モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】もうそのまま喰われてしまえ( ???` )

   

さてさて、本日はかなり朝から寒く冷たい風が

 

名古屋には吹いておりましたが、

 

午前中に家事を終わらせる必要があったので、

 

朝早くから、お風呂掃除と洗濯を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仕事ばっか!?Σ(? ロ ??)

 

なんかこの寒い日に狙ったように、

 

桜を当番にするとはなかなかやりおるな(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも無事に終わったし、

 

お昼はゲームもできたので良しとしましょう♪

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記で、

 

この記事からの続きで、ようやく・・・

 

 

 

 

 

 

クエストに行きます(>Д<)ゝ

 

凶賊ゲリョス狩りですね!

 

いやあ、今までずっとオンラインプレイ日記と謳っておきながら

 

ずっとただの会話SSばっかでしたが、

 

これにてようやくクエ巣の様子をお届けできます♪

 

あいつら話長いのがいかんな〜ww

 

 

そして、このクエストにオトモするのは、

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ペレ氏とせれめるさんでーす♪

 

この日は、募集を募ったのですが

 

みんな忙しかったのか、寄ってこなかったので、

 

3人での出発ですね( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ゲリョスぐらいだったら3人でも大丈夫か〜♪

 

 

さてさて、どんなクエストになるのかな〜?

 

もしかしたら、また私だけモンスターの前とか、

 

やめてよ〜(;・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

これも困る( ???` )

 

もう最近はピッケルも虫網も持って

 

クエストに行かないので、

 

こういう秘境に飛ばされても、ありがたみが・・・

 

なんかこういう悲しいスタートばかりなのは、

 

今年もそしてダブルクロスでも続くのでしょうかw

 

 

一方、ゲリョスさんの方はというと、

 

酉年だということもあり、

 

 

 

 

 

 

 

かなりのハッスルぶりを披露(´-ω-`)

 

獰猛化している個体って、

 

こんなにもファンタ増量してたかな?

 

と思うぐらい、まき散らしておりました(´・ω・`)

 

 

まあ、モンスターもこれぐらいハッスルしてくれると

 

楽しい狩猟になる時もあるので、

 

いいのですが、

 

いかんせん、ハンター側が、

 

 

 

 

 

やる気なし(´?`」 )

 

ピンチかどうかは、

 

自分で判断せぇ!ヽ(`Д´)ノ

 

っちゅうのww

 

相変わらずのぺれっちは、へっぽこ担当なので、

 

今年はもっと鍛えてやらねばね(`・ω・´)ゞ

 

 

そして、もう一人のハンターのせれめるさんは

 

といいますと、

 

 

 

 

果敢にゲリョスの頭をせめて、

 

 

 

 

はめ込んだ!Σ(・Д・ノ)ノ

 

きれいに...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】お歳暮の季節です♪( ・∀・)つ目

さてさて、この前も記事にしましたが、

お歳暮いらない!?Σ(・□・;)

そんな話が会社の方で出たのですが、

お歳暮も時代と共に淘汰されていくもんなんですかね~

まあ、確かにやたらめった送るのは、自分の懐が厳しくなりますし、

誰に贈る贈らないで関係が難しいので、

そういう意味で厳選するのは、有田と思いますが、

やっぱり、日本の風習なので、残して欲しいと思うのが桜であります♪

べ、別に、麦汁
欲しいだけじゃないよΣ(・□・;)

まあ、何はともあれ、仲のいい人とはこれからも、

贈りあいたいな~・・・

お前はいらんヽ(τωヽ)ノ

というわけで、目がシミシミ状態でお疲れモードの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

そして、今回のメンバーは、

ゆーさん、AKIRAさん、せれめるさんでーす♪

ゆーさんは、ゆーじろさんというお名前で、

いっつもツイッターで絡んでくれるので、今回ご一緒できてよかったです♪

AKIRAさんは、MHP2Gのほうで、よく遊ばせてもらっていますが、

MH4Gではこれが初めてかな?

そして、今夜選ばれたクエストは、何と!

高難度:千の剣でーす♪

とは言っても、これは貼ってもらったもので、

自分が緊急クエストを受けられるだけの装備が整っているかどうかの

テストプレイの夜でした~♪

貼ってくれたのはゆーさん、AKIRAさんが交互に貼ってくれたのですが、

最初は、ランダム制のため、このクエストが無かったので、

何度も違うクエストを選び、リタイアしてくれたので、いくことが出来ました♪

ゆーさん、AKIRAさんありやと~(*´∀`)ノ

そんなこんなでせっかく行けたクエストなので、

しっかりと武器も龍属性をこしらえ、

がんばってまーす(   ̄ー ̄)〇

はい!そこー!( ゚Д゚)ノ

珍しくとかそんな修飾語を脳内で勝手につけないようにね~ww

ネタにはしているけど、ご一緒してもらえば分かりますが、

そこそこちゃんと戦っていますから、桜も♪

そして、一方せれめるさんは、

悪巧み!Σ(・□・;)

ええ、冗談です(´-ω-`)

まあ、この日は砲撃祭りだったので、

私が焦げまくったのは事実ですが、まあそれもフレンド戦での

楽しいところかも知れません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度、ガンランス統一戦でもやろうかな(  `∀´)ノ

そして、今回はあくまで私はゆーさん、AKIRAさんに寄生して、

ダラと戦うことが出来たのですが、

本当はこれ、望ましくないことなのかな~?

だから、ダラさんも・・・

目を見開き、桜を睨み付け、

怒ってきたー ヽ(`д´;)/

何かこの夜は、やたらと隕石が降るか桜が狙われるかといった感じで、

MH4時代のダラさんとは違った印象があるのですが、

修正でもあったのかしら?

まあ、ROMの中に

桜を狙え(  `∀´)ノ』

みたいなプログラム入ってたらやだなww

そして、ダラさんは戦闘中に、

頭に乗って剥ぎ取りやら、爆弾置けるみたいですが、

MH4時代にはどうやっていいかわからず、

結局いけずじまいでした(´-ω-`)

だからMH4Gでは、ぜひ挑戦してみたいな~

でもわからないな~(´・д・`)

って、思っていたら、

ゆーさんがエスコートしてくれた(*´∀`)ノ

いやあ、さすが変態どもの役立たずと違って、

紳士ゆーさんは、女性の扱い方を分かっておられる♪

私はこれでついに頭に乗れる♪

そういううれしい気持ちでいっぱいになり、

ゆーさんを必死に追いかけていったら・・・

あれれ?Σ(・□・;)

なんだかちょっと・・・・

結局、役立たずか(´-ω-`)
冗談です、ごめんね~w

まあ、何回か目のクエストで、無事ついていく事が出来たので、

よかったです( ・∀・)つ

いやあ、2回目も剥ぎ取れるんだったら、

MH4時代もいっておけたらよかったのにな~♪

これからは、ガンガン剥ぎ取るけど、怒らないでねw

そしてクエストのほうも、無事クリアできて私の今の装備でも、

何とかいけることが分かりました♪

だから、今週のどこかで解放することにしようと思いますが、

そのとき、ご一緒していただける方がいらしたら、

ぜひよろしくお願いしたいと思います♪

そして、報酬のほうも、

一発目でレア素材が出るなどの、

うれしい感じでダラ戦を終えることが出来たので、

とっても楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

そして、このあともいくつかクエストをご一緒していただきましたが、

とっても楽しく過ごせました♪

初めてご一緒してくれたゆーさん、AKIRAさんも

粉塵まみれになってくれたおかげで、全然乙らなかったよ~

私のほうはまだまだ素材不足で粉塵用意できないけど、

そのうち用意できるときまで、お待ちくだされ~♪

まあ私が粉塵を使わずとも、

そんなへっぽこ状態であることを、お二人は理解してくれているので、

私も気を遣わず楽しめたのがよかったです♪

桜のことを理解してくれているのはうれしいのですが・・・

樽飲みかよっ!(;・∀・)っ

こっちもかい ヽ(`д´;)/

なにやら、違う方向で理解している一面もあり、

なかなか動揺せざるを得ないときもありましたが、

まあ、それでも良しとしましょうw

ちなみにワインはまだまだ飲み方を知らないので、

ほとんど飲んだ事ないっす♪

今は麦汁と米汁オンリーかな~(*´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
朝のくだらない私の妄想記事に大変多くの共感をいただき
本当にありがとうございます(ノ´∀`*)
自分の独りよがりの記事だったのが、
皆さんのコメントにより、
輝きがでてきた(`・∀・´)ノ 
そう強く感じております♪

あの記事に書いたことを自分自身が忘れないよう
常に初心忘れるべからずの精神で、
がんばりまーしゅ(ノ´∀`*)

あっ!そういえば、
ラーメン友の会は無事開催されました♪
ご心配いただきありがとうございました~ヽ(゚∀゚)ノ

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】華麗なジャスト回避!

さてさて、明日は休日なのに仕事なうえに、

 

来週の金曜日は京都出張が決まり、

 

ますますハードな感じがしてたまらない

 

桜が暴れまわりますよっとヽ(`Д´)ノ

 

 

京都って名古屋並みに

 

暑いって聞くから怖いな~ι(´Д`υ)アツィー

 

まあそこからはしばらくまたゆったりできるから

 

いいんだけど、とりあえず明日頑張るよ♪

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、この記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコートさんでーす(`・∀・´)ノ

 

前回は確か、

 

卵料理人に撲殺されるところで、

 

終わっておったと思うのですが、

 

今回の展開はさてさていかがなものか♪

 

 

 

 

 

逃げとった(´・ω・`)

 

まあ、前回あれだけのことがあったので、

 

桜が逃げ回るのも当然の事かとww

 

 

まあ、そんなこと言っていてもしょうがないので、

 

弓がよく効くウカムの

 

 

 

後ろ足めがけて、ガンガン、

 

 

 

 

 

 

撃ちまくるぞ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、大活躍の桜でございます♪

 

やっぱりガンナーやるってことは、

 

弱点部位を意識してないとね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

特に弓は適当に撃っていても、

 

本当にゴミ火力だから、用心しないとね( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、こんなにもガンガン攻めるということは、

 

当然、ヘイト値も上がり、

 

 

ウカムに狙われるも、

 

その時は、颯爽と逃げ回り、

 

 

またウカムに隙が出れば、

 

 

攻撃するというなんたる神プレイヽ(゚∀゚)ノ

 

何かこの日は、想定外の絶好調だったので、

 

乙を恐れず、

 

 

 

 

正面切って戦い挑む( ・‘ω・´)っ

 

そして、この後はまたまた狙われることとなるので、

 

今回も颯爽と逃げる・・・

 

 

 

 

 

 

 

さ、颯爽かな・・・(;・∀・)ノ

 

ま、まあ時にはこうやって

 

大胆に隠れるのも大事だよね~(;・∀・)ノ

 

そうでもしないと、ウカムさんしつこいから、

 

避けられないときあるしねww

 

 

 

そして、こんな風に大胆に逃げた桜に代わって、

 

誰が狙われたのかと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってね(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

まあ、きっと常盤さんなら止めてくれることでしょう♪

 

いやあ、桜が無事でよかったよww

 

 

 

とまあこんな感じで、

 

ウカムさんを討伐してぽっけ村に戻り、

 

ネコートさんに報告すると、

 

 

 

 

 

すっかりいろんなこと

 

ばれているようでした(´・ω・`)

 

しかし、桜が活躍したことは

 

ちっとも伝わってないような気がするのは、

 

気のせいでしょうかw

 

 

何はともあれ、なぜこの任務が極秘だったのかという

 

事実がここで発覚するのですが、

 

それは、どうやら、

 

 

 

ネコートさんの妹!(ノ´∀`*)

 

そういやネコートさんって、妹いましたね~♪

 

アイルー村で出てきた気がするけど、

 

それ以外は、出てないかな~?

 

そして、ネコートさんはちょっと大人びすぎていて、

 

ちょっと可愛くないときも多いけど、

 

もしかして、妹さんは、

 

 

 

 

可愛いかな?(ノ´∀`*)

 

もしそれなら、

 

その妹さんを桜のルームサービスにするために・・・

 

 

 

 

 

 

だめかね( ˘•ω•˘ )

 

妹さんなら、結構ルームサービスとして、

 

優秀だと思うんだけど、

 

どうやら姉が許してくれないみたいww

 

 

何はともあれ、今回ウカムに阻まれていた

 

妹さんが、救われたということで、

 

ネコートサン的にも安心しているのですが、

 

そういえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の無事は気にならんの?( ˘•ω•˘ )

 

これだけ、いっつもぽっけ村、

 

いやネコートさんに尽くしているのだから、

 

もうちょっと案じてくれても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

感情忘れてますよ~ヽ(´Д`;)ノ

 

いやあ、これだけ感情のこもってない

 

心配の仕方も珍しいわ(´・д・`)

 

 

だれか、たまには桜の心配をしてww

 

 

それはさておき、

 

今回も無事に、クエストを終えましたので、

 

 

いつも通り、お礼をもらえるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

この時期に、そんなネコートさんのような

 

コートを着たら死にますがな(´・д・`)

 

 

我がオトモが熱中症になってばかりで、

 

役に立ちそうにないので、

 

ネコートさんに代わりに来てもらって、

 

我慢大会でもしてもらいましょうww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンにシーチキン詰めて、

オーブンで焼いただけの

手抜き料理が、

最高のおつまみだった(`・ω・´∩)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】大したことなくても褒めてほしい(ノ´∀`*)

さてさて、本日はちょっと咳が出てきてしまったので、

 

早退をして、のんびり過ごそうと思ったら、

 

本格的な昼寝をしてしまい、

 

夜、きっちり寝られるか不安でしょうがない

 

寝坊助桜が通りますよっと(;´-ω-`)

 

 

いやあ、30分程度のつもりが、

 

2時間も寝てしまうとは、いやはやww

 

まあ、とは言いましてもその昼寝のおかげで、

 

ちょっと体力が戻ってきましたので、

 

とりあえず記事更新して、体力使って寝ることにするぞ~

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記で、

 

この記事からの続きで、2016秋の大型アップデートの

 

様子をお送りしまーす♪

 

前回は、今回のアップデートの目玉の一つでもある

 

隠し倉庫ができたということで、

 

部屋の整理がよりしやすくなったところでした♪

 

 

そうしたところ、部屋の整理のテクニックを

 

ハッピーホームデザイナーから出張アドバイスをするために、

 

タクミさんが来てくれました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何やら、有料でセミナー会場を用意してくれたということなので、

 

早速出かけた桜が目にしたものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺風景すぎる(´ཀ`」 )

 

もしこれが有料セミナー会場だったら、

 

もう今夜は確実にタヌキ汁にしているところですww

 

 

 

何はともあれ、

 

 

セミナー受講を始めますと、

 

どうやら家具の配置の仕方が、

 

 

 

 

 

ハッピーホーム仕様に♪ヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、今までのどう森のような倉庫番システムでも

 

配置や移動ができるということなので、

 

2通りの方法で家具を配置できるようです♪

 

 

いやあ、これはかなり楽になるのでうれしいですね~(ノ´∀`*)

 

というわけで、

 

 

 

早速、家具を動かす練習をするために

 

 

 

 

横に置かれた机を、

 

 

 

 

 

縦にしてみた!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、こんなんで褒められるような仕事がしたいヽ(τωヽ)ノ

 

まさかこんな簡単なことで褒められるとは、

 

リアルな毎日でも、ぜひ取り入れたいww

 

 

そして、家具の回転だけじゃなく、

 

 

移動の仕方も、ハッピーホーム仕様なので、

 

 

 

 

机を少しだけ、

 

 

 

 

遠ざけてみた(`・ω・´∩)

 

 

 

 

 

 

 

飲み込み、早いかな?(º﹃º):.*೨

 

今のご時世、ドラッグ&ドロップができないと、

 

もう社会不適合者にされるレベルなんですがww

 

 

そして、お次は壁にかかっている家具も、

 

 

 

やってみましたが、

 

SSには写らない場所でごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

 

そして、今までは

 

 

小さめの家具を載せるときに、

 

いちいちそこまでいかなきゃいけないし、

 

もし家具が多すぎて、上に載せる場所まで、いけないときは

 

家具を片付けてスペースをあける必要があったのですが、

 

これもドラッグ&ドロップで出来るので、

 

その手間もいりません!(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

いやあ、こんな便利な方法、

 

最初っから実装しておいてくれたら、

 

もうちょっと桜の部屋も片付いただろうにな~ww

 

 

というわけで、試しにやってみることに(`・ω・´)ゞ

 

 

 

ひまわりを載せればいいとのことですが、

 

せっかく、インテリアのコーディネートの勉強もしているので、

 

ちょこちょこ小技を聞かせようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

センスないかな?(º﹃º):.*೨

 

ちょっと机を思いのほか、横に寄せすぎてしまって、

 

ちょっと変な部屋になってしまいました。

 

やっぱり、桜にはセンスがないのかな~(´・ω・`)

 

と思いきや、

 

 

 

 

おいおい!(; ・‘ω・´)っ

これでいいのか!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、こんなに褒められるなんて、

 

後で何か嫌なことがおきそうで怖いですねww

 

 

 

そして、セミナーの最後に、

 

 

 

上級者向けのテクニックを教えてくれるということなのですが、

 

 

 

 

 

 

意地悪しないで、

教えてヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあ、そんなに複数の家具を動かすことがありませんので、

 

やりませんが、桜もそろそろ村長4年目なので、

 

上級者の仲間入りをさせてほしいww

 

 

 

そして、このテクニックは、

 

 

 

自宅だけじゃなく、

 

桜の宝物不要物を集めた博物館でも、

 

できるということなので、博物館の整理もはかどります♪

 

 

そして、何よりこのやり方を使えば、

 

桜が長年やりたかったあれができるかも♪(σ`∀´)σ

 

と、思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できないのか~(´・ω・`)

 

いつか、フレさんが遊びに来てくれた時に、

 

タンスとかでブロックして閉じ込めて、

 

困らせてやろうと思った桜のもくろみは、

 

敢え無く崩れ去りましたとさww

 

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

これにてセミナーは終了なのですが、

 

このセミナーって

 

 

 

 

チュートリアルレベルじゃね?(º﹃º):.*೨

 

しかもハッピーホームデザイナー経験者であれば、

 

もうただの二度手間でしかないのですが、

 

まあ初心者にもやさしい任天堂らしい配慮かもねん♪

 

 

 

何はともあれこれで、乱雑な桜の部屋も

 

もうちょっと片付けてみようかな~

 

と思った次第でありますが、

 

やっぱりしばらくは今のまま放置をしてしまう

 

臭いものにはふたをする主義の桜でした~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

結構寒くなってきたから、

我が部屋のストーブをつけたのだよ(´・д・`)

 

しかし、ほかの暖房(PC、ゲーム機)との相乗効果により、

部屋がすごく暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー 

 

ちょうどいい加減にならんものかね(´ཀ`」 )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】うだるような暑さに、やってくる清涼剤♪

さてさて、

激しく同意!( ・‘ω・´)っ

と、声を大にして言いたいぐらい、

今日の名古屋は暑かったでーすι(´Д`υ)アツィー

まあ、本格的な夏が始まれば、もっと暑いのでしょうが、

まだ体が暑さに慣れないので、今日の暑さは

体にとっても堪えました(;´ρ`) グッタリ 

こんな日は、キンキンに冷えた麦汁なんぞ

カーッ!( ・‘ω・´)ノ口っと、

一気に行くと気持ちよいですよね~♪

ええ、これが私にとっての清涼剤ですが、

皆さんにとってはどんなものが清涼剤になりますでしょうか?

しかも、お日様もカンカン照りだったので、

お肌守りたい(`・ω・´)ゞ

そうなんです、つかさちゃんの言うとおり、

地球の平和よりも、自分のお肌の方が何百倍も

大事と思えてしまうぐらい今日の日差しはつらかった~ww

あまりにも暑かったので、仕事中何度も、

海に行くことを妄想しておりましたよ~♪

子どもの頃、スイミングを習っていたので、

泳ぎにはそこそこ自信があるので、今年こそはぜひ行ってみたいです♪

そして、リアルではまだ無理なので、

どう森の世界で出かけてみると、

名言頂きました!(;・‘ω・´)っ

ええ、今日の気候ならばドライフラワーも

美しく枯れるかもしれないww

皆さんも体調には気を付けて、

決して美しいからといってドライフラワーのように

枯れないようにほどほどにがんばろ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日出張という
どうあがいても絶望(´-ω-`)ヽ(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】スタン祭りが楽しいぞい♪

さてさて、

 

月曜の朝はずっとこうしていたい

 

最近ますますグータラが加速している桜が通りますよっと♪

 

特にこの頃は、涼しくなってきて、

 

というのか、冷えが強くなってきて、

 

ちょっと布団から出るのが、

 

ためらわれる季節となってきましたが、

 

皆さんの地域はいかがでしょうか?

 

 

名古屋はかなり朝晩は過ごしやすいというか

 

もう寒くなってきたので、

 

熱燗が美味しい季節となっております(ノ´∀`*)

 

身体を温めて体調が崩れないようにするのも

 

社会人の務めですもんね(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ネコ嬢のおねだりリターンズでーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、桜の後頭部を誰かに

 

思いっきりど突かれて終わっておりましたが、

 

今回は、

 

 

しっかりと桜がスタン値を溜めるべく、

 

ガンガンとクックさんに攻撃していたら、

 

 

 

 

 

 

打ち上げ花火になっちゃった!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、

 

なんでやねん(# ・Д・)っ

 

やっぱり武器統一戦でハンマーを選ぶと

 

こういうことになるのかww

 

 

いやいやそれでもみんなお互いさまといわんばかりに、

 

ガンガン叩きあえる仲間なので、

 

とっても素敵ですヽ(´∀`)ノ

 

でも、殺ったらやったら謝らないとね♪

 

 

とまあ、お遊び感覚で

 

 

クックさんと遊んでいましたら、

 

何と、いつの間にか、

 

 

 

 

 

知らない人いた(´・ω・`)

 

クックとスタン祭りに参加したいのなら、

 

そうやって言えば、入れてあげるのに、

 

いきなり噛みついてきて、

 

この人は何を考えているのだろう(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットでしたね(´-ω-`)

 

いや、このときガチで忘れておりましたw

 

クックさんとのスタン祭りが楽しすぎて、

 

すっかり頭からゲリョスさんのことが

 

抜け落ちておりましたよ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

まあ、というわけでここからは、

 

ゲリョスさんとのスタン祭りを開催♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

 

サメレンジさんのハンマー効果により

 

寝ちゃいましたので、

 

スタン祭りの前に、

 

爆弾祭りでも開こうと桜も近寄ると、

 

 

 

 

何故目の前が明るいの?( º﹃º` )

 

そして、

 

 

 

 

ナゼサクラハ

ネテイルノ?( º﹃º` )

 

そして、ナイスです!

 

とはこれいかに・・・(´・ω・`)

 

このコメントやSSから察するところ、

 

犯人が絞り込めてきましたねw

 

 

 

何はともあれ、武器が弱いせいか

 

スタン値は溜まるものの、

 

火力にはなってないらしく、

 

クックさんも4回ぐらいスタンさせましたので、

 

 

この子もがんがんスタンさせるぞ~・・・

 

 

 

 

 

桜がした!ヽ( ✧Д✧)ノ

 

そういやゲリョスも相手を気絶というか

 

目くらませる技を持っていましたな~(´・ω・`)

 

 

しかし、やられっぱなしでは

 

つまりませんので、

 

 

 

こちらもきっちりやり返し、

 

スタンをとってやろうと思ったら、

 

その前に、

 

 

 

ブサイクな顔に(´・ω・`)

 

まさかこんな生き恥を晒させるような姿にしちゃったことは

 

さすがに悩みましたが、

 

 

それも3秒ぐらいなので、

 

そのあと、ガンガン殴ったったww

 

 

そして、この後はもうゲリョスから

 

気絶させられることが無いので

 

安心して、スタンさせられるはずなのに

 

妙に桜の背後の気配が、

 

 

怪しい(; ・`д・´)ノ

 

な~んか嫌な気配がするのですが、

 

桜が殴られることなんてないよね~ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

きっと気のせいだよねw

 

 

といった感じで、

 

ハンマー祭りが盛り上がっておりますが、

 

とりあえず今日はここまで(`・∀・´)ノ

この続きは別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日はあんまりうまいこといかん日だと

感じた一日でしたな~(´・ω・`)

とりあえず明日が今週一番忙しそうなので、

がんばりますか~( ´ー`)フゥー...

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH3G】ロケット生肉はワールドでもいるの?

さてさて、

と、今週は桜の体感的には

 

寒すぎる毎日となっておりますので、

 

毎朝、こんな顔しながら、

 

おふとぅんの中で悶えております(´・д・`)

 

まあ、一週間後にはもう

 

冬休みに入っているので、

 

こんな思いをすることないのですが、

 

今年中にあと3回、毎朝こんな顔してますw

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MH3Gオンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

と、MH3Gの記事というだけで、

 

もう最近の流れに逆行しておりますが、

 

盟友のつゆちゃんからの

 

お誘いでありますので、

起動完了(`・ω・´)ゞ

 

いやあ、そういえばこの頃は、

 

けっこうガンランスで遊んでいたな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、思わせるスタート画面ですね♪

 

 

そして、この夜は、

 

つゆちゃんをはじめ、

 

オレンジさん、ゼロさんが来てくれて、

 

MH3Gという過去の遺物作にもかかわらず、

 

満員御礼なのがとっても嬉しかった♪

 

 

いやあ、今でもMH3Gに需要があるのがうれしいね~♪

 

 

そして、この夜の目標は、

 

つゆちゃんのキークエをこなし、

 

ガンガンG級への道を進むことに(`・∀・´)ノ

 

 

過去作といえど、仲間のキークエを手伝うことに、

 

何の躊躇もない

 

オレンジさんとゼロさんには

 

もう尊敬と感謝の念しかありません♪

 

本当にありがとう~( ;∀;) カンドーシタ

 

もうオレンジさんと、ゼロさんには

 

一生ついていくわ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

何はともあれ、超久しぶりですが

 

タンジアのクエストをこなしていくことにしまして、

 

最初のお相手は

 

 

ウラガンキンさんですが、

 

すっかり戦い方を忘れていたので、

 

逃げてみたら、意外にも・・・

 

 

 

 

 

 

優しかった♪( ;∀;) カンドーシタ

 

満面の笑みで、桜のタンジア帰還を

 

祝福してくれましたよ~w

 

 

しかし、こんな歓迎ムードですが、

 

あまりにも久しぶり過ぎて、

 

 

桜はいろいろ設定をいじらないと

 

狩猟になりません(´・ω・`)

 

だから、いじっておりますと、

 

 

 

 

 

当然、こんな目に(´-ω-`)

 

ウラガンキンさん・・・

 

タンジア時代から、

 

こんなにも的確に攻撃できるほど、

 

腕前があったのね・・・

 

 

いや、桜が落ちぶれただけかw

 

 

しかし、せっかくタンジアまで戻ったというのに

 

いつものように、やられっぱなしだと、

 

悲しいですので、

 

 

 

 

 

操作を忘れたガンランスで、

 

必死にやり返してみると、

 

 

 

 

 

やり返しのやり返しを

されました(´-ω-`)

 

やっぱり、操作方法を忘れていたのは、

 

痛すぎるわww

 

 

だから、しばらくはガンキンさんを攻撃しつつも、

 

色々な操作を試してみて、

 

少しずつ、当時の戦闘感を

 

取り戻そうとしていたら、

 

 

ダブルクロスでも桜の周りに

 

付きまとい、

 

嫌がらせを繰り広げていた

 

ロケット生肉の存在を確認しましたので、

 

とりあえず、

 

 

 

八つ当たり♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

操作がうまくいかないことのイライラを

 

全てコイツにぶつけてみましたよw

 

 

 

と、こんな感じで遊んでいたところ、

 

 

クエストの途中に、

 

ゼロさんが桜部屋にやってきてくれました♪

 

ダブルクロスと違って、

 

MH3Gでは、クエスト中でも

 

定型文以外のチャットが打てて、

 

しかも、ロビーにいる人と会話できるのが、

 

最高によかったな~(ノ´∀`*)

 

 

だから、このときもゼロさんに対して

 

『クエ中だよ~ヽ(´∀`)ノ』

 

 

というチャットが打てて、

 

ゼロさんも、それを理解し、

 

帰還までを待っていてくれるからね~♪

 

ダブルクロスでもアップデートで

 

こんな風にならんかな~(´・ω・`)

 

 

まあ、無い物ねだりをしていても

 

始まりませんので、

 

 

とりあえずこのガンキンさんを

 

何とかするべくガンランス使いとして

 

顎破壊を狙っていたら、

 

急に、

 

 

つゆたんが猛ダッシュで逃げる(´・ω・`)

 

 

これは何事かと思っていたら、

 

 

 

 

 

こういうことね(´-ω-`)

 

いやあ、つゆちゃんは歴戦のハンターなので

 

生き延びるための術をしっかりと

 

会得しておりますわ(´・д・`)

 

 

こんなにハンターとしての資質があるのなら、

 

もうキークエ免除してもいいのにw

 

 

そして、このクエストに同行してくれた

 

もう一人の

 

 

オレンジさんは、

 

ボウガンでガンガン攻撃しており、

 

いつまで、たってもいい攻撃ができない桜に

 

業を煮やしたのか、

 

ここからまるで、

 

 

 

犬扱い(´・д・`)

 

まあ、桜はこれぐらいの扱いの方が

 

心地よいし、楽しいから、

 

これからもガンガン色々教えてね~♪

 

 

オレンジさんのような謙虚で、

 

真摯な方の命令なら何でも聞くぞよ~♪

 

 

というわけで、久しぶりに

 

タンジアにやってきましたが、

 

是非まだタンジアで遊びたいという方がいらしたら

 

ご一緒よろしくでーす(`・ω・´)ゞ

 

桜はタンジアのサーバーが落ちるまで、

 

遊びつくしますぞ~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

アナログな作業は苦手(´・ω・`)

デジタルな作業は好きヽ(´∀`)ノ

 

そう感じた今日でした(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ネコじゃらし?いいえ、桜じゃらしです(´-ω-`)

さてさて、今朝は珍しく寝起きが良かったので、

気持ちよいい朝だなあと思いながら、

カーテンを勢いよく、開けたらそこには、

土砂降りでしたとさヽ(゚∀゚)ノ

と、全くもってやることなすこと最近うまくいかない、

現実でも超絶☆激不運ガールの桜が通りますよっと♪

いやあ、今朝の名古屋の雨はひどかった(´・ω・`) 

もしかしたら朝からゲリラ豪雨だったかもしれないぐらい、

車のフロントガラスには、

スプラトゥーンを彷彿させるぐらいの激しい

ビチャビチャ音が叩きつけられており、

これが、ナワバリバトルだったら、負けだな~(´-ω-`)

と、ふざけた気持ちで出勤しておりましたww

とりあえず、明日は天気がある程度回復するようでして、

気持ちのいい週末が迎えられたらなと思います♪

そんなこんなでお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、MONHANさん、テバ氏となっております♪

もう大分、前の事の記事になりますが、

それでも関係なしに、戦記を綴っていくぜい~ww

とりあえずご紹介するクエストは、

高難度:灼苑の帝王で、テオさんでございます(ノ´∀`*)

まあ、このクエスト自体は大したことないはずなんですが、

へっぽこ桜が挑みますと、大変なことになるのが、

不思議なもんだ(´・ω・`) 

そんなもんだから、このクエストもソロでやろうという気にはなれず、

久しぶりのチャレンジとなりました♪

だから、テオさんもすっかり桜の事を忘れているようで、

遠目私の事を見ておきながら、

拒絶された(´-ω-`)

どうもテオさんも私と戦うことに、

あまり興味をもってくれないみたいです(´・ω・`) 

まあ、戦っても、一瞬で焦げるから面白くないのかなw

しかし、今夜のテオさんは何だか機嫌がいいらしく、

桜と遊んでくれる気分みたいで、

お手してくれた(´-ω-`)

って、お手するじゃなくて、

されとるがな!(-∀-#)

まさか、こんなにもテオさんに遊ばれるとは、

人間としての尊厳を全く無視されております(´・ω・`) 

だから、即刻厳重抗議しましたところ、

ようやくテオさんもお手をするのをやめて、

尻尾じゃらししてくれたヽ(゚∀゚)ノ

って、違うわ~ヽ(`Д´)ノ

もう完全にテオさんにとって、

桜は雑魚以外の何物でもないようですww

しかし、桜以外の皆さんの活躍により、

テオさんにダメージを与えて、怯ませてくれて、

そこに桜が睡眠瓶で眠らせることができました♪

そこで、爆弾を置きに行ったら・・・

もう1人寝てた!Σ(・□・;)

まさか、せれめるさんまで倒れているとは露知らず。

起爆しちゃったのは、ここだけの話ですww

当然、こんなことをしたら、

両者お怒り(´-ω-`)

そりゃそうですよね~。

すやすや眠っていたところに、爆弾で起こされたら、

きっと寝起きも悪くなるってもんですww

まさに、この瞬間桜は、

前門のトラ、後門のオオオカミならぬ

前門のせれめる、後門のテオを味わっておりました(;・∀・)っ

ってなことをしていたら、当然、桜は、

こうなります( ・Д・)っ

まだまだ腰は完治しておりませんので、

優しく運んでほしいところですが、

かなり硬い足回りらしく、桜の腰はガンガン揺れておりますww

そして、今回は何と桜は、

ここで1乙(´-ω-`)

そして、さらに、

もういっちょ乙したヽ(τωヽ)ノ

というわけで、テオさんを倒した瞬間も、

のび太気分を味わうことにヽ(´Д`;)ノ

結局素材もゲットすることができず、

このクエストに挑んだ桜が、得たものといえば、

今回、記事に掲載したSSのみとなりましたw

とてもこの結果にはくやしいですので、

このままでは、桜の気持ちが晴れません。だから、

桜は、このお守り効果で、

キノコやけ食いじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

焼き時間短縮なら、つまみが豊富になって、

麦汁も進むんじゃ~( ・‘ω・´)っ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

P.S.
最近、桜がネットする時間に前述の記事の通り、
回線が著しく遅いため、
なかなか、”いいね返し”ができておりませんが、
ご了承ください(´-ω-`)

桜にとってもこの回線状況は本当につらい物なんです(´-ω-`)
だれか、
OCNに対して、物申せる方はおりませぬか?
もしいらしたら、何とか設備増強のほどを
お伝えくだされ~ヽ(τωヽ)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX村】特産ゼンマイ好評発売中!ぜひベルナ村へ〜♪

さてさて、本日はクリスマスイブですが、

朝から、普通に仕事がありまして、

一応、通院のため、早く帰れましたので、

以前お話していたローストチキンを仕上げ、

今からパーティだ~ヽ(´∀`)ノ

と思ったら、シャンパン買い忘れて、

結局いつものアレで乾杯することになった

居酒屋がよく似合う桜が通りますよっと。

いやあ、料理自体はクリスマスっぽさが少しあって、

クリスマスディナーを楽しめるかと思ったら、

このざまです(´・д・`)

しかも、家族の帰りが少し遅れており、

お預けを喰らってしまっていて、ペットの気分も味わえました♪

まあ、おかげでブログの更新もできたのはよかったですけどねww

それはそうとペット気分を味わった桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でして、

最初のSSは、

フェニーだよ~(*´∀`)ノ

いやあ、桜と同じぐらい可愛いキャラのおかげで、

年末で忙しく大変ですが、癒されましたわ~♪

異論は受け付けぬo(`ω´*)o

まあ、何はともあれ前回、せっかくクエスト受付嬢さんを

紹介してもらったのに、まったくクエストに出かけられませんでしたので、

今回こそは、

クエストいくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

お姉さん、早速クエスト紹介よろしくねん♪(〃▽〃)

まあ、最初だから、そんなにたいしたクエストないだろうけど、

まずはクエスト行ってみたいってものよ~(*´∀`)ノ

あれ?Σ(・□・;)
何か様子おかしくね?

なんだか、いきなり村の紹介が始まって、

一向にクエストのほうを提供してくれなさそうな雰囲気バンバンですが、

これって、この子もそういう系だったりする?ww

とにもかくにもこの娘さん、まるで旅番組で訪れた場所を

必要以上にもちあげるように、

ベルナ村のことを、褒めまくり!Σr(‘Д‘n)

まあ、確かにそれはいいことなのだけど、

桜としては、クエスト紹介して欲しい(´・д・`)

いいや!イカンイカン!(-∀ー#)

ここでいつものように、話を遮ろうとすると、

むしろ、長話をしたくなるってもんです!

そう、まるで来た風と太陽の話のようにね♪

だから、桜はまるで太陽のように、

相手の話にあわせ、気分を良くしてもらって、

話を短くしようという作戦に( ・∀・)っ

だから、話をあわせるように桜も話にのってみたら、

怒られた!ヽ(`д´;)/

なんでやね~ん(´・ω・`)

貴女の話にあわせたつもりなのに、あってなかったようで、

桜の作戦は失敗に終わったようである・・・。

しかも、

 

やっぱり話は終わらず、

観光大使がどうとかわけのわからない話にも

なってきまして、

そこじゃない!がんばるのヽ(τωヽ)ノ

誘致活動よりクエスト紹介よろしくですw

しかし、一向にクエスト紹介がはじまりませんので、

すっかり桜は、

立ち寝しちゃった”c(-。-,,)c)~”

ちなみに桜は、リアルでも立ち寝できますよ♪

そして、イスがあればけっこう熟睡できまして、

まるで、のび太君だと、言われたこともありますw

そして、ようやく話は本筋に戻りまして、

クエストのことを話してくれるようになったのですが、

ここで衝撃の事実が発覚します。

クエストに関して・・・

この2枚のSSで十分だった(-∧-;)

という衝撃の結果に!Σr(‘Д‘n)

この2枚のSSだけでよかったら、もっとたくさんの

狩猟SSが載せられていいのにね~ww

昨日の会話SSのみの記事は不評らしく、

いつも以上に読者数もコメント数も少なかったので、

いやあ、困った困った(´(・)`)クマッタ・・

まあ、でもこのMHXの雰囲気を伝えるための観光大使に

なりたいから、そこんとこ我慢してよろしくぅ~♪

と、最初に紹介してもらえるクエストは、

こんな感じだよ~(*´∀`)ノ

まあ、THE・チュートリアルって感じがして、

MHXからMHを始めるのにはぴったりなクエストだよね~♪

ただ、これからもこんな感じのクエストが異常に多いという

不穏な噂も聞いていますので、戦々恐々としています(´ヘ`;)

まあ、とりあえず桜が最初に受けた記念すべきクエストは、

一番上にもありますし、しかも初登場の名前でしたので、

特産ゼンマイに~ヽ(´∀`)ノ

今までは、特産キノコばっかりだったのに、

もうキノコはリストラされてしまったのかな~?

何はともあれ早速クエストに出かけてみると、

もうマップが新しいものでして、

どこに何があるのか分かりませんし、

BOSS的モンスター以外の、小型モンスターも新しいのがいますね♪

まあ、小型といっても大きいですが♪

そして、とりあえず採取をしてみて、

どこに何があるのか調べようと思ったら、

踏まないでね~(´∀` )

桜がここにいるよ~♪

って、何かめっちゃ恐竜っぽいのがいますが、

採取する桜を尻目に、のしのしと歩いて、またいでいきやがったww

そして、いろんなエリアをチェンジしまくって、

ようやく、

特産ゼンマイを発見したよん(ノ´∀`*)

何かそれよりも隣の巨大土筆のほうが気になるのは、

桜だけでしょうか?

土筆って上手に料理すると美味しいよね~♪

酒の肴にもぴったりだし(〃▽〃)

そして、しっかりと要求数は採取する事ができたので、

B.C.に戻って納品する事に♪

そして、すっかりピクニック気分になって、

新しいマップを謳歌しながら、帰ったところ、

そこに何と懐かしいあの子が♪

ニャン次郎~(〃▽〃)キャッ

会いたかったよ~(´ε` )

採取クエストとかで、めっちゃアイテムが満タンで

どれも捨てられず、困っているときに助けてくれる彼のおかげで、

MHP3では、お世話になりました~♪

どんなアイテムでもしっかりと運んでくれる

彼の働きは、脱帽ですね♪

まあ、MHP3のエンディングではアイテムぶちまけている事もありましたがw

おお~い♪ニャン次郎~♪
桜んところにもお歳暮よろしくね~( ´∀`)/~~

一応、今回クエスト中のSSも載せたよ!

少しだけだけどな!(;・∀・)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

早くご飯食べたい(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】桜とオトモと、裏切りと♪

さてさて、

今日のお空は、雨がザーザーどんより模様ですが、

皆さんのところはいかがでしょうか?

G.W.もいよいよ折り返し地点となってきましたので、

なるべく穏やかに過ごしていきたいってもんです(ノ´∀`*)

まあ、何はともあれ今日ものんきにブログを更新していく

桜がお送りしますのは、

復帰後初のMH4Gオンラインのプレイをお送りしまーす♪

以前に書いたのは、体調崩す前のプレイのSSを使用しただけで、

今回のが復帰してからプレイした新鮮なものとなります(`・∀・´)ノ 

まあ長い間プレイしていなかったので、

当然腕の方もガタ落ちなことは否めないのですが、

アンタ言われると癪である(´-ω-`)

まあ、久しぶりのプレイですので、当然オンラインに出向いても、

せれめるさん以外、誰も入ってくる様子もない。

それなのに、いきなりG級でリハビリとは、

いささか調子に乗っている感も否めないのですが、

とりあえず、二人でのファーストクエストは、

ゴマちゃんのレベル98でーす♪

これってもうG級レベルになってますよね?

まあゴマちゃんとは、MH4時代からも散々戦ってきた相手ですので、

得意の大剣さえ持ち出せば、そんなに苦労することないはず( ・‘ω・´)っ

な~んって適当かつ軽い気持ちでクエストスタート~♪

と、クエストスタートした直後に、

我がオトモが、

罠を仕掛けるヽ( ´∀`)ノ

何て優秀かつ頼りがいのあるオトモなの♪

いやあ、むしろこっちがオトモしたいぐらいでございますww

しかし、場所が分からなかったので、

オトモのきなこ餅ちゃんに、案内してもらうと、

そこはカオスだった(´-ω-`)

まさかこんな混沌とした場所に誘い込まれるとは思ってもみなかった。

まさか、きなこ餅ちゃんよ、アナタ、

ゴマに寝返ったか!?Σ( ゚□ ゚;)

いやいや、一度の失敗で、疑っちゃあいけないよね♪

これまで、ずっとオトモして来てくれた信頼関係が、

そんな簡単には壊れない(`・∀・´)ノ 

そう思っていると、早速、

ブーメランによる攻撃で、

ゴマちゃんを翻弄してくれて、さっきの桜の不安が

杞憂に終わりましたね・・・

ところがどっこい!?Σ( ゚□ ゚;)

まさか、そのブーメランが桜狙いだとは、

これまたびっくり仰天でございますよ。

まあ、きっとオトモもリハビリ中なので、

そのうち自然と活躍してくれるようになることでしょうw

そして、最近あんまり運動していなかったため

桜はちょっとお肉がついてきた。

それを既にゴマちゃんが知っているようでして、

カジられた!( º﹃º` )

まるでケンタッキーのチキンを食べるように

軽快に貪りついてきますので、当然桜は、反撃します(>Д<)ゝ

そして、その反撃が、

かっこいいじゃな~いヽ(゚∀゚)ノ

これがリハビリ初戦とは思えないぐらいの、

血しぶきを上げる太刀筋を披露させていただきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、それはそうと、美味しそうな桜にはならないよう、

ダイエットはリアルで決意しないとねw

まあ、そしてゴマちゃんもやられっぱなしじゃなく、

この後、角が生えて覚醒した後は、

猛攻を繰り広げてくるのですが、その途中で、

とあることに気が付きました・・・

似てる(´-ω-`)

って、ただやられただけですが、

何だか個人的にお気に入りの一枚でございますww

そして、こんなに猛攻をくわえられてピンチな桜の上に、

オトモが乗るヽ(´Д`;)ノ

まさに、何でやねん状態ですが、

我がオトモには再教育が必要なことは必須ですねw

そして、今回の報酬で、

私的にはよさげなお守りをゲットしたと思うのですが、

いかがなものでしょうか?

ガンランスとかには使えそうだけど、いいお守りだといいな~♪

そして、1クエスト終えて、大老殿に戻ってみると、

ロンさん、MONHANさんが来店~♪

4人揃い、これである意味、ようやく戦える状態かw

しかし、ロンさんは別の集会所に遊びに行くようなので、

1クエストしかできないそうです。

だから貼ってもらったクエストが、

ザボア亜種です(>Д<)ゝ

それほど狂的じゃあありませんが、

全力で楽しめるよう全力でナイスSSが撮れるよう

頑張ります(≧∇≦)b(狩猟は頑張るとは言ってない。)

まあ戦場カメラマンとしての腕もしっかりリハビリしておかないと、

今後のブログ存続にとって、命運が決まるといっても過言ではありません。

だから張り切って戦場に赴くと、

誰もいねえヽ(τωヽ)ノ

この時点でカメラマン兼ハンターにならないといけない状況に

追い込まれ、桜のたてた野望が3秒で崩れましたw

しかし、この日の桜は何か運を持っているようで、

その2秒後に、

イケニエが一人現れ、

しかも都合よく、ザボアさんも、

そっちに気を取られている╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そのまま、のっそのっそと歩みを進めるザボアさん♪

もう完全に桜の事は、眼中ではないようなので、

戦場カメラマンに専念できそうで一安心C=(´∇`;)ホッ

そしてようやくイケニエも

自分が狙われていることに気が付くも

時すでに遅し(`・∀・´)ノ 

桜は、こっそりとザボアさんの後ろに回り、

こっそり攻撃(`・∀・´)ノ 

とにかく卑怯な気がしないでもありませんが、いいんです!

戦場では生き残ることが正義なので、

これもまた正義の一つなのさ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、さらに追い打ちをかけようとしたら、

 桜=虫けら
× 桜=カメラマン

の事実が発覚し、この後フルボッコにww

やっぱり、リハビリ中はもっと大人しくしているべきだねw

まあなんにせよ、こんな緩い感じで、

またMH始めてますので、お暇な方はぜひどぞ~(`・∀・´)ノ 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
麦汁ならぬ豆汁で、お腹を満たす(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪