モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】未成年娘

   

さてさて、本日はだらだらするつもりだったのに、

 

やることがたくさんあって、

 

お疲れモードですが、体力回復する暇もなく

 

何か月曜日の足音が近づいてきていることに

 

戦々恐々としている桜が震えていますよっと(´・ω・`)

 

来週・再来週はハードモードだから、

 

ちょっと憂鬱なんだよね~(´・д・`)

 

 

まあ、週末の飲み会を楽しみにして、

 

走り抜けますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス最終章です(`・∀・´)ノ

 

大変長かった鏖魔ディアブロスとのお話も、

 

今回で最終章となると、ちょっと感慨深いものがあります♪

 

いやあ、よく頑張った桜ww

 

 

まあ、とっととラストを飾るために、

 

がんがんいってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

たしか前回の記事では、

 

祝杯を上げて、みんなで盛り上がっていたところまで

 

覚えているのですが、

 

さすがに飲みすぎたらしく、記憶がありませんw

 

 

だから、とりあえず吹き出しが残っている

 

ちびっこ看板娘に話しかけてみると、

 

 

 

ふざけんな( ˘•ω•˘ )

 

ゴディバのチョコだったら、

 

桜も欲しいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

ちなみに桜は無類のチョコ好きで、

 

バレンタインなどという

 

伴天連が好きな行事ですら

 

自分が食べるために買い込む有様ですので、

 

人様に献上する分などありませんww

 

 

皆はびっくりするかもしれないけど、

 

酒のつまみにもピッタリなのだ♪

 

 

何はともあれ、

 

 

看板娘さんも、鏖魔ディアブロスを

 

無事狩猟できたことに感謝してくれて、

 

 

 

 

贈りものをくれるようなのですが、

 

この時期の贈り物といったら、

 

お中元定番中の定番であるアレですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

コインかよヽ(´Д`;)ノ

 

で、できれば・・・

 

喉を潤すアレがよかったのですが、

 

ちびっこにはそんな世間一般の常識は

 

まだないらしく、

 

コインを桜にプレゼントすることで、

 

きっと喜ぶはず!ヽ(゚∀゚)ノ

 

勘違いをしてしまう(´・ω・`)

 

 

そして、その勘違いは桜にも影響し、

 

 

 

 

 

 

 

コインの名を叫ぶよう

 

桜に強制してきますが、

 

当然桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲望叫ぶ(o゚□゚)o≪≪≪

 

何やらちびっ娘はお気に召さないようですが、

 

どうせ叫ぶなら、自分の欲望のままに

 

叫びたいしねw

 

 

何はともあれ、せっかく

 

鏖魔ディアブロスの超特殊をクリアしたというのに

 

結局、

 

 

 

 

 

コインどまりなので、

 

ついつい桜は、

 

 

 

 

 

 

鏖魔ディアブロス(超特殊個体)

 

に文句言ってやったぞ~(σ`∀´)σ

 

まあ、結局文句を言っても、

 

ロリっ娘は未成年ということで、

 

片付けられてしまいましたが、

 

超特殊個体をクリアできたので良しとしますか~♪

 

 

 

いやあ、この超特殊個体は、

 

何度やり直したかわかりませんが、

 

みんな快く付き合ってくれたおかげで、

 

何とかクリアできたよ(`・∀・´)ノ

 

 

即乙攻撃多すぎて、最後の方は

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ポンデリング祭り開催中!ミスド協賛!?

さてさて、本日は朝からいろいろ土曜という休日を

満喫していたらあっという間にこんな時間になってしまって、

時間戻って!(º﹃º):.*೨

と、小学生張りの考えに至っている桜が通りますよっと♪

いやあ、楽しい時間ってあっという間に過ぎるけど、

仕事の時間はなかなか過ぎないね(´-ω-`)

わかっちゃいるけど、何とかならんもんかな~w

まあ、何はともあれ夕飯の準備もしないといけませんので、

さくっとMHX村プレイ日記を書いていくよ~♪

今回はユクモ村での様子だけど、村長さんがなかなかの

やり手で困る(´-ω-`)

どんどんクエストを依頼するのはかまわんけど、

こうやって吹き出しで語りかけてくるのはほどほどにしてくれ~( ⁰▱⁰ )

そうしないと桜が死んじまうw

まあ今回は時間もないので、

とりあえず1クエストのみの紹介にしようと思いまして、

その栄光ある1クエに選ばれたのは、


ないのに
頑張っちゃったあいつか・・・(´-ω-`)

思いっきり村長さんも海竜って言っているけど、

MHXに海ないですからww

まあ一応あるけど、入れないただの飾りだしね~( ⁰▱⁰ )

しかも、海とは無縁なユクモ村で出てくるとは、

もう海諦めて、温泉入りに来たのかな~(º﹃º):.*೨

でも残念なことに、ここも足湯しかないという

もう海竜種にとっては地獄のような環境ですけどねw

まあ、とはいっても狩猟依頼が来ておりますし、

どうやら今回のクエストはなんと、

ミスド協賛かっ!Σ(º ロ º๑)

あのポンデちゃんが群れで暴れているというあたり、

かなりの数が送られてきているようです(´-ω-`)

まあミスドも協賛してくれたので、

それはそれでお祭り気分が味わえそうなのですが、

ここで一つ問題が・・・(´-ω-`)

何と桜は・・・

ポンデ苦手なの!ヽ(τωヽ)ノ

桜の大好物は、エンゼルクリーム一択なので、

ポンデリングは絶対に買わないのじゃ(´-ω-`)

しかし、苦手と言っていてもこの村長さんは許してくれなさそうなので、

ロアルドロスを狩猟せよ! にいってくるぜ~(´ヘ`;)

でもやる気でないぞ~(´・ω・`)

エンゼルクリームじゃないと、ご機嫌斜めになるぞ~ww

まあ、世の中にはポンデリングが最高に美味しい♪

って言っている人が多く、

その中の大半の人が、モチモチ感がいいよね~(ノ´∀`*)

って、言っていることが多い(´・ω・`)

だけど桜は、その

モチモチ感が嫌いじゃ~( ˘•ω•˘ )

どこまでもあまのじゃくな桜ですが、今後ともよろしくですw

確かにポンデリングは買ってくる人が多いから、

誰かが買ってきたときにそれしかないこともある(´ヘ`;)

そうなると、桜は一切食べられなくなるから、

食べられるようになるといいんだけどね~(´-ω-`)

やっぱり嫌いなもんは嫌いでして、

エンゼルクリームは?( ゚Д゚)っ

って、聞いちゃいます♪

あのふわふわのクリームに包まれて寝たいぐらい好きなんですが、

そのエンゼルクリームにも唯一の欠点として、

そう太りやすい(´-ω-`)

アンタに言われんでもわかっていますよw

ちょっとだんだんと憎たらしくなってきましたので、

エンゼルクリーム推進委員会会長の桜としては、

お仕置きじゃ!( ・‘ω・´)っ

えええい、次のクエストまでにはエンゼルクリーム用意しておけよ~♪

ってねww

そうして、にっくきポンデリングを倒した桜は、

意気揚々と村に戻ってみると、

お土産忘れた!Σ(・□・;)

頼りになるといわれた直後に、このていたらくをしてしまったので、

村長から、

気遣いができぬ(-∀ー#)

と、烙印を押され、挙句の果てには、

次のお土産要求かっ!Σ(º ロ º๑)

ああ、どこまでもマイペースなユクモ村長よ(º﹃º):.*೨

このエンゼルクリーム派の桜がポンデリングを買うことなど

頭に入らぬことをそろそろわかってくれ~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は焼き鳥缶を使った親子丼にチャレンジする!(`・∀・´)ノ
味がしゅんでいるタレの方の缶を使うと
かなりいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】走れ!走るんだ~( ・Д・)っ

さてさて、今日は久しぶりの社会復帰となり、

何とか通勤し、一応無事に一日終えたのですが、

疲れた~(;´ρ`)

いやあ、やっぱり働くっていうのは本当に大変だね~

ニートが最近増えてきているのも、なんだかわからんでもないわw

まあ、何はともあれ今夜は疲れておりますので、

さくっとMHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回まずご紹介します一つ目のクエストは、



ギアノスたちを討伐せよ!

めっちゃ簡単なクエストでーす♪

というのもぽっけ村の最初の村長クエストだから

まあこんなもんだよね~(ノ´∀`*)

それにしても、ドスランポスはいるのに、

ドスギアノスはいないって、

どんだけ不遇なのよギアノスさんたち( ⁰▱⁰ )

容量的にも彼一体増やすのなんて楽そうなのにね~(´-ω-`)

本当に今回のモンスター選考作業は疑問が残りますが、

ボス的存在のドスギアノスさんも登場しないということで、

今回のクエストは、

いくら疲れている桜でも、

さくっと抜刀斬りかまして、

楽勝じゃい!ヽ(  `∀´)ノ

まあ、遠くから、

敗者の戯言が聞こえてきますが、

そんなもん気にしませーんヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、疲れているときにこそ爽快感を味わうって

本当に大切なことだ~ヽ(゚∀゚)ノ

これからもこんなポジションのモンスターが増えても、

桜は一向に気にしないし、むしろ大歓迎でござるよw

と、余裕をかましていたら、

なんと桜の恐怖の対象であるあのモンスターが・・・・

紛らわしいわ!ヽ(`Д´)ノ

なんだか視界をくるくる回転しながら

突撃してくる子がいるから、

ラージャンかと思って焦ったさ~(º﹃º):.*೨

まあ、どうやら獰猛化した奴が出てくるみたいですが、

それは遭ったときに考えることにして、今は気にしないでおこうw

とりあえず、クエストも無事終了し、

村長にも桜が弱いことを見破られ、

ちょっとしょぼんとしていたら、

休み無しかっ!(º﹃º):.*೨

本当は今夜はもうお休みしたかったのですが、

本当に間髪入れずに、

次のクエストを寄越してくる・・・(´-ω-`)

しかも面倒なモンスターって、なによ(;・∀・)ノ

今日は爽快感溢れるモンスターとだけ

戦いたかったな~ww

まあ、そうはいってもこのクエストをこなさない限り、

ぽっけ村での信用は得られないようなので、しぶしぶ受けるさ~(´-ω-`)

それにしても、MHP2Gでめっちゃ頑張って、

得た信頼は、いったいどこに消えた?(;・∀・)ノ

しかも、このクエストこなしたら

ご褒美をくれるっていうけど、そのご褒美が、

ただの防寒具(´-ω-`)

もう春が近いというのに、それは冬物の在庫セール

しようとしているだけじゃあないのかと、ツッコミを入れたくなりますが、

そんな気持ちをぐっとこらえて、今回うけますクエストは、

雪山の荒くれ者で、

ドスファンゴさんだ~╰(・◡・╰)

ドスファンゴさんはMHP3以降、

直線的な動きだけじゃなく、曲線的な動きを覚えて、

まるでティガのドリフト攻撃をしてきて確かに面倒くさい( ˘•ω•˘ )

MHP2Gまでのあの真っ直ぐな彼はもういないのね~(;つД`) 

まあそれでもそんなに嫌いじゃあないから、

さくっと倒して、さっさとおねんねしようかと思ったところ、

我がオトモが、

お腹空くの早くね?( ⁰▱⁰ )

確か一緒にアイルーキッチンで山盛りご飯食べてたよね~

あれはもう消化してしまったのかいww

それならとっととドスファンゴさんを狩って、

牡丹鍋でも作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

お肉高っ!?Σ(º ロ º๑)

いつの間に彼はブランド化していたんだろう?

飛騨牛とか神戸牛とか松坂牛とかあるけど、

彼の場合、

ぽっけ猪とでも言うのでしょうか?

まあ、あんまりかっこよくはない名前だけどね( -д-)

そして、今回このドスファンゴさんに関して、

RONDOさんから、

乗ってみると彼が走り回るから楽しいよ~ヽ(´∀`)ノ

ってコメントを頂いておりましたので、

それがめっちゃ楽しみでしたヽ(≧▽≦)ゞ

まさか、走り回る彼に乗れる日が来るなんて、

思っても見ませんでしたので、かなりワクワクしながら、

ファンゴさんに飛び乗り、

走ってくれるのを期待したのですが、

なかなか走ってくれません( ˘•ω•˘ )

だから、桜は何とか走らせようと、

打ちまくったら

こけた!(º﹃º):.*೨

しかももうここから先は拗ねてまったく走らなさそうだったので、

せっかくの桜の楽しみも露と消えました( ˘•ω•˘ )

だから、もう彼には、

材料となることで人生を全うしてもらい。

無事クエスト終了に~♪

いつか乗れたらいいな~(`・∀・´)ノ

そしてそれを絶対に記事にしてやるんだ~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ何はともあれ、今回は無理でしたがクエストは終えたので、

村長さんに報告したところ、

少しは信頼を得たみたい♪╰(・◡・╰)

いやあ、これからも大変なクエストが増えそうですが、

頑張るからぜひ信頼してね~♪

そして、オトモじゃないけど、

やっぱり一クエスト終えるとお腹が空くもんですので、

ここで休憩して、次のクエストはまた今度にしようかな~?

って思っていたら、

確かに食べたい!( ⁰▱⁰ )

まさかそんなクエストがあるのなら、

今の腹ペコ桜なら喜び勇んで駆けつけるでしょうww

ちなみに牡丹鍋は食べた記憶がありませんので、

どんな味か知りません(´・д・`)

だから一度は食べてみたいな~(`・∀・´)ノ

ワニとかスズメとかカエルなら食べたことあるんだけどねw

そして、クエストを始める前に

ご褒美があるよ~♪

と聞いていた通り、新しい装備が作れるらしいですが、

それはなんと、

マフモフか~╰(・◡・╰)

確かに懐かしいね~(`・∀・´)ノ

でも、それって確かMHP2Gのころは初期装備だったんだけど、

今の桜にはぴったりなのかい?(;・∀・)ノ

と、不安に思ったので素直に疑問をぶつけてみると、

やっぱりダメみたい(;つД`) 

防寒具なら、せめて鎧や籠手の下につけさせて~

それならめっちゃ有効活用できるからさ~♪

何はともあれちょっとずつ順調に村クエ進めているので、

早く集会所にも戻りたいぞ~(`・∀・´)ノ

たぶん土曜ぐらいに復帰しますので、お暇な方はぜひよろしく~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

検査結果が良好だったので、
とりあえず今週末からは飲めるぞ~(*≧∀≦)ノ□
まあ、最初はほどほどにするし、
それにまだまだ週末は遠いし(´-ω-`)
とりあえず今夜はカレー飲んでおきます(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモ温泉での忘年会♪2015もいい湯でありがとう~♪

さてさて、みなさん、本日は大晦日ですので、

桜からの、

ご挨拶を~( ´∀`)/~~

って、いきなり私の矢がおでこに刺さったかもしれませんが、

その刺さった状態でいいので、

ブログ読んでやってください♪

拡散矢のはずなので、画面に近いところで見ていた方は、

複数本刺さっているはずですし、

火属性に弱い方は、部位破壊されているかもしれませんが、

お気になさらずww

まあ、とっとと今年最後の記事の更新いっくよ~♪=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回の記事は、この前開催された、

MHP3忘年会プレイ日記をお送りしまーす♪

いやあ、モンハンはどのシリーズもいいですが、

この年の瀬はやっぱりしっかり体を温められる

温泉がありますユクモ村に軍配が上がるかも~ԅ(¯Д¯ԅ)

さてさて、狩猟に行く前にまずは一っ風呂浴びてから、

みんなと合流したほうがいいよね~・・・

誰だお前( ˘•ω•˘ )

いきなり汚い股間をこの年の瀬に見せつけられて

かなりテンションダウンの桜であります(´-ω-`)

まあ、冗談はさておき、

とみ~さんも数回しか今年会えませんでしたが、

年の瀬のあいさつに、ふらっとハンターとして来てくれました♪

来年は変態本体が会いに来てね~(`・∀・´)ノ

まあ、何はともあれこの忘年会では、

来年も無事にユクモ狩猟会が開けるようにと願いを込めて

クエストを選ぶことに♪

さてさて、無事に年が越せるクエストだといいな~・・・

死ぬわ(´-ω-`)

これが今年最後というか、

もう桜最期のクエストかもしれないw

だって、このクエスト何回もやっているけど、

上位までしかないMHP3なのに

G級クラスの火力を誇る金銀夫婦なので、

本当に初っ端から、

だれか救急車を(´-ω-`)

年末年始はやたらと救急車がなるイメージですが、

その中の一台は桜を運んでいるのかも知れませんw

みんなも飲みすぎや、お持ち喉に詰まらせないよう

気を付けないとだめだぞ~(`・∀・´)ノ

まあ何はともあれ、このクエストもひるんでいては、

来年も逃げ腰の桜になってしまいますので、

勇猛果敢にチャレンジし、敵が隙を見せたとあったら、

みんなに呼びかけ、

罠にはめる(σ`∀´)σ

って、冗談だよ~w

だって本当にレイアが目くらまし状態だったから、

チャンスかな~ヽ(´∀`)ノ

って思ってたけど、そこにまさかレウスさんが突撃してくるとは

そんなことを予想できる桜ではないww

まあ、幸い桜は、

無事だったから良しとしよう╭( ・ㅂ・)ノ

和尚さんはきっと強い子だから、すぐに復活できるさw

だって、それに今回は桜だけが、

逃げ回っているのじゃなく、もっと逃げ回っている

がいる!Σ(º ロ º๑)

まさかの大樽によるシェルターに避難しているとは、

なかなかの策士やね~(;・∀・)ノ

ちょっとそのシェルターにペイントボールぶつけてもいいっすか?w

このままじゃあ、クリアできないぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思われたそこのあなた、

大丈夫なんですよ~( ´∀`)ノ

だって、ユクモ狩猟団には、

がんばる団長いるしね╭( ・ㅂ・)ノ

勇猛果敢に、レウスとレイアを双剣でザクザクいってますしね~♪

いやあ、どっかの誰かさんたちにも聞かせてやりたいww

そして、クエストを無事成功するために、

RONDOさんに続け~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

と走ったつもりが、

違う誰かに続いちゃったよ・・・(´・д・`)

私の近くで寝っ転がっているそこの方に

続いてしまったため、こんな結果にww

まあ、このまったりのんびり具合が、

ユクモ狩猟団の特徴でもあるからいいか♪

そして、この後には、

ゼロさんと、ドボルさんが参加してくれて、

いろんなクエストに行くことができました♪

時間が短かったし、私が変なことを依頼してしまったから、

さらに時間が無くなっちゃったのが申し訳なかったです…(´・Д・lll)ゞ 

でも、こうやって参加してくれる方が増えたのはうれしいかな~♪

来年もみんなでやろうね~(`・∀・´)ノ

そしてここからは、この前の記事でも書いたように、

ユクモ支部のメンバーからの、一言ご挨拶タ~イム♪

まずは、支部長の

RONDOさん

団長らしいステキなお言葉で締めていただきました♪

本当にいろいろ采配していただきありがとうございました(`・∀・´)ノ

来年も引き続き、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

本物の温泉のユクモ支部を盛り上げよん(ノ´∀`*)

足湯なんかに負けるな~ww

和尚さん

和尚という名とは裏腹に

煩悩の塊のようですが、来年もよろしくです♪

どんな煩悩を見せてくれるのかな~?

後ろに変なのが見えるけど、気にしないでおこうw

AKIRAさん

そして、意外にまじめなAKIRAさん!Σ(º ロ º๑)

もっと変なことをぶっこんでくるかと思いきや、

これがきっとAKIRAさんの本性なんでしょう♪

来年もよろしくね~(`・∀・´)ノ

ユクモ支部、副団長やらない?ヽ(≧▽≦)ゞ

ドボルさん

シンプルかつどストレート!(`・∀・´)ノ

いい目標だと思います♪

桜もご一緒できるときがありましたら、

遊んでやってね~ヽ(´∀`)ノ

そして、この日は飛び入り参加ありがとうございました~♪

来年はどんどん掲示板を活用して、遊びに来てねん(ノ´∀`*)

ゼロさん

おい逮捕だ(-∀ー#)

もう彼には何も言うことはないでしょう。

どっかのP氏の影響でも受けたのかしら?

来年の狩猟はもう全裸突撃確定だね♪

装備なんて甘えだ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、忘年会に集合した皆さんからのご挨拶を頂きました~♪

余分なことに時間使ってごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

次からはどんどん狩猟しようねヽ(≧▽≦)ゞ

そして、今回はこれなかったのですが、

いつも参加してくれる露伴さん♪

新年会にはぜひ来てね~ヽ(´∀`)ノ

そして新年会では何をしようかな~?

って、思っていたら、

ああ、そうしよう♪(σ`∀´)σ

ちょうどいい目標もたったところで、

このユクモ支部忘年会日記を閉じたいと思います♪

やはりPS3というハード的な面から、

なかなか参加者も増えないのですが、

今年はちょっとずつ盛り上がってきていますので、本当にうれしかった♪

来年も参加者が増えることを願って、

温泉から一狩り行こうぜ(`・∀・´)ノ

をテーマに頑張りまーす♪

さ~て、そこのあなたも、温泉狩猟がしたくなったでしょう~♪

ぜひご一緒しましょうね(´∀`*)

いやあリアルで温泉行きたくなってきたな~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

もちろん、ほかのシリーズでも遊びたいと思っているので、

MHP2G、MH3G、MH4、MH4G、MHFGなどお誘いあったら、

ぜひ駆けつけます(>Д<)ゝ

腕は保証しませんが、わちゃわちゃしながら心から楽しめることは

保証できるぜーい(σ`∀´)σ

それにしても、今年はいろんな事件が起きましたが、

本当にそのたびに、いろんな方に支えてもらって、

やってこれましたヽ(´∀`)ノ

本当にブログ、ツイッター、掲示板、もちろんゲーム内で、

絡んでくれた方には、感謝しかありません♪

例年、年を越しますと、お付き合いが途絶える方が多いので、

来年もそれが不安ですが、

来年も飽きられないよう桜なりに頑張りますので、

ぜひ皆さんもご協力していただけると嬉しいです♪

なかなかお礼が言えず、大したこともできませんが、

来年度も引き続き、

我が、さくらとゆかいな狩猟団♪をよろしくね~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

いやあ、言いたいことがありすぎてうまくまとまらないから、

これぐらいにしておくね~(`・∀・´)ノ

本当に絡んでくれた皆さん、ありがとう~♪

皆さんも、今日はお体を崩されない様

ステキな年越しになりますように(●´人`●)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

良いお年を~(`・∀・´)ノ

P.S.桜の今日の雑感♪

昨日のカニパーティはやりすぎたのか、
かなり夜遅くまで酔っ払って、気持ち悪い~( -д-)
ってなってて、きっと今日も二日酔いで、
大みそかなのに飲めないんだろうな~(´・ω・`)

と思っていたら、意外に元気な桜でした♪
だから、もしかしたら飲むかもしれませんし、

とりあえず夕飯のお寿司食べてから考えよ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】マッサージは針?電気?手もみ?

さてさて、昨日は皆さんも周知のとおり桜にとっては、

 

魔の水曜日となっておりまして、

 

ブログ閲覧数が圧倒的に少ない日ですが、

 

たまには読んでもらえるかと思い頑張って記事更新したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりだめだよ(´・ω・`)

 

いやあ~皆さん忙しいのか、

 

水曜日は我がゴミクズブログに立ち寄る方など、

 

ほとんどいないせいか、ぎり二桁だもんな~w

 

昨日はちょっと体調が悪かったけど、

 

頑張って書いてみたんだけど、こういう結果になると

 

そこそこへこむ(´・ω・`)

 

もう次の記事は年明けにでもしたろうかなw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きのユクモの番台さん編でーす♪

 

前回は、ときわ氏が大遅刻をしでかし、

 

そこにAKIRA氏が華麗にやってきて活躍をするという図でしたが

 

今回はいったいどんなスタートに・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねん(; ・Д・)っ

 

まさか前回大活躍をしたAKIRA氏まで、

 

こんな大失態をするようになるとは、

 

桜の周りに集まるハンターはいったい何者なんだww

 

 

もうこうなったら桜が活躍するしか、

 

このモンスターたちを討伐する方法はない( ・‘ω・´)っ

 

そう強く感じた桜は、ロアル討伐のために、

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りするわヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、この季節水に濡れたらとっても寒いし

 

風邪をひいたらいけないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とまあ、こんな感じで戦っていたら、

 

無事にロアルさんは討伐できましたww

 

 

いったい、だれが活躍したのかは、

 

当事者たちだけの秘密としましょう(^×^ )オシエナイヨ

 

 

と、そんなすったもんだしている桜たちの前に、

 

前回も大活躍したガーグァさんが、

 

大量に現れたので、ふと桜は、

 

 

 

 

 

 

食料として見る( º﹃º` )

 

いやあ、七面鳥の丸焼きとまでは言いませんが、

 

やっぱりクリスマスには美味しいチキンが食べたいよね~♪

 

しかも、こんなにガーグァさんがいるのなら、

 

一匹ぐらい狩っても、絶滅する恐れはありませんので、

 

最後の一匹を襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKIRA氏だった!(º﹃º):.*೨

 

まさか、ガーグァに変身するとは思ってもいませんでしたが、

 

めっちゃ完璧な変装じゃまいかw

 

もうちょっとでガーグァと間違って、

 

その命を刈りとるところでしたが、

 

まあ、そうなったとしても気にすることないか(;`∀´) 

 

 

そして、そんなことをしていたら、

 

いつの間にか次の相手であるドボルさんがすでに

 

出現していたので、そこに駆けつけてみると、

 

ときわ氏が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10円拾ってた!(º﹃º):.*೨

 

この後、しっかりと交番に届けたかどうかは定かではありませんが、

 

10円程度の働きはしていたので、

 

返していなくても良しとするかww

 

 

そして、桜はガンナーでありますゆえ、

 

剣士では狙いにくい、

 

 

尻尾の先を執拗に狙うものの、

 

やっぱり動き回るドボルさんの尻尾は、

 

ガンナーと言えども、狙いづらい(´-ω-`)

 

 

そして、そんな中、今までお茶らけキャラとして

 

存在していたときわ氏が、

 

 

 

 

罠で動きを止めようと、

 

たまには役に立つ行動してくれたので、

 

ガンガン狙おうと思ったら、ドボルさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよくなってた!(º﹃º):.*೨

 

いやあ、寒くなるとモンスターも

 

体が固くなるから、マッサージしてほしくなるんだね~ww

 

いやあ、桜も温泉行ってマッサージしてほしくなってきた~ヽ(´∀`)ノ

 

どこかおすすめの温泉あったら教えてね~♪

 

 

というわけで、この日の模様はまだまだ続きますが、

 

とりあえず今夜はここまででね~(ノ´∀`*)

 

続きはまた明日なのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

何か明日はステーキが食べられる!(; ・‘ω・´)っ

しかも、極上のヒレステーキらしいという

情報を入手し、早速明日の仕事は適当にやろうという

算段をし始めておりますヽ(´∀`)ノ

最近は脂身の多いサーロインより、

断然、ヒレの方が好きなのでかなりうれしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

お歳暮として届くらしいので、

不在で受け取れないことがないように、

早退するのが正解と見た!(`・ω・´∩)

 

明日、桜に仕事を回した奴は、

市中引き回しの刑の後

磔、獄門の後、切腹させよう( ・Д・)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ある意味、桜は極限状態(´-ω-`)

さてさて、

餓えております( º﹃º` )

しかも・・・


常に(-∧-;)

なんだか、急に暖かくなってきたので、

そのせいと言いたいのですが、暖かくなったのは

今日の事で、3月始まってから謎の食欲に襲われている桜には

使えない理由でして、何ともいかんともしがたい・・・。

そして、最近さらに定時で帰れることなどないので、

そのことも相まって、なかなかのストレスフルですが、

もうひと踏ん張りだね~(`・∀・´)ノ 

そして、昨日の欝ツイートにもかかわらず、お付き合いいただいた、

Leoさん、つくもさん、リンカたん、シェラさん、おしょうさん

ありがとうございまーす(ノ´∀`*)

最近、ツイートもつまんないことしかつぶやいてないのに、

絡んでくれてありがとう~ヽ( ´∀`)ノ

というわけで、そんな絡み桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーすヽ(゚∀゚)ノ

そして、今回のメンバーは、

アルスさん、まさしさんに加えて、

初参加してくれたショコラでーすヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ずっと前からツイッターなどでは絡んでもらっていたのに、

なかなかご一緒できず、申し訳なかったのですが、

この夜、狩猟をご一緒できてよかったです(ノ´∀`*)

というわけで、最初の準備運動クエとしまして、

高難度:轟竜、限界突破! でございます(`・ω・´)ゞ

ええ私が嫌いな極限化しているティガですが、

最近、食欲が極限化している桜としては相手にとって

不足はないでしょうw

さ~て、

ティガを喰らい尽くしてやる( º﹃º` )

という気持ちで出かけるも、

ひき逃げされました(´-ω-`)

しかも、開始直後に、何度も何度も・・・

何度も轢かれましたので、これには流石の桜も

とうとう堪忍袋の緒が切れ、極限化して・・・

( ´Д`)キモッ

久しぶりにご一緒したというのに、まさしさんに

気持ち悪がられる始末w

いやあ、あんなにも轢かれまくると脳にも障害が残るようで、

ただただ笑うしかなくなったのですよ( ・‘ω・´)っ

しかもここから、さらに、

アルスさんに別れの挨拶を告げられたら、

今生の別れかヽ(τωヽ)ノ

何でかわかりませんが、やたらと狙われまくって、

まだ5分針いってないのにもかかわらず、

グレート6個消費!Σ( ゚□ ゚;)

久しぶりにモンハンしたせいか、

まったくもって、脳も指もついて行かない状態でしたので、

結局、桜は火力にならず、このクエストは終了に・・・

そして、その後他のクエストを回した後、

もう一度このクエストに挑戦しまして、

何とか初クリア~ヽ(゚∀゚)ノ

これで、闘技場にも新しいG級闘技が出てきますので、

そちらをご一緒していただける方を募集しまーす♪

あの胴系統倍加装備が作りたいのじゃ( `∀´)ノ

そして、今回の報酬画面で、

大極竜玉なる物をもらえたのですが、

これってレアなのかな~?( ・ω・)?

レアだったら嬉しいですが、そうじゃなかったら、

もう、

( ゚Д゚)ノ —===≡≡≡ シュッ!

してやろうかしらw

まあ何はともあれめでたしめでたし( ´∀`)

でございます♪

そして、今回ティガの尻尾が斬れたのですが、

その尻尾を斬ったのは、

斬裂弾だ!Σ( ゚□ ゚;)

こんなレアな瞬間を撮影できてよかったよ~♪

確か、アルスさんだと思ったけど、違ったかな~?

来週には有休消化で平日休みももらえますので、

またがんがんモンハンしたいな~♪

できれば今週もしたいけどねん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
シモフリトマト食べたい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】あの人が待っているから、話短くして!

さてさて、本日は全国区のニュースでも、

 

名古屋38℃!ι(´Д`υ)アツィー 

 

っていうニュースがありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン最強(`・ω・´∩)

 

と言わんばかりに、エアコン使用してました♪

 

とは言っても、午前中は筋トレしてからの

 

ウォーキング2時間しましたので、

 

そんなにぐだった生活は送っておりませんゆえ、

 

ダイエット生活も順調ですヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、ちょっとずつ暑さになれてきたのか、

 

炎天下の中、ウォーキングしていても、

 

そんなにふらふらすることは無くなりましたよ(`・∀・´)ノ

 

最近、テオ戦することが多いから、

 

それで暑さに慣れたかなw

 

 

まあ、体力的にバテるということはありますので、

 

無限に歩くことはできませんが、

 

ちょっとずつ距離を伸ばしていって、

 

脂肪の減少量もちょっとずつ伸ばしやろうと思います♪

 

 

 

って、そんなこと言っていると

 

いつか倒れそうですが、そんなことなきよう

 

明日からも頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事に行きまして、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記だよ~♪

 

前回の記事でギルマネから、

とっとと受付嬢に話聞きに行け!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われちゃったので、

 

話を聞きに行きましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーされた!(;・∀・)ノ

 

ええ、オスガロちゃんを倒すという偉業を成し遂げたのに、

 

この扱いとは、この娘出来るなw

 

 

まあ、受付嬢さんもお茶を飲み、

 

落ち着いたところで、話を進めてくれて、

 

 

 

 

オスガロちゃんのことは、しっかりと快挙と認めてくれて、

 

桜も一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、桜はたまに見せる受付嬢さんの、

 

悪い顔

 

 

 

 

見逃さない!Σ(º ロ º๑)

 

絶対、桜のことをこれからもこき使う目で、

 

見ている気がする~w

 

だって、顔は

 

お帰りなさい♪( ´∀`)ノ

 

っていう感じだけど、絶対に、

 

 

 

 

 

すぐ行ってらっしゃいと、言われそう( -д-)

 

だって、桜も夏休みを満喫したいから、

 

休みを申請したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先、長っ!(;º∀º)ノ

 

ええ、絶対に休ませる気ありませんね、

 

この受付嬢さん(´-ω-`)

 

 

まあ一応、最近MHX熱が半端ないから、

 

次から次へとやることが見つかるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

これが現実だったら相当へこむだろうな~w

 

 

そして、ここからHRの上限解放についての

 

話となりますが、

 

 

 

ええ(´-ω-`)

 

 

 

 

そうですよね(´・ω・`)

 

 

 

話長っ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

休みの申請許可が下りるのも

 

長かったけど、こっちの話も長いのか・・・

 

 

 

そして、ここからも、

 

 

 

怒涛の説明が始まり、

 

HRもアップするかもしれないけど、

 

桜の心も、

 

 

 

 

 

 

あっぷあっぷだ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、この説明は今までのシリーズでもやってきたし、

 

受付嬢さん自身も、簡単と思っているのなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明してヽ(τωヽ)ノ

 

そんなに活躍したいのなら、

 

一緒に狩りについてこればいいのにね~ww

 

 

 

そして、ここからも話が長くなるのですが、

 

なんとここに、

 

 

 

 

 

 

せれめるさんがきた!Σ(º ロ º๑)

 

そういや桜は解放したけど、

 

せれめるさんはこれからだったから、

 

緊急クエスト受付に来たのです(;・∀・)ノ

 

 

しかし、当の受付嬢さんが、

 

 

 

 

 

聞いちゃいないΣ(´д`ノ)ノ 

 

今まではただ長い話を我慢すればいいだけだったので、

 

それほど精神的に追い込まれてなかったけど、

 

待たせている人がいるとなると

 

話は別になります(;・∀・)ノ

 

しかも、そんな桜の気遣いはなんのその、

 

受付嬢さんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ長話をしつづける始末(´-ω-`)

 

しかも最終的には、

 

 

 

 

 

 

 

寝てる!?Σ(º ロ º๑)

 

何か首がコックリコックリなっている気がするけど、

 

ちゃんとこの後、せれめるさんに

 

緊急クエスト受注させてあげたのかな~(;・∀・)ノ

 

 

 

そして、日は変わりますが、

 

桜の部屋に、カピパラ匠栄さんが

 

遊びに来てくれました♪

 

しかも、HR解放のお祝いをたくさん持ってね(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、遊びに来てくれるだけでいいのに、その心遣い♪

 

確かまだだいぶ若いというのにしっかりしておりますな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、お土産として、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

今、桜が一番欲しているものを持ってくるとは、

 

分かってるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、冗談でーすw

 

 

 

そして、最近の目標はと言いますと、

 

荒鉤爪防具とグリードR(獰猛化イビルジョー)防具を

 

狙っているよ~♪

 

まだどっちも作ってないという方、

 

桜と一緒に、狩猟行かないかい?(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、一つ目標を達成すると、

 

次々、やりたいことが出てきて、

 

今とっても楽しいのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか今週木曜日に、

親戚が計画したカニパーティがある。

まあそれはうれしいのだけど、

なぜ桜がダイエットしているときにやるかな~(;・∀・)ノ

 

しかも、

 

思いっきり飲もうぜ(σ`∀´)σ

 

というお誘い付きですよ(´・ω・`)

 

まあ、無碍に断わるほど桜も無粋ではありませんので、

お付き合いはしますけどね~(´・ω・`)

 

つまり自分から禁酒の呪縛を破るのではないのだよ(σ`∀´)σ

あくまでお付き合いの一環だから仕方ないのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】乙事主様が来たぞ~(o゚□゚)o≪≪≪

さてさて、本日は職場の福利厚生の一環で、

午後から、私のチームは勤務が解除されて、

リフレッシュエクササイズなる物を体験してきたのですが、

あまりにもそのエクササイズが激しすぎて、

リフレッシュどころか、今も体が徐々に疲れていくぐらいの

スリップダメージを喰らった桜が通りますよっと♪

いやあ、たまにこういうのもいいんですが、

もうちょっと種目や難易度を考えてほしかった(´-ω-`)

でも久しぶりに体育館の中で運動できたのが

新鮮でよかったのかもしれません♪

しかし、明日の筋肉痛が心配だな~ww

そんなこんなで本日の記事は、MHP3プレイ日記でーす♪

いやあ、7月中に全部上げ終えたと思ったら、

いくつかのSSがMH4Gフォルダに紛れ込んでおりました。

ちょっと面白そうなのがそこそこ残っていたので

かき集めて、今回作成しました~( ・∀・)っ

だから、あんまり面白くないかもしれないから、

がっかりしていってね~ヽ(´∀`*)ノ

このときは、RONDO団長をはじめ、

AKIRAさん、和尚さん、とみーさん、桜と5人集まりましたので、

3:2に分かれて、シャッフル形式で遊びました♪

そして、最初に登場してくれるのが、

RONDO団長とのナルガ狩猟からでして、

桜ステキSSいっちゃうぞ~(ノ´∀`*)

やっぱり、MHP3ぐらいのぬるさがちょうどいいね~♪

MH4Gの鬼畜クエだと桜が逃げてばっかのSSが多いもんww

今回は、ナルガたん相手にかなりの活躍を見せていて、

華麗な攻撃、ひらりとかわすステップで、

ナルガたんを翻弄していていたら、

乱入者現る!?Σ(・□・;)

またブルファンゴ!ヽ(`Д´)ノ

って、思っていましたがよくよく見てみると、

この御姿はもしや、この方は、あの伝説の・・・

乙事主様ですかい!?ヽ(゚∀゚)ノ

って、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

ただのドスファンゴでした(´-ω-`)

そういや、こういう子もいましたが、

あんまり最近のシリーズでは出してもらってないので、

今度の最新作ではどうなることやら~

でもとりあえず、この突進癖を治しておかないと、

みんなから嫌われたままですので、

しっかりとしておきました(>Д<)ゝ

きっと今頃、森の奥でみんなに突進することなく、

ゆっくりと近づいていく術を学んでいる最中でしょうw

よぉ~し、今のうちにナルガを成敗するか~・・・

デジャヴ!?(´・ω・`) 

どうやら、巷のモンスターは桜の言うことを聞かないのが

デフォルトのようです(´-ω-`)

だれか、モンスターをしつけてくれる方はいませんか~(o゚□゚)o≪≪≪

とまあ、何はともあれクエストが終わり、

ユクモへ帰ろうとしたら、

最小金冠ゲットです( ´∀`)っ

いやあ、MHP3はソロ専だったので、

ほとんどやり込めておらず、こんなように

金冠の取りこぼしがかなりありますね~(´・ω・`) 

まあ、これからもユクモ支部が活動してくれたら、

徐々に私のギルドカードも豊かになっていっていいかも~♪

そして、お次は和尚さんとイベクエの

大きいアシラさんを狩りに行ったのですが、

大きいと言えども、所詮アシラさんなので、

ざまぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

へっぽこクマさんだよ~♪

いやあ、もうちょっと活躍してくれないと、

かっこいいSSが載せられないじゃないか~( `∀´)ノ

逆に今回は桜はかっこいいSSばかり

アシラさんとは全然違うね~♪

まあ、今回なぜそんないつもと違うのかというと、

実は、

強権発動中(≧∇≦)b

まあ、たまにはこういうのもありですよね~ww

しかし、アシラさんの必死ぶりがうかがえて

なかなか可愛いでごじゃりまする(ノ´∀`*)

そして、ラストはようやくAKIRAさんと

ご一緒することが出来まして、アカムに行ってきました♪

しかし、AKIRAさんはかなりのゲーマーですので、

イベントアカムで怖いはずなのに、

しっかりとアカムの前で仁王立ちし、

積極的に牙を折ってくれますヽ(゚∀゚)ノ

このアカム攻撃力がハンパ無いから、

あの位置は怖くてなかなか立てません(´-ω-`)

だから、桜は弓を持ち出して、ピュンピュン遠巻きから

撃つスタイルを選んだのですよw

しかし、このままでは今回のテーマである、

”かっこいい桜” からはかけ離れてしまいますので、

一念発起しまして、

某映画のようなかっこいいシーンに挑み、

このあと感動を皆さんにご提供するべく、奮闘した結果、

だめでした~(´-ω-`)

やっぱり溶岩は熱いよ~ι(´Д`υ)アツィー

〇ーミネーターのようにはなれませんでしたw

情けな~くまるで水死体のように浮かんでくる桜を見て、

先ほどからずっと活躍しているAKIRAさんにも、

馬鹿にされる始末(´-ω-`)

まあ、やっぱりかっこいい桜はMHXまでお預けのようです♪

まあMHXでもやれるかどうかは保証しかねますがw

こんな感じで、ユクモ村でもゆったりと遊んでいますので、

アドパの環境がある方は、お気楽にどぞ~♪

もし8人まで揃ったら、4:4でのタイムアタックとかも出来るしね~♪

どんどん参加よろ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
どうぶつの森ハッピーホームデザイナー買ったけど、
ゆるい感じで遊べてすっごく楽しい♪
だけど記事にしようとすると、
そのプレッシャーから、またプレイできなくなりそうだから、
記事にはせずに、ゆっくりと遊びたい(´・ω・`) 
まあ気が向いたときにだけ、自分に余裕がある時だけ
記事にしようかなと思う。
そしていつものごとく、攻略じゃなくて
おふざけ記事になりそうだけど
まあいいかヽ( ´∀`)ノ

最近、そういう遊び方ができるゲームが
少なくなってきてちょっと困っております(´-ω-`)
何か巷のゲームブロガーさんの常に最新作を
載せつづけられるスタイルに尊敬する気持ちと
自分がだめなんだなあという気持ちが交錯して、
とりあえず微妙な気分のまま、カレーライス食べました。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【どうぶつの森】大したことなくても褒めてほしい(ノ´∀`*)

さてさて、本日はちょっと咳が出てきてしまったので、

 

早退をして、のんびり過ごそうと思ったら、

 

本格的な昼寝をしてしまい、

 

夜、きっちり寝られるか不安でしょうがない

 

寝坊助桜が通りますよっと(;´-ω-`)

 

 

いやあ、30分程度のつもりが、

 

2時間も寝てしまうとは、いやはやww

 

まあ、とは言いましてもその昼寝のおかげで、

 

ちょっと体力が戻ってきましたので、

 

とりあえず記事更新して、体力使って寝ることにするぞ~

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

前回は、今回のアップデートの目玉の一つでもある

 

隠し倉庫ができたということで、

 

部屋の整理がよりしやすくなったところでした♪

 

 

そうしたところ、部屋の整理のテクニックを

 

ハッピーホームデザイナーから出張アドバイスをするために、

 

タクミさんが来てくれました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何やら、有料でセミナー会場を用意してくれたということなので、

 

早速出かけた桜が目にしたものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景すぎる(´ཀ`」 )

 

もしこれが有料セミナー会場だったら、

 

もう今夜は確実にタヌキ汁にしているところですww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

セミナー受講を始めますと、

 

どうやら家具の配置の仕方が、

 

 

 

 

 

ハッピーホーム仕様に♪ヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、今までのどう森のような倉庫番システムでも

 

配置や移動ができるということなので、

 

2通りの方法で家具を配置できるようです♪

 

 

いやあ、これはかなり楽になるのでうれしいですね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、

 

 

 

早速、家具を動かす練習をするために

 

 

 

 

横に置かれた机を、

 

 

 

 

 

縦にしてみた!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなんで褒められるような仕事がしたいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかこんな簡単なことで褒められるとは、

 

リアルな毎日でも、ぜひ取り入れたいww

 

 

そして、家具の回転だけじゃなく、

 

 

移動の仕方も、ハッピーホーム仕様なので、

 

 

 

 

机を少しだけ、

 

 

 

 

遠ざけてみた(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

 

 

飲み込み、早いかな?(º﹃º):.*೨

 

今のご時世、ドラッグ&ドロップができないと、

 

もう社会不適合者にされるレベルなんですがww

 

 

そして、お次は壁にかかっている家具も、

 

 

 

やってみましたが、

 

SSには写らない場所でごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、今までは

 

 

小さめの家具を載せるときに、

 

いちいちそこまでいかなきゃいけないし、

 

もし家具が多すぎて、上に載せる場所まで、いけないときは

 

家具を片付けてスペースをあける必要があったのですが、

 

これもドラッグ&ドロップで出来るので、

 

その手間もいりません!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、こんな便利な方法、

 

最初っから実装しておいてくれたら、

 

もうちょっと桜の部屋も片付いただろうにな~ww

 

 

というわけで、試しにやってみることに(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ひまわりを載せればいいとのことですが、

 

せっかく、インテリアのコーディネートの勉強もしているので、

 

ちょこちょこ小技を聞かせようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

センスないかな?(º﹃º):.*೨

 

ちょっと机を思いのほか、横に寄せすぎてしまって、

 

ちょっと変な部屋になってしまいました。

 

やっぱり、桜にはセンスがないのかな~(´・ω・`)

 

と思いきや、

 

 

 

 

おいおい!(; ・‘ω・´)っ

これでいいのか!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんなに褒められるなんて、

 

後で何か嫌なことがおきそうで怖いですねww

 

 

 

そして、セミナーの最後に、

 

 

 

上級者向けのテクニックを教えてくれるということなのですが、

 

 

 

 

 

 

意地悪しないで、

教えてヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあ、そんなに複数の家具を動かすことがありませんので、

 

やりませんが、桜もそろそろ村長4年目なので、

 

上級者の仲間入りをさせてほしいww

 

 

 

そして、このテクニックは、

 

 

 

自宅だけじゃなく、

 

桜の宝物不要物を集めた博物館でも、

 

できるということなので、博物館の整理もはかどります♪

 

 

そして、何よりこのやり方を使えば、

 

桜が長年やりたかったあれができるかも♪(σ`∀´)σ

 

と、思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないのか~(´・ω・`)

 

いつか、フレさんが遊びに来てくれた時に、

 

タンスとかでブロックして閉じ込めて、

 

困らせてやろうと思った桜のもくろみは、

 

敢え無く崩れ去りましたとさww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これにてセミナーは終了なのですが、

 

このセミナーって

 

 

 

 

チュートリアルレベルじゃね?(º﹃º):.*೨

 

しかもハッピーホームデザイナー経験者であれば、

 

もうただの二度手間でしかないのですが、

 

まあ初心者にもやさしい任天堂らしい配慮かもねん♪

 

 

 

何はともあれこれで、乱雑な桜の部屋も

 

もうちょっと片付けてみようかな~

 

と思った次第でありますが、

 

やっぱりしばらくは今のまま放置をしてしまう

 

臭いものにはふたをする主義の桜でした~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

結構寒くなってきたから、

我が部屋のストーブをつけたのだよ(´・д・`)

 

しかし、ほかの暖房(PC、ゲーム機)との相乗効果により、

部屋がすごく暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー 

 

ちょうどいい加減にならんものかね(´ཀ`」 )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】メリークリスマース♪桜のお通りでぇーい♪

さてさて、みなさん昨日はクリスマスイブでしたが、

何かいいものはサンタさんから届きましたか~?

まさか、皆さんのもとには、

こんな感じでいらない物

届いたなんて不幸なことが起きてないといいのですが、

いかがでしょうw

いやあ、桜は念願の黒いあれをゲットできたので、

とりあえずしばらくはホクホク笑顔で過ごせそうです(ノ´∀`*)

まあ、とはいっても、遊んでばかりいられず

ようやく冬休みに突入したものの、明日は家事をしないといけません。

まあ手分けしてやるから、桜の分は、

洗濯お風呂掃除買い出し調理・・・

多くね!?(º﹃º):.*೨

なんだかだまされた感が半端ないですが、

それでもようやくやってきた冬休みを謳歌するために、

明日ぐらいは、家のこと頑張るぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まあ、何はともあれ、我がぽっけ村にも、

サンタさんが来ることになっていたので、

村のみんながちゃんとプレゼントをサンタさんからもらえたかどうか、

確認のために、パトロールしていると、

あちゃー(ノ◇≦)アチャー

まあ、中にはこんな子もいるのですが、

例のぺしみちだから、ほかっておいてもいいかww

とはいっても、ほかの子ももらえてないとかわいそうですので、

サンタさんが道に迷ってないか、

ちょっと村長としては気になるところ( ˘•ω•˘ )

だから、さらなるパトロールを続けてみると、

いた!(`・∀・´)ノ 

トナカイが・・・(´・д・`)

いやあ、トナカイがいたって、

しかも黒鼻のトナカイって、動物園に普通にいる奴じゃんw

しかし、このトナカイのジングルはただのトナカイじゃないらしく、

サンタの身代わりらしい(`・ω・´)

まあ、サンタさんも確かに一人で全世界を回っていては

到底、追いつけませんので、

こうやって部下を使うのも現代らしくていいかもしれない(≧∇≦)b 

それはそうと、サンタから頼まれたのだから、

ちゃんと働いてくれないと困るのにな~(´・д・`) 

って思っていたら、どうやらこのジングルさん。

やっぱりトナカイからもらうより、

サンタさんにもらった方がみんなうれしい(ノ´∀`*)

って、ぽっけ村には珍しいまともなことを言うトナカイだった♪

だけど、サンタさんはここにはいないはず(´-ω-`)

だからどうするのかなあと思っていたら、

そっくりさん探してた!( ⁰▱⁰ )

それならむしろ、トナカイであれ、本物のサンタ一族から

もらった方がうれしい気がしないでもないのですが・・・。

しかし、泣き言を言っていても始まりませんので、

ここは、桜が村長として、みんなの夢を壊さないように

サンタになります٩(ˊᗜˋ*)و

幸い、事前にサンタのコスプレをしていたので、

衣装の方も、抜かりはありません(`・∀・´)ノ

しかし、あとはオヒゲがないと、本物に見えないということなので、

これもこんなことがあろうかと、桜は事前に用意しておきました、

ええ、立派なひげを・・・

あれ?違う?Σr(‘Д‘n)

一応、ひげを用意したつもりだったけど、

これはヒゲメガネだったw

さすがにこれじゃあ、サンタに見えないし、

もしこれでプレゼントを配られても、

ヒゲメガネからもらった・・・(;つД`) 

って、なること間違いなしなので、ちゃんと、

サンタになったぞ~(`・ω・´∩)

そして、サンタに完璧になれた桜は、

ジングルのもとへ戻ると、

ジングルも認めてくれた♪

これでプレゼントを配る業務ができるのですが、

やっぱりちょっとだましている感じがして心苦しい( >Д<;)

まあ、それでももらえないという苦しみを

村民に味わわせるわけにはいきませんので、

サクラサンタはそんな気持ちを胸にしまって、

さっそく、みんなが待つ村へ飛び出していきました~(`・∀・´)ノ

良心の呵責が・・・(;つД`) 

それ以上、ホンモノとか言わないで~

しかも、ぺしみち意外に純粋な目をしやがるww

まあ、欲しいものをもらえて、喜んでくれたので、

良かったのですが、やっぱり心苦しいねw

村民の中にはこうやって、

お願いって、私のことを通販サイトのように

思ってくれているやつの方が、とっても気楽に配れるよww

でもこんな子は少数派でして、

やっぱりのんびり者で、純粋かつ幼い子が多い

ぽっけ村の住人は、こうやって、

桜の心をえぐってくるヽ(τωヽ)ノ

まあ、喜んでくれているからいいよね・・・

そして、このペンタ君からは驚愕の発言がこのあと・・・

ニセサンタ志望ですかい?(º﹃º):.*೨

ああ、こうやって永遠に我がぽっけ村には、

ニセサンタが横行するようになるのかww

そして、無事、全員にプレゼントを間違えずに

配り終わったので、ジングルにそのことを報告すると、

そういやお前どこにいた?( ˘•ω•˘ )

確かに、今のぽっけ村には幸せそうな雰囲気がつつまれていたけど、

あんた、きっさハトの巣あたりで、

コーヒーでも飲んでなかったでしょうね(;・∀・)ノ

怪しいなこいつww

まあ、何はともあれ頑張った桜にも、ジングルから、

クリスマスプレゼント代わりのご褒美がもらえるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

別にご褒美目当てでやったわけじゃあないけど、

やっぱり頑張っていいことがあると嬉しいね(ノ´∀`*)

さてさて何かな~・・・

一緒じゃねえか( ✧Д✧) カッ!!

たしか、それ去年も一昨年も3年前も同じものくれましたよね?

もうそろそろ他の物くれないですかね~ww

まあ、なんにせよぽっけ村のクリスマスは、

本当に平和に幸せに過ごせたようで、よかったですヽ(´∀`)ノ

あと少しですが、皆さんにも幸せなクリスマスが

やってきますように・・・○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

メリークリスマース(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

さてと、明日に備えて今から飲むか(º﹃º):.*೨

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】新たな戦記を刻んでいこう・・・。

さてさて、MHXの発売日に買えなかった桜ですが、ようやく

買えたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

って、開封しただけで終わりましたが(´・ω・`)

皆さんは週末をさんざんMHXしたんじゃないですか~?

ええ、ええ、うらやましい限りで( -д-)

でもいいも~ん♪(σ`∀´)σ

桜だって、これでプレイできるようになったんだから、

好き勝手に楽しむのじゃ~♪

って、オンラインしたらかなり差がついてそうだけどねw

桜は桜でのんびりこっそりやっていこうっと(ノ´∀`*)

そして、ちょいと話は変わりますがMHXには

いろんなスタイルがあって不安(´-ω-`)

と、思っていたら、

テバ氏から、

こんなんあるぞ~( ´∀`)ノ

と教えてもらえました~♪

ちなみに、武器種×スタイル診断 ←ここをクリックしたら、

飛べますよ~♪

って、今更、診断する人いないかww

実際にプレイしたほうが早いしね~♪

とは言っても、桜の場合、一応やっておかないと、

複雑なシステムがどうしても苦手ですので、

診断スタート( ・‘ω・´)っ

そうしたら、

これかよ(´-ω-`)

予想通りの結果になりまして、

もう診断してもしなくても意味がなかった状態にww

そして、スタイルの方はといいますと、

ギルドスタイル( ・‘ω・´)っ

って、これは従来通りのスタイルらしく

桜は大剣を普通に使うという

まったくもって、変わらない結果になりました( ´ー`)フゥー...

桜には新しいスタイルは無理ってことを

公式から烙印押された感じがして、微妙な気分にw

まあ今週末ぐらいには、

オンラインプレイができたら、御の字かな~♪(ノ´∀`*)

勇者様はダメ、絶対( ´・д・`)っ

そしてオンラインをしたとしても、

私と釣り合う方なんぞ、スズメの涙もいるかどうかなので、

年末年始ぐらいには、ちょっとずつ輪を広げられるぐらい

装備整えたいな~(´・ω・`)

でも、かなり遅そうな予感w

なぜなら、最近ツイッターのタイムラインとか

他の方のブログ記事見ていると進行早すぎて、

中には、

『もうクリアしたぞ~(`・∀・´)ノ』

ってのもありました(´・ω・`)

それを見ちゃうと、ちょっとだけモチベーション保てないっていうか

オンライン行く気なくすよな~(T∀T)

ってなところなのですよ。

だからオンラインするのはかなり遅れるかもしれないし、

しれっとした顔で、今週末ぐらいからやるかもしれません(´-ω-`)

つまり、桜の心模様次第なのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

土日は食べ過ぎたよ~((o(・ρ・)o))

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪