モンハン4G攻略まとめ

モンスターハンター4G-総合アンテナサイト

*

【MHXX】スーパーシャーベ君襲来!ヽ(゚∀゚)ノ

   

さてさて、

 

 

といいたくなるぐらい

 

最近、仕事が忙しい桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

まあ現実的に考えて、

 

仕事せずに、お金もらえるなんて、

 

言語道断ですが、

 

たまにはその言語道断の道をいきたくなるのが、

 

人間というものと悟っておりますが、

 

如何なものでしょうかww

 

 

何はともあれ、本日の記事は、

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記

モガ村の看板娘アイシャ編でーす(`・∀・´)ノ

 

もう昔のシリーズを知らない方にとっては、

 

アイシャという名前すらわからないかもしれませんが、

 

MH3で大暴れ大活躍した娘ですので、

 

覚えておいても損はないかと〜♪

 

 

というわけで、その大暴れした娘が

 

今回、とある大発明をしたということで、

 

話を聞いてみると、とりあえず、

 

 

発明品の紹介の前に、

 

私の好きなものは何かと聞いてきますので、

 

なんとなく桜は、

 

 

 

 

自分の好きなもの(`・∀・´)ノ

 

を、答えるも既知のようだったので、

 

話が終わりましたww

 

 

ちなみに桜のブログの読者さんで、

 

桜がアルコール好き

 

知らない方ってどれぐらいなんでしょうね?

 

もしいなかったら、表彰しますww

 

 

まあ、話を戻しますと、

 

アイシャの好きな食べ物を

 

どうやらしきりに紹介したいようなのですが、

 

その好物とやらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーベットか(´・д・`)

 

まあ、この季節がらとても

 

ピッタリな代物ですが、

 

もうちょっと変わったものかと思っていた桜にとっては、

 

拍子抜けしかありません(´・ω・`)

 

 

まあ桜も嫌いではないですが、

 

シャーベットよりも、

 

むしろもっとダイレクトに体を冷やす

 

ガリガリ君の方が大好物なのですが、

 

異論があったら、コメヨロです♪

 

 

だって、アレ食べるだけで、

 

確実に体温下がるから気持ちいいんだよね〜(ノ´∀`*)

 

 

まあ、それでもアイシャはシャーベットが好きということなので、

 

それが発明とどんな関係があるのか

 

気になりますので、話の続きを聞いてみると、

 

 

 

 

やっぱりシャーベットに関する発明のようで、

 

その発明されるものが激しく気になるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

気にしただけ無駄だった(´・д・`)

 

確かに今日のような猛暑であれば、

 

シャーベットはかなり嬉しいですが、

 

無限に作られても、食べられない・・・

 

 

それなら、桜はキンキンに冷えたアレの方が、

 

よっぽどうれしいのですが・・・

 

 

皆さんはいかがでしょうか?ww

 

 

しかもそのくだらない発明を、

 

 

 

 

三日三晩かけたということですが、

 

 

 

 

 

どうでもいい(´-ω-`)

 

しかも、教えてくれないのなら、

 

もう本当に帰してほしいよ〜ww

 

 

だって、とりあえず今このブログを書く前に、

 

冷凍庫にビール入れて

 

キンキンに冷やし中だから、早く飲みたいぞよ♪

 

 

 

それにしても、

 

どうやって無限にシャーベットを

 

作る機械を作ったのか、気になったので、

 

 

一応聞いてみると、

 

 

 

 

 

いらねえ(´-ω-`)

 

まさかベリオロスが口から吐き出す氷を

 

当てにしてるとは、

 

思ってもみませんでしたが、

 

これがアイシャの限界なのでしょうw

 

 

いくら暑くたって、

 

モンスターが吐き出した氷

 

食すほど、桜は落ちぶれてはおらぬぞよww

 

 

何はともあれ、

 

今回出かけるクエストは、

 

 

氷牙竜が大発明のカギ?

ベリオロスの狩猟でーす(`・∀・´)ノ

 

そして、今回オトモするハンターは〜

 

 

 

 

 

こいつらだ〜(σ`∀´)σ

AKIRA氏、AEGISさん、常盤さんでーす♪

 

AEGISUさんとは、超久しぶりな...


スポンサーリンク

---省略されました。続きはオリジナルサイトでご覧下さい。---

 - さくらとゆかいな狩猟団♪

  関連記事

no image
AVerMedia USB3.0対応HDMIキャプチャー CV710ゲット♪

さてさて、今回の記事は、キャプチャーボードについての記事です♪

それなので、もし興味がありましたら一読していただけると

嬉しいでございます♪

CV710を購入しました!

http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-cv710.html

CV710というUSB3.0専用

キャプチャーボードを買いました~♪

AVerMediaさんという会社は台湾の会社らしく、

今までもいろんなタイプのキャプチャーボードを世に送り出しており、

なかなか信頼が高いようです♪

そして、いざ開封してみると、

デザインもスタイリッシュで、高級感があり、作りがしっかりとしております。

そして、詳しい仕様は上記のリンクをたどっていけば、

めーガーのサイトに飛びますので、そちらで見ていただければ

確実に詳しく分かります♪

それなので、このブログでは、

桜が気になったことを中心に載せていきまーす!

USB3.0でつなげられるので、敷居が低い!

これはパソコンに詳しくない方でも、USB製品を使ったことがある方なら、

簡単にこの製品を使えるようになるので、

とっても利点だと思います♪

私が今まで使っていた製品はPCI-E接続のため、

デスクトップPCじゃないとつけられませんし、

パソコン本体をあける必要があるので、ちょっと敷居が高いですね!

まあメモリを交換できるレベルのある方ならできますが、

そんなことできるか~o(`ω´*)o

って方にはぴったりだと思います。

しかし、このUSB3.0接続にも問題がありまして、

実は、メーカーのページにも書いてあるとおり、

USB3.0が

Intel製、ルネサス エレクトロニクス製、Fresco Logic

USB3.0ホストコントローラじゃないといけないという点です。

違うメーカーのものだと、動作しないようなので、

そこは気をつけないといけません。

まあ、私のPCはIntel製だったので、使えるはずなのですが、

ちょっとこれにもうまくいかない事情がありまして、

これは後述しますね♪

ちなみに、USB2.0だとまったく使えません!

ソフトウェアエンコードがいい♪

これだけだと、

なんのこっちゃ?o(`ω´*)o

と、お怒りの方もおられるかもしれませんので、説明しますと、

パソコンでキャプチャーして画面を写す方法には、

ハードウェアエンコード
ソフトウェアエンコード

という二つの方法があります。

ここではざっくり簡単に、二つの違い(メリット、デメリット)を

書いていこうと思います♪

☆PCへの負担

これは、圧倒的にソフトウェアエンコードの方が負担が大きいです。

ハードウェアエンコードシステムのキャプチャーボードは

キャプチャーボード自身が画像の処理をして、

PCにデータを送りますので、PC自体の力はほとんど使いません。

それに比べて、ソフトウェアエンコード製品は、

ただキャプチャーして、処理自体はPCに任せますので、

PCの性能が低いと、キャプチャーできない可能性もあります。

つまり、この点から考えると

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

遅延の少なさ

ちなみに遅延というのは、遅れるという意味の漢字が入っている通り、

画面の表示が遅れるということです。

だから、自分がボタンを押したと思っても、そのボタンに対応した行動が、

コンマ何秒から大きいときで数秒遅れて画面に表示されます。

ちなみに、これは普通にテレビに接続して写したときでも、

若干の遅延はありますが、普通の方なら気付かないレベルです。

でも必ず存在します!

だから、最近のテレビにはゲームモードというモードがあり、

そのモードだと普通のモードに比べて、遅延が少なくなるような

システムを搭載しているテレビもありますね!

ちなみに桜がいろんなテレビを試してみた結果、

東芝のREGZAが一番、遅延が少ないように思います♪

参考にしていただければと思いまーす!

とまあ、話を戻しますと、この二つの繋ぎ方で、

遅延の差があるということなのです!

先ほども言いましたが、気付かないレベルの遅延だったらいいのですが、

もし数秒も遅れるような事があれば、

もうゲームどころじゃありませんよね?

でも、繋ぎ方によっては数秒遅れます。

結論から言いますと、

ハードウェアエンコードは遅延します( ・Д・)っ

ソフトウェアエンコードも遅延はしますが、

圧倒的に遅延がハードウェアエンコードと比べて小さいです。

ちなみに今回、桜が買ったCV710では、

だいたい2フレーム程度の遅延があるようですが、

1フレームが1/60秒ですので、2フレームだと、

0.03秒の遅延です。

正直、この0.03秒が体感できるのでしょうか?

まあ格闘ゲームの世界大会だとこのレベルで争っているかもしれませんが、

ある程度、激しいモンハンやマリオカートなどをやっても、

桜にはそれほど体感できませんでした。

つまりこの視点から考えると、

ソフトウェアハードウェアとなりますね!

こうなると、両者1つずついいところがあるように思います。

それなのに、なぜ桜はソフトウェアのほうがいいと思うかといいますと、

先ほども言いましたように、

ハードウェアエンコード製品は遅延が多いです。

数秒かかるときがあるなんて、たまったもんじゃありません。

だから、ハードウェアエンコードタイプのものを使うときには、

ゲーム機から出る映像音声出力を分配しまして、

1つ目は、キャプチャー用にPCに写す。
2つ目は、テレビに写す。

つまり、2画面必要となってしまいます。

確かに桜の部屋にも2画面ありますが、

ケーブルが多くなり煩雑になるのは嫌ですし、

できればキャプチャーしながら、その画面を見てプレイしたいので、

桜は遅延が少ないソフトウェアエンコードタイプのものがいいのです♪

③付属ソフトRECentralが優秀♪

そして、これは購入するまで知らなかったのですが、

当然、キャプチャーボードを使うときには、

キャプチャーソフトというものがないと画面を表示できません。

まあ、キャプチャーソフトの代表格として、

アマレコTVというものがあります♪

今更、桜が解説しなくてもいいぐらい有名です。

無料で使えてかなり高機能なので、みんなが使うのもうなずけますが、

桜的には、若干不満があります。

かといっても、今までのキャプチャーボードについてくる

キャプチャーソフトは使い勝手が悪かったり、

細かな設定ができなかったり、動作が不安定ものだったりと、

消去法でアマレコTVを使わざるを得ませんでした。

しかし、今回購入しましたAVerMedia製の製品についてくる

キャプチャーソフトのRECentralは、

アマレコTVにも引けを取らない優秀なソフトで、

いや、桜的にはRECentralの方が大好きです♪

簡単に言いますと、


画面がみやすく直感的な操作で、ソフトを使うことができる。


初心者、中級者、上級者モードが搭載されておるので、
自分のレベルに合わせて、使うことができます♪


ニコニコ動画、Youtube、Twitch.TVなどに、直接配信ができる。

(配信ソフトも兼ねている。)


解像度やフレームレート数が簡単に変えられる。

などの利点があり、かなり使いやすいソフトですね~♪

でもCV710がフリーズする!

今まで、いいことばかり書き連ねてきましたが、

上記の見出しにあるように、何と

フリーズ多発!Σ(・□・;)

しばらくキャプチャーしていると30分ぐらいで画面が固まり、

RECentralを再起動しても写りません。

これを解決するためには、PC自体を再起動するほかなく、

かなり困っておりました(;つД`) 

たまに機嫌がいいときだと、

2時間ぐらいフリーズしないときもありますが、

それでも安定した動作は保証されません。

こうなると、プレイ中に画面がフリーズして桜が操作できなくなり、

ソロプレイだったらまだしも、オンラインプレイだと

多大な迷惑をかけるために、おいそれと遊べません(´-ω-`)

しかも、困った事に、このRECentralを使っていない状態で、

しばらくパソコンを起動していて、

ふとRECentralを起動しようとすると・・・

フリーズヽ(`д´;)/

はっきり言ってワケが分かりません。

そして、このRECentralがフリーズした状態ですと、

アマレコTVなどの他のキャプチャーソフトでも、

まったくもって写りません(´-ω-`)

ここから察する事に、RECentralが悪いんじゃなくて、

CV710本体に原因があるだろうと予測しました。

しかし、先ほども書きましたが、桜のUSBポートは、

しっかりと3.0で、Intel製なのです。

ここが、対応メーカー以外であれば、フリーズするのも納得できますが、

対応メーカーなのにフリーズするのは納得できません(-∀ー#)

ちなみにUSB接続のHDDはしっかりと3.0で認識され、

データ転送速度もしっかりと確保されているので、

ポートに問題があるようにも思えない・・・。

もう一つ考えられるのが、マザーボードに直接ついている

USBポートじゃなくて、ハブ接続のポートという可能性もありましたが、

これも違いました。

今回使用している裏面のポートは直接、マザーボードに刺さっており、

PCの前面のポートがハブ接続でした。

う~ん、う~ん(´-ω-`)

と、無い頭を振り絞って考える事、数日、

解決策が見出せないまま、ただひたすら悩んでおりましたが・・・

解決方法♪

解決したよ♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかも、めっちゃお安く簡単に解決できました♪

もう単刀直入に言いますと、

これ使うだけです!ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、

エアリア社製の、Over Fender Rという

製品でございます♪

品番は、 SD-PEU3R-2E2IL なので、

これでググってもらえたら、どんな製品かわかります。

ちなみにこれは何かというと、

USB3.0ポートがないPCに、

USB3.0ポートを増設するための機器です。

接続はこれまたPCI-E接続なので、パソコンを開く必要がありますが、

これで解決するのなら、喜んで開けます!

しかし、我がPCにはもともとポートがついているのに、

何でこんな商品をさらに買う必要があるんだと思われるかもしれませんが、

こちらの、商品はCV710のUSB推奨メーカーである、

Renesas D720201というルネサスチップを搭載しておりますので、

もしかしたら、CV710と相性がよく、フリーズしなくなるかと思ったのです♪

お値段も、¥2,000ぐらいですので、

もし失敗してもそれほど痛くはありません。

むしろ、キャプチャーボードと相性がいいPCを探して購入するよりは

よっぽど、手間も費用も掛かりません。

しかも、この製品とCV710の相性は抜群らしく、

この製品のポートでつないだCV710はフリーズしなくなりました!

これはすでにVitaTVでMHP3を3時間程度連続で、

遊びフリーズしなかったことを検証済みです。

しかも、パソコンを起動し続けていても、不具合は起こらなくなりました♪

しかし、この製品にもちょっと面倒くさいことがあります。

それは、電源をこの製品に新たに持ってくる必要があります。

本当なら、PCI-E接続でもそこから、電気が供給され、問題ないのです。

そして、これをつなげるPCI-Eスロットは×1仕様なので、

10Wは供給されます。

USB3.0は1つのポートにつき、

5V×900mA=4.5Wしか使わないので、

計算上、2ポートまでは、新たに電源を供給しなくても、

使えることとなりますが、これは最高4ポート使える製品で、

不安定さをなくすために、1ポートでの使用でも電源を要求されます。

これが判明した時点で、桜はかなり焦ります(;・∀・)ノ

だって、私のパソコンは大手メーカー製のPCですので、

きっとギリギリの設計となっており余っている電源などないのです。

当然ありませんでした。

それなのに、何故今ついているかというと、

この電源に使用する電源規格はSATAというもので、

実は最近のPCのHDDやDVDDなどは、すべてSATA電源なのです。

つまり、そこからちょっと拝借してもらえれば動きますし、

幸い、Amazonなどで、SATA電源の分配ケーブルなど、

たくさん販売しております(`・∀・´)ノ

まあ難しい話にするのはいやなので、

簡単に話しますと、桜は今回、内蔵HDDやDVDDから分配しまして、

無事に動きましたヽ(´∀`)ノ

まあ、あまり分配させすぎると不安なのですが、

DVDDを使うときに、このCV710を起動させなければ、いいでしょう。

しかも、4.5Wぐらい余剰分が絶対にあります。

4.5W分も余剰がないような設計にはなってないはずですので、

それを信じましょう♪

 RECentralでキャプチャー

そして肝心のキャプチャーですが、

CV710でHDCPは、解除されませんので、

PS3やVitaTVが表示できないはずなのですが、

なぜか付属ソフトのRECentralを使うと、

画面が写り、ゲームが普通にできます♪

もちろん不具合などありません。

ただ、ゲーム画面のSSを撮ったり、動画を撮ろうとすると、

こんな感じの注意文が出て、SSも動画も、

撮影することはできません(´-ω-`)

でもいいんです( ´∀`)っ

これは大した問題では全くありません。

だって、このSS2つを撮影できたのですよ♪

はいはい♪簡単なことですね(`・∀・´)ノ

動画やSSを撮影したいときは、もう1つ別のソフトを立ち上げておいて、

RECentralで表示されている画面を撮影すればいいだけの話です♪

というわけで、PCが壊れる前までの状態に、

ほぼ100%戻ることができましたヽ(゚∀゚)ノ

ここから、またいろんなゲームのキャプチャーとかして、

ブログでも書いていこうかと思いますので、

また読んでくれたらうれしいです♪

いやあ、今回は超大作の記事となり桜は満足しておりますが、

きっと読者の方には不評なんだろうな~ww

キャプチャーやCV710の不具合で悩んでおられる方の

何かしらの助けになればなと思い、ご紹介しました♪

それじゃあ、まったね~♪

でわわん( ´∀`)っ

P.S.
こういう記事は、かなり自己満足で書いております。
最近、こういう記事が多いから、
つまらないブログになっているかもしれませんが、
けっこう桜的にはお気に入りなんですよね~。

本人が気に入っている記事ほど、
読んでくれる人の受けが悪い(´-ω-`)

いやはや、どうしたもんですかな(´・ω・`)

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪

no image
【MHX】ミナガルデのご隠居は思慮深いのよ

さてさて、本日は忙しさのあまり、

 

発狂しかけましたが、

 

意外にも安全に休みが申請できることに気が付くも

 

結局、休みを取ることができず、

 

明日もまたまた社会の歯車となる桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、ツイッターでもつぶやきましたが、

 

わが社は、

 

ゲームで休む(`・∀・´)ノ

 

と言っても、普通に通用するのが怖い(´-ω-`)

 

しかも、むしろそうやって趣味の時間を大切にすることが

 

歓迎ムードなのもさらに怖い(´・ω・`)

 

まあ、いいことなのですが、

 

小心者の桜にとってはやっぱりきめられた休みの方が

 

安心していていいね~ww

 

何はともあれ、今回はMHXオンラインプレイ日記で、

 

前回記事の後半パートとなりまーす(`・∀・´)ノ

 

さてさて、ミナガルデのご隠居はいったい何を

 

依頼してきたかと言いますと~・・・

 

 

 

 

森丘の黒い霧でございます(>Д<)ゝ

 

モンスターを見てみると、

 

イャンガルルガ、イャンクック、リオレイアと、

 

どのモンスターも森丘にぴったりなモンスターなので、

 

何かホッコリするかと思いきや、

 

みんな獰猛化しており、あの平和で穏やかだった、

 

私の好きな森丘が・・・

 

 

 

 

 

 

暗黒世界になっておる(´-ω-`)

 

ああ、私の大好きだったあの森丘は、

 

いったいどこに消えたのやらヽ(τωヽ)ノ

 

もうちょっとのんびり特産キノコとか探したかった・・・

 

 

まあ、何はともあれ狩猟に本気を出そうと思ったら、

 

オレンジさんが、

 

 

 

 

 

 

昇竜拳をぶちかますなど、

 

大技連発で、モンスターに攻撃の隙を与えない感じで、

 

攻めていくので、

 

桜も嫉妬の心から、昇竜拳に匹敵する必殺技がやりたい♪

 

兄の影響で、スト2とかをやっていた桜に

 

なんとなくその必殺技を考えてみたら、

 

昇竜拳のライバルと言ったら、

 

サマーソルトでしょ(`・∀・´)ノ

 

って思ったのですが、違ってました?w

 

なんか金髪の軍人が、

 

待ちガイルという汚名を着せられた必殺技だと

 

認識していますが、違っていても苦情はやだよ~(´-ω-`)

 

桜は格ゲー苦手だからね~w

 

 

まあ、とりあえず桜もそのサマーソルトなる必殺技を

 

繰り出し、ガルルガさんを翻弄しようとしたところ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理でした~(´-ω-`)

 

年のせいか足がもつれて、

 

サマーソルトどころか、ただ後頭部を強打したところで、

 

せれめるさんに踏みつけられて終わりましたよヽ(τωヽ)ノ

 

 

いやあ、年は取りたくないもんですね~w

 

 

 

まあ、こんな感じでガルルガさんには、

 

オレンジさんが猛攻を仕掛けてくれて、

 

難なく撃破したのですが、次に出てきたクックさんは、

 

 

 

 

 

 

 

いじめなう!Σ(º ロ º๑)

 

もうあっという間にフルボッコからの永眠となりまして、

 

獰猛化とは一体なんだったのかと

 

しばらく考えてしまいましたw

 

 

いやあクックさん好きだから、

 

ラージャンレベルの凶悪なクックさん出してくれないかな~♪

 

まあ、それは桜の妄想として、

 

お次はレイアさんが出てきました(`・∀・´)ノ

 

 

まあ、レイアさんはクックさんと違って、

 

獰猛化していると、多少はきついので、

 

どなたかが落とし穴を仕掛けてくれて、

 

レイアさんをフルボッコにする計画をしてくれたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道連れかよ!ヽ(τωヽ)ノ

 

ええ、落とし穴の前で待機していたら、

 

まさかのフレーム単位での接触があったらしく、

 

落とし穴に落ちる直前に桜へのタックルが決まり、

 

桜は吹っ飛ぶことに・・・

 

 

これは大変悲しかったですが、

 

今回ガンナーである桜には、

 

落とし穴に落ちたレイアさんが復帰するときに、

 

上空に飛び上がった瞬間に、

 

 

 

 

 

 

撃墜してチャンスを作るという

 

そんな仕事も残っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

そんな願いむなしく着地されて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蹴散らされた!ヽ(τωヽ)ノ

 

そして、そこからの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直撃0,5秒前!ヽ(τωヽ)ノ

 

 

 

 

と、そんなこんなありましたが、

 

何とかみんなの活躍もあり、ご隠居まで報告に戻りますと、

 

どうやら桜は、

 

 

 

 

 

 

コゲコゲに焼けました~ヽ(τωヽ)ノ

 

ってのが、バレそうに!(;・∀・)ノ

 

 

まっ、まあこの時期はいろんな焼き魚が美味し季節だし、

 

きっと魚でも焼いているだろうと、

 

かなり苦し紛れな言い訳をしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外にいいじゃない(σ`∀´)σ

 

秋刀魚がどうやらご所望なようですが、

 

この世界に似た魚といえば、

 

はじけイワシぐらいしか思いつきませんので、

 

今度プレゼントして、口の中を

 

ハジけさせてもらいましょうww

 

 

何はともあれ、この爺さん、

 

これ以上しゃべっていても大して有益なお話を

 

してくれそうにもありません(´・ω・`)

 

だから桜も気合を入れることなく、

 

こんなとぼけたミナガルデのご隠居の相手なんて、

 

とっても気楽だから、適当にあしらってやろう~(σ`∀´)σ

 

 

と、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に思慮深い(;´-ω-`)

 

まあ、思慮深いといっても、

 

心の奥底から湧き出るリビドー

 

表情に出さずに我慢できるほど、

 

このご隠居は優秀ではあらざるので、

 

 

 

 

 

にやけた顔で、

 

 

 

 

 

 

 

追加注文してくるから、

 

もう足湯でバタ足して、お湯をかけて、

 

桜は立ち去ることにしたのさ~=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

というわけで、

つゆちゃ~ん(o゚□゚)o≪≪≪

こんなところにも、セクシー衣装をご所望な方がいるので、

 

ぜひ桜の部屋に突撃してきてね~(ノ´∀`*)

 

つゆちゃんの真似して、桜もライトボウガン始めたから、

 

一緒に速射でハチの巣にしてやろう~ww

 

 

そして、セクシー衣装じゃない方でも、

 

桜は今、

 

デンセツチケット、銀レウス、二つ名ナルガ

 

やりたいから、もし興味がある方がいらしたら、

 

一緒に遊ぼうね~♪

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

焼酎に最近慣れてきてしまって、

麦汁からのコンボが日常化してしまうのが怖い(´-ω-`)

最近、本当にお酒に強くなってね~ヽ(´∀`)ノ

それでも痩せてきているというのは、

何かの病気かも(´・ω・`)

 

死んだら誰か骨は拾ってね♪

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP2G】物欲=桜 そういっても過言ではないなヽ(;?・‘ω・´)ノ

さてさて、もう3月も終わろうかというのに、

 

ニンテンドーswitchをゲットしようとしているのに、

 

一向にその作戦が成功せず、

 

またダブルクロスの方も、チャンスがないため、

 

全然やることができておりませんが、

 

こんな桜でも息していていいんでしょうか?(´・ω・`)

 

とりあえずダブルクロスはいろんな方から

 

アドバイスを頂けたので、

 

今週末ぐらいに引き継ぎをして、始めようかと思います♪

 

 

何はともあれ、今日の記事は、

 

前回からの続きでありまして、

 

MHP2Gオンラインプレイ日記です♪

 

本来ならもっとガンガン更新したいところですが、

 

ちょっと花粉症がひどくてごめんなさい(* >ω<)=3ヘックション!

 

しかし、旧作の記事でも楽しんでくれている方が

 

いてくれてうれしいでーすヽ(´∀`)ノ

 

ありがとね~(`・∀・´)ノ

 

 

さあ、早速ヤマツカミさんとの狩猟の様子ですが、

 

彼はどうも怯み続けさせると、

 

大ダウン状態となり、地面に落ちます(´-ω-`)

 

そして、しばらく起き上がらないのですが、

 

そんな隙を逃す桜ではなく、

 

当然、桜がとった行動は、

 

 

 

 
 
剥ぎ取りじゃ~( ゚Д゚)ノ
 
もう最近の桜はいろんな物欲に洗脳されているので、
 
物がもらえるチャンスなら、
 
 
 
 
 
相手のことなど、何もお構いなしに、
 
剥ぎ取りまくりたくなるΨ(`∀´)Ψケケケ
 
そうして、
 
 
いろんな素材を剥ぎ取り、
 
桜の顔もかなりにんまり状態なのですが、
 
何とその桜の顔を一転させる事件が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってもしや!?ヽ(; ・‘ω・´)ノ
 
 
 
 
 
 
ですよね~ヽ(´Д`;)ノ
 
まさかの爆弾で桜の剥ぎ取りタイムも終了・・・
 
物欲もほどほどにせよとの
 
お達しが下りてしまいました(´・ω・`)
 
 
それにしても、爆弾を置かなければ、
 
もっと剥ぎ取れたと思うし、
 
桜って、結局一回しか剥ぎ取れなかった?・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?(;´∀`)ノ
そうだった?
 
どうやら、桜は大量に剥ぎ取っていたようですww
 
 
まあ、こんな感じで物欲全開だから、
 
ダブルクロスを始めても、皆さんよろしくね~♪
 
天鱗とかたくさんもらってもいいのよヽ(  `∀´)ノ
 
 
このときのことは、あと少しだけ続くよ♪
 
でも今日はここまでで~
 
それじゃあ、まったね~♪
 
ではでは~♪
 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 
 
今日はかなり暖かく
昼寝に最適だったのは
言うまでもないけど、
昼寝をしてもいいということではないのですが、
してしまったため、
少しばかり、自己嫌悪状態(´・ω・`)
 
もう少し時間を大切に使いたいぞ~ヽ(`Д´)ノ
 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】悪鬼羅刹に金槌渡すな・・・

さてさて、いよいよ来週の金曜日はクリスマスですね~♪

というわけで、皆さんの心もそろそろウキウキしてきて、

プレゼントや豪華ディナーなど期待しちゃったりする

時期じゃあありませんか~?ヽ(´∀`)ノ

と、皆さんの欲望をかきたてつつ、

相変わらずの、

食欲旺盛の桜が通りますよっと(σ`∀´)σ

いやあ、クリスマスだからといって食欲旺盛というよりは、

最近、毎日、食欲がすごいので困っておりますw

なんだか近くのケンタッキーは11月の段階で、

24、25日の夕食時間の予約分は完売しておりまして、

桜は買えません(´・ェ・`) 

だから、今年も去年みたいに3日前から仕込みをして

自家製ローストチキンを作るんだ♪(*´∀`)っ

食べたかったら、予約必須だぜいw

と、そんなこんなの桜がお送りしますのは、

MHP3プレイ日記でございまーす♪

最近、MH4G熱が出てきてしまったのですが、

MHP3の本場の温泉も捨てがたい( -人-)

皆さんもどうですか?

MHXの足湯じゃなくて、こっちに入りに来ませんか~?

って、勧誘乙ww

何はともあれ、クエストのほうに行ってみよう~( ´∀`)つ

今回、ご紹介するクエストは、

アマツマガツチ!
しかもハンマー縛り!?ヽ(`д´;)/

いきなり、もう理不尽というか

勇猛果敢ならぬ猪突猛進的な感じがぷんぷん臭ってきますが、

もうこのユクモ狩猟団は、こんな事ばっかりする人たちだから、

桜もついてくのがもう大変(;´ρ`)

だけど、このハチャメチャ具合が楽しいから、

それでもいいのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

そして、桜はハンマーは上手に使えず、

ハンマーを使ったときに当てる確率が

モンスター:ハンター=4:

とも言われておりますので、あんまり知らない方がいると

使えない武器なんですね~(´・д・`)

つまり、ハンマーを桜が使っているのを見たときは、

自分が安心されていると思っていただいてかまいません♪

が、その逆もまた然りですww

何はともあれクエストに出かけますと、

湯治場コバエホイがハッスルしており、

的確に頭を狙っていくというハンマーの王道スタイルで、

攻めておりまして、なかなかやりおります(σ`∀´)σ

そして、その姿を見た、

露伴さんもスタイリッシュに、

アマツに果敢に攻めていきますので、

桜も見ているだけじゃあ、面白くありませんので、

慣れないハンマーですが、

しっかりと狙いを定めて~・・・

クリ~ンヒット(σ`∀´)σ

ええ、的確に当たりましたよ♪

何に当たったのかを聞くのは、

そりゃあ、あなた野暮ってもんですよ♪

やっぱハンマーむずいっすw

でもこんな桜でも一応、ハンター暦だけは長いので、

アマツの行動はほとんど読めます♪

だから苦手なハンマーでも、たまには、

下から思い切りカチアゲて、

よっしゃ~╭( ・ㅂ・)و グッ !

アマツの顔が思いっきり上に上がってゆがんだこの瞬間

また新たなハンマー使いが誕生したことを

示すものであった・・・

ってね~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、この瞬間本当に気持ちよかったよ~♪

よくモンハンやられている方の中に、

ハンマーメインの方が要るけど、その方の気持ちがちょっと分かったかも~♪

この快感、癖になるわ~♪

そして、この桜の一撃でスタン状態になったアマツに、

畳み掛けるために、思いっきり駆け寄ったら、

転んじゃった( ˘•ω•˘ )

しかも何気に周りから、暴言を言われているのは

気のせいでしょうかw

そして、このあとはなんだかやたらとハッスルする

コバエ野郎がいるのですが、

コバエさんって、ハンマー使いでしたっけ?

やたらと的確にヒットを続けまして、本当にその姿は、

悪鬼羅刹のごとく怖かった(゚Д゚;∬アワワ・・・ 

もしかしたら、この日はなんだか虫の居所が悪くて、

怖い感じがするのかということもありますので、

とりあえず桜は、

あやしてあげた~(ノ´∀`*)

これで機嫌を直してくれたら、

いいんだけど、どうだったかな~ww

そし、子守りを成功させましたら、

何とアマツさんから、

いいお歳暮もらえそう(*´∀`)っ

これで年末年始は桜は落ち着いて、過ごせそうです♪

これで、サラダ油とか届いたら、発狂するけどねw

そして、今回珍しくRONDO団長が写ってなかったのですが、

団長も歴戦のハンターですので、かなり上手なのであります♪

だから、その姿を何とかおさめようと、必死に背中を追いかけて、

激写しようとしていたら、その瞬間がようやく来たものの、

殺人事件だった!Σ(・□・;)

まさかのコバエ野郎が、RONDOさんを後ろから殴打している

瞬間が撮れるとは((;゚Д゚)ガクガクブルブル

やっぱりコバエさんは、もう無期懲役にして、

しばらくゲームができない環境においやろう(´-ω-`)

まあ、桜はぬくぬくとした部屋で麦知る飲みながら、

ゲームするもんね~(ノ´∀`*)

その桜の晴れた心を表すかごとく、

無事にクエスト終了~ヽ(´∀`)ノ

最初は、ハンマーでアマツかよ~(;・∀・)っ

と、思っておりましたが、

実際はかなりハチャメチャかつ楽しかったので大満足♪

いやあこういった武器統一戦も楽しいよね~♪

今度、また誰か一緒にやってね~(ノ´∀`*)

それはそうと、今回のMVPをそろそろ決めて、

今日の記事を終わらせたいと思いますが、

それはやっぱりフィニッシュを飾った人ですよね!

では皆さん、頭の中でドラムロール鳴らして、

その瞬間を楽しみにしてね~( ・∀・)っ

今回のMVPは~・・・

さんですヽ(゚∀゚)ノ

パチパチパチ~♪

いやあ、世紀の一戦を制したのは、

何と私だったとは、来年はいいことありそうだね~

それにしても、MH4GもこうやったフィニッシュSSが

撮れるようにしてほしかったな~(´・д・`)

それはそうと、

昨夜のMH4Gソロプレイ日記ってどうでした?

やっぱり狩猟SSがないとつまらないのかな~?

MHXでも村記事書こうかなと思うと、あんな感じになっちゃうけど、

やめたほうがいいかもしれないと思っている今日この頃(´・д・`)

またアドバイスくださいね~♪

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

今夜は前お世話になった上司の方との食事会でした♪
お高い焼肉屋だったのに、
桜が出したのは、3桁程度とこりゃびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ 

カロリー的には4桁食べたかもしれないけど、
まあそれは別の話(´・д・`)

年末年始に向けて、カロリーチェックをしないといけないけど、
気付いたら、忘れているのが桜さん。
どうやら、サクライザップは営業できそうにない(´・д・`)

そして、話は変わりますが来週平日夜は
MH4G撮影無し集会所未クリパーティするかも~
お暇な方はぜひよろしく~♪

ツイッターのりぷは明日以降しまーす♪
待っててね~…(´・Д・lll)ゞ 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHXX】珍獣捕獲成功!(`・ω・´∩)

さてさて、モンハン好きな皆さんの

 

ほとんどがMHW

 

楽しんでいる最中だと思いますが、

 

桜は未だに・・・

 

 

ダブルクロスやってる!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まあ、若干AKIRA氏が

 

ダブルクロスなのに

 

ワールドの夢を見ているので、

 

あとでお仕置きをしてやろうと思いますが、

 

それは別の話でww

 

 

それにしてもワールドは

 

だいぶフロンティア感があるので、

 

差がつきすぎると合流しにくいですな~(´・ω・`)

 

それなので、

 

あまりにも廃人の方との

 

フレンド関係は整理もする予定です(´・ω・`)

 

それはお互いのためだと思いますので、

 

ご了承ください…(´・Д・lll)ゞ 

 

まあ整理するといっても、

 

消すわけではありません(´・д・`)

 

ただPS4が幸運なことに2つありますので、

 

新アカウントでも作ろうかと思っております。

 

つまり3月ぐらいになっても

 

他ゲー(バイオ)しかしてない

 

アカウントであれば、

 

旧アカウントの可能性大ですねw

 

何はともあれ、本日の記事は

 

ダブルクロスオンラインプレイ日記でーす♪

 

サブタイトルが無いのは

 

桜が発注したクエストではないのと、

 

何より今回久しぶりに参戦したのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

珍獣うちまつなり!ヽ(゚∀゚)ノ

 

過去のシリーズでは

 

だいぶお世話になった方でしたが、

 

最近、音信不通になっていたので、

 

久しぶりに会えてよかったです♪

 

まあ、うっちーも

 

久しくモンハンをやっていなかったということなので、

 

出遭えなかったのも致し方ない(´・ω・`)

 

しかし、なぜあのモンハン好きのうっちーが

 

最近、モンハンをやっていなかったかというと、

 

 

 

 

こいつが原因らしい(´・ω・`)

 

どうやらこのライゼクスの超特殊許可が

 

クリアできずに

 

他のゲームに浮気していたとのことなので、

 

今回、その原因を取っ払って

 

またうっちーにモンハン熱を高めてもらう♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

というわけで、その原因を排除するべく

 

AKIRA氏とサメレンジさんという

 

タツジンを呼びまして、

 

早速、クエストへご~♪

=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

もちろん桜もやる気を出して、

 

盟友がきっちり雪辱を晴らせられるよう

 

活躍する気持ちに(`・ω・´∩)

 

 

まあ、この4人がそろえば、

 

きっとクリアなんて簡単なはず・・・

 

 

 

 

 

サメさん昇天か?(´・д・`)

 

なんか開幕早々、きっつい一撃を

 

喰らっておりますが、

 

さすが剣士ということで、大丈夫みたい♪

 

 

その一方、まさかの

 

 

 

 

うっちー活躍!(; ・`д・´)ノ

 

うっちーといえば、

 

ふざけたチャットと行動で、

 

我が狩猟団のお笑い担当だったのですが、

 

いつの間にか成長しておるようですな~

 

いやあ、感動しました( ;∀;) イイハナシダナー

 

 

もしかしたら、長い間会わない間に、

 

うっちーは生まれ変わって・・・

 

 

 

いなかった(´・д・`)

 

まあ、これがうっちークオリティというか

 

まだまだこんなもんじゃないぐらい、

 

ふざけた方なので、

 

これからもエンジンがかかることを楽しみにしているw

 

 

だから、桜もうっチーに負けずに、

 

 

 

 

 

チャットなやむ(´・д・`)

 

いやあ、最近面白い定型文が無くて、

 

ちょっと困っていたので、

 

ライゼクスそっちのけで、

 

定型文考えていましたww

 

 

まあ、そんなことをしていても、

 

何故か桜はこの日、全然ライゼクスから

 

狙われず、代わりに、

 

 

 

 

 

 

 

サメさんやられる(´・ω・`)

 

そして、サメさんがやられた後は、

 

さすがに桜にもライゼクスの猛攻が来るのですが、

 

それでも桜は、

 

 

 

 

しっかりかわしまして、

 

その結果、

 

 

 

 

 

サメさん死す(´-ω-`)

 

いやあ、この日サメさん

 

やたらと狙われていたけど、

 

なんかライゼクスに嫌なことしたんかなww

 

 

一方、この夜は

 

桜とサメさんが役に立たない陰で

 

 

パッケージ写真ばりのかっこいいSSが多い

 

AKIRA氏が大活躍してくれたおかげで、

 

無事に、

 

 

ライゼクス討伐(`・ω・´∩)

 

いやあ、うっちーの雪辱を晴らすことができて、

 

ほっとしましたよ~(;´∇`)=3ホッ

 

そして、当のうっちーも感激したのか

 

しばらく棒立ち状態に♪

 

だから、ちょっと近づいて

 

励ましの言葉でもかけようかと思ったら、

 

思いのほか、

 

 

 

セクシー♪(*´д`*)ハァハァ

 

しばらく見ない間に、

 

こんなにも見た目に気を付けられる子に

 

なっていたとは・・・

 

桜もこれで安心だよ( ;∀;)っ

うっちーを初め、この夜ご一緒した

 

AKIRA氏とサメさんには

 

以前、桜が緊急入院した時も、

 

ぎりぎりまで遊んでくれた仲なので、

 

出来ればずっと大事にしたい・・・

 

 

どんな困難なクエストでも、

 

皆で集まればクリアできるのだ~ヽ(゚∀゚)ノ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

つぼどりはたおしたけど

ぷけぷけにやられました(´・ω・`)

つまりまるちだとごみなさくらです

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


↑こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪


↑こちらのボタンを押せば、主に宴会気分が味わえます♪
お暇な方はどぞ~♪


↑押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ


↑最新記事は、こちらのボタンでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】ぐーたら時々活躍ゼロ氏の巻♪

さてさて、

 

 

暑い日が続きまーすι(´Д`υ)アツィー 

 

今日の名古屋はテオのような激熱のお天道様は

 

居ませんでしたが、

 

逆に蒸し暑くなり、じとじとする空気はそれだけで体力を

 

奪っていきます(;´ρ`)チカレタヨ・・・

 

 

しかも、今夜から明日の朝にかけて、

 

激しい雷雨ということで、きっと名古屋上空では、

 

ライゼクスとジンオウガとラージャンとラギアクルスと

 

フルフルちゃんが大暴れしているのでしょうw

 

 

というわけで、そんなモンスターたちの饗宴を

 

吹き飛ばせるような記事を更新できたらいいなと思います♪

 

今夜の記事は、MHXオンラインプレイ日記で、

 

今回ご紹介するクエストは~

 

 

 

 

 

 

 

 

絞蛇竜は不気味に嗤う で

 

ガララアジャラの狩猟でーす♪

 

そして、今回桜のオトモたちは~

 

 

 

 

 

 

 

ゼロ氏せれめるさんだ~♪

 

この日はツイッターやアメーバなうで告知しても、

 

結局誰も集まらず、このお二人が駆けつけてくれなかったら、

 

きっと桜はそっと3DSを閉じていたでしょうw

 

しかし、何とかそんな事態には陥らず、

 

今回、桜のオトモ装備のためにこのクエストにお付き合いしていただき、

 

本当にうれしかったよ~♪

 

ゼロさんなんて自分の番を削ってまで、

 

桜の未クリを手伝ってくれて本当にさんきゅ~(ノ´∀`*)

 

 

またぜひお手伝いしてくれ~w

 

 

まあ、何はともあれクエストに出かけたのですが、

 

前述のとおり、桜がクエストを選んだ理由が、

 

オトモ装備の充実のためだけなので、

 

ガララアジャラ自体は、

 

 

 

 

 

 

好きじゃない(´・ω・`)

 

だって、蛇のくせにうるさいし、

 

狙いどころが難しいし、尻尾と頭堅いし、

 

可愛くないしで、あんまり楽しさがわかんないんだけど、

 

この子の楽しみ方を知ってらっしゃる方がいたら、

 

ぜひ教えてくれ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

まあ、それはさておき今回はソロではないので、

 

3人で力を合わせられたら、

 

つまんないクエストも楽しくなるだろう~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

と思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合遅えな(-∀ー#)

 

いつまでも、たどり着かないゼロ氏よ、

 

いったいあなたは何をしているの?

 

 

というわけで、集合を促してやると、

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱ねえし!(; ゚Д゚)ノ

 

何を血迷ったのか、電柱に隠れて

 

更に到着時刻を遅らそうとするので、

 

 

 

 

 

剣の錆びにしてやる(σ`∀´)σ

 

もうガララなんかそっちのけになってしまいましたw

 

まあ、ゼロ氏のことはさておき、

 

もう一人の、

 

 

 

 

せれめるさんが活躍してくれたので、

 

事なきを得ましたが、

 

今度、小一時間ほど、説教タイムがいるなアイツにはww

 

 

そして、一方桜はといえば、

 

 

 

 

 

暑さにやられてた(´・ω・`)

 

確かこの日もめっちゃ暑くて、死にかけておりましたが、

 

MHX内でも死にかけていた模様で、

 

ゼロ氏同様、全く役に立っておりませんでしたw

 

 

そして、同じ役立たず仲間のゼロ氏は、

 

ただ役に立たないだけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

敵前逃亡!?Σ(º ロ º๑)

 

あまりの暑さに、きっと彼は大好きなビールでも

 

買いに行ったのでしょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

桜の分も買ってきてくれたら、許してあげるのにw

 

 

そして、コンビニから帰ってきた

 

ゼロ氏は、どうやら栄養補給ばっちりのようで、

 

 

 

 

 

飛び掛かったり、

 

 

 

 

乱舞したりと、

 

たまには役立つ模様(´-ω-`)

 

ええ、たまにはねww

 

そして、ガララさんはそんなハッスルしているゼロ氏ではなく、

 

ターゲットを、

 

 

 

桜に移すなど、

 

狡猾な作戦でこちらを翻弄してきます(;・∀・)ノ

 

まあ、戦術的にはそれが正しいかw

 

 

しかし、桜もやられてばかりではおらず、

 

 

 

 

 

ガララの睡眠時にはしっかりと

 

溜め斬りからのコンボを狙ったのですが、

 

そのわきで、

 

 

 

またさぼり野郎が!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

応援長えし(-∀ー#)

 

もう軽く1分ぐらいは続けていたような気がしますが、

 

一体全体、何のつもりだったんだろう(´-ω-`)

 

やっぱり小一時間説教してやらんとなww

 

 

というわけで、今回の記事はここまで♪

 

いやあ、この日のプレイは3人だったけど、

 

とっても楽しかったよ~ヽ(´∀`)ノ

 

 

それに、HR解放までの道のりも

 

大分短くなった気がするしね~(`・ω・´)ゞ

 

本当にお付き合いありがとうでした~♪

 

ぜひまた遊ぼうね~(`・∀・´)ノ

 

 

そして、未クリお付き合いしてちょw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

つーゆーいーやーだー(・Д・ノ)ノ

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

 

 

 

 

 

 

no image
【MHX】ホットペッパーでも読もうか?

さてさて、本日は何と大事件が我が家に発生しまして、

本当に桜的にも困っております(´-ω-`)

かなり切羽詰った状況にまで追い込まれておるのですが、

桜の力ではいかんともしがたく、ただ時がすぎるのを待つだけです。

ちなみにその大事件とは・・・

インフルB発生!Σ(´д`ノ)ノ

いやあ、この異動が近く忙しい時期だというのに、

まさか家族にインフル持ちが発生するとは、かなり危険(;´-ω-`)

しかも、私がこの前かかったインフルAではなく、

インフルBとは、なんとも憎たらしいo(`ω´*)o

まあ空気感染はそんなにしないみたいなので、

とりあえず手洗いうがい、栄養補給、睡眠しっかり、アルコール消毒をして、

何とか乗り切ろうかと思っております( ・∀・)ノ

というわけで、今日はインフルウイルスを追い払う勢いで記事更新しますww

本日の記事は、MHXオンラインプレイ日記でーす♪

さてさて、今回もどんな人物が桜に依頼を頼むのでしょうか?

とっても、楽しみです(ノ´∀`*)

それでは、早速話を聞きに行ってみよ~♪

飛行船?ナニソレ?( ・ω・)ノ

ああ、確か村の移動に使う船でしたかね~?

でもそれって、確か以前の記事で、

撃墜されましたよ(´-ω-`)

ええ、確か可愛くないという理由で撃ち落とされた気がしますが、

気のせいでしょうかw

というわけで、もちろんこの船長の船も

可愛いわけがありませんので、

めっちゃ不安になり、すがり寄ってくるので、

桜は相手のことを親身に思い、

すっぱり斬り捨てる(σ`∀´)σ

ええ、こういう時は無駄に情を施すのではなく、

しっかりと自分の力で頑張らせることが大事なのですよw

そして、どうやらこの船長。

すっかり自分の船がどうなったのか、

何で自分が今、ココット村にいるのか、

忘れていたらしく、ようやく、

何かを思い出しかけて、

しっかりと思いだしたのが、

撃破済だった!Σ(・Д・ノ)ノ

どうやらすでに撃破されていたようで、

あまりのショックにすべてを忘れていたようですww

しかし、お調子者の船長は、

すっかり元気になったらしく、

小学生張りの春休みを満喫しようと、

心に誓いかけているので、

忙しい桜にとっては、思いっきりパンチしたくなりましたよw

まあ、交易ができなくなるのは、

今後困りますが、この船長いなくても、

ニャン丸いるし、別にいいか♪ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、撃墜されたショックはまだまだ残っていたようで、

どうやらこの船長、

幻聴が聞こえる!Σ(º ロ º๑)

こんな海がないココット村で潮風の声が聞こえるなんて、

もういいお医者さんを紹介するしか手はないようです(´・д・`)

ニャン丸に何とかしてもらおうかなw

だって、ニャン丸は船長の話を聞いてみると、

船長に育てられたということなので、

ニャン丸から見たら、恩師ですよね~?

つまり恩師の危機は、弟子の責任っていうことで、

いいかな~(ノ´∀`*)

って、思っていたら本当にこの船長、

何かを閃いたのはいいが、

弟子に寄生すんな!(; ゚Д゚)っ

弟子の方から、師匠助けますよ( ・‘ω・´)っ

ときたなら、話は分かりますが、

まさか師匠の方から、弟子よ助けなさい(´-ω-`)

と言うなんて、もう恥も外聞もないのでしょうかw

当然、こんな状況なのでニャン丸も、

無視する!(σ`∀´)σ

まあ、これはしょうがないねw

何はともあれ、こんな状態ですので、次に頼まれるのは目の前にいる

便利屋桜となります(´-ω-`)

ええ、もうハンターというよりは、

便利屋家業を営んでいるといっても過言ではない

最近のクエスト状況ですので、話を仕方なく聞くよ~w

どうやら、今回の依頼は、

ニャン丸が無視しているのを何とかしてほしい

というまるで

痴話げんかの仲裁のようなクエストになるのか~

面倒くさいな~・・・

モンスターいましたか!(;・∀・)ノ

ああ、ごめんごめん早とちりしちゃったけど、

まあ大したクエストじゃないので、気にしないでいいよねww

ロアルドロスさんならきっと楽勝ですし、

荷物を届くようにしたのなら、

お礼の品=達人ビール

横流ししてくれそうなので、がんばるぞ~ヽ(゚∀゚)ノ

いやあ、ロアルと達人ビールの天秤なら、楽勝だね~♪

これがミラバルカンとかだったら、ちょっと考えるけどw

この前は騙されたけど、今回こそはきっと、

あるよね!( ・‘ω・´)っ

もうここで嘘ついたら、

お前をロアルドロスの餌にしてやるww

とうわけで、今回のクエストは、

輸送中!水獣の追従! に決まりました~♪

そして、今回も桜に付き合わされる不運なハンターたちは、

こいつらだ~ヽ(゚∀゚)ノ
せれめるさん、うちまつ氏だぜよ~♪

今回は3人だけど、クエスト自体が下位だし、

この二人なら、もう任せても余裕だよね~(ノ´∀`*)

と、いつものように他人任せの状況だと予想したあなた!

あまいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

なんてったって、今回は達人ビールがかかってますから、

桜だってね、たまには~・・・

活躍するゼヨ!( ・‘ω・´)っ

そして、開始後まもなく、

尻尾も斬るゼヨ!(σ`∀´)σ

ええ、いつもとは違う桜の働きぶりに、

二人も動揺していますが、そんなことは露知らず。

一頭倒したところで、さっそくもう一頭にも果敢に攻め、

見つけるや否や、自分の仕事場である、

尻尾付近に駆けより、

切断しようと振りおろします!( ・‘ω・´)っ

ええ、尻尾の先に

仲間がいてもね・・・Σ(´д`ノ)ノ 

しかもこのときは、かなり絶好調というか、

調子に乗っていましたので、当然気付いておりませんw

そして、気づいていないということは謝りもしませんので、

当然この後、

こっそりと後をつけられ、

撃破される!Σ(´д`ノ)ノ 

ええ、まるで船長の船のように、

粉微塵となったとかなってないとかww

当然、こんな炎の海が広がれば、

ロアルさんなんてひとたまりもありませんので、

クエスト自体は無事成功です♪

しかし、桜はこんな状態でのクエスト終了ですので、

結果を報告しに船長に話しかけた時に、

焦げた匂いが漂う!Σ(・Д・ノ)ノ

ええ、上手に焼けました~ヽ(≧▽≦)ゞ

とはいかず、ただの焦げ肉になりつつありましたが、

何とか無事生きていますww

まあ、何はともあれ過程はどうあれ、

無事に依頼を達成し、帰ってきたのですから、

当然荷物が気になる!ヽ(≧▽≦)ゞ

そんなの当り前じゃないですか~(ノ´∀`*)

さあさあ、もったいぶらずに早く、

達人ビールはどこ~♪

って、書物って書いてあるのは、

私の見間違い?(つд⊂)ゴシゴシ 

と思い、もう一度話を聞いてみると、

あれ?やっぱり・・・(º﹃º):.*೨
書物って・・・(-∀ー#)

しかも、今回見つかったの書物で、

何やら濡れているから、大変だとか、もうどうでもいい話を始めたのですが、

ちなみに達人ビールなら、瓶に入っているので、

濡れてもいいですよ~(; ゚Д゚)っ

ロアルドロスが濡らしたとしても、中身には影響ないから、

ぜひそのまま寄越せ~ヽ(`Д´)ノ

って、騒いだら今度はこの船長。

この失態を、なんと今まで頼ってきた・・・

ニャン丸のせいにすんなし!ヽ(`Д´)ノ

しかも、未だに書物は乾かせば読めるようになるかもって

言っているけど、桜的には読めなくても、

飲めればよしなんだけど(´-ω-`)

何かいつまでたっても、話が進展せず、

これまた嫌な予感しかしないのですが・・・

ああ、そうか♪(ノ´∀`*)
この書物に達人ビールの作り方が書いてあって、
それを解読したら、達人ビールが飲めるようになるのか~ ヽ( ^∀^)ノq□

いやあ、今回も早とちりしちゃってごめんね~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

武器じゃねえか(-∀ー#)

しかも、今回のおまけとして達人ビールをくれたらいいのに、

おまけの品は、

豚の服だし(´-ω-`)

もうこの船長、どんな処刑をしてもし足りないと思うのは、

桜の木が短いせいでしょうかww

もうあまりにも話が進まず、

桜の気持ちも落ち着きませんので、落ち着けるために、

なんかいい店いって、一杯やりたいな~♪

って、思っていたら、

意外に情報通!Σ(・Д・ノ)ノ

まさか、船長がホットペッパーを知っているとは、

これまたびっくりじゃ~ww

まあ3月から4月にかけては、たんまり送別会があるし、

そっちで我慢するか~ヽ(≧▽≦)ゞ

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

何か私も熱っぽい気が・・・
気のせいかな?( ;´・ω・`)っ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MH4G】棘付きだったお〜(;つД`)

さてさて、本日は昔の言葉で言いますと、

花金というそうで、さらにこの言葉は語呂がいいので、

花金だ~いヽ(≧▽≦)ゞ

って喜んでいたら、上司に

何歳だっけ?( ; ゚Д゚)っ

と、年齢詐称疑惑が発生してしまった桜が通りますよっと。

別にリアルで知ったわけじゃなくて、

昔、教えてもらったのを使っただけなのにひどい(;つД`) 

まあ、どうやらバブル時代に使われていた言葉のようですが、

今でも使う方がいるのを見ると、やっぱり語呂がいいからなのかな?

というわけで、

花金にお送りしますのは、MH4Gプレイ日記でーす♪

昨日の記事で、フルボッコされた私たちが、

リベンジを挑むべく、今回再チャレンジすることに( ・‘ω・´)っ

いつまでも失敗したことを悔やんでいてもいけませんので、

威勢よく突撃し、

モンスターに先制攻撃をかまし、

ここから怒涛の・・・

剥ぎ取りんぐ~(σ`∀´)σ

って、いつも通り卑怯な戦い方をしていたら、

今回、剥ぎ取ったアイテムが実は、

棘付きだったみたい!Σ(゜□゜;)

モンスターも一番先に、剥ぎ取るであろう人物が

もはや、桜であることを疑わないらしく、

わな仕掛けていたみたい・・・(´-ω-`)

そして、いつも以上におバカな私に、

強烈なツッコミも頂くことになりましたとさww

それにしても、私ってわかりやすいのかな~?(;・∀・)ノ

コナンや金田一の世界だったら、

真っ先に殺されるかもしれないね、私ww

そして、今回はリベンジ戦ですので、

みんな気合が入りまくりなのですヽ(≧▽≦)ゞ

せれめるさんはガンランスなので、竜撃砲などを使い

モンスターを火の海に沈めていくのであれば、

桜のやることといえば、当然・・・

寝る~“c(-。-,,)c)~”

まあ、また心の叫びといいますか、

悲痛なツッコミが聞こえてきそうですが、

まあ気にしないで行きましょうw

こうやって見てみると、私ばっかりさぼっている

イメージが付きそうですが、次のSSで

桜がかっこよく斬りかかっているその横で、

二人さぼってません?( ・ω・)?

明らかに何かを拾おうとしている二人を発見♪

いやあ、桜だけじゃないってことが証明されましたね~♪

まあ、かといって桜が役に立つ証明では

一切ありませんが・・・(´-ω-`)

このままでは、またリベンジ戦のリベンジ戦をする羽目に

なりそうなので、桜もそろそろ、

大剣使いですので、

尻尾切断というお仕事を始めるかと思いきや、

ミス!(;・∀・)ノ

今度ははっきりと、心の叫びならぬ

罵倒が聞こえてきましたが、

今回は無事リベンジ達成なので良しとしてね~♪

最近、私尻尾斬ってないかもな~ww

それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪

明日は久しぶりに会う元上司と先輩方との
すき焼きパーティヽ(≧▽≦)ゞ
買い出しもしっかり終わって、
残りは明日、飲み物を買うだけじゃ~(*´≧∀≦)ノ□

しかし、どうやら我が家のすき焼きはちょこっと
普通のすき焼きと違うみたいだけど、
生まれてこの方、我が家のすき焼きしか知らないので
すき焼きの王道ってなんだろう~?

まあ、いいか♪
食べておいしかったらねヽ(≧▽≦)ゞ

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHX】小龍包は顔に投げてはいけません(ノ・∀・)ノ = 〇

さてさて、昨日のツイートでもつぶやきましたが、

 

ジンギスカンという料理が無性に食べたくなってきた

 

桜が通りますよっと(((´~`))) モグモグ

 

 

いやあ高校の修学旅行で北海道に行き、

 

ジンギスカンを食べてからすっかりはまっているのですが、

 

なかなか名古屋では食べる機会がないので、

 

いい店がないかと模索中( º﹃º` )

 

 

羊のお肉はラム肉だと臭みも少なく、とっても美味しいので、

 

今すぐにでも食べに行きたい=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

なんか秋になってから、

 

無性に肉を喰らいたくなっているのは、

 

獰猛化しているのでしょうか?

 

それならいっそ、二つ名でもつけてほしい桜ですが、

 

その前に記事更新と行きまーすww

 

今回の記事は、

 

MHXソロプレイ日記でして、

 

今回の依頼者はなんと、

 

あのヘルブラザーズということで、

 

どんなへらず口が聞けるのか楽しみです(ノ´∀`*)

 

まあ、そんな大層な方から、依頼を頂けたということで、

 

桜も気合を入れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめかししてみた(ノ´∀`*)

 

いやあ、いっつもスキル優先になりがちで、

 

見た目がなかなか凝れないのですが、

 

たまに凝ってみた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだよ( º﹃º` )

 

ええ、口に出さずとも二人から

 

もうどっかいけオーラが半端ないです(´・ω・`)

 

 

 

それに気を悪くしたのか、

 

その時の桜は、どうやらめっちゃ怖い顔

 

していたみたいで、

 

 

 

 

 

 

 

がられたね( º﹃º` )

 

まあ、彼らはこれぐらいやっておかないと、

 

このあと、へらず口で攻撃されるのは、

 

桜の方なので、ちょうどいいのだw

 

 

何はともあれ、

 

どうやらこのヘルブラーズは、

 

ディノバルドと対峙したことがあるらしく、

 

 

その時に見た、ディノバルドの技から、

 

狩り技を思いついたらしい!(`・∀・´)ノ

 

 

なんか、それをしかも桜に教えてくれるようなのですが、

 

これって、・・・

 

 

 

 

 

 

お役立ちじゃね?( º﹃º` )

 

今まで、どうでもいい情報しか提供してこなかったこいつらが、

 

狩り技を提供してくれるなんて、

 

ええ寒気がしますよww

 

 

それはそうと、こやつらの目の前にある

 

食材らしきものがさっきから気になる(´・ω・`)

 

 

最初は、何かお酒でも飲んでいるのかと思いきや、

 

ちょっとよくよく見てみると、

 

 

あの形状や色の入れ物で中身が白いって、

 

もしや・・・

 

 

 

 

 

 

小龍包?( ・∀・)っ

 

 

いやあ、最近桜は小龍包が大好きになってきているから

 

とっても食べたいんだよね~(((´~`))) モグモグ

 

でも、ついつい私もお酒が進んじゃうので、

 

ほどほどにしないとまたお肉がね、脇腹のね・・・w

 

 

そして、この日はこれにて話を終わらせ、

 

後日、また黄色い吹き出しが発生した時に、

 

行ってみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

まだ食べてる( º﹃º` )

 

どんだけ、小龍包が好きなんだろう?

 

桜がオストガロアを討伐しているときも、

 

こうやってずっと食べていたのかな~ww

 

 

そして、その小龍包を食べながら、

 

桜がもしかしたら失敗して、

 

次はヘルブラザーズに、依頼が来るんじゃないかと、

 

何か傲慢知己な感じがするのですが

 

ヘルブラザースに依頼が来るのって、

 

 

 

 

 

 

 

モス風情だな(´-ω-`)

 

いやあ、むしろモスでも負けるかもしれないから、

 

特産キノコ拾いぐらいでちょうどいいかもw

 

 

 

それにしても、

 

 

桜がオストガロアを倒して、

 

この地に平和が訪れたというのに、

 

全くもって、この二人は桜のことを

 

ヒヨッ子扱いするので、

 

 

 

 

 

 

 

脅しておいた( ˘•ω•˘ )

 

もう、アッツ熱の小龍包押し付けて、

 

火傷させてやるww

 

 

そして、話は依頼というか、

 

お礼として、

 

 

クエストを紹介するという、

 

またまたヘルブラザーズにはふさわしい

 

くだらない素敵なお礼でしたので、

 

 

話を聞いてみると、どうやらそのクエストは、

 

 

集会所と村のクエストらしいので、

 

桜は、

 

 

 

 

 

オトモハンター募集なのだ!(`・∀・´)ノ

 

何かヘルブラザースの心の声が聞こえてきそうですが、

 

それはもう無視しておきましょうww

 

 

そして、ヘルブラザースから、

 

桜も強い見合ったモンスターと相手したいだろうと

 

気を利かせて言ってくれたので、

 

ふと思ったのですが、こいつらに見合うモンスターってのは、

 

やっぱり、

 

 

 

 

 

 

これぐらいか(´-ω-`)

 

まあケルビを狩ってその角を売って、

 

生計の足しにしてくれやww

 

 

 

そして、そのクエストをクリアすると、

 

 

 

どうやらまた新装備が作れるようになるらしいのですが、

 

どうせ、素材やお金は別途必要になること確定なので、

 

この時点で、

 

 

 

 

要求しておいた♪(σ`∀´)σ

 

まあ彼らが小龍包食べられなくなっても、

 

桜にとっては一切、何も痛まないので、

 

よしとしましょうww

 

 

 

そして、話は変わりまして、

 

とある夜に、桜がMHXで同行者を急募したところ、

 

 

 

AKIRA氏、AEGISさん、ラッキーさんが来てくれて、

 

大変楽しい夜となりました~♪

 

そして、AEGISさんは、

 

MHXではようやく初お目見えできた方なので、

 

会えてうれしかったよ~♪

 

短い時間だったけど、遊んでくれてありがとうね~♪

 

またぜひやりましょう~(`・∀・´)ノ

 

酔ってて何のクエ行ったのか覚えてないけど、

 

そういう感じでもよかったらまた遊びに来てね~ww

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日の夕飯はフライでした(((´~`))) 

・シイタケ

・アスパラ

・豚肉

・イカ

でした~(`・ω・´∩)ハイッ!!!

 

つまりアレが進むのですよ・・・

∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪

no image
【MHP3】ユクモの温泉はなぜ継承されなかった・・・

さてさて、とりあえず今日も蒸し暑い一日でしたので~

 

 

 

 

 

 

 

 

一っ風呂いこう!(*≧∀≦)ノ□

 

って、団長のRONDOさんから、

 

変な突込みが入りましたが、

 

あまり深く考えるとのぼせるのでやめておきますw

 

 

いやあ、お風呂って気持ちいな~(*゚∀゚*)

 

汗を流して、冷たい飲み物でのどを潤しましたので、

 

記事更新行ってみよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

今回の記事は、冒頭SSの通り、

 

MHP3オンラインプレイ日記でーす♪

 

そして、今回もRONDO団長をはじめ、

 

AKIRAさんが駆けつけてくれて3人でプレイする予定だったのですが、

 

どうやらAKRIAさんのPS3のアップデートがうまくいかず

 

アップデートしようとしても、フリーズしたり、

 

残り数%のところで止まる模様(´-ω-`)

 

 

そのため、オンラインにつなぐことができず、

 

当然ユクモにも来られない(´・ω・`)

 

だから、桜も何とか協力しようと

 

情報を集めるために、

 

 

 

 

 

 

 

ロアルさんに聞いてみたら、

 

冷たくあしらわれたため、

 

 

 

 

 

蹴り入れたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

 

と、それが功を奏したのか、

 

 

 

 

 

 

アップデート完了!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ原始的な方法も試してみるもんですねw

 

そしてAKIRAさんもようやくユクモの湯につかることができました~

 

いやあ、もうこの日は無理かな~(;つД`) 

 

って、半ばあきらめていたところへの

 

復帰でしたので、RONDO団長共々喜んでおりました♪

 

もちろん、当の本人のAKIRAさんも

 

とってもテンションが上がってきたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上がりすぎ!?Σ(´д`ノ)ノ 

 

ええ、いきなりお風呂場でガッツポーズして

 

立ち去っていくその後姿には、一抹の不安がありましたw

 

しかも、脱衣所で着替えたはずなのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

下着参戦!?Σ(・Д・ノ)ノ

 

たしか、前もこんなことがあったような気がしのですが、

 

まあAKIRAさんは裸族なのかもしれないし、

 

もしかしたら、

 

 

 

 

 

 

ここで燃料になっているかもしれないし、

 

憶測はいろいろ飛び交いますが、

 

とりあえずクエスト行ってみるぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて裸族AKIRA氏がが貼ってくれたクエストで

 

どんなモンスターに会えるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟マンゴーかっ!Σ(º ロ º๑)

 

宮崎産なら軽く数十万になるサイズの

 

マンゴーな気がするww

 

まあそこまで桜はマンゴーが好きではないのでいいのですが、

 

どうも最近、果物の値段が上がってきているような気がします。

 

だから、大好きな梨の時期は、安く買えるといいな~♪

 

って思っております♪

 

 

 

それにしてもそんな完熟マンゴー相手に、

 

 

 

件の裸族は、

 

 

 

槌をブンブン振り回しております(;・∀・)ノ

 

こんな静かな渓流にあんな彼が来たとあったら

 

きっとユクモ地方では、

 

不審者注意報が鳴りやまないでしょうねww

 

 

そして、桜もそんな不審者には注意しておったのですが、

 

ちょいとしたすきを見せてしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危機襲来!?Σ(º ロ º๑)

 

ええ、ええ、あの不審者も早速パンツを見ようと

 

既にそのモーションに入っているのが、

 

証拠SSとして激写できましたよw

 

 

とは言っても、そんな彼も

 

遊んでばかりではなく、

 

 

 

 

 

完熟マンゴーをスタンさせるなどの

 

活躍は見せるのですが、

 

討伐後の剥ぎ取りタイムでは、やっぱり

 

 

 

 

奇怪な行動に!Σ(º ロ º๑)

 

いったい彼は川の中から、

 

何を剥ぎ取ろうというのでしょうか?

 

クマが鮭獲りでもしているような感じかなw

 

 

そして、この夜は他にもいろんなクエストに出かけまして、

 

桜が今MHP3で最も欲しい、

 

アルバの角と翼膜を狙いに出かけましたヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

何か3人だから、角の破壊は難しいかな~(´-ω-`)

 

って思っていたのですが、

 

角なんてあっという間に破壊しちゃった!Σ(º ロ º๑)

 

いやあ、やっぱりRONDOさん、裸族の腕前は、

 

前々から知っていましたが、

 

いざガチ狩りが始まると、思いのほか思い知らされます(;・∀・)ノ

 

私もいつかそんな風に思ってもらえるようがんばりたいのですが、

 

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翼膜出せや(-∀ー#)

 

ええ、今夜は結局一枚も翼膜でなかったし

 

角は全部砕けた奴だったし、

 

最悪でしたよ(;つД`) 

 

 

まあ、次の機会にとればいいということなのですが、

 

実はここで重大なお知らせが!

 

実はRONDO団長のご意向により、

 

このユクモ狩猟会はあと1度で解散となります(>Д<)ゝ

 

まあ、だいぶ古いシリーズですし、

 

最近、あんまりプレイする人も少なくなってきているのも事実ですので

 

致し方ない気がしますが、それでも寂しさはぬぐえません。

 

 

MHGやMH3でもサービスが終了となり、

 

泣く泣くミナガルデやロックラックの街とお別れしてきました。

 

サービスが終了するという物理的な問題は

 

我々ユーザー側で解決できる問題でありませんので、

 

それは寂しいですが、受け入れられます。

 

 

まあ、このユクモでの狩猟を支えている

 

PS3のアドホックパーティもいつ終わるかわかりません。

 

 

まあユクモ狩猟会が解散となっても、

 

まだまだユクモの温泉には浸かりに行けることはできますので、

 

もしまだこの地が思い出を築く場だと思っている方がいましたら、

 

ぜひご一緒しましょうね~(`・∀・´)ノ

 

だってまだまだ桜はMHP3やりつくしてないもーん(´・ω・`)

 

今度、ギルカお見せして、その証拠を晒すぞ~(σ`∀´)σ

 

 

 

というわけで、

 

 

 

それじゃあ、またお会いできる日まで、

 

さようなら~( ´∀`)/~~

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

ちなみに桜も、本日とあるエラーに悩まされておりました(´-ω-`)

 

それはWindows7のアップデートです。

7月29日をもってようやくWindows10への

強制アップデートの期限が切れましたので、

これで安心してWindows7のアップデートができると思い、

久々にアップデートしようと思ったら、

 

 

 

 

 

全然終わらない(-∀ー#)

 

 

まあ、最初は約3か月間アップデートしてなかったから、

それでデータ量が多く時間がかかっているんだろうな~

って思っていたんですが、

 

12時間たっても終わらない・・・(´・ω・`)

 

しかも、ダウンロードが終わらないとか

インストールが終わらないとかならまだしも、

更新の確認すらも終わらない状況なのですよ(´-ω-`)

 

これは明らかに異常なので、いろいろ調べてみたところ、

 

パッチの中にwin32k.sysが含まれていると遅くなる模様。

だからwin32k.sysが含まれているアップデートを

自動ではなく手動でインストールしてしまえばいいみたいなので、

とりあえず私の状況でwin32k.sysが含まれているパッチは

 

KB3168965

 

だけでしたので、それを普通にアップデートするのではなく

マイクロソフトから個別に手動でダウンロードして

このパッチから先にアップデートしなきゃいけない。

 

しかも、それも一筋縄じゃないかず、

先ほどのパッチをインストールしようとしているときも、

Windows自体が他のアップデートがないか探したり、

インストールしようとしたり邪魔したりしてくるので、

こちらもLANケーブル抜いたり、強制的にcmdにコマンド撃ちこんで

Windowsアップデートを強制終了させたりと

かなりの格闘を要しましたよ・・・(;´-ω-`)

 

ええ、大変疲れましたが、

先ほど全部無事にアップデートできましたので、

今は気分爽快すっきりでーすヽ(´∀`)ノ

 

とは言っても、マイクロソフトさんよ( ・‘ω・´)っ

アップデートぐらい簡単にさせておくれ~

もしそんな風に簡単にできないアップデートなら

逆に配信してほしくないっす(;つД`) 

 

来月のアップデートは楽に終わるのか・・・

今から戦々恐々しておりますw

 

 

 

☆各種お知らせ☆

フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪

@sakurar34をフォロー


押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ

こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪

最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪