モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

   

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって~♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、


それは・・・

 

 

 

 




 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな~

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん...(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね~ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(º ロ º๑)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな~?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】熱いものは振り回して冷やす?

さてさて、今日は朝起きた直後から、

 

のんびりモンハンをやっていて、

 

夏休みらしい休日を過ごしたまではいいですが、

 

何と途中で、家族に呼ばれ、

 

桜的にはきっと

 

他愛のない事だろう~(´-ω-`)

 

と思ったので、そのままにしておいたら、

 

 

夕方気付きました!( ; ゚Д゚)ノ

 

つまり、プレイしてないのに、

 

プレイ時間だけが伸びているという

 

プレイ時間詐欺をしてしまいましたww

 

 

まあ、ACアダプター付けていたから、

 

セーブせずに終わっていた~(;つД`) 

 

って事にはなってませんでしたが、

 

何か最近、忘れ癖がついている(´・ω・`)

 

 

このまま夏休み後の出勤も

 

忘れちゃったりして~ww

 

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

タルアイルーでーす(`・∀・´)ノ

 

 

タルアイルーとはこれまたダブルクロスで、

 

初お目見えだと思いますが、

 

なんとタルの中で生活するアイルーらしい(´・ω・`)

 

 

なんか最近の世の中を皮肉ったような

 

ひきこもりのアイルーですが、

 

どうやらひきこもっているはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

物無くす(´-ω-`)

 

その樽の中で、いったいどうやったら

 

物を無くせるのでしょうか?

 

もう盗まれたか、誤って捨てたかの

 

二択しかないと思うのですが、

 

無くしてしまったものは仕方がない(´・ω・`)

 

そして多分、今回は

 

これを探してこーい(`・∀・´)ノ

 

 

っていう話ですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったねヽ(´∀`)ノ

 

きっと親切な方が、見つけて

 

置いてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

それなら、もう桜のやることなくなったから、

 

帰ってもいいかなww

 

 

しかし、まだまだ話は続くようで、

 

さらにこの親切な方は、

 

風で飛ばないように、

 

そのメモを石で押さえてくれたということですが、

 

それを聞いて桜は、

 

 

 

 

 

お前押さえたいヽ(  `∀´)ノ

 

そうすりゃ、どうせ今回もくだらないであろうクエストを

 

浮けないで済むとあっちゃあ、

 

それぐらいの罪を背負って、

 

桜は生きていってもいいぞww

 

 

まあ、そんなことはできませんので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

なにやら、その樽アイルーちゃんの

 

メモに対して、

 

その拾ってくれた方が、

 

 

 

 

良い追加情報を♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

きっとタルアイルーちゃんが書いただけでは、

 

不十分であっただろう情報に対して、

 

その方は、ちゃんとアドバイスしてくれたんだね~(ノ´∀`*)

 

 

なんか最近の世の中では考えられないぐらい、

 

良い方ですが、

 

そんな良い事をしてくれた人に、

 

この樽アイルーは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ対応(´-ω-`)

 

アドバイスをもらったはずなのに、

 

その書かれた情報を

 

横取りしてやる~(  `∀´)σ

 

 

ネコって、こんなに馬鹿で、

 

罪深い生き物でしたっけ?

 

 

しかも、これぐらいの罪なんて

 

別にどうでもいいし~ヽ(  `∀´)ノ

 

って、開き直っていますので、

 

そこは桜がしっかりと、

 

 

 

 

 

 

 

 

処刑執行( ・‘ω・´)っ

 

誰かが注意してやらないと

 

きっとこのアイルーは外道の道を行ってしまうのでしょう・・・

 

 

だからこれも桜の愛なのです(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

 

ってねw

 

 

それはそうと、クエストの方はどうなった?

 

と、思って聞いてみると、

 

何の脈絡もないのに、

 

 

 

 

 

テツカブラ倒せ(´-ω-`)

 

いきなりそんなこと言われても、

 

困るんだけどね~(;・∀・)ノ

 

 

しかも、今回は桜だけが行くのではなく、

 

一緒に来てほしい(ノ´∀`*)

 

とのこと(´・д・`)

 

そんなタルに入った状態でどうやって移動するの?

 

と思ったのですが、ここで桜は名案を思い付きました♪

 

それは桜が、

 

 

 

 

 

転がしニャン次郎になるヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、中に入ったままだと、

 

多少、目が回るかもしれないけど、

 

それはあんまり気にするなww

 

 

というわけで、さっそくクエストに出かけるために、

 

持ち物をしっかりと吟味して、

 

店買いの物はしっかり購入し、

 

調合する素材は調合して・・・

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

大タル爆弾G作ろうか♪ヽ(  `∀´)ノ

 

立派なタルだから、

 

さぞかし、たくさんの火薬が詰められそうだから、

 

かなりの火力になるよね~ww

 

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

罪深きタルの食材探訪

テツカブラ1頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは~

 

 

 

 

こいつだ~ヽ(  `∀´)ノ

ときわさんでーす♪

 

 

というわけで、今回も個人面談やっていきます♪

 

さてさて、どんな風に

 

ときわさんを料理してやろうかな~(  `∀´)σ

 

そして、最近、個人面談シリーズが多いのは、

 

どうも桜部屋が過疎っているからなのですww

 

 

まあ今回も簡単なクエということなので、

 

もちろん武器は弱めかつ不得意武器ということで、

 

桜はチャージアックス

ときわさんはガンランス

 

これまた初めて手にする武器同士で、

 

どこまでいけるのやら~ヽ(´∀`)ノ

 

 

ちなみに桜はチャージアックスが登場して以来、

 

たぶん、一度も触ったことが無いです(´・ω・`)

 

 

もしかしたら一度ぐらいはあるかもしれないけど、

 

当然、操作方法は知らないし、

 

そんな記憶もありませんww

 

 

そんな桜で戦力になるのか、

 

不安ですがとりあえず突撃じゃ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

突撃できない(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

何かチャージアックスって、

 

もっと軽々扱える武器だと思っていたけど、

 

桜の予想とは違って、

 

かなりの重厚感があるのねww

 

 

最近、大剣すらも持たずに、

 

弓やライトボウガンなどの軽い得物ばかりだった桜には

 

少々きつい武器かもしれないww

 

 

それに使い方や特徴も何も知らないので、

 

本当に、

 

 

抜刀するしかできず、

 

さらに一応、前情報で知っていた

 

 

 

 

 

ガードできる(`・∀・´)ノ

 

ということしかほとんどしませんでしたw

 

 

まあ、片手剣や太刀のように、

 

ガンガン振り回すことができるので、

 

全く使えないってことはないですが、

 

もうちょっと上手に使えるようになったら、

 

きっと面白いですよね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、こんなことを考えて、

 

なんとなく使っていたら、

 

いきなりチャージアックスが、

 

 

 

 

発熱した!?Σ(º ロ º๑)

 

なんか真っ赤に光ってきたけど、

 

これって熱くなった証拠?

 

つまりこのまま持っていると、

 

桜は熱によるスリップダメージを受ける?

 

と、無知な桜はなぜに赤くなったのか

 

しりませんので、

 

とりあえず熱くなったものは、

 

 

 

 

 

 

振り回して冷やすヽ(  `∀´)ノ

 

と、リアルな世界での知識を用いて、

 

冷まそうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

冷めたよ( ・∀・)ノ

 

何かとなりの常盤さんの視線が、

 

この冷えたチャージアックスより、

 

冷たいですが、

 

それは気にしないで置いてもいいかなww

 

 

ちなみに桜は、ネコ舌なので、

 

食べ物を覚ますことに関してはかなり敏感♪

 

最近なんか、扇風機があるから、

 

熱いラーメン食べるときは、

 

扇風機に麺を当てつつ、

 

食べるという家族からは冷たい視線を浴びる方法で

 

食しているけど、

 

賛同してくれる方いるはずだ~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、チャージアックスの使い方については、

 

今度、説明書読んでおくので、

 

それまでは許してね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、今日の記事も、ちょっと長くなってきたので、

 

このテツカブラさんの記事は、

 

また別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

そして、ここからはというか

 

最後のSSはまた別の日になりまして、

 

先日、天眼タマミツネの超特殊許可をクリアしたと、

 

お伝えしましたが、何と今回・・・

 

 

 

 

銀嶺ガムートも制覇したぞ~♪

 

とはいっても、

 

かなり苦しく、ほぼ奇跡に近い状態で

 

クリアできました(*´д`*)ハァハァ

 

 

そんなに苦手意識はないんだけど、

 

いつの間にかやられている感じで、

 

なかなかクリアできない(´-ω-`)

 

 

まあ、それでも今回クリアしたので、

 

今回のメンバーである

 

AKIRA氏

ときわさん

オレンジさん

 

は、桜の超特殊許可討伐隊に任命じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

まだまだ残っているから

 

ガンガン働いてもらうぞい♪

 

 

ってねww

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ピーマンを半斬りにして、

そこにツナマヨを乗せて、

トースターで10分焼いただけの

料理がめっちゃうまい( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、今日はswitchでの

ダブルクロスの体験版がDLできる日でしたが、

もちろんswitchを持っているわけではないので、

ドラクエ1、2をDLしておきました(`・∀・´)ノ

 

もうこのブログも、

モンハンブログ止めて、

 

ドラクエブログしようかなヽ(  `∀´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】ぺしみちの夢はしょせんその程度

さてさて、ちょっと最近忘年会続きで、

 

朝から体がだるく、とは言っても家事がたまっているので、

 

いろいろとやっていたら、

 

既に日曜日も大半が終わり、魔の月曜日が少しずつ、

 

足音を立てている状況に、(º﹃º):.*೨という顔をしている

 

桜が通りますよっと。

 

いやあ、明日からの週も忘年会だったり、

 

まだまだ年末までに終えないといけない仕事がたまっていたりと、

 

大変な一週間であることが、予想されます。

 

 

おっかしいな~本当は暇な週になる予定だったのにw

 

 

まあそんな状況もあと2週間もすれば、解消され

 

すっかりぐで桜になれますので、頑張るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、今回の記事は短めの、

 

とびだせどうぶつの森プレイ日記でーす♪

 

いやあ、それにしても最近、忘年会が多いですので、

 

ついつい気になるのがお腹周り(´・ω・`)

 

まだまだ年末年始のぐで感がないのに、

 

今から、そこが気になるようじゃあ、年が明けたころには、

 

すっかりハムになってそうな気がしますww

 

 

だから、桜はぽっけ村でそれが解消できるものはないかと、

 

探し回っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

これ買いたいぞ~( ・∀・)ノ

 

 

 

 

って、まあ飲む量減らせばいいかもしれませんけどねw

 

何かサイクリングはかなり、脂肪に効果絶大らしいのですが、

 

忙しさと寒さで外で活動する気にはなれませんので、

 

エアロバイクをやってみたいんだけど、

 

家庭用の物でも効果あるんかな?

 

なんか家庭用の物は1度に30分以上

 

やっちゃいけない仕様のものが多いらしく、

 

ちょっと耐久性に難あり(´-ω-`)

 

大人しくジムにでもいこうかな~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

そして、今回はそんなダイエットの話をしたいわけじゃなく、

 

ちょっとわが村の住人の ” ぺしみち ”君に焦点を

 

当ててみたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ

 

どうも彼は、この村で一番の変わり物らしく、

 

話すことも、行動も何から何までおかしい模様(´・ω・`)

 

だから、朝一番にあいさつしたとしても、

 

 

 

 

 

 

おいおい(;・∀・)ノ

 

こんばんわぁ~だけじゃなく、

 

間違いなく

 

おはよぉ、ウヒョー もおかしい気がする(´・ω・`)

 

いったい、どこの誰にそんな言葉を教えてもらったのやらw

 

 

そして、このぺしみち君は変わり者であるため、

 

他の住人さんとも喧嘩することもしばしば(´・ω・`)

 

他の住人もこんなぺしみち君の相手しているだけでも、

 

つらそうだけど、大丈夫かな~ww

 

まあ、当の本人のぺしみちは、

 

鳥頭だから、しばらくほかっておくとすぐに機嫌がよくなるので、

 

それはそれでいいのですが、

 

とりあえず怒っているときに話しかけると、

 

 

 

 

 

 

 

顔・・・かな?(;・∀・)ノ

 

どちらかと言えば、顔よりも頭皮から肌全体の方が、

 

赤くなっていて、顔はちょっと赤みを帯びている程度に見えるのですが、

 

ぺしみちは、どうやらそんな風に思えないみたい(´・ω・`)

 

困った奴だよ、まったくww

 

 

 

そして、また別の日には、

 

桜のは何~?( ・ω・)ノ

 

と、聞いてきました。

 

だから、こちらも真剣に考え、あーでもないこーでもないと、

 

いろいろ自分の夢について深く思っていたら、

 

なんと、ぺしみちの夢は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな(# -д-)っ

 

そんなもん、近くのコンビニでも行けば、

 

すぐに叶うだろうに・・・

 

私の真剣に考えた時間返せやww

 

全くもって、このぺしみち。すごい奴です(´・ω・`)

 

 

これ以上、傍若無人な態度だったら、

 

そろそろクリスマスシーズンだから、

 

ローストチキンにでもしてやろうかなw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

なんか、amazonでとある物を購入してみて、

 

いつ届くのかな~?( ・ω・)ノ

 

って、配送確認してみたら、配送確認画面が、

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれすぎる!٩(ˊᗜˋ*)و

 

何このハイソサエティな感じ♪

 

いやあ、まさか私の頼んだものが、

 

ただの車じゃなく、そりに乗ってやってくるとは

 

いやはや贅沢ですな~(ノ´∀`*)

 

どうやら届くのが明日みたいだから、

 

寝ずの番して、待っててやろうかなヽ(´∀`)ノ

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】珍獣のち突きマスター!?

さてさて、まさかのさぼり癖が定着してしまっており、

もうすでにブログ放置まで間近か!?Σ(・□・;)

となりつつある桜が・・・・

通りませんよ( ・`ω・´)っ

まあ、さぼっていたのは事実で、更新していないのも

紛れもない事実でございますので、弁明するつもりはありませんが、

忙しいんですヽ(τωヽ)ノ

ちなみにこれも休憩時間に書いておりますので、

ちょっと支離滅裂なことを書くかもしれませんが、

ここで体に鞭打って書いておかないといけない気がするものですから、

書き上げマースヽ( ´∀`)ノ

がんがん読者が減っていますが、これも自然淘汰と考えて、

もう半ばあきらめ気味なので、変なことも書いちゃうかも~ヽ( ´∀`)ノ

まあ3DSもまだまだ取り上げられた状態ですので、

テンションも上がらず明日の週末もちょっとブルーですが、

MH4GのSSを見ながら、のんびり他シリーズで遊ぶ予定でーす♪

明日こそは早く帰ってやる(ノToT)ノ

というわけで、今回はMH4Gプレイ日記でして、

今回登場しますのは・・・

まさかの珍獣だ~ヾ(≧∇≦)ゞ

最近、遊んだことがないだけに、一緒にこの時間を過ごせたのは、

とっても楽しかったでございます(`・∀・´)ノ 

ちなみにこれ1月2日の事でして、かなりブログサボり気味だったことが、

ココからもばれてしまうわ~ww

まあ、とりあえずG級に上がっていますので、

いろんなクエストにお付き合いいただけるということで、

この珍獣とのファーストクエストは、

大好物のティガ亜種でーす♪

G級になってまだ戦ったことがなかったので、

どんなG級モーションがあるのか、どんな痛さなのか、

まだ知りません(`・∀・´)ノ 

だからワクワクしながら狩猟場に向かい、

ティガさんの活躍はどんなもんかな~?・・・

クンチュウだった!Σ( ゚□ ゚;)

しかもG級モーションじゃなく、既存のタダの貼りつき攻撃という

くだらない感じでしたので、

せっかくティガさんのG級モーションが見れると思っていた

桜の怒りが頂点に達し・・・

強制排除(# ゚Д゚)ノ

いやあ正月といえど、短気な桜はちょっとしたことで怒りますので、

これから出会われる皆さんもお気を付けを( `∀´)ノ

って、冗談ですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

とまあこんな感じでクンチュウさんには

厳しい桜でありましたので、さしものクンチュウさんも、

おびえたらしく、

別のターゲット(珍獣)を見つけ、

襲いかかるヽ( ´∀`)ノ

正月早々クンチュウハーレムになって珍獣もうれしいことでしょうww

そしてこの後もいくつかクエストをこなしたのですが、

今回も遊ぶことを中心に考える日でしたのでSSはこんな感じで

終了し、あと残っていたのは、

珍獣の悪ふざけのみヽ( ´∀`)ノ

大雑把に設置してます♪

と言いながら、確実に桜を埋めていく辺り、

珍獣の悪意を感じざるを得ませんww

こんな感じで楽しいクエストの時間は終了しました~♪

うっちー久しぶりに遊べて楽しかったよ~(`・∀・´)ノ 

またプライベートが忙しそうだけど、お暇ができたら遊んでね~♪

と、昼間のプレイはここで終わり、

その日の夜にまたまた狩猟場に赴くことになり、

その時は、

せれめるさんロンさんが来てくれました~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜のファーストクエストは、

またティガかよ!Σ( ゚□ ゚;)

って、言わないで~(`・∀・´)ノ 

今度は原種だから、厳密に言うとさっきとは全く違うのだ( ・‘ω・´)っ

まあ、お正月だから自分の大好物ばかり

追いかけてもいいもんだよ٩(ˊᗜˋ*)و

まあそのせいで、だいぶお腹周りのお肉の方は・・・(-∧-;)

と、桜の脇腹の話は置いておいて、

今回はロンさんが、突きマスターであるせれめるさんの技を真似しようと、

華麗にティガを突き刺そうとしていました♪

ところが、その瞬間せれめるさんの目が光り、

実施訓練(つらぬかれる事)になっちゃったΣ(・□・;)

とまあこんな感じなので、

さしものロンさんも、

距離とっちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

この二人の距離感とせれめるさんの楽しそうな腕振りのギャップが

とても印象的で楽しかったです♪

いやあまたこんな感じで3DS戻ってきてから、

がんがんプレイしたいな~ヽ( ´∀`)ノ

今日は超短編だけど許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

この後ラストの仕事をしてから帰りまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
I am too busy and die(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】連戦ツアー満員御礼ありやと~♪2/5.6.7編

さてさて、本日は原因不明の疲労感に襲われており、

麦汁すらも飲みたいと思わないぐらい疲れており、

月曜日なのに困るな~(´-ω-`)

と思っていたら、ただ今朝の起床時間が、

3時起きだったことに気が付き、

ただの睡眠不足という現実を知り、

ある意味ほっとするも、眠たくてたまらない桜が通りますよっと♪

というわけで、この記事も寝落ちする寸前で

書き連ねておりますので、

誤字脱字、変な表現など多数ありましょうが、

肩の力を抜きまして、ごゆっくりとご閲覧くださーいヘ(゚∀゚ヘ)

さて、本日の記事はいつもとちょっと趣向を変えまして、

2月初旬に、桜の物欲素材集めツアー

開いた時の様子をお送りしたいと思います♪

せっかく桜なんぞのためにお集まりいただいた方々を

記事にしないまま過ごすなんて、落ち着かない(´-ω-`)

しかし、あの夜はプレイを重視させていただきましたので、

あまりいいSSがないため、今回は狩猟の様子を

ダイジェストでお送りします( ・`ω・´)っ

だから、あんまり写ってない方ごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

それじゃ、どんどんいってみよ~♪

☆2/5のオウガクシャ連戦ツア~♪

この日は、まず最初に、

HARU氏、せれめるさん、えるふじさんがきてくれて、

クシャ討伐から行ってきました♪

いやあHARU氏がかっこいい姿なんて、

なかなか珍しいものが撮れましたし、

素材の方も、ちょっと数回プレイしただけで、集まったのでよかったよ~♪

何回かHARU氏が桜が乗りたいクシャに乗ってきたので、

何回か落としてやったのはいい思い出ですww

そして、HARU氏が、別部屋でのお約束があるということなので、

退室された後、やってきたのは、

MONHANさん♪

クエ回しの途中だったので、急いで飯を食わせて

狩猟場に赴きました~(`・∀・´)ノ 

もりもり食べさせたおかげか、次のターゲットである

ジンオウガさんに対して、MONHANさんは、

ガンガン攻撃してくれたのでよかった(ノ´∀`*)

これからもまるでブロイラーのように働かせてやろうw

そして最初のオウガを倒したところで、

いい物ゲットヽ(゚∀゚)ノ

これは黙って持ち帰ろう(´-ω-`)

少しでも騒いだら、横取りされそうだしねww

そして、ここで、えるふじさんが退室され、

お次に入ってこられたのは何と・・・

桜を訪ねて三千里のヨシマサさんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このヨシマサさんもアメブロガーなのですが、

アメブロを始めたきっかけがこのへっぽこ桜であるといって、

大変リスペクトしていただいている方です♪

しかし、このヨシマサさんは一度一緒にプレイするまで、

フレンドコードは交換しない( ・‘ω・´)っ

そのために、何度も部屋に突撃するのあきらめない(`・д・´)

という信念を持って、MH4時代から追いかけてくれていましたが、

それでもあきらめずに私の事を忘れなかったので、

とっても嬉しい限りです(ノ´∀`*)

いやあ、ブログやっていてそんな風に言ってくれる方は数少ないので、

本当にうれしかったよ~ヽ( ´∀`)ノ

私のへっぽこブログでも役に立つことあるのねw

そして、そんなヨシマサさん♪

クエに突入しても桜へのリスペクトは変わらず、

いきなりおごり酒(ノ´∀`*)

おごりでのめる酒は格別の味がしますので、

速攻ふらふらになりつつ、ジンオウガを狩っておりました♪

もちろんこんなおふざけばかりではなく、

きっちりオウガを狩猟し、この夜の狩猟は終えました♪

この夜は、素材もいいものが入ったのですが、

それ以上にヨシマサさんという素敵な方に出会えたのが、

何よりの収穫でした(ノ´∀`*)

HARU氏、えるふじさん、せれめるさん、MONHANさん、ヨシマサさん

本当にありがとうございました~♪

 ☆2/6のラー銀レウス連戦ツア~♪

そして、この夜は、

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんが来てくれて、

狩猟場に赴くことに~ヽ(゚∀゚)ノ

ガーヴィさんはめっちゃ久しぶりなので、会えてよかったです♪

まだ覚えていてくれたんだね~ww

というわけで、今夜は手練れな方々がそろいましたので、

ラーさんといえども余裕かと思いきや、いきなり、

アルスさんの悪ふざけ(´-ω-`)

いきなり、ラーさんのお尻をいじりだすなんて、

どんな心境だったのでしょうかw

まあこのクエストで得たものは、

アルスさんはお尻好きφ(`д´)カキカキ

ちゃんとメモしておいたよw

そして、そのほかの3人と言ったら、

桜も抜刀攻撃ガチーン!( ✧Д✧)っ

ガーヴィさんの突きドキューン!ヽ(゚∀゚)ノ

せれめるさんの砲撃ガガーン!(´∀`)_┳※

ちゃ~んと働きましたよ( ・‘ω・´)っ

アルスさん!何やっているの!
アナタも働くのよ~( ・Д・)っ

って、言ったら・・・

魔法唱えだした(´-ω-`)

一体どんな魔法効果かは戦闘中はわかりませんでしたが、

クエ終了後に、その効果が分かりました(`・∀・´)ノ 

その効果は・・・

アルスさんのみレア素材ゲット(-∧-;)

恐ろしい魔法だ・・・(;・∀・)っ

この魔法は早く封じねばなるまい(´-ω-`)

まあ、そんな冗談はさておき、

この夜も狙いの素材がゲットできましたので、

こんな感じで健やかに眠りに付けました~ZZzz(-д-`。)

アルスさん、ガーヴィさん、せれめるさんありがと~ヽ( ´∀`)ノ

 ☆2/7のシャガルテオ連戦ツア~♪

そしてこの夜は誰が、駆けつけてくれたかというと・・

ガルルガ仮面!?Σ( ゚□ ゚;)

冗談です(´-ω-`)

駆けつけてくれたのは、

ゆーさん、アルスさん、せれめるさんでーす♪

今夜の相手はシャガル&テオということで、

古龍の頭を打ちつけてスタンさせる部門第1位

ゆーさんが駆けつけてくれたのは、何という幸運でしょうヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、早速シャガル相手にスタンさせてもらおうと、

ゆーさんにお願いしたら、

ゆーさん大爆破!?Σ( ゚□ ゚;)

ゆーさんはリア充だったのかもしれない(´-ω-`)

だから爆破されてしまったのだよ・・・。

まあ、これじゃあいかんということで、

ターゲットをテオに変えましたところ、

どうやらテオさんの方がお得意様らしく、

顎をかち上げ

見事スタンヽ( ´∀`)ノ

これには最大の賛辞を贈らないといけないでしょう♪

まあぶっちゃけ、シャガルもきっちりスタンさせてくれたよ♪

ゆーさんの名誉回復しないと私がスタンさせられちゃうからねw

しかし、何度も顎をかちあげられてテオさんの

怒りも頂点に達してしまいましたΣ( ゚□ ゚;)

これだと、ガンナーの防御力だとかなり怖いですので、

桜は、

逃亡生活をε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

まだ0分針なのに、この回復薬グレートの減りを見てくれたら、

逃亡したくなる気持ちもわかるでしょw

3日間にわたる素材ツアーにお付き合いいただきました皆さん、

本当にありがとうございました♪

まだまだ進展が遅い桜ですので、

またこの素材集めツアーを開催するやもしれませぬ♪

またお付き合いいただける方がいましたら、幸いです(`・∀・´)ノ 

それにしても、

ガルルガフェイクって優秀だけど、

もうちょっと見た目何とかならんかな~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ゲームしたいが眠い( ・д⊂ヽ゛

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】主役は誰?桜?レギオス?いいえ・・・

さてさて、本日はかなり気持ちのいい晴天となり、

朝から気持ちよく過ごせていますが、

名古屋はときおり風が強く吹き、

お隣さんが朝から配られた新聞の広告を風に任せて、

自然に返している姿を目撃した桜が通りますよっと♪

もちろん拾うのを手伝いましたが、どうやら事の顛末としては、

新聞取る。
 ↓
新聞手が滑って落とす。
 ↓
その瞬間、ちょうど突風が吹く!
 ↓
開いた新聞から広告が羽ばたく!
 ↓
( ゚Д゚)ポカーン

だったようですw

全部は拾えなかったけど、まあしょうがないよね~(;・∀・)ノ

というわけで、そんなドタバタ劇を繰り広げた桜がお送りしますのは、

MHXプレイ日記でーす♪

今回も朝から適当にガンガン書いていくぞ~(σ`∀´)σ

前回の記事の後、いつも通りクエストを楽しんでいましたら、

またまたあっという間に、緊急クエストとなり、

ギルマネ喜ぶ!ヽ(≧▽≦)ゞ

ええ、だって桜が活躍すればギルドマネージャー率いる

龍歴院の名声も高まり、

そうなるとギルマネの懐も潤うってもんですからね~w

いやあ、どんだけ溜めこんでいるんだ!って話ですが、

いつの日か、桜にもへそくりとして渡してくれると確信しております╰(・◡・╰)

そして、今回はどんなモンスターが相手かなあと思っていたら、

何と桜の好物である

とげとげ君じゃない(σ`∀´)σ

MH4Gではかなり苦手でしたが、

前にも言いましたように、MHXではかなり数をこなしておりますので、

最近ではむしろ面白くなってきました♪

もちろんティガのように大好物とまではいかないけど、

なかなかいい感じでございます(ノ´∀`*)

しかし、このレギオス君はなかなか上位では危険な存在らしく、

ギルマネもかなり心配を・・・

儲けの心配!?(º﹃º):.*೨

確かに桜は上位のレギオス君とは初対決なので、

また桜の嫌がる行動をしてくるかもしれませんが

もうちょっと期待していてほしいかもねw

というわけで、さっそく

クエストを受注しに、受付嬢さんの元を訪れ、

レギオス君の情報を聞くことに (。・x・)ゝ

まあ、どうやら上位のレギオス君には、

下位では使ってこなかった技があるとかないとか・・・(;・∀・)ノ

それを聞いたら不安にならざるを得ませんが、

いったいどんな攻撃が・・・

棘にアルコール?(º﹃º):.*೨

すいません、ただの桜の聞き間違いのようです(´・д・`) 

ちゃんと受付嬢さんは、裂傷状態といっておりますが、

最近、○○状態と聞きますと、

ついつい泥酔状態が真っ先に頭に浮かびますので、

ご了承をばww

そして、その裂傷状態にしてくることも、

その対処方法も下位と同じようで、桜も一安心です♪

だって、裂傷状態の回復方法は、

同じじゃん!( ⁰▱⁰ )

二日酔いの時も、あわてて動かず、

身を低く寝て、じっと耐えれば治りますもんねww

これなら桜も得意なので、元気よくれっつご~(≧∇≦)b 

千刃竜セルレギオスの狩猟行ってまいります (。・x・)ゝ

そしてメンバー紹介を忘れておりましたのでしますと、

せれめるさん、ゼロさん、うちまつ
でーす♪

このメンバーなら上位レギオスでも全然怖くなく、

桜も下位装備ながら、

ガンガンやっちゃうぞ~(σ`∀´)σ

まあ下位装備を集めるときにも、

物欲センサーのせいでかなり連戦させられたから、

全然、上位でも怖くないっす╰(・◡・╰)

しかし、ふと気づいたのですが、

いつもならレギオス戦でヤオザミがやたらと桜の周りに

寄ってきて邪魔をするのですが、今回はなんと、

臭いのに寄っていった?( ⁰▱⁰ )

まあモンスターというのは本能で動いているので、

より匂いの強烈な方に寄っていくのでしょう♪

うっちーは、ヤオザミホイホイってとこだねw

って、馬鹿なことをのたまわっていたら、

手術の日まだっす!Σ(º ロ º๑)

まだ手術まで日があるのに、いきなりの緊急手術となり、

びっくりしましたが、脂肪吸引の手術とは、

やりおるな、レギオス君もc(`Д´c)

相変わらず緊急クエストというのに、

まったく緊張感がありませんが、さすがに自分の緊急に

遊んでばかりおられないので、

頑張るのですが、なぜか、

邪魔が入る(´-ω-`)

この後、レギオス君が怒り、棘を縦横無尽にばらまき、

それを必死にかつ華麗に回避する桜がいたら、

また邪魔が入る(´-ω-`)

いやいやこんなことで、

集中力を欠いていては、HR7には上がれない・・・c(`Д´c)

暴れたい気持ちをぐっと押さえて、何とか、

レギオス君を見事討伐したら、

邪魔すんな~(o゚□゚)o≪≪≪

いいところには、いっつも邪魔してくるので、

さすがの温厚な桜もブチ切れてしまいました(-∀ー#)

というわけで、いっつも緊急クエストの後は、

記念撮影をしているので、

それを邪魔されたら本当にかないません( ˘•ω•˘ )

だからヤオザミを討伐し、いなくなったところで記念撮影をしました♪

その記念すべき一枚は~

2体目が来た~(´-ω-`)

たぶん、今まで全部、緊急クエ後の記念撮影成功しているけど、

こうも変な写真が撮れたのはこれが初めてだよ・・・。

もう桜にとってヤオザミが憎悪の対象でしか

なくなる日も近い事でしょうw

まあ、いろいろありましたが、

HR7まで来ましたぞ~╰(・◡・╰)

HR解放自体は、退院後にする予定ですが、

皆さんのおかげで、入院前までの予定が全部成功したよ~♪

お付き合いしてくれた方、本当にありがとう~(`・∀・´)ノ

楽しい時間でもあったし、最高だよん(ノ´∀`*)

後は上位装備を完成させて、入院できたらいいな♪

っておりますヽ(≧▽≦)ゞ

お暇な方は、ぜひ寄ってくれたらうれしいよ~╰(・◡・╰)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今朝のデザート♪

安いコーヒーゼリーだったけど、
久しぶりに食べたから、かなり美味しく感じた╰(・◡・╰)
でもよくよく考えてみたら、
あんまり高級なコーヒーゼリーって見たことないけど、
存在するのかな?
存在するのなら、ぜひ食べてみたいぞよ~(((´~`))) モグモグ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】蟷螂野郎のお伽噺♪

さてさて、本日は出張の疲れがあるはずなのに

 

夢の中でもモンハンのことを考えていたので

 

朝から早起きしてしまい、

 

起きた後も、スマホでグダグダモンハン情報を調べていた

 

生活レベルが小学生並みの桜が通りますよっと♪

 

いやあ、楽しいねヽ(´∀`)ノ

 

それもこれも、遊んでくれるフレンドの皆さんの

 

おかげでございますヽ(゚∀゚)ノ

 

最近、たくさん遊んでくれている人ありがとう~(ノ´∀`*)

 

これからも遊んでね♪

 

とりあえず今の方向性としては、

 

属性の貫通弓

の連射弓

のライトボウガン

 

を作り、それに見合った装備を整えてから、

 

集会所の吹き出しを埋めていこうと思います♪

 

 

 

何はともあれ、本日の日記は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記です(`・∀・´)ノ

 

時系列的には、この記事からの続きとなりますので、

 

まだの方は、そちらから読んでいただいた方が、

 

桜のつまらない小話もわかるかと思われます♪

 

 

しばらく、件の巨大モンスターを調査をするために

 

酒場を離れていたマスターが

 

どうやら戻ってきたみたいなので、

 

今回はそのマスターとの会話から

 

お話が進みまーす♪

 

 

とりあえず、そのマスターの話を聞いてみると、

 

 

 

地獄耳!Σ(º ロ º๑)

 

どうやらあのハゲが、

 

この酒場を乗っ取ろうとしている悪巧みが、

 

既に耳に入っている模様(´・д・`)

 

それなので、桜は、

 

 

 

 

 

 

さらなる密告を!ヽ(  `∀´)ノ

 

こうしておけば、桜の身の安全は保障されるので、

 

あのハゲには犠牲になってもらいましょうww

 

 

 

冗談はさておき、

 

 

マスターが仕入れてきたモンスターの情報に、

 

話を戻してみると、

 

 

 

そのモンスターが巨大なのは、

 

いろんなものをとにかく身にまとう性質があるようで、

 

その結果、モンスターの体が大きく見えるとのことです。

 

これで、巨大な砦が破壊されて、

 

消失してしまったことの原因がわかりました!

 

お次は、そのモンスターの対処法なんかを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきちゃだめ!ヽ(´Д`;)ノ

 

もうちょっとしっかり情報を仕入れてから

 

帰ってこないと、あんま意味ないっす(´・ω・`)

 

しっかりものかと思いきや、

 

意外にうっかりもののマスターでしたw

 

 

しかし、どうやらギルドや龍歴院の文献にも

 

 

このモンスターの記録があるらしいので、

 

そちらをご紹介してもらうことに♪

 

いやあ、それならしっかりとした情報が、

 

きっと載っているはず(`・ω・´)ゞ

 

というわけで、読み解いていくと・・・

 

 

 

 

 

 

 

お伽噺レベルじゃねえか(´-ω-`)

 

なんかそのレベルの情報だったら、

 

どんなモンスターにも対応できそうなレベルだww

 

 

そして、どうやらこのモンスターが

 

最近、活発になってきている理由があり、

 

 

 

まだ身にまとう鎧が完成していないので、

 

それを完成させるべく、活発に活動しているみたい♪

 

 

だから、マスターもいろんな情報網を使って、

 

このモンスターの出現情報を仕入れようと、

 

躍起になっているのですが、

 

その情報網が・・・

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターでした!ヽ(´Д`;)ノ

 

だから、みなさん街中でこのモンスターを見かけたら、

 

マスターのアカウントまで、リプしてあげてね~♪

 

 

 

というわけで、マスターとの会話は終了しまして、

 

お次は、存在が風前の灯である

 

 

ハゲのもとへ♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

すっかり落ち込んでしまっているようですが、

 

どうやらこの子も、そこそこできる子のようで、

 

今回のモンスターの名前を、

 

 

 

教えてくれました♪

 

なんだかよくわからんところで発音が切れますが、

 

アトラル・カという名前のようです♪

 

 

そんなに長い名前じゃないのに

 

アトラルの部分とカの部分で

 

わざわざ切る必要があったのかなw

 

 

どっちにしても、ミラボレアスやラオシャンロンのように

 

後世(他シリーズ)まで伝わるような

 

かっこいい名前じゃないね~(´-ω-`)

 

 

何はともあれ早く受注したいものですが、

 

 

 

まだ受注できないようなので、

 

 

 

 

 

キークエ祭りでこのアトラル・カに

 

即会いに行こうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

 

今までのシリーズだと、きっちりやり込んでから、

 

行っていましたが、

 

まあ、オンラインを楽しむことを前提にしていたら、

 

HRは高い方がいいしね~♪

 

 

だから、桜のHRはかなり低いけど、

 

そこをいじっちゃいやだよ~ヽ(`Д´)ノ

 

高い低いを意識されるとオンライン行けなくなっちゃうしね!

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

昨日の出張は結構歩いたせいか、

ちょっぴり左ひざが痛いので、

本日は養生中です(´・д・`)

 

血行を良くするために、

酒でも飲んで治療するか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】悔しさと憤りさと酒臭さと

さてさて、本日は、

 

 

こんな感じです!ヽ(`Д´)ノ

 

とはいっても、

 

リアルな世界でのことで怒っているのではなくて、

 

昨日の記事時のMHXの世界での

 

続きの出来事に、怒っております( ˘•ω•˘ )

 

まあ、とはいっても、他者に怒っているのではなく、

 

桜自分自身への怒りですので、

 

お気になさらずに、お過ごしくださいww

 

 

まあ、ということで本日の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記ですが、

 

とりあえず桜のお気持ちをお伝えするだけの、

 

超短編ですので、ご了承を~( ´∀`)/~~

 

 

そして、そんな桜自身への気持ちですが、

 

ただの怒りだけではなく、

 

 

 

悔しさもにじみ出ており、

 

本当にどうしようもないぐらい、

 

 

 

 

 

暴れたいぞ~ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜はこの気持ちを鎮めるために、

 

笛を吹いて心を和ませようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

おさまらない(# -д-)っ

 

と、こんな感じで、

 

傍若無人ぶりを発揮していたら、

 

 

 

 

 

 

うきゃ~( ✧Д✧)ノ

 

と、キラーにゃーさんから、

 

落ち着けと言わんばかりに、閃光を喰らいましたので、

 

今日はもう寝ますww

 

 

 

 

というわけで、本日の記事は

ここまで!(`・ω・´)ゞ

 

 

って、書く必要のないぐらいのダメ記事ですが、

 

何かたまにはこういう記事もいいかな~( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

ってね♪(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

詳しくは、次の記事を待たれい( ・‘ω・´)っ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

よくわからんけど、

白身魚フライが出てきたから、

呑むつもりはなかったけど、

いつの間にか、呑んでたという不思議(´・ω・`)

これはいったい誰のせいかしら?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】ロデオチャレンジャーHARU氏!

さてさて、

ぐへへ( º﹃º` )

最近、欲しいものが多すぎて、ぼったくりでもいいから、

HARU氏から根こそぎ回収し、自分の私利私欲を満たすために、

越後屋と悪代官のペアよりもあくどい企みを胸に秘めていたら、

天罰が当たったのか肩を激しく痛めた桜が通りますよっと。

本当に痛いんです(´-ω-`)

しかし、何も原因が分からないので、

とりあえず湿布でも貼って寝ようと思いますが、

明日の朝までには、小人さんにマッサージでもしてもらいたいもんですw

まあ、何はともあれ肩は痛くても、

キーボードは打てますので、MH4Gプレイ日記

更新していくよ~(`・∀・´)ノ 

今回は、前回のMH4Gプレイ日記の続きでして、

和尚プレゼンツ狩猟会でHARU氏が、到着したところから

ご紹介しまーす♪

そして、今回ご紹介するクエストは、

桜がかなりのオネム状態でしたので、

大好きな彼に遭えば目が覚めるだろうということで、

キティちゃんです(>Д<)ゝ

まあ甘噛みでもされたら、きっとオネム状態から

覚醒しそうですが、

一噛みであの世に行くかもしれませんねww

そして、いくら大好きな彼に遭えたといっても、

やっぱりこの夜はオネムゲージがとってもたまっていたらしく、

二本足で歩くことすら、ままならない状態で・・・

四足歩行を始める(´-ω-`)

まあ、二足歩行よりもこちらの方が、

きっとエネルギー少なく活動できそうですよね♪

あとは、和尚さんとHARU氏に任せて、

桜はこのまま寝てしま・・・ZZzz(-д-`。)

四足歩行先輩に怒られたヽ(τωヽ)ノ

まあ、四足歩行にも、二足歩行者には感じられない

苦労があるのか、

気安く真似するんじゃねいヽ(`Д´)ノ

ってな感じで、怒られてしまいましたので、

仕方なく二足歩行に戻し、クエストを進めることにw

そして、桜も大剣を抜刀し、

ほーい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そぉ~い( ・‘ω・´)っ

ってな感じで、大活躍をするのでありました♪

いくらオネムゲージがたまっているといっても、

なかなかいいSSが撮れるあたり、

戦場カメラマンとしての本能はなかなかのようです♪

そして、活躍しましたので、桜はちょいとお疲れ(´-ω-`)

だから、

栄養補給行ってきます(>Д<)ゝ

やっぱり疲れたときは、

グビっと一本いくと気持ちいいよね~(ノ´∀`*)

リポビタンDはたまに飲んだりします♪

だって、タウリンが豊富だから、

二日酔いにもいいのだよ~ヽ( ´∀`)ノ

と、何はともあれ栄養補給に行こうとしたら、

HARU氏、邪魔する(´-ω-`)

まあ、HARU氏もツイートを見ていると、

とってもお疲れモードなようですので、

きっと彼も栄養補給がしたいのでしょう♪

しかし、桜に根こそぎ奪われては、自分の栄養分が無くなると

焦ったのか、次にHARU氏がとった行動は、

桜を滅する(-∧-;)

まさかのここまでやりおるとは、

お疲れモードのHARU氏はある意味、鬼神化状態ですw

まあ、しかし桜は乙ったということですので、

栄養分が詰まったあの箱に一番近い状態まで、

ネコタクさんが運んでくれるので、

まっしぐらε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いやあ、追加分の支給品ウマウマでござるよ~o(*´~`*)o

ちなみにこの時点で、HARU氏の体力ゲージが、

激減していることに今気づき、一人でウケていますw

そして、桜がしっかり栄養補給をして、

戦場に戻りますと、お疲れモードのHARU氏が

最後の力を振り絞ってか、

ロデオボーイに!ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、このまま倒してくれたら、

きっと桜の活躍するチャンスも増えるよね~♪

しっかり頼むよ~・・・

ダメでした~(´-ω-`)

何だか激しく圧死されたようで、ございますw

まあ、この後しっかり桜がキティちゃんを

美味しくいただきましたので、ご安心を~(`・∀・´)ノ 

やっぱりキティちゃんは遊ぶと楽しいのでまた行きたいです♪

ラーさんとキティちゃんの迫力はいいよね~( ´∀`)っ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
某有名激熱人気ブログにて、
私のブログの事が書かれている記事があり、
本当にうれしい限り♪

しかし、あの人のブログほど、多くの人を魅了し、
有用な情報などが載っている記事など書けませんが、
少数でも読んでくれる人のために、がんばるよ。

そして今日はかなり疲れているけど、
あの記事を読んで、しかもその記事内でも私の事を応援してくれる
コメントの存在を知り、

また今夜も君に読まれるために、桜は戦記を綴る。 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】HRカンストです(`・ω・´)ゞ

さてさて、

こんな感じで飲み歩いたら、

メタボまっしぐらなので、なるべくタクシーは使わず、

片道7kmまでだったら、歩いて出かけようと決意し、

今日の大掃除の買い出しで、片道5kmだから余裕だぜ~( `∀´)ノ

と調子こいて出かけたものの、帰りが荷物が多すぎて、

絶望感に苛まされながらも、何とか歩いて帰宅し、

両腕が激しく疲れています桜が通りますよっと♪

いやあ、マジで疲れた(;´ρ`)

しかもそのあと、家中の窓とサッシをピカピカにする作業が

私の分担なので、思えばバカなウォーキングをしたもんだと、

後悔しながら作業しましたヽ(´Д`;)ノ

しかも、窓はスクイージーでそこそこ楽にできたのですが、

サッシの掃除がいつまでたっても上手にできない(´-ω-`)

しかも時間かかるし、指先が痛くなってくるし、

もうちょっとレベルアップしないとな~(`・∀・´)ノ って思いました♪

そして、今夜の記事は

もう二度とレベルアップができない方の記事で、

HRカンスト記事でございまーす(`・∀・´)ノ 

もちろん、桜ではございませんので、あしからずww

フレンドのロンさんがもうすぐカンストされるという事なので、

ぜひぜひ、皆でその瞬間をお祝いしようということになりました♪

プレイした日は、前回のMH4Gプレイ日記の続きですので、

メンバーも、ロンさん、せれめるさん、リンカさんでーす♪

しかし、まだまだカンストするにはいくつかクエストに行く必要がありましたので、

とりあえず、

このレウス3種盛りを、

カンスト祭りの前菜としたいと思いまーす♪

このメンバーなら、軽めの前菜となるかしら(ノ´∀`*)

というわけで、早速レウスさんたちに会いにれっつご~(`・∀・´)ノ 

シータがいた!( ; ゚Д゚)っ

って、リンカさんですね♪

最近、操虫棍を使われるようになったので、

ピョンピョン飛んでいるイメージが強くなってきたので、

ついついこのネタを挟みたくなりましたww

まあ、リンカたんなら、シータぐらい可愛いキャラで、

コスプレさせるのがちょうどいいかも~(ノ´∀`*)

でも、うらやましいから、私も何かコスプレできないかな~・・・

じゃねえかヽ(τωヽ)ノ

ええ、知ってますとも、リンカたんがシータで釣り合っても、

私が獣ぐらいのレベルじゃないと釣り合わないってこともね(´-ω-`)

しかもこのメラメラ燃え上がった炎はなかなか消えてくれず、

とうとう・・・

いやん(/ω\)

お尻にまで火がついちゃいましたww

私のお尻が部位破壊されたら、どんな素材が出るんでしょうね?

そして、せれめるさんといえば、

相変わらずの、

大火力だ!Σ( ゚□ ゚;)

しかし、この火力なら、テオのスーパーノヴァにすら

匹敵するのではないでしょうか?

いやもしかしたら、それ以上かもしれないww

いやあ、この火力の波に乗って、

私もガンガン攻撃しようと思い、乗り攻撃も果敢に攻めて、

乗りましたところ、

失敗厳禁命令が!Σ( ゚□ ゚;)

このSS的には、リンカさんが乗っていますが、

この前に、私が乗っておりその桜が乗った瞬間に、

このチャットが飛んできて、私は思わず必死に連打しましたよ(`・∀・´)ノ 

ええ、麦汁のために(´-ω-`)
というのは冗談だよww

しかし、一週間程度なら私はアル中の人間ではないので、

きっと守れるはず( ・‘ω・´)っ

ええ、試す気はありませんけどね(´-ω-`)

そして、この後、ロンさんから

さらに私への誕生日プレゼントが渡されたのですが、

それが何と・・・

直置きかよ・・・( ; ゚Д゚)っ

最高級お肉は良いんだけど、その床に直置きって、

やっぱりロンさんも私の事を獣扱いなんだろうかww

そして、この後、HRP稼ぎと私のテオ尖角狙いが相まって、

行ったテオのクエストでも・・・

また地べた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも肉の色が何だか紫色している・・・(´-ω-`)

そして、ロンさんだけじゃなく、リンカたんからもお祝いされたのですが、

リンカたんからも、獣扱いなのかww

そして、さらにテオさんからも、

たてがみかよ・・・(´-ω-`)

ええ、このいじめはいつまで続くんだろうか?

そのうち、MH4Gに生息しているテオの角の

全てバッキバキに折ってやるかもしれない( `∀´)ノ

まあ、何はともあれ、ようやくロンさんがカンスト間際になりました♪

そして、ロンさん曰く、

女性から祝ってほしい(ノ´∀`*)

とのスケベ発言が飛び出しましたので、

ええ活きのいい娘を用意しましたよ、しかも・・・

3頭も(`・∀・´)ノ 

これなら、きっとロンさんも満足することでしょう♪

もしかしたら、スケベ心ごと燃やされるかもしれなけどねw

そんなこんなでしっかり準備をして、3乙だけは避けたい!

そう思って時間をかけて戻ってきてみると、

何だかみんなが、

志村けんに!Σ( ゚□ ゚;)

どうしてスカイプとかしてないのに、

こんなに息がぴったり合うんでしょうww

ええ、寸分たがわぬ動きをされておりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そして、こんな寸劇を楽しんでから、

早速記念すべきHRカンスト祭りの集大成を成功させるために、

れっつご~(`・∀・´)ノ 

お祭りなので、みんなテンションあげて~・・・・

とりあえず飲みますが(´-ω-`)

ええ、最近麦汁だけじゃなく米汁も覚えてしまったので、

ついつい酒量がまた増えてきておるのですよww

しかし、桜レイアさんが桜と名前がつくだけあって、

私の行動をお見通しだったのは、なかなかやりおりますね♪

クエストの方はまあ、ぶっちゃけいつも通りに激しい物でした。

ロンさんとリンカさんが粉塵祭りも同時開催してくれたので、

事無きを得た場面も多くありましたが、

桜もなけなしの粉塵を3回だけは飲んだよww

一応、3人全員がピンチの時にそれぞれ飲んだので、

不公平感はないと思いますが、

3回だけかよっ!(# ゚Д゚)ノ

ってのは許してねん…(´・Д・lll)ゞ 

何はともあれ無事3乙することなく、狩猟を終えましたので、

記念撮影~・・・

はい、ピース♪ヽ(゚∀゚)ノ

って、リンカたんのピースがちょっと男らしいww

そして、バルバレに戻ってからももう一度、

おめでと~ヽ( ´∀`)ノ

ここまで来るのに、相当やりこまれたと思いますが、

これからも、そのハンター道をいつまでも突き進まれることを、

お祈り申し上げます(`・ω・´)ゞ

MH4時代からお世話になった方のカンストに同行できたのは、

これが初めてですし、そんな場所に私のようなものが同席できたことが、

とっても光栄でございます(>Д<)ゝ

ちなみに下画面で確認すると、

こんな感じなのだ~(`・∀・´)ノ 

次はリンカたんがカンストする番だね♪

その日はいつかな~ヽ( ´∀`)ノ

そのあとはみんなで、HR999になったロンさんの呼び名を

考える時間に突入しました♪

私からロン師匠という肩書を発言したら、

リンカさんから、ロン老子と、さらに助言をいただき、

それを聞いていたせれめるさんがもっと加工してくれて、

ロン師匠→ロン老子=ろんしー

となりました~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、いい肩書をプレゼントできて何よりです♪

そして、ろんしーはどうやら次の約束があるみたいですので、

次のクエストをラストにしまして、お別れすることに!

そのクエストは、

ラーさん2頭でーす(`・ω・´)ゞ

まっ、文字で書くと大変辛そうなクエですが、

闘技場じゃないし、2頭同時じゃないのでけっこう気楽かも♪

だから、その気楽さをリンカたんも察したのか、

真面目に狩りをするというよりは、

ローリングアタック練習してた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも、さっきまではロンさんの事を師匠と呼んでいたのに、

早速、ラーさんに鞍替えしたのかしらww

そのうち、リンカたんがローリングアタックを

覚える日が来ることでしょう(`・ω・´)

そして、そんな様子を和んでみていたら、

私の後ろの方から、ブーンブーンってと音がしたので、

見てみると・・・

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

って、

これブナハ?それともロンさんの操虫?

どっちにせよ、虫嫌いの方には衝撃的なSSとなってしまいましたww

私はそんなに虫嫌いじゃあないのですが、

さすがにこれはちょっと、気持ち悪いかもw

その後、ラーさんと真面目に戦いだしたのですが、

やっぱり私は・・・

ばれてた!Σ( ゚□ ゚;)

どうも尻を狙う傾向があるようです(´-ω-`)

別にお尻好きな変態じゃなくて、

安全地帯に逃げているチキンなだけですから、

誤解されぬようゆめゆめ申し上げます(´-ω-`)

何はともあれ、無事にラーさん2頭は狩り終えて、

今夜の狩猟はここで終了となりました♪

誕生日会を開いてくれただけじゃなく、

HRカンストの瞬間に立ち会わせてくれたロンさんに感謝しようと思ったら、

そのロンさんから、

W酒樽をいただいた!Σ( ゚□ ゚;)

しかも麦汁樽と米汁樽という私の大好き2コンボだww

お礼を言うのはこっちの方なのに、ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

これからもG級に目指して頑張りますので、

また一緒に遊ぼうね~♪

ろんしー、せれめるさん、リンカたんありやと~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
酔ってますが何か?(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHXX】セコムしてますか?

さてさて、酔ってますけど

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆

酒持ってこーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ラオシャンロン編でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、ラオに有効な龍属性の弓を持ちながら、

 

あんまり活躍できなかったので、

 

今回こそは、活躍するぞ( ・‘ω・´)っ

 

という強い思いを胸にひめ、

 

 

 

しっかりと高台に乗り、

 

背中の部位破壊を狙って、

 

弓をチュンチュンと(σ´□`)σ・・…━━☆ズキューン!!

 

 

 

 

 

やるじゃん桜ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、こんなにも上手に決まると

 

自画自賛もやむを得ない状態です♪

 

 

そして、当然ラオの背中がこんなにも目の前にあれば、

 

 

 

 

 

 

乗り込み、剥ぎ取りをし、

 

既定の剥ぎ取り回数を終えたら、

 

対巨龍爆弾を置いて、逃げるのが筋ですが、

 

今回の対巨龍爆弾・・・

 

 

 

 

 

 

 

アロンアルファ付き!?Σ(º ロ º๑)

 

あんな角度でも、落ちずに爆破するその刹那の刻まで

 

耐えているなんて、

 

何手健気な・・・( ;∀;) カンドーシタ

 

 

そして、こんな感じで遊んでいたら、

 

ラオが最終エリアに侵入ヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

 

とはいっても、昔のシリーズと違って、

 

2エリアしかないから、

 

とっても楽ちんな感じしかしないヽ(´∀`)ノ

 

これも、最近のヌルゲーマーのための仕様かと思うと、

 

悲しくも、まあいいかという気持ちになるねww

 

 

そして、桜はMH4Gの時から、

 

なんか進化した大砲系がうまく使えず、

 

というか、よくわかってなかったので、

 

使っていませんでした(´・ω・`)

 

 

ただ、今作は少しは使えたらいいなあ~♪

 

と思い、皆さんの動きを見ていたら、

 

大砲の弾を込め続けたらいいということが、

 

分かってきました♪

 

それなので、桜も、

 

 

 

 

大砲の弾をしっかりと運んで、

 

 

 

込めて撃つぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

このありさま(´-ω-`)

 

なんかモンハンが嫌いになる瞬間でしたよ・・

 

というわけで、

 

しばらくやり方がわかるまでは、

 

大砲や拘束バリスタなどの仕掛け系は、

 

桜はスルーするのでよろしくww

 

 

まあ、こんな失敗ばかりをしていたら、

 

当然、ラオが砦を壊そうと、

 

突撃してきますが、

 

用意周到な桜はこんなこともあろうかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セコム完備完了♪(`・∀・´)ノ

 

しかも、かなりの協力セコムを依頼しておいたので、

 

ちょっとやそっとの強盗だったら、

 

致命傷確定だねw

 

 

しかし、このセコムちょっと欠点がありまして、

 

作動させるのに手動でスイッチを押す必要があるのです(´・ω・`)

 

本来なら、外敵が近づいた時点で、

 

オートで発動してほしいもんですが、

 

それはできない仕様だったので、

 

頑張って、switchまでいかないといけません!

 

しかし、今回桜は、

 

キノコ大好きを発動して、

 

クタビレダケを常食しておりますので、

 

 

 

強走効果があるのです!ヽ(゚∀゚)ノ

 

だから、スイッチを押しに行くのにも、

 

何の苦も無く・・・

 

 

 

 

 

 

うきょーΣ(・Д・ノ)ノ

 

まさか、このタイミングで切れるとは・・・

 

桜には貧乏神でも憑りついているのでしょうか・・・

 

 

まあ、何とか

 

 

登り切り、

 

 

 

 

セコムを発動したため、

 

 

 

 

 

討伐完了です(>Д<)ゝ

 

とまあ、こんな感じなんですけど、

 

討伐できたので、良しとしてくださいなww

 

 

しかも、

 

 

天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

やっぱりセコムを発動させたことを、

 

神様は見ていたんだね~(ノ´∀`*)

 

だからこんなご褒美まで用意してくれたね♪

 

 

何はともあれ、適当プレイの桜ですが、

 

恥ずかしながら、

 

 

 

 

 

 

HR11になりました!(>Д<)ゝ

 

まあ、まだまだ全然腕前も装備も

 

整っておりませんが、

 

HR11まで来ちゃったぞ~♪

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

実は本日、仲のいい友人との飲み会だったのですが、

 

1人目がインフルエンザ(* >ω<)=3ヘックション!

2人目が胃腸風( -д-)ゲロゲロ

3人目が激しい頭痛(;つД`) 

 

ということで中止に(´・ω・`)

 

桜だけが元気なのは

馬鹿は風邪ひか・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪