モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】美味しい炒飯の作り方は?

   

さてさて、本日は職場の同僚から

 

衝撃の告白を受けました。(((;-д- )=3ハァハァ

 

まあ、同僚といっても部署が違いますし、

 

そんなに親しい人でもないのですが、

 

お互いゲーム好きということで、

 

共通の同僚から、情報が入ってくることがあります。

 

だから、

 

・最近、こんなゲーム買ったんだって〜♪

・このゲーム面白いらしいよ(ノ´∀`*)

・今度一緒にゲームしてみたら?

 

などと、普段は他愛のないものばかりなのですが、

 

しかし、今日入ってきた情報は、

 

桜の予想のはるか斜め上行くものでして、


それは・・・

 

 

 

 




 

むごい(;つД`)

 

なんか、買ったのがamazonとか通販でも、

 

GEOなどの大手チェーン店でもなく、

 

家の近くの昔ながらのおもちゃ屋さんで

 

買ったみたいなのです(´・ω・`)

 

 

当然、そういったお店なので、

 

古いPS4が普通に置いてあったらしく、

 

しかもその方も、品番など確認せずに買ったみたいで、

 

このありさま(´-ω-`)

 

 

しかも、開封してゲームしてから

 

気付いちゃったみたいで、

 

今更返品もできない・・・(´-ω-`)

 

 

ちょっと可哀そうですが、

 

これも運命として受け止めるらしく、

 

とりあえずバイオハザード7を楽しんでいるようです♪

 

 

それにしても、新品で8千円引きなら

 

ちょっと疑ってよかったのにな〜

 

って、思うのは桜だけでしょうか(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ミナガルデの看板娘でーす(`・∀・´)ノ

 

どうやら、また例の先輩が、

 

暴走しており、

 

しかも半端ない行動力で、

 

次なる悪さを画策している模様。

 

 

いったい、何をやらかしたのかも気になりますが、

 

それ以前に、半端ない行動力とやらが気になったので

 

いったいどれほどのものかと尋ねてみたら、

 

 

 

 

ああ、そりゃすごいわ(´-ω-`)

 

その行動力は確かに、

 

無謀といって過言ではないね(´・ω・`)

 

そして、そんな無謀な先輩の所業により、

 

かなり焦っていた看板娘さんですが、

 

ようやく落ち着きを取り戻したようなので、

 

桜は、

 

 

 

 

餅つくわヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

ダジャレさーせん...(´・Д・lll)ゞ 

 

ちょっと、今日は疲れているので、

 

これ以上のネタが思いつかず、

 

それまたごめんなさい...(´・Д・lll)ゞ 

 

 

何はともあれ、今回の依頼は

 

 

先輩より早く

 

ババコンガを討伐しろとのことらしく、

 

まあ、それなら今の桜なら問題ない気がする♪

 

 

 

しかし、先輩受付嬢さんは、

 

このババコンガを討伐するために、

 

 

何やら仲間を集めるという画策を

 

しているようなのですが、

 

その集められた仲間というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

やばいな(;つД`) 

 

こうやって見習いの人間を、

 

無理やり最前線に送り出すのって、

 

何かダメな気がする( ; ゚Д゚)ノ

 

 

しかも、見習いといっても、

 

ハンターの見習いじゃなく、

 

受付嬢の見習いなので、

 

狩猟場には送ってはいかん気がww

 

 

まあ、この看板娘さんは

 

 

見習いの受付嬢にも

 

苦言を呈している模様ですが、

 

やっぱり新人は先輩の意見を断りにくい気がするので、

 

今回も桜が一肌脱がないと、

 

ダメな感じがしますね〜ww

 

 

 

しかも、この看板娘さんは、

 

新人にダメ出しをしただけじゃなく、

 

当の先輩を、

 

 

 

 

アホ呼ばわり!Σ(? ロ ??)

 

なんか落ちるところまで落ちた気がしますが、

 

今後の、受付嬢の人間関係は

 

大丈夫なのでしょうかww

 

 

何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

割り込み受注:2頭の桃毛獣

ババコンガ2頭の狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回のオトモハンターは〜

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

常盤氏

せれめるさん

AKIRAでーす♪

 

 

まあ、このSSでお気づきでしょうが、

 

今回は、ハンマー統一戦!(`・∀・´)ノ

 

しかも上位以下のしょぼいハンマー限定です♪

 

こうした理由も、

 

いくらG級といえど、

 

獰猛化もしてないババコンガなので、

 

ガチ武器だと、ちょっとつまんないかな〜?

 

と、思ったからなのです♪

 

 

そして、桜はちょっと趣向を凝らして、

 

ハンマーなんだけど、

 

フライパンを持ち出すという愚行に♪

 

 

これでババ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
無題

 

がおー(∩`・ω・´)∩

no image
【MHXX】アカムって名古屋に来たら夏バテするかな?

さてさて、

 

 

熱いですι(´Д`υ)アツィー 

 

何かこんだけ暑いから、

 

日本最南端の沖縄がどれぐらいかと思って調べてみたら

 

名古屋より涼しいじゃない(; ・`д・´)ノ

 

最高気温が31℃って、

 

もう名古屋人から見たら秋ですよヽ(´∀`)ノ

 

来年は、沖縄に涼みに行こうかなw

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

アカムト遊ぼうでーす(`・∀・´)ノ

 

村人の依頼ではなく、

 

なんとなく行ったクエストで、

なんとなく撮影しているだけなので、

なんとなくな感じを受け止めていただけると、

 

これ幸いです♪

 

ちなみにメンバーは、

 

あきらっちせれめるさんでーす♪

 

何はともあれ、クエストに出かけたのですが、

 

最近の桜はあまりの暑さに、

 

頭がもうおかしくなっているのか、

 

 

ここ(溶岩島)ですら

涼しく思う(; ・`д・´)ノ

 

さらに言いますと、

 

 

あのアカムのブレスですら、

 

 

 

 

涼しいかも~ヽ(´∀`)ノ

 

って、突撃したくなるね♪

 

というのは冗談で、

 

ただの操作ミスだったのは言うまでもありませんw

 

 

何はともあれ、

 

ここからは心機一転、

 

 

会心特化のナルガライトで、

 

 

 

 

アカムを貫きまくり、

 

そして、

 

 

アカムの反撃となれば、

 

桜大好きのブシドースタイルを活かして~・・・

 

 

 

 

 

 

喰らう!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ブシドーでも、

 

ジャスト回避のタイミングを誤る桜って・・・

 

 

 

 

 

 

MHW大丈夫か?(; ・`д・´)ノ

 

なんかあのゲーム、

 

めっちゃ被弾しそうで怖いんですけど、

 

カプコンさん、桜用に

 

MHWイージータイプとか作って

ブシドー実装してくれませんかね?W

 

 

何はともあれ、楽しいクエストでした♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

コメットって

ただのメテオの劣化版じゃん(`・∀・´)ノ

大したことないね~ヽ(´∀`)ノ

 

ええFF脳ですから(´・д・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】仲間を売って天鱗ゲット♪

さてさて、本日は有給消化率が、低い人から

 
半日で帰らさる状況だったので、
 
その枠の中に桜も入っていたらしく、
 
のんびりお昼ご飯を外で食べながら、
 
3DSを楽しんで帰ってきた
 
社蓄から命を狙われること必須の桜が通りますよっと♪
 
明るい時間に帰ったり、遊んだりするのは
 
気が引けるけど、たまにはこういうのもいいよね(*゚∀゚*)スンスンスン
 
 
とりあえず酒屋さんにもしっかり酔ったので、
 
今夜は酔いどれモンハン大会するぞ~ヽ(´∀`)ノ
 
お暇な方はぜひよろしくね~♪
 
 
何はともあれ、本日は前記事からの続き
 
MHP2Gオンラインプレイ日記で、
 
ラオシャンロン編ファイナルとなりますので、
 
ラオシャンメロンを食べながら、
 
見ていてってね~ヽ(´∀`)ノ
 
ラオシャンメロン知っている方少ないだろうねw
 
 
さてさてどんな感じで始まるのかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
いきなり社畜状態!ヽ(`д´;)/
 
早く帰って来れたと思ったら、
 
まさか別の仕事をさせられているという
 
この社蓄根性まっしぐらの桜でありましたよ(´・ω・`)
 
 
とまあ、冗談はさておき、
 
最終エリアでは砲台が置いてあるので、
 
B.C.から持っていかないと
 
撃ちこめないのですよ( ・‘ω・´)っ
 
だから、とっとと運んで、
 
ラオシャンロンにぶち込みたいのですが、
 
その道中に、
 
 
邪魔者が( ˘•ω•˘ )
 
なぜにこんなところにイーオスが
 
生息しているのかわからない(´-ω-`)
 
こんな砦だったら、食べ物もないだろうに、
 
ただ桜たちへの嫌がらせとしか思えない(*´д`*)ハァハァ
 
 
というわけで、桜は助かるために、
 
 
AKIRA氏を売ったところ、
 
 
 
 
 
 
 
作戦成功♪(σ`∀´)σ
 
いやあ、彼は赤い悪魔に食いつかれてしまい、
 
砲弾もろとも逝ってしまわれましたね~
 
いやあ、惜しい方を亡くしてしまったww
 
 
一方、桜といえば、
 
 
 
 
 
 
 
ファンタ呑んでた(´・ω・`)
 
いやあ、こんなに炭酸きつくしなくても、
 
ファンタは美味しいんだから、ほどほどにしてほしいw
 
 
というわけで、結局二人とも
 
砲弾を運ぶことができない
 
役立たずコンビでしたが、
 
 
 
とりあえずバリスタは持ってこれたので、
 
バリスタを遠くから撃っていたところ、
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
クエスト終了!Σ(º ロ º๑)
 
無事にラオシャンロンを討伐できました♪
 
まあ、それはいいのですが、
 
ラオシャンロンは、
 
剥ぎ取り回数が頭・胸・腹の3回ずつなので、
 
 
 
急いでいかないと、剥ぎ取りに
 
 
 
間に合わない!(((;-д- )=3ハァ
 
しかも、あの二人ときたら、
 
 
 
 
 
スネ夫じゃねえか!ヽ(`Д´)ノ
 
ここまで助け合ってきた戦友だというのに、
 
こんな仕打ちをするとは、
 
そのうちあの二人には天罰が下るなww
 
 
まあ、日頃の行いがいい桜には
 
救いの女神さまが
 
降りてきてくれたので、
 
 
 
 
報酬で紅玉が出たし、
 
剥ぎ取りでも、
 
 
 
 
 
 
天鱗ゲットじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ
 
いやあ、神様はきちんと見てくださっている♪
 
こんな感じでダブルクロスでもガンガンいい素材欲しいな~(ノ´∀`*)
 
 
というわけで、ラオシャンロン編は
 
これにて終了ですが、
 
MHP2Gオンラインプレイ日記は、
 
まだまだ続くよ~( ´∀`)/~~
 
あと3体のモンスターのプレイ日記が残っているから、
 
そちらもお楽しみに~(ノ´∀`*)
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 
 
 

☆桜の今日の雑感♪☆

 
 

最近、旧シリーズの

記事ばかり書いているから、
なんだかまだやってない旧シリーズとして
MH3Gもやりたくなってきた気がする(´・ω・`)
 
ダブルクロスが発売するまでに、
過去作を平らげておくのも、
いい感じかもね~(ノ´∀`*)
 
まあ、とりあえず今の桜は
目の前のチキンカツを平らげることにしましょう♪
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】肉を焼いたらトロフィーが!

さてさて、ようやく週末になり

 

ホッとしておったら、

 

意外に土日にやることが多くて、

 

ちょっとげんなりしつつも、

 

自宅にいられることの幸せを噛みしめながら、

 

今夜もゲームに勤しむ桜が通りますよっと♪

完全に休みとはならない今週の土日ですが、

 

それでも自宅にいられるのなら、

 

ほっとできるのです(;´∇`)=3ホッ

 

 

まあ、来週は3連休だし、

 

3連休が終われば、

 

桜はもうほぼ冬休みなので、

嬉しい限りでござる(ノ´∀`*)

 

皆さんも早く冬休みもらえるといいね╰(・◡・╰)

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWプレイ日記

上手に焼けました!でーす( ・‘ω・´)っ

 

この前、誰もオンラインに入っていなかったので、

 

ちょっとソロっていたところ、

 

おもむろに、

 

肉を焼いてみると、

 

食べ物にうるさい

 

 

受付嬢が反応!?Σ(º ロ º๑)

 

って、ことはつまり、

 

 

 

 

 

初肉焼きでした~(´-ω-`)

 

 

って、HRも100を超え、

 

全ての歴戦王も一応、

 

一度はクリアしているというのに、

 

肉焼きをしていなかっただなんて・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

しかも、トロフィーの一部だなんて

 

思ってもみなかったから、

 

今まで、かなり何やってたんだって

 

話ですな~(´-ω-`)

 

 

いやあ、いくらモンハンに慣れているからといって

 

こういう基本的なことをぬかしていたとは、

 

桜もまだまだ修行が足りませぬ(´-ω-`)

 

 

もうちょっといろんなことをやってみないと

 

いけませんね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、なんにせよ、トロフィーがゲットできたのが

 

うれしいのですが、

 

他のトロフィーである

 

ギルカ50枚ゲット・・・

 

 

 

 

 

 

無理じゃね!?ヽ(`Д´)ノ

 

だれか、何とかしてくれないかな~?w

 

せめて、アイスボーンまでには

 

何とかしたいけど、

 

今のペースじゃ無理だな~・・・

 

 

みんなどうやって、

 

このトロフィーゲットしてるんだろ?

 

なんかいい方法あったら教えてね~♪

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

焼き鳥食べ過ぎたよ(((´~`))) モグモグ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
Vitaも買ったった!( ・‘ω・´)っ

さてさて、みなさん♪

何だか知りませんが、家に帰ったら、

私宛に何か、

届いている~ヽ(゚∀゚)ノ

って、もうタイトルでネタバレしてますが、そうなんです♪

PSvita買いましたヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、昨日の記事のコメントで、

いろんな答えをしてくれた方が多くてうれしかったです♪

そしてその中でただ一人、

当ててくれたAEGISさんおめでと~””ハ(^∀^*)

まさか色まで当てるとは、もしかして私の身近な人なのか、

盗撮しているのかと思うぐらいびっくりしましたww

しかし、ここで、

もうお前、VitaTV持ってんじゃんヽ(`Д´)ノ
しかも発売日が昨日だと~?(# ゚Д゚)ノ

というツッコミが入りそうなのでお答えしますが、

VitaTVは確かに大画面で出来る分、
目に優しく、快適にプレイできますがその代償として、

ちょっと面倒くさい(´-ω-`)

私の場合、PCモニターに映し出しているのですが、
常時vitaTVをつなげていると、配線がごちゃごちゃになってしまうので、
プレイする時だけ、つなげておるのですが、
やっぱりそれだと

ちょっとプレイしたい♪
寝転びながらプレイしたい♪

という時には不都合なんですよね~(´・ω・`) 

しかも最近マイクラをやり始めたので、できれば
外出中も牛いじめたり、砂掘ったりしたいので、
購入することに~ヽ( ´∀`)ノ

そして、第2のツッコミなのですが、

実は私が買ったこのバリューパックの発売日が2/19だったんです♪
まあバリューパックだとそんなに大したものがついてないのですが、
今回のパックには何と、

メモリーカード16GB付きなの(ノ´∀`*)

ヘビーゲーマーには全然足りない16GBですが、
ライトユーザーの桜にとってはもう十分なのです♪
前回のバリューパックが、8GBだったので、
今回はかなりのおまけをソニーさんも頑張ってくれました♪
本当はもっと早くvita欲しかったんですが、
このバリューパックだとかなりお得なので、
今日まで待ったというわけです(`・∀・´)ノ 

実は同僚が2月上旬にvitaを買ってしまっていたのですが、
むろん、こんなバリューパックがあることなど言い出せず、
私は心の中で、

私は勝ち組!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

と、ほくそ笑んで終わっておきましたw

これでもっと気軽にゲームできるけど、

時間がないのは、変わらないので何とかならんもんかね~(´-ω-`)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
そして、さらに大人買いしようとしているものがある・・・(´-ω-`)
ぐふふ・・・あれさえあれば・・・( º﹃º` )

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
モンハンの上手い下手ってなんだろう〜?

さてさて、本日は何となく一日を過ごした感じでありまして、

 

家事もゲームもほどほどの休日の終焉を迎え、

 

明日からの仕事に向けてのテンションがまったく高まらず、

 

夕飯もラーメンをすすって終わりという感じでしたが、

 

今思えば、社会人としては及第点のような気がするので、

 

普段どんな生活をしてんだ!(# -д-)っ

 

と、罵られても仕方ない桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、今日はのんびりしてました~( ´∀`)ノ

 

朝ものんびりで、家事もそこそこ、

 

ゲームの方もテラリアというまったりゲームを

 

シェラ指導員の元、楽しんでおりましたヽ(´∀`)ノ

 

テラリアは2D版マイクラみたいなもんですが、

 

桜が今日やったことと言えば、

 

木を切って足場を作る(`・∀・´)ノ

洞くつ探検をする♪ヽ(´∀`)ノ

そしてたまに死ぬ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上(`・ω・´∩)

 

いやあ、普段がつがつゲームをやっている身からすると

 

とんでもなくのんびりですが、それでも楽しめたのは

 

そういう楽しみ方も覚えるべきということでしょうかね♪

 

 

次はもうちょっと活躍したいもんですが、

 

桜は知識のないゲームだと途端にヘタレになるので、

 

その時が来るのはちょっと先のようですww

 

 

 

何はともあれ今夜の記事ですが、

 

いつものようなプレイ日記ではなく、

 

友人とした雑談でモンハンについて思ったことです♪

 

 

友人は、かなりのガチゲーマーで

 

モンハンでも一番の強者がそろう

 

フロンティアでの住人です(`・ω・´∩)

 

 

あそこの人たちの中には、

 

ちょっとしたミスすらも許されない、

 

つまるところガチハンターがいっぱい ヽ(`д´;)/

 

だから桜もプレイしているとはいっても、

 

積極的にあっちの世界に行けないのです。

 

 

まあ、好きで行ってみたい世界なんですけどね♪

 

 

そしてそんなガチ友人とたまたまこの前、

 

会う機会がありまして、やっぱりモンハンの話題に(ノ´∀`*)

 

友人はコンシューマーのモンハンを久くしてないので、

 

お互い情報交換をして花が咲くこと咲くことヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

その中で特に気になったのが、

 

MHFGの世界が崩壊しかけている(´-ω-`)

 

ということです。

 

どうやら、MHFGの世界でも

 

マナー知らずが増えてきて、なかなか思うようなプレイができないらしいのです。

 

MHFGといえば、

 

コンシューマ版のプレイヤーが嫌う

 

ガチ募集、効率募集があふれている世界なのですが、

 

その世界にどうやら、自分勝手な住人が参戦し始めたみたい。

 

 

ちなみに桜は、

 

ガチプレイ、効率プレイも嫌いではないですよ(`・ω・´∩)

 

だって、素材が欲しい時には

 

そういうプレイだってしたくなります♪

 

 

まあ、普段はそんなプレイではなく、

 

のんびりと楽しめたらいいな~♪ヽ(´∀`)ノ

 

というスタイルが多いのですが、

 

そういうプレイもありだと思います♪

 

 

しかし、最近MHFGで

 

そのようなガチ&効率募集にのんびりプレイヤーがやってきて、

 

クエスト失敗ならまだしも、

 

 

違うクエ行こう?

何でスキル指定すんの?

クエ貼っていい?

何で乙っちゃいけないの?

 

 

という惨憺たる要望があるみたい(´-ω-`)

 

 

これを聞いて、桜は愕然としましたが、

 

もし愕然としない方はきっと桜と仲良くなれないです(´-ω-`)

 

 

だって、ガチ&効率部屋っていうのは、

 

部屋主の要望に沿ったプレイをした方が集まる場所なのに、

 

違うプレイをするプレイヤーが来るなんて言語道断。

 

しかもMHFGのガチ&効率募集でクエスト失敗なんて

 

やったら絶対にいけないヽ(τωヽ)ノ

 

そして細かく要望をチェックしますと、

 

 

違うクエ行きたい?

じゃあ、自分で部屋立てな(´-ω-`)

 

 

スキル指定の意味?

そのスキルじゃないとクリアしにくいんだよ(# -д-)っ

 

 

クエ貼りたい?

ふざけんな(-∀ー#)

乙っちゃいけない?

お前のせいで時間が無くなる(# ゚Д゚)ノ

 

 

 

ええ、全部、ガチ効率募集では、当たり前ですね。

 

だけど、当たり前のことがわからない人が増えているようです。

 

しかし、最近そういうことを断られた方は、そろって、

 

 

だからガチプレイつまんねえし(´-ω-`)

ゲームだから気楽に行こうよ( ゚Д゚)ハァ?

 

と、罵っていなくなるプレイヤーも多いみたいですが、

 

ガチプレイ、効率プレイもその部屋主が

 

楽しみたいプレイスタイルなので、

 

否定する権利は誰にもない(´-ω-`)

 

 

まあ桜もそんなこと言って、

 

MHFGでのガチ&効率プレイ募集に見合う

 

腕前も装備も持っていませんので、

 

MHFGをプレイするときは、そういった募集には

 

絶対に参加しません(`・∀・´)ノ

 

それがお互いのためですよね~♪

 

 

 

と、いろいろ言ってきましたが、

 

MHXでも、そういうったガチ&効率プレイ部屋が存在します。

 

だから、桜はそんな部屋に間違ってはいらないように、

 

最近は自分で部屋建てするようにしています♪

 

そうすれば、自分の思い通りのプレイができるしね(ノ´∀`*)

 

それにMHXではコンシューマー機ということもあり、

 

そんなにキツイ部屋はないのですが、

 

万が一ということもあります♪

 

 

そして、ふと思ったのですが、桜のフレンドさんに

 

ガチプレイができる腕前を持っている

 

人っているのかな~?(´・ω・`)

 

って、考えたのですよ(`・∀・´)ノ

 

 

そして、ここからはあくまで桜の所見ですが、

 

そんなフレンドさんがおりまして、

 

とりあえず最近よく遊ぶ方で名前をあげるとしたら、

 

ペレ氏、ゼロ氏、AKIRAですな(`・∀・´)ノ

 

ペレ氏は、桜の立ち位置を意識して、

 

桜が暴れていても、それに妨害されない位置でプレイする(`・∀・´)ノ

 

 

ゼロ氏は、桜が破壊したいモンスターの部位を

 

的確に察知し、あっという間に破壊するヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

AKIRA氏は、桜が困った場面になると

 

乗りダウン、麻痺、わなを仕掛けてチャンスを作る( ・‘ω・´)っ

 

 

などなど、本当にプレイしていて彼らがいるときに、

 

クエスト失敗なんてありませんからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

まあ、その分一緒にプレイすると桜のスキルがしょぼいのを

 

フォローしているという面もあるでしょうが、

 

本当にマネできないぐらいあの三人はすごい♪

 

 

いやあ、桜もあれぐらい上手に立ち回りたいのですが、

 

なかなかうまくいかんのですよ(´-ω-`)

 

だけど、あきらめたらそこで終わりなので、

 

今度、一回ガチ部屋作ってみようかな~♪

 

私もいつも読ませてもらっているブロガーさんも、

 

二つ名クエストを高速で回しているというイベントをされているようなので、

 

ちょっと触発されているヽ(´∀`)ノ

 

今度やってみていいかな?ww

 

 

まあ、上記3名のような腕が桜にはないから、

 

きっと真似事で終わるだろうけど、一度はやってみたい♪

 

 

そして、きっと上記の彼らはMHXの世界では、

 

こうやって思われている・・・

 

 

 

 

 

 

かもね♪ヽ(´∀`)ノ

 

でも、これぐらいすごい人ってことで、

 

お後がよろしいとしましょうww

 

 

 

まあ、今回はいろいろと思うことを書いてしまいましたが、

 

これからも桜はのんびりと自分のプレイスタイルを貫いて、

 

遊んでいきますので、同意していただける方は

 

ぜひぜひ素敵なモンハンライフを過ごそうぜい(σ`∀´)σ

 

まあ、ツイッターやアメーバなうで部屋の目的を書いて募集するし、

 

MHXの集会所設定でもしっかりと書くので、

 

その時にあったプレイスタイルでよろしく~♪

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

明日からの台風に備えて、

今日はいろいろ買い出しを(`・∀・´)ノ

 

そして、” かのか ”  ” 秋の琥珀 ” というアイテムを

 

手に入れたぞ~ヽ(≧▽≦)ゞ

それがなんなのかは秘密だけど♪

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】使役と絆の違いは何?

さてさて、

 

みなさんは何派です?(`・∀・´)ノ

 

確かに大根おろしからのお醤油はかなりの

 

破壊力ですが、

 

最近、桜はスダチが入ったポン酢とかでも、

 

いいかな~(ノ´∀`*)

 

と思えるようになりました♪

 

まあ、醤油で食べることがなくなったわけではなく、

 

もちろん醤油味も好きですが、

 

最近は、出汁醤油というものを

 

かけるのがいいですね~(`・∀・´)ノ

 

あんまり醤油の味がきつくなく、

 

秋刀魚の味がダイレクトに感じる気がします♪

 

 

とまあ、食欲の秋とばかりに

 

食欲全開ですが、

 

食べ物の事ばかり書いていても、

 

モンハンブログになりませんので、

 

ここからはモンハンの話になりまーす♪

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルバレの仕切り役でーす(`・∀・´)ノ

 

バルバレといえば、

 

MH4時代のたまり場でして、

 

ある意味、このブログが一番盛況だったころだったかもと

 

今更ながら、少し考えます♪

 

 

あの頃は、まだまだ画像加工がへたっぴで、

 

しかも時間がかかっていたから、

 

あんまり上手な記事書けなかったけど、

 

ひたすら頑張っていた気がするよ~♪

 

 

まあ、今も一応頑張っていますが、

 

だいぶ小技を効かせて楽をしておりますがw

 

 

何はともあれ、この思い出の場の仕切り役さんに

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

なんとこの仕切り役は、

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い奴だ(´-ω-`)

 

飲み会の場に桜を誘わんとは、

 

言語道断というか、

 

もう極刑確定なんだけど、

 

ヤっちゃっていいかな?w

 

 

しかも、その酒の席で、

 

 

桜の話が出たというのに、

 

誘わんかったということは、

 

こやつ確信犯かw

 

そして、いったい桜のことで、

 

どんな話が出たのか聞いてみると、

 

 

バルバレの仕切り役

ぽっけギルマネ

ロックラックギルマネの中で、

 

誰が桜のすごさを一番早く見つけたのか

 

という話らしいのですが、

 

そういう話なら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どべじゃんアンタ(´-ω-`)

 

どう考えても、

 

桜のすごさを最初に知ったのは

 

ぽっけのギルマネだと思うんだけど、

 

この人たち、酔っ払うと時系列が認識できんのかなw

 

 

 

というわけで、ここからしばらくは

 

この3人の話に付き合うことになりそうなので、

 

皆さんよろしく~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、今回の仕切り役は、

 

時系列的には完全に負けなのですが、

 

やたらと、

 

 

 

絆の強さを押してきて

 

アピールしてくるのですが、

 

そんなにバルバレ時代に

 

可愛がってもらった記憶がないのですがw

 

 

しかも、絆を証明したいといっておきながら、

 

 

桜にクエストをやらせるだけという、

 

 

 

 

使役しかない(´-ω-`)

 

絆の強さというか

 

使役への従順さしか、

 

見当たらないのは、桜の目が悪いのでしょうかw

 

 

というわけで、奴隷扱いの桜が行きます、

 

今回のクエストは~

 

 

 

絆の証!孤島の大決戦でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の奴隷のオトモたちは~・・・

 

 

 

 

こいつらだ~(  `∀´)ノ

せれめるさん、AKIRA氏、ぺれっちでーす♪

 

右端の金ぴか成金野郎が

 

かなりの存在感を醸し出しており、

 

どこまで活躍できるのか楽しみですね~♪

 

とりあえず行ってみよ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

って、もう疲れとる(´-ω-`)

 

確かにハンマーは重くて、

 

疲れるかもしれないけど、

 

開幕直後ぐらいもう少し頑張ってw

 

 

 

というわけで、

 

 

桜が奮闘し、

 

ナルガの右頬にきれいな一撃を

 

ヒットさせたところで、

 

 

 

 

 

 

帰ってもいい?(´・ω・`)

 

こんなにきれいに決まったので、

 

もう桜はこれ以上、仕事しなくても

 

いいんじゃない?ww

 

 

と、桜が休息をとろうとした矢先に、

 

 

ナルガが桜に怒り、

 

ちょっと一時ナルガから逃げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

敵は身内にあり(´-ω-`)

 

きれいにAKIRAっちの穂先がヒットしておりましたよw

 

 

まあ、こんな感じでゆるゆると過ごしておるのは

 

通常営業ですが、

 

桜もライボ使うと、

 

けっこう味方撃っちゃうから、

 

お互い様だよね~ヽ(´∀`)ノ

 

まあ謝罪はきっちりしております( ・‘ω・´)っ

 

 

何はともあれ、

 

ナルガが怒ったまんまだと、

 

ちょっと危険なので、

 

閃光玉でも投げようかと思ったら、

 

 

 

 

 

超ド級来た!(; ゚Д゚)ノ

 

こんな閃光玉があったら、

 

目をくらますどころから、

 

一生失明させるぐらいか、

 

もしかしたら、ナルガ自身が溶けるぐらいの

 

光量熱量になるかもしれないww

 

 

 

そして、そんなすごい閃光玉が光っている最中に、

 

隙を見せたナルガに対して

 

桜は、

 

 

 

 

 

 

お金拾った♪ヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、閃光玉のおかげで、

 

地面がきらりと光りましたので、

 

見つけやすかったのかなww

 

 

ちなみにこの世界はお巡りさんがいないので、

 

誰に届けたらいいのかわかりません(´・ω・`)

 

だからそれがわかるまでは、

 

桜が保持着服しておくね~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、こんなぐだぐだなSSで締めとなるのは

 

いささか心苦しいですが、

 

この続きはまた別記事で~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

ほろ酔い?

酩酊?

泥酔?

昏睡?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マリカー8】桜上位警報再発動!Σ( ゚□ ゚;)

さてさて、本日はウォーキングをしようかと思ったら、

既に午前中から、30℃を軽く超えていましたし、

来週の連続激務出張があるので、

今日は体調を整えるべきだ!( ・‘ω・´)っ と、

楽な方向には光の速さも超える勢いで決断できる

凍える精霊を召喚しながら、ハーゲンダッツを食している

ぐでぐで桜が通りますよっと♪

いやあ、この暑さ、本当に無理しちゃいかんね!

命の危険を感じる暑さですι(´Д`υ)アツィー

こんな日は、涼しい室内で冷たい物を食べて、

ゲームしているのが最高ですよね~ヽ( ´∀`)ノ

って、これだけ聞くと、桜は小学生みたいw

まあ、そんな桜@小学生バージョンが

とりあえず、今回は誰からの需要もないであろう

マリカー8プレイ日記を載せていくよ~( ・∀・)っ

って、

1位取ったっていいじゃないヽ(τωヽ)ノ

何かこの夜も桜上位警報が絶賛稼働中で、

ちょっとでも桜が上位に食い込もうなら、

即、お邪魔アイテムが発動するという仕様に(´・ェ・`) 

多分、マリカーの中に入っている謎の人たちが、

謎①:『桜が上位に入ったぞo(`ω´*)o』
謎②:『それはいかん!(`・ω・´)』
謎③:『すぐにアレの準備を!( ・Д・)っ』
謎④:『(>Д<)ゝ”イエッサ!!』
謎⑤:『桜撃破完了です! (。・x・)ゝ』
謎全:『やったぁ~い♪ヽ(´∀`)ノ』

ってのが、秘密裏に行われていそうでございます(´-ω-`)

その証拠となるのかどうかは分かりませんが、

マリカーに出てくるキャラたちも、私が撃破された事で、

喜びまくり!ヽ(τωヽ)ノ

もう~なんてことなの~( ´ー`)フゥー

と、愚痴ばかり言っていたら、

閲覧注意ブログに認定されてしまいそうなので、

とりあえずこの辺で、終了にww

そして、今回のマリカー大会は、

せれめるさん、RONDOさんとの三つ巴で開催に~♪

そして、せれめるさんがしずえちゃん、RONDOさんがヨッシーを

使いますので、桜のキャラは、

むらびとに(>Д<)ゝ

しずえちゃんも、好きなんだけど、

このむらびとさんも、表情が豊かで可愛いのじゃ~(ノ´∀`*)

もちろん、モンハンとスプラトゥーンと同じで、

私はガチで遊ぶよりも、ゆる~く楽しく適当に遊ぶのが好きなので、

マシンの選定も可愛いものを選んでおるへっぽこです♪

でも、お気に入りのマシンを使っていると、

やる気もテンションも上がるよね~♪

そんなこんなで、

レーススタートじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

今回、対戦ロビーを作ったのは桜ですので、

部屋主権限で1位からスタートできたのは、気持ちいい♪

そんなもんだから、ちょっと心に余裕ができて、

後ろの奴らに、ハッパかけてたら、

前方不注意にヽ(τωヽ)ノ

まったくもってせっかくの1位スタートの良さを

生かしきれない桜でありました(´-ω-`)

そして、そんなへっぽこな桜を狙おうと、

RONDOさんが、

緑甲羅を持ち、桜にぶち当てようとしながら、

体当たりかよ!Σr(‘Д‘n)

まさかの人間ならぬ恐竜アタックをかましてくるとは、

思ってもみませんでしたw

まあ、緑甲羅もヨッシーも両方緑だからいいのか♪

そして、なかなかこの日も最初の1位以外は、

ほとんど1位を取れず、悔しい思いをしておりました(´-ω-`)

そして、たまにようやく1位を取れた!ヽ(゚∀゚)ノ

これはチャンス(*´∀`)っ

と、思ったところに、

桜上位警報発動(´-ω-`)

しかも、我がPCもこういう桜のへっぽこシーンだけは、

きっちり撮影してくれますあたり、

主人思いのいいPCなのかもしれませんww

と、私がまたまた、たまの1位を取りましたら、

背後に怪しい何かがやってきて、

颯爽と抜いていく!Σr(‘Д‘n)

せれめるさんも、なかなかのレーサーでして、

普通に抜く!という事はせず、

わざわざ私の背後でプレッシャーをかけてから抜いていくのですよw

そして、この夜はRONDOさんがかなりの猛威を振るい、

1位独占率が、90%近かったので、

何とかしてぬいてやりたい!と思うのですが、

なかなか抜けないのであります(´・ェ・`) 

と、桜が困っておりましたら、なんと、

クッパの鉄槌が!ヽ(゚∀゚)ノ

これで抜けるぞ~( ・∀・)っ

たまにはクッパもいいことしてくれるじゃ~ん♪

残像かよ!Σ(・□・;)

私が一人でぬか喜びしているSSが

本当にお間抜けですよね~ww

いやあ、私の目には、完全につぶされているように見えたのですが、

これもラグなのかな~?

そして、このあと何レースかした後、

ようやく1位をとることができ、とっても喜んでいたのですが、

よく見たら、総合点負けてた(´・ω・`) 

まあ、このSSだけ見ていると私が総合でも1位に見えるのですが、

あとから総ツッコミが来そうなので、白状しておきますw

そして、この後も何度やっても、

このていたらく(´-ω-`)

もうちょっと昔は、マリカーも得意だったのですが、

まあ、今の実翼がこんな程度なのでございます。

ゲームをやる時間が激減しているのも

原因かもしれませんね~(´・ω・`) 

というわけで、次なるレースはちょっと趣向を変えまして、

ふうせんバトルにチャレンジ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

このWiiU版のルールは詳しくは知りませんが、

今までのシリーズでも、とりあえず風船壊せばいい( ・‘ω・´)っ

だったので、今回もたぶんそういうルールだろうということで、

ボマーになるヘ(゚∀゚ヘ)

その結果、

勝てるし、

優勝もできるヽ(゚∀゚)ノ

さっきまでの、ていたらくが嘘のように、

圧勝することができました~ヽ( ´∀`)ノ

つまりこのことから察すると、

桜は走るのは上手くはないけど、邪魔が上手い(´-ω-`)

すごい嫌な感じの人間に聞こえてしまうのが、

気のせいでしょうかww

そして、ここでRONDOさんがご家庭の事情で

落ちられましたので、せれめるさんとの二人プレイに♪

そして、二人ともDLCを購入していますので、

レースの条件を組み替えて、

新たなコースをプレイすることに~♪

このほかにも、エキサイトバイク、F-ZERO、ゼルダの

ステージがあるので、なかなかのボリュームがあります♪

私はF-ZEROのステージが爽快感溢れていて好きですし、

ゼルダのステージだと、BGMや効果音がそのものだし、

どうぶつの森は、プレイするごとに季節が変わるのかな?

そんなギミックがあふれているので、DLCお勧めです(`・∀・´)ノ 

そして、夜も更けてきて、テンションも上がり、

今まで1位を独占していたRONDOさんが

いなくなりましたので、今度こそは1位をと思ったところに、

まさかのミラクル8をゲット♪ヽ(゚∀゚)ノ

ちょっと物騒なしゃべり方になってしまいましたので、

ごめーんヽ(゚∀゚)ノ

でも、おかげで、順位が上がったのだ~♪

しかも1位も、もう目前でございます(`・∀・´)ノ 

そしてこの後、颯爽と1位を奪取することができたのですが、

その桜の前に現れたやつがいまして、

イカかよ(´-ω-`)

確かに最近、イカゲーでお世話になっておるのですが、

まさかの出張プレイまでしてくれるなんて、いらないですw

しかも、このあとイカ君も颯爽と、

桜を塗り替えるヽ(τωヽ)ノ

今度、しっかり遊んであげるから、

余分なことせず、とっとと帰ってほしかったよw

スプラトゥーンのイカと、ゲッソーは全く関係がないみたいなのですが、

この塗りっぷりを見る限り、何らかの関係があると

思ってしまうのは、私だけでしょうか?

そして、このレースを最後に、

この日のマリカー大会は、終了しました~♪

最後に、余ったSSがあるのですが、

なかなか可愛く撮れているものがありましたので、

ご紹介して、終わりまーす(`・∀・´)ノ 

可愛く撮れているでしょ~(ノ´∀`*)

これだから、むらびとでのプレイはやめられないヽ(゚∀゚)ノ

かなり下火になってきたマリカー8ですが、

まだまだ楽しめること、請け合いです( ・‘ω・´)っ

だから、また遊べる方がいたら、ぜひご一緒しましょ~♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
今日、マンゴーティーもらったけど、
なかなかうまうまでござるo(*´~`*)o

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
こんなぶろぐにまじになっちゃってどうするの

さてさて、たま~にツイッターやアメーバなうで

SNSに疲れたな~(;´ρ`)

と、つぶやくことがあるのですが、

本当に桜は疲れているのでしょうか?

はっ?(# ゚Д゚)ノ
自分の事なのに、何言っちゃってんの?( ・Д・)っ
頭イカれてんの?ヽ(`Д´)ノ

と、思われた方もいると思いますが、

そう思われた方の脳みそは、

正常です♪ヽ( ´∀`)ノ
安心してお使いください(ノ´∀`*)

いやあ、最近自分でもね~

訳が分からなくなってきているというのが本音なの(´・ω・`) 

何度もいいますが、

桜はコミュ障なので、自分から積極的にかかわっていくのが

苦手なんですが、それじゃあ何でSNSを始めたんだろう?

という気になりますし、楽しそうにやっている方がいると

うらやましくてしょうがない|・ェ・`)ノ ィョゥ

みんなが盛り上がっている話題に、自分も乗っかっていったら、
楽しいかもしれないけど、楽しくないかもしれない。

人と同じことをしたら、楽なのかもしれないけど、
自分らしさを出したい。

自分らしさが出したら、楽になるのかと思いきや、
意外にそれを続けるのは一苦労(´-ω-`)

一番力を入れているブログぐらいは、しっかりしていると言いたいが
どうもそうじゃないみたい。

たまに、自分のブログは面白い♪
かなり力が入ってる記事が多い!
と思うけど、頑張った記事ほど、あんまり受けがよくない(´-ω-`)

とまあ、こんな感じで頭の中が

ぐるぐるろーでぃんぐなう(永遠に)

なんですよね~( ´ー`)フゥー...

とは言っても、別に悲観的になっているというわけじゃあなく、

今夜の私が出した結論は、

まさにこれ!( ・‘ω・´)っ

元々大したブログじゃないのに、

そんなにまじになって、どうすんのよ~♪

ということで、決着をつけることにしましたよ♪

しばらくは、こんな気持ちが続くと思うから、

適当な記事になるかもしれないし、

他の人の素敵なブログに打ちのめされるかもしれないし、

でも、麦汁飲んで酔った勢いで書き連ねるかもしれないし、

な~んか、適当にやろうと思います(`・∀・´)ノ 

それでもたまぁ~に、

私のブログ面白いはずなのに・・・(-∀-#)

と、嫌な桜になる瞬間もありますが、

それも人間臭さということで、ご了承くだされ~

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
アナゴとウナギの食べ比べがしたい。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【スプラトゥーン2】知っていますけど、何か?( ・‘ω・´)っ

さてさて、昨日の出張は、

 

激暑の中の活動もありましたので、

 

今、少しぐったりしておりますι(´Д`υ)

 

 

まあ、寝ながらニコニコ動画やyoutubeを見つつ、

 

涼しい部屋で過ごしておりますので、

 

明日には回復するかと~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日はゲームしませんが、

 

明日のお昼は少しばかり、

 

やろうかと思いますので、

 

お暇な方で、モンハンをやろうとしている方は、

 

よろしくね~(`・∀・´)ノ

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

タイトル通り、

 

スプラトゥーン2の記事でして、

 

その記事を書けるということは、

 

 

 

 

買いましたぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、前作も楽しかったし、

 

今作はその前作を超える楽しさがあるということなので、

 

とっても楽しみであります♪(ノ´∀`*)

 

さてさて、今からやろうかなっと♪・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードねえし(´`」 )

 

ええ、ソフトは順調に昨晩、出張帰りに

 

ゲオによって、購入できたのですが、

 

当然、そのゲオでもswitchは売ってません(´・ω・`)

 

だから、ソフトだけ買う羽目になったのですが、

 

それだと、

 

もう癪に障るというか気がおさまらないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハード購入!( ・‘ω・´)っ

 

 

何か言いたいことがある方もいるかもしれませんが、

 

異論は認めぬ(´-ω-`)

 

異論を言っていいのは、

 

もらったボーナスをどう使うかどうか選択権がある、

 

桜だけだ!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

まあ、あまりにもswitchが買えないという状況なので、

 

ついついこういう暴挙

 

うって出たのですが、

 

このときの転移さんの対応と表情が楽しすぎたww

 

 

だって、

 

 

店員(;・∀・)ノ

お客さま、このソフトはこれらのハードではプレイできませんが?

 

桜( ´∀`)ノ

知っておるぞ、苦しゅうない(´-ω-`)

 

店員(;・∀・)ノ

既にswitchはお持ちなのでしょうか?

 

桜( ´∀`)ノ

当然持ってない!(`・∀・´)ノ

 

 

店員(;・∀・)ノ

はぁっ!?ヽ(゚Д゚; )ノ 

 

 

こんな感じでしたが、

 

無事に購入できたので良しとしましょう♪

 

Vitaと3DSだけどね・・・(´-ω-`)

 

 

まあNew3DSは生産中止になっているので、

 

新品が定価で売っていただけでも、

 

良しとしましょう~ヽ(´∀`)ノ

 

 

さあ、スプラトゥーン2は

 

いつからやろっかな~?ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

夏バテなのか、

少し胃腸の調子が悪いのが

気になる(´・д・`)

胃腸は丈夫な方だと思っていたけど、

たまにこういうことがあるのが

こまるよね~(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪