モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】腋の汗が気になる季節がきました(´・д・`)

   

さてさて、6月は祝日がなく、

 

いつまでたっても休みが増えないことに気が付き、

 

軽く絶望しかけるも、

 

来週からさらに忙しくなるということがわかっているので、

 

軽い絶望から激しい絶望に落ち込み中の

 

MH界の温帯低気圧の桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

何やら8月に祝日が増えたようですが、

 

8月はもともとお盆休みがあるので、できれば

 

6月に増えてほしかった(´・д・`)

 

まだ7月の海の日まで1か月以上もあるし、

 

早いところ、休みが増えろ〜ヽ(`Д´)ノ

 

と、心の声を全開にしましたところで、

 

今日の記事を書いていきまーす(`・∀・´)ノ

 

 

今日の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

前回の続きです♪

 

そして、前回の終わりにゼロさんがかなりピンチなところで

 

終わっていたのですが、

 

彼の運命はいったい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がピンチだった〜ヽ(τωヽ)ノ

 

まさに、人を呪わば穴二つということわざがあるように、

 

雷耐性の低い桜を雷の牢獄に閉じ込めるという

 

状況からのスタートですが、

 

今回このクエストを無事にクリアできるのでしょうかww

 

というわけで、雷ビリビリ状態の桜で、

 

ラギアに激しい応戦をしても、返り討ちに遭うのが

 

目に見えてますので、

 

 

 

 

 

 

とりあえずオアシスで虫取りをするという

 

夏休みの小学生張りの行動で気持ちを落ち着けることにw

 

いやあ、いまだに不死虫とかが足らなくて、

 

粉塵とか作れないのよ〜(;・∀・)ノ

 

 

ちょっと心が落ち着いたところで、

 

いろんな部分から闇が噴出している

 

獰猛ラギアに反撃しようと思ったら、

 

闇が噴出している輩が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人いた〜!Σ(? ロ ??)

 

って、ゼロさん何でこんな顔しているの(´-ω-`)

 

もう真っ黒になって眼だけ赤いなんて、

 

銀河鉄道999に出てくる車掌さんのような風貌ですが、

 

前回ラギアに黒こげにされたせいなのかなww

 

 

何はともあれこっちにも、闇を吹きだす輩がいて

 

その輩の活躍によりラギアが逃走するところまで、

 

追い詰めることに成功!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そのため、桜たちは先回りして、

 

ラギアを迎え撃とうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお前か・・・(;´-ω-`)

 

何か最近、ガーグァにやたらと好かれているようなのですが、

 

こういう緊張感があるところにも平気で出てきて、

 

彼らの心はどこまで強いんでしょうかw

 

 

 

ちなみにこの後、後ろから出てきたラギアに

 

焼き鳥にされたことは言うまでもありません(((´〜`))) モグモグ

 

 

そして、ラギアを無事狩猟できたので、

 

ココット村に戻り、船長に報告しようとしたら、

 

桜を待ち迎えていたのは、

 

 

 

 

 

 

腋の臭いだった・・(;´-ω-`)

 

なんかいい位置でSS撮ろうと思ったゆえの

 

立ち位置だったのに、いつもとは違うポーズを

 

とって桜に臭いをかがせるなんて、ひどすぎるw

 

 

しかも、この船長、まだ桜がラギアを狩り終えてない

 

思っているらしく、

 

ラギアを狩猟に行く際には、

 

 

この太刀を持って行けという

 

とんでもない勘違いを発揮し、

 

 

 

 

桜が呆然としていると、

 

 

 

 

 

ようやく気付いた(-∀ー#)

 

最近、思ったんだけど、ニャン丸がへっぽこなのって

 

師匠であるこの船長がへっぽこだからなような気が

 

してならないんですが、いかがなものかw

 

 

そして、この船長疑り深いのか、

 

さらに、

 

 

再確認をしてくるも、

 

桜が頑として言い張るので、

 

 

 

 

 

言い訳していいわけ!ヽ(`Д´)ノ

 

変な言い訳をして逃げようとするあたり、

 

やっぱりニャン丸の師匠であろうと理解できますねw

 

 

そして、桜は大剣使いだって言っているの...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
【MH4G】機銃王とおふざけ王現る!?

さてさて、昨夜はついつい家族と調子に乗って、

名古屋では有名なピザマリノというお店の系列店で、

パスタピザ食べ放題からの~

麦汁飲み放題♪ヽ(゚∀゚)ノ

コースを味わい、しっかりと養分を体に蓄えこんでしまい、

もしかしたら、このたくわえの重みのせいでいつまでたっても、

腰の痛みが取れない桜が通りますよっと♪

いやあ、パスタも一口サイズで提供されるので、

いろんな味を楽しめてついつい食べ過ぎてしまったような気がしないでも

ありませんが、たまにはこういう日もあっていいよね♪

そう、ダイエットは今日からやればいい( ・‘ω・´)っ

というわけで、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回のメンバーは、

前回にも登場したせれめるさん、RAGIUSUさんに加えて、

初登場の、

ガソリンタンさんこと、メロさんでーす♪

最初に知った名前がメロさんですので、

メロさんで行きたいと思います( ・‘ω・´)っ

さてさて、メロさんは、

どんなプレイスタイル?
どんな腕前?
どんなクエが好き?

などと、初見の方とはいつもこういったワクワク感があるのです♪

さてさて、どんなクエかな~・・・

これむずいやつ?(´・д・`)

なんか見たこともない名前なのですが、

イベクエの強化アカムかしら?

そうだとしたら、危険極まりないけど、まあいいか(´・ω・`)

危険なクエこそ、メロさんの真価が発揮するかもしれないしね~♪

何はともあれ、クエストに出かけてみると、

さっそくメロさんが、

バーサク状態!?Σ(・□・;)

もう乱れ撃ちを披露して、アカムさんを貫きまくりでした♪

どうやら、メロさんは桜部屋には珍しい、

かなりのガチな方らしく腕前も相当高い模様です(;・∀・)ノ

ぶっちゃけ桜がいなくてもいても火力には差がないように思えてきたし、

やっぱこのアカムさんかなり痛い気がするので、

桜は、

守りに入る!(`・ω・´)ゞ

だってさ~やっぱり乙りたくないじゃーんw

しかも攻めのメロさん、守りのせれめるさんがいるのなら、

もうそこに、おんぶにだっこでいかんかしらw

とまあ、他力本願道を行こうとしたら、

置いてけぼり!?ヽ(`д´;)/

しかもアカムさんの目の前で置いてけぼりにされてしまい、

この後桜は瀕死を負うのであった・・・

そして、桜はいよいよ、

冥途の土産を聞かされる段階まで、

追い詰められましたが、皆さんのご活躍により、

無事に、クエストクリアできたよ~ww

いやあ、冷や冷やした~ι(´Д`υ)

そして、このクエ終了後、RAGIUSUさんが

オネムとなり、そこに新たに入ってこられたのが、

これまた初見の、

ペレさんでーすヽ(´∀`)ノ

何やらいつの間にかメロさんがお色直しされておりましたが、

あれはロビー衣装なんでしょうかww

そして、ペレさんですが、

初見にもかかわらず、この部屋の雰囲気をすぐに読み取り、

緊張する~ι(´Д`υ)

とは言っておりましたが、

チャットや定型文から察するとかなりのお調子者の予感がww

これからの成長に期待ですね~(ノ´∀`*)

そして、かなりブログを読んでくれているらしく、

ペレさんが貼ってくれたのは、

ティガたん♪(ノ´∀`*)

桜さんはこれがいいでしょ~?

みたいなチャットを飛ばしてきたあたり、

私の趣向を心得ておられるのかもしれません♪

しかし、私の大好きなティガたんは、

今回、桜に見向きもせず、

メロさんと熱愛!?Σ(゜□゜;)

なんか熱い抱擁をしておりましたw

そして、ティガたんはメロさんとラブラブチュッチュ状態だったせいか、

振り向いたら、

目がピンク!?Σr(‘Д‘n)

なんかすごいものが見れたよw

まあ何はともあれ、ペレさんのプレイスタイルは、

かなり勇猛果敢に突っ込むスタイルらしく、

これまたとっても頼りになりそう♪(ノ´∀`*)

まあ、勇猛果敢からの猪突猛進にならなければいいのですがw

そして、この後メロさんが乗り状態にもっていってくれて、

これはダウン時にしっぽ切断チャンスだな~♪

と思っていたら、メロさん乗り中は、

かっこええ!ヽ(゚∀゚)ノ

なにこの、

お前らが攻撃してひるませる前に、
俺が先にダウンさせてやるぜい(-∀ー )

ってな感じが、伝わってきて、びっくりしました♪

しかも、それにこたえるペレさんの定型文もぴったりで、

本当に初見同士の二人なんでしょうか?

ちなみに、桜は乗り中に邪魔されると、

怒ります(-∀ー#)

それもかなり怒るので、

桜は当分かっこよくなれそうにありませんw

まだまだMH4Gでも初見の方と楽しめるのがいいですね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
読者の皆様の中に、
お医者様じゃなくても、ぎっくり腰通はいらっしゃいませんか?
なんだかぎっくり腰体操なるものをググってみたら、
数ありすぎて、何がいいのかわかりませぬ。
もしおすすめがありましたら、ぜひ教えてくだされ~♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MH4G】桜ちょっと生まれ変わってくる!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

さてさて、本日は職場で、

ねえねえ知ってる~?( ´∀`)ノ
今日って、いい夫婦の日なんだよ~♪

って、同僚にドヤ顔で言われたのですが、

それって、11月22日じゃね?( ゚Д゚)ハァ?

っと、冷静に突っ込んだら、

同僚がすごくしょんぼりしてしまい、

私は何も悪いことはしてないはずなのに、

自己嫌悪感にさいなまされそうになるも、

まあ、いいやとあきらめが早い桜が通りますよっと♪

どうやら、ガチで間違えていたらしく、

マジ凹みしていたあの哀愁漂う背中は今でも忘れませんが、

おやつをあげたら、喜んでいたので良しとしましょうww

まあ、人間勘違いってものがあるし、しょうがないよね~♪

何はともあれ、今回は、

MH4Gプレイ日記をお送りしまーす♪

今回もメンバーは、

せれめるさん、テバ氏、メロさんでして、

クエスト当番のメロさんが貼ってくれたのは、

このクエストじゃ~( ´∀`)っ

キリン亜種バサルモス亜種の討伐ですね~♪

地味に桜は、バサルモス亜種と戦うことが少ないので、

かなり素材が枯渇しており、意図せず嬉しい状況に♪

もちろん、いつも以上に落し物にも、目を光らせて、

落し物の音がしようものなら、イの一番で駆けつけた結果・・・

これいらぬ(´・ω・`)

ぶっちゃけ今更、清算アイテムなどもらってもうれしくないし、

いつも以上にセンサーが優秀なことに、本当に怒れてきちゃうw

そして、桜が失意のどん底に陥っていて、

涙をひそひそと流しておりましたら、

変態現る(´-ω-`)

なんだか昨日の記事もそうでしたが、

私の周りには変態紳士がかなり多いようですw

そして、バサルモス亜種さんは、

たまに体を震わせたときなどに、

ピンク色の鉱石を落としてくれますので、

それだけはなんとしてでも、ピッケルで採掘したいです(`・∀・´)ノ

そして、いよいよ、

チャンス到来ヽ(゚∀゚)ノ

もうさっそく持っている大剣など、すぐに収納し、

駄菓子屋でお菓子の当たりを待つ

子どものように喜び勇んでおりましたら、

いえーい♪
いいモノゲットじゃ~ヽ(≧▽≦)ゞ
でも、これいいものかどうかわかんなーい( ´ー`)っ

って、本当の子どものように、

何だかわからんけど、喜んじゃったよww

でも、子どもって本当に何でもいいものでも、

普段見慣れないようなものだったら、喜びませんか?

大人から見たら、ゴミのようなものだけど、

子どもから見たらキラキラの宝石のように感じられる感性♪

もうなくしちゃったな~ww

まあ、何にせよあの、星石の結晶を何に使うのか、

大事なものなのかはわかりませんが、

とりあえずポケットにしまっておくよww

そして、さらに今回はメロさんとのW大剣でしたので、

尻尾を仲良く切断し、

あわよくば、尻尾からもレアものが剥ぎ取れたらいいな~♪

って、目論んでおりましたら、

ゴミクズざまぁでした(´-ω-`)

やっぱり欲を出さずに、何でもいいから喜べる

ピュアな心をもってないと、いいものは出ないようですww

そして、バサルモスはいつの間にか討伐されておるという

不思議な事態でしたので、

本体の剥ぎ取りはできませんでしたが、

これも日ごろの行いが悪いせいでしょうか?

次は、ちゃんと剥ぎ取りたいな~ヽ( ´∀`)ノ

そして、バサルモスさんを倒したのであれば、

お次は、

キリンさんのもとに駆けつけるぜいε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちょっと亜種のほうはアグレッシブ過ぎて、

桜は苦手なのですが、みなさんはいかが?

なんか隙潰しばっかりのモーションばっかりで、

おもしろくないのだよ(´-ω-`)

まあ、ここも先ほどのようにメロさんとのW抜刀で、

ダウンや角破壊を狙うべく、

タイミング合わせて、溜め斬りぶちかまそうとしたら、

やられた~ Σ(゚д゚lll)

たしか、いつぞやの記事で桜がやったことを

やり返されるとは思ってもみませんでしたww

というわけで、桜はこの後、みんなから離れて、

よちよち歩いておりましたところ、なんと、

蛹のように包まれて、

新しく生まれ変わろうとしています( ・‘ω・´)っ

さてさて、いったい何に生まれ変わりますかといいますと・・・

ピュアな桜でーすヽ(≧▽≦)ゞ

だから、今度から一緒にゲームするときは、

とってもピュアな桜に出会えるはずだから、

その行いなど、楽しみにしていてね~(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
ああ~おばかなさくら~
ああ~ぼっちなさくら~
けれど、けっこうかまってほしいのよ~
それでも~ 自分からは~
声がかけられない~コミュ障~♪

みんなのことも~ 考えるけれど~
でもね~ わかってほしいときもあるのさ~

その思いを抱きつつ~
今夜もの~むんだ~い♪

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4Gソロ】抗竜石は頭突きの最終形態!

さてさて、今日は朝からいろいろ活動していたら、

予想以上にだるい感じがあって、

あと一週間仕事したら、冬休みになるのに、

こんな時に体調崩したら、とんでもないΣ(º ロ º๑)

と思いつつ、つい転寝をしていたら、

ストーブがいつの間にか消えていて、

暖房器具にあと一歩のところで風邪をひかされそうになった

よれよれ桜が通りますよっと(-Д-)

まさか、暖房器具の裏切りに遭うとは、

思ってもなかったので、ちょっとプンプンo(`ω´*)o

最近のストーブは、いろんなセンサーが働き

火災は起きにくいですが、風邪はひきやすいようです(´・ω・`)

皆さんもお気を付けを~♪

そして、今日のプレイ日記は、

前回のMH4Gソロプレイ日記の続きで、

今回は団長さん以外の我らの団の方々に話を聞いてみたいと思いまーす♪

とりあえず黄色い吹き出しがたくさんありましたので、

なるべく短めの話を期待して、

まずは、加工屋の娘さんに話しかけたら、

怒られた~♪(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

バルバレだと、どんな忘年会があるのかな~?

料理なんかもすごそうだよね(`・∀・´)ノ

リオレウスのステーキとか
クックの竜田揚げとか
ティガの焼肉丼とか

あとは、ババコンガの・・・

いらないか( ˘•ω•˘ )

まあ、何はともあれ加工屋の娘さんは、

いっつも健気でひたむきな性格なので、

桜もこんな感じでピュアに来年はいこうかと思います♪

えの、

えへへえ(σ`∀´)σ

って、笑い方可愛いから真似したいね♪

そして一方こっちの、

守銭奴は退場いただこうか( ˘•ω•˘ )

ちょっとMH4Gやり直してみたところ、

やっぱりこのシステムが面倒くさくてやだったよ~ww

素材交換とかアイテム増やすのが面倒くさいんだよね~(´・д・`)

早く行商人システム戻してくれ~ww

そして、お次は最近ようやくお知り合いになれた、

研究所の所長さんに話を聞くことに(`・∀・´)ノ

今まで、極限個体のモンスターは

固すぎて抗竜石を持ってない桜には、

まったく攻撃があたらず、ずっと餅つき状態だったから、

ようやく会えてうれしいです(ノ´∀`*)

しかし、いったいどういった力で、

極限モンスターの固い部位に攻撃できるのか

不思議だったので聞いてみると、

頭突きですかい!?Σ(º ロ º๑)

ちょっとそれならやっぱり極限個体と戦うのやめときたい(´・д・`)

ただでさえ悪い頭がさらに悪くなりそうw

お次はいっつもクエスト前にはお世話になる

料理長さんに話を聞いてみると、

今回のクシャ撃退をかなり喜んでいるよう♪

そして、

何やら話は続いて、

自画自賛発動(´・ω・`)

そういやこの猫そういう猫だったねw

MH4のときから、やたらと

私の飯SUGEeeeeee!ԅ(¯Д¯ԅ)

を連発していた気がするしねw

まあ、確かにお世話になったかもしれませんが、

もうちょっと毎回、きっちり新鮮素材を入荷しておいてほしいもんです♪

何はともあれお世話になったことは、

間違いなしだから、

もしインタビューに答えるときは、もちろん、

麦汁のおかげ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

って、答えておくねw

酔いどれプレイの方が、上手に操作できているときも

多いのは、ジャッキーチェンから酔拳を習ったからかもしれません♪

そして、最後に看板娘さんに話を聞いてみると、

いつもとはちがってかなりの真剣モード(´・д・`)

そんなに今までどんよりしていたのか、

それとも、みんなの力が合わさったことにより、

いつも以上に青く見えるのか・・・

それはわかりませんが、看板娘さんは、これから・・・

そっちかーい!Σ(º ロ º๑)

って、たぶんMHXにいないよねw

でもこの看板娘さんのキャラ好きだから、

またどこかで逢えたらいいな~♪

話が長いのは難点ですがw

というわけで、そろそろMHXもMH4Gと並行しながら

進めていくことにします♪

集会所では一番しょぼいクエ連続でやることが多いでしょうから

皆さんと同じように遊べるのは遠いですが、

いつの日か、ご一緒しましょ~♪

さてさて、キノコ採りにでもいきますかw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

昨夜のMH4Gプレイでは、撮影なしだし、

しかも、

桜のわがままクエストツアーにもかかわらず、

ペレさん、せれめるさんにお越しいただきありがとう~♪

クエ中は撮影しなくてもよかったから、

とっても気軽に楽しく遊べました~(`・∀・´)ノ

極限個体の連発はつらかったですがw

そして、途中からゼロさんにも参加いただきありがとうございます♪

結局、モンスターハンターはクリアできませんでしたが、

また来週以降、挑戦したいと思いますので、

モンスターハンターに挑みたい方、ぜひご一緒しましょ~(`・∀・´)ノ

そして、レギオスから特に桜を守ってねw

最後は、

ゼロさんの寝落ちにより、

キリン亜種のギルクエに3人で行って終わりました~♪

ゼロさんは、オネムゲージがマックスになったみたいw

そして、明日は年末のカニパーティの練習のために、
練習のためにとりあえずカニパーティを昼間から開こうと思います。
何を言っているのかわからないかと思いますが、
桜自身も何を言っているのかわかりません。
つまりそういうことです(´-ω-`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
恥ずかしながら生還しました。

さてさて、

だそうです(`・∀・´)ノ

しかし、まあかなり長い間休んでおったため、きっと、

アタリメ司令ぐらいしか、

覚えてないかもしれませんが、入院前に約束した通りの、

生存報告だけはします!(>Д<)ゝ

いやあ、本当は先週の日曜日ぐらいには記事が書ける予定だったのですが、

どうやらかなり手術が難航したらしく、

手術後にICUに入れられ、

生死の境を彷徨っていたみたい( ⁰▱⁰ )

しかも、そこを出た後、個室に入る前に、

一晩だけ、何か手術後の人とか大変な人が入るナースステーションに

近い何となんとかっていう4人部屋だったかな?

そこで、インフルエンザに院内感染して、さらに生死の境を彷徨って、

今に至ります(º﹃º):.*೨

まあ死んだら、ニュースになるところだったと、聞きましたが、

ニュースにならなかったようで、一安心か(;´∇`)=3ホッ

まあ普段名古屋にいない親戚までいたので、

相当な状況だったらしいですが、

当の本人はほとんど意識がなかったので、

まあそれが不幸中の幸いかw

本当ならもっと書くことがありそうですが、

さすがにずっと寝込んでいたため、

まさかのゲーム機すら持ち続けられないほどの

筋力にまで低下しておりますので、

とりあえずリハビリがてらにゲームしながら、記事でも書こうかという運びになりました♪

まだ退院はしてないから、病室で描いておりますゆえ、

しばらくはへっぽこなことしか書けませんし、

まともなSS加工もできるとは思えませんので、

ご了承を…(´・Д・lll)ゞ 

まあ入院前に、友人や家族から、
何か欲しいものはないかと聞かれたときに、


友:『何か欲しいものある?( ´∀`)っ』
桜:『フォトショップ忘れたから買ってきて(σ`∀´)σ』

友達一同
『( ゚Д゚)ハァ?』

みたいな顔をしていたのは忘れませんが、

無事に買ってきてくれたので、こうやって記事が書けるのは

ありがたい事ですヽ(≧▽≦)ゞ

それにしても、あの時の顔すごかったなw

そして、手術したら、ゲームができなくなるのは当たり前ですが、

どう森のように、毎日プレイしないといけないゲームだと、

それの処理が困ります(´-ω-`)

どう森で住人のお世話や水やりができないと、

せっかく今まで仲良くしてきた村民たちがいなくなってしまうので、

それのお世話とSS撮影も友人に任せておいたので、

とりあえずそれをネタに今日は書こうかと思います♪

とにもかくにも、私が手術をした日がたまたま

カーニバルの日だったらしく、村に可愛い鳥が来ていたと

友人は言ってくれたのですが、

可愛いくねえ(º﹃º):.*೨

だって、

うるさいだけで、

後は村中に散らばる羽を集めろって、

面倒くさいことを押し付けてくる人だから、

私的にはそんなに好きに慣れない(´-ω-`)

しかし、律儀な友人は、しっかりとそのイベントをこなして、

一つのプレゼントをもらうだけでも大変なイベントなのに、

すげえな(;・∀・)ノ

さらに、羽も、

散らかしほうだい(/ω\)

だから、しずえちゃんに汚いって怒られたじゃないか(;つД`) 

それにしても、羽の数はまだしも、

あれだけのイベント家具を集めるって、

いったいどんだけ友人はやったのだろう(;・∀・)ノ

あれ、5年分ぐらいの量はあったさ・・・。

もうしばらく桜はやらんでもいいなw

そして、ここからはお願いなのですが、
しばらくコメントの返信がかなりゆるくなります(´-ω-`)
桜からの返信が、
短文だったり、遅くなったりします。
ええ、たぶん極端になります(´-ω-`)
だからそれが困るというお方はぜひコメントを差し控えてください。
まだ体力精神力共に戻っておりません(´・ω・`)
3月の頭からはまた仕事をしないといけなくなりますと、
その時の体調次第では、さらにどうなるかわかりませんが、
ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 
都合によっては、ここを閉めかねません。

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

おかゆ美味しくない(´-ω-`)
誰か私に美味しいポーションを(;´ρ`)/~~

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】第2回フェスのお題は、赤いあいつと緑のこいつだ〜♪

さてさて、本日は仕事に出かける最中に

ラジオで、今月から7月に入ることを知るも、

それほど、暑くない毎日を過ごしているので実感がわかないし、

職場でも、そのことが話題になり、どうやら冷夏だと

麦汁を飲む人が少なくなるよね~(`・ω・´)b

と言われて、

(゚Д゚;) という顔をした桜が通りますよっと♪

確かに、今年はまだまだ温度上昇が低いですが、

それでも関係なく飲んでいる私はいかがなものか(´-ω-`)

まあ、私以外にも同じ思いをしている人がいることを信じ、

今日は、スプラトゥーンのフェスについて

記事を書いていきまーす(ノ´∀`*)

前回のフェスでは、

朝食には、
ご飯?それともパン?

というお題で、みんなが分かれて戦い、

結果は、ごはん派の勝利になりましたが、今回は何と、

赤いきつねVSのたぬき

というまさかの企業の商品とのコラボフェスティバル♪

もうちょっと、無難な線で来るかと思っていましたが、

最近の任天堂はかなり攻める感じがして、好感触♪

なんなら、もっと攻めて、

PS4 vs XboxOne
Vita vs 3DS
WiiU vs スマホゲー

とかすればもっと盛り上がる気がしないでもないのは

私の気のせいでしょうか?w

まあ、何はともあれ、今回のフェスのテーマは、

この赤いきつねと、緑のたぬきですので、

どっちかを選ばないといけません( ・‘ω・´)っ

そして、桜はいかがなものかというと・・・・

どん兵衛派ですヽ(゚∀゚)ノ

って、

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

でも、本当にこの二つはほとんど食べたことがなくて、

どん兵衛かチキンラーメンが多い桜ですと、

どちらを選んでいいのかわからない(´-ω-`)

しかも、どん兵衛との違いがよくわからず、

同じメーカーの商品かと、今回のフェスがあるまで、

気が付かなかったのは、ここだけの話でww

とまあ、こんな感じで桜はこのままではどっちを選んでいいか

わからず、フェスが終了してしまいそうなので、

今回、なんと・・・

 

食べ比べ開始ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、やっぱり食べ物をテーマにしている以上、

食べももせず、どっちの味方に付くかなんて、

食わず嫌いな感じがして、嫌なもんです♪

だから、実際に食べてみて、決めよう(`・ω・´)ゞ

そんな素敵なアイデアの元、この二つを買ってきました~

そして何気に気が付いたのですが、

赤は分。緑は分。

何でこんな差がついたのかわかりませんが、

この時点で、せっかち者の桜は緑に心が傾いちゃう~(ノ´∀`*)

そしてお次は開けてみると、


赤はうどん
で、油揚げが入っているのですな~♪

一方、

緑はそばで、かき揚げが入っておるのか~(ノ´∀`*)

普段から、そばより、うどんを食べることが多いし、

どうもかき揚げはカロリーが気になるので、

この中身対決では、赤に心が傾くのじゃ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、このままでは決められるぬ(´-ω-`)

最後の決め手が欲しいのですが、いかがいたすか・・・

食べる!o(*´~`*)o

こっちも食べる!o(*´~`*)o

そうなれば、

食べすぎた~Σ( ゚□ ゚;)

というのは、分かってはいましたが、

どうも納得するまで、心行くまで決め手を探さないと、

心が落ち着かない桜ですので、ついやってしまいましたw

おかげで、夜ご飯は抜くこととなりましたが、

これも、スプラトゥーンのフェスのため致し方ない(´-ω-`)

そして、食べてみて気が付いたのですが、

どん兵衛はたしか、かき揚げがビニール袋に入っていて、

あと乗せサクサクなる謳い文句がありましたが、

緑のタヌキは、それがないため、ちょっとかき揚げが、

しっとり状態になっちゃうね(´-ω-`)

まあ、出しておいて食べる直前にいれたらいいかもしれませんが、

袋に入ってないので、手がべたべたしちゃうのが欠点(`・д・´)

まあ、どん兵衛より安いから、そこんとこは経費削減かな~?

と、ここまで食べましたが、7

桜がどっちの派閥に投票したのかは、

実際に会って確かめるが良い( ・‘ω・´)っ

というのも、この時点では、まだ決めかねているのよね~(´ヘ`;)

だって、どっちも美味しかったんだも~ん(ノ´∀`*)

というわけで、今週の金曜日はフェスに参加しますので、

イカよろしく~ヽ( ´∀`)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
私はそんなにSNS上で、
厳しい条件を他人に突き付けたつもりはないのですが、
そんなに桜のやることが気に入らなければ、
かかわらぬがよいのじゃ~( ・‘ω・´)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHW】地母人の豪奢なる宴に行ってまいりました♪

さてさて、明日は飲み会ということで

 

今からテンションが上がり、

 

すでに飲みまくってしまっている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、休肝日明けの酒はうまい!(`・ω・´)ゞ

って、明日が飲み会なら

 

明日まで我慢しろ!ヽ(`Д´)ノ

 

って、話ですね(´-ω-`)

 

でも我慢できなかったというか、

 

もう気がついたら飲んでおりましたw

 

 

いやあ、呑む気はなかったんだけど、

 

本当に気がついたらついうっかり飲んでいたので、

 

悪気はないのです(`・ω・´)ゞ

何はともあれ、本日の記事は、

 

MHWオンラインプレイ日記

マム・タロトに会いに行こう編でーす(`・∀・´)ノ

 

まあ、今回はサブタイトル通り、

 

マム・タロト

会ってきました(`・ω・´)ゞ

 

とはいっても、

 

もう今夜でしばらくお別れになるみたいなので、

 

かなり出遅れた感半端ない(´-ω-`)

 

しかも、このマム・タロトを倒さない限り、

 

決して手に入らない武器があり、

 

しかも、ガチャ要素有りなので、

 

何度もクリアしないといけないし、

 

さらに、ソロだとほぼ不可能なので、

 

PTプレイで何週もしないといけないという

 

MHFZのようなクエストございます( ´∀`)

 

 

そして、その上、期間限定クエなので、

 

チャンス自体も少ないので、

 

どこかであきらめないと嫌気がさしそうw

 

 

まあ、桜の場合、

 

嫌気がさすほどというか、

 

2回しかクエスト完了してないので、

 

マム・タロト狩り同好会の人たちから見たら、

 

まだまだスタートラインにも立ってないねw

 

 

まあ、何はともあれ、

 

今回は、

 

 

地母人の豪奢なる宴

 

 

 

マム・タロトの撃退に

行ってきまーす(`・∀・´)ノ

 

そして今回のオトモハンターは

 

1回目は、

AKIRA氏、ときわさん、ナブさん

 

2回目は、

AKIRA氏、ナブさん、しみっちさんという

 

歴戦のハンターたちが

 

いるので、とっても桜は気楽なのじゃ~♪

 

皆助かりましたぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

どうかまた連れてってねw

 

と、寄生する気満々の桜ですが、

 

マム・タロトの戦い方は

 

どうやらかなり特殊らしく

 

さくらはわからんちん(´・д・`)

 

 

詳しくはもう既出事項なので、

 

ここでは語らず、

 

桜のやったことと感想を書き連ねてみようと思います♪

 

 

まず、あきらっちが、

 

何やら大砲に弾を込めていたので、

 

 

桜も

込めました!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

マム・タロトに

撃つ瞬間なかったよ(´・д・`)

 

いやあ、ずっと待っていても、

 

全然来ないし、

 

いつの間にか、あきらっちもいなくなってたから、

 

とりあえず桜は撃ってみると

 

 

 

 

 

 

 

壁の破壊成功!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

意味あんのかな

(((;-д- )=3ハァハァ

 

全くもって意味のない行動で、

 

皆に迷惑しかかけてないような気がしないでも

 

ないけど、

 

大丈夫なんだろうか・・・

 

当然、

 

マムさんからも

 

バカにするような目つきで、

 

見下ろされ、

 

そのあとは、一応マムさんも

 

近くにいましたので、

 

 

一番ダメージが通りそうな部位を見つけては

 

ひたすら殴り、

 

時には、果敢にも、

 

 

 

 

角破壊チャレンジをしてみたよ~♪

 

まあ、ダウン中しか怖くて狙えないのは

 

ご愛嬌としてくださいw

 

 

そして、一応撃退に成功し、

 

もう一度、マムさんにチャレンジしようとしたところで、

 

 

メンバー交代(`・ω・´)ゞ

しみっち投入です!

 

何か最近、このフェイク流行ってんのかな?

 

皆していることが多いんだけど、

 

何か特殊なスキルでもあるのかな~?

 

 

まあでも、新たなハンターが来てくれたので、

 

もう一度、

 

マムさんにチャレンジし、

 

皆からの優しい施しとして、

 

 

 

回復薬をぶっかけられながらも、

 

桜も、

 

 

 

獅子奮迅の働きで、

 

少しは活躍し、

 

 

 

 

メインターゲット

達成です(`・ω・´)ゞ

 

とりあえずこの夜は2回、

 

メインターゲットを達成できて、

 

桜も一乙で済んだので、

 

皆さんご容赦を~♪

 

もうちょっといい戦い方を模索して、

 

これからもがんばるので、

 

次の機会もぜひ誘ってね~♪

 

 

そして、マム・タロト達成のメインとして、

 

折れた角から剥ぎ取れるもので、

 

武器が生成できるらしいヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

だけど、それは最初にも言った通り、

 

ガチャ要素なので、

 

しっかりと剥ぎ取っておき、

 

少しでも確率を上げたいのですが、

 

よくよく見てみると、この角、

 

 

 

 

かっこ悪いな(´・д・`)

 

何か見た目は、ヤギっぽいし、

 

配色も悪いし、あんまりこんな素材から剥ぎ取れる

 

武器が本当に強いのか疑わしいぐらいw

 

 

まあ、そんなことは言っても、

 

一応、クリアできまして、

 

 

こんなお言葉を頂き、

 

とりあえずガチャを回したら、

 

 

 

 

太刀だった(´・д・`)

 

ええ、まったくもって使わない太刀だから、

 

せめて性能悪くてもいいから、

 

大剣が欲しかったよ(´・ω・`)

でも、皆相当数こなしているみたいだから、

 

桜も頑張るしかないか~( ´ー`)フゥー...

 

 

みんなまだ、マム・タロト行きたい方は

 

ぜひご一緒しようね~♪

 

 

何か8人でも4人ずつで

 

同じクエストに行ったことになるみたいだから

8人集まればいいね♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

現実でも

秘薬が欲しいぐらい

疲れております(´・д・`)

 

だけど、

ゲームはしこたまやりたい♪

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【switch】Nintendo Switch(Y)購入できました〜♪

さてさて、今までいろいろすったもんだありましたが、

 

ようやく桜も

 

ニンテンドーswitchを
購入できたぞ~ヽ(  `∀´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

またネタじゃないの?( ˘•ω•˘ )

疑心暗鬼の皆さん、

 

ええ、皆さんが疑心暗鬼になられるのも

 

桜は知っております♪

 

 

何せ、この記事で、

 

皆さんを釣ったという事実がありますから、

 

それも致し方ない事でしょう(´・ω・`)

 

しかも今回も公式の画像を使っていますからね♪

 

 

しかしね、今回ばかりは違うのですよ♪

 

ちゃんとね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どや!( ・‘ω・´)っ

 

これで信じてくれるでしょう~♪

 

実はこの公式画像と同じ色を

 

ゲットすることができたのです♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、ちょいちょいツイッターで

 

分かりやすいSSを用意してあったので、

 

知っていた方もいるかもしれませんが、

 

あのツイートを投稿した日にゲットしておりました♪

 

 

しかし、今回はこれだけにとどまらず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっちょきた~( ゚Д゚)っ

 

何で2台も?(; ・`д・´)ノ

 

と、皆さんお思いでしょうが、

 

桜も不思議なんです(´・ω・`)

 

 

何で桜はいきなり2台も

ゲットしたのでしょう?(((;-д- )=3ハァハァ

 

 

まあ、簡単に言いますと、

 

1台は前の職場の上司の方から、

 

もらったのです♪

 

これだけ聞くと、依怙贔屓されていると思うのですが、

 

実は事情がありまして、

 

前の職場の上司の娘さんが、

 

パソコンを習いたいヽ(´∀`)ノ

 

ということでした。

 

しかし、お父さん(上司)は娘さんを溺愛しており、

 

あまり、得体のしれないところで習わせて、

 

変な虫がついても嫌だ( º﹃º` )

 

それなら、パソコン知っている奴で詳しい奴・・・

 

 

 

 

そうだ桜にしよう(`・∀・´)ノ

 

ということで、不定期ではありますが、

 

娘さんの指導をしておったのですよ♪

 

とっても可愛い娘さんなので、

 

お父さんの心配もうなずける娘さんでした♪

 

見た目はもちろん、性格もしぐさも

 

全て可愛い( ・‘ω・´)っ

 

 

そして、匂いが若い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

って、桜が逮捕されそうだw

 

 

何はともあれ、パソコンの指導をしておりました♪

 

当然、桜も人に教えることが好きだったので

 

ボランティアで教えていたのですが、

 

どうもその時のお礼らしく、

 

プレゼントしてもらいました♪

 

しかし、パソコンに疎い上司が、

 

よくマイニンテンドーで予約できたなと思ったので、

 

どうやったのかを聞いてみると、

 

もちろん予約したのは桜が指導した娘さんで、

 

完全にサーバーの混雑の裏を通り抜けた

 

ラッキー注文だったようです♪

 

まあ、桜が教えた自動更新ツールとかも

 

使っていたらしく、教えが徹底されているようで

 

安心というかちょっといかんこと教えたかなw

 

まあ、それに

 

日頃の行いがよかったのかもね~♪

 

 

そして、もう一台は現職場の上司が

 

注文してくれたらしく、

 

もちろんこっちはもらったあと

 

桜が現金で払ったのですが、

 

もし桜がswitch欲しくなくなってたら

 

どうしたんでしょう?

 

その方は、ゲームなんて絶対にやらないし、

 

転売とかそういうことも面倒くさいと思う方なので、

 

そういう状況になるのは嫌なはず。

 

しかし、今回注文してくれたので、

 

もしそんな状況になったら?

 

って聞いてみたら、

 

 

 

 

桜は複数台あっても

嬉しいでしょ?( ・‘ω・´)っ

って、これまた納得の答えが♪

 

 

 

って、思うのですが、

 

桜はそんなにゲームを欲していると

 

職場で思われているでしょうか?

 

それがいささか今後の人間関係に不安がありますww

 

そして、端数が面倒くさいらしく

 

お値段は

 

29,9800円+税で

 

32,378円なのですが、

 

30,000円ね(´-ω-`)

 

と、頑として聞き入れないので、

 

良心的な転売屋として、受け止めました♪

 

普段は温厚な方なんですが、

 

とある眼をした時だけは、

 

誰の意見も聞かなくなるし、

 

絶対に信念を曲げないのです。

 

そして、今回もその眼をしていたので

 

桜も、受け止めました♪

 

まあ、契約上、売主が提示した

 

価格にケチをつけることができませんので、

 

桜はその値段で買うしかないのです(´∀`*)

 

 

まあ、上司的にはswitchで遊んで

 

英気を養って、また仕事してね♪

 

とのことですので、

 

まあ桜も頑張りますよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

しかし、switch有給休暇を勝手にとるのは

 

申し訳なさすぎるので、やめてくださいヽ(; ・‘ω・´)ノ

 

 

しかも、普段の激務の割り振りという

 

扱いにしてくれるのも、

 

うれしいけど、申し訳なさ過ぎる~ww

 

 

さらに言うと、いっつもお酒を奢ってくれて

 

ありがとうございまーすヽ(´∀`)ノ

 

 

って、これ以上言うと、身バレしそうなので、

 

やめておきます(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、switchが手に入りましたので、

 

こちらのキャプチャー環境を整えつつ、

 

モンハンでもしますか~ヽ(´∀`)ノ

 

環境が整わなかったら、

 

もしかしたらしばらく3DS勢かもねw

 

 

とまあ、switchをようやく購入できましたが、

 

まだまだWiiUは引退できませぬ(´・ω・`)

 

だってニコニコ生放送が視聴できるのは、

 

ゲーム機の中で、WiiUしかないからね~ヽ(´∀`)ノ

 

3DSでもできますが、

 

据え置き機だとWiiUしかできないから、

 

もうちょっとWiiUには現役でいてもらいたいです♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)ノ

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

PS4を買いに行くついでに、

switchの保護フィルム買ったら、

PS4買い忘れたんだけど(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】セクシーじゃなきものは立ち去れ(´-ω-`)

さてさて、本日は突然の豪雨と雷により、

 

停電の恐れがあったので、少しだけ業務をやめて、

 

荒れる空を眺めていたら、

 

 

悪天候好きなの?(;・∀・)ノ

 

と、廻りから怪訝な顔をされた

 

まるで小学生が暴風警報を望むかのような桜が通りますよっと♪

 

 

 

って、どこかにお出かけするときならまだしも、

 

仕事中、それも仕事を中断するほどの嵐だったら、

 

少しぐらいワクワクしませんか?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

ええ、桜はワクワクします(*゚∀゚*)スンスンスン

 

まあ、実際に被害が出るような状況までだと

 

困りますが、今日のは30分ほどで過ぎ去りましたので、

 

全く問題なしヽ(゚∀゚)ノ

 

 

しばらくの間は、ちょっと天候が不安定みたいなので、

 

桜が外にいないときだったら、少しぐらいいいよ~♪

 

と、またまたおかしなことを言う桜がお送りします今夜の記事は、

 

MHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

今回は、ちょっと前に依頼があったネコートさんからの、

 

続きの依頼でして、

 

 

 

そういや、ネコートさん前回から

 

ちょっと様子がおかしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

セクシー好きになってた!Σ(º ロ º๑)

 

それもこれも、我がフレンドの

 

つゆちゃんが太ももさらけ出して、寝ていたから

 

こんな風になっちゃったんだよな~ww

 

もうネコートさんの伴侶にしようかな╰(・◡・╰)

 

 

しかも、そんなセクシーつゆちゃんの姿は、

 

ネコートさんだけを虜にしたのではなく、

 

 

 

 

その裏の依頼者まで・・・(´-ω-`)

 

ええ、どこまで罪作りな女性なんでしょうww

 

 

何はともあれ、今回桜が討伐依頼をされるモンスターは、

 

 

 

 

ティガレックス!ヽ(゚∀゚)ノ

 

コイツは桜の大好物であります(`・∀・´)ノ

 

それなら俄然やる気が出るってもんですが、

 

どうやらネコートさん的には、

 

ティガレックス討伐だけじゃ満足しないらしく、

 

 

 

 

 

 

 

太ももマックス!?Σ(º ロ º๑)

 

” ックス ” の部分しか共通点がありませんが、

 

そんだけ夢中なんでしょうww

 

 

何はともあれ今回桜が挑みますのは、

 

 

 

轟虎馮海 に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

ちょっと獰猛化状態なので、

 

当然ソロだと嫌気がさします(´-ω-`)

 

それなので今回ももちろんオトモハンターを連れて行きますが、

 

そのオトモハンターどもは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらだ~(σ`∀´)σ

カピパラさん、ラグマ(サメレンジ)さん、せれめるさんでーす♪

 

今回はちょっとセクシー路線の方がだれ一人いませんが、

 

まあ、きっとクエストさえ成功したら、

 

ネコートさんも喜んでくれるかな!?w

 

 

まあ、とりあえず行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

ダメか(´-ω-`)

 

やっぱりセクシーじゃない方お断りといわんばかりに、

 

カピパラさんに天誅として雷が落ちたよヽ(´∀`)ノ

 

とりあえず一人脱落とww

 

 

というわけで、

 

このままだと全員に天誅が落ちてしまうので、

 

セクシー路線の方はいないかと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いちゃった♪(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい…(´・Д・lll)ゞ 

 

セクシーじゃなかったよww

 

一方、その頃、桜にも天誅を食らわそうと、

 

 

 

 

 

 

 

リロードなう?Σ(º ロ º๑)

 

 

って、これじゃあ天誅じゃなくて人誅かw

 

結構きれいにリロードが撮れたので

 

そこはなかなか満足しております♪

 

 

しかし、こんなことばかりしていても、

 

狩れるはずがありませんので、

 

 

たまにはティガの弱点の頭部に、

 

しっかりと溜め斬りをかますなど、頑張っては見たものの、

 

この後の怒り突進により

 

 

 

 

 

 

2枚抜きされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

まさか、せれめるるさんと一緒に吹き飛ばされるほどの、

 

猛攻をしてくるなんて、

 

やりおるなこのティガは(;´-ω-`)

 

 

そして、このまま二人で吹き飛んでいきましたが、

 

幸いここは雪山ヽ(゚∀゚)ノ

 

着地しても痛くないぐらい雪が積もっているので、

 

さっさと体勢立て直して反撃しようとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

潰された!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、

 

 

 

 

トドメの言葉をヽ(τωヽ)ノ

 

今日は、500g痩せていたから、

 

ちょっとは軽くなっているはずだよ~(;つД`) 

 

 

何はともあれ、無事にネコートさんの依頼のティガを

 

きっちり討伐できたので、

 

意気揚々と報告しに戻ると、

 

 

 

 

なぜか不満げ(´-ω-`)

 

何がいけなかったのか?

 

もうちょっと部位破壊?

それとも捕獲すべきだった?

 

ちょっとわからないので、

 

話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

ああ、それか(´-ω-`)

 

もうどうでもよすぎて涙も出ませんよw

 

しかも、よほど太ももなかったのが悔しかったのか、

 

桜を、

 

 

 

 

買収する!?Σ(º ロ º๑)

 

EX轟竜チケットもいいけど、

 

桜を買収したいのならもうちょっと違う物の方がね~ww

 

 

しかも、よほど前のが気に入ったのか、

 

 

 

 

 

 

 

 

指名かよ(;´-ω-`)

 

というわけで、もしつゆちゃんがこの記事を読んでいたら、

 

連絡くだされ~(`・∀・´)ノ

 

一緒にセクシー狩猟会に行って、

 

ネコートさんを満足させてあげよ~ヽ(≧▽≦)ゞ

 

本当にわがままなネコートさんだことw

 

 

 

そして話は変わりますが、昨夜

 

MHXイベクエ祭りを開催しましたところ、

 

AKIRAさん、ペレ氏、NOAさん、ラッキーさんが来てくれました♪

 

突発的な呼びかけにもかかわらず来てくれてありがと~(ノ´∀`*)

 

 

しかも地獄と呼び声高い、

 

円舞獰乱

 

というクエストに何度もお付き合いいただきありがとうございました♪

 

結局クリアはできませんでしたが、

 

次なる装備の課題が見つかり、楽しかったよ~(`・∀・´)ノ

 

それにしても、あのクエ考えた人、

 

ちゃんと全武器種でソロクリアできたんかな?

 

そうじゃないとちょっと怒るぞww

 

 

まあ、桜的にあのクエに対する作戦として、

 

ランス装備で挑みたいと思います♪

 

そして、雷ランスが欲しいのですが、

 

桜が欲しいのは二つ名ジンオウガのランス。

 

そのため、二つ名ジンオウガを狩るための装備として、

 

桜がオウガに対して一番得意なのが弓なのです♪

 

だから氷弓を作りたい(`・∀・´)ノ

 

だけど作れない(´-ω-`) ←イマココ!

 

 

モンハンあるあるに見事に引っかかっていますので、

 

もし良かったら、桜と一緒に

 

雷ランス作りたい方いないかーい(`・ω・´∩)

 

居たら一緒に行こうぜ~(σ`∀´)σ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

明日は焼肉行くことになっちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

まあ歩いて45分ぐらいの距離だから、

食べた後も歩けば、90分♪

 

こんだけ歩いたら、

お肉食べてもいいよね~(σ`∀´)σ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX村】泡ファンゴ!?

さてさて、本日は朝から花粉が飛びやすいと聞いていましたので、

その対策はしていたのですが、

にわか雨が降ったり止んだりと、当初の予報とは違って、

花粉よりも雨対策差が必要だったと濡れたマスクをゴミ箱に捨てながら

いつか天気予報士に自分でなってやろうかなという

どうでもいい決意をしてすぐに忘れた桜が通りますよっと。

まあ明日はめっちゃ天気がよさそうだし、

出張があるので、花粉対策でいいんだろうけど、

突然の天候不良とかあったら、もう帰ってふて寝するかもw

という感じで、憂鬱な週明けですが、

記事の方はご機嫌で描いていきまーす(`・∀・´)ノ

今週も引き続きMHX村プレイ日記をじゃんじゃん書いていくぞ~お♪

3月の下旬には、村プレイ日記が一段落しそうなので、

それまでは、つまんない会話SSをお楽しみアレ~(´-ω-`)

さてさて、ユクモ村でのことを書いていきますが、

大分、ユクモ村でのことも終えてきたかな~?

と思ってのんびりしていたら、

変な行列発見!?(º﹃º):.*೨

なんかドスファンゴがお父さんポジションに立っていますが、

もうDNAレベルとかそんな話じゃなく、

見た目から違い過ぎますから!(; ゚Д゚)っ

まあでもちょっとほっこりするSSだと思ったので、

ごしょうかいしておきました~(*゚∀゚*)スンスンスン

とりあえず今回のクエストを受注するべく、

村長さんに話しかけますと、

またお前か!Σ(º ロ º๑)

なんかぽっけ村でも依頼されたばかりのような気がしますが、

このレベルのモンスターが枯渇しておるのでしょうか?

それならドスギアノスとか出してあげたらよかったのにw

しっかし、ドスファンゴ君もぽっけ村周辺だけじゃ

飽き足らず、ユクモ村まで出張いやがらせとは

なかなかの性悪ですな~ww

当然そんなことをしているため、

桜も村長もドスファンゴは好きじゃないんだけど、

ああ、そうですか(´-ω-`) 

相変わらず有無を言わさずの状態でございますw

まあ、文句の一つや二つも言いたいところですが、

ユクモ村では、かなり深刻な被害が出ているようなので、

桜が立ち上がるしかありませんな~(`・∀・´)ノ

それに、ドスファンゴぐらいだったら、さくっと狩猟できるしね~♪

ええ、ドスファンゴぐらいだったら・・・・

マレきました~!Σ(º ロ º๑)

この方たちのマレは、

確定という意味ですから、きっと何かが出てくるのでしょうww

だってクエストタイトルからして、

ざわめいちゃった!Σ(・□・;)

確かこれってMHP3にでも同じ名前のクエストがあって、

その時は、ジンオウガさんが乱入してきましたが、

今回はどのモンスターが乱入するのでしょう?

とはいっても、MHP3と同じような二番煎じ的なクエストが

でてくるとは、限りませんので、今回こそは、

ドスファンゴだけかもね~ヽ(´∀`)ノ

ほうら♪ドスファンゴだよ~ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、ドスの部分をDってかっこよくしてくるあたり、

なかなかユクモのドスファンゴはセンスがいいみたいヽ(≧▽≦)ゞ

これなら楽勝だね~(ノ´∀`*)

さあさあ素直に桜に狩られなさ~い(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

と、意気揚々と対面してみると、

このドスファンゴさん、センスがいいだけじゃなく、

痩せました?(;・∀・)ノ

もしかしたら渓流は野草が豊かで、

ダイエットに成功したのかもしれません♪

私も渓流に移住してみたくなりましたよww

そして、このドスファンゴさんかなり好戦的で、

桜を翻弄しようとあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、

かなりのやり手です(;・∀・)ノ

さすが痩せただけはあるって感じで、なかなか桜はその動きを

捉えられないでいましたら、我がオトモが、

動きを止めようと、気を引く行動をとってくれましたが、

無駄じゃねえか(-∀ー#)

こっちニャ!(=゚Д゚=))
とか言っていますけど、

めっちゃ桜に集まってきてますからww

そして、このドスファンゴさんさらにパワーアップしていたのが、

ユクモ村のラスボスであるアマツさんの、

水芸覚えてた!Σ(º ロ º๑)

まさかドスファンゴさんのような

”噛ませ犬”ポジションのモンスターが

MHP3のボスの技を使ってくるようになるとは、

驚きを隠せませんね~(;・∀・)ノ

まあ、何はともあれいろんな技を覚えたといっても、

所詮、ドスファンゴさんなので、あっという間に狩り成功♪

そして、剥ぎ取りを開始したところ、

今回のドスファンゴさんはかなりのつわものだったらしく、

普段剥ぎ取れない変わった素材を持っているようですが、

あんなに強くなっていれば、素材が変化していたとしても

納得だよね~ヽ(≧▽≦)ゞ

ありりっ!?(º﹃º):.*೨

って、なんだか見慣れたドスファンゴさんが、

いつの間にか私の背後にいた~!Σr(‘Д‘n)

って、やっぱりあれ偽物だったか(´-ω-`)

道理でいつもと違う攻撃をするわ、素材はちがうわ。

不思議だなあと思っていましたが、

無事、これにて本当に納得しましたよww

そして、本物のドスファンゴさんが来たとあったら、

桜は前々から狙っていた、

乗らせてよ~ヽ(´∀`)ノ

桜を背中にのせて、ダイナミックに走り回る画が撮りたいんじゃ~(σ`∀´)σ

って、めっちゃお願いするも、

なかなか段差の近くに行ってくれなくて、

今回も桜は乗るチャンスがほとんどない(´・ω・`)

だから桜は無理やり、

牙の下に潜り込む(・A ・) 

まあ、観光バスでも座席の下に荷物置き場があって

何とか乗れないわけじゃない!

だからせめてここでも~(´・д・`)っ

と思っていたら、

乗車拒否された!ヽ(τωヽ)ノ

というわけで、今回のドスファンゴさんも、

目的地が近場の場合のタクシーの運転手のように、

拒否されてしまったので、

もうっちゃったよ(σ`∀´)σ

ふー( ´ー`)フゥー...

次こそは、乗って走り回る画をゲットするんだ~ヽ(´∀`)ノ

というわけで、無事クエストを成功しましたので、

ユクモ村に戻ってみると、

ばれてた!Σ(º ロ º๑)

そういや昨夜、焼肉パーティをして、更に解禁されたアレを

思う存分楽しんでいたことがばれてしまったみたい!

いやあ、とぼけたことばかり言うことが多い村長さんだけど、

眼力はなかなかありますな~w

って、そうじゃない!ヽ(`Д´)ノ

依頼されたモンスター以外の変なモンスターがいたから

顔色を変えていたんだよ~(;・∀・)ノ

と、猛烈に抗議してみましたら、

意外に冷静じゃない(´・д・`)

しかも、ちょっと特徴を伝えただけで、

名前まで判明!?Σ(º ロ º๑)

そしてさらにさらに~

生態にも詳しい(;´-ω-`)

つまりそれって、

村長黒幕説再浮上!?Σ(º ロ º๑)

いやあ、この方たちのマレが確定という意味なのは

このクエストを終えてみれば、はっきりわかるね~♪

まあ勝てたからよかったけど、もうちょっとはっきり

言ってくれてもいいんだよ~(;・∀・)ノ

いやあユクモ黒いわ~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

VITATVがどうやら2月いっぱいで生産終了の出荷完了と
なっておりましたので、VITATVユーザーとしては
ちょっとさみしい感じ(´-ω-`)
PSPよりもかなり早い撤退だし、まだこれからからかなあと
思っていた矢先だったので、何故だろうという気持ちでいっぱいだよ。
まあVITAの方は、当面大丈夫そうだけど、
結構使い勝手よかったのにな~VITATV(´・ω・`)

もう少ししたら、きっと値上がりしまくると思うので、
ちょっと今のうちに、定価販売しているお店で
予備の機体買っておこうかな~(ノ´∀`*)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】コンガと遊ぶ桜です

さてさて、

とまあ、こんな感じで、先週末は家事やらなんやらで

 

どんどん時間が奪われ、

 

気付けば月曜日

 

迎えてしまうというありさま(´-ω-`)

 

 

おかげで、今日の仕事は何にも

 

捗らなかったよww

 

何か巷には、もうラスボスを倒したという

 

情報も流れていて、

 

ワールドのボリュームが少ないのか

 

その方が変態なのかわかりませんが、

 

焦りますの~(´・ω・`)

 

まあ土曜の夜か日曜の昼辺りは

 

遊ぼうと思っていますし、

 

平日もできたらやるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

キャラバンの団長でーす(`・∀・´)ノ

 

 

を、書こうと思ったのですが、

 

驚愕の事実が、

 

 

 

 

発覚!Σ(´д`ノ)ノ 

 

せっかく今週は金曜日まで頑張って、

 

そのあとはじっくり楽しもうと思ったのに、

 

この仕打ち(/ω\)

 

神様はいないのかww

 

 

しかも、こんな悲惨な状況だというのに

 

こんなかわいそうな桜に向かって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

下衆がぁ~(〃*`Д´)っ

 

確かに桜はワールドの勝手がわかっておらず、

 

ただ今、絶賛苦戦中でございますが、

 

 

 

 

 

 

 

サルにはやらせん(# -д-)っ

 

まあ苦戦したり、

 

訳が分かんなかったりする状況も

 

最初のうちだけだから、

 

今はそれを楽しむぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

って、今日はダブルクロスの記事を書くつもりなのに

 

全然、クエストの話してないやw

 

 

だから、お詫びとして、

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスショット♪(ノ´∀`*)

 

さてここで問題です♪(`・∀・´)ノ

 

これはいったい誰のサービスショットでしょ~?

 

分かった方はコメント欄にてよろしくね~♪

 

 

当たった方には、

 

このお尻の持ち主が会いに行き

 

抱きしめてくると思いますので、

 

十分に愛でてやってくださいな(ノ´∀`*)

 

ちなみに桜は遠慮しますw

 

 

ちょっと変な記事になったけど

 

このクエストの内容はきっちり書きますので、

 

暫しお待ちを~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

奥歯に新たな詰め物をしまして

治療完了(`・∀・´)ノ

 

すっかり痛くないでござる♪

 

しかし治療の時の、

 

オエッとなる感覚は

どうにかならんもんかな(´・ω・`)

 

歯医者行くので一番嫌なのが

それなんだよね~(´-ω-`)

 

むしろ歯を削られていたいという感覚があるなら

オエッと感をうち消してくれるので、

大歓迎なんだけど・・・

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪