モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】桜ビーム( ´∀`)ノ‥‥━━━━━☆ピーー

   

さてさて、本日は昨日ツイッターでつぶやいた通り、

 

かなり小指に激痛が走るので、

 

記事を更新するの止めようかと思ったのですが、

 

それだと、なんだか負けた気分がするので、

 

アルコールで誤魔化そうと思い、ひたすら飲んでからの

 

更新としまして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも痛い(;つД`) 

 

だから、ちょっと今日の記事はかなり適当かつ、

 

文章が少ないけど、何とか誤魔化して書いたから

 

許してやってね〜ヽ(´∀`)ノ

 

ちなみにすでに麦汁はリットル単位で飲みましたw

 

まあ仕事はしなくていいのですが、

 

早いところ治って欲しいですな〜(´・ω・`)

 

 

何はともあれ本日の記事は、この前からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そういや、このときの最後は、

 

ぺれっちから、遅ればせながらの

 

バースデーおめでとうヽ(゚∀゚)ノ

 

チャットをもらい、少しばかりほっこりしていたのですが、

 

続けて飛んできたチャットが、

 

 

 

 

 

 

 

ゼッタイニヤッテヤル!( ?Д?)ノ

 

こんなプレゼントぜったいにいらない(´-ω-`)

 

しかも、すでにらーさんが臨戦態勢というか

 

もう必殺態勢なので、固くご辞退申し上げますww

 

 

そして、このときのラーさんのオーラはすさまじく、

 

この後も、怒りっぱなしで、

 

 

もう体から出るオーラが

ほとばしりまくっている状態に!ヽ(`д´;)/

 

そして、この後に来る超絶ビームを

 

 

 

桜はもちろんさらっとかわすのですが、

 

防戦一方では、なんか悔しい( ??ω?? )

 

そして、ラーさんがビームで攻撃してくるのなら

 

桜もビームでやり返したいと思い、

 

 

 

 

 

目にビームじゃ〜(σ`∀´)σ

(注:良い子はマネしちゃだめよ♪)

 

いやあ、やり返すことができて、

 

ちょっと桜の気持ちも落ち着きましたよヽ(´∀`)ノ

 

 

さてさて、ココから本気でやり返そうと思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

死んでた!Σ(? ロ ??)

 

ごめんね〜...(´・Д・lll)ゞ 

 

まさかラーさんが目が弱点とは知らなかったよ〜(´・ω・`)

 

でも、普段私たちにビーム撃ってくるから、

 

自業自得だねww

 

 

 

まあ、そんな変な必殺技でも

 

一応、ラージャンを倒すことができたので、

 

狩猟成功の報告をすることに(`・ω・´)ゞ

 

 

意気揚々とベルナ村に戻ったところ、

 

桜を待ち受けていたのは、

 

 

 

 

 

ビビる加工屋だった!Σ(? ロ ??)

 

でも、この加工屋さんなら、

 

額に鉢金しているから、それで防げそうなんですが、

 

それでも、やっぱり桜ビームは怖いみたいw

 

 

まあ、何はともあれ

 

桜がラージャンを狩ったことにより、

 

この加工屋さんも作業が進んだみたいで、

 

 

 

 

とっても順調に作業が進み、

 

すごい装備ができたみたいなのですが、

 

この加工屋さんが一番頑張ったところは、

 

 

 

 

 

 

 

 

そこちげぇだろ!( ???` )

 

まさか、装飾を刻むところに一番力を入れるとは・・・(´・ω・`)

 

 

それなら、少しでもスキルポイント付けるとか、

 

耐性を全部プラスにするとか、そこに力を入れてほしかったw

 

そして、そんな風に力を入れた装備を

 

 

桜にも作ってくれるみたいですが、

 

やっぱり一番言いたいのは、

 

 

 

 

 

安くしろ( ・Д・)ノ

 

そんな装飾などいらないから、

 

安くしてほしいっすね(-∀ー#)

 

 

だって、どうせこの世界の職人たちって

 

余計なことしすぎて、ごつすぎて見た目が悪いことが多いから、

 

もうちょっとスタイリッシュに素材そのままを生かしてほしいww

 

 

とまあ、こんな感じで加工屋のおやじと

 

やり取りをしていたら、その弟子らしき武具屋さんから

 

何やら話があるみたい(´・ω・`)

 

だから...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【どう森ハッピーホームデザイナー】桜校長誕生!?

さてさて、本当に8月はいろんなことに翻弄され

あっという間に終わってしまい夏休みもとったかどうか

わからないぐらい常に頭も体もフル回転していたせいか、

今になって体にしわ寄せが来てしまった

腰をはじめとする体の各部位が、部位破壊寸前の

シルバーシー座ってもいいんじゃね?

という桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に今回のはいい勉強になりましたよ。

かなりPCの知識も増えまして、できることが増えたのはいいですが、

もう少し、穏やかに勉強させてほしかったw

本当に毎日、心が休まる暇がなかったのが、

本当につらかった(つД`)

まあ、こんなこと書いても、

うるせーヽ(`Д´)ノ

といわれてしまうのが落ちなので、

とっとと今夜の記事に参りまーす!

今回の記事は、

ハッピーホームデザイナープレイ日記でーす♪

ぶっちゃけもう前の記事がどうだったのか忘れてしまっておるのですが、

とりあえず、そんな桜がしたことは、

会社物色ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、諭されてしまった・・・(´-ω-`)

最近、Wiiのドラクエ3をやることがあったのですが、

その時は、こんなこと一切言われなかった気がしますが、

それは、勇者補正というものなのでしょうかww

こんなことしていたら、

社長から、直々にお客さんが来たことを伝えられ、

急いで準備する羽目に!

そしてそのお客さんとは・・・

しずえちゃんだぁ~いヽ(´∀`)ノ

もうずっと、どう森のほうではお世話になっているので、

こっちのハピ森でも会えることとなり、

とっても感動でございまーす( ;∀;)ノ

しかし、とうのしずえちゃんのほうは、

忘れてた・・・ヽ(τωヽ)ノ

思いっきり、はじめまして!

って、言われちゃったよ~・・・

ああ、そうか!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あっちでは桜!

こっちでは、桜餅だから、

勘違いしちゃっただけだよね~♪

そう思いたいw

そして、さっそくお仕事の話をするために、

座席につき、まずは自己紹介など雑談からしました♪

どうやら、新しい公共施設建設をしずえちゃんが

任されているらしく、そのデザイン担当として、

私が選ばれたということです♪

とっても光栄な話ですが、とりあえず、

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

一応、聞いておかないとね~ww

私の家の周りはあんまり飲める場所がないから、

安心して飲める場所がほしかったの♪

まあ、話を戻しますと、

どうやら学校の建物自体はすでにあるらしく

私の仕事は、そこから内装や道具などをデザインし

配置することのようでございます♪

それなので、とりあえず、一度その学校を見てみると、

お化けでそう(´・ω・`)

なんだか、とっても不気味な廃校感が満載ですが、

この桜に、上手にデザインできるのでしょうかw

この遊び人の桜に、

学業の聖地ともいえるとっても大切な学校を

デザインすることなど、果たして任せていいのかどうか?

というところから悩んでしまいそうですが、

与えられた以上、きっちり仕事を完遂せねばなりませぬ。

それなので、桜が作った学校は・・・

やっぱだめ?(;・∀・)ノ

まあ、自由奔放が桜のテーマでしたが、

やっぱり、真面目なしずえちゃんからすると、NG確定のようですw

まあ、何はともあれこの後は、まじめに仕事をして、

完成なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

そしてプレオープンということで、

たぬきちハウジングの皆さんが、体験入学してもらうことに♪

いやあ、みんなちゃんと勉強するんだよ~♪

おっ♪!∑(゜∀゜)

社長もやってきたじゃないですか~♪

社長さんはいったいどんな勉強を・・・

九九かーい!ヽ(`Д´)ノ

しかも、

つまるんかーい!( ・Д・)っ

しかも我が社長、真面目な勉強はすでに飽きたらしく、

すぐに横の、

お絵かき場熱望してるヽ(τωヽ)ノ

仮にも社長たるものが、九九から抜け出して、

幼児さん用の、お絵かきスポットに入り浸ろうとしているその姿を

見てしまうと、この社の未来はないかもしれませんw

そして、完成した後、学校前の広場で、

お褒めの言葉を預かり、大変気持ちいい~(ノ´∀`*)

そして、次の日になりましたら、

すぐに先生と生徒がやってきまして、

もう授業が始まった模様♪

いやあ、自分が作った学校でみんなが楽しく学んでくれるなんて、

とってもいいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

私が先生になったら、

何を教えてあげようかな~?ヽ(´∀`)ノ

と、妄想をしていましたら、

なんだかすごい先生が現れまして・・・

お、おう・・・(;・∀・)ノ

最近の学校って、こういうことを教えてくれるんだ・・・。

私の時はなかったなあ~ww

私もいつか、

マブ桜になりたいな~(ノ´∀`*)

まあ、久しぶりに記事を書いたので、

荒いところも多かったですが、楽しんでもらえると嬉しいです♪

そろそろMH4Gの記事も書いてみたいと思いますので、

同行してくれる方がいましたら、よろろんです(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
ちょっと今回のドタバタ劇を、
記事にしてみようと思います。
まあ、知りたい人がいないかもしれませんし、
意味がない記事になるかもしれませんが、
キャプボに関して、私が調べ上げたことを
まとめますので、つまらないかもしれませんが、
ご了承を~

けっこうキャプボの世界は大変なのだよ(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHXXソロ】ウルクススちゃんは清純派?

さてさて、なんか3DSをフレンドリストを見てみると

 

かなりの人がドラクエ11をやっており、

 

そしてswitchのスプラトゥーン2をやっている人も

 

いるかと思うと、

 

このままダブルクロスの火は消えてしまうんじゃ

 

無かろうかと焦り気味の桜が通りますよっと( ;´・ω・`)ノ

 

 

いやあ、桜はまだまだやることが

 

びっしりと残っているので、

 

できれば、しばらく火は消えてほしくないのですが、

 

同じ気持ちの方がいればなと思い

 

本日もモンハンの記事書いていきまーす♪

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

ダブルクロスソロプレイ日記

キャラバンの料理長でーす(`・∀・´)ノ

 

ちょいと今回は久しぶりにソロプレイ日記を

 

書いていきますが、

 

面白くできたらいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

いつもは桜の部屋に大量の変態が来てくれるから

 

面白くなるのに、今回はいないしねww

 

 

まあ、何はともあれ前回は、

 

さすらいのコックさん編でしたが

 

料理人つながりで、

 

またまた料理人の方から依頼がありましたね♪

 

 

今回の依頼人は何に困っているのでしょうか~?

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

確かに桜に金を借りますと、

 

桜ニコニコローンからの借り入れになりまして、

 

ええ、誰がニコニコになるかというと、

 

もちろん桜でありますので、

 

この料理長の判断は賢明ですなww

 

 

 

まあ、冗談はさておき、

 

今回の依頼は何かと思い尋ねてみると

 

 

竜人商人との賭け?( ; ゚Д゚)ノ

 

この時点できな臭くなってきましたが、

 

もうこの依頼受けなくてもいいかなw

 

 

そして、モンスターのとあることで、

 

賭け事をしているようなのですが、

 

その内容って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で確かめな( ˘•ω•˘ )

 

もうはっきり言って、

 

桜的に言えば、どっちが硬いっていうことじゃなくて、

 

どっちも、

 

 

 

 

うざい( `皿´)

 

あの雪だるま状態にされるのって、

 

非常にストレスがたまるので、自分でなんとかしてほしいw

 

 

しかし、そんな桜の言い分は一切通らず、

 

 

ドドブラが堅い・・・(´・д・`)

 

 

 

 

 

ウルクススが堅い(´・д・`)

 

って、両者全く引かずに、

 

話は平行線で一向に解決しないみたい。

 

 

だから、なんとしてでも

 

どっちが堅いのかを知りたいそうなのですが、

 

 

なんで、二人の賭けなのに、

 

桜が、

 

 

 

 

 

調べるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

もうそんな理不尽な理由で、

 

桜を動かそうと思うのであれば、

 

よっぽどお礼の方も気を利かして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いらねえしヽ(`Д´)ノ

 

スーパーシャーベ君で作れるものって、

 

シャーベットしかないじゃんかよ~ww

 

 

そんな物のために、

 

桜は雪山に出かけねばならないのか・・・( ; ゚Д゚)ノ

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

 

 

雪山、雪玉、雪合戦!!

ドドブランゴウルクススの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、二人とも獰猛化してないし、

 

そんなにつらくはありませんが、

 

やっぱり受注理由がしょぼいから、

 

いまいちテンションあがらんねww

 

 

というわけなので、

 

桜は雪山に出かけて、

 

ウルクススさんと対峙しても、

 

 

 

 

 

冗談全開モードで進むぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、ウルクススごときに、

 

全力を出すなんて、悲しいじゃない(σ`∀´)σ

 

だからこうやってふざけてたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツッコミどころ!そこ?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、ウルクススちゃんが、

 

そんな真面目なキャラだとは知りませんでしたよw

 

 

もしかして、清純派なのかもね(ノ´∀`*)

 

 

しかし、桜はもう酔うておりますので、

 

これぐらいの冗談が言えないと

 

ある意味ストレスマッハですので、

 

そんな清純派は、

 

 

 

 

 

打ち取るべし(σ`∀´)σ

 

とまあ、こんな感じで、

 

チャームポイントのお耳をガンガン攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

変態だった!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

清純派だと思っていたのは、

 

勘違いだったのかも知れませんww

 

 

しかし、その一言だけで、

 

ウルクススちゃんのキャラを固定してしまっては、

 

さらなる勘違いを生むかもしれませんので、

 

もしかしたら清純派かも?

 

と思いつつ、クエストを進めることに(`・∀・´)ノ

 

 

 

まあ、ソロなので、

 

少しばかりいつもより時間がかかりまして、

 

ヘイトもほとんど桜に集まりますので、

 

 

 

たまにこういう感じにもなる(´・ω・`)

 

まあ、あられもない姿を披露してしまって、

 

本当に恥ずかしい限りですが、

 

幸い、ここは雪山ヽ(´∀`)ノ

 

ほとんど目撃者もいない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いた~!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

そして、ブランゴだけじゃなく、

 

 

 

 

 

お前もか~!Σ(º ロ º๑)

 

やっぱりウルクススちゃんは清純派では

 

ないようです(´・ω・`)

 

 

いやあ、桜の近くに集まる奴らって、

 

もう変態しかいないんでしょうか?

 

それならばその理由が知りたいねww

 

 

そして、このあとは、

 

我がオトモが、

 

 

結構ハッスルしまして、

 

びゅんびゅんブーメランを飛ばしていると思ったら、

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

ウルクもとんだ!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、芸達者なウルクススちゃんですね~w

 

こんな芸達者だったら、

 

テレビ局から引っ張りだこなるかもね♪

 

 

とまあ、あまりにもウルクススちゃんが

 

ハッスルしまくってしまったので、

 

ドドブラちゃんの出番は次回に(`・∀・´)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

さくらはたからばこをあけた

なんと、どらくえ11をみつけた

どらくえ11をてにいれた

 

どうする?

 

開封する

 積みゲー

 ふくろにしまう

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】おじさ〜ん♪達人ビールよろろん♪(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本日はまだまだ忙しい時期でありますが、

 

ちょっとずつ週末に向かっておりますので、

 

ちょいとご機嫌ヽ(´∀`)ノ

 

 

でも、まだ明日一日と明後日の午前中はお仕事なので、

 

もうひと踏ん張りじゃ~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

何か今は無性に餃子が食べたいのですが、

 

こんな夜遅くに食べてしまうと、あとが恐ろしいので、

 

アジの干物をかじりつつ、お風呂入ってくるぞ~♪

 

と、その前に記事更新しないと、

 

お風呂上りは早く寝たいので、頑張りまーす♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は昨日からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、前回はドボルさんが桜を裏切り、

 

AKIRA氏がパイナップル狩りをし、

 

ぺれっちが地雷発言をするなどの

 

悪い意味でのお祭り騒ぎとなったのですが、

 

今回はどんなスタートかな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただの悪ノリじゃねえか(´-ω-`)

 

しかも旬なお笑いネタをぶちこんでくるあたり、

 

この用意周到さはすごすぎる・・・(;・∀・)ノ

 

 

まあ、とりあえずこの後、

 

ダウンさせたら冷静に攻撃して、

 

きっと部位破壊とかちゃっちゃとしてくれるかと思いきや、

 

その期待をぶち壊すかのような

 

 

 

 

 

茶化し入りまーすヽ(´∀`)ノ

 

もう桜の周りにはこんなへっぽこしかいないのか(# -д-)っ

 

だからとりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

ピコ太郎を貫いて、

 

処刑をしておいたのですが、あまりに桜たちの

 

ドタバタ劇がうるさかったらしく、

 

 

 

 

 

 

近くの猫ちゃんから、クレームが入り、

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ死亡(´・ω・`)

 

いやあ、猫ちゃんごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

こんなうるさい集団がやってきてしまって、

 

平穏な生活がなくなってしまったね~ww

 

 

しかし、こんな風にまわりから、

 

クレームが入っても一向におふざけタイムをやめない

 

あのお茶らけ紳士だったので、

 

桜はついつい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーブレイクなう(・∀・)ノG[__]

 

なんか撮影指示が出てきたのですが、

 

とりあえず勤務時間外だったので、放置しておきました♪

 

 

何はともあれ、こんなことばかりをしていたら、

 

ネコちゃんだけじゃなく、ブラキさんまで、

 

我々に愛想を尽かしエリチェンを(´-ω-`)

 

 

いやあ、これはちょっとやりすぎたかな~

 

と思い、ブラキさんを追いかけてみると、

 

やっぱりブラキさんはお怒り中!Σ(º ロ º๑)

 

だから、エリチェンした私たちを見て、

 

 

 

即、雄たけびをあげ、

 

襲い掛かってくるので、さあ大変!(º﹃º):.*೨

 

 

しかも、このブラキさんなんと、

 

 

真面目に戦っていた桜

 

狙ってくるという不届き千万!(º﹃º):.*೨

 

どうせ狙うのなら、

 

不真面目なあの二人を狙うべきなのに、

 

さすがモンスター、脳が足りない(´-ω-`)

 

しかも、ただ襲い掛かるだけじゃなく、

 

 

 

 

もう愛の告白を待ちきれない中学生張りに、

 

勢いよくジャンプからの突撃をしてきて、

 

 

 

 

 

しかし着地失敗(´・ω・`)

 

まあ、愛の告白の成功率ってのは

 

これぐらいってもんでしょww

 

 

まあ、何はともあれ狩猟は無事成功したので

 

よしとしましょうよ~(σ`∀´)σ

 

しかも、このくそ暑い火山からは早く脱出しないと、

 

体の調子が悪くなるってもんです(´-ω-`)

 

しかし、その暑い火山から帰ってきて、

 

番台さんに報告しようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

達人ビール屋いるじゃん!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、暑い場所でしこたま働いた後の、

 

達人ビールって最高だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

当然、桜は、速攻注文して飲みたいのですが、

 

何か知らないけど、前に座ったネコが話しかけてくるので、

 

 

 

とりあえず後回しに(´-ω-`)

 

だって今は、達人ビールが飲みたいってのに、

 

何で変な話を聞かなきゃいけないのさ~(# -д-)っ

 

 

しかし、このネコは、桜の意向など無視して、

 

話しかけてくるし、

 

何やら変なチケットなんかを渡そうとして来るので、

 

 

 

 

速攻、もらってぽっけにしまって、

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

達人ビール一丁!( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

ってねww

 

まあ、とりあえずユクモの番台さんブラキ篇は

 

これにて終了ですヽ(´∀`)ノ

 

しばらくはモンハンネタが切れているので、

 

どう森記事になることも多いと思いますが、

 

もしよかったら、読みに来てやってね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

そういや今朝の夢で、

ルイージに騙される夢を見た(((;-д- )=3ハァハァ

あの緑ヒゲ野郎、桜にキノコを採らせるふりして、

後ろから押して、どっすんに桜を踏ませてきた!

 

おかげで桜はミニ桜になって、

クリボーにもびくびくし、

ルイージが蹴ってきた緑甲羅をかわし、

四方八方から襲い掛かるキラーをよけながら

ゴールしたら、

 

出勤時間だった(´-ω-`)

 

あの緑ヒゲ・・・

絶対に許さんぞ・・・(-∀ー#)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】虫けらパンツ

さてさて、本日は最近少し歯の調子がよくなってきたので、

油断しており、思わずお昼に出たお肉をがぶっと噛んだら、

ちょっと分厚かったため、歯への衝撃がちょっとあり、

確かに完治はしてないので、しょうがないのですが、

人間って、やっぱり弱い部分もあるのだな~

だから、

こいつがうらやましい(´・ω・`)

と心から思える桜が通りますよっと。

せっかくかつ丼をごちそうしてもらったのに、

その後は、痛みのない左の方だけで噛みまくったので、

食べ終えた時には、すっごく疲れていました。

やっぱり人間は両方の歯で噛むような構造になっておるのですな~

早く完治してほしいけど、今週の土曜日の治療までは、

まだ先が見えないので、今夜はカレーです♪

まあ、ブログのほうは、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回は、せれめるさんに貼ってもらいまして、

ゴマちゃん行ってきます (。・x・)ゝ

私としても、もう一つの弓の強化素材として、

こやつの天鱗がいりますので、願った叶ったり♪

しかし、このレベルでは出なかったらどうしようw

まあ、普通の素材のほうが圧倒的に出る素材が高いので、

今回出なくても、仕方がないのですが、

何でこういうレア物は・・・

出まくるの!?(;つД`) 

できれば、応急薬やら携帯食料出たほうが、

使い勝手がいいし、たくさん持てるのに、

この仕打ちはひどすぎる( ´Д⊂ヽ

まあ、今回レアが連発するということなら、

ゴマちゃんも気前よく天鱗出してくれるでしょ~♪

だから、とっとと倒して、

天鱗ザクザクっとゲットして、弓を強化したいんだよね~♪

それに、シャガルとは違って、

この子は、そんなにファンタジックな攻撃を仕掛けてこないから、

戦っていても、そこそこ楽しくなってきた(ノ´∀`*)

だから、調子に乗ってガンガン攻めていたら、

きゃー(/ω\)

まさかの大惨事となりましたよ・・・

思いっきり背中をどつかれて、あられもない姿を~(´・ω・`)

少し前まではこのパンチラSSが多かったように、

へっぽこな腕前でしたが、

慣れてきた今でもこんなSSを撮られるとは、

本当に上達してないんだな~(´-ω-`)

まあ、ある意味うちの同行カメラマンさんは、

撮影レベルが上がったのかww

そして、自分のへっぽこさにもう

呆れ果ててしまったので、

もう帰る(´-ω-`)

そういやさっきのBCでこれを支給してもらったから、

あとは戻り玉使って、楽しむだけじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

願わくば今度、

支給用枝豆
支給用サラミ
支給用刺身

などなどを用意していただければ、幸いです♪

まあ、そうなれば一生BCにいますけどねww

何はともあれ、今回の最大の目標は、

天鱗ですので、落し物ですら気が抜けませぬ(;・∀・)ノ

だから、あの音がしたらすぐに駆けつけます♪

だけど、その瞬間が、

ばれちった!(ノ´∀`*)

もうドボルさんにも、

戦闘よりも落し物を大切にする桜ということを

認識されてしまったので、

大事な狩猟をしたいときには、桜に近づかないかもしれませんw

そして、なんだか戦闘をしていたら、

また何かを拾えるようなアイコンが出ましたので、

まだ落し物があったのかな~?

って、思っていたら、

虫の羽かよ(´-ω-`)

これリアルだったら、絶対にいらないよね~ww

速攻、ゴミ箱へポイだわ~( ・ω・)ノ―○

しかも、この後も剥ぎ取りでも報酬でも

天鱗出なかったので、本当に残念でした(´-ω-`)

早く強化しないと、MHXが出ちゃうけど、間に合うかしらw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
3DSでアイスクライマーやってみたけど、
あのゲームめっちゃむずいね!(;・∀・)ノ
よく昔の小学生は、あれで楽しめたもんだな~
って、とっても尊敬しちゃった!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜に罪はあるのかないのか?

さてさて、ちょいと記事を上げるのに

 

間隔があいてしまったのは、

 

体力がなくなっているのか

 

記事を書こうと思うと、

 

寝落ちしてしまっており、

 

結局書けずじまいなのですよ(´・ω・`)

 

まあ、今日はなんと書けそうなので

 

書きますが、

 

それでも途中で眠たくなると

 

何を書いているのかわからなくなって、

 

前後不覚の文章になるかもしれませんが、

 

ご了承をば(ρw-).。o○ 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ロックラックの長編でーす(`・∀・´)ノ

 

微妙に続きではないのですが、

 

このそれぞれのギルドの長の話は

 

なんとなくつながっているので、

 

シリーズ化としまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ロックラックといえば、

 

懐かしの地なので、

 

そこの長と話をするのは

 

普通なら楽しいものなんですが・・・

 

 

 

 

 

本日は眠い( ・д⊂ヽ゛

 

もうこのまま、突き落としてやれば、

 

どれだけ楽になる事やらww

 

 

 

まあ、とりあえず話を聞くことにしつつも、

 

 

出来れば、話は短めでいけたらな~

 

と思いましたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即断即決( ・‘ω・´)っ

 

前回お世話になったバルバレの仕切り役が

 

邪魔なんですね~ヽ(  `∀´)ノ

 

それなら、いっそ

 

桜が狩ってやる!

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うらしい(´・ω・`)

 

それならもう話が早かったのに、

 

どうやら違うらしく、ちょっと残念ww

 

 

 

というわけで、真面目に聞いてみると、

 

 

 

ああ、またの話か(´・ω・`)

 

この人も、もしかして、

 

絆の話をしてくるのか・・・

 

そう思い、ちょっと桜は思案して、

 

 

 

 

 

 

 

こう答える( ・‘ω・´)っ

 

まあ、確かにロックラックの長さんとも

 

長い付き合いではあるものの、

 

やっぱりぽっけには敵いません(´・ω・`)

 

それなので、丁重にこの件はお断りを・・・

 

 

 

 

 

 

聞きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら、この長もかなり年を重ねられたようで、

 

もう聞く耳を持ってないというか

 

失っているというかww

 

 

しかも、この長は、

 

 

他人の村にもかかわらず、

 

かなり偉そうな態度をとっていたので、

 

 

 

 

 

殺られますよ!(; ゚Д゚)ノ

 

私は見ましたよ・・・

 

ユクモの村長の目がきらりと光ったのを・・・

 

 

 

くわばらくわばら(´-ω-`)

 

 

 

しかし、そんなことは露知らず、

 

この長は毎度の如く、

 

一句読みだしたので、

 

桜も

 

 

 

 

 

返句をヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、前もってくぎを刺しておけば、

 

きっといい報酬に出会えるもんだ♪

 

絶対にそうだろうww

 

 

というわけで、

 

今回のクエストは、

 

絆の証!闘技場の大決戦

 

オトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

AKIRA氏、ぺれっちせれめるさんでーす♪

 

最近、メンバーが固定化してきておりまして、

 

それはとっても安心で気兼ねなく話せるというメリットと

 

その反面、新たな出会いが無いという

 

寂しさもありますが、

 

こうやっていつも遊びに来てくれる方には、

 

感謝感激の念しかありません( ;∀;) カンドーシタ

 

 

だいぶ過疎ってきたけど、

 

まだまだよろしく~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけましたが、

 

 

 

 

 

後は任せた( ・‘ω・´)っ

 

これが長年付き合ってきたフレさんにならではの

 

依頼ですな~ヽ(´∀`)ノ

 

こんなこと、野良でやったらブロック確定ww

 

 

まあ、フレさんでもやりすぎると

 

嫌われてしまうので、

 

 

とりあえず桜も役立つべく、

 

 

 

 

分断柵を使ったところ、

 

 

 

 

 

分断柵は無事上がり

 

 

 

 

片方に寄る(´・ω・`)

 

こんな罪を犯してしまってしまったのですが、

 

ここで、せれめるさんが

 

自分でやったかと思ったらしく、

 

謝罪しておりますので、

 

このとき、桜は黙って過ごしておりましたよw

 

 

それに目撃者もいないしね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

いた~ヽ(´Д`;)ノ

 

まさかガララアジャラに見られているとは

 

思ってみませんでしたが、

 

激しいツッコミがやってきましたよ(´・ω・`)

 

 

悪い事はほどほどにしないとねww

 

 

そして、このあとも、

 

 

ガララさんが

 

執拗に桜を狙ってくるので、

 

 

 

 

 

AKIRAっちを盾にしつつ、

 

周りの状況をうかがっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

隔離されたオッサン発見(´-ω-`)

 

なんであんなきれいに隔離されているかな~( ˘•ω•˘ )

 

しかも、どうやらモドリ玉も持ってないようで、

 

しばらく見物しておりましたゆえ、

 

今度シバキ倒してておこう( ˘•ω•˘ )

 

 

というわけで、

 

今夜の悪行日記はここまで(`・∀・´)ノ

 

この続きまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

 

皆はあんまり悪いことするんじゃないぞww

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ラーメンが夜に無性に

食べたくなる(´・ω・`)

そして、そこに餃子と炒飯も足して、

もちろんビールも(*≧∀≦)ノ□

 

 

 

ええ、重量オーバーですね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】弱い者いじめダメぜったい!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、本日の晴天がとても気持ちよく、

久しぶりに朝からウォーキングなどを楽しんでいたら・・・


花粉すげぇ(;´-ω-`)っ

もともとそんなにひどい花粉症じゃあないんだけど、

今日の花粉には驚かされるΣ(・Д・ノ)ノ

昨夜眼鏡をきれいにしたばかりなのに、

もうすでに、再度洗いたくなるレベルだ~(つД`)

まあ体への症状はそんなに出てないのが不幸中の幸いですが、

まだ風も強いため、ここからはお家にこもって、

ブログ更新タイムにするのじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

というわけで、本日の日記は、MHX村プレイ日記でーす♪

前回の記事でディノバルドさんが、

ベルナ村近くの古代林で大暴れしている~(º﹃º):.*೨

ということでしたので、

早いところ村人との会話を終えて、狩猟に行きたいのですが、

当の受付嬢さんですら・・・

ボケた!Σ(・Д・ノ)ノ

しかもディノクライシスなんて今や知っている人なんてほとんどいないであろう

ゲームをネタにしてくるなんて、なかなかやるな~(;・∀・)ノ

ちなみに桜はそこそこ好きでして、

特に爽快感が味わえるディノクライシス2は楽しかったな~♪

って、こんなこと言っているとさらに

狩猟開始が遅れてしまいますので、

とっとと受注するぞ~クエストうけるよ~(`・∀・´)ノ

一大事だ!Σ(º ロ º๑)

さすが我がオトモ一撃必殺の技をこれまたタイミングよく

満を持して放つとは、末恐ろしいw

まあ、深呼吸をしていた受付嬢さんまでは若干距離があったのか、

気付いてないような感じなので・・・

バレて~ら!Σ(º ロ º๑)

まあ、心の声でとどめてくれたからいいやw

何はともあれ受付嬢さんまでがこんなにも大慌てなのは、

以前、桜がディノを討伐したから、

既にいなくなっていたと思っていたらしい(´-ω-`)

まあ、あんなモンスターが群れを成して襲ってきたら

そりゃあ、大変ですから、一頭倒したらいなくなるって考えるのが

この世界では普通なのかも知れません♪

そして、受付嬢さんいわく、

受付嬢さんだけじゃなく、村人たちも大慌てということなのですが、

のんびりしてましたよ♪(;・∀・)ノ

しかも、中には立ちながら寝てしまったよ~( ・д⊂ヽ゛

みたいな豪傑もいましたが、どうやらそれもカカシなのでしょうかw

まあ、モンスターの出現で一喜一憂していたら、

この辺では生きていけないのかな~

そして、

受付嬢さんは、どうやら

ディノバルドの狩猟許可について、

重要な何かを握っているかのような発言があり・・・

貴様のせいか~ヽ(`Д´)ノ

たしか前回の記事で、満場一致で

桜に決まりヽ(≧▽≦)ゞ

ってのは、こやつのせいだったのもあるらしい(-∀ー#)

とりあえず狩猟は行くけど、帰ってきたら覚えてやがれ~ww

そして、更にこの受付嬢さんは暴走し、

美味しいのか?Σ(º ロ º๑)

確かディノバルドさんめっちゃ堅そうだったけど、

そんなのと桜餅を合わせても、食べた個所が悪かったら

歯が折れる逸品になりそうだww

まあ、私は普通の桜餅を食べるから、

そんな危険なものは村長にでも食わせとけ~(σ`∀´)σ

というわけで、

気楽な受付嬢さんはさておき、

私も何とかして狩猟へのテンションをあげたいと思ったので、

とっても大好きな、

ネコ嬢の元へ~ヽ(≧▽≦)ゞ

そうなんだよ~(´-ω-`)

任されちゃったんだよ~(;つД`) 

だから一緒に行こうよ~(ノ´∀`*)

って、おねだりしたら、

ここからですか・・・(´-ω-`)

何か前にも、そんなようなセリフを言っていた人が

いたような気がしないでもないですが、

ベルナ村ではこういう言い回しが流行っているのでしょうかw

まあ、それでもネコ嬢さんは、

ここからが一味違うようでして、何やら桜に対して、

おまじないをかけてくれるようだ!(ノ´∀`*)

まあいったいどんなおまじないなのかは、

まったくもって教えてもらえまえんでしたが、

きっと桜の無事を祈ってのことなんでしょうね~?


きっとそうだよね!(;・‘ω・´)っ

というわけで、お願いしたら、

何か無言で祈りだし、

ここから何かが始まるのかと思いきや~

終わった(・ー・)

まあ、可愛かったから、いいけどさ・・・(´-ω-`)

もしこれを村長あたりがやったら

ベルナ村殺人事件ムーファは見た!

に発展しそうだからよかったよw

そして、お隣にいる

ニャント様のもとに、

コスプレ使用許可をお願いしまして、

出発するぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ我がオトモの服をニャント様にしたら、

かなり可愛くてね~(ノ´∀`*)

と、下らん前置きはこれぐらいにして、

今回ようやく

灼熱の刃 ディノバルドの狩猟に行ってきます(>Д<)ゝ

今回、ようやく狩猟SSが出せてよかったよw

このまま今回も載せられなかったらどうしよう~(;・∀・)ノ

って、焦ってたからね~w

何はともあれ、

ディノバルドよ!
いざ尋常に勝負なり( ・‘ω・´)っ

と、勢いよく駆け込んだのはいいですが、

まだまだ桜はこのディノバルドとの狩猟回数が少ないので、

あまり動きを見切っていませんので、

この尻尾攻撃いやなのよ~(´~`)

だってさ~

避けた!( ・‘ω・´)っ

と思ったら


当たってた~(つД`)

って、事が多くてね~(´-ω-`)

ちょっと嫌いなモンスター四天王部門第1位になりつつあるw

だから、まずは焦って討伐するより

相手の動きをみるために、

ちょっと落ち着くことに(`・ω・´∩)ハイッ!!!

そして動きを見切ったら、攻撃を開始じゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思ったら、

問答無用かよ(´-ω-`)

ええ、こういう話を聞かない子は大嫌いですw

いやあ、本当に大きいのにすばやくて、

攻撃がどこからでも当たる感じがして困るぞ~(-∀ー#)

というわけで、桜は作戦変更しまして、

たとえ攻撃があたってもへこたれない強靭な体を作るために、

トレーニング~♪(ノ´∀`*)

って、ディノもやったら意味ないじゃん!Σ(º ロ º๑)

ディノさんまで鍛えられたら、

ますます手が付けられなくなるぞ~ww

というわけで、お互い鍛えあったところで、

攻撃をぶち当てたり、

ぶち当てられかけたり、

ディノさんが、

燃え上がったりと、

もう今までにない激しさの狩猟になりました~♪

そして、いくらか戦闘したところで、

エリアが草原に変わったのですが、

そこでもディノさんは、

尻尾を中心に攻め立ててくるという

ワンパターンな攻撃を仕掛けてきます(´-ω-`)

あんまり草原でこすっても、火花は飛び散らないんじゃないかなと

思うんですが、あの草の中には発火するものがあるのでしょうかw

まあ何はともあれ尻尾がうざいことに変わりはないので、

尻尾をちょん斬ってやろうと思ったら、

違うの倒れてた!Σ(º ロ º๑)

いやあ、当てる気はなかったんだけど、

大剣ぶん回していたら、当たっちゃったよ~w

ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、そんな桜の失敗をディノさんが

弱い者いじめと嘲り笑ってきましたので、

桜の怒りも頂点となり、

討伐完了(-∀ー#)

いやあ、ディノさんはもうちょっと練習しないとね~

二つ名のチケットも手に入ってきたし、

誰か一緒にディノさんで遊びたい方がいたら、

ご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

(* >ω<)=3ヘックション!

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】たぬきちの笑顔は貯金額に比例します

さてさて、今日は久しぶりに

 

麗らかな日曜日を満喫することができたので、

 

ちょっとほっとしている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、いろいろありまくる日々が続いていたのですが、

 

こうも何もない平和な一日があると、

 

とってものんびりできていいね~( ´∀`)ノ

 

 

本当に午後は、何もせず、ぐーたらしていたのですが、

 

最近疲れていたのか、そんなぐーたら生活が

 

本当に心地よい( ・‘ω・´)っ

 

本当はもっといろんなことがやれたのでしょうが、

 

もう気の向くままぐーたらしていたいときだって

 

あるのさ~(*゚∀゚*)スンスンスン

 

 

まあ、そんな桜でありますので、

 

今日の記事ものんびり感が満載な

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回も前回からの続きで、

 

大型アップデートの様子を紹介します♪

 

前回は新しくできた施設のオートキャンプ場の

 

紹介でしたが、

 

今回は、どうやら自宅に新たな施設を作ることが

 

できるようになったみたいなので、そちらの紹介を~♪

 

 

しかし、その施設を作るためには、

 

この場所を訪れないといけないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金の亡者の館の主であるたぬきちが経営する

 

たぬきハウジングです(´-ω-`)

 

 

最初にどうぶつの森を始めた時は、

 

こやつが組んだローンのせいで、

 

長い間苦しんだものです(´-ω-`)

 

 

もうその苦しみから解放されたと思っていたのですが、

 

このアップデートでまたまた

 

味わうことになるとは・・・

 

何はともあれ、入ってみると、

 

 

 

 

笑顔は可愛いものですが、

 

その笑顔の裏にある金勘定の表情

 

見てとれます(# -д-)っ

 

 

それを証拠に、長い間たぬきハウジングに

 

通ってなかったら、

 

 

 

 

 

 

悪魔の誘いを(σ`∀´)σ

 

こういう細やかな気遣いができるのであれば、

 

その10分の1の優しさでいいから、

 

ローンを軽くしてほしかったww

 

 

まあ、とりあえず今回の内容を聞いてみないと

 

ぼったくりかどうかの判定もできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないヽ(゚∀゚)ノ

 

もともとアイテム数が尋常じゃないぐらい多いどう森の世界。

 

 

ただ、それに反比例して

 

持てるアイテム数にはかなり限りがありまして、

 

モンハンクロスなんて目じゃないぐらい、

 

物がしまえない(´-ω-`)

 

 

多分、モンハンクロスのアイテムページが

 

2ページぐらい分だと思ってくれると、

 

大体あっていると思います♪

 

 

だから、この仕様変更にはかなりうれしいでござる(`・ω・´∩)

 

いやあ、たまにはたぬきちも役立つってもんですねww

 

 

しかし、そんな桜のハッピーな思いを吹き飛ばすかのように、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い顔(・A ・) 

 

今の桜だったら、158000ベルぐらい楽に払えるのに、

 

踏み倒そうと思われているのか、

 

やたらと顔を近づけて、すごんでくる(´・ω・`)

 

 

しかし、そんな悪い顔のたぬきちも、

 

払うぞ( ・‘ω・´)っ

 

と、約束した途端、

 

 

 

この笑顔だ~( ´ー`)フゥー...

 

もうこの人、裏表がなく、思った事がそのまま表情に出るので、

 

ある意味、付き合いやすいのかもねww

 

 

気になる工期の方なんですが、

 

出来上がり予定日が、

 

 

 

 

 

 

明日かよっ!Σ(゜□゜;)

 

何か手抜き工事されていて、

 

雨が降ったら雨漏りとかやめてよ~ww

 

 

まあ、これで困っていた事態が一つ解決したから、

 

よかったよかった(ノ´∀`*)

 

 

ますますどう森ライフが楽しくなるね~♪

 

ちなみに増えるアイテム数は、

 

10アイテム×9ページが4つもありますので、

 

360アイテムが余分におけるって計算かな♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か家族が某有名チェーン薬局のポイントサービスで、

体重計をもらってきたのだけど、

なぜかだれも乗ろうとしないのは、気のせいか(´-ω-`)

 

踏み絵じゃないんだから

もっとガンガン乗ればいいのに|・A・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
明日の雪にはご用心(-Д-)

さてさて、明日は名古屋でも積雪5cmとなりそうで、

大混乱必至のよていでごじゃりまするΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ええ、雪国の方から言われたら、

積雪5cmだぁ~?(# ゚Д゚)ノ

って、怒られるレベルですが、

名古屋では、むしろ大混乱しない人の方が少ないのでごじゃりまする♪

しかも、明日は絶対に休めない私の大事なプロジェクトがありますので、

何としてでも行かなくてはなりませんが、

藤原豆腐店の86みたいに、リア滑らせて

出勤なんてできませんし、したらクビになりますので、

明日は、早起きするために、今夜はもう寝ます(´-ω-`)

本当は、記事書きたかったのですが、

今日は体調も思わしくないため、とりあえず寝まーすZZzz(-д-`。)

けっこうこう見えても慎重派なので、トラブルなく毎日を過ごすことには

全力投球で挑みます(`・∀・´)ノ 

だから、たまに気楽そうに生きている人を見ると、

あんな風な生き方も楽かな~( ´∀`)っ

って、思いたくなるんです♪

ええ、こんな感じの人・・・

どうでもいいヽ(τωヽ)ノ

その情報を私が知ったところで、一体何になるww

まあ、その浮かせている方法を知ったら、明日の雪も怖くないか( ✧Д✧)っ

とりあえず明日ブログを書けたら、

事故ってないという事なので、事故らないことをお祈りくだされ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
G級入ったら、真鎧玉ぼろぼろ出るなんて、
夢見てもいいんですか?

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【閲覧注意】こんちゃーす!

さてさて、しばらくの間、

ここでの活動ができず申し訳ありませんでした。

まあ4月最初は本当に体調不良でして、

何もできなかったのですが、その間に、

いつにも増しての誹謗中傷メッセージが繰り返され、

やはり人間、体調を崩しているときは、心も崩れていることが多く、

もういろんなことがどうでもよくなりました。

まあ、でもそんなことにめげていては、

そんな誹謗中傷を送るゴミクズ思考の人間に負けた気がするので、

とりあえず昨日、自分の今の心境を自分の名前にもある文字が

載っていることわざに例えて、記事を書かせていただきました。

まあ、約半月もたっているので、

誰も反応しないだろうと思いきや、

両手では数えられないぐらいの方からの反応があり、

とても驚き、そして嬉しかったです♪

こうやって、危機の時に反応をいただける方こそ、

本当に信頼を得る方だと思い、足を向けて寝られないぐらい感謝しております♪

まあそのメッセジーをくださった方の住所が分からないので、

どこに足を向けたらセーフなのかわかりませんがw

しかしねえ~本当に最近の日本は他人を攻撃することにしか、

喜びを見いだせない人間が増えてきたというか、

そんな嫌な世の中になりつつあって、ちょっと辟易しております。

特に次のSSにあげるコイツのような、

私のブログはもともとモンハンブログ(`・∀・´)ノ 

だって言っているのにも拘らず、

こんなメッセージを繰り返すゴミクズなので、本当に処理に困ります。

明日ぐらいには、

コイツの希望通り、モンハン記事でも上げてやろうかしら?

しかも、マイクラならいい( ´∀`)っ

って、何気に自分の要求を上げてくるあたり、

このゴミクズは人にものを頼むときの態度が分かってないようですw

まあマイクラも我がフレンドのシェラ師匠おすすめのゲームですし、

私も大好きなので、記事にすることはやぶさかではないですが、

こやつに命令されてあげるようなもんではないです。

このままメッセージを削除してもよかったのですが、

それじゃあ、あまりにむかつきますので、

今回は法的に対応することにしました。

とりあえず、死ねというキーワードがありますので、

恐喝ということで、警察をはじめ関係諸機関に訴えを届け、

職場の福利厚生の一環で相談できる弁護士さんにも依頼をし、

ちょっとこれからの迎撃手段を練りました。

まあ、それらがけっこう面倒だったため、

時間がとられてしまったのは否めないですが、そこまで徹底的にやったことで、

結構スッキリしました(ノ´∀`*)

まあ、他にも、どうやら私のツイッターでの他の方とのやり取りを

見て誹謗中傷をしてきた中に、

『お前だけフォロワー同志の中で、一番嫌われているの
そろそろ気づかないの?』

『他の人は楽しそうにやっているのに、お前だけリプ無しじゃん!』

『フォロワーから聞いたけど、お前のきらいだってさ。』

みたいな人がいたんですが、

ひま人ですね~( ´ー`)フゥー...

私はもともとコミュ障ですから、

他人と絡むのは苦手であり、そのせいで確かに、

フォロワーさんからあんまりいい印象がないのは、

自分では承知の事ですので、

あくまで、そんな私でも理解していただける方とのお付き合いをしているだけで、

自分の親じゃないにもかかわらず、

そんな事言われる筋合いはないと思います(`・∀・´)ノ 

もうちょっと生産的な行動に自分の力を使えないんかしら?

そう強く思いますが、

他人の行動をあれこれ言う権利は私にもないので、

それ以上は言いません。

が、しかし、自分の心を守るために

これからは今まで以上に、警戒心を持って過ごしていこうかと思います♪

まるで亀さんがコウラに閉じこもるようにねw

最後に、

こんな私でも良ければ理解していただき、

遊んでいただける方とだけ、これからはコミュニケーションしていきます♪

誹謗中傷的な言い方じゃなければ、

モンハン以外のこんなゲームで遊ぼうよ~♪

っていうご意見はありがたく頂戴していきますし、

私の環境や時間が許す限りなるべく合わせていきたいと思いますので、

ご了承を~(`・∀・´)ノ 

まだしばらく以前のように活動できないかもしれませんが、

ゲームだけは止めませんので、以後も変わらず良しなに~ヾ(*´∀`*)ノ