モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX村】抜刀術の意義を考える(´-ω-`)

   

さてさて、本日は朝から洗濯掃除と

 

ちょっと体がとある理由でえらかったのですが、

 

がんばって家事をこなすも、

 

急な豪雨で、もう一度、洗濯をする羽目になった

 

元の木阿弥的な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近名古屋は全然雨が降ってなかったから

 

油断してた〜(;´-ω-`)

 

しかも、その後めっちゃ蒸し暑くなるし、

 

今日はちょっといろんな意味で、ショボンな日ですww

 

 

さてさて、何かの力で厄払いしようかな〜(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

ソロ記事は久しぶりだけど、書いていかないと

 

どんどんたまっちゃうから、処理するぞ〜(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回桜に依頼してくるのは

 

いったい、どんな方かな〜?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエか(;´-ω-`)

 

このバルバレの一族は話めっちゃ長いから、

 

かなり話しかけるのに、勇気がいるねw

 

 

まあ、とは言ってもこちらの世界では、

 

 

 

初めましてですけど〜!Σ(? ロ ??)

 

いきなり、もう桜のことを雑用係にする気満々の

 

目で見てくるので、MH4Gの悪夢が再来かww

 

 

そしてまず手始めに、

 

 

雑談が始まり、

 

 

 

 

世界中を旅しているという話を聞きました。

 

まあ、それならとっとと違う場所に行ってくれないかと

 

思ってしまったのは、致し方ない事(´・ω・`)

 

 

それにしても、何でこのベルナ村に来たんだろうね〜?

 

 

 

 

 

旧友って、だ( ??ω?? )

 

まさか、その旧友のせいで、このベルナ村に

 

災厄 超☆長話がやってきたというのか・・・

 

 

まったくもって、迷惑千万( ??ω?? )

 

そして、その旧友に会いに来ただけのはずなのに、

 

桜にもからもうとしたので、

 

 

 

 

 

 

バルバレ流のあしらい(´-ω-`)

 

ええ、確かお宅の団の眼鏡をかけた娘さんが、

 

よくこうやって筆頭ルーキーをあしらっていた気がしますw

 

 

というわけで、とりあえずこの場はとっとと退散し、

 

本日、もう一度団長に会うことに( ・‘ω・´)っ

 

そして、団長さんは桜に何かを頼もうとしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、ちょっと体調不良で( ??? )

 

今日はもちろん飲んでおりませんが、

 

昨日のホームパーティでいささか飲みすぎたようです(´・ω・`)

 

しかも、食事は枝豆、豆腐、トマトスライスぐらいだった気がするので、

 

それでもお腹が空かないぐらい前後不覚だったらしいw

 

 

何はともあれ、桜に依頼を出したいのには変わらないし、

 

桜のことをほめてくれるのですが、

 

 

 

 

 

 

何それ?(;・∀・)ノ

 

腕利きなら聞いたことあるけど、

 

” 腕っこき ” なる表現は初めてだな〜(´・ω・`)

 

まあ意味的には同じようなもんらしいけど、

 

この団長、いったいどこの出身だw

 

 

そして、一方ベルナ村の受付嬢さんは、

 

こんな真剣な団長さんをさておき、

 

 

 

 

 

 

 

アクビなう(´∇`)ファァーイ

 

まあ気持ちはわからんでもないけどねw

 

 

そして、一応話を聞いてみると、

 

 

ドスゲネポスが犯人らしく、

 

 

 

 

 

足止めを喰らっている商人がいるようなのですが、

 

正直、ドスゲネポス程度ですよね?

 

そんなに強いはずないのにな〜?

 

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ドスゲネポス強すぎ!?Σ(? ロ ??)

 

そんないろんなものをペシャンコにするぐらいの

 

大型か強力モンスターでしたっけ?

 

しかも、ドスゲネポスぐらい我らの団の友達である、

 

筆頭ハンターズの方でもやれそうな気がする(´・ω・`)

 

それに、さっき筆頭リーダーがしゃべりかけてきたから、

 

この村にいることも調査済み♪

 

だからそのことを、

 

 

教えてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(? ロ ??)

 

もうそれってリーダー名乗っちゃアカンね(´-ω-`)

 

まあ、攻撃的なモスが狩れるってことは、

 

ケルビやアプトノスも狩れるって事かw

 

 

というわけで、そんな筆頭ハンターズにとってかわって

 

桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

厄介者のドスゲネポスにいってきます(`・∀・´)ノ

 

って、こんなクエスト名で、

 

モンスターを激しく罵るって、すごい嫌われようだねw

 

 

まあ、もしかしたらただ生息域と行商ルートが

 

たまたま重なっただけで、悪意のない

 

いいドスゲネポスかもしれないので、

 

今回桜はまず、武力ではなく話し合いによる解決を試みて、

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだった(´-ω-`)

 

しかも、激しくムカつく奴だったので、

 

抜刀術付きの大剣による制裁によって処理することに!

 

いっくぞ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

あれ?(;・∀・)ノ

 

まあ、こんなことでめげていたら大剣なんて

 

持てませんので、もう一度、トライするぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、もう桜は大剣使いとして名乗っては

 

いけないレベルなのかもしれませんww

 

 

しかも、こんな有様では、

 

オトモも見限ったらしく、

 

 

 

 

自前で処理はじめた(´-ω-`)

 

確かにあなたの爆弾の方が的確に当るかもしれないけど、

 

その前に、麻痺武器持たせているんだから、

 

抜刀が当たるよう麻痺させてよ〜w

 

 

まあ、何はともあれドスゲネポスも

 

かなり傷つき巣に戻って睡眠し始めました♪

 

いやあ、これこそが溜め3当てる最大のチャンスヽ(゚∀゚)ノ

 

ここぞとばかりに、寝込みを襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

起こさないでヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの同僚によるサポートがありましたよ。

 

こっちのオトモよりよっぽど役に立ちそうだなw

 

 

 

まっ♪無事に討伐完了できたので、

 

それを早速、団長に報告しちゃえば、

 

桜の失態も、水に流される・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってた!(○...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスの桜でございます♪

さてさて、今日は今朝からなんだかお腹が空かず、

ああ、これは体がもう栄養はいらないんだな~(´・ω・`) 

と、思っているサインだと思ってはいたものの、

結局、夕食は鉄板焼きの食べ放題にいき、

とっても美味しい焼きそばをペロッと食べ上げて、

さらに追加のホタテバター焼きもいってしまう、

罪作りな神も許さぬ桜が通りますよっと。

いやあ、家族の付き合いとはいえ、

あの鉄板焼きの匂いを嗅いでしまうと、

今までお腹が空いてなかったのに、

空いてしまうのはとっても不思議だと思う(´・ω・`) 

まあ、何はともあれ今夜の記事は、

ちょっと遅い感じですが、

スプラトゥーン第2回フェスの桜の活動を書いていきまーす♪

さてさて、今回のフェスは、

赤いきつね VS 緑のタヌキでしたが、

桜はどっちの陣営かと言いますと、

赤いキツネです( ・‘ω・´)っ

実はどちらも食した結果、

味はどちらもおいしいし、決定的な何かが

食しただけじゃわかりませんでしたので、

ちょいと成分表を見てみた結果、

カロリーが決め手となりました~♪

というわけで、早速、赤いきつねフェスTを着衣しまして、

いざ出陣ヽ(゚∀゚)ノ

と、ここでとあることに気が付いたのですが、

フェス中って、

フレ合流できないヽ(τωヽ)ノ

せっかくフレンドさんたちと、どっち派に行った~?

みたいな会話で盛り上がっていたので、

フレンドさんたちとやりたかったのですが、

どうやら仕様上、できないみたい(´・ω・`) 

たしかに、フェスの仕様上、どっちかのチームに分かれるので、

フレンド戦だけだと、人数が足りないし、

そこに加わるフレンドさん以外の方の心情もよくないだろうし、

いろいろ問題があるようですが、

なんとかならないもんですかね~(´-ω-`)

というわけで、フレンド戦は諦めて、

遊びに行きますか~( ´∀`)っ

いやあ凝ってますな~♪

そして、あのキツネとタヌキの置物はいったいどこから持ってきたww

しかし、かなり可愛い感じですので、

あんなamiboあったら欲しいな~( ゚д゚)ホスィ…

とまあ、そんな物欲はさておき、

ドキドキしながら、早速ロビーへ行ってみまーす♪

よろしくお願いしまーす(・vv・)

と、緑のたぬきさんチームがなかなかきませんが、

もしかして、既に恐れをなしたか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、それとも桜に恐れをなしたとか?ww

とまあ、軽い冗談はさておき、

以前のご飯VSパンよりも早くマッチングできましたので、

みんなよろしくね~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回はさすが赤っぽい色と緑っぽい色で、

固定されるみたいで、私は赤というよりは、

桜のようなピンク色チームとなり、ちょっとうれしい感じ(ノ´∀`*)

いよいよ、試合が始まり、

このチームの皆さんは、かなりの手練れというか好戦的な方らしく

一気に、敵陣地に突っ込んでいきました!Σ( ゚□ ゚;)

私としてはそんな怖いことできないので、

石橋をたたいて渡る作戦実行(´-ω-`)

どうも、塗り残しがあるときになって先に進めないし、

わかばシューターの使い手なので、

バリアゲージがたまってないうちに誰かに会ったら

さあ大変ヽ(´Д`;)ノなので、地道に塗っておきます♪

しっかし、味方のローラーの方の塗り方を見ていると、

豪快すぎる!?Σ(・□・;)

一体、どういう性格の方なんでしょうねww

私には決して真似できない塗り方だな~(´・ω・`) 

まあ、ああいう方に敵陣に突っ込んでもらい、

敵さんをガンガン撃破してもらいましょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、桜の活動は、

重箱の隅をつつく作戦実行開始!(>Д<)ゝ

もしかしたら、こんなことは小数点以下の%しか

稼げないかもしれませんが、

たまに、小数点以下の差で負けることもありますので、

桜はめげずに、

これぐらいでも塗り残しは許さぬ(# ゚Д゚)ノ

ちょっとやりすぎかなww

でも、これはガチバトルじゃなくて、

ナワバリバトルだから、これぐらいでも貢献できるはずなので、

これからもこんな桜でございますよ~♪

まあ、中には敵を倒してナンボという考え方を

している方もいらっしゃいますし、

私もその考えを否定するわけではありませんので、

楽しみ方人それぞれ♪

でも、私は敵を倒すことよりも、

自分でひたすらと黙々と塗る作業が好きなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

プレイしていると、たまにガンガン桜を狙ってきて

多分、桜が弱いから、キルしやすくカモにしまくる方もいます。

まあ、それも楽しみ方は人それぞれと言った手前、

否定はしませんが、仲良くはなれませんね。

そういう方がたまに、ゲーム後にフレンド要求してきますが、

絶対になりませんよ(´・ω・`) 

だから、私と遊んだことがあるフレンドさんなら分かりますが、

桜は決して、キル数は多くないのだ~♪

まあ、目の前に現れてきたときに、

自分を守るためにやり返すときもありますが、

決して、自分からキルしに行こうという気はありませんよ~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、桜が積極的に狙うとしたP氏ぐらいなもんだw

もちろん、桜を一切狙うなというわけじゃなく、

もう親の仇と言わんばかりに、塗ることはそっちのけ、

ほかのプレイヤーも無視して、弱い桜を狙うだけの方がいたので、

ちょっと愚痴を吐いてみる(´-ω-`)

まあ、これが野良戦じゃなくてフレンド戦だと、キルされても、

次はやり返すぞ~ヽ( ´∀`)ノ
うひゃ~びちゃびちゃだ~ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな、感じで面白いのが不思議だよね~(≧∇≦)b

だから、来週はフレンド戦してみたいな~なんてね♪

とまあ、余談はさておき、ひたすら桜が塗っていると、

かわいいキツネ発見(ノ´∀`*)

こうなると、俄然やる気が出てくるよね~♪

しかし、ミーバースとスプラトゥーンって本当に相性がいいゲームな気がする♪

こんな感じでゲーム中にもどんどん、

紹介されていくのがいいよね~♪

ちょっとほっこりしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

しかし、ほっこりするだけでは勝てませんので、

このまま頑張って、塗り続けた結果、

勝利です( ・‘ω・´)っ

まあ、今回はローラーの方お二方が、めっちゃ上手に敵ごと塗っていくし、

もう一つの武器の方なんて、

敵を自陣に近づけないようにしてくれたので、本当に素敵な方でした♪

とまあ、こんな感じで遊んでいると、

しばらくしたら、急にマッチングしなくなり、

ああ~やっぱり混んでるのかな~(≧ロ≦)

って、思っていたら、

内部抗争勃発ですか!?Σ(・□・;)

って、どうやら今回のフェスからは、

どっちかのチームが少ない場合、

こうやって、内部抗争になる仕様になったみたい♪

緑のタヌキだと、かき揚げを、

あと乗せさくさく派 vs 汁たっぷりしっとり に

分かれそうですが、赤いキツネの場合、

どんな内部抗争になるんだろうww

揚げ先食べ派 VS 揚げ最後食べ派 かしら?

ちなみに桜は、先食べ派です( ・‘ω・´)っ

まあ、なかなかいい仕様にアップデートされたと思います( ´∀`)

これで、待ち時間が少なくなるのがいいよね~♪

そして、こんな感じで楽しみまして、

いよいいよ、

結果発表でーす( ´∀`)ノ

ってもう結果は皆が知っての事ですので、

簡単にいきますが、

今回のフェスも、どっちに投票した人が多いかの得票率と、

どっちの勝率が高いかの2観点で決着がつくみたい♪

というわけで、

得票率は~・・・

ドラムロール自前だ!Σ(・□・;)

まあ、こういうの嫌いじゃないww

やっぱりね~ヽ(゚∀゚)ノ

私の目に狂いはなかったぞい( ・‘ω・´)っ

赤いキツネの方が、確かにメジャーな気がしていたので

投票してよかったです♪

そしてお次は、

勝率発表でーすヽ( ´∀`)ノ

これは、私の感想ですが、緑のチーム、

強かった!(;・‘ω・´)っ

もしかしたら、私が足を引っ張っているだけのせいかもしれませんが、

内部抗争が勃発した時の方が、

とっても勝ちやすかった気がします♪

もしかしたら、緑チームは少数精鋭派なのかもしれません。

だから、この結果はドキドキしてみていると、

やっぱりか~(´・ω・`) 

僅差ではあるけれでも、

この負けはちょっとショックですね~(´・д・`)

そして、いよいよ総合結果の発表にうつります。

ボード、はよ!

のホタルちゃんが意外に可愛い(ノ´∀`*)

勝率に関しては、得点が倍されて計算されるので、

もしかしたら負けているかも・・・

勝ってたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、ここからの~

ホタルちゃんのこの顔(´-ω-`)

もともと、アオリちゃん大好き派ですが、

ちょっとホタルちゃんにも惹かれつつ桜でありました♪

しかし、得票率で勝って、勝率で負けていると、

試合に勝って勝負に負けた感じなので、

次のフェスでは完全勝利を目指したいな~♪

そして、今回のフェスの参加賞として、

スーパーサザエ16個もらえたよん♪(ノ´∀`*)

これって、もっと頑張っていたら、

もっとたくさんもらえていたのかな~?

何だかマリンスライムを思い出したのは私だけじゃないなずww

参加した皆さんお疲れ様でした~♪

では次のフェスも頑張ろうね~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
久しぶりに長めの記事を書いたら、
どっと疲れが出てきた・・・(´-ω-`)
もう年なのかもしれません(;´ρ`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】クックさんは猫じゃらし!?Σ(? ロ ??)

さてさて、ちょっと時間がありましたので、

珍しくやる気を出して1日2更新いってみるぞ~( ・‘ω・´)っ

ちょっと手抜き感がある記事になるかもしれないけど、

リハビリだと思って、ご容赦を~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ何はともあれ、今夜の記事もお昼に引き続き、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

順調にココット村での村長の依頼をこなしておりますが、

果てさて今回は一体どんな依頼なのでしょうか~?

クックさんだぁ~い♪(*゚∀゚*)

いやあこのココット村で戦えるってのが本当にうれしく思ってしまうのは、

きっとMHG時代にフルボッコされた経験があるからでしょうw

そして、ココット村長は桜がクックさん相手に、

討伐時間ぎりぎりだったり、回復薬尽きて何度もB.C.戻ったりして、

ようやく倒していた事も知っているので、

今回はそんな汚名を返上できたらなあって思います♪

まあ一応、おさらいということで、

クックさんの特徴を説明してくれていますが、

歴代シリーズあわせて約500体は狩りましたので、

今の桜だったら、

はいやっす!( ;´・ω・`)ノ

まあクリアできない事もないと思いますが、

いかんせんリハビリ中の身なので、防具は着させてくださいなw

というわけで、

大怪鳥イャンクックを倒せ! 

に行ってまいりまーす♪(*゚∀゚*)ゞ

なんか大怪鳥って書くと、めっちゃでかく思えてくるけど、

そんなに大きくないよね~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、初見時はそう思っていたのかもしれないけどね♪

そして、クエストに出かけてみると、

久しぶりにココット村からのクックさん討伐ということで、

桜だけじゃなく、

我がオトモたちもやたらとハッスルして、

クックさんとじゃれあい

一匹目のオトモはクックさんに、

高い高~い♪(ノ・∀・)ノ 

してもらっていて、もう一匹のオトモは、

おんぶしてもらっていて、

さらに二匹同時に、

尻尾でじゃれあってる~!Σ(º ロ º๑)

もう狩猟っていう雰囲気じゃなく、

もう遊びに来ている感覚の二匹なのですが、これでいいのかw

まあ、土曜日だからレジャー感覚で、

ディズニーに来てミッキーたちと遊んでいる感じなのかな~(ノ´∀`*)

というわけで、桜も一緒になって遊びたくなってきたので、

クックさんとじゃれあってみたら、

何かクックさんがオネムになり、

オトモに怒られた!?Σ(º ロ º๑)

って、私がした行動の方がクエスト的に、

正解な気がするけど(;´-ω-`)

それでもオトモには分かってもらえず、

この後もしばらく口を聞いてもらえませんでしたw

最近、なんだかな~ってことが多いですが、

これも社会の厳しさと感じ、無理やり納得し村に戻って、

村長に褒めてもらおうと思ったら、

そっち褒めんなや!( ˘•ω•˘ )

あいつら遊んでいただけだぞ~ヽ(`д´;)/

この村長、一体どこをどう見たらそういう結論になるのやらww

まあ一応、一人前のハンターとして

認めてくれましたので、

きっとこれからココット村でもこき使われるようになることでしょうが、

がんばってやっていくぞ~( *゚∀゚*)っ

と、やる気を奮い起こして頑張ろうと思ったんだけど、

何かめっちゃ気になる事がありまして、

あんたや?(´-ω-`)

めっちゃ風格や貫禄的には村長ポジション

見えるのですが、二代目ココット村長の座でも

狙っているのかな?w

まあ彼とのお話はまた別の機会に~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

ドラゴンクエストビルダーズやっていると
あっという間に夜になった!Σ(º ロ º๑)
ちなみにメルキドガーデンを完成させて喜んでいるけど、
そらとぶくつが見つけられなくて、
今からシャワー浴びてふて寝します”c(-。-,,)c)~”

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コレクター魂炸裂中!?Σ(? ロ ??)

さてさて、本日は平日に休むという

 

なんだかちょっとだけ罪悪感を感じつつも、

 

お寿司ゲームと一日を満喫した

 

桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から通常営業ですが(´・ω・`)

 

まあ、たまにはこういう日もあっていいと思いますので、

 

明日からはまた適当に仕事をしていきまーすヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アトラル・カ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか、前回の最後では、

 

酒場のマスターがアトラル・カの居場所を

 

何とかして探し出しているというところで、

 

終わりましたが、

 

その後、連絡は来たのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプくれた人ありがとう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

これでようやく桜もアトラル・カに挑むことができるよう~

 

もしその人のリプが無かったら、

 

桜のダブルクロスはなかったかもしれないww

 

 

それはさておき、

 

アトラル・カはどこにいるのか聞いてみると、

 

 

 

旧砦跡なる場所にいるようです!

 

しかし、旧砦跡って微妙な日本語な気がする・・・

 

元砦って意味で旧砦って書くし、

砦があった場所って意味で砦跡って書くし、

 

なんだか二重に意味が重なっているような

 

気がしないでも、ないですが

 

気のせいでしょうかww

 

 

 

まあ、そんな国語の授業はさておき、

 

 

当然、そんな放置された場所に行った

 

アトラルちゃんは、

 

 

 

 

手当たり次第に旧砦跡で、

 

いろんなものを吸収しているみたいです。

 

 

まあ、しかし今回は旧砦跡ということなので、

 

 

お伽噺のような人里での活動ではないので、

 

ほかっておいてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

だって、リアルな世界で行ったら、

 

野生のクマが誰も人のいないところで、

 

餌をあさっているようなもんでしょ?

 

 

むしろ、そんな場所に人間がいって、

 

討伐する方がいけない気がするのですが、

 

これも桜の気のせいかなww

 

 

まあ、それでもシュレイド地方の一件のように

 

 

人里での活動もしているみたいなので、

 

駆除しに行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

しかし、何でアトラルちゃんは、

 

そんなにいろんなものが欲しいのかと思っていたら、

 

どうやらただの鎧という意味だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

コレクター魂炸裂中!?Σ(º ロ º๑)

 

桜もちょっと収集癖があるので、

 

気に入ったものだけを集めるのはわからないでもないですが、

 

彼は瓦礫すらも集めてしまう

 

ゴミ屋敷の住人

 

のような活動もしてしまうようなので、

 

やっぱり説得するべきか(`・∀・´)ノ

 

 

そして、どうやら今が、

 

 

 

 

まだ鎧が完成してない時期ということで、

 

討伐するチャンスがあるみたいです♪

 

 

今はちょうど脱皮後の甲殻類の甲羅が

 

弱い状態と同じということですね(`・∀・´)ノ

 

これがカニなら甲羅ごと食べられる

 

ソフトシェルクラブとして

 

珍重されますが、彼が身に付けているのはゴミだしねw

 

 

 

しかし、アトラルちゃんは、

 

どうもただのゴミ屋敷の主人ではないらしく、

 

お気に入りの物じゃないと

 

捨ててしまって次の場所に移動してしまう

 

恐れがあるみたい(´・ω・`)

 

 

というわけで、桜から

 

 

空き缶をプレゼントしてあげるということで、

 

しばらくそこにとどまってもらう作戦を決行する(`・ω・´)ゞ

 

けっこうたくさんあるから、

 

気に入ってくれるといいな~ww

 

 

そして、今回は桜だけじゃなく

 

 

酒場のハンターたちも出かけるみたいですが、

 

この酒場って、そんなに人がいなかったよね?

 

どっから連れてくるんだろうww

 

 

しかし、そんなたわけたことを言っていると

 

 

このマスター相変わらず

 

激しくせっかちな上に、

 

 

 

 

 

神風アカン!Σ(º ロ º๑)

 

砦を丸ごと吸収してしまう相手に、

 

この飛行船1隻程度ぶつけたところで、

 

何も意味がないでしょうにww

 

 

 

まあ、それはさておき、

 

バーテンダーのもとに行って

 

 

 

アトラル・カのクエストを受注することに(`・ω・´)ゞ

 

どうやら普通のモンスターではないので、

 

マスターだけではなく、

 

このおハゲさんも緊張している様子(´・ω・`)

 

 

そして、さっきマスターが言っていたように

 

今回のクエストは酒場総出で挑むようで、

 

 

アトラル・カを仕留める桜たちと

 

それ以外のモンスターを仕留めるハンターたちが

 

いるようですが、

 

 

 

 

 

交代してもいいよ(´・ω・`)

 

別に桜だって、ほかのモンスターと戦うことができるし、

 

まだまだいろんな素材は欲しいので、

 

そっちの役でもいいんだけどな~ww

 

 

と、冗談はさておき、

 

今回は、珍しくこのバーテンダーさんも、

 

 

かなりやる気になっており、

 

この酒場から出かけて戦場へ赴くようですが、

 

一つだけ言っておくことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とんなよ(҂ ー̀дー́ )っ

 

このハゲ何か真っ先に応急薬とか支給品専用秘薬とか

 

盗っていきそうだから、

 

くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、このおハゲさんも

 

 

昔はハンターだったのですが、

 

けがを負って以来、全力を出せないまでも、

 

大型モンスターの1頭や2頭は狩れる(`・ω・´)ゞ

 

と、宣言してくれました♪

 

しかしその大型モンスターって

 

 

 

 

 

 

やっぱりか!(# -д-)っ

 

まさかドス系のモンスターのことを

 

言っているのかと思って、

 

一応、くぎを刺しておいてよかったよww

 

 

そして、今回いろんな人が

 

ハンターとして出かけますが、

 

それでもやっぱり、

 

 

主役は桜♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と、褒め称えてくれます♪

 

いやあ、気持ちがいいね~(ノ´∀`*)

 

最初っからそうやって言って持ち上げていてくれたら

 

もっと気持ちよく狩猟ができるのにな~♪

 

 

しかし、ちょっと気になりますが、

 

 

 

賭けんなよ!( ˘•ω•˘ )

 

また桜が成功するか失敗するかで

 

マスターと賭け事なんかしていたら、

 

もうぶっとばすぞ~(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

やっぱりくぎを刺しておいてよかったよww

 

 

ちょっと長くなりすぎてしまったので、

 

アトラル・カの狩猟の様子は次の記事にて~(`・ω・´)ゞ

 

今しばらくお待ちを~( ´∀`)/~~

 

 

 

そして、ここからは別日の話になりまーす♪

 

桜が今どうしても欲しくてたまらない

 

天を統べる角取りを募集しましたところ、

 

 

 

3名のバイトを確保することができました♪(`・ω・´)ゞ

 

常盤さん、オレンジさん、

そしてXX初登場のかずみんさんです!

 

 

かずみんさんはアルバ大好物ハンターということで、

 

とても期待ができるバイトになると思いますw

 

そして、かずみんさんはさらに

 

 

 

お姫様仕様で、

登場しましたので、

いやあ眼福だわ~ヽ( ´∀`)ノ

 

 

そして、かずみんさんは私用がありまして、

 

3戦ぐらいで帰って行かれましたが、

 

ぜひまた来てね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、その抜けた穴にやってきたのは、

 

 

 

 

 

 

角折り師AKIRA氏であります(>Д<)ゝ

 

たぶん、私がやったアルバのほとんどの角を

 

彼が折っているのではないでしょうか?

 

 

まあ、つまるところ桜があまりにも

 

折れてないということだけどねww

 

 

そして、角折り師の元、

 

アルバ戦を再開しましたが、

 

 

 

 

出ない( ˘•ω•˘ )

 

確率は50%らしいけど、

 

桜的には10%ぐらいだな~(´・ω・`)

 

 

まあ、この後何とか2本出ましたが、

 

昼もやっていたので、

 

確率はやっぱり10%だったよww

 

 

何はともあれ、

 

楽しい時間素敵な素材を提供いただいた

 

ときわさん、オレンジさん、かずみんさん、角折り師よ。

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、まだあと最低2本は必要ですので、

 

まだ統べる角が欲しい方は、

 

バイト募集に参加を~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

平日昼間に家でいると

ちょっとだけ自己嫌悪になるけど

たまにはいいよね(;´・д・`)ノ

 

まあ、明日からはどうせ激務なんだから

今日ぐらい休んでもいいはずなのに、

なぜか心が落ち着かないww

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2015年パソコンゲット!・・・したけど(´・ω・`)

さてさて、まだまだ桜の心が落ち着かない状況が続いておりますが、

ちょっとずつでも記事書いていかないと、

もう二度と書けなくなりそうな崖っぷちになっておりますので、

今夜はつらいですが書いておりますw

つらいなら書くな!ヽ(`Д´)ノ

って、思われるかもしれませんが、

書いておかないと、先ほども申しましたように、

心折れかけで二度と書けなくなりそうなので、

書いてみました~(`・∀・´)ノ

とりあえず、今夜の記事は、

新しくゲットしたNewPCについて書いていきまーす♪

って、こうやって書くと、

なんだいいことじゃねえか(-∀ー#)

って、思われるかもしれませんが、

詳しくは本文参照を~

今回購入したNewPC!

まあ、また以前に引き続きNEC製のPCを購入しました♪

ちなみに左が旧型機で、右が新型機ですヽ(´∀`)ノ

NECだけは、ほかのメーカーと違って、

メーカーパソコンなのに、CPU、HDD、メモリなどを

ある程度、カスタマイズできますので、ちょっと自分好みに変えられる♪

それがお気に入りなので、今回もNEC製にしておきました!

まあ、旧型機も前に使っていた古いHDDを差し込んで

何とか起動しますので、本当にトラブルが起きた時のために、

ちょっと残しておきます( ・‘ω・´)っ

仕様一覧

OS
Windows® 7 Professional 64ビット with Service Pack 1 (SP1)

CPU
第4世代 インテル® Core™ i7-4790 プロセッサー
3.60GHz(インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大4.00GHz)
4コア/8スレッド

マザーボード
インテル® B85 Express チップセット

メモリ
24GB(DDR3 SDRAM/DIMM)

グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス 4600

HDD
約1TB(Serial ATA、高速7200回転/分)

拡張スロット
PCI Express x16スロット (ロープロファイル)×1
PCI Express x1スロット(Generation2対応、ロープロファイル)×2
PCIスロット(ロープロファイル)×1

USB
USB 3.0×4、USB 2.0×4

とまあ、平均的なスペックのPCですが、

これだけの性能があれば、PCゲームをしない、

あくまでゲームはCS機専用の桜であれば、

問題なくいけるでしょ~♪

と、ここまでは本当に書いていて楽しかったんだけど、

実はこのPCには、残念な点がありまして・・・

残念な点

新しいパソコンは、かなり調子がいいのですが、

2つだけ難点があるのです(´-ω-`)

ぶっちゃけ、その2つ以外は快適に動作しますので、

何ら問題がないのですが、その2つが桜の心を激しく動揺させる

いやなものなので、紹介します。

簡単に言いますと、

キャプチャーボードとの
相性が悪い(-∀ー#)

ええ、今回このことでP氏やS嬢様からもアドバイスを頂いたのですが、

結局、私のPCでは動作が安定しないか動作しないのです。

またその具体的な製品は違う記事で細かく紹介しますので、

今回は簡単に書きますと、

USB3.0接続のキャプチャーボード

ええと、キャプチャーボードは数多く増えてきまして、

その中でも、最近増えてきているのが、

USB3.0接続タイプのものがあります。

USB3.0ですと、かなりの速度で通信し合えるので、

ゲームのキャプチャーという大量のデータ通信にも

楽に耐えられるはず!・・・

でした(´-ω-`)

が、私のPCでは、それがうまく作動せずに、

ある機種では、
ブルースクリーン状態(;´ρ`)

はたまたある機種では、
機嫌次第でフリーズする (つ∀-)オヤスミー 

ええ、だから一応、とある機種ではプレイができるのですが、

いつその画面がフリーズするのかわからないという恐怖に耐えながら

プレイするしかありません。

これが、まだドラクエとかのRPGでしたら、

落ち着いてPC再起動すればいいのですが、

モンハン、マリカー、スプラトゥーンだったら、

もう大迷惑確定です(;つД`) 

つまりこんな状態では、配信はおろか、

プレイすらもままならない状況なのです。

しかも、このことがかなり桜の心に響いており、

ちょっと自分の部屋に寄り付かなくなっております。

普通だったら、ちょっと時間が空いたら自分の部屋にいることが多いのですが、

今はそのことで嫌気がさしているのか、

自然と家族がいるリビングにてずっといることが多く、

家族から、

大丈夫?(;・∀・)ノ

って、心配される始末。

ええ、私からゲーム取ったら何もなくなる!

っていう、考えやめてほしいw

PCI-E接続のキャプチャーボード

これについては、ほとんど書くことがないんですヽ(゚∀゚)ノ

だってね、

認識しねえ(-∀ー#)

ええ、いろんな機種を試したのですが、どれも認識しません。

ええ、普通なら取り付けると

不明なデバイスが見つかりました。

と、出てそのあと、

ドライバーのインストールに失敗しました。

って、めっちゃ知らない人だと不安なメッセージが出るのですが、

ええ、このメッセージは当たり前に出ます♪

だって、取り付ける機器全てをマイクロソフトが理解していて、

準備ができているわけなどありません。

だからそのメッセージが出たら、取り付ける機器のメーカーが用意する

ドライバを入れれば、事足りるのです。

むしろ勝手にインストールされるほうが怖いかもw

しかし、私のPCでは、どのデバイスも認識すらしませんので、

ドライバを入れることすら、できません。

だって、それはつまり我がパソコン君が、

そんなデバイスないよ~(σ`∀´)σ
ぼく知らんも~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ってな感じですので、

どうしようもない・・・。

しかし、こんなにもいろんな機種が、

取り付けできないってことあるのかな?

昔はかなり相性問題に悩まされたみたいだけど、

最近は少なくなってきていると聞いておりました。

だから、私の以前のPCでは普通に使えてましたしね~

もうこれ、買ったばかりだけど、初期不良ってことで、

修理依頼出していいかな?(´-ω-`)

というわけで、しばらくは桜の心が落ち着くことはなさそうです。

今回、PCを買って、さらにキャプチャーボードをいくつか買ってしまったため

もう新しいPCを購入する余力はありません。

だから、いい情報をお持ちの方、

もしよろしければ、ご提供よろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

このまま、安心してキャプチャーできる環境が整わない限り

ちょっといろいろ続けられるかどうかは不安です。

最近、うまくいかないことばかりで、

ちょっと自暴自棄になっておるのを、もうそろそろ卒業したい(;つД`) 

ぶっちゃけお金払ってもいいから、

この状況を打開できることができたら、業者でも

オッケーだから、こういうときぐらい、役に立ってほしいw

それじゃあ、また会う日がありましたら・・・

でわわん(´`」∠)

P.S.
麦汁すらうまく感じない今日この頃(´-ω-`)
もう桜は散る季節かもしれませぬ(つД`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】お肉ダイエット開発はよっ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、本日は久しぶりに雨が降り、

しかもかなり冬の到来を感じさせる雨で、

朝、晴れていたこととあんまり寒くなかったことから、

ここに載っているかのような薄着+傘なし状態で出かけて、

心の底からの後悔と冷えを感じている

学習しない桜が通りますよっと。

まあ、半分冗談ですよw

本気にしないでね~(;・∀・)ノ

しっかし、今夜は急に冷えてきましたね(-Д-)

今まで名古屋もかなり温かったのですが、

今夜の寒さはかなり体に堪えます。

しかもここから、さらに寒くなっていくというので、

体調管理はちゃんとしないとね~(`・∀・´)ノ

というわけで、ちょっと今夜の記事は体調のこともあって、

短めだけどよろしくね~(`・∀・´)ノ

とりあえずいろいろありますが、本日のプレイ日記は

昨日の続きで、MH4Gプレイ日記でーす♪

今回も、MH4G最後のおもてなしクエスト回しですが、

クエストスタートしてすぐ思ったのが、

いいおもてなしじゃない(ノ´∀`*)

たしか、今回はドボルさんが貼ってくれたクエストですが、

このおもてなし具合最高っす(≧∇≦)b

だって、いきなりのB.C.スタートって、

夢とロマンが詰まっているよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

だからそれらが詰まっている箱がすぐ近くにあるんだもん♪

というわけで、さっそくその箱を開けてみたよ~

ゴミ箱かっ!(-∀ー#)

まったくもって夢も浪漫も詰まってませんでしたよ。

もうちょっといいの詰めといてよね~(#゚Д゚)っ

ドボルさんにはちゃんと再教育しておかないとね♪

まあ何はともあれ今回ご紹介するクエスト名にいきますが、

そのクエストは~

サル祭り(´-ω-`)

何故これを選んだし、ドボルさん・・・

まさか桜にはエテ公がぴったりだとでも言うのじゃあるまいな?

今度、しっかり尋問しておこう(-∀ー#)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみると、

久しぶりに絡むであろう、

アプトノスさんだぁ~い♪

もう熟練ハンターの皆さんはすっかり忘れているだろうかもしれませんが、

へっぽこハンターの桜にとっては、

彼ぐらいの存在が、癒しとなるのですw

というわけで、その癒しの存在に絡んでから

サルどもの相手をしようと思い、

崖下のアプトノスさんめがけてダイブしたものの、

恥ずかしいことに(/ω\)

未だにジャンプ攻撃の目測が怪しい桜なんですが、

こんなんでMHXやっても、エアリアルスタイルだっけ?

絶対習得無理そうだ~ww

しかし、この世界最弱の彼にここまで馬鹿にされた状態で

おめおめとクエストに出かけるなんて、

精神の浸食がひどいので、

さっと踵を返して、

貪り喰らうヽ(  `∀´)ノ

いやあ、クエスト始まってんのに、

こうやってアプトノスさんと戯れるの楽しいわ~♪

しかし、ちょっとふと我に返ると、

むなしかった・・・(-∧-;)

しばし、棒立ち状態になってしまい、

桜のこれからの人生について悩んでしまいましたよ。

こんな落ち着きのない大人でいいのかとw

そして、ここで桜は自分の頬を数度叩き、気合を入れなおして、

最初の目標を思い出すことに( ・‘ω・´)っ

確かこのクエストの目標は~

ダイエットじゃ~(σ`∀´)σ

そして、新しく桜のダイエット教官に赴任された

アプトノス教官からも

厳しくも愛のあるありがたいお言葉を頂戴して、

走りまくるぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、誰が貼ったのかよく覚えていませんが、

いいクエスト貼ってくれたな~ヽ(´∀`)ノ

ってねw

そして、何でこんなに桜が体重で焦っているかというと、

つらい過去があったのだよ(´-ω-`)

もちろんそのプラス分はマイナスにしたのだけど、

どうしても去年のトラウマがぬぐいきれない。

喰っちゃ寝すると本当に人って簡単に体重が増えるんだよ~ww

さてさて、今週末の結婚式でも、

食べ過ぎないようにしないとね~(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

本日、とある方から3DSのフレコが送られてきました♪
どうやら新しい3DSを買われたようでして、
そのために、フレコが変わったようです。

その方とは、いろんなことで良くしてもらっておりまして、
今までも、いろんなゲームで遊ばせてもらっているのですが、
最近、あんまり会えませんでした(´・ω・`)
そのため、もう私のこと忘れているんだろうな~
さみしいけどしょうがないのかな~(´-ω-`)
って思っておったのですが、

でも、本日、こうやって気にかけてもらえて、
気候としては寒い今日ですが、
心の中はほんわかと温かくなりました(*´∀`*)

やっぱり人間って、人の優しさだけでも、
幸せになれるんだなあっていう気持ちになりました♪
人と人とのつながり・・・
桜も大事にしていきたいなと、そっと心に誓い
お休みしたいと思います♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】R=ランゴスタ?

さてさて、本日は台風のせいかどうかわかりませんが、

 

朝から名古屋も晴れたり曇ったり、雨がぱらついたりと、

 

訳の分からん天候なのですが、

 

モンハン的に言うと、

 

テオナズチアマツが一緒に来たようなもんか♪

 

 

と、もう最近モンハンしすぎて、

 

頭の中がおかしくなってきている桜が通りますよっと♪

 

 

何か今は装備づくりと、ガチ狩りが楽しくてしょうがない(ノ´∀`*)

 

まあ、ガチ狩りといっても桜レベルのガチ狩りなので、

 

本気の方々から見ると、おままごとみたいなもんですがw

 

 

そして、久しぶりにクロスの世界で桜は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金欠に( -д-)

 

なんか最初の方はよく金欠になって困っていたけど、

 

まさかHR解放しているこんな終盤になるとはww

 

 

まあ、それもいろんな装備を作っているからなのですが、

 

思いっきり楽しめている証拠なので良しとしましょう(`・∀・´)ノ

 

ただ、金策には困っているので、

 

ちょっと素材がお高いモンスターマラソンしたい方

 

教えてくださいね~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

今までコメント欄やユクモではよく絡んでおりましたが、

 

クロス初登場のあの方が~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全裸(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、RONDOさんなのですが、

 

まさかこれが一張羅で、これで桜部屋に突撃してくるとは

 

思ってみませんでしたが、これが彼女の正装なようですw

 

 

そしてこの後、すぐに

 

 

ロンさんが来てくれて、

 

出かけましたのは、桜が愛してやまない

 

 

 

 

荒鉤爪に(σ`∀´)σ

 

いやあ、いくらティガ好きといっても、

 

この子はちょっとソロではつらいんですよね~(´・ω・`)

 

なんかMH4Gの希少種みたいに暴れ噛みまくるから、

 

噛まれ要員が欲しいのだw

 

それに、RONDOさんと初めてクロスで遊べるので、

 

ちょっとわちゃわちゃもしたかったのですよ (。・x・)ゝ

 

そんなお遊び気分でいるものだから、

 

クエストに出かけても桜たちは、

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこじゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

って、鬼ごっこしてないロンさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑じゃΨ(`∀´)Ψ

 

ってな感じで遊んでおりましたら、

 

なんとそこへ

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシーつゆちゃん襲来!ヽ(≧▽≦)ゞ

 

というわけで、桜は早速お迎えに上がろうと、

 

しかし、ティガに内緒で匍匐前進で出かけたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかれた(*´д`*)

 

さすがにダイエットでも匍匐前進のトレーニングなんて

 

したことなかったから、

 

くたびれちゃったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、無事に一クエ終わらせて、

 

戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり太もも!?Σ(º ロ º๑)

 

しかも今日は紫色のかなりセクシーなお召し物で

 

もういったいつゆちゃんはどこに向かっているのかww

 

 

まあ何はともあれ、これで4人そろいましたので、

 

先ほどの、荒鉤爪にまた出かけることになったのですが、

 

なんとそこで、RONDOさんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランゴスタみたい!Σ(º ロ º๑)

 

たしか、RONDOさんって大の虫嫌いだったと記憶しているけど、

 

まさか自分が、その虫のような見た目になるとはww

 

 

って、アレ一体全体何をしている最中なんだろう?

 

アレが噂のエリアルスタイルってやつかな?

 

 

そして、このクエストは荒鉤爪とドスゲネちゃんの

 

同時狩猟クエストなのですが、

 

何かやたらと、つゆちゃんだけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドスゲネが狙う(´-ω-`)

 

もしかしたら、あのドスゲネさんはかなり

 

エッチなドスゲネさんかも知れませんww

 

今回も飛び掛かっていき、

 

 

 

 

 

 

ああ、もうそのうち食べられる~(º﹃º):.*೨

 

と、ドキドキして見ていましたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

怒られちゃった♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

まあ、そりゃあそうですよね~w

 

 

そしてこの後は、

 

 

 

ティガちゃんの尻尾が美味しそうに感じたり、

 

 

 

 

みんながみんな好き勝手やっていたりと、

 

自由奔放に遊びましたが、

 

こういう楽しみ方は、心が落ち着くのでとってもいいね~♪

 

 

 

この夜は本当に突発的に集まったので、

 

RONDOさんが2クエ、つゆちゃんが1クエ、

 

ロンさんとは4クぐらいでお別れとなりましたが、

 

そういう短い時間でも大切に遊べるっていいよね(ノ´∀`*)

 

 

これからも、そんな感じの部屋が立つかもしれないし、

 

桜も忙しい時は2,3クエだけ遊ぶ~ヽ(´∀`)ノ

 

ってことになるときもありますが、

 

それでも、遊びに来てくれる方は大歓迎だよ~♪

 

 

 

そして、話は変わりまして、ココからは昨夜の

 

黒炎王祭りの結果を報告します( ・‘ω・´)っ

 

クエ中のSSは撮る余裕もつもりもなかったのでありませんので、

 

あくまで結果のみを伝えるよ~♪

 

 

 

メンバーは、

 

せれめるさん、ペレ氏ラグマ(サメレンジ)さん

 

で集まり、

 

 

 

 

 

本当に一からのスタートで始め、

 

 

 

 

 

 

マックスまでクリア!(>Д<)ゝ

 

いやあ、かなり苦労しましたけど、

 

ちゃんとクリアできたのでよかった~(;´∇`)=3ホッ

 

チケットの消費枚数を細かく計算すると、

 

本当はストレートにクリアできてないのがもろばれww

 

 

ただ、今回の桜はかなり一味違いまして、

 

火力貢献した!(>Д<)ゝ

 

いつも効率部屋にすると、桜の火力は、

 

とろ火がいいところなんですが、

 

今回は結構いい感じで高火力だったよ~(σ`∀´)σ

 

黒炎王は、翼が壊れてないと、

 

まったく閃光玉が聞かないので、

 

ガンナーとしては、とにもかくにも羽壊すのが最優先♪

 

そして、羽を壊した後も、

 

もちろんヘイト値や怯み値を稼ぐなど、頑張ったんだから(ノ´∀`*)

 

 

そして、ペレ氏からも、

 

桜ちゃん弓上手いやん!

ガンガン打ち落としてたしねー♪

随分狩りが楽でしたよー♪

(※原文まま)

 

 

というお褒めの言葉を頂きましたので、

 

もう自信満々、鼻高々なのだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、トータルの時間は、2時間半強と

 

前回の二つ名オウガは、2時間弱だったので、

 

ちょっとオーバーしちゃったけど、それでもクリアできたもんね~♪

 

さ~て次は、どの二つ名祭り開こうかな~♪

 

そして、祭り参加希望者がいましたら、

 

ぜひ教えてね~( ・‘ω・´)っ  一緒に行こう~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日の夕飯のメニューは、

 

・焼き鳥

・蜆の味噌汁

・ツルムラサキのおひたし

・トマトスライス

・キムチ盛り合わせ

・〆のご飯(明太子ふりかけ)

 

 

 

まるで居酒屋じゃん(; ゚Д゚)ノ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHP2G】粉塵は産地直送じゃなくても・・・

さてさて、またまた久しぶりになってしまいましたが、

 

今日はなかなか機嫌がいいので、

 

ブログを書いてみようかと思います♪

 
とはいっても、最新のダブルクロスの記事ではないので、
 
皆さんのお目汚しになるのではと少し心配ですが、
 
桜はまだダブルクロスをプレイしていないので、
 
記事にできない(´・ω・`)
 
 
それなら、プレイすればいいじゃん( ・‘ω・´)っ
 
と、思われるかもしれませんが、
 
どうやらダブルクロスはいろんなバグがあったり、
 
引き継ぎ特典のDLが複雑だったりと、
 
いろいろあるらしくて、怖くてはじめられんのですよ(´・ω・`)
 
 
どなたか解説しておくれ~ヽ(´Д`;)ノ
 
 
というわけで、ちょっとそこらへんがわかり次第、
 
ダブルクロスを始めようと思いますので、
 
今日の記事は旧作である
 
MHP2Gオンラインプレイ日記の様子をお送りしまーす♪
 
とはいっても、だいぶ前のプレイの事なので、
 
超適当に書くけど、よろしくね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
実は今日の記事は、この記事からの続きなので、
 
そこら辺をご了承していただけると、
 
うれしいかもです~(`・∀・´)ノ
 
 
さてさて、今回は桜がどこに出かけているのかというと、
 
 
 
 
塔の頂上にやってきました!(`・ω・´)ゞ
 
久しぶりなので、ついついカメラ写りを気にして、
 
どアップで写っておりますが、
 
なかなかいい感じで写っております♪
 
そして、そんな桜の元気な表情をみんなにも
 
見てもらいたくて、
 
 
 
 
見てくれてるかな~ヽ(´∀`)ノ
 
と、挨拶してたら、
 
 
 
 
 
 
 
クエ失敗したΣ(´д`;*)
 
いやあ、桜は画面通り土下座ポーズなので、
 
乙ってないけど、クエ失敗なんです(´・ω・`)
 
まあ、G級クエストだと、
 
一人でも遊んでいると、失敗するわなww
 
 
というわけで、気を取り直して、
 
リベンジ戦をするわけですが、
 
今回の肝心なお相手モンスターは~
 
 
 
 
 
 
 
 
ブサイクヤマツカミです♪
 
最近はだいぶ慣れたのですが、
 
このモンスターのかっこよさが、
 
いまだにわかりませんが、皆さんはいかがなものでしょうか?
 
コイツがかっこいいと思っている方、いるのかなw
 
 
とまあ、こんなふうにおふざけばかりしていたら、
 
 
だいぶお怒りになられているようなので、
 
ここらで、
 
 
 
真剣に狩猟に臨みましたところ、
 
この子は、威風堂々な見かけと違って、
 
 
 
 
 
 
痛がりだった!ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
そして、まさかの、
 
 
 
 
 
 
 
弱点暴露!?Σ(º ロ º๑)
 
とまあ、敵に塩を送るヤマツカミさんに
 
敬意を評して
 
 
 
違うところを攻撃してみると、
 
 
 
 
 
 
ただの弱虫だった(´・д・`)
 
どこを突いても痛がる子だったので、
 
もうこの後は、ほかっておきましたよww
 
 
と、こんな感じで遊んでいましたら、
 
 
怒られた(´・ω・`)
 
いやあ、桜的にはこれが真面目なので、
 
ダブルクロスでプレイしても、許してね~ww
 
 
とまあ、こういうプレイは大好物ですので、
 
もし、ご同意してくれる方は、
 
一緒にじゃんじゃん遊ぼうぜい~(σ`∀´)σ
 
 
と、告知をしたところで、
 
狩猟に戻ろうと思ったら、
 
ヤマツカミさんお得意の、
 
 
 
 
 
吸い込み攻撃発動!( ; ゚Д゚)ン
 
ちなみにこれ、即死攻撃なので、
 
どんだけ防御力があっても、即乙です(´-ω-`)
 
それがわかるように、
 
 
 
先ほどから体力が減っていっても、
 
赤ゲージが無いのがわかりますよね?
 
つまり、このままゲージがなくなっていき、
 
地面に着いたら、乙ります(-∧-;) ナムナム
 
 
 
唯一の回避方法が、この空中にいる瞬間に
 
粉塵を使ってもらう
 
ことなので、PTプレイじゃないと、だめなんです(´・ω・`)
 
だから、桜もそれを期待していたら、
 
 
 
 
 
調合中かよ! ヽ(`д´;)/
 
まさかの産地直送品の粉塵を
 
用意しようとしてくれるなんて、思わなかったです!
 
これが野菜とか魚介類なら
 
嬉しいかもしれないけど、粉塵は在庫処分品でも
 
一向に構わんのですよwww
 
 
そして、この吸い込み攻撃は、
 
発動率が低いわけでもないので、
 
クエ中に何回もやられるときもありますヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
だから、このときもまた
 
吸い込み攻撃がやってきて、
 
桜以外のみんなが吸い込まれそうだったので、
 
桜はアイテム欄を粉塵に合わせて・・・
 
 
 
 
 
 
 
携帯食料しかなかった~ヽ(´∀`)ノ
 
ていうか調合分も忘れていたので、
 
取りあえずみんな気合で逃げてくれww
 
この日の事は、もう少し続くお~♪
 
その時をお楽しみにね(ノ´∀`*)
 
 
ちょっと、久しぶりにモンハン記事書いたので、
 
上手に書けなかったかもしれないけど、
 
リハビリ中なので許してね~…(´・Д・lll)ゞ 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日とあるテレビを見ていて、

揚げ物が美味しいっていう

食レポの場面があったのさ♪

そのレポーターの人が、

メンチカツを紙袋から取り出して、

素手で食べはじめたときに、桜は、

 

 

『うわっ!手が油で汚れるがね!( ; ゚Д゚)ノ』

 

って、思って一気に食欲がなくなったよ(´・д・`)

 

ちょっと気にしすぎかもしれないけど、

桜は意外にきれい好きなのであります(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】桜上位警報再発動!Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、本日はウォーキングをしようかと思ったら、

既に午前中から、30℃を軽く超えていましたし、

来週の連続激務出張があるので、

今日は体調を整えるべきだ!( ・‘ω・´)っ と、

楽な方向には光の速さも超える勢いで決断できる

凍える精霊を召喚しながら、ハーゲンダッツを食している

ぐでぐで桜が通りますよっと♪

いやあ、この暑さ、本当に無理しちゃいかんね!

命の危険を感じる暑さですι(´Д`υ)アツィー

こんな日は、涼しい室内で冷たい物を食べて、

ゲームしているのが最高ですよね~ヽ( ´∀`)ノ

って、これだけ聞くと、桜は小学生みたいw

まあ、そんな桜@小学生バージョンが

とりあえず、今回は誰からの需要もないであろう

マリカー8プレイ日記を載せていくよ~( ・∀・)っ

って、

1位取ったっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

何かこの夜も桜上位警報が絶賛稼働中で、

ちょっとでも桜が上位に食い込もうなら、

即、お邪魔アイテムが発動するという仕様に(´・ェ・`) 

多分、マリカーの中に入っている謎の人たちが、

謎①:『桜が上位に入ったぞo(`ω´*)o』
謎②:『それはいかん!(`・ω・´)』
謎③:『すぐにアレの準備を!( ・Д・)っ』
謎④:『(>Д<)ゝ”イエッサ!!』
謎⑤:『桜撃破完了です! (。・x・)ゝ』
謎全:『やったぁ~い♪ヽ(´∀`)ノ』

ってのが、秘密裏に行われていそうでございます(´-ω-`)

その証拠となるのかどうかは分かりませんが、

マリカーに出てくるキャラたちも、私が撃破された事で、

喜びまくり!ヽ(τωヽ)ノ

もう~なんてことなの~( ´ー`)フゥー

と、愚痴ばかり言っていたら、

閲覧注意ブログに認定されてしまいそうなので、

とりあえずこの辺で、終了にww

そして、今回のマリカー大会は、

せれめるさん、RONDOさんとの三つ巴で開催に~♪

そして、せれめるさんがしずえちゃん、RONDOさんがヨッシーを

使いますので、桜のキャラは、

むらびとに(>Д<)ゝ

しずえちゃんも、好きなんだけど、

このむらびとさんも、表情が豊かで可愛いのじゃ~(ノ´∀`*)

もちろん、モンハンとスプラトゥーンと同じで、

私はガチで遊ぶよりも、ゆる~く楽しく適当に遊ぶのが好きなので、

マシンの選定も可愛いものを選んでおるへっぽこです♪

でも、お気に入りのマシンを使っていると、

やる気もテンションも上がるよね~♪

そんなこんなで、

レーススタートじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回、対戦ロビーを作ったのは桜ですので、

部屋主権限で1位からスタートできたのは、気持ちいい♪

そんなもんだから、ちょっと心に余裕ができて、

後ろの奴らに、ハッパかけてたら、

前方不注意にヽ(τωヽ)ノ

まったくもってせっかくの1位スタートの良さを

生かしきれない桜でありました(´-ω-`)

そして、そんなへっぽこな桜を狙おうと、

RONDOさんが、

緑甲羅を持ち、桜にぶち当てようとしながら、

体当たりかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの人間ならぬ恐竜アタックをかましてくるとは、

思ってもみませんでしたw

まあ、緑甲羅もヨッシーも両方緑だからいいのか♪

そして、なかなかこの日も最初の1位以外は、

ほとんど1位を取れず、悔しい思いをしておりました(´-ω-`)

そして、たまにようやく1位を取れた!ヽ(゚∀゚)ノ

これはチャンス(*´∀`)っ

と、思ったところに、

桜上位警報発動(´-ω-`)

しかも、我がPCもこういう桜のへっぽこシーンだけは、

きっちり撮影してくれますあたり、

主人思いのいいPCなのかもしれませんww

と、私がまたまた、たまの1位を取りましたら、

背後に怪しい何かがやってきて、

颯爽と抜いていく!Σr(‘Д‘n)

せれめるさんも、なかなかのレーサーでして、

普通に抜く!という事はせず、

わざわざ私の背後でプレッシャーをかけてから抜いていくのですよw

そして、この夜はRONDOさんがかなりの猛威を振るい、

1位独占率が、90%近かったので、

何とかしてぬいてやりたい!と思うのですが、

なかなか抜けないのであります(´・ェ・`) 

と、桜が困っておりましたら、なんと、

クッパの鉄槌が!ヽ(゚∀゚)ノ

これで抜けるぞ~( ・∀・)っ

たまにはクッパもいいことしてくれるじゃ~ん♪

残像かよ!Σ(・□・;)

私が一人でぬか喜びしているSSが

本当にお間抜けですよね~ww

いやあ、私の目には、完全につぶされているように見えたのですが、

これもラグなのかな~?

そして、このあと何レースかした後、

ようやく1位をとることができ、とっても喜んでいたのですが、

よく見たら、総合点負けてた(´・ω・`) 

まあ、このSSだけ見ていると私が総合でも1位に見えるのですが、

あとから総ツッコミが来そうなので、白状しておきますw

そして、この後も何度やっても、

このていたらく(´-ω-`)

もうちょっと昔は、マリカーも得意だったのですが、

まあ、今の実翼がこんな程度なのでございます。

ゲームをやる時間が激減しているのも

原因かもしれませんね~(´・ω・`) 

というわけで、次なるレースはちょっと趣向を変えまして、

ふうせんバトルにチャレンジ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このWiiU版のルールは詳しくは知りませんが、

今までのシリーズでも、とりあえず風船壊せばいい( ・‘ω・´)っ

だったので、今回もたぶんそういうルールだろうということで、

ボマーになるヘ(゚∀゚ヘ)

その結果、

勝てるし、

優勝もできるヽ(゚∀゚)ノ

さっきまでの、ていたらくが嘘のように、

圧勝することができました~ヽ( ´∀`)ノ

つまりこのことから察すると、

桜は走るのは上手くはないけど、邪魔が上手い(´-ω-`)

すごい嫌な感じの人間に聞こえてしまうのが、

気のせいでしょうかww

そして、ここでRONDOさんがご家庭の事情で

落ちられましたので、せれめるさんとの二人プレイに♪

そして、二人ともDLCを購入していますので、

レースの条件を組み替えて、

新たなコースをプレイすることに~♪

このほかにも、エキサイトバイク、F-ZERO、ゼルダの

ステージがあるので、なかなかのボリュームがあります♪

私はF-ZEROのステージが爽快感溢れていて好きですし、

ゼルダのステージだと、BGMや効果音がそのものだし、

どうぶつの森は、プレイするごとに季節が変わるのかな?

そんなギミックがあふれているので、DLCお勧めです(`・∀・´)ノ 

そして、夜も更けてきて、テンションも上がり、

今まで1位を独占していたRONDOさんが

いなくなりましたので、今度こそは1位をと思ったところに、

まさかのミラクル8をゲット♪ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと物騒なしゃべり方になってしまいましたので、

ごめーんヽ(゚∀゚)ノ

でも、おかげで、順位が上がったのだ~♪

しかも1位も、もう目前でございます(`・∀・´)ノ 

そしてこの後、颯爽と1位を奪取することができたのですが、

その桜の前に現れたやつがいまして、

イカかよ(´-ω-`)

確かに最近、イカゲーでお世話になっておるのですが、

まさかの出張プレイまでしてくれるなんて、いらないですw

しかも、このあとイカ君も颯爽と、

桜を塗り替えるヽ(τωヽ)ノ

今度、しっかり遊んであげるから、

余分なことせず、とっとと帰ってほしかったよw

スプラトゥーンのイカと、ゲッソーは全く関係がないみたいなのですが、

この塗りっぷりを見る限り、何らかの関係があると

思ってしまうのは、私だけでしょうか?

そして、このレースを最後に、

この日のマリカー大会は、終了しました~♪

最後に、余ったSSがあるのですが、

なかなか可愛く撮れているものがありましたので、

ご紹介して、終わりまーす(`・∀・´)ノ 

可愛く撮れているでしょ~(ノ´∀`*)

これだから、むらびとでのプレイはやめられないヽ(゚∀゚)ノ

かなり下火になってきたマリカー8ですが、

まだまだ楽しめること、請け合いです( ・‘ω・´)っ

だから、また遊べる方がいたら、ぜひご一緒しましょ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、マンゴーティーもらったけど、
なかなかうまうまでござるo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【マインクラフト】SAKUR・amazonへようこそ♪

さてさて、

不届き者めが~!ヽ(`Д´)ノ

またまた最近、変なメッセージが増えてきて、

そのまとめ記事でも作ってやろうかなと思っている桜がお送りしますのは、

マインクラフトプレイ日記でーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、マイクラ記事はそんなに人気がないけど、

めっちゃ適当にかつ、お気楽に書けますので、

桜的にはとっても楽な記事でございますw

まあ、そんな自己都合で書きますゆえ、

がっかりしていってね~( ´∀`)っ

今回も、わが師の匠シェラさんとともに、

プレイを始めたのですが、

始まって間もなく、

バァンッ!

はっ!(゚Д゚;)

という衝撃的な音がしました!

嫌な予感がしたのですが、確認しないわけにもいかず、

恐る恐るその音がした方向に行ってみると・・・

コナンいらず(´-ω-`)

あんなにも逃げ去る姿を見せてくれる犯人も珍しいもんだ♪

これじゃあ、コナン君がいなくても、

へっぽこ桜でも、犯人を言い当てられる!( ・`ω・´)っ

とまあ、冗談はさておき、

今回の桜のメイン建築物は、

だいぶ素材などもたまってきましたので、それをためておけるチェストを

整理するための物を作ることに( ´∀`)っ

まあ、今までもチェストにものを入れていたのですが、

思いつきで各場所に入れておいたため、

どこに何があるのかわかりにくくなってきたという

典型的片付けダメダメさん状態でしたw

というわけで、完成したのは、

デデン!( ´∀`)っ

倉庫でございます♪しかも、この倉庫、

どんなものでもしまっておけて迅速に物が撮りだせる

例の巨大倉庫にあやかって、その名前を

amazonです!( ・`ω・´)っ

これでもう桜の所有物はどんどん集まってきて、

さらに欲しい物が欲しい時に簡単に手に入ることでしょう♪

できれば、マイクラも漢字とか平仮名とかも使えたら、

もっと倉庫名を工夫で来たんだろうけど、

アルファベット表記しかできないみたいなので、

これで落ち着きましたw

何はともあれ、その倉庫の中身を紹介しますと、

入っていってすぐに、

ベッド!?Σ(・□・;)

ええ、ここで仮眠しながら、

24時間365日働けという神のおぼしめしかもしれませんw

そして、そのベッドの横の地下に下りる階段を、

降りていくと、

ジャジャーン♪ヽ(゚∀゚)ノ

この見事な倉庫の山が完成した時には、

ちょっぴり感動しました( ;∀;) カンドーシタ

O型のくせに、A型並みに神経質なので、

こうやって、シンメトリー性のあるデザインがお好みな桜であります♪

そして、肝心の中身のほどはといいますと、

土(´-ω-`)

砂利(つд⊂)

ダイヤをおくれヽ(τωヽ)ノ

今回、ダイヤを掘りに行こうと思って、

ついつい、ダイヤをたくさん掘り当てたら

収納場所に困るだろうしな~ヽ(゚∀゚)ノ

というとらぬ狸の皮算用的な桜の脳のおかげで、

しばらくは、見るも無残な倉庫になりそうです・・・・(´・ω・`) 

一方、匠シェラさんは、

天空のホテルシェラピタへのエレベーターを

水を使ったギミックを用いて、完成させたみたい♪

私とシェラさんは同じ空間にいるのに・・・

レベルが違う(´-ω-`)

とまあ、そんな自己嫌悪に陥りながらも、

そのエレベーターに向かってみると、

お、おう・・・(;・∀・)っ

ちょっとエレベーターっぽくないけど、

どうやらこのエレベーターを進めば、天空にいけるみたいなのです。

どうやら水の中を泳いで行く感じで登るみたいなのですが、

まだまだマイクラ初心者の桜は、

溺れるヽ(´Д`;)ノ

ガチでもう少しで死にかけましたよw

その後も、上に進めなかったので、一度下に降りてみると、

背後に、

私の失態ばれてーら!Σ( ゚□ ゚;)

いつの間にか、匠シェラが背後に立っておりましたw

そして、どうやら私はボタンを連打してしまったため、

進めなかったようで、

シェラさんの言うとおり、ボタンを押し続けたら、

本当に登れました♪

いやあ、どういうギミックかわかりませんが、

いつか私も作ってみたいな~♪

そして、天空に上がって、今上がってきて

エレベーターはどんなものかと振り返って見ると、

井戸じゃね!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、私この中を上ってきたのか!

もし帰りにこれを使って、降りて行ったら、

確実に入水自殺者と間違われる気がしますww

そして、ホテルも少しは建築が進んでいるようで、

どんな設備が増えたのかな~?

って見てみると、

なぜ!?Σ( ゚□ ゚;)

き、きっと、いつの日かホテルでふるまわれる料理のために、

自然無農薬栽培をしているんだよね~(;・∀・)っ

うん、きっとそうだ(;・‘ω・´)っ

そして、収納スペースが増えたらしいのですが、

空き巣ですか!?Σ( ゚□ ゚;)

なぜか、チェストが開きっぱなしになっており、

ちょっと防犯対策が怖そうですw

まあ、まだ建築途中という事なので、

これからが楽しみなホテルですが、

私も負けてはいられませんので、一度自分の作業場に戻り、

次につくるものを検討しようと、

帰宅の途についたのですが・・・

こわっ!Σ( ゚□ ゚;)

エレベーターというより、

明らかに自由落下しておりましたよww

まあ、これのおかげで、行きは30秒ぐらいかかるのが、

帰りはわずか2秒ですので、よしとしましょう♪

それに、

楽しかった♪ヽ(゚∀゚)ノ

またこれがやりたくて、すぐに隣の上につながるエレベーターに乗り込み、

何度も、自由落下を楽しみました( ´∀`)っ

ホテルじゃなくて、テーマパークにしてもいいかもね~♪

さ~て、次こそは地下に潜って、

ダイヤを見つけてやるんだ~(>Д<)ゝ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今夜は職場の飲み会でした。
4km歩いて飲み会へ出かけました( ・`ω・´)っ
つまり帰りも4kmなので、これぐらい歩いたらプラマイゼロかな?

しかし、今夜の記事は本当に適当に書いたので、
多分、まともな日本語で書かれてないはず(´・д・`)
明日起きて、皆さんの反応が怖いぐらいww

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪