モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】超特殊許可黒炎王リオレウスに行ったった!

   

さてさて、

 

といった感じで、

 

ついつい小さな忘れ物をしてしまうことが、

 

モンハンの世界でもリアルでも増えてきている

 

うっかり桜がだらだらしていますよっと(´-ω-`)

 

 

まあ、そんなに大きな忘れ物は少ないので、

 

いいのですが、

 

このSSのようにクーラーを忘れたとしても、

 

問題ないクエストならいいのですが、

 

今回は、

 

 

 

 

このクエストだった(; ・`д・´)ノ

 

つまり、

 

最悪な状況です( ???` )

 

現実ではこんな大きな忘れ物をしておりませんが、

 

ちょいちょい忘れ物が増えてきているので、

 

とりあえず今夜も呑んで反省会ですw

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

超特殊許可黒炎王リオレウスでーす(`・∀・´)ノ

 

そして、そんな情けない桜を引き連れて、

 

このクエストに行かされるメンバーは〜・・・

 

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

オレンジさん、AKIRA氏、NOAさんでーす♪

 

いやあ、災難なことこの上ありませんが、

 

桜がしょぼい今、

 

頑張るのは彼等しかいないのでしょうww

 

 

そして、久しぶりなNOAさんは、

 

きっと桜のふがいなさにびっくりすること間違いなし!

 

だって、クエストが始まって、

 

 

 

 

 

 



こんな状態ですから(´-ω-`)

 

いやあ、今回はキノコ大好きを付けての

 

弓装備ですので

 

キノコ3種を食べるのに時間がかかるので、

 

ついつい遅くなっちゃった(´・ω・`)

 

キノコぐらい、一気にまとめ食いしてくれんかなww

 

 

そして、桜はあまりにも久しぶりに

 

黒炎王に行きますので、



 

火炎攻撃の広さがつかめず、

 

 

 

 

ついつい遠巻きから、

 

 

 

攻撃することが多くなり、

 

しかも、それだけでは飽き足らず、

 

 

 

 

 

 

レウスさんの反撃を

 

避けようと思ったら、

 

 

 

 

 

避けてなーい(´-ω-`)

 

確か、そこそこ距離を置いていたはずなのに、

 

このていたらくとは、

 

もう目も当てられません(/ω\)

 

 

そして、この桜が乙っている間に、

 

操虫棍使いのAKIRA氏が、

 

 

 

 

レウスに乗るも貢献できないまま、

 

また3種のキノコを喰らい、

 

時間稼ぎをする羽目に(´・ω・`)

 

 

いやあ、申し訳なさ過ぎて、

 

もう涙も枯れちゃったねww

 

 

 

そして、狩猟場に戻ると

 

 

AKIRA氏から不甲斐ない桜に

 

攻撃方法を教わるも、

 

 

 

 

エリアルではないため、

 

結局、乗り攻撃はまったくできない(´・ω・`)

 

エリアルの方って、

 

けっこう、モンスター近くでぴょんぴょん跳ねており

 

勇気あるな〜(;・∀・)ノ

 

といつも思っております(´・ω・`)

 

 

だって、エリアルってブシドーみ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】寿がきやのソフトクリームが食べたいズラ〜♪

さてさて、そろそろ皆さん、

年末恒例大掃除しないとね~(*´∀`)ノ

ちょいと、年末年始は物入りですので、

こうやって少しでも稼いでおかないと不安になりますww

学生の皆さんはクリスマスプレゼントにお年玉にと、

激運状態が続きそうですが、社会人にはないんだよね~(;`∀´)ノ

しいて言えば年末ジャンボぐらいかww

当たったら、このブログで札束公表しますね( ・∀・)っ

というわけで、そんな夢見る桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でございまーす♪

昨日からの続きとなりますので、メンバーは、

せれめるさん、ロンさん、とみぽんさんでーすщ(゚д゚щ)

その夜はだいぶ、もう遅くなってきましたので、

あとは、せれめるさん、とみぽんさん、ロンさんの順で、

クエストを貼ってもらい、終了する事に~( ・∀・)っ

というわけで、最初のクエストは、せれめるプレゼンツの、

黒き鎧・グラビモス亜種!でございまーすヽ(´∀`)ノ

せれめるさんは、なんだかかなりのグラビモス好きらしく、

けっこうな頻度で、貼られる事が多く、

MH4時代にドスランポスのギルクエを連発していた事が

懐かしく思えます(ノ´∀`*)

そして、そんなせれめるさんの愛情を受けてうれしくなったのか、

グラビモスさんも、かなりノリノリで・・・

撮られ上手に♪(ノ´∀`*)

まあ、翼を広げてくれたのはいいですが、

ピースとパーを間違えているように見えるのはご愛嬌ですねww

一方、とみぽんさんは今回も操虫棍を使って、

積極的に乗りダウンを狙おうとしてくれました♪

・・・と、そこまではいい!( ・Д・)っ

乗りを狙って、乗りダウンしてくれて、

皆で攻撃しやすくなるから、それはいいのだけど、

その乗りを狙うときに・・・

踏み台にしないでヽ(τωヽ)ノ

マリオに出てくるクリボーやノコノコの気持ちを

激しく体感できた一瞬でしたww

そして、お次はとみぽんさんが貼ってくれた、

高難度:千の剣・・・

あれ?デジャヴ?(;・∀・)っ

先ほどもHR解放のために、やった気がしますが、

どうやら、とみぽんさん装備作りのために需要があるみたい♪

G級ハンターにも、行く用事があるとは、

さすが前作のラスボスですね~щ(゚д゚щ)

まだ他にもいらっしゃるのかな?ダラに用事がある方は?

私は、隕石集めがまだまだ終わってないので、

隕石集めもしていいのなら、ぜひ一緒に行きましょ~

まあ、何はともあれクエストに出かけまして、

せれめるさんともども、猛攻を繰り広げていたら、

さらにだんだんとテンションが上がってきたらしく・・・

ちょっと怖いかも(;・∀・)っ

そして、そのあと、いっつも妖怪ウォッチごっこで、

遊んでくれるとみぽんさんから、

ソフトクリーム要求されたΣ(・□・;)

いやあ、とみじろうは、まだまだ田舎から都会に出てきたばかりだから、

周りの空気を読むことがなかなかできず、

その分、兄ちゃんが苦労するずら(;・∀・)っ

しかも、兄ちゃんが今はダメだよ~と言っても、

とみじろうは満足できずに、

ダラのブレスに突っ込み、

もんげー痛い思いしたずらヽ(τωヽ)ノ

とみじろうには、こりゃあ、これからも苦労させられるずら~w

まあ、スガキヤならミニソフト¥100だから、

名古屋に来たときはいくらでもご馳走するずら~♪

と、ふざけつつもダラ戦は、もうなれたものでして、

難なくクリアできましたが、クリア後にギルカ見てみると、

何故2回言う?(;・∀・)っ

巷では、

大事な事なので2回言いました♪(*´∀`)っ

みたいなワードが乱立しておりますが、

それほど、大事なことでもないのに何で2回も言うんだろうww

まあ、こんなどうでもいいことに喰らいつくなんて、

私も小姑化してきたみたいww

そして、今夜の最終クエストはロンさんに貼ってもらった

パーティチャレンジクエスト02

ババコンガ兄弟との乱闘でござーいヘ(゚∀゚ヘ)

まさか、最後にこんな臭い思いをして、

HR解放の夜の〆になるとは露ほども思っていませんでしたが、

まあ、何かわちゃわちゃしていて、私にとっては相応しいクエなのかもww

そして、そんな臭いクエの貼り主である臭いロンさんは、

責任を感じたのか、

一生懸命クエスト中に働く事で挽回しようと、

必死に酔いながらもババコンガに乗り、奮闘してたww

私は乗り物酔いになったことがないのですが、

一体どんな気分なんですかね?

気持ち悪いってのは知っていますが、お酒に酔うのとは

気分が違うのかしらww

そして、今夜はババコンガさんも一味違う感じで私たちを

翻弄しようと、乗られたことに怒り、

どアップで抗議!Σ(・□・;)

そして、乗りダウンをしてきたロンさんに復讐しようと、

猛反撃をしてきたのですが・・・

桜まで巻き添えヽ(`д´;)/

まさか二人ともやられるとは思ってませんでしたww

しかし、やっぱり直接乗ってきたロンさんに恨みがあるみたいで、

このあと・・・

とどめ刺された(;・∀・)っ

まあ私じゃないからいいかw

そして、ロンさんがお亡くなりになっている隙に、

桜がしたことといえば、

ちょっとメガネの位置を~( ・д⊂ヽ゛

って、

それメガネじゃないぞっ!(# ゚Д゚)ノ

っていう無粋な突っ込みは、まことにご遠慮申し上げますww

まあ、何はともあれHR解放の夜は最初っから最後まで、

とても楽しく満喫できました♪

お付き合いしてくれたお三人方、本当にありがとう~( ^▽^)っ

ぜひ、又ご一緒しましょう~♪

次の記念行事は、HR100達成強化ダラクエストかな?

お暇な方がいらしたら、ぜひお付き合いよろしくです~♪

さてさて年内にHR100まであげて、そこまでいけたらいいけど、

まだまだ90ぐらいだし、無理そうだw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
しばらくは、HR上げクエスト優先しようかな~?
だって、最近のイベクエみんなG級ばっかりだから、
私プレイできなくてつまんない(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】操虫棍故障中!

さてさて、今日はこんな朝からの更新

 

珍しいことと思われているかもしれませんが、

 

その理由は後述しますので、

 

とりあえずとっとと記事更新じゃ~ヽ(´∀`)ノ
 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、無理やり操虫棍を渡され、

 

狩猟場に赴くも、

 

結局何もできずじまいの桜でしたが、

 

今回は少しは操虫棍の使い方を覚えて、

 

活躍するのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

覚える気ゼロだよ(´・ω・`)

 

この桜のガンランスを恨めしそうに見ている姿・・・

 

もう悲しすぎるねw

 

 

というわけで、今回も

 

桜が使う操虫棍は、

 

 

跳んで、

 

 

 

 

寝るだけの仕事です(´-ω-`)

 

もう跳んではオウガさんに

 

撃墜されまくりなんだけど、

 

全然、コツがわからんぜよww

 

 

 

一方、同じく慣れない武器として

 

ランスを持ったとみーさんは、

 

 

少しずつ操作に慣れてきたようで、

 

 

 

 

突進を繰り出し、

 

 

 

 

桜を轢くヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、こんなにも立派に

 

人を轢けるようになったのであれば、

 

ランスの使い方は90%会得したといっても

 

過言ではないね(`・ω・´∩)

 

 

いやあ、それにしてもきれいに

 

轢いていったな~ww

 

 

そして、一応桜も、

 

折れそうな心を必死に支え続け

 

 

何度もセルフジャンプを繰り出し、

 

 

 

 

とうとう乗った!ヽ(゚∀゚)ノ

なんか既に5分針となっておりますが、

 

そんな細かい事あは気にしない(´-ω-`)

 

 

これが桜の初乗りですよヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ初乗りかつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト乗りでしたけどね(´-ω-`)

いいんです(`・∀・´)ノ

 

1回乗ったという事実があれば、

 

それでいいんです(´・ω・`)

 

 

 

もう絶対に使わないw

 

 

 

そしてこの後は、

 

桜は地上戦に持ち込み、

 

あきらっちも、

 

 

なんだか大技を繰り出して

 

オウガにとどめを刺そうとしておりますが、

 

 

 

 

 

巻き込まないで!ヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとそういうのは人のいないところで

 

やってくれないとww

 

もう散々なクエストとなりましたが、

 

オウガは狩猟成功!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、

 

 

 

一応、フィニッシュ画面は

 

こんな感じで跳んでる桜なんだよね~(ノ´∀`*)

 

静止画だとかっこいいんだけど、

 

実際に動いてみると悲惨だから

 

絶対に見せないけどねww

 

 

何はともあれ、狩猟が終わりましたので、

 

早速ユクモ村に戻り、

 

とっても大切なことを・・・

 

 

 

報告した!ヽ(`Д´)ノ

 

もうオウガがどうとかはどうでもいいんです!

 

桜はこれが言いたかったのだw

 

 

まあ、確かに文句を言う相手が違いますが、

 

もうそんなことも気にならないぐらい

 

桜は憤慨しておるのだよww

 

 

そして、武具屋さんの方は、

 

一体、何を思い出しのか聞いてみると、

 

 

 

本当にどうでもよくて、泣けてきたよ(;つД`) 

 

そんなことのために、

 

桜はあれだけ辛い思いをしたのか・・・

 

そう考えると今夜は呑まずにはいられないねw

 

 

まあ、今回のオトモ装備は、

 

 

ニャン次郎装備ということで、

 

けっこう見た目的に桜が好きな装備なので、

 

許すとしよう(`・∀・´)ノ

 

 

それに何よりも、

 

 

今回、操虫棍がまったく機能しなかったことによる

 

ストレスを発散するために、

 

その装備を使って、

 

樽に載る!ヽ(゚∀゚)ノ

 

オトモ装備だからといって

 

引く桜ではないぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

樽に乗りまくって、

 

もうどっか楽園までいってやる~ww

 

 

何はともあれ、

 

オトモ武具屋さんの依頼はクリア♪

 

この次の村人の依頼は、

 

来年に持ち越しまーす♪

 

新春一発目は、誰の依頼を受けようかな?

 

まあ、オトモハンターを見てから

 

決めようっと(ノ´∀`*)

 

というわけで、皆さんぜひよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

 

そして、この夜はこのクエストが終わってから、

 

とみーさんのキークエ祭りに♪

 

そして、そのキークエ祭りがとっても楽しかった!

 

いやあ、久しぶりに集中して

 

ガンガンクエストをこなして、

 

しかもその流れが

 

一切淀みなく、

 

あっという間にカマキリさん倒した瞬間は、

 

自分が達成したわけじゃあないのに、

 

めっちゃ楽しかったよ~(ノ´∀`*)

 

まったり狩猟も楽しいもんだけど、

 

たまには、集中狩猟も楽しいもんだ(`・ω・´∩)

 

 

そして、当のとみーさんからは、

 

何とHRが

 

” 39(サンキュー) ” となり

 

まさかその数字でお礼を言われるとは

 

思ってもなかったので、

 

面白かった~♪

 

SS撮れてなかったのが

 

残念だけど、まあそれもいいか♪

 

 

そして、お手伝いいただいた

 

AKIRA氏とペレっちも本当にありがとう~

 

またガンガン遊びましょう!

というわけで以上、

 

今年最後の狩猟日記でした(`・ω・´∩)

一応、明日、挨拶的な記事も載せられたらな~

 

と思っておりますゆえ、

 

最後の一日まで良しなに~(`・∀・´)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今から鍋パーティ!ヽ(゚∀゚)ノ

具材は知らないけど、

盛り上がったらインスタするわ!

 

多分、例年通りだと

酔いすぎる仲間なので

狩猟はまた明日に~( ´∀`)/~~

 

二日酔いなりませんように……

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】0分針は誰のおかげ?

さてさて、今日からまたまた今週が始まり、

 

ちょっとだけ寒さが緩んだので、

 

先週よりは、出勤するのが嫌じゃあないのですが、

 

できれば、

 

 

 

 

 

こうしていたいc(-。-,,)c)~

 

いやあ、月曜日のおふとぅんって、

 

本当に捕獲能力高いから、

 

抜け出すのにもう必死です(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、何はともあれ、

 

無事に出勤し、帰宅できたことを祝い、

 

今夜もおふとぅんで包んでもらうことにしましょう♪

 

ゲームしてもいいけど、まだまだテレビは届かんしね~(´・ω・`)

 

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~♪

アシュリー嬢ネコヒコくん、キラーにゃー

3匹だ~(σ`∀´)σ

 

と、こんな感じでみんなニャンターということは、

 

もちろん、

 

 

 

【特殊許可】隻眼狩猟依頼10

隻眼ガルルガで、猫レべリングですよ~ヽ(´∀`)ノ

 

先日の記事で、

 

最大金冠をコンプリートしましたので、

 

今回は、このネコのレべリングをコンプリートすることを、

 

目標としたプレイ日記をお送りします♪

 

 

この日はいよいよ最後の1匹のレべリングを残して、

 

コンプリートという状況まで来ましたので、

 

本当に最高の瞬間が近いはず♪

 

だから、ついつい桜はワクワクしちゃって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高みの見物を♪(σ`∀´)σ

 

まあ、これはいつも通りの展開なので、

 

多分、先を走る常盤さんも周知の事でしょうww

 

 

そして、開幕直後から、

 

 

ハイテンションカピさん

 

いるのはいいのですが、

 

 

 

 

お前はなるな(҂ ー̀дー́ )ノ

 

いやあ、この日のガルルガさんは、

 

桜に勲章とらせたくない感満載で、

 

ガンガンいやらしく攻めてくるのが困り物(´-ω-`)

 

なんか普段の生活で嫌なことあったのかなw

 

 

だって、この後ハイテンションが続くかと思いきや、

 

ふと、

 

 

 

 

 

転倒する!Σ(º ロ º๑)

 

この何もないところで、転倒してしまうというのは、

 

おじいちゃんガルルガなのかもしれません!

 

いやあ、モンスターも年を取るんですね~♪

 

まっ、ということは、このガルルガさんが、

 

転倒したのも寄る年波に勝てないってことかな?

 

と、のたまっていたら、

 

 

 

 

 

怒られました(´・ω・`)

 

どうやらまだまだ現役選手のようですので、

 

手加減なしでやってもよさそうですw

 

 

というわけで、このあとは、

 

 

ガンガン攻撃をし、

 

 

 

部位破壊まできれいに決める!(`・ω・´∩)

 

いやあ、こんなにも働けるようになったのは、

 

ここまでみなさんが、ニャンターに付き合ってくれたからですね~♪

 

本当に今までみんなありがとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

最初は本当にブーメランの投げ方も全然わからなくて、

 

ただ、殴りつけに行っていただけの頃とは大違いww

 

 

とまあ、ガンガン攻撃できるようになったのはいいですが、

 

やっぱりそんなに積極的に動いていると、

 

当然、疲れてきますので休憩も欲しくなるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

事故発生!?Σ(º ロ º๑)

 

何かこの後の記憶が乏しいのですが、

 

後頭部に激しい痛みを感じるのは、

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな後頭部の痛みに耐えつつ、

 

このあともがんばりましたので、

 

 

 

当然、ガルルガさんを討伐完了!(`・ω・´)ゞ

 

もちろんこの後も、1時間ぐらい連戦しましたので、

 

どんどんレベルが上がるのですが、

 

その何回かが、

 

 

 

0分針達成!(`・ω・´)ゞ

 

0分針は勲章に全然関係ないけど、

 

やっぱりモンハンやっていると0分針はうれしいよね~(ノ´∀`*)

 

しかも、このレベルで出せるようになると、

 

桜のような並ハンターはうれしいのですよ♪

 

 

というわけで、桜はみんなを、

 

 

 

 

褒めて遣わす(σ`∀´)σ

 

まあ、いろいろ感じることは、

 

人それぞれかもしれませんが、このみんなのおかげで、

 

 

 

 

 

 

49になりました!(>Д<)ゝ

 

みんなありがとうね~♪

 

ネコのレベル上げを始めたところは、

 

ここまで到達できるなんて、予想だにしていなかったし、

 

半ばあきらめていましたが、

 

いろんな方がアドバイスをくれたおかげで、

 

ここまでこれたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

というわけで、

 

ようやく最後の一匹が49となりましたが、

 

50となるまで、もう少しかかりますので、

 

この続きはまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今週末は久しぶりに据え置き機で、

HD画質が楽しめるゲームを

4Kテレビでアップコンバータした状況で

楽しんでみようかなという計画を

ひそかに企んでいるけど、

何のゲームにしようかな~?

 

でももしかしたら、

携帯機で無難に楽しむかもしれないと、

獲らぬ狸の皮算用

幸せになれる桜でした~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】桜の砲撃百発百中♪(但し奴に限る・・・。)

さてさて、土曜日の夜から体調がおかしくなり、

日曜日はすっかり寝込んでしまってからの

月曜日は這いつくばりながらも何とか出勤したのですが、

今日までの記憶がかなり乏しい

桜が寝転んでおりますよっと”c(-。-,,)c)~”

いやあ、久しぶりにここまで悪化しまして、

自分自身でもかなり驚いております(((;-д- )=3ハァハァ

まあ、本日はようやく薬が効いてきたのか、だいぶ楽になりましたので、

ちょっと生存ご報告がてら病み上がりの

MH3Gゲームプレイ日記をお送りしまーす♪

まあ、今回は薬で頭がボーっとしてる

そんな変なテンションで書き連ねていくから、

嘲り笑いながら見ていってね~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今回ご紹介するクエストは、

MH3Gの中でもかなり桜が大好きな、

ルナルガたんに行ってまいります (。・x・)ゝ

正式にはナルガクルガ希少種だけど、

なんかこの呼び方が、巷で流行っているから桜も使ってみるのだ~♪

ナルガクルガ希少種は別名、月迅竜って呼ぶから、

そこの月からルナをとったのだと思われるけど、

正式には不明でーすヽ(´∀`)ノ

まあ何はともあれ、さっそくクエストに出かけますと、

誘う輩がっ!(;´-ω-`)

もう後ろから、私の砲撃にて、

撃ち落としてほしい(ノ´∀`*)

といわんばかりでございます♪

だから、桜もその期待に応えようと景気よく撃ったら・・・

巻き添えったー!Σ(・□・;)

明らかに、先ほどのゼロさん以外の方も

撃ち落としておりますが、まあ気にないで行きましょうヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、桜もすぐに突撃したから許してね~ww

と、狩猟場に赴くと、

さっそく、ルナルガたんが大興奮しており、

臨戦態勢で桜たちを待ち受けておりました(`・∀・´)ノ

しかも、ルナルガたんの得意技であるステルス状態を

連発してきて、桜たちを

翻弄してきます(;・∀・)ノ

まあ、このSSだと目の残光がわかりやすいんですが、

動いている状態だと、なかなか捉えるのが難しいですし、

この状態だと、ターゲットカメラも対応してないので、

慣れてないと苦戦します(´・ω・`)

しかし、ここは百戦錬磨の桜ですので、

ルナルガたんの位置を補足するなど、朝飯前!ヽ(゚∀゚)ノ

それを皆さんにわかりやすくするために、

ルナルガたんの顔をSSに追加しようとしたら・・・

ダメ画伯でした(´-ω-`)

桜の画力の無さだけが浮き彫りになる結果にw

でもね~マウスで描くとこんなもんになりませんか?

私だって、ペンタブレットがあれば、

もうちょっとうまく描けるはず!

うまく描けると思う・・

うまく描けるかもしれない・・・

うまく描けているように見えるかもしれない・・

うまい酒が飲みたい・・・

まあ、何はともあれ、

ハンターは画力などいらず、

狩猟のテクニックがあればいいのです(`・∀・´)ノ

だから、この後の狩猟では、

ルナルガたんの通常ナルガとは桁違いの猛攻も、

神回避!ヽ(≧▽≦)ゞ

そして、尻尾からの棘飛ばしも、

フレーム回避で避ける!ササッ((((・_・)

そして、避けてばかりいては勝てませんので、

フレーム回避してからの~・・・

防御なり~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、攻撃してないな私(;・∀・)ノ

おっかしいな~

もうちょっと景気よくバンバン撃っていた気がするけど、

あれは夢幻だったのかしらww

まあ、そんなへっぽこ桜でも、

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるとはよく言ったもんでして、

ガンガン撃っていましたら、

当たったよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

まあ、この時はマジで勘でしたが何か?(-∀ー#)

当たりゃあいいんです当たりゃあねww

しかし、昔から不思議なんですが、

桜はオオナズチがステルス状態になると、うっとおしく感じるのに、

ルナルガたんだと、むしろ狩猟意欲が湧いて

楽しくなるのは何なんでしょう?

だから、ナズチ戦は本当に苦手なんだけど、

この子だったら、ソロでも楽しめるからね~ヽ(´∀`)ノ

皆さんはどうでしょうか~?

何はともあれ、桜はルナルガたんが大好きですので、

また一緒に行ってくれる方がいらしたら、ぜひよろしくです~♪

まあ、その時は桜のへっぽこ砲撃であきれるかもしれませんがw

そして、桜もルナルガたんにはなかなか

砲撃があたらずとも、こやつには百発百中で、

当てられるぞい!( ・‘ω・´)っ

いやあ、最高の瞬間でした~ヽ(≧▽≦)ゞ

竜撃砲をクリーンヒットさせた瞬間って、

本当に気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

とりあえず勢いで今日書きましたが、

コメントの返事までは手が回りそうにありませんので、

明日以降にさせてください!

でも絶対に返事しますので、許してくだされ~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

皆さんも寒くなってきたのでお気を付けを~( ´∀`)/~~

P.S.桜の今日の雑感♪

今回の風邪は、
持病の喉の痛みはもちろん、
発熱、悪寒、頭痛、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、せき、たんが
発病しており・・・

って、オールスターじゃんヽ(τωヽ)ノ

ええ、風邪菌よ、そんなに桜が憎いのか(´-ω-`)

とりあえずおでんでも食べて、体温めて
早く寝よう~((o(・ρ・)o)) 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】秘宝館・・・怖いな・・。

さてさて、昨日は仕事でとんでもない事が発覚し、

右往左往していたため、帰るのも遅かったですが、

それ以上に精神的に疲れていたので、記事更新できず、

とりあえず一杯引っ掛けて寝てやったぜ~い♪( ・∀・)っ旦

まあ、その事に関してはあとがき部分で書きますので、

とりあえず今夜もとっとと

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

ようやく長かったディノバルド編が今回にて終了しますので、

桜的にも一安心(ノ´∀`*)

今までに一つの狩猟に関してこんだけ長くかかったのあったかな?

まあ残すところ黄色い吹き出しも7つなので、

今回はそれを全て網羅していきまーす♪

さてさて、最初は一番話が長そうな龍歴院の研究員の方に

話を聞いてみることに・・・

いらねえし(# ゚Д゚)っ

まさかあんたまで、あのネコ嬢EDにあこがれていたとは、

もう心底びっくりだよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

しかし、あのエンディングの研究員バージョンって

どんなものにしあがって、いったいだれに需要があるのか知りたいw

って、ちょっとディスってみたら、研究員さんが、

あれ?(;・∀・)ノ

いきなり黙りこくり、

あまりの失礼さに怒っちゃったかな~?

寝んなや!(ノ ゚Д゚)ノ

しかも、次の言葉がこれまたびっくりで、

さっきあんた寝てましたけどね(´-ω-`)

生きた心地がしない割には、ぐっすりと安眠できる

太い神経の持ち主のようでうらやましいですよw

桜は普段は、ベッドに入って3秒で寝れる体質なのですが、

心配事があると普通に朝まで寝れない事もありますからね~

何はともあれ強い心がほしいね~(´∀` )

そして、話題は私の素質についてに変わり、

どうやら村長が最初に私の素質を見出してくれたようなのですが、

本当にそんな感じだったかな~?

何か最初はめっちゃ簡単はお使いを繰りかえし頼まれ、

雑用係りのように扱われていた気がするけどww

そして、村長はとりあえず才能を認めてくれたようなのですが、

研究員さんのほうは、

いろいろひどいな(´-ω-`)

しかも、ディノバルドを倒すレベルになった桜を見て、

ようやく使えるものだと認識したら、

ゲス顔あかーん!Σ(º ロ º๑)

もうそんなゲス顔を見せられてしまったら、

気のせいとは決して思えないので、

しばらくは研究員には近づかないようにしましょうww

そして、お次は雑貨屋さんに話しかけてみますと、

ディノバルドの狩猟成功を素直に喜んでくれ、

安心してくれたのはいいのですが、

宴会ください!ヽ(τωヽ)ノ

確かに毎日、宴会っていうのは度を越してますが、

でもがんばったあとぐらいは、宴会してもいいんじゃない!Σヽ(゚Д゚; )ノ 

とりあえずリアルで宴会するか~w

そして、とりあえず村の中は終わりましたので、

お次はアイルー広場に出かけてみることに♪

もしかしたらここで、あの各村のアイルー伝統の、

ブニャウが聞けるかと思ってワクワクしていたら、

ありりっ!?Σ(・□・;)
何か普通だぞ~Σヽ(゚Д゚; )ノ 

だから不思議に思い、何でいわないのかを聞いてみると、

ここ都会!?Σ(´д`ノ)ノ 

名古屋生まれの名古屋育ちの桜から思うと、

こんなに風光明媚な場所はないんですけどね~w

まあ、ということはココット、ポッケ、ユクモ村に比べると、

ベルナ村はどうやら都会なようです♪

そして、お次は交易担当の、

剣ニャン丸に話しかけてみますと、

これまたあっぱれな褒め具合でございます♪

さらに、交易担当のニャン丸君らしく、

世界中から探し当てた最高の逸品

この桜に贈ってくれるということで期待は高まりますが・・・

最高のドングリかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

しかし、アキンドングリは確かに役立つ一品ですが、

1個だけなんて、ちょっと寂しすぎやありませんか?

できれば1ストックの99個もらえても、

罰は当たらない気がするww

そして、お次は我がオトモもコスプレして敬愛している

ニャント様に話しかけてみると、

こちらはアイルー界の勇者らしく、

なかなか重みのある言葉を頂戴する事ができました♪

そして、

私の勇気を讃えて、贈り物があるみたいですが・・・

私の勇気安っ!?Σ(´д`ノ)ノ

ディノバルドを一人で倒した桜の勇気が、

アキンドングリ1つって、かなり割安な気がするが、

そこんところどうなんでしょうww

そして、お次は前々回の記事で、

大暴れしたネコ嬢さんに話しかけてみることに♪

一体どんな反応が返ってくるのか楽しみなんですが、

とりあえず出だしは普通だな~(;・∀・)ノ

しかし、ここから彼女の暴走が始まりまして、

私が達成したディノバルドのクエストを、

勘違い!?Σ(・Д・ノ)ノ

そりゃあ、そんなクエスト名でしたら、

アイルーたちも大暴走して、古代林に来るでしょうww

そして、ネコ嬢さんは、

私が危険に合わないようにとクエスト前におまじないをしてくれたのですが、

意外にそのおまじない、

有料でした(´-ω-`)

しかも、

金利高っ!?Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、きっとそのうちこの商魂を生かして、

ネコ嬢御殿が建つ日は近い事でしょうw

そうしたら、お手伝いとして住まわせてもらおうかしら♪

ネコ嬢さんの着せ替え当番だったら、

めっちゃやる気出るわ~w

そして、今回のラストというか、

いよいよこのディノバルド編の最後の吹き出しを

処理していくぞ~ww

最後の吹き出しの主は、なんと、

ルームサービスかよ(´-ω-`)

実はこの黄色い吹き出しの持ち主が最後までわからずに、

ベルナ村はもちろんアイルー広場や、

関係ないとわかっていても集会所や他の村まで駈けずりめぐったのですが、

結局見つからず、諦めてゲームを止めようと思ったら、

いた!Σ(´д`ノ)ノ 

もともとゲームを止めるときは昔のPSP時代の癖で、

家に寄るようにしておいてよかったよ( ´ー`)フゥー...

もしその癖が無かったら、結局この吹き出しの回収はできなかったかもw

しかもこのしゃべり方は、

バルバレのギルドストアの
お姉さんだ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、言ってどれだけの人が分かるかな~♪

わかる方は手を上げてね~(,,゚Д゚)∩

そして、このわけのわからないテンションのまま、

次にこの子が言い出したのは・・・

黒歴史公開しないで!ヽ(τωヽ)ノ

今でも、初期のころのブログを消そうかどうか迷っているぐらいなのに、

それ以外のことも載せられたらいやじゃ~Σ(・Д・ノ)ノ

って、桜の秘宝って何よ?(´-ω-`)

そんなもんあったらとっくに売っぱらってPS4買っとるわw

って、たぶんこれ冗談だよね?

きっとこのネコちゃんも本気で考えてないよね~・・・

本気みたい!Σ(´д`ノ)ノ 

毎晩、拝み倒さなくていいから、

そんなもの永遠に建設しないでよww

というわけで、長かったディノバルド狩猟編もこれにて閉幕でーす♪

ここまで無駄に長い記事にお付き合いいただいた読者のみなさま、

ありがとうございました~♪

次は狩猟日記でお会いしましょう~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の4月からの連絡

とりあえず報告なんですが、

4月から異動となりました。

まあ11月にプロジェクトを成功させ、
次なるステップになる部署に移動することができたのは、
職場的にはおめでとうムードなのですが、
環境の変化を嫌う桜的には微妙(´-ω-`)
そして、新しい部署では忙しさも今年以上に増しますので、
今ちょっと不安なのが、ブログの継続ができるかどうかです。
今いる部署は、ちょっとずつ仕事の合間に自分の時間ができるので、
休憩時間もそこそこ確保されておりました。
そのため、その時間を使って記事の編集、SS加工、コメント返信などを
しておりましたが、どうやらそういう状況ではありません。
そのため、毎日更新は今のところ絶望的に無理なので、
忙しい時期だと週1更新にまでなるかもしれません。
そんな中、更新し続けてもいいのだろか悩むところなのですが、
とりあえずしばらくは続けます。
まあ、まだ予定がまったく読めない状況なのでなんともいえませんので、
ブログを消すか、休止するか、継続するかの答えはまだ出せません。
今回は取り急ぎの報告です。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】かくれんぼしたい年頃(´・ω・`)

さてさて、昨日ツイートした通り、

 
なぜだかわかりませんが、
 
今の桜には、
 
 
 
 
やる気がない(´・д・`)
 
いやあ、今までこんなことがなかったので、
 
かなり不思議な感覚なのですが、
 
仕事はもちろん、
 
お酒にゲームにと好きなものでも食指が湧かない(´・ω・`)
 
当然、ブログを書く気力もなかったので、
 
どうしたものかと思っていたのですが、
 
今日は思い切って、早退したので、
 
我がぽっけ村の住人達に癒されようと思い、
 
とびだせどうぶつの森をプレイしてみました♪
 
まあ、普段は水やりなどの日課しか
 
最近はしないのですが、今日はちょっとだけ
 
住人と遊んであげることにヽ(´∀`)ノ
 
 
そうしたところ、住人から、
 
かくれんぼしよ~╰(・◡・╰)
 
と、言ってきたので、
 
まあ、暇な桜はちょっとだけ
 
付き合ってあげることにしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠れてない!Σ(º ロ º๑)
 
あきらかに隠れている面積よりも、
 
隠れてない面積の方が大きいのは気のせいでしょうかw
 
 
しかも、このカルピちゃん、
 
時たま、
 
 
 
目を瞑るのですが、
 
目を瞑れば、隠れられているとでも、
 
思っているのか、しきりに目をぱちくりしているw
 
 
しかも、その眼のぱちくりが、
 
何やら桜に訴えかけているようにも、
 
見えたので、
 
見~つけた♪( ´∀`)/
 
と、声をかけてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかっ!(;´∀`)ノ
 
明らかに、
 
見つかっちゃったよ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
っていう状況じゃあなかったのに、
 
このセリフww
 
しかも、見つかったことの言い訳として、
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ満開説を唱える!( ; ゚Д゚)っ
 
私もこんな風に、
 
プラス思考になれたら、
 
もうちょっと気分も上場になるのかな~(´・ω・`)
 
 
そして、今回かくれんぼを主催したのは、
 
このカルピちゃんではなく、
 
きんぞうくんでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
 
まあ、カルピちゃんはきっと、
 
きんぞうのお遊びにお付き合いしただけなので、
 
隠れ方も適当だったのかもしれない♪
 
つまり、主催者であるきんぞうであれば、
 
今のメンタルお豆腐状態の桜であれば、
 
きっと見つけられないすごいところにいるはず!
 
と思い、まあ半ばあきらめ半分で、
 
村を散策していたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
おいおいかくれんぼはどこへ行った?( ; ゚Д゚)ノ
 
もう門番か通り魔のごとく、
 
桜の目の前に立ちはだかっているではないかw
 
 
こやつ、もしかしたら最初っからかくれんぼが
 
したかったんではなく、
 
桜をもてあそびたかったのでは?
 
と勘繰りたくなり始末ですなww
 
 
まあ、何はともあれ、
 
桜は全員を見つけることができたので、
 
 
 
いらない景品をもらいつつ、
 
かくれんぼ大会は、なんとなく終了したぞ~(´・д・`)
 
 
と、ここまで書いてみたものの、
 
全く楽しくない記事となってしまい、
 
かなり自己嫌悪に陥っておりますゆえ、
 
モンハン記事はメンタル復活時までお待ちくだされ~
 
 
まあ、適当なぽっけ村の様子を
 
適当にお送りしただけでもよかったのかなw
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

とりあえず早退したものの

まだまだやる気が起きませぬゆえに
ゴロゴロして、ただ時が過ぎるのを
待つことにしよう(´・д・`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2014もいい湯〜だったな〜♪

さてさて、みなさん、

昨日はカニパーティ飲みまくりだったので、

1日中こんな感じで過ごした桜がおりましたとさ(ノ´∀`*)

いやあ、タラバにズワイと二つのカニの味の違いを比べながらも、

次々と出てくるアルコール類にも手を付けていったら、

体が寒くなったり、暑くなったり、眠くなったり、ハイになったりと

我が体ながらも何だか訳の分からない状態で過ごしておりましたww

まあ、何はともあれ今回の記事が2014最後の記事となります♪

今年一年大変多くの出来事がありましたが、

何とか書き続けてこれたのも、皆さんが読んでくれたからです♪

もし読んでくれる人、メッセージくれる人がいなかったら、

もっと適当なブログになっていたし、更新頻度もダダ下がりだった気がしますねw

今年はSS加工に力を入れたり、生配信を開始したりなど、

多くの試みにチャレンジしてみましたが、いかがだったでしょうか?

このブログが始まった時の記事と比べると格段にいろいろパワーアップしている

と自分では思うのですが、自画自賛では困りますので、

来年も何とか楽しいブログになるように頑張ります♪

とまあ、またあとで、言いたいことは言うとして、とりあえず

今夜の記事はMHP3プレイ日記でーす♪

まさかMH4G全盛期の今、MHP3プレイ日記で今年を終わるとは

思ってみませんでしたが、まあこれも天命か(`・∀・´)ノ 

それに、MH4Gでもエピソードクエストとかで、

ユクモ村の受付嬢さんとかが出てくるお話もありますので、いいよね~♪

そして、今回のユクモ村での狩猟は、

RONDOさん主催のユクモ村忘年会の様子でーす(`・∀・´)ノ 

そんな忘年会の最初の前菜に選ばれたクエストは、

黒き殺意の奔流 ナルガクルガ3頭の連続狩猟です( ・‘ω・´)っ

まっ、ネコ好きのRONDOさんにはぴったりなクエストですね♪

まあ、何はともあれ今回のメンバーは、

RONDOさん、和尚さん、でスタートしまーす♪

早速クエストの方に出かけると、

私はもう先ほどの温泉でたらふく飲んだのか、

酔っぱらってしまって、テンションがおかしくなり、クエストスタートしたのに、

セクハラしちゃった(ノ´∀`*)

いやあ、まさかRONDOさんがこんなサービスショットを撮らせてくれるなんて、

思ってもみなかったので、ついついガン見しちゃったよ(・д・)ジドー

いやあ年の瀬の大事な大晦日だというのに、こんな記事あげていいのかな?

このブログR15指定になったらどうしようww

そして、いざナルガと戦いだしたときに、

先ほどのセクハラ事案について、RONDOさんから、

質問されたけど、

とりあえずとぼける(゚∀゚ )ハァ?

いいんです!( ・‘ω・´)っ

同性同士、お尻を少しぐらい見たってもいいんです♪

きっとRONDOさんもそれを望んでいるはずww

そして、話をナルガさんに戻しますと、

ナルガさんも忘年会ということでかなりテンションが上がったらしく、

目の残光を残して攻撃に写るSSが撮れるなど、

かなりかっこいい感じで我らを翻弄し、

なかなかナルガさんを捉えることができないのですが、

何とかナルガさんのご尊顔を写すことが・・・

意外に不細工だ!Σ( ゚□ ゚;)

ナルガさんは本当はかっこいいモンスターなのに、

このドヤ顔だけは、不細工と言いざるを得ませんww

しかし、この私の心の声が聞こえたのか、このあと、

顔出しNG攻撃だヽ(τωヽ)ノ

私にはやられたエフェクトがあるのに、

ナルガさんの姿はなく、またまた写るは残光のみでした~♪

そして、張り切っているのはナルガさんだけじゃなく、

我がフレンドの和尚さんも、

フレンドリーファイヤかましてた!Σ( ゚□ ゚;)

きれ~いに、RONDOさんが弓なりに体をそらして、

吹き飛んでいくさまが写っておりましたとさ♪

そして、次のクエストからは団長のRONDOさんが

ちょっとした趣向を凝らしてくれました♪

簡単に言うと、とあるミニゲームをして、

ミニゲームに勝った人が、次のクエストの武器指定をするというものです♪

そして、どんなミニゲームかというと、

とりあえず1人以外は、片手剣か双剣でクエに出かけて、

SSのように、大タルGを設置して隠れます♪

この場合、3人でプレイしておりましたので、

私と和尚さんが大タルGに隠れまして、

一つだけ誰も隠れてないダミーも用意します♪

片手剣か双剣なのは、他の武器だと大タルGでもはみ出しちゃうからね♪

そして、残った一人が遠距離武器で、爆弾を爆破していき、

隠れている爆弾を当てたら、最初に当てられた人が負け!

残っている方が、武器指定できます(`・∀・´)ノ 

ただし、ダミーが最後まで残ったら、遠距離武器の人が勝ちとして、

その人が、武器指定できるってもんです♪

結構面白いので、皆さんもやってみてね~ヽ( ´∀`)ノ

ちなみにオプション画面で、コックピットOFFにしておかないと、

名前が分かっちゃので、必ずOFFで~♪

ちなみに今回は、

おお~RONDOさんがあっちの方に行ったぞ~

あっちは確か和尚さんが隠れているはずだよ~♪

和尚さんざま~Ψ(`▽´)Ψ

ワシかーいヽ(τωヽ)ノ

まさか急に方向転換して私が爆破されるとはww

まっ、これもネコと同じような気まぐれRONDOさんだからでしょう♪

そして、この後、和尚さんも射抜かれてしまったので、

ダミーが残り、RONDOさんの勝ちに♪

RONDOさんおめでと~♪

そして、クエストを終わらせるためにネコタクチケットを納品して、

近くにいた、

転がしニャン次郎と記念撮影♪

タル配便を営んでおられるようですが、我が家に麦汁樽はいつ届くのかな?

早くしないと、忘年会終わっちゃうぞ~(`・∀・´)ノ 

まあ、新年会で飲んでもいいかヽ(゚∀゚)ノ

そして、この後は、凍土に出かけ、

ジョーさんをおもてなしヽ(゚∀゚)ノ

ジョーさんは、食べるのは好きみたいですが、

どうやらお酒には弱いみたいで、すっかりダウンww

まあ、ジョーさんはさておき、私たちだけで、

忘年会を続けようと思ったのですが、だいぶ食べ物が無くなってきましたので、

何か美味しいつまみはないのかな~?

って、周りを見渡してみたら、

明太子発見(☆∀☆)

かなりのレアものな感じがして、酒の肴にはぴったりな感じですが、

これはどうも食べられないものらしく、泣く泣くあきらめましたww

と、ここから、4人目の忘年会参加者が現れ、

その方とは・・・

イケガーグァさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

って、冗談でして、

露伴さんでーす♪

年末、家事に忙しい中、わざわざ時間を割いて、駆けつけてくれました♪

それにしても、かなりかっこよく撮れているあたり、

もしかしたらかなりお化粧されているのかもしれません♪

あっ!もしかしたらお化粧タイムで遅刻かしらww

と、露伴さんが来てくれたので、先ほどの爆弾武器指定ゲームを

もう一度した結果、

私が見事勝利しまして、私が選んだのは、

ハンマー( ・‘ω・´)っ

ええ、もちろん自分も使えませんが、

使えない武器だから、ガンガン使ってみんなで楽しもうっていう算段です♪

そして、先ほどのイケガーグァさんも

ハンマーを持ってきてくれたのですが、そのハンマーが何と・・・

ハロウィン!?Σ( ゚□ ゚;)

年末とは程遠い雰囲気なのは気のせいでしょうか?

それとも、イケガーグァさんの地方では、

年末にカボチャパーティでもするのかな~ww

そして、露伴さんのこんなネタ振りに団長RONDOさんの

火がついたらしく、いきなりおもむろに、

建てた!Σ( ゚□ ゚;)

新築なのはいいけど、すぐに更地になる気がしますが、

それはいいのでしょうかw

そして今回のハンマー統一戦ですが、

戦っていて思ったのが、みんなハンマーだと・・・

バランス悪っ!ヽ(τωヽ)ノ

もうみんな頭に集まるから、

かち上げ祭りや、スタンプ祭りが開催され、

誰が生き残るのか?誰が最後までたっていられるのか?

いっつもハラハラドキドキですが、まあ楽しいのでいいかww

そして、桜は今回何か活躍したのかといえば、

あらやだ!かっこいいヽ(゚∀゚)ノ

この冬を演出するように、氷を散らしてファンタジックな感じがしませんか♪

いやあ幻想的な感じがビンビン伝わってきて、

まるで桜が氷の精になったような気になりませんか?

んなわけない(`・д・´)

すみません、最後ぐらいかっこつけたかったんです(´-ω-`)

何はともあれ、

今年もありがと~ヽ(゚∀゚)ノ

とっても楽しい一年となりました♪

もちろん、今回のユクモ村でご一緒して頂いた方だけじゃなく、

バルバレ、ぽっけ村、メゼポルタでもお世話になった方が

多数いらっしゃいます♪

本当にその方々のおかげで、楽しい一年となりました♪

中にはフレンドになった方でも疎遠となってしまい、

音信不通な方もう数十名いらっしゃいます。

それは、きっと桜の不徳のなすところですので、

来年はそんなことないようにしていきたいなと決意しました。

うーん、もうちょっとイベントとか開いて

みんなで集まれるようにしないと、だめかな~(´-ω-`)

って、いっつも悩んでおりますがなかなか実行できずごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

それでは読者の皆さんにとってもいい信念が迎えられますことを、

お祈り申し上げまして、記事の締めとします♪

それじゃあ、良いお年を~♪

2014年は本当にありがとうございました(ノ´∀`*)

P.S.
バルバレタンジアからもご挨拶を~(`・∀・´)ノ 

29日にMHしましたときに、

バルバレに集まってくれた方に一言ずつもらって、

ご挨拶SSをお送りしまーす♪

そして、バルバレでプレイ中、私は同時にタンジアの港も開いて、

チャット用にしておりますので、そちらに駆けつけてくれた方の

挨拶SSもご紹介して、終わりまーす♪

ちなみに、挨拶は原文そのまま使用しておりますので、

私の考えた言葉じゃないからね~♪

それじゃあバルバレ組は、

ゆーさん、せれめるさん、アルスさんありがと~♪

とってもいい挨拶をありがとうございました♪

そして、タンジア組は、

何この温度差(´-ω-`)

って、まあいいか( ´ ▽ ` )ノ

ゼロさん、せれめるさんありがと~

みんな~来年も遊んでね~(`・∀・´)ノ 

でわわん♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【マインクラフト】ケーキ作りも楽じゃない!?Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、昨日は職場の同僚に誘われての食事会でしたので、

のんびり過ごし今日は休日を満喫しながらも、

意外にやることが多くて、やることを箇条書きしたら、

休日が終わりそうで、凹みながらも現実逃避に記事を書いている

ぐーたら桜が通りますよっとヾ(*´∀`*)ノ

まあ、何はともあれいい天気になったので、その点はいいのですが、

ちょっと家事がたまっていて、超大変(´-ω-`)

それでも週半ばの休みって、3連休とかよりもうれしい感じです♪

しかし次の祝日が土曜日になり、全くもって得しないので、

得する連休がG.W.まで無いことを知り深く絶望していますが、

とりあえず気楽なマイクラ日記をお送りしまーす♪

そして、まだまだ初心者でありますが、

究極の匠ことシェラさんのエスコートのおかげで、

楽しむことができておりますヽ( ´∀`)ノ

今回はタイトル通り~

ケーキ作ったど~ヽ(゚∀゚)ノ

牛から搾った牛乳と、
鶏から搾取したと、
サトウキビから精製した砂糖で完成したぜい~( ・‘ω・´)っ

まあ、ほとんどシェラさんの指示通りだったのですが、

これで桜もケーキのレシピを覚えましたので、

今度は私がごちそうできるかな♪

そして、ケーキは、パンやステーキと違って、

1つで6使用できる優れた食材なので、

食糧難の時には、みんなで分け敢えてもってこいですね(`・∀・´)ノ 

今回はできたケーキを、シェラさんにお渡しし、

シェラさんがテーブルとイスを作ってくれて、

そこにケーキを置いてくれたのですが、

ケーキの位置が・・・

おかしいぞ!Σ( ゚□ ゚;)

一体どんな原理で浮いているのか知りませんが、

シェラさんも浮いているので、きっと究極の匠なせる業でしょう♪

と、思ったら、どうやらシェラさん的にもおかしいと思ったらしく、

配置し直そうとケーキを回収しようとしたら・・・

ケーキ破壊ヽ(τωヽ)ノ

もしかしてケーキは置いたら、再配置は無理なのかな?

あまりの出来事に呆然としましたが、

材料はまだ大量に残っておりますので、もう一度作成し、

シェラさんが再度おいたら・・・

私はじゃないヽ(τωヽ)ノ

まさかの地べた直置きという結果になってしまいましたw

マイクラってこういうところが微妙に難しいかも(´-ω-`)

まあ、3度目の正直ということわざがありますので、

もう一度トライして、

ちゃんとケーキを置くことができました~♪

まあ、ここ屋外なので早く食べないと虫がよってきそうな

感じが満載ですが、開放的で良しとしましょう(`・∀・´)ノ 

ケーキ作りも終えたし、次はシェラさんと探検に行く模様を

いつの日かお送りしたいと思います♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
マイクラやろ~(`・∀・´)ノ 
って、声かけてくれる方が多数いらっしゃってうれしいのですが、
桜は記事の通りかなり無知役立たずです(´-ω-`)
それでも怒らない方、ご一緒しましょうw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】あの強さ、速さ、美しさ・・・、まさに圧倒的さ・・!?

さてさて、

命は大切に(*`д´)b

HARU氏のように無謀な行動、ダメ絶対( ・Д・)っ

いきなりドラクエの命令コマンドみたいになってしまいましたが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

桜は朝晩のあまりの寒さに命の灯が消えそうになることもしばしばww

さらに、

最近、記事がマンネリだぞo(`ω´*)o

って、つまんねーよメールが増えてきて、

それはわかっておりますが、多分桜は一生こんな感じで、

グダグダ記事を書いていく予定ですので、あしからず(´-ω-`)

まあマンネリなのは自分でも気づいているのですが、

どうしたらいいかあんまりいいアイデアがわかないので、放置中~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、何はともあれ今夜も昨日の続きで、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

同じ夜の出来事ですので、メンバーも、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

とりあえず行ってきたクエストは、

外伝:淑女の逆襲でーす♪

金レイアはまだ通常クエストに出てないので、

このクエストを貼ってくれたHARU氏ありやと~♪

誰か今度また貼ってね~ww

MH4のときは金レイアの棘で全然ゴルルナ装備が作れなくて、

泣かされたけど、

今回のMH4Gでは無事に、ゴルルナ作れるといいな~(ノ´∀`*)

結局MH4では作れなかったし(´-ω-`)

まあそんなこんなでクエストに出かけると、

ほほう~(`・ω・´)

やっぱり金レイア、MHの世界では、優雅な生き物と

なっておるのですね~ヽ( ´∀`)ノ

何かそれって、現実世界の・・・

桜といっし・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

すみません、失礼しました(´-ω-`)

たまには夢見るのもいいじゃないw

まあ話をクエストに戻しますと、

MH4時代、金レイアには大剣ではなく

ガンランスでいくという安全策を取っておりました♪

しかし、いまだMH4Gではそれらの装備が作れておりませんので、

金レイアが今回狩れるかどうか不安でなりません。

そしてさらに、かなりビクビクしていたところに、

同時狩猟!?Σ(・□・;)

そんな話聞いてないよ~ヽ(´Д`;)ノ

ただでさえ、辛いのにさらに銀レイアが来たら・・・

ブッコロリだな(´-ω-`)

いや初見なんだから、ガチで焦ったじゃんw

もうちょっと笑える冗談飛ばしてほしい限りです♪

そして、この受付嬢さん、悪いことしたという自覚がないらしく、

私の顔をディスる(´-ω-`)

こんなぷりちーな桜に向かって何ということを言うのかしらo(`ω´*)o

帰ったら間違いなく刺そう(o ̄∇ ̄)=>

と思っていたら、

何やら美しさについて語りだし、

褒めてくれた(ノ´∀`*)・・・かな?

まあたちということで、たちが入っているので、

きっとその中に桜も入っていることでしょう♪

まあ、とにもかくにも話をクエストに戻しまして、

金レイアの狩猟風景をお送りしますが、

やっぱりG級モーションも追加してあり、しかも一つ一つが、

かなり痛いので、桜はかなり必死な思いで戦っており、

なかなか決定打が与えられないなあと思っていたら・・・

やりおるな(;`・ω・´)っ

相変わらずせれめるさんは痛そうなところを突くのが、

得意みたいで、金レイアさんも悶絶しておりましたww

一方、前回、暴虐の限りを繰り広げたHARU氏はというと、

ゴキブリ化してた(´-ω-`)

レイアさん、こちらでも悶絶しておりますが、

これはきっと痛みで悶絶しているのではなく、

気持ち悪さで悶絶しているのでしょうww

そして、金レイアさんは、

せれめるさんには、痛めつけられ、

HARU氏には、気持ち悪い事をされてしまい、

だいぶズトレスが溜まってきたようで、

ターゲットON桜ヽ(τωヽ)ノ

きっと桜ならただ弱いだけだから、

安全だろうと思ってのことでしょう・・・

だから桜は、一矢報いるために・・・

逃げの一手ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、事なきを得ましたよ~♪

そんな簡単に逃げてばかりでいいのかって?

だって金レイアの攻撃で4分の3持ってかれるときもあるんだもーんww

まあ、なんやかんやありましたが、

無事討伐終了(≧∇≦)b

金レイアのG級素材は初ゲットなので、うれしいよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、さらに、

受付嬢チケットなる特殊素材ももらえました♪

まあなんに使うか知りませんが、

とりあえず金レイアの素材をゲットできたことを喜ぼう~ヽ( ´∀`)ノ

そしてこの後、いくつかクエストをこなし、

とっても楽しい夜となりましたが、楽しい時間は早くすぎますので、

お別れの時間となったら・・・

キモイのおるぞ(´-ω-`)

何ですかね?あのきもい猫さんは・・・

もうちょっと可愛げのある顔してほしいww

この夜もとても楽しい夜でした♪

昨日の記事でも書きましたが、まだまだ素材不足が続いておりますので、

皆さんと一緒に素材集めツアーに行ける日が来ることを

楽しみにしてマース♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
この前、言っていた特定個体連戦ツアーですが、
今週の木・金、そしてできたら土曜日に開催したいと思います。
時間は10時前後の予定ですが、
詳しい時間は仕事次第なので分かりません(´-ω-`)

注意点として、素材集めですので部位破壊を考えてくれる方を
優先して入室してもらいます。
別に腕前とか要求するつもりはなく、
ただ部位破壊を考えてくれたらいいです。
出来る出来ないは問いません。

そして、連戦ツアーですが、
桜部屋の特徴であるまったりチャットやおふざけなども、
大歓迎でありますヽ( ´∀`)ノ
ガチ効率部屋じゃあなく、効率を狙いたい人はその人のお好きに♪
まったり狩りたい人はまったり狩ればいいのです(`・ω・´)ゞ
周りに極度な迷惑をかけなければ、ユルユルよ~ヾ(*´∀`*)ノ

相手としては、
クシャ、オウガ原種、ラージャン、銀レウスを予定しております♪

※CAUTION!
連戦ツアーは、いつもプレイしている部屋じゃなく、
リアルでまったり部屋でプレイするため、
一切撮影できません。
撮影を期待される方の入室は厳禁です(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪