モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHX】たんと掘れたけど燃石炭(´-ω-`)

   

さてさて、最近はすっかりモンハン熱が上昇し、

 

今日も、” ア ”のつくモンスターが狩りたくてたまらない

 

夏休みの小学生よりも

 

ゲームを愛していて、社会人としての資質を

 

失いかけている桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、本当にゲームが楽しいって思えるってことは、

 

自分の時間が持ててるってことで、本当に幸せ(ノ´∀`*)

 

4月以来こんなこと思えなかったから、

 

今、本当に素敵な時間を送っているぞ〜♪

 

 

だから、夏休み終了後も、こんな感じで過ごせるように、

 

仕事もテキパキ終わらせて、

 

遊ぶ時間もしっかり確保するべき(>Д<)ゝ

 

と心に固く誓うのでありました♪

 

 

いやあ、まだまだ夏休みあるし、

 

一緒にモンハンしてくれる方、ガンガンいこうぜ〜(σ`∀´)σ

 

 

何はともあれ、今回の記事は、

 

昨日からの続きでMHXオンラインプレイ日記

 

たんと掘れ燃石炭編でーす(`・∀・´)ノ

 

 

いやあ、実は桜はこのクエスト、

 

とっても気楽なクエストかと思っていたら、

 

いろんなお邪魔が入りますし、

 

武闘派の火山係員がいますので、

 

落ち着いて燃石炭が集められない(´-ω-`)

 

しかも話しても通じなさそうなので、桜も堪忍袋の緒が切れた。

 

 

だから桜が、

 

 

 

身体で分かってもらおうと、

 

最後の手段で解決することに( ・‘ω・´)っ

 

本当は平和に解決したかったんだけど、これも致し方ない(´-ω-`)

 

 

さて、覚悟するのじゃ〜(σ`∀´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、がね(´-ω-`)

 

きれいに体をくの字に折り曲げて、

 

吹き飛ばされましたよww

 

 

まあ、いいんだもーん、だってこの装備、

 

採取用だから狩猟用じゃないもーん(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

 

きっちりみんなで燃石炭を、

 

丁寧に1つずつ納品し、41個納品できたので、

 

 

 

 

 

 

 

報酬画面はこんな感じで、

 

もらえたお守りは、

 

 

 

 

思ったより少ない(;´-ω-`)

 

なんか3列目までお守りが手に入るというのは、

 

夢物語だったのだろうか?

 

 

しかも、しょっぱいお守りしか取れなかったので、

 

ええ、ええ悲しい結果に(´・ω・`)

 

 

そして、話は変わりますが、

 

別クエ中に、れおっちから、

 

 

 

解放おめでとうチャット飛ばしてくれて、

 

うれしかったよ〜ヽ(´∀`)ノ

 

れおっちも今まで手伝ってくれたから、

 

ここまでこれたんだよ〜( ・‘ω・´)っ

 

これからもこき使うからよろしく〜w

 

 

 

 

何はともあれ、桜が燃石炭を集め、

 

加工屋の爺が、火山で古の素材を集めるという

 

このクエストも無事終了・・・

 

 

 

 

 

 

 

してねえじゃん(# ・Д・)っ

 

ええ、桜は約束を守ったというのに、

 

この爺さん、下調べきちっとしてからでかけんかい(-∀ー#)

 

 

こちとら火山係員にフルボッコされて、

 

ようやく帰ってこれたというのに、このていたらく・・・(´-ω-`)

 

 

しかも結局ライバル視していた、

 

モガの加工屋さんから、

 

 

 

 

お目こぼしもらってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 ...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
ゼルダの伝説トライフォース3銃士・・・お2人様お断り!?

さてさて、本日は仕事帰りに歯医者に行ってきたのですが、

まだまだ治療に日数がかかるということで、

いったいどんな治療をしているのか気になっているけど、

なかなか聞く雰囲気になれない臆病者の桜が通りますよっと(´・ω・`)

だいぶ良くなってきたから、あともうちょっとだよ~( ´∀`)っ

って言ってもらえるのはいいんだけど、

いまいち、どんな治療をしているのかわからないので、

そろそろ終わりにしてほしい(´・ω・`)

まあ、痛みもなく美味しく食べられるようになったので、

細かいことは気にしないで行くか~♪

というわけで、本日の記事はゲームプレイ日記ではなく、

このゲームしたい日記でーす(*´∀`)ノ

なんだか軽い感じでふわっと楽しめそうで、

それでいて、やりこみ甲斐のあるゲームなんですが、

そのタイトルは、

ゼルダの伝説トライフォース3銃士 でございます♪

ゼルダの伝説と言えば、

任天堂のゲームの中でも、かなり有名なゲームです♪

本当だと、一人でじっくりと謎解きや敵とのバトルを楽しむタイプの、

アクションRPGに入るのですが、

このタイトルに限っていえば、

このSSをアップしてみてみると、分かるとおり、

3人主人公がいますヽ(´∀`)ノ

つまり今までのタイプと違って、

一人で謎解きや敵に挑むのではなく、

3人で協力しながら、

プレイするタイプのゲームのようです♪

だから今まで一人であきらめていた難易度でも、

3人寄れば文殊の知恵と昔から言いまして、

気楽に何とかなるもんなんです♪

しかも、オンライン対応ですので近くにやる友達がいなくても、

オンラインでモンハンのように仲間を募る事もできます♪

しかも、これはダウンロードプレイにも対応しており、

3人でプレイしたいときも、

3つソフトを用意する必要はなく、

1つソフトがあれば、3人でプレイできます♪

まあ3DS本体はNewやLLなどの種別に関係なく

3台必要となりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

もちろん3人ともソフトをもっていたら、それぞれ進行状況や

ゲットしたアイテムをセーブする事ができますので、

モンハンに近い感じで楽しめますね(´∀`*)

しかし、難点が・・・(´-ω-`)

上述の通りだったら、もうウハウハの楽しいゲームなんですが、

実はこのゲームにもいくつか難点があります。

それは、

①ダウンロードプレイは3人限定!

つまり、3DS本体が3つと3人集まらないと

このゲームは遊べません!Σ(・□・;)

だから、一緒に遊ぶ家族や友達が2人しかいない場合、

2人+CPUの組み合わせで遊ぶ事ができず、

必ず3人揃う必要があります!

ちなみにオンラインプレイで遊ぶときも、

このソフトを持ち寄ってローカルプレイで遊ぶときも、

3人揃わないと、普通にゲームができず、

対戦プレイのみとなるようですので、要注意ですΣ(・ε・;) 

②オンラインプレイは地雷祭り!?Σ(・□・;)

①の問題点を解決する方法として、

オンラインプレイをして、3人きっちりとメンバーを集めれば、

解決するのですが、実はここもそう簡単に解決しません(´-ω-`)

ちょっと話が変わりますが、

MHもMH4から3DSだけで、オンラインプレイができるようになり、

オンラインプレイの敷居が下がった事で、

数多くのプレイヤーが流れ込んできました。

それは、オンラインプレイが盛り上がるという点でいいのですが、

その分、オンラインプレイの質が下がったと思います。

マナーを守らなかったり、

気に入らない事があるとすぐにネット切断したりなどの

悪質な行為がはびこる原因ともなりました。

実はそのような行為が、

amazonとかのレビューを見てみると、かなりはびこっており、

快適なオンラインプレイができるような状況に当たることが、

宝くじに当たるぐらいの確率となっていると感じている方もいるそうです。

特にこのゲームだと、上手く謎解きができなかったり、

自分のやりたいステージが選ばれなかったりするだけで、

勝手にネットを切断する輩が多いようです(´-ω-`)

③ソロプレイは面倒!?(´・ω・`) 

だったら、もう最初っから一人でプレイすればいいじゃん!

って話になるのですが、

これは3人で協力して、

謎解きや敵を倒すことを前提として作られているゲームですので、

ソロプレイでも3人の主人公を操作する必要があります。

つまり3人のキャラを交代交代で操作する必要があり、

自分が操作してないキャラをCPUがある程度、

操作してくれるという事は一切ないので、

ゲームのテンポがちょっと悪い感じがします(´-ω-`)

まあこの点は、人それぞれ感じ方が違うと思いますので、

なんともいえませんが、桜的にはちょっと面倒くさかったよ~(;´ρ`)

とまあ、こんなネガティブな事ばかり、

書いてしまうとファンの方から叩かれそうですが、

桜はこのゲーム好きですよ~(ノ´∀`*)

だって、

3人で仕掛けを解いたり、

道具を使い分けたり、

チャットアイコンで意思疎通したりと、

かなり楽しめるところはいっぱいあるよ~(ノ´∀`*)

まだ桜はちょっとしかプレイしてないけど、

なかなか楽しめるソフトには間違いありません!

しかも、無料のアップデートでさらに遊べるステージが増える事も

すでに任天堂のHPにて告知されておりますので、

これからもまだまだじっくり楽しめそうなソフトです♪

このソフト遊びたい人この指と~まれ♪(・∀・)/~

だから、もしこのブログの読者の皆様の中で、

このゲームをいっしょにプレイしてくれる方がいたら

うれしいな~(ノ´∀`*)

一緒にプレイして、桜と一緒に謎解きした瞬間に、

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

しようぜ~い(σ ̄∀ ̄)σ

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

一応、体調が回復してもう薬も全部飲みきったので、
いつもどおりに動けるようになってきたのですが、
実は明日からなんと・・・

恐怖の冬キャンプ(-Д-)

しかも自分たちが出かけていく予定の場所は
かなりの大雨の予報が出ており、
もしかしたら最悪、桜は流されるかもしれませんw

もしこの記事以降、更新がなかったら、
桜は流されたんだな~♪
って思っておいてくださいね~w

というわけで、これ以降のコメ返信や記事更新は、
命があったら日曜日以降に行いまーす♪

それじゃあ、行ってきま~す! (。・x・)ゝ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHW】初オンラインは訳わからぬ間に・・・

さてさて、本日は職場の

 

フレックスタイムを利用しまして、

 

午前中は我がゲームの整理に勤しんでいた

 

社会人とは思えない桜が通りますよっと♪

 

 

いやあ、生まれる前からのゲームを所有しており、

 

ゲームの整理だけで

 

午前中が蒸発するとは思いませんでしたw

 

 

まあ、そのおかげで懐かしいゲームと触れ合い、

 

いろいろ思いを張り巡らせることができて、

 

平日ながらも充実した一日のスタートでした♪

 

 

ちなみに本日桜が一番心に残ったゲームが、

 

 

 

 

 

パラサイトイブ!(`・ω・´∩)

 

まあ、他にも楽しくて面白いゲームがあるのは

 

分かっておりますが

 

本日の桜の琴線に引っかかったのは、

 

このゲームなんです♪

 

まあ、もともと生物学が大好きで、

 

DNAやらミトコンドリアというキーワードが

 

自然に思い浮かぶ桜ですので、

 

このゲームが好きなのも道理というもんです(ノ´∀`*)

 

まあ、今からやる時間はあまりないし、

 

記事にする予定はありませんので、

 

もし興味がある方は、やってみてね~(ノ´∀`*)

 

桜もいっぱい春休みがあったらやるかも~♪

 

 

AYAちゃんに会えるのであれば、

 

有給休暇消費してもいいかもねw

何はともあれ、本日の記事は、

 

この記事でも宣言しておりました

 

MHW初オンラインプレイ日記でーす(`・∀・´)ノ

 

初オンラインといっても、

 

本当に大したことしてませんし、

 

巷にあふれているようなすごいSSはないし、

 

ええ、見る価値など微塵もないですが、

 

桜の備忘録的な感じで書いていきます♪

 

 

まあ、この初オンラインプレイ日記を書くに当たり、

 

桜がどうしても書きたかった事実がありまして、

 

それは、

 

 

 

掲示板分かりにくい(´-ω-`)

 

あと、集会所でも迷子になるよし(´・ω・`)

 

 

これがどうしても

言いたかった!(; ・`д・´)ノ

 

ええ、今までのシリーズのように

 

集会所の作りが単純でないので、

 

ええ、この集会所ですら導蟲が欲しくなるほどですw

 

慣れてくると、もうちょっとわかるようになるかな?

 

 

それと、何かクエストの受注ができたり、

 

できなかったり、

 

そして、できないときはどちらかがクエストに出かけて、

 

ムービーを見たら、救難信号を出して、

 

参加してもらったりと、

 

複雑すぎてやばいな~(; ・`д・´)っ

 

 

もうちょっとお手軽オンラインにしてほしかった・・

 

 

とまあ、超初心者の世迷言は

 

ここまでにしておきまして、

 

 

 

いってきまーす♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

ネコ飯も食べたし、

 

リアルでもビール飲んだし、

 

準備は万端なのだ~♪

 

そして、今回誰と初オンラインかといいますと、

 

 

 

 

悪鬼羅刹

AKIRA氏です(`・ω・´∩)

 

まあ、AKIRA氏といえば、

 

どのシリーズでもやり込み大将の称号をもらえるぐらい

 

かなりの手練れですので、

 

桜という足手まといがいて、

 

ちょうどいいかもね♪

 

 

というわけで、初狩猟を楽しむ前に、

 

やらなければいけない儀式をすることに・・・

 

 

 

 

 

 

高い高~いヽ(´∀`)ノ

 

いやあ、あきらっちが空高く飛んでいくのは、

 

ワールドでも健在ですな~(`・ω・´∩)

 

 

何か画面がリアルになったから、

 

ちょっと罪悪感を感じちゃいそうですが、

 

相手があきらっちだからいいか(ノ´∀`*)

 

 

そして、桜はお次に、

 

 

を焼き、これを酒の肴にしようと思ったら、

 

 

 

 

こげて~らヽ(´Д`;)ノ

 

なんか今までのシリーズと音楽がちょっと違うので、

 

やりにくっかったよ・・・

 

まあ、これも慣れだから頑張るしかないね~♪

 

 

 

そして、ここからはいよいよ狩猟となりまして、

 

最初は、

 

 

 

この導蟲に従って動いていけば、

 

どうやら自然にターゲットに近づくみたい♪

 

 

まあ、途中にあるモンスターの痕跡とやらを

 

集めることによって、より近づきやすくなるので、

 

もし万が一、他のモンスターの痕跡を見つけちゃうと

 

違うモンスターに会っちゃったりしてね~w

 

 

というわけで、早速この導蟲の先導により、

 

 

ドスジャグラスなる

モンスターと遭遇(`・ω・´∩)

 

何か今まで進化してきたモンスターと違って、

 

かなり原始的なモンスターとなっているので、

 

桜好みに仕上がっております♪

 

 

そして、このドスジャグラスさん、

 

桜たちがちょこっと殴っただけで、

 

 

 

いきなりの逃亡生活!(`・ω・´∩)

 

しかし、この逃亡生活も、

 

エリチェンという概念が無いので、

 

細い道を逃げていくモンスターを見失わないように

 

必死で追いかけていくのが楽しかった♪

 

 

これぞリアルモンハンって感じがして、

 

ワクワクが止まんないね(ノ´∀`*)

 

当然、桜たちも追いかけないと

 

見失ってしまいますので、

 

追いかけようと・・・

 

 

 

 

 

 

こけた!(゚Д゚;)

※冗談ですw

 

まだあんまり情報が解禁されてないワールドなので、

 

おふざけSSはほどほどにしないと

 

純粋な方が信じちゃいそうww

 

 

何はともあれ、次の広い場所で

 

何とかドスジャグラスに追いつき、

 

 

攻撃されたり、

 

 

逃げ回ったり、

 

 

 

 

一応、こっちも攻撃したりしていたら、

 

いつの間にか弱っていたようで、

 

 

 

 

足を引きずりだした!(`・ω・´∩)

 

 

って、たぶん桜はほとんど何もしてないけど、

 

こんな状況まで追い込めちゃったよ(((;-д- )=3ハァハァ

 

これがPTプレイの魅力と怖さかw

 

 

 

しかも、次に桜がドスジャグラスさんを

 

見つけた時は、

 

既にお亡くなりに(-∧-;)

 

 

な~んかまだまだ何にもわかんない

 

オンラインプレイだったけど、

 

そこそこ楽しめました~♪

 

まだ、わかんない事の方が多いので、

 

心の底から楽しいヽ(゚∀゚)ノ

 

って、そんな状況ではありません(´・ω・`)

 

 

ただ、楽しめる要素を幾星霜秘めた

 

モンハンであることには間違いなしですので、

 

これからじっくり遊んでいって、

 

その楽しさを引き出しましょうかね~♪

 

ただ、そのためには、

 

 

 

 

オンラインのシステム

誰か教えてヽ(´Д`;)ノ

 

快適にフレンドさんの狩りができたら、

 

他がわかんなくてもきっと楽しいよね~

 

というわけで桜の急務として、

 

オンライン周りの勉強だね~(;´∀`)ノ

 

そして土曜夜ぐらいにサークルつくるぞ~ヽ(´∀`)ノ

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

節分用の豆を

大量購入したから

明日のお昼休みに

みんなにぶつけるー

(((っ・ω・)っ…━━★

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【スプラトゥーン】すぷらつーん♪さくぽん杯♪

さてさて、今日は何だか体調がよかったので、

ゲームをやりすぎたら、目がしょぼしょぼしてきました(´・д・`)

それなので、ちょっと記事更新はいつも以上に

適当かつゆる~くなっておりますので、

読まれる方も、目の疲れには十分注意して、

のんびりみてやってくだせえな(*´∀`)っ

まあ多分、木曜日あたりには退院しますので、

そちらもゆる~く報告しておきまーす(ノ´∀`*)

まあ何はともあれ今回の記事は、

入院前に、かのPoncho氏から、

入院前に最期のゲームしない?ヘ(゚∀゚ヘ)

と、お誘いがありましたので、せっかくなので、

すぷらつーんやったよ~ヽ(´∀`)ノ

メンバーはこんな感じで全員フレンドさんだったので、

とっても気楽にプレイできる予定でした・・・

ええ、予定でしたということは違うということですが、

それは記事中に紹介していきたいと思います(´-ω-`)

本当はまったり遊ぶ予定だったのですが、

まさかあんなにもハードになるとはww

何はともあれ、最初のチームは、

こんな感じで始まったぞ~(´∀`*)

まあこっちのチームには、

名スナイパーPoncho氏
敵も見方も全て貫くゼロ氏
桜キラーあんこ嬢

と、すごい二つ名を持った面々が集まってくれたので、

桜はとりあえず、

忍びとなる |∀・)・・・

まあ、これが原因でこの後、

桜はハブられたとかハブられてないとかww

だってコノ夜は入院前日の夜だったから、

桜はちょびっとぐらいのんびりしてもいいのかな~(*゚∀゚*)

って、思っていたんだよ~♪

と思っていたのは、桜だけだったらしく

桜のコノ隠密行動を早速、

阻止され、

激戦区にヽ(τωヽ)ノ

ええ、この後は言わずもがなの戦闘状態に持ち込まれ、

のんびり一族の代表である桜はこの後、

ひどい目に遭いましたよ(;つД`) 

まさか桜以外の7名が生粋のハンターだったなんてww

というわけで、ここからはスプラトゥーンプレイ日記恒例の、

DIEジェストをお送りしていきます・・・

今回はよぉ~く数を数えて読んでいくと、

楽しさが倍増するかもしれません(σ`∀´)σ

ええ、悪鬼羅刹どもの数をね・・・

せれめる×1

leo×1

leo×2

leo×3

あんこ×1

せれめる×2

せれめる×3

leo×4

あんこ×2

しずく×1

Poncho×1

ゼロ×1

leo×5

そして極めつけの嫌がらせは、

メガホンレーザーが来た!Σ(º ロ º๑)

だから、何とかして逃げないといけないと思い、

建物をはさんで逆サイドに行こうと思ったら、

こっちからも何かが!Σ(º ロ º๑)

何か渦巻状のソフトクリームみたいなものが

飛んできましたので、こりゃあ避けないとやばい!

と思い、こちらも華麗にかわそうとしたら、

しまった~(;つД`) 

間違ってメガホンレーザーのほうに逃げてしまい、

Poncho×2

はい、こういう状態になり、ポイント×2ですなw

とまあ、桜をキルしてきた悪魔のイカとその悪行はこんな感じに、

なっておりますが、誰が一番桜を嫌いかは

この数字があらわしているとかいないとかw

とまあ、こんな感じでフルボッコ状態ばっかりでした(;つД`) 

しかし、さすがの桜もここまでフルボッコされて、

黙っておられるほど心が広い人間じゃあ、ありません(-∀ー#)

だからこの後の一戦では、

桜は大好きな塗り塗り業務を、

心を鬼にして封印し、他のイカをつけ狙うことを

ただひたすら徹したところ・・・

どんなもんじゃい(σ`∀´)σ

まさかのわかばシューターでここまでやってやったぞ~♪

でも、ここまで数字が伸びるなんて思ってもみませんでした(;・∀・)ノ

多分、こんなに大量のイカを塗りつぶしたのは初めてですが、

桜的にはあんまり楽しくなかったな~(´・ェ・`) 

やっぱり塗っているほうが楽しいな~(ノ´∀`*)

というわけで、イカハンター桜の活躍は

これが最初で最後となるのでした~ヽ(゚∀゚)ノ

まあ、この後はまた桜が塗り塗りを開始しましたところ、

たくさんの桜ハンターにより桜が壊滅した事は

言うまでもないでしょうww

やっぱりみんな塗りやすいイカから塗っていくのね~ヽ(τωヽ)ノ

そして、夜も更けていき、桜のオネムゲージが貯まっていくとともに、

SSの撮りかたが下手になっていきますので、

こんなSSぐらいしか残ってなかった(´・д・`)

まあ変質者の証拠写真として、残しておくかww

他には、

こんなに僅差で勝つこともあるんだ~(ノ´∀`*)

っていうSSもあったけど、

今時は勝者だから気持ちいいけど、こんな僅差で負けたら

かなり悔しいだろうね~(||  ゚Д゚)ガーン!!

この11pっていう差は、わかばシューターだったら

1,2秒分ぐらいの塗りの量じゃないのかな?

そして、このあと

どうやら桜の回線が悪かったらしく、合流できなくなりましたので、

その後は、皆さんで楽しんでいたようですが、

桜は一足お先に入院前の就寝となりました”c(-。-,,)c)~”

できればきれいに終わりたかったな~ww

のイカタウン♪

ちょっとここからは趣向を変えまして、

桜のロビーにやってきた皆さんを紹介したいと思いまーす♪

多分、これって今まで遊んだ事のある人やフレンドさんが

集合する仕様だよね~(ノ´∀`*)

だから、載ってない人もいるかもしれないけど、

桜を恨むんじゃねいぜい(σ`∀´)σ

さてさて最初は、

雫たんがガードレールの上でたそがれておりましたが、

彼女の視線の先にはきっとラーメンがあるでしょうw

お次は、まあ今回の主催者でもある

Poncho氏でありますが、

このスカした表情が、なかなか怒りを誘いますww

彼もどうやらインフルエンザにやられておるようですが、

お互い治ったようで何よりです(ノ´∀`*)

そして次の町人は、

何かすごい表情して近くのガールを

狙っておりますが、一体この町の警察官は何をしておるのじゃo(`ω´*)o

早速このゼロ氏を逮捕すべきでは~?

そして、お次はかなり変わった歩き方で、

この町を闊歩していた

せれめるさん発見!?Σ(º ロ º๑)

何かアイーンしながら歩き、かなりのご機嫌だったのですが、

何かいいことあったのかなww

そして、先ほどのゼロ氏ほど変ではありませんが、

お次の方も、

ちょっと変な気がする(;・∀・)っ

陸でシュノーケルの意味がよくわかりませんが、

きっと何かしらの意図があるのでしょうww

そして、今回はご一緒できませんでしたが、

超絶☆凄腕スナイパーのminosannは、

西部警察張りのサングラスで登場するあたり、

本当に警察の方かもしれない・・・

だからあんなにスナイプが上手いのか~ ヽ(`д´;)/

そして次で最後となるのですが、

別にこの人、一緒に遊んだ記憶も無くフレンドさんでもないのですが、

自己紹介文があまりにも秀逸で、

桜の心を虜にしましたので、ぜひ紹介します♪

その名言とは~・・・

そうなんじゃよ(σ`∀´)σ

まだまだ桜は摂取できませんが、

ちょっとずつそうやって思ってこれているあたり

回復の兆しが見えてきたのかもしれませんw

しっかし、この方が桜の町にいるのは、偶然と思えないのですが、

任天堂さん、何か仕組んでません?ww

とりあえず今日の記事はいつも以上にグダグダになってしまいましたが、

これ以上続けても面白いことかけないから、この辺にしておきまーすヽ(゚∀゚)ノ

明日はまたMHXの村を進める事ができたので、

MHX村プレイ日記になりそうでーす♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.桜の今日の雑感♪

MHXに少し飽きたら、DQBで気分転換をし、
DQBが疲れてきたら、どう森をプレイし
どう森でやることが終わったら、ニコニコ動画を観て
あらかた観終わったら、ご飯を食べて、昼寝をしまして、
昼寝が終わったら、またMHX・・・・

いいのか!
これで!(; ゚Д゚)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【マインクラフト】ダイヤ探しの旅へ!( ・‘ω・´)っ

さてさて、今日は朝から町内会の草むしり行事がありました。

まあ、自分の住んでいる地域の清掃活動なので、

何の異論もないですし、むしろきれいになるのは喜ばしいので、

参加してみると、

痛かった!Σ(・□・;)

軍手と草を入れるビニール袋をもらって、

草むしり作業を始めた瞬間に思い出すというこの

にわとりですらびっくりするであろう超絶桜が通りますよっと♪

まあ、やり始めた手前、ここで帰るのは本当に皆さんの視線が辛いですので、

なるべく痛くない姿勢を探しつつ、結構不自然だったかもしれませんが、

やり切りましたよ~ヽ( ´∀`)ノ

まっ!これもちょっとずつリハビリのおかげで、

良くなってきているおかげだと信じ、今日は

マインクラフトプレイ日記をお送りしまーす(`・ω・´)ゞ

今回のテーマは、

ダイヤ探し”

一度も自分のワールドでは見た事がありませんので、

是非、一度掘り出してみたいと思いまして、

シェラ匠とともに、れっつご~(`・∀・´)ノ 

と、思いきや、その前に下準備として、

シェラさんがいろんなものを私に施してくれたのですが、

から!?Σ(・□・;)

まるで、雛鳥が親鳥からエサをもらうように、

鉄のツルハシなど、

ダイヤ堀りには欠かせない装備をたくさんいただきましたよ♪

しかし、口から出たつるはしって、どんなんだろうw

しか~し!

死にました(´-ω-`)

ええ、入ったところがモンスターの巣窟だったらしく、

一斉攻撃を喰らい、あれよあれよという間に

体力が無くなり、リスポーンしましたヽ(τωヽ)ノ

ええ、つまりもらった装備は、

全部、無くなりましたよ(´-ω-`)

と、幸先の悪いスタートですが、

もう一度、準備をしっかりしまして、

私の倉庫の中から掘り進めることに~(`・∀・´)ノ 

つまり出たものは、そのまま倉庫に入れられるので、

とっても便利ですね~(`・∀・´)ノ 

私の場合、堀りの作業をすると、

目的のもの以外、つまり今回はダイヤ以外でも、

鉄鉱石、石炭があれば、掘ってゲットするのですが、

シェラさんは、

一級品のみ目にとまる(´-ω-`)

まるで、美味しんぼに出てくる

海原雄山のような選考基準で、ございました♪

ちょっと鬼気迫るものがあるシェラさんですが、

それだけ、今回のダイヤ掘りには情熱をかけているのでしょう♪

しかし、情熱をかけすぎて、

鼻血かよっ!Σ(・□・;)

って、冗談です(´-ω-`)

ただのレッドストーンでした~ww

そして、そんなこんなで二人で協力し、掘り進めていたら、

あっという間に、

最下層の岩盤まで辿り着きました(>Д<)ゝ

どうやら、ダイヤはこの最下層から、

10ブロック上に戻ったところらへんに、

たくさんあるみたいなので、掘ってきた階段を10ブロック戻り、

ダイヤ採掘開始でーす♪

と、桜は気合を入れ過ぎたのか、つい、

シェラさん掘る(´-ω-`)

目がマジだった!Σ( ゚□ ゚;)

というわけで、事故が発生してしまってもいけないので、

ここからは二手に分かれて、採掘することに♪

そうしていたら、

マグマ発見!( ・‘ω・´)っ

今まで浅いところしか掘ってなかったので、

こんなに大量にマグマがあるところに出会ったことがありません。

それなので、ついついまじまじと見ていたら、

急に私は一段下に落とされた!?Σ( ゚□ ゚;)

やべぇ、さっきの事まだ怒っているかも(´-ω-`)

というわけで、またまた二手に分かれて採掘することに♪

自分の身は自分で守らないとねw

しかし、掘れども掘れども、

ラピスラズリだったり、

エメラルドだったり、

キノコだったり

と、ダイヤのダの字も見つかりません。

まあ、エメラルドは地味に最初は喜んだのですが、

どうもここら辺にはエメラルドはたくさんあるみたいで、

結構掘りまくれるヽ( ´∀`)ノ

前は、エメラルドを持ち帰れなかったことを

大変嘆いておったけど、今回は結構持ち帰れたので、

あの時の、嘆きは返してほしいw

そろそろ、終了の時間が近づいてきているので、

1つでもいいから見つかってよ~ヽ(τωヽ)ノ

と、思っていたら・・・

スーパーキノコだった(´・ω・`) 

別に私はマリオじゃありませんし、

体を2倍に大きくしたいわけでもないので、

こんなキノコいらないっす(´・ω・`) 

というわけで、今回のダイヤ探しの旅は、

あえなく失敗という形で、終了しましたが、

近いうちにきっとダイヤを見つけてやるぜい( ・‘ω・´)っ

何かダイヤ掘りのコツがあったら、よろろん(ノ´∀`*)

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
最近、スプラトゥーンが面白いんだけど、
どうもマッチングがよくない気がする。
片方、熟練者でもう片方が桜のような初心者ばっかとかさ(´-ω-`)
こうなると、やりたくなくなってきて、
ついつい一人用モードで遊んじゃう(´・ω・`) 

このゲームとってもできているんだけど、
上級者専用のFPS、TPSが増えてきている中、
せっかく初心者でもオッケーな敷居なんだから、
そこんとこよろしくぅ~♪

しかし、ソロモード。
桜の性格上、一生遊べそうなぐらい楽しそうなので、
オンラインしに行かなくなる日は近いかもしれないw

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】たんと掘れ燃石炭・・・でもあの方が・・・

さてさて、昨夜はまさかの、

 

ギザミガザミの大連続狩猟パーティで、

 

思いっきり楽しんだら、

 

家に帰るころには大分記憶が飛んでいた

 

酩酊桜餅が新発売ですよっと♪

 

 

いやあ夏のこの時期に、カニを食べるなんて、

 

ほとんど経験したことがなかったから、

 

とってもよかったです(ノ´∀`*)

 

 

まあ、今日はその分、節制するために、

 

水分と野菜とタンパク質ぐらいしかとらないようにしたけど、

 

それが苦にならないぐらい昨夜が美味しかったでござる(ノ´∀`*)

 

 

また夏休み中に美味しいもの食べに行けたらな~♪

 

 

何はともあれ、今回の記事はMHXオンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回の桜にクエストを依頼してくるのは、

 

ユクモ村の加工屋さんです♪

 

そして加工屋さん曰く、

 

どうやらモガの村の加工屋のお爺が

 

成し遂げた古の武器について知っているみたいなんだけど、

 

とりあえず話を聞いてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すげえな!Σ(・Д・:ノ)ノ

 

道理でこの人たち、遠い村の住人の方法を

 

事細かに知っていると思ってたら、

 

つながっていたのね、ネットでw

 

 

 

 

しかも、このお爺、かなりのツイッター中毒者みたいで、

 

会話の端々で、

 

 

 

 

なうっていいやがる(´-ω-`)

 

まあ桜も使うことは使うけど、

 

この爺さん、よくよく見てみると

 

全部、” ぅ ” が小さい奴だ!Σ(´д`ノ)ノ 

 

もしかしてかなり前にはやったギャル文字でも意識してんのかなw

 

しかも、つけなくてもいい部分にもつけてくるので、

 

この人の話は聞きとりづらい(´-ω-`)

 

 

 

そして、話を進めてみると、

 

 

どうやらモガの村の爺に負けるの嫌らしく、

 

自分もなんかいいもの作りたいという、

 

何か小学生並みの思考回路なので、

 

桜が今一番欲しいものを依頼してみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

努力せえ( ・Д・)っ

 

全く努力の欠片も見せてくれなく、

 

会えなく撃沈しましたよw

 

 

 

そして、

 

 

なんかモミジィになる

 

新たな登場人物も出てきたのですが、

 

この爺さん、どうでもいい語尾の部分に

 

小さい文字をくっつける習性があるので、

 

とりあえず、

 

 

 

 

わからん( ˘•ω•˘ )

 

まあ、モミジィだろうが、モミモミ爺さんでも

 

何でもいいので、とりあえず依頼を聞いてみると

 

 

 

 

燃石炭を持ってこいとな(´-ω-`)

 

まあ、燃石炭を持ってくるだけで、

 

大量のお守りをゲットできるクエストとあらば喜んでやりますが、

 

いったいこの爺さんは報酬用のお守りをどこに持っているんだろう?

 

もしかして、隠し持っているのなら、

 

今度夜に忍び込んでやろうかなw

 

 

まあ、とっととクリアしようと思い、

 

出かけようと思ったら、いきなり呼び止められ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいいじゃん( ・Д・)っ

 

いらんことを言ってきたので、

 

とりあえず1,2発しばいておきました(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

 

 

太る薬なんて、好きなお酒飲んでたら、

 

あっという間に太っちゃうんだから絶対に要らないよw

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のクエストは、

 

 

 

たんと掘れ燃石炭 でーす♪

 

そして今回、桜にオトモするのは~

 

 

 

 

 

コイツラだ~(σ`∀´)σ

NOAさんことれおっちせれめるさん、だいきさんでーす♪

 

だいきさんは、ブログ上ではお初かな?

 

以後良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、何はともあれ燃石炭取り放題

 

火山に出かけてみたら、どうやらいつの間にか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料施設になってた!Σ(・Д・ノ)ノ

 

ええ、ええ無料で掘りまくっていたら、

 

係員のガブラスさんに、思いっきり蹴られてしまったよ・・・。

 

ああ、どの世界でも何かするたびにお金が必要な

 

だんだんと住みにくい世知辛いことになっていくのか(´-ω-`)

 

 

まあ、あらかた採り尽くしましたので、

 

次の採掘現場に向かおうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れおっちも叱られてた!Σ(´д`ノ)ノ 

 

どうやらこっちのエリアの係員さんは

 

さっきのガブラスさんと違ってかなりの武闘派のようですw

 

そして、こっちの係員さんは

 

桜の手に握られている燃石炭にも気づいた様子で、

 

勝手にとるな~( ・Д・)っ

 

と言わんばかりに、襲いかかってきたので、

 

 

 

 

 

 

 

れおっちを囮にして、

 

逃げようと思ったのですが、私よりも先に逃げていたため、

 

その作戦は通用せず(´-ω-`)

 

 

だから桜は、

 

 

 

 

 

 

忍法身隠しの術ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

だめでした~(´-ω-`)

 

ええ、この後ものすごい右ストレートで吹っ飛ばされましたよw

 

もうちょっと、れおっちも体張ってくれんと(´-ω-`)

 

 

というわけで、この続きはまた明日の記事で~♪

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日は一日ゴロゴロしてました”c(-。-,,)c)~”

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大砂漠の撃龍船祭!

さてさて、

本日の名古屋は、ほんのりと暖かく、

朝だけじゃなく、昼間もずーっと睡魔に襲われておりましたが、

皆さんの地域はどうでしょうか?

多分今の私の環境なら12時間は楽に寝てられるのですが、

社会人だとそうもいかず、学生時代に激しく戻りたく感じますw

まあ、何はともあれ今日無事に勤務が終了しましたので、

MH4Gプレイ日記を上げていきまーす♪

今回のクエスト内容は、タイトル通り、

G級イベントダレンに行ってまいりました(>Д<)ゝ

まあ、何でこのクエストに行くかといいますと、

がG級ダレン素材欲しいので、
だれかつきあえや( ・Д・)っ

という欲望まみれの理由ですが、

そんな理由にもかかわらず参加してくれたのは、

せれめるさん、HARU氏、アルスさんでーすヽ(゚∀゚)ノ

まあ、とりあえず部屋を立てて、

桜の理由を伝えたのは、この集まった後なので、

ある意味、なのですが、

桜部屋にやってくるということは、

そういうことだと体に叩き込むために、早速、

大砂漠の撃龍船祭! に行ってまいります(>Д<)ゝ

ダレンって、作業感あるし、1クエ1クエが長いので、

なかなか誘えないのですが、

どうしても素材が欲しかったので、

クエスト開始前に麦汁3缶ぐらい飲みほして、

勢いで誘ってやりましたとも(ノ´∀`*)

しかもこのメンバーなら、桜が何もせずともきっと

ダレンさんを討伐してくれるだろうと目論みながら、

いざクエストスタート(`・∀・´)ノ 

みんながんばれ~ヽ( ´∀`)ノ

おい!そこに正座しろ(-ω-#)

いきなりふざけチャットが飛んでくるあたり、

HARU氏のおふざけ具合が120%伝わってきました♪

集まった直後のクエストなのに、こんな定型文よく用意できたな~w

まあ、こんなHARU氏は放っておき、

物欲女王の桜は颯爽とダレンの背中に乗り採掘を始めたら、

それもういらないヽ(τωヽ)ノ

もう腐るほどアイテムボックスを圧迫している素材しか、

手に入らないのも、HARU氏の罠でしょうか?

しかもダレン後方の背中部分はほぼユニオン鉱石という

罠が発動しましたので、

前方部分の採掘をするために、

通路を破壊しようとしたら・・・

ごみーんヽ(゚∀゚)ノ

アルスさん吹き飛ばしちゃった~ヽ( ´∀`)ノ

だから桜部屋に突撃するということは、そういうことなのだよw

アルスさんを快適に吹き飛ばしたことで、

素材がしょぼいストレスを発散していたら、

逆襲が!ヽ(τωヽ)ノ 

って、これ絶対HARU氏の罠だしΣ( ゚□ ゚;)

もうやりたい放題のHARU氏だけど、

他の部屋でもこんなことしているのかなww

そして、これ以上遊んでいたらさすがにダレンさんを

討伐できなくなると思い、真面目にバリスタ拾いだしたら、

おいおい(;・Д・)っ

スキルに真打というものがありますが、

ここに傾奇者の真打がおりましたよww

全く反省というものがないHARU氏なのですが、

ここで壮絶な・・・

ダレンのツッコミがヽ(゚∀゚)ノ

逃げる姿も一流ですが、

これ以上のおふざけ被害者を出さないためにも、

彼を簀巻きにして川に流しておこう(`・∀・´)ノ 

そして、ダレンさんとの地上決戦に移り、

きゃつが大ダウン状態になったので、

口の中の剥ぎ取りをしたら・・・

( ´Д`)キモッ・・・

なんでG級なのにこんな素材を剥ぎ取らせるんだろう・・・

もう少しいいものを剥ぎ取らせてくれよ・・・

結局、初回は桜以外レア素材をゲットするという

戦慄な結果になってしまったので、

もちろん第2回戦に突入だ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、クエスト開始前に、素材を

私から盗んでいく奴らを何とかしないといけないので、

とりあえず爆破ヽ(゚∀゚)ノ

これで、私が気兼ねなくいい素材をゲットできるぞ~♪

と思いきや、

しぶとい(´-ω-`)

逃げ足はやはり超一流みたいで、

あの爆風の中、安全に逃げおおせていたみたいですw

そして、この後なぜか、

犯人は現場に戻る!?Σ( ゚□ ゚;)

まさかの空中歩行を見せつけて、

私の前にやってきたので、斬り上げてやったぜいヽ(゚∀゚)ノ

そして、お邪魔虫がいなくなったところで、

最初のクエストから孤軍奮闘のせれめるさんに、

ご挨拶を~ヽ( ´∀`)ノ

これで失礼なく一緒にクエストができるってもんですね♪

さてさて、桜もそろそろ戻ろうかと思ったら、

強制排除ヽ(τωヽ)ノ

そしてそのまま、

デルクスの仲間入り(つд⊂)

しかしエラ呼吸ができないと理由で内定はもらえませんでしたw

そして、今回もあまりいい素材が出なかったので、

3回戦突入!ヽ(`Д´)ノ

もうこれは、桜の何がいけないのかを

反省してからクエストに出かけないと、

結局、素材がもらえないという同じことの繰り返しになりますので、

しっかりと反省した結果、

ふざけ度200%ヽ( ´∀`)ノ

とっても美しい図が撮れました♪

しかし、この美しい図、横から見ると、

超☆間抜け(´-ω-`)

何だか映画のように感動するSSにはなりませんでしたが、

きっとこれでいい素材が出ることでしょうw

まあ、この夜は結局いいダレン素材はもらえませんでしたが、

あまりにも連戦だと申し訳ないので、

適度なところで終了ヽ(τωヽ)ノ

くそー今度こそは絶対に手に入れてやる~(ノToT)ノ

しかし、ここで疑問に思ったことが一つあります。

なぜか桜はダレン戦のすべてのクエストでいつもいつも・・・

ピンクなのはなぜ?( ・Д・)っ

きっとこの中に犯人がいるので、

これからきっちりと訊問して吐かせてやるぜい(ノ ゚Д゚)ノ

またダレン戦やると思いますので、

やりたい方はぜひ教えてね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
明日はいよいよアレの発売日ヽ(゚∀゚)ノ
早く帰ろうっとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

no image
【MHX】タイムマシンありませんか?

さてさて、臨時の出張が入り、

 

大切な週末が半分削れましたが、

 

それでもここからはのんびりできる時間なので、

 

のんびり好きな事でもやろうかと思うのですが、

 

異常な疲労感により、

 

ただただ桜は寝転ぶしかできないのであります”c(-。-,,)c)~”

 

 

もう桜も年なのかなww

 

 

まあ何はともあれ、

 

今日の記事は、前回からの続きで、

 

MHXオンラインプレイ日記です(`・ω・´)ゞ

 

前回は、意味不明な記事でしたが、

 

そこでの不可解なSSも、

 

この記事にて、ようやく解明されるのです( ・‘ω・´)っ

 

 

取りあえずあの日は、

 

ガルルガさん相手に、

 

アイルーのレベル上げをしておりました♪

 

そして、桜がこのクエストさえクリアすれば、

 

レベル50になるというクエストで、

 

 

 

桜はこんな猛攻で、しっかりと活躍をし、

 

 

 

スタンも何度も取る状況だったので、

 

全く怒ったり落ち込んだりする必要はなかったのですが、

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった・・・(;つД`) 

 

この記念すべきクエストの最後の瞬間

 

何と桜は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドングリ食べてた!ヽ(τωヽ)ノ

 

つまり、簡単に言いますと、

 

桜が乙っていたのですよ(´-ω-`)

 

 

この記念すべき瞬間にまさか、

 

ドングリにむしゃぶりついているという失態。

 

こんな失態を犯したまま、

 

勲章を受け取るなんて、とても恥ずかしいので、

 

ガルルガさんにもう一度、

 

起き上がってもらおうかと、相談しても、

 

 

 

 

 

 

無視される(´・ω・`)

 

できれば、もう一度だけ起き上がって、

 

桜のブーメランで倒れてくれんかと思ったのですが、

 

その願いは敢え無く撃沈(;つД`) 

 

 

 

というわけなので、桜は、

 

 

教えてくれないガルルガさんに、

 

失望し、

 

 

 

 

 

寝たった! ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

 

もう寝て、嫌なことは忘れよう!

 

そう思ったのですが、

 

 

やっぱり、よくよく考えると、

 

 

 

 

 

無念!ヽ(`Д´)ノ

 

というわけで、桜は週末の土曜日を

 

穏やかに過ごすために、

 

 

 

 

酒飲むわ♪ヽ(´∀`)ノ

 

本当は疲れまくっているから、

 

禁酒でもしようかなと思ったのですが、

 

気が利かないガルルガさんのせいで飲むんだよ!

 

いやあ、そりゃあしょうがない!

 

ガルルガさんが悪いんだもん(σ`∀´)σ

 

 

まあ、こんな状況ではありますが、

 

ちゃんとガルルガさんを狩り終えましたので、

 

 

 

 

 

レベル50です!(>Д<)ゝ

 

ここまでお付き合いしてくれた方、

 

ありがとうございまーす♪

 

ようやくここまで来れましたよ~♪

 

しかも、これできっちり5匹目のアイルー

 

レベル50になりましたので、

 

 

 

 

 

 

 

勲章もゲットです!(`・ω・´)ゞ

 

そしてその記念すべきクエストに参加いただいた方は、

 

 

 

アシュリー嬢(せれめるさん)

ネコひこくん(常盤さん)

キラーにゃー(カピさん)

 

のお三人でした~ヽ(´∀`)ノ

 

本当にこの日はお世話になりました~♪

 

いやあ、大事な瞬間に桜が乙っていてごめんなさいw

 

 

何はともあれ、勲章をゲットしましたので、

 

ギルドカードを確認しますと、

 

 

 

 

これでベルナの勲章が100%になりました♪

 

ということは、ということですよ!

 

つまり、

 

 

 

 

 

旦那さんへの手紙ゲットですヽ( ;∀;)ノ

 

いやあ、勲章の説明のように、

 

ここまでくると涙が止まらないですね~♪

 

あとは最小金冠の勲章が残っていますが、

 

こちらはもう目指しません!

 

目指すとストレスたまるから、

 

それよりもみんなで気楽に遊びたいしね♪

 

これにて、桜のMHXでのミッションはコンプリートとします!

 

本当に今までありがとうございました♪

 

いろんな方が助けてくださったからこそ、

 

ここまで来れたのです( ・‘ω・´)っ

 

ここからは桜が逆に恩返しをする時期だと思っておりますので、

 

ぜひぜひ、下記の宛先まで、

 

 

 

ご連絡を~(σ`∀´)σ

前払いもよろろん(´-∀-`)

 

 

 

 

 

ってねw

 

料金前払いは冗談として、

 

本当にダブルクロスまでの短い時間ですが、

 

皆さんのお役にたてるよう頑張りたいと思います(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

 

そして、この記事をもちまして、

 

一旦、MHXの記事は終了したいと思います♪

 

といいますのも、先ほども述べましたように、

 

ここからは純粋に遊ぶ時間を増やすことで、

 

皆さんとの交流の時間を大切にしたいと思ったからです♪

 

まあ、ちょっと桜に余裕があれば、

 

MHX記事を書くかもしれませんが、

 

多分、MHXX記事となりそうですね~♪

 

 

とはいっても、まだMHXXが発売するまで、

 

1か月ぐらいあるのですが、

 

それまでは、溜まっているモンハンの他シリーズの記事や、

 

モンハン以外のゲームのことを記事にしていきたいと

 

思っておりますので、そちらも良しなに~(`・∀・´)ノ

 

 

というわけで、

 

約1年強、続きましたMHX記事をここまで、

 

読んでくださり、ありがとうございました~♪

 

拙い記事ではありましたが、

 

続けてこられたのは読んでくれた方、

 

さらにはコメントなどを頂けた方のおかげです♪

 

ありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

テレビが新しくなって、

最初は大きい画面いいな~(ノ´∀`*)

 

って、悦に入っていたけど、

意外にすっかりと1週間たったら、

慣れてしまってそんなに大きく感じない(´・ω・`)

 

これが人間の慣れということで、

成長なのだけど、

何かちょっともったいない気がする(´・ω・`)

 

まあ、明らかに画質はよくなったので、

そこん所だけでも良しとするか~( ・‘ω・´)っ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
台風来てますね

さてさて、何やら本日は

 

予想外の進路をたどる台風がやってきているようですが、

 

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

まだ西日本の方は、

 

以前の水害の復旧もままならない状況なのに

 

さらに追加の台風が来るなんて、

 

困っておることでしょう(´・ω・`)

 

心中お察し申し上げます。

 

 

そして一方、桜が住んでいる名古屋といえば、

 

いっつも台風や水害による被害というより

 

”来る来る詐欺”

 

の被害に遭っております( º﹃º` )

 

まあ、それは幸せな事ですが、

 

いっつも、

 

すごい被害になるぞ!

出歩いたらダメだぞ!

準備は万端に( ・‘ω・´)っ

 

と言われるのですが、

 

ここ最近は、

 

 

 

 

 

 

 

何にもない( ゚ρ゚ )

こういう状況が、続くと

 

名古屋市民は狼少年のように

 

なってしまわないかと危惧してしまうぐらい。

 

 

まあ、それが一番幸せなことかもしれませんね( ´∀`)

 

 

というわけで、桜は台風が来るというのに、

 

呑んじゃった!(; ゚Д゚)ノ

 

だけど、台風が強くなるのは、

 

このブログを書いている3時間後なので、

 

 

 

 

呑んじゃだめだ!(/ω\)

 

もし、ここで水害に遭ってしまったら、

 

もう目も当てられない・・・

 

まあ、我が家は海抜45m超えの地域だし、

 

大きな川も山もないので、

 

大丈夫かと思いますが、

 

そういう油断がよくないですよね~(´・ω・`)

 

 

何はともあれ、

 

本日のブログはこんな感じで~

 

 

って、全然ゲームのこと書いてないね(´・ω・`)

 

 

最近、ゲームブログが書けてないのですが、

 

それには理由がありまして、

 

まあ簡単に言いますと

 

MHWが難しい(;つД`) 

 

これにつきます( ・‘ω・´)っ

 

MHWがもうちょっと

とっつきやすく遊びやすかったら、

もっとガンガン遊んで、

ブログも書く気が起こるのでしょうが

全くもって、MHWがわからんちん(´)ε(`  )

 

じゃあ、

MHW以外のことを書けばいいじゃないか。

ゲームの内容じゃなくてもいいじゃないか。

と思われるかもしれませんが、

どうも桜はそういうところが頑固でして、

自分が大好きなはずであるゲームがわからんちんであると

どうもテンションが下がる(´・ω・`)

 

だから、このブログを書き続けるためには、

どうしてもMHWを楽しめないと

桜が困るのですよ(´・ェ・`) 

 

もちろん今一番やっているMHXXの

続編らしきものが出れば、

きっとMHWそっちのけでプレイして

また毎日更新なんて苦行wをするのも

全くありなんですが、

今はそうもいかない(´・д・`)

 

MHWって、

古参のMHプレイヤーを

斬り捨てるために

出た作品じゃないかと

思ってしまう桜です(;つД`) 

 

それだけ、桜の頭が悪いせいか

とっつきにくくわかりにくいので、

何とかなりませんかね?

 

せめて集会所の仕様だけでも

なんとなくわかれば、

皆でワチャワチャ楽しめるはずなのですが、

集会所のシステムもわからんちん(´・д・`)

 

 

ああ、いつか気兼ねなく

MHWがプレイできますように・・・

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

8月はまた忙しくなりそうだと

昨日、わかったけど、

その分、7月と9月は

有休と代休使いまくりじゃ~ヽ(`Д´)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】ベルナ村2

さてさて、
 

 

ハードモード入りました(´-ω-`)

 

まあ、今回は日曜日はお休みなので、

 

まだいいのですが、

 

ハードモードが続くな~(´・ω・`)

 

まあ、来週の土日は休めそうなので、

 

ゆったりワールドの設定で楽しめそうですが、

 

それまで身体がもてばいいな~( ´ー`)フゥー...

 

一昨日、昨日の出張連続が終わったと思ったら、

 

もうこんな感じとは、人生は世知辛いですな~( ;∀;) 

 

 

そして出張のない来週末は、

 

多分、ワールドは初期設定だけで、

 

満足しちゃいそうヽ(´∀`)ノ

 

だって、かなりキャラメイキングが細かくできる上に、

 

ゲームを始めたら、

 

作り直し不可みたいなので、

 

きっとずっとやってそ~(´・ω・`)

 

 

まあ、そんな夢物語は今週のハードモードを

 

クリアしない限り、

 

ただの夢として消えてしまいますので、

 

がんばるしかないか~ԅ(¯Д¯ԅ)

 

 

何はともあれ、本日の記事はこの記事からの続きで、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

ベルナ村の受付嬢でーす(`・∀・´)ノ

 

前回は、操作方法がわからない桜が

 

てんやわんやでしたが、

 

今回は少し慣れたようで、

 

心にも余裕が(ノ´∀`*)

 

 

それなので、ここからは

 

ガンガン攻撃してやろうと思っていると、

 

ちょうど、ぺれっちがレイアに乗り、

 

ダウンを奪おうとしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

自分の方が臭くない?( ˘•ω•˘ )

 

レイアは臭いっていうより、

 

毒々しいにおいがしそうだな~(; ・`д・´)ノ

 

 

それより、ぺれっちの方がすごい臭いがしそうw

 

 

まあ、そんなことはさておき、

 

しっかりと乗りダウンを取ってくれたので、

 

使い方もおぼろげながら、桜も、

 

 

 

的確に攻撃を繰り広げる( ・‘ω・´)っ

 

いやあ、スラアクも使いこなせると楽しそうな感じが、

 

とってもします♪

 

斧モードでも剣モードでも連撃が気持ちいいね~(ノ´∀`*)

 

 

と、そんな感じで振り回していると、

 

そんな桜の前に、

 

 

 

 

 

ぺれっちが!?Σ(º ロ º๑)

 

 

 

 

 

 

まあ、いいか(´-ω-`)

 

斬ってしまっても困るもんでもないので、

 

そのまま

 

 

 

斬り刻んでやりましたよヽ(  `∀´)ノ

 

まあ、若干、ときわさんも

 

巻き込んでしまったようですが、

 

それも日ごろの行いの賜物ということで、

 

ご了承をばww

 

 

そして、そんな斬り刻まれたぺれっちですが、

 

次の瞬間には

 

 

 

 

休んでるし(´・д・`)

 

もうすっかり一人だけ、

 

くつろぎモード全開なのですが、

 

一体この砂漠でくつろいで日焼けでもしたいのかなw

 

 

しかし、どうやら、そのしゃがんたところが、

 

あんまりいい場所じゃなかったらしく・・・

 

 

 

 

近寄らないでね(´-ω-`)

 

ちょっとお食事中の方もいるので、

 

これ以上の明言は避けますが、

 

しばらく、ぺれっちには近寄らないのが得策だねw

 

 

 

何はともあれ、このあとも

 

 

皆で協力して、攻撃したので、

 

あっという間に、レイアさんは狩猟成功(`・ω・´)ゞ

 

 

というわけで、

 

剥ぎ取りの方をしておりましたら、

 

 

痛いっ!( ;∀;)ノ

 

剥ぎ取りなんかしている場合か~ヽ(`Д´)ノ

 

と言わんばかりに、

 

ディノさんが乱入して、

 

しかもきれいに桜だけを狙う始末ヽ(´Д`;)ノ

 

 

もっと近くに、ぺれっちとかいたのに、

 

何でそっち狙わないかな~ww

 

 

と、ちょっとここで、

 

また何気なくぺれっちに注目してみたんだけど、

 

もしかして、今回の格好って・・・

 

 

 

 

 

やっぱり!?Σ(º ロ º๑)

 

上半身もきれいに脱ぎ去り、

 

何か見たことあるな~(`・ω・´∩)

 

と、思っていたのですが、

 

やっぱりそうでしたか~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、本物のゾロさんが来てくれたとあったら、

 

この後の狩猟はもう成功したも同然です♪

 

しかし今回のゾロさんは・・・

 

 

 

 

 

 

コスプレさんだしね(´-ω-`)

 

戦闘力は一般海兵隊レベルでしょうなw

 

 

しかし、このコスプレゾロさん、

 

何気に、

 

 

 

 

 

強気だ!?Σ(º ロ º๑)

 

まあ、弱気よりはいいのですが、

 

このあと、盛大にディノさんの尻尾に

 

バチコンと殴られていたので、

 

本物のゾロさんではないようですw

 

 

というわけで、今回はゾロさんの活躍を

 

お送りしましたが、いかがでしたかな~?

 

 

桜的には

 

いいSSが撮れたのは、よかったですが、

 

今度は戦闘力も本物で来てほしいねw

 

 

そして、まだこのクエストは続きますが、

 

今日はここまで!(`・∀・´)ノ

 

続きはまた今度ね~( ´∀`)/~~

 

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

鮭の皮が

美味しく感じる歳になりました(´・ω・`)

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】大長老は嫌味野郎(´-ω-`)

さてさて、昨日のたこ焼きプレイ日記

たくさんの喰いつきがありまして、

読者の皆様の求めている方向性がちょっとだけわかり、

桜も安心かと思いきや、

桜のモンハン事情には興味がないことも同時に、

分かってしまい超☆複雑な心境な桜がお送りしますのは、

MH4Gプレイ日記です( `∀´)ノ

ええ、残念ながら皆様の期待する

グルメ日記などは、桜には書けませんので、

あまり需要の無いモンハン日記をお送りしますw

まあ、でも皆さんのいろんなたこ焼きの食べ方が知れたので、

私もとっても勉強になりましたし、ちょっと試してみたくなりましたので、

コメントしてくださった皆さんありがとうでーすヽ( ´∀`)ノ

まあ、前回ようやくゴクマジオスを倒したところで、

記事が終わっていました。

今回は、その討伐報告をするために、大老殿に戻ってくると、

桜を待ち受けていたのは・・・・

嘲笑だった・・・(´-ω-`)

まさか、私の弓が弾かれていたことを

大長老に見られていたとは、露知らず・・・

って、

一体どこで見ていたの?ヽ(`Д´)ノ

見てたんだったら、手伝わんか~い(# ゚Д゚)ノ

と、言いかけたら、さらに、

畳みかけやがる(-ω-#)

最近、大長老もこちらの話を無視する高級耳栓を手に入れたり、

文句を華麗にスルーする、スルー+3というスキルを手に入れたりと、

激しくレベルアップしておるのですが、

そのレベルアップを少しだけでもいいから

モンスター討伐の方に向けろや(`□´)

と、それを感じた皆さんが、

一斉攻勢!ヽ(゚∀゚)ノ

わらわらとmnbさん、アルスさんが応援してくれたのはうれしかったです♪

ざまぁ~大長老( `∀´)ノ

さあ、どうでる~?

このままだと、大長老ドンドン不利になるよ~ヽ(゚∀゚)ノ

と思っていたら、

超高級耳栓発動!?Σ(・□・;)

まさかの無視状態をつらぬくとは、

さすが、大長老・・・MH4Gのキャラクターなのに、

MHFGのスキルすら発動させるとは、無駄に長く生きていませんw

そして、ここから王様のようにふるまいたい、

大長老は私に対して、ほうびの品を与えますが・・・

それいらん(´-ω-`)

まだ桜にとっては、それよりも抗竜石の方が何万倍も欲しいのですが、

そこには、大長老の特権も及ばないようですw

そして、使えないのにもかかわらず、

このドヤ顔には、桜も閉口ですよ(´-ω-`)

しかし、この話の続きを聞いてみると、

桜の活躍には、とても感心しているという事らしく、

どうやらその桜の活躍を、このドンドルマのちに広めてくれるようですが、

その方法って・・・・

どっち~?ヽ(゚∀゚)ノ

桜的には、ニコ動の方が使い慣れている分、

そっちで宣伝してもらえるとうれしいけど、

どうなんでしょね~w

そして、このMH4Gの世界、

このようにうれしいことがあれば、

辛いことがあるのがでございます(´・ω・`) 

まあ、山あり谷ありと世間では申しますが、

落とされてばかりの谷ありばかりのような気がしないでもないのですw

だから、この桜を持ち上げた次の瞬間にはもうはい、

何かを託そうとして、

無茶ぶりを(´-ω-`)

古文書とかって、ハンターよりも

学者さんの方に任せた方が適任のような気がしますが、

このように適材適所ということを全く考えない、

大老殿はブラック企業で、
大長老はブラック社長だと思いますヽ(`Д´)ノ

まあそんなブラック社長は、桜の思いなど受け止めることなく、

もう知ったような話を

大げさに語りはじめますので、

流石に周りで聞いていたmnbさんもアルスさんも、

野球し始めた!Σ(・□・;)

余程、退屈だったのでしょうww

しかし、スルー+3を会得している、

大長老は、mnbさんたちが暴れようとも、お構いなしで、

話をし続けて、

どんどん預言書を解読せえと、言うのですが、

細かい条件を付けようとしやがるので、

思わず桜も、

現実逃避(´-ω-`)

だってさ~なんかPS4でドラクエの無双シリーズが

出たって言うじゃーん( ´ ▽ ` )ノ

あれ、めっちゃやってみたいんだけど、

まだPS4を持ってない(´・ω・`) 

PS3版も出ているみたいだけど、マルチで出ているのなら、

いい性能の方をプレイしたいのが、ゲーマーであり理系脳なので、

まだ手を出せないでいますが、

PS4って遊べるゲーム他にもないと買えないよな~

と、私がPS4を買うかどうか悩んでいる間にも、

スルー+3を会得している大長老は、

与太話を続けますので、

私はそれに対抗するべく、妄想+5のスキルを発動させて、

ドラゴンクエストヒーローズの妄想をしましたw

めっちゃやりたーい♪

アリーナになって、ももんじゃぼこぼこにしたーい(`・∀・´)ノ 

そんな思いを胸に秘めつつ、

まあ一応、ここはモンハンブログなので、

大長老の話も聞かないといけない!( ・‘ω・´)っ

と、戒めて、

大長老の話を素直に聞いていると、

ふむふむ(´-ω-`)

ほうほう(´-ω-`)

なるほど~(`・∀・´)ノ 

ふりだしにもどんなヽ(`Д´)ノ

いやあ、殺意という名の階段を上りはじめる桜であった(´-ω-`)

ゴクマジオスにいい武器ってなんですか~?

教えて~♪偉い人~♪
エロい人でもいいよw

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.
龍虎の拳って知ってます?
覇王翔吼拳や龍虎乱舞が気持ちいいんだよ(ノ´∀`*)
VCでDLしたので、プレイせざるを得ない。
まだDLしてない人は、DLせざるを得ない。
やった事がある方は、コメントせざるを得ない。

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪