モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】クリスマスイブの夜はラーさんと・・・

   

さてさて、本日はクリスマスイブということもあり、

 

皆さん素敵な夜を今から過ごされるのではないでしょうか?

 

ええ、桜のディナーもとっても素敵なものを計画しておりまして、

 

そのメニューは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌煮込みうどんです( ・‘ω・´)っ

 

トッピングはイカの天ぷらとという

 

全くもってクリスマス感はゼロですが、

 

桜が食べたいものがそれなのだからしょうがない(`・ω・´)ゞ

 

それに本日は朝早くから、

 

大掃除をしていたので、疲れがたまっているのもあるのよ(´・ω・`)

 

まあ午後はゲームしていましたがw

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHXオンラインプレイ日記でございます♪

 

今回新たに、桜への依頼者が来るようなので、

 

一体どんな依頼か楽しみにしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前じゃない( ・Д・)っ

 

まさかの半裸の男が桜の前に立ちはだかるとは、

 

今年のクリスマスイブは大変だこりゃww

 

 

いやあ、来年のクリスマスはもっと素敵な感じで、

 

過ごせるといいな〜(ノ´∀`*)

 

 

何はともあれ、本当の依頼者は誰かと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

面倒くさいおやじだった(´-ω-`)

 

これまた、クリスマス感がまったくないので、

 

いささか、今日の記事として紹介するのは

 

不安ではありますが、話しかけちゃったもんはしょうがないので、

 

とりあえず話を聞いてみよう(`・∀・´)ノ

 

 

しかし、この鍛冶職人は、

 

 

 

かなり噂話が好きみたいで、

 

しかもかなりよくしゃべる(o゚□゚)o≪≪≪

 

職人と言えば、MH4Gに出てきたあの方のように

 

寡黙だけど、仕事はきっちりするってのが

 

イメージだったのに、こやつときたら、

 

 

 

 

 

とりあえず黙ろうか( ???` )

 

もう人の功績など、どうでもいいので、

 

貴方だけができることをやってくれよ〜ヽ(`Д´)ノ

 

他人とは違ったことだって、

 

自分がやれることをやったらそれでいいのよ♪

 

 

と、優しく声をかけようと思ったら、

 

 

 

 

半人前だった( ???` )

 

しかも、『完成まであとちょっと(;・∀・)ノ』

 

とか、

 

『あと、この素材さえあれば、できるのに( ??ω?? )』

 

というレベルじゃなく、

 

 

 

 

 

 

さっぱりとなヽ(´∀`)ノ

 

もうこやつも冒頭に出てきた半裸のオッサンと共に、

 

火山の火口に沈めてもいいかもしれません(´・ω・`)

 

 

 

まあ取りあえず話を進めると、

 

 

 

新たな素材さえあれば、できるということなので、

 

もうすでにテンションは上がりまくっております(;・∀・)ノ

 

まあ、それならそれで

 

勝手にやってくれていたらいいので、

 

完成したら桜も呼んでくれよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

さみしがりかよ( ??ω?? )

 

もうこの子は一人では何でもできない

 

可哀そうな子のようなので桜が手伝うことになりました(`・ω・´)ゞ

 

 

しかし、ここで100%桜が手伝ってしまうと、

 

これからもこの子は、一生何もできない子になってしまうので、

 

ココは桜は心を鬼にして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を与える(σ`∀´)σ

 

まあ、別に戦えって言っているんじゃあないから、

 

これぐらいならいいかな〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ネコタクもあるし、

 

意外としぶとそうなので頑張ってもらいますかww

 

いやあ、桜って優しいね(ノ´∀`*)

 

 

 

というわけで、今回挑むことになったクエストは、

 

 

容赦なき、金獅子相手に用心棒でして、

 

このクエストにオトモするハンターは〜

 

 

 

 

 

 

 


 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ペレ氏、せれめるさんでーす♪

 

って、あと一人いたはずなんだけど、

 

一体どこへ・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

はよ喰え( ??ω?? )

 

というかもう飲み込んでおしまい!ヽ(`Д´)ノ

 

と、ココでも遅刻魔の常盤さんの4人にて

 

このクエにチャレンジするぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

それにしても、遅刻魔を二人も伴っての

 

クエストとなると、いささか不安になりますが、

 

まあ、今日はクリスマスヽ(≧▽≦)ゞ

 

きっと二人も待ち合わせに遅れるようなんてことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるじゃない( ??ω?? )

 

やっぱりあいつらはいっぺん、

 

性根を叩き直してやらんといかんねw

 

 

それにしても、

 

クリスマスだというのに桜の待ち合わせの相手は、

 

いつもモンスターなのはいかがなものか(´・ω・`)

 

 

そして、このときはアイテムセットを間違えてしまっていたので、

 

キノコ大好きのスキルがあるのに、

 

キノコ各種を忘れてしまってましたΣ(・...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】ぶらさん、ぶらぶらぶらり旅♪

さてさて、本日は昼間から、

名古屋の中心街、名古屋駅の方にお出かけしまして、

昼間っから、食べたかった矢場とんさんの味噌カツ

思う存分楽しんでまいりました~ヽ( ´∀`)ノ

まあ、ダイエット中ですので、そんなに量は食べることはできません。

ただ、味噌カツを食べても、お腹が空いている状況というのが、

悲しいですので、

最初にキャベツの追加を頼んで、

キャベツをかなりドカ食いした後、味噌カツを楽しむという、

理知的な方法で、味噌カツを楽しみました♪

昼間からこんなご馳走を食べられるなんて、

とってもいい休日となり、リフレッシュできました(ノ´∀`*)

そして、そんなリフレッシュ桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

内容としては、前回の記事の続きとなっております(`・ω・´)ゞ

メンバーは、せれめるさん、ロンさん、NOAさんでございまして、

今回は、ロンさんが貼ってくれた、

高難度:乱れ咲く連爆の華 でございます♪

どうやら、かなりの強化ブラキみたいですが、

初体験となりますので、

一体どんな強化が施されているのか、

狩猟方法はどうすればいいのか、全くもって知りませんが、

そんなこと気にせずごーごーヽ(≧▽≦)ノ

気にするのは、お前じゃないという意見は、

受け付けぬ(´-ω-`)

まあ、この夜は多少、酔っておりましたので、

強化ブラキさんといえども、その勢いに任せて、

突撃するのであります(>Д<)ゝ

しかし、ブラキさんを目の前にして、

酔い覚めた!Σ( ゚□ ゚;)

やっぱり怖くなってきたよww

まあ、狩猟というものは、

相手を知って、その動きを覚えて初めて、対策がとれるものですので、

最初のうちは、様子を見ながら攻撃をしておりました♪

そうしたところ、強化されているとは言っても、

そんなに大幅に変わっているのではなく、

多少のモーションの追加と攻撃力が高いぐらいかな~?

と思っていたら、

赤くなった!?Σ( ゚□ ゚;)

しかも、ロンさん、NOAさん曰く、

この赤い部分を攻撃すると爆発するという何という

はた迷惑なスキルを覚えてやがるみたいです(´-ω-`)

まあ、こんなに嫌な強化を施されているのであれば、

一人で連戦したくはないな~(´-ω-`)

まあ、極限個体のカチンコチンよりは、

何百倍も楽しめそうなスキルだから、よしとするかw

まあ、今回は初見ということもあり、

私がどれだけ活躍できるかなど不透明な状態で、

出撃しましたので、とりあえず、ブラキさんに、

イケニエを捧げるヽ(≧▽≦)ノ

一人ぐらいやれば、ブラキさんも気が済むでしょ~♪・・・

私がその一人かよ!ヽ(´Д`;)ノ

まさか、私がいけにえになるとは思ってなかったですが、

その後、尻尾を斬ったり、そこそこダメージを与えたりすることはできたので、

何とかクリアはできました~(`・∀・´)ノ 

しかし、あまりにもロン氏がイケニエとしての、

自覚と責任を理解してないので、

反省会をするo(`ω´*)o

次は頼むよ~( ・Д・)っ

まあ、とりあえず楽しいモンスターだったので、

またぜひPTプレイで、楽しみに行きたいと思います!

ええ、PTプレイ限定です( ・‘ω・´)っ

そして、お次はNOAさんが貼ってくれた、

USJクエに行きました~♪

まだまだチケットが足りないから、地味にうれしいクエスト( ´∀`)

そして、クエスト自体は、

闘技場同時2体なのでカオス状態で

キャーキャー言うことができて楽しかったです♪

その上、

レアゲットヽ(≧▽≦)ノ

さらに追加報酬ヽ(゚∀゚)ノ

気持ちいい2連続で、さらに、

どやっ!( ・`ω・´)っ!

この腕が固い時のラーさんに抜刀斬りが決まった瞬間の、

気持ちよさは尋常じゃないね~♪

レア連続ゲットもうれしいけど、

狙い通りに、攻撃がヒットした瞬間♪

これがあるから、モンハンはやめられないんだ~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
リアルでもネットでも、
相手がいる
相手にも考え方がある
相手が必ず自分と同じ気持ちとは限らない
ということが分からず、
行動する人がいると、本当に疲れる(´-ω-`)
自分さえよければ、それでいいというのなら、
私には絡んできてほしくないな~(-∧-;)
そんな輩を相手にするほど、暇じゃないのだよ(`・∀・´)ノ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】桜の背中に立つんじゃない!(; ゚Д゚)っ

さてさて、今日は体調がまだまだよろしくないのですが、

 

仕事が残っていたので、

 

ちょいと出かけるも全然ペースが乗らず

 

結局、月曜日に持ち越しをする感じで帰ってきたという

 

堕落なのか体調のせいなのか全くもってわからないけど、

 

とりあえずここからはグータラ生活を送ります桜が通りますよっと♪

 

 

何か目がしぱしぱするから、パソコンを長い間

 

見続けられないんだよね~(つд⊂)ゴシゴシ 

 

しかし、不思議なことにゲーム画面は長い間

 

見続けられるので、こりゃまことに不思議なり(´・ω・`)

 

 

というわけで、

 

そんなぐーたらな桜がお送りします本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この記事からの続きとなりまーす(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、昨日は射撃大会の的となった

 

ペレ氏ですが、今回はいったいどんな巻き返しを

 

見せてくれるのか、楽しみですね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

転ぶなや(´-ω-`)

 

ええ、まさか開幕SSがこんなしょーもない

 

転倒SSになるとは思っても見ませんでした。

 

だから、ちょっと呼び出して注意をしてやろうと

 

桜が思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

仕事早っ!?(; ゚Д゚)っ

 

桜よりも早く、しかも的確に処理してくれるドボルさんのおかげで、

 

何とかこの局面は乗り切れそうですww

 

 

いやあ、それにしてもこのままだと、

 

ぺれっちも何にもいいところがないことに

 

なってしまいますので、

 

ココは見せ場を作ってあげようとAKIRA氏が、

 

睡眠状態にもってってくれたのですが、

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

譲渡発言が!Σ(º ロ º๑)

 

どう考えてもこの場面だったら、

 

尻尾への溜め斬り確定なのに、

 

まさかその仕事を桜に譲るとは・・・(´-ω-`)

 

弓の矢斬りで尻尾斬れって意味かなww

 

 

というわけで、桜ももう優しい心は捨てて、

 

 

オウガもろとも撃ち抜くことで、

 

このクエストは無事終了ヽ(´∀`)ノ

 

 

いやあ、これにて安心して帰れるね~♪

 

と思っていたら、ここからの~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ドボルさん狙われてる!?Σ(º ロ º๑)

 

AKIRA氏は、まだまだ狩り足りない模様でして、

 

次のターゲットはドボルさんに決まったとかどうとか(´・ω・`)

 

クエストが終わっても、

 

油断できないとは、いやはやゴルゴ13もびっくりですなww

 

 

何はともあれ、

 

 

ユクモ村にてクエスト成功の報告をしましたところ、

 

 

 

 

喜んでもらえましたので、

 

当然のごとく、出発前に約束していた、

 

 

 

 

 

美味しいおつまみを頼んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またかよっ!(; ゚Д゚)っ

 

あれほど、あの娘の目の届くところに、

 

食べ物を置くなと言ったろうに・・・(/ω\)

 

あの子、可愛いのにめっちゃ食べるって、

 

大食い芸能人のもえあずさんみたいねww

 

知らない方はググってみてね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、当然桜もこんな状態なので、

 

 

 

 

 

 

 

ユクモの足湯のレビュー

☆☆☆☆

 

もうこれしかないね~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

いやあ、体調悪い日は何をやるにしても

スピードが遅くなるね~(´-ω-`)

仕事じゃなくても、

今日もこんな短い記事なのに、

1時間以上かかるという

まさにしょぼしょぼブロガーぶり(´・ω・`)

 

これはもしや!

深刻なエネルギー切れでは!?(; ゚Д゚)っ

 

とバカなことを言っていても仕方ないので、

今夜も大人しく寝ます。

モンハンは明日の昼間やりまーす(`・ω・´)ゞ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】雪山を楽しむために必要なもの♪

さてさて、PS4は、

 

 

悩むなら両方じゃ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

といった感じで暴挙に出る桜が通りますよっと♪

 

まあ、自分の部屋とリビング用に

 

2台買ってもよさそうなので、

 

とりあえずこの結論に♪

 

それなら各機の比較もできそうなので、

 

そのことをネタにブログも書けそうですしね♪

 

今後の続報を乞うご期待~ヽ(´∀`)ノ

 

モンハンワールド以外にもやりたいゲームが

 

たくさんあるってのもポイントね(ノ´∀`*)

 

とりあえず今はGTA5が一番買いたいっす♪

 

あのswitch熱はどこへやらw

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

 

いやあ、ようやくここまで来ました♪

 

桜的にソロで一番やり込んだシリーズが

 

MHP2Gのぽっけ村なので、

 

このギルマネとの絡みはちょっと楽しみでした(ノ´∀`*)

 

本当の最初はMHGですが、

 

やり込んだとしたらPSPのMHP2Gなのですよ♪

 

というわけで、早速その懐かしのギルマネに

 

話を聞いてみるぞ~♪

 

 

 

 

おお~(`・∀・´)ノ

 

例の二人の話は既にこのぽっけにも

 

伝わっているようで、意外に情報の

 

交通網はしっかりしているみたい(ノ´∀`*)

 

 

まあ、あの二人は、

 

自分が一番親しいぞ( ・‘ω・´)っ

 

って、ドヤ顔していましたが、

 

桜的には、

 

 

貴女が一番最初だと、

 

言ってあげたい・・・

 

 

 

 

興味もって!(; ゚Д゚)ノ

 

桜としては、貴女とのつながりを大切にしていたいのに

 

貴女は桜とのつながりを

 

大切にしないのね・・・(;つД`) 

 

 

こんなことなら、このぽっけに帰ってこなかった方が

 

思い出は美しいまま、

 

保存されていたかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でやねーん(; ・Д・)っ

 

この落としておいて上げるスタイル・・・

 

 

上げてから落とすスタイルよりは

 

疲れないかもしれませんが、

 

やっぱりこっちもほどほどに疲れるww

 

 

そして、ギルマネ的には

 

この桜をもてあそぶこのスタイルが、

 

 

 

お気に入りらしい(;・∀・)ノ

 

もしかしたら、長く付き合ったら、

 

めっちゃこき使われそうなので、

 

思い出を汚す前に退散せねばww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

絆の証?雪山の獰猛大決戦でーす!

 

絆の証の後にしっかりと

 

” ? ” マークがついているあたり、

 

ぽっけ村のギルマネらしいといえば、

 

らしいのですがww

 

まあ、細かい事を気にしていると

 

消されそうなので、いってきまーす♪

 

そして今回のオトモハンターは~・・・

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

オレンジさん、ゼロ氏、あきらっちでーす♪

 

そこそこ辛いクエストですが、

 

このメンバーなら、

 

火力的にも粉塵のサポート的にも

 

しっかりと安心できるので、

 

大船に乗ったつもりで、クエストスタートできます♪

 

 

というわけで、気楽に雪山に突入してみると、

 

 

 

 

 

 

怖いのおる!(; ゚Д゚)ノ

 

フルフルって、普段も気持ち悪いけど、

 

立ち上がったところを冷静に見ると、

 

ちょっとだけ人っぽく見えて、

 

本当に気持ち悪いねww

 

 

これなら、ギギネブラの方が

 

完全にモンスターらしく見えるので、

 

そっちの方がいいかもね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、そんな気持ち悪い奴を

 

相手にするほど、

 

桜の心は穏やかではありませんので、

 

桜は、一足お先に、

 

 

 

雪遊びだ~ヽ(´∀`)ノ

 

まだまだ名古屋は雪遊びをするほど、

 

季節が進んではおりませんが、

 

とりあえずぽっけ村では楽しめます♪

 

 

そして、存分に遊んだところで

 

 

帰ろうか♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

これだけ雪遊びしたら、

 

お腹が空くのは当然ですので、

 

帰ったら何食べようっかな~(((´~`))) モグモグ

 

 

しかし、そんな桜の気持ちとは裏腹に

 

なんだかオレンジさんから怒られてしまいましたが、

 

討伐対象のフルフルでさえ、

 

 

 

 

遊んでますよ(´・ω・`)

 

なんだか両手を上げて、

 

しかもヘビメタのバンドみたいに、

 

首をフリフリさせて、

 

テンションマックスですw

 

さらに、

 

 

無駄に光りまくっておりますし、

 

これは桜も遊んでも怒られない気がw

 

しかし、こんなに光れるのなら、

 

クリスマスの時期にやってきて、

 

リア充どもの前で光り輝いて、

 

感電死させてくれww

 

 

とまあ、こんな状況でいたら、

 

なんだかこの雪山の夜空を

 

横切る何かがあり、

 

流れ星かと思い、

 

桜は願い事を唱えてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

流れ弾じゃん(´-ω-`)

 

これに願っても、何もいいことないし、

 

むしろちゃんと狙ってくれw

 

 

とまあ、こんな感じでフルフルさんと遊んでいるのですが、

 

あんまりいいSSがありませんでしたので、

 

お詫びもかねて、

 

最後にとっておきのSSを・・・

 

 

 

 

 

どうだ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

って、すみません…(´・Д・lll)ゞ 

本当にいいSSなかったんす(´・ω・`)

 

 

というわけで、次回の記事では、

 

もう少しいいSSを用意しておくので、

 

その時までお楽しみに~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は緊急飲み会です(`・∀・´)ノ

焼酎屋さんっぽいので、

落ち着いた雰囲気で臨みます( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】歴戦王ゼノ・ジーヴァ戦で乾杯?完敗?

さてさて、

 

昨夜はこんな感じで、

2時間ぐらい過ごしましたよ(´-ω-`)

 

 

ええ、久しぶりに

 

どうあがいても絶望感を

 

味わいまくりでした・・・・。

 

まあ、今日はその様子をお送りしたいと思います・・・。

 

何はともあれ、本日の記事は

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王ゼノ完敗乾杯じゃ~編でーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、クエストはもちろん、

 

 

それは古龍の王たらん

ゼノ・ジーヴァの討伐となっております(`・∀・´)ノ

 

まあ、ここだけ見ると、

 

大したことなく感じますし、

 

そもそもラスボスなのに通常個体が

 

大したことないので、

 

前回の歴戦王ゾラのように

 

少し強いだけかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と、たかをくくっていたら、

 

 

 

改造されまくってた!Σ(º ロ º๑)

 

ええ、そりゃあもう極悪にね(´-ω-`)

 

 

そして、普通の個体と比べると、

 

原型をとどめてなくね?( º﹃º` )

 

って、思うぐらい

 

別のモンスターになってましたw

 

とりあえず桜が気になったのが、

 

 

尻尾が斬りにくい(´-ω-`)

 

これはただ桜が下手なだけかもしれませんが、

 

通常個体だともっと早く斬れたような

 

気がしたのに、

 

もう尻尾斬るだけでストレスたまる(-∀ー#)

 

 

こんなにも尻尾って斬りにくかったかな?

 

そして、更につらかったのが、

 

 

床ダメージ暑すぎ!ι(´Д`υ)アツィー 

 

まあ、幸い桜は

 

スキルで回避しましたが、

 

一度、間違えて外しちゃって挑んだ時は

 

もう阿鼻叫喚ヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、桜はSS通り大剣で

 

挑みまして、スキルの方は、

 

耳栓Lv5 

体力増強Lv3 

早食いLv3 

耐震Lv3 

匠Lv2 

集中Lv2 

抜刀術【技】Lv2 

挑戦者Lv1 

瘴気環境適応Lv1 

熱ダメージ無効Lv1

 

と、なっております!

 

もう熱ダメージ無効が無いと、

 

まともに近づけないので、

 

これは近接武器は必須ですね(`・∀・´)ノ

 

そして、耳栓と耐震を付けておけば、

 

かなりストレスフリーとなりますので、

 

後はお好みでスキルを組めば良さそうです♪

 

 

しかし、いくら生存スキルを組み込んだところで、

 

 

全方位ビームとか、

 

床クラッシュからの4連続円状爆破とか

 

もう最高に極悪なゼノになっておりましたよ・・・

 

 

 

そのため、一戦目はあきらっちと二人で

 

行ったのですが、

 

敢え無くクエスト失敗(´-ω-`)

 

 

というか、もう成功する希望すら見えなかったよw

 

 

まあ、それでもせっかくのイベントなので、

 

楽しまいと損だすヽ(゚∀゚)ノ

 

だから2戦目挑みに行ったら、

 

 

何やら立ち尽くすあきらっちがいたので、

 

そばに寄ってみると、

 

 

 

 

 

ゼノが突撃してきた・・・( -д-)グフッ

 

ええ、颯爽と逃げるあきらっちの

 

背中がうらめしかったよw

 

 

当然、このあとも、

 

 

ゼノさんは猛攻で桜たちを

 

攻め立てます(; ・`д・´)っ

 

 

当然、こちらもやられっぱなしではいけませんので、

 

果敢に挑むのですが、

 

今度は、

 

 

 

 

時間切れヽ(τωヽ)ノ

 

 

ええ、30分ちょうどにクリアしたのじゃなく、

 

30分かかっても終わらなかったのだよ・・・

 

 

時間切れなんて、

 

MH3G、MH4、MH4G

MHX、MHXX

 

もっと古いMHP2Gでもなかったのに、

 

まさかの時間切れ・・

 

 

まあMH3時代に

 

上位に上がるための

 

ジエンモーラン戦で時間切れになって以来

 

初めてのでき事です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、ジエンモーラン戦でリアフレと

 

2人でやっていてどうしても勝てず、

 

そこから野良でやりだして

 

今のようにフレンドさんを作れるようになったのは

 

いいきっかけとなる時間切れだったのですが、

 

この時間切れは、

 

何か桜に幸せをもたらせてくれるのだろうか?

 

 

何はともあれ、今回はここまで(´-ω-`)

 

まだゼノ戦は時間があるので、

 

是非リベンジしますよ~

 

この続きをお楽しみに~ヽ(´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

止まらない咳をいろいろ調べたら

咳喘息かもしれない(´ρ`*)コホンコホン

 

月曜日にお医者さん行きなおそう・・・

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ビクトリア―ラ・・・強撃ビン・・・

さてさて、本日は何気に早く帰れたので、

 

モンハンやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

と思っていたら、

 

誰も遊んでくれる人がいなかったので、

 

大量アルコール摂取して寝る準備モードの

 

桜が記事更新しますよ~(`・∀・´)ノ

 

いやあタイミングって怖いねw

 

 

本当に誰もやれそうな人がいないので、

 

この記事上げたあと、しばらく村クエやって寝ます(´-ω-`)

 

もしやれる人いたら、2,3クエやろうかな~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の老職人依頼編でーす( ・‘ω・´)っ

 

前回は、あんまり狩猟の様子をお伝えできませんでしたので、

 

今回は、がっつり狩猟の様子をお伝えしたいと思いますが、

 

あくまで努力目標なのでご了承をww

 

 

まあ、それはさておき、

 

やっぱりモンハンの狩猟の醍醐味といえば、

 

部位破壊した瞬間です(`・∀・´)ノ

 

桜も弓で出かけることが多いので、

 

弱点部位をきっちり狙って、

 

その部位を破壊することに一意奮闘しまして、

 

 

 

 

 

 

部位破壊するぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

ちょっと何やら物言いが入りましたが、

 

あんまり細かい事を気にしていると、

 

ハゲますので、あれは無視しましょうww

 

 

そして、そんな感じでガンガン攻撃する常盤さんですが、

 

たまには、

 

 

 

ラギアの攻撃が当たりそうになる

 

ピンチを迎えることも、そして・・・

 

 

 

 

 

 

おしぃな!( ・Д・)っ

 

ちょっとラギアの攻撃のタイミングが

 

遅かったみたいで、

 

事なきを得ましたよww

 

 

しかし、それにしてもちょっと気が付いたのですが、

 

桜と常盤さん以外のハンターって・・・

 

 

 

 

 

 

 

変態しかいない?( ; ゚Д゚)っ

 

セーラー服おじさんとキモイ猫の

 

組み合わせは、いったいどうしたものか(´・д・`)

 

 

 

まあ、桜もそんなセーラー服おじさんの、

 

 

パンチラに興奮しちゃう変態かもしれないので、

 

お互い様かww

 

 

そして、そのセーラー服おじさんは、

 

ラギア討伐後、

 

 

ヤオザミとお話をされておるようですが、

 

一体何の会議なんでしょ?

 

 

コスプレについての議題だったら嫌だなww

 

 

何はともあれ、

 

狩猟は成功し、依頼者である

 

モガ村の老職人の元に戻ることになりましたが、

 

 

桜的には、ぜひ伝えたいこととして、

 

 

 

 

 

素材寄越せ!ヽ(`Д´)ノ

 

もうこのラギア素材はガンナー用の装備として、

 

タマちゃん素材と同じぐらい必須なのに、

 

全くでないのは、誰の陰謀なのさ(҂ ー̀дー́ )っ

 

もうこの職人が全部独り占めしているとわかったら、

 

もう殺意の波動で、

 

この老職人は消し去る予定だよwww

 

 

そして、告知ですが、

タマちゃん素材も欲しいんだよ~

だから、誰かよろしく~(´・д・`)

 

 

 

と、桜の欲望を伝えたところで、

 

話を戻しますと、

 

 

 

どうやら今回のクエストを成功させた

 

ご褒美として大海原の輝石なるものが、

 

もらえるみたいです( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、その素材を使って作れる武器が、

 

 

 

ビクトリアーラなる弓らしいのですが、

 

桜が調べたところによりますと、

 

その弓は、

 

 

 

 

 

 

産廃だヽ(´Д`;)ノ

 

このただでさえ火力が要求されるMHXXの世界で、

 

強撃ビンが使えない弓ってだけで、

 

もう絶対に使えない・・・

 

仮に強撃ビン追加というスキルを付ければ使えるかもしれないけど、

 

そのせいでスキル圧迫するのなら、

 

最初っから、ほかの弓を使うよ・・・

 

 

嗚呼、そろそろ桜に水属性の強い弓を

 

もたらせてくれないのか・・・

 

だれか貫通水属性弓を教えてくれ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は土曜日なのに仕事なのですよ(´・ω・`)

いいですか?

土曜日なのに、1日仕事なのですよ(´・д・`)

しかも今回は、

代休はないのですよ?

土曜日出勤なのに、代休ないのです`」 )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】バゼルギウスは近接じゃない方がいいの?

さてさて、最近ゲームのせいで

 

大幅に睡眠時間が削られている

 

桜が舟をこぎますよっと( ・д⊂ヽ゛

 

 

いやあ、MHWのアステラ祭はもちろん、

 

switchのファミコンシリーズやら、

 

久しぶりのPS3のソフト潤沢プレイにより、

 

もう寝る暇というか、

 

家事をする暇すら惜しんでやっているので

 

気がついたら一日が終わっております(;・∀・)ノ

 

 

こうなってくると、

 

夏休みならぬ秋休みもらえんかねw

 

でも、最近充実感が半端ないので、

 

そこはよしとしますか~╰(・◡・╰)

 

 

というわけで、今日の記事は超短編ですが、

 

お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ本日の記事は、

 

この記事からの軽い続きである

MHWオンラインプレイ日記

松ぼっくりを攻略せよパート2編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、松ぼっくり野郎こと

 

バゼルギウスにコテンパンにやられた桜ですが、

 

今回は応援のオトモを引き連れての

 

復讐戦でござるヽ(  `∀´)ノ

 

今度こそは、33-4ぐらいで

 

完勝してやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは

 

ちょい悪親父のあきらっちと、

 

 

 

 

何かを叫ぶ野獣ラッキーさん、

 

 

 

 

一点を見つめ、何かに思いふけっている

ときわさんでお送りしまーす♪

 

 

もう桜よりも、HRも装備もスキルも

 

整いまくっている3人ですので、

 

バゼルギウス如き、楽勝に倒せるでしょ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけなので、

 

桜はクエストに出かけて、

 

 

 

尻尾を剥ぎ取り、

 

 

 

 

爆弾が無いので眺めるだけで、

 

 

 

 

松ぼっくりに被弾されまくりという

 

散々な状態を露呈してしたら、

 

 

 

 

 

ラッキーさんに怒られる(´・ω・`)

 

いやあ、確かにこんなにへっぽこだと、

 

怒られても、

 

桜もしょげるより、納得する状態です(´・д・`)

 

いやあ、ラッキーさん、

 

睨み方が半端ないね~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

もうラッキーさんは、

 

桜と一緒に

 

狩りをしてくれることはないでしょうなw

 

 

そして、バゼルってもしかして、

 

近接だと地雷になるかな?

 

ガンナーで行かないといけないのだとしたら、

 

そこんとこ、ご教授くだされ~♪

 

 

さらにリザルト画面では、

 

当然、こういう状態ですので、

 

 

こうなります(´-ω-`)

 

助太刀もできなければ、

部位破壊もできず

あまつさえ、落し物すら拾えない

 

最低の状況ですな(´・д・`)

 

もう一緒にプレイする資格など、

 

全くない桜のはずなのに、

 

なんと、

 

 

 

レアはゲットするヽ(゚∀゚)ノ

 

ええ、寄生を通り越して、

 

下衆の極みですから、

 

そのうち、桜部屋に入ってくる人は

 

いなくなるでしょうww

 

 

と、とりあえず宝玉をゲットできたので、

 

次なる目標は装飾品ですね~(`・ω・´)ゞ

 

今までのシリーズと違って

 

お守りのように運要素でしかゲットできないから、

 

何度も集めるクエストいける方

 

募集中でーすヽ(´∀`)ノ

 

特に桜は茸好珠【1】がほしい( ゚д゚)ホスィ…

 

 

皆は何が欲しいのかな~?

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、コーヒーを飲むと

お腹が膨れるのだけど、

それはコーヒー成分のせいか

コーヒーに入れるミルクのせいか

分からないから、知りたい(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】もういちど村長へ・・・?( ´Д`)ハァー

さてさて、昨日はカニ連続狩猟クエストを

麦汁片手に大成功させたのはいいのですが、

夜の記憶がほとんど残っておらず、

記事を書いていたことにびっくりしている

小人さんが常に見守ってくれている桜が通りますよっと♪

いやあ、久しぶりに発動したよ、小人さんがw

まあ書いてあったことも、加工されたSSも

素面の桜でも、書きそうなことだったので、

一安心ですが、これから年末年始にかけてさらに増えたらどうしよ♪

まあ、楽しんでくれた人も少なからずいたようなので、

まあいいや~(ノ´∀`*)

というわけで、そんな二日酔い桜がお送りしますのは、

MHX村プレイ日記でーす♪

今日はクエストのSSが一枚もないから、がっかりしていってね~♪

さてさて今回は、

昨日の村プレイ日記にも書いた通り、

村長から、宴会部長研究員に話を聞いて来いという

事でしたので、とりあえず

訪ねてみたよヽ(´∀`)ノ

って、いきなり怒られましたが、何でだろうね~ԅ(¯Д¯ԅ)

しっかし、真面目そうな人で、冗談も通じなさそうで、

話もきっと長そうですよね・・・。

だから、桜はいきなり、

テンション下がる( ˘•ω•˘ )

どうやらこの方は、龍歴院というこれまた厨二病全開

ネーミングの機関に所属しているようなのですが、

ただの調査員ということで、よろしいか?ヽ(゚∀゚)ノ

だって、話をさらに聞いても、

やっぱり調査しているようだし、まあ調査員でいいでしょう♪

そして、モンスターを調査するという仕事はやはり、

危険が伴うらしいので、

桜はハンターとして、

傍目応援してみた( ´ー`)フゥー...

まあ、最初っから、桜がハンターとして

手伝うっていうのは、甘やかしているだけかもしれないし、

ただのおせっかいかもしれませんので、

ここは、手伝いたいところなんですが、

その気持ちをぐっとこらえて、我慢してみたw

しかし、このオッサンもなかなかさるものでして、

そんな桜の雰囲気など、気にせず、

だじゃれかよ!(-∀ー#)

しかも、たぶん今作にいないですよね~ww

桜はまだクリアしてないから、わかんないけど、

もし今作にもいたら、ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

まあ、いてもいなくても、ダジャレはくだらないので、

文句の一つでも言ってやろうかと思ったら、

セルフ受けしてた!Σ(º ロ º๑)

まっ、いいか・・・(;・∀・)ノ

世の中にあるだじゃれなんて、十中八九つまんないし、

自分が楽しければいいよね~♪

そして、このオッサンのダジャレと共に、

桜は協力することが決定となりました♪

まあ、前作の我らの団に協力するような感じなのかな?

そして、お次の話は、

何やら建物の話になってきまして、

あの白い建物がなんなのかを説明してくれるようですが、

あんなに荘厳かつ壮大でピュアな感じがする建物って、

もしかして、あの建物は・・・

違うのかよ( ˘•ω•˘ )

なんだよ~期待して損したよ~(´・д・`)

研究施設やら集会所なら、もうちょっとそれっぽくしてくれないとな~w

最近、周りの友人がさ~

どんどん幸せになっていくのだから、そろそろ桜にも、

見つけてくんない?ヽ(゚∀゚)ノ

そして、集会所ってことは、人が集まるのなら、

見つかったりするかね?・・・

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 
しばらく妄想がこのブログに憑りついていたことを
ここに深くお詫び申し上げます(´・ω・`)

これから先は、通常のブログに戻ると予想されますが、
またすぐに妄想モードに入るかもしれませんので
閲覧は細心の注意を払って行ってください( ˘•ω•˘ )

しっかし、やっぱり最初は、

どいつもこいつも、自分アピールかなんか知りませんが、

話が長いのは、玉にきず( ˘•ω•˘ )

話はモンハンからそれますが、多くの小中学生が

明日、きっと話の長さにうんざりする行事がありませんか?

それは、

冬休み前の校長先生の話~(;´ρ`)

桜も、小中学生のころは、つまんない校長先生の話は

本当に苦手だったww

中には、とってもお話が上手で楽しい校長先生もいたけどね~♪

ゲームの話をしてくれた校長先生もいて、

もちろん注意する方じゃなくて、

校長先生もやっているよ~(`・∀・´)ノ

みたいな話だったから、一気に親近感が湧いたのを

今でも覚えております♪

皆さんはどんな経験がおありかな?

そして、この研究員さんは、

どうやらそんな素敵な校長先生と違って、

話が面白いわけじゃあなく、

話のオチもないとな・・・(;`∀´)ノ

もう記事にしにくいったら、ありゃあしないじゃないか~(´-ω-`)

今夜の記事をここまで書いたけど、

つまんなさすぎて、アップせずに消したいぐらいw

しかも、このあと村長のもとって、

また長話されたら、もう村長を狩猟するクエストを

桜が依頼してやる~( ˘•ω•˘ )

こういう記事でも面白くするアイデアあったら、

教えてくださーい(`・∀・´)ノ

とりあえず桜は、

 

寝まふ(ρw-).。o○ 

ちなみに、今日は小人じゃなくて、

酔ってもない素面の桜がお送りしました~♪

MHXの村人の自分かまってアピールが

早く終わることを願って、おやすみなさーい♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日の夜、早く帰れたら、
MH4Gオンラインするかもしれません(`・∀・´)ノ

内容としては、
G3のモンスターハンターというクエストに挑戦して、
クリアするまで、寝れません( ・‘ω・´)っ

ってな感じで行きたいと思いまーす♪

きっと桜はレギオスさんの棘でぐっさぐさに
刺されるから、成功率がかなり低いことが予想されます。
それでもよいという方のみ、お越しくださいね~(`・∀・´)ノ

時間などは、明日のアメーバなうで~( ´∀`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】顎と紳士と金冠祭り♪

さてさて、

 

 

と、桜部屋のマスコットキャラクター

 

決まったところで、

 

皆さん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

 

桜はとりあえず明日までは夏休みですので、

 

ちょっと社会復帰できるかどうか不安ですが、とりあえず

 

その時が来るまでをんびり待ちたいと思います♪

 

 

ちなみに冒頭のマスコットキャラクターは

 

桜の名前が上部に出ておりますが、

 

桜ではありませんゆえ、

 

招待が明かされる日をお楽しみに~ww

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記ですが、

 

これといって、銘打つほどの事ではなく

 

最近のプレイをなんとなく紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、最初のSSは

 

 

宝纏ウラガンキン

 

超特殊まで倒しまして、

 

そのメンバーは~・・・

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ときわさん

AKIRA

ぺれっちでーす♪

 

というわけで、もうここですでに

 

マスコットキャラクターがばれましたが、

 

アヤツもあれでなかなかやりおるのですw

 

 

それにしても、超特殊といえど、

 

ウラガンキン程度なら~(´∀`*)ウフフ

 

と思っていたけど、

 

ところがどっこい、かなりつらかった~( ; ゚Д゚)

 

桜的には一番つらかったのが、

 

ウラガンキンのローリングでもスタンプでもなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩(# ゚Д゚)ノ

 

普通のウラガンキンが出す岩と違って、

 

当たっただけで、ガンナーだと即死だから、

 

本当に緊張感半端ない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

ウラガンキンを避けた!(`・∀・´)ノ

 

と思ったら、

 

 

 

岩に当たりました~(´-ω-`)

 

みたいなので、即乙ばっかりで、

 

ストレスありまくりだった~w

 

 

いやあ、手伝ってくれたお三人は

 

本当に感謝ですよ~♪

 

 

 

そして、これはまた別の日のSSですが、

 

お次は、

 

 

矛砕ダイミョウザザミG5まで

 

終わらせました~♪

 

そして、このクエストは、

 

ザザミだけじゃなく、ギザミまででまして、

 

それはもう大変(´-ω-`)

 

 

しかし、そんな大変さを乗り越えたら、

 

なんと、

 

 

 

ダブル金冠ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ

 

どちらもまだ持ってなかった金冠なので、

 

ただのクリアよりうれしいかも~(ノ´∀`*)

 

 

 

 

そして、このザザミクエを

 

G5までクリアしたことによって、

 

なんと、

 

 

 

 

 

二つ名完了♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

もちろん、まだまだ超特殊は残っておりますが、

 

超特殊までは、全部クリアできました~♪

 

 

これもみんなフレンドさんのおかげでございます♪

 

桜一人でしたら、

 

ここまでできなかったので、本当にありがとう~(ノ´∀`*)

 

 

そして、記念すべきその当時のメンバーは、

 

 

AKIRA

せれめるさん

サメレンジさんでーす♪

 

いやあ、記念すべき日に立ち会ってくれて

 

ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、これからは超特殊よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねw

 

もちろんこのお三人以外の方にも

 

相当お世話になっておりますので、

 

重ね重ねお礼を申し上げます(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

そして、最後のSSですが、

 

これは、

 

 

おしょう強化ツアーと称して、

 

和尚さんのレウス防具と二つ名ナルガ武器を

 

鍛える回でした~♪

 

まだまだ和尚さんは、HRが100になってないので、

 

超特殊許可クエストに行けません(´-ω-`)

 

だから、せっかくあんな楽しいクエストに行けないのは、

 

本当にもったいないので、

 

皆で素材集め&HR上げでした~♪

 

ぜひ100になった暁には、

 

一緒に超特殊行こうね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

すごいの用意しておくからさ~(σ`∀´)σ

 

 

 

ってねw

 

というわけで、

 

ちょっと体調がすぐれないので、

 

本日の記事はこれにて終了でーす(´・ω・`)

 

 

また明日以降は

 

頑張るから、待っててね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は朝食から

冷や麦を食べましたら、

かなりお腹がいっぱいになり、

お昼御飯がほとんどいらなくなりました♪

 

朝から冷や麦なかなかいけます(`・∀・´)ノ

 

ちなみに冷や麦大好きですが

そうめんは苦手でございます(´-ω-`)

 

理由はわかりません(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ハエを叩き落とすかのごとく・・・

さてさて、

 

お腹空いた( º﹃º` )

 

もうギザミの後姿を見るだけで、

 

食べ物に見えてしまう食いしん坊の桜が通りますよっと♪

 

まあ、食欲が復活してきたということは、

 

身体が治ってきた証拠ですので

 

よきことかなヽ(´∀`)ノ

 

そして、本日は海鮮鍋という

 

日本酒にぴったりの夕食なので

 

身体を温めつつ、パクつくぞ~(((´~`))) モグモグ

 

また明日から仕事なので、

 

しっかりと体を温めて、養生しないとね(ノ´∀`*)

 

皆さんもしっかり食べて飲んで、

 

明日からがんばろ~ヽ(´∀`)ノ

 

そして本日はさらにちょっとだけ、

 

モンハンできたからよかったよ~(ノ´∀`*)

 

まあ、病み上がり久しぶりのせいで、

 

散々でしたがww

 

また来週はがんばるぞ~( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ヘルブラザーズ赤鬼でーす(`・∀・´)ノ

 

たしか前回は、

 

ただ適当にスラアクを振り回していただけだったので、

 

今回はちゃんとスラアクを使ってみようと

 

 

 

 

ギザミに斬りかかる( ・‘ω・´)っ

 

まあ、ギザミはそれほどすばしっこい方ではなく、

 

かといって、遅い方でもないので、

 

慣れない武器の試し斬りにはちょうどいいやね(ノ´∀`*)

 

 

だから、ギザミ戦で、

 

スラアクを選んだのですが、

 

 

 

当たらない(´・ω・`)

 

な~んか未だに、剣モードと斧モードの

 

間合いの違いが分かりかねる( º﹃º` )

 

大剣の方が、めっちゃわかりやすいような気がするのは、

 

桜の気のせいでしょうか?

 

 

というわけで、

 

試し斬り以前の問題でしたので、

 

 

 

 

あれ?だめ?( ・∀・)っ

 

まあ、こういう操作って、

 

説明書読んで勉強するより、

 

慣れたほうがいいところもあるので、

 

とりあえず適当にがんばるか~ww

 

 

 

そして、何度か振り回すうちに、

 

 

綺麗にヒットさせられるように

なりました♪ヽ(´∀`)ノ

 

斧モードよりも剣モードの方が、

 

桜的には使いやすいけど、

 

すぐにゲージがなくなって、斧モードに

 

戻されちゃうのが困り物(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

昔使っていた時の勘を少しだけ取戻し、

 

ガンガン使っていたら、

 

 

 

 

 

 

これチャーアクだった?Σ(º ロ º๑)

 

チャーアクにはスタン機能がついていたはずだから、

 

あきらっちがスタンするのも納得できるけど、

 

まさか、スラアクにも搭載されていたとはw

 

 

まあ、スタンさせてしまったのは

 

申し訳ないので、

 

 

解除してあげようと、

 

桜が振りかぶったのですが、

 

 

 

 

 

いないし( ˘•ω•˘ )

 

レバガチャする作業を無くしてあげようと思ったのに、

 

あきらっちの逃げ足は、

 

想像以上に速かったよwww

 

 

そして、ここからはゲージがたまったので、

 

 

剣モードへ移行し、

 

剣モードの最大の見せ場である

 

 

 

属性解放突きを繰り出し、

 

 

 

 

 

余韻に浸る(ノ´∀`*)フゥー...

 

いやあ、スラアク使ったら、

 

この属性解放突きは使わないと、

 

魅力の半分以上を損することになるね~♪

 

 

効果的に使えたかどうかは知らんけど、

 

とりあえず気持ちよかったよww

 

 

そして、お次は、

 

 

皆で囲って、猛攻を加えていたら、

 

 

 

 

和尚さんがエリアルスタイルらしく、

 

ジャンプ攻撃を仕掛けてきたので、

 

そこで桜が、

 

 

 

 

 

叩き落とすヽ(´∀`)ノ

 

なんかハエタタキの気分を味わうことに♪

 

スラアクはハエタタキのような形状に近いから、

 

そんな気分になるのも必須かもねw

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ギザミの殻を壊すことに成功(ノ´∀`*)

 

 

そして、ギザミが殻交換のために、

 

エリアチェンジをしたので、

 

 

追いかけて、罠にかけようとしたら、

 

 

 

 

 

 

あきらっち燃える!Σ(º ロ º๑)

 

ギザミって、炎系の攻撃あったっけ?

 

しかし、あったとしても

 

当のギザミが罠にかかっているので、

 

そんなことはできない(´・ω・`)

 

 

謎が深まるばかりですが、

 

このクエストのラストの様子は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

松坂屋で開催されている

東邦ガス展というのに行ったら

何か赤だし味噌がもらえた♪

 

普段は合わせ味噌の事が多いから

これを機に赤だしに変えてみようかな~(ノ´∀`*)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】喉の渇きはリアルでも♪

さてさて、今日は特筆することもない一日でしたので、

 

とっとと記事更新いっちゃいます♪

 

 

っていうか、

 

いつものこの前置きって需要あるのかな?

 

なけりゃあ、これからもカットで~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です♪

 

とはいっても、会話SSのみですが、

 

ご了承をば~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

前回は、ディアブロスを何とか討伐することでき、

 

G級昇級試験合格条件をゲットすることができました♪

 

そこで、一刻も早くその合格をもらうために、

 

集会酒場に戻ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

かよっ!Σ(º ロ º๑)

 

砂漠で戦ったのだから、

 

もうのどがカラカラだというのに、

 

まさかの水・・・(´・ω・`)

 

まあ、水分補給としては最適解かもしれませんが、

 

本当は違うものが欲しいので、

 

 

 

 

マスターが話している最中も、

 

そのことばかり考えている状況だったし、

 

なにやら酒場のカウンターの方に行ってみたらと、

 

言われましたので、

 

ここぞとばかりに直談判してみたら、

 

 

 

 

 

 

10杯はきつい!(;つД`) 

 

もうそんだけ飲んだら、

 

水中毒になってもおかしくないレベルなので

 

ここはもう断念せざるを得ないのか・・・

 

 

 

と、失意のどん底に落とされた桜は、

 

 

 

 

 

HRが9になったと言われても、

 

素直に喜べず、

 

桜はとりあえず黙々と、

 

 

 

 

 

 

 

水を飲んだのであった♪ヽ(´∀`)ノ

 

ってこれで、

 

ようやく念願のアレが飲めるね~(*≧∀≦)ノ□

 

 

というわけで、早速カウンターに駆けつけると、

 

 

 

飲酒受注許可を頂きましたので、

 

気になるのが、いったいどこまで飲んでいいのかということ♪

 

素直にどこまで飲んでいいのかと思い尋ねてみると、

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃない(σ`∀´)σ

 

アルコール度数20度あれば、

 

結構なお酒が飲めるもんねw

 

 

まあ、あまりふざけていても仕方がないので、

 

話を狩猟の方に戻しますと、

 

桜もG級になれましたので

 

きっと狩れるモンスターが増えているはず♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

一体どんなモンスターかな~?

 

と思って聞いてみると、

 

 

 

イャンクックと・・・

 

 

 

 

 

 

 

雑魚ばっか!(;つД`) 

 

もうこれじゃあ、せっかくG級に上がったのに

 

G級気分は味わえません・・・

 

バルファルなんちゃらとやらは、

 

いつになったら戦えるんだろうね~ww

 

 

とりあえず桜はテオ弓を強化したいので、

 

テオと戦いたいのですが、

 

どうやらテオ弓は弱体化してしまったようで、

 

次は何の弓がいいのかな~?

 

 

教えて~偉い人~( ´∀`)<

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は早帰りなので、

今から飲む(*≧∀≦)ノ□

つまり酔うんだよ( ´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪