モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

恥ずかしながら生還しました。

   

さてさて、


だそうです(`・∀・´)ノ

しかし、まあかなり長い間休んでおったため、きっと、






アタリメ司令ぐらいしか、

覚えてないかもしれませんが、入院前に約束した通りの、

生存報告だけはします!(>Д<)ゝ


いやあ、本当は先週の日曜日ぐらいには記事が書ける予定だったのですが、

どうやらかなり手術が難航したらしく、

手術後にICUに入れられ、

生死の境を彷徨っていたみたい( ??? )

しかも、そこを出た後、個室に入る前に、

一晩だけ、何か手術後の人とか大変な人が入るナースステーションに

近い何となんとかっていう4人部屋だったかな?

そこで、インフルエンザに院内感染して、さらに生死の境を彷徨って、

今に至ります(???):.*?

まあ死んだら、ニュースになるところだったと、聞きましたが、

ニュースにならなかったようで、一安心か(;´∇`)=3ホッ

まあ普段名古屋にいない親戚までいたので、

相当な状況だったらしいですが、

当の本人はほとんど意識がなかったので、

まあそれが不幸中の幸いかw


本当ならもっと書くことがありそうですが、

さすがにずっと寝込んでいたため、

まさかのゲーム機すら持ち続けられないほどの

筋力にまで低下しておりますので、

とりあえずリハビリがてらにゲームしながら、記事でも書こうかという運びになりました♪


まだ退院はしてないから、病室で描いておりますゆえ、

しばらくはへっぽこなことしか書けませんし、

まともなSS加工もできるとは思えませんので、

ご了承を...(´・Д・lll)ゞ 


まあ入院前に、友人や家族から、
何か欲しいものはないかと聞かれたときに、



友:『何か欲しいものある?( ´∀`)っ』
桜:『フォトショップ忘れたから買ってきて(σ`∀´)σ』







友達一同
『( ゚Д゚)ハァ?』


みたいな顔をしていたのは忘れませんが、

無事に買ってきてくれたので、こうやって記事が書けるのは

ありがたい事ですヽ(≧▽≦)ゞ

それにしても、あの時の顔すごかったなw


そして、手術したら、ゲームができなくなるのは当たり前ですが、

どう森のように、毎日プレイしないといけないゲームだと、

それの処理が困ります(´-ω-`)

どう森で住人のお世話や水やりができないと、

せっかく今まで仲良くしてきた村民たちがいなくなってしまうので、

それのお世話とSS撮影も友人に任せておい...
スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】乗れない桜はただの桜餅だ

さてさて、何か冬休みに入った途端、

 

ぐでぐでとした毎日が過ぎており、

 

大変幸せなのですが、

 

今年はいつも以上にぐでぐでしておりますので、

 

社会復帰できるか不安になりつつも、

 

そんな不安が出た時は、

 

湧水  日本酒 や 井戸水  焼酎

 

飲んでごまかしている桜が通りますよっと♪

 

まあ、こんな年の瀬まで

 

細かい事は気にしちゃいかんね(`・ω・´∩)

 

って、ことでよろしく~♪

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

オトモ武具屋さんでーす(`・∀・´)ノ

 

たぶん、この依頼が年内最後となりますので、

 

仕事納めよろしく、

 

がんばってこなしていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それにしても、いっつも最初は

 

依頼人の話を聞いてばかりですので、

 

たまには、桜からも話をしたい(`・ω・´∩)

 

そして、今の桜に人様に聞かせるような

 

話のネタって何があったっけかな~?

 

 

そうだ!(`・∀・´)ノ

あの話にしよう~♪・・・・

 

 

 

 

 

 

狩猟笛の使い方を~・・・・

 

 

 

 

 

 

拒否されました(´・ω・`)

 

ええ、ええ前回あれだけ

 

大活躍したというのに、

 

さわりすら聞いてもらえないとは

 

これいかにww

 

 

まあ、前ふりはこの程度にしておき、

 

実際に話を聞いてみると、

 

 

昔の夢を見て

 

ジンオウガと対峙していたと(`・∀・´)ノ

 

今はこんなに年寄りなのに、

 

昔は活躍していたのですね~

 

 

そして、そんな素晴らしい夢を見て

 

起きた後、この武具屋さん

 

何かを忘れてしまったとのこと(´-ω-`)

 

まあ、夢から覚めた後って、

 

結構忘れることが多いんですが、

 

今回、忘れた内容というのが

 

とっても重要なものだということですので、

 

何とか思い出したいらしい(´・ω・`)

 

 

というわけで、思い出してもらうために、

 

桜もヒントを・・・

 

 

 

 

あれっ?違った?

( ・∀・)っ

 

これぐらいのお年を召された方だと

 

ご飯のメニューをやたらと気にする

 

傾向があるように思えたのですが、

 

今回は違うようですw

 

 

まあ、それなら今回は、

 

桜にこれ以上することが無いと思いますので、

 

立ち去ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

何でよ!( ; ゚Д゚)ノ

 

アンタが夢の内容を忘れたことと

 

桜がジンオウガを狩猟することと

 

全然繋がんないんだけど、

 

これが彼等のやり方かww

 

 

まあ、

 

 

夢の内容に似たことをすれば、

 

それがきっかけとなって

 

思い出すかもしれないから、しょうがないか~(´・ω・`)

 

 

しかも、今回はそのわすれた内容を

 

武具屋さんが思い出せば、

 

武具屋さんにだけいいことがあるのではなく、

 

桜にもいいことがあるとのこと!

 

だけど、

 

 

一度、それを口にした以上は、

 

 

 

 

 

 

 

忘れんなよ!ヽ(`Д´)ノ

 

どうもこの忘れっぽい武具屋さんだと、

 

狩猟から戻ってきたら

 

あれっ?そんなこと

いったっけ~?ヽ(゚∀゚)ノ

 

って、恍けられそうだから

 

最初にちゃんとくぎを刺しておかねばww

 

まあ、このブログの読者さんが

 

証人となってくれるので、

 

その点は心配ないか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、本日のクエストは、

 

 

月下雷鳴の記憶

ジンオウガ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ぺれっち

阿部高和こととみーさん

AKIRA氏でございます(`・ω・´)ゞ

 

とみーさんは、何気にダブルクロスでは

 

お初でございましたので、

 

最初は緊張しておられたようですが、

 

幸い、今回は桜以外、

 

変な人しかいませんので、

 

とみーさんも変態なので、

 

変な人同士、すぐに意気投合したようです♪

 

 

 

何はともあれ、今回はあきらっちに

 

どんな条件で

クエストやる~?(`・∀・´)ノ

 

って、聞いてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

一番使ってない武器限定戦

 

だそうだ・・・(((;-д- )=3ハァハァ

 

桜が戯れに聞いたのが間違いだった

 

そうだ、この人とっても変な人だから、

 

こういう嫌らしい条件にしてくるだろうな~

 

と、普段の桜であれば予想することも

 

平易であったはずですが、

 

なにぶん、この夜は酔っていたのでw

 

 

そして、みんなギルカで確認した結果、

 

言い出しっぺのあきらっちは、ガンランス

とみーさんとぺれっちが、ランス

 

そして、桜はなんと使用回数ゼロの武器が

 

ヘビィボウガンと操虫棍・・・

 

そして、どっちを選ぼうか悩んでいたら、

 

あきらっちから、

 

今回は慣れない武器の集まりだし、

 

何よりG級クエストだから

 

ガンナーの貧弱装備より

 

防御力が高い近接の方がいいんじゃね?

 

という話になったので、

 

桜は未だ一度も使ったことが無い操虫棍

 

出かける羽目に・・・

 

 

思えば、このときこの申し出を断り、

 

ヘビィで行っていれば、丼だけ楽だったことか・・・

 

 

まあ、何はともあれクエストに行くと、

 

さすがにみんな慣れない武器だから、

 

しっちゃかめっちゃかのスタートにw

 

唯一、あきらっちだけそこそこ使っているけど、

 

使用頻度が少ないってだけなので、

 

楽しそうに動いていたのが許せんw

 

 

まあ、その一方、ぺれっちは、

 

 

慣れる慣れないの依然の問題で

 

ふざけていたので、

 

あとであの長い髪の毛を毟っておくわww

 

 

まあ、慣れてない武器といつまで嘆いても

 

クリアはできませんので、

 

 

とりあえず斬りかかったのはいいですが、

 

ここでとある重要なことに気付いた・・・

 

 

 

 

 

無知馬鹿だった桜!Σ(º ロ º๑)

 

そういや最近ガンナーで行くことが多かったので、

 

すっかり砥石を入れるのを忘れていて、

 

さらに、操虫棍の代表的な操作方法である

 

虫飛ばし

セルフジャンプ

 

の操作を全く知らない状況で、

 

狩猟場に来ていたよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これが野良だったら地雷確定だねw

 

 

 

というわけなので、桜は

 

 

武器チェンジ所望!(`・∀・´)ノ

 

 

 

 

ええ、ダメですよね(´-ω-`)

 

ガンランスだったら、

 

そこそこ使えるから、

 

快適に狩猟できるのにな~ww

 

 

そして、一応メニューを開いて

 

操作方法を確認し、

 

まずはセルフジャンプのやり方がわかりましたので、

 

 

 

とりあえずジンオウガに飛び掛かること、

 

 

 

 

 

数回繰り返すも、

 

 

 

 

 

乗れない!ヽ(`Д´)ノ

 

どうやら桜が作った操虫棍は

 

初期不良品なのかわかりませんが

 

全く乗れない操虫棍だ( ˘•ω•˘ )

 

虫もカナブンみたいなやつだから、

 

これあんまりいい操虫棍じゃなかったのかもしれん・・・

 

 

というわけで、やっぱりこれは、

 

 

武器チェ~ンジ!ヽ(´∀`)ノ

 

もう奴の頭髪の方が

 

尖っていて強そうだし、そっちがいいな~ww

 

 

 

まあ、まだ5分針にもなってませんので、

 

もうちょっと粘ってみることにし、

 

再度、飛び掛かってみるも、

 

 

 

 

着地失敗ヽ(´Д`;)ノ

 

モンスターの上に着地することはできないけど、

 

地面の上には着地できる操虫棍か・・

 

 

いやあ、涙で前が見えないっす( ;∀;)ノ

 

これならコレクトネコのエア回避の方が

 

よっぽどモンスターに乗りやすいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

だって、あっちなら桜だって、

 

何度も乗り攻撃に移れたしね~ヽ(´∀`)ノ

 

と、ちょっと操虫棍の使い勝手がわからず、

 

悩んでおったのですが・・・

 

 

 

 

 

そうか!(`・ω・´∩)

 

もしかして、桜は大きな勘違いを

 

しているのかもしれない!

 

本当は操虫棍って、セルフジャンプから

 

乗り攻撃を狙う武器じゃなくて、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

寝て待て系の

武器!?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

こうやってモンスターが近づいてくるのを

 

地面にへばりつき、

 

そこへ油断してやってきたモンスターを

 

狩る武器なのでは?

 

そう考えると、めっちゃ納得できるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

誰か使い方教えて!ヽ(τωヽ)ノ

 

というわけで、

 

いつも以上にグッダグダな狩猟ですが、

 

この続きはまた明日の記事で~( ´∀`)/~~

 

少しは成長した姿を

 

お見せできるかどうかはわかりませんけどねw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

昨夜、巷で噂の

ストロングゼロ(ロング缶)を3本呑んだけど、

二日酔いにならなかったよ~(`・ω・´)ゞ

 

まあ、ちょっとだけ

朝は食欲がなかったけど、

午後にはもう回復ヽ(`・ω・´)ノ

 

さらなる噂によると

レモン味がヤバいとのこと(; ・`д・´)ノ

 

桜が飲んだのは無糖DRYだったから

そんなにきつくなかったのかな~?

 

でもアルコール度数も同じなのに

レモン味がヤバいって

どんな理論なんだろう?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】範馬刃牙・牙剥く金獅子・・・抗竜石いるの?

さてさて、我がマイハウスに泥棒が!?(;´Д`)っ

その泥棒の様子は、とてもふてぶてしく、

勝手に人ん家に入った挙句、かなりふてぶてしい態度で、

桜に対して、

帽子を脱げと!(# ゚Д゚)ノ

しかし、そこのあんたマナー云云を語るのはいいけど、

空き巣もマナー違反じゃーヽ(`Д´)ノ

というか、もう法律違反で刑事罰が与えられるような気がするw

ええ、罪には罰だから、

この美容師には、

桜の髪を一生タダでカットするの刑に処してやろうかしらw

まあ何はともあれ今夜の記事は、

久しぶりのMH4Gプレイ日記でーす♪

最近、家庭の事情でなかなかプレイ時間がとれないので、

頻繁に更新できないけど、

MH4Gはメインゲームだから絶対に書くから、

ごゆるりとお待ちくだされ~ヾ(*´∀`*)ノ

今回の記事は、前回の2月18日に上げた記事の

続きとなりますので、

メンバーも引き続き、

HARU氏、せれめるさん、アルスさんでお送りしまーす♪

そして、今回ご紹介しますクエストは、

いたずら大好き♪おふざけ大好物♪

暴れること乗られ状態のミラバルカンの如しHARU氏が貼りました

範馬刃牙・牙剥く金獅子 でございまーす♪

って、このクエストどうやら、

裸限定なうえに、抗竜石が必須なクエストらしい(´-ω-`)

しかし桜は・・・

持ってない(ノToT)ノ

ああ、こりゃあ野良でやったら確実にキックされるのですが、

HARU氏から、

『祭りじゃ!楽しむがよい(ノ´∀`*)』

とのうれしいお達しが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、HARU氏の心意気に本当に惚れ込んだ瞬間でありました♪

こういう気配りしてくれる方とのプレイって最高ですよね♪

と、書きましたが、

多分HARU氏は気配りなどしておらず、

この優しさが自然体なのでしょう( ・‘ω・´)っ

自然体がとても素敵であるからこそ、

いっつもどんなふざけた事されても心から安心して

楽しめるし、また次も会いたいという気持ちになる(ノ´∀`*)

オンラインプレイって、なかなかそんな良好な人と出会うのも

難しい現実の中、HARU氏を始め、とっても優しい方に恵まれているのも

桜の幸運たるところで、その皆さんの気持ちに胡坐などかかず

精進してまいりたいと思います♪

そして、そんな優しいHARU氏のクエストを裸になり

『よしっ♪やったるぜい~( ・‘ω・´)っ』

とクエスト受注して、出発準備完了まで、持ち込みました。

そして、その直後HARU氏から、

隠すなやヽ(τωヽ)ノ

思わず前言撤回したくなりましたが、

これもHARU氏の優しさの一部かしらw

まあ桜も早いところ、抗竜石をゲットしたいのですが、
今のこの忙しい状況の中、村クエをこなして、
その記事を上げる余裕がないので、なかなか村クエができないのであります。
仕事が一段落しましたら、一気に村クエ進めたいのでありますが、
それも記事アップの関係で出来ませんので、もう少々お待ちください(´-ω-`)

まあ、何はともあれクエストに出かけてみますと、

いつもとは違った雰囲気を醸し出しているラーさんを発見したのですが、

こちらの予想をはるかに超えて、

禍々しい(´-ω-`)

こんな遠目からでも、はっきりとわかるあのどす黒さ・・・

もうMH4G辞めたくなったよw

そして、近づけば一段と、

禍々しさも格段に伝わってきますが、

きっと近くでHARU氏はその桜の焦りを感じとり、

ほくそ笑んでいたことでしょうww

しばらくはどうしていいかわからなかったのですが、

どうやらこのラーさん、頭とお尻だけは、

抗竜石を持っていなくても、攻撃が弾かれないヽ(゚∀゚)ノ

つまり、ダメージが通るという事なので、

桜は一目散に、

狙うヽ(゚∀゚)ノ

だってさ~頭なんて弾かれないにしても、

怖すぎじゃーん( ・‘ω・´)っ

だから、尻好きと言われたって、下品と言われたって、

桜はひたすらラーさんのお尻を追いかけるだけのゲームとしますぜ~♪

まあある程度、攻撃を与えたら、

どうやらその極限化状態とやらも解除されるみたいで、

桜の攻撃もどの部位にも通るように♪

こりゃあチャンスだ~(〃▽〃)

とばかりに、

ラーさんにガンガン攻撃を加えて、

手痛い一撃を加えたところ、

何と!とうとう・・・

ラーさん本領発揮(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あの眼は、狩られる者の眼じゃない・・・

狩る者の眼だ・・・

こんな眼を見せつけられたら、一時撤退どころか、

BC待機したいぐらいでしたよw

まあ、そんなことは絶対にしないので、

とりあえずラーさんの動きをよく観察し、何とか隙を見つけようと

必死で動いていたら・・・・

裏切り者発見(´-ω-`)

何か背中が熱いと思ったら、撃たれていたのかww

まあ何はともあれ、今までの経験を生かし、

いかにラーさんが強敵といっても

きっと隙がある(`・∀・´)ノ 

それを信じて、動き回り、

ここから怒涛の反撃が・・・

ありませんでした~( ´∀`)っ
(ゴチバトル・羽鳥風)

いやあ、怖いわアイツww

でもかなりいいところまでいったし、

すっごく楽しかったから、とてもよかったです♪

本当に貼ってくれたHARU氏に感謝をして、

この日の狩猟大会は終了でした~♪

ぜひまた遊びに来てね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の仕事は大変だったから、
ただ今放心状態・・・(´-ω-`)
嫌なことは寝て忘れる正確になりたいな~( ´ー`)フゥー...

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】そうだ!○○に会いに行こう(`・∀・´)ノ

さてさて、本日は多少、気温が下がったものの

 

急な雨が降ったり、雷が激しかったかりと、

 

ちょっと大変な一日でした(´・ω・`)

 

今日は午後から、休暇でしたので、

 

もっと家事をやろうと思っていたのに、

 

結局、あんまりできなかった(/ω\)

 

まあ、こういう日もあるかと、

 

自分に言い聞かせて行こうと思います♪

 

 

計画が進まなくて、癇癪起こしていたら、

 

人生つまんなくなるもんね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミラと遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

この前、ちょっとしたお誘いがありましたので、

 

 

ぺれっちカピさん、サメレンジさんと

 

ダブルクロスで遊んでまいりました♪

 

カピさんとはかなり久しぶりにプレイしますので、

 

さてさてどんなドタバタ劇が繰り広げられるのでしょうかね?

 

 

と、ふと見てみると、

 

桜部屋には珍しいガンランサー!

 

桜も昔は使っていたんだけど、

 

最近は、めっきり使用してない(´・ω・`)

 

ちょっとだけカピさんのガンランスの使い方を

 

クエスト中に盗み見ようかと思っていると、

 

ぺれっちが選んだクエストは、

 

 

 

 

 

 

余裕ないし(´-ω-`)

 

いやあ、まさかこんな刹那の刻すら

 

目を離せないミラボレアスに

 

連れて行かれるとは・・・

 

 

しかし、このクエストを

 

ぺれっちが選んだ理由が

 

カピさんミラ行ったこと

ないみたいだし~ヽ(´∀`)ノ

 

という、なかなか素敵な理由だったので、

 

良しとしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、その分、

 

頑張ってもらいますけどね(σ`∀´)σ

 

 

というわけで、早速クエストに出かけてみると、

 

 

カピさんは覚悟ばっちりのようで、

 

その分、桜は楽させてもらいますよ♪

 

 

そして、そんな覚悟を見せてくれる

 

カピさんに対して、サメさんが、

 

 

 

 

褒め殺し?(; ・`д・´)っ

 

ダブルクロスは定型文しか

 

クエ中は打てないはずなのに、

 

妙にばっちり合っている♪

 

 

というわけで、覚悟ばっちりのカピさんの

 

オーラはミラにも伝わったのか、

 

 

 

業火で焼こうとやる気満々!( ; ゚Д゚)っ

 

しかし、カピさんは

 

こんな業火ごときで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

燃えてますね(´-ω-`)

 

何か香ばしい匂いと、

 

ぷすぷすとした音が聞こえてきましたよww

 

 

しかし、カピさんは、

 

※漢字の間違いはご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

 

異常に立ち直りが早いので、

 

まあよしとしますか~(`・∀・´)ノ

 

しかし、ちょっと背中が燃えているように

 

見えなくもないんだけど、

 

暑くないんかなww

 

 

一方、桜はガンナーですので、

 

 

きっちり貫通弾を

 

ミラにお見舞いしてやろうと狙っていると、

 

何やらミラの頭に徹甲榴弾らしきものが

 

ついている!

 

はは~(ノ´∀`*)

 

これはきっとヘビィのぺれっちの仕業だな~♪

 

と、思っていると、

 

 

 

 

 

濡れ衣発生!?Σ(・Д・ノ)ノ 

 

私のボウガン、その弾撃てませんから~( ; ゚Д゚)ノ

 

と、必死に説得してみると、

 

ミラさんは、

 

 

方向転換し、

 

 

 

 

殺意確定してくれたよ(´-ω-`)

 

いやあ、桜にターゲットされていると思うと

 

安心してプレイできませんので、

 

とりあえず一安心(;´∇`)=3ホッ

 

 

しかも、ぺれっちもミラに臆することなく、

 

 

 

至近距離でも撃つことを止めずに、

 

反撃モード全開!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、これは頼もしいな~

 

もしかしたらこのまま倒してくれるかな~♪

 

って、楽観視していたら、

 

さすがミラさん、ペレっちの銃撃を

 

 

 

首ひねりだけでかわす(´・д・`)

 

何この、行動なやり取りは・・・

 

桜が知っているモンハンと何かが違うのは

 

気のせいでしょうか?

 

ダブルクロスってこんなにも

 

スタイリッシュだったかな~ww

 

 

 

 

一方、桜も同じボウガンとして

 

負けてはおられませんが・・・

 

 

 

整備不良でした(´-ω-`)

 

いやあ、やっぱり普段の扱いって大事ですね~

 

もうちょっと桜も大事に整備しておかないと

 

こういう酷い目に遭うんだなww

 

 

 

そして、ミラさんはここから

 

殺る気満々モードに移行し、

 

 

やたらと上空から狙撃しようとするのですが、

 

 

 

 

 

 

精度は今一つ(´-ω-`)

 

困るな~( ˘•ω•˘ )

 

もうちょっと右だったら、

 

カピさんとサメさん丸焼きにできたのに~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

と、悪魔のようなささやきをボソッとしていましたが、

 

 

 

 

 

 

直撃!?( ; ゚Д゚)っ

 

まるで昨日の夜の雷のように

 

激しい一撃がカピさんのもとにww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

 

無事、クエストは終了(`・∀・´)ノ

 

いやあ、気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

この後、ボレアス、ルーツと連戦しまして

 

ボレアスは討伐できましたが、

 

ルーツには惨敗(/ω\)

 

と、ちょっと残念な結果に。

 

 

 

皆また再戦行こうね~(`・∀・´)ノ

 

ルーツをぼっこぼこにしてやろうぜい(σ`∀´)σ

とまあ、こんな感じでゆる~くお送りしました

 

ダブルクロスプレイ日記ですが、

 

ワールドの方でも、

 

こういった感じで書いていこうかと思います。

 

と、言いますのも、

 

ワールドをダブルクロスのように

 

全てのストーリーを追って書こうとすると

 

もう膨大な時間とやる気が必要になってくるので、

 

それだけ大変だと、

 

プレイがおろそかになっちゃう(´・ω・`)

 

ワールドのストーリーも

 

かなりおもしろいので、

 

桜も書いてみたい気があるのですが、

 

それ以上に、とっととプレイしたい(`・ω・´∩)

 

という気持ちの方が強いので、

 

ご了承をば…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

まだまだワールドの方は、

 

武器防具もシステムの理解も全然、

 

安定しておりませぬゆえ、

 

いつから書けるかわかりませんが、

 

今度、装備作りのためのクエストぐらいは

 

記事にしてみようかな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、思っております♪

 

 

まあ、タイミング的には

 

上位に入ってからになると思いますので、

 

気長にお待ちくだされ~( ´∀`)/~~

 

大剣おすすめ装備ないですかね?(´・ω・`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

明日、振替休暇もらったから

休みになりましたヽ(´∀`)ノ

もうちょっとで権利消滅だったから

教えてもらえて助かった(ノ´∀`*)

 

しかし、けっこう桜は

振替休暇溜まってんな(; ・`д・´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】酔拳使えば楽じゃん( ・‘ω・´)っ

さてさて、今日はそこそこ仕事がうまくいったので、

 

ちょっと上機嫌ではありますが、

 

朝からの寒さにより、ちょっと鼻水を垂らしている

 

風邪気味桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

いやあ、最近体調を崩すことがなかったので、

 

油断していましたが、この寒さはいかんね~(-Д-)サムイネェ

 

 

ちょっと人間が生きる環境としては厳しくなってきました(´-ω-`)

 

 

まあ、明日、明後日は一応休みなので、

 

大事を取って、のんびりしますがゲームはできたらするので、

 

お暇な方よろしくね~ヽ(´∀`)ノ

 

皆さんも体調不良にはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ今夜は、

 

MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

もちろん、この記事も前回からの続きでありまして、

 

まだ前記事を未読な方はそちらからどぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何か前回でもう無謀な弟子の後始末は終わったかと思いきや、

 

まだまだ終わってないようですね~(´・ω・`)

 

それでもまあ、アイルーたちの頼みなら、

 

聞いてやろうと思うのですが、その代わりに、

 

 

 

 

 

 

貢献度くれ!( ゚д゚)クレ

 

いやあ、最近すっかり貢献度不足でして、

 

ユクモ村以外は苦行を繰り返さないと、

 

ダメレベル(´-ω-`)

 

 

だから、必死にいろんなクエストをやって、

 

ココット村、ぽっけ村、ベルナ村の貢献度を溜めているんだよね~

 

 

まあ、各村ごとに稼ぎクエストがありまして、

 

そのクエストとは、

 

ベルナ村

集★5 2頭のドスランポス(30pt)

集★5 マダラなアイツにご執心(30pt)

 

ぽっけ村

集★5 疾き迅竜の狩猟披露(25pt)

 

ココット村

村★6 予想外!つがいの妨害!(25pt)

 

とありますね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、今までに和尚さん、カピパラさん、せれめるさんが、

 

ベルナやぽっけの稼ぎに協力していただき、

 

そこそこたまったのですが、

 

どうにもこうにも困るのが、村クエしかない

 

ココット村(´-ω-`)

 

まあ、簡単なクエですし、出現位置も固定なリオ夫婦なので

 

狩猟しやすいのですが、

 

ソロだとダレるよね~(´・ω・`)

 

まあ、年末まで1日1クエでたまる予定となりますので、

 

それはコツコツ行きますが、

 

まだまだベルナとぽっけのポイントが足りない方、

 

つまんないかもしれませんが、一緒に作業クエ回しませんか~?

 

ガンガン貢献度稼いじゃおうぜい(σ`∀´)σ

 

 

と、ちょっと桜の物欲の宣伝をしてしまいましたが、

 

話を戻さないと記事が書けないので、戻しますね~ww

 

 

 

話の続きを聞きますと、

 

 

どうやら今度は感謝のお礼を送りたいのですが

 

そのお礼を完成するために、

 

あと一つパーツが足りない( ˘•ω•˘ )

 

とのことです。

 

だから、きっとそのパーツを集めてこい(`・∀・´)ノ

 

みたいなことを言われそうだったので、

 

桜は先手を打って、

 

 

 

 

amazon推奨(σ`∀´)σ

 

って、それに乗ってくれるオトモ武具屋さんがかわいいですが、

 

この後、冷静にダメだしされたので、

 

おとなしくクエストの内容を聞くことにww

 

 

まあ、AMAZONって便利そうだけど、

 

発売日にはゲームが届かないし、

 

いつ届くのか焦らしてくるから、せっかちな桜には

 

合わないのでした~(´・ω・`)

 

 

そして、そのパーツが足りないといっても、

 

素材が足りないのではなく、

 

その素材作りを任されているベルナの弟子武具屋が、

 

 

 

 

 

 

またダブルブッキング(´-ω-`)

 

前々回ので懲りてなかったのかと思いきや、

 

またまたそれをやらかすあたり、このネコちゃんたちの

 

脳みそはたかが知れておるのかもしれませんww

 

 

 

そして、そのダブルブッキングの相手が、

 

同じ村の鍛冶屋からの依頼だということだったので、

 

桜は今回も武具屋さんを助けるべく、

 

 

 

 

 

 

この結論に(σ`∀´)σ

 

だって、ダブルブッキングしてきた相手がいなくなれば、

 

こっちの作業に専念できるもんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

って、気を利かせたのにもかかわらず、

 

 

 

このオトモ武具屋さんは焦りだし、

 

 

 

 

別の提案を(´-ω-`)

 

ブラキディオスの討伐というまったくもって

 

普通のクエストでしたので、ちょっと拍子抜け(´・ω・`)

 

ちょっとぐらい変なクエストあったっていいじゃない~ww

 

 

まあ、そんなこんなありましたが、

 

今回挑みますのは、

 

 

 

無理した弟子の、後始末です(>Д<)ゝ

 

何か前回のクエストは、

 

無謀な弟子の、後始末だったのですが、

 

無理する弟子無謀な弟子だと、

 

どっちがましなんだろうな~(;・∀・)ノ

 

まあ桜的にはどっちもNGですがww

 

 

そして、こんな不幸なクエストに、同行するオトモハンターは、

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、せれめるさん、AEGISさんでーす♪

 

久しぶりに会えたカピさんとAEGISさんが来てくれたので、

 

とっても嬉しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかもみんな手練れだから、

 

桜がどんな状態であろうと、

 

狩りは成功するはず(`・∀・´)ノ

 

だから桜は思い切って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔いつぶれる(´-ω-`)

 

実は昨日、あまりにも疲れていたのか、

 

いつもよりも酔いが回るのが早かったので、

 

今朝の桜はこんな感じだったのだよ~ww

 

 

いやあ、いつもだったら平気な量だったのに、

 

やっぱ人間は疲れているときには大人しくしているのが

 

一番だということがわかりましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そして、案の定、

 

 

 

ブラキさんにも面倒くさがられるも、

 

ブラキさんの尻尾攻撃も、

 

まだ酔っぱらっているフラフラの桜は、

 

 

 

 

 

 

酔拳使ってかわす!(`・ω・´∩)

 

いやあ、怪我の功名とはまさにこのこと!(σ`∀´)σ

 

 

ブラキさんの攻撃をすいすいかわしておりましたよww

 

 

 

とは言っても、かわすだけでは倒せませんので、

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり攻撃をし、

 

 

 

 

 

スタイリッシュにかわして、

 

 

 

 

 

仲間もろとも!(σ`∀´)σ

 

いやあ、酔っているからついついまだ中に

 

仲間がいるのに、滅却処分しちゃったよヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、カピパラさんは訓練されているので大丈夫( ・‘ω・´)っ

 

 

 

 

 

 

きっとねww

 

そして、こんな様子を見ていた、

 

せれめるさんは、やっぱり付き合いが長い分、

 

 

 

颯爽と危険を察して、逃げ出す始末(´-ω-`)

 

いやあ、桜の行動をすっかり読まれておりますなあ~ww

 

 

とまあ、こんな感じでまったりしておったら、

 

 

マジ注意!Σ(º ロ º๑)がありましたので、

 

ここからは、たぶん真面目に戦うぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

でもその様子は、また次の記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

まだまだこんな感じでMHXを楽しんでいるから、

 

嫌じゃなかったら、桜に部屋に

 

ぜひぜひ遊びに来てねん(ノ´∀`*)

 

 

爆殺されたり、撃ち抜かれたりするかもしれないけど、

 

怒らない方限定でね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ってねww

 

 

そして、もちろん最初に話したような貢献度上げだけのための、

 

つまんないクエストでも来てくれた嬉しいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

チキンカツは麦汁にぴったり(`・ω・´∩)

ウマウマウマウマウマウ~( ゚ρ゚ )アゥー

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】バイトの時給はいくらが妥当?

さてさて、昨日は親戚一同で

 

買い物に行きまして、

 

ええ、何か祭りでもやるんか?(´-ω-`)

 

ぐらいの食材を買い込みまして、

 

その後、食事会があり、

 

すっかりぐっだりしてしまったので、

 

 

 

 

 

 

ゲームしてない(; ゚Д゚)ノ

 

いやあ、よほど最近、疲れていたのかな~?

 

休みが続いていたから、

 

疲れはだいぶとれたと思うんだけど、

 

逆にゲームのやりすぎで疲れたのかww

 

 

まあ、それでもやっちまうのが桜ですので、

 

もしお暇な方はよろしく~♪

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か、前回は桜がチャージアックスの使い方が

 

全くわからずに、

 

ときわさんに迷惑をかけていたのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じでした~(´∀`*)

 

だって説明書読んでも、よくわかんないし、

 

そもそもチャージアックスの使い手が

 

私の周りにはいないので、

 

勉強しようにもない(´・ω・`)

 

 

いやあ、誰かチャーアクの使い方、

 

クエスト同行して教えてくれ~ww

 

 

ってなわけで、

 

今回もチャーアクの使い方なぞ

 

ほとんどわかっておりませんゆえ、

 

 

 

 

 

 

 

チャーアクが暴走するままに、

 

振り回し、

 

 

 

 

 

ときわさんに不幸な思いをさせるも、

 

そんな思いをさせるのは、

 

 

 

 

 

 

桜だけじゃないヽ(  `∀´)ノ

 

そして、こんな状況を、

 

 

 

 

 

 

ブナハブラに気取られた!Σ(º ロ º๑)

 

まさかブナハ如きに

 

こんなように言われてしまうのは、

 

心外であり、悲しいですが、

 

事実だから、仕方ないかww

 

 

そんなこんなな状況なので、

 

ときわさんも

 

早めにクエスト終わらせねば!(; ゚Д゚)ノ

 

と思ったのかどうかは定かではありませんが、

 

罠を仕掛けてくれましたので、

 

 

チャンス到来とばかりに

 

 

 

 

 

桜は強気になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ拘束された相手に桜が強気になるのは

 

日常茶飯事ですが、

 

今回ばかりはそんな強気になった桜の前に、

 

 

 

 

 

 

なにこれ?(; ゚Д゚)ノ

 

しかも月に照らされ、神々しい感じがしてきて、

 

神秘的な自然現象の美しさに

 

心から酔いしれる・・・

 

皆さんそんな気にならないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなく(; ゚Д゚)ノ

 

そんな優雅な心を持ち合わせる暇もなく、

 

やつは、

 

 

立ちあがった!(;´∀`)ノ

 

もうそのまま寝ていてくれたらよかったのにww

 

 

それにしてもいったい、どうしてこんな奴が、

 

こんな低レベルクエストに来たのか・・・

 

疑問に思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

どうやらこの桜の相手をするのは

 

モンスター界でも相当、大変な事らしく、

 

バイト君を雇っていたみたいです♪

 

 

しかし、そんな大変な仕事の時給って

 

いくらか気になりますね~ww

 

 

しかし、このバイト君、

 

何気に、

 

 

 

 

 

 

雇い主かじってる!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

このバイト君のおかげで、

 

桜たちのクエストは無事完了!

 

 

 

・・・したのかな?(;・∀・)ノ

 

何はともあれ、タルアイルーちゃんの元へ、

 

テツカブラ討伐の報告へ~♪

 

 

しかし、明らかにテツカブラより、

 

新しく来たバイト君の方が凶暴なんだけど、

 

そっちはほかっておいていいのかなw

 

 

そして、すっかりタルアイルーちゃんを

 

一緒に連れ出すことを忘れておりましたたが、

 

 

転がしニャン次郎のおかげで、

 

どうやら一緒に来ていたようです♪

 

 

それにしても転がしニャン次郎に

 

回されまくっても、目が回らないって、

 

フィギアスケートでもやってたんかなww

 

 

 

そして、肝心のお礼はといいますと、

 

こんだけ大変な思いをしたのだから、

 

さぞかしいい・・・

 

 

 

 

 

 

惜しい!(;つД`) 

 

料理酒という単語から、

 

” 料理 ” というキーワードを抜いてくれたら、

 

最高のお礼となったのに~

 

 

さすがの桜でも料理酒は呑めませんww

 

 

そして、最近気が付いたのですが、

 

リアル世界でお酒を買うのに、

 

年齢認証が必要なのはわかるのですが、

 

 

みりんなどの料理酒を買うのにも、

 

年齢認証がいるのはなぜ?(; ゚Д゚)ノ

 

 

まさか、最近の未成年は、

 

普通の酒を買うことができないので、

 

料理酒で酒盛りでもしようぜ~ヽ(  `∀´)ノ

 

的なノリになっているのでしょうか?

 

 

どうあがいても、料理酒は美味しくないのですが・・・

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

美味しい料理酒をゲットできたので、

 

さぞかし美味しい料理が作られるのかな?

 

 

 

それならそれでいいのですが、

 

この料理酒の名前が、

 

 

 

飲みたい名前だ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ポッカみりんとかだったら、

 

ああ、料理酒ですね~(´・д・`)

 

って、諦めがついたんですが、

 

まさかウォッカを料理酒にするとは・・・

 

 

贅沢三昧といっても過言ではない(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

しかし、そのポッカウォッカは

 

ただの料理酒じゃなくて、

 

 

 

身体を温める効果が!ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、フロンティアのお弁当システムみたいに

 

雪山とか行く前に、

 

それを入れた料理を食べれば、

 

きっとホットドリンクいらず・・・

 

 

 

 

 

 

いるんかい!ヽ(`Д´)ノ

 

全くもって寒さに何の意味もないのなら、

 

さっきのくだりは、いらない気がする・・・

 

 

何か一度喜ばせておいて、

 

落としにかかるシステムは何とかならんものかww

 

 

というわけで、このあと

 

 

オトモ防具も作れると言われても、

 

何も説得力もないし、

 

そもそも、こんな恰好をするアイルーを

 

オトモにしたくないww

 

 

 

そして、このクエストをクリアしたことで、

 

 

ニャンコックの裏メニューなる

 

勲章を無事ゲットし、

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

友好度99999pts

カンストしました(>Д<)ゝ

 

いやあ、記念すべき日となりましたよ~♪

 

ただ、まだまだ勲章も残っているというより、

 

作りたい装備が山ほどあるから、

 

これからもガンガン遊んでね~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は今から

温泉に行ってきます(`・ω・´)ゞ

行先は知らぬ(´-ω-`)

ただ風の吹くまま

でかけよう=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2017年も終わるけど、来年はもっとつながりたいね♪

さてさて、皆さん今年も本当に

 

ありがとうございました!(`・∀・´)ノ

 

まあ、桜はこんな感じで

 

いっつも段ボールが届くのを

 

楽しみにしていたという

 

物欲にまみれた一年でしたが、

 

皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

 

 

桜的にはダブルクロスが出て歓喜し、

 

switchが発売されるもなかなか購入できずに

 

ダブルクロスHD版が出ても悲しい思いをし、

 

PS4がモンハンが出るとわかり、

 

大慌てでPS4を購入するなど

 

モンハンにまみれた一年でしたね~(ノ´∀`*)

 

 

もちろんほかのゲームも楽しかったし、

 

色々やってはおりましたが、

 

やっぱりブログのタイトルのように

 

ゆかいな狩猟団♪

 

と過ごせたことが一番楽しかったように思います♪

 

そして、それを表すかのように、

 

この忙しい年の瀬にもかかわらず、

 

 

左から常盤さん、あきらっち、ぺれっちが

 

そして、違う日にも

 

 

AEGISさん、おしょうさん、あきらっちが

 

来てくれるなど、

 

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

 

もちろんこのSS以外でも、

 

いろんな方と交流できたのがとっても良かったです♪

 

本当は全員のSSが撮りたかったけど、

 

ちょっとそれはできなくてごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

来年もこんな感じだけど、

 

許してくれると嬉しいでございます(´・д・`)

 

 

まあ、桜が言いたいことは、

 

とにかくみんなでワイワイやれるのってのが

 

最高なんだってことです(`・∀・´)ノ

 

モンハンだから、狩りを成功させたり、

 

レア素材をゲットしたり、

 

いいお守りを使って装備を作ったりするなども

 

大事かもしれませんが、

 

やっぱり桜にとって大事なのは、

 

 

交流すること(ノ´∀`*)

 

これに尽きますね♪

 

 

 

ちょっと今年のブログを見返してみると、

 

まだまだやりきれなかったこともありますが、

 

それは来年への楽しみとして行きたいと思います!

 

 

そして、来年は一層

 

ブログをがんばろうと思いますが、

 

忙しい時はごめんねww

 

 

何はともあれ、皆さん遊んでください!ヽ(´∀`)ノ

 

そして、桜部屋は

 

一緒に遊ぶ相手の気持ちを

ないがしろにしない!

 

これが唯一のルールでありまして、

 

ゲームが上手いとか、すごい装備を持っているとか

 

一切関係ないから、

 

本当に気楽に過ごしてくださいね~♪

 

まあ、そんな事言われても、

 

なかなかイメージできないかもしれませんので、

 

ここで桜部屋をイメージするSSを、

 

ちょこっとだけ紹介したいと思います♪

 

 

 

 

チーズフォンデュを前にして、

 

好き勝手喋り、

 

 

 

呑む奴寝る奴も、

 

 

 

フォンデュを枕にする奴もいる

 

本当に気楽なお部屋でございます♪

 

 

って、わかりにくかったかなw

 

何はともあれ、遊びに来てくれたら、

 

すぐにわかりますし、

 

その心地よさは保証しますので、

 

是非来年もよろしくお願いしまーす♪

 

そして、遊んでくれた皆さん

本当にありがとうございました!

そして、是非来年もよろしくです♪

何か書きたいことが多すぎ

 

取り留めもない記事になっちゃったけど、

 

それほど、

 

フレンドさんを愛しているっていうことで、

 

ご了承を~ww

それじゃあ、皆さん良いお年を~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

出会いも別れも多かった今年です。

 

まあ、別れがあるのも仕方のない事ですが

出来ればそんなにない方がいいですね~(´・ω・`)

 

来年はモンハンもワールドが出るなど

また一段とプレイヤー層が分かれそうで

さらなる別れがあるかもしれませんが

そうなったらどうしよう?

 

まあ、そういうときはそういうときで

ひっそりと活動するしかないね(ノ´∀`*)

 

本当に今年一年絡んでくれた方には

感謝と敬意しかありません♪

 

ありがとうございました~╰(・◡・╰)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】大連続?それとも誤注文?

さてさて、

ええ覚えておりませぬ(´-ω-`)

 

気付いたら、自宅の自分のベッドで寝ており、

 

しっかりお風呂にも入り済みだったので、

 

本当に自分の帰巣本能が恐ろしくなってきた桜ですが、

 

その分、限界まで飲んでもよさそうだと

 

分かったので、ちょっとこれからも不安ですw

 

 

いやあ、いい会だったので、

 

かなり気持ちよかったことは覚えておるのですが、

 

何をしゃべったのか、何が楽しかったのかと

 

問われても、

 

 

 

 

 

一切答えられません( ・‘ω・´)っ

 

でも、楽しかったから良しとしましょう♪

 

しかし、今夜は禁酒しますw

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ポッケのギルマネでーす(`・∀・´)ノ

前回は大したSSのないまま

 

傍若無人に記事を書き連ねてしまったのですが、

 

今回は何とか挽回を・・・

 

 

 

魔女っ娘登場!Σ(º ロ º๑)

 

そして、

 

 

 

 

 

ホウキ反乱(´・ω・`)

 

そして、そこからの

 

 

 

 

 

他ゲームパクリ(´-ω-`)

 

 

 

 

と、全くもって話しにならないSSで

 

開幕してしまいましたが、

 

当の本人は全力で楽しんでおりますので、

 

皆さんもよろしければ、ゆっくりどぞ~( ´∀`)/~~

 

 

何はともあれ、そろそろ

 

 

真面目にやらないと、

 

狩りが進みませんので、

 

桜が本気を出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジさん逝く(;つД`) 

 

ちょっと、本気を出すタイミングが遅かったようで、

 

盟友を亡くしてしまうハプニングに(´・ω・`)

 

 

いやあ、オレンジさんには悪いことしたな~

 

だからせめてもの償いとして、

 

 

 

 

埋葬してみたヽ(´∀`)ノ

 

まあ、埋葬の仕方がちょっとアレかもしれませんが、

 

苦情などのご意見は一切頂くつもりは

 

ありませんので、あしからずw

 

 

だって、桜以上に埋葬の仕方が、

 

 

 

おかしい人いるし( ˘•ω•˘ )

 

もう追悼というか追撃でしかない

 

あきらっちには

 

もう悪鬼羅刹の称号を

 

与えておこう(σ`∀´)σ

 

いやあ、オレンジさんこんなバカな集団で

 

ごめんなさいww

 

 

と、桜は内心、笑いながら謝っていたら、

 

なんと、

 

 

 

桜も同じ目に(;つД`) 

 

何か最近、我がPCの撮影タイミングが

 

おかしいぐらい桜の滑稽なところばかり、

 

撮っているのですが、

 

これは主人愛があるといっていいのだろうかw

 

 

まあ、ここは百戦錬磨の桜でありますので、

 

ただ単にやられるのではなく、

 

 

しっかりと回避をし、

 

 

 

 

 

フルフルさんに逆襲をしましたところ、

 

フルフルさんは無事討伐終了♪

 

 

いくら獰猛化しているとはいっても

 

4人PTでフルフルさんなら楽勝だね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とりあえず、剥ぎ取りでもしようっと♪

 

と、のんびりしていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次のモンスターきた!(; ・`д・´)ノ

 

確かこれは普通の大連続だったので、

 

討伐後、1分の余裕があると思いきや、

 

剥ぎ取っているところに、もう襲来!ヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、今回のモンスターは

 

 

1頭だけじゃなく、

 

2頭で同時に襲来という

 

もう今までのモンハンにないスタイルだったので、

 

 

 

 

あきらっちも慌てて、

 

罠を発動したのです(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、そんな

 

あきらっちの行動を嘲り笑うかのごとく、

 

 

 

 

 

 

 

3頭目来た~ヽ(`д´;)/

 

 

もう桜たちは、ここで全員死んでしまうかもしれません・・・

 

ここまでハンター業をがんばってきましたが、

 

もしかしたらここで終焉の時かも・・・

 

 

 

というわけで、もし桜の明日があるならば、

 

この続きを更新しますが、

 

更新が無い時は、この怒涛のモンスターの

 

波状攻撃にやられたと思って、

 

お線香でも立てておいてくださいな(-∧-;) ナムナム

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

本日、業者に入ってもらい、

ゲーム用のコンセントやら

LANポート増設の相談をしました。

 

着々と私好みの家に

なってきております(`・ω・´)ゞ

 

他の家族は無関心なので、

とりあえずがんがんやっちまお~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】アイテムお届け隊は何を選択?

さてさて、昨日の帰宅が深夜となり、

 

今日はもうボロボロですが、

 

とりあえず記事更新して、

 

下書き消化も頑張るぞ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

死ぬかもしれんがww

 

 

 

 

何はともあれ本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ニャント様でーす(`・∀・´)ノ

 

前作のMHXでは、

 

我がオトモにニャント様装備をさせていたぐらい、

 

桜お気に入りのスタイリッシュな彼でしたが、

 

はてさて今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ごめんごめん(σ`∀´)σ

 

ちょっとこんな大事な話だとは思っておらず、

 

何かただの恒例のチケットもらえるだけかと思って

 

油断していたので、

 

こんな立ち位置にww

 

 

とりあえず気を取り直して、

 

話を聞いてみると、

 

 

 

何やらモンニャン隊の調査地に、

 

モンスターが現れて困っているみたい(´・д・`)

 

 

だけど、更に話を聞いてみると、

 

このニャント様、

 

たいていのモンスターであれば

問題ない( ・‘ω・´)っ

 

と豪語されるので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

帰ろうか?(# -д-)っ

 

だって、そんな風に言われたら、

 

桜の立場がなくなっちゃうから、

 

どうぞご自分でどぞ~(`・∀・´)ノ

 

ってねww

 

 

しかし、なぜこの獰猛化もしてないウラガンキンが

 

問題あるのかと思いきや、

 

何やらニャント様は、ウラガンキンに対して、

 

 

 

トラウマがあるみたい(´・д・`)

 

それならそうと、そのトラウマを話してくれたら、

 

桜だって鬼じゃないから、

 

手伝ってあげても・・・

 

 

 

 

 

 

 

やめようか?( ・Д・)っ

 

だって、事情があるのに、

 

その事情を話してくれず、

 

とりあえず桜行ってこい( ・‘ω・´)っ

 

では、ちょっと道理が通りませんよ~( ˘•ω•˘ )

 

 

まあ、これがネコちゃんのコミュニケーション能力の

 

限界なんでしょうかね~ww

 

 

まあ、このまま無視しても

 

寝覚めが悪いし、

 

 

それより、このクエストを達成したら、

 

 

 

 

 

お礼がもらえるということなので、

 

行きますか~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

もちろん新しい武器のレシピじゃなくて、

 

新しいつまみのレシピ目当てだけどねww

 

 

 

まあ、何はともあれ今回のクエストは

 

 

トラウマガンキンを退治せよ

ウラガンキン1頭の狩猟です(`・∀・´)ノ

 

しかし、ベタなクエスト名だね~ww

 

 

そして、今回のオトモハンターたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤さん、NOAさん、オレンジさんでーす♪

 

まあ、安定のみんな桜より上手な人ばっかりなので、

 

今回の狩猟も超☆楽ちんなのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう桜が好き勝手やってもよさそうだww

 

 

というわけで、

 

桜はアイテムお届け隊を利用して、

 

とある作戦を~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

まあ、とりあえず狩猟場に出かけると

 

 

早速、アイテムがロケットに乗って、

 

やってきて、

 

 

 

 

当然、その中身は~

 

 

 

 

 

 

 

ですよね~(*≧∀≦)ノ□

 

もうこれだけ暑い毎日だし、

 

何よりここは平地よりも俄然熱い火山地帯(`・ω・´)ゞ

 

飲まないとやってられないってもんですよww

 

 

それなので、このアイテムお届け隊の中身を

 

しっかりと飲み干しましたので、

 

 

とりあえず千鳥足ながら、

 

皆のもとへ駆けつけようと思ったのですが、

 

ここで桜が一つ、思いついたことがヽ(゚∀゚)ノ

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

おつまみもいいよね♪(*゚∀゚*)

 

ちなみに最近またチータラに凝りだしておるので、

 

チータラセットを今度頼んでみるよww

 

 

 

そして、みんなの元というかモンスターがいる場所に

 

駆けつけたはずなのに、

 

 

どこにもいない(´・д・`)

 

ちょっと酔いすぎて目がショボしょばしているせいか、

 

ガンキンちゃんがどこにいるのか全くもってわかりませんが、

 

実はいつの間にか・・・

 

 

 

 

 

 

背後にいたみたい! ヽ(`д´;)/

 

まあ、こんな状況でも当時の桜は全く気付いていないゆえ、

 

一体今後はどういう展開に~ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、酔っ払いって怖いわww

 

 

というわけで、

 

この続きはまた次の記事にて~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は生きていれば、

酒を飲み

ゲームをしよう( ・‘ω・´)っ

 

 

生きていればな・・・( ˘•ω•˘ )

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】とびだせ!ポッケ村♪

さてさて、なんかまた名古屋がめっちゃ寒くなり、

朝からロアルドロスみたいに

布団を巻きつけてすごしておりましたが、

その姿を鏡で見た瞬間、

( ゚д゚)ハッ!

と我にかえって、今に至ります。

やっぱり恥じらいは簡単に捨ててはいかんね(´-ω-`)

まあ、寒いですが今日は雪が降らなさそうだし、

夜は送別会もあるので、時間があるうちに、

MHX村プレイ日記をお送りしまーす♪

今回も、前回の村プレイ日記と同様、

各村の照会や桜が気になる方とのお話をしていきまーす♪

今回ご紹介する村は、先日のココット村に引き続き~

ぽっけ村じゃ~(≧∇≦)b 

まあ、正式にはネコばあさんが仰られるとおり、

” ポッケ村 ” が正解なんですが、

桜に詳しい方なら、ご存知かと思います♪

次元を超えた別の場所で桜は、

ぽっけ村の村長をしておりますので、

馴染みのある” ぽっけ村 ” という表記でお送りします♪

まあ、一番桜がやりこんだシリーズの拠点でもありますので、

懐かしさはかなりのものがあります(*^ー゚)b

多分、MHP2Gだけで1,000時間は越えていると思うのですが、

今から思えば、やっぱり学生って暇だったんだな♪

ということですねw

しかも、その当時はブログなんてやってなかったから、

時間さえあれば、必死にやりこんでいたしね~(;`・ω・´)っ

今から考えるとその環境もちょっとうらやましいかなw
(↑この心境、超重要w)

何はともあれ、早速ぽっけ村を闊歩していると、

ネコちゃんが話しかけてきて、

何かいいものがあるけど、見ていかないか?

掘り出し物好きの桜がホイホイついていきますと、

悪徳商法か!Σ(º ロ º๑)

確かこの剣って、体が大きい竜人族の人が使っていたという

大切な剣だと思いますが、このネコちゃんうっぱらっていいのかw

そして、お次は村の中を歩いていると、確かいたはずの方が・・・

教官左遷!?Σ(º ロ º๑)

だから、ベルナ村にはあんなに教官がいたのか・・・

もしかしたら流れ着いてきたのかなww

本来ならこの後ろに、訓練場があり通ったものですが、

すっかりネコちゃんに奪われておりました♪

ということは、自宅のアイルーキッチンはどうなったんだろう?

しまった!(;・∀・)っ
今回、そこ潜入するの忘れた~w

何か特筆する事があったら、別の記事で書くね~♪

そして、やっぱり村に来たのであれば、

村の長に挨拶をせねばなりませんので、

できる方じゃない♪(ノ´∀`*)

早速、桜のハートを鷲掴んで離さない話術をw

しかし、当の桜はさらに村長すらを上回り、

一杯ひっかけ済み(*^¬^*)

まあ雪国にきたら、水分補給といったら

お酒なのは、日本でも変わらないと聞いておりますので、

こんなこと日常茶飯事だと思います♪

しかし、ネコートさんがいるはずの場所が、空席なのですが、

いつか現れるのかな?(・ω・ )モニュ?

それを楽しみにしつつ、ぽっけ村のクエストも頑張るぞ~(≧∇≦)b 

そして、このぽっけ村。

かなりステキな場所だという事が判明しました。

その理由としては、村中駈けずりめぐったのですが、

みんな話が端的なの~(ノ´∀`*)

だから、ブロガー桜としては助かるよね~♪

まあゲーマー桜の立場ったら物足りないかもしれませんがw

施設はしっかり、話はスッキリ

これを他の村にも見習ってほしいな~( ˘•ω•˘ )

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の朝食♪

冷凍庫の片隅に転がっていたお餅を
ぜんざいにして食べました~♪
朝から幸せな朝食を食べたため、
今から筋トレでもして、収支を合わせようかと(;・∀・)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】厨二病チャチャ現る!?Σ(? ロ ??)

さてさて、今週は月曜からの激務で、

 

すっかり何もかもプライベートもあったもんじゃなく、

 

とりあえず睡眠時間がナポレオン並みだったのですが、

 

今宵は寝てないテンションから、

 

怒涛の記事更新をしてみようと思う、

 

精神が肉体を凌駕しつつある桜が通りますよっと。

 

いやあ、ガチで寝てないので、

 

かなりつらいのですが、ちょっと下書き記事数を確認したら、

 

ついつい書き出してしまいましたよw

 

というわけで、

 

桜が倒れるが先か、ブログが書き終えるのか先かわかりませんが、

 

とりあえず今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす(`・ω・´∩)

 

できれば、今夜はすんなりを記事を書けたらいいな~♪

 

って、思いとある村人に話しかけてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒くせい(´-ω-`)

 

何か話が長そうな面倒くさそうなチャチャに話しかけてしまったことを

 

海溝よりも深く反省しましたよw

 

 

しかも、こいつ桜が全然寝れてないというのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっすり眠ってやがる(-∀ー#)

 

しかも、ふと目が覚めたって言っているあたりが憎たらしい~w

 

だって、桜は数台の目覚ましにたたき起こされている

 

一週間ですので、ふと眼が覚めるなんてことは

 

全くないのですから(´・ω・`)

 

 

そして、チャチャは謎の声が聞こえてきたというのですが、

 

その隣で寝ていたはずの、

 

 

 

 

カヤンバは聞いておらず、

 

もしチャチャの寝落ちだったら、

 

こやつの処遇はきっと厳しいものになるでしょうww

 

 

 

 

しかし、チャチャは頑として、

 

寝落ちではなく、しっかりと聞こえてきたと言って、

 

しかもその聞こえてきた声を教えてくれたのですが、

 

 

 

 

 

がっつり厨二病だ!(; ゚Д゚)ノ

 

何その、

 

汝ノチカラ・・・とか、

 

めっちゃ中学生あたりが考えていそうな、

 

謎の声はww

 

 

しかも桜もついこないだ、そんなような話をしている中学生を

 

GEOで遭遇したばっかりだから、

 

なんかチャチャに会ったときに、デジャヴュ感がありましたw

 

 

何はともあれ、

 

 

赤キ飛竜、碧キ雷狼、蒼キ海竜

 

がいるらしいのですが、

 

なんか普通に、

 

リオレウス、ジンオウガ、ラギアクルスというよりかなり

 

恥ずかしい感じがするのは、

 

桜がもう年を取ってしまったせいかもしれません(´・ω・`)

 

だって、あんな感じでひらがなにすればいい部分を

 

カタカナでわざわざ表現するなんて・・・

 

 

 

 

 

 

とんどもないΣ(・Д・ノ)ノ

 

もしあなたの周りに、

 

そんな風に表現する方がいらしたら、

 

奇異なものを見るような目じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

心配してあげてくださいな(´-ω-`)

 

というわけで、桜もこんなチャチャのことを、

 

心配して、クエストを受注してあげようと思ったら、

 

 

 

 

 

ちょっとひどいことを言われる(´-ω-`)

 

まあこれも、

 

触れるものみな傷つけることがかっこいいと思っている

 

中学生に多い思考なので、

 

桜はおおらかな気持ちで許してあげようww

 

 

だから、チャチャに顎で使われるように、

 

孤島に行けと言われても、

 

 

きっちりチャチャのことを心配してあげるこの優しさヽ(゚∀゚)ノ

 

普段ならなかなかこんな優しい気持ちになって、

 

接してあげることはできません(´-ω-`)

 

何でこんな風にやさしさが桜にあふれているのでしょうか?

 

 

きっと、この優しさの出所は、

 

 

 

 

 

こういうところでしょうww

 

桜も今年の二月、入院する前は、

 

みんなから心配されたから、

 

そのお返しなんだよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

と、ここまで書き連ねてきましたが、

 

ちょっと体力気力の限界がありまして、

 

クエストの具体的なことは

 

また明日にでも書きまーす!

 

だから許してね~(ρw-).。o○ 

 

もうオネムなのじゃ~”c(-。-,,)c)~”

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

大雪主について思ったんだけど、

防具完成させようと思ったら、

各レベルを3回ずつはクリアしないといけないのか~(´-ω-`)

どっかに大雪主の需要のある方いませんか~(;・∀・)ノ

一緒に行こうね~…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪