HARUさんじゃんヽ(τωヽ)ノ

しかも、このあとHARUさんの暴走は止まらず、

新年早々逮捕かっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと今頃、家でのんびりしているんだろうな~♪

でもそこにいきなり警察来て、逮捕されても知らないよ~ww

そして、準備運動が終わったところで、

出かけたクエストが、

裸ジョー2頭でーす( ・‘ω・´)っ

そして、ここから、かずきさんが退室されそこに、

恭平さん登場!( ・‘ω・´)っ

後姿なのはきっと恥ずかしがり屋ですなww

そして、このクエスト巷の噂ではかなりつらいということですが、

私は前作でもこのクエスト一発クリアだったので、

それほど緊張していませんでした♪

ただ周りの方の反応が、ドキドキ感に包まれていましたので、

ある意味、桜はKYだったw

まあそんなKY桜は、お気楽状態で闘技場に出かけてみたら、

蹴られた!ヽ(´Д`;)ノ

HARUさんコナンシューズ履いていたから、このまま私は

一人で闘技場に放りこまれることにww

そして、恭平さんはカメラの位置が未だわからずかww

クエスト自体は、

太刀使いとして名をはせているHARUさんもいるし、

せれめるさんも私も一番の得物ですので、それほど苦労はせず、

適度な緊張感を持って楽しめる状況ヽ( ´∀`)ノ

だから、早々に尻尾を斬ることができました♪

それなので、超絶☆物欲ハンターの桜は、

すかさず剥ぎ取りに行こうとしたら、

先客いたっ!Σ( ゚□ ゚;)

だから、私はこの先客を追い払おうと・・・

ジョーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

ちくり魔になりましたよww

しかもSSは撮れてなかったけど、

HARUさんきれいに喰われていたから、作戦成功╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

いやあいい気分でしたヽ( ´∀`)ノ

そして、この後、ジョーさんが眠りこけられましたところ、

恭平さんが我が家を新築されたので、

私は新築祝いに、

放火魔にヽ(゚∀゚)ノ
現実ではやっちゃダメよ!( ・‘ω・´)っ

そして年末に我が家を燃やされた恭平さんは失意を胸に秘めつつ、

また背中向きで奮闘だww

ドンだけ背中自慢したいんでしょうね~( ´∀`)っ

私の白いお尻も可愛いでしょ~(ノ´∀`*)

そして、お次は私とせれめるさんの欲望が一致し、選ばれたクエストは、

テオさんでーすヽ( ´∀`)ノ

もう本当に尖角足らないし、出ないし、困りもの(´-ω-`)

G級のテオさんの方が尖角いっぱい出るのかな?

たしか、高難度じゃなければ、G1許可証でいけるテオさんもいるので、

だれかエスコートよろろ~ん(`・∀・´)ノ 

だって、今回のクエストでも、

テオさんを無事討伐しても、

ピヨって剥ぎ取れないし、

まさかの、

たてがみ×2かよっ!ヽ(´Д`;)ノ

もうこれはテオの嫌味

挑戦状をたたきつけられているとしか思えないww

ちなみにこれで、たてがみは20超えをしましたが、

尖角はいまだ1という始末・・・(´-ω-`)

なんとかしたーいヽ(τωヽ)ノ

そして、ここでまさかの・・・

HR100じゃんΣ( ゚□ ゚;)

ということはこれでようやく、

G級突破試験行けるぜーい(`・∀・´)ノ 

ちなみにその模様は明日の記事でお送りしまーす♪

私が二日酔いで、ぐでんぐでんになってなかったらねww

いささか私の腕前でもうG級に挑んでいいかわかりませんけどね~

最近、動画を上げるようになってから、

さらに桜へっぽこメッセージが多いからね~ww

私的には腕をカバーするように、

そこそこ火力装備組んでるのにな~( ´∀`)ノ

まあ何はともあれこの夜はだいぶ遅くなってきましたので、

ラストクエストに行くことに~(`・∀・´)ノ 

最後は、HARUさんが選んでくれた、

集まれ、鉱石好き達!

っていう、なんだか不思議なクエストに行くことになりました♪

原種亜種のバサルが一堂に会するクエストっていうのは

これが初めてなのかな~?

どんなもんかな~?

って、ワクワクしていたら・・・

想像以上にバサルだったww

二人でマクドナルドのMを作っているのか何だか知りませんが、

きれいに仲良く並んでいましたので、静かに起こさないように、

爆弾仕掛けに行こうと思ったら、

ちょっ!( ̄b ̄) シーッ

まさかサメが吠え出すことになるとはww

しかも歯までちゃんと描きこまれているあたり

カプコンさんのデザイナーさんのやる気が感じられますww

もうこのサメが出てきちゃったら、

あとはしっちゃかめっちゃかで、

爆弾からサメが出るわ、

なぜか桜が捕食されかけるわ、

常に背後にいるわで、もう散々でしたw

遊び心を忘れないというか、

いつまでたっても子どものままというか、

ええ幼い感じもみんなに支持されている理由なのかな?

この夜お付き合いいただいた、

せれめるさん、HARUさん、かずきさん、恭平さん、黒田さん、

ありがとうございました~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今から親戚の家に行ってきます(>Д<)ゝ
ここから桜がどうなるのかは・・・

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】キノコ職人♪

さてさて、本日はかなり蒸し暑く、

 

大人なのに小学生のようにプールにぷかぷか浮かんで、アイス食べて、

 

プールサイドでは、麦汁飲んで、

 

プハーッ♪ ヽ( ^∀^)ノq□

 

って、やっている夢を見たところから、

 

1日がスタートしましたので、

 

ええ、そりゃあもう、出勤前の絶望感といったら、

 

レベル99の勇者に出会ってしまったスライムより、

 

激しかった桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

夢が楽しいのはいいけど、

 

それはあくまで、休日の朝にしておかないと、

 

いけないということを激しく実感しました(;・∀・)ノ

 

 

ちなみに皆さんは海派?プール派?

 

どっちがいいですか~?

 

桜は海が好きだけど、海水浴場はトイレが汚い事が

 

多いので、神経質の桜にはなかなか行けないのですよ(´-ω-`)

 

 

どっかにいい海水浴場ないのかな~( ´ー`)フゥー...

 

 

何はともあれ、今回のMHX村プレイ日記は、

 

前回、モガ看板娘のアイシャから、

 

キノコ殲滅に行ってこいうという、

 

わけのわからないクエストを依頼されましたので、

 

今回、

 

 

 

ほいっ!キノコ納品ですよ!

 

に行ってまいりまーす(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

納品するのが、熟成キノコという

 

オルタロスにキノコを食べさせた後、

 

討伐することでしか、手に入れることができないので、

 

ちょっと面倒くさい(´・ω・`)

 

 

まあ、とは言っても納品数が5個なので、

 

とっととクリアするぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、さっそく、

 

 

 

キノコ職人のもとに近づき、

 

 

 

 

 

 

しっかりとあいさつを交わして、

 

ここまで熟成キノコを育ててくれた職人さんに

 

敬意を表しまして、

 

この後の作業は、

 

 

 

 

 

 

 

桜にお任せあれ!(σ`∀´)σ

 

ちょっと職人さんの姿が見えないのは、

 

きっと、次の熟成キノコを製造するために、

 

どこかへ旅立っただけでしょう~♪

 

 

決して、職人さんを亡き者にしたという

 

事実はございませんので、ご了承を~w

 

 

 

そして、そんなキノコ職人さんの犠牲のもとに

 

 

熟成キノコをゲットできた~ヽ(゚∀゚)ノ

 

これであとは、残り4つ集めて、

 

帰宅の途に就けばいいのですが、

 

ちょっと小腹がすいてきましたので、

 

滝のほとりでのんびりされていた、

 

 

 

ジャギィノス家族に少しお肉を分けてもらい、

 

お腹を満たしましたとさ~♪

 

 

なんだか、恐竜研究している人によると、

 

鳥竜種のお肉は、鶏肉に近いみたいなので、

 

きっと塩胡椒でも十分に美味しくなるよね~ww

 

 

というわけで、任務もお腹も満たした桜は、

 

さっそく、アイシャの元に戻り、

 

クエスト達成を報告しに行ったら、

 

 

 

 

 

うるさかった(´-ω-`)

 

この無駄に高いテンション・・・。

 

こちらも疲れてないときだといいのだけど、

 

最近の平日の桜のテンションだと付き合うのが大変だw

 

 

だけど、友達の中に一人ぐらいは

 

こういう人がいると、私は安心するんだけどね(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、このアイシャさん。

 

人にキノコの殲滅を依頼しておきながら、

 

達成して帰ってきた桜に対して、

 

 

 

 

この言いぐさ(´-ω-`)

 

それだから、全然気にしてない!( ・‘ω・´)っ

 

と言ってやったところ、

 

 

 

 

 

 

 

ひどいことを言われたので、

 

もうアイシャの言うことはしばらく聞きたくないかもww

 

まあ、何はともあれ、

 

お礼をしてくれるというので、その内容を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームサービスで

 

アイシャを呼び出すことができるようになるらしいのですが、

 

正直どうでもよかったので、

 

 

 

 

無視し続ければ、そのうち

 

気付いてくれるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かない(´・ω・`)

 

あくまで、自分が桜の部屋に入ることが、

 

極上のサービスとでも思っているのでしょうかww

 

 

しかも、毎日おやつをしっかりだせ~(σ`∀´)σ

 

と、のたまいますので、

 

 

 

 

 

桜の残飯をあげることで、

 

おやつ代わりにしてもらおうヽ(´∀`)ノ

 

 

って、桜は食事残すことなんてしないから

 

結局、おやつなしかww

 

 

それにしても、アイシャと言えど、

 

プライベートな時間、どんな性格でどんな行動をするのか、

 

まったくわかりません(´-ω-`)

 

桜はかなりの神経質なので、

 

アイシャの言うとおり、素性の知れないものを

 

我が家に上げるわけにいきませんので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束の質問ヽ(≧▽≦)ゞ

 

を、してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ~(; ゚Д゚)っ

 

あんなナイスバディだったら、

 

受付嬢やらずとも、食べていけるでしょうに♪

 

 

まあ、何はともあれアイシャさんが来てくれるというのは、

 

へっぽこな装備を押し付けられるより、

 

ウン100倍はましか~ww

 

 

それにしてもHR解放までに、

 

全てのクエスト終えたいのに、

 

軽く見積もっても20個以上あるのは、

 

かなりドン引きする(´-ω-`)

 

お盆休みぐらいまでには解放できたらな~(´・ω・`)

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

モンハンの次回作として、

RPGのモンハンストーリーズが発売されるようですが、

まったく桜にとっては興味がわかないでござる(´・ω・`)

 

そっちが発売したら、

みんなクロス辞めちゃうかもしれないけど、

きっと桜はクロスに居続けるんだろうな~( ´ー`)フゥー...

 

もし、このまま3DSで発売されなかったら、

MHFGにでも里帰りしようかな♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHP2G】粉塵は産地直送じゃなくても・・・

さてさて、またまた久しぶりになってしまいましたが、

 

今日はなかなか機嫌がいいので、

 

ブログを書いてみようかと思います♪

 
とはいっても、最新のダブルクロスの記事ではないので、
 
皆さんのお目汚しになるのではと少し心配ですが、
 
桜はまだダブルクロスをプレイしていないので、
 
記事にできない(´・ω・`)
 
 
それなら、プレイすればいいじゃん( ・‘ω・´)っ
 
と、思われるかもしれませんが、
 
どうやらダブルクロスはいろんなバグがあったり、
 
引き継ぎ特典のDLが複雑だったりと、
 
いろいろあるらしくて、怖くてはじめられんのですよ(´・ω・`)
 
 
どなたか解説しておくれ~ヽ(´Д`;)ノ
 
 
というわけで、ちょっとそこらへんがわかり次第、
 
ダブルクロスを始めようと思いますので、
 
今日の記事は旧作である
 
MHP2Gオンラインプレイ日記の様子をお送りしまーす♪
 
とはいっても、だいぶ前のプレイの事なので、
 
超適当に書くけど、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
実は今日の記事は、この記事からの続きなので、
 
そこら辺をご了承していただけると、
 
うれしいかもです~(`・∀・´)ノ
 
 
さてさて、今回は桜がどこに出かけているのかというと、
 
 
 
 
塔の頂上にやってきました!(`・ω・´)ゞ
 
久しぶりなので、ついついカメラ写りを気にして、
 
どアップで写っておりますが、
 
なかなかいい感じで写っております♪
 
そして、そんな桜の元気な表情をみんなにも
 
見てもらいたくて、
 
 
 
 
見てくれてるかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と、挨拶してたら、
 
 
 
 
 
 
 
クエ失敗したΣ(´д`;*)
 
いやあ、桜は画面通り土下座ポーズなので、
 
乙ってないけど、クエ失敗なんです(´・ω・`)
 
まあ、G級クエストだと、
 
一人でも遊んでいると、失敗するわなww
 
 
というわけで、気を取り直して、
 
リベンジ戦をするわけですが、
 
今回の肝心なお相手モンスターは~
 
 
 
 
 
 
 
 
ブサイクヤマツカミです♪
 
最近はだいぶ慣れたのですが、
 
このモンスターのかっこよさが、
 
いまだにわかりませんが、皆さんはいかがなものでしょうか?
 
コイツがかっこいいと思っている方、いるのかなw
 
 
とまあ、こんなふうにおふざけばかりしていたら、
 
 
だいぶお怒りになられているようなので、
 
ここらで、
 
 
 
真剣に狩猟に臨みましたところ、
 
この子は、威風堂々な見かけと違って、
 
 
 
 
 
 
痛がりだった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
そして、まさかの、
 
 
 
 
 
 
 
弱点暴露!?Σ(º ロ º๑)
 
とまあ、敵に塩を送るヤマツカミさんに
 
敬意を評して
 
 
 
違うところを攻撃してみると、
 
 
 
 
 
 
ただの弱虫だった(´・д・`)
 
どこを突いても痛がる子だったので、
 
もうこの後は、ほかっておきましたよww
 
 
と、こんな感じで遊んでいましたら、
 
 
怒られた(´・ω・`)
 
いやあ、桜的にはこれが真面目なので、
 
ダブルクロスでプレイしても、許してね~ww
 
 
とまあ、こういうプレイは大好物ですので、
 
もし、ご同意してくれる方は、
 
一緒にじゃんじゃん遊ぼうぜい~(σ`∀´)σ
 
 
と、告知をしたところで、
 
狩猟に戻ろうと思ったら、
 
ヤマツカミさんお得意の、
 
 
 
 
 
吸い込み攻撃発動!( ; ゚Д゚)ン
 
ちなみにこれ、即死攻撃なので、
 
どんだけ防御力があっても、即乙です(´-ω-`)
 
それがわかるように、
 
 
 
先ほどから体力が減っていっても、
 
赤ゲージが無いのがわかりますよね?
 
つまり、このままゲージがなくなっていき、
 
地面に着いたら、乙ります(-∧-;) ナムナム
 
 
 
唯一の回避方法が、この空中にいる瞬間に
 
粉塵を使ってもらう
 
ことなので、PTプレイじゃないと、だめなんです(´・ω・`)
 
だから、桜もそれを期待していたら、
 
 
 
 
 
調合中かよ! ヽ(`д´;)/
 
まさかの産地直送品の粉塵を
 
用意しようとしてくれるなんて、思わなかったです!
 
これが野菜とか魚介類なら
 
嬉しいかもしれないけど、粉塵は在庫処分品でも
 
一向に構わんのですよwww
 
 
そして、この吸い込み攻撃は、
 
発動率が低いわけでもないので、
 
クエ中に何回もやられるときもありますヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
だから、このときもまた
 
吸い込み攻撃がやってきて、
 
桜以外のみんなが吸い込まれそうだったので、
 
桜はアイテム欄を粉塵に合わせて・・・
 
 
 
 
 
 
 
携帯食料しかなかった~ヽ(´∀`)ノ
 
ていうか調合分も忘れていたので、
 
取りあえずみんな気合で逃げてくれww
 
この日の事は、もう少し続くお~♪
 
その時をお楽しみにね(ノ´∀`*)
 
 
ちょっと、久しぶりにモンハン記事書いたので、
 
上手に書けなかったかもしれないけど、
 
リハビリ中なので許してね~…(´・Д・lll)ゞ 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日とあるテレビを見ていて、

揚げ物が美味しいっていう

食レポの場面があったのさ♪

そのレポーターの人が、

メンチカツを紙袋から取り出して、

素手で食べはじめたときに、桜は、

 

 

『うわっ!手が油で汚れるがね!( ; ゚Д゚)ノ』

 

って、思って一気に食欲がなくなったよ(´・д・`)

 

ちょっと気にしすぎかもしれないけど、

桜は意外にきれい好きなのであります(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】はちみつください

さてさて、名古屋は一日雨となり、

かなり寒く、ちょっとでも外に出ると体が心から冷える感じに

なるのですが、皆さんの地域はいかがでしょうか?

まあ、これからもっと寒くなり、名古屋のほうも雪がちらつく予報なのですが、

出来れば雪は休みの日に降ってほしいもんです(´-ω-`)

さすがにFR車で雪の日は怖くてねww

まあ、何はともあれ今はぬくぬくとした部屋

記事を更新しており、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でーす♪

これもいつぞやの事か忘れてしまいましたが、

確か誕生日前のことで、

まあらさんが、プレ誕生日会を開いてくれる事に(ノ´∀`*)

そんなうれしい申し出なら、断る理由もなく、

早速そのパーティ会場に赴くと、どうやらケーキの用意が・・・

グラビケーキ!Σ(・□・;)

一体ドコからかじればいいんでしょうか?

そして、ろうそくの火を消そうもんなら、

逆にこっちが燃やされそうなグラビケーキですが、

何にせよ、まあらさんありがとー(ノ´∀`*)

というわけで、今夜の最初はまあらさんとの、

デュオ狩りスタート~♪(´∀`*)

寒い寒いと言っているのに、この格好している理由は、

まあらさんにその場でも伝えましたが・・・

これが正装(`・ω・´)ゞ

ええ、桜とゆかいな狩猟団♪の正装は、タキシードでもフルアーマーでもなく、

ガーグァスタイルなんです(*゚∋゚)

以後、覚えておくようにww

まあ、何はともあれ最初は、まあらさんとのデュオ狩りで

どなたも入ってこられませんでしたので、闘技大会をまわすことに♪

今夜はまあらプレゼンツでガンガン貼ってもらい、最初のクエストは、

ザザミさんだーい(n‘∀‘)η

そして、まあらさんは私が苦手な棍の使い手だそうで、

私はまったく使えないので、これからも参考にしたいな~(ノ´∀`*)

まあ、今回は棍を使わないので、私は、

お任せです(`・ω・´)ゞ

まあ、誕生日会だから少しは楽をしてもいい気が・・・・

怒られたーヽ(τωヽ)ノ

かなり激しいツッコミをザザミさんからプレゼントしてもらい、

桜の腰がきれいに弓なりに折れましたよww

そして、今回はSランクなんて、とんでもなく、

お互い自分のやりたいようにプレイしていたので、

すごい結果にww

だから、バルバレに戻ってからのチャットでも、

足の引っ張り合い自慢ww

一体何を自慢しているんだ!って話ですが、

これが、まあらクオリティなので、

気にしちゃダメよん(´∀` )

そしてその後も、いろんな闘技大会に行きまして、

お次はティガさんに出かけたら、

まあらさんが、ティガに乗り、

ドリフト始めた!?Σ(・□・;)

いやあ、まあらさんもしかして頭文字Dでも、

読まれているのでしょうかww

なかなか斬れ味鋭いドリフトを披露してくれましたよ♪

そして、ティガ下車後も、

きれいに斬り付けながら、ティガから

血しぶきを上げることを途絶えさせません(;・∀・)っ

いやあ、まあらさんはさすが数多くの、

G級ハンターの皆さんと渡り合っていて、その鍛錬のせいもあってか

ステキな腕前だな~・・・

かじられてた!Σ(・□・;)

どうやら、ティガさん的にまあらさんのお味はかなり

お気に召すようで、がっつりかじっておりましたww

そしてさらにまあらさんは、お肉の味だけじゃなく、

何と見た目も・・・

美味しそう( ゚ρ゚ )

ええ、世の中の男性どもは目に焼き付けておくがよいww

そして、このクエストを終わった後に、

せれめるさんが駆けつけてくれましたので、

ここからは3人でクエ回しをしました~♪

せれめるさんが、グラビ素材が欲しいということでしたので、

とりあえずグラビに出かけましたところ、

睡眠ガスにより桜はオネンネを~(つ∀-)

と、そこに今回のホストであるまあらさんが、

駆けつけてくれて、起こそうとしてくれました(・∀・)

いやあ、さすがまあらさん!

とってもプレイしていて頼りがいのある・・・

策士だった!Σ(・□・;)

なんだか遠回りをして、先にグラビが到着するように

時間調整しているように感じたのは気のせいかww

まあ、ひとしきりふざけた後は、

みんなで息のあった一斉攻撃をし、

グラビも苛烈な反撃をするなど、

ハンター・モンスターともに、かっこいいSSが撮れたので、

なかなか満足しておったのですが、

このあと、張り切りすぎたのかグラビさんが・・・

( ´Д`)キモッ

もしかしたら、前日グラビさんは、忘年会でも開いて、

飲み明かして二日酔いだったのでしょうかww

私もこれから忘年会シーズンだから、

こうならないよう気をつけようっとww

そして、この夜は楽しく誕生狩猟会を開いてくれたまあらさん♪

そしてそれに駆けつけてくれたせれめるさん♪

お二人ともありがとうございました~♪

そして、まあらさんは、さらに、

ハチミツクレタ( ゚д゚)っ

なんだかMH3時代にとっても流行したふんたーさん

『はちみつちょうだい』

を自分がやった気分になっちゃったww

まあらさんありがと~(ノ´∀`*)

とっても枯渇しているからうれしいよ♪

そのうち、養蜂業も安定するだろうから、それまでお返しはお待ちを~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
何か知らないけど、窓の外がビュービューいっている(-Д-)
名古屋以外でも、今夜はこんな感じなのかな?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】ヘビィボウガン・・・そのうちね・・・

さてさて、本日は何でこんな時間から

 

記事を上げられるかといいますと、

 

5月ごろの出張の代休を、

 

なんだか知らないけど、

 

本日に指定していたみたいで、

 

ですが、当の本人はすっかり忘れており、

 

出社してしまい、みんなに

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

という顔をされたので、

 

結局何もせずに帰ってきた桜だからですよっと。

 

 

いやあ、たぶん夏休み間際に代休とって、

 

連休作るつもりだったんでしょうが、

 

当の本人がそれを忘れていたら、

 

意味がないねww

 

 

これからは、代休取ったら、

 

カレンダーにメモしておこうっとc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ…

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

伝説の職人でーす(`・∀・´)ノ

 

 

直接的なつながりはないものの、

 

どうやら、この記事この記事で紹介した、

 

工房のばあちゃんとのつながりがある方らしいので、

 

事の顛末が楽しみですね~( ・‘ω・´)っ

 

 

さてさて、どんな依頼かな~・・・

 

 

 

 

 

 

帰っていいかな(´-ω-`)

 

伝説の職人かもしれないけど、

 

こんな、もうろく爺の相手ができるほど、

 

桜の夏休みは潤沢ではありませんからww

 

 

まあ、そうはいっても話を聞かないと

 

先に進めませんので、聞いてみると、

 

 

あのぽっけ村にいた職人さんは、

 

ジャンボ村のばあちゃんだったみたいですね~

 

本当なら、ジャンボ村での出演が望ましかったかも

 

しれませんが、

 

ジャンボ村はリストラされているので、

 

仕方ないね(´・ω・`)

 

 

 

しかし、桜はこのことは初耳だと思っていたのですが、

 

どうやら、

 

 

 

 

 

聞いていた!Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・らしい( ; ゚Д゚)ノ

 

もうそんなことすっかり忘れていたのですが、

 

こんなくだりがあったのかな~?

 

今更過去SSをあさるのは面倒くさいので、

 

しませんが、

 

覚えておいでの方がいらしたら、教えてね~w

 

 

 

そして、この師匠であるこの方は、

 

 

 

そんな弟子の活躍を受けて、

 

 

 

 

 

自分自身もやる気が起き上がってみたいのですが、

 

当然、

 

 

 

 

遅くね?( ゚Д゚)ノ

 

再チャレンジするには、

 

ちょっと年を取りすぎているような気がしないでもしませんが、

 

まあ、最近の高齢化社会であれば、

 

この方ぐらいの年だとまだいけるのかな?

 

 

そして、この職人、

 

やる気が出たといっておきながら、

 

 

なんだか知らんけど、

 

 

 

桜を頼ろうとして来るので、

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)ノ喝!

 

本当に、毎度のことながら

 

もうちょっと何とかならんもんかw

 

 

しかし、最近の子は、

 

『持病の癪』って言ってもわかんないだろうな~(´・ω・`)

 

気になる方はググってみてね♪

 

 

そして、

 

 

例の如く、桜がモンスターを退治して、

 

この爺さんが、

 

 

 

 

 

楽な方選ぶ!ヽ(´∀`)ノ

 

これを集会所でやったら、

 

絶対キックされる地雷プレイヤーだろうな~

 

周りの人に戦わせておいて、

 

自分だけ、採取するって最悪だよねww

 

 

まあ、そんだけ楽な方選ぶんだから、

 

さぞかし、出来上がる防具なんて

 

最高の物じゃないと納得できないよね(`・∀・´)ノ

 

 

防御力が高いのはもちろんの事、

 

スキルだって、

 

フロンティア並みにつけまくれる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下位でもできるわ(# ゚Д゚)っ

 

もう本当に、この方伝説の職人なんかな?

 

もしかして、へぼすぎて伝説になっているのかもねw

 

 

まあ、いろいろありますが、

 

今回のクエストは

 

 

鎧・砕・斬の包囲網を超えて

グラビモス

ブラキディオス

ディノバルドの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

せれめるさん、ときわさんに加えて

 

今回は、超お久しぶりの

 

Yoshiさんこと、ヨシマサさんが来てくれました~

 

ダブルクロスではお初ですね(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、久しぶりとはいっても、

 

ヨシさんは、私のことを忘れてはおらず、

 

開口一番、

 

 

 

入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

当然、桜は、

 

 

 

 

飲み干します(`・ω・´)ゞ

 

といった感じで、クエストがスタートです♪

 

酔いどれ桜がどこまでできるか不安ですが、

 

まあ、祭りだと思って楽しみましょう~(*≧∀≦)ノ□

 

 

そして、飲みすぎているのは桜だけじゃなく、

 

何と今回はブラキさんも

 

飲みすぎたらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

吐いてる!(;・∀・)ノ

 

もしかして、おつまみも食べずに、

 

ひたすら飲みまくったんかな~?

 

おつまみや水と一緒に呑まないと、

 

悪酔いするぞ~ww

 

 

そして、そんな悪酔いしているブラキさんに

 

 

 

 

 

容赦なく攻撃をしていると、

 

桜部屋では珍しい

 

 

 

ヘビィボウガンのヨシさん登場(`・ω・´∩)

 

ヨシさんがヘビィ使っていrから、

 

桜も使いたくなったんだけど、

 

しゃがみ撃ちとか難しそうだし、

 

スキルの組み立ても複雑だから、ちょっと思案中でーす♪

 

 

と、そんなヘビィにあこがれている桜の気持ちを

 

知ってか知らないでか

 

ヨシさんが、丁寧に解説をしてくれたので

 

桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こっそり休憩(ノ´∀`*)

 

ま、まあヨシさんにはばれてないから、

 

良しとしておいてくださいなww

 

 

と、そんな桜の悪行は露知らず、

 

ヨシさんは、

 

 

 

なんだか輝きまくりで、

 

ガンガン攻撃しておりますけど、

 

これってブレイブスタイルだからかな~?

 

 

ブレイブはまだ一度も操作したことが無いので、

 

分かりませんが、

 

とりあえず桜も、

 

 

 

 

輝いておくヽ(≧▽≦)ゞ

 

そして、ここからの~

 

 

 

 

 

 

 

落し物狙いヽ(  `∀´)ノ

 

と、華麗なコンボを決めたところで、

 

 

 

 

 

 

御臨終(´-ω-`)

 

なんか桜が拾おうとすると絶対に

 

モンスター気付くんだけど、

 

何かセンサー付いているんかな~ww

 

 

とまあ、見事な三段落ちがついたところで、

 

今日の記事は終了(`・ω・´)ゞ

 

この続きはまた明日ね~(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日緊急飲み会あり(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ティガレックスは何を喰らう?

さてさて、明日はウォーキングしながら

 

買い物にでも出かけようと思ったら、

 

朝から大雨という予報がありまして、

 

出ばなをくじかれまくりの桜がしょぼんとしておりますよ(´・ω・`)

 

 

いやあ、平日は運動できないから、

 

せめて土日だけでも運動しようと思っているのに、

 

天の神様はなかなかのいけずぅですな(´・ω・`)

 

 

まあ明日は筋トレして、車で買い物行って、

 

そのあと時間があったらゲームするぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ今夜の記事は、昨日からの続き

 

MHXオンラインプレイ日記となりまーす♪

 

前回は村クエストだったので、

 

ソロでの攻略となりまして、それはもうすったもんだありましたが、

 

今回の依頼はどんなのかな~?

 

と思って、バルバレの仕切り役に話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

わーお!(;・∀・)ノ

 

今まで、桜に向かって出してきた数々の鬼畜クエストが

 

ギルド側にとっても無理難題とわかっているということが

 

確認できましたよww

 

 

それならそうと、もっと支給品ぐらいはグレートなものを

 

用意しておいてくれてもいいのですが、

 

それを用意してなかった理由が、

 

 

 

 

 

 

 

 

賭けですかい(# -д-)っ

 

しかも、桜がクエスト失敗にかけているという

 

この仕切り役は3発ぐらい殴っても、

 

無料でいいのではないでしょうか?

 

 

そして、今までの賭けの負け分を取り換えすためなのか

 

何なのか知りませんが、

 

 

 

 

またまた今回も大仕事を命じられる運びとなり、

 

 

 

 

 

とりあえず旧砂漠に赴くことに=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

まあ、旧砂漠で出るモンスターなら、

 

何種類も何度も狩っているので、

 

いいのですが、今回のクエストも

 

前回のクエストのように

 

 

 

 

 

ダブルブッキングなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうでした(´・ω・`)

 

バルバレでのクエストなら、

 

筆頭ハンターたちに任せようと思ったのですが、

 

そういえば、前回解雇されていることとわかったので、

 

今回も桜が逝くことになるのか~ww

 

 

 

まあ、お世話になったバルバレの仕切り役の頼みなら、

 

断るのも忍びありませんので、

 

受けてあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!もっと期待しろ!(; ・‘ω・´)っ

 

全くもって信用されていないので、

 

かなりへこむ状況での出発となりますが、

 

今までの桜の悪行を考えると仕方ないのかもね~ww

 

 

 

何はともあれ今回のクエストは、

 

 

 

試練の帰結点でありまして、

 

獰猛化したティガレックスとセルレギオスを狩ってきます(>Д<)ゝ

 

 

そして、今回は前回と違って集会所クエストですので、

 

オトモハンターがいるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

そいつらは~

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、せれめるさん、常盤さんだ~♪

 

 

というわけで、さっそくクエスト行ってみよ~♪

 

今回、桜はライトボウガンで行きましたので、

 

 

 

サメレンジさんが振るう太刀の

 

 

 

モーションにうっとりすることもあり、

 

桜も真似してみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思うことがあったのですが、

 

そんな桜の思いを吹き飛ばすかのごとく、

 

ティガさんが、

 

 

 

 

 

 

奇行に走る!Σ(º ロ º๑)

 

そして、そのあと顔を真っ赤にして、

 

 

 

 

 

 

充電完了!?(º﹃º):.*೨

 

とでも言わんばかりに、

 

かなりここからハッスルしてきたのですが、

 

地面の中にある何を食べたんでしょうかね?

 

ティガさんはもっと生肉系が好きだと思ったのですが、

 

獰猛化すると雑食化するのかもしれませんww

 

 

というわけで、そんな雑食化したティガさんとの戦いは

 

明日の記事で詳しくお送りしまーす♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

カキフライは皆さん何を付けて食べますか?

 

桜はもっぱらタルタルソースですが、

家族の中には普通のソース派もいる(`・ω・´∩)

 

普通のソースだと、

コロッケやメンチカツの方がいいよね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

 

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】伝説のドスラン!ここに極めり!

さてさて、

安心してください!
戻りますよ!( ・‘ω・´)っ

というのも、とあるMHXの動画をふと見てしまい、

下位にもかかわらず、

戦い方がまるで、ガンダム進撃の巨人レベルで、

モンハンの動きを全くしておらず、

もうすでにMHX満腹の桜が通りますよっと(;・∀・)ノ

何ですかね、あのモンハンはww

もう回復薬を飲むエフェクトすら一新されており、

もう、わけわかめの意味ぷーさんです(´・д・`)

しかし、そんなMHでも、皆さん楽しんでおられるようで、

皆さんの適応力の高さを分けてほしい(;つД`) 

怖くて開封から先に進めないよ~ww

というわけで、へたれな桜がお送りしますのは、

心穏やかに書けるMH4Gプレイ日記でーす♪

そして、我がMH4Gプレイ日記のド定番ともいえるクエストで

MH4Gプレイ日記を〆ようかな~♪

って、考えております♪

そしてそのクエストとは、せれめるプレゼンツの~

ドスランポスじゃ~(σ`∀´)σ

これがわかっていただける方は、

相当の桜マニアということで、認定しましょうww

いやあ、さすがせれめるさん♪

このクエストを最期のおもてなしクエストに選んでくるあたり、

かなりのセンスを感じますヽ(゚∀゚)ノ

何はともあれ、ドスランさんと遊んでくるぜ~ε≡ヘ( ´∀`)ノ

ちなみに今回のメンバーは、

せれめるさん、ドボルさん、テバ氏でーす♪

そして、そのメンバーと共に駆けつけて桜はいきなり

ドボルさんの後頭部狙いなう( ・‘ω・´)っ

って、冗談ですがな♪

ドスランさんのように小型モンスターは、

ついついモンスターよりハンターを殴りがちなんで、

別にドボルさん狙ったわけじゃないよ~♪

だから許してね~・・・

ド:許さん(-∀ー#)

まあ、ドスランさんもこんな桜たちの漫才に

満足し、笑っていただけたので、これ幸いかw

そして、漫才狩猟も桜の得意技ですが、

一応、真面目に狩猟することも書いておかないと、

後で自分が後悔しそうなので、

このパッケージ写真ばりのかっこいいSSも



載せちゃうぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

アリアさんの抜刀斬りと、
せれめるさんの突き
私の溜め斬りと、

テバ氏の血煙と・・・

いろいろありますが、みんなでかっこよく

狩猟もするんだぜ~(`・∀・´)ノ

いやあ、みんな素敵に協力しているなあと思いきや、

やっぱり、

おっさんアウト(# ゚Д゚)b

相変わらず桜の後頭部を狙うことに

命を懸けてきてる感じがしますが、いかがなものか(´・ω・`)

桜を部位破壊しても、何も報酬出ませんってww

と、こんな偉そうなことを言っている桜も、

この夜はついついテンションが上がり、

かちあげちゃった!Σ(゜□゜;)

しかもこのクエストの貼り主のせれめるさんを~(;つД`) 

もしかして、すっごいお仕置きが待っているんじゃないかと、

この後、すごくドキドキしたのですが、

なんと、

濡れ衣成功(≧∇≦)b

理由はわかりませんが、せれめるさんが着地したぐらいに、

テバ氏から、謝罪チャットが飛び、

そして、せれめるさんもそのチャットから、

テバ氏が飛ばしたものと勘違いし、お気になさらずチャットで、

一件落着じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、いろいろ皆さんは言いたいこともあるかもしれませんが、

もういいんです(`・∀・´)ノ

解決済みのことを穿り返すなよ~( ・Д・)っ

だから密告るなよ~(σ`∀´)σ

そして、このクエストも無事終了し、

ドスランポスさんも皆さんに最期の別れを・・・

できたのか!?Σ(゜□゜;)

まあ、微妙なところもありますが、

これがドスランさんの生き様ということで、決着しておきましょうww

というわけで、この夜の4人のハンターによる

最終プレゼンクエストは終了でーす♪

筆不精が祟り、MHXが発売されるまでに書き終えられなかったのは残念ですが、

MHXが発売されても、読みに来てくれた方には感謝です♪

いろんな不満はありましたが、MH4GもやっぱりMHらしく

みんなでワイワイやったら楽しいゲームでした♪

MHXにその気持ちが続けたらいいのですが、

ちょっとまだ未定です( ・‘ω・´)っ

そして、もしかしたらMH4GのSSが残っていましたら、

MH4Gプレイ日記も書けるかもしれませんし、

まだまだMH4Gを普通にプレイしますので、

その時は、MH4Gプレイ日記も書いていきます♪

時代遅れで、流行の波に載れませんが、

どのモンハンも仲間がいる限り楽しんでいくのが

桜スタイルです( ・‘ω・´)っ

というわけで、SSが残ってなかったら、

ここで、いったん、MH4Gプレイ日記を閉じることになるので、

ご挨拶をさせてください!

簡単ですが、

みなさんありがとうでした~♪(*^ー゚)/~~

だけど、もしSS残っていたら、

明日もMH4Gプレイ日記なので、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

ちょっと今から発掘してくるぜい♪

だから、お別れのときはその時かな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ちょっとMH4Gが終わりを迎えるということで
MH4Gの初期の記事を読んでみたら、
結構好き勝手書いているし、ネタも適当だし、
読みにくいけど、自分なりに楽しくやっていたな~(ノ´∀`*)
って感じました♪

最近の記事と感覚が違いますし、
昔の方が楽しく書けている気がします(´・ω・`)

自分が成長したかと思っていたら、
そうではないことに、ちょっとさみしさを感じたな~(´・ェ・`) 

MHXの記事は楽しく書けるかしら?
一抹の不安を胸に秘めて、
今夜は早々にお休みしまふ”c(-。-,,)c)~”

明日は出張で朝早いからね~
みなさんおやすみ~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪