モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】ブレイヴ状態=バーサク状態?

   

さてさて、本日は家族の用事に付き合って、

 

いろいろお出かけしておりまして、

 

この記事を書き終えた後も、出かけるのですが、

 

忙しくもG.W.っていいよね〜(ノ´∀`*)

 

やっぱり仕事と違って、責任感がなくていいし、

 

何かあっても自分たちが納得すればいいだけの

 

家の用事はいい感じです♪

 

このまま夏休みまでG.W.でもいいぞ〜ww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

 

本日はベルナ村にいる

 

加工屋オトモ武具屋教官

 

お話になりまーす( ・‘ω・´)っ

 

 

まあ、できればあまり長話をしたくないので、

 

とっとと終わってほしいという思いが先行し、

 

ついつい最初の加工屋さんに対して、

 

 

 

 

 

露骨な顔しちゃった( ???` )

 

まあ、もしかしたら有用な情報を教えてもらえるかもしれないので、

 

気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

無駄話にもほどがあった(´・ω・`)

 

クロスでは勲章のためだけに操虫棍を作っただけなので、

 

なんか難しい話をされても、

 

 

 

今の桜には、

 

意味わけワカメのさっぱりぷーさんなので、

 

ついついまた、

 

 

 

 

 

露骨な返事を( ???` )

 

まあ、また桜も操虫棍を使い出したら、

 

操虫棍の使い手のフレンドさんに尋ねるということで、

 

加工屋さんのお話はこれにて終了なのだ〜♪

 

 

そして、お隣のオトモ武具屋さんからは、

 

 

せめていい情報がもらえないかと思い、

 

期待しながら話を聞くことに♪

 

だって、クロス終盤のころは、

 

フレンドの皆さんにいろいろお世話になって

 

隻眼ガルルガでニャンター使いまくりだったから、

 

今作でも楽しみたいな〜♪

 

って、思いがあるからねん(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

二つ名武器は、特殊な効果があり、

 

大変有用だけど、

 

 

 

作るの大変(´・ω・`)・・・

 

 

 

全くもって、

普通の情報だった!ヽ(τωヽ)ノ

 

とってもいい武器だけど、

作るのは簡単だよ〜♪

 

という良い情報か、

 

とってもショボイ武器だけど、

作るのは難しいぞ〜(´・ω・`)

 

みたいなくそ情報じゃなかったので、

 

もう特筆することないやww

 

 

 

そして、更に村を闊歩していると

 

教官から話しかけられて、

 

いろいろ教えてやるぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、意気込んでくれるのはいいですが、

 

桜はもう・・・

 

 

 

 

ブシドーだけでいいやヽ(´∀`)ノ

 

あのジャスト回避の安定感と心地よさを味わってしまったら、

 

よほど他のスタイルがパワーアップしてないと、

 

もう使う気起きません(´・ω・`)

 

みなさんは、いかがですか?

 

マイフェイバリットスタイルありますか〜?

 

 

それにしてもこの教官は、

 

桜が嫌な顔しているにもかかわらず、

 

 

( ゚Д゚)<ヌハハハハ!

 

と、相手の気持ちを思いやる気ゼロだったので、

 

とりあえず話を聞く羽目にww

 

 

しかし、クロスでもあった4つのスタイルに関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

対して目新しいものはなく、

 

さらに、...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHW】ホワイトクリスマス?餃子もホワイトだな

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり

 

皆さん、大変浮かれておるようですが、

 

何と桜の家では、

 

 

 

 

 

 

餃子です(´-ω-`)

 

ええ、母のたっての希望により

 

どうしても餃子が食べたいということなので、

 

家族総出で餃子作りにいそしんでおりました。

 

 

まさか、クリスマスイブというのに

 

餃子で過ごすことになろうとは思ってもみませんでしたが、

 

まあ、どうしても食べたいという母の気持ちを考えると

 

納得してしまいます♪

 

 

さてさて、皆さんのお家では

 

今夜は何を食べてますかね~?

 

ちなみに桜もチキンをそのうち食べますが、

 

多分、26、27日ぐらいと

 

時期を外すのがお気に入り♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

新大陸の白き風でーす(`・∀・´)ノ

 

何やら、総司令が桜のことを

 

待っているということでしたので、

 

駆けつけてみると、

 

 

まあ平常運転だな(´-ω-`)

 

ええ、桜もリアルで飲み会は

 

2人そろったら開始( ・‘ω・´)っ

 

という上司の命令があるので、

 

いっつもチョッパヤで参戦し、

 

先に始めておることも多いので、

 

まあ、今回ばかりは良しとしようw

 

 

それはさておき、話を聞いてみると

 

 

全クエストを終えた桜に

 

ねぎらいの言葉をかけてくれた♪

 

いやあ、クエスト数が多くないと言っても、

 

やっぱり全部クリアするのは

 

なかなか大変だから、こういうのもうれしいね(ノ´∀`*)

 

 

もしかしたら、そのご褒美に、

 

素敵なプレゼントでも~♪

 

と、否応なしに期待が高まります♪・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

先ほど、すべて終わったというのに

 

舌の根も乾かぬうちに手のひら返しかw

 

それなら、

 

あと一つ残っておる( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいの言い方の方が、

 

精神衛生上いいのだが、

 

総司令はあんまり気を遣ってくれない人だなw

 

 

まあ、一応このクエストに挑めるのは

 

 

桜のようにすべてのクエストを達成した

 

選ばれし精鋭だけに送られるクエストらしく・・・

 

 

 

 

 

ああ、の事ね(´-ω-`)

 

確かに4Fの集会所には、

 

すでに3人のハンターが待機してくれているのですが、

 

もしかしたら発生条件は、

 

優秀なフレがいる!( ・‘ω・´)っ

 

だったりしてねw

 

 

何はともあれ、クエスト名を聞いてみると、

 

 

新大陸の白き風という名前らしく、

 

しかも、その命名の理由というのが・・・

 

 

 

 

 

 

大したことない(´-ω-`)

 

だから、

 

 

 

 

座布団没収だね( º﹃º` )

 

もう防具もすべて剥いでやりたい気分ですが、

 

それはクエストを終えてからにしようw

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

新大陸の白き風で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

 

 

あきらっち

和尚さん

ときわさんでーす(`・∀・´)ノ

 

ちょっと真面目な人とそうでない人

 

テンションの違いがありますが、

 

それが桜部屋の特徴でござりますヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そんなことはさておき、

 

クエストに出かけますと、

 

受付嬢さんから、アドバイスがあり、

 

それは、

 

あるものは

すべて使え( ・‘ω・´)っ

 

とのことでしたので、

 

 

 

あれっ?ダメ?ヽ(゚∀゚)ノ

 

どうやら支給品を

 

根こそぎ持っていくこととは

 

違うようです(´・ω・`)

 

 

それなら、いったい何を遣えばいいんだろうねw

 

 

まあ、それはさておき、

 

 

最初の相手は、

 

レイギエナさんでございまして、

 

あんまりこの子が得意でない桜は

 

 

とりあえず熟考してから、

 

攻めようかと思ったら、

 

突然の、

 

 

 

 

ホワイトクリスマスヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、ええ、巷を闊歩する

 

恋人同士なら

 

雪が降ってきたね~♪(ノ´∀`*)

ロマンチックだね~ヽ(´∀`)ノ

寒いから温めあおうか~(*´∀`*)アッタカーイ 

 

 

などと、ほざき楽しみそうなのですが、

 

そんなのを見ていると

 

こっちの

 

ハートが極寒になります(-Д-)サムイネェ

 

 

というわけで、

 

そんな演出を施したレイギエナさんには、

 

 

速攻退場してもらい、

 

次にはオドガロンさんだったのですが、

 

彼はちょこまか動いて、

 

あんまりいいSSがなかったので、

 

 

この1枚にて退場( º﹃º` )

 

ええ、桜のカメラに写りたがらないやつは

 

こうなる運命なのです(´-ω-`)

 

 

ええ、まさか連続キャプチャーが

 

いつの間にか解除されていたというのは

 

ここだけの話ですww

 

 

 

そして、お次は

 

 

ディアブロスさんなんですが、

 

この子、前作に比べて

 

異常に走り回るようになってません?

 

なんか、鬼ごっこばかりさせられる感があって、

 

今までは楽しいモンスターだったのですが、

 

MHWでは微妙だね~(´-ω-`)

 

もうちょっと走り回るのではなく、

 

ドスンと勝負してほしかったでござる(´・д・`)

 

 

まあ、そんなディアブロスさんには、

 

最近、大剣師匠のあきらっち、しみっちの影響を受けて

 

桜は、

 

 

 

真溜め斬りを当てるのが、

 

快感になっておるのですヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、当たらないこともありますが、

 

当たった時の快感といったら

 

もうたまりません( º﹃º` )

 

今までのシリーズでいうガンランスのような

 

ロマン武器に変わってしまった大剣ですが、

 

それならそれで、新しい楽しみ方を発見しました♪

 

 

しかも、今回、連続で3回も当てることができたので、

 

もう桜の脳内でドーパミンが

 

ドッパドパに放出されたのですぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、

 

 

休憩入りまーすヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

って、ダメか(´-ω-`)

 

上司のあきらっちから

 

残業の命令が下りましたので、

 

 

桜は素直に角折りという残業に

 

取り組むのですが、

 

 

 

 

ディアブロスさんの

 

残業長引かせ攻撃

 

あっけなく撃沈・・・

 

さてこれからどうやって

 

上司に言い訳しようと思っていたら・・・

 

 

 

上司も

喰らってた!ヽ(゚∀゚)ノ

 

ああ、これなら言い訳する必要ないですね~♪

 

一緒に残業頑張りましょ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ディアブロスさんんは、

 

いろいろブラックだな~w

と、

 

そんなこんなありましたが、

 

今回はここまで( ・‘ω・´)っ

 

ただ、この続きがちょこっとありますので、

 

それはまた別記事でね~♪

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

メリークリスマースヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日の夕飯は

クリスマスカレーに

決まりましたヽ(`・ω・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】オトモ武具屋3

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】パワアァァァ・・・ゲ・・・

さてさて、本日は久しぶりに心が休まっている日でありまして、

朝から買い物に出かけたり、

ゲオへショッピングに出かけたり、

夜はすき焼きパーティだったりと、

こんなに幸せでいいのかと震え上がっている

少し不幸せな方がむしろ落ち着く変人桜が通りますよっと!

まあ、皆さんも経験ありません?

なんか何にも考えることしなくてもいい時のほうが、

余計なこと考えちゃったりして、不安になることが(`・∀・´)ノ

今の桜はちなみにそうなんですw

本当ならもっとのんびりできる幸せをかみしめたいところですが、

何にもやらないと、自己嫌悪に陥りそうなので、

とりあえず掃除してましたヽ(゚∀゚)ノ

そして、それもひと段落つきましたので、

お次は久しぶりにまともなブログでも書いてみようかと思い、

今回はMH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回も続きの内容なのでメンバーは変わらず、

せれめるさん、テバ氏、ドボルさんでお送りしまーす♪

今回のクエ貼り当番はドボルさんでしたので、

貼ってもらったのですが、

るーつかよ(´・д・`)

まだ桜とプレイして日が浅いドボルさん。

このようなクエストを持ってこれば、

桜がどのような目に遭うのかは、

まだ気づいておられないとは~ww

まあ、ドボルさんも失敗してもいいからやってみよ~(`・∀・´)ノ

と、お優しい言葉をかけてくれましたが、

むしろ成功しませんぜ(-∀ー#)

成功の可能性を少しでも胸に秘めておられるのなら、

それをすべて捨ててから、桜のもとに来た方がいいかとww

だって、ルーツさん、歓迎といわんばかりに

乱舞~ヽ(τωヽ)ノ

もうちょっと恐ろしくない、あのちょっとパチッとする

静電気程度の電力じゃあ、満足していただけないのでしょうか?w

まあ今回剣士で来ているので、

怒り時の雷攻撃以外は即死はないと思いますが、

かなりのドキドキもんです(´・ω・`)

しかし、そんな桜とは違って、

貼り主のドボルさんは、

果敢に頭を攻めたり、乗りダウンを狙ったりと、

奮闘してくれるので、もう任せていいかなww

桜的にはまだルーツの立ち位置をわかっておりませんので、

攻めあぐねております(´・ω・`)

MHP2Gではライトボウガンの拡散祭りでしたし、

MH4Gでも今までは、弓矢ばっかりだったので、

後ろ足あたりに陣取って、たまにやわらかお腹を攻撃するしか

してなかったけど、それでいいのかな?

とまあ、へっぽこな立ち回りをしていたら、

ルーツさんが私の命を摘み取ろうと、

大技を繰り出す!Σ(・□・;)

しかし、桜にはこの大技に見覚えがあるぞ~♪

そうその技の名は・・・

パワァァァゲエェイザアァーーー!( ・‘ω・´)っ

って、違いましたっけ?(;・∀・)ノ

まあちょっと見た目が似ていたので、

ネタとして使ったけど、結構テリーボガード好きなんだよね~♪

とまあ、くだらないことを言っていたら、

いつの間にかドボルさんがルーツさんに乗っていましたので、

桜は当然その方を振り返り、

月見を始めるヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、あれが月かどうかはわかりませんが、

とりあえず、ドボルさんダウンはよよろ~(`・∀・´)ノ

って、失礼かw

まあ、そんな桜のとぼけた考えなど、

どうでもいいといわんばかりに、颯爽と乗りダウンを決めてくれたので、

桜も頭に群がって、攻撃じゃ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

やっぱり角や魔眼は素材としてほしいから、

部位破壊必須だよね~♪

しっかし、さしものルーツさんもダウン中は、

目がイッてる!Σ(゜□゜;)

できればルーツさんクラスの方にはもうちょっと威厳ある

ダウンの方法をしてほしかったのですが、

そこはやっぱりモンスター風情なのか~( ´ー`)フゥー...

サクラナニモイッテナイヨ~(;・∀・)ノ
ソレイッタノ、テバダヨ~ヽ(≧▽≦)ゞ

ってねw

しかし、さすがのルーツさん!

誰がやったのかなんて、お見通しらしく、

その後、執拗に桜を狙いまくりなので、

帰る!ε≡ヘ( ・∀・)ノカエル!!

というわけにもいきませんので、

とりあえず震える心を奮い立たせて、

もう一度斬りかかったのですが、そんな桜の頭が、

焼けテ~ラ♪ヽ(≧▽≦)ゞ

こんがり上手に焼けました~♪

ってねw

せれめるさん最近立ち位置がいいから、よく映るな~♪

そして、そんな砲撃ぐらかわせよといわんばかりに、

ルーツさんが、

避け伝授ですかい!?Σ(・□・;)

なんだか胸のあたりから、グイーンって曲がっているけど、

背骨どうなってんだろうww

怖いけど、意外におちゃめなんだね~( ・∀・)っ

とりあえず今週末ぐらいからまたゲーム三昧の予定なので、

お暇な方がいらしたら、ぜひ遊んでね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日のすき焼きはおいしそうです(ノ´∀`*)
だってお肉がいいんですものヽ(≧▽≦)ゞ
そして、桜は食べ飲み係(`・∀・´)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ぽっけ村での忘年会♪2014よさらば♪〜中編〜

さてさて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

な~んか桜的には、子どものころはもっとワクワクしていた気がするのですが、

仕事があるせいか、普通の一日のような感じがしないでもなく、

子どもの頃のときめきが恋しく思いつつ、

何でこんな事になっているのかなと考えてみたら、

だんだんと切なくなってきたので考えることをやめて

記事を書き出した桜が通りますよっと♪

な~んか巷では、

妖怪ウォッチ真打やらFFEXやらスマブラなど

楽しいゲームを買ってやっているよ~(*´∀`)ノ

って、いうのを聞くので桜もやってみたいと思うのですが、

ただでさえ寒いのに、ぼっちプレイをしてしまうとさらに

氷河期に突入してしまいますので、思案中です(´-ω-`)

まあ、amazonでは既にカートに商品が入っている状態なので、

あとはポチっとなをすればいいだけなんですけどねww

しかし、なかなかポチっとなをする勇気がないのは、現実世界で、

大掃除が待っているヽ(τωヽ)ノ

とりあえず窓ガラスと換気扇掃除が自分の担当ですので、

しっかりとバイト代が出るよう頑張りまーす( ・∀・)ノ

というわけで、MHP2Gプレイ日記をお送りしまーす♪

そんなこんなで昨日の記事からの続きですので、

AKIRAさん、桜と続いて、お次はRONDOさんが貼ってくれたのは、

祖龍!Σ(・□・;)

まさかのミラルーツがくるとは、思ってみませんでしたww

MH4Gにもまだ出てきていないモンスターですので、

かなり気合が入るというか、この酔っ払い桜で攻略できるのかどうかが

不安ですが、とりあえず行ってみよ~( ・∀・)っ

ルーツさ~ん
こんちゃーす( ・∀・)ノ

バイト先の上司か!Σ(・□・;)

まさかの掲示板拭きのバイトの上司の方とは露知らず、

失礼な態度をとってしまいましたが、

ここでしっかりとした態度で媚を売っておけば、

バイト代も弾むはず・・・

あれ!?やばっ!Σr(‘Д‘n)

もしかして、この流れは・・・

何でやねんヽ(τωヽ)ノ

これじゃあ、安心して年を越せないっすww

だから、何とかして理由をつけて、ルーツ主任に説明し、

何とか年を越せるだけの懐にしようと、

泣き落とし作戦を実行し・・・

ばれてた~ヽ(τωヽ)ノ

つまり・・・

バイト(クエスト)失敗です・・・(´-ω-`)

誰か、恵まれない桜に愛の手をww

まだまだぽっけ村忘年会は続くけど、今日はここまで♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 
誕生日プレゼントfromシェラさん♪

この前、シェラさんが私のために誕生日プレゼントを渡したい♪

という、うれしいことを言ってくれたので、待ち合わせすると、

酒のつまみじゃねーか(-∀ー#)

おかしいな?清純でピュアでキューティな桜のイメージと

だいぶ、かけ離れている気がするのですが、どうしてだろww

そして、本当に、

アプトジャーキーと、

麦汁樽と、

残りは、ウコンなんですが何で来るかな~?

それ、アカンやつや(-∀ー#)

ウコンじゃなくて、ウ○コって、小学生じゃないんだから、

もうやめてよね~ww

まあ、そのあとは、

秘薬と、

漢方薬と、

二日酔い対策セットをくれました♪

やっぱり私のイメージは飲兵衛らしいでふww

そして、このあとはシェラさんがまだHR4でしたので、

プレゼントのお礼に、

HR5への緊急クエストお手伝ーい♪

桜レイアは確かに、HR4までで作れる装備ですと、

ソロで挑むのには、かなり鬼門ですので、お手伝いできてよかったです♪

そして、早速お出かけして、桜レイアさんをきっちり狩ろうとしたら、

その前に、

井戸端会議しちゃったヽ( ´∀`)ノ

そういえば、さっきの飲み放題セットをもらったお礼を

言ってなかったので、ついつい話し込んじゃいましたが、

きっと桜レイアさんは、怒っていたでしょうww

だってさ♪

お祝いしてもらったから、うれしくてね(ノ´∀`*)

そして、その嬉しさのあまりテンションが下がらず、

たまには真面目に戦うも、

すぐにはしゃぎ回っちゃう( ・`ω・´)っ

思わず、ゲネポスさんからもツッコミが入るぐらい、

キャーキャーしていました♪

まるで、無駄に走り回る小学生ぐらいww

そして、みんなの活躍(主にせれめるさん、シェラさん)により、

無事、桜レイアを討伐できましたので、

当然、シェラさんは~

HR5おめでと~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜はその喜びのあまり、確かHR6もクリアして、

HR7の緊急が出るまでもあと少しのところまで

やれました~( ・‘ω・´)っ

次はHR7・・・・そしてダラさんクエストも喜んで同行するから、

いつでも誘ってね~♪

そしてSSはありませんが、アルスさんも別日にお祝いしてくれました♪

アルスさんありがと~(`・∀・´)ノ 

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉湯煙旅情♪〜煩悩和尚編〜

さてさて、本日はなんだか頭がボーっとしており、

 

何にも思考せず、朝からだらだらと過ごしておりまして、

 

やったことといったらゲームぐらいなので、

 

記事更新もとっとといっちゃうぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ってな感じの ” ぐでたま ” もびっくりするぐらい

 

ぐでっとしている桜が寝転んでおりますよっと♪

 

 

いやあ、今日のやる気のなさは半端ないw

 

明日から仕事が忙しくなるから、

 

そのせいかと思いきや、そういうわけでもない感じで

 

別に明日も嫌なわけじゃあないので、

 

原因は不明だな~(´・ω・`)

 

 

まあ、こういう日もあるってことで、

 

とっとと記事更新しまーす(`・∀・´)ノ

 

明日からは多分、なかなか帰ってこれないので、

 

記事更新が次の週末になったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

なるべく頑張るつもりだけど、力尽きるかもw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、昨日からの続きで、

 

MHP3オンラインプレイ日記和尚でーす♪

 

さてさて、和尚さんはどんなクエストで桜を

 

もてなしてくれるのかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また鬼畜か(´-ω-`)

 

ええ、AKIRAさんといい、和尚さんといい、

 

もてなす気がまったくゼロな感じがするのは気のせいでしょうかw

 

 

まあ、このクエストも塔の秘境とかじゃなく、

 

渓流での戦いなので、肥やし玉使えば何とかなりそうですが、

 

それでもきつい事には変わりない(´-ω-`)

 

ここは一つ、和尚さんに頑張ってもらおうヽ(´∀`)ノ

 

と、他力本願100%で渓流に出かけると、

 

 

 

 

 

 

何か怒られてます?桜は(;・∀・)ノ

 

すごい怒りの波動がビンビンと伝わってきますw

 

やっぱり他力本願じゃあいけないね~(´・ω・`)

 

 

さてさて、和尚さんと協力して、

 

このリオ夫婦を何とかするか~♪

 

和尚さんはどんな作戦を~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死骸漁りなう!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、あのガーグァの死骸を食べて、

 

体力回復しているんじゃあないでしょうね?

 

ちょっと和尚さんだとやりかねないので、

 

いつかこのときの真相を聞いてみたいww

 

 

そして、和尚さんが漁っているのなら、

 

桜だって、

 

 

 

漁るぜ~(σ`∀´)σ

 

だって虫素材全然足りないから、

 

レイアの尻尾の独で叩き落されたブナハブラだって

 

剥ぎ取ってやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってなことをしていたら、

 

 

 

 

 

綺麗に決まる!ヽ(τωヽ)ノ

 

かつてこんなにもきれいに決まったサマーソルトが

 

あったでしょうか?

 

いやあ、こうやって見るとサマーソルトって

 

本当に痛そうだな~ww

 

 

そして、このままでは追撃を喰らってしまうと

 

乙ること確定でございますので、

 

 

 

 

早く回復しようと準備していたら、

 

 

 

 

 

 

 

なぜ先に逝く(´-ω-`)

 

さっきまでぴんぴんしていたのに、

 

あっという間に逝ってしまわれた和尚さん(´・ω・`)

 

 

ガーグァの死肉で食中毒にでもなったかなw

 

 

何はともあれ無事にレイアの方は終了したので、

 

お次はレウスの方を撃墜してやろうと、

 

ペイントボールを頼りに、

 

逃げたレウスを追いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧飛行中だった(´・ω・`)

 

ええ、もう観光セスナかと思うぐらい、

 

何度も離着陸を繰り返し、戦う気はゼロだったよ・・・。

 

 

そんなことだから、空の王者(笑)って言われるんだぞ~w

 

 

まあこの後何とか大地に降り立ちましたので、

 

桜は

 

 

和尚さんに尻尾切断の任を命じたところ、

 

意外にも、

 

 

 

 

素直じゃん(;・∀・)ノ

 

まあ若干、猪突猛進ぶりが気になりますが、

 

 

 

 

乙らずに頑張ってくれているので、

 

褒めてあげるか~( ・‘ω・´)っ

 

 

と思った矢先に、

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡するなよ(# -д-)っ

 

しかも、ちょっと逃げるだけじゃなく、

 

 

 

 

かなり遠い先まで逃げようとするので、

 

桜も必死に追いかけたところ、

 

 

 

 

なんでやねん(# -д-)っ

 

桜の方がレウスよりも恐れられていたとはww

 

しかし、何とかレウスを討伐した時には、

 

 

 

 

 

ドヤ顔だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

何この自信はどこからやってくるんだろう?

 

まあ、楽しかったから良しとしますが、

 

次やったら火竜と雌火竜の紅玉セットもらおうかなww

 

 

 

そしてここからは話がMH4Gとなりまして、

 

前にツイッターでもつぶやきました通り、

 

ちょっとずつMH4Gやっております(ノ´∀`*)

 

 

しかし、ギルドカードを誰とも交換していないため、

 

ふらっとハンターがしょぼい奴しかいなく困っておりました(´-ω-`)

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

AKIRAさん、アテナさん(ナブさん)と、

 

 

 

 

 

和尚さんが来てくれました~♪

 

ええ、桜の装備の貧弱さは、

 

この3人と並ぶことにより、より一層目立ちますので、

 

そろそろ採取装備は脱がないとね~(´・ω・`)

 

 

まあ、来週末あたりにMH4G再燃発起人のR嬢様

 

狩猟のお約束がありますので、

 

一緒に成長できたらいいな~(ノ´∀`*)

 

もしお暇で、MH4G久しぶりにやりたい方は、

 

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ツイッターのDMで、

既読機能が付いたみたい( ・‘ω・´)っ

 

まあ、詳しくはこの記事で、

載っているので参照してほしいけど、

桜的にはそこそこ歓迎かも(ノ´∀`*)

 

何か人によっては、束縛されているヽ(`Д´)ノ

 

って、思う方もいるかもしれないけど、

読んだか読んでないかぐらいしかわかんないんだから、

桜はそんな気持ちにはなりませんけどね~(´・ω・`)

 

たまにツイッターでゲームの約束をするときに、

DM送って、それで読んでいるかどうかわかれば、

忙しかったり、都合が悪かったりで、

読んでない場合は、他の人を誘えるしね~♪

 

まあ、この機能は個人でオンオフができるみたいですが、

桜はオンで行きます(`・∀・´)ノ

 

そのため同じくオンにしている方のほうが連絡取りやすくなり、

誘いやすくなるかもしれないので、

ぜひ、フォロワーさんの皆様は

ご検討していただけるとうれしいで~す(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
恥ずかしながら生還しました。

さてさて、

だそうです(`・∀・´)ノ

しかし、まあかなり長い間休んでおったため、きっと、

アタリメ司令ぐらいしか、

覚えてないかもしれませんが、入院前に約束した通りの、

生存報告だけはします!(>Д<)ゝ

いやあ、本当は先週の日曜日ぐらいには記事が書ける予定だったのですが、

どうやらかなり手術が難航したらしく、

手術後にICUに入れられ、

生死の境を彷徨っていたみたい( ⁰▱⁰ )

しかも、そこを出た後、個室に入る前に、

一晩だけ、何か手術後の人とか大変な人が入るナースステーションに

近い何となんとかっていう4人部屋だったかな?

そこで、インフルエンザに院内感染して、さらに生死の境を彷徨って、

今に至ります(º﹃º):.*೨

まあ死んだら、ニュースになるところだったと、聞きましたが、

ニュースにならなかったようで、一安心か(;´∇`)=3ホッ

まあ普段名古屋にいない親戚までいたので、

相当な状況だったらしいですが、

当の本人はほとんど意識がなかったので、

まあそれが不幸中の幸いかw

本当ならもっと書くことがありそうですが、

さすがにずっと寝込んでいたため、

まさかのゲーム機すら持ち続けられないほどの

筋力にまで低下しておりますので、

とりあえずリハビリがてらにゲームしながら、記事でも書こうかという運びになりました♪

まだ退院はしてないから、病室で描いておりますゆえ、

しばらくはへっぽこなことしか書けませんし、

まともなSS加工もできるとは思えませんので、

ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

まあ入院前に、友人や家族から、
何か欲しいものはないかと聞かれたときに、


友:『何か欲しいものある?( ´∀`)っ』
桜:『フォトショップ忘れたから買ってきて(σ`∀´)σ』

友達一同
『( ゚Д゚)ハァ?』

みたいな顔をしていたのは忘れませんが、

無事に買ってきてくれたので、こうやって記事が書けるのは

ありがたい事ですヽ(≧▽≦)ゞ

それにしても、あの時の顔すごかったなw

そして、手術したら、ゲームができなくなるのは当たり前ですが、

どう森のように、毎日プレイしないといけないゲームだと、

それの処理が困ります(´-ω-`)

どう森で住人のお世話や水やりができないと、

せっかく今まで仲良くしてきた村民たちがいなくなってしまうので、

それのお世話とSS撮影も友人に任せておいたので、

とりあえずそれをネタに今日は書こうかと思います♪

とにもかくにも、私が手術をした日がたまたま

カーニバルの日だったらしく、村に可愛い鳥が来ていたと

友人は言ってくれたのですが、

可愛いくねえ(º﹃º):.*೨

だって、

うるさいだけで、

後は村中に散らばる羽を集めろって、

面倒くさいことを押し付けてくる人だから、

私的にはそんなに好きに慣れない(´-ω-`)

しかし、律儀な友人は、しっかりとそのイベントをこなして、

一つのプレゼントをもらうだけでも大変なイベントなのに、

すげえな(;・∀・)ノ

さらに、羽も、

散らかしほうだい(/ω\)

だから、しずえちゃんに汚いって怒られたじゃないか(;つД`) 

それにしても、羽の数はまだしも、

あれだけのイベント家具を集めるって、

いったいどんだけ友人はやったのだろう(;・∀・)ノ

あれ、5年分ぐらいの量はあったさ・・・。

もうしばらく桜はやらんでもいいなw

そして、ここからはお願いなのですが、
しばらくコメントの返信がかなりゆるくなります(´-ω-`)
桜からの返信が、
短文だったり、遅くなったりします。
ええ、たぶん極端になります(´-ω-`)
だからそれが困るというお方はぜひコメントを差し控えてください。
まだ体力精神力共に戻っておりません(´・ω・`)
3月の頭からはまた仕事をしないといけなくなりますと、
その時の体調次第では、さらにどうなるかわかりませんが、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
都合によっては、ここを閉めかねません。

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

おかゆ美味しくない(´-ω-`)
誰か私に美味しいポーションを(;´ρ`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】金のしゃちほこはエビフライ♪

さてさて、

 

ジュバー!っと、

 

ナルガにきつい一撃を食らわせて、

 

辺り一面、血まみれにする活躍を見せるも、

 

内心、

 

 

 

 

 

 

 

ビビっている桜が通りますよっと(;´∀`)ノ

 

まあ、モンスターにも家庭の事情があるかもしれませんので、

 

あんまりやりすぎはいかんかもね(;・∀・)ノ

 

 

もしかして、このナルガさんが、

 

恋人との結婚を誓った個体だとしたら、

 

もう目も当てられないw

 

 

と、内心ナルガの事を気遣う心優しい桜が

 

本日お送りしますのは、この記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は大したことをしておらず、

 

みんな各々が好き勝手やって終わっただけだったので、

 

今回こそは、

 

進展せねば( ・‘ω・´)っ

 

と思い、心機一転したところ、

 

 

 

 

雑魚からの横入りが入ったので、

 

 

 

 

ナルガの尻尾ごと、

 

 

 

 

斬り捨てたった!(σ`∀´)σ

 

さらに武器づくりの素材にもあまり

 

要求されることもないので、

 

そのまま放置してやったけどねw

 

 

一方、尻尾を斬り落とされたナルガさんの

 

怒りはもう頂点に達しました!

 

それなので、お得意の棘攻撃にて、

 

桜を執拗に狙ってきまして、

 

 

 

 

しかし、桜はきっちりその

 

棘の嵐を見切り、

 

かわしたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

味方に撃たれた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

だれ、この矢を撃ったのは(# -д-)っ

 

桜のかっこいいところが

 

台無しじゃないか~ww

 

 

 

というわけで、ナルガさんが狩猟完了し、

 

次なるターゲットは、

 

 

ロアルさんですが

 

ロアルさん開幕直後にいきなり、

 

 

 

 

の真似?!Σ(º ロ º๑)

 

まあ名古屋人としては、

 

金のしゃちほこを真似してくれるのは

 

嬉しい限りなんですが、

 

一体なぜそんなことをしたのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んだだけか(´-ω-`)

 

もうこやつは処刑せねばなるまい。

 

名古屋のしゃちほこを汚した罪は

 

果てしなく重いんじゃ~ww

 

ちなみに名古屋では、

 

金のしゃちほこフライなるメニューが

 

あるのですが、

 

それは、ジャンボエビフライの事を

 

示しておりますので、

 

一度、ご注文あれ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、話を狩りに戻しまして、

 

今回桜は大剣を持ってきておりますので、

 

 

きっちり尻尾を狙い、

 

狙っただけじゃなく、

 

 

 

 

 

有言実行!( ・‘ω・´)っ

 

あんまり周りが認めてくれない気がするのは

 

いささか解せませんが、

 

SSに写っている二人は

 

下衆な二人なので致し方ないか(´-ω-`)

 

 

 

というわけで、

 

そんな下衆な二人はほかっておき、

 

桜がロアルちゃんを狩らないと

 

終わらないので、

 

ガンガンと攻撃を~

 

 

 

攻撃を~・・・

 

 

 

 

 

部位破壊を~・・・

 

 

 

 

 

空振りばっか!Σ(・□・;)

 

最近、ガンナーばかりだったので、

 

ちょっと腕がなまっておるようですw

 

きっちり精進して出直しますので、

 

今後の活躍にご期待を~(`・∀・´)ノ

 

 

このときのことはまだ続きますが、

 

とりあえず今日はここまでヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日は台風が来る来るといっておきながら、

それほど、大したことが無く

結局、

 

来る来る詐欺でした( ・‘ω・´)っ

 

名古屋はは来る来る詐欺が多いので、

被害がニュースでやっているような

ひどいことがないので、

そこはひと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ただ、学生諸君は

なかなか休みにならず

悶々と(´-ω-`)

 

不謹慎かもしれないけど

台風でのお休みって

特別感があって、

子どものころは好きだった~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】温泉旅行へようこそ♪ただし・・・

さてさて、本日はインスタでも挙げたように

 

美味しいウナギを食べました(`・∀・´)ノ

 

丼にするか重にするか迷いましたが、

 

そのお店では、丼だと、

 

何とウナギが1尾半ヽ(´∀`)ノ

 

という特別メニューがありましたので、

 

うな丼をチョイスしました~♪

 

いやあ、食べても食べてもウナギが減らないし

 

最後のウナギだ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ひょいっとウナギを持ち上げたら、

 

もう一匹隠れていたしね~♪

 

 

いやあ、これほど満足したうな丼は

 

久しぶりでした~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

 

朝ご飯抜いていった甲斐がありましたよww

 

 

しかし、ウナギって結構脂質多いし、

 

カロリーもあるから、

 

桜のお腹周りのお肉が気になるのは

 

否めない(; ・`д・´)ノ

 

 

ちょっと走ってこようかな~

ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガの村長の息子でーす(`・∀・´)ノ

 

モガといえば、

 

桜がMH3Gで大変お世話になり、

 

さらにその前作でのMH3では、

 

オンラインの楽しさを味わわせてくれた

 

シリーズでの村でもありますので、

 

とっても期待とワクワクがとまりません(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、今回はどんな

 

楽しいことがあるかな~・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃアピール!Σ(º ロ º๑)

 

そんなに最近出番なかったかなw

 

まあ、確かにMH3の時は、

 

大活躍だったから、それに比べると

 

最近はけっこうナリを潜めているので、

 

致し方ないのかなw

 

 

そして、そんな彼は

 

自分の存在をアピールするために、

 

 

 

旅行業者始めた!Σ(º ロ º๑)

 

あんた確か本業は漁師か

 

モガの森の管理人だったような気がしないでも

 

ないのですが、

 

もうそっちは廃業したのかなww

 

 

まあ、モガの村の人も

 

ユクモ温泉を楽しむ(`・∀・´)ノ

 

ってのは、とってもいい事だから、

 

その取り組みはとってもよさそうだね~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よくなかった~ヽ(; ・`д・´)ノ

 

もうちょっとよく調べてから、

 

温泉旅行は手配しないといけない気がする・・・

 

だって温泉の途中でモンスターに襲われて

 

怪我したから湯治にきました~♪

 

 

ってのは、シャレにならんからねww

 

 

だから、

 

 

 

よ~く反省してもらって、

 

話の続きを聞いてみると、

 

どうやら今回のモンスターは、

 

 

 

 

獰猛ジンオウガ!(`・∀・´)ノ

 

もうそんな生半可じゃないモンスターがいる道中が

 

あるというのに、

 

この旅行業者さん、よく温泉旅行を思いついたな~ww

 

 

まあ、それでもせっかく誘ったのだから、

 

何とか責任もって、

 

安全な航路でも見つけてあげるのが、

 

旅行業者さんの責任ってもんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

押し付けられた!(/ω\)

 

まあ、ハンターとしての責務は果たしますが、

 

そもそもこのトラブルを生んだのは

 

貴方であって、そこんところは、

 

もうちょっとはっきりしてほしかったw

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜

獰猛ジンオウガの狩猟でーす!

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ゼロ氏、ペレでーす!

 

 

しかし、もうみんなの衣装は本当に

 

好き勝手しているね~(; ・`д・´)ノ

 

 

全然、モンスターと合いまみえる

 

ハンターに見えないっすww

 

 

まあ、変な格好でも

 

しっかりハンター業をこなしてくれたらいいや♪

 

そう思って、早速ジンオウガの元へ行くと、

 

 

 

 

 

おいおい(; ・`д・´)っ

 

3人中2人のオトモが、集合してないじゃない・・・

 

もうリストラ候補にそんなにノミネートしたいと

 

思えるので、しっかりメモしておきましょうww

 

 

 

と、桜がそんなことを考えていたら、

 

 

 

 

激しいお手された~ヽ(´Д`;)ノ

 

そして~

 

 

 

 

 

桜もリストラ候補ヽ(´Д`;)ノ

 

ええ、まさかの部屋主ですら、

 

リストラされるという非常事態一歩手前まで

 

来ていましたとさww

 

 

いやいやもっと腕前つけないと

 

村の高難度クリアできなさそうだから、

 

がんばりますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

村の高難度って、本当にどれぐらい難しいんだろ?

 

びびっていて、まだまだ桜は手もつけてはおりません。

 

一体、どれぐらいの人が、

 

高難度:モンスターハンター

高難度:覇者の証明

高難度:龍歴院からの挑戦状

高難度:ギルドからの試練

高難度:ダブルクロス

 

を、全クリできたんだろう~?

 

何かアドバイスあったら、

 

くださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、少し話が脱線してしまいましたので、

 

話をジンオウガ戦に戻してみると、

 

なにやら、

 

 

 

裸のオッサンがのんきに歩いており、

 

 

 

 

 

ニャンコックものんびりお散歩中だったりと、

 

狩猟場には似つかわしくない光景が

 

ありましたので、

 

桜はすっかり目を奪われていたら、

 

当然、

 

 

 

こうなりますが、

 

原因は、

 

 

 

 

 

あんたですよ!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの変態紳士が、のんきに背中で

 

桜に説教を垂れておりますのが、

 

本当に憎いヽ(´Д`;)ノ

 

 

しかも、意外にきれいな背中しているのも、

 

そっちも憎いww

 

大量の蚊でも周りに放ってやろうかな~

 

 

とまあ、そんなこんなしておりますが、

 

このクエストの後半は、

 

また明日以降の記事にて~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はウナギを食べて

帰ってきたら、

動画を見ながら、

お昼寝をして、

気付いたら夕ご飯食べて

ゲームする1日です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ねえ、桜っしゅ〜もう記事書いちゃうの?それって・・・

さてさて、お久しぶりでーす(´∀` )

とは言っても、先週の終幕宣言から1週間もたたないうちに、

再度、記事を書こうとするなんて、

ブログ終幕詐欺と訴えられるのが怖くて、

何を書いたらいいか迷っていたけど、

そうだ!例の件の御礼をせねばヽ(゚∀゚)ノ

ということで、何とか書いておる優柔不断な桜が通りますよっと。

まあ、とは言っても相変わらずブログネタは

MHXに関してはゼロでありまして、如何ともしがたい状況なのです。

そこで、先日、ツイッターにて

MHX記事以外でも書いていいのかという

アンケートをとらせていただき、

そして、多くの方からご回答頂きましたこと、

心から感謝です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、そのお礼を言いたくて、今回記事を書くことができました♪

最初は、きっと誰も回答してくれないだろうなと思いつつ、

いろんな方から、回答だけじゃなくリプもあわせていただき、

本当にうれしかったです♪

とにもかくにも結果は怖かったのですが、

答えてくれてありがとうございました( ・∀・)ノ

何はともあれ、その結果を発表しますと~

デン!ヽ(゚∀゚)ノ

意外にいいじゃない(´-ω-`)

どうやらお一方だけ、見たくないようなのですが、

それ以外の方は、MHXの記事以外でも、

しょうがねえなあ~(-∀ー#)

と、思っているみたい。

こうなりゃ、見たくない方にはご退場いただき、

何とか見ていただける方にでも、記事のご提供ができたらなあ♪

と思う事ができました♪

そして、なんとかSSを発掘作業をしましたところ、

MHP3のSSであったら3記事分書けそうですので、

今週のどこかで、書けたらなと思っておりますヽ(´∀`)ノ

それ以外にも、どう森の記事でも書こうかなと思っておりますので、

MHX全盛期の今読むには、くだらない記事にもなるかもしれませんが、

桜の生存確認の一環として、ご了承いただけたらなと思っております(ノ´∀`*)

それにしても、

ああMHXよ、桜はいつにプレイできるのか~(;つД`) 

多分、早くて年末だから、オンラインするのは状況次第では難しそう。

それなので、オンライン活動は取りやめ、

ソロプレイ日記ばかりになるかもしれませんが、

出遅れ組みだから仕方ないね~♪

MH3G、MHFG、MHP3系ならオンできるけどね~(´・ω・`)

でもちょっと楽しみとなっております(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

最近、無性にラーメンが食べたくなるのは
一体どういった現象でしょうか?
しかも亥三つ時あたりに、やたらと食べたくなる(´・д・`)
こんな時刻に食べたとあっちゃあ、
みるみる桜は育っていくこと間違いなしなので、
こまりこまりです(´-ω-`)
桜もいよいよ冬眠に入る時期なのかな~(´(・)`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪