モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【マインクラフト】経験値トラップタワー #モンスター湧きつぶし

   

さてさて、いよいよ6月ともなり、

蒸し暑く過ごしにくい季節となりましたが、

皆さんの体調はいかがでしょうか?

桜は早くも夏バテしかけておりますw

しかし、ゲーム熱だけはバテテおらず、

先日もドラゴンクエストヒーローズ2

前作と共に抱き合わせで購入しました〜(ノ´∀`*)

私が買ったのはPS3版ですが、

あまりの面白さに、Vita版を追加購入し、

ちょっとした空き時間にもやろうかなと思うぐらいです♪

PS4、PS3、Vita、VitaTVともにマルチプレイが可能ですし、

クロスセーブにも対応していますから、今からぽちるぞ〜♪


桜は全然、進めておりませんし、

まだドラゴンクエストビルダーズの方にも熱がありますので、

進行具合は合いにくいかもしれませんが、

それでもご一緒していただけるなら、遊びまーす?(・?・?)

ちなみに前作も進めておるので、

有給休暇がどんだけあっても足りないw


何はともあれ、今回の記事は、

マインクラフトプレイ日記でーす♪

以前からの続きで、経験値トラップタワーを完成させようと

匠シェラの指示のもと、桜も頑張るぞ〜(`・∀・´)ノ



と、いつも以上に気合が入っている理由としまして、

なんか、いつぞやのコメントで、

桜もっと働け( ??ω?? )

みたいなことをいただいたので、

今回は名誉挽回というつもりはありませんが、

がんばるぞ〜ヽ(≧▽≦)ゞ

と、心機一転したのも束の間・・・









心折れる(´・д・`) 

文字通り落下死やモンスター死の恐怖におびえながら

死ぬ気で働いて、給料がこれだと正直心折れるw

これが最近はやりの、親切ならぬ

心折設計の建築業界か・・・


しかも、この職場なんと・・・










徒歩3秒か!Σ(? ロ ??)

まさか自宅から徒歩3秒の立地条件にありますので、

もう寝る間際まで働いて、起きたらすぐ働くという

この季節頑張っている働きバチもびっくり仕様だw


まあ、何はともあれ今回はシェラ匠から

きっちり指示を受けて、作業をしているので、

順調に事が進んでいますよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


そして、ある程度、作業が進んだところで、

匠シェラから説明を受けて、第2段階に入ろうとしたのですが、









複雑や〜(´・д・`) 

もう建築方法が複雑すぎて、桜の頭では

処理の限界を超えましたよw


だから、屋上にモンスターが湧かないように、

屋上にハーフブロックを置いておいて〜( ´∀`)

と言われたのですが、

こんな混乱している桜の脳みそで出来たものと言ったら、









適当過ぎた!ヽ(τωヽ)ノ

松明のように適当に置いたら、

モンスターが湧かないかと思ったら、

どうやら敷き詰めないと効果がない模様(´・ω・`)


だから結局、この間をさらに敷き詰めるために

さらに時間がかか...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX村】ハチミツはユクモ農園の特産品です♪

さてさて、ようやく週末になりまして、

ほっとしておりますが、やっぱりまだ体力は回復してないようで

けっこう疲れております(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とはいっても、心の方はワクワクしておりますので、

しっかりと休養を取ったのちに、

土日はゲームでもしてのんびり過ごすんだい(σ`∀´)σ

と、宣言したら家族から、

のんびりじゃねぇな(´-ω-`)

という顔をされた桜が通りますよっとw

まあ休暇の過ごし方は人それぞれだからいいよね~♪

来週も忙しくなりそうなので、

週末ぐらいは鋭気を養わないとね~♪

とまあ、いろいろありますが今回の記事もMHX村プレイ日記でして、

ココット、ぽっけときまして、今回はユクモ村での様子をお送りしまーす♪

久しぶりにというかMHXでは多分、初めてやってきます♪

その最初の記念すべきスターティングクエストは~・・・

ジャギィノスか(´-ω-`)

ちょっとスターティングクエストを華々しく飾るには、

地味な感じがしますが、

これもまだまだ桜はユクモ村での信頼を勝ち得てないので、

致し方ないのか~

しかし、ココットではランポス、ぽっけではギアノスで、

ユクモでは、ジャギィノスですとさすがに、

面倒くさい(´-ω-`)

だから、桜のモチベーションもちょっと低下しており、

当然集中力もかけた状態ですので、

手元狂う(;`∀´)っ

ま、まあちょっと桜も周りをちょろちょろしていたから、

間違えちゃったんだよ~(;・∀・)っ

次からは気をつけてね~ww

って、思っていたら、まさかの

桜が戦力外通告だっ!Σ(º ロ º๑)

というわけで、我がオトモの活躍により、

クエスト完了だよ~(*´∀`)っ

どうやら村長には桜の傍若無人振りが

伝わってないようで・・・

バレてた!Σ(º ロ º๑)

しかもかなり心の中でバカにされてる感が

ひしひしと伝わってきますが、まあこんなクエストで

桜の評価が上がるとは思えないのでよしとするかw

そして、案の定クエストが終わった途端、

早速次のクエストを提案してきまして、

さらにいきなりの故郷自慢のように

ユクモ村の良さをアピールしてくるのですが、

そのアピールポイントが、

木材かよっ!Σ(º ロ º๑)

私は大工じゃありませんので、そんなに木材の質を自慢されても、

あまりいいことが無いような気がしますが、

この村長の真意は一体どういうものだったんでしょう?

わかる方いたら教えてねんw

というわけで、話をクエストに戻しますと、

どうやら次の相手はアオアシラさんみたい♪

ジャギィノスがでてきたから、

ドスジャギィがでてくるかな~?

と思っていたら、彼もドスギアノス同様、

リストラ組だったか!Σr(‘Д‘n)

ああ、可愛そうなドスジャギィよ。

子分が出ているのに親分がいなくなるとはね~w

というわけで、今回は

アオアシラを討伐すればいいようなのですが、

先ほどの桜のていたらくを見たせいか、

村長からとある条件が加わり・・・

オトモ抜きかよっ!( ˘•ω•˘ )

まさかアオアシラさんがソロ専用モンスターになっていたとは

知りませんでしたが、

モノブロスとは違って、アオアシラぐらいだったらソロでもいいかww

そして、村長さんから珍しく

アオアシラさんに関しての情報を教えてくれるみたいなのです。

そちらを聞いてみると、

2本脚で立ったときは危険とな(;・∀・)っ

今までも何度か立ち上がったところを、

見たことがありますが、そんなに危険だったとは思いませんが、

このMHXのユクモ村ででてくるアオアシラには、

何か秘密があるのでしょうか?(;`∀´)っ

ということで、恐る恐る理由を聞いてみると、

 

をするんかい!o(`ω´*)o

それなら楽しいじゃないかww

というわけで、アオアシラさんの一芸を見るために、

青熊獣アオアシラ に行ってまいります♪

さてさてどんなに凶暴になっているのかしら?

ちょっと不安がありますが、とりあえず行ってみよ~

プーさん!?Σr(‘Д‘n)

もうハンターを襲う気など全くなさそうで、

ハチミツラブが伝わってきますが、

本当にこんなハチミツ大好きなだけのアオアシラを

狩ってもいいのでしょうか?

ちょっと良心が痛む気がしますww

それなので、桜はアオアシラさんと対峙した時に、

まずしたことと言えば・・・

ハチミツ採りだよ~( ´∀`)っ

しかも、採取してたら、

ロイヤルハニーもきたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

現実世界だったら、ロイヤルゼリーとして

かなり高価な食品だからうれしいよね~(ノ´∀`*)

いやあ、いいクエストだ~♪

そして、採取続けまして、

ハチミツもごっそり採れました♪

とってもいいクエストだな~♪

と、またしみじみ思うことができましたので、

このまま気持ちよく帰ろうっと♪

と、思ってたら、

有料でした!Σ(º ロ º๑)

しかも管理人はアオアシラさんらしく、

無料で採りつづける桜にきつ~い一撃を食らわしてきました!

しかも、ロイヤルハニーの方は、

さらに追加料金必須みたい!(º﹃º):.*೨

まさかいつの間にか渓流がこんな風に変化していたとは、

思わず、地獄の沙汰も金次第という

言葉が久しぶりに頭の中に響きましたww

それなのでとりあず、

有料だとは知らなかったからごめんよ~…(´・Д・lll)ゞ 

と、謝ったところ、

何とか許してもらえましたので、

桜はここから、真面目に、

本来の目的を達成し、

ユクモ村に戻ってきたら、

アンタが元締めか!(º﹃º):.*೨

管理人さんを倒したことにより、

無料になるかと思ったら、既に報告があったようで、

ごっそりとられそうですw

しかし、桜は払えるだけのおかねがほとんどありませんということを

つたえましたら、

これからもクエストをたくさん言いつけるから、

身体で払え!ヽ(`Д´)ノ

ということになってしまいました・・・ヽ(τωヽ)ノ

いやあ、ユクモの世界も金次第ですな~ww

そして、桜からなけなしのお金を搾り取ったところで、

どうやらそれを使って、

温泉設置完了!(º﹃º):.*೨

まさか桜のお金を使って、建設したとはびっくりな上に、

そんな桜にも初回以降は有料でさらに搾り取るという始末(´・д・`)

本当は足湯じゃなくて、体全部浸かれる温泉がよかったようですが、

桜のお金ではこれが限界のようですww

そして、ココットやぽっけでも何か装備が作れるようになりましたが、

このユクモでも、

新たな装備を作れるようなのですが、

その詳細は、

ステキのみです!(;>Д<)ゝ

まったくもって性能がわからないので、

使うのが怖いのですww

いやあ、いつの間にかユクモが恐ろしい場所に変わっておりますな~

しかも桜をこき使おうと、かなり多くの黄色い吹き出しがでており、

その頻度はこのユクモが一番な気がする( ⁰▱⁰ )

過労死しないようにしないとね~w

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

PS4がほしい!( ・Д・)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】白白歌合戦はこちらです♪

さてさて、本日の勤務はやたらといろんな案件が飛び交い、

まさにこれ状態(º﹃º):.*೨

まあ、ちゃんとしたお給料を頂いているので、

致し方ないのですが、そろそろ花粉症の季節ということもあり、

軽い花粉症の桜にとっては、あまり調子に乗れないので、

今日も目のかゆみと戦いながら、がんばったぞ~╰(・◡・╰)

最近、花粉症に関するニュースが多いのですが

みなさんはいかがですか~?

桜としてはさっきも書いた通りに、それほどひどくはないのですが、

ちょっと薬を飲みたくなるレベルでして、

でも薬飲んじゃうとアレ飲めなくなるからどうしようって

どうでもいい葛藤を繰り広げる時期なんですww

スギの時期さえ過ぎてしまったら、

ヒノキは大したことがないので、早くスギの時期よ、過ぎるのじゃ~(σ`∀´)σ

というわけで、花粉症の桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今回も昨日からの続きでぽっけ村の依頼を受けていくことになります♪

さてさて、今日は何かな~?

って思って村長に話を聞いてみると、

村人家畜宣言にも聞こえるようなことを言われまして、

フルフルちゃんが相手みたいです╰(・◡・╰)

村長も言っていますが、強力な電撃を操るって

MHXだとジンオウガとかラギアクルスとかライゼクスとか

かっこいい系は多いなかで、

キモ系電撃モンスターなんだよね~( ⁰▱⁰ )

ちょっと電撃系がかぶりすぎだから、

ちょっと変わった雰囲気のモンスターの方がいいかもしれないけど、

ちょっと武器の性能がどうなんだろうって感じだよねw

まあ、フルフルちゃんぐらいなら

さくっと倒せるだろう~ヽ(≧▽≦)ゞ

と思っていたのですが、

やたらと村長から

無理はするなよ(;・‘ω・´)っ

と、しつこいぐらいに、

押される(º﹃º):.*೨

どんだけまだ信用が足りてないって話だよねw

まあ確かにファンゴとギアノスぐらいしか倒してなかったら、

信用なんてこんなもんか~( ⁰▱⁰ )

というわけで、信用を積み上げるために、

雪山に潜む影で、

フルフルちゃん討伐します(>Д<)ゝ

この演出はいろんなモンスターでかっこいいな~(ノ´∀`*)

って思うけど、やっぱりフルフルちゃんだと

そうでもないねww

やっぱり目がないのが、かっこよく見えないのかな~( ⁰▱⁰ )

それに、私が今回初めて目にしたところが、

お尻かよっ!Σ(º ロ º๑)

初見時にこれ見せられたら、

確かに二度とかっこいいとは思えない気がするww

というわけで、お尻の穴を見せられた桜は、

すっかり戦う気が失せましたので、

ちょっとおふざけしてみたところ、

意外にフルフルちゃんは、

真面目ちゃんかっ!Σ(º ロ º๑)

私の冗談はわかってくれなさそうで、残念無念(´・ω・`)

しかもお目目が見えないから、

何考えているか、わかんないし、

やっぱりあんまり好きになれないかな~w

さてさて、こんな子はとっとと倒して、

寒い雪山から下山して温かいものでも食べようっと、

思っていたら、

何を思ったのかフルフルちゃん、唐突に、

歌いだした!?( ⁰▱⁰ )

しかもめっちゃ音痴で、ジャイアンみたいな耳障りな声なもんだから、

桜としては耳を押さえて耐えるしかない!ヽ(τωヽ)ノ

そして、それに乗じたのかこの前コテンパンに懲らしめた、

ギアノスまで、

歌いやがる!(-∀ー#)

何で三匹きれいに揃って、

しかもちょっと小高いステージっぽいところで

歌うんだ~ヽ(`Д´)ノ

この桜をさしおいて、ステージに立つとは許せん!( ˘•ω•˘ )

まあでもあんな貧相なステージだったら、

あいつらぐらいにお似合いかな~ヽ( ´∀`)ノ

桜だったら、もっと豪華なステージじゃなきゃね(`・ω・´∩)

って、思っていたら、

演出かっけぇ~!(º﹃º):.*೨

何かめっちゃいい感じの稲妻が飛び散っていて、

めっちゃロックな感じがするステージができてました~(;・∀・)ノ

ああ、そうかフルフルちゃんって、

ステージ演出系の電撃モンスターだったのか~♪

それなら、立ち位置がジンオウガたちとかぶらなくていいかもね(ノ´∀`*)

と、妙に納得し、

フルフルちゃんのステージ演出と歌を楽しみ、

帰路につきましたら、

怒られちゃった(´・д・`)

まあ、そりゃあそうかもね~ww

って、ちゃんと討伐しましたよ~♪

まさかフルフルちゃん相手にさすがの桜も失敗しませんからね~(`・ω・´∩)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


何か4月から新しい部署に異動っぽいが
平和な部署にしてほしいと、心から願うぞい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】いいお守りが出ました♪

さてさて、

 

 

3連休明けはつらい(´-ω-`)

 

だけど、

 

 

 

仕事行ってきましたっ!(>Д<)ゝ

 

まあ、あと1か月ぐらいで冬休みに突入できますので、

 

それだけを心の支えとしてがんばりますが、

 

やっぱり連休っていいよね~(ノ´∀`*)

 

もう毎週、3連休でいいよヽ(`・ω・´)ノ

 

その方が、仕事効率が上がりそうな気が

 

しないでもないですが

 

いかがなものでしょ?

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

久しぶりのぺれっちでーす(`・∀・´)ノ

 

 

サメレンジさんとは、

 

ちょこちょこダブルクロスをプレイしておりましたが、

 

休日の時間の都合上、

 

最近はぺれっちとなかなか会えませんでした(´・ω・`)

 

 

それなので、久しぶりに会えてよかったです♪

 

そして、その久しぶりに会えた

 

ぺれっちは、

 

 

黒炎王リオレウスを初め、

 

極悪なクエストばかり貼ってくださるので、

 

ええ、しんどいしんどい(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

最近、ワールドをプレイすることが多く、

 

久しぶりにガンナーで挑んだため、

 

 

クンチュウにもばかにされるレベルだったので、

 

また修業せねばいけません(;つД`) 

 

それにワールドの違いにけっこう戸惑うことも多く、

 

 

止まって飲むし!Σ(º ロ º๑)

採取時間かかる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

弾込めボタン忘れた!ヽ(τωヽ)ノ

 

って、散々な有様でしたよ(´-ω-`)

 

 

ということで、定期的に

 

ダブルクロスもプレイする必要があるので、

 

ぺれっち開催よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、自分のクエ貼りの番には

 

もちろん、最小金冠を狙って、

 

 

セルレギオスを貼りますヽ(`・ω・´)ノ

 

なんか最近までずっと、

 

ドスゲネポスと戦っていたので、

 

大型モンスターの金冠サイズのイメージが

 

なかなかわかず、何度も悔しい思いを(;つД`) 

 

 

 

まあ、それでも一応頑張って、

 

一頭一頭、倒していくのですが、

 

そこに、

 

 

 

 

いたずらオッサンがやってきて

 

 

 

 

 

ことごとく桜にいたずらをして、

 

 

 

 

 

クエスト終了(;つД`) 

 

もちろん、最小金冠も出るわけもなく、

 

ただ出たのは、

 

 

 

 

いいお守り♪ヽ(´∀`)ノ

 

このお守り、

 

実はずっと欲しかったんだけど、

 

出なくて諦めてたのに、

 

ワールドやり始めてから、

 

出るとは、これいかに・・・(;´-ω-`)

 

まあ、この夜はとっても楽しかったので、

 

良しとしますが、

 

もうちょっと物欲センサーもなんとかならんもんか・・・

 

 

それじゃあ、みんなまた

 

ダブルクロスでも遊んでね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

居酒屋桜よ、永遠に!(`・ω・´)ゞ

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん(ノ´∀`*)

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

絶体絶命都市4

面白そうだなぁ~♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【ドラゴンズクラウン】ミッション!桜にゲソを喰わせるべし!( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日はまさかの

MH4時代からの伝統の、

TA・MA・GOーッ!クエストを失敗し、

まさかの足の上に落下させてしまいましたが、

本日は、他の人の分まで、卵を喰らいつくしてしまった

ある意味クエスト大成功の桜が通りますよっと♪

いやあ、おでんの卵って二日目のほうが味がしゅんでて

美味しいよね~(ノ´∀`*)

まあ勢い余って食べ過ぎてしまったのは、気のせいにしておこうw

歯のほうも、少しずつ良くなってきて、

歯茎の腫れもあと少しだけとなったのですが、

一週間以上も腫れていたことなんて、

初めてですので、不安が募りつつも、

歯を抜かなくてもいい方向にしたいです(´・д・`)

まあ、何はともあれ今回も昨日に引き続き、

ドラゴンズクラウンプレイ日記を書いていきますが、

このプレイ日記のもうお約束といっていい、

サムネホイホイスタートじゃ~ヽ(´∀`)ノ

しっかし、むちむちじゃの~(ノ´∀`*)

こんな人魚がそこら辺の海辺で、ピチピチ跳ねておったら、

みなさんならどうします?

そして、今回も煩悩和尚氏がきっと

いけないところをクリックしまくろうかと思っていたら、

この人魚ではもう満足できないのか、なんと・・・

ゴブリンに欲情!?Σ(゜□゜;)

まさか、ゴブリンさんのバストをクリックするとは、

思ってもみませんでしたw

こんなゴブリンさんに愛情を感じるとは、

和尚さんのストライクゾーンの広

驚愕せざるをえませんw

こんな変態和尚さんですので、さすがの桜も、

暴言を吐く( -д-)

まさかの家へ帰れ発言をするとは思ってみませんでしたw

これは自動で流れるメッセージですが、

もし、知らない方にもこんなメッセージ流してしまったら、

いったいそのあとの人間関係の修復はどうしたらいいのでしょうかw

何はともあれ、今回のクエストは、

大海原で暴れるクラーケン退治となりましたので、

さっそく船に乗り、出かけることに~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

船の上で、いざ尋常に勝負なり!(`・∀・´)ノ

となったのですが、さっそくクラーケンさんが反則技ともいえる、

船を転覆させようとしてきましたので、

それを阻止するために、

桜キ~ック♪ヽ( ・∀・)ノ┌┛

と、思いっきりけりをかまして、

船からクラーケンの足をはがすことには、

成功したのですが、

桜捕まるヽ(τωヽ)ノ

おもいっきり囚われの身となってしまいました。

これで、白馬に乗った王子様が助けに来てくれたのであれば、

お姫様気分を味わえるのでしょうが、

なにぶん、ヌルヌルしますし、

助けられるというよりは、焼かれましたので、

そんな気分は味わえませんでしたw

まあ、その後は、海底洞窟の奥で、

本体を無事撃破し、クラーケン退治は無事成功♪

そして、せっかくクラーケンを退治したのだから、

ここから、まさかの・・・

ゲソ祭りヽ(≧▽≦)ゞ

あんなゲソを食べられたら、

めっちゃお腹満腹になりそうだよね~(ノ´∀`*)

ちなみに、タコやイカなどの頭足類

大好物の桜ですので、滝のようなよだれを流していたのは、

いうまでもありませんww

まあ、それでも、ドラゴンズクラウンの食事システムは苦手で、

調理はできますが、そのあと食事ををすることは、

桜にはできませぬ(´・д・`)

だから、

食べられないだろうな~(´-ω-`)

とは思いつつも何もしないのは悔しいので、

一応、調理を開始し、

どうせ他の人が食べるんだからと、

酒ぶち込む程度の調理でいいや~ヽ(´∀`)ノ

って、投げやりになっておりましたら、

まさかの・・・

食事が桜の前に!Σ(゜□゜;)

しかも、ここまできてしまったら、

あとは、ボタンを連打するだけでいいので、

なんと、今回はようやく・・・

食べられたよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

しかも、かなりのステータスアップとなったので、

めっちゃうれしかった~ヽ(´∀`)ノ

お膳立てしてくれた和尚さん、AKIRAさん、

ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

できればお次は、アルコールもね~(*´≧∀≦)ノ□

って、調子乗りすぎかw

てな感じで、とっても楽しいドラゴンズクラウンでしたが、

この夜はこれでお開きでした♪

第2回ドラゴンズクラウン大会が開催されるかどうかは、

ドラクラ支部長の和尚氏にかかっておりますので、

何とも言えませんが、また会える日を楽しみにしています♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
どうでもいい豆知識を
今日、職場で教えてもらったんだけど、
その内容というのが、

ガチャピンとムックは友達ではなく師弟関係。
ガチャピンが師匠、ムックが弟子である。

というものだったので、
本当に生活の何の役にも立たなかったので、
うまい棒明太子味を1本あげて、
どっか行くように追い払っておいた。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】親方っ!空からオッサンが!Σ(・□・;)

さてさて、明後日からの3連休はぜひ、

温泉いきたいの~(´∀` )

そして、このユクモの温泉のように温泉で月見酒でも

できたらいいのなあ~と、

まるで中年オッサンのような願望を持ちつつ、

本日も忙しさのあまり、わけのわからない状態で一日が終わり、

気付いたら、どう森のお世話をしているという

子どもなのか大人なのか判別つきにくい桜が通りますよっと♪

いやあ、、人間疲れていても、無意識のうちに

ルーティンワークはできるんだな~

と、感心しております♪

まあ、そんなルーティンワークのように、

本日もブログを書き連ねていきまして、

MHP3プレイ日記を更新しまーす♪

そして、本日のクエストは~

峯山龍祭りだぁーいヽ(゚∀゚)ノ

ということで、ジエン・モーランに行ってまいりました (。・x・)ゝ

MH4からMHの世界に入られた方には、

ダレン・モーランじゃね?と思われるかもしれませんが、

ジエン・モーランというめっちゃ似たモンスターもおるのですよ♪

私としてはあまりに似すぎているので、

なぜに、ダレン出したの?( ・ω・)?

と疑問を抱いておりますが、そこは何かしらあったのでしょう~♪

今回のメンバーは、

和尚さんと、露伴さんでございます( ´∀`)っ

さっそく装備を整えて、出かけようとしたところ、

別に示し合わせたわけでもないのに、みんな大剣に(`・∀・´)ノ

いやあ~これはみんなの思いが一つになっているな~♪

としみじみ実感していたら、

私だけドングリ装備だ・・(´-ω-`)

ええ、もう少し空気の読める子だと思っていましたが、

どうやらそんな感じじゃないみたいww

しかし、ジエンにディアブロ装備は、

いつの間にか鉄板装備にでもなっていたのでしょうか?

私は砲術王つけたいから、いっつもドングリ装備なのですが、

ちょっと謎でしたね♪

まあ、なんとなくジエンの攻略は覚えておりますので

かな~り気楽な感じでお出かけをしました♪

だから、クエストが始まっても、

食欲に心をかまけてばかり((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

最近、ジャガバターが特にお気に入りになってきました♪

塩で茹でただけのじゃがいもにバター載せるのって

最高に美味しいんだよね~(ノ´∀`*)

ちなみに今夜はハンバーグでした。

そして、遊んでばかりではいけませんので、

ジエン攻略のセオリー通り、

バリスタや大砲の弾で攻撃しつつ、

ジエンが近づいてくるのを待っていたら、

チャンス到来!ヽ(゚∀゚)ノ

こりゃあ、ジエンの背中に乗って、

弱点部位である背中の2部分を攻撃することができるようになりました♪

そのチャンスを桜が見逃すわけもなく、

颯爽とジエンの背中に飛び乗り、

採掘開始なう(σ`∀´)σ

ちょっと船のほうから、なんだかガヤガヤとうるさい意見も

聞こえてきますが、きっちり4ポイントで採掘を終えましたとさ♪

そして、その後の桜は、

爆弾魔となり、

発破解体のように、ボンボン爆破させておりました♪

とまあ、久しぶりのジエンモーランでしたので、

ちょっとテンションが上がり、もう好き勝手遊んでおりましたw

まあ、これだけだと、二度とジエンに付いてきてもらえなくなりますので、

きっちり背中部位を壊そうと、努力していましたら、

船からよからぬ企みが!Σ(゜□゜;)

ええ、露伴さんがガンガン砲撃してきて、

桜の足元は、そりゃあもうすごいことにww

これって、本当に直撃したらハンター吹っ飛ぶのかな?

今度、だれかで人体実験してみようっとヽ(゚∀゚)ノ

そして、砲撃をかわそうと必死になっていたら、

ジエンさんの体震わせにより、振り落とされ、

砂海に叩きつけられました~(´・ω・`)

まあ、命綱がついているので、さっさと船に戻り、

また戦闘態勢に戻ればいい!

きっと、和尚さんと露伴さんの二人が

がんばってくれているはず!(`・∀・´)ノ

そう思っていたら・・・

和尚よ、なぜここに(´-ω-`)

確か船上から戦っていたはずですが、

海水浴でもしたかったのかしら?

まあ、ここだと砂海水浴となり、気持ち悪そうですがww

そして、次のジエンに乗るチャンスでは、

露伴さんと二人で乗り、部位破壊を成功させることに!

二人で右と左からガンガン攻撃しましたら、

あっという間に、部位破壊が成功し、

いやあ1回目のチャンスの時には、

桜は何をしていたんだ!(-∀ー#)

と、思われないかと冷や冷やしておりましたw

まあ、無事二人で部位破壊し、

船上で牙を折るために戦っていた和尚さんに

挨拶をしまして、次にジエンが船の側面ピッタリに

付いたときに戻ろうとしましたら、

露伴さんが抜け駆け~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

若干、方向が違っているような気がしないでもないですが、

まあラグのせいでそう見えたとしておきましょうw

そして、桜も一生懸命飛び降り、

船に華麗に着地するヽ(゚∀゚)ノ

ということはできず、ジエンに吹っ飛ばされて

まるで、樹液をすすっていたら、違う虫に叩き落された

カナブンのように着地をすることにww

まあ、それはいいのですが、なぜか私の上から、

和尚が降る!?ヽ(`д´;)/

あんた、さっきまで船上に追ったのに、

なぜ空から降ってくるのさ?

この日の天気は、晴れ時々和尚だったようですw

そして、あまりにもふざけておりましたら、

ジエンに怒られちゃったよ(´・ω・`)

しっかし、3人ともみんなで寝転がっており、

誰も聞いちゃいないという惨憺たる状況ww

相変わらずゆる~く遊んでおりますが、

こういうクエストは遊ぶに限るね~ヽ(´∀`)ノ

楽しさがソロとは全然違うもん♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日は禁酒しない!( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHW】日替わりバウンティはクリアが大変(´・ω・`)

さてさて、何やら明日から

 

天候が悪く

 

日曜には台風も来るみたいなので、

 

家でひきこもって

 

モンハン日和ですね~( ´∀`)

 

 

 

まあ、台風来なくてもしますけどねw

 

明日は一応、買い出しにはいくけど、

 

きっと日曜は朝からずっと

 

自宅待機しておりますので、

 

のんびりしたいでござるヽ(´∀`)ノ

 

 

最近、遊びたいゲームが

 

山ほどあるからちょうどいいね(`・∀・´)ノ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

バウンティは何を?でーす(`・∀・´)ノ

 

まだアステラ祭が終わっておらず、

 

毎日バウンティが更新されて、

 

なかなかクリアするのが大変でございます(;´ρ`)

 

これが土日祝なら時間かけてできるのですが、

 

平日ともなると、なかなかそうはいかない。

 

 

だから、平日にもしバウンティには、

 

ジョー止めてね!

絶対!(;つД`)

 

幸い、このバウンティは休日に配信されたので、

 

事なきを得たのですが、

 

カプコンさん、そこんところ、

 

配慮する気あるのかな?w

 

 

そして、休日といえど、

 

ジョークラスのモンスターがバウンティになっていると

 

へっぽこ桜は誰か手伝ってくれないと

 

困るのですよ(´-ω-`)

 

まあ、このときは、

 

ときわさん、和尚さん、ナブさん

 

駆けつけてくれたので、

 

楽しみながら、クリアできました♪

 

ありがとうね~ヽ(´∀`)ノ

 

っと、こんな感じで、

 

いっつもフレンドさんに助けてもらっている

 

桜ですので、

 

ジョーのバウンティといえども

 

簡単に・・・

 

 

 

 

 

 

 

ときわさんが

だった!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、MHWだと

 

近接よりガンナーの方が

 

効率がいいのか、

 

優遇されることが多く、

 

まだ大剣しか使えない

 

桜はお荷物のなのはわかりますが、

 

もうちょっとみなさん

 

辛抱してもらえると助かります(;つД`) 

 

大剣の桜もそんなに邪険にしないでね・・・

 

 

 

 

さらにジョーさんも、

 

桜のことを

 

 

道端のゴミのように

 

扱ってくるのは、

 

しょうがないのでしょうか・・・

 

桜といえど、MHGから楽しんでいる

 

古参のハンターなのです(´・ω・`)

 

もうちょっと無碍に扱うのを

 

やめてもらってもいいですかねw

 

 

 

そして、そんな踏んだり蹴ったりの桜に

 

仲間が現れまして・・・

 

 

 

 

 

同士よ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これぐらいのクラスの

 

モンスターが現れると

 

安心するね~(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、でもこの子、

 

この数秒後にジョーさんに

 

喰われてましたけどね(´-ω-`)

 

ああ、桜が安心して

 

狩猟場に行ける日は来るのでしょうか?w

 

 

そして、この日の夜、

 

今度は、あきらっちと合流しまして、

 

その時は、イベントクエストに連れてってもらいました♪

 

そして、そのイベクエは、

 

どうやらコラボ衣装での参戦となり、

 

新鮮な姿で狩猟を楽しめました(`・∀・´)ノ

 

 

いやあワールドのイベントっていいね~♪

 

しかも、その衣装を着た自分を見てみると、

 

 

 

 

あれっ?(;・∀・)ノ

 

この姿、見覚えがあるぞ・・・

 

確かカプコンの違うゲームキャラで・・・

 

でもそれ以上に・・・・

 

 

 

 

 

 

可愛いじゃない!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

桜が作った自キャラよりも

 

可愛い気がして、

 

なんだか一生懸命キャラメイクしたのが

 

ちょっと悲しくなるw

 

しかしストリートファイターに出てきた桜って

 

こんなに可愛かったっけ?

 

もうちょっと幼い感じがしていたのに

 

いつの間にか成長したのね~w

 

 

そして、ストリートファイターといえば、

 

対戦が主でして、

 

オンラインでも日々、戦いが行われております♪

 

まあ、桜は格ゲーが得意じゃないので。

 

手を付けることはしませんでしたが、

 

なんとこの日は、この日はラストに、

 

新たなる挑戦者現る!(`・∀・´)ノ

 

ということで、

 

駆けつけてくれたのが~・・・

 

 

 

 

 

 

 

AEGISさんでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、久しぶりにあったら

 

めっちゃ怖い風貌ですな(; ・`д・´)ノ

 

前、会った時は、

 

こんなコワモテだったかなw

 

そして、この夜は次の日桜が

 

超早番の出張だったため

 

クエストはいけませんでしたが、

 

新たにサークルに入っていただけたので、

 

これからまた遊べる日が来るのを楽しみにしております♪

また遊びに来てね~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今夜は牛丼を自分で作ってみました♪

もちろん酒の肴の牛丼ですので

お米は極力、少なめです♪

 

だけど、牛丼って

酒の肴として

最高ないかヽ(゚∀゚)ノ

 

牛丼の老舗の吉野家が

居酒屋みたいになったのが

巷にはあるらしいけど、

名古屋にはないみたいなので

やっぱり牛丼は自炊で

酒の肴にします(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】あの人が待っているから、話短くして!

さてさて、本日は全国区のニュースでも、

 

名古屋38℃!ι(´Д`υ)アツィー 

 

っていうニュースがありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン最強(`・ω・´∩)

 

と言わんばかりに、エアコン使用してました♪

 

とは言っても、午前中は筋トレしてからの

 

ウォーキング2時間しましたので、

 

そんなにぐだった生活は送っておりませんゆえ、

 

ダイエット生活も順調ですヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、ちょっとずつ暑さになれてきたのか、

 

炎天下の中、ウォーキングしていても、

 

そんなにふらふらすることは無くなりましたよ(`・∀・´)ノ

 

最近、テオ戦することが多いから、

 

それで暑さに慣れたかなw

 

 

まあ、体力的にバテるということはありますので、

 

無限に歩くことはできませんが、

 

ちょっとずつ距離を伸ばしていって、

 

脂肪の減少量もちょっとずつ伸ばしやろうと思います♪

 

 

 

って、そんなこと言っていると

 

いつか倒れそうですが、そんなことなきよう

 

明日からも頑張るぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事に行きまして、

 

今回はMHXオンラインプレイ日記だよ~♪

 

前回の記事でギルマネから、

とっとと受付嬢に話聞きに行け!ヽ(`Д´)ノ

 

って、言われちゃったので、

 

話を聞きに行きましたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーされた!(;・∀・)ノ

 

ええ、オスガロちゃんを倒すという偉業を成し遂げたのに、

 

この扱いとは、この娘出来るなw

 

 

まあ、受付嬢さんもお茶を飲み、

 

落ち着いたところで、話を進めてくれて、

 

 

 

 

オスガロちゃんのことは、しっかりと快挙と認めてくれて、

 

桜も一安心です(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかし、桜はたまに見せる受付嬢さんの、

 

悪い顔

 

 

 

 

見逃さない!Σ(º ロ º๑)

 

絶対、桜のことをこれからもこき使う目で、

 

見ている気がする~w

 

だって、顔は

 

お帰りなさい♪( ´∀`)ノ

 

っていう感じだけど、絶対に、

 

 

 

 

 

すぐ行ってらっしゃいと、言われそう( -д-)

 

だって、桜も夏休みを満喫したいから、

 

休みを申請したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先、長っ!(;º∀º)ノ

 

ええ、絶対に休ませる気ありませんね、

 

この受付嬢さん(´-ω-`)

 

 

まあ一応、最近MHX熱が半端ないから、

 

次から次へとやることが見つかるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

これが現実だったら相当へこむだろうな~w

 

 

そして、ここからHRの上限解放についての

 

話となりますが、

 

 

 

ええ(´-ω-`)

 

 

 

 

そうですよね(´・ω・`)

 

 

 

話長っ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

休みの申請許可が下りるのも

 

長かったけど、こっちの話も長いのか・・・

 

 

 

そして、ここからも、

 

 

 

怒涛の説明が始まり、

 

HRもアップするかもしれないけど、

 

桜の心も、

 

 

 

 

 

 

あっぷあっぷだ~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、この説明は今までのシリーズでもやってきたし、

 

受付嬢さん自身も、簡単と思っているのなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に説明してヽ(τωヽ)ノ

 

そんなに活躍したいのなら、

 

一緒に狩りについてこればいいのにね~ww

 

 

 

そして、ここからも話が長くなるのですが、

 

なんとここに、

 

 

 

 

 

 

せれめるさんがきた!Σ(º ロ º๑)

 

そういや桜は解放したけど、

 

せれめるさんはこれからだったから、

 

緊急クエスト受付に来たのです(;・∀・)ノ

 

 

しかし、当の受付嬢さんが、

 

 

 

 

 

聞いちゃいないΣ(´д`ノ)ノ 

 

今まではただ長い話を我慢すればいいだけだったので、

 

それほど精神的に追い込まれてなかったけど、

 

待たせている人がいるとなると

 

話は別になります(;・∀・)ノ

 

しかも、そんな桜の気遣いはなんのその、

 

受付嬢さんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ長話をしつづける始末(´-ω-`)

 

しかも最終的には、

 

 

 

 

 

 

 

寝てる!?Σ(º ロ º๑)

 

何か首がコックリコックリなっている気がするけど、

 

ちゃんとこの後、せれめるさんに

 

緊急クエスト受注させてあげたのかな~(;・∀・)ノ

 

 

 

そして、日は変わりますが、

 

桜の部屋に、カピパラ匠栄さんが

 

遊びに来てくれました♪

 

しかも、HR解放のお祝いをたくさん持ってね(ノ´∀`*)

 

 

いやあ、遊びに来てくれるだけでいいのに、その心遣い♪

 

確かまだだいぶ若いというのにしっかりしておりますな~ヽ(´∀`)ノ

 

しかも、お土産として、

 

 

 

 

 

 

いいじゃない(σ`∀´)σ

 

今、桜が一番欲しているものを持ってくるとは、

 

分かってるね~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

って、冗談でーすw

 

 

 

そして、最近の目標はと言いますと、

 

荒鉤爪防具とグリードR(獰猛化イビルジョー)防具を

 

狙っているよ~♪

 

まだどっちも作ってないという方、

 

桜と一緒に、狩猟行かないかい?(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、一つ目標を達成すると、

 

次々、やりたいことが出てきて、

 

今とっても楽しいのじゃ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

なんか今週木曜日に、

親戚が計画したカニパーティがある。

まあそれはうれしいのだけど、

なぜ桜がダイエットしているときにやるかな~(;・∀・)ノ

 

しかも、

 

思いっきり飲もうぜ(σ`∀´)σ

 

というお誘い付きですよ(´・ω・`)

 

まあ、無碍に断わるほど桜も無粋ではありませんので、

お付き合いはしますけどね~(´・ω・`)

 

つまり自分から禁酒の呪縛を破るのではないのだよ(σ`∀´)σ

あくまでお付き合いの一環だから仕方ないのだ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】使役と絆の違いは何?

さてさて、

 

みなさんは何派です?(`・∀・´)ノ

 

確かに大根おろしからのお醤油はかなりの

 

破壊力ですが、

 

最近、桜はスダチが入ったポン酢とかでも、

 

いいかな~(ノ´∀`*)

 

と思えるようになりました♪

 

まあ、醤油で食べることがなくなったわけではなく、

 

もちろん醤油味も好きですが、

 

最近は、出汁醤油というものを

 

かけるのがいいですね~(`・∀・´)ノ

 

あんまり醤油の味がきつくなく、

 

秋刀魚の味がダイレクトに感じる気がします♪

 

 

とまあ、食欲の秋とばかりに

 

食欲全開ですが、

 

食べ物の事ばかり書いていても、

 

モンハンブログになりませんので、

 

ここからはモンハンの話になりまーす♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

バルバレといえば、

 

MH4時代のたまり場でして、

 

ある意味、このブログが一番盛況だったころだったかもと

 

今更ながら、少し考えます♪

 

 

あの頃は、まだまだ画像加工がへたっぴで、

 

しかも時間がかかっていたから、

 

あんまり上手な記事書けなかったけど、

 

ひたすら頑張っていた気がするよ~♪

 

 

まあ、今も一応頑張っていますが、

 

だいぶ小技を効かせて楽をしておりますがw

 

 

何はともあれ、この思い出の場の仕切り役さんに

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

なんとこの仕切り役は、

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い奴だ(´-ω-`)

 

飲み会の場に桜を誘わんとは、

 

言語道断というか、

 

もう極刑確定なんだけど、

 

ヤっちゃっていいかな?w

 

 

しかも、その酒の席で、

 

 

桜の話が出たというのに、

 

誘わんかったということは、

 

こやつ確信犯かw

 

そして、いったい桜のことで、

 

どんな話が出たのか聞いてみると、

 

 

バルバレの仕切り役

ぽっけギルマネ

ロックラックギルマネの中で、

 

誰が桜のすごさを一番早く見つけたのか

 

という話らしいのですが、

 

そういう話なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どべじゃんアンタ(´-ω-`)

 

どう考えても、

 

桜のすごさを最初に知ったのは

 

ぽっけのギルマネだと思うんだけど、

 

この人たち、酔っ払うと時系列が認識できんのかなw

 

 

 

というわけで、ここからしばらくは

 

この3人の話に付き合うことになりそうなので、

 

皆さんよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回の仕切り役は、

 

時系列的には完全に負けなのですが、

 

やたらと、

 

 

 

絆の強さを押してきて

 

アピールしてくるのですが、

 

そんなにバルバレ時代に

 

可愛がってもらった記憶がないのですがw

 

 

しかも、絆を証明したいといっておきながら、

 

 

桜にクエストをやらせるだけという、

 

 

 

 

使役しかない(´-ω-`)

 

絆の強さというか

 

使役への従順さしか、

 

見当たらないのは、桜の目が悪いのでしょうかw

 

 

というわけで、奴隷扱いの桜が行きます、

 

今回のクエストは~

 

 

 

絆の証!孤島の大決戦でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の奴隷のオトモたちは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

せれめるさん、AKIRA氏、ぺれっちでーす♪

 

右端の金ぴか成金野郎が

 

かなりの存在感を醸し出しており、

 

どこまで活躍できるのか楽しみですね~♪

 

とりあえず行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

って、もう疲れとる(´-ω-`)

 

確かにハンマーは重くて、

 

疲れるかもしれないけど、

 

開幕直後ぐらいもう少し頑張ってw

 

 

 

というわけで、

 

 

桜が奮闘し、

 

ナルガの右頬にきれいな一撃を

 

ヒットさせたところで、

 

 

 

 

 

 

帰ってもいい?(´・ω・`)

 

こんなにきれいに決まったので、

 

もう桜はこれ以上、仕事しなくても

 

いいんじゃない?ww

 

 

と、桜が休息をとろうとした矢先に、

 

 

ナルガが桜に怒り、

 

ちょっと一時ナルガから逃げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

敵は身内にあり(´-ω-`)

 

きれいにAKIRAっちの穂先がヒットしておりましたよw

 

 

まあ、こんな感じでゆるゆると過ごしておるのは

 

通常営業ですが、

 

桜もライボ使うと、

 

けっこう味方撃っちゃうから、

 

お互い様だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ謝罪はきっちりしております( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

ナルガが怒ったまんまだと、

 

ちょっと危険なので、

 

閃光玉でも投げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

超ド級来た!(; ゚Д゚)ノ

 

こんな閃光玉があったら、

 

目をくらますどころから、

 

一生失明させるぐらいか、

 

もしかしたら、ナルガ自身が溶けるぐらいの

 

光量熱量になるかもしれないww

 

 

 

そして、そんなすごい閃光玉が光っている最中に、

 

隙を見せたナルガに対して

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お金拾った♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、閃光玉のおかげで、

 

地面がきらりと光りましたので、

 

見つけやすかったのかなww

 

 

ちなみにこの世界はお巡りさんがいないので、

 

誰に届けたらいいのかわかりません(´・ω・`)

 

だからそれがわかるまでは、

 

桜が保持着服しておくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、こんなぐだぐだなSSで締めとなるのは

 

いささか心苦しいですが、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ほろ酔い?

酩酊?

泥酔?

昏睡?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】大連続?それとも誤注文?

さてさて、

ええ覚えておりませぬ(´-ω-`)

 

気付いたら、自宅の自分のベッドで寝ており、

 

しっかりお風呂にも入り済みだったので、

 

本当に自分の帰巣本能が恐ろしくなってきた桜ですが、

 

その分、限界まで飲んでもよさそうだと

 

分かったので、ちょっとこれからも不安ですw

 

 

いやあ、いい会だったので、

 

かなり気持ちよかったことは覚えておるのですが、

 

何をしゃべったのか、何が楽しかったのかと

 

問われても、

 

 

 

 

 

一切答えられません( ・‘ω・´)っ

 

でも、楽しかったから良しとしましょう♪

 

しかし、今夜は禁酒しますw

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

前回は大したSSのないまま

 

傍若無人に記事を書き連ねてしまったのですが、

 

今回は何とか挽回を・・・

 

 

 

魔女っ娘登場!Σ(º ロ º๑)

 

そして、

 

 

 

 

 

ホウキ反乱(´・ω・`)

 

そして、そこからの

 

 

 

 

 

他ゲームパクリ(´-ω-`)

 

 

 

 

と、全くもって話しにならないSSで

 

開幕してしまいましたが、

 

当の本人は全力で楽しんでおりますので、

 

皆さんもよろしければ、ゆっくりどぞ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、そろそろ

 

 

真面目にやらないと、

 

狩りが進みませんので、

 

桜が本気を出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさん逝く(;つД`) 

 

ちょっと、本気を出すタイミングが遅かったようで、

 

盟友を亡くしてしまうハプニングに(´・ω・`)

 

 

いやあ、オレンジさんには悪いことしたな~

 

だからせめてもの償いとして、

 

 

 

 

埋葬してみたヽ(´∀`)ノ

 

まあ、埋葬の仕方がちょっとアレかもしれませんが、

 

苦情などのご意見は一切頂くつもりは

 

ありませんので、あしからずw

 

 

だって、桜以上に埋葬の仕方が、

 

 

 

おかしい人いるし( ˘•ω•˘ )

 

もう追悼というか追撃でしかない

 

あきらっちには

 

もう悪鬼羅刹の称号を

 

与えておこう(σ`∀´)σ

 

いやあ、オレンジさんこんなバカな集団で

 

ごめんなさいww

 

 

と、桜は内心、笑いながら謝っていたら、

 

なんと、

 

 

 

桜も同じ目に(;つД`) 

 

何か最近、我がPCの撮影タイミングが

 

おかしいぐらい桜の滑稽なところばかり、

 

撮っているのですが、

 

これは主人愛があるといっていいのだろうかw

 

 

まあ、ここは百戦錬磨の桜でありますので、

 

ただ単にやられるのではなく、

 

 

しっかりと回避をし、

 

 

 

 

 

フルフルさんに逆襲をしましたところ、

 

フルフルさんは無事討伐終了♪

 

 

いくら獰猛化しているとはいっても

 

4人PTでフルフルさんなら楽勝だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、剥ぎ取りでもしようっと♪

 

と、のんびりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次のモンスターきた!(; ・`д・´)ノ

 

確かこれは普通の大連続だったので、

 

討伐後、1分の余裕があると思いきや、

 

剥ぎ取っているところに、もう襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、今回のモンスターは

 

 

1頭だけじゃなく、

 

2頭で同時に襲来という

 

もう今までのモンハンにないスタイルだったので、

 

 

 

 

あきらっちも慌てて、

 

罠を発動したのです(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、そんな

 

あきらっちの行動を嘲り笑うかのごとく、

 

 

 

 

 

 

 

3頭目来た~ヽ(`д´;)/

 

 

もう桜たちは、ここで全員死んでしまうかもしれません・・・

 

ここまでハンター業をがんばってきましたが、

 

もしかしたらここで終焉の時かも・・・

 

 

 

というわけで、もし桜の明日があるならば、

 

この続きを更新しますが、

 

更新が無い時は、この怒涛のモンスターの

 

波状攻撃にやられたと思って、

 

お線香でも立てておいてくださいな(-∧-;) ナムナム

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、業者に入ってもらい、

ゲーム用のコンセントやら

LANポート増設の相談をしました。

 

着々と私好みの家に

なってきております(`・ω・´)ゞ

 

他の家族は無関心なので、

とりあえずがんがんやっちまお~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハエを叩き落とすかのごとく・・・

さてさて、

 

お腹空いた( º﹃º` )

 

もうギザミの後姿を見るだけで、

 

食べ物に見えてしまう食いしん坊の桜が通りますよっと♪

 

まあ、食欲が復活してきたということは、

 

身体が治ってきた証拠ですので

 

よきことかなヽ(´∀`)ノ

 

そして、本日は海鮮鍋という

 

日本酒にぴったりの夕食なので

 

身体を温めつつ、パクつくぞ~(((´~`))) モグモグ

 

また明日から仕事なので、

 

しっかりと体を温めて、養生しないとね(ノ´∀`*)

 

皆さんもしっかり食べて飲んで、

 

明日からがんばろ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして本日はさらにちょっとだけ、

 

モンハンできたからよかったよ~(ノ´∀`*)

 

まあ、病み上がり久しぶりのせいで、

 

散々でしたがww

 

また来週はがんばるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

ただ適当にスラアクを振り回していただけだったので、

 

今回はちゃんとスラアクを使ってみようと

 

 

 

 

ギザミに斬りかかる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ギザミはそれほどすばしっこい方ではなく、

 

かといって、遅い方でもないので、

 

慣れない武器の試し斬りにはちょうどいいやね(ノ´∀`*)

 

 

だから、ギザミ戦で、

 

スラアクを選んだのですが、

 

 

 

当たらない(´・ω・`)

 

な~んか未だに、剣モードと斧モードの

 

間合いの違いが分かりかねる( º﹃º` )

 

大剣の方が、めっちゃわかりやすいような気がするのは、

 

桜の気のせいでしょうか?

 

 

というわけで、

 

試し斬り以前の問題でしたので、

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)っ

 

まあ、こういう操作って、

 

説明書読んで勉強するより、

 

慣れたほうがいいところもあるので、

 

とりあえず適当にがんばるか~ww

 

 

 

そして、何度か振り回すうちに、

 

 

綺麗にヒットさせられるように

なりました♪ヽ(´∀`)ノ

 

斧モードよりも剣モードの方が、

 

桜的には使いやすいけど、

 

すぐにゲージがなくなって、斧モードに

 

戻されちゃうのが困り物(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

昔使っていた時の勘を少しだけ取戻し、

 

ガンガン使っていたら、

 

 

 

 

 

 

これチャーアクだった?Σ(º ロ º๑)

 

チャーアクにはスタン機能がついていたはずだから、

 

あきらっちがスタンするのも納得できるけど、

 

まさか、スラアクにも搭載されていたとはw

 

 

まあ、スタンさせてしまったのは

 

申し訳ないので、

 

 

解除してあげようと、

 

桜が振りかぶったのですが、

 

 

 

 

 

いないし( ˘•ω•˘ )

 

レバガチャする作業を無くしてあげようと思ったのに、

 

あきらっちの逃げ足は、

 

想像以上に速かったよwww

 

 

そして、ここからはゲージがたまったので、

 

 

剣モードへ移行し、

 

剣モードの最大の見せ場である

 

 

 

属性解放突きを繰り出し、

 

 

 

 

 

余韻に浸る(ノ´∀`*)フゥー...

 

いやあ、スラアク使ったら、

 

この属性解放突きは使わないと、

 

魅力の半分以上を損することになるね~♪

 

 

効果的に使えたかどうかは知らんけど、

 

とりあえず気持ちよかったよww

 

 

そして、お次は、

 

 

皆で囲って、猛攻を加えていたら、

 

 

 

 

和尚さんがエリアルスタイルらしく、

 

ジャンプ攻撃を仕掛けてきたので、

 

そこで桜が、

 

 

 

 

 

叩き落とすヽ(´∀`)ノ

 

なんかハエタタキの気分を味わうことに♪

 

スラアクはハエタタキのような形状に近いから、

 

そんな気分になるのも必須かもねw

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ギザミの殻を壊すことに成功(ノ´∀`*)

 

 

そして、ギザミが殻交換のために、

 

エリアチェンジをしたので、

 

 

追いかけて、罠にかけようとしたら、

 

 

 

 

 

 

あきらっち燃える!Σ(º ロ º๑)

 

ギザミって、炎系の攻撃あったっけ?

 

しかし、あったとしても

 

当のギザミが罠にかかっているので、

 

そんなことはできない(´・ω・`)

 

 

謎が深まるばかりですが、

 

このクエストのラストの様子は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

松坂屋で開催されている

東邦ガス展というのに行ったら

何か赤だし味噌がもらえた♪

 

普段は合わせ味噌の事が多いから

これを機に赤だしに変えてみようかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪