モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MH3G】ロードローラーだッ!

   

さてさて、本日は本当ならうれしい週末の夜ですが、

明日の朝も5時起きで仕事だし、

たっぷりの宿題をもらってしまったので、

現実逃避をするために、ブログを更新している桜が通りますよっと。


まあ最近こんなことばっかり言っていると、

マイナスイメージばかりが漂うブログになってしまうのが嫌なんですが、

忙しいのはほどほどに(`・∀・´)ノ
ゲームはやりたい放題ヽ(≧▽≦)ゞ


の毎日が送りたい桜にとっては、

ちょっと辛い毎日(´・ω・`)

頑張っていたら、そのうちいい日が来るかな?


そんなこんなあって週末はありませんが、

今夜はMH3Gプレイ日記をお送りしまーす(`・∀・´)ノ

前回からの続きですが、

今回から新たにメンバーとして、


テバ氏を加えまして、

せれめるさん、ゼロさんと共に遊んでいきたいと思いまーす♪

今回は、ゼロさんに貼ってもらった、


ドボルベルグ3頭の狩猟に行ってきまーす♪

MH3Gをやっておられる方なら、

ご存知の体力バカなので、

ソロで行くとだれてくるから、みんなでふるぼっこタイムじゃ〜(σ`∀´)σ


というわけで、狩猟場についたときに、


急いで駆け付けるために、ダッシュをかましたら、








はねられた!ヽ(τωヽ)ノ

まさかファンゴさんが急に方向転換して、

突撃してくるとは思ってもなかったのですが、

こういうことがリアルでもあるといけないので、

出会い頭にはみんなも注意してね〜(ノ´∀`*)


そして、もうみんなが駆けつけているというのに、

一人だけ撥ねられるというありさまに、

桜は失意しまして、








つい飲みたくなる  ( ´∀`)つt[]

春は桜・夏は風・秋は月・冬は雪を

感じて飲むのが最高に美味しいといいますが、

皆さんはいかがでしょうか?


そして、あまりにもきれいなお月様でしたので、

MH3G恒例となっております、皆さんお待ちかねの、




桜ビーナスタイムに突入してから

狩りに参戦したいと思いますww


それにしても、ドボルさんは最近戦ってないので、

戦い方はうろ覚えでしたが、




顔も忘れかけてた!Σ(・□・;)

こんなに怖い顔をしていましたっけ?w


最初、MHP3を始めた時に、リアフレから、

ドボルさんは牛みたいなイメージのモンスターと

聞いていたのが始まりでしたので、

どうもドボルさんは、おとぼけイメージでしたが、

HD化された彼は違うようでしたww



まあ、顔は怖くとも狩猟の...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】筆頭リーダー3

さてさて、本日はかなり体力が減っており、

 

そんなに激務ではなかったのですが、

 

へろへろなので、

 

とっとと記事書いていくぞ~(`・∀・´)ノ

 

というわけで、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

前回で一応、1クエスト分は終わったのですが、

 

こやつ、まだまだ桜に頼みたいことがあるらしく、

 

性懲りもなく、黄色い吹き出しで、

 

桜を誘ってきます(´-ω-`)

 

 

そして、今回も何やら至急の用があるみたいですが、

 

 

 

 

自分たちで行く気は?(´-ω-`)

 

もしこれが、本当に

 

緊急の通達なら、

 

桜を待っていてはいかん気がするのですが、

 

そこんところは、どうなんでしょうかww

 

 

まあ、とりあえず話の続きを聞いてみると、

 

緊急なのに桜を待っていた理由

 

判明しまして、それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、トラウマモンスターね(´-ω-`)

 

たしかMH4時代に

 

筆頭ハンターたちが蹴散らされたモンスターだったと

 

桜は記憶しておりますが、

 

たぶん、そのせいで戦いたくなかったのでしょうw

 

 

だから、今回も桜が引き受けることになるのは、

 

納得しまして、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

調査隊が襲われているので、

 

救助班

撃退班

 

と別れての活動をするのがいいらしいのですが、

 

その役割分担が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(´-ω-`)

 

絶対に撃退班にあんた達が

 

まわるとは思ってもみませんでしたが、

 

こうも清々しく自分の非力さを認めるとは

 

もう呆れを通り越して笑うしかないねw

 

 

しかも、そのゴマちゃんは、

 

 

異形の姿・・・

 

つまり渾沌に呻くゴア・マガラと

 

称されるゴマちゃんで、

 

桜的に解釈すると

 

脱皮失敗ゴマなんですが、

 

間違ってないよねww

 

まあ、そんな感じでレアかつ凶暴な個体で、

 

さらに希少な個体でもありますが、

 

 

 

 

 

 

あんたたちが知らないのは

ダメじゃね?( º﹃º` )

 

仮にも筆頭ハンターたちの集団なんだから、

 

いくらレアな個体だって、

 

ああ見たことあるね~(ノ´∀`*)

けど逃がしちまったな!

次こそは!( ・‘ω・´)っ

 

ぐらいは言ってほしいもんですww

 

 

しかし、そんな桜の思いはどこ吹く風で、

 

 

彼らは調査隊の身は任せろ( ・‘ω・´)っ

 

とは言ってくれるものの、

 

この凶暴なゴマちゃんの処遇に関しては

 

一切語ってくれず、

 

 

 

 

 

桜の身も案じない( º﹃º` )

 

まあ、桜には筆頭ハンターたちよりも

 

少しばかりめちゃくちゃ優秀な

 

フレさんがいてくれるので、

 

お前らなんかいなくても何とかなるしね♪

 

もう桜が何もしなくても、

 

フレさんの力だけで何とかなりそうだから、

 

それまたある意味怖いww

 

 

そして、大した役に立つ情報も寄越さないばかりか、

 

時間が無いから、

 

 

 

 

とっとと行け!( ・Д・)っ

 

と言われてしまいましたので、

 

とりあえず桜はフレさんを招集するために、

 

ツイッターを使おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お前はやるな!(# -д-)っ

 

もう地雷アカウントになること確定だから、

 

アカウント取得する事すら許さん(´・ω・`)

 

どうせ、

 

手伝って( ・Д・)っ

 

しか言わない気がするからw

 

 

もしこの筆頭リーダーがアカウント取ってたら

 

ブロックか通報よろ(>Д<)ゝ

 

 

まあ、とりあえず、戯言をほざく奴はほかっておき、

 

今回のクエストは、

 

 

 

原生林にて呻くは渾沌の竜

ゴア・マガラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

サメレンジさん、ゼロ氏、せれめるさんです♪

 

なんか、ゼロ氏が土下座しているけど、

 

何か悪い事でもしたんかな?

 

それとも二日酔いでまともに起き上がれないとかw

 

まあ桜にも経験があるため、

 

わからんでもないけど、そんな状態で、

 

果たしてクエスト大丈夫かな~?

 

 

とにもかくにも、クエストに出かけてみると、

 

なんと、渦中のゼロ氏ではなく、

 

別の人がどえらい状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

サメ氏がキモい!(; ・`д・´)ノ

 

何かめっちゃ闇の衣をまとっているような感じがしますが、

 

光の玉使えば、きれいになるかな?

 

 

とまあ、ちょっと最近はやりのゲームのネタを

 

出してみたら、

 

 

 

 

 

頑固現る( ˘•ω•˘ )

 

もうこういう心に余裕のない人は

 

好かれないよね~(´・ω・`)

 

 

だから、君のSSは面白いものが無いんだよw

 

 

と、こんな頑固野郎はさておき、

 

周りを見渡してみると、

 

 

 

 

 

せれめるさんが、

 

やたらとコンガにもてており、

 

そのさまは、まさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブ〇ゾン!?(; ゚Д゚)ノ

 

ちょっとネタ的に2週間ぐらい遅れちゃったけど、

 

この意味、まだまだ伝わるよね~?

 

伝わることを願っておりますw

 

 

 

まあ、そんなこんな好き勝手やっておりますが、

 

 

最近は夏バテが少し残っており、

 

 

 

 

ガンガン撃ちまくったら、

 

 

 

 

帰りたくなる(´-ω-`)

 

今週終われば、3連休なのですが、

 

ちょっと体力が続かないのが困り物(´・ω・`)

 

 

それなので、本日の記事はこれまで~

 

続きはまたそのうち書きますので、

 

お待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

3DSの十字キーの左を押すと

 

ペチペチ

 

と、異音がする(´・ω・`)

 

まだ操作を受け付けないということはないのですが、

これって寿命が来てる?(; ゚Д゚)ノ

しかも、音が鳴ったり鳴らなかったりと

きまぐれなので、

修理に出すのもどうかと思いつつ、

今日は寝ます”c(-。-,,)c)~”

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】洗車!?いいえ、洗桜です♪(σ`∀´)σ

さてさて、本日は朝から名古屋はどんよりとしたお天気で、

 

雨が降ったり止んだりしており、

 

非常に不快指数が高い中、それでもなんだかんだ言って

 

なんとなく休日を満喫できた

 

意外に適応力が高い桜が通りますよっと♪

 

 

ちょっと前までは雨が少し降ったぐらいで、

 

こんなにもムシムシしなかったけど、

 

嫌な時期になりましたね~(;´ρ`) 

 

しかも今週の名古屋の予報は明日を除いて

 

全部、雨(´-ω-`)

 

ええ、すごい予報がまっておりますが、

 

そんな雨の予報を吹き飛ばすように

 

今日も記事更新行ってみよう~♪

 

今回の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

確か、ガノトトスの狩猟に来たのに、

 

ジャギィの水煮を作ったところで終わっていたと思いますが、

 

今回、どのようにガノトトスに絡んでいけるのか~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食材として絡む!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、チェリンカちゃんことジャルジェさん、

 

ニャンターだけあって、目の付け所が違いますww

 

体格的にむしろジャルジェさんの方が、

 

餌になりそうですが、そんなことお構いなしいに、

 

 

 

 

 

 

果敢に挑むな~(;・∀・)ノ

 

ちなみに桜もきっちり魚を三枚におろせるようになったぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

昔はよく身をボロボロにしていたけど、

 

最近はそこそこみられる腕前になったのだ(σ`∀´)σ

 

 

って、気軽なことを言ってのんびり構えていたら、

 

 

 

 

 

 

アカーン!( ゚Д゚)っ

 

思い切りガノトトスのビンタを喰らい、

 

ものの見事に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の磯盛り完成でーす( -д-)

 

前回の、ジャギィの水煮に続いて、

 

お料理第2弾が完成しましたよww

 

 

しかし、これではまだ満足いかないのか、

 

ガノトトスさんが、ダメ押しの工夫を凝らして、

 

 

 

 

 

桜の洗いですか!?Σ(º ロ º๑)

 

鯉の洗いは聞いたことありますが、

 

まさかここで、新料理のお披露目があるとは、

 

思っても見ませんでしたw

 

 

と、またまたおふざけモード全開でしたら、

 

案の定、

 

 

しっかり者のジャルジェさんに怒られてしまったので、

 

 

 

 

 

ドボルさんに罪をなすりつける( ・‘ω・´)っ

 

よしっ♪これで一件落着だね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

何はともあれ、順調にガノトトスの体力を削り、

 

ガノトトスちゃんが、足を引きずりながら

 

隣のエリアに移動していった!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

これはチャンスとばかりに、先回りしたら、

 

今回の司令塔であるジャルジェさんから、

 

 

 

指示を受けましたので、

 

その指示通り、立って待っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカに~Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ最近車も汚れやすい時期で、

 

洗車するタイミングも難しいのですが、

 

今回、これで桜はきれいになった模様ですよ(´-ω-`)

 

 

というわけで、無事狩猟し、

 

アイシャに報告に行きましたら、当然、

 

 

 

 

 

 

びっくりされる(´・ω・`)

 

ええ、訳はきかないでください。

 

きれいになったのだから、ほかっておいてください(;つД`) 

 

 

何はともあれ、

 

今回、無事に狩猟終了できましたので、

 

このクエストを依頼した、

 

 

ロックラック観光協会からもお礼が来たらしく、

 

桜としては、とっても喜ばしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お前かー!ヽ(`Д´)ノ

 

まさかの桜がほめられるのではなく、

 

アイシャが褒められるとは・・・。

 

この理不尽さ、受け入れるには時間がかかるぜww

 

 

そして、お礼とは別に、

 

今回もいつも通り、新たな装備を作れるようになる

 

レシピを、

 

 

 

オトモ装備分と、アイシャの制服分を

 

送ってきてもらったのですが、

 

別に今まで桜は、その制服のことを、

 

 

 

 

 

 

憧れてませんよ(-∀ー#)

 

ええ、タンジアの娘の制服だったら、

 

特に足装備を愛用しておりましたが、

 

こっちの方は、

 

 

 

 

セクシーじゃないのだ(´・ω・`)

 

多分、きっとそれは下着の違いでもあると思うんだけど、

 

こっちのはスキルも微妙だったから、

 

あんまり使ってないんだよね~(´-ω-`)

 

 

だからとりあえずもらったはいいですが、

 

 

 

 

 

廃棄予定です♪(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

って、冗談だよ~(σ`∀´)σ

 

さすがにそんなことはしませんよ♪

 

 

でも、きっと作成すらもしないんだろうな~w

 

スキルが今作でよくなってたら使うかもしれないから、

 

ちょっと調べてみるけどね~♪

 

 

というわけで、少しずつではありますが、

 

黄色い吹き出しも消化しておりますので、

 

HR解放に向かっておりまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

久しぶりに金田一少年の事件簿を

読んでみたけど、

特に初期の作品は犯行に至る動機が感情移入しやすく

読みやすかったけど、

最近の作品は、犯人が下衆い奴が多い気がする(´-ω-`)

 

それにしても金田一君はどこかに行くたびに

犯罪に出くわすが、

もし出歩かなければ、

もっと犯罪が減るような気がしないでもないが、

気のせいだろうかw

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

no image
【MHXX】怒られっぱなしで乙ります(´-ω-`)

さてさて、

 

って、思いません?(´・ω・`)

 

まだ今日は暖かいのですが、

 

名古屋は水曜日ぐらいに、

 

もしかしたら雪かも~(-Д-)サムイネェ

 

っていう状況なので、

 

こんな大きなおふとぅんに包まれて、

 

もう生きていきたい(*´∀`*)アッタカーイ 

 

そして、連日の激務で体がだるいでございますので、

 

今日はのんびりと過ごしていきます(ノ´∀`*)

 

ああ、明日も休みだったらな~ww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの看板娘

ソフィアさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は桜のあまりのふざけっぷりに、

 

ダイミョウザザミさんから、

 

モンハンは

遊びじゃねえぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

と、怒られてしまったので、

 

今回は、

 

 

少しばかり真面目に、

 

 

 

猛攻をくわえる!(`・ω・´∩)

 

そして、ザザミさんを怯ませまくっていたら、

 

我がオトモが、

 

なんとザザミさんを

 

寝かしつけることに成功(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、なかなかいい働きをする

 

オトモですな~(ノ´∀`*)

 

もしかしたら、もう一匹のハンターより

 

役に立つかもねww

 

 

というわけで、せっかく寝たのだから、

 

爆弾を置いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

爆弾わすれた(´・ω・`)

 

だから、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

ええ、もうどっちがオトモか

 

全くわからない状況になってしまいましたが、

 

これからいかがいたそうかw

 

 

まあ、とりあえずダイミョウザザミを

 

小技で叩き起こし、

 

 

先ほど、失敗した分を、

 

 

 

取り戻すべく、

 

果敢に攻めまくり、

 

 

 

 

ぺれっちも頑張り、

 

猛攻を加えたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ざまぁ~ヽ(  `∀´)ノ

 

ザザミの反撃がぺれっちにヒットしたので、

 

ちょっと面白かったw

 

 

ずっとこちらのターンってのは

 

お伽噺の世界だけの話かw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ぺれっちの失態を笑っていたら、

 

 

 

 

ああそうですか(´-ω-`)

 

ええ、人を呪わば穴二つなんて

 

諺があるぐらいですから、

 

もうちょっと気を付けるべきでしたw

 

 

そして、こんなボコボコにされた状態では、

 

全力で狩りをすることができないので、

 

 

 

栄養補給をしていたら、

 

そんな桜の隙を狙って、

 

 

 

 

ザザミがジャンプ攻撃をしてきたので、

 

しっかりガードしようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

この有様(´-ω-`)

 

しかも、ここからなんだか

 

 

 

 

ザザミが少しずつ歩み寄ってきて、

 

 

 

桜の寝起きに、

 

 

 

襲い掛かる!(º﹃º):.*೨

 

そして、

 

 

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

というわけで、

 

 

 

帰る~ε=ヽ(。>Д<)ノ

もう明日からの出勤からも

 

逃げ去りたい気分の桜ですが、

 

とりあえずとっとと寝て、

 

明日からの出勤に備えようとする社畜でしたww

 

 

ああ、明日の朝も布団に包まれて、

 

のんびりしていたいww

 

皆さんも、今週は寒くなりそうなので、

 

お体に気を付けて頑張ってね~♪

 

 

というか、頑張り過ぎはいかんので、

 

ほどほどにね~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、今日はここまで(`・ω・´∩)

 

この続きは、また次の記事にて~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日が月曜日だと信じたくない場合は

どうしたらいいのだろうか?

金曜日には有休とろうかなw

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜のヒエラルキーはいかほどに?

さてさて、

 

 

ちょっと気になる噂です( ˘•ω•˘ )

 

と言いますのも、

 

やっぱりちょっと最近、仕事が忙しくて、

 

ウォーキングなどの運動の時間が減ってきているので、

 

ついついこんなうわさが広がるような状況に、

 

なってきているのが怖いです(´・ω・`)

 

 

まあ今一度、ご飯の量を減らすなどの、

 

対策が必要だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でして、

 

今回はいよいよアイツと久しぶりに

 

退治することになりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そのあいつと出会う前に、

 

冒頭に出てきたマスターから、

 

何やら贈りものがもらえるということなので、

 

ワクワクしながら待っていると、

 

 

 

 

 

 

やべえやつじゃねぇか(; ´∀`)ノ

 

確かに、酒の肴にはピッタリですので、

 

喉から手が出るほど欲しいですが、

 

ちょっと今は遠慮しておきます(´・ω・`)

 

 

ということで、結局もらえたのは、

 

 

 

 

銀の山菜組引換券ですが、

 

せっかくG級まで来たのだから、

 

もうちょっといいのが欲しかった(´・ω・`)

 

 

と、ぼやいていると、

 

マスターが何やら、

 

厄介なことがある(;´-ω-`)

 

と、真顔で相談してきましたので、

 

ついつい桜も自分の厄介な出来事を、

 

 

 

 

 

思い出したが無視でした(´-ω-`)

 

まあ、そりゃあそうですが、

 

もうちょっと絡んでくれてもよかった気がしますww

 

 

そして、シュレイド地方で、厄介事といったら、

 

もう想像できるモンスターがかなり絞られまして、

 

ラオシャンロンとミラボレアスぐらいですね♪

 

そして、確かラオがミラから逃げているという過去が、

 

ありましたので、今回もラオの出現でしょうが、

 

一つ解せないことが(´・ω・`)

 

 

いつもラオと戦う渓谷のような場所があるのですが、

 

そこって、

 

 

 

 

 

 

人里ないよ!Σ(º ロ º๑)

 

むしろあんな所に住んでいる方が、

 

普段の生活で厄介なことが多いような気がしますが、

 

いかがでしょうか?

 

 

もういっそのこと、あんな場所から引っ越せばいいのにw

 

 

まあ、そんなシュレイド地方の住宅事情は

 

知ったこっちゃないので、

 

 

とりあえずマスターは、人手を増やすために、

 

ハンターをこの酒場からも、

 

派遣するとのことです(`・ω・´)ゞ

 

 

どうせ桜になるんだろうな~?

 

と思ってましたが、

 

ここで桜はとある事実を思い出す(`・∀・´)ノ

 

それは、このSSに写ってはいませんが、

 

この酒場には、

 

 

 

馴染みのハンターなる方が、

 

この桜の後ろにいらっしゃる♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いっつも座りっぱなしで暇そうなんだから、

 

その方をぜひ、ラオ討伐に行かせたらいいのではと思い、

 

推薦してみると、

 

 

 

 

 

 

 

マスターは、そのハンターが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いらしいヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、可愛くない桜がラオ討伐という危険な任務に就く。

 

それがマスターにとって、幸せな事らしいw

 

 

まあ、どうせ行くことになるだろうとは思っていたけど、

 

ちょっと理由があれですし、

 

さらに受注しようと、バーテンダーに話しかけたら、

 

 

 

 

 

 

 

笑うんじゃねえ(; ゚Д゚)ノ

 

もうまともに、桜の顔を直視できないぐらい、

 

面白いらしく、ちょっとこのバーテンダーをいつか、

 

ぎゃふんと言わせたいww

 

 

そして、クエストを紹介してもらいましたが、

 

 

ラオの討伐ということで、

 

バーテンダーさんは、いつもとは違い、

 

只ならぬ事態(;´-ω-`)

 

といって、かなり深刻な雰囲気に(´-ω-`)

 

確かに、ラオは普通のモンスターとは違って、

 

かなり由々しき事態かも知れませんが、

 

桜にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

 

 

この酒場での立場

只ならぬ事態のような気がする・・・(´・ω・`)

 

けっこう龍歴院では活躍したハンターなんだから、

 

もうちょっと優遇してくれても

 

いい気がするのは気のせいでしょうかww

 

 

まあかわいくない桜がラオを討伐するのは、

 

次の記事になりますが、

 

それまで皆さんお元気で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は出張があったけど、

心地よい気候だったので、

ドライブ気分で出かけられたのが良し♪

もうすっかり目的地に着いた頃は、

テンション上げ上げだったけど、

今一度、目的を思い出した瞬間に、

絶望に陥ったね(´-ω-`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】悔しさと憤りさと酒臭さと

さてさて、本日は、

 

 

こんな感じです!ヽ(`Д´)ノ

 

とはいっても、

 

リアルな世界でのことで怒っているのではなくて、

 

昨日の記事時のMHXの世界での

 

続きの出来事に、怒っております( ˘•ω•˘ )

 

まあ、とはいっても、他者に怒っているのではなく、

 

桜自分自身への怒りですので、

 

お気になさらずに、お過ごしくださいww

 

 

まあ、ということで本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

とりあえず桜のお気持ちをお伝えするだけの、

 

超短編ですので、ご了承を~( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんな桜自身への気持ちですが、

 

ただの怒りだけではなく、

 

 

 

悔しさもにじみ出ており、

 

本当にどうしようもないぐらい、

 

 

 

 

 

暴れたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜はこの気持ちを鎮めるために、

 

笛を吹いて心を和ませようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

おさまらない(# -д-)っ

 

と、こんな感じで、

 

傍若無人ぶりを発揮していたら、

 

 

 

 

 

 

うきゃ~( ✧Д✧)ノ

 

と、キラーにゃーさんから、

 

落ち着けと言わんばかりに、閃光を喰らいましたので、

 

今日はもう寝ますww

 

 

 

 

というわけで、本日の記事は

ここまで!(`・ω・´)ゞ

 

 

って、書く必要のないぐらいのダメ記事ですが、

 

何かたまにはこういう記事もいいかな~( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

ってね♪(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

詳しくは、次の記事を待たれい( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

よくわからんけど、

白身魚フライが出てきたから、

呑むつもりはなかったけど、

いつの間にか、呑んでたという不思議(´・ω・`)

これはいったい誰のせいかしら?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
あけました

さてさて、みなさん

 

 

あけまして

おめでとうございます♪(`・ω・´∩)

 

まあ、言いたいことは昨夜のブログで言いましたが、

 

一年の初めということもあり、

 

もう一度、今年の所信表明なるものを

 

お伝えしていきますね♪

 

 

まあ、短く言いますが、今年は、

 

 

楽しく遊ぶ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

以上!終了(>Д<)ゝ

 

って、もうこれ以上言うことはないと思います♪

 

ブログやツイッターなどで交流してくれる方を大切にし、

 

桜もそのみんなの一員となりたいですね♪

 

 

昨夜の記事にも、速攻、

 

精鋭たちが集ってくれたので、

 

特にその精鋭たちは大事にしないと、

 

読者様がいなくなるかもなので、がんばらねばww

 

何はともあれ今年もよろしくね~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そして、ツイッターでも挨拶を頂きましたが、

 

すっかり酔っ払っていて返信遅れたことはごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

新年の挨拶は大事なのに、

 

遅れてしまうとは、もう桜の今年の命運は

 

決まったかもしれませんw

 

というわけで、その大事な挨拶を冒頭のSSのように、

 

寝ぼけ眼でしてしまったクックさんにも、

 

ちゃんとしてもらおうと、

 

 

きっちり指導したら、

 

 

 

 

 

 

してくれました~(ノ´∀`*)

 

みなさん、拍手~ヾ(゚ω゚)ノ゛

 

いやあ、やればできるじゃないか♪

 

これからもこの調子で頼むよ~(`・∀・´)ノ

 

そして、今回きちんとご挨拶できたので、

 

 

 

 

 

ご褒美をあげたのですが、

 

 

 

 

 

へこまれました(´・ω・`)

 

あんなマジな顔で、地面を見つめ続ける

 

クックさんを見たことがありませんww

 

いやあ今年は酉年で主役なのだから、

 

もうちょっとハッスルしてほしいですね~♪

 

一方、桜は一晩中飲み明かしたせいか、

 

 

 

 

もう朝からふらふらしております(´・ω・`)

 

皆さんはいかがですか~?

 

いやあ、今日はもう飲まないでおこうと朝誓ったのに、

 

もうすでにこの記事を書いている傍らに、

 

空き缶が何本もww

 

 

でもお正月だからこのぐらい

いいよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

しかし、桜がふらふらしていることをいいことに、

 

新年早々、

 

 

 

乗っ取りがっ!?Σ(º ロ º๑)

 

まさか、このブログを乗っ取ろうという輩がいるとは

 

思ってもみませんでしたが、

 

とりあえず、桜は、

 

 

 

 

 

 

スナイプ決定(σ`∀´)σ

(σ´□`)σ・・━━☆ズキューン!!

 

 

これで、このブログも平和になることでしょう♪

 

そして、こんなふざけた事ばかりしている方ばかりじゃなく、

 

桜のお部屋にも、

 

 

 

 

 

勤勉な方がいるよ!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

いやあ、いついかなるときも、

 

真剣にモンスターに対峙する其の姿は、

 

もう感動ものですね!( ;∀;) カンドーシタ

 

桜も少しは見習わねばww

 

 

そして、そんな勤勉なせれめるさんのおかげで、

 

 

 

 

 

 

酉年終了!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

ってのは冗談ですが、

 

こんな感じで、今年も桜は遊んでいきまーす♪

 

もちろんモンハン以外のゲームでも遊ぶし、

 

スプラトゥーン、マイクラ、テラリア、

ドラゴンズクラウン、L4D、マリオカートなどなど

 

昨年もいろんなゲームをご一緒させていただいたので、

 

そちらでもよろしくでーすヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`)ノ

 

でわわんっちょ♪( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昼間っから酒飲んで数の子かじって

ローストビーフ食べて、また酒飲んで、

おそば食べて、また酒飲んで

エビの塩焼きを日本酒であおりながら

栗きんとんを食べているので、

たぶん、正月明けには出荷できるサイズ

なっているかもしれない(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】HR解放の儀に行ってきました!(>Д<)ゝ

さてさて、本日は大変名古屋にしては大雪となり、

死ぬ思いで出勤したので、かなりお疲れモードですが、

とりあえず生存報告として記事更新しまーす( ・∀・)っ

いやあ、雪国の人には笑われてしまいそうですが、

積雪23cmでも名古屋人は死んじゃう一歩手前なんですww

名古屋人は、氷属性には弱いですが、

火属性には強いため、夏の蒸し暑さには勝てるんですけどねww

まあ何にせよ、今夜の記事はMH4Gプレイ日記でして、

しかもHR解放の儀という記念記事です( ^∀^)っ

そしてそんな記念日にご一緒してくれたメンバーは左から、

ロンさんせれめるさん、kitamiさんこと、とみぽんさんでーす♪

とみぽんさんは、ツイッターでよく絡んでくれるので、

今回がゲーム内での初対面とは思えない感じでした♪

でもようやく会えてうれしかったよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも遊んでね~♪

そして、ツイッターでも絡んでねん(´∀` )

もちろん妖怪ウォッチネタ大好物ですから♪

そしてせれめるさんと、私がまだHR解放していませんので、

まずはせれめるさんから、解放いってみよ~( ・∀・)っ

しかし、ダラ戦と言えば私の中では壁を殴る作業というイメージしか

ありませんので、記事にするようなネタになるSSが

撮れるか不安なんですが・・・

いきなりあったーヽ(τωヽ)ノ

光り輝く私の下半身を激写されておりました(/ω\)

しかも、見事1枚目のSSなので、私のPCの空気読める感は、

抜群かと思いますww

そして、とみぽんさんとは初狩猟になりましたので、

きちんとご挨拶を、

しまして、これからも仲良くしてくださーい♪

という旨をお伝えしましたら、

蹴られ・・・

刺されたヽ(τωヽ)ノ

一体、私が何をしたというのでしょう?

もしかしたら、私のへっぽこぶりが気に入らなかったのかもww

そして、最近ようやくダラの頭の乗り方を知りましたので、

頭に乗り、剥ぎ取ろうとしたら、

ロンさんが・・・

爆破準備始めた!ヽ(`д´;)/

とみぽんさんといい、ロンさんといい、

どうやらこの日の気分は、

とにかく八つ当たりしたい気分だったみたいですw

そして、せれめるさんの解放は無事終わり、

せれめるさんはHR77という結果でした♪

せれめるさんおめでと~(*´∀`)っ

そして、お次は、

いよいよ桜の解放でございます(`・ω・´)ゞ

まあテストプレイをするために、他の人に貼ってもらって、

何度も行ったことがありますので、取り立てて怖いことはありませんが、

自分が貼るとなると、緊張しますね~♪

まあ私以外、皆、凄腕ハンターですので、

きっと私を解放まで無事エスコートしてくれるでしょう・・・

これはアカン(´-ω-`)

このエスコート路線はちょいと昔にも体験したのですが、

きっとこのまま、この二人は・・・

おいおい・・・(;`∀´)っ

千剣山の果てまで逝ってQかよっ!(;・∀・)っ

まったくもってエスコートする気はなさそうなので、

もう自分の力で、ダラを上っていこうとしたら、

いるじゃん!Σ(・□・;)

私の目からは、もう彼方へと消えているように見えましたが、

どうやら私の知らない道があるらしい・・・

それは知っておくに越したことはないので、

その方法を聞いてみたら、

有料か・・・(´-ω-`)

まさか、こんなところに課金要素があるとは、

恐るべしMH4Gかww

私のHR解放の儀なのにここまで、

私がいい思いをしたところがなく、

むしろいじめられっぱなしなので、

ついつい私の心の中にある悪い心がむくむくと大きくなり・・・

嫌がらせを(  `∀´)ノ

とは言っても、私も剥ぎ取らないといけないので、

ちゃんと剥ぎ取る余裕があるだけの時間を計算して

爆弾を置いたのですよ~♪

さすが、桜ちゃんだねヽ(´ー`)ノ

アレッ?Σ(・□・;)

ちょっと、計算ミスしたようですが、

私の心はすっきりした感じがしましたので、これで良しとしましょうww

しかし、やっぱり神様は桜の行いをきちんと見ていたようで、

こんな私に罰を与えようと・・・

ピッケルがっ!ヽ(τωヽ)ノ

きっと私の悪い行いを諌めようと、

私のポーチからピッケルをなくしたんだな、きっと、そうだ!

私は忘れていない・・・

まあ、何はともあれ桜も無事HR解放の儀を滞りなく、

進行させ、HR解放ハンターの一員となることが出来ました~♪

だから、バルバレに戻ってみれば、

きっと皆がお祝いしてくれるのでしょう~・・・

お、お祝い!?Σ(・□・;)

ええ、きっとこれも檄を飛ばしていると思って、

これからも精進していきたいと思いますww

そして、バルバレの集会所のみんなはどう思っているのか

気になるので見渡してみると・・・

面倒くさいオーラがっ!Σ(・ε・;)

まあこれも全部、MH4時代に記事にしたので、

今回の彼らのセリフは割愛させていただきますww

だってね、一応SS撮って少しぐらいは記事にしようと思ったら、

オトモ激怒!Σ(・□・;)

こりゃあ、これ以上話を長くすると、きっと我がオトモは、

拗ねて働かなくなりそうなので、今日はやめておきますw

ちなみに桜のHRはいくつかみなさん、予想してから見てくださいね~・・・

82!( `・ω・´)ノ

微妙だヽ(τωヽ)ノ

別に取り立ててすごく高くも低くもなく、

そして、せれめるさんのように、ぞろ目というわけでもなく、

本当に記事にするのには微妙な数字だから、

これからの私のいく末が見えたような気がしますww

まあ、何にせよHR解放をしましたので、

これでまたG級へ一歩近づいたように思えます♪

あとはHR100にして団長クエストをクリアしたら、

G級への扉を叩こうと思っています♪

それまで又ご同行していただける方がいましたら、

ぜひよろしくでーす(*´∀`)ノ

せれめるさんHR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

桜餅HR解放編の動画は、

Twitch.TV版が、ここ♪

youtube版

YouTube版が見れない人は、ココ♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
いつぞやの狩猟風景~(`・∀・´)ノ 

さてさて例にもれずいつの日かわかりませんので、

来てくれた方がコメントで教えてくれるまでは、日付が分かりませんが、

とりあえず行ってみよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

しかし、この夜の最初は回線テストをするためだけに、

集会所を立てていましたので、

誰にもパスを公表せず

配信時の回線の調子を確かめていたのですが・・・

二人来た!Σ( ゚□ ゚;)

これにはちょっと焦りましたが、どうやら同じパスを使いまわすと

こういうことがあるようですww

MH4Gのパスなら、いいのですがこれが銀行の暗証番号とかだと怖いな~

しかし、この夜は隼人さん、

極限化状態の親御さんがいらっしゃって、ココで退室(´-ω-`)

また遊びに来てね~♪

もちろん親を極限化させてない状態でww

そんなこんなでとりあえず、いってきましたのは、

前に記事にした通り、

シャガルのレベリング(`・∀・´)ノ 

まだまだレベルが65という低レベルですので、

私が欲しい真鎧玉も出ませんが、

とにかく今夜はこれを連戦して、少しでも上げておきたいですヾ(≧∇≦)ゞ

今夜はほぼ、これしかしておりませんので、

つまんないと思うのですが、皆さん本当にいい人ばかり♪

嫌な顔せず、受注してくれますが、

内心、桜としては、ウザがられていないかとドキドキww

そして、連戦なのでネタSSが少ないと思いきや、

アテナさんぶっこむ!(*;゚;ж;゚;*)ブッ

そして、ここから、

誰かの足が!?ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

大吟醸をあんな樽で飲んだら、

桜の日本酒漬けが完成しちゃうよww

そして、アテナさんがあんな感じで、私を酔わせまくりなので、

私は酔っぱらって、

こんなん撮影!ヾ(*´∀`*)ノ

これ何かわかります?

実は、シャガルを裏側から撮ったSSでして、

裏側からだと、けっこう滑稽な顔をしておるようですww

そして、おしょうさんはアテナさんに負けたくないのか、

見事な前ふりで、ギルクエを盛り上げてくれます♪

そして、こんな大吟醸樽をみんなで分かち合っていたので、

もうすでにみんな酔っぱらい状態なのか、

連戦していけばいくほど・・・

樽が増える!Σ( ゚□ ゚;)

もうこれは、お歳暮を控えたデパートの倉庫よりも、

充実しているレベルですよねww

まあ、もちろん毎度のことですが、真面目に戦うSSもありまして、

せれめるさんの竜撃砲とコラボ溜め3とか、

頭にクリーンヒットする私の愛刀など、

なかなかいいものがあるのですが、こういうのはネタにしづらいので、

あんまり載せられないんだよな~(´-ω-`)

そして、その後、アルスさんと2クエだけ行きまして、

ピース要求するも無視されたので、

今後の活動に影響を与えるでしょうww

そんなこんなで駆け足でプレイしていたのですが、

真鎧玉がもらえる気配がないところでいつの間にか・・・

打ち止めかい!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、次の受注条件が

G★3許可証・・・って、だいぶ先な気がする( ; ゚Д゚)っ

本気でカプコンさんは私に真鎧玉を支給したくないみたいww

これって、だいぶ先だよね~(´-ω-`)

本当に涙が出ちゃうよ(つд・*)

まあ、その後、戯れに出かけたキティクエストで、

脈動する爆心をもらえたので、まあいいか♪

基本、私のプレイスタイルは、

まっ、いいか(ノ´∀`*)

で構成されることも多いので、あしからずww

本当にギルクエはあっという間に上がっちゃったけど、

真鎧玉は1個ももらえなかった・・・(´-ω-`)

本格的に装備構成どうしよ~ヽ(τωヽ)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】鏖魔ディアブロスで通勤したい?

さてさて、

 

 

こんな感じでちょっとだけ桜の心が、

 

真っ白に洗われる感じの一日でしたが、

 

皆さんにとっては如何でしたか~?

 

何か巷では、

 

モンスターハンター:ワールド

 

なる新作が発表されており、

 

新たなモンハンが開拓されておりますが、

 

これって日本だとPS4限定となりますが、

 

如何なもんでしょうね~?

 

あんまりストーリーとかなくて、

 

単純にオンラインで遊べるのなら、

 

桜は今の段階では結構、選択肢に入っております(`・ω・´)ゞ

 

むしろswitchが買えない現状では、

 

switch版のダブルクロスより興味あるし、

 

というか、switch持っている人に

 

石ぶつけたいww

 

 

PS4PROもこの機会に買っちゃおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロス狩猟です(`・∀・´)ノ

 

いやあ、いよいよ狩猟編となりますが、

 

ここに至るまでは6記事も要するなど、

 

カプコンさんが用意してくれたテキストの量に、

 

辟易しながらですが、

 

ここまで紹介できたことには、

 

ちょっとだけ自慢したいですね♪

 

ここまでやったブロガーさんいるのかな~?

 

まあ、あまりにもくだらないからやらないのかもねww

 

 

それはさておき、前回の記事では、

 

桜が無事に狩猟を成功させたら、

 

カプコン公認で飲んだくれてもいいと言われましたので、

 

桜はただ今、狂喜乱舞状態ヽ(゚∀゚)ノ

 

というわけで、そんな夢をかなえてくれるクエストは

 

 

 

【特殊許可】鏖魔狩猟依頼G1で、

 

このクエストにオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、ゼロ氏、ペレ氏です(`・ω・´)ゞ

 

こんな歴戦の猛者共たちがいてくれるのなら、

 

きっとこのクエスト楽勝でしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

しかし、連れて行ったのが、

 

あまりにも歴戦の猛者共たちばかりだったせいか、

 

 

 

 

 

 

 

弱いのが目立つ!Σ(º ロ º๑)

 

まあ、これも自然の摂理というか真理ですので、

 

当たり前かもしれませんが、

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき逃げ痛い!ヽ(´Д`;)ノ

 

非怒り時状態で覚醒前で、

 

このダメージだと、怒って覚醒した後の攻撃だと、

 

もう即死しか予想できないっすww

 

 

というわけで、

 

桜は冷静に、ひき逃げ犯に対しては、

 

しっかりと対処するために・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!Σ(º ロ º๑)

 

いまどき、保険に入ってないなんて、

 

某〇国の人たちぐらいな気がするけど、

 

こいつらはそもそも保険システムないのかもねww

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

特殊許可にもかかわらず、ふざけていたので、

 

 

 

 

 

 

注意される(´・ω・`)

 

しかし、普段一番ふざけている人物から

 

注意されてしまったのには、

 

ちょっとだけ解せないのは気のせいでしょうかww

 

 

 

 

何はともあれ、桜もそろそろ真面目に戦わないと、

 

この特殊許可はクリアできませんので、

 

 

頑張って角折りまーす(`・∀・´)ノ

 

って、このクエストが終わってから気づいたんだけど、

 

このディアさん弱点が氷じゃなくて、

 

なのね~ヽ(´Д`;)ノ

 

クリアしてからわかったけど、

 

火力低い桜で迷惑かけました~…(´・Д・lll)ゞ 

 

すみませんでした・・・

 

 

まあ、そんな桜に代わって、

 

 

ゼロ氏が頑張って乗り、

 

しかも帰ろうとしているので、

 

ついつい桜も乗りたくなる(´・ω・`)

 

そこで、桜用の乗り物を召喚しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

遅くね?( º﹃º` )

 

別にこの子で通勤してもいいんだけど、

 

それだと毎日遅刻になりそうで、

 

減給されそうww

 

それだと、ゲーム買えなくなっちゃうから、

 

この子には大人しく生肉になってもらおうっと♪

 

 

いやあ、鏖魔ディアブロスで通勤できる

 

ゼロ氏は羨ましいな~ヽ(´∀`)ノ

 

多分渋滞があっても蹴散らすから、

 

遅刻知らずだねww

 

 

というわけで、鏖魔ディアブロスの狩猟は

 

まだまだ続きまが、今夜はここまで!(`・∀・´)ノ

 

この続きはまた明日、更新しますので、

 

それもお楽しみにね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今夜は麻婆豆腐

調子に乗ってジャンジャン豆板醤いれたら、

赤い料理になったよ(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
何にも用意してねぇんだが・・・かまわんよ(`・ω・´∩)

さてさて、本日はまあ皆様にとっては

 

どうでもいい事かも知れませんが、

 

桜の誕生日なのであります(´・ω・`)

 

まあ、この年になってくると子どものようにはしゃぐことはありませんが、

 

それでも一年に一度の特別な日と感じると、

 

やっぱりうれしい(ノ´∀`*)

 

そして、けさ早くからいろんな方にお祝いメッセージいただきまして、

 

本当にありがとうございます♪

 

ロンさん、AEGISさん、ZEROさん、

とみぽんさん、シェラさん、カピパラさん、

常盤さん、Leoさん、AKIRAさん、

さなさん、ショコラさん、柊。さん

ドボルさん、RONDOさん、雪木野さん、

あんこさん、和尚さん、まあらさん

(12/11、19:00現在)

 

本当にうれしかったですヽ(´∀`)ノ

 

最近、なかなかご一緒できなくても、

 

桜のことを忘れてなかったということがわかり、

 

本当にうれしい誕生日プレゼントでしたヽ(゚∀゚)ノ

 

願わくば、この方々とは、末永くお付き合いできたらと思っておりますので、

 

もし嫌じゃなったら、いろんな媒体で

 

遊んでくれると嬉しいな~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

いやあ、本当にうれしかったよ~♪

 

 

 

そして話は変わりますが、、桜は子どものころは

 

何を買ってもらおうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、12月に入った途端、

 

毎日、夢見ている生粋の物欲少女でした(σ`∀´)σ

 

あの頃は、物欲センサーなんてものはなかったので、

 

本当に楽しみでしたが、

 

この年になってくると、物も当然うれしいですが、

 

 

 

 

 

 

気持ち大事(`・ω・´∩)

 

まあ、ここまで露骨に言われると、

 

ちょっと腹立たしいですが、

 

やっぱり、気持ちって大事だよね~(ノ´∀`*)

 

 

そして、このブログを始めて早数年がたちました。

 

桜と同じように年を重ねておりますので、

 

最近は、なんだかライフワークの一つとなってきているようです♪

 

忙しいと書けない日が出てくるけど、

 

書かないとやっぱり落ち着かなくなる時もあるしね~(´・ω・`)

 

 

このブログを通じて多くの人と出会い、別れがありました。

 

まあ、別れが来ることは仕方がないのですが、

 

最近、特に多いので、

 

今いらっしゃる数少ない読者さんとこれからも

 

仲良くできたらなと思っております(`・ω・´∩)

 

まあ、最近ブログに新しい事を取り入れてないから、

 

飽きられてしまったのは仕方がないのですが、

 

願わくばこの程度の記事でも、

 

楽しんでいただけたらと思います♪

 

 

とりあえず今日はここまでですが、

 

来週のどこかで桜が一つ年を重ねたことを祝う

 

お祭りモンハン狩猟会でもしようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って思っておりますので、

 

もしよかったら、遊びに来てね~(ノ´∀`*)

 

 

貢献度マックスになるまで寝れまテン!

 

みたいなのをやろうかなww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼肉を昼間から食べました(((´~`))) モグモグ

もちろん美味しかったけど、

お酒が進みすぎて、

明日はもう仕事したくないでござる(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXXソロ】鰻のモンスターいたら、クエ後楽しみ♪

さてさて、

 

マジかっ?!( º﹃º` )

 

と、数時間前に知った桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

どうやら担当部署の連絡の行き違いにより、

 

本来行く予定だったはずの人が、

 

別の出張にも入っており、

 

この出張には桜以外、対応することができない状況なので、

 

突然話が舞い降りてきた(´・ω・`)

 

 

 

しかも1泊2日!(; ・`д・´)ノ

 

まあ、桜も私的な用事が入っていなかったし、

 

桜以外対応できないとあらば、

 

断る理由もありませんので、

 

とある条件をもとに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ?(;´∀`)ノ

 

これならどんな急な出張でも行くのにな~w

 

まあ、関西方面ということで、

 

2日目が早く終われば、

 

タコ焼きなどで、

 

一杯飲んでみるのもいいかもねん(ノ´∀`*)

 

今回は電車での出張で、

 

電車も近鉄ならゆっくり飲めたけど、

 

幸か不幸か新幹線らしいので、

 

あっという間に着いちゃうので

 

ゆっくり飲みづらい(´・ω・`)

 

それならもうこっそりグリーン車にしようっと♪

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりでーす(`・∀・´)ノ

 

クエスト的にはもうだいぶ低いランクの話になりますが、

 

今まで吹き出しクエがありすぎて、

 

放置しておりました(´・ω・`)

 

しかし、この後に続くクエストをやろうかなと

 

思っていましたので、

 

記事にしてみました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

ほうほう(`・ω・´)

 

集会酒場の娘さんとは、

 

なんだか同じような服装や背格好なので、

 

こう言われると、素直に納得できます♪

 

 

そして、その妹さんは、

 

 

酒場のマスターに出会って以来

 

すっかり懐いているっていう話ですが、

 

それは本当にマスターに懐いているんでしょうか?

 

 

 

もしかして、マスターに懐いているんじゃなくて、

 

本当は、

 

 

 

 

 

酒に懐いてない?(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

それはか(´・ω・`)

 

まあ、冗談はさておき、

 

この妹さんは、姉のように

 

アイルーを派遣する仕事ではなく

 

新しい商品を仕入れて、

 

それをハンターに販売するとのこと♪

 

 

そして、かなり奮闘して、

 

商品を集めているようなのですが、

 

そんなに奮闘しているのなら、

 

 

 

 

 

お守りもください(´・ω・`)

 

あっちのクソガキは、

 

一向にいいお守りを寄越さないので、

 

きっと世界中をかけずり巡っている

 

妹さんの方が仕事してくれると思うんだけどね~ww

 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は何かなと思い、

 

そっちの話をしてみると、

 

 

商品を集めている最中に、

 

 

 

迷ったのか(´-ω-`)

 

まあ、当の本人ではなく、

 

オトモアイルーが迷子になっただけなので、

 

ほかっておけばその内、帰ってきそうなものです(´・ω・`)

 

 

しかし、さすが ” ネコ嬢 ” の名前は伊達ではなく、

 

 

アイルーも助けて!(`・∀・´)ノ

 

と、願ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

有無を言わさない(´-ω-`)

 

この人の話を聞かなさ具合は、

 

妹とそっくりかもね~ww

 

 

そして、今回のモンスターは、

 

 

ガララアジャラという

 

あんまり好きじゃないモンスターで、

 

クエストは、

 

 

 

宣伝ネコの受難でーす(`・∀・´)ノ

 

村クエなので、ソロ限定となりますが、

 

もうG級装備もそろったいま、

 

ただの消化試合となっておるので、

 

カメラワークに重きを置いて頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

しかも、今回はアイルーを助けるというクエストですので、

 

是非、このクエストは、

 

 

 

オトモアイルーに任せるか~ヽ(´∀`)ノ

 

かなり強い装備をしているので、

 

意外に放置していても勝てそうかもww

 

 

だって、

 

その話を聞いたガララが怒ったとしても、

 

その攻撃ですら、

 

 

 

 

 

ぬるいわ(´-ω-`)

 

ちょっと今日は暑かったので、

 

ちょうどいい扇風機となってくれましたよ♪

 

 

まあしかし、そろそろ扇風機はご退場の季節なので、

 

ガララさんも来夏まで出てこなくてもいいよww

 

 

 

と、こんな感じで

 

 

ゆる~く狩猟をしながら、

 

いいSSを撮ろうかと、

 

試行錯誤していたら、

 

 

 

 

 

 

ヌルヌル巻に~ヽ(´Д`;)ノ

 

この攻撃は、視界防ぐし、

 

抜け出せそうで抜け出せない感を

 

味わわせてくれるから、

 

本当に嫌いなんだよね~(´-ω-`)

 

 

これがガララを嫌いな第一の理由かもね♪

 

 

 

というわけで、このヌルヌル巻との戦いの様子は、

 

また出張から帰ってきてから

 

あげまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、どんな戦いになるのかな~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は明日からの臨時出張が入ったので、

えらい早く帰れましたが、

そもそも平日に早く帰っても

大してすることが無く、

また明日が出張なため、

夜も早く寝ないといけないので、

得した気分にはなりませぬ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪