モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHW】ここは地獄の何丁目?

   

さてさて、珍しく本日2回更新なので、

 

ここでは特筆することもなく、

 

とっとと記事更新行きますね〜♪

 

今回の記事は、

MHWオンラインプレイ日記

桜は地獄に落ちるでーす(`・∀・´)ノ

 

まあこのサブタイトルは、

 

桜はいつも地獄じゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

 

って、突っ込みたくなるかもしれませんが、

 

久しぶりにドギツイ場面だったので、

 

紹介したいと思います♪

 

 

と、その前に今回は

 

MHWで新たなメンバーがやってきまして、


 

NOAさんでーすヽ(´∀`)ノ

 

今までのシリーズだと

 

一緒に遊んだこともあるのですが、

 

MHWでは初めて会うことができました♪

 

 

いっつもツイッターとかは

 

いいね!やリプをくれるので、

 

ようやく会えてうれしい限りですヽ(`・ω・´)ノ

 

 

そして、そのNOAさんが、

 

何やら面白いところに連れてってくれるということで、

 

ついていってみることに♪

 

そして、NOAさんも

 

すでに桜の迷子癖を知っているので

 

 

クエ中もこうやって、

 

桜の前に現れて優しく連れて行ってくれます♪

 

いやあ、なんと美しき師弟愛か( ;∀;) カンドーシタ

 

と、うれし涙を流しながら、

 

ついていってみると、

 

 

 

 

違う涙が出た!(´Д⊂グスン

 

ええ、まさかディアとディア亜種の戦いのさなかに

 

桜をほっぽりだすとは・・・。

 

 

ええ、何度も死にかけましたよ。

 

特にディア亜種の突進が凶悪すぎて、

 

怖いね〜(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうディアの足元でちまちま

 

大剣ぶん回していたほうが、

 

かっこ悪いけど、生存確率は上がるねw

 

 

そして、そんなかっこ悪い戦い方を

 

したおかげか、

 

 

3乙せずにクリアしたというか、

 

1乙もしなかったよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、NOAさんが広域回復しまくったから

 

というのが一番の大きな理由かもしれんけどww

 

 

それにしても、ディアって

 

ガンナーの方がいいのかな?

 

遠巻きの方が突進とか避けやすそうなんだけど

 

どうなんでしょ?

 

 

 

そして、もともといたモンス...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】あなたの理想の上司は誰ですか?

さてさて、朝テレビを見ておりましたら、

どうやら今日は愛知県の小学校の卒業式らしいのですが、

私にもそんな頃あったな~(ノ´∀`*)

としみじみ思いながら通勤して、

ノスタルジックな気分に浸っている桜が通りますよっと♪

皆さんの小学校の卒業式の思い出ってありますか~?

私は普段厳しい先生とクラス全員で卒業式後、食事会があったのですが、

その食事会で、先生が泣いて泣いてみんなをほめてくれたのが

今でも印象に残っております(;つД`) 

当然、私も感動してもらい泣きをしてしまったのですが、

本当にいい先生だったな~(ノ´∀`*)

しかも普段絶対に涙なんて出すようなキャラじゃなかったのに、

泣きまくりというギャップにみんなやられて、

金八先生の1シーンみたいだったよ╰(・◡・╰)

もちろん卒業式後の打ち上げといっても、

その頃はまだ小学生でしたので、麦汁なんて飲んじゃあいないよw

でも乾杯もみんなでした覚えがあるけど、

どんな飲み物で乾杯したんだろう?

今じゃあ、麦汁以外考えられないのにw

まあ、今日はそういうノスタルジックな思いでいっぱいですので、

このあと家族と乾杯しますが、その前に記事更新するぞ~(`・∀・´)ノ

というわけで今回は、MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回の内容は前回、ディノバルドを倒して、

さらに黄色い吹き出しも倒したところで、その後、

ゴマちゃんと、

オウガさんと、

レギオスちゃんと、

リーゼント先輩を倒したところで、

なんとまた、

黄色い吹き出しが!(; ゚Д゚)っ

最近、ちょっと黄色い吹き出しに振り回されっぱなしだから、

遠慮したかったのですが、どうやらそうは問屋が卸さないようです(´・ω・`)

そのうち、黄色という色がトラウマになるかもw

なんか村長が桜に伝えたい事があるらしいのですが、

それがなんと・・・

なぜ知ってる!?Σ(º ロ º๑)

まだ私の部署でも直属の上司以外、知らないはずなのに、

何でこんな辺境の地にいるあんたが知っているんだw

そして、次の異動先について、もう決定しているはずなのに、

なんか希望先を聞かれたのですよ。

まあ桜の理想の場所だったら、聞いてあげないこともないし、

行ってあげようかなあ~って思うんだけど、

だが断る(-∀ー#)

あんな娯楽もごちそうもお酒もない場所が、

勤務地なんて絶対に断るww

しかし、この村長はやたらと禁足地を推してきまして、

新しい上司について、

ほめるがいらぬ(´-ω-`)

そんな輝く上司なんて何も桜にとって利益がないし、

それに、それってたぶん、

ハゲてるだけ?( ✧Д✧)っ

全国の薄毛の皆さん、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

しかもその上司の今までの勤務態度を教えてもらったのですが、

その勤務態度って、

最悪じゃねえか(´-ω-`)

大災害を起こす上司がいたら、絶対にその職場はブラック通り越して、

処刑場と言った方がいいかもしれないw

しかし、ここで村長の考えが一転し、

今までほめたたえてきた上司を、

倒せと言う(´-ω-`)

もうあんたはどっちの味方なんだ~ヽ(`Д´)ノ

と、問い詰めてみたら、

戦国時代の考えか(;・∀・)ノ

まあ、それならそれで桜の天下が取れるのなら

やってやらんでもないということで、さっそく

受付嬢さんの元へ♪

さすが情報通なだけあって、受付嬢さんの元には、

すでに桜がシャガルマガラを討伐することを知ってるらしい♪

まあ、桜もMH4時代からの付き合いですので、

シャガルのことはよくわかっており、受付嬢さんの言うことも、

ほとんど知っているヽ( ´∀`)ノ

確か周辺の村ってシナト村だったよね~♪

そこでも長い話を聞かされてから、シャガル討伐に行かされたので、

忘れるわけがありません╰(・◡・╰)

だけど、そんな桜にも知らないことが一つあったみたいで、

そのシャガルの正体は、

嫌われ上司かっ!Σ(´д`ノ)ノ 

まあ、そうだよねw

避難勧告が出されるぐらいの上司だったら、

絶対に嫌われるわΣ(º ロ º๑)

ていうか、嫌われるの通り越してそんなのがいたら

もう処刑されとるわw

そして、以前のシャガルの狩猟はとあるハンターの

活躍により倒されたということを、教えてもらったのですが、

そのとあるハンターって、

のことだよ~(ノ´∀`*)

そのとあるキャラバンってのが、我らの団で、

その我らの団に所属していたのが、桜だよ~♪

と、何度言っても、受付嬢さんは納得してくれず、

何でそんなに意固地になるのかと思ったら、

似顔絵のせいか(´-ω-`)

確かこの似顔絵を描いたのって・・・

もうこの似顔絵、全回収して燃やさねばならぬ(-∀ー#)

焚書坑儒ばりにやってやりたいw

というわけで、とりあえず、

廻り集いて回帰せん

以前と同じクエスト名で、

シャガルマガラいってきます!(>Д<)ゝ

まあ、慣れた相手だし、

そこそこ桜の武器防具も強いので、

ちゃっちゃと倒してやろうかと思ったら、

思いのほか、

オトモが頑張る╰(・◡・╰)

だから、そのままオトモに任せて、

桜は高みの見物とでも、しゃれこもうかと思っていたら、

怒られちゃった~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

なかなかいい表情で怒ってくれますが、

これも上司たるゆえんでしょうかw

というわけで、珍しく今回はいいSSを撮らせてくれるシャガルさん♪

いっつもはくだらないSSばかりなので、

なかなか記事にできないのですが、

今回はハッスルしているな~w

そして、まあ桜も戦う気になったのですが

やる気を出した途端

汚いもん押し付けられたので、

ギャーギャー文句を言っていたら、

マジ注意された!Σ(・Д・ノ)ノ

ちゃんとウチケシの実を持っていけば、

こんなことにはならなかったかw

そして、桜には任せられないと思ったのか、

最初と同じで、オトモがハッスルしまくって、

シャガルの部位破壊もガンガンやってくれるという

もう桜顔負け状態の活躍ですヽ(≧▽≦)ゞ

しかし、私のオトモは攻守でいうと、

攻めるは得意なようですが、守る方は、

口だけか(´-ω-`)

もうご主人のピンチなんて、そっちのけで、

どっかアッチの方に行っちゃったよww

まあ、このままオトモが奮戦してくれましたので、

あっという間に桜いなくても討伐終了!Σ(º ロ º๑)

しかも、オトモ自体も何発か攻撃を喰らったはずなのに、

そんなシャガルの攻撃なんて、

舐めれば治る!Σ(・Д・ノ)ノ

桜なんて、もう回復薬Gだけじゃなく、

ときには秘薬すらもがぶ飲みするというのに、なんたる回復力w

私もそんなスキルあったら欲しいな~♪

舐め回復+2とかねw

まあ、無事終了しましたので、村に戻り、

村長に報告しましたら、なんと・・・

新しい上司来るの!?Σ(º ロ º๑)

ちなみに桜の理想の上司は、芸能人のよゐ子の有野さんでございます♪

あんまり目立たないけど、きっちり仕事はこなしてくれて、

優しく話してくれるからね~♪

ちなみに相方の濱口さんの方はちょっとww

すでに桜も異動先の直属の上司の方とはお話しまして、

とっても良い方なんですが、一番の上司とはまだ話せてないので、

その方も良い方だといいな~(・∀・)♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

とりあえず明日から3連休だけど、結構忙しくなるから
ちょっと困っちゃう(´-ω-`)
まあこの異動がすんなりいけば、
次は8年~10年ぐらいは異動がないと思いますので、
しばらくは安泰じゃ~ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今夜は飲みますわ( ´∀`)つt[]

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】酒を呑みながら珠について愚痴りたい!

さてさて、

 

鍋に酒が合う♪(*≧∀≦)ノ□

 

そんな季節のなってきました♪

 

皆さんの処はどうでしょうか?

 

今日の名古屋は晴れておりましたが、

 

なかなか過ごしやすい気候でいて

 

夜はひんやりするので

 

温かい物で一杯やりたくなります(ノ´∀`*)

 

 

ちなみに桜は肉豆腐で一杯やりました(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

愚痴は酒に載せてでーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サブタイトルはゴミクズみたいなものですが、

 

暫しの茶番劇をお楽しみくだされ~♪

 

 

 

何かとある学者の依頼をこなしたら、

 

 

 

こんなんもらえたよ♪ヽ(`・ω・´)ノ

 

ええ、芋酒といえば

 

リアルの世界では芋焼酎(ノ´∀`*)

 

桜の好きな芋焼酎といえば、

 

霧島がありまして、

 

特にこの季節は赤霧島が美味しい♪

 

そんなんで海鮮鍋を一杯やれたら

 

最高ですね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、もちろん桜は

 

ビールが一番大好きなんですが、

 

なんとこのあと、

 

 

達人ビール入りまーす╰(・◡・╰)

 

何かだんだんモンハンなのか

 

居酒屋なのかわからなくなってきましたし、

 

桜とゆかいな狩猟団♪

 

も、

 

桜とゆかいな酒量団♪

 

に変えてもいいんじゃないかと、

 

思っている今日この頃(ノ´∀`*)

 

 

皆さんのご意見はどうでしょ~・・・

 

 

 

 

とまあ、冗談はさておき、

 

ここから本題というか、

 

まあ桜のワールドの思いをぶちまけてみると、

 

 

 

 

 

 

 

珠でねえ(# -д-)っ

 

ええ、玉じゃないっすよ、

 

珠なんです(´・д・`)

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのガチャ要素はなくなったのですが、

 

代わりに

 

装飾品のガチャ要素が加わった(´・д・`)

 

 

ええ、装飾品は今まで気軽に作れていたんですけど

 

今作では、運に任せて手に入れるしかない(´・ω・`)

 

まあ、最初の頃は

 

スキル云々よりも、

 

生きることで精一杯でしたので、

 

あんまり気にならなかったのですが。

 

最近は、

 

痛撃珠【2】

茸好珠【1】

速納珠【1】

抜刀珠【2】

匠珠【3】

渾身珠【2】

 

が、欲しいのだ~ヽ(  `∀´)ノ

 

しかし、全くでない(´・д・`)

 

こうなると、全然装備が組めず、

 

いつまでたっても地雷装備なので、

 

フレンドさんに申し訳ない(;つД`) 

 

 

早く出ないと、もうワールドでは

 

地雷桜という代名詞がついて回りそう~

 

 

このままだと、引退するぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

と、愚痴が言いたいのですよ(´・ω・`)

 

 

まあ、そうはいっても

 

今までのシリーズのような

 

手に入れるたびに数値が異なるお守りよりも、

 

とりあえずその珠が出れば、

 

スキルが組めるようになる

 

ワールドのシステム自体は大好物♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

そんなに種類が多くないから、

 

何戦か連戦すればその内でそうだし、

 

数値が固定化というか

 

一つ珠を込めたらスキルが発動するシステムだと

 

とってもスキルが組みやすいのがいいね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

最悪、クエストごとにマイセットじゃなくても

 

珠をちょっと入れ替えて

 

狩猟場に赴くこともできるしね~♪

 

今までだったら、

 

いちいち、スキルポイントの計算が必要だから

 

そんなことしていたら、

 

絶対に効率が悪いっていうレベルじゃなくて

 

プレイに時間がかかりすぎるしね(´・д・`)

 

 

まあ、でも早いところ、

 

いくつかの珠は欲しいね~ヽ(´∀`)ノ

 

さてさて、

 

装飾品集めのツアーを

 

開催するときが来たかな~?

 

賛同者求む!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ファミチキ

Lチキ

ナナチキ

 

どれが好きですか?

 

ええ、桜は

唐揚げくんが好きです♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゲームのためなら投資を惜しまない(`・∀・´)ノ

さてさて、

 

 

本当にまったり何もやることがないので、

 

のんびりしたお正月を過ごしており、

 

書くことがないのですが、

 

仕事が休みな正月三が日ぐらいは記事更新しておかないと

 

これから先も更新しなくなりそうなので、書いております♪

 

 

何もやってはいないはないだろう!(# -д-)っ

 

と、言いたくなる方も多いと思いますが、

 

責任をもたないといけない行為は

 

何もしていないので、いいのです(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、まるで小学生並みの気分で過ごしておりますが、

 

これがあと300日ぐらいは続いてもいいね(ノ´∀`*)

 

社会復帰が今から怖いっすww

 

 

まあ、何はともあれ今日の記事は、

 

ちょっとした桜の備忘録というか、

 

オンラインゲームをするために必須なルーターのお話♪

 

はっきり言って、桜の購入記録だし、

 

大した話はまた後日にしますので、

 

ああ、また桜は浪費してんな~(´・д・`)

 

と、気づかれた方は明日以降の記事まで

 

お待ちくだされ~www

 

 

ちなみに桜は前のルーターを

 

2015年7月16日に購入しており、

 

この記事でも書いてある通り、そこそこのルーターがあります!

 

そして、まだ全然現役なのですが、

 

これからダブルクロスが出た時に、

 

不具合が出てしまうといけないので、

 

今回、

 

 

購入したぞ!( ・‘ω・´)っ

 

しかも2つもね~♪

 

まあ、PA-WG2600HP2ルーター

 

PA-W1200EX中継器なので、

 

用途は違いますが、これで我が家のどこにいても

 

モンハンができるような無線環境になりました♪

 

それぞれの機種の詳しいことは、

 

また別記事にて書きますが

 

これで桜の無線環境がかなり最強になりつつある♪

 

ということになりましたので、

 

みんなでオンライン安心して楽しめるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はすき焼きです♪

とは言っても、以前言ったかもしれませんが、

桜のすき焼きはどちらかと言えば、

 

” すき煮 ”

 

だね♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

最初のお肉は焼くのだけれども、

そのあとは、割り下やら大量のお酒で、

ひたひたにした鍋に、

お肉を投入しまくるのじゃ~(ノ・∀・)ノ = 肉

あんまりこういう食べ方は上品じゃないかもしれないけど、

美味しいのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

明日は温泉行く予定です(`・∀・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】燼滅刃ディノバルドって粉塵くれないの?

さてさて、今日は今の職場の最後の日でした(´-ω-`)

まあ短い間でしたが、毎日悪戦苦闘していた場所なので、

それなりに思い入れもあるわけで、

いつも上がっていた階段すらも、今日は愛おしく感じるほどでした。

片付けは2時間ほどで終わってしまったため、

もうやることがなく結局、午前中で勤務は終了です。

そしてすべてをきれいにして、職場を後にしようとしたとき、

すっと涙が出てしまいました。

やっぱり桜は環境の変化が苦手だな~
ずっと同じ場所なんていられるわけないのに、
それを望んじゃうんだな~

と、メランコリック状態だったのですが、

これは年を重ねれば、少しは軽減されるのでしょうか?

次の異動の時にはもう少し強くいられるのかな?

それはまだ遠い未来ですので、今の桜にはよくわかりませんが、

とりあえず今までの職場よ!
ありがとうございました~( ´∀`)/~~

でもまあ、困ることがあったら、また呼び戻されることがあると、

上司から先ほど言われ、とりあえずホッとしましたので、

本日の記事更新行ってみよ~(`・∀・´)ノ

本日の記事は、

MHXオンラインプレイ日記して、

メンバーは、

ペレ氏、ドボルさんでーす♪

そしてこの夜のメニューは、

燼滅刃ディノバルド祭りでして、この夜にこなせたのは、

レベル2

レベル3

レベル4でした~(`・∀・´)ノ

まあ、あと一つはいけそうだったのですが、

ちょっとオネムだったのと、特殊許可証が少なくなってきたので、

それはまたの機会に~(`・∀・´)ノ

すれ違いしないと、もらえないんだけど、

どの武器種がディノバルド用なんだろうね~?

まあ、何はともあれこれらの狩猟の様子を、

ふざけたSS混じりで、紹介していきまーす(`・∀・´)ノ

さてさて、最初のクエストは捕獲クエストなのですが、

やっぱり捕獲できるようになるまでは、みんなでがんばって

弱らせないといけないのですが、

最近いっつも、

ぼっちスタートじゃん(´・ω・`)

まあ、これはシステム上仕方ないんだけど、

最近、やたらと多いのは気のせいかw

しかも、ディノバルドも、私がフィールドにいて、

目視出来ているはずなのに、

ガン無視かっ!?Σ(゚ρ゚;)

まさか桜など、最初っから眼中にないのかもしれない(;´-ω-`)

だから残りの二人が来るまでは、何にもしないかと思いきや、

攻撃だけは当ててくる(´-ω-`)

これはいったいどういうことなのよ~ヽ(τωヽ)ノ

まさかディノバルドにとって桜は、

夏に蚊を追い払うかのような感じなのでしょうか?w

まあ飛んで火に入る夏の虫ということわざがありますが、

この場合は、

飛んでディノに挑む雑魚桜といったところか・・・(´-ω-`)

一方、やり手のペレ氏は、

今日も絶好調でして、変な奇声とともに、

ディノに襲い掛かるのですが、いつの間にか、

ディノも同調か!(º﹃º):.*೨

すっかり仲良くなられた二人のようですww

それなら、粉塵を分けてもらえんだろうか?

だってまだ一個もないし・・・(´・ω・`)

そして、お次は、

ドボルさんが乗り攻撃を仕掛け、

攻撃のチャンスを増やそうとしてくれたのですが、そこに、

合体技!?(º﹃º):.*೨

もうわけがわかりませんが、

ペレ氏が何やらまたまた余計なことを画策し、

その結果、

大爆破!?( ⁰▱⁰ )

巻き込まれたドボルさん・・・。

ご愁傷様ですww

まあ、その合体技の成果があったのかどうかは知りませんが、

何とかディノを弱らせて、捕獲することができたのですが、

ディノを捕獲したを、

倒すものがいるヽ(τωヽ)ノ

何か漁夫の利っぽい感じがしますが、

ドスゲネポス

の公式がここに証明されてしまいましたヽ(τωヽ)ノ

せっかくディノを倒したのに、なんだかな~w

そして、集会所に戻ってきて、

次のディノバルド戦に挑もうとしたところ、

何だ、コイツは~!Σ(º ロ º๑)

なんか変なオッサンが受付嬢さんに絡んどる・・・。

何あの橙色のブーメランパンツは!?

かっこいいと思ってんのかなw

というわけで、しばらく3人でプレイしておりましたが、

ここから変態紳士のゼロさんが参入でーす♪

これなら次のレベルでもへっちゃらだね~(≧∇≦)b 

だんだんとレベルが上がって強くなるみたいだから、

オトモは多い方がいいのじゃ╰(・◡・╰)

しかし、次のディノバルドは、なんだか、

小さい気がする( ⁰▱⁰ )

でも、こいつを倒すことでクリアできるのなら、

願ったり叶ったりだね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、このミニディノと戦っていたら、

何やら遠くの方でも大きな音がするので見てみると、

でかいのもいた!(;´・ω・`)ノ

まあ、こっちはこっちで、別の人が担当すれば

いいだけの話なので、桜はやっぱり、

こっち担当♪(σ`∀´)σ

何やら変態紳士が遠くからギャーギャーわめいていますが、

それは大したことじゃないと思いますので、

ほかっておきましょうww

まあ、近づいてきたらでかいのも攻撃しないことはないので、

ダウン中のチャンスには、

こうやって二人で溜め斬り狙うこともあるよん♪

しかし、大剣二人がこうやってぴったり合うと、

めっちゃ気持ちいいよね~(≧∇≦)b 


えっ?もう一人大剣がいる?Σ(º ロ º๑)

さぼってやがるな(-∀ー#)

とまあ、冗談はさておき、

桜はまた小さい方を中心に攻撃に戻りますw

しかし、気づいたら、

でかいの倒れてた!Σ(º ロ º๑)

あっ!そりゃあそうか~♪
こっちは3人で攻撃してたもんね~(σ`∀´)σ
先に倒れるのも納得じゃ(≧∇≦)b 

ってな感じで、一人剥ぎ取りに勤しみ、

残りの3人にがあっちで頑張っているSSは

きっとすてきな地雷SSとして後世に語り継がれたとかw

そして、このクエストの後は、

ドボルさんが退席され、そこに、

アルスさんが来てくれました~♪

何やら忍者のように残像を使いこなす彼の狩猟を

今度、動画にでもとってみたくなりましたよww

そんなこんなでクエストをこなしていましたら、

何と盟友のペレ氏が、

HR100になった~ヽ(≧▽≦)ゞ

こうやって記念すべき瞬間をご一緒できたことを、

嬉しく思います♪

なんか100になると、桜はひと段落ついた~(;´∇`)=3ホッ

って気になるんだけど、みなさんはカンストまでは、

気が抜けないのかな~?

まあ、なんにせよ一つの中間地点ではあると思いますので、

ペレさん、改めましておめでとう~♪

と、ふと3DSの下画面見てみると、

一桁一人じゃん(;´-ω-`)

何かめっちゃおいてけぼり感が半端ないんですが、

これでも遊んでいただける皆さんには感謝ですw

早くディノバルドの粉塵集めて、装備作って解放したいぞ~(`・∀・´)ノ

そして、ペレ氏情報によると大剣は、

燼滅刃ディノバルド
アルバトリオン
ティガレックスの大剣がいいみたいだから、

それもそのうち作りたいね(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


本日の送別会は暴れるぜ~(o゚□゚)o≪≪≪
もう今までのすべてを吐き散らかせる!( ・‘ω・´)っ

ええ、麦汁は吐きませんからご安心を(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
仕方ない、居酒屋桜を救うとしよう。

さてさて、私事ですが

 

誕生日

なりました~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

ええ、たしか今年で

 

約17回目だったような気がします♪

 

詳しくは数えてませんが、

 

数えないようにしてくださいww

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ささやかながらのお祝いに

 

御呼ばれしてまいりました(ノ´∀`*)

 

そして、お祝いケーキだけじゃなく、

 

 

プレゼントをもらいましたが、

 

中身は、

 

 

 

変わったメガネでした・・・(;・∀・)ノ

 

こんなんつけて村を歩いているのが

 

村長で、ぺしみちはいいのかね?

 

何か一歩間違ったら、

 

牛の刻参りしている人に間違われそうww

 

 

ちなみに今、一番欲しいプレゼントが

 

極ベヒクリアです( ・‘ω・´)っ

 

皆さん、そこんとこよろしく~♪

 

 

 

 

一方、お祝い会に来ていたガビからは、

 

 

何だとこの野郎!

ヽ(`Д´)ノ

 

喜んでいいのやら怒っていいのやら

 

微妙なメッセージを頂戴しましたとさww

 

 

まあ、これもガビ流のお祝いだと受け止めて、

 

これからも可愛がってやろう~ヽ(´∀`)ノ

 

だって、ガビはこの前も、

 

こんなこと言って、

 

 

自分ステキアピールしてくるぐらいだから、

 

きっと人づきあいが

 

よく分かっていないのでしょうww

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これからも桜をよろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

来年秋にはまたMHWの続編が出るみたいだし、

 

これからも、ガンガンオンラインで遊びたいから、

 

みなさんよろしく~╰(・◡・╰)

 

 

そして、お祝いは

 

村の掲示板にも書いてあるので、

 

読んでみると、

 

 

 

 

『これからも ぽっけむらのために

がんばってくださいね!』

 

 

 

働かせる気満々だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

これって、お祝いっていうよりは、

 

もっと村のために尽くせよという

 

命令のような気がしないでもないですが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

そして、このぽっけ村の住民以外にも、

 

朝早くから、

 

サメレンジさん、ぺれっち、

AEGISUさん、ロンさん、

カピさん、NOAさん、

ときわさん、みねさん、

RONDOさん

(12月11日20:00現在)

 

ツイッターにてお祝いメッセージありがとう~♪

 

こんな桜にコメントを頂けるなんて

 

嬉しい限りです♪

 

そして、願わくばこれからもいっぱい絡んでやってね♪

 

 

そして決して、この人みたいに

 

 

邪推はしないように!ヽ(`Д´)ノ

 

いいんです!( ・‘ω・´)っ

 

死ぬまで桜は

 

ゲームするぐらい若い気持ちでいるんですからw

 

 

しかし、そんな桜の心のよりどころである

 

居酒屋桜が大ピンチ!ヽ(´Д`;)ノ

 

最近、人がほとんど寄りつかず

 

閑古鳥が鳴きまくり(つд・)エーン

 

いかんともしがたい状況ですが、

 

こんな居酒屋桜を救えるのは

 

この記事を読んでいるあなただけ!

ヽ(´∀`)9 ビシ!! 

 

何はともあれ、

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

この前、いいものを食べましたので、

今夜は普通にハヤシライスでした(((´~`))) モグモグ

 

平日にごちそう食べるよりは

休日の方が気楽だしね~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】節分は豆を撒いてこそ!

さてさて、皆さん本日は、

 

節分ですよ!ヽ(  `∀´)ノ

 

もう豆まきは済ませましたでしょうか?

 

桜はちょっと体調がすぐれないので

 

仕事から帰った後、

 

お庭にちょこっとだけ撒いて、

 

あとはビールのつまみにしまして、

 

これから寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

子どもの頃は暗闇に撒くのすら怖かったけど、

 

大人になったら、怖さなんてないね~♪

 

これが成長の証ですかね?

 

 

そして、節分用の豆って、

 

なんてことのない味なんだけど、

 

久しぶりに食べるとなかなか美味しいでござる♪

 

 

それに子どもの頃は、

 

食べるのは

年の数だけ!( ・‘ω・´)っ

 

って、言われていたので

 

あの時ほど、激しく大人になりたいと思った日は

 

なかったかもしれない(´・ω・`)

 

まあ今となっては、どうでもいいけどw

 

皆さんのお家の節分事情はいかがですかね?

 

ちなみに桜は恵方巻きではなく、

 

エビチリでございますw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

節分で豆まき・前編でーす(`・∀・´)ノ

 

前編ということは、後編がありますが、

 

それはまた後日談で♪

 

 

というわけで、この酔狂な遊びに付き合ってくれたのは、

 

 

こいつらだ~ヽ(  `∀´)ノ

AKIRA氏、ときわさんです♪

 

本当なら、もう一人来てくれると盛り上がったのですが、

 

このMHW全盛期、

 

ダブルクロスに来てくれる方など、いませんでしたw

 

 

だから、この桜の酔狂な豆まきに付き合ってくれた

 

このお二人はきっと永遠の狩り友になる事でしょう♪

 

 

そして、

 

ダブルクロスで節分?( ・ω・)モニュ?

 

と思われる方もいらっしゃると思いますので、

 

簡単に今回の遊びを紹介しますと、

 

豆まきをするということで、

 

今回の武器種はボウガン限定(`・∀・´)ノ

 

しかも、使える弾種は散弾のみ(`・ω・´∩)

 

ええ、そうです。

 

PTプレイだと忌み嫌われる散弾ですが、

 

今回は豆まきということで、

 

当たってもお互い文句言いっこなし( ・‘ω・´)っ

 

もうこれを聞いただけでも、

 

楽しそうでしょ~?ヽ(  `∀´)ノ

 

 

そして今回、鬼役をやってもらうモンスターは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ラージャンです(`・ω・´∩)

 

鬼蛙という異名を持つテツカブラもいるのですが、

 

それだと若干、迫力に欠けるので、

 

角が2本あるし、迫力満載なので、

 

ラージャンちゃんにやってもらいましょ~♪

 

というわけで、早速行ってみよ~(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

えっ?怒ってる?

(; ・`д・´)ノ

 

ラージャンちゃんなら、喜んで鬼役をやってくれると

 

思っていたのですが、

 

どうやらかなりのご立腹のようで、

 

とっても怖い顔(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

しかも、まだ桜が

 

豆まきはじめるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、言ってないのに、

 

殴ってきた(´・д・`)

 

そして、さらに、

 

 

 

 

もう一度殴ってきた・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

っていうか、豆まきの鬼役って

 

殴るのって無しな気がするけど・・・

 

 

せめて、金棒もって脅したり、

 

豆を投げ返したりする程度にしてくれないと

 

豆まきという行事が廃れそうだw

 

 

 

まあ、ここまでボコボコにされたのも、

 

PTで来ているはずなのに、

 

桜以外到着してない( ˘•ω•˘ )

 

そりゃあ、集中攻撃を浴びるってもんなので、

 

一体どんな状況になっているのか

 

AKIRA氏に尋ねてみると・・・

 

 

 

ふざけんなヽ(`Д´)ノ

 

もうMH4時代から使い古されたマップなのに、

 

なんていう苦しい言い訳を・・・

 

せっかくみんなで楽しい節分を味わおうと思ったのに、

 

開幕早々、

 

 

 

心が折れる( >Д<;)

 

思わず、吹き出しの加工も白黒反転するぐらい

 

絶望の時間が続きましたよww

 

 

まあ、そうはいっても

 

まだ始まったばかりなので、

 

当然桜たちのターンもやってきて、

 

 

気持ちええ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、豆まきって多段ヒットするから、

 

かなりエフェクトが気持ちいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

静止画だと、ちょっと地味になるけど、

 

これやっているときは、

 

アドレナリンがドッパドパに出るぐらい、

 

派手に楽しかったさ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

当然、こんな激しい豆まきを喰らった

 

ラージャンちゃんは、

 

 

呆然な顔になり、

 

 

 

 

 

 

 

また殴ってくる

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

だ~か~ら~ヽ(`Д´)ノ

 

殴るのって反則だから、

 

ラージャンちゃんも豆を撒きなさい(`・∀・´)ノ

 

 

 

って、でもラージャンが本当に豆を撒きだしたら、

 

それはそれで怖そうだなww

 

 

そして、お次はときわさんが、

 

 

ラージャンのお尻を狙い

 

的確にラージャンを怯ませます♪

 

紳士だと思っていたときわさんだけど、

 

意外にお尻好きという趣味があったかw

 

 

まあ、というわけで桜も、

 

安全に豆を撒くために、

 

ラージャンの後ろから執拗にお尻を狙ったら、

 

 

 

 

拗ねた(´・д・`)

 

まあ、そりゃあそうだよね~

 

こんなにお尻ばっかに豆を当てられたら

 

悲しくなるってもんだw

 

 

というわけで、桜は節分を

 

思う存分楽しんでおりますが、

皆さんも、ぜひお楽しみくだされ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、鬼を外に追い出した後の様子は、

 

また別記事で紹介しまーす(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

桜は軟弱なので、

週休二日じゃないと

死んでしまう病かもしれない(´・ω・`)

 

週休三日だと

お金使い過ぎ病に

かかるかもしれないので

バランスが大事だ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ゲリョスに目潰ししてやるぜい( `∀´)σ

さてさて、またまた久しぶりの更新となってしまいましたが、

 

しばらくはこんな感じになりそうで、

 

もういろいろたまっておるのですが、

 

ダブルクロスや任天堂スイッチが出るということ

だけのために、

 

頑張ろうと思いつつ、

 

ブログもちょいとだけ更新しようとする、

 

そこそこ健気な桜が通りますよっと( ´∀`)ノ

 

いやあ、忙しい忙しいとあまりブログで言いたくないのですが、

 

(o゚□゚)o≪≪≪

本当に忙しい!ww

 

まあ、それでもようやくのんびりできる週末が近づいてきたし、

 

ダブルクロスが出る3月には平日ものんびり遊べるよう

 

今のうちに仕事は片づけておきたいもんですヽ(´∀`)ノ

 

 

ちょっとお腰のほうも痛いでござるので、

 

とっとと記事更新行くぞ~(`・∀・´)ノ

 

だいぶ空いちゃったけど、

 

この記事からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

多分もう忘れた方も多いと思いますので、

 

ぜひ、前の記事からお楽しみくだされw

 

 

さてさて、前の記事から

 

ぺれっちが大暴れしているだけですが、

 

今回は少しは活躍を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しなかった!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ今日載せるSSを整理していて、

 

一枚目がコレだったから、めっちゃ受けました(;・∀・)ノ

 

 

いやあ、よく死んでるな~ww

 

と、ちょっとぺれっちを馬鹿にするところから

 

スタートしてたら、

 

 

 

 

 

ゲリョスさんから、注意を受ける( ˘•ω•˘ )

 

でもね、桜だって本当はこんな風に

 

たったの一乙したからって、

 

文句を言いたいわけじゃあないんです(´・ω・`)

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにこれだもん(´・ω・`)

 

いやあ、ネタ提供に事欠かない素敵な方ですな~ww

 

 

でもさすがのぺれっちも、こんな感じで、

 

乙しまくってしまったので、

 

ここからは心機一転、

 

 

 

 

 

 

遠くから大声を!ヽ(`д´;)/

 

明らかに気合が入っていることはわかりますが、

 

何もあんな遠くで叫ばなくたって・・・(;・∀・)ノ

 

その後も、

 

 

 

 

 

安全地帯を覚えたらしく、

 

なかなか近寄ってはくれませんでしたが、

 

まあ、それが彼の持ち味となってきておりますので、

 

良しとしましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

でも、このままじゃあ、

 

ゲリョスさんをいつまでたっても討伐できないので、

 

桜が新必殺技として、編み出した技を

 

ゲリョスにぶちかましてやることに♪

 

その必殺技とは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

目潰しじゃ~( ✧Д✧)っ

 

いっつも、ゲリョスさんには閃光でこちらの目を潰してくるので、

 

もうこちらは、閃光などという補助的な目潰しではなく、

 

物理的な目潰しをすることに♪(  `∀´)σ

 

 

ティガの牙が両目に刺さるって、

 

めっちゃ痛そうだよね~ww

 

 

そして、この必殺技がクリーンヒットしたことに、

 

味を占めた桜は、

 

 

 

 

 

もういっちょかますことに~・・・

 

 

 

 

 

 

うぎゃーヽ(`д´;)/

 

逆にカウンター噛みつきをされてしまったところで、

 

今日の記事はおしまい♪

 

 

多分このときのことは、

 

次の記事で最終になると思いますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

タバコよりも

お酒よりも

麻薬よりも

人間をダメにするものは、

 

 

 

 

 

 

おふとぅんだと思う( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、

まさにこれ状態(º﹃º):.*೨

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ~╰(・◡・╰)

最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか~?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな~?

って思って村長に話を聞いてみると、

村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、

フルフルちゃんが相手みたいです╰(・◡・╰)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね~( ⁰▱⁰ )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw

まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、

やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、

押される(º﹃º):.*೨

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか~( ⁰▱⁰ )

というわけで、信用を積み上げるために、

雪山に潜む影で、

フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな~(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww

やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな~( ⁰▱⁰ )

それに、私が今回初めて目にしたところが、

お尻かよっ!Σ(º ロ º๑)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww

というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、

ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、

真面目ちゃんかっ!Σ(º ロ º๑)

私の冗談はわかってくれなさそうで、残念無念(´・ω・`)

しかもお目目が見えないから、

何考えているか、わかんないし、

やっぱりあんまり好きになれないかな~w

さてさて、こんな子はとっとと倒して、

寒い雪山から下山して温かいものでも食べようっと、

思っていたら、

何を思ったのかフルフルちゃん、唐突に、

歌いだした!?( ⁰▱⁰ )

しかもめっちゃ音痴で、ジャイアンみたいな耳障りな声なもんだから、

桜としては耳を押さえて耐えるしかない!ヽ(τωヽ)ノ

そして、それに乗じたのかこの前コテンパンに懲らしめた、

ギアノスまで、

歌いやがる!(-∀ー#)

何で三匹きれいに揃って、

しかもちょっと小高いステージっぽいところで

歌うんだ~ヽ(`Д´)ノ

この桜をさしおいて、ステージに立つとは許せん!( ˘•ω•˘ )

まあでもあんな貧相なステージだったら、

あいつらぐらいにお似合いかな~ヽ( ´∀`)ノ

桜だったら、もっと豪華なステージじゃなきゃね(`・ω・´∩)

って、思っていたら、

演出かっけぇ~!(º﹃º):.*೨

何かめっちゃいい感じの稲妻が飛び散っていて、

めっちゃロックな感じがするステージができてました~(;・∀・)ノ

ああ、そうかフルフルちゃんって、

ステージ演出系の電撃モンスターだったのか~♪

それなら、立ち位置がジンオウガたちとかぶらなくていいかもね(ノ´∀`*)

と、妙に納得し、

フルフルちゃんのステージ演出と歌を楽しみ、

帰路につきましたら、

怒られちゃった(´・д・`)

まあ、そりゃあそうかもね~ww

って、ちゃんと討伐しましたよ~♪

まさかフルフルちゃん相手にさすがの桜も失敗しませんからね~(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


何か4月から新しい部署に異動っぽいが
平和な部署にしてほしいと、心から願うぞい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】週末に向けて居酒屋桜準備してます♪

さてさて、

 

毎度、こんな感じでおふざけしながら

 

MHWを楽しんでいる桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、最近ちょっとずつ、

 

フレンドの皆さんのおかげで装備が整ってきて、

 

クエも少しだけ順調に進むようになってきたので、

 

こうやって遊ぶのも楽しくなってきました(ノ´∀`*)

 

できれば、もうちょっと珠がでれば

 

もっといいんですけどねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

居酒屋桜はどんな部屋でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、サークルメンバーを募っている以上、

 

一体どういうサークルなのかを

 

知らしめていかないと、いけないと思いまして

 

居酒屋桜の日常をお送りしたいと思います♪

 

 

ええ、一切の誇張表現は無しで、

 

いっつもこんな感じでやっておりますので、

 

興味をもたれたら、ぜひ来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、先週の週末に、

 

イビルジョー2頭クエで遊んでいたら、

 

しみっちさんがきてくれたのですが、

 

その一言目が、

 

 

ええ、お気楽です(´-ω-`)

 

まったくもって、こちらは

 

地獄絵図でしかありませんが、

 

早速、やってきてそれを体感してもらいたいもんですw

 

 

だから、とっととクエストに参加してほしいのですが、

 

彼の目的は、

 

 

 

呑みに来ただけかよ(´-ω-`)

 

ええ、こんな感じです。

 

しかも、毎回どの方もこんな感じで、

 

居酒屋桜で過ごしますので、

 

ええ、つまり、

 

居酒屋桜は自由かつ気楽なのです。

 

 

だから、ジョーが寝ても、

 

 

偽ビール樽をおいたと思ったら、

 

 

 

 

 

生ビール奢る約束を狩り途中なのにして、

 

 

 

 

 

緑茶ハイをごちそうになり、

 

 

 

 

 

 

ジョーに無視される(´・д・`)

 

モンスターハンターなのに、

 

モンスターに無視されるハンターの集団

 

それが居酒屋桜の面々なのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

本当に自由なんですね~ヽ(´∀`)ノ

 

自由すぎて、本来ならハンターに襲い掛かるべき

 

ジョーさんも

 

 

 

 

勝手に大相撲を始めてしまい、

 

ええ、落ち着く暇など皆無でございますw

 

 

 

一方、部屋主の桜といえば、

 

ビールが飲めないことにいら立ち、

 

八つ当たりをしてしまう始末(´・д・`)

 

 

ええ、マスターも自由なので、

 

ガチ勢の方には、

 

とってもイラつく部屋かもしれませんが、

 

そうでなければ、

 

居心地はいいはずだよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、基本TCでチャットを楽しみ、

 

クエはイベント時以外は

 

大概、みんな好きなのを順番に貼り、

 

誰かの狙いの物があれば、

 

皆一丸となってそれを目指すスタイルなので、

 

相当、のんびりできるよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ぼったくるかもしれませんが(´-ω-`)

というのは冗談で、

 

ぜひ遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

今週末はゼノで遊ぼうぜ~ヽ(  `∀´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

寿司1パック

カツオのタタキ

明太サラダスパゲティが

夕食でした♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】ネコ嬢からのお・ね・が・い♪

さてさて、皆さん朝食はちゃんと摂ってますか~?

ちゃんと摂らないと、この子みたいに、

大きくなれないぞ(ノ´∀`*)

って、大きくなりすぎかw

桜もこれ以上、縦には成長しませんが、

横に成長しないために、しっかりとバランスのとれた朝食を

摂取しようと心がけております(ノ´∀`*)

しかし、” せっしゅ ”って打って変換したら、

先に” 節酒 ”が出てきたときのこの絶望感w

まあ、何はともあれ、今朝の記事は、

MHX村プレイ日記でーす♪

どうやら村クエでもかなりの数の吹き出しが用意されているということなので、

MH4のときみたいに、

全てのセリフを網羅(`・ω・´∩)

ってのはできません(´・ω・`)

けっこう桜が抜粋しちゃうから、

・あの時のセリフ見たかったのに~(-∀ー#)
・ここまでやるのなら、あのキャラ載せろよ~( ˘•ω•˘ )

って言われちゃうかもしれませんが、

そうなると、オンラインどころかもうMHXやめちゃうから、

そこんとこはよろしくぅ~(`・∀・´)ノ

なるべく桜が楽しそうというのは載せていきたいんだけど、

心を鬼にして抜粋しないと、量が膨大になっちゃうからね~

SS加工したり、文章考えたりするのも

けっこう時間かかるんだよ~(;・∀・)ノ

役立たずでごめんだけど、とりあえず今日の分を書いてきます♪

今回は私の大好きなネコ嬢さんが、

お願いがあるみたいなので、ネコ嬢大好き桜は

ネコ嬢まっしぐらで、

駆けつけたぜい(>Д<)ゝ

どうやらアイルーちゃんたちがモンスターにお邪魔されているみたいだけど、

MH4でもこんな展開あったなw

たしかあのときはザボアさんだったけど、

今回は誰かな~?

ジャギィか(`・∀・´)ノ

これなら桜でも余裕だし、つまるところ

速攻クリアして、ネコ嬢さんに

いい子いい子♪(´д`)エエコヤノ- してもらうんだ~♪

というわけでさっそくクエストを受け付けに行ったら、

ネコ嬢のジャギィ討伐依頼・・・

ネコ嬢ジャギィ・・・
ネコ嬢・・・

そうやって書かかれると、

ネコ嬢さんが黒幕みたい!Σ(º ロ º๑)

これがコナンの世界だったら、

桜はAPTX4869飲まされて、

見た目は子ども、中身はよっぱらい(*´≧∀≦)ノ□

みたいになっちゃうぞ~♪

まあ、そうなったら誰か晩酌付き合ってね(ノ´∀`*)

と、冗談はさておき、

ジャギィさんぐらい余裕で、倒せますので、

勢いよくベルナ村を飛び出して、討伐に行ったら、

勢いがよすぎたのか、

やべっ!Σ(º ロ º๑)

ちょっとだけ目測を誤って、

まさかのネコ嬢大好きアイルーさんに

強烈な一撃を食らわしてしまったので、

誤魔化す!(;`・ω・´∩)

若干、背後が怖いですが、

あまり気にするとストレスになるので、よしとしようw

だって、おまぬけなのは桜だけじゃなく、

アイルーたちだって、

あれ?Σ(º ロ º๑)

この子何が見えているの?

だって今夜は・・・

雲一つないじゃん( ˘•ω•˘ )

私のアイルーさん、変な薬やってないだろうな~

幻覚が見えるとかいやだよ~w

まあ、何はともあれ無事に討伐成功したので、

さっそく、ネコ嬢さんにご報告じゃ~♪ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ご褒美ください(*´д`*)ハァハァ

って、満面の笑みで報告したら、

アイルーにすらばかにされる(/ω\)

本当にすごいどんぴしゃな表情しているな~w

さすが、桜のオトモアイルー♪

桜を馬鹿にすることだけは定評があるってね♪

まあ、こんな感じで、ちょっとずやっていくよ~

吹きだし全部網羅しなくても怒るなよ~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

・バナナ1本
・ビヒダスアロエ味
・伊藤園の野菜ジュースコップ1杯

野菜ジュースは意味ないという意見は受け付けない(´-ω-`)
あくまで、桜は補助として取り入れており、
お昼と夜はしっかり野菜食べてますから(`・ω・´∩)ハイッ!!!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪