モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】HR解放の儀!

   

さてさて、本日もかなり暑く、

 

しかしそんな中とはいえど、朝からしっかりとトレーニングをし、

 

無駄なお肉を減らすことと戦い、

 

大好きなアレも断ちつづけているのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

これが目標じゃい(σ`∀´)σ

 

どうやら一か月で3kg減らすってのは、

 

そんなに大変な問題ではないみたいで、

 

1日当たり720kcal、いつもより浮かせばいいみたい♪

 

運動で360kcal、食事で360kcalだったら、

 

そんなに焦る数字じゃないはず(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、夏休みを利用してダイエット大作戦するぞ〜ヽ(´∀`)ノ

 

 

と、前置きはさておき、

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記でして、

 

とうとう、

 

 

HR解放の儀じゃ(σ`∀´)σ

 

いやあ、MHXのHR解放だなんて、

 

今更感が半端ないネタですが、

 

じっくりゲームを楽しむ桜にとってはちょうどいい♪

 

しかも今年のモンハンはRPGっぽいから、

 

新作におびえる必要もないしね〜w

 

 

もう今年はMHX三昧で行くから、

 

まだまだMHXやろうとしている人は、

 

ぜひご一緒しましょうね〜(`・∀・´)ノ

 

と、宣伝もさることながら、

 

今回挑戦しますクエストはもちろん、

 

 

 

 

 

奈落の妖星

オストガロアの討伐でーす♪

 

って、上位昇格試験の時から、

 

多分、戦ったことないから、すっかり忘れているw

 

 

そして、このクエストに桜のオトモとして

 

付き合う付き合わされるハンターどもは、

 

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

ペレ氏せれめるさん、青椿(アルス)さんだ〜♪

 

いやあ、部屋立てして機材チェックしながら、

 

適当にみんなが来るまで待とうと、ツイッターやアメーバなうで

 

公表し待とうと思っていたら、

 

気付いたら満室に!(???):.*?

 

 

いやあ、こんな旬を外したクエストに付き合ってくれるとは、

 

これ幸いです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

しかし、このSSを見ての通り、

 

ただ一人クエストを受注しておりませんが、

 

いったいどういうことだったんでしょうw

 

 

まあ、何はともあれその一人も無事に

 

クエスト受注し出かけることになったのですが、

 

クエスト開始直後から、

 

 

 

 

 

リストラ候補に(´-ω-`)

 

ええ、ええこいつを捕獲できるもんなら、

 

捕獲してみろってもんだいヽ(`Д´)ノ

 

何か私の周りに集まるオッサンどもはリストラ候補が多いな〜w

 

 

しかも、更にこの後も、

 

 

 

 

軽く桜の危機的状況を煽り、

 

 

 

 

 

 

 

他力本願(-∀ー#)

 

今度、夜道歩いているときに、

 

後ろから溜め3ぶちかましたろかなw

 

 

それにしても、大剣がはじかれた時のSSって

 

結構きれいなんだね〜ヽ(´∀`)ノ

 

ええ私の大剣がまるでピッケルのようにw

 

 

 

その一方、

 

せれめるさんと、アルスさんは、

 

バリスタで攻撃をしておりましたので、

 

桜もそのまねをしようと近づくと、

 

 

 

 

オストガロアが狙ってくる!Σ(? ロ ??)

 

多分、バリスタを使用している人を攻撃しようと

 

仕込まれているのかな〜?(;・∀・)ノ

 

しかし、二人とも動じずに攻撃し続けているので、

 

な〜んだ♪結構安全じゃんヽ(´∀`)ノ

 

って、思って桜もやってみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶち当てられた(;つД`) 

 

二人の時は寸前に攻撃をやめていたのに、

 

なぜ桜の時だけ、そのまま攻撃をぶち当てる・・・。

 

 

何らかの陰謀が働いているとしか思えないw

 

 

しかも、例の野郎は、

 

 

 

 

 

 

 

安全地帯にいるし(#´-ω-`)

 

何のためのオトモだよw

 

 

そして、桜の体がこんな風に蒼くなってしまったのですが、

 

こんな攻撃、下位でもありましたっけ?

 

それともすっかり桜が忘れているだけかな?w

 

 

まあ、取り立ててダメージは大きくなかったので、

 

安心していたら、次の瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

揚げる寸前のから揚げに!Σ(? ロ ??)

 

何かめっちゃこのまま、揚げたら美味しそうな感じで、

 

衣に包まれてしまったのですが、

 

こんな攻撃があったのね〜w

 

 

いやあ、あんまりプレイしてないと

 

こういうところも新鮮味があって楽しめますわ♪

 

 

しかも、オストガロアちゃんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカみたい!?Σ(? ロ ??)

 

まさかのスプラトゥーン化してきて、

 

攻撃してきたんだけど、見たことなかったよ〜(´-ω-`)

 

おっかしいな〜オストガロアは初見じゃないのに、

 

知らないこといっぱいだw

 

ちなみにオスガロちゃんは、

 

最後のフェス、どっちのチームだったのかな〜?ww

 

 

 

まあ、あんな風にイカみたいな口をしているのなら、

 

きっと食欲もイカ並みに貪欲でしょうから、

 

 

 

 

 

 

処理してもらおうか(σ`∀´)σ

 

でも、お口に合わないと吐き出されちゃうかもね♪

 

生臭そうだしねw

 

 

って、考えていたら食べられる前に、

 

 

 

 

 

雰囲気が一転し、

 

ディズニーかUSJのアトラクションっぽく...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MHX】すばらしき 桜の活躍 ジジイ感激

さてさて、今週は気温的には涼しいものの、

 

湿気がちょっとひどいので、

 

仕事帰りにいつも桜は、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ思う( º﹃º` )

 

いやあ、もう麦汁の季節は過ぎたという方は多いのですが、

 

桜的には一年中いいですし、

 

むしろ寒い時に温かくした部屋でキンキンに冷えた麦汁飲むのが、

 

最高の贅沢(`・∀・´)ノ

 

と思っているのですが、まだ週半ばなので、

 

妄想しすぎると、明日の仕事に差し支えるねw

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でして、

 

この前の記事の続きとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

というわけで、駄俳句老人からの依頼のクエストは、

 

 

 

 

 

デデン♪(*゚∀゚*)

憤怒の雄叫びでーす♪

 

飢餓ジョーですね~(`・∀・´)ノ

 

まあ、これまでに幾度となくこの飢餓ジョーとは

 

戦ったことがありますので、今更感が半端ないのですが、

 

逆に考えるとこんな簡単なクエストで、

 

喜んでもらえるのだから、いいじゃん╰(・◡・╰)

 

ってね♪

 

 

それに今回も前回からの続きで、

 

オトモハンターは、

 

ゼロ氏、せれめるさん、オレンジさんなので、

 

泥船大船に乗ったつもりでゴ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてさて、飢餓ジョーさんは楽しませてくれるかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔くしゃくしゃ!( º﹃º` )

 

何か夏に流行った心霊番組のオバケみたいに、

 

顔がぐしゃぐしゃなんだけど、

 

あんなに不細工な子だったかなww

 

 

まあそんな不細工だといっても、

 

 

 

 

桜たちは手を抜くことなくガンガン攻め立てる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、貫通弓のエフェクトが気持ち良くて、

 

ジョーさんと戦うの楽しいわ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、そんな楽しい戦いのさなか、

 

ちょっと気が付いたことがありまして、

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸族!?Σ(º ロ º๑)

 

確かゼロ氏は変態なので、よく裸でいることが多いのだけど、

 

それがまさかオレンジさんにまで伝染るとは・・・

 

 

と、おふざけ全開の桜ですが、

 

実は今回のジョー戦に至っては、

 

あまりにも貫通弓との相性が良かったのか、

 

攻守ともに桜の猛攻が始まります( ・‘ω・´)っ

 

と言いますのも、

 

 

 

ジョーさん得意のダークベギラゴンが来るとわかれば、

 

 

 

 

さらっと懐に潜り込んでからの、

 

カウンター貫通弓を放ち、

 

もし、カウンターを狙えないぐらいのピンチであっても、

 

 

 

 

 

 

ジャスト回避で、さらっと攻撃をかわして、

 

 

 

 

 

 

火力だって今回NO.1と言っても過言ではないぐらい

 

撃ちこみまくり、

 

 

 

 

 

 

 

撃ち抜くこといといみじの状況を作り上げたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアですぞ( ・‘ω・´)っ

 

いや、本当今回の桜はかなりの貢献だったと思っている♪

 

これを否定していいのは、

 

同行した3人のみだからね~ww

 

いやあ、やっぱり貫通弓を使うのって楽しいし強いし、

 

めっちゃいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

特にジョーさんのような長い奴にはピッタリだね(>Д<)ゝ

 

 

しかし、今回はあまりにも

 

神がかった動きをしてしまったのか、

 

クエスト成功を報告しに行ったときに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疑われた!?( º﹃º` )

 

って、ちゃんと操作していたの

 

桜ですぞ~ヽ(τωヽ)ノ

 

いつもはお惚けだけど、たまに本気だすと、

 

これぐらいいけるのじゃ~(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ無事に成功したので、

 

 

ロックラックラック長から

 

特別な装備をもらえるのですが、

 

何かお礼のはずなのに、

 

何かごたごたうるさい(´-ω-`)

 

 

今回渡す装備は、

 

ロックラックに認められたものだけが許される!

 

とか、うるさいことを言うので、

 

 

 

 

一喝してやり、

 

もちろんそんな大層なこと言ったのであれば、

 

 

 

 

 

ハードルを上げてやった(σ`∀´)σ

 

って、結構いじめすぎちゃったけど、

 

今回もらえる城塞遊撃隊、城塞弓撃隊の装備は

 

優秀でして、特に弓装備に使えるものがあるから、

 

今度、また装備紹介記事を上げるね~♪

 

 

まあ、そんなことは桜の胸の内にしまっておき、

 

今回、いじってみるとかなり楽しかったロックラック長は、

 

最後まで弄ってやろうと、してみたら、

 

 

 

 

 

 

俳句ダメだしされた(´-ω-`)

 

アンタの俳句よりは、よっぽどましだと思うんだけどな~w

 

 

何はともあれ今回これだけ弄ったのは、

 

それだけ、ロックラックが好きってことで許してねん(ノ´∀`*)

 

ああ~またいきたいな~ロックラックに~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まあ、それは今は無理な話なので、

 

MHXGでは、新たな村としてロックラックを用意してもらえるよう

 

祈っておくか♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

最近の

我が仕事ぶり

いとゆゆし( º﹃º` )

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】珍獣のち突きマスター!?

さてさて、まさかのさぼり癖が定着してしまっており、

もうすでにブログ放置まで間近か!?Σ(・□・;)

となりつつある桜が・・・・

通りませんよ( ・`ω・´)っ

まあ、さぼっていたのは事実で、更新していないのも

紛れもない事実でございますので、弁明するつもりはありませんが、

忙しいんですヽ(τωヽ)ノ

ちなみにこれも休憩時間に書いておりますので、

ちょっと支離滅裂なことを書くかもしれませんが、

ここで体に鞭打って書いておかないといけない気がするものですから、

書き上げマースヽ( ´∀`)ノ

がんがん読者が減っていますが、これも自然淘汰と考えて、

もう半ばあきらめ気味なので、変なことも書いちゃうかも~ヽ( ´∀`)ノ

まあ3DSもまだまだ取り上げられた状態ですので、

テンションも上がらず明日の週末もちょっとブルーですが、

MH4GのSSを見ながら、のんびり他シリーズで遊ぶ予定でーす♪

明日こそは早く帰ってやる(ノToT)ノ

というわけで、今回はMH4Gプレイ日記でして、

今回登場しますのは・・・

まさかの珍獣だ~ヾ(≧∇≦)ゞ

最近、遊んだことがないだけに、一緒にこの時間を過ごせたのは、

とっても楽しかったでございます(`・∀・´)ノ 

ちなみにこれ1月2日の事でして、かなりブログサボり気味だったことが、

ココからもばれてしまうわ~ww

まあ、とりあえずG級に上がっていますので、

いろんなクエストにお付き合いいただけるということで、

この珍獣とのファーストクエストは、

大好物のティガ亜種でーす♪

G級になってまだ戦ったことがなかったので、

どんなG級モーションがあるのか、どんな痛さなのか、

まだ知りません(`・∀・´)ノ 

だからワクワクしながら狩猟場に向かい、

ティガさんの活躍はどんなもんかな~?・・・

クンチュウだった!Σ( ゚□ ゚;)

しかもG級モーションじゃなく、既存のタダの貼りつき攻撃という

くだらない感じでしたので、

せっかくティガさんのG級モーションが見れると思っていた

桜の怒りが頂点に達し・・・

強制排除(# ゚Д゚)ノ

いやあ正月といえど、短気な桜はちょっとしたことで怒りますので、

これから出会われる皆さんもお気を付けを( `∀´)ノ

って、冗談ですよ~ヾ(≧∇≦)ゞ

とまあこんな感じでクンチュウさんには

厳しい桜でありましたので、さしものクンチュウさんも、

おびえたらしく、

別のターゲット(珍獣)を見つけ、

襲いかかるヽ( ´∀`)ノ

正月早々クンチュウハーレムになって珍獣もうれしいことでしょうww

そしてこの後もいくつかクエストをこなしたのですが、

今回も遊ぶことを中心に考える日でしたのでSSはこんな感じで

終了し、あと残っていたのは、

珍獣の悪ふざけのみヽ( ´∀`)ノ

大雑把に設置してます♪

と言いながら、確実に桜を埋めていく辺り、

珍獣の悪意を感じざるを得ませんww

こんな感じで楽しいクエストの時間は終了しました~♪

うっちー久しぶりに遊べて楽しかったよ~(`・∀・´)ノ 

またプライベートが忙しそうだけど、お暇ができたら遊んでね~♪

と、昼間のプレイはここで終わり、

その日の夜にまたまた狩猟場に赴くことになり、

その時は、

せれめるさんロンさんが来てくれました~ヾ(≧∇≦)ゞ

そして、この夜のファーストクエストは、

またティガかよ!Σ( ゚□ ゚;)

って、言わないで~(`・∀・´)ノ 

今度は原種だから、厳密に言うとさっきとは全く違うのだ( ・‘ω・´)っ

まあ、お正月だから自分の大好物ばかり

追いかけてもいいもんだよ٩(ˊᗜˋ*)و

まあそのせいで、だいぶお腹周りのお肉の方は・・・(-∧-;)

と、桜の脇腹の話は置いておいて、

今回はロンさんが、突きマスターであるせれめるさんの技を真似しようと、

華麗にティガを突き刺そうとしていました♪

ところが、その瞬間せれめるさんの目が光り、

実施訓練(つらぬかれる事)になっちゃったΣ(・□・;)

とまあこんな感じなので、

さしものロンさんも、

距離とっちゃった!Σ( ゚□ ゚;)

この二人の距離感とせれめるさんの楽しそうな腕振りのギャップが

とても印象的で楽しかったです♪

いやあまたこんな感じで3DS戻ってきてから、

がんがんプレイしたいな~ヽ( ´∀`)ノ

今日は超短編だけど許してね~…(´・Д・lll)ゞ 

この後ラストの仕事をしてから帰りまーす♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
I am too busy and die(´-ω-`)

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MH4G】やめて!桜のために争わないで!(つд;*)

さてさて、本日は甥っ子と姪っ子とマリカー勝負しまして、

大人げなく圧勝を繰り返していたら、

途中から私のプレイを見るというスタイルに二人が心変わりし、

一体どっちが大人なのかわからない状況でもゲームをやり続ける

名古屋・大人げない部門第1位の桜が通りますよっと♪

いやあ、本当に楽しかったよ♪

途中から二人が私のプレイを見て楽しむということに切り替えてくれて、

しかし、自分たちがプレイているつもりなので、

私が1位をとるたびに、狂喜乱舞している姿は

なかなか可愛かったです(ノ´∀`*)

まあ、また一緒にやろうね( ・‘ω・´)っ

って、言ってくれたので、何よりです♪

次は何のゲーム持ってってあげようかな~(ノ´∀`*)

そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記・G級闘技第3弾です♪

今回のお相手は、

ティガ3でーすヽ(゚∀゚)ノ

これが、最後のG級闘技となりますが、

読者さんのコメントを見ていても、

どうやらこのクエストはかなりの鬼畜らしい(´ヘ`;)

確かにノーマルティガ、狂竜ティガ、極限ティガと

立て続けに出てきたら、そりゃあ辛いってもんです(´-ω-`)

しかし、ティガはブログでも何度も書いているように、

桜の旦那ですから、大好きなんですよ~(ノ´∀`*)

だけどね、いくら大好きといっても、

これはアカン(´-ω-`)

まあ、これもどちらのティガさんが愛しの桜を射止めようと、

そして、自分の嫁にしようと争っているかと思うと、

ちょっとはうれしいのですが、

肝心の花嫁候補が、

下敷きじゃんヽ(τωヽ)ノ

もうティガの愛は痛すぎて、ちょっと辛い状況です(´-ω-`)

まあ現実だとこれぐらい愛されるのも悪くないか~w

そして、このあともこの桜争奪戦が一層激しくなってきて、

片方のティガさんから、

ディープキス!?Σ(・□・;)

ちょっと、キスというよりは噛み千切りに来ているような感じが

しないでもないのがいただけませんw

しっかし、立派な舌ですね~♪

最近、焼肉屋さん行っても、今まではカルビ一辺倒だったのに、

タンの美味しさが分かってきたので、

この立派なタンには思わず、舌鼓をうちたくなりましたよw

だから、バルバレ名物として、

ティガ上タン塩なんて物を売りだしたら、

馬鹿売れしそうなのにな~♪

ティガさ~ん、ちょっと分けてよ~(`・∀・´)ノ 

ガンコ爺の店のようでした(´-ω-`)

何度交渉に行っても、あっけなく返り討ちにされてしまい、

結局、ティガ上タン塩で麦汁を一杯やるのは、

夢のまた夢のようですww

しかし、このまま引き下がっていては、

桜はただくやしい思いをして、噛まれただけになりますので、

とっても気持ちが落ち着かない(´-ω-`)

だから、その仕返しとして、

プスっとな♪ヽ(゚∀゚)ノ

急所を突いてやりましたよ~ww

ていうか、極限個体だと

ここぐらいしかダメージが通りそうな所がないような気がする。

まあ、頭も通るのですが、ちょっと怖くてねw

しかし、この柔らかポイントはかなり狭いらしく、

すぐこうなる(´-ω-`)

もうカッチカチのお肉なんて、誰も食べたくないから

肉筋切り器でも使って、柔らかくしてやろうかなw

とまあ、そんなこんなしていたら、

Aランクゲットだ~い♪ヽ(゚∀゚)ノ

まあSランクには、ほど遠いですが、

これでいいんです( ・‘ω・´)っ

あと、もう一度ジョーさんの闘技にチャレンジして、

Aランクをゲットすれば、素敵な商品がもらえるんだからね~ヽ( ´∀`)ノ

まあデンセツコインGもまだまだ欲しいから、

ジョーさんクエ連戦してもいいしね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
あまりにも楽しく過ごした休日で、
明日からの出勤という現実に対して
激しく心が動揺しております桜です(´-ω-`)

また金曜日に戻ってほしいぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【マインクラフト】お風呂の湯加減はいかが?

さてさて、一昨日は1秒の隙もない出張で、

初めての食事が夕方となったところ、

食事のつもりが飲酒となってしまい、訳の分からないうちに

帰宅しておりました(´-ω-`)

そして、その反動か昨日は昼過ぎまで寝ていたというのに、

さらにそこからまさかの昼寝モードに突入するという

まるで冬籠りのクマさん状態になっていた桜が通りますよっと♪

そして、夜は久々のMH4Gを楽しむことができたうえに、

ちょっと、なうやツイッターでつぶやいただけで駆けつけてくれた

アルスさん、ショコラさん、まさしさん、Kentさん、NOAさん

ありがとうございまーす♪

またその時の事はいつの日か記事にできたらなと

思っておりますが、なにぶん予定が立ちづらい状況ですので、

記事にできなかったらごめんね~…(´・Д・lll)ゞ 

そして、桜が忘れ去られてなかったということが

分かったこともとっても安心でしたC=(´∇`;)ホッ

そして、今日はマインクラフトプレイ日記をお送りしまーす♪

ちょっとずつ、やることが分かってきたので、

自給自足も順調になってきましたヽ( ´∀`)ノ

まあ、暮らせるようになってきましたので、

お次は、お遊び的なことを考えようとしたら・・・

襲来!?Σ(・□・;)

そして、ここからの、

なんということでしょう・・・(´-ω-`)

匠は、我が家に素敵な滝を作ってくれたのであります。

これで、家族団欒の時にマイナスイオンを感じながら、

食事や会話が進むことでしょう(ノ´∀`*)

いらぬ(ノ ゚Д゚)ノ

本当に巧は自己満足的な余計なことしかしないから、

私がせっかく作った2階の流しそうめん会場を

吹き飛ばしてくれたよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

もっと松明を増やせば寄ってこなくなるのかな?

まあ、何はともあれ、冒頭にも話しましたように、

暮らしが安定してきましたので、お次はレジャー的な何かを

作りたくなりまして、作った第1号が・・・

温泉ですヽ(゚∀゚)ノ

この温泉はなかなか熱く、ガンコな江戸っ子でもきっと

満足してくれることでしょう(ノ´∀`*)

しかも、この温泉気付いたら、

温泉卵付きなの~o(*´~`*)o

って、これガチで謎なんだけど、

大体、一昼夜過ぎると、いっつもこの場所に、

卵が自動に備えられている┐(゚~゚)┌

別に鶏が近くにいるわけじゃあないし、

別のプレイヤーさんと遊んでいるときじゃあないのに、

毎回きっちりあるんだよな~♪

まあ、卵不足に悩まされることはないのでいいのですが、

謎すぎるw

まあ、何はともあれせっかく桜温泉ができあがりましたので、

是非お入りに来てくだされ~(ノ´∀`*)

きっと素敵なことになると思うよ♪

そして、お次は家の周りの不要物を整地するべく

手始めに、

何のためにあるのかわからないこのへーベルハウスを、

撤去完了!ヽ(゚∀゚)ノ

2世帯住宅といっても、嫁・姑戦争があるかもしれないから、

それなら最初っから、家自体無くしておけば、

そんな不要な戦争はなくなるもんねw

まあ、そしてさらにこの周りの石壁も、

きれいに撤去ですヾ(*´∀`*)ノ

いやあ、ちょっとだけ、匠王シェラさんの気持ちが分かってきたよww

心が落ち着かず、辛い時ほど、

マイクラで整地すれば気持ちが落ち着くと、

分かってきましたw

何も考えないで、作業を繰り返すのがいいかもね♪

そして、ここに建築されたのが、

桜ツリーヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず3階部分までは完成させたのですが、

予想以上に見た目が良くないので、今後改良の余地があります。

そして、さらにとりあえず、

謎のでっぱりを作っておき、

何かに使えたらいいかと思いますが、何かいいアイデアありますでしょうか?

そして、ここまで作ったところで、

オネム&腹減りぐーぐー状態なので、

ニンジンを貪り食い、今日は終了♪

そして、現場監督のシェラさんに今後の方向性を伝えに行きました♪

とりあえず、桜が目指しているのは、

ディズニーシーなのだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

何かアトラクション的な物や、

ハラハラドキドキするものを作っていけたらいいなあって思っています♪

いやあ、身の程知らずという事はわかっているのですが、

何でもできるマイクラだからこそ、

夢は大きく持ちたいよね~♪

そして、桜建築株式会社では、

炭鉱夫、とび職人、農家、デザイン屋さんの

求人募集をしております♪

どんどん、遊びに奴隷になりに来てね~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
アスモシュッチョウトイウメッセージガサキホドトドキ
ドウアガイテモゼツボウサクラガオリマス(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】うわばみ桜のツイッター事情

さてさて、本日は休日というのに、

 

朝から職場でせっせと働きまして、

 

一週間の疲れがたまっていたのか、

 

たった半日の勤務なのにへとへとになっている

 

そろそろ救心飲む年齢!?な桜が通りますよっと( ´ー`)フゥー...

 

 

いやあ、今日の朝はなかなか起きれず困りました~

 

普段なら、行きたくない気持ちはあっても、

 

起きれないってことはなかったのに、

 

久しぶりに起きれませんでした”c(-。-,,)c)~”

 

 

しかも、今もまだまだ疲れが抜けないので、

 

せっかくの週末だけど、飲むのをやめておこうか悩むぐらい(´-ω-`)

 

ってのを家族に伝えたら、

 

 

 

 

 

 

 

やばくね?(; ゚Д゚)ノ

 

って、顔をされましたが、桜だって、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときありますよ( ˘•ω•˘ )

 

人をそんな、うわばみ扱いをする家族に、

 

どんな表情をしていいかわかりませんが、

 

とりあえず記事は更新していきまーすw

 

何はともあれ、MHXオンラインプレイ日記をお送りしまーす♪

 

今回は、前回までゼヨ船長に、

 

やたらとこき使われた挙句、二番弟子なるものに

 

強制的にされた

 

 

続きの話でーす(`・∀・´)ノ

 

一番弟子ならまだしも、

 

この桜様を二番弟子扱いするとは、

 

全く解せませんが、今回もそんな桜の思いと裏腹に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テストかよ(´-ω-`)

 

こういう ” あなたのために~(σ`∀´)σ ”

 

みたいなおせっかいをしてくる人は、かなり嫌いです(´・ω・`)

 

まあ、利き酒ならちょっとやってみたいし、

 

桜にも得があるから、

 

それならやってやるぜい(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

と、申し出てみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見抜かれた・・・(´・ω・`)

 

確かに、桜は麦汁以外のお酒の事は、

 

ほとんどわからず、利き酒なんてできませんが、

 

ちなみに日本メーカーの麦汁なら

 

ほぼ100%の確率で、銘柄当てられます♪

 

まあ、季節限定の物は無理だけどね~╰(・◡・╰)

 

 

そして、話をモンハンに戻しますと、

 

どうやらラギアクルスが相手のようなのですが、

 

そのラギアさんが、

 

 

 

 

かなり獰猛で、

 

 

 

 

 

さらに船大工の親方すらも困らせている

 

とっても困ったラギアちゃんらしいので、

 

それはいかん!( ・‘ω・´)っ

 

と、桜が一念発起したところ、

 

 

 

 

 

 

 

でした~(´-ω-`)

 

ええ、せっかく久しぶりに出した

 

桜のやる気を返せww

 

 

しかも、

 

ラギアがおぬしを呼んでいるゼヨ!(σ`∀´)σ

 

っていうお決まりの文句を言い放つのですが、

 

桜はラギアと知り合いではありませんので、

 

連絡なんか来ないもーんヽ(´∀`)ノ

 

って、無視してやろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

いつの間にか、桜のツイッターアカウントが

 

フォローされているみたいです(;・∀・)ノ

 

ちょっと今度フォロワー整理しておこうかなw

 

 

というわけで、

 

獰猛だけどツイッターフォローはこまめな

 

ラギアさんに会いに、

 

 

 

蒼く渦巻く登竜門に行ってきまーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回の桜の愉快なおともたちは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

ゼロさん、テバ氏、せれめるさんでーす♪

 

まあ、安定の桜よりHRが高くプレイ時間が長いメンバーなので、

 

桜は適当に三味線弾いててもいいでしょうw

 

 

まあ、獰猛なラギア相手に、

 

雷耐性の低いレギオス装備しか持っていない時点で、

 

いろいろ手遅れだしね~w

 

 

ちょっと二つ名ティガ装備作りたいから、

 

誰か一緒に行ってくれ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

と、今更わめいても仕方がないので

 

とりあえず紙耐性でラギアに突撃したら、

 

 

 

 

 

 

 

相互フォロー申し込まれた!(º﹃º):.*೨

 

まさかのツイッター使いなようです、このラギアさんw

 

みんなでフォローして、いたずらしてやれ~(σ`∀´)σ

 

 

と、冗談はさておき、

 

桜の仕事と言ったら、

 

 

 

尻尾切断ぐらいですので、それに集中するぜ(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

しかし、以前に聞いたことがあるのですが、

 

あの黒っぽい部分は部位耐久値が高く、

 

なかなか破壊できないという話を聞いたのですが、

 

本当ですかね?( ・ω・)モニュ?

 

 

そうだとしたら、このラギアさん桜の仕事を邪魔する

 

かなりうっとおしいやつだな~(´-ω-`)

 

 

まあ、とはいってもラギアの尻尾は届きやすく、

 

斬りやすい位置にあることが多いので、

 

ラギアが猛攻をしかけてきても、

 

 

 

 

 

間合いを見切り、常にダメージ蓄積じゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

 

もう何度も戦ったから、

 

アンタの雷の間合いを見切るぐらいは、

 

朝飯前じゃ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そうでもない人がいた(;´・ω・`)っ

 

ゼロさん、私より相当HR高いんだから、

 

もっとしっかりするぜよ~ww

 

しかも、このラギアさん、弱ったゼロ氏に狙いを定め、

 

 

 

 

 

 

とどめを刺しにかかる! ヽ(`д´;)/

 

果たして、ゼロ氏は生き残れるのか!?

 

その様子は、また別記事でね~♪

 

 

話は変わりますが、最近なかなか時間がとれず

 

プレイする時間が上手に作れません。

 

それなので、もしご一緒で来てもかなり短時間だったり、

 

ご希望に添えるプレイができなかったりすることがありますが、

 

それでもいいよと言ってくださる方、教えていただけると、

 

桜も気を遣わず、遊べますので、どうかよろしくです…(´・Д・lll)ゞ 

 

桜的には1時間でもいいよ~ヽ(´∀`)ノ

 

って、言っていただけると泣いて喜ぶかもよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

最近、ブログを書く時間がないのに、

ゲームをやる時間は作れてきているので、

たくさんネタがたまりすぎてしまい、

このネタを消化するのに何か月かかるかわからないという

仕事より、見通しを立たせるのが難しい状況に

追い込まれているが、いかがなものかww

 

MHはもちろん、ビルダーズとか

いろいろあるんだよね~(´-ω-`)

だから、一緒にプレイしても

記事にならないときが多いけど、許してちょんまげ~(σ`∀´)σ

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHXX】武勇伝と祝杯!

さてさて、本日は約半日仕事だったので、

 

週末感が少しだけ減りましたが、

 

これからお休みだぞ~(`・∀・´)ノ

 

と思ったけど、

 

夏バテなのか妙にだるい(´-ω-`)

 

まあ、ここからのんびりしていたら、

 

きっと治るだろうと思いますが、

 

明日の予定は、とりあえずなにも無しで、

 

様子を見るか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

でもそうやってたら、

 

また一週間始まっちゃうけどねww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

鏖魔ディアブロスエピローグ編です(`・∀・´)ノ

 

たしか前回の記事では、

 

 

桜が無事に鏖魔ディアブロスを

 

ソロでクリアしたという流れだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばれてる?(;・∀・)ノ

 

やっぱりそんな嘘はすぐにばれちゃうよね~ww

 

 

だって、最近ソロで行くこと自体が、

 

村クエ以外ではないしね~(´・ω・`)

 

しかし、鏖魔ディアブロスを

 

ソロで超特殊まで、倒す人いるんかな?

 

どんだけPSもっていたら、それがやり遂げられるんだろう?

 

 

きっとやり込みまくっているんでしょうね~ヽ(´∀`)ノ

 

桜は夏休みが2か月もらえたら、

 

チャレンジしてもいいかもww

 

 

まあでもG1の鏖魔ディアブロスって、

 

ぶっちゃけ、

 

 

アトラルちゃんよりも、

 

 

 

 

 

弱いかも?(´・ω・`)

 

さすがに超特殊まで行くとかなり強く感じましたが、

 

一番最初の、鏖魔ディアブロスちゃんは、

 

それほどまでの強さは感じられませんでした。

 

まあ、捕獲という条件があるので、

 

ちょっと面倒くさいですが、

 

G1の個体ならなんとか行けそうかも~♪

 

でもそんな若個体に酒場のマスターは、

 

 

 

 

 

 

苦戦してましたよね?(σ`∀´)σ

 

酒場のマスターって一体どの個体と

 

戦っていたのでしょうか?

 

超特殊の個体だったら、撤退し引退したのもうなずけますが、

 

G1の個体だったらwww

 

 

 

まあ、何はともあれ、

 

 

今回、桜がしっかりと活躍し、

 

 

 

 

桜の武勇伝が新たに誕生し、そうすると・・・

 

 

 

 

 

 

消えますよね?(σ`∀´)σ

 

いままで、酒場の中では、

 

マスターの武勇伝が絶対だったのに、

 

このままじゃあ、桜がとってかわるかもww

 

 

いやあ讃えられるって気持ちいいな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

そして、この桜のことを、

 

認めざるを得なくなったマスターは、

 

桜のことを、

 

 

 

 

 

馬車馬扱い!?(º﹃º):.*೨

 

決して、マスターのプライドからか

 

英雄扱いしてくれることはなさそうですww

 

 

というわけで、マスターとの会話はここまでとして、

 

お次はバーテンダーにも話しかけてあげると、

 

バーテンダーも桜の活躍を、見ていたとのこと!

 

 

しかし、あの戦場に

 

光り輝く禿はいなかった気がしますが、

 

一体どこで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

配信かよ!( -д-)ノ

 

いつからこの世は、そんなに便利になったのだ・・・

 

でもまあ、桜もそろそろもう一度チャンスがあったら、

 

生配信してみたな~ヽ(´∀`)ノ

 

 

何はともあれ、バーテンダーから

 

 

 

感謝感謝ということで、

 

お礼を言われまくりでしたが、

 

そういえば、バーテンダーさんって・・・

 

 

 

 

 

 

 

祝杯の約束をしていましたよね!(;・∀・)ノ

 

いつもの流れだと、

 

ここで変なオチが入って、

 

結局桜は悲しい思いをするのですが、

 

今回はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

やった~い!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まさか、いっつも落ちでいじめられている桜ですが、

 

たまにはこういういいこともあるもんだ♪

 

生きていてよかったな~( ;∀;) カンドーシタ

 

 

3乙していたら飲めなかったねw

 

とりあえず疲れた体を癒すために、

 

リアルでも飲むぞ~(*≧∀≦)ノ□

 

 

この鏖魔ディアブロスの話は

 

あと1話だけ続きます♪

 

そのお話はまた別記事でね~( ´∀`)/~~

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日、モンハンメガネ発売日だったけど、

仕事だったから、

仕事帰りに買いに行ったら、

 

全部売り切れ(´・д・`)

 

もうモンハンメガネ持っている人見かけたら

石ぶつけよう!

( ・ω・)ノ――――@クルクル

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】桜を捕獲してはいけません(´-ω-`)

さてさて、本日は特筆することもなく

 

なんとなく仕事に行き

 

なんとなく帰ってきて

 

なんとなくご飯食べて

 

なんとなく記事を書いております(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、こういうなんとない一日ってのも

 

いいもんですね~(ノ´∀`*)

 

大きな幸せはなくてもいいから

 

小さな平和をこれからも守りつづけたいもんです♪

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭ランサーでーす(`・∀・´)ノ

 

おいおいヽ(`Д´)ノ

いつの記事からの続きだ!(º﹃º):.*೨

 

って、思われるかもしれませんが、

 

やっぱりダブルクロスラストの記事ともなると、

 

思い入れも強く、

 

あれも書きたい!…_〆(゚▽゚*)

SSはこうしたい!╰(・◡・╰)

 

などと、思うところも多いですので、

 

10月上旬をめどに完結させませすね~♪

 

 

というわけで、早速今回の記事ですが、

 

前回は、クエストスタートした

 

直後で終わっていたので、

 

実質今回が、クエ開始だね(`・ω・´∩)

 

 

そういや、桜はマグロの大剣で出かけておりました♪

 

そして、食欲の秋全開ということで、

 

 

 

ガーグァを見ただけで、

 

よだれが足れそうなぐらい、

 

現在お腹が空いております( º﹃º` )

 

しかし、ガーグァって丸々太っていて、

 

めっちゃ美味しそうですよね~♪

 

グリルで炙ったら、美味でしょうな~(((´~`))) モグモグ

 

 

ちなみに最近の桜は、

 

鶏肉をグリルで炙るグリルチキンが、

 

大好物であります(`・ω・´∩)

 

ご飯のオトモにも酒の肴にも

 

ぴったりなので、ぜひお試しあれ~♪

 

 

 

そして、そんな食欲全開だけじゃ

 

 

クエストは終わりませんので、

 

とっとと鶏肉から離れ、

 

 

 

 

皆が戦う主戦場に赴き、

 

 

 

せいやっ!( ・‘ω・´)っ

 

っと、大剣を振り回して、

 

 

 

 

 

 

ふと考える(ノ´∀`*)

 

この背びれの部分で、殴ったら、

 

ケチャさんの体、めっためたに

 

斬り刻まれそうだ~ww

 

もしかしたら、最強の大剣として

 

攻撃力を与えてもいいかもしれないよね?

 

 

そして、桜以外にも

 

今回はみんなネタ大剣なので、

 

その様子を見てみると、

 

 

 

 

傘のオッサンがおりまして、

 

その傘の大剣は、溜めると、

 

 

 

 

開きます!╰(・◡・╰)

 

 

でも、これって殴ったら、

 

逆に傘の方が壊れそうだし、

 

そんなに痛そうじゃないのは、

 

気のせいでしょうかw

 

 

だから、ケチャさんも、

 

この大剣に対しては、

 

 

 

座るという行為で、

 

ぺれっちを嘲り笑いにきましたw

 

そして、前回棍棒を披露したときわさん、

 

傘を持ってきたぺれっちと、

 

 

 

確かもう一人いたような気がしたんだけど、

 

一体どこへ~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

カメラワーク

知り尽くしてんな(´-ω-`)

 

きっちり桜の勇姿を隠して

 

自分が全開で目立つテクニックを得ているとは

 

あきらっちよ、恐るべし(; ・`д・´)ノ

 

 

しかし、これを普通に許していれば、

 

桜の勇姿が写る日が来なくなってしまいますので、

 

注意しようと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

うひ~ヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

ケチャが桜だけ殴るという

 

事案が発生しましたよヽ(τωヽ)ノ

 

もしかして、あきらっちよ、

 

カメラワークを知り尽くしただけじゃなく、

 

モンスターを手なずける術

 

会得しているのか・・・

 

謎が謎を呼ぶw

 

 

そして、一方桜といえば、

 

このときの一撃が原因で、

 

 

 

 

気絶状態になり、

 

さらに、

 

 

 

 

頭が錯乱し、

 

それが、

 

 

 

 

取り留めもなくなってきたところで、

 

 

 

 

 

打ち上げられるヽ(´Д`;)ノ

 

そして、打ち上げられたと思ったら、

 

 

 

 

 

 

捕獲されかける(´-ω-`)

 

ええ、ええ、いったい桜が何をしたというのだw

 

このみんなの連携のコンボが

 

面白すぎて、

 

草生えるどころか大草原www

 

出発前に、みんなこういうネタ仕込むために、

 

打ち合わせでもしてんのかな?

 

いやあ、皆の才能が怖いわww

 

 

というわけで、

 

今回もグダグダにお送りしました

 

プレイ日記ですが、

 

まだまだ続きますよ~(`・∀・´)ノ

 

 

でもそれは別記事で~( ´∀`)/~~

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

今日は休肝日にします(`・∀・´)ノ

次は木曜日に飲みます(*≧∀≦)ノ□

 

どれだけ美味しく飲めるか

今から楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】嘘つきました

さてさて、ちょっと今日は電車通勤となったのですが、

 

その車内で、

 

 

おっさん爆睡(ρw-).。o○ 

 

まあ、きっと普段の疲れがたまっているようなので、

 

寝ること自体、それはいいけど、

 

 

 

 

 

寄りかからないで!ヽ(´Д`;)ノ

 

何か何回押し返しても、

 

寄りかかってくるので、諦めましたが、

 

桜が下りる場所で立ち上がったら、

 

盛大に椅子に激突したんだけど、

 

それって桜悪くないよね?(; ゚Д゚)ノ

 

 

何かめっちゃ寝ぼけ眼で、

 

焦っていたけど、

 

あのあと無事にお仕事行けたんかな?ww

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

筆頭リーダーでーす(`・∀・´)ノ

 

確か前回は、桜がガンガン

 

貫通弾を撃ち、疲れたところで終わったと思うのですが、

 

今回は・・・

 

 

 

 

 

 

 

貫通させちゃうよ~(  `∀´)ノ

 

貫通弾なら、ゴマちゃんの前の人に当たっても

 

きっとゴマちゃんまで、

 

届いてくれるよね~ヽ(´∀`)ノ

 

それなら、撃っても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシっ!だな( ・‘ω・´)っ

 

とまあ、こんなゴマちゃんよりも、

 

邪悪なオーラを出しつつも

 

 

 

弾を撃ちまくると、

 

次に起きた出来事が、

 

 

 

 

 

 

 

御尻御開帳か(´-ω-`)

 

なんかこの後のSSも

 

しばらくこのモモ尻ばかりが、

 

激写されており、

 

全くブログを作るには苦しいものばかりだったよww

 

 

と、

 

こんな汚いものを見せられてばかりでは、

 

桜も気持ち悪くなってしまうので、

 

 

 

 

 

 

逆に見せて、

 

 

 

 

 

華麗に着地も決め、

 

こりゃあ、コンガも桜の事を尊敬する・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に引かれる(´-ω-`)

 

まあ、冷静に考えれば、

 

分かってはいたことなんですが、

 

何かコンガに馬鹿にされると

 

無性に腹が立つのは気のせいでしょうかw

 

 

一方、その頃ゼロ氏は、

 

 

 

 

何か体中がベトベトする感じで

 

光っておったので、

 

身体をきれいにしようと促したところ、

 

 

 

 

 

ゴマで帰るみたい(´・ω・`)

 

しずかちゃんなみに、急いでお風呂に行く感じですが、

 

ゼロ氏はそんなにきれい好きだったかなw

 

 

とまあ、こんな感じで、

 

ゴマちゃん退治も順調に進むと、

 

サメさんから、

 

ゴマちゃんが弱った!(´・ω・`)

 

との報告があったので、

 

これはチャンス!(  `∀´)ノ

 

と、

 

 

 

 

 

落し物拾うヽ(゚∀゚)ノ

 

そうしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

天鱗だ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

まさか、狩猟サボって落とし物を拾っていて、

 

天鱗を拾うとは思ってもなかったので、

 

びっくりしましたよ!ww

 

そして、こんなことは誰にも言えないのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきました!ヽ(´Д`;)ノ

 

まさか、サメさんが私の落し物拾うのを見ていたなんて、

 

思ってみなかったので、

 

嘘ついちゃった~ww

 

もしかしたら、桜が冷や汗をかいていたので、

 

ばれているかもしれませんが、

 

これはあまり大事にしない方がいいでしょうww

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

また拾った!(; ・`д・´)っ

 

しかも、これを・・・

 

 

 

 

 

 

 

コイツにばれた!ヽ(`д´;)/

 

コイツあんまり戦闘力は大したことないのに、

 

視力だけは相当いいんだな~ww

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回の桜たちの活躍のおかげで、

 

 

 

 

 

調査隊の人も無事に助かり、

 

何事もなかったので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

自画自賛をしておき、

 

 

 

 

 

お礼の品を受け取ろうと思ったら、

 

またまた双剣という桜があんまり

 

使わない武器のレシピを

 

寄越してくるので、

 

 

 

 

 

 

試し斬りするわ(´-ω-`)

 

もうそれぐらいしか、

 

筆頭リーダーの活躍できるところって、

 

無いと思うからね~♪

 

しかも、きっと雑魚だから、

 

苦手な武器でも練習しやすそうだしねw

 

 

というわけで、4記事連続の

 

筆頭リーダー編もこれにて終わり(`・∀・´)ノ

 

さてさてお次はどなたの依頼かな~?

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

お昼はお好み海鮮丼という

自分で好きな具材を選べる

どんぶりを食べました。

 

それなので、

サーモン、いくら、イカ、タコを

チョイスし、

スプラトゥーン丼を作って

楽しみましたよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ラオが立った!Σ(? ロ ??)

さてさて、突然ですが

 

皆さんは酔ってブログを書いたことがありますか?

 

ええ、酔っ払ってです(`・∀・´)ノ

 

酔えば、当然思考力も低下し、

 

やることも適当になるので、

 

大した記事が書けなくなる恐れもありますので、

 

そんなことしないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はしてます(´・ω・`)

 

というわけで、

 

本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレ日記

ラオシャンロン編ですが、

 

内容は保証いたしかねますので、

 

そこんところはご了承のうえ、ご閲覧ください♪

 

 

 

というわけで、早速ラオ討伐に行きたいのですが、

 

桜の目の前にいきなり、

 

 

 

 

爆弾があるのです(´・ω・`)

 

そして、このやる気に満ちた爆弾は当然、

 

 

 

 

 

 

 

こうしてくれます(´-ω-`)

 

いやあ、あの爆弾置いた犯人、

 

速やかに出頭してもらおうか( ˘•ω•˘ )

 

そうしないと、今度ビール瓶で殴りに行くわww

 

 

 

まあ、前置きはこれぐらいにして、

 

今回挑みますクエストは、

 

 

 

巨大龍の侵攻で、

 

 

 

 

老山龍ラオシャンロンの討伐です(`・∀・´)ノ

 

そして、今回桜にオトモするハンターは~

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

サメレンジさん、AKIRA氏、せれめるさんです♪

 

まあ、一人かなりふざけた装備ですが、

 

それも愛嬌ということで、楽しんでまいりましょう♪

 

よく用意しておいたねww

 

 

 

そして、早速ラオの討伐ですが、

 

これも昔からの伝統で開幕は、

 

 

爆弾祭りと決まっております(`・∀・´)ノ

 

多少、昔と渓谷の広さが違うので、

 

置き場所に悩みましたが、みんなが置いた後なので、

 

いい場所でしょう(`・∀・´)ノ

 

 

そして、爆弾をみんな置き終えたら、

 

ガンナーである桜が、しっかりと距離を取り、

 

 

 

 

ラオAKIRA氏が来たと同時に・・・

 

 

 

 

 

爆破成功!ヽ(  `∀´)ノ

 

いやあ、こんなにも気持ちよく決めることができたので、

 

ついついガッツポーズをしてしまいました♪

 

何か燃えカスのようなものが見えますが、

 

気にしないでおきましょうヽ(´∀`)ノ

 

 

 

そしてそのあとは、当然弓でありますので、

 

 

 

頭から背中を貫通するように

 

貫通弓で狙うスタイルでダメージを稼ぎます♪

 

 

MHXのときに貫通弓を作っておいたよかった~(ノ´∀`*)

 

 

と、このままの感じで、

 

ラオの弱点部位をきっちり狙ていけると思ったら、

 

 

 

 

新技覚えてた!Σ(º ロ º๑)

 

まさか長時間立ち上がり、

 

弱点部位である背中をそらせる技を覚えていたとは

 

いやあ、桜よりも進化のスピードが速い(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

こんなに背中が遠い位置に行ってしまうと、

 

クリティカル距離で背中を狙えないので、

 

呆然と立ち尽くしていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台あったし!Σ(º ロ º๑)

 

昔のシリーズではあんな高台なんて、

 

なかったので、こりゃびっくりですΣ(・Д・ノ)ノ

 

しかし、ラオも進化して、

ステージも進化していましたが、

 

 

 

 

 

桜だけ進化ゼロだったよ(´・ω・`)

 

そして、進化していたのはさらにありまして、

 

高台にある大砲なんですが、

 

 

もう別ゲーかと思うぐらいの

 

火力マシマシなんですが、

 

いつから、モンハンはシューティングゲーになったのだww

 

 

そして、ラオさんもやられてばかりじゃおらず、当然

 

 

 

身をよじらせて、高台を壊そうとするしぐさを見せますが、

 

その行為もむなしく、

 

 

 

 

 

悪鬼羅刹AKIRAっちがおった!(;´-ω-`)

 

あの人、本当に悪い行為は大好きなんだね~ww

 

 

ちょっと今度、私もあの人の前に、

 

まきびしでも巻いておこうかなww

 

 

まだまだラオの討伐は先ですが、

 

この続きは、また別記事にて紹介しまーすヽ(´∀`)ノ

 

酔いどれ中なので、

本日は、これぐらいで失礼しまーす(`・∀・´)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は定時退勤日となっておりましたが、

そんなことを設定されても、

仕事が残っているのであれば、

他の日に負担がかかることを

上の人にはわかってほしい(´・ω・`)

 

いっそのこと、定時退勤日を奨励するより、

残業代のアップなり、

人手を増やすなりしてほしいでござる(´・ω・`)

 

 

まあとりあえず

飲んでそんなストレスを発散するよ!

(*゚∀゚)ノ凸マァ飲メ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】最強の座は誰だ!(別に強さとは言ってない(´-ω-`))

さてさて、

と、職場で思う事しばしばで、

お前の給料根こそぎこっちよこせや(# ゚Д゚)ノ

と世界の中心で叫びたくなるぐらい

荒れ模様の桜が通りますよっと♪

だいぶ、お給料も成功報酬率が増えてきましたが、

それでもやっぱりある程度、年齢がいっているというだけで、

給料が増えていくシステムで腹の立つ人間がいます。

普通に仕事していて、そんなに成果がないのであれば、

納得なのですが、仕事中に居眠りしたり、

チーム内で決まった事と全然違った事をしたりされると、

インクで顔をびちゃびちゃにしてやりたくなるww

しかも、口癖のように、

『最近の若い者は~(´-ω-`)』

って、言ってくるのがさらに周りの怒りを買います。

こっちからしたら、

老害め(-∀ー#)

って、思ってるんだから、

職場の飲み会とか旅行誘われなくても、

泣くんじゃねえぞ~ww

とまあ、愚痴からスタートしてまったくもって不愉快な思いを

させてしまって申し訳ないのですが、

吐き出せずにはいられないので、ご了承を(´・ェ・`) 

何はともあれ、今夜もMH4Gプレイ日記をお送りします♪

今回のメンバーは、

せれめるさん、ロンさん、テバ氏です♪

ロンさんは所用があるみたく、短い時間だけのお付き合いと

なりますので、貼ってもらったら・・・

読めんぞ(-∀ー#)

なんて読むんですかね?

まあ、とりあえず厨二病という事と、危険なラーさんがいるという事は

伝わってきましたので、気を引き締めねばなりませぬ (。・x・)ゝ

というわけで、久しぶりに会ったロンさんと、

お互い協力しながらも、どちらが真のハンターとして、

ふさわしいのか決めるために、全力で、

ふざけるヽ(゚∀゚)ノ

今回の、ラーさん股抜け勝負は桜の勝ちでした~(ノ´∀`*)

いやあ、ロンさん修行が足りんぜよ~ヽ( ´∀`)ノ

もっとソロで練習してから、桜に挑むが良いww

そして、一方せれめるさんは、

そんなおふざけ合戦には参加せず、

ハンターらしく、果敢に砲撃したり、乗りダウンを狙って、

乗り状態に持っていったりするのですが、

何かこの見た事あるぞ!( ✧Д✧)っ

どんな物かというと・・・

これじゃあ~ヽ(゚∀゚)ノ

よくデパートの屋上とか、ちょっとした遊園地とかに

置いてあるライドオンザパンダですね(`・∀・´)ノ 

ちなみに桜は、スピードの出ないこの機体は、

あんまり好きじゃないらしく、

子どもの頃も一度も乗ったことないそうです♪

とまあ、こんなおふざけモードにせれめるさんも

付き合わせてしまったのですが、

ここで何と、真打登場(`・∀・´)ノ 

あの方が、すごい技を見せてくれるということで・・・

あら~・・・すごくない(*´д`;)…

サーカスのパンダさんのごとく、

ラーさんが逆立ち披露してくれましたが、

普段もっとすごい技で、私たちをブッコロリしてきますので、

感動もなく、総スルー状態でしたw

と、全然観客の私たちが感動しなかったら、

ラーさん余程ショックだったのか、

ふて寝なうZZzz(-д-`。)

しかも、そんな崖下のような狭いところで寝るなんて、

週末の夜に駅のベンチに挟まって寝ている

酔っぱらいのお父さんみたいw

そして、お次は私の番となりましたので、

武器作りにようやく腰を上げた桜ですが、

ここでゴマちゃんの天鱗がないことに気づき、

ゴマちゃん退治に~ヽ( ´∀`)ノ

何かあんまり、シャガルやゴマちゃんは天鱗を出してくれないイメージが

かなり強いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

他のやつのG級レアはそこそこ出るのに、

まだ1枚も持ってないと思います(´-ω-`)

それなので今回、みんなの力を借りて、

頑張って速攻倒して、ガンガン天鱗ゲットするんだい♪

と目論んでいたら、一人・・・

意気地無し発見!(||  ゚Д゚)っ

私ですら、ゴマちゃんの頭を狙おうと

必死に危険地帯にも拘らず、がんばっているというのに、

テバ氏の逃亡はなんだね!o(`ω´*)o

だから、私は喝を入れるために、

後ろから背中を叩いて、働かせるふりをして、

桜が寝る(´-ω-`)

ええ、こうなりゃ、今度は、

どっちがサボり王にふさわしいか

今度は決めてやるんだい( ´∀`)っ

そして、ロン氏が追いかけてきてくれて、

サボり王認定です(>Д<)ゝ

わーい♪ 今回の二つのクエストで、

おふざけ王とサボり王の二大勲章をいただきました♪

大変、名誉なことでありますが、とても大変な修行がいりますので、

どうか決して、真似をなさらぬようお願いします(´-ω-`)

桜はそういう訓練をされておりますので、大丈夫です♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
今日の私のの状態(´-ω-`)

午前中に一度三途の川が見えました(-∧-;)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪