モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

プレイステーションクラシック当選したよ♪

   

さてさて、昨日こんな記事を書いたばかりだというのに、

 

本日、

 

当選しちゃった♪(ノ´∀`*)

 

これは、PSplus会員限定の

 

先行抽選販売なんだけど、

 

どうせ、膨大な数が来るだろうと思って、

 

全く期待してなかったのですが、

 

まさかこんなことになるとは・・・(; ・`д・´)ノ

 

 

 

やっぱりリアルでも

 

物欲センサーってのは

 

あるようですねw

 

 

何はともあれ、

 

せっかく当選しましたので、

 

申し込まないともったいないですので、

 

 

ソニーストアにいきまして、

 

 

 

値段を確認して、

 

 

 

 

 

注文したよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

どうやら今回は、

 

配送業者指定なし

 

配送業者指定ありが選べるみたいだけど、

 

断然、桜はヤマト一択(`・ω・´)ゞ

 

もちろんヤマト運輸でも問題はあるかもしれないけど、

 

困ったときの連絡先とか、

 

再配達依頼がしっかりとできるヤマト運輸の方が

 

名もない配送業者より、

 

よっぽど桜は安心できる(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、名もない配送業者の方の中にも、

 

とっても素敵な方もいますが、

 

以前、アマゾンでひどい配送業者に遭いましたので

 

もう二度と、使いたくない(´-ω-`)

 

 

連絡先はわかんないわ

家にいたのに再配達依頼が入っているわ

めっちゃ無愛想な対応されるわ

 

で、もう散々でした(-∀ー#)

 

もうあの時のことは思い出したくないねw

 

 

何はともあれ、今回無事にPSクラシックを

 

ゲットすることができましたので、

 

年末年始のゲームライフが

 

充...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHXX】新装開店!?(*≧∀≦)ノ□

さてさて、本t実は久しぶりの雨となった名古屋ですが、

 

桜的には、

 

交換したばかりのタイヤの性能を確かめるために、

 

通勤時間から気合が入っており、

 

とはいっても、もちろん安全運転でしたが、

 

奮発した甲斐がありました~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

いやあ、やっぱりタイヤは高いといいわヽ( ´∀`)ノ

 

これなら今度、ワインディングを颯爽と

 

走りたくなりました=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

バルファルク最終章です(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、今回はいつも通り、

 

緊急クエストを終えた後の、

 

酒場でのコミュニケーションのみなので

 

苦手な方はスルー推奨です…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

とりあえず前回はまだまだ挙動のわからない

 

バルファルクの行動に、

 

桜は翻弄されており、

 

何とかクリアしたといった感じなのですが、

 

どうもそれが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、日焼けのように黒いかもしれませんが、

 

それはただ、

 

焦げているだけです(´-ω-`)

 

それはそうと、酒場を見渡してみても、

 

いつもこの酒場を牛耳っているマスターの姿が

 

何やら見当たりません。

 

一体どうしたものかと思い聞いてみると、

 

 

 

 

どうやら急用で船を離れているようなのですが、

 

こんな状況なら、

 

もしかして・・・

 

 

 

 

 

 

 

宴会しようヽ(゚∀゚)ノ

 

もうどんだけ好き勝手やっても、

 

叱る人がいないからいいじゃんwww

 

 

まあ、そんな冗談はさておき、

 

どうしてマスターが船を離れる用ができたのか、

 

好奇心が湧いてくるのが人情ってもんです(ノ´∀`*)

 

 

というわけで、話を聞いてみると

 

 

 

どうやらなぞの巨大な物体について

 

 

 

 

なかなか情報が入ってこない事に対して、

 

業を煮やして、

 

自ら出かけたみたいなのですが、

 

 

 

 

 

犬並みですかい?U゚∀゚U

 

まあ、きっと

 

目の前にフリスビーを投げられたら、

 

取りに行かなくては気が済まない性分なんでしょうww

 

 

まあ、というわけで

 

桜はなんとか

 

 

HR12になれたし、

 

桜を叱る人もいないので、

 

のんびりしようかと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

 

下剋上!?Σ(º ロ º๑)

 

まさかの酒場乗っ取り事件が発生しかけてまーす!

 

マスターよ(´-ω-`)

 

早く戻らないと、この酒場がえらいことになるぞよ・・・

 

 

というわけで、HRが12になった

 

桜の快進撃はまだまだ続きまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今は桜は

 

装備づくりが楽しくて、

 

本当にテンションあがりまくりなので、

 

狙いの素材がご一緒の方は

 

ぜひガンガンいこ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

右足の人差し指をなんだか知らんけど

強打して腫れて痛い(´・ω・`)

昨日の出来事だけど、

ほかっておいたら、よくなると思ったら、

今日めっちゃ痛いけど、

まあほかっておくわ(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】働く☆しみっち☆なり♪

さてさて、

お肉落としたいが、光物には弱い桜です(ノ´∀`*)

昨夜は、とっても美味しい焼肉屋さんで、

お肉三昧を楽しんでおきながら、

一体何をぬかすか( ・Д・)っ

と、思われるかもしれませんが、しかしそれには重大な理由が・・・

食べたいもーんヽ( ´∀`)ノ

という、お肉に対する物欲全開の桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記でーす♪

まあ、たまには豪勢な食事を楽しむことで、

ストレス解消になればなと思っての事ですので、

体重君もきっとわかって許してくれるよww

今回の記事の内容は、

テバ氏のG1キークエお手伝いの旅でして、

メンバーは、しみっちさん、せれめるさん、テバ氏でございます♪

そして、いよいよ冒頭のSSにも出てきた、

ダイミョウザザミのクエストが終われば、

G2緊急クエストが出るであろうから、

ぜひぜひ頑張って、クリアしたい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

だから、

がんばれ!しみっちさん( ・∀・)っ

というわけで、ザザミの水ブレスも

しみっちさんが、何とか飲み干してくれたため、

無事にクエスト終了し、いよいよ緊急クエストが、

でたよ~ヽ( ´∀`)ノ

そして、我がオトモよ。

余計なことを言うでない(´-ω-`)

確かに、このクエストというかG3まではかなり多くの方に、

寄生してきて、さらにセルレギオスは私が苦手なので、

ほとんど戦った記憶無しww

まあ、テバ氏はそんな卑怯な桜とは違って、

そんなことはなく、

自分の緊急クエなので、先頭だって・・・

逃げ出した!Σ( ゚□ ゚;)

まさかの事態に、私もついつい麦汁1ケースで

納得しちゃったよww

はぐれメタルもびっくりな逃げ足でして、

その脚力がうらやましい♪

そして、今回も先ほど奮闘した、

しみっちさんが、かなりの活躍を見せつけてくれたのですが、

しみっちさん、よくよく見ると、

カニのハサミみたい!Σ(・□・;)

なんかザザミの足って、しみっちさんの装備とよく似てませんか?

さっき、ザザミと戦ったから、

似た者同士になっちゃったのかしらww

しみっちさんが、カニのように戦っておりますので、

桜はといいますと、

ノミのようです(´-ω-`)

まるで、レギオスさんから吸血しようとしているような感じですw

レギオスさんもそんな桜のマクロな攻撃がうっとおしかったらしく、

踏まれた!ヽ(τωヽ)ノ

そりゃあ、そうでしょ~

体についた虫けらなんて、叩き落されて潰されるのが、

運命ってもんですからw

まあ、何はともあれみんなの活躍により、

無事に、

レギオス討伐完了です♪

これで晴れてテバ氏もG2にあがれました~♪

さてさて、みんなで記念撮影でも・・・

いねえし(´-ω-`)

寝起きドッキリどころか、この後永遠の眠りにつかされそうw

まっ、こんなおふざけアリの夜でしたが、

とにもかくにもおめでと~♪

この調子で、テバ氏もじーさん(G3)になれるといいね~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
地震こわい(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】ゴア・マガラの左翼脚破壊

さてさて、先日の記事で、

ボーっとしている時間が好き(ノ´∀`*)

な~んって気軽な事を書きましたら、

意外にも、多くの反響を頂き、びっくりしていますが、

それ以上に、みんな疲れているんだな~(;´ρ`)

という思いを知る事ができて、桜としてはほっとすると共に、

自分だけじゃなかったんだなという安堵感に包まれる事ができました♪

明日が終われば、ようやくまた週末がやってきますので、

MHブロガーとして、しっかりとMHの世界に行きたいと思いますので、

また遊んでくれる方がいたら、よろしくです♪

とにもかくにも今日の記事は、

昨日からの続きでしてMH4Gプレイ日記です♪

そして、せれめるさんのG2キークエを回していて、ついに、

G3突破試験だ~( ・∀・)っ

これをクリアしたら、ますます受注できるクエストが増えますし、

私が育てたシャガルギルクエも一緒に行けるので、

何が何でもクリアしたいってもんですね( ^∀^)ノ

今回も前回からの続きでございますので、メンバーは、

せれめるさん、ゼロさん、ロンさんとなっておりますゆえ、

クリアに何の不安もありませんが、

桜も少しぐらいは働いておかないと、

一緒に狩りが出来なくなります(;・∀・)っ

だからサブタゲを達成する事で、働いている感が出せますので、

せっせと、ゴマちゃんの翼脚破壊を目標に・・・

殴ってた!Σ(・□・;)

当然、こんな状態なので、周りの人から、

軽蔑羨望のまなざしを浴びながらのプレイにww

いやあ、このまなざしすら、今は心地よく感じるぐらい、

楽しい仲間とのプレイなのでよかった~♪

決してドMじゃないよww

まあ、もちろんこんなお馬鹿プレイばかりじゃなく、

こんな感じで堂々と正面向き合ったり、

溜め3をぶちかましたり

しているんだよ~桜も~(*´∀`)ノ

まあ索敵マークから察するように、

いっつも桜は狂竜やられ発症寸前ばっかりなので、

しょぼいんですけどねww

なかなか発症解除できないんですけど、

私のやり方が悪いのかな?

そして、今回も無事、いろんな人の活躍により、

ゴマちゃんも見事倒せて、剥ぎ取りタイムに突入しました~♪

そして、前回は剥ぎ取りタイムに、諸事情により剥ぎ取り出来なかったので、

今回はとっても楽しみながら剥ぎ取っていたら、

何かすごいの剥ぎ取れた・・・

小二病か!?Σ(・□・;)

何このダサいかつキラキラなネーミングの

素材は何なんでしょう?

何かかっこいいけど、中身が伴っておらず無駄にかっこいいあたり、

これが今の流行なのでしょうかww

まあ、何はともあれ大老殿に戻り、

せれめるさんが大長老から許可証を受け取る儀式を

しようとしていたのですが、

最初っから、聞く気なしかもww

まあ長話はいやですもんね~♪

せれめるさんも先制攻撃をするなど、なかなかいい感じであります (。・x・)ゝ

そして、そんなせれめるさんを援護しようと

残りのわれらも・・・

騒ぎ立てる!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そのうち許可証が剥奪されて、

また下位から始めさせられるかもしれませんが、

そのときは皆さんよろしくですww

そして、見事せれめるさんがG3に来ましたので、

かなり前に育てていたシャガルのギルクエに、

ようやくいけます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

このギルクエは育てるときに苦労しまして、

レベル30ぐらいで、下位から上位HRへと

受注条件が変わるのは納得できます( ・‘ω・´)っ

しかし、レベル86で突然いきなり、

G3要求!Σ( ゚□ ゚;)

何でこんな仕様になったのか分かりませんが、

かなり遊びづらい仕様であるので、困っていたのですが、

まあようやく到達できたので良しとしましょう(´-ω-`)

そして、ようやくこのG3要求のギルクエに出かけ、

びっくりしたことがあります(;・∀・)っ

それはね・・・

グレート×3だ! ヽ(`д´;)/

何ともブルジョアな感じがして、

こんなキャンプ地があれば、もう暮らしたいぐらいですが、

このあと、いやというほど

何故こんなにもブルジョア仕様なのかが

分かりまして、あっという間に在庫がなくなりましたww

誰かレベリング一緒にしてよ~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
インフルエンザにはかかっていませんが、
新しいゲーム機買いたい症候群にかかりつつあります(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】歴戦王クシャの楽しみ方♪

さてさて、最近眠気が半端ないので、

 

なかなかモンハンを遅くまでやれない

 

体力の低下が激しい桜が通りますよっと。

 

いやあ、眠いね( ・д⊂ヽ゛

 

 

何が何だかわからないけど、

 

最近、眠気が酷い( ´O)η ファ~

 

まあ、夏の暑さはなくなり、

 

冬の寒さほど厳しい寒さが無いので、

 

身体も油断しているのもあるかもしれませんが、

 

それにしても眠気が強いので、

 

せっかくMHWをやっていて、

 

桜のサークルに遊びに来てくれる方に

 

短い時間だけの付き合いになり

 

本当に申し訳ない…(´・Д・lll)ゞ 

 

 

たまに1,2クエとなっちゃうときもあるかもしれないけど、

 

それに懲りずに遊びに来てくださいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、桜いなくても、

 

桜のサークルにいて、遊んでいてくれると

 

もっとうれしいぞい(ノ´∀`*)

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

歴戦王クシャの風を浴びるぞ~でーす(`・∀・´)ノ

ええ、今更感が半端ないですが、

 

桜のブログは昔から

 

半分以上、

 

今更感で出来ております(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、それが分かってもらえたということで、

 

記事に行くのですが、

 

先週の水曜日にハロウィンで、

 

アステラ祭が1日限定で復活していた折、

 

どうしてもクシャチケットが欲しかったので、

 

行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

 

まあ、もちろんソロで行くわけもなく、

 

あきらっち

ナブさん

ときわさん

 

が、駆けつけてくれました~♪

 

まあ、歴戦王クシャ相手ですが、

 

こんなにも歴戦のハンターがいてくれるから

 

なんとかなるでしょうw

 

 

そして、今回はクシャチケットのゲット以外にも、

 

もう一つ、目的がありまして、

 

それは、

 

近接でも楽しめるか(`・ω・´)ゞ

 

というのがテーマとなっております♪

 

 

と言いますのも、

 

ネットでの評判はと言いますと、

 

歴戦王クシャはガンナーのみ募集!

近接はもう地雷確定!

特に大剣はダメ!

 

みたいな情報が飛び交っておりまして、

 

大剣使いの桜としては

 

かなり気になるところ(; ・`д・´)ノ

 

 

だから、一度、自分で体験してみて、

 

本当に近接はダメなのか、

 

そして、ガンナーじゃないと楽しめないのか

 

確認してみたいと思います♪

 

 

というわけで、早速クエに行ってみると、

 

 

 

意外に行けるヽ(`・ω・´)ノ

 

もしかしたら、桜がそう思っているだけで、

 

あきらっち、ナブさん、ときわさんは

 

相当、うっとおしく思っているかもしれませんが、

 

桜はそこそこ楽しかったよ♪

 

 

まあ、やっぱり風はちょっと面倒くさいけど、

 

大剣だと、

 

きっちり頭、尻尾、前足を

 

狙っていけば、

 

そこそこやれますよ(`・∀・´)ノ

 

 

それにガンナーの方が有利かもしれないけど、

 

 

ガンナーでも、

 

頭と尻尾以外は龍風圧が発生しているときは、

 

弾かれるようなので、

 

それなら、大剣でもいいのかな?( ・ω・)モニュ?

 

と、思えてきました♪

 

 

 

百聞は一見にしかずとは

 

よく言ったもんで、

 

ネットでは叩かれている大剣ですが、

 

楽しみ方を選べば、

 

そんなにダメじゃないのかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とも、思えますよ♪

 

 

それに、いくらガンナーが有利だからって、

 

 

この状態だったら、

どっちもどっちだね(´-ω-`)

 

ええ、いたるところに竜巻が発生している状況が、

 

作り出され、

 

さすがにこん時は、

 

イラッ!(`皿´)

 

と、しましたけど、

 

ここまでひどけりゃ、

 

ガンナーも近接もないレベルだったわw

 

 

というわけで、ここまでひどい暴風雨でしたので、

 

桜はもうとっとと自宅に帰宅・・・

 

 

 

 

 

自宅炎上!?Σ(º ロ º๑)

 

というのは冗談で、

 

睡眠爆破でクシャさんを倒したぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

この夜は、平日だったので、

 

チケットはまだ完全には集まりませんでしたが、

 

どうしても欲しかった2枚はゲットできたので、

 

また次、クシャさんが現れるときに、

 

頑張りまーす♪

 

 

次は桜もちょっとだけ

 

ガンナー装備を作って、

 

ガンナーで挑戦してみようかな?

まあ、そうはいっても、

 

弓とライトのどっちを選ぼうか

 

迷っている間に、

 

クシャがやってきそうだから、

 

結局大剣で行くかも~ww

 

 

何はともあれ、

 

あきらっち、ときわさん、ナブさん、

 

お付き合いありがとうね~(ノ´∀`*)

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

体調はだいぶ戻ったけど

咳だけが止まらないね~ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

 

特に夜になると

頻繁になる(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 

早いとこ何とかならんもんか

(´ρ`*)コホンコホン

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】ラオシャンロンの内定が・・・

さてさて、本日はちょいといつもよりも、

 
体調がよく、穏やかな感じで過ごせましたので、
 
ただいま帰ってきたところですが、
 
ご飯も食べずにブログ更新できる桜が通りますよっと♪
 
 
いやあ、こんなこと珍しいんだけどね~(´・ω・`)
 
いっつも月曜日の夜は何時に帰ってこようと、
 
ヘロヘロになっていることが多いのですが、
 
今日は仕事もスムーズで穏やかだったせいか、
 
何か気力が残っている♪ヽ(≧▽≦)ゞ
 
まあ、こういう日も1年に1回ぐらい
 
あってもいいかもねww
 
 
というわけで、記事更新に行きますが、
 
以前も述べていたように、
 
しばらくはMHX記事ではなく、
 
他シリーズの記事を書くということで、
 
3週間ぐらい続けての
 
MHP2Gプレイ日記となりまーす(`・ω・´∩)
 
今回は、常盤団長が企画してくれた
 
ぽっけ村での新年会の様子をお送りしたいと思います♪
 
 
まあかなり古いゲームですので、
 
該当者以外の方に
 
記事としての需要はないかもしれないけど、
 
MHP2Gでしか会えないモンスターもいますし、
 
ダブルクロスまで、過去作を振り返ってもいいんじゃないかという
 
桜のわがままな思いですが、
 
良しなにお付き合いいただけたらうれしいでーす♪
 
 
何はともあれ、久しぶりのプレイだし、
 
新年会ということなので、
 
桜も気合を入れておめかしをしてみたのですが、
 
そのおめかしが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
斜め上過ぎた!?(º﹃º):.*೨
 
一応、ピンクでコーディネートしてみたけど、
 
ちょっとあんまりバランスよくなかったかもw
 
まあ、MHP2Gではお守りがないので、
 
装備に見た目とスキルの両立がしにくいので、
 
今回はこれでお出かけするぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
 
そして、皆が待ってくれている集会所へと
 
馳せ参じたところ、
 
 
 
 
 
 
 
ぼっちじゃねえかヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの新年会早々、ぼっちプレイを喰らうとは
 
思ってもなかったので、
 
とりあえずヤケ酒をして、待つことにww
 
 
そして、みんなを待っている間に、
 
ふといつからMHP2Gをやっていないのかが気になり、
 
ギルドカードを覗いてみたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ぶり!Σ(º ロ º๑)
しかも、3乙してた!(;つД`) 
 
なんか、壮絶な過去を見てしまったような気がしますが、
 
まあ、ここから再スタートしていきましょうww
 
 
というわけで、今回集まってくれたのが、
 
 
AKIRA氏
Gassiさんこと常盤さんです♪
 
いやあ、こんな古いゲームでも集まってくれるなんて、
 
嬉しい限りですな~ヽ(´∀`)ノ
 
というわけで、今回のクエストは主催者の
 
常盤さんがいろいろエスコートしてくれるということなので、
 
その最初のクエストを楽しみにしていると、
 
 
 
 
 
 
 
ラオシャンロンだ!ヽ(≧▽≦)ゞ
 
そういやダブルクロスでもでるということなので、
 
桜にとっては復習でもあり予習でもある
 
ラオシャンロンに会えるのが楽しみだね~♪
 
まあ、原種じゃなくて亜種を選ぶあたりが、
 
常盤さんらしいねww
 
 
いったいダブルクロスではどんな強化がされるのか
 
今から期待大ですが、
 
楽しめるクエストになっているといいね(ノ´∀`*)
 
 
そのワクワクはどうやら桜だけじゃなく、
 
当のラオシャンロンさんも、
 
 
 
 
 
 
ダブルクロスに向けて、
 
その狩猟場に赴こうと歩みを進めており、
 
 
道に迷うも必死に首を伸ばして、
 
ダブルクロスの狩猟場を探しているみたいですが、
 
いまだ見つからないみたい(´・ω・`)
 
 
だいぶ探したのに見つからないという
 
事実から、ラオシャンロンさんは、
 
 
 
 
 
 
内定取り消し!?(º﹃º):.*೨
 
と、焦るものの
 
よくよく考えてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ発売してないしね(´-ω-`)
 
というわけで、
 
この早とちりマスターラオシャンロンさんとの
 
激闘の様子は次の記事からお送りしまーす♪
 
MHP2Gでの戦い方をちょっとばかし、
 
紹介していこうと思いまして、
 
ラオシャンロンを知らない方にも楽しんでもらえるような
 
記事にしていこうと思いますので、
 
その記事が上がる日をお楽しみに~♪
 
 
 
今日の記事はなんだか予告編みたいな感じで、
 
内容が無いようでしたが、お許しを~…(´・Д・lll)ゞ 
 
 
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

明日はかなり寒いということなので、

もう今からげんなりしております(´-ω-`)
明日の朝もおふとぅんの魔力がすごそうなので、
遅刻しないようにしたいのですが、
いっつもギリギリの刹那の刻まで
時間をおふとぅんの中で無駄にする”c(-。-,,)c)~”
 
この現象、いつまでたっても
いくつになっても治らないけど、
とりあえずお風呂入ってきます(´・ω・`)

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】すたんすたーん♪

さてさて、

買おうかな?( ・ω・)っ

と、いきなりMH4Gプレイ日記の冒頭から、

他ゲームの話をしだすまさに悪鬼羅刹の如し桜が通りますよっと♪

まあ別に、今すぐ買うぜ!(`・∀・´)ノ 

というつもりではなく、

フォロワーさんのマ~リャンさんや、いつも遊んでいるせれめるさんの

身内の方がやられているみたいなので、

ちょっとどんなもんかな~♪( ´∀`)っ

って、考えております♪

まあ、そんなにいろんなゲームに手を出しても、

積ゲーになること確定ではありますが、

そこは財政がそこそこ保障されている社会人でありますので、

積ゲー覚悟で買ってもいいかなという次第ですね(`・∀・´)ノ 

ぶっちゃけ、DL版も含めて積ゲーいっぱいある状況だしねww

まあ、何はともあれ今回、最初に紹介しますクエストは、

マギ・炎の魔人からの試練、キティちゃんの狩猟でーす♪

まあ別にこのクエストではなくても、

ティガ好きの私にとって、キティと戦えるクエストであれば、

なんでもござれ( ・`ω・´)っ

でございますので、貼ってくれた方ありがと~ヽ( ´∀`)ノ

そして、今回のメンバーは、せれめるさんとMONHANさんでして、

MONHANさんが、ハンマーを持ち出してきましたので、

スタン勝負開始( ・‘ω・´)っ

私は大剣ですが、居合術のおかげで、

抜刀斬りだけはスタン値がたまるので、がんがんいくよ~ヽ( ´∀`)ノ

えっ?なになに?

ハンマーに頭譲れ!って?

知らぬ(´-ω-`)

私だって、ガチーン!って頭叩いて、

スタン取りたいのだ~( `∀´)ノ

だから、周りに誰がいても大剣をふりまくる・・・

逃げられた(´-ω-`)

まあ、そりゃそうでしょうねw

でも、私ごと叩いてもらってかまわないので、

ガンガン来てね~(`・∀・´)ノ 

そんな猛者はおらんのかな~?

しかし、そんな傍若無人な桜の振る舞いに

立ちあがったのは・・・

キティちゃんヽ(゚∀゚)ノ

しかも、せれめるさん、MONAHNさんを気兼ねなく巻き込むあたり

かなりの地雷臭がしますが、これも桜クオリティなのだヽ(゚∀゚)ノ

まあ、気を取り直して、この後も壮絶な

MONHANさんとのスタン合戦のおかげで、

無事スタンを取り、(がね( `∀´)ノ)

さらに追い打ちをかけた瞬間、

はい!きたーヽ(゚∀゚)ノ

これめっちゃ気持ちいいよね~(`・∀・´)ノ 

大剣使いの人だったらわかるけど、

溜め3をぶつけた瞬間、モンスターを仕留めるのって、

最高にハイってやつだ( `∀´)ノ

共感してくれる方、コメよろw

そして、このクエストは、イベクエストだったので、

バルバッドの宝剣なるものがもらえましたが、

まあ、何に使うかわからないので、とりあえず放置なうw

そして、サブタゲ報酬で、

わーお(;・∀・)っ

またまたレアを抜かりなくもらってしまいましたが、

こんなにいい事続いていいんかしら?

けっこう毎クエもらっているかもw

そして、大老殿に戻ってみると、

ゆーさんご来店╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

最近はとんとご無沙汰でしたので、

きてくれてありがと~ヽ( ´∀`)ノ

忘れてなかったんだねw

しかし、かなりのオネム状態でしたので、

次にゆーさんが選んだクエをラストにすることになりましたこと、

申し訳なく思いまして、ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

またゆっくりできるといいね~♪

そして、選んでくれたのが、

白銀の王者よ、頂に眠れ

って、白銀の王者じゃないけど、

寝そうZZzz(-д-`。)

まだ、どんなゲームでもオンラインしている状況で、

寝落ちしたことがないのが、桜の唯一の取り柄ですので、

今回も頑張りたいなと思います♪

その思いを胸にクエストに出かけるも、

先ほど、スタン合戦で桜に邪魔されたMONHNAさんが

とうとう業を煮やしたらしく、

タッグ組みやがった!Σ(・□・;)

レウス、しかも希少種に乗って復讐しに来るとは、

なかなか根性が座ってやがりますww

しかし、マリカーは遅いですが、

逃げ足だけは天下一品の速さを誇る桜ですので、

華麗にMONHANさんが操るレウスの火球をかわしたと思ったら、

巻き添えが!Σ( ゚□ ゚;)

いやあ、MONHANさん罪作りだなあ~( ´ー`)フゥー...

ゆーさんとせれめるさんを焼いても、

そんなにいいことないのにな~ww

ちなみに私の焼き方はステーキでも焼肉でも、

ミディアムレアがお好みでございますo(*´~`*)o

あんまりよく焼くのは好きじゃないのよね~♪

と、のんびりしたことを言っていたら、

今度は私が直接、レウスにかじられることになり、

さらに、ゆーさんに、

エンガチョされるヽ(τωヽ)ノ

確かに、賞味期限が切れているかもしれないけど、

こんなに毛嫌いしなくたっていいじゃないww

まあ、何はともあれ無事レウスを倒すことができ、

久しぶりにみんなで討伐後撮影を行おうとしたところ、

落ち着け( ゚Д゚)⊃

全くもって、協調性のない集団でしたw

それでもとっても楽しいのが、MHの魅力ですね♪

せれめるさん、MONAHNさん、ゆーさん

遊んでくれてありがと~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
すっごい大雨!ヽ( ´∀`)ノ
誰かイケニエになって、被害をなくすべし(`・ω・´)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
眠気防止に何をする?

さてさて、最近何をするにしても、

 
眠気が付きまとい、
 
ぼーっとしている時間が長い桜が通りますよっと( ・д⊂ヽ゛
 
まだ、春の陽気のせいで眠いということではないはずなのですが、
 
なぜかやたらと、
 
眠い( ・‘ω・´)っ
 
そんなに睡眠時間が短いわけでもないのに、
 
こんなに眠いとはいかがなものか?
 
もしかして、赤ちゃん返りしているのかなw
 
 
何はともあれ、このまま眠気がエスカレートすると、
 
日常生活にも支障をきたしかねないので、
 
何かしらの対策がいります(`・ω・´∩)ハイッ!!!
 
 
まあ、王道として
 
コーヒーを飲むとか
 
ガムを噛むとかありますが、
 
みなさんは、いかがなものでしょうか?
 
桜の場合、上記の二つを実行しても、
 
それほど眠気が解消するわけではなく、
 
やっぱり眠い( ・д⊂ヽ゛
 
 
というわけで、何かいい方法があったら
 
おしえてくださーい♪ヽ(´∀`)ノ
 
ダブルクロスに向けて、何とかしたいしねん(ノ´∀`*)
 
 
 
 
そして、話は変わりますが、
 
我がぽっけ村の住人も、
 
眠気対策として、コーヒーを飲む輩がおります(´・ω・`)
 
しかし、その輩の申すことが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味わからん( º﹃º` )
 
コーヒーは眠気防止だって言ってんのに、
 
飲みながら寝落ちとか、
 
もうこのドヤ顔が悲しくなってくるぐらいおかしいよw
 
 
どうやらこの子にも、正しい眠気防止を教えてあげないと
 
いけない模様ですので、
 
やっぱり皆さんからの情報提供が必須ですね♪
 
 
そして、このガビは、
 
 
 
コーヒーの中でも、
 
モカという種類が好きなようです( ´∀`)ノ
 
まあ、桜はキリマンジャロがお好みですが、
 
ぶっちゃけ、普通のブレンドコーヒーが飲みなれているので、
 
一番合っているかもヽ(´∀`)ノ
 
というか、そんなにコーヒーに美味い不味いを感じるほど、
 
舌が肥えておりませんが、
 
そんなに明確に違うのかな~?
 
 
だから、このガビが何故モカが好きなのかの
 
理由を聞いてみたら、
 
コーヒーの違いが分かるのかなと思い、
 
尋ねてみると、
 
 
 
 
 
名前!Σ(º ロ º๑)
 
しかも、それに付け足した理由が、
 
 
 
 
 
 
コイツダメだ( º﹃º` )
 
短くて言いやすいから、
 
モカを飲むなんて、そんなこと言ったら、
 
本物のコーヒー通の方に知れたら、
 
ぶん殴れそうだよww
 
 
まあ、とりあえず桜は眠気に耐えながら、
 
夕飯作りをしてきまーす(`・∀・´)ノ
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 

なんか珍しく今日はお腹が空かなかったので、
お昼ご飯は牛乳のみという、

これまた赤ちゃん仕様な桜です(´・ω・`)
まあ、今ちょうどお腹が空いてきたので、
体調が悪いということはないですが、
不思議な感じでありますな~( ´∀`)ノ
まっ、今日ダイエットした分、
明日は何か御馳走でも食べようっと(ノ´∀`*)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【どうぶつの森】かくれんぼしたい年頃(´・ω・`)

さてさて、昨日ツイートした通り、

 
なぜだかわかりませんが、
 
今の桜には、
 
 
 
 
やる気がない(´・д・`)
 
いやあ、今までこんなことがなかったので、
 
かなり不思議な感覚なのですが、
 
仕事はもちろん、
 
お酒にゲームにと好きなものでも食指が湧かない(´・ω・`)
 
当然、ブログを書く気力もなかったので、
 
どうしたものかと思っていたのですが、
 
今日は思い切って、早退したので、
 
我がぽっけ村の住人達に癒されようと思い、
 
とびだせどうぶつの森をプレイしてみました♪
 
まあ、普段は水やりなどの日課しか
 
最近はしないのですが、今日はちょっとだけ
 
住人と遊んであげることにヽ(´∀`)ノ
 
 
そうしたところ、住人から、
 
かくれんぼしよ~╰(・◡・╰)
 
と、言ってきたので、
 
まあ、暇な桜はちょっとだけ
 
付き合ってあげることにしたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隠れてない!Σ(º ロ º๑)
 
あきらかに隠れている面積よりも、
 
隠れてない面積の方が大きいのは気のせいでしょうかw
 
 
しかも、このカルピちゃん、
 
時たま、
 
 
 
目を瞑るのですが、
 
目を瞑れば、隠れられているとでも、
 
思っているのか、しきりに目をぱちくりしているw
 
 
しかも、その眼のぱちくりが、
 
何やら桜に訴えかけているようにも、
 
見えたので、
 
見~つけた♪( ´∀`)/
 
と、声をかけてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
マジかっ!(;´∀`)ノ
 
明らかに、
 
見つかっちゃったよ~ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
っていう状況じゃあなかったのに、
 
このセリフww
 
しかも、見つかったことの言い訳として、
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ満開説を唱える!( ; ゚Д゚)っ
 
私もこんな風に、
 
プラス思考になれたら、
 
もうちょっと気分も上場になるのかな~(´・ω・`)
 
 
そして、今回かくれんぼを主催したのは、
 
このカルピちゃんではなく、
 
きんぞうくんでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
 
まあ、カルピちゃんはきっと、
 
きんぞうのお遊びにお付き合いしただけなので、
 
隠れ方も適当だったのかもしれない♪
 
つまり、主催者であるきんぞうであれば、
 
今のメンタルお豆腐状態の桜であれば、
 
きっと見つけられないすごいところにいるはず!
 
と思い、まあ半ばあきらめ半分で、
 
村を散策していたら・・・
 
 
 
 
 
 
 
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
 
おいおいかくれんぼはどこへ行った?( ; ゚Д゚)ノ
 
もう門番か通り魔のごとく、
 
桜の目の前に立ちはだかっているではないかw
 
 
こやつ、もしかしたら最初っからかくれんぼが
 
したかったんではなく、
 
桜をもてあそびたかったのでは?
 
と勘繰りたくなり始末ですなww
 
 
まあ、何はともあれ、
 
桜は全員を見つけることができたので、
 
 
 
いらない景品をもらいつつ、
 
かくれんぼ大会は、なんとなく終了したぞ~(´・д・`)
 
 
と、ここまで書いてみたものの、
 
全く楽しくない記事となってしまい、
 
かなり自己嫌悪に陥っておりますゆえ、
 
モンハン記事はメンタル復活時までお待ちくだされ~
 
 
まあ、適当なぽっけ村の様子を
 
適当にお送りしただけでもよかったのかなw
 
それじゃあ、まったね~♪
 
でわわん( ´∀`)ノ
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

とりあえず早退したものの

まだまだやる気が起きませぬゆえに
ゴロゴロして、ただ時が過ぎるのを
待つことにしよう(´・д・`)
 
 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
2019年は最悪な年だった・・・

さてさて、今日ぐらいは記事書いておかないと

 

本当にモンハンの垢ごと

 

引退したくなっちゃう性分なので、

 

頑張って記事書いてみるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

というわけで、本日の記事は、

 

1年の振り返り編でーす(`・∀・´)ノ

 

とはいっても、

 

アイスボーン全然進んでないので、

 

ネタがない(; ・`д・´)っ

 

しかも、

 

こんなしょっぱいブログなのに、

 

読ませて~ヽ(´∀`)ノ

 

って、ありがたい言葉まで頂戴し、

 

もうありがたいというか、
 

 

 

 

 

申し訳ない(/ω\)

 

しかも、久しぶりの記事だし、

 

大みそかという1年の締めくくりの日に

 

上げる記事になります。

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

さらにハードルが上がる(/ω\)

 

だから、桜はいっそのこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に投げる!

( ・ω・)ノ――@クルクル

 

だって~桜に任せていたって、

 

 

 

 

 

SSでふざける程度のことしか

 

できない(;つД`) 

 

つまり、桜の記事は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然おもろない(; ・`д・´)っ

 

もうこんなんで、

 

記事続けられない気がしてくるけど、

 

たまにはこうやってモンハンのSS使って

 

ふざけたくなるw

 

 

だから、来年はどうしたらいいかなんて

 

考えることは、

 

 

 

 

来年考えるヽ(`・ω・´)ノ

 

それで許してね~w

 

 

しかし、このままじゃあ、

 

ブログタイトルの意味を回収できてないので、

 

それを回収して、

 

この日の記事を終わろうと思います。

 

 

最悪!(# -д-)っ

 

だなんて、とっても過激なタイトルですが、

 

何が最悪だったかというと、

 

至極単純、

 

モンハン

やれてない(´・ω・`)

 

それに尽きますね。

 

 

まあ、ちょこちょこは遊んでいたし、

 

フレンドさんにお世話になった日々もありますので、

 

” やれてない ” 

 

っていう言葉と矛盾するところがありますので、

 

それを説明しますと、

 

” やれてない ” 

 

というよりは、

 

” やりきれてない ” 

 

が正解かもしれません。

 

もっとかみ砕いた表現にしますと、

 

アイスボーン難しくて

よくわからん(;つД`) 

 

ってところですね。

 

ダブルクロスまでは、

 

なんとか自分なりにゲームを理解して、

 

やってきたので、

 

やりきれてる感がありました。

 

しかしアイスボーンは、

 

・カスタム強化って?

・導きの地のやりかたとは?

・覚醒武器とは?

・ムフェトの倒し方って?

 

などなど、もうわからんちんなところが

 

盛りだくさんだし、

 

フレンドさんに教えてもらっても、

 

自分で調べても、

 

わからないことがまた新たにわかるだけで、

 

やり切れてない感で苛まされることばかり。

 

 

武器強化したくても、

 

素材が??????ばっかりだから

 

装備作りも楽しめないしね~

 

 

 

まあ、ちょっとずつMRも上がってきているので、

 

なんとかなるかもしれませんが、

 

そのなんとかなるまでが、

 

ほかのシリーズと比べて異常に長い!(´-ω-`)

 

もっと早く楽しみたいのに、

 

なんとかならないかな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

だれかタスケテ~ww

つД`) タスケレ !!

 

 

まあ、いろいろと語ってしまいましたが、

 

それでも桜はまだまだ

 

遊んでいきたいと思いますので、

 

どうか皆さん、

 

来年もよろしくです(`・ω・´∩)

 

ただし、頓珍漢なこといっぱいあると思いますが、

 

それでもよろしければぜひヽ(´∀`)ノ

 

 

繰り返しになりますが、

 

本年もフレンドさんには、

 

多数のアドバイスとお誘いを頂きまして、

 

本当にありがとうございました。

 

来年は、どうなって行くのか、

 

まだまだ暗中模索な闇状態が多いですが、

 

とりあえずいろいろ楽しもうと思います!

 

本当にありがとうございました。

 

また、来年もよろしくお願いします。

 

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

 

それでは皆さんよいお年をヽ(`・ω・´)ノ

 

では、残りわずかですが

 

今日も一日楽しもう!遊ぼう!飲もう!

 

居酒屋桜よ、永遠に(`・ω・´)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今年の雑感♪

 

 

さっきも言ったけど、
もうちょっと気楽に

モンハンしたいぞ~ヽ(`・ω・´)ノ

別ゲーでもいいんだけど

やっぱりモンハンが楽しい!

 

でもマスターランク

辛すぎてね~( ´Д⊂ヽウェェェン 

 

で、結局飲んじゃって

ゲームできない・・・

 

っていう

負のスパイラル!(; ・`д・´)っ

 

来年こそは脱却できるか?

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪